* No. 4900
Subject: 2000年後のカモノハシ
Handle: z
Time: 1998-05-15 17:48:13

みっちさんへ:
サヤカ 悪いカモノハシ ← これの事でしょうか?

* No. 4899
Subject: 訂正
Handle: z
Time: 1998-05-15 17:30:11

>> でも結局私が辞めてその会社はその後ツブレましたけど。
>なんか,ツブれた原因が「暫定氏に辞められから」みたいな(笑)

すみません、この発言は誤解を生みました。訂正します。
きっとわたしが辞めなくても会社はツブれたでしょう。
#って、インサイ(わー

>何か爆弾残してきたとか(ぉ
爆弾は残していませんでしたが、なにせ4年間IT関連をすべて管理
してきたので、余計なアプリやらデータやらをそこら中に仕込みっ
放しだったので、痕跡の除去が面倒でした。

># 爆弾残したってより,「爆弾も含めて全て持ち去った」が正解?(笑)
えーと、特製分岐予測付先読みキャッシュがヒットしないので、
コメントできません。

ちなみにツブれた翌日に、以前会社に置き忘れた小物(SB-PRO等)を
回収に行きましたが、そのカード1枚回収するのにも、立会人の弁護士の
承諾が必要で、サインしてきました。

債権者が集結しててピリピリした空気を肌で感じるのって、テレビドラマ
とかで見ることはあっても、実際中々できない体験ですね。少し緊張
しました。

* No. 4898
Subject: 定時だー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 17:22:45

帰る

* No. 4897
Subject: そう,それそれ(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 17:12:38

どこにも毒を持ってるって記述がないのが気になる(笑)

みっち...やっぱ電波? (/_;)


* No. 4895
Subject: あと
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 16:36:51

64 <-> 128 の負荷による自動切替と,
128 中の着信による自動切替を確認しないと > y

* No. 4894
Subject:
Handle: y
Time: 1998-05-15 16:32:32

データ通信しながらでもアナログが使えるのを確認(^^)
これで大体オッケーかな

* No. 4893
Subject: rwatch
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 16:31:54

あれ設定だけで 1時間くらいかかった疑惑 @うちのPC

> RConnectの設定の「ISDN回線とみなす」をチェックしたら問題は解決.

んー
何が変わるんだろうね...?
うちは RConn. 導入した時点で ISDN だったから,
とりあえずチェックしといたけど...

* No. 4892
Subject:
Handle: y
Time: 1998-05-15 16:28:28

RWatchの挙動が変だったり,
自動接続が上手く行かなかったりしてたけど,
RConnectの設定の「ISDN回線とみなす」をチェックしたら問題は解決.

つーわけで,移行完了

あ...アナログが使えるか確認してない(^^;;

* No. 4891
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 16:27:53

> あー、うちもISDN入れたい。。。
> 入れるのに何も障害はないのですが、
> なんとなく踏み切れない感じです。

うち,そろそろ OCN 入れたくてたまらん感じです(笑)

いあ...昼間から ICQ とか IRC とか
やらないようにすれば済むって話もあるんだけど...(笑)

* No. 4890
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 16:24:57

> Handle: y
> INS64で通信ちう.

おめでとー (^-^)//
これであなたもますます「ねっとわぁく・るぅざぁ」に...

「ねっとわぁくるぅざぁ128」の称号を授けます(ぉ


ところで,
> y が e宅に行って ISDN の工事待ちで,
> 今ごろ疎通確認中...

この線ズバリだったらしい(笑)
たまたま情報が多かったのか,彼らの行動が基本に忠実だったからか(笑)

* No. 4889
Subject: そうそう
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 16:21:02

> おいら宇宙の単孔類なヤツ?

それそれ.

カモノハシは毒針を持っていて大変危険であり,
その毒針で人類を絶滅させ地球の覇者を狙っており,
われわれ人類は常にカモノハシに暗殺される恐怖に脅えながら生きねばならない.

by みっち(ぉ

* No. 4888
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 16:18:04

> 基本的には費用対効果的に、というか価格対性能比的に、飛躍的に
> 改善された瞬間を狙っていました。

マシンを買うもっとも正しい瞬間であると同時に,
もっとも見極めが難しいところですな (^-^;

あたしはよくこれで失敗して変なハード買っちゃう(笑)


> でも結局私が辞めてその会社はその後ツブレましたけど。

なんか,ツブれた原因が「暫定氏に辞められから」みたいな(笑)
何か爆弾残してきたとか(ぉ

# 爆弾残したってより,「爆弾も含めて全て持ち去った」が正解?(笑)

* No. 4887
Subject:
Handle: y
Time: 1998-05-15 16:17:19

INS64で通信ちう.

