* No. 26000
Subject: ってことで
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-04-21 15:48:37

めでたくケーブルのデジワイド開通しました。
が、配線は敗北していった模様。(仕方ないけど)

* No. 25999
Subject: どこかがやるとは思っていたが
Handle: ときめー
Time: 2003-04-20 23:13:33

>さいタマちゃん出現!

読売でした(笑)

* No. 25998
Subject: s/高感度/好感度
Handle: "~
Time: 2003-04-20 17:26:59


* No. 25997
Subject: 首都高経由で。
Handle: "~
Time: 2003-04-20 17:26:22

>>25996

>>25995
TVでよく見る有名な日本人レーサーが死ぬと妙にレースというのは
死と隣り合わせなのだということをリアルな感じる。
高感度高かっただけに残念だ(´・ω・`)




* No. 25993
Subject: しくじった
Handle: み
Time: 2003-04-18 01:43:25

お~
そーいわれるとそーだ。
くっそー、アマチュア無線の免許でもとるかなぁ(ぉ
あとは、電子ブロックでお勉強(ぉぉ

* No. 25992
Subject: おぉぅ
Handle:
Time: 2003-04-18 01:42:44


* No. 25991
Subject: >>25988
Handle: a
Time: 2003-04-18 00:17:28

IR=Eの式から鑑みるに、一定の抵抗値の場合電圧と電流は比例関係にある。
つか電圧を上げないと電流も増えないのですよシニョール(;_;)v



* No. 25988
Subject: だいぶ知識が薄れてきてる
Handle: み
Time: 2003-04-17 00:54:20

LEDって、許容最大電圧を超えなければ電流はなんぼいれても
おっけーだっけ?
つか、電圧が許容値内であれば当然定格の電流しか流れない
気もするが。すげーうろおぼえ


* No. 25986
Subject: ふとしたことで検索してみた。g的。
Handle: z
Time: 2003-04-16 14:12:42

g/zantei mp3/

100件もヒットしました。
いい世の中になったものです(は?


* No. 25984
Subject: あー繋がった
Handle: しぁ
Time: 2003-04-14 10:25:30

なぞ.

* No. 25983
Subject: あれ?
Handle: しぁ
Time: 2003-04-14 10:15:23

ICQ が繋がらないにゃー?

* No. 25982
Subject: >>25979
Handle: a
Time: 2003-04-14 00:15:09

つかむしろ巨人がボロボロなんでわっつ~説提唱。
いやまたテキトーにメンツ揃えて最終的に勝つだろ~けどな。(w

* No. 25981
Subject: >>25978
Handle: a
Time: 2003-04-13 23:55:42

なんかここのPubMedBrowserがひどく気になりますた(´Д`;
仕事で使うとるでねえ。

* No. 25980
Subject: あ~、それは
Handle: み
Time: 2003-04-13 21:50:15

毎年のこと

* No. 25979
Subject: ふとテレビをつけたら
Handle: しぁ
Time: 2003-04-13 21:28:12

阪神が巨人に勝ってゐる.

これはアレですかね,去年と一緒で,
最初だけぱーっと勝って後半はどうでもいいみたいな(ぉ



* No. 25976
Subject: 新サーバ移行完了~
Handle: しぁ
Time: 2003-04-10 02:23:39

とか書く前にもう書き込みあるし(笑)

* No. 25975
Subject: 【御請求通知】 回収整理番号:3296
Handle: tokime
Time: 2003-04-10 01:59:07

>From: 債権管理 <afbcr808@oct.zaq.ne.jp>
>Date: Wed, 9 Apr 2003 03:48:35 +0900
>《大至急御連絡致します》
>
>この度は当時あなた様が使用されたプロバイダー及び
>電話回線から接続されたアダルトサイト利用料金について
>運営業者より未納利用料金に関する債権譲渡を受けました。
>
>あなた様の個人情報に基づき
>私共がアダルトサイト未納利用料金の回収作業を
>代行させて頂く事になりましたので御連絡させて頂きます。
>現在は上記に記載のアダルトサイト利用料金が
>未納となってますので遅延損害金及び回収代行手数料も含めて
>4月14日(月)午後3時までの振り込みを
>御支払い期限として下記に記載の指定口座まで
>御入金して頂くよう御願い申し上げます。
>
>合計お支払い金額:25670円
>    運営業者: Pink-Com
>  未納利用料金:15800円
>   遅延損害金: 3950円
> 回収代行手数料: 5920円
>
>【振込先口座】=========================
> 
> 三井住友銀行:新宿西口支店
>  
>   口座番号:普)8534785
>             
>   口座名義:アオヤマ ミドリ
>=====================================
>コンビニからでも振り込み可能です。
>振り込みの際には必ず回収整理番号を
>名前の前に御入力して下さい。
>
>速やかに御入金して頂けない場合は
>あなた様の登録情報および個人情報を含めて
>私共から各地域の債権関連業者及び
>最寄りの関連事務所へ債権譲渡を致しますので
>最終的に集金専門担当員を御自宅などに
>訪問をさせて頂きます。
>その際には上記の合計支払額に
>交通費と人件費を加算して
>約10倍の請求させて頂く場合が御座いますので
>お忘れなく必ず御入金して下さい。
>................................................
>(株)DATA.OFFICE
>   東京都新宿区
>   歌舞伎町3-16-8-5F
>   代表:青山 みどり
>   債権DATA管理部   
>   TEL:03-3911-0392
>   FAX:03-3911-0791
>    担当:近藤 祐二

