* No. 7499
Subject: ひまじん
Handle: y
Time: 1998-09-22 20:25:56

486 Class CPU: i486, K5, Am5x86, Cyrix 5x86, MediaGX,
586 Class CPU: K6, C6, R6(だっけ?), Nx586(笑), Pentium, MMX Pentium,
686 Class CPU: 6x86MX(or M2), PentiumPRO, Pentium II, Celeron, Celeron A

こんな感じ.

* No. 7496
Subject: つっこみ
Handle: しぁ
Time: 1998-09-22 18:47:30

> 「X Windowではない。XかX Window Systemと呼べ!」
> ってのも言い過ぎるとアレってのと同じようなもので(わけわか

HPって書くと鬼の首を取ったよーに
「Hewlet Packard の事ですか?」とか言い出すヤカラが(笑)

「X-Windows」って表記もよく見掛けるかなー.

* No. 7494
Subject: ぺんぴー
Handle: しぁ
Time: 1998-09-22 18:01:31

> 当時のSuperASCIIかなにかの記事で、PPROはP54C(MMX無しPentium)の
> 同クロック(多分166)と比較した場合、NTの場合で1.5~1.6倍、95で
> 1.1~1.2倍という結果でした。

あら,以前どこかで,
「16bit 動作時の P-Pro は P54C と等価に成り下がる」とか読んだ記憶が.

って,95 にも 32bit コードが存在するから,
それを考慮すると 1.1~1.2 なのかしらん?

で,さらに 95 が SMP 対応してない事を考慮すると,
うちの環境で NT に比べ大きくパフォーマンス下がるのも納得かもしれない.

実際にベンチとか取ってないからアレだけど (^-^;

* No. 7493
Subject: あー,使われてるのは
Handle: y
Time: 1998-09-22 17:21:29

MMX(TM)-Enhanced MediaGXってやつですね.

で,MediaGXは 5x86コアを採用した 486 Class CPUだったと思いますが
MMX-Enhanced MediaGXも 486 Classなんでしょーか.

MediaGXmは M1コアを採用した 586 Class CPUだったような気も
してるんですが,gooでは調べがつきませんでした(^^;

詳細求む(笑)

* No. 7492
Subject: あー皿に訂正
Handle: z
Time: 1998-09-22 17:18:56

更に。
> 新開発の定消費電力版らしいです。

低消費電力版ですね。

* No. 7491
Subject: UFO戦士
Handle: p
Time: 1998-09-22 17:13:10

> これについての意見を下さい。お待ちしています。

うぃ(笑

> それより「モデムが内臓」って言う方にツッコミをいれて欲しかったでs(ぉ

いやほら、人として、そこら辺は突っ込まない方が心が広いように見えるっつーか、
パソコン雑誌の広告とかでも使われていたりするのも見ますし、
> [...]

> というか、過去のデタラメが、今になってしわ寄せとなって、国民に
> 押し寄せてきている、といった感じでしょうか。

慣例とか馴れ合いとかですね。
組織の規模と権限が大きすぎるのが問題だと思います。
政府機能の大幅なアウトソーシングをして景気回復をした
ニュージーランドを見習って欲しいっす。

> 企業による「健康という無形」の、お役所黙認の搾取ではないかと。

あー、これ、思います思います。
というか、決定的な証拠が無いから野放し、みたいなのって
日本の役所の十八番ですから。

>そこに住んで、そこの地下水を井戸でくみ上げて飲む生活をしろ(ぉ

動燃のドラム缶から放射能漏洩の時に思いましたよ。
「動燃関係者は全員発電所のそばに住め!」って。

資源問題とかもあって当面は原発建設を推進するしかないと思いますが、
ならば、とりあえず永田町の地下に1基作って永田町の電力をまかなって欲しいっすね。
そしたら反対派も黙ると思いますよ。

> 日米安全保障条約や日米地位協定があるにせよ、逆に、改めてそれらが
> お互いの国に平等でないどころか、日本が完全に言いなりになっている

まぁ、先の敗戦で占領されたのは事実ですし。
やっぱ、ここらでサイバー鎖国(※)を (さらに言うか

※自給自足を基本原則とし、国としての輸出入は長崎のサイバー出島のみで行う。
関税はかけず、主として特産品の物々交換のみを行う。
鎖国とは言え情報の越境は自由。
また個人輸入は町内会レベルで自由。
なお、宇宙との輸出入にはサイバー種子島を使用する。

* No. 7490
Handle: y
Time: 1998-09-22 17:13:03

> 今度のMediaGXは、過去のATやATXマザーで使われていたものとは違い、
> 新開発の定消費電力版らしいです。

ひょっとしたら NSで製造してたりするんでしょーか.

NSが気合い入れて値下げしてくれるといいですねー.

* No. 7489
Subject: 訂正
Handle: z
Time: 1998-09-22 17:08:49

>#亜流のCPU使っておいて、その分標準電池で5時間持つとかなら、
>#まだ許せますけどね。

今度のMediaGXは、過去のATやATXマザーで使われていたものとは違い、
新開発の定消費電力版らしいです。もしかしたら、パフォーマンス的に
改善されている可能性がありますね。なので、上記は撤回します。

この「新MediaGX」の詳細を知っている方はいないでしょうか。

* No. 7488
Subject: うむ
Handle: z
Time: 1998-09-22 16:28:46

逃避行 第七幕(ぉ

> [...]

同クロック(多分166)と比較した場合、NTの場合で1.5~1.6倍、95で
1.1~1.2倍という結果でした。

つまり当時の記事の論調では、「95ユーザーはPPROは持ち腐れ」だったと
思います。(ぉ

> [...]

>「インチキながら800*600」って、どんなのかなぁ、

それより「モデムが内臓」って言う方にツッコミをいれて欲しかったでs(ぉ
正解は「内蔵」です。

>MediaGXは同クロックのMMX-P5の半分くらいしか数値が伸びない

うーむ、体感的に、リブレットの20くらいでしょうか?(ぉ
#亜流のCPU使っておいて、その分標準電池で5時間持つとかなら、
#まだ許せますけどね。

># とはいえ,心情的には住みたくないよなー(笑)

大人にとっては大した量ではなくても、子供や乳幼児には大きく影響する
可能性が高いです。所沢の産業廃棄物処理業者の密集地帯の付近住民の
母親の母乳からは、高濃度のダイオキシンが検出されています。かつ子供
の体重など、新生児なら大人の20分の1以下です。そんな乳幼児が、母親
の体内で濃縮されたダイオキシンを含んだ母乳を飲んだら、大人に比べて
危険度は数倍ではすまないでしょう。

>ダイオキシンが含まれてる地域で生活したからって
>即座に影響出る訳じゃないでしょ?(^^;
>もちろん,体内に蓄積するとかいろいろあるだろーから
>体に良くないだろーとは思うけど…….

