* No. 27200
Subject: むしろ鶏口になるも牛後になるなかれ
Handle: しぁ
Time: 2004-03-15 01:15:15

という格言があります.

上級サーバで使いっぱやるより,初心者サーバでトップになれ,という,
まさにこれを表現したような中国のことわざ(笑)

* No. 27199
Subject: いいえ
Handle: "~
Time: 2004-03-14 17:58:48

上級者サーバにいくと毎度コテンパンなので初心者向けサーバで
暴れてきました。ということが表現されています(だめじゃん☆

LATENCYはサーバへのPINGの平均値だったはず。
350くらいになると動きがダメダメになっちゃう。

* No. 27198
Subject: えーとこれはつまり
Handle: しぁ
Time: 2004-03-14 17:38:44

>>27197
「チームフォートレスで圧勝」ということが表現されているのでせうか.
LATENCY って何?

* No. 27197
Subject: さてと
Handle: "~@xiaoya
Time: 2004-03-14 00:53:47

スカッとしたので寝ましょうかにょ。
添付画像

* No. 27196
Subject: そりゃもう
Handle: しぁ
Time: 2004-03-13 21:22:51

ほとんど黒目いっぱいまで瞳孔が.
っていうか検査の結果,あたしの瞳孔は正常値内のほぼマックスサイズであるらしく.

で,開ききった瞳孔が面白かったので携帯カメラで自分撮りしたんだけど,
もともと黒目の色が濃いのもあって,よくわかんないただの顔アップ写真になってしまった.

* No. 27195
Subject: あれは
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-03-13 19:56:11

>>27194
確かアレって、鏡を見ると「●」な状態に瞳孔がなるんだよね。

* No. 27194
Subject: LASIK 手術の事前検査で
Handle: しぁ
Time: 2004-03-13 18:52:28

「瞳孔が開きっぱなしになる薬」を点眼したもので,
画面がチカチカして非常に見づらいであります.

# あ,液晶は普通に見える……

* No. 27193
Subject: 経費
Handle: お
Time: 2004-03-13 15:55:29

漢は黙って全額計上ナウ.


・・・赤字ですたorz

* No. 27192
Subject: Qやばいまじやばい
Handle: "~
Time: 2004-03-13 01:58:40

社PCのDonutRAPTに慣れたので、家PCもMDI-Browserから乗り換えようと
したついでにDonutQ使ってみたんだけど、予想以上に滅茶苦茶速い。
検索バーもあるし、俺が望んでいたのはまさにコッチだった。


>>27191 >経費に計上したんですか?(笑)
してもしなくても恥度は同じなのでいっそ計上すればよかったかも…

* No. 27191
Subject: そんでそれは >>27188
Handle: しぁ
Time: 2004-03-12 16:59:44

結局最終的に,経費に計上したんですか?(笑)

で,RO は¥1500 かー.
これに回線費用とたくさんの時間.PC の保守費用……ってのはさほどかからんか.
けっこうなリソースを食うねぇ,やっぱし.

あたしはおとなしく PS2 で F1 走らせていよう……

* No. 27190
Subject: わらた
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-03-12 14:15:16

>「これは経費ですか?」と赤面全開級な質問を

思いっきりふきそうになった…。

* No. 27189
Subject:
Handle: a
Time: 2004-03-12 09:56:57

>>27188
税理士たんハァハァ(マテ

とりあえず仮ギルドも立ち上がってるししばらく続けるけど正直高いと思われ。週末馬に突っ込む金減らせば余裕なんやが(ぉ
でも実装具合によっちゃ集団移住も考えんとな~(;_;)

* No. 27188
Subject: 腰高位
Handle: "~
Time: 2004-03-12 02:17:47

27187>>ROは\1.5kだとか。

しかしまぁ、こーゆーのは採算基準を検討して課金額を算出するのでしょうが、
1kも半ばを過ぎると採算以前にユーザーからそっぽ向かれるんじゃないかと
思うんだけどどうなんだろう…個人的にはFF11の1.2kですらアレな気がする。


ちなみに青色申告時に税理士たんに提出したクレカ明細に
「ガンダムネットワークオペレーション」
と書かれていて「これは経費ですか?」と赤面全開級な質問を頂いたので、
課金系は絶対にやらないと心に誓っています(ぉ

* No. 27187
Subject: 高っ!
Handle: しぁ
Time: 2004-03-11 13:22:07

って相場を知らないのですが(ぉ

RO とかは課金いくらだっけ?

