* No. 9800
Subject: う~
Handle: む
Time: 1999-01-12 12:46:02

みえね~か>りお
んぢゃ、ダイエーみたいなマークが屋上についてるビルとかわ?

いあ、横須賀線の中から見えるビルが有って、ソレかな~とかおもってな。


* No. 9799
Subject: ぽてちっぷ
Handle: しぁ
Time: 1999-01-12 11:30:50

うちにありまふ (;_;)

夜とかに体調がよくなったら届けに行くっす (;_;)
よくならなかったら,みっちが Jimny で(ムリ

* No. 9798
Subject: いまおきた
Handle: しぁ
Time: 1999-01-12 11:25:52

熱あるよう.えへ (;_;)v

* No. 9797
Subject: ポトチョップ
Handle: ゆき坊
Time: 1999-01-12 11:17:19

今日あたり回収希望。
現在はどちらにあるのかな?>しゃ&み

* No. 9796
Subject: りお
Handle: e
Time: 1999-01-12 10:29:01

見えないよ?
あたくしの目が悪いだけかしら

で,なぜにりお? > み

* No. 9795
Subject: 路線バスに応用されてます。
Handle: z
Time: 1999-01-12 02:19:06

p>感じとしては、MT車のシフトレバーの上にマウスを付けた感じです。
p>というわけで、探してみました。
p>http://www.altra.com/index.html
p>↑これっす。これこれ。

私もこれ、いすゞのNAVI5に見えます(ぉ

* No. 9794
Subject: NTP servers
Handle: y
Time: 1999-01-12 02:17:32

国立天文台: cesium.mtk.nao.ac.jp [133.40.40.133]
高エネルギー物理学研究所: gps.kek.jp [130.87.42.34]
東京大学: eric.nc.u-tokyo.ac.jp [130.69.251.23]
東京理科大学: sutntp.sut.ac.jp [133.31.180.6]
東北大学: ntp1.tohoku.ac.jp [130.34.11.117]
東北大学: ntp2.tohoku.ac.jp [130.34.48.32]
豊橋技術科学大学: ntp.tut.ac.jp [133.15.64.8]
大阪府立大学: eagle.center.osakafu-u.ac.jp [157.16.213.52]
広島大学: ns.hiroshima-u.ac.jp [133.41.4.2]
福岡大学: clock.nc.fukuoka-u.ac.jp [133.100.9.2]
福岡大学: clock.tl.fukuoka-u.ac.jp [133.100.11.8]

東京理科大学: ntp.sut.ac.jp [133.31.30.8]

* No. 9793
Subject: PentiumPRO200/256が 9800円はおいしーな
Handle: y
Time: 1999-01-12 01:12:19

でも,新品の Celeron 300Aより高いぞ(;_;)




* No. 9789
Subject: シフトノブマウスと名付けよう(ぉ
Handle: p
Time: 1999-01-12 00:24:43

> なんか、タブレットライクなんだけどタブレットの仲間ぢゃないの?

マウスとマウスパッドが軸でつながっていて
メカニカルに動作するやつです。

感じとしては、MT車のシフトレバーの上にマウスを付けた感じです。
というわけで、探してみました。
http://www.altra.com/index.html
↑これっす。これこれ。

いやー、日本の検索エンジンで「マウス 軸 固定」とかで検索すると
「マウスの脳細胞における神経軸索固定とドーパミン反応」
みたいなページが大量に出てきて困りました(ぉ

結局、アメリカの検索エンジンで探しました。


* No. 9787
Subject: 学校教材でピカチュウをレンダリング
Handle: p
Time: 1999-01-11 23:42:14

> 国立アニマス女子短期大学 ぴかチュートリアル
> "http://www.zoo.co.jp/staff/jo/3d-3d/anitan/picachu11.htm"

