* No. 22300
Subject: 激落くん
Handle: ゆきねえ
Time: 2001-10-19 10:03:43

ドイツ生れの新素材スポンジ。
結構きれいに落ちる。

* No. 22299
Subject: いんど
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-10-19 03:08:45

おもわずカレー紀行を旅してしまいました(笑

皆さんいろんな宗教知っているのですね<tt>(^^;</tt>
でも、ブゥードゥー教は野球の映画でしっているという(ぉ

>モルモン教

響きがかわいいのから日本だったら受けるかな(笑


* No. 22297
Subject: あー
Handle: z
Time: 2001-10-19 02:18:53

NN4.6で書きこみちう。
msn.co.jpがIEダウンロードページ強制へ。
氏ねという意見もある意味うなずける。

* No. 22296
Subject: ってーか
Handle: しぁ
Time: 2001-10-19 01:19:59

インドつーたらアフラ=マズダだろーがよ(ぉ

で,ヒンドゥー教徒は,他の宗教は全部ヒンドゥーの亜種だと思ってるらしいぞ(笑)

あ,あとスィーク教徒とかもいたような > インド

* No. 22295
Subject: んあ?
Handle: み
Time: 2001-10-19 01:05:02

なにいっとんの?
ブードゥー教だべ?
あと、ゾロアスター教。
比率はブードゥーが7にゾロアスターが3。
あと、少数派でモルモン教が5%くらいいるらしい。

いあ、うそだけどな.
ほんとは、ヒンドゥー教 7に イスラム教が 3くらいじゃなかったっけ?

* No. 22294
Subject: 今日のプロジェクトX語録
Handle: "
Time: 2001-10-19 00:57:31

「このままではジリ貧だ!」

…いいねぇ、いいよぉ~(w


>>22292

イソドはヒンドゥ。


* No. 22292
Subject: インドってばイスラム教なんでしょうか?   インド教?(すいません(^^;
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-10-18 20:23:33

>ランエボはマジで悪役顔だからハマり役!

頭文字Dでも悪役だったから定着しそうですね(笑

>>欠陥隠蔽!欠陥隠蔽!欠陥隠蔽!
>よろしい,ならばクレームだ.

お二人共ナイスなコンボです(爆 
勉強せねば(笑

>むしろポン車がてんこ盛りだよ

GT-Rが出るっすかっ!レンタル開始したらTSUTAYAへGO!です(貧乏
そういえばEVA以降映画館に言った覚えがないような・・・

>新井は用済みなのか

どうりでテレビ埼玉の番組に出ているわけです(ぉぃ
JCOMでラリーはやっているのですがあまり見る事がなかったりして(もったいない


* No. 22290
Subject: なんか
Handle: ときめー
Time: 2001-10-18 12:14:38

痴漢冤罪製造疑惑っ子が晒されそうですヨ?!

>○○県松○市○○塚●●●-●●  0xxx-xx-xx●x

適宣保護しました


* No. 22289
Subject: しまった!!
Handle: "
Time: 2001-10-18 03:55:08

お絵かきチャットしながらガンプラ作ってたらこんな時間に!(ぉ

* No. 22288
Subject: うむ
Handle: しぁ
Time: 2001-10-18 02:22:34

止まったようなので風呂ってこよう
ちと頭がくらくらするが(ウソ

* No. 22287
Subject: さっきから何だか
Handle: しぁ
Time: 2001-10-18 01:49:17

かなりヤバいんじゃないか? ってくらい鼻血が出て止まりません(ぉ

がんばれあたしの赤血球!(←この場合赤血球は何もしないが

* No. 22286
Subject: うむ
Handle: しぁ
Time: 2001-10-17 23:54:12

> 相変わらず汚ねーなーって感じするんだけど…。

F1 で期限いっぱいまでしつこくテストしたりとかねー.
こーいうトコがモータスポーツファンに好かれない原因の一部だなー > トヨ

* No. 22285
Subject: ヤンジャン見て思い出した
Handle: "
Time: 2001-10-17 21:16:13

萩原流行
はぎわら ながれ
はぎわら ながれ
はぎわら ながれ

※「あれあれ、里見八犬伝のさー」みたいな。

ちなみに普段「はぎ」を「おぎ」と間違える率50%…


x > えーっとバーンズがライオンさん,新井は残留かなぁ?

バーンズはすぐ裸になるしな(関係、無い。
新井が行けるとしたら、いいとこセアトぐらいじゃないのかなぁ…


x > ってーかそれより HONDA の CART 撤退の方がショックだ.