* No. 27186
Subject:
Handle: a
Time: 2004-03-11 12:14:37

汁課金\2k/月だと。

・・・え?ギャグ?

* No. 27185
Subject: 地震
Handle: しぁ
Time: 2004-03-11 11:38:13

地震


って,何か久しぶりな気が(笑)

* No. 27184
Subject: 本日の F1
Handle: しぁ
Time: 2004-03-07 21:12:48

_| ̄|○

以上(ぉ

* No. 27183
Subject: さて,これから
Handle: しぁ
Time: 2004-03-06 06:06:31

名古屋に行ってきますよ.
日帰りで(笑)

* No. 27182
Subject: あそこに行った奴は全員ジャンキーに
Handle: しぁ
Time: 2004-03-05 22:30:12

つまり必然(ぉ

* No. 27181
Subject: というわけで
Handle: ときめめー
Time: 2004-03-05 20:48:58

某氏と某所で遭遇。

一般的には遭遇と言うに値する確率だと思うが、ある意味必然(ぉ


* No. 27179
Subject: ロジマウス
Handle: しぁ
Time: 2004-03-05 01:38:21

> つかってみるとよいのかも。ロジだし。

エンゲルバートのサイン入り(RM-63)から乗り換えて,
特に違和感はなかっただよ.

親指ボタンが,通常親指がある位置の下ではなく上になった.
RM-63 でいう親指のゴムの上端辺りの位置.
あと,薬指のフック位置が心なしか変わった気がする.

* No. 27178
Subject: 青電波路地
Handle: "~
Time: 2004-03-04 15:12:22

500・700の形状ですか。軽いのなら検討しちゃう。
310の形状&重量なら即買いだったのに…

* No. 27177
Subject: ぶるーつーすソレ
Handle: み
Time: 2004-03-04 01:15:42

あの形のマウスはイマイチ好きではなかったりするんだが。
つかってみるとよいのかも。ロジだし。
ついでに、社で使ってるUSB-BlueToothアダプタとかいう
すでに、ドライバすら提供されてなかったりしていまの環境が
なくなるとかなりやばげな代物を使ってるので、HUB機能が微妙
にきになってみたりして。
あと、auのブルーツース電話も気になる。
ナンバポータビリティが使えるなら即買なんだがなー

* No. 27176
Subject:
Handle: ときめめ
Time: 2004-03-04 00:15:54

> 電波

yes! Bluetooth communicate using Denpa!

* No. 27175
Subject: 実際のところ,
Handle: しぁ
Time: 2004-03-03 23:15:47

Bluetooth って何で通信するんだろう.電波?
遮蔽物があっても通信できるのなら,
家で使う分には今の社のマウス MX-700 より良いかなー.

> てかみっちが買いそうな予感。

実物を見てからにするか……(笑)

* No. 27174
Subject: PHSに
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-03-03 20:33:42

私やみっちのPHSにBlue toothついてるよ。わかりやすく言うと、ノート型とかについてる赤外線通信機能みたいなもの(?)だったとおもう。(あってる?)
てかみっちが買いそうな予感。

* No. 27173
Subject: ぶるつーまうす
Handle: しぁ
Time: 2004-03-03 20:19:43

> ロジクール、Bluetooth光学マウス「MX900」
> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0303/logicool.htm

すげえ!ほしい!

……けど BlueTooth って何に使うの? みたいな(ぉ
んー,身近に Bl(ry 対応の機械が全く何一つない……

* No. 27172
Subject: >>27049
Handle: ときめめ
Time: 2004-03-03 13:20:29

Prescott & ifort version 8のベンチマーク結果がえらく早いという記述を 2chで見かけて、
俄然興味が湧いてきた今日この頃。

チップセット新しくなるまで待つべきなんだろーか


* No. 27170
Subject: >>27168
Handle: み
Time: 2004-03-02 21:47:22

よくねぇ

* No. 27169
Subject: むぅ
Handle: しぁ
Time: 2004-03-02 17:56:44

みっちが RX-8 をゲットできる最後のチャンスだったのに(ぉ

# や,まぁその前にあの 5 ナンバ限定車庫を拡幅しない限り無理なわけですが(笑)

* No. 27168
Subject: いやだ
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-03-02 08:42:44

>>27167
それやったらまさに嫁の反対で買えなかった旦那の怨念になっちまうし、
見た目にカッコワリイ。てか、未練がましいのでいやだ。
どのみち、もう(小さいの)買ったんだからいいじゃん。(あ~あ)


* No. 27166
Subject: orkutソレ
Handle: しぁ
Time: 2004-03-01 10:12:51

や,Xia - Tomoki - Tonbi_,と,意外に近い(笑)

しかし orkut,面白いんだけど何に使えるのかわからない(ぉ
まずは写真を撮らないといかんのですかね.


