* No. 4100
Subject: うみみ
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 17:16:49

> 日本語ページあるし...日本語って便利(笑)

ってわけで日本語ページ読んでたり.

> http://www.wave.co.jp:8000/wave/Internet/Multicast/

この辺とかとか.

> たとえばうちの場合なら探せばどっかにFMV用のマイクがあるはずだし.

あー,父上様の Dell Dimension様にもマイク付いてるかなー(笑)
おきゅが FMV 持ってるから,マイク盗んでくるって手もある(まて

* No. 4099
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 17:06:39

> # ところで yig氏もえりも,なんでマイクなんて持ってるんだ(笑)
>
メーカ製のPCには用途の不明なマイクがついてるのだよ(笑)

たとえばうちの場合なら探せばどっかにFMV用のマイクがあるはずだし.
(見つからなかったので,昨日秋葉で買ったが(^^;;

ちなみに,マイクの需要は皆無に近いので,
探すと結構安く手に入るぞ.(といいつつ,面倒だったので680円で妥協した(^^;;)

* No. 4098
Subject: 不便だ(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 16:58:38

> パケットの中にIPを埋めこんじゃうらしく,そのせいでグローバルIPを
> 割り振っていないような環境で問題が起きるらしい.

なんて迷惑な(笑)
ていうか,なんでそんな事をする必要があるんだろーねぇ.
パケットの送り先を知ってるなら,
自動的に相手のアドレスも知ってるはずなんだが...(笑)

NetMeeting 特有の問題なんか,これわ?

# ところで yig氏もえりも,なんでマイクなんて持ってるんだ(笑)



* No. 4095
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 16:41:35

> 相互にサーバ動かすような形で通信するのかな.
> そーすっと IP Masquerade が関係してくるかもだ(笑)
>
パケットの中にIPを埋めこんじゃうらしく,そのせいでグローバルIPを
割り振っていないような環境で問題が起きるらしい.

ちなみに,MLのアーカイブあさった所によると
「向うの音声は届かないが,こちらの音声は届く」らしい.
うちでもそーだったので,多分本当なんじゃないかな(^^;;

* No. 4094
Subject: う...
Handle: y
Time: 1998-04-20 16:35:06

空き腹で缶コーヒー飲んだら気持悪く....(ちゃんとめし食え

* No. 4093
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 16:29:47

H.323 ってのは規格名か.

どーやってんだろ.
TCP/IP の,どっかの空きポート使って,
相互にサーバ動かすような形で通信するのかな.
そーすっと IP Masquerade が関係してくるかもだ(笑)
さらに,ポート制限とかで,これを利用できないプロバイダとかも(今時ないか...


> 「普通の電話機 <-> H.323コンバータ」なる製品も発売されてるようだ.

なるほろ...そら便利そうだ(笑)

しかしあたしの電話は internet接続 or 相手が携帯,ってのが大半なので,
これで節約できるかどーかは疑問かも (^_^;

* No. 4092
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 16:20:28

> マイクとか使ってリアマイクとか使ってリアルタイムに internet 経由で音声データをやりとりするの?ルタイムに internet 経由で音声データをやりとりするの?
>
そそ.もちろん遅延はあるけど,充分に使える品質と思う.
圧縮してデータを転送するから回線速度はさほど要求されないし.
いちおう「H.323」とゆー規格もあるので相互運用性もそれなりらしい.

一番お手軽なのはPCにマイクとスピーカ付けてCPUで処理を行うってお決まりのパターンだけど,
「Internetでんわき(要はH.323専用機)」なる製品も発売されてるし,
「普通の電話機 <-> H.323コンバータ」なる製品も発売されてるようだ.
(多分,両方とも某ぷらっとホームで扱ってる(笑)

ちなみに,Internet電話の出初めの時期に
「Internet電話でFAXとかデータ通信できるとすげーな」とか思った事があるが,
Internet FAXはそれなりに商品が出てるらしい.
(ちと,インターネット電話とは性質が違うらしいが)

あと,rimnetとかAT&Tあたりは Internet電話と公衆回線の相互接続もやってた気がする.
(今もやってるかは不明)

* No. 4091
Subject: ひまじゃない
Handle: とんび
Time: 1998-04-20 16:00:18

きょうげんこうしめきりなのにしゅざいのあぽもとれてないや

てへっ

* No. 4090
Subject: あぅー
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 15:28:52

暇だ

ひまひま

* No. 4089
Subject: internetでんわ,って
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 14:37:36

マイクとか使ってリアルタイムに internet 経由で音声データをやりとりするの?

