* No. 24100
Subject: >>24098
Handle: "~
Time: 2002-05-08 04:59:28

つまり東芝の軍門に下れ、と?


ちなみにsonyには存分に下ってますが何か?

* No. 24099
Subject: >>24098
Handle: しぁ
Time: 2002-05-08 01:53:30

リブれっと L5 だー!(笑)

* No. 24098
Subject: sony爆弾爆発
Handle: "~
Time: 2002-05-08 01:52:05

C1のHDD逝ったくさい。さてどうしたものか…

* No. 24097
Subject: >>24095
Handle: しぁ
Time: 2002-05-07 23:31:05

あたしの Mozilla の UA は,
みずほオンラインバンクを騙すために IE5.0 のフリをしてたりします(笑)

Mozilla は設定ファイルをいじると強制的に UA を変更できたりして楽しいぞ.






* No. 24091
Subject: まぁ...
Handle: しぁ
Time: 2002-05-07 01:28:31

>>24090

大手だからといって,客が上品になるわけでもないしね...(笑)

ていうか,

> ご好評をいただている「おとな、ぼくら」シリーズも、いよいよブロードバンドへ突入!!

という,この「おとな、ぼくら」シリーズってどんなんだ?(笑)



* No. 24088
Subject: 本日の収穫
Handle: z
Time: 2002-05-05 16:22:22

80GB-IDE(IC35シリーズ、7200rpm、not流体軸受)
\12,980-

Blank-CDR * 100 bulk(80min,x32対応)
\2,999-

さて、帰るか。


* No. 24086
Subject: を
Handle: しぁ
Time: 2002-05-05 14:24:02

> http://www.google.com/intl/ja/
> こいのぼりGoogle

この画像はいつの間にか各国カスタマイズされてるのかしら.


* No. 24084
Subject: あー流れてしまった
Handle: z
Time: 2002-05-05 08:40:24

>>24081

代替板へアップしました
>KLランティス
>"http://cgi.members.interq.or.jp/leo/sinki/cgi-bin/photo/img-box/img20020505082755.jpg"

* No. 24083
Subject: 氏ってる氏ってる。
Handle: "~
Time: 2002-05-05 02:02:25

じゃーんけーんぽズコー

ってときもあったとオモタ。

* No. 24082
Subject: > ズコー(笑)
Handle: しぁ
Time: 2002-05-05 00:58:16

知ってる知ってる(笑)
しかしプレイしたことは一度もない(ぉ

しかし,ゲーセンのじゃんけんというと思い出すのは,
「ざ・やきゅうけん ぱーと n!!」(n = 「part」にしては異常に大きな自然数)

* No. 24081
Subject: KL-ZE載せました
Handle: z
Time: 2002-05-04 17:58:38

某掲示板向け安全対策済画像
>"http://homepage2.nifty.com/satp/imgboard/img-box/img20020504172753.jpg"

・車重が元のKL搭載車より100キロ以上軽い
・最終減速比が元のKL搭載車より1割以上高い
 =KFの最終減速比を採用したため、同じギヤ同じ速度では
  KF時と同じ回転数を示す



* No. 24078
Subject: インテグラ97スペック
Handle: ぷ
Time: 2002-05-03 18:53:45

要はヘッドライトにBOSCHのHID入れただけ。
目茶苦茶明るいですわ。


* No. 24076
Subject: みなさんもうお分かりですね
Handle: z
Time: 2002-05-03 13:30:13

>http://www.nikkei.co.jp/news/main/20020501CF1I085101.html

規制緩和と銀行債権の市場での売却

外資が買い漁る

外資による国内経済のコントロール


米国から見れば、国と言う単位を無理に弄くるのは内外の世論が許さない。ならば各国に経済的に入り込んで実質的に縛ろう、という考え方。

* No. 24075
Subject: を
Handle: しぁ
Time: 2002-05-03 11:54:19

ETC カードの申込み用紙が届いた.

つってもカードをゲットしても機械を買う金がないわけなのですけれども(ぉ

* No. 24074
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 2002-05-02 19:36:15

> 「ら抜き」言葉によって可能・受け身/敬語の区別がつくようになる

それ,随分と前にあたしも指摘した上で実践していますが(笑)
同様な考えの人がいると知り喜ばしい限り.
ていうか「正しい日本語」と口にする奴,必ず「正しい」を正確に定義してからにすれ,と.