* No. 27164
Subject: orkutアレ
Handle: Tonbi_
Time: 2004-03-01 00:28:40

Tonbi_ -(日記者jp)- じゅんじゅんさめ -(日記系)- Gorryさめ -(?)- Hiroyukiさめ -(俺組)- Xia って流れになるんかな。

とか考えるとキリなくてはまるとやばそうだ。

* No. 27163
Subject: あれれ
Handle: しぁ
Time: 2004-02-28 12:18:32

>>27162
お疲れさまでした……
って,なぜ.仕事が多忙とか?
がんばれ~ ヽ( ´ー`)ノ

* No. 27162
Subject: xia氏へ
Handle: ときめ
Time: 2004-02-28 10:02:31

しばらくお休みします


* No. 27160
Subject: >>27159
Handle: しぁ
Time: 2004-02-27 01:24:02

昔の作品の人物が作品時でなくきちんと加齢されてるのがワラタ

そっかー,はっちゃけあやよさんはもう 30過ぎなのかー(ぉ


* No. 27158
Subject: >>27154
Handle: "~
Time: 2004-02-25 18:09:21

騒いでた連中にとっては原作レイパー今掛を叩きたい一心で
罵倒しまくってたわけですが、アニメとしては普通に面白いし
他にダメアニメはいっぱいある。





「超変身コス∞プレイヤー」とか。

* No. 27157
Subject: >>27149
Handle: しぁ
Time: 2004-02-25 11:55:16

> バカプラモ展示場

これは……面白すぎて職場で見れないので帰って家で見よう……(笑)

* No. 27156
Subject: >>27154
Handle: しぁ
Time: 2004-02-25 11:54:27

2ch で話題になった直後にぁ~ちゃに聞いて確認してみたのだがー

2.5sec くらいのフラッシュバック的な瞬間映像の間に,
例えば話題の「倒れた女性」は 3回にわたって 0.1sec/回 くらい出てくるだけなので,
「視認できる」は言いすぎかと(w

一般的に言われる「サブリミナル効果」には程遠い使い方ではあるから,
これがそうだと言われると局も困るだろうけど.
「肉眼で知覚できない映像」なんて定義も曖昧すぎるものだしねぇ.

* No. 27155
Subject:
Handle: しぁ
Time: 2004-02-25 11:50:14

> x-faceはれるようにしねー? > xBBS

可能ではあるが,それ以前に x-face を知ってる人がとぉっても少ない気がするぞ(笑)
や,よく考えるとブラウザのために x-face を png とかに変換せないかんのか.
まぁ PHP で出来ると思うけど.


> あとしぁ坊はIRC興味ない?

やってるよー.oresama.org の特定チャネルにしか入ってないけど.


> しぁ坊も netidentify.comつかってるよね? > メール
> 最近送信できなくなったんだけど、設定わかる?

送信は自前の SMTP でやってるから気にしてなかったけど,
そういえば何やらメールが来てたな.
えーっと,
> https://www.netidentity.com/members/MemberEmailConfigurationFAQ.asp
ここ↑見れ,とメールに書いてある.
要は SMTP-AUTH を使え,ってことらしい.
ID と passwd は POP のと同じ,かな?

* No. 27154
Subject: さぶりみなる?
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-02-25 08:30:41

>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040225-00000401-yom-soci

>テレ朝アニメ番組でもサブリミナル的演出

> テレビ朝日で木曜深夜に放送されているアニメ番組「エリア88」の
>冒頭部分で、裸体の女性が倒れている映像を瞬間的に繰り返し挿入する
>サブリミナル的な演出をしていたことが、24日わかった。


そうか、今までの見てみよう・・・。

* No. 27153
Subject: >>27149
Handle: "~
Time: 2004-02-25 03:45:07

>「宇宙地下秘密」
>「秘密武器シリーズ コマンドランチャー」

これはだめだ、面白すぎる。

* No. 27152
Subject: あとアレだ
Handle: Tonbi_
Time: 2004-02-25 03:10:48

しぁ坊も netidentify.comつかってるよね? > メール
最近送信できなくなったんだけど、設定わかる?

