* No. 24400
Subject: 警察の優秀さとゆーか
Handle: しぁ
Time: 2002-06-17 20:54:54

> ・この辺に日本の警察組織網の優秀さを感じる

N システムが大活躍,したんじゃねーのかしら.
こういうコトだけに使ってくれるなら大歓迎なのだけどねぇ...


* No. 24398
Subject: 会社に
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-06-17 15:55:17

取引先が配送間違いでVAIOを7~8台送ってきた。
連絡があってとりにくるとのことだったが、まだこない。
もらっちゃうよ?

* No. 24397
Subject: むー
Handle: z
Time: 2002-06-17 13:07:13

>http://www.topics.or.jp/News/news2002061706.html

このニュースはツッコミどころ満載なのだが、

>乗用車四台に分乗した若者十六人が、オートバイの男性ら二人を襲い
・16人が同意する犯行
・対象となる内容はバイク1台
・盗むとかではなく、走っているところを襲う

>飲食店前で休憩中、国道を走っている二人乗りのオートバイを見つけ、奪い取ることを計画。
・計画から実行までが異常に短い

>車に積んであった金属バットで
・やけに用意がいい、というかバット携行を凶器所持とする法律の存在意義を感じる

>コンビニ店前など三カ所に止まっている不審な車三台を見つけた
・散りながら逃げたところまでは頭良い
・目立つところに居るという謎の行動

>残る一台は関西方面に向かって逃走していたが、同十時ごろ、兵庫県警高速隊が同県西宮市内の高速道路で見つけた。小松島署は午後六時すぎ、この車に乗っていた建設作業員の少年を逮捕した。
・この辺に日本の警察組織網の優秀さを感じる

* No. 24396
Subject: 神戸みゆきっていえば・・・
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-06-17 09:27:27

消防の防火促進ポスターが彼女だったとき、会社のお兄さんたち
じゃんけんで取り合いしてたなあ・・・。

* No. 24395
Subject: 年にほぼ一回やってること。
Handle: "~
Time: 2002-06-17 05:08:36

積載限界付近の灰皿を布団の上でひっくり返す。

ああもぅ…

* No. 24394
Subject: チェッカー寸前にいつも思うこと。
Handle: "~
Time: 2002-06-17 01:03:14

シャレでも間違いでもいいから2位がブチ抜いちゃわないかな。

陽次郎は残念だったらしいね。

* No. 24393
Subject: 肉ニラを作ったら,
Handle: しぁ
Time: 2002-06-16 19:17:31

ちと唐辛子を多く入れすぎて,ウマー(ぉ

* No. 24392
Subject: 張り付きどころか今帰ったあたし
Handle: しぁ
Time: 2002-06-16 03:27:55

これから録画したスタートシーンから順にタイムシフト鑑賞なりー.


ところでウチの鯖汁は 200km は簡単にいくのにどーして 220km に至りませんか.
感覚的には 0~200 と 200~220 が同じくらいの時間かかるとゆー.
空力の影響でしょうかのう...

* No. 24391
Subject: ルパンってなんだよ俺
Handle: "~
Time: 2002-06-16 02:54:28

あれ、アウディというチームは存在しないものとして見ると面白いかも。
マッチはいつ頃リタイアするんだろうか、とか。

さっきまで爆NEWの神戸みゆきに萌えてたからまだ全然見てないけど(ぉ

* No. 24390
Subject: ルパン
Handle:
Time: 2002-06-16 02:50:33


* No. 24389
Subject: シパーイ
Handle: お
Time: 2002-06-15 22:41:52

もうはじまってるのね.TVの前に張り付きプレイなのはだれかな





* No. 24388
Subject: mu
Handle:
Time: 2002-06-15 22:41:15


* No. 24387
Subject: 今日の夜から
Handle: しぁ
Time: 2002-06-15 16:28:45

テレ朝でルマンだよ~.
録画予約準備 ok!

