* No. 8699
Subject: あ~
Handle: それわね、
Time: 1998-11-17 14:17:12

越谷(ぉ(ってぇか働け(いってきます

a

* No. 8698
Subject: むむ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-17 13:58:56

> 関東中部:観測可

中部ってどの辺を指すのだ (^-^;
埼玉県?(笑)

* No. 8697
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-11-17 13:55:31

ccy氏へのレスなどつけてみよう(働け

> >他人を説得するための理論的根拠にするには不足なんではないかしら.
> どんなに理論立てて正しいと思われるものを用意しても、
> それは「通じる人間」に対してしか意味がありません。

んじゃ表現を変えよう.
「通じない人間を説得するための根拠にするには不足なんではないかしら」
あたしは確かに理論的に無理のないものが好きなのでつい「理論的根拠」って書いたけど,
そうでない人(信じがたいけど)を含めると上の書き方が文意に近いね.
って書くと「根拠が必要とは限らない」って書かれそう.
だとすると「受け入れる話と受け入れない話の条件」について以前に書いたら,「主観です」だったよね.
主観ってのは結局その場に応じていくらでも変更できるもので論議にならないから,
だったら初めから論議に参加しない方がよい,ってのは以前に書いたよね.

> そゆコトを喋っているのですが、了解できますでしょうか…。

その話自体は同感だし納得するんだけど,
それと「他人を説得するためには根拠が必要」ってのは,全く別の話でしょ.


んーっと.こんなもんかなぁ.
いくつか答えられてない疑問もある気がするけどまぁいいや.
視界云々の文章は,
「ccy氏の考える“我々の視界”はずいぶん狭いとしかイメージされていないのだなぁ」とか
そういう方向で考えておこう(笑)

でもさっきも書いたけど,「全般的に感じました」って理由で「ダメ」って決め付けられて,
それで納得できる人って少ないのではないかしらね (^-^
愚かで限りがあって身勝手なあたしでも「ダメ」って納得いくような,
「相手に通じる」根拠を示してくれないとね.

* No. 8696
Subject: 今日のジャコビニ流星(違
Handle:
Time: 1998-11-17 13:30:58

関東中部:観測可
関東南部:時折観測可
関東北部:観測不適
関東北部山沿:雪(雪!?

a


* No. 8695
Subject: とかいって
Handle: しぁ
Time: 1998-11-17 12:00:53

300A を FSB 100MHz で動かす方が高速だったりして(笑)

* No. 8694
Subject: Mendocino with 100MHz FSB
Handle:
Time: 1998-11-17 11:59:59

> http://www.ascii.co.jp/ascii24/columns/sss/sss026.html
> 400MHz版Celeronは'99年前半

現実に P55C-200 で不満のない PC になるのに,
このうえ Celeron が 400 とかになったら,
誰も P2 とかを買う人がいなくなってしまうのではなかろーか (^-^;

* No. 8693
Subject: はふ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-17 11:53:54

打合せ終了.
朝から打合せは疲れるにゃ~(贅沢いうな(笑)

* No. 8692
Subject: 最近のビデオカード変遷
Handle: z
Time: 1998-11-17 10:59:27

NT4:
(OnBoard)MilleniumII PCI(MilleniumII 2MB)
変更理由:メモリ不足
(ViewTop)3D Mars2,PCI(Permedia-2 8MB)
変更理由:ドライバ不具合
(Diamondmm)Stealth-II S220,PCI(Rendition V2100,4MB)
変更理由:ハード不具合
(Canopus)PWR128P-GTV,PCI(RIVA 128 4MB)
現在好調(ぉ しかしNTではキャプチャが死んで悲しい(;_;)o

Win98:
(NB)Daytona 3D,PCI(Verge 3D/DX 4MB)
変更理由:欲望(ぉ
(Diamondmm)Viper V550 Bulk,AGP(RIVA TNT 16MB)
変更理由:キャプチャ司令(ぉ
(Canopus)PWR128P-GTV,PCI(RIVA 128 4MB)
変更理由:カードテスト(ぉ
(Diamondmm)Stealth-II S220,PCI(Rendition V2100,4MB)
変更理由:ハード不具合(ぉ
(Diamondmm)Viper V550 Bulk,AGP(RIVA TNT 16MB)
現在好調しかしつかれる....


