* No. 2600
Subject:
Handle:
Time: 1998-02-26 23:00:20

6> システムサコムのX68000用ノヴェルウェアの1フレーズだったと思う
6> タイトルはちょっと失念。DOMEじゃなくて、ソフトでハードじゃないヤツ。

あー,サコムだっけ.そう,ノヴェルウェアって単語は忘れてたが,それだ.

ま~だ> 38万kmなやつ?

それでもないんだなー.たしか,デザイナーか何かのおねーちゃんが主人公で
(こいつがその表現を使う),そんで,えーっとぉ.
あうー,思い出せない...

* No. 2599
Subject: 今日の教訓
Handle: yig
Time: 1998-02-26 22:05:54

「睡眠不足の時にファームウェアアップデートとか
 失敗すると致命的な作業をするのは止めよう」

以上.

* No. 2598
Subject: それって
Handle: ま~だ
Time: 1998-02-26 21:55:56

38万kmなやつ?

いちどやってみよーと思ってたけど
気付いたら店頭から姿を消していた思い出が(苦笑)

* No. 2597
Subject: はふ
Handle: 6@大学
Time: 1998-02-26 21:20:56

「はふ、ちょっとため息」
は、システムサコムのX68000用ノヴェルウェアの1フレーズだったと思う
タイトルはちょっと失念。DOMEじゃなくて、ソフトでハードじゃないヤツ。

確かOh!Xで、西川善司氏が気に入ってがんがん使ってたような覚えが。


* No. 2595
Subject: よしよし
Handle: しぁ
Time: 1998-02-26 20:58:11

複合コーナー応用2,ゴールドをゲット.
わりと簡単だった.

やっぱFFは踏めば前に進むから楽でいいな...

* No. 2594
Subject: 眠いし、頭痛いし、気持ち悪いし
Handle: 寝過ぎ、ICQ & IRCやり過ぎ、飯くわな過ぎ
Time: 1998-02-26 18:53:39


ただのバカ

* No. 2593
Subject: 向いてないんだよ、きっと
Handle: えりこ
Time: 1998-02-26 18:33:40

私にデザインは無理なんだ。きっと。
他人のデザインにケチつけんのは得意なんだけどなぁ(ぉ

だれか代わって(;_;)

* No. 2592
Subject: 俺
Handle: 誰
Time: 1998-02-26 16:55:07

>グランツーリスモのイカれた遊び方(笑)

うおー、おもしれー。家帰ったらひさびさにやろう。

6@大学


* No. 2590
Subject: rc5
Handle: しぁ
Time: 1998-02-26 14:41:51

benchmark と実際では,えっらい違うな...

P54C-133 : 550kkps / 100kkps
P6-180 : 850kkps / 550kkps

左が benchmark,右が実際に rc5 Crack させた時の値.
うーん,CPU 使用率の設定も一緒なんだけどなー.

* No. 2589
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-26 14:34:07

み> んで、4.5Gの加速で100Km/hに達するまでの時間は 0.63秒。

0→100km/h加速が 0.63 って...
そこらのイカれた 0→400m チューンドカーでも,
普通は4秒くらいかかるぞ(たぶん
人体が無事に耐えられないやろ... (^_^;


辰> やっぱり加速時でねくって塔の付け根んトコの
辰> 遠心力だつたか(・ 、・)

構造を見ると,付け根のところでいきなり下方向が横方向に変わるんだよねぇ.
これまた,人体が心配だ(笑)

まぁ人体実験(ぉ とかした上での話だから,耐えられるんだろうけど...

誰か乗って来てレポート求む(ぉ

* No. 2588
Subject: リニアゲイツ
Handle: (それすげーヤだわ
Time: 1998-02-26 14:06:46

最大重力4.49G(・ 、・)

やっぱり加速時でねくって塔の付け根んトコの

遠心力だつたか(・ 、・)

アニ@とかマヂレスしてみる

* No. 2587
Subject: ちゅーことで
Handle: けーさんしてみた
Time: 1998-02-26 12:22:50

あってる保障はない。(ぉ
んで、4.5Gの加速で100Km/hに達するまでの時間は 0.63秒。
で、100Km/hになったときに進んでいる距離が136.1m。
んーーーむ...、のってみたい...

