* No. 22799
Subject: 地震だ地震だ
Handle: しぁ
Time: 2001-12-08 04:45:16

震源は富士山.
どきどき.

* No. 22798
Subject: 二千円札
Handle: しぁ
Time: 2001-12-08 03:40:40

沖縄では今でも平気で流通してると聞いたのだが,ホントだろーか?(笑)

* No. 22797
Subject: つか今頃なんだよ(w
Handle: a
Time: 2001-12-08 01:59:50

それよりローソンのATMから2千円札が2枚も出てきてどびつくり。

・・・やるな、みちのく銀行(w

* No. 22796
Subject: L・O・V・E ラブリー プッチモニっ
Handle: "
Time: 2001-12-08 00:12:50

これはやばいですぞ。

* No. 22795
Subject: 建設的解決法其の壱
Handle: a
Time: 2001-12-07 13:53:25

あ~わかった。
したらばスターリングエンジンは発電ユニットとして部屋に設置、
そっからの電力をマイクロ波送電で駆動(ぉぉぉぉぉ

* No. 22794
Subject: (・∀・)スッドレ!
Handle: p
Time: 2001-12-07 12:53:38

>>22792 a>人一人乗っけてがしがし動けるぐらいの出力ちうたらあんた。

「スターリングエンジン搭載」とは書いてあっても
「駆動用補助モーターは搭載してません」とは書いてませんし(ぉ
スターリングエンジンはジャイロを動かすために使ってて
移動は足こぎかも(ぉ

* No. 22793
Subject: うまく出るかな?
Handle: "
Time: 2001-12-07 04:16:44

a > (・∀・)カエレ!

  -= ∧_∧
-=≡ ( ´∀`)
  -=( つ┯つ
 -=≡/  / //
-=≡(__)/ )
 -= (◎) ̄))

* No. 22792
Subject: p>この辺見ると、ちゃんと動くみたいです。
Handle: a
Time: 2001-12-07 01:30:38

いや、あちこちで動いてるさ。低負荷状態なら。
人一人乗っけてがしがし動けるぐらいの出力ちうたらあんた。
ENIAC並み(w


">ドキドキ…

(・∀・)カエレ!




* No. 22791
Subject: 業務連絡
Handle: z
Time: 2001-12-07 00:18:03

お騒がせしました>お




* No. 22787
Subject: ☆の指輪猿人検索してみて思ったこと
Handle: "
Time: 2001-12-06 18:59:48

熱っ冷たっ熱っ冷たっ熱っ冷たっ

ドキドキ…

* No. 22786
Subject: 看護婦から看護師へ呼称変更来年半ばを目処に
Handle: "
Time: 2001-12-06 18:48:51

AVのタイトルが「女看護師悶絶」とかになるね。



* No. 22783
Subject: >>22781
Handle: a
Time: 2001-12-06 14:41:47

p>前にバランスを崩すと、どんどん前へ進んでいってしまって

一輪車の走り出しがまさにそれだし。
前傾、後傾の姿勢で速度制御させた方が構造簡単にできたりしてねあはん。


p>仏のじんじゃあ
あとローダウンタイプのしゅがあとハイリフトタイプのぺっぱあ。(ぉ
本田屋ならやってくれるサ!(w




* No. 22782
Subject: 若干訂正
Handle: z
Time: 2001-12-06 11:15:01

>>22760
z> 恐らく制御に使っている情報は、ジャイロで前後方向のピッチだけでなく進んでいる方角、それに(おそらくステッピング)モーターのポジションと加速度と移動量、負荷など多岐にわたり、それらをフィードバックしているように見える。

や、まさか引用されないであろうと思っていたので(ぉ

ちなみにステッピングモーターの移動量は決め打ちだとおもうので、移動量自体はフィードバックとは言わない気がするのだが、その辺は調べるのが面倒臭いので適当(ぉ

* No. 22781
Subject: 仏のじんじゃぁ
Handle: p
Time: 2001-12-06 10:44:31

>>22760
z> 恐らくジャイロで制御しているのは前後方向のピッチだけでなく、進んでいる方角と移動量全てをフィードバックして制御しているように見える。

倒れそうになった方向に進むことによって
バランスを保っているのならば
前にバランスを崩すと、どんどん前へ進んでいってしまって
「誰か止めてー!」状態が起きるのではと心配してみたり(ぉ

