* No. 26300
Subject: これた
Handle: しぁ(文法構造的ら抜き推奨派)
Time: 2003-07-04 01:42:28

> 「やってこれた」は「やってこられた」の
> ら抜き表現なのでしょうか?

g で「ら抜き やってこれた」だとヒットしないけど,
「ら抜き これた」だと,「夜空ノムコウ」の話が山ほどヒットしますな(笑)


さて,もはや止める術もなく広まる一方の「ら抜き」については,
後は反対派の死滅を待つばかりなわけですが,
そんな「ら抜き推奨派」のあたしも,
「何気に」「さり気に」の用法については態度を決めかねています.
あと「煮詰まる」も.

「役不足」を「力不足」として使うのは,文字から明らかな誤用なので,
これは否定派なわけですが.

ってゆーかフツーはこんなんいちいち「派」なんて決めねーでテキトーに使うんだけど,あたしは「決める派」なのだ(ぉ

* No. 26299
Subject: 販売されたっつか
Handle: み
Time: 2003-07-03 23:37:35

現在販売中?

* No. 26298
Subject: えぇと
Handle: しぁ
Time: 2003-07-03 18:14:32

> マジスパってなに?

(1) http://www.magicspice.net/
(2) 全国の SUNKUS のみで販売された,(1) のカレーを模したレトルトカレー.

ちなみに (1) は札幌にあるので簡単には行けないが,
先日まで横浜カレーミュージアムに出展していた.
また,8月後半くらいに下北沢に東京店を出店する予定であるらしい.

* No. 26297
Subject: 素朴な質問
Handle: z
Time: 2003-07-03 17:18:16

マジスパってなに?
いや、マジで。今までの話の流れで、食べ物であることはわかるのだが。。。

つかむしろ一つ試食希望というか送ってくだされとか言ってみるテスト(ぉ

* No. 26296
Subject: 金はないけどマイティボーイ 目立ちたいんだマイティボーイ♪
Handle: p
Time: 2003-07-03 11:56:09

CMの歌が悲しかったかも。

ところで年配の人でも「今までやってこれた」
とかいう言い回しをする時があると思いますが、
「やってこれた」は「やってこられた」の
ら抜き表現なのでしょうか?

ここら辺から「ら抜き言葉反対派」の牙城を崩(せません(ぉ

* No. 26295
Subject: そりは
Handle: ときめ
Time: 2003-07-02 16:18:20

>>26294
スズキのマーボーでは(笑)

※マイティーボーイのことね

* No. 26294
Subject: >>26293
Handle: しぁ
Time: 2003-07-02 13:29:43

ツイソピックアップトラックきぼんむ(死




* No. 26290
Subject: うむ,ご苦労
Handle: しぁ
Time: 2003-06-29 06:41:50

我が「横浜スパイス消費センタ」も,残りマジスパ量が尽きて不安の種が芽生え始めたところだ.
今回のマジスパ追加により,あと10日は戦える(ぉ

* No. 26289
Subject: マジスパ狩り実行部隊より本部へ
Handle: ときめ
Time: 2003-06-29 00:21:52

本日の戦果は22でした。

新たに導入した「大サンクスレーダー」はすばらしいです(ぉ

#つか、意外としゃれになってねぇ量だな。コレ。

* No. 26288
Subject: 会社線新橋入口にETCが(つД`)
Handle: y
Time: 2003-06-28 19:50:03

が、丸の内出口が 非ETCなので返って煩雑

* No. 26287
Subject: あぁこれは >>26286
Handle: しぁ
Time: 2003-06-25 20:36:40

もう何ヶ月も ny のキーワードに設定してるのだけど,
一度もゲットできたことがない(笑)



* No. 26284
Subject: おなかすいた~
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-06-24 19:15:28

おなかすいたよー。
おなかすいたー。
はらへったー。


* No. 26282
Subject: うちの季節
Handle: z
Time: 2003-06-24 09:34:16

春:布団に入るのがおっくうにならなくなったとき
夏:外からの空気導入でPCの排熱が追いつかなくなってエアコン入れたとき
秋:オフィスから出たときに暑さを感じなくなったとき
冬:厚手の上着をクローゼットから引っ張り出したとき

番外:自室でPCの排熱に耐えかねて窓開けたとき(梅雨前)

* No. 26281
Subject: うちの季節は
Handle: "~
Time: 2003-06-24 02:09:49

冬:春用旅行パンフ作ってる時
春:夏用旅行パンフ作ってる時
夏:秋用旅行パンフ作ってる時
秋:冬用旅行パンフ作ってる時

* No. 26280
Subject: うちの季節は
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-06-22 23:59:35