* No. 4088
Subject: 歪んでる(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 14:34:30

> ボード一枚でx万円とか払うのは平気なのに,
> ビデオデッキ1台がx万円とか言われると買う気が失せる辺り,
> 価値観が歪んでる.....んだろうなぁ(^^;;

フツーの人は,millennium と Virge搭載NB とが,
どーして 20000 も値段が違うのか,
たぶん理解できない(笑)

まー峠族にしたって,
「吸気温度を10度くらい下げる遮熱板」が 15000 とか,
「205馬力のクルマが 210馬力になるマフラー」が 80000 とか,
他の人には理解できない価値観を持ってるな(笑)

* No. 4087
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 14:25:07

> ビデオに録画すればいいって話だし...
> あー,峠族はクルマに金突っ込むからビデオ持ってないかも?(ぉ
>
無くもないような気が(笑)

PC関係は割と高目のものでも「こんなもんか」っておもうけど,
ビデオの値段とか調べると「何でこんなに高いんだ?」とか思う事が時々(^^;;

ボード一枚でx万円とか払うのは平気なのに,
ビデオデッキ1台がx万円とか言われると買う気が失せる辺り,
価値観が歪んでる.....んだろうなぁ(^^;;

* No. 4086
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 14:11:38

MLのアーカイブあたってみると「だめだよーん」とか書かれてた気が(^^;;
MS Knowledge BaseかどっかでNetMeetingの情報あたると該当する問題が載ってたとおもー

* No. 4085
Subject: 音声チャンネルが通らなかったのわ
Handle: わたくしのせいでわないのか?
Time: 1998-04-20 14:04:08

でも,まだ未確認
もうちょっとまとうねー(^-^)>該当者(ぷ

* No. 4084
Subject: ほそく
Handle: y
Time: 1998-04-20 14:02:32

ちょっと調べたら,手持ちの機材はフレームリレーに対応してないらしい.
入手しやすい製品の中で一番安いので3万円くらい.


例によって,「あると幸せになれるなぁ...」って程度の話で,
資金のめどが無いのが難点(笑)

* No. 4083
Subject: NetMeeting under IP Masquerade
Handle: y
Time: 1998-04-20 13:57:39

IP Masquerade使ってるとH.323が使えなくなる疑惑.
Internetでんわが使えると電話代的に結構おいしいのだけど...むぅ

NetMeetingの音声チャンネルが通らなかった事もあって,
専用線恐い病が再発してたりとか(^^;;

* No. 4082
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 13:32:14

> けっきょく出勤を最大限に遅らせてみる(堕
>
深夜まで照れ放題を使い倒して,
そのぶん遅れて出社できるってのはいーねぇ(笑)


ちなみに,今朝は早めに学校行くのはやめて普通の時間にいったんですが,
何か妙に込んでました.早めに学校に来ても電車の込み具合は変わらなかったかも(笑)

* No. 4081
Subject: いあ...
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 13:28:38

ビデオに録画すればいいって話だし...
あー,峠族はクルマに金突っ込むからビデオ持ってないかも?(ぉ

ていうか見たことないんだけど,
エンジン音とか,どうしてるんだろう?
ハチロクとRの音が同じだったら怒るぞ(笑)

* No. 4080
Subject: 頭文字D
Handle: これはすごすぎる...by シャリアブル
Time: 1998-04-20 12:56:09

頭文字Dってもしかして、あの時間帯にやって
夜の峠族を減らそう!
という、もくろみがあるのかなぁ。
考えすぎ?

のり

* No. 4079
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 12:44:03

普通に「専用線」と呼ばれてる物を買うとくそ高いので割愛(^^;;
デジタルアクセス64(DA64)つー廉価なサービスだと月4万くらい.
(ただし,初期費用が20万くらいかかる)

OCNスタンダードだと128kで月38000円

で,今「ちょっといいかも」と思ってるのが,
64kフレームリレーを利用したサービスでInternetへの接続料込みで月4万.

