* No. 2500
Subject: やったーーーー (;_;)
Handle: ばんざーい (;_;)
Time: 1998-02-23 17:29:04

ぐらんつーりすも,Aライセンス3,FD3Sで右折

ゴールド取ったー (;_;)

やったー (;_;)
やったーーーー (;_;)
ばんざーーーーーーーーーい (;_;)




さて,4つめだ(一生やってなさい

* No. 2499
Subject: もうって...
Handle: 一月もあれば消費するだろ、ふつー
Time: 1998-02-23 17:28:12

そもそも、24本しか入っていないのだし。
ま、いいや。
んで、肝心のすき焼きだが、参加者多数の場合。
鍋は二部構成になると思う。半分はあそんでて、半分は食う。ってかんじ。
ぢゃないと、なべがない。

みと

* No. 2498
Subject: そんだけあれば
Handle: 充分でそ...
Time: 1998-02-23 17:21:23

ていうか,ふつーの家にはこんなに酒ないし.
もんだいなしだ.

あー,じぅす&びぃる,多少買っていけば...

って,こないだ箱でビール買ってなかった?
もうないのか,あれ...

しぁ

* No. 2497
Subject: ってことで
Handle: いま、保存されてる酒(っつーか、ほとんどは俺んだ
Time: 1998-02-23 16:58:48

スコッチ   じょにひをーかー(黒
ジン     したいんへいがー、ぼんべいさはいや、たんかれ
ウォッカ   すぴりたす、ごーどん(ぎるびーだったかも)
ブランデー  さんとりーかなんかのやつ
バーボン   ふぉあろぜすがあったとおもう
ビール    エビス、モルツ(両方とも残り少なし、っつーかすでにないかも...
リキュール  カシス、モーツァルト、カンパリ(は、もうないかも)、ほかにも何かあったような気がするけど忘れた
日本酒    白瀧(現在、料理用(ぉ、あとなんかあった。

と、これしかないから、希望が有ったらいってくれ。予算に余裕があったら買っとく。
あと、ソフトドリンクだ。

みと

* No. 2496
Subject: あー
Handle: とりあえず
Time: 1998-02-23 16:50:33

すこっちとうぉっかとじんはのこってる。
びーるがねいぞ。

みと

* No. 2495
Subject: 暇だ.
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 16:45:51

ひま.

んー,もう 17:00 か...
夜までグランツーリスモやって寝るべか...(ぉ


> あとは、のみもんだな。

あー,よく調べたら,東白楽にマインマートがあった.
ていうか,こないだの酒とか,残ってるんでねいか?

* No. 2494
Subject: んーで
Handle: 肉は
Time: 1998-02-23 16:21:49

とりあえず、こないだと同じ手段でいくべ。
あとは、のみもんだな。

みと

* No. 2493
Subject: あーそうだ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 16:09:51

むろい しげる...

そんな名前だった気がする.うん.
トルコに行ってトルコ風呂のアルバイトをしてたんだ,たしか.

* No. 2492
Subject: きむよーび
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 16:08:55

> とりあえず、肉を仕入れなくてはいけないのだが。
> って、どーせいつものように、「てきとー」なんだろうが。

ていうか,「てきとー」しかあるまひ.

とりあえず,ぁ~が仕事終わって家に帰ったら,
必要な連中を連行して越谷に行く事になってる.
ちなみに現状では,辰兄&Yigあたりが確定かな?
なっぱ兄は来れるかどうか不明.

みっちはとりあえずうちまで来るか?
そしたらこないだと同様にスーパーで肉買って行ってもいいし.

で,えり&まっきーはどうやって来るんだ?
鯖汁で岩槻までお迎え要?

* No. 2491
Subject: ぢぢょわ
Handle: 室井 滋だ
Time: 1998-02-23 16:07:36


* No. 2490
Subject: そりゃまづいやろ...
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 16:05:59

Yig> 勤務中のインターネットへの私用アクセスが極端に多かったために
Yig> 富士通(関連会社かも)の社員が懲戒免職喰らったとか.

うぅ,身に覚えが...

って,そいつ仕事しないで internet で遊んでたんじゃ?
だったらそんな奴わ免職で当然だ(笑)
遊ぶからには仕事は最低限くらいはやっとかな...

* No. 2489
Subject: みんなドラマとか詳しいねー
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 16:04:28

6> 原田知世と観月ありさのは覚えてる、タイトルも「転校生」で間違いないはず。

原田知世のって,何年前くらいの映画だ...
たぶん,あたしが物心つく前の事だから,覚えてる筈も無し.