CARTで新エンジンにしても対応できんのトヨだけでしょ?
相変わらず汚ねーなーって感じするんだけど…。

* No. 22284
Subject: いつまでも覚えられない名前(笑)
Handle: z
Time: 2001-10-17 14:44:19

弘兼憲史
ひろかね けんし
ひろかね けんし
ひろかね けんし

※「あのあれ、課長島耕作の作者のさ~」みたいな(w


国広富之
くにひろ とみゆき
くにひろ とみゆき
くにひろ とみゆき

※「あのあれ、噂の刑事トミーとマツのトミー」みたいな(w
 もしくは、「岸辺のアルバムの浪人生のさ~なんだっけ?」みたいな(ぉ

* No. 22283
Subject: う~と
Handle: じ
Time: 2001-10-17 05:08:03

そのころ、APPLE II 用、カートリッジ・ディスクシステムとHDDの違いはあるが
10Mbがイーエスディ・ラボで240万していた。
欲しかったな~

* No. 22282
Subject: えーと
Handle: z
Time: 2001-10-17 03:22:45

おれが20年以上前に買った、16Kbits*8個のDIPメモリ、つまりNECのPC-8001用の増設メモリの話をします。

当時、16Kbytesで\19,800-しました。
現在、128Mbytesで\1,000-します。

容量比は8192倍です。価格単価比では約16万2000倍となります。

(ご参考)メガバイト単価:
当時:1MB当たり\1,267,200-
現在:1MB当たり\ 7.8125-
いじょ(ぉ

* No. 22281
Subject: 佐藤登用よりもっと小さい(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2001-10-17 02:58:32

> 欠陥隠蔽!欠陥隠蔽!欠陥隠蔽!

よろしい,ならばクレームだ.
告発ページを!
一心不乱の電話録音を!


> しかしそうなるとこれで新井は用済みなのか…

えーっとバーンズがライオンさん,新井は残留かなぁ?


ってーかそれより HONDA の CART 撤退の方がショックだ.
CART が IRL に合わせたエンジン規定になれば INFINITY が入るかもしれんから,
それはそれでまぁ楽しみではあるが...

* No. 22280
Subject: ミカたん引退よりは小さいがな(w
Handle: "
Time: 2001-10-17 01:40:02

で > GDI!GDI!GDI!なんてどうでしょう?(昔そんなCMがあったような・・・

欠陥隠蔽!欠陥隠蔽!欠陥隠蔽!


で > でも、かませ犬的存在で日本人が乗る日本車が外車に負けるようなシナリオだったら

主役がタルガ(に改造?)の80スープラ。
サブ主役がフェラーリですが、その彼女(じゃじゃ馬)が後期のS14(ツリ目)。
その他FDやGT-Rなど、むしろポン車がてんこ盛りだよ。


x > ところでマキネンが SUBARU に移籍だって?

げ、そうなノカーΣ( ̄□ ̄;)
たしかにマキネンは行き詰まりのあるエボに飽き気味な感じする(WRカーになっても。
むぅ、バーンズで(すら(w)あそこまで速いのにマキネンが乗ったら無敵っぽい。

しかしそうなるとこれで新井は用済みなのか…
そしてバーンズは移籍するんだろうか…なら行き先予想はホンダのHに似てるアレ。

* No. 22279
Subject: 日本車がアレつーたら
Handle: しぁ
Time: 2001-10-17 00:53:38

> でも、かませ犬的存在で日本人が乗る日本車が外車に負けるようなシナリオだったら

TAXi2 でしょやっぱし.

でもランエボはマジで悪役顔だからハマり役!

ところでマキネンが SUBARU に移籍だって?
アレジ引退より大ニュースだ(ぉ
トミでもってたミツは来年はどーなるんだ?(笑)

* No. 22278
Subject: そーいや
Handle: しぁ
Time: 2001-10-17 00:51:08

> 燃えているのが見えるのがF1で見えないのがCARTです。

ラグナセカで久々に「火事騒ぎ」があったが,
何もない空間に大慌てでバケツの水をぶちまける時など心がおどる(文脈違反


"~100%> で30% > 一番売れている?トヨタが無い所がまた(笑

YAMAHA! YAMAHA! YAMAHA!

トヨタちゃうやん! < ツッコミ

* No. 22277
Subject: Topfuelはパーツ屋さん?だったのですね
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-10-17 00:28:40

>イプー!イプー!イプー!

