* No. 28700
Subject: 子供服って
Handle: しぁ
Time: 2006-04-06 14:32:36

けっこう短期間で使わなくなっちゃうから需要も供給も多いのかも.
と思いつつ,でも短期間でもけっこう使い込まれちゃう気がするので
ブツを選ばないと変なの掴む危険性も高いかもーとか思ったり.どうなんだろ.


* No. 28699
Subject: 食玩の会社です(ちごいます
Handle: z
Time: 2006-04-05 17:23:26

>28698
オシュコシュのビーゴッシュがシンプルでオススメと奥様にお伝えください(男のコブランドかも(ぉ

* No. 28698
Subject: KYBはカヤバだったのか!
Handle: p
Time: 2006-04-05 01:27:34

>>28691
企業や役所のセキュリティ意識を向上させるのに
きん○まや山田オルタは非常に有用なツールだと思います(マテ
最近は Winny 自体を締め出すプロバイダも出てきて悲しいです。

>>28692-28693
内容はほとんどミキハウスの衣類でした (^^;
最近、子供服が増えてると思ってたら…。

ところで、自分はスプレッドシートで管理しないと
取引状況を把握できないのですが、
奥さんは同時に10人くらい相手にしてても
余裕ですべて対応している模様。

>>28697
転送量を減らしたいのでしたか。
それじゃやっぱりサーバに付いてるやつが良いっすね。

* No. 28697
Subject: >>28691それなんてツンデレ?w
Handle: a
Time: 2006-04-05 00:21:52

おーVIPPER版だ。探したとこリンク切れてて見れなかったんよね。

>>28694
たしかに長すぎっちゃー長すぎなだ。

>>28692
カヤバっちゃーダンパ付きの車椅子用前輪もたしょに出してたなぁ。
ちこっとでかいキャスターぐらいの車輪が上下にもいんもいん動くですヨ。
そう、例えるならばBigdogっぽい感じで(ぇ
あれ4輪装備のベッドでベッドダートラのレースとかやったら
盛り上がりませんかそうですか。

>>28690
あー、それがうちASAHIネットのpop3鯖に地元のCATV回線経由で取りに行くんで
そもそも転送量自体を減らしたいの(´・ω・) ス
転送量つてもたかが知れてんのだけどね。

* No. 28696
Subject: それそれ
Handle: z
Time: 2006-04-04 18:29:13

>>28695
最後にモニタを蹴り飛ばして捻挫の心配かけやがるやつですw
iRAMメモリは2Gあると実用度がぐっと増すので。普通に見つけても高いです。

* No. 28695
Subject: 例の動画って
Handle: しぁ
Time: 2006-04-04 16:24:34

おっさんがモニタごと PC を机から叩き落すやつ?w

>>28694
まず iRAM 自体がアレなのにその上非公式の 2GB とか冒険者すぎやしませんかねw

* No. 28694
Subject: ドイツ少年はいささか長すぎかと
Handle: z
Time: 2006-04-04 14:05:15

やっぱり1990年代中盤から出回っている例の動画の方が、簡潔でインパクトが強くて個人的には評価高いです。当時から2MB前後だったので流通(通信)コストも安かったです。

ところでi-RAMに積める2GB-DDRメモリを探索中。1GBx4でなく2GBx4の非公式を目指してます。今から秋葉原に所用で行くので、情報お待ちしております。

* No. 28693
Subject: ヤフオク評価について
Handle: z
Time: 2006-04-04 14:00:38

奥様は取引上手ということでひとつ。>p氏

ちなみに出品落札数総数と評価総数は一致しないことがありますのでご注意ください。
つまり評価されない取引が以下略(ぉ


* No. 28691
Subject: ドイツ少年ときて山田オルタが出たら
Handle: "~
Time: 2006-04-04 07:12:36

>http://flashzip.hp.infoseek.co.jp/Flash/boshiteck.html
これは張らなければならんですね(ぉ

>>28689
きん○まの時はたしかニュースのおねーたま方も「き○たま」って
言ってくれなかったですよね。
今回呼称してくれたことで重度のマヴラヴ儲は満足かなぁ。

あと今回の騒動で「ウィニー」=ウィルスという誤認を
持った人が多いようで、近所の食堂のおっちゃん連中も
「ウィニー入れるとパソコンの中身全部もってかれちゃうんだよ!」
なんて会話をしていた。
メディアの誘導力ってやっぱしすごいんですなぁと感心する一方で、
「裏ビデオとか観たい放題なんだってよ」というような発言も
していたので、弊害として興味も持たれてるんだろうなぁ、と。

…べ、別にこれを機にどんどんみんなnyなりshareなりやっちゃって
勝手にhttp鯖公開されちゃえばいいのよだなんて悪意のwktkは
してないんだからねっ!