パソコンがとぶようになってクーラー入れたら夏。
とばなくなったら秋。
コタツを出したら冬。
コタツをしまったら春。

* No. 26279
Subject: ↓まちげった<tt>(;_;)</tt>/
Handle: a
Time: 2003-06-22 00:50:27

鮭が終わったら冬。
熊が出てきたら春。
蟹が終わったら夏。
馬鈴薯が始まったら秋。

* No. 26278
Subject: ウホッ!(・∀・)イイ季節
Handle:
Time: 2003-06-22 00:23:45


* No. 26277
Subject: >>26276
Handle: 雅
Time: 2003-06-21 19:50:48

春:3・4・5月
夏:6・7・8月
秋:9・10・11前半月
冬:11後半・12・1・2月

石狩だとこんな感じかなぁ.
夏は運動すると汗をかく季節で,冬は雪が積もってる季節で,
残りはやっぱ残りってコトで.
なかなかバランスが取れてますな.温暖化ってやつと関係が?

* No. 26276
Subject: 暑い
Handle: しぁ
Time: 2003-06-21 17:21:01

あーつーいーーー

最近の日本では 6月は「夏」になったのでしょうか (´・ω・`)
っていうか気分的には

春:4・5月
夏:6・7・8・9・10月
秋:11月
冬:12・1・2・3月

うわ秋短かっ!

ちなみに基準を作ると,半袖着てるのが「夏」で,長袖に上着を着るのが「冬」で,残りは,残り(ぉ

* No. 26275
Subject: 明日から遠出
Handle: ときめ
Time: 2003-06-20 13:13:40

中国地方はひさしぶりだなー
帰りに大阪寄ってこよ。

* No. 26274
Subject: さっき
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-06-19 15:55:49

パトカーが救急車並のスピードで追い抜いて行きました。
何があったんだろう。気になる。


* No. 26272
Subject: 大韓民国のように見えたりして
Handle: z
Time: 2003-06-17 19:26:48

>>26271
韓国の場合は国策でやっているのかも知れないが、名前さえもハングルだけの名刺を貰ったことがあり、日本人的感覚でいうと名刺の名前をひらがなだけで書いている感覚に近かった。

* No. 26271
Subject: 世の中には色々な団体があるが
Handle: しぁ
Time: 2003-06-17 16:40:07

> Nippon-no-Ro^mazi-Sya
> http://www.age.ne.jp/x/nrs/

日本語を日本式ローマ字で記述しようという団体.らしい.

「ARATA!」にはちょとワラタ.
「日本語を」ってあるから,英語起源の言葉は英語のスペルで書けばいいと思うんだけど,
戦時中の敵性言語に対する扱いみたいな,歪んだナショナリズムに基づく思想なんだろうか?


* No. 26269
Subject: ここの情報が
Handle: しぁ
Time: 2003-06-16 18:44:49

> 高感度地震観測網
> http://www.hinet.bosai.go.jp/index.php

更新早いらしい.
こういう情報に関しては, .go.jp ドメインだと,妙に説得力があるな(笑)

* No. 26268
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2003-06-16 18:38:34

地震
や、弱いので自信なし(ぉ

* No. 26267
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2003-06-16 18:37:43

地震

* No. 26266
Subject: めもめも
Handle: しぁ
Time: 2003-06-16 15:18:36

> http://www.worldlanguage.com/Japanese/Languages/

各種言語のサンプルが載ってるページ(本来はそのためのページではなさそうだが(笑)

「~~語って,どこの言葉やねん?」って時とかに便利.


* No. 26264
Subject: すごいべーしっ君
Handle: z
Time: 2003-06-16 12:01:13

限定版が1000を超すオーダーの勢い。


* No. 26262
Subject: ポール取れなくても
Handle: しぁ
Time: 2003-06-16 11:43:06

けっきょく優勝しちゃうあたり > ミハシュー

* No. 26261
Subject: とりあえず
Handle: しぁ
Time: 2003-06-15 04:39:02

ミハエルがポール取れなかった記念に,そろそろ寝るかにゃー...

* No. 26260
Subject: さて
Handle: しぁ
Time: 2003-06-15 03:26:53

この時間からは,お仕事は一時中断し,
TV で F1,PC でルマン,の多重スポーツ鑑賞になります(ぉ

チームゴウ順調.