オーナーさんには悪いですがなんだか響きが笑えます(笑
そいえば三菱を忘れていました<tt>(^^;</tt>
GDI!GDI!GDI!なんてどうでしょう?(昔そんなCMがあったような・・・

>最近CMで予告が流れ出した映画「WILD SPEED」(10/20ロードショー)を見れば、

このCMは自分も気になってますーなんかノリがかっこよさげ(^^)

>さらに歪んだ日本車像を学べるかな、と俺は密かに期待しています。

日本車が出てくるのかは謎としてスーパーカーは全く知らないので勉強にはなるかも
とか思ってます<tt>(^^;</tt>
でも、かませ犬的存在で日本人が乗る日本車が外車に負けるようなシナリオだったら
日本車は出なくてもいいですっとか思ってみたり・・・(^^;
逆はおおいに結構(笑 それがスカGだったら尚(笑

>車両形状がオープンホイール

辞典にのってなし(涙 とりあえずF1とは外観は似ているけど違うのですね<tt>(^^;</tt>まだまだ勉強不足・・・

* No. 22276
Subject: それはね、
Handle: "
Time: 2001-10-17 00:10:42

で0% > PS.中央線は良くとまって学校に遅刻しそうになるとよく妹が嘆いています<tt>(^^;</tt>

色々な理由で疲れ朦朧とした人々が一世一大のダイヴを慣行するからです。
残された者への莫大な損害料を置き土産に…。

中央線は昔から多いと聞きます。

* No. 22275
Subject: 俺なりに感じる「らしさ」を%表示してみました。
Handle: "
Time: 2001-10-16 23:56:28

で30% > 一番売れている?トヨタが無い所がまた(笑

REAS!REAS!REAS!
イプー!イプー!イプー!
藤原とうふ店!藤原とうふ店!藤原とうふ店!

…なんかどれもちょっと駄目。


で80% > かなり知恵がついてきたです(^^)

最近CMで予告が流れ出した映画「WILD SPEED」(10/20ロードショー)を見れば、
さらに歪んだ日本車像を学べるかな、と俺は密かに期待しています。


で98% >グルグル円になってるコースだけではなくて普通のコース?もあるみたいで・・・

車両形状がオープンホイールで非常に似ているからオーバル(グルグル円)の
有無だけで違いを判断するのも無理ないかな、とは思います。

一言で言うなら、燃えているのが見えるのがF1で見えないのがCARTです。

* No. 22274
Subject: CARTは
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-10-16 23:25:09

もーたーすぽーつ大辞典に詳しく書かれていました、F1を運営する団体と対立してい
るのですね<tt>(^^;</tt>
F1が好きなのでFIAに1票<tt>(^^;</tt>スマソです

PS.中央線は良くとまって学校に遅刻しそうになるとよく妹が嘆いています<tt>(^^;</tt>
多いんですかね・・・・

* No. 22273
Subject: 宗教
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-10-16 23:18:42

>VTEC!! VTEC!! VTEC!!>ATTESA E-TS!! ATTESA E-TS!! ATTESA E-TS!!
>GT-R! GT-R! GT-R!>S15! S15! S15!>RX-7! RX-7! RX-7!

濃ゆいっみなさん濃ゆすぎですっ!!(笑
一番売れている?トヨタが無い所がまた(笑

>設計思想がまるっきり違うので勝負になりませんっつ~か

今日は帰りに同じ道でS2000を見てしまいした(笑
なんかコンパクトにまとめられているように見えました(わかったような口調ですが
なにも分かってません(笑

MR-S,S2000、シルビア,ロードスター、デルソル。(かなり知恵がついてきたです(^^)

>そんな貴兄にTopFuel。

うーん用語にも載っていないですの(涙
googleだとよくわからない英語サイトに・・・(滝汗

>モータースポーツ大辞典

ここはなかなか分かりやすくて良いかんじかもです(^^)
「ア」から見たら忘れかけていたアーバインがっ(笑

>CART 絡みでモントーヤ応援してるので(笑)

CART出身というのは知っていたのですがCARTとF1の違いが良く分からなかったり(^^;
グルグル円になってるコースだけではなくて普通のコース?もあるみたいで・・・

>ラルたんがモンたんに負けて焦ってヘマするレースは

めっきり悪者ですがなんかラルフの心が手にとるようにわかる気がして憎めないような(笑 ファンではないですが(笑
きっと兄に追いつこうとしているんじゃなくてモントーヤに速く追いつきたかった
んでしょうね(^^;


* No. 22271
Subject: 電車といえば
Handle: しぁ
Time: 2001-10-16 17:59:17

京浜東北線と山手線を交互に走らすってのは,
今日から数日間だっけか?

何の工事するのかよくわからんかったが...

* No. 22270
Subject: なんか
Handle: z
Time: 2001-10-16 17:32:28

昨日、夕方に中央線荻窪駅あたりで電車を止めるっていう予告があったが、その後どうなったのかな。。。

* No. 22269
Subject: >>22268
Handle: z
Time: 2001-10-16 15:29:42

前歴回数別の間違いでした(ぉ

* No. 22268
Subject: 点数日数早見票
Handle: z
Time: 2001-10-16 14:49:55

[累積点数別]
前歴0回:
 1~ 5: なし
 6~ 8: 30日
 9~11: 60日
12~14: 90日
15~  :×

前歴1回:
 1~ 3: なし
 4~ 5: 60日
 6~ 7: 90日
 8~ 9:120日
10~  :×

前歴2回:
 1   : なし
 2   : 90日
 3   :120日
 4   :150日
 5~  :×

前歴3回:
 1   : なし
 2   :120日
 3   :150日
 4~  :×

前歴4回以上:
 1   : なし
 2   :150日
 3   :180日
 4~  :×

って前歴3回目以上って、年間で見ると運転する期間がほとんど無いよね。



* No. 22265
Subject: エセにゃんまげ追記
Handle: "
Time: 2001-10-15 23:19:12

上方向への首の可動性がお宝(ぉ)の見えない範囲に設定してあると何かで読んだが、
足元で動いてたら普通しゃがむから意味ないんじゃないか?