* No. 24386
Subject:
Handle: y
Time: 2002-06-15 02:20:41

しかし、ブッシュはセンソー好きだなー

* No. 24385
Subject: MS
Handle: お
Time: 2002-06-14 18:47:28

>>24378
>>24381

MSDNSなんか使うくらいならcygwin入れてMaraDNS動かした方がマシぽ。

bind for win32はえいたろうの呪いが。。。


* No. 24383
Subject: 試合終了で
Handle: z
Time: 2002-06-14 17:32:41

電話かかってきた(w

日本-チュニジア
2-0

* No. 24382
Subject: 試合開始で
Handle: z
Time: 2002-06-14 15:50:26

全然電話が鳴らなくなった(w

* No. 24381
Subject: 自己レス
Handle: z
Time: 2002-06-14 14:32:59

>24378

>MS-DNSは、よく不安定になるね。問い合わせが少ないなら使っても良いかも

社内用のDNSとして使っているが、外向きに使うにしても問い合わせが少なければ不安定にはなりにくいので、使っても良いかも。

まあ前任者の遺産なので、遠からず粛清の方向


* No. 24379
Subject: 東京港トンネル通過中~
Handle: a
Time: 2002-06-14 13:24:17

東京港トンネルって-H"つながるのね。知らんかった。

ところで香港でんまい飲茶の店きぼんぬ。

* No. 24378
Subject: うちは
Handle: z
Time: 2002-06-14 13:16:56

MS-DNSとbind併用
MS-DNSは、よく不安定になるね。問い合わせが少ないなら使っても良いかも

* No. 24377
Subject: RFC952
Handle: 川
Time: 2002-06-14 13:02:27

URLていうかホスト名ですな
> bindでセテーイできちゃうだけですー.ほんとはだめぽ.
BIND 4.9立てたとき、オプションを追加して"_"つきホスト名を登録した記憶あり…。

BIND 8・9ではなんにエラーも警告もでずに登録できたっけな…。




* No. 24373
Subject: >>24368
Handle: しぁ
Time: 2002-06-14 12:02:42

> bindでセテーイできちゃうだけですー.ほんとはだめぽ.

そうそう,>>24366 の通りで,
「問題ない」とゆーより「エラーにならず設定できちゃうのねー」ってくらいで.

つーか bind で設定できちゃうの?
デファクト標準がコレじゃ困るのー.
こういうことするのは MS の DNS サーバだろう,とか,
全然根拠なく思っていたのだけど(笑)

* No. 24372
Subject: そして
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-06-14 11:59:36

資料のキャビネット前の机の方はおもむろに机の下から
現場用のヘルメットを取り出しかぶってます。
(その手があったか・・・あたしも今度、ロッカーじゃなく
机のところに置いとくか・・・)

* No. 24371
Subject: ふにゃー
Handle: しぁ
Time: 2002-06-14 11:58:50

起きぬけで頭がぼーっとしてる時に地震が.
咄嗟に対処できなくてスピーカがキーボードの上に落ちたー (;_;)

* No. 24370
Subject: にゃ?
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-06-14 11:55:26

地震だー!

* No. 24369
Subject: うち、家庭内にSquid(Proxy Cache)設置してて、こいつで見られないので
Handle: p
Time: 2002-06-14 11:22:52

>>24366 z> 運用者の常識というかモラルで成り立っているインターネットならではと言えば良いのか。。。

URLにアンダースコア入れるのはtripodが多いので
以前、tripodの担当者に「RFC違反ですよ」と
メールを出したことがあったのだけれど
返事がなかったっす。
たぶんRFCを知らなくて理解できなかったと思われ(ぉ

* No. 24368
Subject: >>24366
Handle: おれ
Time: 2002-06-14 11:17:02

bindでセテーイできちゃうだけですー.ほんとはだめぽ.


* No. 24366
Subject: を?
Handle: z
Time: 2002-06-14 10:18:29

>>24363
つまり、ドメイン取得の際は、ドメイン管理組織によってRFC違反なドメイン名は取得できないが、サブドメインの管理は、個々のドメイン運用者に委ねられているので、事実上制限は無いという意味だよね。

>>24365
で、RFC上はダメ、ということだね。

運用者の常識というかモラルで成り立っているインターネットならではと言えば良いのか。。。

* No. 24365
Subject: ん?
Handle: お
Time: 2002-06-14 09:53:44

>>24363

> サブドメインなら問題ないんだわねー.そらそーか.

だめぽ.