最近10日間の変遷でs(ぉ

* No. 8691
Subject: どりきゃす買うです~
Handle: ち~
Time: 1998-11-17 05:36:18

>DCも限定で「頑張れ湯川専務!商品券専用モデル税込み2万円キャンペーン」
>とかやれば面白いのに(ぉ

というか、それ、通販なら価格的に実現できるんじゃ?
流通を通さないでキャンペーン化すれば、それなりに粗利が出るだけの数が捌けるかも。(笑)

* No. 8690
Subject: 公明党のおばか
Handle: ち~
Time: 1998-11-17 05:20:17

>新しい「有価証券」を発行して、それに対処するための措置を
>いろいろ講じる手間と人月分を考えたら、消費税を一時的に減らすと
>いった対処法の方がよっぽどラクだと思うがなぁ。>ふるさとくぽーん

半年で7000億なんて、たいした刺激策にもならないよねぇ。
ちなみに手間には1000億かかるそうです。

ただ、
現実問題として、消費税を変えるとなると、0にする以外に方法がないわけやね~。
3%なんていう半端な数字に戻したらまた便乗値上げで物価指数が3%くらい上がるし
0%にしたら再設定するのが難しいし(永遠になくするというのは非現実的なので却下)、

なんかいい手はないのかな~;;

* No. 8689
Subject: 時期はずしたのですが
Handle: ち~
Time: 1998-11-17 04:48:55

発掘レス。
必要なければ読まないほうが吉(T T)

>「神(*1)が死んで代わりに倫理が神(*2)になった」だけでないのかな.

まったくその通りの意味です。

>どちらにしても,倫理も神も主観の産物なので,
>他人を説得するための理論的根拠にするには不足なんではないかしら.

ここでしあ兄の特徴が出ていると思うのですが。
そもそもこれって、自身が言われるように、「相手を説得する」という話をしているはずです。
どんなに理論立てて正しいと思われるものを用意しても、それは「通じる人間」に対してしか意味がありません。

人間の歴史や文明は賢人や偉人の手によるものではなく、主に大多数の愚者のコンセンサスによって行われるものですよね。
人間は愚かで、限りがあって、身勝手なものだという認識なしにはできない話です。
そゆコトを喋っているのですが、了解できますでしょうか…。

確認しておきますが、ここでの倫理というのは、正しいとか間違っているとかいうのとはまた別の話ですよ?
「論理的に正しければ、汎人類規模でなにをやってもいい」などとは私は考えません。それは驕りだからです。


>「さしあたって」ってのはこの論議に関する姿勢ではないのでは.

技術は未来でも、人の心は現在にあるという話ですね。

>あと,全世界的議論ってのには,我々は参加できないんだろーか?

や、それは別にいいと思いますよ。
現にこーしてやってるわけだし。

>「いないことがわかった」の「わかる」の主語は何?

たぶん、わかってない…人もいるんだろう、し、なあ…やっぱり。
これは不適切だったかもしれません。

「みんな、自分の視界の及ぶ世界のことしかイメージできてないよなあ」、
というのは、全般的に感じました。結局それじゃダメなんですよ。
それと、zさんとtさんは比較的広いイメージを持っているように感じました。

* No. 8688
Subject: ひさびさ
Handle: ち~
Time: 1998-11-17 03:08:41

>ほしーかも(笑)

GigaMO?
ソニーっちうと、どうしてもHSドライブ思い出すなぁ。(^^;
ドライブ作るの富士通じゃ発熱が気になるし、とりあえず、待ちでは?

…というか、10GMOどうなったんだろう…。

>とりあえづ、 16,777,216回死ね>ビルゲイツと成毛真(ゐ

あかんって、成毛は当社比二倍にせにゃ(笑)


* No. 8686
Subject:
Handle:
Time: 1998-11-17 02:22:16

>社のマシン勝手に心臓強化しよう計画(ぉ

OS/2マガジンな記事によると、
C6/200とPentium133は似たような性能だそうでs

ウチのOS/2onC6-200な環境だと、Am5k86PR133のが速いかなとか思ったり

(;_;)



* No. 8684
Subject: DirectX6それ
Handle: ばみ
Time: 1998-11-17 00:45:16

>DirectX6
>http://www.microsoft.com/directx/download.asp

DirectX DownLoadPageとか書いてあるのに、目的のブツへのリンクが無いあたり(笑)

で、目的地ココ。
>http://www.microsoft.com/msdownload/iebuild/directx_win32/en/28959_INTL.htm

言語を選択しようとすると、何故か「Japanese」が2つ並んで出てくる。
実は、上がNEC用で下がAT用なんだけど、んなもん判るかっ(笑)

とりあえづ、 16,777,216回死ね>ビルゲイツと成毛真(ゐ

* No. 8683
Subject: いま
Handle: しぁ
Time: 1998-11-17 00:42:52

プエルトリコ人と ICQ 中(ぉ
男です.ちっ(ぉ

* No. 8682
Subject: なんとなく
Handle: y
Time: 1998-11-16 23:14:36

切断タイマを 1秒とかにしてみるテスト(ぉ


ICQが不便でしょーがない(ならやめれ

* No. 8681
Subject: ふきょー
Handle: T
Time: 1998-11-16 22:58:30

T>不況の影響かぶってる人募集中(笑)

とかいいつつ、仕事の内職者募集で同窓生とかに声かけてみたら
みんな無職だし(^^;

や、あいつら勤労意欲がないだけなんですが(ぉぉ

* No. 8680
Subject: むむ?
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 21:08:44

> This distribution will not work on Windows NT.
> You can download SP4 service pack,
> which includes DirectX 3, for Windows NT 4.0.