数年後にはホンダあたりが製造契約を結んで
「娘。のジンジャー!」とか言いながら
モー娘全員がジンジャーに乗ってるCMが
流れてたりして。

* No. 22780
Subject: しりこんしーらんと
Handle: ゆきねえ
Time: 2001-12-06 09:23:55

うちの会社は信越のを使っとります。
たぶん絶縁タイプ。
クーラーの電装部分に使ってるはずだから。



* No. 22777
Subject: めもめも
Handle: z
Time: 2001-12-05 18:40:22

>シリコンシーラント
>http://homepage1.nifty.com/FLAT/hid-hp/boad/silikon.htm

アーシングのケーブル取る付ける前に、端子のカシメ部分をシーリングしておきたかった。。。


どうでもいいが、bottanとか、silikonとか、canselとか、どうにかしてくれ(は?

* No. 22776
Subject: 原子炉の解体費用
Handle: z
Time: 2001-12-05 17:22:53

>約930億円の費用と、17年以上の歳月がかかるという。

17年の間に追加作業やらなにやら適当な理由で、結局倍以上の費用がかかる疑惑


* No. 22774
Subject: なるほど >>22773
Handle: しぁ
Time: 2001-12-05 15:08:42

> 本製品は新たにバッファオーバランに対応し,
> 独自の技術によりバッファオーバランを起こすことが可能です.

とか思いついたけどあまり面白くないな(ぉ

* No. 22773
Subject: あー
Handle: z
Time: 2001-12-05 15:04:28

>>22771

バッファオーバーラン対応、らしいぞ(ぉ

* No. 22772
Subject: ってことで
Handle: しぁ
Time: 2001-12-05 14:56:07

昨日は SPAM の最高記録・81通/day を達成(ぉ

なので...さすがに「指定以外受信拒否」に設定してみました.
「送信可能データベース」から消え去るのを待とう.

で,こないだの DoCoMo の改悪で SPAM 送信者にはエラーが返らないらしいので,
もしかしたら受信拒否になったことが知れ渡らない可能性がある気がするる.
DoCoMo サイテー.

* No. 22771
Subject: >>22769
Handle: しぁ
Time: 2001-12-05 14:24:38

>対策済

何の対策が済んでいるのでしょう?




* No. 22767
Subject: を
Handle: しぁ
Time: 2001-12-05 09:12:25

> "http://www.k-komaki-j.ed.jp/pta/resicle3.htm"

Recycle?

とか URL にツッコミ入れようと思ったら,これ,.ed.jp ドメインじゃないか...

* No. 22766
Subject: ΣΣΣΣΣΣΣΣΣ( ̄□ ̄;)
Handle: "
Time: 2001-12-05 02:47:29

"http://www.k-komaki-j.ed.jp/pta/resicle3.htm"



…い、いや、べつに(ぉぉぉ

* No. 22765
Subject: 寺院じゃ
Handle: p
Time: 2001-12-05 01:39:49

ヤフオクに「画期的な乗り物を発明しました!神社です」ってのを出して
掃除機の上に立った写真を掲載したら
面白そうだなー(ぉ

* No. 22764
Subject: あっはっは
Handle: しぁ
Time: 2001-12-05 01:39:41

/.J かどっかにあった「Ginger の先行きが明るくない理由」のひとつで,
「いきなり電動スクータとか身も蓋も無い形容をされてしまった」ってのが挙がってたな(笑)

* No. 22763
Subject: 神社屋
Handle: a
Time: 2001-12-05 01:18:25

いくら複雑な制御をしよ~が37万だろ~が
電動スクータなのでいりまへん。
んな金あったらスノーモービル買うし(w

* No. 22762
Subject: 神社
Handle: "
Time: 2001-12-04 23:10:52

ニュースで出とった。奇怪な動きしてたよ。
日本での販売は予定無いんだってね。つか日本円にして37万て…。

* No. 22761
Subject: ていうかアレですか
Handle: しぁ
Time: 2001-12-04 23:02:38

やはり誰も正式名称では呼びませんか(笑) > 神社

* No. 22760
Subject: これを見る限りジンジャーは
Handle: z
Time: 2001-12-04 22:39:01

>http://www.wired.com/news/gallery/0,2072,48788-2507~2506,00.html

相当複雑な処理をしているようだ。
恐らくジャイロで制御しているのは前後方向のピッチだけでなく、進んでいる方角と移動量全てをフィードバックして制御しているように見える。