みと

* No. 2586
Subject: ばっちしっす
Handle: しぁ
Time: 1998-02-26 11:48:36

> Visual Studio97 C++ でした。。

もんだいなし.
焼くか写すか,する(笑)

* No. 2585
Subject: ちなみに
Handle: 昨日言ってたやつ
Time: 1998-02-26 11:40:57

Visual Studio97 C++ でした。。
それでもいい?>しぁ様

* No. 2584
Subject: いやだって
Handle: あれだよ
Time: 1998-02-26 11:40:38

>速すぎて何が何だか解らないうちに移動しちゃってる,
っていっても、
>最大速度100Km/hまで瞬時に急加速!自分でも気づかないうちに
だから、最大速度は100Km/hなのだな。つまり、ウリは急加速なわけだ。
で、何秒でそこまで加速するかわからんのであれなのだが、きっとYigちゃん
あたりが計算してくれるであろう。

みと

* No. 2583
Subject: 今 起きた
Handle: えりこ
Time: 1998-02-26 11:20:00

結局、今起きたやつ。
目覚しに裏切られた。目覚しの時間は現在7時半。。。
会社からの電話で起こされたのだが、
「あ、でもまだ2人しか来てないから・・・」をぃをぃ(笑)
みんな同じなのねぇ~~~(どういう会社だ?

* No. 2582
Subject: RC5 Cracking client,社の proxy 通せたらしい
Handle: しぁ
Time: 1998-02-26 11:08:14

今,稼働中.P54C-133,すげー遅い(ぉ
でも benchmark で 547kkps 出るなぁ.
なんでうちの P6-200 が 840kkps しか出ないんだろう?


> 一般の人が絶えられる加速度でそんな体感は
> 得られない。と、思う。

速すぎて何が何だか解らないうちに移動しちゃってる,
って言いたいのではないかと推測.

ちょっと乗ってみたい気分だけど,
落ちモノはヤダ(笑)


* No. 2580
Subject: むー
Handle: なんつーか
Time: 1998-02-26 09:37:38

>最大速度100Km/hまで瞬時に急加速!自分でも気づかないうちに
>別の場所にいる、あたかもテレポートしたような体感を得る事ができます。
うそつくな、ってかんじ。
のってみないとわからんが、一般の人が絶えられる加速度でそんな体感は
得られない。と、思う。

みと

* No. 2579
Subject: ってことで
Handle: RC5 Cracking
Time: 1998-02-26 09:33:23

ここで、チーム作るか?(ぉ

みと


* No. 2577
Subject: それでもやっぱし
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 23:53:45

「最大重力」という表現は改めないらしい (^_^;

リニアモーターで光速に近い速度を出して,
質量を増大させ重力場を発生させて 4.49G に達する...

とかだとカッコいいが(死ぬわ


* No. 2575
Subject: あんぐらびでお
Handle: ぱ
Time: 1998-02-25 21:49:23

> 女子中学生検診盗撮ビデオの画像まで載ってるし(ぉ
> ダビングしてもらって誰かに売りつけよう(ぉ

どきどき(笑)
っていうか通販ビデオには悲惨な思い出が(ぉ

あと、「失神ポケットモンスター」とかいうビデオも売ってますね。
うちにも録画あります。これ売れるんだろーか(ぉ

* No. 2574
Subject: やたっ!!
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 20:20:44

複合コーナー応用1,ゴールド取得!!!

* No. 2573
Subject: 以前にもいったと思うが
Handle: もういちどいっておこう
Time: 1998-02-25 14:54:06

>部屋に入るんか,こんなに?(笑)
いれる。(ぉ
いざとなったら立ち食い(ぉぉ?
っつーか、サーバルームがあるから平気。

みと

* No. 2572
Subject: すき焼き
Handle: えりこ
Time: 1998-02-25 14:23:24

そんなに来るのか。(^-^;
まぁ、知らない人ばっかだから嬉しいんだけどぉ。
でも、ぁ~ちゃ来ないと「ばにぃ」が・・・(ぉ

* No. 2571
Subject: ところで,すき焼きだが
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 13:49:18

ぁ~ちゃが参加できない恐れが.仕事で.