そうなの? SP4 って,3 なの? (^-^;
しんじらんねー(笑)


* No. 8678
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-11-16 20:14:57

T>不況の影響かぶってる人募集中(笑)
T>こんぴーた関連多いから少ないんじゃないのか?

y2k過ぎたら多少潮引くんじゃない?
プロバイダと同じで、淘汰されていくと思うよ。
世間で言われるほど一気に来るとは思わないけどね。

* No. 8677
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 20:08:11

> 削除しました(ぉ

社フィルタでアレだったので帰ってから見ようと思ってたのに(笑)

* No. 8676
Subject: うわああ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 20:06:48

> DVD-RAMより欲しいです。ただし3.5inchフロッピーベイに収まること(ぉ

ほしーかも(笑)
ただし今の手持ちの 640MO のドライブ引っこ抜いたトコに収まること(ぉ

* No. 8675
Subject: 万が一相手が逆ギレするのが嫌なので
Handle: z
Time: 1998-11-16 20:06:20

削除しました(ぉ

* No. 8674
Subject: うっふっふ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 20:05:19

> xia家の子供はもー金かからんだろーが.

あたしに金かかってるはずだ(ぉ
電気代いっぱい使うし(笑)
書きながら「自分もー黙れ」とか思ったのでこの辺で(しね

んー,その論理でいくと,あのクーポンは,
「金のかかる人を持つ家にその人数分配る」ものだったのか.
いろいろ見ると「金のかかる人,その人に対して配る」に読めたので,
わけわかんなかった.


* No. 8672
Subject: うい
Handle: T
Time: 1998-11-16 19:37:28

>子供が3人いながら Dell Dimension333 とか買ってるうちの父親ときたら!(笑)
>もしかして,うち,裕福なのか?

だから(^^;
xia家の子供はもー金かからんだろーが.

* No. 8671
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 19:06:29

> 子供が3人もいる家庭ではよほど裕福じゃなきゃそんなもん買いませんてば(^^;

子供が3人いながら Dell Dimension333 とか買ってるうちの父親ときたら!(笑)
もしかして,うち,裕福なのか?
裕福な家の子が借金王になってるのはどういうわけだ(ぉ


> 主力生産品のクルマとか電気・機械製品に使われにゃならんのです。

ほらほら,CPUとマフラーとMDコンポと(笑)

* No. 8669
Subject: で、ここの人間で
Handle: T
Time: 1998-11-16 18:53:52

不況の影響かぶってる人募集中(笑)
こんぴーた関連多いから少ないんじゃないのか?

うちは不況ですが、アイテム数を増やすのが出版における一番の不況対策なので
時給制労働のあたしにはとりあえず影響ないっす。(労働単価が下がったらアレですが)

* No. 8668
Subject: くーぽんぽん
Handle: T
Time: 1998-11-16 18:29:44

x>子供が 3人でもいよーもんならアナタ,¥60000 ですヨ?
x>そりゃもー P2-450 とか APEXi マフラーとか MD コンポとか,

子供が3人もいる家庭ではよほど裕福じゃなきゃそんなもん買いませんてば(^^;
家計のタシにされてその分貯蓄にまわされるのがオチ。
でも日本の経済構造から言って、食料費に使われても経済効果ないわけで。
主力生産品のクルマとか電気・機械製品に使われにゃならんのです。

6>ふるさとくぽーんの正しい使い方

週刊文春(だっけか?)に載ってたアイデアは
「学生バイトを使って老人子供の多い団地を回らせ、95%程度で買いたたく
換金可能時期までプールしておき利益を得る」
でした。たぶんツクリ記事でしょうが、「ベンチャー経営者談」で載ってました。

6>大学教授とか研究者が社会常識にうといみたいに。

「平成30年」が経企庁長官だしねぇ(笑)