* No. 9786
Subject: そいや
Handle: 昏睡アレ
Time: 1999-01-11 23:40:06

社で調べたらトリアゾラムとレボメプロマジンは併用注意でしたとさ。

a

* No. 9785
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-01-11 23:31:20

あー、FPでもいんですけどね。Macのやつはがして使いまわせば。
ただ、今サーバにしてるやつがOnboard4+4M+4Mで12Mなので、
どうにかならないかなと思って。

64MのSDRAM買って、DIMMソケット持ってるマザボに差し替える手もあるけど
ASUSのT2P4が浮くのはもったいないし....てことです。

4Mを4枚さしても16にしかならんのか....くぅぅぅ。


* No. 9783
Subject: SIMM追加
Handle: z
Time: 1999-01-11 21:38:39

SamsungのKMM5321200AW-7っていうのも1枚あります。
パリ無しで、チップはKM416C1200AJ-7、16MBit*2の70nsです。
これもさっきのインテルのサイトで調べたら、4MBでした。

さっきの(4,4,8)と合わせて20MBですネ!(それ違

* No. 9782
Subject: あ~それってば
Handle: 超小型マウスに棒がニョキっと(ぉ
Time: 1999-01-11 21:28:53

p>>ポインティングデバイスではマウス台直結マウス
p>>(つながってて外せなくて一定範囲しか動かないけど
み>なんか、タブレットライクなんだけどタブレットの仲間ぢゃないの?
み>んで、タブレットの仲間だったらシリアルだし。

HP(ヒューレットパッカード)のOmniBookとかに付いてる、ボタンを押すと
「ピョコ」っと横に飛び出して、それがノート本体と棒でつながってるやつ
の事かと。

とここまで書かないと、外付け(後付け)デバイスの話をしている事に気づ
かないワタシ(ぉ

* No. 9781
Subject: あ~
Handle: それってば
Time: 1999-01-11 21:17:42

>ポインティングデバイスではマウス台直結マウス
>(つながってて外せなくて一定範囲しか動かないけど
>スリップ無しで可動範囲が画面範囲と等しいやつ)
>が欲しいんですが、あれって普通のMS互換やPS/2扱いで使えるのでしょうか?
>うちはマルチブート環境なので、BeOSとかLinuxで動かなかったら
>ちょっと問題あり。マウスの抜き差しは面倒だし。。。
なんか、タブレットライクなんだけどタブレットの仲間ぢゃないの?
んで、タブレットの仲間だったらシリアルだし。



* No. 9779
Subject: 追加 - SIMM
Handle: z
Time: 1999-01-11 21:06:05

BAFFALO(MELCO)の8MB SIMMなら1枚ですが、余ってます。
型番は、8000XMT-Bです。
ちなみにチップはNECの424400-60で、4MBit*16、パリ無し、60nsです。

メルコのホームページにはSIMMが古すぎて製品情報が載っていませんでした。

* No. 9778
Subject: それ
Handle: しぁ
Time: 1999-01-11 20:40:00

4MB-SIMM なんぢゃ...
ちと役者不足なのでわ(笑)

うちにも,昔ばみに貰った SIMM があるので,
足すと 8MB になりますネ!(ぉ

ていうか EDO 限定かな? > 6

# ちなみにそのメモリは現在社のマシンに刺さってます(ぉ


* No. 9776
Subject: 8Mや16Mかどうかは不明ですが
Handle: z
Time: 1999-01-11 20:27:59

2枚組みが手元にあります。

SIMMの型番は、SAMSUNG KMM532100CV-7で、9428のKOREAと書いてあります。
SIMMに載っているチップは、SamsungのKM44C1000BJ-7が8個。

私の予想では、1Mビット*8のパリ無しの70nsに見えます。
どうでしょうかね...