…欲しくなってきた(ぉ


x > だが この暗い闇の底で 16年もの間 堪え続けて来た我々に ただの四駆ではもはや足りない!!

ATTESA E-TS!! ATTESA E-TS!! ATTESA E-TS!!

* No. 22264
Subject: AIBOはロボじゃなくて、
Handle: "@自宅からアホほど近い所にK-1(模型屋)あったYO!
Time: 2001-10-15 23:05:45

盗撮機材と認識してますが何か?(ぉ

* No. 22263
Subject: ガツみか
Handle: しぁ
Time: 2001-10-15 21:15:21

ウマー


* No. 22261
Subject: メモ定期
Handle: z
Time: 2001-10-15 20:13:38

1ヶ月定期
(バス)
\9,450-
(電車)三鷹~吉祥寺
\9,000-
(電車)吉祥寺~渋谷
\7,120-
--------------------
\25,570-



* No. 22258
Subject: あっ
Handle: しぁ
Time: 2001-10-15 12:01:32

GT-R 版を読み返してて思ったのだが

> だが この暗い闇の底で 半世紀もの間 堪え続けて来た我々に ただの四駆ではもはや足りない!!

ここ,以下のように修正(笑)

> だが この暗い闇の底で 16年もの間 堪え続けて来た我々に ただの四駆ではもはや足りない!!

キレイにまとまる(笑)

* No. 22257
Subject: RX-7かぁ…
Handle: "
Time: 2001-10-15 04:46:44

諸君 私は RX-7 が好きだ
諸君 私は RX-7 が好きだ
諸君 私は RX-7 が大好きだ

孤高の名を欲しいままにするRX-7が大好きだ
車重比の悪い大排気車がコーナーでもたつく時など心がおどる

諸君 私は RX-7 を 鬼の様な RX-7 を望んでいる
諸君 私に付き従うロータリー信者族諸君 君達は一体何を望んでいる?
更なるフリクション低減を望むか? 情け容赦のない糞の様なセカンダリタービンを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な旋回性能を望むか?

RX-7! RX-7! RX-7!

よろしい ならば 4ローター だ


…なんか意外とまとも。ちぇ(w

* No. 22256
Subject: スィーヴゥイトゥィー
Handle: "
Time: 2001-10-15 04:36:07

p > CVTの面白いところは、やたらエンジンブレーキが効くところです。

俺とかxにはそーゆー仕様の方が魅力的かも。
アクセル閉めてもスルスル前に行くATは怖いやね。
最近ATのヴィツーによく乗るんだけどビクビクしちゃう…

* No. 22255
Subject: 15かぁ…
Handle: "
Time: 2001-10-15 04:29:39

諸君 私は S15 が好きだ
諸君 私は S15 が好きだ
諸君 私は S15 が大好きだ

レーサー兼オーナーでチーム名まで自分の名前を付ける彼の乗るS15が大好きだ
資金不足で熟成の進まない雨宮がシール破損でばらばらになった時など心がおどる

諸君 私は S15 を 鬼の様な S15 を望んでいる
諸君 私に付き従うルーレット族諸君 君達は一体何を望んでいる?
更なるドリフトを望むか? 情け容赦のない糞の様なシャコタンを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な15顔シルエイティを望むか?

S15! S15! S15!

よろしい ならば ヴァリエッタ だ



…これ以上はどぅ持ってってもアレなのでやめとく(w

* No. 22254
Subject: いまだにCVTの構造は理解できてません <tt><tt>(^^</tt>;</tt>
Handle: p
Time: 2001-10-15 03:22:23

>>22241 >>22243
うちはマーチ、キューブともにCVTですが
CVTの面白いところは、やたらエンジンブレーキが効くところです。
車速が下がるとギア比が上がる(?)ので
どんどんどんどん速度が下がります。

ブレーキランプ点灯しないのに減速するので
後ろの車が焦ります <tt>(^^;</tt>

* No. 22253
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 2001-10-15 01:21:28