* No. 8667
Subject: ふるさとくぽーんの正しい使い方
Handle: 6
Time: 1998-11-16 17:57:44

・クーポンの通し番号(多分付くだろ)に当選金をつけ、宝くじを売る
普通の宝くじや馬券と同じく、親の取り分は25%くらいに設定(ぉ
・作りが甘いだろうから複製はたぶん札より楽だろう、偽クーポンが横行すること
間違いなし!で、逆にいかさまクーポンとしてコレクターに人気が(ぉ
・クーポン専用福袋を街角で売る。どうせもらいもんだから財布の紐も緩いとみた。
で、1万の袋で中身はたまごっち5つとか。
・配られた街でしか使えないというのを逆手にとり、市境で両替商を経営。
となりの街でも使えますというのを売りに、原価の90%の額に交換。

* No. 8666
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-11-16 17:40:46

だいたい、新しい「有価証券」を発行して、それに対処するための措置を
いろいろ講じる手間と人月分を考えたら、消費税を一時的に減らすと
いった対処法の方がよっぽどラクだと思うがなぁ。>ふるさとくぽーん

>消費税が一時的になくなるとその瞬間だけ金使っちゃうから,
>元に戻った最初の月とか「過去最低の売り上げ」を記録しまくるんじゃなかろーか.
Tも言ってるけど、触媒だからその翌月のことは考えなくて良いのだ。
だって、なくなってた時期の流通で十分お釣りが来るから。
消費層のアクションがさまざまな流通を経てまた消費層にフィードバックする
までにはえらく時間がかかるからね。
で、若年層はその親に配布、とか言ってるあたりがまた馬鹿くさい。
要は、2万というお金の価値がわからない層に配りますと言ってるよなもんだ。

第一、「消費税を減らすとまた増やす時に云々」とか慎重派は言ってるけど、
ここまでヤバい状態に来た経済に喝を入れるにはかなりの荒療治をしないと
いけないことくらいわかんないもんかねえ。政治家って、民主主義で食ってる
くせに流通産業界を知らないから、理想論に走りがちなんだと思うな。
ほら、大学教授とか研究者が社会常識にうといみたいに。(例:川久保(ぉ

とか、政治批判をしてウサを晴らしてみる。

ところでこのふるさとくぽーん、どう使ったらウマ味があるかな(ぉ
もし本当に配られたとして、「こういう稼ぎ方がありました」ってのを後で
ニュースとかで知るのってすっげー悔しくない?(笑)
英知(えいち(卑屈王(ぉ を結集して、これで儲ける方法考えよう。

* No. 8665
Subject: やはりどー考えても
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 17:27:53

使うのは親だろー(笑)

子供が 3人でもいよーもんならアナタ,¥60000 ですヨ?
そりゃもー P2-450 とか APEXi マフラーとか MD コンポとか,
買っちゃうでしょー(笑)

そして子には「学校に払う金に回した!」と(ぉ

* No. 8664
Subject: よくよく考えたら、
Handle: z
Time: 1998-11-16 17:22:50

うち15歳以下の子供がいるではありませんか(^-^)o

2万円なんて大金子供だ持つと危険なので親が預かりましょう、
お父さん銀行はちゃーんと預かり証を発行しますよ、うしし(こら

あ、でも有効期限があるんだ。
さーて何に使おうかな(まて

そうだ、引越し後の庭に置く輸入大モノ玩具をトイザらスに買いに(ぉ
うんうん、これでうちも内需拡大に貢献することに(ならない

* No. 8663
Subject: ややっじつわ
Handle: z
Time: 1998-11-16 17:10:23

15歳以下に配るって、それって2万円でしょ。
だったら子供たちがやるべき事はひとつ。

全員プレステ買うしか(ぉ

しかも、
どこかのおもちゃ屋が、「PS本体2万円(税込み)ソフト1本付き限定1万セット」
とかやったら、そのおもちゃ屋売れまくり(ぉ

DCも限定で「頑張れ湯川専務!商品券専用モデル税込み2万円キャンペーン」
とかやれば面白いのに(ぉ

* No. 8662
Subject: もしかしたら
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 16:59:18

> 自分がそうだから、じゃないですけど配るなら20代30代の独身者でしょう。
> 何も考えずに使ってくれますし。

その辺は初めから使いまくってるから問題ないって判断なのかも.
ほら,あたしとか(例外です

どの辺に配るんだっけ.子供と老人だっけ?
意味あるんかなぁ.

ていうか.単に自分に配られないのが気にくわないだけ.をれに配れ(ぉ

* No. 8661
Subject: 緊張の夏,日本の夏
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 16:54:42

「禁鳥」って単語が登録されてるんだけど,コレは何だ? (^-^;
狩猟しちゃいけない鳥のコトかしらん.