み> 女の子のほうの主演は小林聡美であってる。んで、このひとは「やっぱり猫が好き」の
み> きみちゃんだ。(これで、しぁ坊もわかるであろう。

あー,小林==きみちゃんは覚えてる.
長女がもたいまさこで,次女は名前忘れたが猿岩石おっかけて中東に行ってた気が.


> やっぱり猫が好きより
> あたしは「十六茶」だな。うん。

あたしゃ「子供、欲しいね」がよかったなぁ.
南京豆ハンバーグと南京豆みそ汁.


とんび> で、男の方は尾見としのりだ(笑)

で,誰だそれわ(笑)
って,それって原田知世の映画の男か? (^_^;

* No. 2488
Subject: あぅー
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 15:57:59

ぁ~ちゃが GTR 買っちゃったって事わ,
うちの鯖汁を「Rをカモれるマシン」にせねばならんっつーこって...
金ねーっつの.



* No. 2487
Subject: アァ
Handle: ココワ、サムイ・・・
Time: 1998-02-23 15:40:43

トミタ、ヤスコ、ワ、イイ。
ヤッパリネコガスキ、ワ、ショウガッコウ、ダカ、チュウガッコウ、ノ
トキニ、ミテイタキガスル。
コヂンテキニ、ワ、サクライサチコ。。。(ォ

http://www.futures.ne.jp/sdemand/

* No. 2486
Subject: ちなみに
Handle: さびしんぼうは
Time: 1998-02-23 14:26:17

富田靖子だったな。
やっぱり、尾見としのりはでてる。
んで、新尾道三部作って
「ふたり」と、あとなんだっけ?
「青春デンデケデケデケ」と「のすたるじあ」だっけか?

みと

* No. 2485
Subject: んー
Handle: 調査の結果(ぉ
Time: 1998-02-23 13:19:43

うーむ
イタチョコのデザイナーの人って、ボコスカウォーズ作ったひとやったんね...
どーりで...

みと

* No. 2484
Subject: 転校アレ
Handle: とん@社
Time: 1998-02-23 13:10:26

で、男の方は尾見としのりだ(笑)

"転校生→さびしんぼう→時駆け"と3部作なんだな。

* No. 2483
Subject: なんか
Handle: とりあえず、しごとやるきがおきねー
Time: 1998-02-23 12:41:55

いやなにおいでもだしとくか?(ぉ

みと

* No. 2482
Subject: いや
Handle: ひょっとしたら
Time: 1998-02-23 12:41:10

PDFをチラシに加工してるのかもしれないぞ。(ぉ

みと

* No. 2481
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-23 12:06:20

チラシをPDFに加工して何か意味あるのか?(^^;

* No. 2480
Subject: さいごに
Handle: ばみ
Time: 1998-02-23 11:51:48

>なんか、「引っ越しました」とかいって、4個所くらいたらい回しにされたような...

価格表を見ようとするとサーバーエラーとかいうオチも付いてます。

* No. 2479
Subject: ほいで
Handle: 金曜日のスケジュール
Time: 1998-02-23 11:29:51

どーする?
とりあえず、肉を仕入れなくてはいけないのだが。
って、どーせいつものように、「てきとー」なんだろうが。

みと

* No. 2478
Subject: むーーん
Handle: いってみたけど
Time: 1998-02-23 11:22:20

ハイパー君とこいってみたけど...
なんか、「引っ越しました」とかいって、4個所くらいたらい回しにされたような...

みと


* No. 2476
Subject: てゆーか
Handle: やっぱり猫が好きより
Time: 1998-02-23 10:50:20

あたしは「十六茶」だな。うん。

* No. 2475
Subject: あー
Handle: それ的なアレ
Time: 1998-02-23 09:44:41

「転校性」だったよーな...
んで、監督が大林宣彦で(字あってるのか?
女の子のほうの主演は小林聡美であってる。んで、このひとは「やっぱり猫が好き」の
きみちゃんだ。(これで、しぁ坊もわかるであろう。
んーで、いろいろりめいくされてるけど、わしが知ってるもっとも最近のやつは
「みずきありさ」(漢字忘れた)がやってたようなきがする。

みと

* No. 2474
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-23 04:12:58

勤務中のインターネットへの私用アクセスが極端に多かったために
富士通(関連会社かも)の社員が懲戒免職喰らったとか.