* No. 9775
Subject: そーいえば
Handle: p
Time: 1999-01-11 19:56:10

今日は H11/1/11 という日なのです。
1999-01-11とかいう表記も美しいですね。

あとは H11/11/11 とか、1999-09-09 とかも美しそうです。

> ラックマンマーブルFX

17インチラックのシリーズで、マーブル模様の
「ラックマンマーブル」とか出たら楽しいのに・・・。
それに Cobalt-RaQ を入れたら完璧!
シバルトキューブでもいいけど(笑)

ポインティングデバイスではマウス台直結マウス
(つながってて外せなくて一定範囲しか動かないけど
スリップ無しで可動範囲が画面範囲と等しいやつ)
が欲しいんですが、あれって普通のMS互換やPS/2扱いで使えるのでしょうか?
うちはマルチブート環境なので、BeOSとかLinuxで動かなかったら
ちょっと問題あり。マウスの抜き差しは面倒だし。。。

* No. 9774
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-01-11 18:08:08

求む。8Mか16MくらいのSIMM(EDO)2枚。
あーもー、なんでこんなに相場が上がってるんだろう....

* No. 9773
Subject: というわけで、
Handle: これほしーです
Time: 1999-01-11 17:58:23

>ラックマンマーブルFX
>http://www.logicool.co.jp/pd/tmmfx.html

結局今日は中途半端な一日。はぁ。
夕方に来るといったら来い!(誰?)

ときめきときす(ぉ



* No. 9770
Subject: 今日は何だか濃ゆい書き込みをしたような気がするので
Handle: これにて多分打ち止め(ぉ
Time: 1999-01-11 15:54:38

ときめz

そう言えば、おとといアキバに行ったときに、
チップ冷却用ファン(回転数センサ付き)が\300で露店で売ってました。
ファンのブランドはAAVID(←CPUクーラーを企画販売してる会社なので
多分ファン自体のメーカーは別)

あ、これ、ファンのみで、ヒートシンクは付いてませんでした。でも安い。

* No. 9769
Subject: ってことで
Handle: あれ
Time: 1999-01-11 15:40:30

eの会社から、横須賀線の線路方面にらぶほで
Rioってみえる?


* No. 9768
Subject: 2513
Handle: しぁ
Time: 1999-01-11 15:39:03

んでも,うち書けないけど 2513A だったような...
帰ったら確認してみよう(忘れる率 97.2%


* No. 9766
Subject: 2513
Handle: ばみ
Time: 1999-01-11 14:17:59

ただのM2513が駄目で、M2513Aなら大丈夫....ぢゃなかったっけ?

* No. 9765
Subject: うは
Handle: しぁ
Time: 1999-01-11 14:13:19

書けるバージョンも M2513A っていう名前なんすか.

うち 2513A だったので,書けるのは 2513B って名前になるんだと思ってた.







* No. 9758
Subject: P6ってーと
Handle: しぁ
Time: 1999-01-10 22:50:25

やっぱ PC-6001 っす(ぉ
かまぼこキーボード(ぉぉ

> うちのP6の非MMXしかない命令群を
> P6 旧 Instructionと呼ぼう。個人的に。

うちも非MMXっす.
Socket8マシンは寒いなぁ...P6 と P6-ODP しか選択肢がない (^-^;

* No. 9757
Subject: うは
Handle: しぁ
Time: 1999-01-10 22:47:03

岩槻から家までずーっとトイレ我慢してたら,
もーなんか,炎症おこすかと思ったさ (;_;) (ぉ

トイレはこまめに行きましょう(ぉぉ

* No. 9756
Subject: P6OI
Handle: p
Time: 1999-01-10 16:28:57

> CJKV Information Processing

最近は多byte文字への対応(っつーかi18n)も考えるのが
世界的な流れなのですね。

しかし、なぜフグ?

>ホンタイジの漢字表記
>イスラームな名前の漢字表記

ありまとうございます>T氏
皇太子だったのか。。。

> インテル PentiumII互換CPU(ぉ

これって何ですか?OEM?
うちのマシンはカバー付けてないので
こーいうのと赤色マザーを組み合わせるとかっこいーかも。

> KNIは何となく期待してるんだけど,

うちのP6の非MMXしかない命令群を
P6 旧 Instructionと呼ぼう。個人的に。




* No. 9752
Subject: 突如として
Handle: しぁ
Time: 1999-01-09 16:34:35

今夜,鯖賭開催予定@越谷みっち宅.