* No. 24364
Subject: んー
Handle: z
Time: 2002-06-14 09:26:04

>http://www.cnn.co.jp/top/K2002061400051.html

日本の偵察情報収集衛星にはそもそも反対だが、日本がこんなことやったら、99%「危機管理の無さ露呈」みたいな見出しが躍るのだろうなぁ

* No. 24363
Subject: あんだば
Handle: しぁ
Time: 2002-06-14 04:34:53

> 同様にURLに"_"(アンダースコア)使ってるサイトはRFC952に違反してるので
> Proxy製品によっては「無効なURLエラー」が出て見られません。

ってゆーか,違反なのでそういうサイトは作れないんだと思ってたー.
サブドメインなら問題ないんだわねー.そらそーか.

ところでここのサイトから行けるニュースで,
> http://b2o.nikkei.co.jp/contents/news10/afternoon/20020508eimi015808.cfm

コレすごく欲しいです(笑)

* No. 24362
Subject: 「連邦」からあくせす
Handle: しぁ
Time: 2002-06-14 04:32:06

> 海の家
> http://www.yk.rim.or.jp/~nishiy_e/pinky/index.shtml

とゆーサイト.
面白いんだけど,これ読み終わるまで起きてたら社に行けない(ぉ
こないだのブレーキ講座も読み終わってないのにー(笑)

* No. 24361
Subject: RFC822違反の模様
Handle: p
Time: 2002-06-13 20:33:31

>>24360 x> でもこれって確かメールアドレスの形式として既に違反なんじゃなかったっけ.
参考:
> http://www.asahi-net.or.jp/~bd9y-ktu/dtd_f/rfc_f/rfc822j.html

同様にURLに"_"(アンダースコア)使ってるサイトはRFC952に違反してるので
Proxy製品によっては「無効なURLエラー」が出て見られません。
この辺とか

> http://s_watch.tripod.co.jp/

* No. 24360
Subject: ドットで終わるアカウント名のメールアドレスに送れないと
Handle: しぁ
Time: 2002-06-13 16:46:02

i-mode アドレス宛てとかでエラー出まくるのよねー.

でもこれって確かメールアドレスの形式として既に違反なんじゃなかったっけ.
(だから i-mode でこうすると spam が減るとか何とか)

* No. 24359
Subject: これがおれを悩ませていた
Handle: z
Time: 2002-06-13 15:20:54

>http://www.users.gr.jp/ml/archive/asp/12072.asp

xxxx.@yyyyに送ろうとするとエラーになる。
(.@を含むアドレスが通らない)

MSのMTAは最高です。(反語)

* No. 24358
Subject: 記事そのものよりも
Handle: z
Time: 2002-06-13 14:01:58

キャプションがウケた
「撮影が終わると、仕事ないんだよね」

>子供たちの夢を壊すC-3PO
>http://www.eiga.com/buzz/020611/06.shtml


* No. 24356
Subject: >>24352
Handle: a
Time: 2002-06-12 23:58:28

Vブレーキは絶対的な制動力では最強なのだけどタッチの点で
カンチレバーの勝ちなのですよ。
レバー比の問題はサードパーティー製でV/カンチコンパチのレバーがあるから
それ使えばどっちでもOKなのですよ。
今んとこウチのチャリ様はF:V/R:カンチだけどタッチが違いすぎて不便なのですよ。
あとシマノのデュアルピボットは高い&泥が詰まると作動不良なのですよ。
あとこのページなんで伝統のセンタープルが載ってないのかななのですよ。






* No. 24350
Subject: 在庫不足の原因は
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-06-12 08:42:32

>ガッコーの生協で山積みだったような....

これなんでないの?
それにしてもさすが・・・。分かってらっしゃる。

じつはy氏に頼めばすんなりゲットできた可能性も・・・。

* No. 24349
Subject: キリ番ゲトしたいなぁ…
Handle: "~
Time: 2002-06-12 05:25:35

>>http://kokuminbango.hantai.jp/
07245454649とか取れちゃった日には嬉しくて眠れないだろうな。
12121212124とか中途半端だったりしたら悔しくて眠れないだろうな。

つか8月ですか。

* No. 24348
Subject: ノーマット効くよね
Handle: お
Time: 2002-06-12 04:05:33

無香性90日のを24*7で3個使って防衛するのが常でござる.





* No. 24346
Subject: ガ~ソ
Handle: み
Time: 2002-06-12 01:17:10

生協で山積ですか.
つか、まちがいなく局地的な偏りかと思われ.
とりあえず、キャンセルしとくか.