うーむ:)

* No. 2473
Subject: にしぇんえっくす
Handle: 6@大学(だから要旨書けって
Time: 1998-02-23 02:06:16

>でも今日はみっち宅で「何とかリサーチ何とかX」を見ました(ぉ

最近ネタ切れなのか、似たようなネタが多いね>特命リサーチ200x
今日は死を感じたとき働く普段の能力を超えた脳の働き(言い回しが変)と、
胎教とかスキンシップで赤ちゃんの感受性が増すとかどーのこーのやってたけど、
両方とも数年前にどっかの雑誌でやってたような覚えが。

来週予告してた「若者がある日突然味覚が無くなる症候群」ってのも、
ちょうど今日の午後2時くらいの番組で同じネタやってたし。
ダイエットなどが原因で、鉄や亜鉛などの微量無機成分が欠乏して
健康を害するのどーのこーのゆーやつでしょ。これも目新しい話題でないし、
生体無機化学ってこないだ大学の講義でやりましたわ。

えいちの上司のおっさん(ぉ が、なんかこの番組好きらしくて真に受けて
すぐにかじった知識垂れ流してるのがなんか見ててアレだなあとか思ったり。

* No. 2472
Subject: すきやきとカレーと転校生と
Handle: 6@大学(要旨はよ書け
Time: 1998-02-23 01:56:24

http://www.win.or.jp/~xia/are/are19980216.html#20e

原田知世と観月ありさのは覚えてる、タイトルも「転校生」で間違いないはず。
観月ありさのは確か3年くらい前で、当時まだ人気がすこーしだけ残ってた
観月が「ざけんじゃねーよ」系言葉で熱演、とかで話題になってた覚えが。

番組始まる頃には話題にもなってなかったけど(ぉ

で、カレーの辛さを表現するときに黄色を使っていたが、
甘口   緑----黄----赤   辛口
ってかんじだろーか、やっぱし。
赤いフォントで「辛~いっ!」って書くとさぞかし辛そうな表現になることだろう。
ということはみっち宅のカレーはハウスの数字表現で言うと「4」くらいになるとみた。
すると、市販のルーを使ったとして、中辛にスパイスを追加したくらい?

ちなみにヲレが作るときはジャワカレー辛口にオリエンタル粉末カレーを混ぜる事が多い

* No. 2471
Subject: むぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 01:08:23

> 田中くん@吉兆そばみぽりんはうすメビウス が正解。

やはり田中くんであったか.
ガンダムネタにさっそく反応する辺り,
やっぱしヲタク.人物紹介も書き換えよう(ぉ

> 先日のスキーで、田中くんは久保田(萬寿)をゲット。

をーーーーー
開ける時には,必ずや呼ぶように (^.^
わくわくだ.

* No. 2470
Subject: 三京で大事故らしく,珍しく渋滞.
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 01:05:37

> し>なんかアニメ系の人みたい(ぉ
> ちげったの?(ぉ

ちげーーー.
あたしゃアニメってほとんど見ないやん.
ていうか,TV自体を全くといっていいほど見ないんだけど...

でも今日はみっち宅で「何とかリサーチ何とかX」を見ました(ぉ

* No. 2469
Subject: うむ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 00:58:53

えり> で,「るぅざぁ」ってどういう意味???

「敗北者」です.「負け犬」でも可.
あぁっ,ネットワークゲームにハマって身を持ち崩すえりの姿が眼に浮かぶ様 (;_;)
さようなら,キミの事は忘れない(ぉ

* No. 2468
Subject: 残念でした、ちごいます。
Handle: みぽ
Time: 1998-02-23 00:14:03

>これは田中くん@新横浜ホテル街そば%みぽりんメビウスでアクセス,か?

最近奴は、俺んちにたまに遊びにくるようになったのさ。
田中くん@吉兆そばみぽりんはうすメビウス が正解。

先日のスキーで、田中くんは久保田(萬寿)をゲット。
一升瓶なので、人数がある程度いないと開けてくれない。
なので、今度皆で、飲みに行きましょうネ(^_^)

* No. 2467
Subject: 疲れた
Handle: ってぇか関越の渋滞どーにかしれっつー
Time: 1998-02-22 22:36:01

し>なんかアニメ系の人みたい(ぉ

ちげったの?(ぉ

6>論文あがった(おめでとう

をめでとう(・、・)ノノパチパチ

アニ@これからメンテ(何の?


* No. 2466
Subject: すきやき
Handle: 6
Time: 1998-02-22 19:46:39

>ってことわ,27日,来れる? (^_^;

どうーだろー。土曜日ならまだよかったんだけどなー。


* No. 2464
Subject: デスクリげっとだぜ。
Handle: えいち@無駄遣い王
Time: 1998-02-22 17:44:46

\2,680は高いか安いか(高い
予想を遙かに上回るクソっぷりに笑いが止まりません。
いやーよかったなー(ぉ

* No. 2463
Subject: うふ
Handle: ぢつわ
Time: 1998-02-22 11:40:33

まだテレホ入ってなかったり。。。くす。
で,「るぅざぁ」ってどういう意味???