するとセドリック様が出ないから...うーん,どーする.
なっぱ兄に電話して STEPWGN 出させようと思ったら,
お客様の都合で止まってるし (^_^;

いまんとこ,確定参加者は以下の通り:
  由紀さん,えり,まっき~,辰兄,Yig,みっち,しぁ

不確定:
  ぁ~ちゃ,なっぱ,6

部屋に入るんか,こんなに?(笑)

* No. 2570
Subject: この前って結婚式かい?
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 13:45:23

いとー部長しか覚えてない上に,
その部長の顔ももはや忘れかけている(ぉ

* No. 2569
Subject: うん
Handle: しらんひとだ
Time: 1998-02-25 13:25:45

んでも、こないだあってるはずだぞ。
ま、そのまえからしってたらしいが。

みと

* No. 2568
Subject: あ、二重になっちゃった(笑)
Handle: 消しといておくれ_(. .)_よろしこ
Time: 1998-02-25 13:13:40


* No. 2567
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 13:10:35

> KR林さんとか、部長とか次長とか以下略

倉HYSさんはやめれ... (^_^;
何故だかわからんが,あの人にはアタマが上がらん (^_^;

部長とか次長とかって,ヲレの知らない人じゃないか?(笑)

* No. 2566
Subject: 応募した>そふまっぷのそれ
Handle: ばみ
Time: 1998-02-25 13:10:06

アンケートには、閉鎖的で使いづらいって書いておきました。
何か当たったらココで報告します(って、当たるわけないだろ~

* No. 2565
Subject: んー
Handle: そりゃもちろん
Time: 1998-02-25 12:43:52

>ていうか,どこのサンプルだそれわ (^_^;
うちの社内。
KR林さんとか、部長とか次長とか以下略

みと

* No. 2564
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 12:36:51

> 近くなったら笑っちゃうね

どこだろねー.
みっちと同じトコなら新川崎だから,
ぜんぜん近くないな(笑)

でも渋谷とか池袋とか新宿とか,山の手圏内はヤだ...混むから...


* No. 2562
Subject: 移動かぁ・・
Handle: 近くなったら笑っちゃうね
Time: 1998-02-25 12:22:58

いっぱい遊べるね。
これで僕も首都高マニア(え?

* No. 2561
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 11:50:03

> サンプル数 12人中 8人がこれ(信憑性いまいち(ぉ

ていうか,どこのサンプルだそれわ (^_^;

> 「で、次どこ?」って感じではあるんだが。

ん,それわそーなんだが.
ていうか,わざわざ事務室まで出向いて聞きにいくのがイヤなんだ(笑)

まー,あとでうちのボスに聞いてみるわ.
ボスが知らなかったらそれまでだが(ぉ

* No. 2560
Subject:
Handle:
Time: 1998-02-25 11:29:44

>ヲレの知らない人物が,ヲレを知ってたりするのだ.
>なぜだ? 働かないからか?(笑) 態度でかいからか?(笑)
とりあえず、最もよく聞く評価は
「態度がでかい」
だったな。(サンプル数 12人中 8人がこれ(信憑性いまいち(ぉ

>喋るのうざったいから(ぉ
>それに,自分の行く末を細々と案じるのは,あたしのキャラクターじゃない(ぉ
うーむ、そうか?
ま、次長が誰だか知らんが、とりあえずよし。
んで、君的な君のキャラクターってどんなや?
とりあえず、細々と案じるタイプではないとして、
「で、次どこ?」って感じではあるんだが。
ま、本人が特に気にならないんだったらどーでもいいけど。

みと

* No. 2559
Subject: やだ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 10:57:37

> とりあえず、どこいくか聞いとけ。

喋るのうざったいから(ぉ
それに,自分の行く末を細々と案じるのは,あたしのキャラクターじゃない(ぉ

> んでも、しぁ坊はひそかに有名人だしなぁ...

ヲレの知らない人物が,ヲレを知ってたりするのだ.
なぜだ? 働かないからか?(笑) 態度でかいからか?(笑)


で,時期だが,たぶん3月末までここにいて,4月から異動だ.
それまでに引き継ぎやるんだが,
3月中旬まで,こないだ作ってたシステムの Ver.UP を組まねばならん...
どーゆースケジュールだ...