なんか認証方式が変わったみたいなメール来てたけど
どっかいっちゃった。

#27151カキコミス。削除きぼん。

* No. 27150
Subject: 画像アレ
Handle: Tonbi_
Time: 2004-02-25 03:06:13

画像を張れるのとは別にさ
x-faceはれるようにしねー? > xBBS

あとしぁ坊はIRC興味ない?


* No. 27148
Subject: >>27146-27147
Handle: しぁ
Time: 2004-02-25 00:23:38

何の話なのかさつぱりなのですが(w

こういうの貼る時には一緒に文脈を示してもらえるとありがたい.



* No. 27145
Subject: ってことで
Handle: しぁ
Time: 2004-02-24 15:01:11

昨日,家に帰って風邪薬とバファリンを飲んでひたすら寝まくった結果,
けっこう元気になってきたので出社しています(ぉ

* No. 27144
Subject: ヤバイ
Handle: しぁ
Time: 2004-02-23 17:51:35

ここ 3h くらいで,急に熱が出て平熱+2度に.
なんか全身の関節が痛いし,症状はどうみてもインフルエンザなのだが.
こないだインフルエンザにかかったばかりなのに,
またかかるものかなぁ……?

* No. 27143
Subject: まじっぱ行きたいよぉ
Handle: "~
Time: 2004-02-23 15:16:50

>>27142
潜在的にDQNが集っていることを肯定するかのように多発してるw




* No. 27139
Subject: っつーかマジ不吉ですな(w > 画像
Handle: しぁ
Time: 2004-02-21 00:30:59

> 相場ってモノがよく見えない。

まぁいわゆるところの「在って無いようなモノ」ってやつですわね.
ただまぁ実際,条件良さそうで実は使ってみると遅かったり,
開放されてるように見えて実はプログラム使用に制限が多かったり……


> 「月4000円コース!」とかで痛い目にあったら目も当てられないっす。

とりあえず経験的には「安さが売りなのはヤメとけ」ってトコですわ(w


> ユーザ100人程度でレコードにいれるデータがhandle, passwdだけだったら
> perlと sendmailだけでできそーなもんだが、
> 将来の拡張予定を考えるとやっぱDB必要だなぁ。

逆の発想としては,まずそのくらいのプログラム&テキトーなサーバでとにかく始めてしまい,
その後の状況に応じてまるっと作り替えることを初めから視野に入れとく,
ってーのもアリなのではないだろーか.


* No. 27137
Subject: うは
Handle: Tonbi_
Time: 2004-02-20 22:22:03

なんか画像が貼れそうな雰囲気だったので
不吉な画像を貼ってみたら馬鹿デカかった_| ̄|○

邪魔だったら消してください。

* No. 27136
Subject: アダルツなアレ
Handle: Tonbi_
Time: 2004-02-20 22:20:33

>>27134

うーん、正直いってこのテの世界ってピンキリだなう……。
こっちの要求条件との折り合いの取り方も面倒だし、
相場ってモノがよく見えない。
いちおーうちは業界でも三本の指に入る会社なんで、
「月4000円コース!」とかで痛い目にあったら目も当てられないっす。

#出版社にいた頃は印刷屋とかの取り引きは一回で数百万だったし
#仕様も共通化された業界だったから見積も取りやすかったんだが。

とりあえず知合いの知合いのやってる会社が月曜にコンタクトくれるらしい。

>まぁ PHP が妥当なんじゃないかしら.DB 使うの簡単だし.
>phpBB2 あたりを利用するか,新規に設計して専用のを使うか.

ユーザ100人程度でレコードにいれるデータがhandle, passwdだけだったら
perlと sendmailだけでできそーなもんだが、
将来の拡張予定を考えるとやっぱDB必要だなぁ。
とりあえずもう2社くらい相談してアイミツとるかな。
添付画像

* No. 27135
Subject: 正確に言うと
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-02-20 14:50:58

>>27129
>>27133
外板部分のみハリボテなのよ。多分ちょうどメンテで入場してた車両に艤装したんでないかと。
ちなみに宇宙は飛びませぬ(藁

* No. 27134
Subject: アダルト OK って少ないだろー
Handle: しぁ
Time: 2004-02-20 12:33:41

> http://prosearch.jp/html/kt1450-in1.html

……とか思ったら,意外に(でもないか)あるのね.