御請求通知キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
しかもMLで廻って来たヨ(w
「交通費と人件費を加算して約10倍の請求させて頂く場合が御座いますので」
ってまあ東京くんだりから家まで来りゃそんぐらいかかるかね(マテ
あとてめーの請求通知に「御」つけんなゴルァ(w
とりあえづ間違った敬語の使い方の例として晒し(ぉ

* No. 25974
Subject: 最近気に入った画像
Handle: p
Time: 2003-04-10 01:33:03

> "http://www.people.or.jp/~donnzillaimo/nakama.htm"

>>25961
z> 神田明神、今日の大雨の中でも巫女さん二人で売り子してました。
z> もちろんゲトー

乙カレー

会社で画像を表示するのはアレだと思ったので、
家に帰ってから表示しました。

これが神田明神の、巫女さん…?   巫女さんが写ってないんですけど(ぉ

* No. 25973
Subject: さてさて
Handle: しぁ
Time: 2003-04-10 01:23:59

>>25957>>25960 に絡んで,
今から oresama.org 内における xia.oresama.org の引越しをしますことよ.

これから数時間,DNS 周りがちと混乱するかもしれないので,
書き込んだつもりが実は旧サイトに書いてて新しい方に反映されてねー,
なんてことが起きるかも.
書く時はバックアップを取っておこう!(←やらねーよ普通(笑)

* No. 25972
Subject: >>25969
Handle: z
Time: 2003-04-09 23:00:49

s/望んだ/挑んだ/

* No. 25971
Subject: >>25966
Handle: a
Time: 2003-04-09 21:11:15

クーファンつと九翻とか書くのかと思って
五行とか八卦の仲間かと思って
すっかり大宇宙的思考に(マテ

* No. 25970
Subject: 「全部怖い」
Handle: しぁ
Time: 2003-04-09 19:35:46

> 恐怖の「ペコちゃん焼き」
> http://www.mars.sphere.ne.jp/ko-sya/peko/

真ん中の写真の右側の方っ.
なんかこーマヤ文明の遺跡にある土偶風ソレを連想させるというか.

* No. 25969
Subject: >>25966
Handle: z
Time: 2003-04-09 17:51:45

さすがにクーファン持込はしたことありませんが、B型ベビーカーと共に息子と会議に望んだことあります。

「xxのシステムブートのタイミングですが、、、、おーよちよち」
「来週のメンテナンスのタイミングで新コードの投入、、、んばぁ」みたいな。

その後早退して渋谷のQ-FRONT前を背広姿でベビーカーを押す姿があったのは言うまでも無い(w

そういうのを当たり前のように容認してくれる会社が増えると良いなぁ

* No. 25968
Subject: くーふぁん
Handle: y
Time: 2003-04-09 16:13:26

周りにあかんぼがいないと語彙に含まれていない単語かも

* No. 25967
Subject: クーファンって何だろう,って
Handle: しぁ
Time: 2003-04-09 13:55:00

Google で調べちゃったよ...
あかんぼを入れるカゴみたいなベッドのことなのね.

# ていうか「入れる」っていうな

* No. 25966
Subject: 今日は子連れ出社
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-04-09 12:59:03

今日は急な仕事であかんぼ付で出社。
で、出かけている部長席を借りて机の上でクーファンに入って
お昼寝ちう。


* No. 25964
Subject: >>25962 >>25963
Handle: z
Time: 2003-04-09 00:41:45

これで800円は高いだろーとかご利益もへったくれも無いコメントしてみるテスト(ぉ

* No. 25963
Subject: IT情報安全守護キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
Handle: a
Time: 2003-04-09 00:25:05

>>25962
巫女さん二人もちろんゲトー、と(マテ

>>25962
貴ッ様アァァッ!
江戸総鎮守であらせられる神田明神様に対し失礼であるッッッ!!
歯ァ食いしばれェ(大日本帝國海軍精神注入棒(棒?(ぉ

>25957-25959
ヲレヂャネー(w

* No. 25962
Subject: >>25961 ITおまもり
Handle: しぁ
Time: 2003-04-09 00:01:33

正直,カコワルイw

ていうか...この左上の端子っぽい金色は...ファミコン?(笑)