* No. 2558
Subject:
Handle:
Time: 1998-02-25 10:53:21

http://www.bsa.or.jp/
ソフトの違法コピー情報はこちらへ!


warezわ?(ぉぉぉ

* No. 2557
Subject: っつーか
Handle: あれだ
Time: 1998-02-25 10:52:57

きけ>しぁ
とりあえず、どこいくか聞いとけ。
なぜかってーと、君が自宅から遠いとこ勤務になるとわしが
帰りに君と遊べないからだ。(ぉ
っつーか、うちの部長が根回ししてたらしいし、ほかで君の
ことを名指しで欲しがる人がいなければ以下略か?
んでも、しぁ坊はひそかに有名人だしなぁ...
いや、けっしていい意味でなく(ぉ

みと

* No. 2556
Subject: そーか
Handle: 異動か
Time: 1998-02-25 10:40:08

いつだ?
っつーか、ヲレの根回しが成功したのか?(それわないぞ、きっと
こっちも調査してみるが、君の異動の時期とこっちの人員が増える時期が一致
したら、可能性は高いな。

みと

* No. 2555
Subject: 今でもやってるよ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 10:22:17

> なんか、すげーなつかしー響きだ...

うちんとこでわ(笑)

そーいやヲレ,異動になるらしいぞ.

どこ行くかは不明(ぉ
たぶんうちの次長とかは知ってると思うが,
うざったいので話しかけない(まて

* No. 2554
Subject: PowerPC vs Pentium(まだやるか
Handle: ばみ
Time: 1998-02-25 10:21:15

G3はMacOS最適化CPU
http://powermac.apple.co.jp/g3.html

PPC630(Power3)500MHzで 70SPECfp95 30SPECint95
http://www.decision.pro.or.jp/442p1.html

ぱわPCそれ(3intenger 1float)
http://www.mot.com/SPS/PowerPC/products/semiconductor/cpu/601.html
http://www.mot.com/SPS/PowerPC/products/semiconductor/cpu/604.html

G3それ(2intenger 1float)
http://www.mot.com/SPS/PowerPC/products/semiconductor/cpu/750.html

大失敗の64bit版
http://www.mot.com/SPS/PowerPC/products/semiconductor/cpu/620.html

PentiumMMX/PRO/II
http://www.intel.co.jp/procs/perf/PentiumII/spec95int.htm
http://www.intel.co.jp/procs/perf/PentiumII/spec95fp.htm

PentiumPRO
http://www.intel.co.jp/design/pro/

見に行かなくても一発で分かるそれ

SPECint95/SPECfp95/CPU/CLOCK

14.6 /9.0 /PowerPC604e/350
12.80/9.14/PentiumII/333
12.4 /8.4 /PowerPC750/266
9.47/7.04/PentiumII/233
8.20/6.21/PentiumPRO/200
7.4 /6.1 /PowerPC603e/300
7.29/6.08/PentiumPRO/180
7.12/5.21/Pentium with MMX technology/233

* No. 2553
Subject: うーん
Handle: 手SUBって
Time: 1998-02-25 09:36:55

なんか、すげーなつかしー響きだ...

みと

* No. 2552
Subject: え?
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 09:23:02

> 月額基本料金
> 1,900円

それってそれって,
早い話が,月額 4900 ってこと? (^_^;

ぜんぜんかわんないやね (^_^;

* No. 2551
Subject: うははは
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 09:21:52

> ky-dn系ぢゃなくて、政治結社だったようです。(かわんねーよ

このページ,異様に読み応えがあるぞ(笑)

女子中学生検診盗撮ビデオの画像まで載ってるし(ぉ
ダビングしてもらって誰かに売りつけよう(ぉ

む,なんで「盗撮」が登録されてないんだ > MS-IME97

* No. 2550
Subject: iij4u系
Handle: ばみ
Time: 1998-02-25 09:07:58

>つっても上限 3000 って事は,実質月額固定 3000 ってこったね.

某から送られてきたメールを引用

--------
料金体系
月額基本料金と利用時間による従量課金の合計がご利用料金
となります。

月額基本料金
1,900円

利用時間による従量課金

0時間~10時間 0円
10時間~20時間 5円/分
20時間以上 3,000円(月額固定)
--------

って~事で、20時間以上使ってるユーザーは関係なかったりする。


* No. 2548
Subject: 700本だから2人
Handle: どっちか絶対にくたばるから
Time: 1998-02-25 01:41:19

タスクバー壊れたし、フリーウェアダウンロード出来ないし
今日は会社行かなかったから、天罰?
だって、体調悪かったんだもん(;_;)

* No. 2547
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-25 00:35:54

> 本数の合計700本以上。
> しかも、手SUB。
> 人数2名。端末1台。。。

ていうか,端末1台って時点で,既に人数2名が無駄に...
あー,ひとりが力尽きたらもうひとりが引き継ぐのか(笑)

しかし手 SUB で 700本って...アホか...