> フォームにメアド入力すると
> ランダムなパスワードがそのアドレスに送られる方式って
> どんなプログラムが必要?

パスワードを生成して送ることは Perl でも PHP でも可能だろうけど,
会員制にするってことは会員情報を保持しておく必要があるから,
そこそこにセキュアな(フリーの CGI とかじゃないって意味で)ものが
必要ですわなぁ.

そんで,会員ログインかあるいは書き込み時の認証が必要になるので,
前者だとしたらセッション管理をきちんと行なえる仕組みが必要,と.

まぁ PHP が妥当なんじゃないかしら.DB 使うの簡単だし.
phpBB2 あたりを利用するか,新規に設計して専用のを使うか.


あんま関係ないけど,PHP の Text_Password モジュールに面白い機能があって,
パスワード生成の際に,「ランダム英字なんだけどビミョーに発音できそうな文字列」を
生成する機能があったなぁ.よく出来てた.

* No. 27133
Subject:
Handle: a
Time: 2004-02-20 12:28:44

>>27129
は~りぼぉて~はりぼ~て~♪(旧っ
つかニュースで見たときは動いてたような?

* No. 27132
Subject: 下のアレ
Handle: Tonbi_
Time: 2004-02-20 11:22:16

あ、3000access/dayくらいか

* No. 27131
Subject: ビジネス話スマソ
Handle: Tonbi_
Time: 2004-02-20 11:20:33

仕事で新規プロジェクト任されたんで
アダルトOKなレンタルWEBサーバさがしちう。

ディスク500MB程度、CGI・SSI利用可能、帯域制限あんまなし、
バーチャルドメイン20個くらい可能(将来的には1ドメインで
サブドメインいっぱいって形になるかも)
telnet(or SSH)、FTP可能。ストリーミングとかはやらない。
軽めのコンテンツで200acces/dayくらい想定。

欲をいえば若干のコンテンツメンテナンスしてほしい
(漏れが休みのときに致命的な間違いがあったりしたときとか)
あとcgiとかも作ってくれたりするとうれしみ。

心当たりがあったら連絡きぼんぬ。

あと会員制BBSやりたいんだけど、フォームにメアド入力すると
ランダムなパスワードがそのアドレスに送られる方式って
どんなプログラムが必要?

誰かおしえてくらさい。

* No. 27130
Subject: >>27123
Handle: お
Time: 2004-02-19 22:44:22

ボクの鼻には反応しませんでした...

* No. 27129
Subject: はっはっは
Handle: しぁ
Time: 2004-02-19 16:10:58

> http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0130ke11240.html

コレですかね.

まぁ,F1 の新車発表会でも,実はエンジン積んでません,なんてこともよくあるし(ぉ

# 国家レベルの事業を F1 発表会と一緒にしちゃいけねー(笑)

* No. 27128
Subject: ねたばらし
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-02-19 14:23:54

最近ニュースで流れた台湾に新たに導入される新幹線の映像は実は適当にそれらしく見えるように組み立てた撮影用だったことを聞いて大爆笑。撮影後に解体されたそうだ。本物は今、作ってるらしい。

* No. 27127
Subject: >>27125
Handle: a
Time: 2004-02-19 12:31:41

うち1st僧侶子42歳、2nd騎士17歳なのでPT無理ぽ_| ̄|○
依頼所の仕事なら手伝えるがの~。
で、昨日wisしてみたけど居なかったヨ(;_;)

* No. 27126
Subject: にゃぁ
Handle: しぁ
Time: 2004-02-19 08:37:55

朝起きるなり地震とは.
目が覚めるなぁ(ぉ

* No. 27125
Subject: おお!ほんとに試練の塔の入り口に爺さんいたよっ!
Handle: "~
Time: 2004-02-19 00:44:21