インストールは問題無く終わった.
InfoWebには繋がったけど,DTIには繋がらなかった.

設定見たら外線発信番号が指定されてて,
それを消したら問題無くDTIにも繋がるようになった.

問題無し.

* No. 4886
Subject: カモノハシって
Handle: p
Time: 1998-05-15 16:11:18

なにー?
おいら宇宙の単孔類なヤツ?

あー、うちもISDN入れたい。。。
入れるのに何も障害はないのですが、
なんとなく踏み切れない感じです。

* No. 4885
Subject: そんなに昔ではないですよ
Handle: z
Time: 1998-05-15 15:28:29

> それでもさらに昔は、今月給料出るのかなーみたいな時期がありました。
>昔って...すごく昔なんでわ (^-^;

5~6年前です。


> (ご参考:ファイルサーバー遍歴)
>特に (2)-(3) と (6)-(7) の間の飛躍ぶりは一体 (^-^;

基本的には費用対効果的に、というか価格対性能比的に、飛躍的に
改善された瞬間を狙っていました。
要はここ当分は改善されることはないだろうという判断をしたとき、
ということです。

#やはり貧乏企(以下略

(6)(7)とかは社内需要に合わせてこだわらずに即発注したのですけどね。
ということは、その頃は景気が良かった、ということです。
で、その後がないって事は、、、あ、会社辞めたからです。(笑)

でも結局私が辞めてその会社はその後ツブレましたけど。私が作った
サーバーは債権者に現物で渡ってしまったそうです。ツブレた日に
ひょっこり顔出しに行ったら、サーバーの前面にガムテープが張って
あり、その表面に債権者の名前が書いてありました。

* No. 4884
Subject: あ
Handle: x
Time: 1998-05-15 15:22:05

そうか

y が e宅に行って ISDN の工事待ちで,
今ごろ疎通確認中...
あるいは設定しようとしたら予想外に動かなくて困っててアクセスできない

んー,この線,濃ゆいと見たね(笑)

* No. 4883
Subject: ところで
Handle: x
Time: 1998-05-15 15:19:33

y & e が現れないトコ見ると,

e が y宅で沈没して y は仕方なく大学サボりって線か(笑)

いあ,それなら暇で自宅からアクセスしてるだろーから,
沈没しないでどっか遊びに行ってしまったか?(笑)

* No. 4882
Subject: あ、思考が落ちてゆく・・・
Handle: ...脳ヘルニア
Time: 1998-05-15 15:19:04

>ラーメンおごってくれる約束わ...(笑)

うへぇ!
来月まで勘弁してぇ~。>しぁ


* No. 4881
Subject: なるほど
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 15:10:34

> それでもさらに昔は、今月給料出るのかなーみたいな時期がありました。

うぅむ.すごい (^-^;
昔って...すごく昔なんでわ (^-^;


> (ご参考:ファイルサーバー遍歴)

これもすごい(笑)
特に (2)-(3) と (6)-(7) の間の飛躍ぶりは一体 (^-^;

* No. 4880
Subject: カモノハシ
Handle: z
Time: 1998-05-15 15:09:50

文面から推測すると、放射能で全人類が滅びでも生き残ると
いわれているアレな生物の事でしょうか?

* No. 4879
Subject: あれ? > のり
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 15:06:06

> と言う訳で、土曜日は福島に行ってきま~す。

ラーメンおごってくれる約束わ...(笑)



うそうそ,行ってらっさい (^-^;

* No. 4878
Subject: 他社の根サルもやってました(苦笑)
Handle: z
Time: 1998-05-15 15:04:02

(根サル=根性のコンサルティング)
>> #これもやはり貧乏会社の(以下略
>貧乏会社のコンサルタントをやったって事? (^-^;

それもやってました。相手はお得意さんだけですけどね。

>貧乏の対極にある社だった気ががが(笑)

それでもさらに昔は、今月給料出るのかなーみたいな時期
(一時的な資金ショートで、会社そのものがヤバイ訳では
なかったのだが)がありました。

当時のIT予算なんて、SE/30にAppleTalk接続して、
「ファイルサーバー」にしてしまうくらいの貧乏さです。

その頃の「ケチケチ」な設計が身についてしまい、当時は
中々直らなかったんですよ。で、今日はその名残です。(笑)