* No. 2462
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-22 10:11:48

> オンラインゲームだけは手を出しちゃいけなかったのに...
> もうダメです,負けです,きみわ.
>
オンラインゲームは楽しいよね.
照れ放題入ってないと死ぬけど(笑)

* No. 2461
Subject: うきぃぃ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-22 04:02:24

しごとちぅ
ねむーい

えり> これで、一層「ねっとわぁく・どらんかぁ」。
えり> もう立ち直れないかも。。

オンラインゲームだけは手を出しちゃいけなかったのに...
もうダメです,負けです,きみわ.
称号は「ねっとわぁく・るぅざぁ」に格上げです...


6> 論文あがった(おめでとう

おーーーー
おめでとーーー

ってことわ,27日,来れる? (^_^;

* No. 2460
Subject: 1週間でできる日常会話入門
Handle: ぱ
Time: 1998-02-22 03:08:01

http://www.alc.co.jp/ae/aeu98032.html

「ケンタ:僕、この黄色いヤツ――ピカチュウを買おう。」
(Kenta: I guess I'll buy this yellow one--Pikachu.)



* No. 2457
Subject: 東風荘
Handle: えり
Time: 1998-02-21 20:19:54

ダウンロードした(^-^;
麻雀なんてしばらくやってないからなぁ。。
これで、一層「ねっとわぁく・どらんかぁ」。
もう立ち直れないかも。。

* No. 2456
Subject: 容量増えるのはいいんだけどさー
Handle: しぁ
Time: 1998-02-21 19:27:40

1G くらいの「手ごろなサイズ」の HDD の値段が下がらないんだよねー (^_^;

1G で ¥5000 くらいの HDD きぼー(笑)


* No. 2454
Subject: こっこ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-21 18:52:29

> ついに「強く儚い者たち」で大ブレークしたCoCCoがニューアル
> バム『クムイウタ』(ビクターエンタテインメント)を5/13(水)
> にリリースする。

誰か 1st の「ブーゲンビリア」持ってる人~,
MD に録音して~~(笑)

「強く儚い以下略」は気に入ったんだけど,
アルバム買うほどの財力的余裕がない...

* No. 2453
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-21 18:45:56

> スレガ-さんかい?

スレッガーさんってーと,
何かスカしたおやぢだけど最後にいいトコ持ってった彼だな?(笑)
や,奴はいい味出してた(笑)

# とか,初代ガンダムの話だけは解るやつ(笑)


ていうか,
> Handle: tanaka

これは田中くん@新横浜ホテル街そば%みぽりんメビウスでアクセス,か? (^_^;
# 違ってたら,ごめん (^_^;

* No. 2452
Subject:
Handle: tanaka
Time: 1998-02-21 18:02:42


>「シャズナ」が、「シャア・アズナブル」に見えたのはわしだけか?(おめーだけだよ

スレガ-さんかい?
早い、早いよ
こういう時、焦った方が負けなのよね!!



* No. 2451
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-21 17:53:33

http://cnet.sphere.ne.jp/News/1998/Item/980220-1.html?mn

MSIE5.0 の話題が出てるんだけどさー

これって,「OS の一部ではない別アプリだ」って
宣伝してるみたいなもんだと思うんだけど(シロート目には)...

法的にはどう解釈されるんだろーねぇ.

* No. 2450
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-21 10:48:45

> あー,あたしも結局シリーズ全部見て映画も春の見て,
> あげくに社の人が何も言わずにダビングしてきた OVA版 20 & 21話も見て...
>
あー,エヴァのダビングまだやってない(忘れてた(ぉ
映画は夏の方が面白い…つーか,夏のはちゃんと完結してるし(笑)

それはそうと,春のと夏のをテキトーに編集したバージョンが
春に上映されるらしいけど……見に行くべきなんだろーか(^^;

* No. 2449
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-21 04:50:49

えり> EVAも「見なきゃよかった」と思いつつビデオ借りて見ちゃったし

あー,あたしも結局シリーズ全部見て映画も春の見て,
あげくに社の人が何も言わずにダビングしてきた OVA版 20 & 21話も見て...

