* No. 26200
Subject: >>26199
Handle: "~
Time: 2003-06-01 13:48:59

>"http://www.nan.sakura.ne.jp/winny/faq/005.htm#a006"

てゆうかny2じゃだめぽ?('A`)

* No. 26199
Subject: ny初心者板はここでつか?(マテ
Handle: a
Time: 2003-06-01 13:26:39

そいややっとこさヒマ出来てnyいじってたんだけど
バージョン古かったらしくて「異なるバージョンからのアクセスを受けました」
っつ~ログがびっしり(;_;)
んでしょ~がねえからver1.14にしたんだけど今度はポート警告出まくりで
接続停止。ルータのポートはちゃんと開いてるんだが(;_;)
ほんでもしばらくは繋がってるんで画像一枚ぐらいはDLできますた(;_;)

やぱ開けたポートが4649つ~のがいかんたっか(;_;)
ほんとは37564とかにしたかったんだがルータが9600以下でないと受けてくんない
んよね(;_;)
今度は3846にしてみるか(マテ

* No. 26198
Subject: Day1キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
Handle: a
Time: 2003-06-01 13:16:59

スキマ産業num1000リミックス企画
http://page.freett.com/scheme_a/

正直、待ってました(ぉ


* No. 26196
Subject: あれ?
Handle: ときめ
Time: 2003-06-01 11:35:16

なんかさっきまでつながらなかったよ>ここ

* No. 26195
Subject: 真実を探すことを再開してしまった私
Handle: z
Time: 2003-05-30 20:46:32

自分の病状が悪化するだけかもしれない罠。
しかし進むしかない。

* No. 26194
Subject: うはは
Handle: しぁ
Time: 2003-05-30 12:05:45

>>26193

ここの 186 が名言だなぁ(笑)

# あたしゃガンプラ作ってませんけども

* No. 26193
Subject: ウチはいまガンプラないので・・・
Handle: お
Time: 2003-05-30 10:10:47

>今の地震でガンプラが倒れて壊れたやつ→
"http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/x3/1053942305/"

* No. 26192
Subject: 海外で使えるノートパソコン
Handle: 川
Time: 2003-05-30 02:14:04

http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20020811/index.htm

TOSHIBAにIBM…DELLもあったか。

VAIOもノートパソコンに限っては海外サポート修理サービスやってますね。…アメリカとヨーロッパのみ、VAIO-Uは含まれないのか。

* No. 26191
Subject: > 古いアルマダ
Handle: y
Time: 2003-05-29 22:33:40

ご明察。どんどんパーツが消えていきます(w

* No. 26190
Subject: 東芝は確かにワールドワイドと言える
Handle: z
Time: 2003-05-29 17:55:45

>>26189
特に問題になるのが電源で、~240V対応だったりするので安心感高い>IBM、TOSHIBA

何気にCASIOのカシオペアシリーズが電源アダプタ240Vまで対応だったりするが、そのアダプタにつなげるACケーブルが125Vまでしか対応してないものを添付してるし、240V地域用のACケーブルをオプションで用意していないという罠にはまる。

アルマダは今はヒューレットパッカードだけど元はコンパックでさらにその元はデジタルイクイップメント(DEC)だったりして、古いアルマダやHiNote(Ultra)系はもはやサポートが絶望的だったりするかも
※一応HiNoteUltraIIのPen150MHzモデルは持っていてACアダプタ240V対応。40MBメモリでWindows2000使うほどの酔狂を演じるのも一興か(ぉ

>>26188
ソニーはワールドワイドなサポートは厳しいと思う。海外からの注文を受けて海外(一部マニア向けに)発送する事業がアキバ界隈で成立するくらいだから、と思うのは素人の無知であろうか。。。

* No. 26189
Subject: かいがい
Handle: y
Time: 2003-05-29 11:52:59

ワールドワイドで対応してくれそうとか、比較的丈夫そうというところで、
IBMが最初に思い浮かぶけど、それ以外の選択枝としては、Toshibaあたり?

IBMは、パーツセンターが個人にも販売してくれるので、ある程度の期間滞在するなら、
何か壊れても現地のパーツセンターから手配できそーだし(w

古いところで COMPAQ ARMADAを鞄に突っ込んでいっつも持ち歩いているけど、
これも非常に丈夫。しかしながら、サポートが×××

* No. 26188
Subject: やっぱり
Handle: ぷ
Time: 2003-05-29 10:55:01

IBMがいいと思われるのは海外で修理してもらえそうだから。
あとHDをネジ一本で外せたり、ドライバのたぐいは殆どWebで公開されてるし。

あとSONYとかって保証プログラムあるんだろうか?