* No. 24073
Subject: 「ら抜き」言葉によって可能・受け身/敬語の区別がつくようになる
Handle: p
Time: 2002-05-02 17:08:34

> http://www.washitake.com/jp/#wo-ra
そんな効用が(笑

っていうか、手持ちのケータイで「みられる」って入れたら変換できなくて
「みれる」って入れたら変換できる罠。


* No. 24071
Subject: 以前に
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-05-02 12:13:16

証券会社の株券の名義の裏書を書き換えるバイトをしていたのだが結構面白い苗字が出てくるぞ。

記憶に残っているのは「妙亭」(確かこんなじだったと思うのだが、読みしか覚えておらん。)ですな。

確か「みゅ」って発音する言葉が日本語には少ないって聞いたことがある。


ちなみにうちの苗字はどこのランキングでも上位。

* No. 24070
Subject: 1500位前後
Handle: しぁ
Time: 2002-05-02 11:07:39

意外に上位に入るな...

こないだ「留守」って人を見たけど,6000位以内の検索には出てこなかった.
あとよく行く店に「類瀬」って人がいるけど,これも出ないな.
でも「類瀬」を一発変換する IME2000 はちょっと偉い(笑)

* No. 24069
Subject: あー注意注意
Handle: z
Time: 2002-05-02 10:15:00

順位を*正確*に書くことは、名字を明かすのと同じことなので、その辺の判断は任せます。

* No. 24068
Subject: めもめも
Handle: z
Time: 2002-05-02 10:13:56

>全国の苗字(名字)
>http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

おれは普通の字だと上位300番以内に入るけど、「正式な字」だと8000番台以下に落ちる(レア度が上がる)。

みんなで調べよう。



* No. 24065
Subject: いえーい
Handle: しぁ
Time: 2002-05-01 19:08:31

>>24064
ありがとーう♪

さて,誰と行こう(ぉ

* No. 24064
Subject: 業務連絡
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-05-01 12:08:34

gのチケット取れましたでゴザール。>X氏


* No. 24062
Subject: 陰謀説系なら負けませんヨ?(ぉ
Handle: z
Time: 2002-05-01 10:05:35

yennew氏のサイトから。

yen>果たして相次ぐ政治家の不祥事発覚が、BSE問題をうやむやにする為の作戦であることに、どのくらいの人数が気付いているだろう?

それもあるかもしれないけど、それより大きいのは、みずほが最裕福層の意図によって意図的にトラブルを引き伸ばされている=最悪つぶして、その火事場に自分たちの意図を溶け込ませてしまう or 政府に特別救済させて、以下同。



* No. 24059
Subject: さぬていに
Handle: しぁ
Time: 2002-04-30 20:58:22

>>24058
いや,それよりも↓これが(笑)

> 廓弧涜はドドイバー名

ドドイバー(笑)



* No. 24056
Subject: 抑制も何も
Handle: しぁ
Time: 2002-04-30 15:42:52

>>24054

クローン技術が不完全だからこうなるのです.
もっと完全なクローン技術を確立するために,
もっともっと資金を投入しクローン研究をバックアップしましょう.

って論法はいかがでしょう?(ぉ


> 一時的に使えればよい、的な使われ方をする向きには、

そういう使い方だったら,感情移入とかする余地が少なそうで良いねぇ.

寿命の長い,家族のような,けど所詮クローンでしかない生命体の方が,
扱いとしては倫理的に問題多いんじゃないかしら.


* No. 24054
Subject: 抑制にはならないと思われ
Handle: z
Time: 2002-04-30 15:14:58

>http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20020428CCCI040828.html

欠陥が出ようが出なかろうが、一時的に使えればよい、的な使われ方をする向きには、寿命系の欠陥は問題にならない。

自分で書いていて恐ろしい。

* No. 24053
Subject: さやかは
Handle: z
Time: 2002-04-30 14:37:09

正輝に寄り過ぎている(何が?

* No. 24052
Subject: 「こしひかり!」って叫ぶ玄米茶のCM
Handle: p
Time: 2002-04-30 12:58:13

どうして大人が教室で早弁しているのか、いまだに理解できません。
誰かあの状況について教えてください。

最近SAYAKA嬢のメディア露出が増えてきましたが、
思ったほどでもなかったです(何がだ


* No. 24050
Subject: >>24048
Handle:
Time: 2002-04-28 15:15:56

TIMEasiaの投票結果のリンクがまさにそれだった(w

>>"http://www.time.com/gdml.dyn?page=www/time/asia/features/heroes/poll/asianheroes_new.oft&gameid=asianheroes2&q1="

"-----"は一度消された田代の残骸だそうだ(w

* No. 24049
Subject: 駆除ツールをいれたので
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-04-28 11:40:52

安心してメールを読み出し。

うーん、なんかそれっぽいのが…。


* No. 24047
Subject: ヤター仕事ヲワター
Handle: "~
Time: 2002-04-28 06:11:04

もー5月はまるまる休業しる。

* No. 24046
Subject: CART 観戦から帰宅~
Handle: しぁ
Time: 2002-04-28 00:18:04

応援してた選手,ぜーんぶ潰れた(笑)