異常なハイパワーを与えて、ホイルスピンを起こさせるとどうなるかな(ぉ


* No. 22758
Subject: 他の意見
Handle: z
Time: 2001-12-04 16:23:13

>>22756
>「Y!BBのデータベースがあまりにもお粗末であるにもかかわらず、孫はそれを鵜呑みにした」説

インプレスネタらしいが、元ネタURL不明



* No. 22755
Subject: あるチャットでの会話
Handle: z
Time: 2001-12-04 15:37:05

>秋葉も最近は素通りが多いし。
>最近の買い物、ここ半年で2,3回行ったけど、HDDとメモリ以外買ってない。というか、買う必要性が無い。
>何れも今までは価格的ボトルネックだったから、今はそれが無くなって買っている。
>だから自分のPCも、Cele520(466ベース)*2どまり。ビデオもRageFury128どまり。SCSIもUltraWideどまり。
>CPUクロック比4倍(つまり2G)のデュアルがリーズナブルになったら多分再構築すると思う。

* No. 22754
Subject: とりあえずその辺のPCに入れてみた
Handle: z
Time: 2001-12-04 14:43:06

>http://www.grisoft.com/html/us_index.html

フリーのAntiVirusソフトだけど、アップデートが割としっかりしているらしい。
Badtrans.Bも20011124発見初日対応したらしい。

* No. 22753
Subject: goto
Handle: ogto
Time: 2001-12-04 14:03:16

otog


だけを組み合わせた IOCCC のソースがあったなぁ(笑)

* No. 22752
Subject: kjkj
Handle: jkkj
Time: 2001-12-04 13:00:55

jkjk


* No. 22750
Subject: 商売っ気出て久しいけどやっぱ面白いことしてるんだね。
Handle: "
Time: 2001-12-04 06:32:34

"http://www.hirax.net/dekirukana5/googleimage3/index.html"
メルヘンとエロエロの仲間由紀恵。


* No. 22748
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 2001-12-03 20:11:37

time.com のは,なんだかよくわからん... > 神社写真
もっとこー,アップのやつはなかろーか...


* No. 22746
Subject: >>22745
Handle: z
Time: 2001-12-03 16:44:09

毎日はたまにそれやるよね>URL書き換え

本題:
や、といよりむしろ世間一般を憂いでの発言。

日本は現在、某暴君国の事実上の属国であるが、
それが続く限り、国民の潜在的精神的負荷は計り知れない。
いつか暴君が手をかけた国々から同列視されて、今の黙認状態に対してしっぺ返しを食らうと、皆潜在的に知っているか具体的に感じている。

にも関わらず、反面政府のプロパガンダを受け入れている。そういう意味では万が一日本がテロ行為を食らっても、政府を追及する権利が明確でない。
というか、責任は国民にある。(こう書いているおれも、いままさにこの瞬間何もしていない)

あるいは、そういう一般的日本国民の思考回路を見越した文民統制を行ったものが超A級戦犯と見るべきなのだろうか。

* No. 22745
Subject: Doggie的責任
Handle: p
Time: 2001-12-03 15:45:59

>>22742 z> リンク死んでますヨ?!

ガーン!!
すでにURL変わってるよ…。

それじゃ、一部引用。

> やらせ暴走族:元リーダー男性とテレビ大阪が和解
>
>  道路交通法違反(共同危険行為)罪で実刑判決を受けた元暴走族リーダーの男性(23)が「番組用に暴走を依頼され、応えたため逮捕・服役に至った」などとして、テレビ大阪(大阪市)と同社のディレクター(34)らに約2300万円の損害賠償を求めていた大阪高裁での訴訟が3日、和解した。
>  藤本敏之・テレビ大阪専務の話 報道機関としての道義的責任を、訴訟当事者にも直接表明した。今後とも、報道機関としての務めを果たすため全力を挙げる。



* No. 22742
Subject: つまり
Handle: z
Time: 2001-12-03 13:58:56

要約すると、弱い者がやれば罪になるが、強い者がやれば罪にならないという単純なロジック。

>>22741
リンク死んでますヨ?!


