* No. 5300
Subject: 2度寝っつーか
Handle: しぁ
Time: 1998-05-27 09:26:22

7:00 と 7:30 と 7:45 と 8:10 くらいに起きた(ぉ

* No. 5299
Subject: んー
Handle: しぁ坊が
Time: 1998-05-27 09:24:39

まだきてないってkとは、二度寝したか、ちゃりだな。


* No. 5298
Subject: ってことで
Handle: 5時就寝,7時半起床
Time: 1998-05-27 08:15:16

んで,遅刻スレスレさまよってる辺り(^-^;

「朝までunix講座」は社会ぢんとして危険なのでやめましょう(は?

ときめー

* No. 5297
Subject: 起きた
Handle: しぁ
Time: 1998-05-27 07:04:49

とか思ったら,まだこんな時間だし (^-^;

もー一回寝ようかな...


* No. 5295
Subject: おはよー
Handle: y
Time: 1998-05-27 05:05:39

いあ,何か2100くらいからうとうとしてたらこの時間に(^^;

* No. 5294
Subject: ゐんや、
Handle: ソースの問題じゃない
Time: 1998-05-27 01:26:14

他のページでもやっぱりみっつめのフィールドは見えない(^^;

いちおー入力時xtermに
"Caution! charactor"ほげほげ" is not supported this fontset"
みたいなエラーが出てるし。

とんび@windows

* No. 5293
Subject: あーうー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-27 01:24:17

今日は「いつものメンツ」がいなくて淋しい(笑)

もう寝よう...(笑)

* No. 5292
Subject: 三つ目が書き込み時に見えない?
Handle: しぁ
Time: 1998-05-27 01:14:53

input type="text" と,textarea の違いなんだけど...

むむー
文法的には何の問題もない筈なんだけど...

* No. 5291
Subject: あかんダメだ
Handle: やっぱ書き込み時に見えないとダメだ。きちんと入力したつもりなのに
Time: 1998-05-27 00:45:24

とんび

* No. 5290
Subject: X-window上のJapanize communicatorでの
Handle: 日本語入力テスト
Time: 1998-05-27 00:42:26

みっつみみっつめのフィールドはカキコミ字には1このみっつめのフィールドは書き込み時には読めないけど書き込めてるはず
とんび

* No. 5289
Subject: まるでピンポイント攻撃のような雨
Handle: z
Time: 1998-05-26 23:42:29

今日の午後といい、今(23:36)といい、移動かけようとすると
狙ったように降り出す気がするなぁ...

(参考資料:提供 W◎ther News)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1888/etc/wather.jpg

* No. 5288
Subject: おめでとー(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 23:34:43

> 今日もちょっと早め v(^-^*

でも 21:00 くらい (^-^;
いあ...終電とかに比べれば...

いあいあ...疑問を持たないと(笑)

* No. 5287
Subject: 帰宅@今
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 23:30:12

酒飲んで,酔った勢いで雨に打たれて帰ってきてみるテスト(ぉ

ていうか酔っててもけっこうな雨の中を 40分チャリこぎ,
けっこー寒いかも(笑)

でも部屋に入ってクーラー
くしゅん

* No. 5286
Subject: ってことで
Handle: 今から帰る
Time: 1998-05-26 20:47:06

今日もちょっと早め v(^-^*

あんまり早いと、何だかちょっと不安になったりして・・・・
(てゆーか、早くねー(だって、9時前だよ?(疑問を感じろ

# 最近「一人ボケ、一人突っ込み」多すぎ < 自分
# ダメさ加減増殖中(増殖してどうする

* No. 5285
Subject: うみゅー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 18:44:14

Word97の文書,起動しようとすると GPF で落ちるんですけど (;_;)
ナッテネー
焼く


ってことで,記念に帰ります(は?

* No. 5284
Subject: あー,そーだねー.
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 18:34:57

「現在」って条件を含むと,
必然的に「ある世代」になっちゃうねー.むー.