* No. 25961
Subject: 誰だ呼んだか銭形平次~(ソレ違(しらねーよ(は?
Handle: z
Time: 2003-04-08 23:54:38

>>25938
これの

>>25939
これに対する

>>25951
これへのレス(ぉ

神田明神、今日の大雨の中でも巫女さん二人で売り子してました。
もちろんゲトー

>ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2686/scraps/kanda_it_omamori_01.jpg

とその拡大

>ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2686/scraps/kanda_it_omamori_02.jpg

* No. 25960
Subject: ごめん
Handle: お
Time: 2003-04-08 16:28:37

サーバ移設のテストちうでございましたのことです.トホー

* No. 25959
Subject: aa
Handle: aa
Time: 2003-04-08 16:25:03

aa

* No. 25958
Subject: a
Handle: a
Time: 2003-04-08 16:18:58

a

* No. 25957
Subject: a
Handle: a
Time: 2003-04-08 16:17:47

a

* No. 25956
Subject: もちろんゲームしようなどと
Handle: "~
Time: 2003-04-08 16:01:32

甘ったれたことは考えておりませぬ(w
もぅほとんどWinny名指し同然のコピーにソソられちゃって。

# CPU食うっていうか、占領するよね(w

--

>>http://www.netgame.co.jp/
DragonRaja日本語版クローズドβ募集本日受付開始、4/11オープン。

…だからどーした(ぉ
…ちなみに申請当選済(ぉ

* No. 25955
Subject: >>25954
Handle: しぁ
Time: 2003-04-08 15:03:02

EDEN のプラットフォームだと,
きみの求めるゲーム性能は出ない...んじゃないかにゃー.
書いてある通りの用途ならおっけーなのだろうけど.

# でも Winny は激しく CPU 食うぜー(笑)

* No. 25954
Subject: とてもソソる謳い文句だけどC1とどっちもどっちか…
Handle: "~
Time: 2003-04-08 08:17:43

>>http://www.e-lets.co.jp/product/be_silent.htm
>>"ホームサーバーや長時間ダウンロードに最適"

本体が黒かったら非常にヤバかった(?

* No. 25953
Subject: ふにゃ
Handle: しぁ
Time: 2003-04-08 03:29:57

地震だー

* No. 25952
Subject: ということで昨日の F1
Handle: しぁ
Time: 2003-04-07 10:45:36

同じコーナの同じ場所でスピン→クラッシュが 5台,
終わってみると完走 9台.
最後は 55周目に赤旗中断で,75% 規定の 54周を消化したので終了になったが,
なぜか結果は 53周時点の結果で,でもポイントは半分じゃなくフル加算で,
55周目に事故で病院に運ばれたアロンソが 3位で,表彰台と記者会見は 2人だけ.

めちゃめちゃですな(笑)

それにしても,ミハたんがスピン→クラッシュなんて,
見たのどれくらいぶりだろう(テストではやってたけど(笑)
モントーヤのクラッシュなんて,カメラが全く捉えていなかったらしく,
「あーっと既にクラッシュしていたー」みたいな扱いだし.

あとレースの行方を変えるシーンのほぼ全てが CM 中だったのも印象的(笑)

* No. 25951
Subject: ファイルサイズから担当者の知…ゲフンゲフン(ぉ
Handle: p
Time: 2003-04-05 19:45:34

>>25948 a> 「採用者へのインタビュー」ってpdfなにげに128MBとかあるんですが(;_;)

ダウンロードしますた。
文書のプロパティは以下の通りでした。

作成:Adobe Illustrator 10.0
ファイルサイズ:128.94MB
用紙サイズ:600mm×350mm
ページ数:1

1ページ…。なんでこんなにでかいんだろう?

んで、会社のAcrobat 5.0でWeb用通常文書形式(CJKScreen)で
保存し直してみました。

結果
ファイルサイズ:123KB

…。

>>25938 a> 神田明神のIT情報安全守護、ちゃんと神田明神のHPにも掲載されてるんですが(;_;)

うわ、本当ですね。てっきりネタだと思ってました。

>>25939 z> リーズナブルと判断すれば授与されてきます(笑)

ゲットしたら報告キボーン。

* No. 25950
Subject: 寝ながら打つのはやめよう(ぉ
Handle: a
Time: 2003-04-05 13:48:28

さて、
>>25948
のDLがまだ終わんないので遊んでたらこんなん出ました(笑)
ってのが
>>25949
で、このページは冗談なのか本気なのか。
小一時間じゃ問い詰めきれないよママン(;_;)


* No. 25948
Subject: ゆんゆんゆんゆんゆん(受信中(マテ
Handle: a
Time: 2003-04-05 13:26:07

http://www.jda-trdi.go.jp/institute/index.html

ここの
「採用者へのインタビュー」ってpdfなにげに128MBとかあるんですが(;_;)