* No. 2546
Subject: 私信
Handle:
Time: 1998-02-25 00:34:47

わりぃ、ちょっちメンテ長引いた。

また明日。

アニ@もう寝るし

* No. 2545
Subject: 私信
Handle:
Time: 1998-02-25 00:33:53

わりぃ、ちょっちメンテ長引いた。

また明日。

アニ@もう寝るし

* No. 2544
Subject: ちょっと、ぐち。
Handle: おおどん
Time: 1998-02-25 00:19:02

日曜日にプログラムと、JCLの本番移行作業。
本数の合計700本以上。
しかも、手SUB。
人数2名。端末1台。。。
しんでしまいそう。。。

* No. 2543
Subject: あぁぁ
Handle: CoquestでねくってConquestだよぅ(;_;)
Time: 1998-02-24 21:59:40


* No. 2542
Subject: 今日の
Handle: ェレクト電器
Time: 1998-02-24 21:59:03

閉まってた。とほほ。(は?

アニ@やっぱりCoquestってばStarionの北米仕様だったわ

* No. 2541
Subject: あー
Handle: 今日は
Time: 1998-02-24 19:48:21

むつかしひお話なんだな。。
ちなみに、この時間まで発言がなかったという事わ
僕わ今日も休んだもよう。(ぉ
頭痛がぁ、、お熱がぁ、、、(;_;)

* No. 2540
Subject: FD って機械
Handle: しぁ
Time: 1998-02-24 17:27:06

> キーボード、マウス、シリアル、パラレル、FDC、RTCあたりではないかと。
> 未だに8bit(i8088)だった頃の仕様引きずってるし。

さっさとなくならないかなぁ(ぉ

この辺をどーにかするのが USB なはずなんだけど...
昨日,BIOS SETUP で意味もなく USB enable にしたら,
95 の起動時にドライバ要求されたけど,
M/B の箱を出してくるのがめんどくさかったのでそのままキャンセル(ぉ

* No. 2539
Subject:
Handle: ばみ
Time: 1998-02-24 16:55:22

>あー,PC-98NX って,ISA ついてないんだっけ?
>先進マシン? (^_^;

コネクタが付いてないだけで、内部的には残ってるらしい。
コネクタをハンダ付けするだけで使えるとかとか。(あたまわる~
キーボードとマウスに至っては、PS/2コネクタ部を塞いであるだけとか(あたまわる~

>未だに「基本は ISA」な市場もあるみたいだしね(サウンドカードとか?

キーボード、マウス、シリアル、パラレル、FDC、RTCあたりではないかと。
未だに8bit(i8088)だった頃の仕様引きずってるし。

* No. 2538
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-24 16:36:12

> ISAがシステムから消去出来てなかったり

「互換機」じゃなくなっちゃうからねぇ.
だからっていつまで付けといても...って気もするけど.
BIOS の SETUP でも「LEGACY ISA」なんつー表現だしなぁ(笑)

あー,PC-98NX って,ISA ついてないんだっけ?
先進マシン? (^_^;

いま,VL-BUS って存在するのかなぁ...
VLに投資したベンダは,パーツ作る気なくしてるにちげいねい.


> 「古い資産」からの脱却がより完全に行われて,

未だに「基本は ISA」な市場もあるみたいだしね(サウンドカードとか?
よほどの独占企業が大々的にやらないと「大きく変わる」事のない業界だから,
1年半くらいじゃ変わらないんじゃないかなーとか思いつつ.


* No. 2536
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-24 15:29:46

> PC界の永遠の掟ですな(笑)
> 買いたい時に買っとけっつーか.
>
440BXが出て,FSB(≒バスクロック)が100MHzになったら結構買い時かも.

が,440BXでFSBが100MHz化されるのは確かに高速化に寄与すると考え
られるのですが,FSBが166MHzまで高速化されるとゆー話があったり,
ISAがシステムから消去出来てなかったり,PCIが速くなっていなかっ
たり等々,いろいろ足を引っ張る要素があるので,
「劇的な高速化」はされないとゆー観測があります.

「古い資産」からの脱却がより完全に行われて,
高速で安定したマシンが手に入るのは440BXの次ではないでしょうか.

買い時:一年半後(一生云ってなさい

いや,今のPentiumIIは秋葉で買うと高いような気がするけど,
メーカ製マシン買う分には安くていいような気がします.

