* No. 4799
Subject: いかん
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 14:17:33

「サーバ構築ガイド」読んでたら,おちてしまった (^-^;

むー...眠気覚ましにジャスミン茶でも買ってくるか...

* No. 4798
Subject: それ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 12:55:34

> 「●速 度 注 意●」とか「●車 間 注 意●」とか
> 赤く点滅表示される赤いアレです。

R122 に設置されてるんだけど,
こないだ単独で安全に走行してたのに「速度超過!」とか出てきて,
いたく心外だった記憶が(ぉ

上りは普段 180 な道を,下り 80 なんだから,
極めて安全だったはずなんだが...(ぉ

* No. 4797
Subject: 鯖汁わ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 12:48:12

> いや、誤差がわかれば速度はわかるだろうけどさぁ・・・・
> でも、今まで持って行った車で一番大きな誤差は3kmぐらいだった気がする。

17inch 履かせてるので,
メータ誤差は,かなりあると思われます(ダメぢゃん

* No. 4796
Subject: おぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 12:41:24

> まぁ、とりあえず日○テ○コムなにーちゃんと
> 仲良しになれたのでよし。(意味なし

ICQ 登録して,xbbs に連れてくるしか(ぉ

* No. 4795
Subject: あーどうでもいいけど自らツッコミ
Handle: z
Time: 1998-05-14 12:40:23

設定→設置

* No. 4794
Subject: メーター誤差わ
Handle: 車検の時に見られちゃうんだよね
Time: 1998-05-14 12:40:12

ってことで、模擬車検で
「40kmになったらブザーがなりますので、その時のメーターの位置を覚えておいてください」
とか言われるんだ(ぉ

それじゃぁ、メーターの意味ないじゃん(;_;)
いや、誤差がわかれば速度はわかるだろうけどさぁ・・・・
でも、今まで持って行った車で一番大きな誤差は3kmぐらいだった気がする。
そんなに変わらないっちゃー、変わらないな。140kmぐらいだと(ぉ

* No. 4793
Subject: いいえ、それは警視庁ご自慢のNシステムの警告
Handle: z
Time: 1998-05-14 12:37:45

のことではないでしょうか。
「●速 度 注 意●」とか「●車 間 注 意●」とか
赤く点滅表示される赤いアレです。

私の書いたのは、首都高上で渋滞や規制情報、交通標語などを表示する、
単独の電光掲示板です。特に、分岐の前とかに良く設定されてます。

で、それをコントロー以下略(馬鹿>私)

* No. 4792
Subject: そうです
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 12:34:45

> 一番空いてるのって午前3時から4時くらいですよね。>該当者の方々

平日だと,午前 4:00 くらいかな(何で知ってるんだ?(ぉ
一周ずっとクリアだったりするのは気持ちいいよねー.
こないだ行ったら,一周ずっと混んでたし~...

> あの親切な電光掲示板の事ですか?

こないだ環八に 1km/h 単位で教えてくれる親切な電光掲示板ができてたので,
こんどメータ誤差を計ってこようと思いまs

* No. 4791
Subject: それって
Handle: もしかして
Time: 1998-05-14 12:29:23

スピードメーターが壊れていて、現在のスピードを計りたい時、
親切にも電光掲示板に現在のスピードを遠回しに教えてくれる、
あの親切な電光掲示板の事ですか?

* No. 4790
Subject: いや、「まるで丑三時のように」が正しいのかな
Handle: z
Time: 1998-05-14 12:24:14

これも違うような気がする。丑三時では午前2時でしたよね。
一番空いてるのって午前3時から4時くらいですよね。>該当者の方々

ちなみに下記の「二輪車云々」は、
「二輪車のジグソーパズルは安全です」と書いてありました。:-P
監視のおじさんシャレが分かるらしいです。ええ、ぇぇ、
(ウソ電波注意報発令中)

* No. 4789
Subject: 笹塚帰還
Handle: z
Time: 1998-05-14 12:12:33

今日のタイム
笹塚NAビル発9:10→幡ヶ谷→4→C1外回り→神田橋→大手町逓信博物館前着9:25
いえ、まるで明け方のように空いていたもので。(ウソ)

ところで、私は首都高の電光掲示板を操れます。
私が走る目の前の電光掲示板は、常に「二輪車のジグ(以下略)」

* No. 4788
Subject: そりゃもう
Handle: e
Time: 1998-05-14 12:04:54

だって、NTTに電話してないし、
電話できないし
だから、「明日来なくていいよ」って言えないもーん。(嘘

まぁ、とりあえず日○テ○コムなにーちゃんと
仲良しになれたのでよし。(意味なし

* No. 4787
Subject: うはーん <tt>(;_;)</tt>
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 11:40:09

あー,でも休むのね(笑)

> 「インターネット買ったんだけど、これで何が出来るの?」

そのオヤヂ,ビル=ゲイツとかって名前ぢゃない?(笑)
何ができるって...
できる事のほとんどは,
「インターネットを買う」金でもっと効率的にできただろうなー(笑)