* No. 26187
Subject: ふと質問
Handle: z
Time: 2003-05-29 09:27:22

海外にノートPCを持ってゆくとしたら、今なら何を薦めますか。
(新機種、旧機種問わず。)

目的は、メール、ウェブブラウズ、ワープロ&表計算程度。

やっぱIBM系が無難かな?






* No. 26181
Subject: >>26179
Handle: a
Time: 2003-05-28 00:09:58

あ~すまんすまん。
悪気は無いがわざとだ(マテ

そしていろいろテスト。

"http://www.google.co.jp/"
"http://www.google.co.jp/"
>http://www.google.co.jp/
ttp://www.google.co.jp/
www.google.co.jp/
google.co.jp/

よしよし、う~ん、よ~し。(は?


* No. 26179
Subject: >>26178
Handle: しぁ
Time: 2003-05-27 23:19:15

コピペすんのが面倒だから ttp:// じゃなくて "" で囲う方式にしてくだちい.

で,このフラッシュでカレーパンを食べないコイツ,
「サボテンボンバー」の主人公と酷似(ぉ

* No. 26178
Subject: カレーパソ
Handle: a
Time: 2003-05-27 22:52:43

ttp://members.jcom.home.ne.jp/gikotaku/flash/CurryBread.html

既出だっけか?
む~いてむいてむいてしまうだけ~♪

* No. 26177
Subject: 地震その後
Handle: a
Time: 2003-05-27 22:13:28

あ~そっちも揺れますたか。
こっちゃ丁度居たビルのエレベータ止まっちまってプチ騒ぎさ(ぉ

* No. 26176
Subject: ゴーヤその後
Handle: z
Time: 2003-05-26 21:54:02

>>26150
>>26151

エスビーの広報から返事きました(笑)

多摩地区では立川市と多摩市(永山)で現在も陳列されているようだ。
しかも店舗指定。永山は駅前の西友でのみの取り扱いの模様。

* No. 26175
Subject: へ?
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-05-26 20:44:53

地震あったの…?ぜんぜん気づかなかった…
ちょうど夕飯作ってる最中の頃だよなぁ…???

* No. 26174
Subject: 地震ー
Handle: p
Time: 2003-05-26 18:36:19

久しぶりに大きいっぽいのでしたね。
震源が東北だったらしく、心配です…。

* No. 26173
Subject: ってことで
Handle: しぁ
Time: 2003-05-26 18:35:38

テレビによると,岩手あたりで震度 6 だそーです.

* No. 26172
Subject: 地震だー
Handle: しぁ
Time: 2003-05-26 18:29:08

なげーな

* No. 26171
Subject: おお
Handle: 地震
Time: 2003-05-26 18:28:20

まれに見る大型

* No. 26170
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2003-05-26 18:27:35

地震




* No. 26166
Subject: 元気を呼ぶカレーは
Handle: z
Time: 2003-05-25 15:16:08

カリー・ザ・ホットの後継なのだろうか。。。



* No. 26163
Subject: 私信
Handle: z
Time: 2003-05-24 08:47:37

y氏へ
もしかして、久々にアソコに書込みされました?
ありがとうございますというかなんと言うか(笑)

* No. 26162
Subject: >>26154
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-05-23 21:37:42

これって池袋のメトロポリタンホテルで毎年やってるミステリーツアー
の旅回り編みたいな奴ですな。
メトロの方のは何度か参加しましたが結構面白かったぞ。
う~む東京のほうでもやったらいいのに…(今は行けないけど…)



* No. 26159
Subject: >>26157
Handle: "~
Time: 2003-05-23 17:35:07

だがしかしそこまでして残したいデータ(というかビデオ(ぉ)なんて
実はあまり保持してないっす、なんてユーザーが多そう。
そして極一部の重要データは重複的に保持されるとか。


…だからといって某x氏のようにC/P性能全開でサムソン製を使うのよ
とは言えないですが('A`)


* No. 26157
Subject: Maxtor から信頼性重視の HDD
Handle: xia
Time: 2003-05-23 13:31:57

> http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030524/etc_maxline2.html
> HDDに大量のビデオファイルなどを保存しているパーソナルユーザーも注目の製品といえるだろう。

ピンポイントで狙い撃ちですな(w
しかしちょっと高いなぁ...トレードオフといえばその通りなんだろうけど...