(前略
ロータリー! ロータリー! ロータリー!
(後略

* No. 22252
Subject: おもわず
Handle: み
Time: 2001-10-15 01:20:38

RX-7 or ロータリーバージョンもやってみたくなったが
知識が乏しいのであきらめ(ぉ

* No. 22251
Subject: 禿げ同 >>22249
Handle: しぁ
Time: 2001-10-15 01:04:49

CART 絡みでモントーヤ応援してるので(笑)

あぁ,S15 では作りにくい.特徴ないからな(笑)


S15! S15! S15!
よろしい ならばドリフトだ


あぁぁやっぱダメだ(笑) 他に特徴ないんかこのクルマ(笑)

* No. 22250
Subject: ちょっと変えりゃできるんじゃないか?(笑)
Handle: しぁ
Time: 2001-10-15 01:03:01

諸君 私は GT-R が好きだ
諸君 私は GT-R が好きだ
諸君 私は GT-R が大好きだ

(中略(ぉ

レースに参戦するなり翌年にワンメイク化するのが好きだ
バルブクラッシュを起こした VTEC エンジンがブローでばらばらになった時など心がおどる

諸君 私は GT-R を 鬼の様な GT-R を望んでいる
諸君 私に付き従う走り屋レーサ諸君 君達は一体何を望んでいる?
更なる加速を望むか? 情け容赦のない糞の様な四駆を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様なトラクションを望むか?

GT-R! GT-R! GT-R!

よろしい ならば ATTESA だ
我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だが この暗い闇の底で 半世紀もの間 堪え続けて来た我々に ただの四駆ではもはや足りない!!

トルク感応スプリットを!! 一心不乱の ATTESA-ETS を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ GT-R 信者に過ぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
ならば我らは諸君と私で 総兵力100万と1人の軍集団となる
我々を忘却の彼方へと追いやり トラクションに劣る FF車どもを叩き起こそう
髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
連中に恐怖の味を 思い出させてやる
連中に我々の 迫力に溢れた加速を思い出させてやる
天と地とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ事がある事を思い出させてやる
一千人の GT-R の戦闘団で 世界を走り尽くしてやる

燃料ポンプ発動開始 スタータモータ始動
発進!! サイドブレーキ解除
「最後の大隊 大隊指揮官より 全 GT-R 車隊へ」
目標 大黒 PA マクドナルド屋上!!
第二次湾岸最高速作戦 暴走を開始せよ

征くぞ 諸君

* No. 22249
Subject: ミハたんは
Handle: "
Time: 2001-10-15 00:53:47

ほっとくとして(ぉ

ラルたんがモンたんに負けて焦ってヘマするレースは

なんとなくいい(w

* No. 22248
Subject: うーんそれ良い出来だな(w
Handle: "
Time: 2001-10-15 00:49:23

ATTESA E-TS!! ATTESA E-TS!! ATTESA E-TS!!

* No. 22247
Subject: CBT っつーか CWT
Handle: しぁ
Time: 2001-10-15 00:29:05

ツェーファオテー,とかゆー前に素直にシーヴイティーと言いなさい(笑)

金属ベルトじゃない N-CVT なんてのもありましたな.
軽自動車とリッターカーにしか使えないやつ(ぉ

* No. 22246
Subject: いやターボはいいよターボは.無駄感高くて(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2001-10-15 00:27:34

> 目標 城岱スカイライン頂上!!
> 第二次ダウンヒル作戦 状況を開始せよ

ダウンヒル作戦の目標地が頂上ってのは確かに納得できるなぁ,と思った(笑)


ところでここも読め > で
> http://www.mars.sphere.ne.jp/nacnac/dictionary/index.html

* No. 22245
Subject: うわあ
Handle: a
Time: 2001-10-15 00:26:42

これじゃCBTになっちまうYO!

欝氏。

* No. 22244
Subject: あんときは
Handle: み
Time: 2001-10-14 23:49:22

>一日にアルシオーネを 5台以上も見たりしたしねぇ(笑)
5台はおろか50台以上いなかったっけ?
駐車場全部アルシオーネ。みたいな。


* No. 22243
Subject: ツェーヴェーテー
Handle: a
Time: 2001-10-14 23:42:44

この辺で勉強するが善し。
http://www.kantoriko-autcollege.com/page/kengak/yougo.htm

ここ読んでもわからんかったらスクーターみて~なモンだと思うがよろしかろ。


ところでここの解説、
>乗り心地は滑らか(なはず)である。
って辺りの記述がお茶目(ぉ


">日産車乗りなら「エクストロイドCVT」と言うが吉。

んあ、ぷにめとかぶるばのは金属ベルト式(つかあんな金属板の塊をベルトっちう
のかは疑問だが)だぁよ。トロイダル方式のは高いんで大排気量車向け。
ブルジョワ用語ですな(ぉ


で>シルビアでは無かったですか<tt>(^^;</tt>S2000の対抗馬っぽいですね(^^)