>Adobe Acrobat 4.0で作成しております。少し重いのでご不自由をお掛けすることも>ありますが、お許しください。

少しぢゃね~だろをい(w

* No. 25947
Subject: それは
Handle: 川
Time: 2003-04-05 00:24:56

X68KにNetBSDをいれるときと同じジレンマだすな…。>>25945

おれ入れたことないけど(w。

* No. 25946
Subject: そりゃ~もう
Handle: a
Time: 2003-04-04 23:38:00

OS-9以外ありえね~(w(ありえね~
註)OS/9でねくってあくまでOS-9(ぉ

* No. 25945
Subject: しかし
Handle: しぁ
Time: 2003-04-04 22:44:41

>>25942
せっかくの Mac なのに,Linux を入れてしまっては,
そこいらの PC と変わらないつまらないものになってしまう,
という発想をしてしまったのだけど...どうでしょう?(←何が?

* No. 25944
Subject: >>25942余談
Handle: "~
Time: 2003-04-04 20:26:12

発売前の評判は中々ホットな感じで俺も期待してたけど、
いざ使うとこれがなかなかどうして素晴らしく不安定で、
OS再入れ、機能削減、メモリ交換、末は本体交換全て通じず。
それに追い討ちかけるようにすぐさまPowerPC機が出てしまって
歴代機の中でもかなりニッチモサッチモな機体。

俺のQuadra840AVの印象です(ぉぉぉ

曖昧ですが、Radiusのビデオカード入れたら安定して
PowerPCカード入れたらもっと不安定になった記憶があります。

* No. 25943
Subject: >>25941
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-04-04 18:16:13

加門辰夫か誰かでそんなの歌ってたの聞いたことが
あるような気がするけど。

* No. 25942
Subject: 引越しして
Handle: z
Time: 2003-04-04 17:41:14

家にQuadra840AVを設置できる環境になったのだが、ただSystem7(E)+漢字TALK6.0.7+GomTalkな環境ではつまらないので、Linuxを入れてみたい、と。

>http://www.jp.debian.org/ports/m68k/
Debian

>http://opentechlab.org/
HappyMacLinux
※PRMが使えるマイナーディストリビューション

* No. 25941
Subject: なんか
Handle: しぁ
Time: 2003-04-03 20:58:38

有線で,ベートーベンの第九の「じゃじゃじゃじゃーん」のメロディで
「あさごはーん...しろごはーん...」
というよくわかんねー曲がかかってるのだけど,
これは何なんだ...?(笑)

あ,「マツタケごはーん」とかも言ってる(笑)


* No. 25939
Subject: えーと
Handle: z
Time: 2003-04-03 11:07:07

>>25938
極近所の某所に定期的に行くので、確認してみます。
リーズナブルと判断すれば授与されてきます(笑)

* No. 25938
Subject: フランス語だと「4月の鯖」(鯖?
Handle: a
Time: 2003-04-02 23:25:18

>>25937

神田明神のIT情報安全守護、ちゃんと神田明神のHPにも掲載されてるんですが(;_;)
だれか授与されてきてくだされ(;_;)/


* No. 25936
Subject: めもめも
Handle: しぁ
Time: 2003-04-02 11:01:28

> フレッツコネクト
> http://flets.com/connect/index.html

フレッツ接続網を使った IP 電話サービス.
都県をまたいだ接続が可能になったようで.

* No. 25935
Subject: ええいめんどくさい
Handle: a
Time: 2003-04-02 00:22:56

せっかくNAなんだし即刻直キャブFCR六連装にしる!(マテ

そいやこないだ帝都侵攻作戦の折秋葉のメッセサンオー本店前で
セラタボ見かけますた。
多分昔大黒で見たエキマニワンオフです!の人と思われ(w

* No. 25934
Subject: にゅー
Handle: cosack
Time: 2003-04-01 23:51:27

>>25933
ホンキの玄人の方にコロされちゃうので控えますが、マツダの一部の車種は
なんか上のマップが異様に薄くて、

燃料ウスウス

トルクなし

排気温度急上昇

エキマニ割れ

マヅー

などと、とってもすばらしい状態になってたりします.
燃調コントローラは気休めにしかなりません、だって吸気量不定なのにそんな
一概にスレッシュ換えても・・・・

そんなわけで、ちゃんとセッティングするとノーマルタービンでもちゃんとこの
くらいは出てしまうのですよ、という見本を(ぉ

http://www.jp.neongenesis.com/~penpen/pika_evo/powercheck_1.JPG
http://www.jp.neongenesis.com/~penpen/pika_evo/powercheck_2.JPG