現状捕獲者: 由紀ねぇ,みっち,ぁ~ちゃ,しぁ.

参加者は携帯で連絡のこと(笑)


* No. 9750
Subject:
Handle: ばみ
Time: 1999-01-09 06:24:50

やは、早起きさんだね!(は?

腹減ったな(;_;)

* No. 9749
Subject: うひ
Handle: T
Time: 1999-01-09 06:19:55

>これ、私ではなく、p氏では?

おおっと、すみません。見誤りました。

>T氏、ドライブでも行きますか(ぉ

何時に仕事終わるか分かりません(笑)
というかインタビュアの意図とインタビュイのそれが大幅に食い違ってる
失敗インタビューのテープを原稿に起こすのは並大抵の苦労ではなく(;_;)

* No. 9748
Subject: どらいぶというと
Handle: しぁ
Time: 1999-01-09 05:08:48

密かに,6と吉牛に行こうかな計画ちぅ(ぉ
今何時だ?(笑)

* No. 9747
Subject: すっかり晴れて、月がきれいですねぇ(ぉ
Handle: z@社(ぉ
Time: 1999-01-09 04:46:58

T>z>「後を継いでハンとなったホンタイジに受け継がれ」
T>z>この辺の名前、凄いなぁ (^^;

これ、私ではなく、p氏では?

今日はクルマ~
T氏、ドライブでも行きますか(ぉ



* No. 9744
Subject: かとまい
Handle: y
Time: 1999-01-09 02:49:09

KNIは何となく期待してるんだけど,
Katmaiって出始めはどの程度の値段になるんだろーね.
7万くらいまではすぐに下がるかな?

440BXが使えるはずだし,バスプロトコルはP6のハズです.
コアのデザインもそんなに違わないんじゃなかろーか…….


* No. 9742
Subject: ひま
Handle: ばみ
Time: 1999-01-09 00:48:21

遊んでくれるしとぼしぅ(・、・ノノ



* No. 9739
Subject: 同じ穴のムジムジ(ぉ
Handle: z
Time: 1999-01-08 20:36:53

>鼠講を批判する鼠講論者
>"http://user.parknet.co.jp/miki/"


* No. 9737
Subject: over sum
Handle: p
Time: 1999-01-08 18:56:40

・原チャで歩道を走るとオバサン


* No. 9735
Subject: ちなみに
Handle: T
Time: 1999-01-08 16:15:02

あたしの答え

---------
A1:40歳
A2-1:c
A2-2:b
A2-3:a
A2-4:c
A2-5:
年齢を問わず図々しくゴネるとオバサン。
「あら、得しちゃったわ」じゃねーよ!。そこにどんな犠牲があったのか考えろ!
A3
無回答
--------

* No. 9734
Subject: おばさむ
Handle: しぁ
Time: 1999-01-08 16:05:35

・ウィンカ出さずに車線変更するとオバサン

とか?(笑)
あー,これは充分条件だけど必要条件じゃないな(笑)

# 正式回答は家に帰ってから書きます > rrr

## っていうか混乱してる人がいるだろーか.
## T == とんび == rrr == 6の旧友 == オタク脱却 == 以下略 っす(ぉ

* No. 9733
Subject: あんけっと
Handle: T
Time: 1999-01-08 15:53:36

#仕事がらみなアレなのにひたすら身分を隠すヲレ(笑)

うちの社で出す予定の書籍「オバサン化防止計画」(仮題)の
先行タイアップ企画として、某女性向け雑誌で、
「オバサン化防止講座――10年後の私をデザインする」という特集を予定しています。
お忙しい中たいへん恐縮ですが、次のアンケートにご協力いただけないでしょうか。