* No. 24345
Subject: 局地的な分布の偏りだろうけど
Handle: y
Time: 2002-06-12 01:06:35

ガッコーの生協で山積みだったような....

* No. 24344
Subject: むひょ~
Handle: み
Time: 2002-06-12 01:04:43

電子ブロックげっと~(ぉ
予約してた分をキャンセルせねば.
7月下旬に届くらしいけど、誰か買うならキャンセルしないが?
いる人いる?


* No. 24342
Subject: ここで中華キャノン作ろうぜ!@2ch模型板
Handle: p
Time: 2002-06-11 18:27:49

> http://www.din.or.jp/~ken-ichi/2ch/ccanon/

コンテストに応募しようかと思ってたけど
絶対勝てない気がしてきた…。

* No. 24341
Subject: >>24340
Handle: お
Time: 2002-06-11 10:43:33

先生?

* No. 24340
Subject: あるアイテムの取り方忘れて諦め半分だったが、
Handle: "~
Time: 2002-06-11 08:50:34

4周目はフラッシュだ。つか寝る寸前に思い出すなよ俺。


さてこれはなんのゲーム?


* No. 24338
Subject: >>24337
Handle: しぁ
Time: 2002-06-11 01:38:39

> つーか検索キーにランティスいれるな

単に全車種入ってるだけと解りつつも,
ターボ車以外はラインナップしない 180SX とかが入ってるのがアホくささをさらに助長(笑)

てゆーか氏ねコイツ.


* No. 24336
Subject: そのページ >>24335
Handle: しぁ
Time: 2002-06-10 23:27:53

> ――と結論づける方針を固めた。

という表現にシビれました,あたしわ.

* No. 24335
Subject: 防衛庁というか自衛隊
Handle: z
Time: 2002-06-10 16:36:50

のような上意下達のはっきりした組織において、

>http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt42/20020609eimi177909.html
(引用)
>担当者の判断でLANへの不適切な情報を削除した

と言うということは、その組織は統制が全く取れていない、という解釈で良いのかな。

統制が取れていない自衛隊かぁ



* No. 24332
Subject: けっか
Handle: しぁ
Time: 2002-06-10 03:55:55

またミハたん.

寝るか...


* No. 24330
Subject: なに? なに?
Handle: しぁ
Time: 2002-06-10 00:42:27

「二木ゴルフ」のネタバレきぼんぬ.
サッカー見てねーから何のネタだかマジでわからん(笑)


* No. 24328
Subject: 六角家にフーリガン来襲イェアーーー!
Handle: a
Time: 2002-06-09 22:58:51

x>あれは「シューリンガン」だったっけ?(笑)

んだ。
「シューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助」だ。

z>二木ゴルフ(ぉ
こぶ平かヨ!?

そいやこっちで二木ゴルフも仁木の菓子もCMやってねいなあ。








* No. 24327
Subject: あーそれ
Handle: z
Time: 2002-06-09 22:42:32

>>24324
おれもつけようと思ってたり(ぉ

>>24325
>つか日本勝利イェァッッッ(略(ぉ
二木ゴルフ(ぉ

* No. 24326
Subject: ほえ?
Handle: しぁ
Time: 2002-06-09 22:42:20

日本勝ったの?(ぉ
すげーぢゃん.

というコトはうちの近所にもフーリガン来るかな来るかな?(ぉ


いま打ち間違えて「フーリンガン」って打って「寿限無」を思い出したけど,
あれは「シューリンガン」だったっけ?(笑)

* No. 24325
Subject: いやさ、
Handle: a
Time: 2002-06-09 22:34:34

アフターアイドル用だべ。

つか日本勝利イェァッッッッッッフーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!

* No. 24324
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 2002-06-09 20:37:17

今日,晴海のオートウェーブで聞いた衝撃のアナウンス.

「プレリュードでターボタイマお取り付けの○○様~~」

ターボ!? Σ( ̄□ ̄;

* No. 24323
Subject: あぁもう
Handle: しぁ
Time: 2002-06-09 20:35:02

うちの近所と来たら,
日本全国のワールドカッパが集まってワールドカッピングしまくりですヨ!?