シルビアだっつうの(;_;)
設計思想がまるっきり違うので勝負になりませんっつ~か
勝負してませんっつ~か。


で>ターボVTECとかって凄いこと考えてしまいました(^^)

そんな貴兄にTopFuel。

* No. 22242
Subject: 本田信者ちうと、こんなんか?(笑)
Handle: ヲレヂャネーa(ぉ
Time: 2001-10-14 23:25:05

諸君 私はVTECが好きだ
諸君 私はVTECが好きだ
諸君 私はVTECが大好きだ

サーキットが好きだ ダウンヒルが好きだ ヒルクライムが好きだ ゼロヨンが好きだ
インフィールドが好きだ ダンロップが好きだ 裏ストレートが好きだ 最終コーナーが好きだ
首都高で 名高で 阪神で 街道で 国道で 都道で 県道で 埠頭で 埋立地で 峠で 
この地上で行われる ありとあらゆる競走行動が大好きだ
スタートラインに並んだ VTEC装備車が 轟音と共に敵車を 引き離すのが好きだ
ブーストを上げ過ぎたタービンブレードが ブローでばらばらになった時など 心がおどる

<中略>(ぉ

諸君 私は可変バルタイを 鬼の様な可変バルタイを望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君 君達は一体 何を望んでいる?
更なる可変バルタイを望むか? 情け容赦のない 糞の様なバルブリフトを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な高回転を望むか?

VTEC!! VTEC!! VTEC!!

よろしい ならばVTECだ
我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だが この暗い闇の底で 半世紀もの間 堪え続けて来た我々に ただの可変バルタイではもはや足りない!!

鬼リフトを!! 一心不乱の大バルブリフトを!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬVTEC信者に過ぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
ならば我らは諸君と私で 総兵力100万と1人の軍集団となる
我々を忘却の彼方へと追いやり ターボに頼る直線番長どもを叩き起こそう
髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
連中に恐怖の味を 思い出させてやる
連中に我々の 高らかなエグゾーストノートを思い出させてやる
天と地とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ事がある事を思い出させてやる
一千人の吸血鬼の戦闘団で 世界を走り尽くしてやる

燃料ポンプ発動開始 スタータモータ始動
発進!! サイドブレーキ解除
「最後の大隊 大隊指揮官より 全VTEC車隊へ」
目標 城岱スカイライン頂上!!
第二次ダウンヒル作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君


#を~バリチェロたんがお怒りですヨ!?

* No. 22241
Subject: 特装と言ったら・・・ドルバック?(すいません(^^;
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-10-14 21:23:21

>そして日産系の特装の会社なので

残念っ、HONDAとNISSANでVTECターボ。いやっ、ターボVTECとかって凄いこと考えて
しまいました(^^)

>S15は「ヴァリエッタ」という名称でAutechが作った。

シルビアでは無かったですか<tt>(^^;</tt>S2000の対抗馬っぽいですね(^^)

>ステージアRSにGT-Rの中身をまるごと移植した時は俺的にちょとグっときた。

HPでステージアを見て見たのですがいまいちピンと来ませんでした(^^;
個人的にはGT-Rの中身はGT-Rだけにして欲しいです・・・とか思ったり(気弱

>可変バルタイに敏感なので刺激しないように(w

「可変」という言葉にピクッときましたがここはこらえます(涙

>CVTは種類こそあれ基本的に無段階変速器

よく分からないのでATと認識しておきます(駄目すぎ(^^;

* No. 22240
Subject: ところで、
Handle: "
Time: 2001-10-14 07:44:44

ウィランズのアレ、ベルトが綺麗なのに肩パッドが片方だけ褪せてる理由解ったよ。 > x
日褪せ。右(ドア側)だもん。


完全に私信。

* No. 22239
Subject: 誰か真面目に答えなよ(w
Handle: "
Time: 2001-10-14 07:39:19

>>22232

電動ハードトップのS15は「ヴァリエッタ」という名称でAutechが作った。
剛性不足とNA・AT限定なのでxは興味無いみたい。俺も無いけど(w

Autech(オーテック)は辰兄の言うように単に日産系の特装屋。
(ステージアRSにGT-Rの中身をまるごと移植した時は俺的にちょとグっときた。

CVTは種類こそあれ基本的に無段階変速器(ほぼ意訳
日産車乗りなら「エクストロイドCVT」と言うが吉。


あと、本田信者は可変バルタイに敏感なので刺激しないように(w

* No. 22238
Subject: うーんそれわー
Handle: しぁ
Time: 2001-10-14 02:57:20

S15 オーナーズクラブのミーティングと,
バイク乗りのミーティングがあったのでわ(笑)

以前に白樺で見たスバルのミーティングの時なんか,
一日にアルシオーネを 5台以上も見たりしたしねぇ(笑)

* No. 22237
Subject: ん~む
Handle: み
Time: 2001-10-14 02:22:21

きょうわ南伊豆~箱根に行って参りました.
なぜかS15が大量にいました(ぉ
中には、ヴァリエッタまでいました.
箱根近辺にはS15人口が多いのでしょうか?(マジ謎

それはそれとして、芦ノ湖キャンプ場の駐車場をバイクが占拠して
いました。具体的には数十台から百数十台のバイクが駐車場にひし
めきあってました。なにかあったのだろうか?
なぞ。

* No. 22236
Subject: ぬー
Handle: しぁ
Time: 2001-10-14 02:14:58

ちょろっと首都高 1周でもしてこようかしらん...