* No. 26156
Subject: ウワーイ
Handle: しぁ
Time: 2003-05-23 01:06:09

> 関西みやげに上記ツアーのちらしを数枚入手したのでxia兄に進呈。

っていうかコレ,何が TRICK なんだろうってのが気になって少し参加したくなってみたものの実際にそれが理由で参加するまでには至らない人が多いんじゃないかっていうかなーり微妙な企画ですな(笑)

* No. 26155
Subject: JTBの
Handle: "~
Time: 2003-05-23 00:46:18

こーゆーツアーをさくっと出せる懐の深さと企業体力が
羨ましい限りだ('A`)>>26154

>>36153
神(w


* No. 26153
Subject: >>26128
Handle: MINE
Time: 2003-05-22 23:13:31

おひさです、いきなり 3362876点~

# うち9割以上が最終面1発だす(笑)

* No. 26152
Subject: ハッケソ
Handle: ときめ
Time: 2003-05-22 21:47:38

さきいかを食べながらアミノサプリを飲むとヨーグルト味になる(ぉぉ

* No. 26151
Subject: 店頭に無いのを見越して
Handle: z
Time: 2003-05-22 21:39:47

>>26150

エスビーのサイトからお客様相談室にご意見送信してみました。
超意訳「このやろう市場で見あたらないぞコラ。試供品でもいいから送れや」(ぉ



* No. 26148
Subject: >>26147
Handle: z
Time: 2003-05-22 19:00:30

で、個人的にはゴーヤ味チップスが無性に食べてみたいわけだが。

* No. 26147
Subject: 何か社内で確執でもあったのか?エスビー食品
Handle: z
Time: 2003-05-22 18:58:54

>「えびマヨネーズ味」ポテトチップ (2003年5月中旬発売)
>http://www.sbfoods.co.jp/products/newprd/snack/text/snack_ichiran.htm

>エスビー食品、スナック菓子から撤退へ (2003年5月22日)
>http://www.asahi.com/business/update/0522/077.html

>エスビー食品は22日、スナック菓子の製造・販売を9月末で中止し、同事業から撤退すると発表した。主力の香辛料事業に力を注ぐ。77年にスナック菓子に参入し、「5/8チップ」や「鈴木君と佐藤君」シリーズなどのヒット商品を出したが、競争が激化するなかで売り上げも減少傾向だった。



* No. 26144
Subject: ...あー
Handle: しぁ
Time: 2003-05-22 02:14:56

> 一番判りやすく云うと俺様こっち来て10kg太りまつたー!(つД`)

こないだ会った時,なんとなく,こう,いやゲフンゲフン(ぉ

* No. 26143
Subject: >>26140
Handle: a
Time: 2003-05-21 23:28:05

同志よ(ぉ

* No. 26142
Subject: やとヒマできた~ヨ(;´д`)
Handle: a
Time: 2003-05-21 23:26:01

>>26119
三バカを構築し 三バカを兵装し
三バカを教導し 三バカを編成し
三バカを兵站し 三バカを運用し
三バカを指揮する

我らこそ遂に三バカすら指揮する
我らこそ「Armleuchter batalljon」

(マテ

>>26122
倭上等(笑)
むしろ鮮志倭人伝 written by Jhong Ilでも書きやがれっつ~か(w

>>26124
いあ、デジタル画像だと質感とかまでは伝わらんっしょ。
思ったよりかなりプラスチッキーな感じなんだがあんま云うと将門の旦那に
激しく呪われそうなんでやめときま(ぉ
つか当日境内で結婚式とかやってて巫女さん神楽乱舞とかそのすぢの方にわ
堪らないプログラム満載(w
とかちてまた「巫女 神楽 乱舞」とかでググッてくるイカれヲタ釣り作戦(やめれ

>>26126
記事見る限りでは発進/減速/舵取りとも上体の動きを基にしているので俺の
持ってる電動Razor様よりよっぽど退化防止な面で有用かと思われ。
いやうちとこのE-Razor様加減速は指先ひとつでダウンさーだでの(;_;)v
こいつがクローラ装備で階段まで登り始めたら考えモンだが。

真面目な話、日本でもモータリゼーションの進化により都市部より田舎に肥満者が
増えてるのさ。階段の上り下りの必要が少ない田舎で、Door to Doorの車生活を
営んでいれば当然起きて来る問題。
一番判りやすく云うと俺様こっち来て10kg太りまつたー!(つД`)

>>26136
このお方、消費税もちゃんと6.1%差っ引いて払ってたのかしら(w

* No. 26141
Subject: てか、
Handle: "~
Time: 2003-05-21 23:03:33

DreamNetで契約していたのにocnだった事実に驚愕('A`)
しかも草加ヽ(`Д´)ノカワグチー!