20歳~35歳の社会人の男性を対象とするアンケートです。それ以外の方はご遠慮ください。
1月14日(水)までに、メイルでrrr@pluto.dti.ne.jp(加藤孝幸)までお送りください。
subject: に "anquet"の文字列を入れていただければ幸いです。
お答えいただいた方には掲載媒体がなんという雑誌であるかなどお教えします。
よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
"オバサン化"に関するアンケート

●Q.1)一般的に、「この年齢を過ぎるとオバサン」という目安は何歳だと思いますか。
A.1:

●Q.2)
「年齢を問わず、~すると(~になると)オバサン」という次のような考え方について、
あなたはそれぞれどう思いますか。あなたの考えにもっとも近い選択肢を
a)~c)の中から1つ選んでください。
[選択肢]
a)ほぼ必ずオバサンになる
b)注意しないとそうなりがち
c)人によるのでまったく関係ない

2-1) 結婚すると~
A.2-1:

2-2) 出産し、育児をしていると~
A.2-2:

2-3) 専業主婦をしている(仕事をしないでいる)と~
A.2-3:

2-4) 最終学歴を終えて一定年数経つと~
A.2-4:

2-4)でa)、b)と答えた方、その年数の目安は?
A.2-4b:

2-5) その他、あなたなりの考え方があれば教えてください。「年齢を問わ
ず、~ならオバサン」の形式でお書きください。
A.2-5:


●Q.3)周りの女性(仕事関係、友人、恋人、妻など)を見ていて「オバサン
くさいと感じた瞬間」のエピソードを具体的に教えてください。
A.3:


質問は以上です。ご協力ありがとうございました。以下のプロフィールにも
お答えください。無断でプロフィールを公表することは決してございません。
勤務先などもいっさい掲載しませんので、できれば具体的にお願いします。

お名前:
年齢:
ご自宅住所:
ご自宅電話:
昼間の連絡先:
メイルアドレス:

未婚/既婚の別([未婚/既婚で子供あり/既婚で子供なし]から選択):
同居者([ひとり暮らし/家族と同居/友人・恋人と同居]から選択):

あなたの会社名または業種:
職種:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って感じで。内容に関してxbbsでアレコレ議論しても構いませんが、
正式な答えはrrr@pluto.dti.ne.jpまでメイルでお願いします。


* No. 9731
Subject: 誰か
Handle: y
Time: 1999-01-08 15:50:55

dmacheck.exeを使ったことのある人,
具体的な手順を教えてくださいませ(^^;


* No. 9729
Subject: おもしろいから
Handle: しぁ
Time: 1999-01-08 15:35:38

> 若い男性に答えて欲しいアンケートがあるのだがここに書いて良いか? 

おっけー(笑)
ていうかむしろ歓迎(ぉ

* No. 9728
Subject: 管理者xia氏へ
Handle: T
Time: 1999-01-08 15:31:10

んっと、仕事で若い男性に答えて欲しいアンケートがあるのだがここに書いて良いか? 
「若い男性に聞く、『オバサン』とは何か?」とゆーよーな内容
(約50line)なんだが。

嫌ならこの辺の面子には直メイルするんですが。


* No. 9726
Subject: すげー眠い<tt>(;_;)</tt>
Handle: e
Time: 1999-01-08 15:01:07

今日は朝からマニュアル読みだけだからねー
しばらくこれが続くのだろうか…

* No. 9725
Subject: 西新宿(初台)は
Handle: T
Time: 1999-01-08 14:27:55

快晴です(^^)

ってzantei氏のトコから私鉄で2駅半なので当然ですが。

* No. 9724
Subject: ビル風に巻かれて
Handle: しぁ
Time: 1999-01-08 14:07:13

雪が,地面から上に向かって降っている(笑)