> "規定の印刷機"、"西洋のシステム"とかを見るにつけ、

徹底してるなぁ(笑)
ってことで,さっき発見した,

> http://www.bekkoame.or.jp/~poetlabo/WWW/RFC1866J/index.html

「徹底した RFC1866」(笑)

どっちにもいえる事だが,やはり適度にカタカナ語を入れてくれないと,
読みづらく感じてしまうな (^-^;


> Kanji of the Day: Do you know this Kanji ?
> が相当イカス!

これが見つからなくて,infoseek で調べてて発見したページ.

> http://www.tracyskarate.com/faq/faq_kenpo.html
Kenpo Karate FAQ(笑)

> When written in English, both 拳法 and 憲法 are spelled "kenpo"
> and pronounced "kempo".

イカす!(笑)

* No. 8660
Subject: ねむねむでやるきなし
Handle: T
Time: 1998-11-16 16:46:32

p>先月だかのLinuxJapanがサウンドカード特集だったので
p>家に帰ればたぶんわかります。

あ~っと、そうでしたね。私も持ってますので家に帰ったらチェックしてみます(^^;
(今月のUNIX USERばかりに気を取られてました)
現在の状況は #alsasound start の際にかなりの確立で "DDMA not Alocated"、
めげずに insmodして #cat hoge.au > /dev/audio すると
再生してるそぶりは見せるが音は出ない。
/proc/asound/CARD_1/pcm0 の中味は playback is not availableみたいな感じです。

6>税率を3%に下げるとかじゃなかったっけ。
手間を考えると0%を1年間、が一番効果有りそうですね。
それ以前に小売店がきちんと消費税を収めているかどうかのチェックが欲しいっす。

6>要らん(というよりもらえない)クーポンなんか配るよりさ。

クーポンを配るのは最低の愚策ですが、
もし配るにしても自己決定権のある人とない人が混在している層に配るのは
道義的にも異常ですね。しかもその層、金遣い荒くないし(笑)
自分がそうだから、じゃないですけど配るなら20代30代の独身者でしょう。
何も考えずに使ってくれますし。

x>消費税が一時的になくなるとその瞬間だけ金使っちゃうから,
x>元に戻った最初の月とか「過去最低の売り上げ」を記録しまくるんじゃなかろーか.

私も専門じゃないですけど、エンジンの押しがけのようなものでしょうから
一時期でいいんじゃないでしょうか。

* No. 8659
Subject: Wordを捨て街に出よ
Handle: p
Time: 1998-11-16 16:29:53

gooで"real magic"で検索したらヒットしたページにリンクがあったページ。

外人が作った日本語ワープロ。
http://www.njstar.com.au/njstar/japanese/captures.htm

Times New RomanやArialで平気で日本語が出ているあたり、
日本MSとは異なるアプローチと見ました。

各種ダイアログの"色・濃・輝"とか"了解・取消"とか
"規定の印刷機"、"西洋のシステム"とかを見るにつけ、
「これぞ日本人のワープロ」とか思ったり思わなかったり。

Kanji of the Day: Do you know this Kanji ?
が相当イカス!

* No. 8658
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 16:17:24

> でも、消費税を一時的になくせば、景気効果抜群だと思うんだがなあ。
> 要らん(というよりもらえない)クーポンなんか配るよりさ。

クーポンよりはマシな気もするけど,
消費税が一時的になくなるとその瞬間だけ金使っちゃうから,
元に戻った最初の月とか「過去最低の売り上げ」を記録しまくるんじゃなかろーか.

とかあたしゃ経済を全然知らないのでテキトーに流すこと > その筋(どの筋?

しかしどうも「景気が悪い」って実感がないな.
なんか身近に感じれる実例ってないもんかな.

個人的な財政事情では極めて景気悪いが(自業自得です

* No. 8657
Subject: りあるまぢっく
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 16:08:34

> http://www.ibm.co.jp/pc/os2/warp_mm.html

Warp4 は対応してるらしー(ぉ


で,肝心の win 用ドライバは,いろいろやってるけど見つかっておりません(ぉ

* No. 8656
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-11-16 16:02:19

>消費税が一時的になくなるとかって話も聞くし,

税率を3%に下げるとかじゃなかったっけ。
でも、消費税を一時的になくせば、景気効果抜群だと思うんだがなあ。
要らん(というよりもらえない)クーポンなんか配るよりさ。
ほら、「その隙にクルマ買う」とか考えるでしょお?
そうすれば瞬間的に流通が活気出て、あとは触媒効果。
まあ、やらないだろうけどさぁ。

とか、堕落してるからやる気のない意見を考えてみる。
あー、あかん。脳髄溶けてるわ。あと4時間ももつかなぁ。

* No. 8655
Subject: g は
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 15:59:26

単語をハイフンで区切ると,そこの間の記号を無視してくれたり,
Boolean 検索ができたりで,
あのトークン解析は割と好きだったんだけどなー.