詳しく知りたい人は > http://www.nttls.co.jp/senyo/ 参照

* No. 4078
Subject: んむ
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 11:18:14

> わたくしの認識と,あまりに違うキャラクタだったもんで(^^;

うむ(笑)
# でも,何があったのかよくわからないぞ(笑)

* No. 4077
Subject: いあ,ちょっと
Handle: さすがに
Time: 1998-04-20 11:08:35

わたくしの認識と,あまりに違うキャラクタだったもんで(^^;
ちょっとショックが隠しきれなかったらしい(ぷ

* No. 4076
Subject: おはやう
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 10:08:20

けっきょく出勤を最大限に遅らせてみる(堕

> かる(編集:えり)

んあ,何があった?(笑)

* No. 4075
Subject: 専用線引くのって
Handle: どれくらいかかるの?
Time: 1998-04-20 09:58:44

とかとか

で,専用線て具体的にわ?(まぢでよくわかってません(バカ

* No. 4074
Subject: 専用線怖い
Handle: y
Time: 1998-04-20 09:19:48

うーむ,電話代&IIJへの支払い考えると,似非専用線引けなくもないな.
どーせ低速線だから手持ちの機材で用が足りるし…….

……といいたいけど,うちのMAはOCNサービスインしてないし…….
DAだと初期投資つらすぎるし……むぅ.


とかいつもの結論に落ち着いてしまうんだよなー.
だれか専用線下さい(ぉ

* No. 4073
Subject: おはよー(笑)
Handle: y
Time: 1998-04-20 07:55:48

最近はちゃんと朝起きてるぞ:-)
ネットワークも軽いし,ちょっといいかも.

いま学校行くと電車混んでそうだしな……もうちょっと家にいよ(笑)

* No. 4072
Subject: みなさん
Handle: おはやうございまーっす
Time: 1998-04-20 07:38:33

今日は7時15分に会社に来てみるテスト(ぷ
終末(誤変換)仕事をサボったので・・・
飯を食い終わったので,これから仕事にかかる予定
今日はすっきり起きれたので,朝飯がんまい(笑)

・・・そこ.突っ込まない.(笑)>y

(何もいってねーって(^^;

* No. 4071
Subject: 暇なので
Handle: ここに落書き(ぉ
Time: 1998-04-20 04:42:10

> HDDにファイル書き込むのが我慢できなくて寝ちゃったけど,
> リブートしてSetupに入ってからも何か妙に時間かかってる,かもだ.
>
CD-ROMドライブが悪いんかな……むぅ

* No. 4070
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 04:33:05

モニター2台と,PPro,P2,HDDが数台が稼働してると熱こもりすぎ(;_;)
窓開けてるけど風無いから熱が逃げないし(;_;)

* No. 4069
Subject: MSけんばん
Handle: y
Time: 1998-04-20 04:19:48

人のために組んでるPCにMS Natural Keyboard Elite買ってきて,
つまみ食いしてるのでちとレポート.

基本的にはNatural Keyboardと同様のデザインだけど,
homeとかendとかの配置と,カーソルキーの配置が換わったのが大きな変更点かも.
あとサイズも全体的に小さくなってるので,旧型の大きさで敬遠していた人にも
勧められると思いまふ.設置面積は普通のキーボードとほとんど変わらないかな.
キータッチは……,なんて云うんだろう静かめな感じ(^^; 旧型よりも多少柔らかめかも.

設置面積も普通のキーボードと変わりませんし,キータッチも割と好み.
値段を考えるとかなりオススメできるキーボードと云えましょう(笑)

つー訳で,キーボードに不満のある人は買ってみても良いかも

* No. 4068
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 04:01:22

あ,財布に16円しか入ってねー(笑)

確か教科書買わなければならなかった気が…….
まぁ明日じゃなくてもいいから,よしとしよう(教科書代くらいとっとけ(笑)

* No. 4067
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 04:00:09

> x8 CD-ROM DだとOSのインストール出来ない体になってる疑惑.
> インストール完了を待てなくて寝ちゃったし(ぉ
>
HDDにファイル書き込むのが我慢できなくて寝ちゃったけど,
リブートしてSetupに入ってからも何か妙に時間かかってる,かもだ.

んが,OS立ち上がってないから問題を調べる方法が……(^^;
コネクタさしなおして設定見直すくらいしか出来ないしなー

* No. 4066
Subject: あ,あと自己紹介もでし
Handle: かる(編集:えり)
Time: 1998-04-20 03:42:49

おはよーございます~♪
とりあえず自己紹介
ハンドル:かる
棲 息 地:葛西
メシのタネ:とあるこんぴぅ太会社の遣いっぱしりSE
年齢:24
趣味:えり,G-SHOCK
欲しいモノ:どこでもドア,自動二輪の免許

* No. 4065
Subject: そーいえば
Handle: かる(編集:えり)
Time: 1998-04-20 03:38:03

自動二輪の免許取得計画、本日より始動!
めざせCB400SuperFour!