* No. 26259
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 2003-06-15 01:39:48

おやす~ > 辰兄

ビデオテープには不可能な 300min 連続録画しまくりなので,
後でエンコードしたら送るよー(笑)

っつーか DivX エンコードしても全部で 5GB くらいになる予感(笑)

* No. 26258
Subject: >>26257
Handle: a
Time: 2003-06-15 00:56:09

バットモビルだしジェットエンジンでも積んでんだべ(笑)
去年のワークスマシンだろ~が優勝しちまえっつ~か(笑)>Team郷
つか燃費の良さは流石だなAUDI(笑)

そしてHTBは別な番組が始まっちまったでそろそろ寝るよ~。
明日は某航空自衛隊の飛行場で展示飛行せねばだでの~(;_;)v

* No. 26257
Subject: バットモビル
Handle: しぁ
Time: 2003-06-15 00:42:40

何やら異様に燃費悪いねぇ.
このままだとチームゴウが優勝しちゃいますヨ!?

# でも優勝したらしたで「だってアウディだろ?」って言われちゃう罠

* No. 26256
Subject: バットモビルってことは
Handle: しぁ
Time: 2003-06-15 00:15:17

悪役じゃないけど悪役ヅラ,ってことでよろしいか?(ぉ

ってゆーかメルセデスばりに飛ばねーかなベントレー(ぉぉ

* No. 26255
Subject: TVRスピンアウトだねえ。
Handle: a
Time: 2003-06-14 23:44:11

>>26254
つかむしろバットモビルっつ~か(笑)
お~チョコさんのインタビューだ。
なんか地上波っだと真面目に話してるねえ(笑)

* No. 26254
Subject: しかしなんつーかアレですな
Handle: しぁ
Time: 2003-06-14 23:25:16

ベントレーって何かこう悪役っぽくねー?(笑)

* No. 26253
Subject: Le Mansワショーイ!
Handle: a
Time: 2003-06-14 23:06:16

テープ買い忘れたので補完きぼんぬ(マテ

* No. 26252
Subject: さて!
Handle: しぁ
Time: 2003-06-14 22:37:09

今日はルマン24時間レースの日ですヨー!

* No. 26251
Subject: xboxのhaloのコピー並
Handle: z
Time: 2003-06-14 11:40:40

>>26250
>爆笑ホラー

ほら、あれも「爽快ぶっ放しシューティングアドベンチャー」みたいなコピーだったような気が。

* No. 26250
Subject: とりっく劇場版 DVD
Handle: しぁ
Time: 2003-06-13 21:21:09

> 「トリック・劇場版」がDVD発売
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030613-00000027-nks-ent

この説明...

> 自称人気奇術師と天才物理学者が怪奇な伝説に挑む爆笑ホラー。

「爆笑ホラー」ってアナタ...



* No. 26247
Subject: ん?
Handle: み
Time: 2003-06-13 00:38:48

連邦(ぷ

つか、1980だったら全然買ってもいい値段だにゃー
なんて、本気で悩んでたり

* No. 26246
Subject: おぉ
Handle: しぁ
Time: 2003-06-12 23:29:17

「たのみこむ」の左上の公家(?),カーソル当てるとぺこぺこするぞ.
初めて知った...(笑)

ってゆーかみっち,どこでこんなん見つけてきますか?(笑)

* No. 26245
Subject: あぶねぇ
Handle: み
Time: 2003-06-12 22:36:57

"http://www.tanomi.com/shop/jyuchu/items00944.html"
危なく買うとこだったよ。
オーダフォームまではいっちまった...

* No. 26244
Subject: たぶん
Handle: y
Time: 2003-06-12 18:43:27

> 五条の「売春をする目的で」という部分が曖昧すぎて現実的には取り締まりにくい,
> だから「事実上は禁止されていない」ということなら納得ですが.

ということなんだろうねぇ。水掛け論になっちゃうから明確に判断しづらいというかw

* No. 26243
Subject: まーあれだ
Handle: Tonbi
Time: 2003-06-12 15:48:53

大麻取締法とかも「所持、販売、譲渡、栽培」あたりは禁止されてても
「吸引」は禁止されてなかっはずなので(うろおぼえスマソ)

いかに所持も譲渡もせずに吸引するか、を考えたら夜も眠れませんな(ヲ


>っていうかアナタまた無職なのでつか (; ´д`)

つうわけで IRCnetの #無職 で待ってま

* No. 26242
Subject: んーっと
Handle: しぁ
Time: 2003-06-12 15:25:59

三条に該当する行為を行なうためには,
ほとんどの場合は五条か六条の行為を行なわねばならないんじゃないかしら.
出会いサイトに「3でお願い」なんて書いたら明らかに五条三号に違反するわけで.

五条の「売春をする目的で」という部分が曖昧すぎて現実的には取り締まりにくい,
だから「事実上は禁止されていない」ということなら納得ですが.