いちばん最初の goo がいいー (^-^;

* No. 8654
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-11-16 15:56:12

最近はすっかりgoo捨ててinfoseek使ってます。
これだけパフォーマンス下がっちゃうと、使う気なくすよなー。

* No. 8653
Subject: むぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 15:54:06

goo の「海外サイト」「日本サイト」の指定,機能してねーのか (^-^;

ていうか,g,ダメだ.表示がめちゃくちゃ.
サーバ変えて性能下げてどーすんだっつー( ← 単純利用者の声

* No. 8652
Subject: どなたか
Handle: z
Time: 1998-11-16 15:19:38

SigmaDesignsのREAL Magic PRODUCERというリアルタイムMPEGエンコーダーの
ドライバーお持ちの方いらっしゃいませんか?
95/NTどちらでも結構です。(なお != REEL Magicです。)
このままでは$4400がただのゴミボードに...だれかお助けください(;_;)


ちなみに下記いずれにサイトには見当りませんでした...
(というかそれっぽいのはとりあえず試してみました)
http://www.sigmadesigns.com
http://www.sigmadesigns.com/download.html

http://www.gvtech.com/REALmagic
http://www.gvtech.com/REALmagic/download

* No. 8651
Subject: カノープスのPWR128P-GTVで
Handle: z
Time: 1998-11-16 15:10:31

320*240の29.97fps達成 (;_;)v
Ultra-wideのHDD(Viking 4G)が功を奏したようです。

#でも5000コマ録って5コマ落ちでした。一コマも落さないのって難しい...

いや、当然仕事ですよ(ぉ

* No. 8650
Subject: はぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 14:25:41

クーポンって,全員に配られるわけじゃないのね(笑)
消費税が一時的になくなるとかって話も聞くし,
なんかダメ生活を送ってる間に社会が知らない状態になってる(笑)

* No. 8649
Subject:
Handle: p
Time: 1998-11-16 11:52:06

> しかし、640*480の
> MotionJPEGを29.97fpsで、なおかつ15分連続で、かつコマ落ちナシで
> 落せる環境ってかなりシビアですね。

個人じゃとてもとても。。。
キャプチャカードにSCSI RAIDコントローラが付いたのもあるので
500万くらい出すとけっこう快適な環境が得られるのではないかと(ぉ
うちは5分を越えたらハードウェアリアルタイムMPEGエンコーダです。

> 1ファイル2GBの制限を超えられるソフトが高いのも、困ったものです。

ここらも含めて、BeにはメディアOSとしてがんばって欲しいと思います。
3本キャプチャするとWin95ごと落ちる環境はそろそろアレ(;_;)

> なんか怒涛の転職暦

壮絶な生活(^^;
そーかー、商業高校は3/4が女の子かー(笑

> で、Linuxで ALSA使ってみたんだけど,
> 「DMA Channelがわからじ」みたいなこといわれて音でね~(;_;)

ドライバ読み込み時に指定できませんでしたっけ?
先月だかのLinuxJapanがサウンドカード特集だったので
家に帰ればたぶんわかります。


* No. 8647
Subject: てわけで
Handle: T
Time: 1998-11-16 01:09:47

LinuxとBeで音を鳴らそうとSonicVibesなカード(PWA32 WAVETABLE)げっと.
今まで使ってたASUS AXP201(maestro-1)より値段1/3なクセして
音いいしDOSドライバしっかりしてるし(;_;)

で、Linuxで ALSA使ってみたんだけど,
「DMA Channelがわからじ」みたいなこといわれて音でね~(;_;)
どこで指定するんだろう?

* No. 8646
Subject: ご一緒に?
Handle: ばみ
Time: 1998-11-16 01:08:09

>¥取りに来る義務 で,セットで(笑)

んぢゃ、明日(16日)、午後1時に秋葉原駅電気街口のみどりの窓口前で待ってr(平日だよ

* No. 8645
Subject: んじゃ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-16 00:02:41

¥取りに来る義務 で,セットで(笑)

* No. 8644
Subject: Permediaに続いて
Handle: ばみ
Time: 1998-11-15 23:46:12

FSB100MHz&AGPばすでもmemoryは66MHz(EDO SIMM)導入記念とゆーわけで、
死蔵していた#9 Revolution3D AGP4Mっつ~カードをテスト。

...いらないこんなの。誰かにあげる(;_;)