* No. 2535
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-24 15:17:20

> あのクソでかい Slot2 が 8本入る M/B って,
> どーゆーサイズだ (^_^;
>
筐体に入れると家庭用大型冷蔵庫サイズになるよーな予感
…もっと大きかったりして(^^;

* No. 2534
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-24 15:13:52

> 値段がウン十万(CPU単体価格)とか書いてあったから個人には無理クサ(;_;)

あーぅ.サーバ用かぁ.
そーいや Slot2 * 8 とかいう記述があった気もするしなー.
あのクソでかい Slot2 が 8本入る M/B って,
どーゆーサイズだ (^_^;

> 最終的にどこに落ち着くか分からないから,気にしてもしょーがないっつーか.

PC界の永遠の掟ですな(笑)
買いたい時に買っとけっつーか.
あるいは「極度に割安 *感* が高い時」か...


> x86以外に力のあるCISCって殆ど見かけないので,

MC68060(寝てろ

> で,CPUの速度だけ比較するなら,Alphaも加えたいところ.

「すーぱーえっち」とかも加えよう(笑)
H4 とか,コストで惨敗しそうだけど(笑)


関係ないけど,サーバ用の MC88000シリーズって,
どーなっちゃったんでしょーか(笑)


* No. 2532
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-24 15:05:02

> コードつったら win32 アプリのコードサイズって
> CISCのくせにちょっと異常っつーか~
>
x86以外に力のあるCISCって殆ど見かけないので,
「CISCとしては」って所には目をつぶ…っちゃだめか(^^;

> x86のソフト資産つーても要は win32アプリの事で,
> それって CPU の比較には関係ないっつーか~
>
あう~,CPUの比較しているのに,アプリの話は関係ないですね(^^;

で,CPUの速度だけ比較するなら,Alphaも加えたいところ.
どっかに適当なデータ落ちてないかなっと.

* No. 2531
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-24 14:59:59

> 関係ないけど,Slot2 ってまだ出てないんだっけ?
> なんか記事で読んだんだけど...
>
ZDNetか何かで読んだ気がする…….

そろそろ出てくると思うけど,
値段がウン十万(CPU単体価格)とか書いてあったから個人には無理クサ(;_;)

今P2買うのは個人的にはちょっとアレ.
バスクロックが100MHzに上がるとかゆー話があるので,
バスクロックが100MHzになったチップセットを待つ方がいいような気がする.

んが,最終的には166MHzまで上がるとか,色んな話があって,
最終的にどこに落ち着くか分からないから,気にしてもしょーがないっつーか.

* No. 2530
Subject: 石の値段
Handle: しぁ
Time: 1998-02-24 14:57:00

例のページには「メーカから1000個まとめて買った時の値段」て書いてあったねぇ.
調べたんだろーか (^_^;

で,一般的な「パフォーマンス」って概念には,
その CPU でのプログラム的最適化のしやすさ,とかも,
パラメータに含めないといけない気がしてきたけど,
そんなん定量化できるはずもないから忘れよう.とかゆー.

* No. 2529
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-24 14:54:17

> マッスィーンのストリートプライスだったら、PentiumPROの圧勝だと思うけど(笑)

しっかし,いろんなトコで「P6は,いい」って話を見かける割には,
秋葉とかにも一向に P6 って売ってないんだよねぇ(笑)

関係ないけど,Slot2 ってまだ出てないんだっけ?
なんか記事で読んだんだけど...

アレが出るって事は,今は Slot1 の P2 マシンの購入は人に勧めない方がいいかな,と.

* No. 2528
Subject: ストリートプライス製能比とかゆーパラメーターを作ったら
Handle: ばみ
Time: 1998-02-24 14:53:52

とにかくCPUだけあればいいというなら、
604eとか積んだ末期の娘ボードが投げ売り状態だから、コレが一番安いと思う(笑)


* No. 2526
Subject: 比較それ
Handle: ばみ
Time: 1998-02-24 14:39:59

>PentiumPRO 33MHz 駆動と Pow(略)33MHz が同じ程度の能力って事?

整数演算では、って事で。たしか浮動小数点演算では負けていたはづ。

>んー,さらにそれを定量化して金額で割った値の比較がほしいね(笑)

PPCって単体で買えないからねぇ(:_;)
マッスィーンのストリートプライスだったら、PentiumPROの圧勝だと思うけど(笑)

* No. 2525
Subject: これって~
Handle: しぁ
Time: 1998-02-24 14:31:41

> PentiumPRO 33MHz
> PowerPC604e 33MHz

PentiumPRO 33MHz 駆動と Pow(略)33MHz が同じ程度の能力って事?