* No. 22235
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 2001-10-14 02:08:57

> PS、今日オープンかー?エアー?のシルビアを見ましたっAUTOTECH?と書かれてい
> ましたが日産版のVTECという感じかな?HONDAのエンジンだったりして(^^;

...何と間違えているのかわかりませんが(笑)


あー NASCAR 中継終わっちった.
どーも何というか,CATV の中継は解説のレベルが低いな(ぉ


* No. 22233
Subject: はい、
Handle: a
Time: 2001-10-14 00:39:30

坊>PS、今日オープンかー?エアー?のシルビアを見ましたっAUTOTECH?と書かれてい

AUTOTECHでねくってAutechです。
そして日産系の特装の会社なので可変バルタイはありません。
とか機嫌悪いのでマジレス(ぉ

* No. 22232
Subject: ATとMTはわかるのですが、ハイパ-CVTとは一体?
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-10-14 00:25:50

>四隅をまんべんなくぶつけるとかなり

なるほどっバランスという奴ですねっ・・・お断りです(笑

>マジで34R買ってしまおうかと

ううううっなんか複雑(ぉ
・・・・ニセRにして対抗しますっ!(笑

PS、今日オープンかー?エアー?のシルビアを見ましたっAUTOTECH?と書かれてい
ましたが日産版のVTECという感じかな?HONDAのエンジンだったりして(^^;

* No. 22231
Subject: コーラン破ると
Handle: しぁ
Time: 2001-10-13 19:59:30

「アス・アス・イン」と書いて assassin にヤられます.
ハシシ効くよハシシ.ふへへへへ.


* No. 22229
Subject: 謎のメモ
Handle: z
Time: 2001-10-13 18:36:42

当初約4割。
その後約2割。
平均53K。


* No. 22227
Subject: びるとってんが
Handle: z
Time: 2001-10-13 14:50:05

ついに口を開いた。

* No. 22226
Subject: もし鈴鹿4th、美弥1stでザナヴィ34Rが勝って優勝なんかした日には、
Handle: "@筆塗りむじーーーーーーーーーー!
Time: 2001-10-13 02:45:04

マジで34R買ってしまおうかと思ってしまうJGTCの行方。
携帯はauだけどスープラはアレなのでなんとか逆転してはくれまいか…。


* No. 22224
Subject: あ~、それは
Handle: み
Time: 2001-10-13 00:24:30

>>22219
牛の松果体だったはず.
前にヨーロッパの方で狂牛病が話題になり始めたころに
どっかでみたきがする.

* No. 22223
Subject: 一度と言わず四隅をまんべんなくぶつけるとかなり楽になるはず。
Handle: "
Time: 2001-10-12 23:16:09

で > 一度どこか当てちゃえば楽になるかな(笑

* No. 22222
Subject: んー
Handle: z
Time: 2001-10-12 21:39:03

>大統領演説は、テロリストを糾弾し「彼らは民主的に選挙された政府が憎いのだ。我々の自由が憎いのだ」と米国民に説明している。一方、同紙は、イスラムの人々は米国の理念を嫌っているのではなく、米外交の実態が理念を裏切っていると見て、それがテロリストの土壌になると指摘。

後者はテロリズムでは?

ソース:旭


* No. 22220
Subject: ときめーってときメモのことなのかな?
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-10-12 16:30:26

>「ぶつけても別にいーや」くらいでいた方が気が楽かと思われ(笑)

前の車の時はぶつけちゃよくないですが(笑)かなり気楽に走ったりしてたのに
駐車なんかはかなり余裕を持たせ・・・・神経質になっているようです(ぎゃーす
一度どこか当てちゃえば楽になるかな(笑


Ps、関係ないですが今日は休んで美少女ゲームフィスティバル?に行ってきました(笑

* No. 22219
Subject: ガーソ
Handle: T
Time: 2001-10-12 06:34:45

一部の非化学合成メラトニンには
牛の神経組織由来物が原料として使われている模様。

* No. 22218
Subject: 気をつけても当たるときは当たるので(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2001-10-12 02:28:47

「ぶつけても別にいーや」くらいでいた方が気が楽かと思われ(笑)