* No. 25933
Subject: あーつまり
Handle: z
Time: 2003-04-01 22:46:14

>>25932
その話からすると、現状では、

アクセル低開度からのツキが悪い

燃調マップ変更ないので、最初薄い

空燃比のフィードバックで増量発令

後からトルクが出てくる

こんな感じでしょうか。
やはりKFの16ビットECUの解析と書き換えは必要か。。。

>>23968-23969 を根拠に、助けて!cosack氏(ぉ

>>23962
そういえばこんなこと自分で書いていました。

* No. 25932
Subject: らんちすあぴ~る
Handle: a@腐れ101キーボーヅマンセー(ぉ
Time: 2003-04-01 21:05:39

さて確証はないが素朴な疑問その壱。

行程排気量増える

回転当たりの吸入気量増える

燃調マップ変更なし

燃料薄くなる

トルク薄くなる

マヅー

スロポジセンサも換えてあればど~だかわからんけどさ。
わからんけどはたして500ccの差を吸収できるもんかはわからんし。
インジェクタ自体はただのソレノイドバルブだから単純に入力電圧に開度が
比例するとは思うが。
そ~すると燃圧不足も気になるとこだぁね。
つか燃調コントローラかましてなかったん?

* No. 25931
Subject: らんちすあぴ
Handle:
Time: 2003-04-01 20:54:28


* No. 25930
Subject: 自分の出ているランキング発見
Handle: z
Time: 2003-04-01 11:34:49

>http://www.ratech.co.jp/ranking/r_mizunami18.html

しかし、同車のトップクラスの人と2.5秒以上遅い。。。しかも速い人で一周32秒程度のコースなのに。まあその人はウインドウがアクリルだったり、シートが運転席だけ残して外してあったり、エアコンなんてもろんとっぱらってあったり、内装全部引っぺがしてあったり、かなりアレな仕様なのですが。余裕で100kg以上軽量化されているらしいです。私のはオーディオとカーナビ、エアコン付きの快適通勤仕様ということで。

* No. 25929
Subject: そうなると今更ながら燃圧も気になってきた(あほ(ぉ
Handle: z
Time: 2003-04-01 10:57:40

一応KFとKLの燃料ポンプの型番も調べてみますか。。。
去年測ったシャシダイの実測値では、予想より若干低かったので、もしかしたら高回転域で燃圧不足とか発生しているのかもしれないです。自然吸気だからまだいいものの、ターボだったらまずいよな。。。という程度の感覚しか持ってないのもまずいかな(ぉ

* No. 25928
Subject: 一応
Handle: z
Time: 2003-04-01 10:42:27

>>25927
KLとKFのインジェクターの型番は調べてみるつもりです。同じなら同じでしょう。最悪はKFのインジェクターをKLに移植します。

これを思った原因は、低回転低アクセル開度時に、トルクの出方がいまいちな気がしているからなのですが、これはもしかしたら共鳴吸気システム(VRIS)の切り換えタイミングの問題かもしれません。現在は低回転時はアクセル開度を中程度以上にすることで問題回避していますが、燃費に悪いので気になって仕方が無いわけです。というかそもそも2.5リッター化したのにも関わらず、低回転低アクセル開度時に相応のトルクにならないのが気になっているわけです。

それともそういうものなのだろうか。。。やはりKFとKLのVRIS切り換えマップに手を入れなければならないのかも知れません。感覚的には、以前のプレリュードのときの、VTEC切り換えポイントを極端にずらしたときのような感じ(切り換えポイントを高回転側に振ったときに、中速がもたつく感じ)の低回転域版になってしまっています。

* No. 25927
Subject: 質問
Handle: z
Time: 2003-04-01 10:25:54

私は自分の車のエンジンを換装しましたが、二点気になっていることがあります。
そのうちのひとつを、誰か知っていたら教えてください。

(1)インジェクターの噴射特性
(2)共鳴吸気システムの切り換え特性(Kシリーズの場合はVRISという)

(2)はランティス固有のことなので、自力で調べています。

問題は(1)です。幸いにもKFとKLは、排気量が500cc違うにも関わらず、個々のインジェクター容量は同一(220cc)です。実はそれが根拠でECUをそのままKFの物を使っている(もちろんその他の補器類もKFのものを使った)のですが、問題はインジェクターの噴射特性です。容量が同じといっても、噴射の特性が異なれば、全開以外の過渡期のフィールに影響が出るのでは無いかと思ったわけです。

この辺の知識持っている人募集中です。

* No. 25926
Subject: 失敗
Handle: z
Time: 2003-04-01 01:26:07

さすが自由の国アメリカ

>米NBCテレビ、ピーター・アーネット記者との契約解除
>NBC側は当初、擁護していたが、この日の声明では「アーネット氏が特に戦時において、国営のイラクテレビとの会見に応じたのは間違いだった」と批判した。

フーン( ´_ゝ`)

* No. 25925
Subject: さすが自由の国アメリカ
Handle: z
Time: 2003-04-01 01:23:52


* No. 25924
Subject: イラク誤爆 MFR 96214 続報
Handle: z
Time: 2003-03-31 21:40:18

>>25923 のつづき

>ttp://***.balkan-archive.org.yu/kosovo_crisis/destruction/white_book2/06.****

このページの中の記述から、破片の本体を探りあてることをやってみる。

>A crater 1 m deep and 2 m in diameter was made by the missile bearing the following inscription: "AVIO BOMBS WING BSU-59/B 30003-404AS4827 MFR 96214 (K) S/N RUN 712893 ECO90-19."
>BSU stands for "bomb stabilization unit," a feature unique to unguided bombs that cuts wind resistance to help them fall more quickly.