* No. 4786
Subject: いあそれわ
Handle: e
Time: 1998-05-14 11:35:35

NTTぢゃない工事しなにーちゃんに聞いた(笑)
ちょうど今日、会社の回線いぢりにきててね
好きそうだったから聞いてみたの。したら、以下の回答(ぷ
にーちゃん素敵です(;_;)

「だって、たいした工事もしないのに、馬鹿みたいにお金取られるの嫌ぢゃないですか」だって(笑)

ちなみに、にーちゃんが工事に行った先のヲヤヂ迷言。

「インターネット買ったんだけど、これで何が出来るの?」

ぉぉぉ(笑)

* No. 4785
Subject: 「言い張れば」って
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 11:21:04

そりゃ問題あるだろー > NTT
むぅ(笑)

* No. 4784
Subject: NTTヲヤヂ
Handle: e
Time: 1998-05-14 11:08:32

「工事しの資格持ってますって言い張れば、全然おっけーっすよ」
だそうだ。
でも、明日は休む(ぷ

* No. 4783
Subject: AX-1って
Handle: いいですよね。(AXで高速はまだないけど。
Time: 1998-05-14 09:21:45

うちの兄じゃもAX-1に乗っています。
たまに借りて乗るんですけど、最高!
楽ちんなポジションでなんて取り回しが楽なんでしょう!
&加速ポンプが付いていてここぞっ、と言う時にダッシュをくれる爽快感。

わたくしのGBにも加速ポンプをつけてほしい...
燃費はこの際気にしないから。

* No. 4782
Subject: 仮眠とったので、これから大手町へ出発
Handle: z
Time: 1998-05-14 08:38:49

おはようございます。

って、高速代がないっ(泣)眠いので、できれば一般道は
走りたくなんですよね...銀行寄って行こう。

* No. 4781
Subject: 敗北
Handle: ときめー
Time: 1998-05-14 08:31:17

さっきシャワー浴びてきて,これから出発.
まぁ,いいや.CD-ROMも見つかった事だし(ちゃんとsetup.exeいるやつ(ぷ
ってことで,支度していこうっと.

* No. 4780
Subject: 起床
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 07:47:23

おつかれさまでし > z

* No. 4779
Subject: 終わった。でもこのあと朝9:30から大手町
Handle: z
Time: 1998-05-14 05:10:40

どうでもいい事ですが、街乗りではAX-1はすごく便利なんですけど、
高速に乗った瞬間に、あと80Km/h位上乗せして欲しいと感じて
しまう今日このごろです。(=約210Km/h)

* No. 4778
Subject: 過去ログ (^-^;
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 00:02:02

> なんか初めて見る方が多いのでこのへんで知識をつけよう。

えーと,6いつから見てないんだっけ... (^-^;
ま,詳しくは人物紹介を見てくれ(笑)
ハンドル z は「暫定氏」で載ってる.

「ぱ」「p」は PAZ 氏だけど,会った事ないから紹介に載ってないな...
こんどお会いしましょう(ぉ > ぱ

> 幕張来たときは呼ぶように>しぁ

らじゃ (^-^

> ようやく3600まで読み終わったところ。

で,3時間かけてるし(笑)

> しかも腰にポケットピカチュウつけたままだった。恥ずかしー。

今日ハローマック行ったけど,
ぴかちぅ売ってなかった (;_;)

* No. 4777
Subject: そーだ,この話題にレスるの忘れてた
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 23:50:25

> 以前MLMの発信元だって苦情が来た気がします。
> 確かアクセスポイントはうちでしたが、smtpサーバーが他プロバイダ
> だったので、そちらに文句言うようにアドバイスしたと思います。

問題ないと思いますよう.

ていうか...
10000通とかの spam や mail bomb ならともかく,
せいぜい数十通ていどのメールでは,
そもそも問題があるかどうか自体が不明確かと.
MLM での苦情つーと問題は「メールの内容について」なわけで,
それは郵便屋たる ISP 側は触れてはいけない問題な気もしますな.

で,それはそれとして,

> サービスプロバイダとして受け側にインターネット経由の接続
> のプロテクションがない場合がいまだに多いのです。

最近は spam 防止のためとかで,
外部からの SMTP の使用とかって禁じられる傾向にあると思ってたんだけど,
この ISP はそれを禁じていなかった,ということですよね.
それはある意味でこの ISP の自業自得ですらある気がするけど...

* No. 4776
Subject: あー、過去ログ
Handle: 6
Time: 1998-05-13 23:13:16

ようやく3600まで読み終わったところ。
続きは明日にして寝よう。

今日電車の中で中上健次の小説読んでた。エロエロな描写が多くて
途中ではっと周りが気になって見回したら、となりのお姉さんの
視線がちょっと痛かった。
官能小説じゃないんだよう(;_;)

しかも腰にポケットピカチュウつけたままだった。恥ずかしー。

* No. 4775
Subject: うー
Handle: 6
Time: 1998-05-13 20:15:00

winがすいてる間に、過去ログ全部おとしてみる。
これ読んでるだけで3日は過ごせそう。
なんか初めて見る方が多いのでこのへんで知識をつけよう。

あ、業務連絡。
今週の金曜から勤務地が幕張に移動になります。
幕張来たときは呼ぶように>しぁ

つーわけで。

* No. 4774
Subject: そうですね。
Handle: z
Time: 1998-05-13 18:51:45

>高速道路の料金所で逃亡中の犯罪者と知っていながら通してしまったら
>どうなるんでしょう?
>苦情に関してはともかく、今後のそのユーザに対する対策は必要なので
>はないでしょうか?