なんかアニメ系の人みたい(ぉ

* No. 2448
Subject: なにぃぃ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-21 04:47:11

あみゅ> えっとー,NTTドコモの あの 冬季五輪 ピンバッヂ,
あみゅ> 1ケース 7000円で売買されています@長野駅前

まじでまじで?

おーー
このまま値上がりし続けて,1ケース 70000円くらいになるっての希望(ぉ
1ケース 4000000 くらいになってくれると,借金返せるんだが(ぉぉ

* No. 2447
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-21 04:40:24

み> ジェットコースターに乗ったときの表現をするときに、
み> 観測系はビルの例でいうと落ちてるほうか、はたで見てるほうか、どっちだ?

どっちなんじゃろー.
個人的な感覚としては,
ジェットコースターのレールに対する乗り物の運動を見る気がするから,
はたで見てるほうだと思うんだが...

でも実際にそれを体験するのは乗り物の方,つまり落ちてる方だねぇ.
うーん.


Yig> 4.5G減速なら1.9秒で停止できるぞ(まて

死ぬって(笑)
エアバッグとシートベルト使っても,たぶん首の骨とか折る(笑)

* No. 2446
Subject: とりあえづ一通り読んだんだけど。
Handle: 元記事がわかんねーからアレなんだけどさ。
Time: 1998-02-21 04:35:09

>ノーマルで320km/hでるバイク売ってるし、だいじょぶじゃねーか?

ってぇか去年320のミーテイング行ってきたし(笑)

BigBikeCrusin'の増刊かなんかの取材来てたし(笑)


でだ、4.5Gの話

加速でなくって遠心力の話でねーのか?
ジェットコースターは直線運動だけでねーぞ。
でも4.5Gなんぞ懸かったらブラックアウトするぞ、まぢで(笑)

で、元記事見てねーから話トンチンカンだったらすまん。

アニ@眠いよをい

* No. 2445
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-21 00:42:51

新井将敬のWebページ消えちゃったらしいですね.
一回も見てなかったのにぃ~(ぉ


* No. 2443
Subject: 重力は人間の1000倍さ!(いみふめ
Handle: ぱ
Time: 1998-02-20 22:43:50

> あ゛,専門が物理になりそーな雰囲気なのにこんないい加減で(いくない

僕も試験があるたび物理で受けてきましたが、こんな感じです(笑)
っていうか、世の中に出たら基礎概念だけわかってれば
細かい計算はいらないっつーか(^^;

基礎概念ってのは、例えば20kgの力でリンゴをかじると
歯茎から血がでる、とか(それは基礎概念じゃありません(ぉ

ところで思ったのですが、
リニアモーターだから重力と逆向きに加速するってのもあり?

> ・「自分は運動しているのか?」を検出できないのは,加速度ゼロの時.

飛び降り自殺している最中の人は、どっちが下だかわかる、ということですね(ぉ
いや、飛び降り自殺したことはありませんが(笑

* No. 2442
Subject: じゅーろく
Handle: ぱ
Time: 1998-02-20 22:42:38

実は自力で
> F = GMm / RR ( G = 6.67 * 10^(-11) [Nmm/kgkg])
まではたどり着いたのですが、そこから1Gへの換算が
わかりませんでした。

> と表され,1Gってのは……GM/RR で,
> 加速度で,単位は N/kgです多分(ぉ

うーむ、なるほど。こいつに自分の体重をかけると
自分と地球が引き合う力になるっすね。

> ビルから飛び降りようが、部屋で寝てようが、重力以外の力が
> 加わってないときは地球上ではほぼ1Gだ。
> ガリレオ君が怒るぞ、まぢで。
> ってことで、この記事はおかしい。

でしょでしょ(笑)

* No. 2441
Subject: あ,昼寝してた……
Handle: y
Time: 1998-02-20 19:02:41

重要なところだけ.

・「自分は運動しているのか?」を検出できないのは,加速度ゼロの時.
・加速度を持って運動しているときは,加速していることを自覚できる.

つー感じで.すなわち,自殺者αは1Gとか5Gとかを自覚できる.