(ご参考:ファイルサーバー遍歴)
(1)Apple Macintosh SE/30
(2)Apple Macintosh IIci (+DAYSTAR PowerCache 030/50)
   (ここまでLocalTalk。このサーバーは後にEther化。)
(3)Apple PowerMacintosh 8100/80 (+OTTO WideSCSI+HDD)
   (社内ネット一部10base2化。LocalTalk併用)
=====Windows化の波。以下NTベース=======
(4)自作IBM PC/AT互換機(NT351/PDC/WINS-Primary/RAS/File/Print/Routing)
   (P5-120,48MB,1.3GB,3Ether,NonCD(!))
   (社内全Ether化。以後互換機は全て併用/追加。)
(5)自作IBM PC/AT互換機(NT4/File/BDC/WINS-Secondly)
   (P5-200,128MB,4*4=16GB-HotSwap,2Ether,PD,SoftRAID(byNT))
(6)注文IBM PC/AT互換機(NT4/Print/Wins-Secondly移動)
   (P5-200,128MB,2GB,1Ether←バックアップ不要のため)
(7)注文IBM PC/AT互換機(NT4/File/ExchangeServer)
   (P6-200*2,256MB,9*7=63GB-HotSwap,HardRAID(USCSI2*2),
    Dual-PowerSupply,2Ether,DAT20GB(DDS3))

結構いい加減に書いています。
(6)までは、バックアップ用DATはSunのを借りてました。
チェンジャーは結局故障を嫌って自社では導入しませんでした。
(って他社には奨めたのか>私)

* No. 4877
Subject: どうも
Handle: ありがとう
Time: 1998-05-15 14:56:46

ありがとうございますって。
いやぁ、会津若松に残してきた事故った友の容体が悪化したようで。
今度は四つ輪でお見舞い。
しかし、給料日前でお金が乏しい。
それで、どれ位かかるのかなぁっと、心配した訳です。

と言う訳で、土曜日は福島に行ってきま~す。
Touch & Go で帰ってきます。(どうでもいいって


* No. 4876
Subject: んー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 14:43:56

軽とか大型とかを Cut & Paste していたのが災いしたか...(笑)

* No. 4875
Subject: っつーか
Handle: とりあえず
Time: 1998-05-15 14:39:19

僅差で勝った。
ふ...


* No. 4874
Subject: いま
Handle: ふと外見たら
Time: 1998-05-15 14:35:02

コンビニ袋が舞ってた...
ここ 23F だぞ?

むー

* No. 4873
Subject: ってーか
Handle: よくみたら
Time: 1998-05-15 14:33:09

のりぴーぢゃねーか。
ちっ(ぉ
っつーか、「の」っていう署名みると「N.のり」さんを
思い出してしまってだめだ。(っつーか、だれもしらねー




* No. 4870
Subject: ★緊急★
Handle: 教えていただければこれ幸い
Time: 1998-05-15 14:25:45

突然ですが、知っていたら教えて下さい。
四輪の高速道路料金についての質問です。
東北自動車道の加須ICから、磐越自動車道の会津若松ICまでの料金、
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。


* No. 4869
Subject: 電波なんて
Handle: きてねーって
Time: 1998-05-15 14:25:24

そーやって、カモノハシの危険性をうやむやにしてしまう
あたりが、カモノハシの手下の手下たるゆえんだな。
っていうか、今朝気付いたんだが、このビルのLANのケーブル
溝の中、カモノハシの巣になってるぞ。


* No. 4868
Subject: 電波?
Handle: 電波,受けてる?
Time: 1998-05-15 14:22:07

ときめx

* No. 4867
Subject: ってことで
Handle: いま背後に
Time: 1998-05-15 14:20:38

カモノハシがいる。
振り向いたら殺られるから、気付かない不利をして仕事をしているが
まぢでやべー。


* No. 4866
Subject: むぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 14:17:12

> #これもやはり貧乏会社の(以下略

暫定氏の社は,貧乏の対極にある社だった気ががが(笑)

貧乏会社のコンサルタントをやったって事? (^-^;

* No. 4865
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 14:13:10

ありがちな予想としては,y宅で eが沈没して ISDN の工事をブッチ(笑)

yな人は金曜は午後にちょっと学校があるだけなので,
e な人が山手線あたりを 12:00 くらいに出発すると,
大宮あたりで寝過ごして戻ったりとかして,
そろそろ家に帰りつく頃と思われる.

# とか他人の行動をアナライズするのはやめましょう(ぉ

* No. 4864
Subject: LANLANLAN
Handle: z
Time: 1998-05-15 14:09:48

>何で LANボード * 3 なのかと思ったら,
>データの正副&ハートビートで3本なのか...

全部本番用で、かつパフォーマンス低下覚悟でルーティングとか。
#これもやはり貧乏会社の(以下略

* No. 4863
Subject: そーいや
Handle: あれだ
Time: 1998-05-15 13:47:02

eとyがみえねーな。
なんか、eはサボりっていってたような気がするが。
yはなにやってんだ?
サボりか?


* No. 4862
Subject: なるほど
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 13:40:46

何で LANボード * 3 なのかと思ったら,
データの正副&ハートビートで3本なのか...