企業による「健康という無形」の、お役所黙認の搾取ではないかと。
影響がおだやかなので、健康を害するなど被害を受けた側は、関連性を
証明するのが難しい、そこにつけこまれていると思うのです。

それで、昨今PLなども絡んでか、ダイオキシンやいわゆる環境ホルモン
といわれるものが話題になっているので、民間もしくは市民団体に指摘さ
れる前に、自ら公表しているケースが多く、その際の言い訳も聞き苦しい。
「XXが高濃度のダイオキシンで汚染されている事がXX日、わかった」
わかったのではなく、今まで見て見ぬふりか、単に調べなていなかった
だけです。

それなのに「すぐには影響ない」などとごまかしている割りには、厚木
基地に隣接されている産廃業者の施設改修を米軍から注文つけられた途
端に、国の基準に適合しているといって取り合わない業者に業を煮やし、
全額国の予算で強制的に改修工事を行うなどと発表する始末。

同じような状況か、もしくは厚木基地のケースよりひどい場所はいくら
でもあるのに、「厚木基地は特例」などと言い出す役人を見て、
日米安全保障条約や日米地位協定があるにせよ、逆に、改めてそれらが
お互いの国に平等でないどころか、日本が完全に言いなりになっている
事を認識すると共に、「すぐには影響はない」などという言葉が、いか
にいい加減に発せられているか、考えさせられたのは私だけだろうか。

これについての意見を下さい。お待ちしています。
(推敲度数35%)

* No. 7487
Subject: コンビニ
Handle: しぁ
Time: 1998-09-22 14:57:54

> うちの1Fのサンクスの兄ちゃんなんか
> 「~円になります」「~円お返します」すら言わね~(笑)

それ,客がいくら払えばいいのか判らんやん(笑)
しかも兄ちゃん.
下の am/pm のはショートのかわいげなおねーちゃんだったので,
まだ許せるんだけど(許すな(笑)

* No. 7485
Subject: パブリック(かどうかは知らん) NTP Servers
Handle: y
Time: 1998-09-22 14:46:48

国立天文台: cesium.mtk.nao.ac.jp [133.40.40.133]
高エネルギー物理学研究所: gps.kek.jp [130.87.42.34]
東京大学: eric.nc.u-tokyo.ac.jp [130.69.251.23]
東京理科大学: sutntp.sut.ac.jp [133.31.180.6]
東北大学: ntp1.tohoku.ac.jp [130.34.11.117]
東北大学: ntp2.tohoku.ac.jp [130.34.48.32]
豊橋技術科学大学: ntp.tut.ac.jp [133.15.64.8]
大阪府立大学: eagle.center.osakafu-u.ac.jp [157.16.213.52]
広島大学: ns.hiroshima-u.ac.jp [133.41.4.2]
福岡大学: clock.nc.fukuoka-u.ac.jp [133.100.9.2]
福岡大学: clock.tl.fukuoka-u.ac.jp [133.100.11.8]

東京理科大学: ntp.sut.ac.jp [133.31.30.8]

* No. 7484
Subject: 身近な人が実験したところでは
Handle: y
Time: 1998-09-22 14:26:29

PentiumPROを搭載したマシンだからといって Windows95/98が
特に遅いとゆー結果にはなってなかったよーな気が.

どっちかっつーと,CPU毎の孵化分散がしっかり出来てるから
NTの方が速くなってるんじゃないかと.

で,Celeron Aが欲しい今日この頃.
マシン速くしても使い道無いんだけど,何となく(^^;

* No. 7483
Subject: バモイドオキシンなそれ
Handle: y
Time: 1998-09-22 14:21:21

[...]

* No. 7482
Subject: こんびに
Handle: T
Time: 1998-09-22 12:30:44

うちの1Fのサンクスの兄ちゃんなんか
「~円になります」「~円お返します」すら言わね~(笑)
言ってるかも知れんが聞き取れね~。

よくクビにならないもんだ。

* No. 7481
Subject: 日本の家庭生活の茶碗度ほか
Handle: p
Time: 1998-09-22 12:27:45

やっぱほら、日本は複雑になり過ぎちゃったのさ。
やはり町内生活を単位としたサイバー江戸時代に移(まだ言うか

> でもA5で860gで6.7インチながら800*600でモデムが内臓で3.2G(ぉ

「インチキながら800*600」って、どんなのかなぁ、
プリンタで濃淡を付けて擬似的に解像度を上げるのみたいのかなぁ、
と思いました。いやマジに。

> RAMが標準で32MB(Max96M)と、CPUがMediaGX-200MHzという伏兵が~(ぉ

体感ではなくベンチでは、MediaGXは同クロックのMMX-P5の
半分くらいしか数値が伸びないという結果を読んだことある気が。

> 16bitコードの処理が、PenPROは苦手なので、16bitコードがいまだに随所に

PProでWin3.1用アプリを動かしている僕の立場は?(ない

* No. 7480
Subject: 日本の家宅捜索の茶番度ほか
Handle: z
Time: 1998-09-22 11:25:39

調本減額疑惑の家宅捜索関連記事にて:
「家宅捜索を受ける前に、段ボール箱で約15箱分もの資料を防衛庁から
運び出して部下の親族宅に保管させていた」

家宅捜索は、夜討ち朝駆けみたいな急襲というか抜打ちだから意味がある
のであって、「行くぞ行くぞ」などと大々的に予告しまくった上で行った
ら、そういう結果になるに決まってます。

「最近になって特捜部に資料を提出した」
「資料の中には、提出されたときは、破られているページもあったという。」

後から自ら提出した書類に、重要な証拠など残っているわけがありません。
全く茶番も甚だしいです。いずれ「当時自ら進んで証拠提出も行っていて、
捜査には全面的に協力していた」みたいなコメントが出てくる事が目に浮か
びます。

「予告」した後の家宅捜索での膨大な押収資料の中からでも、当時の証拠が
どこかに紛れている可能性も十分あるとは思いますが、それでも上記の
「抜打ち」型や「予告」型といった、家宅捜索のやり方の違いは大きいと
思います。家宅捜索までの時間を使って、安易に証拠隠滅を図った方にも
あきれてしまいますが。

(下記は「ダイオキシン」ネタ。読売より:)
厚生省水道環境部「前代未聞の数値だが、周辺住民の人体に直ちに影響を
与えるものではない」

そこに住んで、そこの地下水を井戸でくみ上げて飲む生活をしろ(ぉ
全くの別件ですが、この手の質問で、「それはちょっと」と正直な返事を
した役人もいたような(ぉぉ
(たしかTBS日曜「噂の!東京マガジン」の「噂の真相」コーナーにて)

* No. 7479
Handle: しぁ
Time: 1998-09-22 11:06:50

1F の am/pm の新人バイトねーちゃんは,
なんか無愛想でいけません(笑)

営業スマイルはなくてもいいから,
買い物した人には「ありがとうございましたー」って言おうね(笑)

* No. 7478
Subject: しかーし
Handle: z
Time: 1998-09-22 09:11:14

RAMが標準で32MB(Max96M)と、CPUがMediaGX-200MHzという伏兵が~(ぉ
ところでMediaGXって評価したことないです(まてこら

* No. 7476
Subject: ほえ(^^;
Handle: T
Time: 1998-09-22 01:18:18

終電で記憶を失い光ヶ丘までワープ(^^;

* No. 7475
Subject: それわ
Handle: z
Time: 1998-09-22 00:33:06

16bitコードの処理が、PenPROは苦手なので、16bitコードがいまだに随所に
残っているWin95/98を走らせるには不向きだから、ではないでしょうか。

あ、いや、私は一個人ですから(ぉ

* No. 7474
Handle: z (の代理で x)
Time: 1998-09-22 00:27:46

> http://naoki.hirotaka.co.jp/Course/Course.htm

人間の耳が15~20センチの距離をおいて2つあるということは
重要です。当然といえばそれまでですが、これが1つなら、
ステレオ作品やフェイズ・シフターなどは全く無意味なはずです。
例えば2000Hzくらいの音は、波のピークの到達時間の差(つまり位相差)
はちょうど90度ずれ、左右の耳に届きます。
この時、片方の耳で強く感じている音は、他方では逆に
打ち消されるようになり、音源の方向も判断できます。

* No. 7473
Subject: NT って...
Handle: しぁ
Time: 1998-09-21 23:04:56

NT4.0 って,SMP にきちんと対応してるのかも,って思う瞬間.