# 競技場には近寄ってねーのでどれくらい混雑してるのか知りませんが(ぉ




* No. 24319
Subject: >>24318
Handle: しぁ
Time: 2002-06-08 00:51:33




* No. 24316
Subject: 郵便じんじゃぁ
Handle: p
Time: 2002-06-06 16:24:57

> ZDNN: 米郵政公社、Segway HTのテスト地域を拡大
> http://www.zdnet.co.jp/news/0206/05/xert_segway.html

あと数年でアメリカの一般家庭で買えるようになる気がします。
(日本は法律が邪魔して10年は遅れると見た(ぉ

* No. 24315
Subject: 電車は
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-06-06 15:44:05

武蔵野線は今日もまた混んでるのじゃろうか・・・。

あー風邪で調子悪。鼻が乾いてるし・・・(?)



* No. 24312
Subject: めもめも
Handle: z
Time: 2002-06-06 10:20:22

>首都高速渋滞情報
>http://www.mex.go.jp/info/

といかこのページ、フレーム右下ってJARTICの渋滞情報画像そのまま引っ張ってきてる。。。

* No. 24311
Subject: うーむ
Handle: z
Time: 2002-06-06 09:58:37

>http://www.mainichi.co.jp/digital/network/today/4.html

>■「リスト漏らしたやつが悪い」自民党合同会議で防衛庁次官
> 自民党の国防部会、安全保障調査会などの合同会議が4日午前、党本部で開かれ、防衛庁の個人情報リスト作成問題が取り上げられた。森岡正宏衆院議員が「リストを作るのがなぜ悪いのか。むしろ、なぜ情報が(マスコミに)漏れたのかが問題」と発言すると、出席していた伊藤康成・防衛事務次官は「『漏らしたやつが悪い』というのは、まさにその通りです」と応じた。
> リストの違法性が問われているさなかの事務方トップの発言として、個人情報保護に対する意識が低いとも受け取られかねず、波紋を広げそうだ。
>
> 会議終了後、伊藤次官は毎日新聞の取材に対し、「リストを作ったのはいけないが、(リストを)LAN(構内情報通信網)に載せたのもいけないというのが真意だ」と釈明し、今回のリストを含めて「防衛庁という組織で秘密が漏えいするのはいけない」とも述べた。
>
> 柳沢協二官房長は先月28日の会見で、海自3佐作成のリストについて、「防衛上の秘密」に当たるのかどうかとの質問に「いわゆる防衛庁の秘密には当たらないと思う」と述べていた。
>
> 中谷元長官自身も先月31日の衆院内閣委員会で、「行政機関の保有する電算機処理に係る個人情報保護法」の4条(個人情報保有を事務遂行に限定)、9条(目的外利用)、12条(個人情報をみだりに漏えい)違反の疑いがあると答弁し、リストの作成自体が問題との認識を示し、マスコミへの漏えい責任については言及していなかった。


そのうち、「防衛庁に情報公開する際に目的を書いた奴が悪い」とか、「防衛庁からの問い合わせに応じた他の公共団体が悪い」とか言い出すのでしょうかね。

* No. 24310
Subject: わお
Handle: しぁ
Time: 2002-06-06 02:29:29

つーいーにー Mozilla 1.0 リリースだわ~.

> http://www.mozillazine.org/
> スゴい勢いで大喜び(笑)

# とかいいつつ使ってるのは昨日の nightly build だったりする

* No. 24309
Subject: 雨雲
Handle: しぁ
Time: 2002-06-05 18:27:44

どうやら山手線バリアを突破できんかった模様.
環七までは突破したのだが...惜しいな(笑)

* No. 24308
Subject:
Handle: y
Time: 2002-06-05 17:07:41

ちゅーか、その雨雲の影響で帰れない

* No. 24307
Subject: おぉぉぉ
Handle: しぁ
Time: 2002-06-05 16:44:23

何やらものすげー雨雲が接近中!(笑)




* No. 24303
Subject: むー
Handle: z
Time: 2002-06-05 10:20:23

昨日深夜に環七沿いでクラッチフルードが抜けた(ぉ

直結始動発進&完全手動シンクロを駆使してショップにたどり着いた。
疲れた。。。

* No. 24302
Subject: 俺の家でも
Handle: "~
Time: 2002-06-04 23:53:45

大声が。

俺の(ぉ

* No. 24301
Subject: 隣の家からも
Handle: お
Time: 2002-06-04 20:05:26

大歓声が.あとウチの居間からも.



俺の居場所無エYO!

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新