> 減速にどれくらい時間をかけるかも気になる.
> 健康上,問題ないんだろーか (^_^;
>
4.5G減速なら1.9秒で停止できるぞ(まて

* No. 2440
Subject: あ
Handle: 間違えた
Time: 1998-02-20 15:44:16

てゆーか、りたーん押すと書き込んじゃうから
たまに全角/半角切り替えて使ってるとこうなっちゃう(^-^;

で、以下。。

「ワタル」とか「シュラト」とかも少しは見てましたよ。えぇ。
そういうのわ認めます。凝り性なんだな。うん。
何度か見ちゃうと、その先も見ないと気が済まない。つまらなくてもね。
EVAも「見なきゃよかった」と思いつつビデオ借りて見ちゃったし
マンガもつまらないのに揃ってるのとかあるし。
そーゆーことだ。うん。

* No. 2439
Subject: ano
Handle:
Time: 1998-02-20 15:40:24

>>やっぱ昔からヲタクなんでないかい?(笑)
>そーだ。っつーか、昔から知ってたけど。
>ちなみに、こないだうちで熱心に「Dr.秩父山」よんでた。

* No. 2438
Subject: 2435,2436の犯人は
Handle: あみゅ でし.
Time: 1998-02-20 15:38:56

えっとー,NTTドコモの あの 冬季五輪 ピンバッヂ,
1ケース 7000円で売買されています@長野駅前

しぁさん,価値が出るらしいので家宝にしてねん.

でわ...

* No. 2437
Subject: みてるたちばのひとは
Handle: きっと
Time: 1998-02-20 15:36:24

>ビルから飛び降りる人間にかかる重力を話題にするとき,
>普通は飛び降りるのを横で見ている立場から論じるんでないかなと.
飛び降りた人が1Gの状況下における落下速度で地面に向かっていくのを見ることでしょう。
ほいでだ、はなしがちょっともどって、ジェットコースターに乗ったときの表現をするときに、
観測系はビルの例でいうと落ちてるほうか、はたで見てるほうか、どっちだ?

みと

* No. 2436
Subject: うふぉ
Handle:
Time: 1998-02-20 15:35:57


* No. 2435
Subject: u
Handle:
Time: 1998-02-20 15:35:46


* No. 2434
Subject: あー,いやいや
Handle: しぁ
Time: 1998-02-20 15:29:33

> っつーか、一般道でそれやったらちょっとやばいけど、三京とかでやってるやついるし。

そっか,充分な直線があれば大丈夫か.
あー,するてーと,このジェットコースターのこの速度って,
何メートルくらい続くんだろーね.
減速にどれくらい時間をかけるかも気になる.
健康上,問題ないんだろーか (^_^;


> っていうか、Aの観測系だと無重量状態だよな?

それわそのとーりだ,問題ない.

でだね,こういう場合,
「一般的に」観測系が「Aの観測系」という前提になるのかな,ってのが,
あたしの疑問点なのだ.

ビルから飛び降りる人間にかかる重力を話題にするとき,
普通は飛び降りるのを横で見ている立場から論じるんでないかなと.

あー,絶対系とか相対系とか,その辺の用語については,
ずいぶん前に本を読んだっきりなので,あらかた忘れ済み(ぉ

* No. 2433
Subject:
Handle: ときめー
Time: 1998-02-20 15:27:49

>「シャズナ」が、「シャア・アズナブル」に見えたのはわしだけか?(おめーだけだよ

謀ったな、しぁ!(違います
認めたくないものだな,若さ故の過ちというものは(-.-;

* No. 2432
Subject: いや
Handle: まったくもって
Time: 1998-02-20 15:11:43

>やっぱ昔からヲタクなんでないかい?(笑)
そーだ。っつーか、昔から知ってたけど。
ちなみに、こないだうちで熱心に「Dr.秩父山」よんでた。

みと

* No. 2431
Subject: んで
Handle: つまり
Time: 1998-02-20 15:10:28

「シャズナ」が、「シャア・アズナブル」に見えたのはわしだけか?(おめーだけだよ

みと

* No. 2430
Subject: いや
Handle: でも、だって...
Time: 1998-02-20 15:09:23

># バイクで 300km/h ってキチガイだよね? > みと
ノーマルで320km/hでるバイク売ってるし、だいじょぶじゃねーか?
っつーか、一般道でそれやったらちょっとやばいけど、三京とかでやってるやついるし。
湾岸でもいるみたいだし。だいじょぶだ。きっと。

>それならAが地球に対し自由落下していても,
>かかる重力は依然として 1G だべ.
っていうか、Aの観測系だと無重量状態だよな?
つまり、重力の影響を受けていないように見えるはずだ。
簡単な例でいうとすぺーすしゃとーの衛星軌道上での実験とかは
このじょうたいやね。ちなみに、ニュースとかでたまに「無重力状態」
とかぬかしてるけど、これは間違い。「無重量状態」だ。
っつーか、物質に質量がある限り無重力なんてのは現代物理学ではあり
えない、と、おもった。(まちがってたらすまn
と、はなしがずれたが...
んーで、もし、Aの観測系で1Gの重力が作用しているとした場合、Aの
観測系の人間は自由落下しているときも自分の体重を感じなければいけ
ないことになる。つまり、Aの観測系に体重計を持ち込んで自由落下状態
で体重を計測した場合、地上の固定系の観測系での計測結果と同一でなけ
ればならないということになるんじゃないのか?
って感じかな?