いま win95 なんだけど,なんかマシンが異様に重い (^-^;
うーん,しかし重いつっても P6-200 なんだがなぁ...

なんでこうなんだろう?

* No. 7472
Subject: iMacの3つ目発見(なぢょ
Handle: ばみ
Time: 1998-09-21 22:57:08

1、電源を差し込む
2、電話線を差し込む
2.1、電源を入れる(まて

3、

http://til.info.apple.co.jp/til44001j/index.html

>このページに掲載した情報はあなたの役に立ちましたか?

Noを押してやろう(´・`)

* No. 7470
Subject: ZDNet
Handle: z
Time: 1998-09-21 19:58:02

>「O/S-Error: (OS 112) ディスクに十分な空き領域がありません。」
>めったに見られない表示かも。復旧したらごめんなさい(笑

なんかどこからアクセスしてきたのかとか、トラッキングするシステムの
ディスクフルのようです。URLを抽出してダイレクトに指定してやれば、
問題なく見る事ができます。

#しかし、コンテンツに興味があってもコンピューターに興味がない人には
#そんなこと(URLの中からURL抽出)不可能ですね。

* No. 7469
Subject: 宗教的理由で
Handle: しぁ
Time: 1998-09-21 16:33:59

IE が嫌いらしーですな.

何がひどいって,
そのコンテンツ自体は,IE や NN とは何の関わりもなく,
しかも非常に有用なものである点.

って...
MS のサイトが,NN だと OS の Upgrade を取得できなかったりするのと一緒か(笑)

# 個人的には,Active-X や Java ってのは,
# intranet で使うもので,
# internet では disable にすべきだと思ってま.

* No. 7468
Subject: アイドル辞書
Handle: p
Time: 1998-09-21 16:07:44

http://i-dic.dorachan.com/

ひでーページ。
どうひでーかと言うと
  1. IEでアクセスするとマシンをシャットダウンされる場合がある
  2. <HTML>が書かれていない
です。

* No. 7467
Subject: 噂では
Handle: しぁ
Time: 1998-09-21 15:46:31

小売店レベルでは,かなりマージン削られてるって話だけど...

噂だからなぁ.
誰か Apple の内部事情に詳しい人いないかなー(笑)

* No. 7466
Subject: ねーねー
Handle: y
Time: 1998-09-21 15:32:37

iMacの仕切り値ってそんなに良くないのかな?

Appleの発表では販売店にも十分なマージンが確保されてる
って事だったと思うけど

* No. 7465
Subject: あぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-09-21 14:40:41

> ZDNet JapanはNTとIISで動いているみたいですね。

まだ復旧してません(笑)

あー,でも RDB は Oracle なのか.

MS SQL Server 使えばいいのに.
テラバイトDB に対応可能な,スケーラブルで業界最高の RDBMS!!

# もしそれがホントでも,OSが空き領域不足じゃやっぱダメだろーな(笑)

* No. 7464
Subject: ふと
Handle: しぁ
Time: 1998-09-21 14:25:55

> 最近もfj.os.linuxでハッカーとクラッカーを混同している人が

ハッカーとクラッカーの区別も知らないような人でも,
Linuxに興味を持つような時代になったんだなぁ...

とか,無関係な事を考えてみたり (^-^;

# 「使えない」つーてるっつー事は,使ってるわけじゃないのね(笑)

* No. 7463
Handle: p
Time: 1998-09-21 14:22:51

最近、技術系のFlameが見たくてfjを読んでます(ぉ
fj.os.bsd.freebsdは常にマトモなのに
fj.os.linuxは常にもめてます(笑

最近もfj.os.linuxでハッカーとクラッカーを混同している人が
声高に「ハッカーの侵入や悪質な手口を防ぐセキュリティ」とか
「ハッカーの作ったOSは危険だから使えない」とかポストしていて
「これを読め」と突っ込まれていた参考文献:

ハッカーになるために
http://jf.linux.or.jp/JF/JF-ftp/other-formats/hacker.html

ハッカーの国小史
http://jf.linux.or.jp/JF/JF-ftp/other-formats/history.html

* No. 7462
Handle: しぁ
Time: 1998-09-21 12:41:13

> # 寝坊しなかった?(笑) > しぁ

なぜか 7:30 に目が覚めたりしたので,
二度寝して 8:30 に起きました(笑)

前日に 6h 寝たのが効いたな(笑)
(しかも 6:00~12:00 だし(笑)

* No. 7461
Subject: みれた,みれた
Handle: ときめ
Time: 1998-09-21 11:27:39

>「O/S-Error: (OS 112) ディスクに十分な空き領域がありません。」
>めったに見られない表示かも。復旧したらごめんなさい(笑

「ときめ」って書いても,最近誰だかばればれなだな(笑)
今度から「匿名希望」とかにしてみるか(やっぱりばれます

だるいー

# 寝坊しなかった?(笑) > しぁ

* No. 7460
Handle: p
Time: 1998-09-21 10:45:57

ZDNet JapanはNTとIISで動いているみたいですね。

八重洲ブックセンター インターネットブックショップ
http://www.zdnet.co.jp/internet/news/9809/17/news01.html
の記事のリンクからジャンプ
http://zdwire1.pub.softbank.co.jp/link.asp?id=YAESUBOOK&url=http://www.yaesu-book.co.jp/

「O/S-Error: (OS 112) ディスクに十分な空き領域がありません。」
めったに見られない表示かも。復旧したらごめんなさい(笑

* No. 7459
Subject: とか思ったら
Handle: しぁ
Time: 1998-09-21 02:29:12

復活したみたい > g的

* No. 7458
Subject: うきー
Handle: しぁ
Time: 1998-09-21 00:43:35

> g的死んでない?

死んでるみたいな.

うー,なんて迷惑な(ぉ

* No. 7457
Subject: 手補°丼(ぉ
Handle: a
Time: 1998-09-20 22:04:53

y>多段ミサイルを作れるんなら弾道ミサイルも作れる……んじゃないかなー

人工衛星の軌道にうまく乗せられる様な多段ロケットの制御技術よりゃ

フツーの弾道弾の方がよっぽど簡単やし(笑)

ICBMクラスなら話は別だけど、弾道ミサイル自体は二次大戦中に

ドイツが実用化してるし。

y>で,そーすっとやっぱり北朝鮮の危険性は変わらない気が

よけ~あぶね~っつ~(ぉ

* No. 7456
Subject: 日本語腐ってまs
Handle: z
Time: 1998-09-20 22:04:39

某新聞より
「日本は、弾道ミサイルに対する、ぜい弱な防空システムの整備に向け、
大きな一歩を踏み出すことになる。」

いずれかを選択してください。(20点)
(1)よわよわな防空システムを「使い物になるよう」にする。
(2)よわよわな防空システム「を」配備する。(ぉ

私は2番(笑)

* No. 7455
Subject: なんか
Handle: ここ2日
Time: 1998-09-20 21:59:40

g的死んでない?