MFR 96214なるレイセオン社に割り当てられているとされる製造者番号?は、ある爆弾の羽根BSU-59/Bに記されていたことがわかる。そしてそれは爆弾の挙動を安定化させるとかかれている。

--------------------------------------------------------
>http://www.designation-systems.net/usmilav/asetds/u-b.html
>BSU-59/B Wing Assembly of AGM-88

BSU-59/Bは、AGM-88ミサイルの羽根でもある。
意外とメジャーな、いわゆるスマート兵器のひとつ。

--------------------------------------------------------
>http://www.designation-systems.net/dusrm/m-88.html
>In flight, the AGM-88 is controlled by the WCU-2/B control section using four movable BSU-59/B mid-body fins, and stabilized by the fixed BSU-60/B tail fins.

そのAGM-88(A)解説ページ中のBSU-59/B解説部分。
ミサイルの可動羽根部分らしい。

--------------------------------------------------------
>http://www.designation-systems.net/dusrm/agm-88a.jpg
AGM-88画像

--------------------------------------------------------
おまけ1
>http://www1.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/HPC/Hornet_korea/html/a_to_g.html

F/A-18による空対地攻撃
(シミュレータの話。一番下の方にAGM-88の解説が若干ある)

--------------------------------------------------------
おまけ2
>http://argument.independent.co.uk/commentators/story.jsp?story=392161

asahiの元記事(インディペンデント紙)

* No. 25923
Subject: イラクと米英のなすり合いに決着か
Handle: インターネット万歳z
Time: 2003-03-31 20:00:11

>http://www.asahi.com/international/update/0331/010.html
>住宅着弾のミサイル、「破片に米企業の番号」 英紙報道
> バグダッドの住宅地アッシュウラで50人以上の死者が出たミサイルの着弾事件は、現場から発見されたとされるミサイルの破片にある番号が、米巡航ミサイルの製造企業の番号と一致することが国防総省の調達関連の資料から分かった。同省は公式には誤爆を否定したままだが、破片が着弾したミサイルのものだとすると、米軍による誤爆の可能性が強まる。
>
> 30日付の英インディペンデント紙によると、破片は28日の着弾の数分後に、現場から100メートル離れた所に住む老人が拾った。破片が存在することはイラク当局も知らないという。破片には「MFR 96214 09」と書かれていた。
>
> インターネットで検索できる米国防総省の調達関連の資料と照合すると、「MFR 96214」は、米大手兵器メーカーのレイセオン社に割り当てられているコードと一致した。 (03/31 19:01)

で、g的検索。MFR 96214
>http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=MFR+96214&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

すると、この記事の外国語版ばかり出てくる。
>http://newyork.craigslist.org/nyc/pol/9868210.html
>"Lot" number: MFR 96214 09.

しかし、その他のPageRankの低いヒットにも気になるものが。
米のコソボ侵攻の時の現地調査ページもひっかかった。
そこにMFR 96214が。(結構きつい画像入りなので配慮。)
>ttp://***.balkan-archive.org.yu/kosovo_crisis/destruction/white_book2/06.****
>ON - SITE INVESTIGATION REPORT



* No. 25920
Subject: ふと検索してて発見
Handle: しぁ
Time: 2003-03-29 14:25:18

> タイピング走り幅跳び
> http://hb8.seikyou.ne.jp/home/shirafuji/habatobi/

「しゅ」を「syu」でなく「shu」と打つ習慣はまぁいいと思うんだが,
「ふ」を「hu」で打つ癖がちと特殊スギだなぁ > あたし

# 実際の会話では確かに「hu」の発音をしていたりするわけだけど(笑)

* No. 25919
Subject: TOTO って
Handle: しぁ
Time: 2003-03-29 13:00:07

「東京陶器」だから「とうとう」だと思ってたんだけど,
「トト」だったの?

っていうかこのページの真ん中で踊ってる彼!
「TOTOべんき」はお前を流すっていうか殺害するに近い目的の装置なんだぞ.
歌って踊って宣伝してどーする!