んー,さらにそれを定量化して金額で割った値の比較がほしいね(笑)

* No. 2524
Subject: あの怪文書から算出したソレ(ヒマですね
Handle: ばみ
Time: 1998-02-24 14:25:36

PentiumPRO 33MHz
PowerPC604e 33MHz
PowerPC604 50MHz
PowerPC601 60MHz
Pentium66 66MHz
PowerPC603 66MHz
PowerPC603e 75MHz

750とPentiumIIのSPECint95の値求む(・、・)//

* No. 2523
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-24 14:15:47

> RISCはコードでっかいし~,x86の豊富なソフトウェアが何より重要だし~.

でもでもー
コードつったら win32 アプリのコードサイズって
CISCのくせにちょっと異常っつーか~

x86のソフト資産つーても要は win32アプリの事で,
それって CPU の比較には関係ないっつーか~



* No. 2521
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-24 13:18:25

Exponential Technorogiesは競売に出てたぞ(笑)

うーんと,Alphaと競合するのはPowerPCじゃなくてPower2(だっけ?)とかな気がする.
RISCはコードでっかいし~,x86の豊富なソフトウェアが何より重要だし~.



* No. 2518
Subject: うーむ
Handle: そこまでは
Time: 1998-02-24 11:46:17

やりたくないっす。
っていうか、すでに、ノートの最大のメリットである可搬性ってのが欠如し始めてるし。

みと

* No. 2517
Subject: ていうかー
Handle: しぁ
Time: 1998-02-24 11:29:00

> すでにノートじゃなくなるな。

それはノートの延長された表現型に過ぎないので,
やっぱしノートだ(ぉ

で,ノートの基板ひっぺがして,
ケース買ってきて中に格納したらいいんじゃないか?

On board Video & Sound & I/Fs な M/B として.

その状態でも,ノートはノートだし(ぉ

* No. 2516
Subject: っつーか
Handle: これだけやると
Time: 1998-02-24 10:24:21

すでにノートじゃなくなるな。
っていうか、すでに周辺機器装備するとノートとしてはおかしいんだけど。
MacDuo+MacDockみたいになってしまう...

みと

* No. 2515
Subject: ほいでもって
Handle: 検討の結果(ぉ
Time: 1998-02-24 10:22:36

新しいマシンは買えそうもないので、今あるノートをパワーアップする方向で
検討することにした。んで、今後デスクトップを導入することも考慮して以下
のような案が登場。
メモリ      のるだけ(ぉ
外付SCSI-HDD   でっかいの
ディスプレイ   21インチがいいな
だけ増設すれば何とかなるような気がしてきた。
ディスプレイに関しては、現時点ではあまりメリットがないが、今後デスクト
ップ機を導入する際に必要なので21インチとする。(予算によっては17か...
HDDの増設については、現在ノートにSCSIカードが突き刺さっているため増設が
容易という点で外付けのSCSIとする。これもデスクトップ投入の際にはそちらに
移行する予定とする。
メモリについては、純正では32Mのものしか発売されていないため、48Mとなるが、
サードパーティー製でより大容量のものが有ればそちらを採用する。
って感じだ。(ぉ
ちなみに、キーボードはすでにあるので、それを使用することとする。
できれば、PCMCIAカードスロットを増設したいが、無理っぽいのでやめとく。

みと

* No. 2514
Subject: おはやうございます
Handle: 小川君
Time: 1998-02-24 08:53:50

やはり泊まりはラクっす(あれ?

っていうか通勤時間が無いから、朝の疲弊する時間がないし。
まぁそおいう訳でicqは程々にしませう(苦笑)

* No. 2513
Subject: おっぱま
Handle: ぱ
Time: 1998-02-24 02:49:19

今日は仕事で横須賀の追浜へ行ってきたのだ。

ところで「追浜」とか聞くと、
フェルミ賞受賞の核物理学者を思い出しますね
(わかりにくすぎ(^^;

* No. 2512
Subject: あぁ、ごめんよ。
Handle: さっき帰ってきたんだよぉ(;_;)
Time: 1998-02-24 01:45:39

許して(笑)

* No. 2511
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-24 01:33:27

をを,同感(笑)

* No. 2510
Subject: ああああ...
Handle: しぁ
Time: 1998-02-24 01:29:22

irc やってて眠くなって,
そろそろ寝るかー っつーところに,
えりちゃん登場...