* No. 7454
Subject: 扇動された「消費社会」という歪み
Handle: z
Time: 1998-09-20 21:48:53

>江戸時代の経済構造って、実は日本人に合っていたような気がします。
>自給自足してましたし、消費を拡大し続けなくても持続できてました。
>リサイクルもばっちり。

昭和に入ってからも、しばらくはそうだったっと思いますよ。
その形を崩していったのは、ごく一部の人間の意志によるものだと
思っています。よく日本人は横並び意識だ、と言われることがあり
ますが、逆に昔はその方がうまく行っていたと思います。
というか、それが日本の文化や習慣とマッチしていたと言うべきで
しょうか。

>一瞬「電波系」ってのもあるのかと思ってしまいました(ぉ

よく見たら、流通か工業が産経系ですね。
自分から言い出す前につっこまれたらどうしようかと(ぉ

* No. 7453
Subject: ま~
Handle: T
Time: 1998-09-20 02:44:08

あとは制御装置の精度やね。
で、ロケットがらみ調べてみたんだが、
ロシアって「宇宙軍」持ってんのね(^^;

* No. 7452
Subject: みさいる
Handle: y
Time: 1998-09-20 00:25:55

たとえ,人工衛星の打ち上げだったとしても,
多段ミサイルを作れるんなら弾道ミサイルも作れる……んじゃないかなー

で,そーすっとやっぱり北朝鮮の危険性は変わらない気が

* No. 7451
Subject: しんぶん
Handle: y
Time: 1998-09-19 23:56:59

読むと「何書いてんの,こいつアホ?」と思ったりして疲れちゃうんで
最近はあんまり読んでません(・ 、・)

* No. 7450
Subject: どちどち道南版
Handle: a
Time: 1998-09-19 20:23:52

どちらにしようかな
かみさまのいうとおり
なのなのなすび
あかとんぼ

(;_;)

* No. 7449
Subject: RTA50i
Handle: しぁ
Time: 1998-09-19 14:52:49

初期売りが 42800 かー...魅力的すぎ (;_;)

* No. 7447
Subject: よんまるよん
Handle: p
Time: 1998-09-19 14:17:57

http://www.asahi-net.or.jp/abcde/

「404 - Not Found」のページで"MS明朝"とか指定するのやめよー。
ついでにTABLEの中に入れるのもやめよー。

そもそもFTPのResult Codeと同様に
機械可読のコードとして返されるものだと思うんですが
ページのソースを見る限り、そーいう用途は考えられてないっていうか。

> 帰ってきた哲さん

「TOSHIって死んだんでしょ?」
「それはHIDE」

* No. 7445
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1998-09-19 12:50:04

> どちらにしようかな
> 天の神様の言うとおり
> 鉄砲撃ってバンバンバン
> もひとつおまけにバンバンバン
> なのなのな
> 柿の種

長い(笑) しかも横浜(しぁ)と岩槻(えり)のが両方混ざっている(笑)

しかし...「なのなのな」も「柿の種」も,
どちらも「5文字」である以外,まったく無意味な文字列だなぁ (^-^;
いったい何なんだろう...

その前の文も,別に七五調とかってわけでもないし.
(いちお七五調っぽく読めるようにはできてるけど...
 「もひ とつ おま けに」で 4拍?

* No. 7444
Subject: どなどな (青い瞳のエリスばーじょん
Handle: p
Time: 1998-09-19 10:41:37

うちの方は

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン
なのなのな
柿の種

っての使っていました。

> 「びんぼう、だいじん、おおだいじん」

それって別のゲームだったんぢゃ (^^;
(名前の文字数を数えるやつ。あきすとぜねこみたいな)

* No. 7443
Subject: それってサイバー
Handle: p
Time: 1998-09-19 10:37:57

> [...]

江戸時代の経済構造って、実は日本人に合っていたような気がします。
自給自足してましたし、消費を拡大し続けなくても持続できてました。

というわけで、江戸時代と近代文明を折衷した
「サイバー江戸時代」への移行を提唱します。

まず巨大企業を解体して、町内レベルで仕事を分担します。
各自治体は地域振興と特産品に力を注ぎ、
そのために住民を雇用することができます。
みんな自分にできる仕事を、自分の食べる分だけやればいいわけです。
国民はサイバー年貢として収入の1割をサイバー幕府に上納します。
身分制度は無く、サイバー役人への登用はサイバー科挙制度で行います。
サイバー将軍は国民投票で決定されます。
警察は警部以上はサイバー奉行で公営、
巡査以下はサイバー岡っ引きとして民営にします。
サイバー火消しは民営、サイバー防人は公営です。
省エネとリサイクルを徹底し、最新のソーラー技術でサイバー長屋を建てます。
住民1人に1部屋が無料で割り当てられます。

・・・けっこう良さげなんだけどなー(笑

> 朝日、読売、毎日、サンケイ、東京、日経系、電波、日刊流通、日刊工業、

一瞬「電波系」ってのもあるのかと思ってしまいました(ぉ

> という訳で(?)ネットワークを「小道具」に使ったコミュニケーションがテーマのアニメ「lain」にハマってます。
> 内容より映像がいいの(ぉ

lain怖いっす。何が怖いってクマさんパジャマが(笑)
スタッフインタビューが載ってるFRUiT10月号もゲット!

* No. 7442
Handle: ばみ
Time: 1998-09-19 10:07:19

> RAM長者番付

をれのPC、意味もなく192MBとか積んでるから
今なら30位以内に入れます(・、・)//

主な用途は、ぱそつぅ(まてこら

* No. 7441
Subject: うはは
Handle: しぁ
Time: 1998-09-19 03:52:43

> 合言葉は「読み応えのあるxbbs」

一部の読者様は「リンク集」として活用されてるようです(笑)
面白かったり有益だったりなリンクがいっぱいあるからなー(笑)
皆様に感謝.えへ.

> これは素人一般ユーザーの視点だ、って自負してます(笑)

「周囲に強力なユーザのいる一般ユーザ」みたいな?(笑)
身の回りにパワーユーザがいると,違うよねやっぱり...

変な事になっちゃっても頼る相手がいれば,
「習うより慣れろ」を安心して実践できるもんねー.

> 現在の印刷物やテレビ、ラジオなどの情報源と同一視してたら
> 「この程度かいっ」って感じだろうなぁ確かに。

Web の情報は,自分で探さないと得られない上に,
探すのが難しくて,しかも大した情報ないからねー (^-^;

ツボにハマると実にいい情報が手軽に得られるんだけど,
この「自分で探す」ってのがテレビやラジオとの違いだからねー.

それを楽しめると,こんないいメディアはないんだけど(笑)

* No. 7439
Subject: どちどち?
Handle: ゆきぼう
Time: 1998-09-19 03:14:55

どちどちの歌だったんですね。
しらなかった。
で、僕は
「なのなのな」
「びんぼう、だいじん、おおだいじん」
の2種類をつかっていたきがする

* No. 7438
Subject: どちどち(僕う゛ぁ~ぢょん)
Handle: e
Time: 1998-09-19 03:01:46

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
あべべのべ
鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン
柿の種

...「柿の種」って,何か意味あるんか(;_;)?