>http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060320it15.htm
作者は地味になんかやってますな。

* No. 28690
Subject: 奥さんに
Handle: p
Time: 2006-04-04 01:19:36

ヤフオクのIDを渡したのが3月頭。
そのときの評価が50くらい。
今日見たら、評価が100を超えている!しかもすべて買ったもの!(笑)

>>28682-28683
うちはPOPFileでスパムをより分けています。
現在の分類精度は99.11%と出ています。


* No. 28688
Subject: 改悪って聞くと赤い旗を思い出す。どうも僕です(挨拶
Handle: a
Time: 2006-04-03 22:15:23

それはそれとしてさっき「山田オルタナティブ」に注意てNHKのニュースで
やってたんだが。語源知ったらアナウンサーの人引くだろなーw

つかTROJ_AGENT.AZWとかBackdoor.nodelmとかの呼称はなくて
山田だったんで吹いた(ぉ
つか個々のセキュリティーベンダでの呼称ってのはNHK的には不味いのかしらん。
まぁ山田のが一般的な呼び方としてはいいのかな。

* No. 28687
Subject: 些細なことを気にするワタクシですが
Handle: しぁ
Time: 2006-04-03 12:34:12

最近気になるのは,法律や条令が変更されると,
必ず「改正」と表現するところ.
「改悪」か「改良」かの評価は恣意的なものかもしれないけど,
それをいったら「改正」だって充分に恣意的だし,
「改修」とか「改定」でいいじゃんと思う.

ここ数日,仕事しながら「銀英伝」のアニメを流していたので,
民主主義がキライになりそうです(ぉ

* No. 28686
Subject: 駐禁関連法改正、署内にさっそくポスターも (見出し的(ぉ
Handle: z
Time: 2006-04-03 10:39:41

この表現の解釈の余地を考えようと思ったら挫折しかけました。

>http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY200604020198.html
>駐禁、車離れたら即摘発 6月から民間委託
(注:表題。絶対に居ないとダメっぽい)

>道路交通法の改正で、違法駐車を確認する業務の民間委託を実施。わずかな時間でも車を離れれば「違反」と認定されることになる。
(注:本文1。わずかな時間離れたらダメっぽい)

>従来と違って、運転手が車を離れていれば、駐車時間の長短にかかわらず「違反」とされる。「監視員によって不公平が生じないようにするため」(警察庁)という。
(注:本文2。やっぱり絶対に居ないとダメっぽい)

>実際にどれぐらいの時間とめていれば摘発するかなどについては、これから駐車監視員に講習する。
(注:本文3。と思ったら一応時間のルールは用意するらしい。)

>◇宅配会社、駐車場と契約 レンタカー、客から「念書」
>
> 3月末、東京・原宿の交差点近くに、黒い乗用車が止まった。運転席の男性がファストフード店に走った。戻ってきたのは7、8分後だった。
>
> 「えっ、これからはこれでアウトなの」
>
> 道交法改正を知った一般のドライバーは驚きを隠せない。
(注:本文4。渋谷区原宿交差点近くに路駐する特定の色の車が好みな方が世の「一般」だそうです、と恣意的にミスリードさせるような書き方に見える、のは考えすぎだろうか)

んー後はもう適当(ぉ

* No. 28685
Subject: 所轄から帰ってきますた(ぇ
Handle: あーもういいやときめーz
Time: 2006-04-03 10:12:07

免許も変更完了。

>>28681
つまり、夜の週末のあそこがガラガラになって出る直前で原因が以下略(ぉ
というか売店や飲食店まで閉店させる徹底さにお店が少しかわいそうと思いながらそっちは撮り忘れるバニラスカイばりの閑散さ(長いよ

* No. 28684
Subject: じしーん
Handle: しぁ
Time: 2006-04-02 20:50:37

地震


>>28683
あーこいつねー
本当にそうかどうかはわからないが世間ではドイツ人少年と言われておるのー
と見せかけて実はスイス人とかって可能性も否定できないが面倒なので否定しておく(ぉ

ところでうちは家鯖なんで bsfilter とか自分で導入して spam 振り分けてんだけど,
ヤフオクの高値更新メールだけは何度学習させても spam 扱いされてしまって
どーも困る.最近ほとんど使ってないからいいけど……

* No. 28683
Subject: あ、そだそだ
Handle: a
Time: 2006-04-02 19:41:18

http://youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE

これドイツ語かね?
シュタークとかゆーとるし。
最初に出てくるアドレスのドメインもドイツだしなぁ。

* No. 28682
Subject: >>28681を見て一瞬「おおぐろ」と読んだどうも僕です。
Handle: a
Time: 2006-04-02 18:47:14

本アドに来るスパムが日に3ケタ突破しとるので流石にアド変えかなと
思ったんだけどASAHIネットのスパムブロック機能を今朝になって
発見した件について。
何で事務手続き画面からのリンクがねぇんだよ・・・orz

なにはともあれなんかゴキホイに吸い込まれるGの如くスパムが吸い込まれて
行きますわ。見てておもろいw
でもyahoo.co.jpとyahoo.comからのは一部抜けて来よんなぁ。
ドメインごと切っちまうかね;

* No. 28681
Subject: ん?
Handle: しぁ
Time: 2006-04-02 15:22:15

>>28679
大黒?