うーん,寝るタイミングが... (^_^;

* No. 2509
Subject: あー,そりゃもー
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 23:27:49

> ・・・しかし、最近こういうのとか、葛西とか増えたから
> 家に居場所がなくなってゆくのだ。。。

そーいう過程で最終的に家を追い出されるハメになった人,知ってま(ぉ

葛西に住むしか.
我が家に帰るもすりりんぐな日々.どきどきさぁ(ぉ

* No. 2508
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 23:22:32

みぽ> もっかい見たいよね、ビデオかなんか出てないのかな?

ないんだよねー.
「猫が好き」はビデオ出てるんだけど,
「子供」はないのだー.
大高さん,いい味出してるのにのに.

* No. 2507
Subject: いや
Handle: まっきーわ
Time: 1998-02-23 18:41:00

>ていうか,帰りにえりを送ってってくれるのが一番合理的.

彼わそういう係です(ぉ
どうやら「みっち結婚式2次会準」備開始と同時に
決定したらしい(してない?

品川付近で合流は嬉しいかも。
様子見てまた、ここででも、電話でも、どうにか連絡致します。

・・・しかし、最近こういうのとか、葛西とか増えたから
家に居場所がなくなってゆくのだ。。。
わざと終電で帰りたい気分。くす。

* No. 2506
Subject: 同感
Handle: みぽ
Time: 1998-02-23 18:36:18

>あたしゃ「子供、欲しいね」がよかったなぁ.
>南京豆ハンバーグと南京豆みそ汁.

あたしも好きだったね、あれ。
南京豆シリーズもよいけど、あたしは「キャンプだホイ」の
歌と踊りが忘れられないね。

もっかい見たいよね、ビデオかなんか出てないのかな?

* No. 2505
Subject: 仕事場
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 18:12:31

> っていうか、仕事場の場所によっては帰りに拾ってけるんだが。

あー,渋谷だったっけ? > えり
んー,あたしが帰宅すんのが 18:00 で,
みっちと合流して買い物とかして 19:00 くらい,
っつーことわ...品川あたりで合流するのがベストか?
タイミングによるが,たぶん,
岩槻まで電車で行ってからクルマで越谷,ってより速いっしょ.


> んで、末期ーに拾ってもらうのが正解やね、きっと。>えり

ってことで,まっきーは彼のサイバーCR-Xでひとりで来てもらう説.
ていうか,帰りにえりを送ってってくれるのが一番合理的.

いやまて,彼が渋谷までえりを迎えに行くのがベストか?(ぉ

んだけど,彼は飲み会にクルマで決してこない男だという情報が...
まーそしたらあたしが二人を岩槻まで送っていけばいーんだけどさー.

* No. 2504
Subject: あー
Handle: まっきーには
Time: 1998-02-23 18:02:50

おととい元気一杯ラーメンにいったときに通告しといた。
ちなみに、元気一杯ラーメンはまずくなってた。
んで、末期ーに拾ってもらうのが正解やね、きっと。>えり
ってことで、拾ってもらいたいところまできたら連絡したまえ。
っていうか、仕事場の場所によっては帰りに拾ってけるんだが。

みと

* No. 2503
Subject: てゆーか
Handle: まっきーわ知ってるのか?
Time: 1998-02-23 17:56:03

>で,えり&まっきーはどうやって来るんだ?
>鯖汁で岩槻までお迎え要?

いや、何でもいいんだけど
まっきー知らないと面倒なんぢゃぁ。。
僕わとりあえづ、19ぢまでは会社におらなあかんで
その後、いあつきまで迎えに来ていた抱けると助かる。
まっきー=あっしー説も、ありかもしんない。(ぉ

まっきーに電話しといた方がいいかな?やっぱし。。

* No. 2502
Subject: あー
Handle: うー
Time: 1998-02-23 17:43:21

>ぐらんつーりすも,Aライセンス3,FD3Sで右折
>ゴールド取ったー (;_;)
>やったー (;_;)
>やったーーーー (;_;)
>ばんざーーーーーーーーーい (;_;)

あんた、もーだめだわ。


* No. 2501
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1998-02-23 17:30:46

> 半分はあそんでて、半分は食う。ってかんじ。

んじゃ,あたしゃ,由紀さんとテトリスやってっから...(ぉ

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新