* No. 8643
Subject: 電波少年
Handle: しぁ
Time: 1998-11-15 23:02:30

松茸って,焼いて食ってうまいもんなのだろーか(笑)

# キノコ嫌いだから食ったことないんだけど(笑)

* No. 8642
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-11-15 21:10:43

ASAYANと
おしゃれカンケイと
電波少年があるので
ヒマでなくなりました

* No. 8641
Subject: んみー
Handle: しぁ
Time: 1998-11-15 20:26:13

まだ,ひま

* No. 8640
Subject: うー
Handle: 6
Time: 1998-11-15 17:01:10

ひま

* No. 8639
Subject: きー
Handle: しぁ
Time: 1998-11-15 13:41:24

ひま




* No. 8635
Subject: はふ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-15 05:15:26

見終わった
もう寝ないと(ばか

* No. 8634
Subject: 「ソムリエ」見てます
Handle: しぁ
Time: 1998-11-15 04:42:09

安藤さん,惚れそう (;_;)o


# 寝れよ

* No. 8633
Subject: しかしなんか
Handle: しぁ
Time: 1998-11-15 04:08:24

物理タグばっか実装してるよーな(笑)

んー,「掲示板での見た目を操作するため」だから,
ある意味それが正しい使い方ってもんかもしれないが(笑)

* No. 8632
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-15 02:42:11

固定ピッチフォントとかは,長い文章でないとぱっと見わかんないね.

* No. 8631
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-11-15 02:36:54

太い俺
斜に構えた俺
枠にはまった俺

* No. 8630
Subject: おけおけ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-15 02:31:36

新しく使えるのは,B と I と TT です(笑)


> http://www.psn.or.jp/~hyper/board/board13.htm
> あー、クーポン狩り。ありそー。狩られてえー(笑)

これよく見たらハイパーノイヅか(笑) 何かと思った(笑)

クーポンって金券屋とかに売ったらいけないんだっけ(ダメそう

* No. 8629
Subject: てすと
Handle: しぁ
Time: 1998-11-15 02:26:26

太い
ななめ
固定pitch


* No. 8627
Subject: おぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-15 01:53:20

それなら¥1000で済む(笑)

時間かかるぞー.めっちゃかかるぞー.
しかも混むし.むぅ(笑)

* No. 8626
Subject: 東横線沿線なら
Handle: ばみ
Time: 1998-11-15 00:49:00

往復1k位だ(/・_・)/
スゲー時間かかるけど(笑)

* No. 8625
Subject: うひー
Handle: しぁ
Time: 1998-11-15 00:38:48

> 足元見る特価「¥取りに来る義務」に値上げ。

電車賃だと確実に¥1500は下らないよーな(笑)
どーしてくれよーか(笑)

* No. 8624
Subject: アホちゃいまんねん、ぱ~めでぃあ(死ね
Handle: ばみ
Time: 1998-11-15 00:21:49

>某氏から「それは高い」とツッコミ入ったので,
>¥1000に値下げ(ぉぉぉ

某ときめめー氏から「それは安過ぎる」とツッコミ入ったので、
足元見る特価「¥取りに来る義務」に値上げ。

や、高速代のが高いし。

* No. 8623
Subject: んむ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-14 23:42:29

某氏から「それは高い」とツッコミ入ったので,
¥1000に値下げ(ぉぉぉ

このくらいの価格帯になると,受け渡しにかかる費用とほぼ変わらなくなってくる(ぷ

* No. 8622
Subject:
Handle: y
Time: 1998-11-14 23:32:21

> 某メルコダウン製Permedia(PCI 4M)を頂いてきた。
> "http://www.lycos.co.jp/"でドライバーを検索してみた。"
>
あー,過去に「Millennium買うのもつまらんし,PERMEDIAでも買うか」つって買った記憶が(;_;)

8MB積んでるのに VRAMとしては 4MB分しか使えないし,ドライバはプアだし,
でなかなか悲惨なボードでございました(;_;)
Windows用のドライバだと DiamondMMの FireGL用ドライバが一番まともだったかな……

* No. 8621
Subject: をれに
Handle: しぁ
Time: 1998-11-14 23:06:17

¥3000で売るってのはどーだ(ぉ

* No. 8620
Subject: OS/2warp4で使おうと思って
Handle: ばみ
Time: 1998-11-14 22:50:59

某メルコダウン製Permedia(PCI 4M)を頂いてきた。
"http://www.lycos.co.jp/"でドライバーを検索してみた。"

さらばWarp4 de Permediaよ永遠に(~・~)/~      (まて

使い道ぼしう(笑)