* No. 24044
Subject: ヤター
Handle: "~
Time: 2002-04-27 02:24:52

ガンガルのswfがあったー。
>>"http://village.infoweb.ne.jp/~fwgc1419/f/pakuri.swf"

ジドム欲しいなぁ…

* No. 24043
Subject: よみもの2
Handle: z
Time: 2002-04-26 23:24:53

ある元ジャーナリストによる、911がエンロン疑惑の隠れ蓑ということを強く示唆した文章

>http://www.billtotten.com/japanese/ow1/00517.html

> ジョージに聞きたいことがある。誰かが家に放火をする時、あなたに電話をして手伝ってくれといった。あなたは、手伝わないと答える。でもあなたは消防署に連絡もしないし、誰かが放火をしようとしていることも警察に報告しない。それは犯罪ではないだろうか。

* No. 24042
Subject: よみもの
Handle: z
Time: 2002-04-26 22:44:02

>世界が米国に神経をとがらせているわけ
>http://www.billtotten.com/japanese/ow1/00516.html

>ソ連の作家ソルジェニーツィンの『収容所群島』にすばらしい場面がある。スターリンの演説のあと聴衆が喝采し続け、止まらない。誰もが隣の人が喝采を止めるのを待つのだが、隣人も皆それを待っているため喝采は嵐のように永遠に続く。そのわけはソ連の内務人民委員部が通路を歩きながら、喝采を止める人を探しているからである。

外交だけでなく、アメリカ国内もそういう空気があったりするのかな

* No. 24041
Subject: HotSpotが登録商標なら
Handle: z
Time: 2002-04-26 21:54:20

おれはNewTechnologyとかいう商標を登録できるという認識は(ちごいます

>「ホットスポット」NTTコミュニケーションズが商標登録済
>http://www.asahi.com/tech/apc/K2002042600811.html


* No. 24039
Subject: 一日がかりで
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-04-26 18:20:37

虫駆除してました。被害はでかい模様。




* No. 24035
Subject: あ、言い忘れた
Handle: z
Time: 2002-04-26 10:04:13

みずほ、計画的犯行説を提唱
昨今のトラブルね。
2002/04/05の時点で思っていたが、書き忘れてた。


* No. 24033
Subject: まてまてその2(ぉ
Handle: "~
Time: 2002-04-26 03:41:23

>>24026
割引+素通りの精神的メリット分以上の(検閲)からまてまて(w

* No. 24032
Subject: まてまて!
Handle:
Time: 2002-04-26 03:39:18


* No. 24031
Subject: もうちょっと刺激的なコメントが返ってくるかと期待したのに(ぉ
Handle: ときめー(バレバレ?
Time: 2002-04-26 02:58:03

>http://gpara.com/news/02/04/news200204250004_et.htm

というわけで、記事を書いて見た
というか、サイトの趣旨と合うんだか合わないんだかよくわからん
いずれにしてもへたくそだ(ぉ

* No. 24030
Subject: Re:おれがプロダクト/サービスに求めるもの
Handle: 某c氏
Time: 2002-04-25 20:06:30

今はそれと似たような状況で、PbFree(鉛フリー)での問題で悩んでおり、ハゲそうな雰囲気で御座います.
メリケンは「鉛フリー?なにそれ?」ってかんぢですからねぇ、それでもまだ Intel は進んでる方ですが.(MOTなんか2008年?ナニソレ)

いやだってしょうがないですよね、日本での売上なんてたかが知れてますし.


* No. 24029
Subject: おれがプロダクト/サービスに求めるもの
Handle: z
Time: 2002-04-25 19:03:03

>http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/elec/182089

>8086が登場した当時は、日本の顧客が要求する品質と、Intelが考える品質に大きなギャップがあった。Intelは、出荷製品にはある確率で不良品が混じることは当然という考え方だった。一方、日本の顧客は受け入れ時に不良品が混じる確率は限りなく"0%"であるべきと考えていた。
>
> そこで最初のうちは、日本メーカに出荷する製品だけ"日本出荷用品質"という特別な検査を工場に認めさせた。80年代後半からは実際に日本のクライアントが実施している品質管理手法を工場の担当者に勉強させ、Intel製品の不良が実際の製品に与える影響を理解するという方法を採用した。ビデオを製作して日本から送ったり、Intelの工場で働いている人たちを役員が日本に引率して来て研修させるといった「ジャパン・フォーカス・プログラム」を実施した。この結果、日本の高い品質基準要求がIntelに根付き、高品質の製品を世界に出荷できるようになった。


当時、おれがある会社で日本基準の顧客満足について本社に訴えたとき、本社はそれを聞き入れなかった。90%の完成度でも善しとしていた。それだけが原因ではないが結局競争に負けた。