画像が小さくてよくわからんせいか文章との繋がりが見えねいw

* No. 28680
Subject: マジスパ花見企画とか言ってみるテスト
Handle: z
Time: 2006-04-02 13:52:15

マジスパチキン食べたいー
その帰りに散り際でエアフィルター詰まりまくりになりそうな桜並木を通って見たいー(ぉ

* No. 28679
Subject: また道中で休み
Handle: ときめー
Time: 2006-04-02 12:47:34

今度は焦らずゆっくりできたので、こんなんなりました。
相変わらず「救急車呼ぼうか?」と最初言われましたが、少し怖いくらいの声色で(ぉ
添付画像

* No. 28678
Subject: >>28676
Handle: z
Time: 2006-03-31 19:39:27

今年は、できればうちの緑亀で初上陸したいです。プランはそっち一周で(ぉぉぉ

* No. 28677
Subject: というわけで手続き完了
Handle: z
Time: 2006-03-31 18:36:09

住所不定2時間(ぇ
オフィスと家がほぼ同じ場所になりました。
よろしくお願いいたします。

* No. 28676
Subject: 下北来るなら大間まで船で行くヨってベタなのはおいといて。
Handle: a
Time: 2006-03-31 00:53:56

ガラクタの山片付けてたらオーガス2のビデオが発掘されたんで見とるわけやが。
このOPのイカレっぷりがたまらんw
本編も血だのゲロだので色々と楽しいんだが(ぇ

いかん片付けが進まねぇ・・・
つかここ一ヶ月物を捨てる快感に捕われてる気がしてキケンキケーン
終らない大掃除・・・まいっか。

* No. 28675
Subject: というわけで
Handle: z
Time: 2006-03-30 17:29:36

急遽役所関係の手続きががが
年度内下北プランが一気に遠退いた・・・orz

* No. 28674
Subject: 本日
Handle: z
Time: 2006-03-30 14:13:42

時間が作れたら、20~21時前後に下北立ち寄ろうかと思ってます。
移動中多分夕方にまたここをチェックしますが、
なのでだれかを道連れに(ry(ぉ

* No. 28673
Subject: カッとなって迎合してみた
Handle: z
Time: 2006-03-29 03:22:01

>くわがたツマミ
>http://tumami.jp/

>>28670
おめでとー。
1.5Mでも不自由しないのは環境にやさしいと勝手に思っている今日この頃です。

* No. 28672
Subject: え~と
Handle: み
Time: 2006-03-29 01:46:53

申し込みが18日だから、10日くらいだね。

* No. 28671
Subject: 開通おめ
Handle: しぁ
Time: 2006-03-29 00:36:06

けっこ早かったね.
半月くらい?

* No. 28670
Subject: いぇぁっふー
Handle: み
Time: 2006-03-29 00:16:07

ADSL開通!
これで文明人に戻れる...

* No. 28669
Subject: 色んなAAで
Handle: "~
Time: 2006-03-28 18:46:34

間桐桜を試してみたがLv10止まり。
昼は淑女で夜娼婦なのに不甲斐無い。

* No. 28668
Subject: AAバトラー
Handle: しぁ
Time: 2006-03-28 13:34:32

http://user32.jog.buttobi.net/battler2/index.html
「ソレナンティエ・ロゲ」でプレイしてみたら
レベル11で「トラック」に体当たりされて死んだw
とりあえず「花京院」に勝てたからよしとしようw

* No. 28667
Subject: 定義が……
Handle: しぁ
Time: 2006-03-28 03:57:49

上から順に見ていって最初の知ってるキャラが6号さんだったわけですが
あれって「ツインテール」っていうんだろーか……w
なんかこー,そのページの上部のロゴみたく,
先っぽが細くなってないと「テール」ってイメージが……

# ちなみにその次に知ってるのがウルトラの母っていうかあれも先っぽが(ry

* No. 28666
Subject: とりあえず
Handle: "~
Time: 2006-03-28 03:45:40

フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)