問題の根源が自社だけで収束する場合は、迅速に対応しています。

現状の問題点としては、プロトコルに関して、アクセスプロバイダ
として、外向きには基本的に全てのプロトコルを開放するのが
一般的なポリシーで、しかしサービスプロバイダとして受け側
(この場合はsmtpサーバー)にインターネット経由の接続
(つまりこの場合メール送信)のプロテクションがない場合が
いまだに多いのです。

ただ、今回のケースは、受け側のサーバーにプロテクションを
かけたとしても、ユーザー自身が、(1)アクセスプロバイダの
アカウントを持っている。(2)他のサービス(smtpサーバーの
ある)プロバイダのアカウントを持っている、という状況があり、
つまりそれぞれ正当な権利があるので、こうなるとあとはユーザーの
モラルの問題になってしまうのです。

それから、そのユーザーのメールの宛先が多数で受け側のサーバー
自体の負荷に問題が発生したなど、明らかな問題発生がある場合
には、そのプロバイダがこちらに連絡してきて、連動する可能性が
ありましたが、今回のケースでは宛先が十数箇所という程度だった
ので、そういった面からは異常な行動として捕らえることができ
ませんでしたので、結果的に動けなかったということもありました。

基本に帰ると、確かにプロバイダはどのユーザーが通るかを把握
しています。しかし、どこのポストにどんな内容の郵便を出したか
(証拠)を調べて、ユーザーを追求するのは、関連するサービスが
自社のものであれば調査はたやすいのですが、それが他社の場合には
アクセスプロバイダとサービスプロバイダが積極的に協力しないと
このような問題の解決は難しいという現実があります。
これは今後の課題です。

長文失礼しました。

* No. 4773
Subject: ってことで
Handle: わかったこと
Time: 1998-05-13 17:05:35

しぁ坊はカモノハシの手先だった。

ときめー(カモノハシにやられちゃうからね

* No. 4772
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 16:41:48

> もしかして,IE で text box で enter 押すと,
> 無条件で submit しちゃう?

いま w3c 行って調べてきた(暇人
この辺の動作は未定義なので,ユーザエージェントに依存するらしー.
ダメぢゃん (;_;)

* No. 4771
Subject: そうみたいです。>submit
Handle: z
Time: 1998-05-13 16:40:43

>あー,win98 って IOI の SCSI はサポートしてるかなー (^-^;
>win95 ドライバ動くようだから,関係ないか(笑)

ほとんどのデバイスは自動認識します。そのせいでインストーラは
太ってますが。(150MB超)もうこのサイズになると、HDD
の残り容量の少ないマシンは保険(HDDにイメージ残すこと)を
かけられないです。

それで、よくよくReadmeを見たら、TEKRAMの問題はKnown Problem
(既知の問題)でした。早く直してくれないと、インストールの度に
はまるのですが、どうにかしてください。>私か。

* No. 4770
Subject: んーと
Handle: m
Time: 1998-05-13 16:30:32

> [...]
どうなるんでしょう?
苦情に関してはともかく、今後のそのユーザに対する対策は必要なので

* No. 4769
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 16:27:25

> 半角で打ち始めてしまって思わずリターン攻撃

もしかして,IE で text box で enter 押すと,
無条件で submit しちゃう?

NN だとそうならないから気づかなかったかもかも (^-^;

* No. 4768
Subject: 半角で打ち始めてしまって思わずリターン攻撃
Handle: z
Time: 1998-05-13 16:23:02

なんかもう3回くらいやってしまってます。ごめんなさい。

ところでコピーですが、xcopy(DOSの外部コマンド)が使えれば
xcpoy d:\win95 c:\ /s(/sは再帰コピーというおまじない)。

で、なんか聞いてくる(win95はディレクトリかファイルか?とか)
ので、F)ile か D)irectoryを選択する(もちろんD)。

すると、ディレクトリ作成と、コピーを一つのコマンドでやって
くれます。ついでに/sで、d:\win95以下に更にディレクトリが
ある場合(OEMに多い大抵専用ドライバ入ってたりして重要です)でも、
全部コピーしてくれます。

* No. 4767
Subject: u-nn
Handle:
Time: 1998-05-13 16:16:37

* No. 4766
Subject: あーそういえば
Handle: z
Time: 1998-05-13 16:16:00

[...]

この判断、どう思われますか?>皆

* No. 4765
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 16:12:10

> 中身をコピってみようと思ったらコマンド忘れた

Q.ファイルをコピーするためのコマンドは?
A.COPY です.

まんまやないか(笑)

ちなみにディレクトリ作るのは MD だようー.
> MD \win95
とかして,
> copy d:\win95\*.* c:\win95
みたいなー.