でも裏でwinnなんとかってやつ専用機(ぉ)に○0ファイルくらいかかってて
ネト遅すぎたんで今日はLv2まで。


本心:Lv ageがダルいんでpt組めるならゲタはかせて…

* No. 27124
Subject: >>27121
Handle: p
Time: 2004-02-18 22:05:55

> どうせなら,変な記号を書いて「The OS formerly known as Lindows」と読ませるようにすればいいのに(笑)

teikadeみたいなものっすね(笑)
と思って調べたら、2月末で公開終了だそうです。また歴史の幕がひとつ。
http://www.pfu.fujitsu.com/teikade/index_ja.html

* No. 27123
Subject: >>27117
Handle: z
Time: 2004-02-18 12:59:06

いえいえ。日本では評価結構分かれるので。

以上昼休みおわり。

* No. 27122
Subject:
Handle: a
Time: 2004-02-18 12:32:02

爺さんエリムなら中央広場の噴水の前、ライムなら修練の塔の塀のとこにおるでよ。
最初はデスペナ無いから死にまくるのも一興(ぉ

* No. 27121
Subject: 名前が問題ならば
Handle: しぁ
Time: 2004-02-18 12:02:11

> Lindows改め「Lin---s」で営業再開
> http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0402/18/epc08.html

どうせなら,変な記号を書いて「The OS formerly known as Lindows」と読ませるようにすればいいのに(笑)

* No. 27120
Subject: 何気に超観たいシロマサモノ
Handle: "~
Time: 2004-02-18 02:42:51

>http://a-seed.jp/
トレイラーの映像が想像以上でびびった。

* No. 27119
Subject: >>27118
Handle: "~@帰ってこれた
Time: 2004-02-18 01:16:31

ステ振り→ステータスポイントの振り分け
pt→party(一般にはpt組むとexpの入りが良くなるとか仲良くなるとか)
ppk→間違い(ぉ pkkでplayer killer killer(pk狩り)

あとはあってる。ネトゲは略語多いね。

で、汁。いきなり爺さんが見つからなくて挫折気味なのですが(ぉ

* No. 27118
Subject: あぁ
Handle: しぁ
Time: 2004-02-17 20:51:33

もしかして「タゲ放置」ってのは「ターゲット設定して放置しとくと勝手に戦ってくれる」の意か?
「ステ」「pt」「ppk」がわからん.

後はえーっと,

 汁 → Seal Online
 升 → チート
 垢BAN → アカウント削除
 趙雲 → 字は「子竜」

で,合ってる?(w

* No. 27117
Subject: それは失礼_| ̄|○ >27113
Handle: "~@社
Time: 2004-02-17 20:35:35

世間的にはMMORPGの中ではRO級に人気なのね。俺は、
・狩りがタゲ放置で圧倒的に作業
・武技と通常の違いが威力のみ
・pt無し(致命的かと…)
・名声序列なので復讐ppkがほぼ不可能
・装備で見た目が変わらない
・走れるのは結構先で歩きが超遅い
・初期の頃「趙雲」って人が相当数いた(ぉ
というような点が非常にマイナス印象だったのですが
当然個人的評価なので気にしないで良いのです('A`)

ボックスするフリして狩りしてる人にpkしかけるのは
その後追っかけまわされたりして面白かったです。

--
>>27116
昨日起動してみたけど、
>メインは2-1
てのは下の段の左端ってことだよね。今晩徹夜なので明日特攻か。
名前は「gikotan」で特攻予定なのでたまにwisヨロ('A`)

* No. 27116
Subject: >27111
Handle: a
Time: 2004-02-17 15:50:52

>戦闘がタゲって放置だとゲームやってる気にならないんだもの…
魔法士は汁でも一緒だねい。
最初から魔法士やるときっとクソつまんないと思うw

>fps派としては移動をawsdでも可能にして欲しい('A`)
汁ではASDキーをコンボで使うんでやっぱり使えません(;_;)/

>升乱発でゲーム崩壊気味という噂はどうなの?
大量垢BANでちっと収束。
あとGM巡回も強化してるみたいだけど。
以前あったようなばら撒き祭りは見かけなくなったねえ。
そしてルビー相場が高騰(;_;)
いや今までがおかしかったんだが。

>今夜特攻してみようかな。
メインは2-1、たまに2-2で放置釣りしてま。
最初は筋力にステ振るがよいよ。
Lv10までは筋力以外に頼るものないから(;_;)/

* No. 27115
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 2004-02-17 14:13:41

> Suicaは履歴をどこの券売機でも印字できるが一度出力した内容は再発行できない。

券売機の印字機は Suica 管理サイドにより管理されているが,
ネット経由でユーザが印刷する場合,
例えばプリンタがジャムったらもうダメ?とか,色々と問題が.