を18票から19票にしておきました。


* No. 28664
Subject: とりあえず
Handle: "~
Time: 2006-03-26 02:03:20

壊れた人形のようにひたすら30回くらい開けたり閉じたり。


* No. 28662
Subject: たったいま買ってきた紙
Handle: z
Time: 2006-03-24 03:33:22

(1)月刊コミック部零度(IMEママ(ぉ
(2)13歳のハローワーク

片方は仕事用、片方は息子用に買ったのですが、店員がこの組み合わせに対してすごく不思議そうにしていたのが印象的、というかはいそうですかorz

* No. 28661
Subject: すみません誤植
Handle: z
Time: 2006-03-23 16:14:06

>>28659
s/備長炭/びんちょうタン/

* No. 28660
Subject: えええ
Handle: ときめめ
Time: 2006-03-23 15:13:30

> World Baseball Competition

違うんだ。静止画像すら見てないので、全然わかりませんが。

* No. 28659
Subject: コンテンツの可用性というか
Handle: z
Time: 2006-03-22 21:22:09

昨今のアニメーションについて色々考えているのですが、例えば備長炭について「マーケ的にどこに向けるかにもよるが、作りこみ方によってはもっと広く受け入れられる内容に出来るのではないか」と、綺麗事を抜かしてますはいそうですええかっこしてますごめんなさい(ぉ

実際惜しい気がするのは、イマドキを知らない私が古いのでしょうか。

* No. 28658
Subject: 知らなかったとまでは言いませんが
Handle: しぁ
Time: 2006-03-22 14:49:58

World Baseball Competition だと思ってますた(ぉ

ヒキコモリのあたしでも知ってるくらいだし,興味なくても,
この情報化社会で *普通に* 生活してれば自然に入ってきそうなものだけど……w

* No. 28657
Subject: そんな自分ですが
Handle: ときめー
Time: 2006-03-22 10:57:07

昨日までWBCを知らず、浮世離れしていると指摘されたことを誇りにおもってます(ぉ

以下2006年3月21日の一問一答。
問:WBCみましたか?
答:WBSのまちがいでは?

* No. 28656
Subject: 幼児期からの素人
Handle: ときめー
Time: 2006-03-22 09:26:07

>>28654
つまり始末におえないということで(ぉ

* No. 28655
Subject: リフォームライクな大掃除ついでに
Handle: a
Time: 2006-03-22 00:45:07

4年間沈黙してたLDプレーヤにネタで火ぃ入れたらさっくり動きやがった件について。

うへー、こいつもバラして真相解明すべき?(;´Д`)

* No. 28654
Subject: まあ、なんていうか
Handle: ときめめ
Time: 2006-03-20 22:49:57

素人はテオドールでも舐めてろってこった

* No. 28653
Subject: 40分でわかるぜんそくことば
Handle: ときめー
Time: 2006-03-20 11:56:50

未明:そらが明るくなるまえ(ぉ

成人喘息:小児喘息の対語(厳密には違う)

たらい回し:状況を一通り説明後、「他の患者で手一杯です。他の病院を。」

電話状況説明:呼吸器系疾患で呼吸困難の患者が「言葉」で症状を説明

メプチン:気管支拡張剤。呼吸困難の原因の気管支炎症緩和による気道確保と若干の強心剤的効果の薬剤。使用は要注意。(10年モノの錠剤は、大抵期限切れなので使ってはいけない(ぉ )

休日外来:大抵の地域医師会と自治体の連携で行われている、休日の診療を地域の医療機関で持ち回りで当番する制度。
(先生ひとりの小さな医院も当番に当たることも多い。待ち時間の比較的長い大型病院の救急外来に行くのを敬遠する患者が行くことが多く、つまり待てない患者がむしろ小さな病院に集まる逆転現象が発生することもある。)

吸入薬期限切れ:通常吸入処置はネブライザー(常温で液体の薬剤を噴霧して気管支や肺に吸い込む)で行うが、そのための薬剤が古くて使えないという、薬剤の使用期限管理不手際。

三次救急:救急外来部門を持つ病院は、その対応できる内容で一次から三次までランク分けされる。三次救急は、一刻を争う患者が搬入されたり、設備的には外来で緊急手術とか行うことができるレベルという感じ。
(ちなみに今回の自分の症状は受け入れ体制がしっかりしていれば一次でも十分だった。たらい回しされる前までは。)

ネオフィリン:喘息患者の点滴でよく使用される薬剤。1Aはいちあんぷると読む。
(次項の点滴等に混ぜたり、場合によっては静注するが、静注は速度が非常に微妙なので医師本人が患者の様子を診ながら処置を行う場合が多い。)

ソリターミネーター3号:点滴の名前。ソリタT3号のこと。200mは200ml。
(ちなみに医師から500mlを宣告されると長期戦高確率。)

30分以内:とにかくこれは今回のネオフィリンの量に対しては一般的に速い。

薬の予備:呼吸器系の疾患を慢性的に抱える患者は、いざというときの頓服薬を通常は絶対に欠かさない。これは早期の処置で収束することがほとんどのため。
(万一欠かすと今回のような事態に陥る可能性が極めて高くなる=処置が30分でも遅れると快復が大幅に遅れることもある。)(例:30分以内→1~2時間以内で収束、2時間以内→6~12時間以上で収束、など)