* No. 4764
Subject: てことで
Handle: HDDはフォーマットしてみた
Time: 1998-05-13 16:01:07

でも、その後どうすればいいのかわからなかったり(ダメなヤツ
中身をコピってみようと思ったらコマンド忘れた
DOSってずっと使ってないからねー(^-^;

* No. 4763
Subject: あ,これ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 16:00:36

> コメントする気もおきねー

No.4728 の話か(笑)
なんで win95 の話があやしすぎるんだろーとか思ったぞ(笑)

んで,誰か偉人見つけて投稿しよ~ぜ~(笑)
xbbsって偉人多そうだし(ぉ

仕事ある日の早朝 5:00 に岩槻来れる人とか
仕事中に牛丼の比率について考察する人とか
大学の入学式を寝坊してサボってみる人とか
仕事の遅刻の連絡とかをICQでする人とか

* No. 4762
Subject: んぁ
Handle: みてきたけど
Time: 1998-05-13 15:53:50

くさったぺーぢだ。
センスのかけらもみあたらねー
資源の無駄だ、消してしまえ(ぉ
んで、きっと、原稿送るとMLMの勧誘なんだぜ。

* No. 4761
Subject: うちも
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 15:52:21

> 自身はSCSIで固めてしまっています。

SCSI のみのシステムにしようかと思ってたんだけど,
BeOS R3 が SCSI サポートしてなくて,
仕方なく IDE 2.1GB とか買いました (^-^;

あー,win98 って IOI の SCSI はサポートしてるかなー (^-^;
win95 ドライバ動くようだから,関係ないか(笑)

* No. 4760
Subject: っつーか
Handle: あやしすぎて
Time: 1998-05-13 15:51:44

コメントする気もおきねー

* No. 4759
Subject: あ、私は
Handle: z
Time: 1998-05-13 15:47:07

IDEのローレベルFは、5年以上前にMAXTORの350MBをやったきり
記憶がありません。自身はSCSIで固めてしまっています。

しかし、それが災いして、98のbuild1900あたりでは、TEKRAM
(SCSIカード)のドライバがデフォルトでうまく動かないトラブルで
ハマりました。昔の95用ドライバをフロッピーから入れて直りましたが...

* No. 4758
Subject: ただし
Handle: z
Time: 1998-05-13 15:34:12

フォーマットをしない方に限る。フォーマットした\win95消えて
しまいますから。たいていはこれでクリーンな環境に戻るのですけどね。
ブートセクタが飛ぶことは余り経験無いです。

完璧を目指すならHDDフォーマットです。それもローレベルから。(笑)

* No. 4757
Subject: Win95 OEMな方は
Handle: z
Time: 1998-05-13 15:30:28

c:\windows\options\cabsの下にインストーラのイメージたちが
隠れていることがあるので、それを\win95とかに移動してから、
windowsディレクトリ消してクリーンインストールすると楽です。

* No. 4756
Subject: みー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 15:20:05

> そのあと。セットアップ用のプログラムが見つからないだけ。

ふつーなら \win95\setup.exe とか...ってなこた解ってるか (^-^;

> ホントに誰も何も言わないねー(笑)
> 見事です。 < みなさん

うむ(笑)
とりあえず,あの原稿料が高いか安いかは,とんび先生に判定してもらうとして(笑)

> だってさ、あそこのぺーぢ行ってみたけど恐すぎ。

あのページのどぎつい緑色はなんとかしなさい(笑)
しかも内容もアレだし...

* No. 4755
Subject: いあね
Handle: e
Time: 1998-05-13 15:13:53

CD-ROMは認識できてるさ。
そのあと。セットアップ用のプログラムが見つからないだけ。
ってことで、タスケテ(;_;) > 某社勤務な方(こんなとこで聞くなっつー・・

No.4738については・・・・ホントに誰も何も言わないねー(笑)
見事です。 < みなさん
だってさ、あそこのぺーぢ行ってみたけど恐すぎ。
つーか、デザイン的に好みじゃなかったので。

いや・・・自分がセンスいいとか思ってるわけじゃないんだけど。

* No. 4754
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 15:06:37

> まだセットアップ終わってないやつ1(ぉ

Boot Floppy 持って行かなかったのか? (^-^;
ATAPI CDROM を認識できる FD があれば,
すーぐに解決だと思うんだけど...

ところで,
どーして誰も No.4728 についてコメントしないんだ (^-^;

* No. 4753
Subject: むむ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 15:04:03

> 以下略。(笑)意味ないですね、これじゃ。

なんだなんだ? (^-^;

* No. 4752
Handle: m
Time: 1998-05-13 15:00:49

何のセットアップじゃ?

* No. 4751
Subject: あー、それで
Handle: e
Time: 1998-05-13 14:50:10

まだセットアップ終わってないやつ1(ぉ
マシン1台セットアップすんのに、何日かかってんだ?
ダメぢゃん、あたくし。

* No. 4750
Subject: やっぱ見ぬ振りするわけには行かないですね
Handle: z
Time: 1998-05-13 14:42:17

>MS Internet Mail の Header 部分と,
>FrontPage の <HEAD> 部分を比べたら,
>とても同じベンダのプログラムの出力とは思えないって(笑)
># MSIM が悪くて FrontPage がとても良い,って事だよ.念の為.