* No. 26140
Subject: だから入力ミスで送信されるなと
Handle: "~
Time: 2003-05-21 23:00:36

あれほど(ぉ

* No. 26139
Subject: k8i
Handle:
Time: 2003-05-21 22:59:52



* No. 26137
Subject: 近所のお肉屋の
Handle: "~@入社2日目に休養(ぉ
Time: 2003-05-21 19:37:40

豚の唐揚げが激ウマな事実ハッケソ('A`)

* No. 26136
Subject: タックスペイヤー
Handle: z
Time: 2003-05-21 10:43:49

>「軍事費分の納税拒否、強制徴収は違憲」慰謝料求め提訴
>http://www.asahi.com/national/update/0521/011.html

>国家予算に占める軍事費(防衛費)の割合6・1%に相当する額を所得から差し引いて納税した
>四谷税務署長は軍事費分の控除を認めず税額を8万9700円と算定。国税不服審判所が野村さんの審査請求を棄却したことから、銀行預金を差し押さえて差額4万4000円と延滞税3600円を強制徴収したという。

* No. 26135
Subject: む~
Handle: み
Time: 2003-05-21 03:13:16

一発目で30万点くらい逝ったが
頑張っても50万点くらいしかいかん

* No. 26134
Subject: Google Wack
Handle: p
Time: 2003-05-20 23:11:03

VisualBasic.NTE

>>26133 うますぎ。自分は最高100回くらいミスった面がありますた。

* No. 26133
Subject: いえい >>26128
Handle: しぁ
Time: 2003-05-20 20:49:45

初回プレイで 604018てん~

# スコアのうち半分くらいは最終面 1発(笑)

* No. 26132
Subject: >>26128
Handle: p
Time: 2003-05-20 20:47:17

がんばって20万点しか…

* No. 26131
Subject: >>26128
Handle: y
Time: 2003-05-20 16:26:05

むずい(つД`)

* No. 26130
Subject: >>26128
Handle: z
Time: 2003-05-20 14:47:48

適当にやると20万点くらいしか行かないね。


* No. 26128
Subject: むずい
Handle: "~
Time: 2003-05-20 03:35:56

"http://www.bigideafun.com/penguins/arcade/spaced_penguin/"
…50万点くらい('A`)

* No. 26127
Subject: んー
Handle: しぁ
Time: 2003-05-19 15:11:07

> なんか人間の退化を促進するようにしか見えないのは気のせいでしょうか。

「退化」は「適応」と言い換えましょう(笑)

力はないし,未熟児状態で生まれるし,寒い日に外で寝たら死ぬ,こんな弱い生物は他にない.
けど,力を必要とする場面は少ないし,新生児の死亡率は下がりつづけ,大抵の人は屋内に住んでいる.

「進化」「退化」の定義ってのはこういう文脈では主観的な願望にすぎないと思う.

あるいは仮に「複雑性を増すこと == 進化」であるなら,ドーキンスの「延長された表現型」の概念を取り入れれば,セグウェイを作り乗りこなす能力を進化によって得た,ともいえる.

って感じでどうかしら(←何が

# いやしかしセグウェイってフツーに売ってるのね...
# F1 でピエール=デュパスキエが乗り回してるのを見て,
# 実はちょっと欲しい気分(だけど使い道がないので買わない(笑)


* No. 26125
Subject: 本日の F1
Handle: しぁ
Time: 2003-05-19 02:52:01

1.ミハたん
2.キミたん
3.ポチ

つーまーんーねーーーー

ここから先は,INDY500,F1モナコ,ルマン,と,大物がコンボなので,がんがろう(何を?

* No. 26124
Subject: だからわざわざ画像載せたのに。。。
Handle: z
Time: 2003-05-18 15:41:25

>>26123
まあ所詮御守りですから、御守り(ぉ

* No. 26123
Subject: IT情報安全守護ゲトズサー(w
Handle: a
Time: 2003-05-18 12:56:06

実物は割と外観ショボくて攻撃範囲狭そう(ぉ

* No. 26122
Subject: あの国だきゃホントに...
Handle: しぁ
Time: 2003-05-18 11:43:26

> http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-030517-0022.html
> われわれの正式国号を『北朝鮮』『北鮮』などとぼうとくしている
> われわれも(今後)日本を『倭』と呼び替えるだろう

...やればぁ? って感じですが...(笑)

* No. 26121
Subject: 三バカの最後の一人も帰宅
Handle: しぁ
Time: 2003-05-18 03:00:04

っていうかバカって言うなー!


で,物議を醸した半角カナ問題ですが,

  ま だ で す

>>26105 は,Mac の IE からだそうなので,
なんか送信されるコードが特殊なのかも.