簡単な事なんだけど「クラスタ構成ガイド」読むまで気づかない辺り,
経験足りねー(っつーかむしろ,全くねー

* No. 4861
Subject: ってことで
Handle: 模範解答(ぉ
Time: 1998-05-15 13:29:00

うーむ
最近、ぢゃすみん茶にはまってるんだな。これが。
こないだ、しぁ坊がのんどったんで、試しに買ってみて
飲んでみたんだが、最初はまずくて飲み終わるとはまっ
てるっつー、なんつーか、包丁人味平に出てきた
「ブラックカレー」的な麻薬さかげん。
とりあえず、試しに飲んでみ。
っつーか、飲むべき。

み(いまいち

* No. 4860
Subject: あー
Handle: 63点
Time: 1998-05-15 13:25:05

んで、いま対面の奴がいきなり
「なにぃ!」って叫びやがった。
心臓止まるかと思ったぞ、殺しちまおうか?(ぉ



* No. 4859
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 13:22:02

> これ無しじゃダメってKANJI。
> みなさん試してみてはいかがでしょうか?

をまえ誰だ(笑)

文体変えてブランドイメージを回復させようとしても,
そもそも書き手がみっちである事が識別できなくなるからやめれ(笑)

ってわけで,みっち文にリライトしとく.

> 最近
> ジャスミン茶にはまってる(ぉ
> こないだしぁ坊が飲んでるの見て気になってたんで
> 買ってきたんだが、最初はくそまずかった(ぉ のに、
> 飲んでたらやみつきになった(ぉ
> 全員飲め、義務だから。

んー,75点(何が

* No. 4858
Subject: ってことで
Handle: 昨日の夜
Time: 1998-05-15 13:17:04

カモノハシに殺られそうになった。


* No. 4857
Subject: 最近ちょっと
Handle: m
Time: 1998-05-15 13:13:45

ジャスミン茶にはまってます。
先日、しぁさんが飲んでいるのをみてちょっときになって
買ってみたんですけど、最初はあんまりおいしく感じなか
ったのに、飲めば飲むほどおいしくなってきて、いまでは
これ無しじゃダメってKANJI。
みなさん試してみてはいかがでしょうか?

* No. 4856
Subject: それって
Handle: きっと
Time: 1998-05-15 13:09:19

マクロウィルスに感染中とか、画像ファイルいっぱいとか
編集履歴残りまくりとかか?


* No. 4855
Subject: んあ
Handle: なんで?
Time: 1998-05-15 13:06:34

なんかしらんが、キーボードの足がたってた。
なんか使いにくいと思ったら...
わしやった覚えないんだが...

み<っつーか、もっと早く気付けよ

* No. 4854
Subject: MS word の怪
Handle: x
Time: 1998-05-15 13:06:14

なんで 800KB のファイルが 33ページで,
5.2MB のファイルが 26ページなんだろう...(笑)

* No. 4853
Subject: ところが
Handle: ちょっと早めに押すと
Time: 1998-05-15 13:03:24

一個前でとまる。
なんか、すげーシビアくさ


* No. 4852
Subject: 気のせいぢゃない
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 12:59:30

そーゆう風にできてるくさい
ちょっと早めに押すといいみたいよ

* No. 4851
Subject: そーいえば
Handle: ぴかちゅう
Time: 1998-05-15 12:55:51

なんか、777リーチのときだけスベるのは気のせい?


* No. 4850
Subject: 結局
Handle: あれか
Time: 1998-05-15 12:53:00

たいした根拠もなくてきとーに構成決めてみただけ
ってやつか。
さすがだ...


* No. 4849
Subject: ちょっとリーダ様戻ってきたので聞いてみた
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 12:40:05

Q.6連装 DAT は必要なんですか?
A.んー,なくてもいいと思うわ.

Q.なんで高価な液晶なんですか?
A.んー,場所取らなくていいかなって思っただけ.

をいをい (^-^;

で,リーダ様は幕張へ旅立っていきました.
以降,ヲレ様放し飼い状態(ぉ

# あ,リーダ様に「*.doc に NIKNAT.A ウィルス入ってますよ」って
# 伝えるの忘れてた(ぉ

* No. 4848
Subject: マーフィーな理由でしょう
Handle: z
Time: 1998-05-15 12:11:16

>っつーか、DATがn本もいるような大容量のDBなのか?(ぉ
>それとも、なんか分けてバックアップとりたいのか?
>それとも、テープ替えるのがめんどくさいのか?(それかも