以下略。(笑)意味ないですね、これじゃ。

* No. 4749
Subject: うちもそう
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 14:28:14

> 疎通確認だって言われたので、やっぱり誰も来なくても大丈夫な疑惑。

来なくていいって言ったけどダメだって言われた.
もしかして横浜西支店のローカルルール?

> ココにわたしか、FrontPageヘビーユーザだったりなんだり
> ちょっとアレな人がいたんじゃぁ・・・(ぷ

だってー,
[...]

* No. 4748
Subject: うちもだよー
Handle: e
Time: 1998-05-13 14:21:26

> うちに引きこまれてる部分の物理的な工事は無かったので,
> そのせいじゃないかと.

うちもそういう工事はないって。うん。
ちゃんとNTTなヲヤヂに、確認したし。
疎通確認だって言われたので、やっぱり誰も来なくても大丈夫な疑惑。
来るとこと、来ないとこがあるのはどういうわけだ?
NTTなヲヤヂに電話して聞いてみようか?(笑)

> # 特にヘッダ部分とか,とても MS とは思えぬ(ぉ

問題発言(笑)
ココにわたしか、FrontPageヘビーユーザだったりなんだり
ちょっとアレな人がいたんじゃぁ・・・(ぷ

つーことで、NTTヲヤヂに電話しに行こうっと。

* No. 4747
Handle: y
Time: 1998-05-13 14:12:56

うーん....なんでだろーね.まぁいいや(ぉ

* No. 4746
Subject: いあ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 14:06:40

> うちに引きこまれてる部分の物理的な工事は無かったので,
> そのせいじゃないかと.

それは,うちのもそーだったし...
疎通確認とかしなきゃなはずなんだけどなー (^-^;

まー,そゆこともあるのかも知れづんば虎児を得ず(だまれ

* No. 4745
Subject: HTML
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 14:04:44

> FrontPageつかっとけ

いあ,ここはちえさんを見習って Notepad.exe で(ぉ

FrontPage は,吐き出すソースが妙にまともなのでいいんだけどね (^-^;
# 特にヘッダ部分とか,とても MS とは思えぬ(ぉ

* No. 4744
Handle: y
Time: 1998-05-13 13:58:20

うちに引きこまれてる部分の物理的な工事は無かったので,
そのせいじゃないかと.

......ISDNになったと思ってるのはをれだけで,
実は工事されてなくて,アナログのままとか(絶対ありません

* No. 4743
Subject: とりあえず
Handle: y
Time: 1998-05-13 13:55:21

> ってことで、自宅で会社のWeb作成予定。(でも多分寝てる(ぉ
> Web更新、たくさん溜めちゃってるので
> いい加減処理しとかないとね。(でもやらねー(ってことで、ヨロシク > 該当者(誰だ?

FrontPageつかっとけ

ファイル間の依存関係とかも分かりやすいし

* No. 4742
Subject: なんでだ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 13:54:17

誰か来ないといけないルールなはずなんだけど...

* No. 4741
Subject: うちの時は
Handle: y
Time: 1998-05-13 13:53:03

誰も来ませんでした(ぉ

* No. 4740
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 13:49:13

> だって、「午前中に行きます」ってゆってたから
> 多分来るのが午後3時以降でしょ?(ぉ

「午前中」だったけど,13:30には来たぞ(笑)(かわんねー

そーいや人が来た時に部屋のダメダメグッズ類そのままだったけど,
何も言われなかったなー.
てーことは他人を部屋に上げても大丈夫か?(笑)

> あー、今日もAセットを食べてしまった(^^;

たまにわBセットを食べて栄養の偏りをなくそう(笑)
ていうか朝食たべてるだけマシって噂も(ぉ

* No. 4739
Subject: てゆーか
Handle: 朝が暇
Time: 1998-05-13 13:36:25

だって、「午前中に行きます」ってゆってたから
多分来るのが午後3時以降でしょ?(ぉ
それまで暇。
会社に来たってすぐ帰るような時間だし。

[...]

もうダメだな(昔からです(いやいや

* No. 4737
Subject: お役所だかんねー(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 13:31:09

> てことで、向こうが提示した時間なんて
> ちぃ~~~っとも、これっぽちもアテにしてないし。

てーことは,夜は暇になる予定なんだな(笑)
首都高いこーぜー(ぉ

# あ,週末には中禅寺湖に行く予定が(そうなのか?

* No. 4736
Subject: くぅぅ
Handle: 忙しい人はとっても忙しいのに
Time: 1998-05-13 13:08:20

なんであたしゃ仕事ないんだー (;_;)

ときめx

* No. 4735
Subject: ただ現着(現地到着)
Handle: z
Time: 1998-05-13 12:52:38

といっても外出ではなく社ですが。問題抱えてたので、会社に
朝までいました。

09時半に社出て、
10時前に家現着(by LN130サーフ)、
11時前~12時前まで寝て、
12時家を出て12時15分くらいに社現着(by ホンダAX-1)。