* No. 7436
Subject: 合言葉は「読み応えのあるxbbs」
Handle: えいち
Time: 1998-09-19 02:32:07

ってことで(笑)

つーかローカル草の根っぽい雰囲気が好きです(笑)

で、レベルの高い話には私の思考程度ではつっこみようがなくて
眼鏡っ子とかに反応してる訳ですが(笑)
つーか筋の通るように書き込むには半日ぐらい推考しないと
ならないんで(笑)

それから、私もここの皆さんがいろんな所から
情報仕入れてるの見て、「なんて日常的に活用してんだろう」
って感銘受けて、ニュースサイトとかよく見て回るように
なりました。
[...]

* No. 7433
Subject: うは
Handle: しぁ
Time: 1998-09-18 12:14:01

> 韓国メーカーから"も"iMacそっくりマシン

うーん,画像ないかな,画像ー (^-^;
どんなもんか見てみたいんだが...

> http://www.bekkoame.or.jp/~mrcs/

マッカーの人々も,大はしゃぎです(笑)

* No. 7431
Handle: z
Time: 1998-09-18 11:17:39

>某 CEO に直訴するシステムとかはないんでしょうか?(笑)
社内的には、Toフィールドに送りたい人を指定するだけです(ぉぉ

たしか社外からはフィルターされているはず。というか、専任スタッフに
転送されるのかな。すみません、良く理解していません。

* No. 7430
Subject: これこれ
Handle: z
Time: 1998-09-18 11:11:37

逃避行 第三弾(ぉ

男性教諭、女子生徒に「おれも脱ぐからおまえも脱げ」
「東京都葛飾区内の区立中学校で、男性教諭(42)が複数の女子生徒に対し「セクハラ」と受け取れるわいせつな発言をしたとして一部生徒が学校側に詰め寄る事態になっていたことが17日、わかった。」

これとか。誰がどう調べたのか?多分、最近教師の不祥事が多いので、記者が
自力で調べているうちに、こういった(記事的に映える(これも記者の間違った
考えですが))ネタを掴んで、記事にしたのでしょう。
その経緯をまともに書くと、「XXの記者はそんな下衆なネタしか追わんのか」
と見られるのがオチでしょう。
だったら記事にするな、と思いたいのですが、新聞も読者を増やさなければなら
ないという理由で、本質的な内容より、見た目の受け重視に走っているのではな
いでしょうか。記者は走らされているのか。

ところで、
「防衛庁、東洋通信機から国損分約17億円返還要請へ」
これって、まともに試算したら70億を超えたとか、いつかの新聞に書かれて
ませんでしたっけ?

さらに、
「東洋通信機はすでに、不足分を国庫に一括返還することを決めている。非公式に
防衛庁にその意思を伝えていた。会社側は、民事訴訟で追納額を確定してもらう方
法などを検討しており、今後、防衛庁や法務省などと協議していく考えだ。」

一括返還は国から要求されれば当然なのに、さも東洋通信機の「前向きな」意志
で行われるような論調は、新聞社が防衛庁や東洋通信機を弁護しているとしか思
えないのですが、いかがでしょうか。まともな記者がいれば、このくらいの事は
指摘できるはずです。それをしないのが、少なくとも私にとっては、今日の大メ
ディア(新聞やTV)たちが「偽の言論の自由」を騙っていると思ってしまう原
因です。

それから、「民事訴訟で確定」と言うのも、「裁判で決着済み」にすることで、
調査を打ち切らせ、いま以上の過大請求が明らかにならない様にすることと、
後から新たな過大請求の事実が明らかになっても、「決着済み」と逃げるための
方策でしょう。一般的に、企業が訴訟を起こされるのは一番嫌な事のはずなのに、
それを進んでやろうなどというのですから、裏がある事を勘ぐってしまいます。

うーむ、偏ってますかね,,,

* No. 7429
Subject: うははは(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-09-18 11:09:58

> MSのコメント。

本気で言ってるんだとすると,この会社長くないかも(笑)
シャレで言ってるんだとすると,この会社相変わらずですね(ぉ

> 人のフリ見て我がフリ直せ、ですね(ぉぉぉぉぉ
> いや、私は一個人ですから(ぉ

某 CEO に直訴するシステムとかはないんでしょうか?(笑)

* No. 7428
Subject: 古本回収業
Handle: しぁ
Time: 1998-09-18 11:05:07

> 電車で拾う(なんて、今の人はやらないな;;

やるやる,こないだやってるの見た(笑)

出張の時に,社の人が電車に入ってすぐ網棚に雑誌置いたら,
その後に入ってきた人が拾って持って行った(笑)
その間,数秒(笑)

いいリサイクルシステムが定着してるなーって思った(ぉ

* No. 7427
Subject: びーずぃー
Handle: しぁ
Time: 1998-09-18 11:02:40

> 最近なんかの車のCMで
> B'zの歌つかってるよねー

SUBARU の FORESTER やねー (^-^
「荒野を走れ~」だから,クロカンにぴったし(笑)

あれ,「Treasure」に収録される新バージョンなのかと思ったら,
どうも旧バージョンっぽいぞ.
SUBARU広報にファンがいるのか?(笑)

* No. 7426
Subject: うぅぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-09-18 10:51:41

> いずれにしても、発言のクオリティが低いのが、誤解の原因だと思っています。

アレでクオリティ低いとか言われると,
あたしが書き込めなくなるよう(笑)

> もっとちゃんと調べて推敲してからアップするように気をつけますね。
> その方が書き込み数は減ってもその分クオリティを維持できると思うので...

いあー...今までのでも充分よいと思うんですけどー...

推敲はしすぎるって事はないけど,
これまでのでも,事実と私見がきちんと論理的に分別されているから,
仮に私見が偏ってるとしても,それを分けて読む事ができるし.

私見の部分の方向性に疑問を感じたなら,
自分の方向性を披露しその違いを指摘して議論を戦わせるのは楽しそうだけど,

あたしがそれをやらないのは,
単にそれをできるほどの私見を持っていないからです (^-^;

新聞も読まないあたしでも何が起こってるか理解できる,
暫定氏の書き込みには感謝してますです,はい.

* No. 7425
Subject: しぁさんレス紅
Handle: z
Time: 1998-09-18 10:33:25

くれない(笑)
いや、せめて「Netscape Communicator 4.5 PR2を批判」記事へのレスの
レスだけでも。(わけわか

* No. 7424
Handle: しぁ
Time: 1998-09-18 10:18:08

> 「ゲイツ君~」は偏ってるけどそれなりに読むところがあるからなあ。

あそこは時々紹介される CSK の内部事情とかその辺が目を離せません(笑)

で,それをいうなら,
KILMAC の「芸術的な CSS 乱用」も,
ある意味必見だと思うー(笑)

すげーぞアレは.
問題は CSS に対応したブラウザって IE しか存在しない事だな(笑)

あ...Amaya とかだとどう見えるのかなぁ?