これを機にそろそろ SJIS 化するかにゃー...

* No. 26120
Subject: でかっ(;´д`)
Handle: "~
Time: 2003-05-18 02:19:21

>"http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e25603441"
んーでもny動かないしなぁ(ぉ

* No. 26119
Subject: a,x,"三バカ合流そして帰宅
Handle: "~
Time: 2003-05-18 02:06:02

>>26116
同伴じゃなかったのか(;´д`)
奥さんそーゆー時は俺を呼ぶとか(それは違う

* No. 26118
Subject: 長いな
Handle: 地震
Time: 2003-05-17 23:36:18

地震

* No. 26117
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2003-05-17 23:35:35

地震

* No. 26116
Subject: りそな
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-05-17 18:40:53

解約するかな…魅力あるキャラクターも無くなったし…
でも、給料振込みとか引き落としで使ってるからめんどくさいなぁ…

それにしても暇だ。冬は明日ばばとお出かけなのでお泊りでいないし
みっちも合コンでいないし。

* No. 26115
Subject: >>26114
Handle: a
Time: 2003-05-17 18:00:15

あ~1445時でねくって1645時だし(;_;)/

* No. 26114
Subject: ゐや、今まさにヒマなんだが(ぉ
Handle: a
Time: 2003-05-17 17:58:18

本格開放は明日1000時羽田、その後1445時羽田発函館行に搭乗。
今回は得意先随行なので時間ないのよ(;_;)/

* No. 26113
Subject: つい今しがたの しぁ兄の伝言(;´Д`)
Handle: "~
Time: 2003-05-17 16:53:09

「で、君は一体いつヒマになるんだ、電話よこせ」

だ、そうです > a

* No. 26112
Subject: メーカー製水冷PC
Handle: "~
Time: 2003-05-17 16:40:46

>"http://www.zdnet.co.jp/products/0305/16/cj00_nec03s.html"
NEC

* No. 26111
Subject: 半角キタ━━━⊂´⌒つ( ゜∀゜)つ━━━!!!!!
Handle: y
Time: 2003-05-17 16:19:54


* No. 26110
Subject: 半角にならねぇYO!?<tt>(;_;)</tt>/
Handle: a
Time: 2003-05-17 15:54:48

ASAHIネット経由だと強制全角?(´・ω・`)ショボーン

* No. 26109
Subject: are?
Handle:
Time: 2003-05-17 15:51:48


* No. 26108
Subject: 半角対応キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━!!!!!
Handle: a
Time: 2003-05-17 15:51:04

つか"~の書き込みまで気づかなかったりしてみたり。
つか函館よりさみいんですがこっち(;_;)/アカサカ

* No. 26107
Subject: りそなが先行き不透明になったようですが、
Handle: "~@社
Time: 2003-05-17 15:04:11

次のターゲットと目されるみずほに口座がある身としては、
そろそろ別のとこにしといたほうがいいんでしょうか?
安全そうなとこあったら教えてエロイ人。
(国内銀行全部駄目って気もしてるのですが…

自動引落しと取引先の指定口座全部変えないといけないから
何かと面倒で…

* No. 26106
Subject: 今頃気付いた半角記念パピコ
Handle: "~@社
Time: 2003-05-17 14:51:57

 │
 │
 │  ('A`)
/ ̄ /( ヘヘ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

* No. 26105
Subject: 当然でしょうが
Handle: "~@社
Time: 2003-05-17 14:47:00

マクーではロクに動きませんですた。
>>26104

* No. 26104
Subject: で
Handle: しぁ
Time: 2003-05-17 02:08:22

> http://special.rx-8.mazda.co.jp/fun/race.html

このドライビングゲームにハマってみたりしたのだけど,
どうも 1m47s を切れなくてしょんぼり.

やってたら音が出なくなって,
それでも続けてたら IE が死亡した(笑)

* No. 26103
Subject: >>26102
Handle: しぁ
Time: 2003-05-17 01:23:10

X-MEN バージョンの CM ってのもあるのですか.
見たくてもマツダが提供してる番組ってすぐに思いつかないな...(笑)

> http://special.rx-8.mazda.co.jp/fun/x2/

X-MEN CAR でもトランクが開くって辺りが少しワラタ.

* No. 26102
Subject: RX-8のX-MENなCM
Handle: こせき
Time: 2003-05-17 00:19:54

なんか妙に格好良くてハァハァします。

* No. 26101
Subject: つか付けてる奴はイカリンガー(ぉ
Handle: a
Time: 2003-05-16 22:08:30

明日帝都急襲。
つか開放は翌日1000時羽田(;_;)

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新