こんなの一週間続けたら死にます、私。やりませんけど。

* No. 4734
Subject: いや、お役所仕事だし
Handle: 前回のアナログな工事の時もこなかったし
Time: 1998-05-13 12:27:09

前回は「1時ごろ行きますぅ(^-^)」って言われて
どきどき待ってたら、結局来たの16時半ぐらいだったし(;_;)
てことで、向こうが提示した時間なんて
ちぃ~~~っとも、これっぽちもアテにしてないし。
つーことで、やっぱし・・・・

内緒だよ(自分で言っちゃうかもしんないけど(ぉ > z

* No. 4733
Subject: 休むのか? つーか
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 12:03:17

家にいないといけないわけだし.
半休くらいで済むとわ思うが

* No. 4732
Subject: そっか
Handle: e
Time: 1998-05-13 11:56:42

> 金曜なら日付かわったらテレホ適用されるんじゃねーか?

考えてみりゃ、そうだねぇ。
だったらなんも問題ナシぢゃん。
完璧だね。
で、金曜は休むのか? > 自分

* No. 4731
Subject: うむ
Handle: m
Time: 1998-05-13 11:46:07

しかし、あのページは本来、経路検索とかに便利かと思って
いってみたページなのだ...

* No. 4730
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 11:17:49

姓名判断
http://www.mobilepocke.gr.jp/name/default2.htm

知人を何人か入れても,なんだかみょーに鋭いトコついてくる...

なんで名前だけでここまでの情報が? (^-^;

* No. 4729
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 10:59:00

この伝言板をどういうルートで発見したのか,
気になるな...(笑)

* No. 4728
Subject: 待ってます。
Handle: 明窓出版
Time: 1998-05-13 10:56:01

お待ちしてまーす!!

        タイトル 「脚光を浴びない偉人たち」

 昔から「野(や)に遺賢あり」といわれています。長年、社会奉仕や
その他の貢献をしていながら、公(おおやけ)の表彰やマスコミのスポットを浴び
ない貴方のまわりの、あなたが認める「これぞ偉人」を紹介してください。後世に
遺すべく本にします。
 誰もが知っている偉人たちは、世間が認め、賞を与えその功績を讃えます。しかし、陽は当たらなくとも長年、世間の役にたち、黙々と自己の信念に従い、
偉業ともいえる行動の人(陰の偉人)が日本にはたくさんいると思います。ぜひ
紹介してください。たくさんの投稿をお待ちしています。

 投稿および詳しくは   明窓出版株式会社 企画部
        〒164 東京都中野区本町6-27-13
        ホームページ http://home.interlink.or.jp/~meisou/
        Eメール   meisou@interlink.or.jp

 投稿規定   便箋サイズの用紙及び定型型封筒で、偉人の氏名、住所、電話番号
         職業、年令、何年ぐらい、何のため、どんなことをしているのかな
         ど、その人のこれまでの実績やエピソードを記入、また、あなたの
         住所氏名、年齢、職業、電話番号も記入してください。

 投稿点数  制限なし

 投稿資格   不 問

      ★締切日は設けておりません。この本の性質上該当者が多く、1冊に
       掲載しきれない場合が予想されます。当然、シリーズ本として出し
       続けることになると思いますので、何卒後世のため、偉人ほんにん
       のため投稿くださいますよう心よりお待ちしております。
 特 記

     情報提供者がご自身で原稿作成し(400字詰め原稿用紙5~13枚)、
     かつ採用された場合、原稿料として一枚あたり2.000円をお支払いし
     ます。
 主催  明窓出版株式会社
 選考  小社編集部
 発刊日 定員になり次第随時

* No. 4727
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 10:43:51

ねむすぎ

* No. 4726
Subject: あー.NTTのサービスに疑問のある向きは
Handle: y
Time: 1998-05-13 10:29:51

オレンジダイヤル > 0120-019000
に電話するといいらしいぞ.

* No. 4725
Subject: だりー
Handle: y
Time: 1998-05-13 10:22:34

つっても今日も昼過ぎには撤退できる...
あとちょっとの我慢(ぉ

* No. 4724
Subject: そーいやそーだ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 10:19:38

問題なしぢゃん > 金曜テレホ

その辺は NTT オヤヂに確認しとかんと...
お役所仕事だから(笑)

* No. 4723
Handle: y
Time: 1998-05-13 10:07:58

金曜なら日付かわったらテレホ適用されるんじゃねーか?

* No. 4722
Handle: m
Time: 1998-05-13 09:50:01

おたくパラメータがあがりすぎたらデチューンしなきゃ(ぉ

* No. 4721
Subject: ちゅーんのしかたは
Handle: m
Time: 1998-05-13 09:47:57

決まってるよん。
とりあえず、バイクとPCとイルカの達人にするのだ。
そして、大のディズニー嫌いに仕立て上げるのだ。
ふふ

* No. 4720
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 09:37:40

> 病院に、赤子の洗浄の仕方とか教わりにいくらしー

早めにオーバーホールの仕方とかチューンの方針とか
決めといた方がいいらしいぜ~~(ぉ

* No. 4719
Subject: 勝ち?(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 09:35:34

> つーことで,遅刻決定.