「現在に存在する」を
「過去~現在までの連続的な時間に存在してきた」と解釈してる文かもしれづ
修正要か.みゅーー

* No. 5283
Subject: ってーか
Handle: あれぢゃん
Time: 1998-05-26 18:28:28

読むなって書いてないぢゃん。
いいけど。


* No. 5282
Subject: っていうか
Handle: んーと
Time: 1998-05-26 18:27:18

>これと同じ議論で,ある世代について語る場合には区別できないが,
>最終的に現在に存在する生物の理由については無関係.
現在に存在する生物に関しても、「ある世代」であるわけだから。
結局、
・自己複製可能
・自己複製不可能
という分類のほうが良いと思うけど。
世代に限界があったとしても、自己複製子は存在しているわけだから、
その後の世代に何が起きるかは不明だし。
つまり、現時点で自己複製が無制限ではないが何回かは可能だが、
無制限は不可能という証明は、複製子の構造を解析するなりの手段
をつかわないと不可能じゃないかと思う。
ちなみに、次の世代が残せるか残せないかという点については、実
験してみればいいだけだから(ぉ 以下略
ってことで、その点についてはやはり問題を感じるぞ。


* No. 5281
Subject: なんで気づいてるかな
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 18:16:50

どこにもアナウンス書いてないのに(笑)
しかも読んでるし...読むなって書いたのに(笑)


あー...文は「なぜ存在するか」であって「何が生物なのか」ではないので,

> 次の世代を残せなくなった動植物は生物として定義できない
> ということになる。

これ自体には賛同するけど(働きアリは,たぶん生物だ),
この文の本意ではない.
過去のいつかに次の世代を残せなくなった動植物は,
現在は存在していないはずなので,
「現在,生物が存在する理由」には無関係である.

それから前半の方も,

> 世代数の限定に達する前の世代の自己複製体のみについて記述する場合のみ,
> それは無制限複製の自己複製体と区別はできない.

これと同じ議論で,ある世代について語る場合には区別できないが,
最終的に現在に存在する生物の理由については無関係.


ってなとこで,どう? (^-^;

* No. 5280
Subject: あー
Handle: とりあえず、つっこんどくか
Time: 1998-05-26 17:48:52

自己複製が無制限でない場合でも、完全複製体でない場合、
制限内の複製の過程において、制限を規定している機構が
欠落、もしくは変更される可能性があり、この点で無制限で
自己複製可能なものとの比較が困難かと思われます。
また、自己複製が無制限な場合でも、完全複製体ではない
場合でも、自己複製の過程において制限が発生する可能性
もあります。よって、自己複製が可能か、不可能かという点
と、完全複製体か不完全複製体かという点の二点によって
定義されるものであると思います。

と、ここまでは純粋に理論の展開ね(どこが?
こっからは、私見。
あの定義によると、たとえば遺伝子操作によって次の世代を
残せなくなった動植物、もしくは、後天的原因によってやはり
次の世代を残せなくなった動植物は生物として定義できない
ということになる。これには問題を感じる。
ま、あくまで厳密に言っちゃうとだけど。

ってことで、突っ込みたいことやら言いたい事はいっぱいある
んだが、仕事中だし仕事場だからやめとく。


* No. 5279
Subject: ってことで
Handle: まったくもって
Time: 1998-05-26 16:18:27

私は正しかった。


* No. 5278
Subject: その通りです
Handle: えぇ<tt>(;_;)</tt>
Time: 1998-05-26 15:08:30

> あの時間で、確実にメールボックスのチェックを30分以内に行いそうで
> 尚且つ、返信をよこしそうなのってえりくらいしかいなかったし。(ぉ

2分おきにメールチェックが自動で走っとりまふ(;_;)
その度に「今すぐ読みますか?」って聞くから・・・・(ダメ過ぎ

* No. 5277
Subject: あいや
Handle: あれだよ
Time: 1998-05-26 14:53:05

あの時間で、確実にメールボックスのチェックを30分以内に行いそうで
尚且つ、返信をよこしそうなのってえりくらいしかいなかったし。(ぉ


* No. 5276
Subject: すげー(笑)
Handle: y
Time: 1998-05-26 14:22:15

Outlook Expressで,よく9000通もためたなぁ(笑)
Becky!使ってればストレス貯めずに幸せに使えてたんだろーに(^^;;