# 同様の感想を,牛が宣伝する肉ショップの広告を見て思ったこともある(笑)

## ヨーグルトとかは,牛自身は無事なので,セーフ(は?


* No. 25917
Subject: ところで番組の途中ですが(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2003-03-28 20:09:00

> 同級生にわさび食べさせた高2トリオ逮捕
> http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/2t2003032816.html

内容はけっこうシャレにならない記事なのだが,
この見出しって...(笑)
さすが ZAKZAK といえよう.

* No. 25916
Subject: いや、私の自論は
Handle: 日本を基本的に支持するようにz
Time: 2003-03-28 19:49:35

極端な貧富の差がまずい、という点に集約されるのです。
資本主義に根ざして生きている者の一人として、経済優先全体でなく、その極端なものを否定しているのです。

また、いまの米国を非難しているのは、米国が自国主導で世界の新秩序(ニューバランスオブパワー)を無理やり構築しようとしているからです。それを今、自分達に直接影響無いと高を括っていると、そう遠くないうちに、程度の違いこそあれ同じような目に遭うと思うのです。

これは私が米国の遠まわしな恐怖政治にヤラれてしまっているから、こんなことを行っているのでしょうか。そうかもしれません。(ぉぃぉぃ

少なくとも、現世においては、「ほしいからもらう」的言動行動は国際世論的に認められない、それが唯一米国を抑えこんでいる要因だと思っています。逆を言えば、米国は「ジェントルな振りをしていれば、何をしてもいい」という感じでしょうか。

誰かが言った、「不公平は必要、しかし不公平感を民衆に気づかせては一流ではない」と。少なくとも今の私は不公平感を感じている、ということでしょう。それを感じさせても良いと割り切っているのが、こんにちの米国なわけです。

米国はそういう世界全人口の何割を騙せるか、という理論で突き進んでいる節があります。先日の新聞でも、米国の発表で全世界の何割の人間が支持しているという数字を「披露」していた、というのがありました。

このBBSにいる住民の多くは、その米国支持に収まらなかったということだと思います。それでも解釈は色々あるのは良いことだと思います。

というわけで、次回書き込みは、、、少なくとも今日は無い模様(苦笑)
ではまた。

* No. 25915
Subject: ついでにツッコミを
Handle: しぁ
Time: 2003-03-28 19:25:02

> 不労所得

とはいうけど,こうやって強国にケンカ売られるリスクがあって,
そのリスクを回避するという「労」が必要なわけで,
国として,全くの不労ではないでしょう.

もーちっとミクロな視点で見れば,
その産油国で産油業を営んでる連中は,
きっと他人に働かせて自分は金持ち,なんで,限りなく不労に近いだろうけど.

全世界の「限りなく不労に近くかつ金持ちになれる立場」の数には限りがあるから,
それを奪いたくて戦争する,ってのも,まぁ戦争する理由としてはわからんでもない.

前にも書いたけど,最大の罪は,それが理由なのはバレバレなのに,
それを理由だと堂々と掲げて戦争してはいない点だと思うにゃー.

* No. 25914
Subject: アンチ米国もだが,
Handle: しぁ
Time: 2003-03-28 19:21:02

アンチ「経済優先」も大きいねぇ(笑) > z氏

個人的には,経済優先ってのも,
(統一・徹底した思想のもとでなら)別段問題ないと思うけどなぁ.

アメリカ(と,ここで呼ばれる,一部の団体)のやり口だって,
自分たちの利益を追求する手段として彼らがそれを選択した,ってだけで,
それによって自分が迷惑を被る立場にいなければ(※),
わざわざ横から否定して入る必要はない.

※ 多かれ少なかれ影響はあるはずだけど...って話は面倒なので割愛.

* No. 25913
Subject: とどのつまりは
Handle: z
Time: 2003-03-28 19:09:35

今回のイラクの件、米国はイラクの限りなく不労所得に近いもの(≒産油)、つまり土地柄だけで潤っているのが許せないのであります。それ(土地柄だけで潤っている)は広義では非欧米圏(≒アジアやアフリカ、中東、中南米)の中でも中東、さらにその中で産油国のことを指します。それを難癖つけて何とか経済的に奪いたいのであります。

もっと言えば、いわゆる先進国は、永遠に先進国でありたい、などと究極的には無理な欲求を本気で考えているわけであります。その急先鋒が米国であるに過ぎないのであります。

しかるに、私が思うに日本は本当にバランスの取れた国なのであります。唯一、事実上米国の従国であることを除いて。そしてそれ(従国状態の維持)を民意でなく日本とそれ以外の国の一部の最裕福層が望んでいることも除いて。