* No. 8619
Subject: ビデオ見てます
Handle: しぁ
Time: 1998-11-14 22:41:33

和久井映見かわいー(ぉ


「殴る女」ドラマもいいぞ(ぉ
この,コテコテの感動熱血ドラマっぷりが,実に好みだ(笑)

* No. 8618
Subject: おこたえ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-14 18:33:47

携帯がバイブコールになってた上に,
BM98 で Hard Tekno (3rd) に燃えてたので,
気づきませんでした(ぉ

* No. 8617
Subject: むぅ
Handle: しぁ坊に
Time: 1998-11-14 18:31:25

電話したけど出ない.
お怒りになっておられるのであろうか....
ごめんよ~

ときめ(ぉ

* No. 8616
Subject: ありゃ、ハンドルはいってないじゃん(ぉ
Handle: z
Time: 1998-11-14 17:08:23

目標 ¥20,300-税抜き(ぉ

行ってきまs :-)

* No. 8615
Subject: いまから
Handle: アキバへ
Time: 1998-11-14 17:06:31

PC100-DIMM-128MB買いにいってきまふ。
来週からガーンと値上がりするらしいので。

#あくまでも噂なので、信じて買って損しても責任持ちません(ぉ

ときめら

* No. 8614
Subject: うぉぉ
Handle: T
Time: 1998-11-14 16:53:00

帰りに秋葉に寄りたいのにしごとおわんねー(;_;)
6時前に出れば間に合うので頑張れ自分(;_;)

* No. 8613
Subject: AOL Instant Messenger
Handle: しぁ
Time: 1998-11-14 16:37:07

HKEY_CURRENT_USER\Software\microsoft\windows\currentversion\run
から起動シーケンスのキーを削除する .REG ファイルを作ってあったので
楽々削除してました(ぉ

# 「場当たり対処」の好例

* No. 8612
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-11-14 14:12:45

ねこみ4.5j入れた
あのうっとーしーAOLのInstantMessangerが出なくなったのね
これわ革新的

で、13時間寝てしまった

* No. 8611
Subject: しかし、640*480の
Handle: z
Time: 1998-11-14 13:40:54

MotionJPEGを29.97fpsで、なおかつ15分連続で、かつコマ落ちナシで
落せる環境ってかなりシビアですね。

1ファイル2GBの制限を超えられるソフトが高いのも、困ったものです。
と、友人が言っていました(ぉ

* No. 8610
Subject: 業務連絡
Handle: しぁ
Time: 1998-11-14 12:21:00

寝過ごしたので,遅れます(死ね

* No. 8609
Subject: いかん、5時間も寝てしまった
Handle: T
Time: 1998-11-14 11:39:36

しかしひたすら本を読まなきゃなのも拷問に近いものが(;_;)

* No. 8608
Subject:
Handle: p
Time: 1998-11-14 11:36:47

> 知り合いのところは、まずモーションJPEGを30fpsで落すところから始めるので、
> めちゃくちゃ容量食います。

どうもありがとうございます。
うちもMotionJPEGで29.97fpsで取り込んでいますが
圧縮率を1/10にしているので、1分半で100MB程度です。
画質はVHS3倍程度です。

> Cho-Aniki perfumeって何だ?

「超兄貴な香り」だと思いまふ。
参考文献
"http://www.ncsnet.co.jp/msya/history/game92.htm"
"http://www.user.aimcom.co.jp/~minmay/ps/aniki.htm"

> 単に VBScript のウィルスぢゃねーか (^-^;

しかもIEだけっすか。
ハロウィン文書でも示唆されていましたが
独自拡張部分を狙うようにすればMSを潰s(以下自粛(ぉ

* No. 8607
Subject: 久々に覗いた
Handle: z
Time: 1998-11-14 04:55:57

>会社でCD-ROMを入れるクリアポケットのにおいでハイになってたところを、
>男の子に見つかってしまった。親切な彼は、「これなんかどうですか」と、メモ
>リが入ってた袋をくれたけど、精密機械のにおいが混じってた。
>「ちょっと、ちがうんだよなぁ。」と言って、お返しした。

>http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/nioi/index.html

* No. 8606
Subject: 残り
Handle: T
Time: 1998-11-14 04:32:09

4冊計1600p

とほほ.




* No. 8602
Subject: 眠い
Handle: T
Time: 1998-11-14 02:26:19

社の床にマットレスひいて寝ながら読書中(ぉ

や、仕事っす。

* No. 8601
Subject: 正しい伝言板の使い方(^^;)
Handle: まゆ
Time: 1998-11-14 02:20:12

アニさん,きてくれてありがとぉ~!
来シーズンには一緒にサーキットで遊べたら嬉しいな♪

でわ (^^)

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新