消費者の考え方を変えさせるべきなのか。
否。日本の消費者の品質基準は、正しい。


ところで上記URLの文章にc氏が絡む部分ってあるの?(ぃ

* No. 24028
Subject: >ETC
Handle: y
Time: 2002-04-25 18:46:45

おー、1万円割引 + 5%割引だと金額的にも悪くないね。

* No. 24027
Subject: たいへんです
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-04-25 18:28:49

うちの会社のパソコンにワームがやってきた模様。営業の人のメールがきれいになったよ。
あわてて駆除ツールおとしちぅ。(私の使ってるので)

* No. 24026
Subject: ETC 前納割引
Handle: しぁ
Time: 2002-04-25 15:33:53

> http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/06/060424_.html

今までハイカの割引を目当てに ETC 導入してなかったけど,
これでよーやっと導入してもいいかなって感じになってきたー.

が...問題はクレジットカード作らなきゃならんトコか.
既存のカードで使えねーのかな?

* No. 24025
Subject: みずほたんゴールデンウィーク
Handle: しぁ
Time: 2002-04-25 13:30:13

> ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内
> http://www.mizuhobank.co.jp/topics/gw1.html

2日夜から6日朝までの 60h で,最後の勝負に出る気だな,きっと(笑)

とりあえずお金は全部降ろしといた方がいいかしら(ぉ




* No. 24021
Subject: 車両保険入ってねぇーから関係ねぇー
Handle: しぁ
Time: 2002-04-24 02:18:38

しかしダントツトップでは入る気にもならねぇー(笑)

* No. 24020
Subject: 今すぐ車両保険を安くしろと言いたい。
Handle: "~
Time: 2002-04-24 01:40:46

>>89 スカイラインGTR '95
32Rなんかランクインすらされてないし。


* No. 24018
Subject: あー
Handle: z
Time: 2002-04-23 17:09:57

>>24001

普段は見てない。CNP系のサイトで見かけた。。。

* No. 24017
Subject: 知人からのメッセージ
Handle: z
Time: 2002-04-23 16:56:10

> くたびれました
> =■●_



* No. 24014
Subject: このページ自体は何歳を対象にしてるんだ?(w
Handle: "~
Time: 2002-04-22 21:05:31

>>24011
どの型も今の子供には通用しないんじゃ…。


24013>> x>「SUPER MAN TYPE」「Mutant Turtles TYPE」とか
なんとなく、卑猥型(ぉ

* No. 24013
Subject: >>24011 消防ロボ
Handle: しぁ
Time: 2002-04-22 20:38:25

「ガンダム型」とか「鉄人」「アトム」とか...
コンテキスト無視でも使用可能な共通タームが,
アニメ・マンガから一般に浸透している辺り,
日本ってすげーー国だよねぇ(笑)

まぁアメリカ辺りでも「SUPER MAN TYPE」「Mutant Turtles TYPE」とか
ありそうなものか...
何を示す分類なのかわからんが...(笑)




* No. 24009
Subject: つっても
Handle: しぁ
Time: 2002-04-22 14:09:51

> 工事の時間をうまく調整してほしい。

まさか夜やるわけにもいかんだろうし,仕方ないのでわ?(笑)

* No. 24008
Subject: 結局
Handle: z
Time: 2002-04-22 11:53:26

裏のマンション建設予定地で、大型重機が暴れていた。元々の駐車場だったときの舗装を、力技で引っ剥がしまくっていた模様。

区役所の建築?課と、工事を管理している建設会社に電話したら、揺れは止まった。

今建設会社から電話がきて、折り返し電話したら、今度はむこうが電話中。で、その電話中の相手が区役所の担当者の模様。

今総務の子に聞いたら、工事自体の挨拶は先日あった模様。しかしこれほど酷いゆれを続けるとは言ってなかったので、苦情に至っても止むを得ないとのおれ的判断。

揺れが止まっただけでOK。菓子折りくらい持ってくるかもしれないけど、それより工事の時間をうまく調整してほしい。



* No. 24005
Subject: どうやら
Handle: z
Time: 2002-04-22 09:53:47

地震速報が出ないところを見ると、近所(といっても200mくらい離れた場所)にあるマンションの工事現場の作業の影響説を提唱

酔った

* No. 24004
Subject: 訂正
Handle: z
Time: 2002-04-22 09:41:01

s/まだ/また/

* No. 24003
Subject: 長いなぁ
Handle: z
Time: 2002-04-22 09:38:42

まだ揺れてるよ

* No. 24002
Subject: あれ?
Handle: z
Time: 2002-04-22 09:26:51

地震?

* No. 24001
Subject: 俺は、
Handle: "~
Time: 2002-04-21 23:02:10

z氏がシャア専用を見てることが意外すぎて笑った(w

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新