# ちなみに,うちは 1フォルダに2500通弱ため込んでもそんなにストレス無く動いてます
# Becky!は 1.24になって大体不満な所がなくなったし...割りとお進めだ

* No. 5275
Subject: あー、考えたら
Handle: アドレス帳のエクスポートも試したんだけど
Time: 1998-05-26 14:16:41

出来なかった気がする(^-^;

最初becky!入ってたんなら、そのまま使ってくれればよかったのに
ってことで、どうにもならずに9000通ものメールを取り込んで
アドレスの追加が今一番の方法らしい(;_;)
やっぱり、今日一日よくわからない日になってしまったやうだ・・・

* No. 5274
Subject: うはは
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 14:06:24

> まぢめに、しかもリアルタイムに返信しちゃうとこがアレ。

助かる助かる (^-^;

お礼にぱへおごったげよー,吉牛の帰りにでも(ぉ

* No. 5273
Subject: いいけど
Handle: > x & m
Time: 1998-05-26 13:57:14

人をテスト送信に使わないやうに。
まぁいいけど(笑)

まぢめに、しかもリアルタイムに返信しちゃうとこがアレ。

てゆーか、社長保存してあるメール多すぎ。

* No. 5272
Subject: あーついでに
Handle: これも
Time: 1998-05-26 13:49:42

以下同文

* No. 5271
Subject: あ,ちなみに
Handle: これ
Time: 1998-05-26 13:46:22

社内用のアドレスな気がするけど,まぁいいや(ぉ

ちなみに社内からしか読めません,たぶん...

* No. 5270
Subject: つーわけで
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 13:43:43

今日は川崎に飲みにいくらしい...


あー,社のメールアカウントが貰えたらしい.

ていうか通知がこないんだけど,
POPサーバの /etc/passwd 見たらアカウントが存在してたので,
他の人の初期パスワードから法則性みつけてクラックして使用可能になった(ぉ


* No. 5268
Subject: 何やってんだか(^-^;
Handle: e
Time: 1998-05-26 13:14:17

たまにいるよね。
そこらで人生語ってるやつ(ソレを前
うっとーしーったらありゃしない(だったらやめれ
まったく何考えてんだか(何考えてんの? > 自分
頭悪ー(知ってる(;_;)

# 別記なきさう(は?

* No. 5267
Subject: 昼休みのささやかな幸せ(やめれ
Handle: とくめー
Time: 1998-05-26 13:11:15

学食でごはん食べてたら,ちかくで人生語ってるおねいちゃんがいて,
なんか暇だったので,食事のあいだ,ずーっと聞いてしまった....(^^;;

* No. 5266
Subject: よしぎぅ
Handle: きのー
Time: 1998-05-26 12:55:14

いってきた


* No. 5265
Subject: よしぎぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 12:49:04

晴海通りの吉牛いく?(笑)
22:00 以降を推奨(ぷ

* No. 5264
Subject: あ
Handle: y
Time: 1998-05-26 12:38:15

吉牛くいたい(ぉ



* No. 5260
Subject: むー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 12:11:29

午前11時発表の天気予報によると

今日の最高気温が 18度
明日の最低気温が 17度

むー

* No. 5259
Subject: あー,しかもこれ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 11:57:24

Outlook Express と Outlook 97 って,
別モンなのか (^-^;

きぃ...
社の PC,97 の方しか入ってないようー.

* No. 5258
Subject: わかんねー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 11:52:23

Becky のアドレス帳データはすげー単純ですぐ生成できるんだけど,
Outlook のデータ形式がわかんねー
ていうか,Outlook の使い方がわかんないので,
試しにアドレス帳を作ってみる事ができなくて,
形式を調べようにも,見ることもできねい (^-^;
操作系が感覚的でなさすぎ > Outlook

んー...試しに Outlook のアドレス帳データ見てみたいが,
ICQ とか通じてないしなぁ...
web に置いて電話で URL を送信?(笑)