* No. 4064
Subject: ぽけっとぴかちう
Handle: かる(編集:えり)
Time: 1998-04-20 03:36:56

今は会社で仕事ちぅ。
ぽけっとぴかちぅ、何故か会社で流行ってる(笑)
日曜日に近所の「さくらやゲーム館」で売ってた。かっときまひしょか?

つかいっぱSEとはお客様のにーづに応えるのが信条
というわけで「使いっぱSEの答え」は「永遠に滑車の中を必死に走るはむすたー」(いみふめ

# 諸処の事情により(;_;)>かる

* No. 4063
Subject: そーいや
Handle: 免許
Time: 1998-04-20 03:26:15

教習所,止まってるな(ぉ

仮免試験受けるのに丁度云い日が無くて…(つーのは言い訳だ.学生だから何とでもなるし(^^;

* No. 4062
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 03:24:46

x8 CD-ROM DだとOSのインストール出来ない体になってる疑惑.
インストール完了を待てなくて寝ちゃったし(ぉ

* No. 4061
Subject: 洗濯センタ
Handle: 受け渡しに関して
Time: 1998-04-20 03:14:02

しぁ様は場所知ってるから(多分)
これでびかちう病蔓延の兆し(-_☆

部外者立ち入り禁止なので
近くまで行ったら電話するよろし.>しぁ様

* No. 4060
Subject: つーか
Handle: えり
Time: 1998-04-20 03:10:12

そんなキャラクターだったのか
知らなかった・・・・(^^;

まぁ,免許取得がむばってくれ
あたくしと会う時間をさいての教習所だ
いつまで立っても取れなかったら許さん(笑)(ちと毒>かる

* No. 4059
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 02:51:10

> 日曜日に近所の「さくらやゲーム館」で売ってた。かっときまひょか?

ぴかちぅ,きぼーー (;_;)//
いやまぢで (;_;)

洗濯センタまで取りに行くのも辞さぬ構え(ぉ

* No. 4056
Subject: 「目覚し」で
Handle: リンク張られてる(ぷ
Time: 1998-04-19 23:59:54

http://www.win.ne.jp/~xia/are/are19980413.html#18b

もしかして?
とか思ったら,しっかりリンクだし(笑)
まぁ,「起きてる時」ならいつでも利用してくださいまし.
休日は寝てしまって起きない可能性があるので
へいぢつ and 徹夜とか,真っ昼間とか.(そんなやついる?(笑)>y

つーことで,淋しかったので覗きに来ただけ.
やっと元ネタのソースがやっと少し,理解出来たらしー(ダメダメ度 80%

* No. 4055
Subject: やばい
Handle: これでまた病気なしとが
Time: 1998-04-19 20:20:18

>ピカチュウ万歩計,あたしもほしーー(笑)
>こんど見つけたら買っといて(笑) > y@sut

そのうち仕事に持っていって
「あ,ぴかちうご飯食べてるっ!!」とか
「あ,ぴかちうがシャワー浴びてる!!」とかほざくようになるんだ.
「ぴかちうが起きないのぉぉぉぉ(/_;)」とか電話かけてきたり(は?

ときめー(ぷ

* No. 4054
Subject: つかいっぱしりとわ
Handle: しぁ
Time: 1998-04-19 20:14:33

> 使いっぱしりSEとわ

4.センタに出力したプリントアウトを取ってくる
5.プリンタの用紙を運んでくる
6.コピー
7.灰皿掃除

しまった,これわ単なるパシリだ...

* No. 4053
Subject: んむ
Handle: しぁ
Time: 1998-04-19 19:47:09

センパイの結婚式二次会から帰宅@今

スタートが 16:30 とか法外な時間だったんで,
たっぷり飲み食いしてもう帰ってきた(笑)

# ていうかみんな三次会行った.あたしゃ金ねー(笑)

ピカチュウ万歩計,あたしもほしーー(笑)
こんど見つけたら買っといて(笑) > y@sut

* No. 4052
Subject: なんと>かる
Handle: 自己しゃうかい
Time: 1998-04-19 18:58:12

使いっぱしりSEとわ

1.プリンタのトナーを換える係
2.端末の部品を発注する係
3.休みの日に会社からの電話をバックレる係

さてどれでしょう?