* No. 22217
Subject: 修繕
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-10-12 02:10:54

>修理屋に頼むとキズ消し込みで\50kはかかりそうなので

完全にするにはそれなりにかかってしまうですね(涙
気をつけなくちゃ<tt>(^^;</tt>


* No. 22215
Subject: ヘロンの公式マンセー
Handle: しぁ
Time: 2001-10-11 14:54:35

$a = $BC = sqrt( 3 * 3 + 8 * 8 );
$b = $AC = sqrt( 2 * 2 + 5 * 5 );
$c = $AB = sqrt( 5 * 5 + 13 *13 );
$s = ( $a + $b + $c ) / 2;
$S = sqrt( $s * ( $s - $a ) * ( $s - $b ) * ( $s - $c ) );
print $S;

% perl heron.pl
0.499999999999411

* No. 22214
Subject: ベイグレードの好評を見てこんなことしか思いつかないのはアホだと思われ。
Handle: "
Time: 2001-10-11 09:56:32


* No. 22213
Subject: 全塗じゃないよ修繕だよ > で
Handle: "
Time: 2001-10-11 09:43:13

だから同色。ちなみに費用約\6k。
修理屋に頼むとキズ消し込みで\50kはかかりそうなので
色が合わないのはその差額分の差と我慢しる。

で > やっぱり前の色がうっすらと見えちゃうのかな(^^;

(・∀・)ンナコターナイ!


>>22208

全面的信頼に尽き採用(w

でもまだ塗る段階までは遠い…
今はピンバイスが楽しくて調子こいて穴あけまくってる。
(初心者はこんなことが楽しかったりする。

* No. 22212
Subject: ぷらもでなくて
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-10-11 06:27:21

>車塗装完了。

何色になったのかな(^^)
ちょっと気になるのですが塗装ってどの位かかるのでしょうか?<tt>(^^;</tt>
やっぱり前の色がうっすらと見えちゃうのかな(^^;

* No. 22211
Subject: うははは
Handle: しぁ
Time: 2001-10-11 02:51:03

>>22210
「大きなお友達」って一般語なのか?(笑)



* No. 22208
Subject: ハンドピース
Handle: お
Time: 2001-10-10 23:44:43

スプレーワークの安い方で十分ッスよ.
それでいろんなモン塗ってたボクが言うんだから問題無し.


フィギュアとかフィギュアとかロボとか・・・ヲタ向けのバイトだモナー

* No. 22207
Subject: それはそれとして
Handle: み
Time: 2001-10-10 23:09:02

今日はふゆも由紀も外泊なのでひとりぼっち。
一人だと意外とひまなのね.

* No. 22206
Subject: うはー
Handle: しぁ
Time: 2001-10-10 23:05:25

> http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5061/sansu/heron.htm

ヘロンの公式って,あたしゃ高校で「代数・幾何」を選択しなかったので,
たぶん習ってません(ぉ

んーとこの場合,このページの ABC をさっきの ABC の定義とすると,
a = sqrt( 73 )
b = sqrt( 29 )
c = sqrt(194 )

よって s = ( sqrt(73)+sqrt(29)+sqrt(194) ) / 2

S = sqrt(



...誰かこのページを mathml 対応にしてください(投げ

* No. 22205
Subject: なので、
Handle: み
Time: 2001-10-10 22:50:31

三角形ABCの面積は0.5であるので、0.5*2/sqrt(194)になる。
のはわかるのだが、三角形ABC単体で面積を求める方法は
わしの記憶には眠っておらんな.

* No. 22204
Subject: あー,っていうか
Handle: しぁ
Time: 2001-10-10 22:49:40

垂線の長さじゃなくてもいいんだけど,
単体でこの三角形の面積を求める方法があったっけかな,ってことで.

* No. 22203
Subject: ん?
Handle: しぁ
Time: 2001-10-10 22:45:12

>>22202 そらそーでしょ.

数学的に,と書いたのは三角形ABCにおけるCから降ろした垂線の長さの求め方.
いやまぁこれも算数レベルなのかもしれないけど(笑)

* No. 22202
Subject: っちうか、数学をつかわんでも
Handle: み
Time: 2001-10-10 22:40:59

全体の面積(実際の図形)
3*8/2+2*5/2+3*5 = 32
んで、本当に三角形だったときの面積が
5*13/2 = 32.5
になる。

* No. 22201
Subject: 誰か
Handle: しぁ
Time: 2001-10-10 21:53:56

この図形の右上点A - 左下点B - 橙パーツの左上点C を結ぶ三角形の面積が
0.5マス分であることを数学的に証明してくれ(笑)

AB辺が sqrt(194) なのはいいとして,点CからABへ降ろす垂線の長さは,
どーやったら求まるんだっけ...?

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新