その時刻には既に駅に向かって歩いてたし(笑)

> ただし,工事日は当然nonテレホなのでちょっと控えないと.
> ぉぃぉぃ,金曜日だぞ・・・(金曜日だとまづいのか?

んじゃ,その日は深夜のクリアな首都高とかとか(笑)

* No. 4718
Handle: m
Time: 1998-05-13 09:18:01

IPmsgに誰も見えない。
これって、まだ誰もきてないのか、それとも回線が切れてる
だけなのか?
すげー不安を煽るものがある。
っても、かんけーねーけどな。

* No. 4717
Subject: ちゅーことで
Handle: m
Time: 1998-05-13 09:10:24

昨日の帰りは本屋しまってた...
せつねー
ちなみに、明日は会社はお休み
っつーか、さぼり(ぉ
いや、なに。
病院に、赤子の洗浄の仕方とか教わりにいくらしー

* No. 4716
Subject: う~
Handle: うぅ~
Time: 1998-05-13 09:00:48

腹痛い。
昨日は会社を休んでしまいました...

* No. 4715
Handle: e
Time: 1998-05-13 08:45:47

いあ,今シャワー浴びてきたので
結果的には負けくさ・・・(^^;
つーことで,遅刻決定.
いっか,どうせ掃除だし,やる事っつったらOSインストールとかだし(ぉ
あ,なんかマシンがすげー遅い.
立ちあげっぱなしだからかしら?

そうそう.ISDNテレホ的に無理くさ,とか思ってたら
どうやらNTTヲヤヂ様が全部やってくれたらしい.
昨日届いた封書の中身は,印鑑を押すだけになってる書類と
もう一つはヲヤヂ様が作成した書類の控えのみ.
ただし,工事日は当然nonテレホなのでちょっと控えないと.
ぉぃぉぃ,金曜日だぞ・・・(金曜日だとまづいのか?

* No. 4714
Subject: はやいな
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 08:32:12

負けた(ぷ

* No. 4713
Handle: e
Time: 1998-05-13 08:04:17

おはよー

* No. 4712
Subject: とか書いて思ったんだけど
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 03:12:27

「親ばか」って,悪いイメージの言葉なんだっけ? (^-^;

いあ,そーゆー意味は毛頭なくて,
「ほほえましー」系の表現のつもりなんだ,うん (^-^;

* No. 4711
Subject: 親ばかバトル!(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 03:11:27

みっちと暫定氏の親ばかバトル,
どっちがどこまでいけるのか? 必見!(ぉ

> 今日は一聖とはショップに一歩も足を踏み入れてませんよ。ええ、ぇぇ、ee.

で,事情を知らぬ皆様に前提となるお話をするとですな,
暫定氏の息子様の写真ってば,
実はツクモの 5F のショーケースの前とかって場所がアレなんだけど,
息子様すげーかわいーさ (^-^

なので,ここはひとつ,みっちと「親ばかバトル」を繰り広げてもらおうかと(ぉ

* No. 4710
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 03:05:44

> Handle: p

あぁぁ,みんなこの書き方に(笑)

現在の予約状況:
a == 辰兄;e == えりこ;m == みっち;
p == Paz;x == しぁ;y == Yig;Z == Zantei

残りの文字は速い者勝ちです(なんで

* No. 4709
Subject: きゃー(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-13 03:03:19

6> おひさしぶりでございます。本日めでたく電話が開通しました。

6ってばオンラインっつーか internet で見るのすげー久しぶり (;_;)

6> 最近しぁ坊に電話しても遊んでくれなくてすねてる6as平野でした。

ごめんよぉぅ (/_;)
何だかドタバタしてる事が多くて... (^-^;

こんど中華街行こう,うん行こう (^-^;

* No. 4708
Subject: 時差II
Handle: ぱ
Time: 1998-05-13 02:49:57

> これは、地下数百~数千メートルの深層部で爆破させる実験を指します。
> 地上(上空)から見ると、地面が「ボフッ」という感じになります。

本当に地下でやっているんですね。ども、ありがとうございました
>Zantei様

吉祥寺・・・うーむ、この辺の人って多いのかしらん。(うち立野町)

> 速報:ねこぢる死亡。自殺。(ねこぢるうどん作者)

最近自殺が多いっすね。ひそかなブームか?(ぉ
件の人は以前から精神構造が常人とかなり違ってるような
感じを受けていましたので、さもありなんとか思ったりして(ぉ

いいからさっさと仕事しれ>俺

* No. 4707
Subject: これ書くの忘れてました。
Handle: z
Time: 1998-05-13 02:19:10

速報:ねこぢる死亡。自殺。(ねこぢるうどん作者)
猫の怨念か?