* No. 25912
Subject: というか、私はアンチ<S>巨人</S>米国(ぉ
Handle: z
Time: 2003-03-28 18:58:10

米国の経済優先の流れのひとつは、以下のようなものである。

(1)企業が需要を基にターゲットの国(々)を決める(もちろん米国の企業)
(2)諜報が先行して調査し、つついておく(≒その国(々)の不安定化。もちろんCIA)
(3)政府が非内政干渉の振りで世論を誘導(≒安定化させますよという振りによる軍需消費と新規需要喚起)
(4)米軍が侵攻(≒消費)することにより、親米の新政権もしくは米国に都合の良い新バランスの誕生
(5)企業は利益を享受する。(もちろん一番取り分が多いのは米国の企業)
(6)作った状況が経済的に枯渇したら、もしくはする前に(1)に戻る。

* No. 25911
Subject: っつーか
Handle: しぁ
Time: 2003-03-28 17:21:51

内政干渉でないなんて思ってる人は誰もいなかっただろうし,
利用される側だってこうなることは予測できていたんじゃないのかねぇ?
彼らは自らの弱いカードに賭け,そして敗れた...ってだけな気が.

つーかイラク軍はとっとと抵抗をヤメろ.どーせ負けんだから.
民間人に迷惑かけんな.

* No. 25910
Subject: 最近の実家の娯楽
Handle: z
Time: 2003-03-28 17:17:42

沈没作戦ゲーム(笑)

ピットホール作戦でスリル倍増!!(は?

* No. 25909
Subject: 使い捨てられの反(イラク)体制派
Handle: z
Time: 2003-03-28 16:49:29

from CNN

>米、反体制派による暫定政権に反対 フセイン後のイラク

やはりというか。米国はあれだけ「内政干渉ではない」とか言っておきながら、結局は都合の悪い人間達をいいように利用するだけした。まるで使い捨てカイロのように。

もう少し詳しく書くと、最初は侵攻の理由付けとして使っておいて、侵攻開始後は彼らを少数派の意見だとして、米国はそこに無理やり割り込もうとしている。

* No. 25908
Subject: 検討ではなく、筋書き通り
Handle: z
Time: 2003-03-28 16:09:44

from yomiuri

>イラク復興財源に「石油収入」検討…米国防長官
>
> 【ワシントン=大内佐紀】ラムズフェルド米国防長官は27日、上院歳出委員会の公聴会で証言し、イラクへの人道支援と戦後復興に必要な額について、「検討中だが、現時点では不明」とした。
>
> 財源については、米国や日本など、関係国の拠出のほか、<1>米国や一部の友好国が凍結したフセイン政権の資産<2>国連の「原油・食料交換プログラム」による原油の売却金<3>イラクの油田開発が進めば、さらに増えるであろう石油関連収入――を挙げ、イラクの石油資産の活用を検討していることを明示した。
>
> イラクの戦後復興には、250億ドルから、場合によっては1000億ドルが必要との推計がある。

復興費用を負担しても、莫大な利益が転がり込み、それをほくそえむ者達が、その復興費用さえケチるという図。

* No. 25907
Subject: 部屋が暑いー
Handle: しぁ
Time: 2003-03-28 15:18:13

エアコンつけました(ぉ


* No. 25905
Subject: 政府から見た危険思想家一網打尽、と。
Handle: z
Time: 2003-03-28 12:33:57

>戦争への抗議行動行った150人逮捕 ニューヨーク
> ニューヨークの中心部にあるロックフェラーセンター周辺で27日、イラク戦争に対する抗議行動があり、路上に横たわった150人が逮捕された。反戦団体が呼びかけたもので、参加者は数百人にのぼった。同センターは複数の超高層ビルからなりテレビや新聞、通信社などが多く入居する。反戦団体は「メディアの戦争報道ぶりに対する抗議の意味でこの場所を選んだ」と説明している。
>
> 抗議行動は午前8時から終日続く予定だったが、多数が拘束された後は警察が周辺を固めたため集会は散会となった。

from asahi

これが参戦歓迎ムードの集会ならほとんど逮捕されないのであろう。

* No. 25904
Subject: しまった、書き忘れた
Handle: z
Time: 2003-03-28 03:10:33

>>25903
もちろん提案するのも禁止。

どうやったら「いーよーに使われてる」のに気づかせられるのだろうか。
というか日本の外務省はどこまで無能なのだろうか。
いや、一人一人は頭良いと思いますが。

* No. 25903
Subject: 今回は割と精度高いよ>a(ぉ
Handle: z
Time: 2003-03-28 03:06:38

復興の国連議決案の起草を日本にやらせるの禁止。

たぶんわが国の首相は、ここぞとばかり「国際社会の舞台に立てる」とか勘違いしまくりの助と思われる。


* No. 25902
Subject: ぬ
Handle: しぁ
Time: 2003-03-28 02:37:00

父上様,なんとか一命を取り留めた模様.
日本の医学技術の発展は留まるところを知らねーのう.

* No. 25901
Subject: 部屋が暑い~
Handle: しぁ
Time: 2003-03-28 02:17:04

今年初めて,扇風機を回しています(笑)

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新