* No. 7423
Subject: 逆ですね、夕刊
Handle: z
Time: 1998-09-18 09:49:53

(結果的にですが、長文です。締め切り前の逃避行パート2(苦笑))

(うーむ、長文になってしまって、上から見直す時間(2パス目)がなくなって
しまいました。誤植、誤表現等ありましたらご容赦ください。)

夕刊オンリーの新聞(具体的には夕刊fジとか内外タイムs)は、
確かに一般紙よりは正しい事を書いている事もあるのですが、私が最近書いた
ような誇張を含んだ書き方も割と多いです。きちんと内容を読んでもらって部
数を延ばそうと思えば、いくらでも延ばせるはずなのに、結果的かもしれません
が「ちょっと怪しげ」な雰囲気を自ら醸し出して、信憑性を意図的に落してい
るのです。だから夕刊系の新聞は、何かをすっぱ抜いても、一般誌ほどのイン
パクトにつながらないのです。部数の違いも当然ありますが。

私は最近は一般紙(読売、朝日、毎日、日経これは経済紙か)は会社で紙ベースで
読むのと、ウェブを通して見ています。一般誌に対する意見は、「ほとんどの読者
は気づかないが、ずるい表現、もしくは間接的誘導的な表現が多い」です。

ずるい表現とは例えば、
「XXが○○を勝手に行っていた事が△日、わかった。」というような表現。
実は記者自身がネタを持って先方に行って、「へへへ、こんなネタありますぜ、
何かコメントくださいな」的な。(やばい、ちょっと誇張してますね)
私は朝日を割と良く読むのですが、残念ながら朝日がこの手の書き方が多いです。
要は、自分達が調べた、と書くと角が立ちそうな記事を、上記のような書き方
をする事で回避しているのです。

間接的誘導的とは例えば、
「防衛庁に衝撃走る」というような表現。
「衝撃」は、防衛庁としては知らなかったというスタンスに見えます。

>日本の司法システムは国民がどこまで監視できているか、という問題はありますね。
>あんまり口出しできるようだとそれはそれでヤバいんだけど。(^^;

例えば日本の最高裁判所の裁判官の評価は、衆議院議員総選挙の際に「最高裁判
所裁判官国民審査」という審査を行います。評価の方法は、だめな裁判官は×を
つけ、×つまり「だめ」という評価が過半数(だったと思います)を超えていた
ら辞めさせられる、というやり方です。但しこれでは無関心な人は何も書かない
ですから、現行のの制度では辞めさせられた裁判官はいない、と記憶しています。

私はこれを「良いと思う裁判官は丸をつける」という形に改めるべきだと思って
います。自ずと裁判官への評価に積極的に参加するようになりますし、国民から
見て、法律に反しない範囲で世論に逆行するような判決を出す裁判官は淘汰され
てゆくのです。たとえそれが扇動された世論から来るものだとしても、今までが
逆の事をしてきたわけですから、試す価値はあると思います。
ただし告知を大々的にしないと、制度を変更した初回の審査で全員淘汰されたり
して(ぉぉぉ

>ただ、判例にもよると思いますが、
>裁判というのは「懲罰を加える」ことは目的ではなく、「問うべき罪に相応な刑事罰を量る」場ですよね。
>明かされるべき裁判過程が明かされなければそれは不透明との誹りを免れえません。

すみません、この前のわたしの意見、「アメリカ的な懲罰的判決も必要かもしれま
せん」旨のコメントが抜け落ちていました。失礼しました。確かに日本の裁判は懲
罰的な判決はほとんどありませんよね。というか、検察の求刑以上の判決はでない
といった方が正しいでしょうか。

>が、裁判結果が減刑などによって「玉虫」のように感じられたとしても、それはある意味当然のことでしょう。
>人間も裁判官も絶対者ではないのです。絶対的な懲罰なんて下せるわけがありません。
>「わるいことしたやつは、なにがなんでもわるいやつ!!」 なんてのは、子供の理屈ですよ。(^^;

そうですね。ただ今の日本の政治家や役人は、日本人の気質の良いところ(わるい
ことしたやつは、なにがなんでもわるいやつ、じゃなくて、たまには魔が差す事も
あるさ、復活もアリだよ)を逆手にとって悪用しているように見えてしまうのは、
私だけでしょうか。

>それは私も考えましたです。
>アジアの安定のためとか経済危機を煽らないため、とかね。
>そのカバーストーリーで、たしかに日本人を安心させることは出来ます。
>が、そんなものは北朝鮮がミサイルを撃つたびに信頼できなくなってゆくだけです。

というか、一瞬不安を目一杯煽っておいて、その直後に訂正して安心させておいて、
またちょっと不安な方向に引っ張る、という心理的高等戦術が展開されているよう
に感じています。(この考え偏ってますでしょうか。)

>一方で、zさんの言われるとおりだとすれば、
>日本を無理やりにでも交渉の席にひきもどすべきだという考えが働いたのかもしれません。
>そうしないと北朝鮮が追い詰められてくるからです。
>どのみち、日本がこのまま交渉の席を離れつづければ動きが出ることでしょう。
>もう一発撃ってくれば、明らかな示威行動でしょうからね~。

そもそも衛星打ち上げのためにしても、ならば日本の上空を通過する旨を事前通告
するべきで、衛星が事実だとしても、それ以前に全く理屈として成り立ちませんよ
ね。私としては、昨今の対話ムードを一旦リセットして、緊張感を持たせるための
戦術といった趣を感じています。

>不毛な考え1:防衛庁、ゴタゴタがあるから少しでも目を背けたい
同意(ぉ
>不毛な考え2:防衛庁、自前で防空体制を整備したいから突っ張ってる
同意。但し防衛庁の考え自体には不同意(ぉ
>まともな考え:国民の不安感があるのに、自分たちで確認できもしないことに
>追認するわけには行かない
前述の通り、引っ張って戻してまた引っ張るといった感じでしょうか。しかし
あの突っぱねコメントも、日本の情報解析能力がないせいで、結論が出せない
という情けなさをさらけ出しているだけのようにしか見えないです。情けない。

>まあ、たぶん、ぜんぶ理由なんでしょう(ぉ~
同意。(ぉぉ

>ないです(笑)
>ただ、東京地検の手が入ればどのみち責任者はもう命はないですしねぇ。
>この期に及んでまさか自分だけ傷を負わずにすむなんてそんな幸せなこと考えて
>るとは思えないし(^^;
>もっとも、すぐに裏が割れるような罪を隠したがるのが悪人ではありますが…(^^;

悪あがき(ぉぉぉ

>z氏ってプログラマーか何かですか?(なぜそうなる;;

違います。タイトル(役職)は「ぷろぐらむ・まねーじゃー」ですが(ぉ
本職はネットワークマネージメントです。
今は某プロバイダーの日本のネットワーク(143アクセスポイントと必要な
サーバー類)をマネージしてします。社内ではここの部分の担当できるのは
日本には私しかいないらしい(ぉ

余談ですが、社内は各フロアに、ほぼ全紙(宗教系などを除く)が毎日届きます。
朝日、読売、毎日、サンケイ、東京、日経系、電波、日刊流通、日刊工業、
その他もろもろ。全部を見を通す暇はないので、適当にピックアップして読んで
います。残念ながら多すぎて見落としが多いです。

>日本の文化意識の話とかは分かるんですが、結局のところソレは都会人の理屈
>なんですよね。
>地方のあいまいさとか超理論もまた日本に根付き、続いてきた文化であって、
>極端に言ってしまえば、まだ地方には「日本が生きてる」わけですよ…。
>日本をまともな意味で再構成したのは明治維新が最後でした。
>戦後の復興は、都市部と地方との差異やズレをあえて無視して真剣に取り組まな
>かった。
>単に「古いもの、あやまったもの」として切り捨ててきたわけです。
>そこの視野がないと、zさんの意見はどんなに正しくても、危ない気がします。

日本の微妙なバランスは、その辺である事は解っているつもりですが、これから
も現在の体制を続けて行くのなら、それでも良いのですが、私としては、国民の
政治的な盲目「政盲」を減らして行くのが正論だと思うのです。ただ、果たして
日本にとってそれが正しい道なのか、というような論議に行き着くのではないで
しょうか。「政盲」な人が減る、または必要悪や性悪説を容認する人(今は多い
と思っています)が減ると、現在の形の政治経済では成り立たなくなってくるか
らです。

>定数是正が進まないのも相変わらず困った話ですが、
>かといって単純に人数で頭割りすればよいということではないんじゃないかな~?