A.全部(ぉ

ときめー(実わremus.dti.*)

* No. 4051
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-19 18:26:56

秋葉から帰ってきた.


あ,ピカチュウがご飯食べてる(んじょ
秋葉への往復だけで5000歩あるいた事になるらしー(笑)

* No. 4050
Subject: れっつ
Handle: 秋葉
Time: 1998-04-19 15:36:46

とくめー(実はy)

# なんか秋葉頻度たけーな(^^;

* No. 4049
Subject: ってわけで
Handle: しぁ
Time: 1998-04-19 14:00:16

おでかけくん



あー,なんだか気分がアレなので,
もしかしたら今夜も出動するかも > 首都高関連者(ぉ

* No. 4048
Subject: 起床@今
Handle: しぁ
Time: 1998-04-19 12:51:20

6時間も寝ちゃったい.えへ(ぉ

> 外は快晴。絶好の青カン日和・・・・(爆)

いやーん (*ノノ)(ぉ


ていうか初っ端からカマしてくれてるので,こちらとしてもやりやすい(何が

ともあれ今後ともよろしく~(笑)

* No. 4046
Subject: 帰宅証明@今
Handle: しぁ
Time: 1998-04-19 05:27:11

今日は,C1 もすいてたし,埠頭でドリフトも見れて,
とっても楽しかったデス(笑)

やったらと事故が多かったけど.
明け方の外回りの銀座シケインの事故はひどかったようだ.

で,辰巳jct.から浮島ICまで,
全線 180 で行くと 5分ほどである事が判明(笑)

* No. 4045
Subject: 頭文字Dってアニメやってますが
Handle: ぱ
Time: 1998-04-19 03:36:00

シルビアとかで峠を攻める番組らしいです(本当か?

あ、86が出てる・・・うちの弟の部屋にも
数年前に中央分離帯と結婚した86のフェンダーやら
ホイールやらハンドルやらが落ちていますが(ぉ
やっぱかっこいいっすね。

* No. 4044
Subject: ちなみに
Handle: 他己紹介
Time: 1998-04-18 23:51:53

うちのダーリン様でし<かる
ちゃんと自己紹介しときなさい(笑)>ダーリン様

* No. 4043
Subject: おぉっ
Handle: しぁ
Time: 1998-04-18 23:19:56

> かる
> はじめましてー よろしくー(^ー^)v

はじめまいてー (^-^
噂はかねがね(笑)

* No. 4042
Subject: よろぴくぅ(^-^*
Handle: えり
Time: 1998-04-18 23:07:54

って,あなた・・・・(笑)(ぷ

* No. 4041
Subject:
Handle: yig
Time: 1998-04-18 22:51:36

> はじめましてー よろしくー(^ー^)v
>
はじめまして~.よろしく(^^)


関係ないですが,ピカチュウ可愛すぎ(;_;)
もー,思わず5万歩くらい歩いてしまいそう(おばか

* No. 4040
Subject: はぢめまして
Handle: かる
Time: 1998-04-18 22:26:03

はじめましてー よろしくー(^ー^)v

* No. 4039
Subject: ポケットピカチュウ
Handle: ゲットだぜ
Time: 1998-04-18 22:14:00

> サガミオリジナルって何やぁ (;_;)
>
非ゴム製(ポリウレタン製)のコンドーム.
漏れるとかゆー話で製品回収になってるらしー.

(ホントに漏れるんか?)

* No. 4038
Subject: とりあえずここんとこに
Handle: しぁ
Time: 1998-04-18 21:56:46

つっこみを.

みぽ> ウレタン原料メーカー勤務 びぢんOL

「びぢんOL」ってトコね(笑)
あー,猟奇事件に巻き込まれれば自然にそういう肩書きが付くらしいが...

猟奇事件おこすしか > みぽ

みぽ> ちなみにサガミオリジナルは危険ですので

サガミオリジナルって何やぁ (;_;)

* No. 4037
Subject: あー、休日まで仕事ネタ
Handle: ウレタン原料メーカー勤務 びぢんOL
Time: 1998-04-18 08:03:56

>「メロンパン味のウレタンはパックマン」理論

会社の人に作ってもらいましょうか?