デイリーバックアップを交互にとって、2日前まで戻れるとか。
テープ替えるのは面倒なのは本当です。
はしょったときに限ってトラブルのがマーフィーな法則なので。

でも、チェンジャーなんて高いので、バックアップ専用サーバー
なんて建てて、サーバー系みんなNIC2枚挿しにして、バックアップ
専用ネットワーク組んで、ネットワークバックアップ取るのが
正解です。儲かりませんけど。(笑)

#知ってる会社は自社で設計すると、そこまでやります。
#でも、やはり貧乏会社のアイデアと言われればそれまで。(涙)

* No. 4847
Subject: その答えを期待してまいた(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 12:06:20

> >MP-MAN 装着するやつはさすがに見た事ない(ぷぷ
> 評価機が手元にあって、ちょうどそれ聞いてたところです。(笑)

さすが!(笑)
それを期待して振ったって話も(笑)

ちなみにあたしも音とかぜんぜん気にしない人なので,
有線からアナログで録った MD でフツーに聞けるから,
たぶん MP-MAN にしたとしても,
音質とかより電池限界とかその辺が気になるところかも...
# いあ,金ないから買えないけど > MP-MAN

* No. 4846
Subject: ですぷれー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 12:02:51

サーバ構成ガイドの一覧にないものは選択できないらしく,
一覧には,13.3液晶 / 15 / 17 / 21 しかないので...
# そこにも疑問を持ってはいるんだけど

> 複数のサーバーをメンテするときなどは、トリ管片手に
> サーバー間を移動するという感じです。

一台に一つずつ,ディスプレイ設置するらしーっす.

用途は NT4.0 でメールサーバらしいんだけど...
2台でクラスタリングして,一つずつにディスプレイ...
むぅ

* No. 4845
Subject: んあ
Handle: ってーか
Time: 1998-05-15 12:02:39

>意外にそこらの PC用機器と大して変わらなかったりして素敵(ぉ
メーカーロゴだけ替えてあって中身おんなじってのも結構あるぞ。
SUNの純正8mmストリーマーなんて、中身エクサバイトだし。


* No. 4844
Subject: してたりして
Handle: z
Time: 1998-05-15 12:01:18

>MP-MAN 装着するやつはさすがに見た事ない(ぷぷ

評価機が手元にあって、ちょうどそれ聞いてたところです。(笑)
音はコーデックの好みの問題ですが、私は大した耳を持っていない
ので十分です。コーデックの問題は、MD vs MP3 vs VQみたいな
感じで、その辺のBBSとかで論議されてますね。

* No. 4843
Subject: あー
Handle: やっぱり
Time: 1998-05-15 12:01:06

>いじるならネットワーク経由で。
そうですよねー


* No. 4842
Subject: あー
Handle: 正解は
Time: 1998-05-15 11:58:56

>・客からお金を吸い取れる
これだけだな。
きっと。(ぉ
っつーか、DATがn本もいるような大容量のDBなのか?(ぉ
それとも、なんか分けてバックアップとりたいのか?
それとも、テープ替えるのがめんどくさいのか?(それかも


* No. 4841
Subject: あ,そうそう
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 11:58:02

内蔵 DATチェンジャ [DDC-3/6連装]
¥540,000(ぉ

サーバとか汎用機用の機械って,すげー値段高くて,
どんなに高品質&低故障率&素晴らしいサポートなんだろーとか思ってると,
意外にそこらの PC用機器と大して変わらなかったりして素敵(ぉ

* No. 4840
Subject: 液晶意味薄
Handle: z
Time: 1998-05-15 11:56:37

>CRT を,58000 の 15" にしないで,
>わざわざ 388000 の液晶 13.3" にしてる理由も不明だ(笑)
>場所の問題かなーとは推測してるんだけど...

場所を気にするなら、
(1)お金があるなら、10インチカラートリ管が良いです。
(2)お金がないなら、9インチ白黒ノーブランドが良いです。

10インチカラートリ管は、取っ手がついているので持ち運びに
便利です。複数のサーバーをメンテするときなどは、トリ管片手に
サーバー間を移動するという感じです。
(貧乏会社だったからという噂もアリ)

ちなみに用途によって違うかもしれませんが、サーバーとは、
一度設置したらめったに触らないものと思っています。

いじるならネットワーク経由で。

* No. 4839
Subject: しまった
Handle: MD装着されると
Time: 1998-05-15 11:55:37

IPmsgがとどかねー(ぉ


* No. 4838
Subject: そう
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 11:54:43

> っつーか、6連装内臓だったっけ?