人が平等であると言う基準、一人の意識が一つの権利という観点から見れば、
頭数で割るのが一番正しいのではないでしょうか。
現在の定数を是正しないのは、現在の政治のスタイルに同意しない層が都市部に
多いため、是正する事で政治のバランスが変る事(ああ、なんかオブラートで包ん
だ言い方ですね)を与党が嫌っているからです。

>「都市=正義」という方程式はたしかに資本主義の宿命であり、時代の流れです。
>それは否定できないけど、すべてではないでしょう。

都市部で新しい世論が生まれてきて、それが都市と地方で差異がある、これは
事実だと思います。そしてその変化の流れを世論に任せず、コントロールしよ
うとしている何らかの力が働いている事も、また事実でしょう。

私も資本主義がすべてではないと思います。日本人の本質は社会主義だと思って
います。横並び意識はその象徴です。

長文失礼しました。
本日締め切りのため、この後は暫くレスできないかも知れません。

* No. 7422
Subject: ううむ
Handle: z
Time: 1998-09-18 08:49:12

http://www.zdnet.co.jp/news/9809/17/netscape.html

MSのコメント。
「ほかのアプリケーションの振る舞いを変更する行為は,独裁者的だ。同社がやっているのは,他人のソフトを変更して顧客の選択肢をなくしてしまうというものだ」

人のフリ見て我がフリ直せ、ですね(ぉぉぉぉぉ
いや、私は一個人ですから(ぉ

* No. 7421
Handle: e
Time: 1998-09-18 08:35:23

>電車で拾う(なんて、今の人はやらないな;;
>となると、どっかの駅で買うしか;;

電車に乗らない生活をはじめて,そろそろ1ヶ月半が経とうとしています(ぷ
でも,未だに電車の網棚とか,ゴミ箱とかから本 or 雑誌拾って読む人いるよー
まだ20代前半とかでも,やるヤツはやるっ(笑)

>新聞は、まあ、ちょっと社会から隔離されるだけだから問題ないとして (…ないのか?( ̄▽ ̄;;
>他はなぁ~。

う゛(^^;
他って,化粧とか,洋服とかれすか?
あの頃,給料って何に使ってたんだっけ.思い出せないや(笑)
その頃はまだPC持ってなかったし...

>洋服なんて、買う以前に、まともに着る機会がないんじゃ?

ないって言えば,ない.あるって言えば,ある(わけわか
つーか,会社にはジーンズで通ってたし(ジーンズで行ってたのは僕ぐらい
服買いたいと思わなかったしな.化粧は埼京線だったからしたくなかったし,
だからって,ずーっとThinkPadとにらめっこしてるだけで
誰と顔合わす訳でもないのに,化粧するのもばかばかしかったしー(言い訳
帰りの電車に乗るのに,化粧落とすのもばからしいでしょ?

あー,何だかなつかしい(笑)

* No. 7420
Subject: ふるすぎるぅ
Handle: ち~
Time: 1998-09-18 08:14:14

> [...]

>やっぱ,そういう発想になるよなー(笑)
>僕わ,新聞読む暇も,化粧する暇も,洋服を買いに行く暇もありませんでした(ぷ

ほんまにプログラマーなんですかい(笑)
新聞は、まあ、ちょっと社会から隔離されるだけだから問題ないとして (…ないのか?( ̄▽ ̄;;
他はなぁ~。

洋服なんて、買う以前に、まともに着る機会がないんじゃ?
うちの知り合いがそうでしt(ぁぅ;;

* No. 7419
Subject: しまったでし~(T T)
Handle: 藤ノ宮☆ち~
Time: 1998-09-18 07:59:55

なんか、前半の話がずれてしまいました、すいません(; ;)

[...]

* No. 7418
Subject: 関係ないけど
Handle: 最近なんかの車のCMで
Time: 1998-09-18 07:51:08

B'zの歌つかってるよねー
この間,久しぶりにそう言う時間にテレビを見たら
かかってたので嬉しかったり
ラジオでもかかってます(^-^)

で,もっと関係ないけど 僕わスターレットのCMが好きれす

* No. 7417
Subject: 面白そうだから
Handle: e
Time: 1998-09-18 07:48:24

>不毛です、夕刊新聞はとくに。
>近視眼的な視野で、文句や悪口ばっかり言ってるんですね~。

今度,夕刊ってやつを読んでみようかな.
...って思ったら,近くに夕刊取ってる人っていないぢゃないれすか(;_;)
むぅ

* No. 7416
Handle: e
Time: 1998-09-18 07:46:28

>z氏ってプログラマーか何かですか?(なぜそうなる;;

新聞読む暇もない人→ぷろぐらま
やっぱ,そういう発想になるよなー(笑)
僕わ,新聞読む暇も,化粧する暇も,洋服を買いに行く暇もありませんでした(ぷ

>きっかけくれる人ってあんまいないですからねぇ(笑)

ここには,僕にきっかけくれる人がたくさんいて嬉しいのだ(^-^)

* No. 7415
Subject: きゃう~
Handle: 藤ノ宮☆ち~
Time: 1998-09-18 07:30:18

> [...]

近視眼的な視野で、文句や悪口ばっかり言ってるんですね~。

>てゆーか,z氏って新聞読む時間あるのでしょうか?(笑)

ん~?
z氏ってプログラマーか何かですか?(なぜそうなる;;

>z氏がそういうの書いてくれてるから
>ニュースも見てみようかなって思うのにー(;_;)o(笑)

きっかけくれる人ってあんまいないですからねぇ(笑)

わたしも昔は「長文のちっち~」として名を馳せましたが…、(馳せたゆうんか、あれわ;;
まぢめな話とか長い話とか議論とかって、やっぱ、みんなしたがらないからね。( ̄▽ ̄;;

具体的には200行レスとか(ばかしね

* No. 7414
Subject: はぅ、もはや寝る時間がない(T T)
Handle: 藤ノ宮☆ち~
Time: 1998-09-18 07:21:35

恐縮されるとわたしも恐縮してしまいますが…(^^;

> [...]

それは私も考えましたです。
アジアの安定のためとか経済危機を煽らないため、とかね。
ですが、それは極論してしまえば些細なことです。
些事の為に大局を誤るようなことはアメリカはしないのじゃないかと…。

> [...]

もっとも、すぐに裏が割れるような罪を隠したがるのが悪人ではありますが…(^^;

* No. 7413
Subject: ほに?
Handle: e
Time: 1998-09-18 07:15:52

>もしかしてzさんって、夕刊新聞とかスポーツ新聞とかを愛読してませんか?(苦笑)
>文章の内容が不毛すぎるような…。(苦笑)

夕刊新聞とか,スポーツ新聞の文章って不毛なんですか?
読んだことないから知らないけど(新聞自体読んだことが殆どない
不毛な文章ってどういうのなんだろう...