ちなみにサガミオリジナルは危険ですので、使わないようにしましょう。

* No. 4036
Subject: うひは
Handle: しぁ
Time: 1998-04-18 05:59:53

今から寝て,8:00 に起きようって計画だ(笑)

* No. 4035
Subject: あたしわ
Handle: しぁ
Time: 1998-04-18 03:40:02

焼肉食ってました(またかい

* No. 4034
Subject: で
Handle: あたくしは
Time: 1998-04-18 03:33:42

その頃,会社でピザ食ってました(笑)

* No. 4033
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-18 02:40:06

そのあと別の集団と麹町でカレーくって帰ってきました(笑)

* No. 4032
Subject: で
Handle: 今日の報告
Time: 1998-04-18 02:27:20

>えりはお食事会に行ったんかな?

お食事会とわ?(笑)

>ダブルブッキングな人はけっきょくどーなったんだろう(笑)

渋谷でパスタ食ってました(ぉ

* No. 4031
Subject: いあ
Handle: まぢでわかんないわけじゃ
Time: 1998-04-18 02:23:22

ないんだけどさ.
なんとなくね.
そういう気分.ちょっと言ってみたかったのさ.

* No. 4030
Subject: けーひって
Handle: 何?
Time: 1998-04-18 02:21:46

って感じ

* No. 4029
Subject: けーひ
Handle: とんび
Time: 1998-04-17 21:13:27

日記>往復¥2600なんつー驚異的な交通費,どーやって1週間分も払えっつーんだ

あたしは今年の始めごろ領収書を\130kためてました(笑)
因みに今も\90kほど……

* No. 4028
Subject: じけん
Handle: とんび
Time: 1998-04-17 21:02:09

>料亭の女将やらバーのママが事件に巻き込まれて死ぬと必ず
>「美人女将」とか「美人ママ」になるがごとし(ぉ

「事務のねーちゃん」→「美人OL」とか。
専門用語で「二階級特進」という(笑)

で、昨日今日は寄席直行取材で落語聞いてて
社には夕方から出ている。毎日こーだったらいいのにな~。

#ただし今から明日昼まで仕事。

* No. 4027
Subject: そりわ > まっき~
Handle: しぁ
Time: 1998-04-17 20:31:07

> のりピーだと酒井○子ファンと誤解されます。

「のりぴーファン」ならそうだけど,
「のりぴー」だと,酒井○子本人と間違えられる危険性が(ねーよ

でも人物紹介は「まっき~」で載っちゃってるし...
「まっき」は「末期ントッシュ」とコンフリクトするから使用禁止です(ぉ

* No. 4026
Subject: ぶぃー
Handle: しぁ
Time: 1998-04-17 20:28:13

> いきなりviでつまづく人が多数。

で,作業してました > 今日
i と x と r と :wq だけでも,
なんとかなるもんだ(まて

* No. 4025
Subject: よしぎぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-04-17 20:24:50

> で,吉牛いつにしようか?(笑)
> (を前が決められる立場かっつー・・・>自分

おなかすいてて,暇な時(笑)

あ...今だよそれ(ぉ
今日はこれからみっち&辰兄でメシ食いにいくわけだが...

えりはお食事会に行ったんかな?
ダブルブッキングな人はけっきょくどーなったんだろう(笑)

* No. 4024
Subject: ってーことで
Handle: とりあえず
Time: 1998-04-17 20:07:08

ここからは撤収する。
でんわする>しぁ


* No. 4023
Subject: ってことで
Handle: まだ社にいる
Time: 1998-04-17 19:27:05

はらへったよー


* No. 4022
Subject: っつーか
Handle: むしろ
Time: 1998-04-17 18:25:38

君はのりぴーだ。
末期ーだと
ぱるきーと区別がつかなくなるから
のりぴーだ。


* No. 4021
Subject: もしかして、
Handle: パパになる人に、
Time: 1998-04-17 17:44:16

見つかった!?

のりピーだと酒井○子ファンと誤解されます。
嬉しいからやめて下さい。

どうでもよいけど、土日は晴れにして下さい。

ま黄

* No. 4020
Subject: ってーことで
Handle: おそらく
Time: 1998-04-17 17:15:34

yigちゃんの書き込み消えてない?
って、本人しか確認できねーな。


* No. 4019
Subject: どんさ
Handle: >動作
Time: 1998-04-17 17:14:46


* No. 4018
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-17 17:14:19

PPC601 66MHzだとMule重すぎ

んで,丁度いい機会だしviに乗り換えようかと思ったけど,
まだ乗り換えてません(ぉ

* No. 4017
Subject: うわー
Handle: どーなってんだ
Time: 1998-04-17 17:14:03

どんさがへんだぞ>ここ


* No. 4016
Subject: そーか
Handle: とりあえず
Time: 1998-04-17 17:13:21

全国の校長先生に
「生徒が死んだときは、「もうみんなと大好きなお歌も歌えません」と
 いう言葉を必ず入れてください」とか、回覧流れてるんじゃねーか?