* No. 9723
Subject: 業務連絡
Handle: z
Time: 1999-01-08 13:40:09

例の外付けCDR(7502+AppleCD150ケース)は売れてしまいました。
pazさんごめんなさい。

↓の書き込みは私です(って所在地でバレバレ

* No. 9722
Subject: 渋谷は降ってません
Handle: というか笹塚は降ってません(ぉ
Time: 1999-01-08 13:38:10

>降ってるねぇ.ひー (^-^;
こっちは晴れてます(笑)
くもりの隙間って感じになってきたので、この後は不明ですが。

>積もってもスタッドレス&チェーン装備で問題なしだ(ぉ
積もっても4駆モードで問題なしだ(ぉ(それ危

* No. 9721
Subject: 雪
Handle: しぁ
Time: 1999-01-08 13:15:26

降ってるねぇ.ひー (^-^;

まぁ,積もらなければ問題なしだ.
積もってもスタッドレス&チェーン装備で問題なしだ(ぉ

* No. 9720
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-01-08 12:50:13

いわゆる降雪だな.
房総で降るとは思わなかった(偏見です

* No. 9719
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1999-01-08 12:03:31

なんかすげー天気悪くなってきてますヨ?

* No. 9718
Subject: III?
Handle: しぁ
Time: 1999-01-08 09:40:05

あれって,コアは P6 でないの?(笑)
PentiumII Katmai,くらいにしときゃーいいのに(笑)




* No. 9714
Subject: かぜかぜ
Handle: T
Time: 1999-01-08 00:07:36

0300:寝る
1400:起きる、社に「風邪だ1600頃出る」と連絡、すぐ寝る
2200:ふと目が覚める(ぉ

いわゆるひとつの無断欠勤ってやつだネ!

* No. 9713
Subject: よ~ぷれいと(ちごいます
Handle: a
Time: 1999-01-07 23:20:53

>元はインディアンか太平洋系の言葉でしょうか>ヨセミテ

あ~、元はっつ~か完全にネイティヴアメリカンの言葉ですぢゃ。

何族かは知らんが(ぉ

ついでに長万部は元々ヲ-シャマンベつ~て西蝦夷アイヌ系の(聞いてません


* No. 9711
Subject: ひそかに
Handle: ラーメン食ってから
Time: 1999-01-07 23:07:37

Shinkirosとか考えてた人(ぉ
いあ、だって...


* No. 9710
Subject: ラーメンなら奢るが
Handle: しぁ
Time: 1999-01-07 22:45:32

Shinkiros だと半分出すくらいだな(寒

* No. 9709
Subject: あーうー
Handle: e
Time: 1999-01-07 22:10:11

せつぢつに金がない人いち(;_;)b

奢ってくれるなら行きます(ぉ

* No. 9708
Subject: そおだねぇ
Handle: しぁ
Time: 1999-01-07 20:57:27

金ないからラーメンにせーへん?(笑)

* No. 9707
Subject: ってことで
Handle: いくったらいくったらいく!
Time: 1999-01-07 20:52:42

どっちがい~かな~


* No. 9706
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 1999-01-07 20:51:21

家に帰ってアクセスしたら偶然そのタイミングだったんだようー(笑)

で,客が二人いるなら,金曜日でもあるし,
家まで乗せてってあげやう.

あ,ラーメンの場合ね.六角家もしくは横濱家だろ?

* No. 9705
Subject: て~か
Handle: タイミングよすぎ>x
Time: 1999-01-07 19:51:59

見張ってたとしかおもえないレスポンス速度だ。


* No. 9704
Subject: あ~
Handle: ちなみに
Time: 1999-01-07 19:49:46

人選は今いるとこから仕事場が近いと思われる人間を選択


* No. 9703
Subject: Shinkiros かー
Handle: しぁ
Time: 1999-01-07 19:49:38

いいねぇ.行きたいねぇ.
エンキャッシュしとかなきゃ(ぉ

* No. 9702
Subject: あ~
Handle: あれ
Time: 1999-01-07 19:48:56

明日、ラーメンorShinkirosいこ~よ。>e&x




過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新