SpO2:サチュレーションの測定値のひとつ。健康な人は通常安静時で多くは99%を指す。
(97%を切ると若干気になる場合がある。95%位になると結構息が荒くなってくる。92%位になると明らかに苦しいと感じることがある。90%以下になると、人によっては自己判断が難しくなったり、我慢ができなくなったりする。)

オトナの喘息はコントローラブルでないときは危険:喘息は安静を含め処置を行わないと、気管支が炎症を起こしたりどんどん気道が狭くなる方へ向かうので、ある閾値(人による)を超えると、突然歩くのが困難になったり、会話が困難になったり、酸欠に至ったりする。大抵は安静にして水分を補給しまくれば、症状を快方に持っていったり、症状の進行を食い止めたり、ある程度のコントロールは可能。しかし、特に普段喘息発作を体験していない大人において発作が始まると、初期は呼吸困難の認識がほとんど無い。このため、通常通りの活動を行おうとし、酸素の消費を抑える(症状を収束する)行動に移るきっかけを逸することが多々あり、結果喘息症状が進行し酸素供給量が急激に減少すると需給バランスが崩れ、「苦しい、歩けない、しゃべれない」と急に感じるようになり、そういった経験が無かったり浅いと、パニックに陥ることがままある。

患者だけでなく病院の人もわかってほしい:患者の代理でなく、患者自身が電話すると、救急外来の事務方の人々は、「しゃべれてるからまだ大丈夫」と大抵誤解し、救急に連絡する状況というのを理解しようとしてくれない。

(以下駄文)
実生活上、ある程度以上の発作の度に救急車を呼んでいたら、何度呼ぶことになるのか、きりが無い。だから自力で移動できる状態のうちに連絡を取り、外来での診察と処置を求めている、という、社会的コストの最適化努力を患者によっては率先して行っていることを、医師や看護士以外の医療関係者はどうかわかって欲しい。あと桜田門の方も(ぉ

* No. 28652
Subject: うへ、自分で書いといてなんだが鬱りすぎだしw
Handle: a
Time: 2006-03-20 00:32:58

それもこれも天狗ぢゃ、天狗の仕業ぢゃ!(AAry(ぇ



・・・んーと。

折角の休みなのに引きこ状態でとかいいながらホームセンターで5時間ぐらいプラン練り直したりとかしながら模様替えつかガラクタが多すぎてむしろリフォームつかテラフォーミング状態なわけですが。つかまじでここの壁抜きたい。ぶち抜きたい。小一間ほどぶち抜きt(大家により阻止

で、ガラクタ処分しようと思ったら結構PSEマーク規制に引っかかる物件がわらわらと。困った困った。バラして使えない部品は捨てるかなぁ。そんなこんなで経済産業省のサイト漁ってたわけだけどACアダプタ関連は機器の猶予期間は少し長いのな。
しかしこの期に及んで新たに施行せんとする、しかも一般市民の財布に最も解り易い形で直接響く法規に際して一国民がこの程度の認識ってのはその一国民の情報収集能力の低さ故かはたまた広報不足か、それはまた別の話。

とりあえずこのBullshitなサイクロン掃除機売っ払ってこよ。PSEマークもねぇけどアダプタ形式なのが唯一の救いだこれ。

サイクロン方式。遠心力により吸い込んだゴミを空気と分離する。ゴミは外周に溜まり空気だけが排出される。故に排気はクリーン。

んじゃ毎回毎回最終フィルタにてんこもりになってるこのホコリの塊はなんですか(;´Д`)
紙パック式のがはるかにマシだ。間~違いない。

サ イ ク ロ ン には、 キ ヲ ツ ケ ロ 。

* No. 28651
Subject: 予備の薬が見つかったまで読んだ
Handle: a
Time: 2006-03-19 23:25:56

つかヤバくなる前に救急車呼びんさいよ(;´Д`)
ある意味成人喘息のが性質悪いんだからよ。

あと気が付いたらドグマチールとセルシンとレンドルミンを飲む日々になってしまいますた('A`)ホントコンナカンジデ
なんか面白い仕事ねーかな('A`)
つかやぱ英語できんといかんよな('A`)
できれば西語も欲しいかな('A`)
英国で修業してこよーかしら('A`)

* No. 28650
Subject: とにかく大変だったというのはわかるが
Handle: しぁ
Time: 2006-03-19 22:11:34

喘息語がひとつも理解できないw

* No. 28649
Subject: そしてオチをひとつ
Handle: ときめー
Time: 2006-03-19 20:19:46

さっき薬の予備が見つかったのは秘密だ(bksn
というわけでSpO2を80台まで我慢した原因は自分orz

それでもオトナの喘息はコントローラブルでないときは危険、というのを患者だけでなく病院の人もわかってほしい、と今回久しく思い出した。しゃべれてるからまだ大丈夫、と思われるのには慣れてるが・・・