内蔵型,6連装.
加えて,元々の内蔵1連装(連っていわねー

どんなメリットが?
・バックアップが速くなる
・バックアップが楽になる
・見た目がカッコよくなる
・客からお金を吸い取れる

* No. 4837
Subject: あ
Handle: 6連装って
Time: 1998-05-15 11:53:04

CD-ROMどらいぶじゃなくて、DATっす。


* No. 4836
Subject: ていうかもう
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 11:52:09

ごはんタイム.
MD WALKMAN 装着(笑)

# MP-MAN 装着するやつはさすがに見た事ない(ぷぷ

## あ,えり,けっきょく web 修正しないで帰ったらしー(笑)

* No. 4835
Subject: ふむ
Handle: なるへそ
Time: 1998-05-15 11:51:45

っつーか、6連装内臓だったっけ?
まだ、外付けだったら救われるのに...


* No. 4834
Subject: やっぱひ? <tt>(;_;)</tt>
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 11:47:53

> いわゆる「ギミック」もののデバイスは、なるべく入れない方が
> 良いですよ。

うーむ... (^-^;

CRT を,58000 の 15" にしないで,
わざわざ 388000 の液晶 13.3" にしてる理由も不明だ(笑)
場所の問題かなーとは推測してるんだけど...

# ちなみにそのリーダ様は,
# 朝いきなり打ち合わせに行ったきり帰ってきません(ぷ

* No. 4833
Subject: しかしなー
Handle: なんでかしらんが
Time: 1998-05-15 11:43:21

ブランドイメージ下がりまくり。

* No. 4832
Subject: あー
Handle: たぶん、問題に気付いてないから
Time: 1998-05-15 11:42:39

とりあえず、バナナは同時に二本食ってもいいけど
あんまり楽しくないことを教えてあげたまえ。


* No. 4831
Subject: あーそれはトラブルの元
Handle: z
Time: 1998-05-15 11:42:13

>しかし,DDS-3 な DAT をひとつ内蔵してるのに,
>リーダ様が「ざっくり」で作った見積りでは,
>わざわざ6連装チェンジャとか加えてるが...

いわゆる「ギミック」もののデバイスは、なるべく入れない方が
良いですよ。

素直にPLEXTORの12倍とか20倍辺りの安定志向を買いましょう。

* No. 4830
Subject: あー,どうやら
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 11:36:27

> P6-200*2,256MB-RAM,HDD9G*7=63GB(HotSwap),
> RAID-controller(UltraSCSI2*2),Dual-PowerSupply,
> NIC(EtherCard)*2,DAT20GB(DDS3)

似たような構成らしい...

しかし,DDS-3 な DAT をひとつ内蔵してるのに,
リーダ様が「ざっくり」で作った見積りでは,
わざわざ6連装チェンジャとか加えてるが...

何に使うんだろー (・ 、・)

* No. 4829
Subject: 下記使用OSについて
Handle: z
Time: 1998-05-15 11:31:54

過去の事実だけを書いたので、決して宣伝ではありません(ぉ

* No. 4828
Subject: RAID
Handle: z
Time: 1998-05-15 11:23:06

前の会社でITのマネージ&実動(企画設計評価構築運用)&サポート
(結局なんでもアリ)をやってたので、解る範囲でお答えしますよ。

私が一番最近組んだサーバーは、NT4Serverベースで、
P6-200*2,256MB-RAM,HDD9G*7=63GB(HotSwap),
RAID-controller(UltraSCSI2*2),Dual-PowerSupply,
NIC(EtherCard)*2,DAT20GB(DDS3)
という仕様でした。Etherの片チャンネルはデイリーバックアップ用です。


* No. 4827
Subject: んー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 11:14:42

> 変に運が悪いので持ってない可能性大、
> 昨日の不運さかげんはしぁ坊を超えたし。

んでも,たまごっちの時ほど競争が激しくないようだし,
マニアなら入れ込みようが違うだろーから,
入手はそんなに困難ではないと思われる今日この頃.

運の悪さで負けたら,
あたしの唯一の「他人に圧勝できる点」がなくなっちゃうぢゃないか...
こんど勝負させれ(ぉ

* No. 4826
Subject: あー
Handle: IP reachableどころか
Time: 1998-05-15 11:06:02

へたしたら、PCすらねー
ついでに、ぴかちゅぅまにあだが、変に運が悪いので
持ってない可能性大、昨日の不運さかげんはしぁ坊を
超えたし。
ちなみに、むかし、二次会に呼ぶの忘れた(ぉので
その時のわびもあるし。(ぉぉ
ついでに、えりの先輩でわしの後輩で由紀の後輩(ぉ


* No. 4825
Subject: しんく嬢ってーのか
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 09:49:19

昨日電話で言ってた,ぴかちぅマニアな人?
とりあえず IP reachable な人だったら,ここへ呼べ(ぉ


# ふと思ったんだけど,ぴかちぅマニアなら,
# 既に持ってるんでないか?(笑)

* No. 4824
Subject: っつーことで
Handle: ぽけっとぴかちゅーGet!
Time: 1998-05-15 09:42:29

とりあえず、予備はしんく嬢に問合せてみて
不要だったらしぁ坊へ。


* No. 4823
Subject: おぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 09:34:24

仕事だよ,仕事あるよ (;_;)v


っても,PCサーバ構成見積りとか,
やった事ない仕事をいきなり任されても... (^-^;

* No. 4822
Subject: 出社
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 08:47:03

むー,朝は駅とかエレベータが混んでるせいで,
通勤に結局 1h くらいかかるな...