てゆーか,z氏って新聞読む時間あるのでしょうか?(笑)

* No. 7412
Subject: 楽しんでるのに(笑)
Handle: e
Time: 1998-09-18 07:01:19

> [...]

z氏がそういうの書いてくれてるから
ニュースも見てみようかなって思うのにー(;_;)o(笑)

社会とか,政治に全く興味のない僕に
興味を持たせてしまうz氏に完廃(あれ?(誤変換です(;_;)

* No. 7411
Subject: 宣言
Handle: z
Time: 1998-09-18 06:39:37

もっとちゃんと調べて推敲してからアップするように気をつけますね。
その方が書き込み数は減ってもその分クオリティを維持できると思うので...

#関係ないですが、ダイレクトメールの中にリンクが貼ってあったので、
#そのリンクを開いたら、VDO Liveな画面が音声付で...
#ボリューム絞ってなかったので、気が狂いそうでした。(苦笑)

* No. 7410
Subject: 自己レス
Handle: z
Time: 1998-09-18 06:00:50

>う~ん…、なんだかなあ~。
>もしかしてzさんって、夕刊新聞とかスポーツ新聞とかを愛読してませんか?(苦笑)
>文章の内容が不毛すぎるような…。(苦笑)

なんか読み返したら、話が全然まとまっていませんね。とほほ。
執筆の現実逃避の成果だから、この程度なのかも(ぉ
言い訳モードですね。すみません。

> [...]

>でもないでしょ?そんなに甘くはないですよ。

私は「微妙なバランス」を取ろうとしている、と思っているのですが。
事実、防衛庁は人工衛星失敗というアメリカの調査結果を否定するコメントを、
再度発表しています。普段アメリカに反論するにしても、もっとやんわり言う
はずの防A庁が、変に気合い入ってるので、逆に不自然に見えます。(苦笑)

#単にあのコメントによって振り上げたこぶしを下ろせなくなってしまったので
#そのこぶしを処理するための伏線なのかもしれません。

>ジョークとしては面白い(笑)
>本気なら賛成しかねますが(笑)

相当茶化して書いています。(笑)
が、例えば組織ぐるみで脱税していた会社の経理部長が、「きちんと調べて
事実を明らかにします」と言っても説得力ないと思いませんか?そこを指摘
しているのです。

いずれにしても、発言のクオリティが低いのが、誤解の原因だと思っています。
大変失礼しました。

* No. 7409
Subject: ときめめ~氏を越えた~;;
Handle: ときめ~希望☆ちっち~
Time: 1998-09-18 04:28:36

好き好き度 = 180
むっつり度 = 0

ダメかも…(笑)

* No. 7408
Subject: もひとつ~
Handle: ち~
Time: 1998-09-18 04:18:18

>実際,Web の情報って,最初は面白いけど,慣れてる人でないとすぐ飽きると思うんよね.
>「こんな面倒な思いをして見れる内容がこの程度かいっ」とか思っちゃって,
>かえって internet から離れてしまうのでは? とか考えた時,
>最初の疑問「どれくらい敷居が低くなってるのかな」と思ったわけね.

結局のところ
「パソコンやインターネットを使える文明を育てる」のが一番本質的なことなんでしょうけどね…。
つまり、「個人を育てる」のではなくて、「社会そのものを育てる」と言うことです。

いいたとえではないかもしれないけど、
「車に乗れない」人を乗れるするには社会的インフラと個人の教育の両方が必要なわけですよね。
社会的インフラとは道路だったり交通法規の社会認識の普及、後者は見たとおり自動車教習所のこと。

「車に乗る」という本質的な部分ってのは、どう工夫しても限界があるわけで、
バスとかタクシーのような交通手段が増えたところでそれで充分とはならないわけです…。
交通法規を知らなくてもタクシーやバスには乗れます。
でも、行きたいところにいつでも自由に行けるわけじゃない。

>Web で普通に得られる情報の質に見合った「簡単さ」になってるのかな? と.

「インターネットは派手な紙芝居」

昔はいやな言葉でしたけど、最近は「ほんとそうだな」って実感してる。
誰もが分かるようなものにしようとすれば、どんどん紙芝居化してくしかないんだよねぇ。

「ポータルサイト」ってのはそういう文化の流れの中で出てきたのかもなあ、と。

* No. 7407
Subject: う~ん…
Handle: ち~
Time: 1998-09-18 04:00:01

>まぁ人工衛星だっつ~ぐらいだからラジコンかも(ぉぉぉ

あ~、操作できるなら首相官邸にドカンと一発(やるな

>そいやなんちゃらゆ~日本の人工衛星やっとドッキング成功したらし~じゃん、

「おりひめ」と「ひこぼし」やね~。
7月にくっつけるはずが失敗の連続でいまさら(笑)
こんなんで国際宇宙ステーションに参加なんかしていいんか!?(笑)

>「国民意識の改革と懲罰的制裁の必要性」

う~ん…、なんだかなあ~。
もしかしてzさんって、夕刊新聞とかスポーツ新聞とかを愛読してませんか?(苦笑)
文章の内容が不毛すぎるような…。(苦笑)

* No. 7406
Subject: 眼球っ娘(ちげ
Handle: T
Time: 1998-09-18 03:52:25

>好き好き度 = 60
>むっつり度 = 0

まー私のような常識人ならこんなもんだろー

* No. 7405
Subject: みっそ~(ぐらでぃうす
Handle: ち~
Time: 1998-09-18 03:42:22

> [...]

そんなに甘くはないですよ。

>(上記翻訳)

ジョークとしては面白い(笑)
本気なら賛成しかねますが(笑)

* No. 7404
Subject: ぎゃ~(笑)
Handle: ち~
Time: 1998-09-18 03:30:53

>画像をonにして↑に行って、ENTERをクリックして表示されるページがお勧め。

だからってサイキックフォースはなかろ~(笑)

>コレと「がんばれゲイツ君」って、偏り過ぎてるのを楽しむゑヴぢゃぁないかなぁ(・、・)

こういう愚かさは許せないんだねぇ。
「ゲイツ君~」は偏ってるけどそれなりに読むところがあるからなあ。

>ココの偏り方も相当なモンだと思うー(笑)

ほのぼのとアホなペーヂかも…(笑)
ひねくれてないぶんだけ扱いやすくてかわいいから許可(笑)ぉ

* No. 7403
Subject: この人(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-09-18 01:57:37

> 諸先輩方って,だれの事れすか?(;_;)

これ↓

> Handle: ときめ
> むっつりらしい...(;_;)

あぁっ,誰なんだろー,匿名だからわかんないや(ぉ

* No. 7402
Subject: むっつり眼鏡っ子
Handle: ときめ
Time: 1998-09-18 01:41:09

> むっつり度30で「けっこーやばいのか、俺」
> と思って戻ってきて諸先輩方のを見たらまだまだ普通でシた。

諸先輩方って,だれの事れすか?(;_;)

* No. 7401
Subject: すきすきハードコアむっちり眼鏡っ娘(ちげ
Handle: えいち
Time: 1998-09-18 00:52:58

> 好き好き度 = 6
> むっつり度 = 30

むっつり度30で「けっこーやばいのか、俺」
と思って戻ってきて諸先輩方のを見たらまだまだ普通でシた。

しかし、「むっつり眼鏡っ娘好き」って・・・

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新