* No. 5257
Subject: コレは見つけたけどね・・・(^-^;
Handle: e
Time: 1998-05-26 11:49:49

http://www4.est.co.jp/~shimaya/becky/import.html

さすがにやってらんなかったし(やったのか?(ごめんなさい。途中までやりました

ってことで、上のやつダウンロードした
ありがとさんです(;_;)


* No. 5255
Subject: あ...
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 11:27:14

昨日,帰ったら調べるとか言っといて,
すっかり忘れてたよソレ (;_;)

ごめんよぅ (;_;)
今から調べる(仕事しろっつー

* No. 5254
Subject: んー(^-^;
Handle: Becky!
Time: 1998-05-26 11:18:44

アドレス腸(誤変換)は取り込めないらしい(^-^;
そうなのか?
本当にそうなのか?・・・・って、一応調べたんだけどさ。
どっかに Outlook のメールを .eml に一気に保存してくれるヤツないかなー?
探してみようっと・・・

* No. 5253
Subject: 確かボディーだけ違うのが
Handle: z
Time: 1998-05-26 10:27:24

たしかにあった気が。

しかし当時、ばぎーちゃんぷを友人が買ってしまったので、
一気に色褪せてしまって悲しくなった記憶が(;_;)

というわけで調べましたが、わいるどういりすは、ほとんど
テキスト(それも日記の一部にそんなのあったな~みたいな)
しかかなかったので、代わりにばぎちゃんを探しました。


ばぎーちゃんぷ(ばぎちゃん) ≒ わーげんおふろーだー
http://www.incl.or.jp/~hinoki/rcdata/015a.gif
http://www.incl.or.jp/~hinoki/rcdata/016a.gif
(それぞれa.gifをc.gifにすると拡大画像)

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~toriba2/B.html#anchor100847
防水なのは良いけど、改造すると、設計上の予想放熱量を超えて
オーバーヒートぎみになってしまう辺りがアレだった様な気が。

* No. 5252
Subject: そりわ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 10:01:46

z> 以前からこの最新ページへのリンクありましたっけ?>xiaさん

昨日,寝る前に付けました(ぉ


e> んで,直接のリンクは昨日お願いしてつけてもらいました(笑)

という要望があったので(笑)

あと最新日記へのリンクも.
しかし週が変わるたびに,
/index.html と /are/index.html を両方直さないといけないのがアレ
今日はそのへんを何とかする perl script でも書くかなー(働け

* No. 5251
Subject: ってことで
Handle: あれ
Time: 1998-05-26 10:01:23

梅酒つけた。(ぉ
お楽しみ。


* No. 5250
Subject: あー
Handle: わいるどうぃりす
Time: 1998-05-26 09:59:04

もってた。(ぉ
ようなきがする。
シャーシが同じでボディーが違う奴だったかも。


* No. 5249
Subject: よし
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 09:58:13

> > そーか,あたしゃ 1/4 くらいろりこむだったのか...(ぉ
> 言えない・・・僕と合わせて100%になるなんて言えない・・・(ぉ

合体して 100% ろりこむだ!!



# は?

* No. 5248
Subject: ううみゅ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-26 09:56:03

> 参加希望 > x & e

あや,昨日は当初の予定では x & y が会うはずだったような(笑)
いあ...けっきょく e も合流したけど(笑)

ていうか行動がいきあたりばったりすぎ(笑)

こんど食事しませう > z

* No. 5247
Subject: 以前は
Handle: "伝言板"
Time: 1998-05-26 08:06:04

と表記してあったはずです
・・・よね?(笑) > x

んで,直接のリンクは昨日お願いしてつけてもらいました(笑)
しぁ兄,いい人だ(笑)

* No. 5246
Subject: 新しいリンク
Handle: z
Time: 1998-05-26 05:52:05

> てきとーな作りの伝言板です.
> → xBBS最新ページ

以前からこの最新ページへのリンクありましたっけ?>xiaさん
あ、いや、便利なので、全然オッケーなんですけどね。

* No. 5245
Subject: ろりこむ
Handle: p
Time: 1998-05-25 23:37:04

> そーか,あたしゃ 1/4 くらいろりこむだったのか...(ぉ

言えない・・・僕と合わせて100%になるなんて言えない・・・(ぉ

> LAN構築バリューセット(んなもんねえけど)一式買ってきた。

最近LAN関係はむちゃくちゃ安いっすね。
PCI用NIC(横幅2cmくらいの(笑))が2000円とかで吊るされて売ってて
時代の移り変わりを感じます。

* No. 5244
Subject: communicator-v404-export.x86-unknown-linux2.0.tar.gz
Handle: 日本語化
Time: 1998-05-25 23:29:31