* No. 4821
Subject: むー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-15 06:24:45

今日は朝からアレな気分(ぉ

* No. 4820
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-05-14 22:55:27

明日から幕張だ。
PC環境が(まだ)ないので仕事中に遊べないよう。
つらいよう。

* No. 4819
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 22:21:18

> この中で、好きなルートは、
> C1外→箱崎→9→B東

あたしも外回り派です(ぉ

B東に入っちゃうと帰って来れないから,
いっつもB西だけんどねー (^-^;

9下りは,あたしも大好きだ,途中で移動オービスさえいなければ...(笑)

* No. 4818
Subject: おわんねー
Handle: e
Time: 1998-05-14 22:17:49

ダメぢゃん(;_;)

* No. 4817
Subject: それは車検制度の悪しき慣習というか
Handle: z
Time: 1998-05-14 20:27:39

>ってことで、模擬車検で
>「40kmになったらブザーがなりますので、その時のメーターの
>位置を覚えておいてください」
>とか言われるんだ(ぉ

姉妹品で、「はい、ライト出してー」、「はい、このまま絶対に
閉めないでねー」な、リトラクタブル攻撃もよろしくお願いします。
(リトラクタブルは弟のロードスターの話です。)

根本的に、検査の精度を緩和すれば、そんな不条理をせずに済む
話だと思うのですけどね。実走上問題ないのですから。
(除予備車検業界)

クルマは以前乗っていたAE82-FXGTはユーザー車検していました。
当時まだユーザー車検なんて一般的ではなかったので、わざわざ
自分で足回りバラして、水色のサスペションを黒く塗ったりして。
使っていたのはTRDのラリー用サス&ショックだったので、
車高的には問題ありませんでした。

* No. 4816
Subject: 家路
Handle: z
Time: 1998-05-14 19:49:25

私の昔の通勤路(帰路)
(1)高樹町→3→C1外→箱崎→7→京葉道→幕張
(2)高樹町→3→C1内→浜崎橋→11→B東→東関道→幕張
(3)高樹町→3→C1外→箱崎→9→B東→東関道→幕張
(4)高樹町→3→C1内→箱崎→9→B東→東関道→幕張
(5)高樹町→3→C1内→箱崎→7→京葉道→幕張
(6)高樹町→3→C1外→浜崎橋→11→B東→東関道→幕張

この中で、好きなルートは、
C1外→箱崎→9→B東
箱崎で、遠心力に任せてアクセルべた踏みしながら車線変更
しつつ左カーブで9号に入ってすぐ減速しながら右カーブ、
その後は適当に全開でした。

すみません、自分のルート以外は良く知らないんです。(白旗)
今は高速は使っていません。(調布→笹塚17分)

* No. 4815
Subject: 愛だね,愛
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 19:18:18

> 今日も仕事なかったのね(;_;)

本日のお仕事:
  1.「サーバ構築ガイド」
  2.「ORACLE データベースガイド」

# 「それは仕事名でなくて本の名前だ」ってツッコミ希望

* No. 4814
Subject: 通じてる!
Handle: ちげーよ
Time: 1998-05-14 18:24:05

>> 今日も首都高行っとくか?>該当者

>もとよりそのつもりだ(ぉ

ってことわ・・・・(どきどき(ぷ

> 今日も一日ストレス溜まったなぁ...と(ぉ

今日も仕事なかったのね(;_;)
あたくしと代わりませう。大丈夫、誰にでも出来る仕事だから。
95のインストールとか・・・(;_;)

* No. 4813
Subject: うむ
Handle: しぁ@これから帰宅
Time: 1998-05-14 18:14:06

> 今日も首都高行っとくか?>該当者

もとよりそのつもりだ(ぉ

今日も一日ストレス溜まったなぁ...と(ぉ

* No. 4812
Subject: 何か今、
Handle: 勝手に2回書き込まれた気がする
Time: 1998-05-14 18:07:52

どうしてだろう?