っていうか,単に Acrobat とかで印刷機能から PDF に落とせば,
同じ領収証を何度も発行できてしまう気がしてきた.
もちろんシリアル番号みたいのは入れるんだろうけど,
通しでチェックされるとは思えないし.

* No. 27114
Subject: >27112
Handle: z
Time: 2004-02-17 13:01:52

Suicaと同じで中央サーバーで一元管理と思われ。
Suicaは履歴をどこの券売機でも印字できるが一度出力した内容は再発行できない。

というわけで昼休みおわり。

* No. 27113
Subject: >>27111
Handle: ときめz(ぉ
Time: 2004-02-17 12:59:28

>天上碑

前にいた会社のサービスなのでその評価は若干気になるところなのだが、そんなにク〇ゲー?

や、オンラインゲーはほとんどやらない人間の感覚なのでアレなのだが。。。

* No. 27112
Subject: 個人的にはほとんど関係ないが
Handle: しぁ
Time: 2004-02-17 10:30:43

こないだみっちと会話に上った「ETC の利用証明証にあたるもの」の関連で.

> <高速道ETC>領収書をネットで発行へ
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040214-00001051-mai-bus_all

利用という意味では無関係だが,
同じモノを複数回発行させない仕組みをどうやるかが激しく気になる.

* No. 27111
Subject: ラグ以前に天上碑級のク○ゲー認定<LO2
Handle: "~
Time: 2004-02-16 23:14:21

戦闘がタゲって放置だとゲームやってる気にならないんだもの…
あと操作性が本家韓国でも不評の通り最悪。
fps派としては移動をawsdでも可能にして欲しい('A`)

汁はパッチ当てただけで実は未起動
升乱発でゲーム崩壊気味という噂はどうなの?

鯖とか分かれてるなら辰兄さんどこいるか教えてくれれば
今夜特攻してみようかな。

* No. 27110
Subject: >>27100
Handle: a
Time: 2004-02-16 18:38:15

あ~だからSO人減らねいのか(;_;)
相変わらず狩場人大杉(;_;)

* No. 27109
Subject: 最終通告ってやつ
Handle: しぁ
Time: 2004-02-16 17:32:21

久しぶりに携帯メールに「最終通告」ってのが来た.

で,読んでたら,もう一通同じのが来た(w

一通目の振込先が「ホン店営業部」宛てになってたのが,
「ホンテン営業部」にデバッグされた模様.
でもおかげで文字数オーバしたらしく分割メールになっていた(w

* No. 27108
Subject: なるほど
Handle: しぁ
Time: 2004-02-16 10:44:43

if がなくても ( ) は有効なのか……
なんかいかにも「老舗の旅館」なパーサ使ってるオカソ

* No. 27107
Subject: >>27106
Handle: お
Time: 2004-02-16 03:47:36

条件判断ですなあ.


if exist c:\config.sys (*´Д`) else echo ハァハァ
if exist c:\config.sys (echo *´Д`) else echo ハァハァ

あたりを実行にょろり.

* No. 27106
Subject: しかし
Handle: しぁ
Time: 2004-02-15 22:52:18

>>27105
何だと「誤っていない」のだろう?
試した結果,; 以外の試したすべてはエラーとなった……

( {コマンド文} ) でコマンドを実行するんだけど,
sh みたいにサブシェルを実行するわけでもないし……

* No. 27105
Subject: >>27104
Handle: ときめめー
Time: 2004-02-15 21:19:53

ワロタ。

>ハァハァ の使い方が誤っています。

* No. 27104
Subject: 今日一番ワロタ書き込み
Handle: "~
Time: 2004-02-15 20:27:16

>コマンドプロンプトに
>(*´Д`)ハァハァ
>をコピーして貼り付けてENTER。


* No. 27102
Subject: スマンスマン、network lag & masochist
Handle: "~
Time: 2004-02-14 14:03:45

なんか今朝からラグへったみたいでサクサク動く。
でもやっぱゲーム性かなり低そう。

常時パンチラっつーのも如何なものかとw

* No. 27101
Subject: マゾい?
Handle: しぁ
Time: 2004-02-14 11:03:15

ラグって RO?
マゾは?

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新