* No. 28648
Subject: それがー以下気持ち的に呼びづらくなった経緯
Handle: ときめー
Time: 2006-03-19 18:04:59

その前段階で仕事帰り運転中に発作起こしかけたのだが、適法な場所に停車して回復を試みていたら桜田門の方が後ろで5分くらい張り付いて、彼らの認識で駐車になった途端に声かけられて、しゃべりたくないからハザードまで焚いてるのに仕方ないので説明すると、「救急車呼ぶとかで無いよね?」と封印されて。おまいら、人の話を聞いてます(ry(ぉ

まあそれだけならまだいい、このおれさまの軽い酸欠の顔色を見て、次に彼らは何を思ったのかトランクを見せてくれと。おまいら、人の話を聞いて(ry(ぉぉ

苦しいという説明は救急車発言で帳消しらしく、素直にコクピットからトランク開けてどうぞと振舞ったら「勝手に見てトランクから何か盗まれたとか言われたらやだもん。降りて来て立ち会ってちょ」と。おまいら、人の(ry(ぉぉぉ

最後には「この辺は女性の一人歩きのアレで警戒してるから悪いね」と。おまいら、なるほどはいそうですかごくろうさま(ぉぉぉぉ




所属と氏名を聞けなかったのは不覚。一生忘れないぞ(ぉぉぉぉぉ

* No. 28647
Subject: それはもう
Handle: しぁ
Time: 2006-03-19 14:41:56

昨今アレコレ言われてる「救急車」を呼んでもいい状況だったんでは……
お大事に~

* No. 28646
Subject: 効かなかった(ぉ
Handle: ときめー
Time: 2006-03-19 12:45:05

それで休日外来にたどり着いたは良いのだが、吸入の薬が期限切れで処置不能とかいうすばらしいクリニックで、さらに別の三次救急に回されて、その頃には吸入だけでは済まなくなって、ネオフィリン満載(1A)のソリターミネーター3号(200m)を30分以内とかいう速度とセットで頂いてきましたよ

終わって1時間以上経つのにまだ残ってる感がorz

* No. 28645
Subject: 10年モノの
Handle: ときめー
Time: 2006-03-19 06:47:15

メプチン発見。服用(ぉぉぉ
頼む効いてくれ・・・

* No. 28644
Subject: 未明の成人喘息発作で
Handle: ときめー
Time: 2006-03-19 06:16:53

東京医科大学八王子医療センターをはじめにたらい回しにされた。
電話で毎度状況をしゃべるのも辛いというのに。
そんなものですかそうですか。

* No. 28643
Subject: oh
Handle: ときめめ
Time: 2006-03-19 02:01:20

>>28642
it's hard for me....orz

* No. 28642
Subject: あまりに spam 書き込みがウザいので
Handle: しぁ
Time: 2006-03-18 20:34:43

プログラム改変してみた.

書き込んだのに反映されなかったら,spam 認定されたと思ってくだされ.
日本人向けっぽくない書き込みはシカトされる可能性が高いっす.

* No. 28641
Subject: かしまし
Handle: "~
Time: 2006-03-18 03:49:58

どうしても設定が許容できなかったんだけど
それを聞く限りおもしろそうだか観てみようw


>>28635
>http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d15114.jpg
これですか?

あと昨夜一瞬だけ出た略に、
ohit=親早く妹作らないかな
てのがあった。どこで見たかは聞かないでw

* No. 28636
Subject: かしまし
Handle: ときめ
Time: 2006-03-17 23:45:01

を最近見せられて、個人的には容認できない部分が多々ありますが
とまり=トリエラ=ツインテール(ぉ
というか少々強引かもしれないがこれは ガンスリ+ゆめりあ(ぉぉ
あと要素としてはバイ+秘密の花園(ぉぉぉ



* No. 28631
Subject: 親父に呼ばれて実家に戻ったら許婚が決まってたのまとめ
Handle: ときめー
Time: 2006-03-17 06:22:48

>http://itoko.mywiki.jp/

教えられたはいいが略語が全然わからん
kwskってなんだよ・・・orz

* No. 28630
Subject: HOS のトラップみたいのって
Handle: しぁ
Time: 2006-03-14 00:40:14

今もしそういう事件が起こったら,
オープンソース陣営が鬼の首を取ったよーに
「多数の人間の目によるレビューが」とか騒ぎになるんだろうなぁ……w

パトレイバーなつかしす.
あの世界観の中では,ギガバイト単位のダウンロードを行ないつつ,
通信料が依然として従量課金なんだ.
時代も変わったものじゃのう(老

ひさしぶりに DVD 引っ張り出してみようかな.
15inch の液晶 TV モニタだと迫力ないなw

* No. 28629
Subject: >>28626-28627
Handle: a
Time: 2006-03-14 00:00:37

うむん、ソレを想定してたのでどのぐらいの容積を食うのかとハンドルの回転数は?ってナニをアレしてたんだが(どれ?