なんで上手くいかねんだ(;_;)シクシク

とんび

* No. 5243
Subject: LAN構築バリューセット
Handle: z
Time: 1998-05-25 20:48:18

メルコが出してたことがありましたよ。今もあるかな?

確かNE2000互換4~5枚と、Hubのセットで3万くらいだった
かな(いい加減)。当時はこれでも破格だった気が。

あと同じパターンで、ネットワークゲームのおまけ(笑)に
付いていたのとかもありましたね。買って帰って挿して即プレイ、
みたいな。

まあハイエンドは100Mの時代に入ってしまっていたので、
余り気にしませんでしたが...

* No. 5242
Subject: らんらん
Handle: 6
Time: 1998-05-25 20:33:43

LAN構築バリューセット(んなもんねえけど)一式買ってきた。
というわけでこれから寮内LAN構築の予定。
管理者にバレたら大事だ!(ぉ

* No. 5241
Subject: ご報告
Handle: 会社のメールアドレスが変わりました(^-^;
Time: 1998-05-25 20:15:27

ってことで(ぉ

* No. 5239
Subject: 野田実代議士に連座制で当選無効判決(
Handle: z
Time: 1998-05-25 20:13:12

>野田議員側は「秘書は東京事務所の公設秘書三人だけ。
>地元事務所職員は“使い走り”に過ぎなかった。公設
>秘書以外の人間が秘書の名刺を使っているとは思わな
>かった」などと反論していた。

これ、反論の有効性は置いといて、当の本人(職員)は
裏切られた、という気持ちなのですかね...

* No. 5238
Subject: タメシ夕メシ
Handle: z
Time: 1998-05-25 20:08:34

>また今度行きませう(;_;) > z
了解。

タメシ夕メシ
↑さあ↑どっちがどっち?(あほ


* No. 5236
Subject: うみゅぅ・・・・<tt>(;_;)</tt>
Handle: e
Time: 1998-05-25 19:41:47

今日は予定が・・・(^-^;

てゆーか、xもダメ疑惑。
事情は日記参照のこと(まだ書いてねーよ
てゆーか、日記に書くのか?いつも行き当たりばったりのくせに(ぉ > あたくし

また今度行きませう(;_;) > z

* No. 5235
Subject: 夕メシ10:30PM以降なら
Handle: z
Time: 1998-05-25 18:41:00

参加希望 > x & e

* No. 5234
Subject: 帰れた(笑)
Handle: しぁ@家
Time: 1998-05-25 18:15:55

> がんばって帰ってください(;_;)
> がんばって帰って、渋谷まで・・・・(だから、しねっつー

うむ(笑)

* No. 5233
Subject: 自転車
Handle: ときめ
Time: 1998-05-25 18:13:37

> みんな傘持ってきた?(笑)
> あたしは持ってきてないどころか駅までチャリだぞ?(笑)

がんばって帰ってください(;_;)
がんばって帰って、渋谷まで・・・・(だから、しねっつー

* No. 5232
Subject: さて
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 17:24:52

雨が降る前に家に帰りつかないと...(^-^;

みんな傘持ってきた?(笑)
あたしは持ってきてないどころか駅までチャリだぞ?(笑)

* No. 5231
Subject: くくっ(笑)
Handle: x
Time: 1998-05-25 17:18:18

> Time: 98-05-25 17:13:19

反応,はえーよ(笑)

* No. 5230
Subject: クルマなら
Handle: 鯖タクきぼー
Time: 1998-05-25 17:13:19

しね > 自分

* No. 5229
Subject: あぅー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 17:11:59

雨はやだなぁ...
電車はやめてクルマで行くかなぁ...