みと

* No. 2429
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-20 14:48:32

> シャズナ「クレヨンしんちゃん」を歌う(サンケイスポーツ)

アニメ中にもシャズナとして出るらしいぞ(笑)

たしかこいつら,TV のドラマとかにも出てなかったっけ...
かーなり目立つの好きなんでないのか?(笑)

# って,そうでなければ女装なんざしないか...

* No. 2428
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-20 14:46:45

iij4u> 今、アンケートに答えるとTalkingHubが当たる!

とりあえず応募しといた(笑)
当たっちゃったらどーしよっか,こんなん(笑)

「欲しい商品」には「Talking TA」とか書いといたが,
奴等,作りかねん(笑)

* No. 2427
Subject: がんばれー
Handle: しぁ
Time: 1998-02-20 14:44:52

えり> 大変申し訳ないです。まぢで反省してます。
えり> ばたばたしちゃって、電話切れちゃったのも、その後電話してた事も忘れてました(^-^;

いや,気にしてないけど (^_^;
大変なんだなぁって思った(笑) あたしゃ今日は寝てたが(ぉぉ

体こわすなよー (^_^;

えり> しかも、後番組も含めて見てました。えぇ。

やっぱ昔からヲタクなんでないかい?(笑)

* No. 2426
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-20 14:42:03

Yig> 興味ない人はごめんなさい(^^;
Yig> てきとーに読み飛ばして下さいませ(;_;)

そりゃもー,いつもの事なので (^_^;
だいじょぶ,きっとみんな読み飛ばしてくれるさぁ (^_^;

ページ先頭に「興味ない話題は読み飛ばせ」って書いてあるから,
PL法に引っかかることもないし(え?

* No. 2425
Subject: 昼寝してました(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-20 14:39:06

あーよく寝た(ぉぉぉ

Yig> 84m/sだと約300km/h ……って無茶苦茶速いな.

っていうか,フツーの人は失禁レベルだ.
密閉されたクルマの中で,300km/h で「寝ちゃう」人だっているってのに,
ジェットコースターなんざで風圧受けたら...
# バイクで 300km/h ってキチガイだよね? > みと


み> 自由落下状態だから落ちてる物体としては
み> 0Gなんじゃ...?

や,相対性理論(ぉ
普通に「1G」ってのは,物体Aから見て 1G って事を指すのかな?
「(Aと地球)以外の物体つまり自分」から見て,
互いが 1G で引き合っているという話だと思っとったが.
それならAが地球に対し自由落下していても,
かかる重力は依然として 1G だべ.
# ホントか?

* No. 2424
Subject: ってことで
Handle: きょうは
Time: 1998-02-20 14:26:39

やっぱり、放課後暇。
どーする?(って、なにを?

みと



* No. 2421
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-20 13:09:32

きょり=(9.8×じかん^2)/2 だと思う,多分,きっと


* No. 2419
Subject: その手の式って
Handle: ばみ
Time: 1998-02-20 12:45:20

きょり=9.8×じかん^2
そくど=9.8×じかん

でいいんだっけ?

* No. 2418
Subject: あー
Handle: おはようございます
Time: 1998-02-20 12:27:22

>今朝、社にくる途中に「えりこって、えりりんだよな....」

昨日も誰かに言われました。
しかも、後番組も含めて見てました。えぇ。

>でも,電話中に他の人と会話始めてそのまま電話切れるっての,やめなさい(笑)

大変申し訳ないです。まぢで反省してます。
ばたばたしちゃって、電話切れちゃったのも、その後電話してた事も忘れてました(^-^;>しぁ (って言い訳になってないな(ぉ
で、今おきたとこ。7時半頃最後の300枚の印刷指示をお願いして
深い眠りに落ちてました。これからラベルを作って発送するのだ。
・・・まだ頭ぼーっとしてる。

* No. 2417
Subject: ってーか
Handle: あれじゃないか?
Time: 1998-02-20 12:16:55

ビルから飛び降りてるときって、自由落下状態だから落ちてる物体としては
0Gなんじゃ...?
無重量状態なわけだし、体感的には。

みと

* No. 2416
Subject: んーでも
Handle: リニアだったら
Time: 1998-02-20 12:11:03

>84m/sだと約300km/h ……って無茶苦茶速いな.
不可能じゃなさげなとこが...