ほんでHOSの起動画面はDiskBASICとかで作って遊んでたなぁ。テラナツカシ(´・ω・) ス


>>28628
幕別にゃ叔父貴がいるが最近行ってねぇなぁ。

* No. 28628
Subject: きたのくにから
Handle: ときめ@東京
Time: 2006-03-13 11:56:38

昨日0155-36-x6xxから電話された方はどなたですか?(あさ6時台(ぉ


* No. 28626
Subject: H.O.S! H.O.S!
Handle: z
Time: 2006-03-12 01:13:35

>>28625
>>28624

手回し計算機は発電でなくて、計算自体が手回しの罠(ぉ
子供の頃家業用のを壊してシバかれまst(ぉぉ

(つまり演算装置が手回し)

* No. 28625
Subject: ( ゚∀゚)o彡゚手回し!手回し!
Handle: a
Time: 2006-03-12 01:08:43

1分ハンドル回して500MHzのCPUに1GBのメモリ稼動させてモノクロなら40分駆動か。解像度はわからんが大したもんだ。バックライトも消して反射式でいくんだろか。
つか今持ってる松下の非常用ダイナモで手持ちの携帯稼動さすより稼動時間長ぇぢゃ
ねーか。個人的にホシスw

閑話休題。
手回し式計算機でPC-9801LX5Cぐらいのラップトップ機並みの性能出そうと
思ったら一体どんぐらいの容積食って何rpmでハンドル回しゃいいんだろなぁ。
ハメコミ画像カラーだったしその分も含めて。(ぇ
ダイナモ→キャパシタで電力供給ならクラス総出でやればなんとかなるかしら。
と思ってLX5Cの消費電力見たら定格90Wだとさ。きついなこりゃw

つか今時の回路積層具合なら一人で普通に手回しダイナモ+キャパシタぐらいで
余裕なんだろなぁ。単位時間あたりの消費電力でいくと。

それはさておきPATLABOR THE MOVIEのDVDば入手したんでものっそい久々に見とるわけだが。ハードウェアとインフラの進化ってのは恐ろしいな。

* No. 28624
Subject: >>28623 いえいえ
Handle: p
Time: 2006-03-11 02:19:52

>>28620,28621
自分も欲しいです。
$200で購入すると、1台分を途上国の子供たちに
無償配布するという案もあるとかないとか…。

>>28622
すごい動きですよね。ゾクゾクします。

>>28623
中身が…手回し…(?_?)7

* No. 28623
Subject: 遅れてすまぬ>p氏
Handle: z
Time: 2006-03-10 22:23:32

>>28619
実は中身が手回し計算機というオチなら正解(ぉ

* No. 28622
Subject: もいんもいんもいんもいん
Handle: a
Time: 2006-03-10 17:56:27

まずはここのビデオを見てくれ。
http://www.bdi.com/content/sec.php?section=BigDog
なんかこう・・・テラキモスwwwwww


積載量が120lbsらしいんで痩せれば乗れるかしらん(ぁ

* No. 28621
Subject: URL から察するに
Handle: しぁ
Time: 2006-03-10 13:52:16

マサチューセッツ辺りで購入できるのではないでしょうかw

* No. 28620
Subject: >>28618
Handle: お
Time: 2006-03-10 12:15:49

ほしいんだがどこでかえるやら

* No. 28619
Subject: >>28618
Handle: p
Time: 2006-03-07 20:02:12

予想要件:手回しで動くこと(ぉ
> http://laptop.media.mit.edu/
さては、これを普及させようと(違います

* No. 28618
Subject: cosack氏へ
Handle: z
Time: 2006-03-07 15:27:09

先日、義務教育課程の児童生徒向けコンピュータ調達で、当研究所にて複数の社に同一要件(演算処理装置については製造業者を問わず)で見積もりを依頼したところ、全ての社で同一の製造業者の中央演算処理装置が使用された機種の見積もりをいただきました。

この件、後日ご相談させていただければと思っております。

* No. 28617
Subject: んー
Handle: z
Time: 2006-03-07 15:21:28

>http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20060306nt0c.htm
>飢餓救済、ゲームで学習

>教師向けガイドブック完成

> 飢餓救済の食糧支援活動をPRするため、国連世界食糧計画(WFP)が製作したコンピューターゲーム「フードフォース」を、小中学校の「総合学習」の教材として利用してもらおうと、WFP日本事務所が教師向けのガイドブックを作った。
>
> ゲームは、干ばつと内戦に苦しむインド洋の架空の島「シェイラン」に、食糧支援に向かうという設定。ヘリコプターで避難民を探し、食糧を調達、輸送するなど六つの任務を、いかに早く実施し、多くの人を救うことが出来るかを競う。