* No. 4811
Subject: んと、んと・・・・
Handle: インストールが終わらない(^^;
Time: 1998-05-14 18:04:24

今日は何時に帰れるかなー?
出来ればさっさと帰りたい(いつもだけど

今日も首都高行っとくか?>該当者

by 明日休みの人

* No. 4810
Subject: いえ、当然正常な角度の時には
Handle: z
Time: 1998-05-14 17:20:04

ロックす機構が重要なんですよ。(だから何が以下略)

クルマ降りて何食わぬ顔してげしげしって言うのが完璧です。
(日本語腐ってきたな...)

* No. 4809
Subject: しかしそれでも
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 17:04:09

走行中にみつかっちゃって停められた場合の言い訳は,
かなりキツくなるものと思われる... (^-^;

「見間違いですよぅ,ほら動かないぢゃないですか(げしげし)」
とかゆー

* No. 4808
Subject: オートモードが可能な世界
Handle: z
Time: 1998-05-14 16:32:52

そう、手元スイッチでソレノイド制御っていうのが正解。
(正解って本当は違うが、今は技術的観点なので以下略)

さらに、GPSと連動とかで、該当地点での警報に連動して
動作するオートモードなどがあるといいですね。

で、非動作時はガッチリと固定されるようにしないと
しかるべき人対策の上では重要です。(なにが重要なんだか)

* No. 4807
Subject: は
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 16:28:02

「ORACLEデータベースガイド」読んでたら,寝そうになっ(あほう

おかしーな,字を読むのは嫌いでないはずなのに...
単に寝不足なのか?(笑)

* No. 4806
Subject: 実はそれ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 16:20:10

> さらにその少し前には、蝶番だけで、速度が上がると自動的に水平に
> なる、というのも考えました。

たしか商品化されてた上に,
誰か自作を考えた人がいる上に,
作って付けちゃって湾岸で走り回った上に,
けーさつ様に停められてすげー怒られた上に(笑)

あたし的には,手元のスイッチで可動,ってのを希望...

* No. 4805
Subject: 4輪なあなたには
Handle: z
Time: 1998-05-14 16:13:00

「悪用禁止」の「暖かい光吸い取るぞシートを採用したフレーム」が
有効ではないかと思うわけです。

ところで、
その昔、ソレノイドと蝶番使って、プレートの下端をクルマの内向きに
4分の1回転させようなどと、くだらない事を真剣に考えていた時期が
ありました。

さらにその少し前には、蝶番だけで、速度が上がると自動的に水平に
なる、というのも考えました。こっちの方が簡単ですが、機構の中に
バネとダンパーを入れないと、低速時にバタバタしてしまう問題が
あります。

あ、それから、しかるべき人たちに停められた場合を想定して、
停止時は可動しない様に見せかけなければなりません。

このアイデア、誰か作らないでしょうか。(他力本願モード)

* No. 4804
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 15:49:52

4輪で暖かい光に包まれ繰り返したら,
切実な事態になりそーな気がするぅ (;_;)

* No. 4803
Subject: 暖かい光に包まれて
Handle: z
Time: 1998-05-14 15:45:44

それはいつも繰り返される。

私はその、いつもの新緑に囲まれた並木道を、
颯爽(さっそう)と走り抜ける。

それはいつもふとした事で起こる。
まるで私の記憶が流れ去る事を、待ち構えていたかのように。

突然包まれる、不思議な空間。
その瞬間、周りの新緑はその空間に溶け込み、
眼底には、この世のものとは思えない真紅の空間が一瞬、しかし
私にとって永遠の時間に感じらるほどの長時間、繰り広げられる。

そして今ごろになって私の前に現われた「無口な彼」は、
無骨な顔で、私に無言で語りかける。

「毎度アリ。」

私は彼の事を良く知っている。でも私は彼の事を良く忘れる。
彼は私の事をほとんど知らない。しかし私がその並木道を
通ることだけは、良く知っている。それ以上は、これからも
知り得ることは多分、ない。

そうしているうちに、一瞬の空間を通り過ぎた私は、
現実の世界に引き戻される。

そのとき、強大な力を持った空間を通り過ぎた私と単車は、
その空間を通り抜ける代償に、いつも勢いを失う。

そして、私と単車は、何事もなかったかのように、
その勢いを取り戻す。

また、今日も現われるかもしれない。

* No. 4802
Subject: かへいん
Handle: しぁ
Time: 1998-05-14 15:01:46

普段飲んでないから,
こーしーとかでもすごく効くかもー.

ん? お茶ばっか飲んでるから,実はかへいん大量摂取してるんかな?

> つーか、客人が来てるので

おぉ,「えらい人」が...
何の人なのかが,気になる(笑)

* No. 4801
Subject: 眠気覚ましには
Handle: やっぱりかへいん(やめれ
Time: 1998-05-14 14:53:28

そういえば最近、かへいん飲んでない
えらいなー(当たり前

つーか、客人が来てるので
つまんなーい(ぷ

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新