* No. 5228
Subject: ってわけで
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 16:31:19

ぜんぶ読んじゃった(ぉ(働けっつー

うーん,何しようか...(だから働けっつー

* No. 5227
Subject: いま
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 15:15:37

3/30 分まで読んだ(ぉ
IRC で何を話したかとか,不思議なことにほとんど思い出せる...

* No. 5226
Subject: 日記
Handle: e
Time: 1998-05-25 15:11:31

> 自分の昔の日記とか読み返してみたり(ぉ

たまにやる(笑)
会社でとか(りすきー(^-^;

* No. 5225
Subject: やべー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 14:53:45

> ▽14b
> 本日の鯖汁
> 甲府のドライバースタンドで,オイル交換.走行距離 100297km.

2ヶ月半で,10000km くらい走ってるよーな(ぉ

* No. 5224
Subject: 暇なので(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 14:50:28

自分の昔の日記とか読み返してみたり(ぉ

* No. 5223
Subject: ん~
Handle: 頭が腐る~
Time: 1998-05-25 13:56:36

頭の中が数値型で埋め尽くされる...
fixed_decimal?知るかぼけ。
oracleのnumber(p、s)の相当?
嘘こけ!
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失礼します。

* No. 5222
Subject: ううむ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 13:41:49

全20問だけど 16 とか 24.5 って数値が出るってことは,
各設問に重み付けがなされているわけか...

とか思って調べたら,radio の value で点数比率を記述してるみたいだ.

意外に精巧だな...(笑)

# こーいうアンケート風の機構も作りたいなとか思ったりして.

* No. 5221
Subject: あたくし
Handle: e
Time: 1998-05-25 13:25:23

> 貴方のロリ度は
> 16.0 %
> だよ。よかったね。(?)

信じていいのか?
だってほら、年上も好きだし(ぉ

* No. 5220
Subject: んーんー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 13:20:48

> 貴方のロリ度は
> 24.5 %
> だよ。よかったね。(?)

(やってみるなっつー

そーか,あたしゃ 1/4 くらいろりこむだったのか...(ぉ


* No. 5218
Subject:
Handle: y
Time: 1998-05-25 13:05:48

> たまには軽くパスタでも作ると、気持ち的に充実するよ。
>
割と料理好きなので時々カルボナーラとか作って食べたりしてたり(味は内緒(^^;
一時期は毎日カルボナーラ作ってたけど最近は作ってないなぁ

* No. 5216
Subject: ふと思ったんだけど
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 12:42:10

> Handle: c
> Time: 98-05-25 10:56:15

なんでこんな時間に (^-^;

* No. 5215
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 11:46:59

「赤チャーハン」という記述を発見.
http://www.ajinomoto.co.jp/ajinomoto/recipe.6-18/ss0010m.htm

さらに「ケチャップごはん」という記述も...
http://www.elc.ees.saitama-u.ac.jp/~yuichi/cook.html

「赤ごはん」があれば,全通り制覇だなー(笑)

あー,
http://www3.justnet.ne.jp/~hirasen/onita1.htm
に「赤ごはん」ってあるけど,これは「赤飯」のことだろうな(笑)

* No. 5214
Subject: むー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 11:09:14

netbank と pcbank と cpubank って,
みんな全く同じトコである,ってーことを証明する資料を募集(ぉ

netbank と cpubank は,web の admin が同一人物なんだけど(ぉ

* No. 5213
Subject: けちゃつぷ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 11:04:16

「ケチャップ炒めご飯」→「ケチャップ炒飯」

うーん,二文字しか減ってないなぁ(笑)
ていうか「ケチャップ + 炒飯」で,やっぱ二次語だし...
やっぱし正式な名称は存在しないんだろーか? (^-^;

* No. 5212
Subject: ケチャップ炒めごはん
Handle: c
Time: 1998-05-25 10:56:15

は我が家ではケチャップチャーハンって呼んでる(;_;)(そのまんま



* No. 5209
Subject: 関西のこんぴうた屋さん
Handle: e
Time: 1998-05-25 10:35:44

どっかいいとこ知りませんか?