仮想化と簡略化のベクトルが。

* No. 28616
Subject: 画像操作UI
Handle: ときめめ
Time: 2006-03-06 16:00:05

http://www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/~takeo/index-j.html

割と直感的で素晴らしい。

クマぬいぐるみの写真を取り込んでデモしているのを見たが、
こちらも割と自然で素晴らしかった。


* No. 28614
Subject: んー
Handle: ときめー
Time: 2006-03-05 01:15:41

山田おるたなてぃぶ、踏む人意外と多いのでしょうか。


* No. 28612
Subject: CAPTCHAってやつですな
Handle: しぁ
Time: 2006-03-02 11:04:25

有用ではあるんだけど面倒w

Deny リストにはマメに追加してるんだけどなぁ.よくまーかいくぐるものよ.
内容の特定パターン + 禁止ワードとかで防ぐしかないかなぁ……

* No. 28611
Subject: >>28610
Handle: p
Time: 2006-03-02 01:25:35

キーワードが画像で表示されて
書き込み時にそれを入力させる、とか。
しかも漢字とかw

うちのサーバで荒らされた時は
hosts.denyにどんどん入れてしまいましたが。

* No. 28610
Subject: なんか
Handle: しぁ
Time: 2006-03-01 18:27:29

spam書き込みの大爆撃を受けてるなぁ……
何か良い方法はないかしら……

* No. 28609
Subject: んー
Handle: z
Time: 2006-03-01 14:30:16

>http://japanese.engadget.com/2006/02/28/steves-outfit/

>Steve's Outfit:ジョブズ聖下なりきりセット

超斜め読み。
「ジョブズ聖下いきなりリセット」(ぉ
デモのミスも演出のうちと思い込むくらい毒されて刷り込まれてます。

* No. 28608
Subject: うを
Handle: タッチの差で
Time: 2006-03-01 05:23:34

先を越されました(を?

* No. 28607
Subject: 以前書いたかもしれませんが
Handle: z
Time: 2006-02-27 13:34:05

どこかの研究で光学迷彩の動画を公開していたのを見たことがありますが、その動画の後半に、仮想空間内のオブジェクトの存在を出力できるマニピュレータのような入出力機器の実演がありました。つまり、三次元の位置情報に基づいて、ある場所に何かがある場合に、その座標を指定(入力)できず、結果空間に物が存在するような感覚になるというものでした。

オプチカルカモフラージュという題名だったと思います。

* No. 28606
Subject: 同感,同感
Handle: しぁ
Time: 2006-02-27 01:02:41

> 「オブジェクト上で指定した2点を遠ざけると拡大して近づけると縮小する」

ひとつのオブジェクトを操作するのにマニピュレータを 2本使うことで,
あんなに直感的な動きにできるものなのだなぁ,と感動したわー.

あの感じで,ある物体の裏側の物体を操作できるようになると,
3次元への道が広がるのだけど……
まぁでも,そもそも問題は表示系が 2次元ってところなのかなぁ……

* No. 28605
Subject: >>28602 >>28603
Handle: p
Time: 2006-02-26 22:20:49

言われてみれば、確かに2次元止まりですね。

あの「オブジェクト上で指定した2点を遠ざけると拡大して
近づけると縮小する」(同様の操作で回転もできる)という操作は
あまりに直感的で自分的には目からウロコでした。

画像に対する操作のUIは、まだしばらく2次元で行くと思うので
ぜひこの路線の研究もがんばって欲しいです。

p.s. マイノリティリポートは傑作だと思います。

* No. 28604
Subject: なんだかジオ日本の開始時の感じ
Handle: z
Time: 2006-02-25 23:36:40

スカイピン(日本、フュージョン)
この手のは初期のほうが選択の自由度が高い場合が多いので、早速番号とってみました。

最低必要帯域は未確認ながら、Inet reachableであればどこでも日本の050番号で着信を受けられることは、一年契約を受け付けていてもベータであったり番号の継続性をどれだけ考えて事業展開されるのかなど若干気になる部分を除いても、総じてインパクトの大きな出来事だと思います。

* No. 28603
Subject: MARTIX の 2 だか 3 だかで
Handle: しぁ
Time: 2006-02-25 21:03:02

港の管制官がちょっと似た感じのタッチパネル UI を使ってたっけかなー

最終的には,「結局 2次元」ってことと,
マニピュレータが 2本しかないことが問題になりそうな.
空間の物体を検知するようにして,2本の腕を空中で振り回せるようにすれば,
最初の問題は解決できるかな?

* No. 28602
Subject: トムクルーズが
Handle: z
Time: 2006-02-25 17:05:46

>>28601
割と最近の映画で、似たようなUIを演じていましたね。

出力が二次元変換された三次元だとして、入力が圧力感知を併せて三次元ということみたいに見えます。どこまで単純化するか、もしくはどこまで複雑化するか。


過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新