* No. 22740
Subject: 罪の意識
Handle: z
Time: 2001-12-03 11:49:05

法律的違反という罪と、道義的責任という罪
厳密には後者は罪とは言わないかもしれない。

道義的責任まで負うか、法律的にクリアしていれば良いか、これらの選択は、あくまで(広義狭義に関わらず)強い者(世論を操作できる者)に権利がある。

逆に法律的根拠が無いときに、(一方的)道義的理由を根拠にすることも、強い者に権利がある。

とか書いてみるテスト(ぉ




* No. 22736
Subject: iSEE
Handle: z
Time: 2001-12-02 06:41:28

From /.J

>http://www.appliedautonomy.com/isee/

オープニングがクールでイカすのはいいとして、
中のマップをロングで見ると、N.Y.って監視カメラでいっぱいなのが良くわかる。

これで、移動用の経度と緯度のリストが出力されるとかいったら他のアプリとの連携もしやすいと思われ。



* No. 22734
Subject: ふたたびただいま(ぉ
Handle: z
Time: 2001-12-02 06:22:06

>【roadkill】(ロードキル)
>●スコット(ミニ・ミーのことを言って):チビの化物め! あいつ、僕のシーツに>ロードキルを入れやがった。
>★ひき逃げされた動物の死骸

今度から動物を轢いてしまった者は業務連絡としてロードキルと言う事。

* No. 22733
Subject: ただいま
Handle: z
Time: 2001-12-02 04:40:16

首都高を1周してきました(厳密には1周ではないので合法(ぉ
寒くなったせいか、台数が少なかった気が。

おれもおなかすいた~

うむ、猛烈に焼き鳥が食いたくなったので、今からいってくる(ぉ
この辺には24Hの居酒屋がある。

* No. 22732
Subject: うきゅ
Handle: しぁ
Time: 2001-12-02 01:17:28

お腹すいた...

* No. 22731
Subject: 映画産業といえば
Handle: しぁ
Time: 2001-12-01 17:15:31

z> 見栄えを優先するのは、この類に限った事ではないよね。

まずあの安全装置皆無なエレベータをどうにかしてくれい.
閉まりかけでモノが挟まっても有無を言わせずぎゅうぎゅう閉め続けるアレ.
見るたびに気になっていけねい(笑)


* No. 22729
Subject: カワ(・∀・)イイ!!
Handle: "
Time: 2001-12-01 14:14:38

"http://www7.plala.or.jp/mneko/2cher/icon.html"
2chアイコン


* No. 22727
Subject: 赤色矮星
Handle: "
Time: 2001-12-01 13:49:55

例:太陽の末路。

* No. 22726
Subject: >>22723
Handle: a
Time: 2001-12-01 10:40:32

あ~すまそ、気がついたら今だった(ぉぉぉぉ
私ともあろう者が久々に全力で飲み放題してしまってねぃ(w

つか久米が「埼玉県で3頭目!?」とか云ってたんだけどその後ど~なりましたかね。


>>22724

「やへんにいいんちょのい」

これでわからんよ~な消防は逝ってよし。
いやむしろ問い詰めたい(w

* No. 22725
Subject: こたえ
Handle: z
Time: 2001-12-01 05:07:09

・「千年矮」(せんねんわ)茶葉の銘柄(のようだ)
・「体躯が矮さい」野生動物の大きさの一表現(のようだ)
・「矮性の品種」通常の品種からみて、構造が同様で規模だけ小さく見える品種(のようだ)
・「話が矮小化」同じ内容で規模が小さくなること(のようだ)

* No. 22724
Subject: 問題
Handle: み
Time: 2001-12-01 01:07:42

矮小の「矮」の字
人に説明するときに
「白色矮星」の「矮」
以外の表現は何がありますか?

5点

* No. 22723
Subject: 辰っつあんに送ったICQのレス
Handle: z
Time: 2001-12-01 00:14:49

>えっあれマジだったのか?

いじょ(ぉ

* No. 22722
Subject: なんかここ2日くらい
Handle: z
Time: 2001-11-30 22:33:24

拡張子が「.scr」スクリーンセーバーの添付が出てきてるね。
Badtrand.Bの亜種かな。それとも元からの仕様かな?