* No. 4015
Subject: あ,ちなみに
Handle: y
Time: 1998-04-17 17:12:21

新入生に渡される本はもっぱらMuleです.

いきなり「Textもemailもnetnewsも扱える」とゆー
見方によっては変態ちっくな環境が推奨されてます(^^;;

* No. 4015
Subject: そーか
Handle: とりあえず
Time: 1998-04-17 17:12:20

全国の校長先生に
「生徒が死んだときは、「もうみんなと大好きなお歌も歌えません」と
 いう言葉を必ず入れてください」とか、回覧流れてるんじゃねーか?


* No. 4014
Subject: そーいやそーだ
Handle: viつかえねーよ
Time: 1998-04-17 17:10:45

慣れないと。
なれればすばらしいのに。


# ってなことかくと、Muleと宗教大戦争勃発(しねーって

* No. 4013
Subject: 定冠詞でわ?(笑)
Handle: ぱ
Time: 1998-04-17 17:03:32

> 幼稚園とか、小学生とかの子供が死ぬと必ず死んだ奴って
> 「お歌が大好き」
> なのはなぜだ?

料亭の女将やらバーのママが事件に巻き込まれて死ぬと必ず
「美人女将」とか「美人ママ」になるがごとし(ぉ

* No. 4012
Subject: あ,ちなみに
Handle: y
Time: 1998-04-17 17:00:57

必修じゃない授業だったのだ(^^;;
だから取らなくても(単位が無くても)おっけー.

# そもそも履修申告だしてないから,切っても何も問題ないし(^^;;

* No. 4011
Subject:
Handle: ぱ
Time: 1998-04-17 17:00:51

> 大学が簡単なリファレンスくれてるけど,それだけを頼りに使うのは結構つらいぞ(^^;;

いきなりviでつまづく人が多数。
「コマンドの前に必ずESCを叩く」とか間違って憶えるやついるぞ(ぉ

> あー,つまらん授業だった.二度と出席しねー(ぉ

かつて出なかった授業をテストだけ受けに行ったら
「席がなかった」という経験あり(笑)
学籍番号飛んでやんの。。。

* No. 4010
Subject: をぃ
Handle: っつーか
Time: 1998-04-17 16:47:17

その心意気やよし!


* No. 4009
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-17 16:46:32

あー,つまらん授業だった.二度と出席しねー(ぉ

* No. 4008
Subject: あー
Handle: ニュースみてちょっと思った。
Time: 1998-04-17 16:22:29

幼稚園とか、小学生とかの子供が死ぬと必ず死んだ奴って
「お歌が大好き」
なのはなぜだ?
嫌いなのが一人くらいいたっていいのに。


* No. 4007
Subject: んーでも
Handle: あれだぞ
Time: 1998-04-17 14:34:57

DOSの糞環境を知らないでUNIX使うと変な先入観がないから
かえって覚えやすいらしいぞ。
ただし、それからDOSを使おうとするとだいふぃーばー


# DOS≒WIN95

* No. 4006
Subject: いま目の前で
Handle: y
Time: 1998-04-17 14:29:19

女の子数人集団で端末室にはいって来て,WSいじりはじめてる.
うーん,computer触る経験が殆どなかった人もいるみたいだけど,いきなりUNIX....
大学が簡単なリファレンスくれてるけど,それだけを頼りに使うのは結構つらいぞ(^^;;


つーあたりで,端末室から退散]

* No. 4003
Subject: っていうかおもった
Handle: 4000番
Time: 1998-04-17 14:12:48

もらった。
ふふ。(ぉ


* No. 4002
Subject: RC5
Handle: くらっきん
Time: 1998-04-17 14:12:06

>Keyspace Exhausted: 0.7505%
こんなもん。

みと

* No. 4001
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-17 13:47:07

> RC5 Crackingだって力技だ。
>
そ-いえば,Bovine RC5-64って結局鍵空間の5%くらいは解読できたんか?

あ...ずーっと動かしっぱなしだけど,全然flushしてないな(^^;;

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新