# 五条の「勧誘」ってポン引きのような行為を想像しちゃうけど,
# 普通に「やらないか」とか言ったらそれは「勧誘」だよね?

* No. 26241
Subject:
Handle: y
Time: 2003-06-12 11:46:53

五条及び六条をみると、勧誘その他付随する行為が犯罪であって、
三条に該当する行為を行うと「法律違反」ではあるけど、罰則が無いね。
六条により斡旋は罰則が設けられている為に犯罪を更正する。

という訳で、「個人売春は明確に禁止されていない」というのは、あながち間違いでもないよーな

* No. 26240
Subject:
Handle: y
Time: 2003-06-12 09:25:40

条文読んでないけどw

禁止されてるけど罰則がない というアレじゃなかったっけ

* No. 26239
Subject: むー
Handle: ときめー
Time: 2003-06-12 08:33:10

某私鉄に乗ったとき見かけた特殊人物。なにやら一人で叫んでいる。

「フランスより美しい国はどこですか!福岡県です! アメリカより強い国はどこですか!福岡県です!」

福岡最高男と命名。

* No. 26238
Subject: >>26237
Handle: 雅
Time: 2003-06-12 07:57:04

売春防止法↓
ttp://www.tuat.ac.jp/~jaes/envres-j/laws/a956118.html

第3条を見ると個人売春もばっちし禁止ってコトになるけど,
第2条の規定が「援助交際」に必ずしも当てはまるかどうかは・・・

* No. 26237
Subject: >>26233
Handle: しぁ
Time: 2003-06-12 02:03:46

> 個人売春は明確に禁止されてないんじゃなかったかな?

だから「援助交際」なんてモノがまかり通るのかしら.いや通ってない気もするが.
ってーことは成人なら援交やり放題?
ってこともなさそうな気がするが...

っていうかアナタまた無職なのでつか (; ´д`)

* No. 26236
Subject: たらいまー.もつかれ~ > 関係者
Handle: しぁ
Time: 2003-06-12 02:01:20

>>26234
> あ~いきて~よ~いきて~よ~いきて~よ~~~~~!!!

魂の叫びが心に響きます (; ´д`)
ふゆ&たけるをセットで実家に預けれるようになる日まで我慢じゃ.
今度ケーキ持って行きますので怒りをお鎮めくだされ(笑)


* No. 26234
Subject: shinkiros
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-06-11 21:01:19

あ~いきて~よ~いきて~よ~いきて~よ~~~~~!!!
ちくさう!!!マスターの料理テイクアウト~!!!

* No. 26233
Subject: あー、禁止されてるのは
Handle: Tonbi(再び無職)
Time: 2003-06-11 20:21:57

管理売春であって個人売春は明確に禁止されてないんじゃなかったかな?

* No. 26232
Subject: >>26231
Handle: z
Time: 2003-06-11 20:12:21

参加きぼーとか言って、今ごろ行ってるのかな
どころかすでに店を出ている可能性か(;_;)

辰っあん書き込むのギリギリ過ぎだよ。。。

* No. 26231
Subject: 今晩Shinkiros行く奴ぼしう。
Handle: a
Time: 2003-06-11 17:54:40

>>26227
あまりの映りの悪さに4エレダイバーシティアンテナとかプリアンプとかゴテゴテ
つけまくったあげく持つに耐えなくなる罠。

>>26228
さいたま市の事件なのに京都新聞に載ってるあたりイカス(w
でも実際に金払ってなくても金払う前提でコトに及んでるわけだからやっぱダメ
だなこれ。

* No. 26230
Subject: 根性つっても
Handle: しぁ
Time: 2003-06-11 16:06:48

結局は金欲しさ(しかも,あるものを奪われたのではなく,貰えるはずが貰えなかった,という種の)だからなぁ.
ちょい得点低い感じだなぁ...

以前に,駐車場トラブルで同様にボンネットに乗せて数百メートル走った運転手は,
「殺人未遂」か何かになっていた気がするが,
この事件の場合は「傷害 + 買春」になってるところが,お互いの罰の相殺なんだろうか?
(なんか書いてて意味がよくわからんが(笑)