みと

* No. 2415
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-20 12:06:22

興味ない人はごめんなさい(^^;
てきとーに読み飛ばして下さいませ(;_;)

* No. 2414
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-20 12:02:43

ばみ提案で計算すると

4.5G加速を続けると,1.9secで 80mの加速区間を通過して,
加速区間のはじっこに来たときに 84m/sくらいまで加速されてる.
84m/sだと約300km/h ……って無茶苦茶速いな.

元の記事書いた新聞記者に聞いてみることを提唱.
# 某氏がバイトで書いてたりして(ぉぃ

* No. 2413
Subject: っつーかでも
Handle: あれっす
Time: 1998-02-20 11:43:26

「80mのビルから飛び降りたとき」っていう、たとえはどっから沸いて出たので
あろうか?
なぞじゃ

みと

* No. 2412
Subject: ぢゃなくて
Handle: ばみ
Time: 1998-02-20 11:43:20

「乗員に4.5Gの重力が掛かるように、80m加速する説」提唱。
ふつーは、チェーンとか引っかけて最初の山へ上らせるけど、
コイツはリニアモーターを使って加速しながら上っていくんでしょう。

以上、憶測おはり。

* No. 2411
Subject: うぃ
Handle: 調べてて気づいたっす
Time: 1998-02-20 11:35:04

9.8m/sec^2なのね。
ってことで、高校生のときにやった物理はかけらも覚えてないことはんめー

みと

* No. 2410
Subject: 重力加速度それ
Handle: ばみ
Time: 1998-02-20 11:33:32

>>「加速時の最大重力は4.5Gで
>>80mのビルから飛び降りたときの重力に相当する」
~中略~
>ってことで、この記事はおかしい。

同感(・_・)//

多分、

80mのビルから飛び下りたときのように加速して、そのときに4.5Gの力が掛かるんでしょう。

* No. 2409
Subject: ゼロヨン 4.2 秒
Handle: しぁ
Time: 1998-02-20 11:32:49

フツーの乗用車が 19..16sec
スポーティカーが 15..13sec
改造スポーツだと 12..10sec
ドラッグマシンで 9.. 7sec

ドラッグマシンなんてジェットエンジン積んでるんだぜ~
鯖汁は...15くらいじゃないかな~
測ってないけど (^_^;

* No. 2408
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-20 11:27:15

補足.

重力加速度は 9.8 m/ss くらい.
次元が m/sじゃないので…ええ.

* No. 2407
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-20 11:22:06

暇つぶしに計算してみた.

4.5G加速を続けると400m進のに4.2秒.
そのくらいの加速度って事で.

元の新聞記事がいい加減なんじゃないかな(^^;

* No. 2406
Subject: あ~
Handle: しぁ
Time: 1998-02-20 11:15:34

Plugin-LaTeX とか欲しいね~(ぉ

* No. 2405
Subject: そもそも,
Handle: しぁ
Time: 1998-02-20 11:12:10

> 加速時の最大重力は4.5Gで
> 80mのビルから飛び降りたときの重力に相当する

を,
> 加速時の最大加速度は 44.1m/sec で,
> 80m のビルから飛び降りたときの加速度に相当する

と解釈していいもんなんだろーか...

* No. 2404
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-20 11:07:02

位置エネルギーが運動エネルギーに変換されたとして,

mg [kgm/ss] * 80 [m] = 1/2 m [kg] v^2 [mm/ss] がなりたって,
v = (2*g*80)^0.5 [m/s]
= 39.6 [m/s]

で,40m/sくらいの速さで衝突するけど,
4.5Gとは関係ありません.次元違うし.

* No. 2403
Subject: で,
Handle: しぁ
Time: 1998-02-20 11:02:54

44m/sec って,ほぼ時速 160km/h.

つまりジェットコースターが 160km/h で走るっていいたいんかなぁ.
160km/hって...速いぞ,結構 (^_^;

FUJIYAMA が 100km/h くらいだった気もする(未確認(ぉ


* No. 2402
Subject: ちげー
Handle: なんかちげー
Time: 1998-02-20 11:01:28

とりあえず、地面に叩き付けられる瞬間の速度は、4.5*9.8m/sec
であってる。

みと

* No. 2401
Subject: んで
Handle: とりあえず
Time: 1998-02-20 10:59:17

無理矢理計算してみた。
80mから飛び降りた場合、やっぱり地面に叩き付けられる瞬間は
4.5Gであってるくさ。

みと

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新