つー○っぷとか、T-ZO○Eみたいなとこ・・・
いあ、ちょっと調べものでね(またかい

知ってたら教えてください(;_;)

* No. 5208
Subject: よく見たら
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 09:08:19

上の番号インデクスが機能してないみたい.
ディレクトリへのパーミッションの問題かと推測されゆ.
家に帰ったら直しておかないと...

んー,
ファイルへの書込みは rw- ならディレクトリが r-- でもできるけど,
新規ファイルの open() はディレクトリに rw- ないとできないんだっけ? (^-^;

* No. 5207
Subject: いま
Handle: しぁ
Time: 1998-05-25 08:43:08

社に到着
駅まで自転車で行ったら,全行程 40分くらいでついてしまった.
はやすぎ.

この季節は自転車も気持ちいーね (^-^

# しかし今夜は雨...(^-^;
# なぜ自転車に乗ろうとすると雨降るんだ?

* No. 5206
Subject: Read&Write同速度は可能か否か
Handle: z
Time: 1998-05-25 08:29:54

>4倍&4倍でOnTheFlyというのは無謀な気もしますが…(^^;

大丈夫です。4xWriteは売り切れで買えませんでした。(笑)
今回の環境は4xRead(TOSHIBA)&2xWrite(Panasonic)共にSCSIです。

ちなみに友人は、4xRead(TOSHIBA)と4xWrite(YAMAHA)な環境を
以前作って、安定して焼かれてましたが、それはたまたま運良く
セッティングで来ただけで、実際には環境に依存するので注意が
必要、というのが本当のところのようです。

#焼き環境のOSはNT希望。

* No. 5205
Subject: むぅ
Handle: ち~
Time: 1998-05-25 05:04:25

4倍&4倍でOnTheFlyというのは無謀な気もしますが…(^^;

* No. 5204
Subject: ううむ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-24 21:50:55

> 悔しいのでその勢いで同7501(2xWrite)を19,800円で購入。

ううむ.CD-R がそんなに安いとわ...
思わず欲しくなってしまふ.
もちろんそんな金は無い(ぉ

> >おごりなら(まて
> 昼間なら承認したのに(笑)

おぉ(笑)
こんど昼間にたかりにいきます(ぉぉ

> たまには軽くパスタでも作ると、気持ち的に充実するよ。

不器用なので... (^-^;
「食べ物」は何とか作れるけど,「料理」は到底作れない (^-^;

機械オンチなので炊飯器とか使い方よくわかんないし...
飯盒なら米も炊けるんだけど(ぉ

* No. 5203
Subject: 自炊も楽しいよ
Handle: z
Time: 1998-05-24 20:46:01

>> 昼飯付き合ってくれる人募集
>> 於笹塚(ぉ
>おごりなら(まて

昼間なら承認したのに(笑)


>ていうか,そういえばあたしゃ今日はゴハン食べてない気がしてきた...
>むぅ
>母上様に頼んで何か作ってもらおう (^-^;

たまには軽くパスタでも作ると、気持ち的に充実するよ。

#自宅で作るペペロンチーノは、ついついニンニク入れすぎてしまう。
#くっさー(自爆)

* No. 5202
Subject: CDR購入
Handle: z
Time: 1998-05-24 20:40:10

しかし、パソコン工房秋葉原店のPanasonic CW7502B
(CD-Rドライブ,4xWrite8xRead,内蔵SCSI)が、
29,800円だったのを逃したのは痛かった。(1時間の差)

悔しいのでその勢いで同7501(2xWrite)を19,800円で購入。
ついでにTOSHIBAの4xReadCDROMを3,000円で購入。
(内臓20xRead CDROMがATAPIだったので)

フラットケーブルは友人から奪い取った。:-)
かくして22,800円でOnTheFly環境の出来上がり。

* No. 5201
Subject: シャレニ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-24 17:23:33

> 櫛の歯が抜けるように人辞めてるからやる気出ね~っつ~か、
> 先日出した新人募集広告に反応がないので俺様たいへんだっつ~か、

見切り時?(ぉ

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新