* No. 22721
Subject: 今年もおはりですねい。
Handle: a
Time: 2001-11-30 22:29:22

本年度終了。
おちかれさまでした。
速報:ニクコプーンNo.3(シャレニ

* No. 22720
Subject: >>22717
Handle: a
Time: 2001-11-30 22:00:18

なわけね~べ、ちゃんと計算されてる。角度とか(w

速報:はい雅子ちゃん入院(ぉ

* No. 22719
Subject: しごとちう~
Handle: a
Time: 2001-11-30 21:56:10

まったく決算終わったのに何やってますかね。

* No. 22718
Subject: ポヱムヱソヂソ
Handle: z
Time: 2001-11-30 21:07:31

>ttp://www.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/ctao/poem.cgi

* No. 22717
Subject: 時代考証もいい加減な映画業界故に?
Handle: z
Time: 2001-11-30 20:40:19

>http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/11/29/15.html

見栄えを優先するのは、この類に限った事ではないよね。

例えばカーチェイスで平気で2倍速の映像使ったり。

* No. 22716
Subject: あったらイヤだ、こんな小泉内閣メールマガジン
Handle: p
Time: 2001-11-30 11:03:24

"http://www.ne.jp/asahi/heart/heart/koizumi.htm"
"http://www.ne.jp/asahi/heart/heart/koizumi2.htm"

(´Д`;)

* No. 22715
Subject: えーっと
Handle: しぁ
Time: 2001-11-30 08:28:04

体重3200GT (HYUNDAI の大型スポーツクーペ,LEXUS SC430 の対抗車で...

ぶぶーー

はい次のひと(は?

* No. 22714
Subject: えーと
Handle: z
Time: 2001-11-30 02:58:34

>>227112

転載するなと言われても、いきなりツッコミ甲斐のある記述が!(ぉ

>体重3200の、かわいい、かわいい私の赤ちゃん!

単位を記述してないのは何故?
講釈は後の者に頼む(w

* No. 22713
Subject: >>22712
Handle: "
Time: 2001-11-30 02:49:44

例のアレが万一死産しちゃったら即中止しそうな企画だなオイ。


* No. 22711
Subject: >>22710
Handle: z
Time: 2001-11-30 00:05:51

そして赤帽はほくそ笑む(ぉ


* No. 22709
Subject: ある会社に吸収された側だけど
Handle: ときめー
Time: 2001-11-29 06:12:12

その会社のプロパーのIT責任者のモラルの低さにウンザリ。

* No. 22708
Subject: 煉瓦製品特にPSは
Handle: "
Time: 2001-11-29 01:51:22

容易にピコさせ続けてデファクトの地位を築き上げたようなものと

思うのよ。

というか確信犯的に容認してたとしか

思えないのよ。

仕事アプリは買ってるユーザーだからなんとも

思わないけど。

* No. 22707
Subject: 電子ブロック復活
Handle: p
Time: 2001-11-29 01:13:49

http://kids.gakken.co.jp/kit/otona/7/

---
今日の仕事。
保守先でWin98マシンが立ち上がらなくなったと緊急連絡。
行ってみると、システムファイルが見つからない模様。
隣のマシンで起動ディスクを作って調べると
MSDOS.SYS、IO.SYS、AUTOEXEC.BAT、CONFIG.SYS等が
のきなみ無いことを発見。
隣のマシンからコピーして無事に復帰。

起動後にマシンのゴミ箱を漁ってみたところ
C:\のファイルがごろごろ捨てられていた…。

この人、前にもやったんだよなぁ。捨てるなよ。
っつーか捨てられるようにするなよ <tt>(^^;</tt>>Win98

* No. 22706
Subject: >>22701
Handle: a
Time: 2001-11-29 00:02:04

ああ、マンションって難しい(笑)
ウチはすぐ横をケーブルの架線が通ってたでそっから横取りで終了。所要2時間。
業者が換気扇の上にニッパ忘れてったけど(ぉ

#ケーブルと一緒にMX導入したですが共有フォルダ空のまんまの奴の多いこと。
#クレクレ君に帯域割かれるのってなんかムカつく(笑)

* No. 22705
Subject: されたらしいね~
Handle: しぁ@MXer
Time: 2001-11-28 23:15:20

PS が一掃されそうな予感(笑)

JASRAC と ACCS は特に厳しいねぇ.うさんくさい団体ほど厳しいのかねぇ(ぉ

* No. 22704
Subject: ターイホ
Handle: z
Time: 2001-11-28 22:17:05

されたらしいぞ~




過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新