* No. 26229
Subject: >>26228
Handle: z
Time: 2003-06-11 10:45:13

1.4キロメートルも男の車のボンネットにしがみついたその根性に免じたと思われ(ぉ
や、実際には説教されていると思いますがね。


* No. 26227
Subject: めもめも
Handle: z
Time: 2003-06-11 08:13:51

TVチューナーつき携帯電話

>http://www.zdnet.co.jp/mobile/0306/10/n_samsung.html

電車の中とかだと画像が荒れまくって見るに耐えない罠。
アンテナがダイバーシティならまだマシかもしれません。

* No. 26226
Subject: 普段スナック菓子を食べない私
Handle: z
Time: 2003-06-10 14:32:44

すっぱムーチョ。はまりました。カラムーチョも個人的には好きですが、比較にならないはまり具合です。

* No. 26225
Subject: む~ん
Handle: み
Time: 2003-06-10 00:11:29

>>26220
ぜひ作っていただきたいが、いったいどこに作る気なんだかにゃー

* No. 26224
Subject: 判断に迷った
Handle: z
Time: 2003-06-09 19:12:23

くやしー(笑)
いや、これはきっと震源地からの距離の違いだ!(と強弁してみる

* No. 26223
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 2003-06-09 19:07:50

>>26221 の方があたしです(←先手を取って勝ち誇った気分(笑)

* No. 26222
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2003-06-09 19:03:21

地震

* No. 26221
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2003-06-09 19:03:05

地震

* No. 26220
Subject: 国交省、全レーンETC車だけ対応の料金所検討
Handle: しぁ
Time: 2003-06-09 19:02:41

> http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20030608AT1F1601J07062003.html

このニュース文で最も興味深いのは,

> 全国1300カ所の料金所のうち

料金所ってのは全国でたった 1300箇所しかないんだなぁ,という(笑)


* No. 26218
Subject: そういえば
Handle: しぁ
Time: 2003-06-09 13:57:57

週末に秋葉で SO505i 見てきたよー.

Webとか見てるとみんながデカい重い厚いっていうから,
どんなもんかと思ったけど,
実際,SO504i と大差ないサイズだったわ.

これなら買ってもいいかな.最近手元の SO504i(しゃちペイントエディション)が壊れかけてるし...

* No. 26217
Subject: >>26216
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-06-07 11:03:20

みっちにこれ買ってやるから車は我慢しろと…
(無理だろうなあ…余計に欲しくなる罠…)

* No. 26216
Subject: で,このマツダオンラインショップ
Handle: しぁ
Time: 2003-06-07 01:15:48

> http://shop.mazda.co.jp/premium/

RX-8 本,激しく読みたいけど,値段がめっさ高いな...

* No. 26215
Subject: >>26214
Handle: しぁ
Time: 2003-06-07 01:15:17

普段こういうのは消すんだけど,
「得点いっぱい」の誤字のマヌケっぷりが面白かったので残しておいてやる(笑)

* No. 26214
Subject: 店長おすすめ動画サイト^^
Handle: ppp
Time: 2003-06-06 20:13:13

皆様のおかげで大盛況!得点いっぱい^^
http://66.40.59.93/xxxpink/




* No. 26213
Subject: ぎゃーす
Handle: こせき
Time: 2003-06-06 13:55:18

下で化けまくってるの私ですすいません。
Safariふぁっきん。

地理院の地図情報公開は結構便利です。
航空写真も一部公開されててやはり便利に使えます。
でも全部無料なのでこーいうのを飯の種にしてるあたしは干上がります(笑)。

* No. 26212
Subject: ??????
Handle: ???
Time: 2003-06-06 13:52:29

???????CD-ROM??????????????????
????????????????????????????????

???????????????????????????
???????????????????????????????(?)

* No. 26211
Subject: どっちにしようかねぇ
Handle: しぁ
Time: 2003-06-06 10:33:15

Shinkiros が妥当かにゃー?

土曜の予定ー.
朝:平塚 NEXT屋
昼:秋葉 メモリ購入
夕:板橋 Shinkiros
夜:川口→越谷→横浜

なんか,めっさ忙しくないですか,この予定?

* No. 26210
Subject: 週末帝都強襲。
Handle: a
Time: 2003-06-05 23:42:00

むしろ久々にSinkiro'sとか飢える噛むとか逝ってみたい罠。



* No. 26207
Subject: なぜにブラ汁…('A`)
Handle: "~
Time: 2003-06-04 14:40:39


* No. 26206
Subject: 伯剌西爾
Handle:
Time: 2003-06-04 09:16:49


* No. 26205
Subject: めもめも
Handle: しぁ
Time: 2003-06-03 17:17:17

> 地形図検索サービス
> http://mapbrowse.gsi.go.jp/mapsearch.html

地図自体が少し古い気がするけど,
緯度経度がぴったりわかるのはカーナビとか向き?




* No. 26201
Subject: >>26200
Handle: a
Time: 2003-06-01 18:44:43

そこも見たさあ(;_;)

つかうちグローバルIPもらってない事を思い出しますた(;_;)
吊って来ます(;_;)

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新