* No. 4706
Subject: 昨日の行動
Handle: z
Time: 1998-05-13 02:17:38

>暫定氏休みだね。
>今ごろどこで、何をしてるやら・・・・秋葉?(ぉ

すみません長文です。上記の回答は文中に。(笑)

午前 9時半:奥さんを送り出す。なんでも5月12日は「看護の日」で、
       一日体験してくるらしい。私は有給休暇。ついでに一聖
       (息子)を起こす。
午前10時 :一聖と朝ご飯。どうせ外食するので軽目に済ます。
午前11時 :部屋の除湿機セットしたり子供のお出かけセット作ったり
       して。
午前11時半:とりあえず家を出てバスで駅へ。
午後 0時前:電車に乗って東京駅へ。キップはなぜか秋葉原まで。
午後 0時半:東京駅で新幹線ホームへ。のぞみやまびこなどをみる。
       一聖がのぞみに乗ろうとしてあせる。おまえ大阪に行くのか?
午後 1時半:新幹線もそこそこに、秋葉原着。ベッカーズで昼ご飯。
       とりあえずクロワッサン系セットを一聖と食べる。
       関係ないが、ミルクがMサイズ指定できるのはここだけか?
午後 2時 :大方の予想を裏切ると思うが、交通博物館着。310円。
午後 3時 :HOゲージの大ジオラマのデモに興奮する二人。
午後 3時半:そろそろ飽きてきたので、交通博物館を後にして中央通りを
       三菱銀行あたりまで歩いてみたり往生際が悪い私。そのまま
       交差点を駅方面へ引き返し、バスケットコートのある辺りで
       一服。といっても私はたばこが駄目なので一聖とジュース。
午後 4時 :東京駅へ。しかし私は山の手線に乗ろうとしているのに、
       5秒ほど早く来た京浜東北線を見逃さない一聖は「こっちの
       方が早いよ」と私に主張する。それを信じて乗り込むが、
       神田で逆転、玉砕。「あーあ、行っちゃったね」とは一聖。
       東京で乗り換え。
午後 5時 :吉祥寺駅着。小腹が空いてきたので、一聖と回転寿司へ。
       玉子を2こ食べてなお玉子を取ろうとする一聖に、店員から
       オーダーストップ。
午後 6時 :帰宅。程なくうちの奥さんも帰宅。

今日は一聖とはショップに一歩も足を踏み入れてませんよ。ええ、ぇぇ、ee.
くだらない長文失礼しました。

* No. 4705
Handle: y
Time: 1998-05-13 02:04:02

大気中に汚染物質が出ないので安全……なのかなー

あと,p波とs波を解析すれば付近の地面のデータを詳細に収拾(以下略

* No. 4704
Subject: れ:インドカレーな地下実験
Handle: z
Time: 1998-05-13 01:52:02

これは、地下数百~数千メートルの深層部で爆破させる実験を指します。
地上(上空)から見ると、地面が「ボフッ」という感じになります。
(なんだそりゃ)

いずれにしても、エゴ丸出しには変わりありません。しかし、
彼らは後進国なので、先進国に危機感を抱いて、もしくは植民地
時代(昔インドは英国の植民地だった)の名残で強迫観念なのかも
知れない。(でも後者は気持ち的には理解できる。実験が理解できる
といっているわけではないことに注意)

* No. 4703
Handle: p
Time: 1998-05-13 01:30:58

インドの地下核実験。
これって穴掘って地下でやってるってことでしょうか?
それとも「隠れて」って意味の地下なんでしょうか?

ところで会社に1人でいますが、
染み付いてるたばこのニオイが凄いです。
僕は吸わないので嫌です。
花粉症の症状が加速されるー(;_;)

とかいいつつねっとさーひん&新聞読み。
早く仕事しれ>俺

本といえばデスペレーション買いましたよ。
スティーブン・キングの。
たぶん姉妹編の方は読まないけど。。。

* No. 4702
Subject: おひさし
Handle: 6@松戸
Time: 1998-05-13 00:56:11

おひさしぶりでございます。本日めでたく電話が開通しました。
ところが、P5-200MHzマシンのマザボが昇天しまして、自分の
Webを更新するはずのデータが引き出せません

仕方ないので会社の研修室内イントラネット上で公開している
自己紹介WebPageをアップしておきましたので
http://www.asahi-net.or.jp/~tu9k-hrn/
ここをご覧になってください>関係者各位
LANを前提としたPageなんでダイアルアップだと重いかもですが。

ではまた。
最近しぁ坊に電話しても遊んでくれなくてすねてる6as平野でした。

* No. 4701
Subject: おそおぢ
Handle: e
Time: 1998-05-12 20:58:11

今日は会社でもおそおぢ
何だか日曜からおそおぢばっかりだな・・・

自分の席が大分狭くなりました。
足元にむき出しのマシン(win95)が2台、卓上に1台(Mac)、計3台とオーディオ。
その他卓上にレーザプリンタ1台と、ちっちゃいプリンタ1台と、それとスキャナ。
その他にもマニュアル類とか、本とかたくさんあるので
大変なことになってる(^^;
女の席ぢゃねー(;_;)

・・・・あ、のーぱそ1台忘れてた。これで、マシン4台が私のもの(使わねー

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新