* No. 8200
Subject: おんざすてーじ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-29 19:42:11

> ファーストフードの店員に謝らせる、とゆーもの。
> 数万人の観衆の前で(笑)

きっとその店員,トゥルーマンなんだよ(笑)

* No. 8199
Subject: たいむりー!
Handle: しぁ
Time: 1998-10-29 19:39:18

itjit から,
「市販 CD 等を音源とする MPEG 技術を用いた高品質の音楽著作物」を
Web page に置くことについての警告が今日来たところだー(笑)

って,よく考えたら CD-R の話とは関係ないような気が(ぉ
いや,あるような気もするんだけど.微妙に違うか(笑)

* No. 8198
Subject: ハッカーサイトにハッカー侵入(笑)
Handle: z
Time: 1998-10-29 19:38:22

>http://www.zdnet.co.jp/news/9810/29/b_1028_13.html

root shellという団体がどんな素性かは知りませんが、
せめて「ハっカーサィトにクラツカー侵入」と書いて
欲しいですね(ぉ

* No. 8197
Subject: うははは
Handle: しぁ
Time: 1998-10-29 19:37:29

> ちょっと10分だけと思いつつ、1時間。(苦笑)

あたしも最初そんな感じでした(笑)
うむうむ.よしよし.
みんな今更 BeatMania にハマれ!(笑)

そーいやヨドバシには専用コントローラ売ってなかった(買いに行くなよ

* No. 8196
Subject: びーまに
Handle: しぁ
Time: 1998-10-29 19:36:14

> しぁ兄ハマってるし(笑)

今日は社の帰りにゲーセンに寄ってきたですよ(笑)
上手な人ばっかで手が付けられないのでただ見て帰ってきたですよ(笑)

> てゆーか,PS本体ごと拉致るの禁止.

その PS,借り物なんじゃ...

> 夢は「SKA を BAD & POORなしでクリアすること」ですかね(絶対ムリ

あたしゃ音感とかリズム感とかないので,
もはや GREAT のみとかは諦めた(笑)

とりあえずー.HOUSE(CLASSIC) を BAD も POOR もゼロでクリアしたいなー.

> またゲームセンター行こうぜなの(笑) > しぁ兄

うむ.岩槻のゲーセンはビートマニアが空いてて好きさ(笑)
横浜はレベル高くてー...

* No. 8195
Subject: そういえば > しぁ兄
Handle: e
Time: 1998-10-29 16:04:35

ふと思い出したんだけど
みっちも同じ本だったらしいですヨ?(笑)

* No. 8194
Subject: 今朝見たへんな夢
Handle: T
Time: 1998-10-29 15:26:48

注文を受け間違えたのに交換・返金に応じない
ファーストフードの店員に謝らせる、とゆーもの。

数万人の観衆の前で(笑)

* No. 8193
Subject: なにか仕事で
Handle: T
Time: 1998-10-29 14:14:43

無謀なプロジェクトに巻き込まれそうな予感☆

ところで6ちゃのサイト、dtiやbiglobe,niftyからは
消えてるように見えるけど、社からはまだ見えるぞ。
串のキャッシュ容量、かなり少なくしてあるはずだけど……

* No. 8192
Subject: 僕の壁
Handle: e
Time: 1998-10-29 13:37:22

>星ふたつまでしかついて行けません。くやしぃ(;_;)o
>私は今の所、星三つの曲が壁です。

PS版ならトレーニングモードがあるですよう(^-^

僕わ,AppendDiskはまだ手をつけてないんだけど
もう一枚の方は,あとhousemix,hardtecno,rave(SP)ですの.
夢は「SKA を BAD & POORなしでクリアすること」ですかね(絶対ムリ

でもPS版で慣れちゃうと,ゲームセンター行ったときに
ボタンがおっきいので大変.
あんなおっきなボタンでSKAなんて出来ないよう(;_;)o

またゲームセンター行こうぜなの(笑) > しぁ兄

* No. 8191
Subject: CD-R
Handle: p
Time: 1998-10-29 10:46:53

> 音楽用CDR(RW)保証金制度のナゾ(ぉ

音楽用CD-R/RWだけとのことで良かったです。
僕はCD-RWを買ってしばらくたちますが、
今まで音楽CDを焼いたことは1度もないので、
「コンピュータ用も」とか言われたら困ってしまいます。

でも、そろそろコンピュータ用CD-R/RWもヤバいと思います。
こっちの方の動きはどうなってるんでしょう?

> 今後、更なるテクノロジーの進化に、レコード業界がついて行けるの
> か、逆に心配になってしまうのは私だけであろうか。もっと積極的に

自分達でMP3を作って一定額でダウンロードできるようにするとか、
きちんとダウンロードした人にはCD購入割引を付けるとか、
そのサイトの広告収入で食べるとか。どーせ技術は止められないし、
これをチャンスにすれば色々とできそうな気がします。
これからは売って儲けるのではなく、使わせて儲ける時代だと
思います。

---

シュレーダー政権になってからドイツが揺れています。
東西ドイツ統合を乗り切ったコール氏を見ていた僕としては
「あんなの選ぶからだ。ざまみー」とか思ってるわけですが(ぉ
日本も「ざまみー」と言われているのかも知れません(笑)

* No. 8190
Subject: びぃとまにぁ
Handle: z
Time: 1998-10-29 10:07:30

実家の弟の部屋に行ったら、コントロォラと2ndが。(ぉ
ちょっと10分だけと思いつつ、1時間。(苦笑)

星ふたつまでしかついて行けません。くやしぃ(;_;)o
私は今の所、星三つの曲が壁です。

* No. 8189
Subject: BeatMania(笑)
Handle: e
Time: 1998-10-29 03:44:23

しぁ兄ハマってるし(笑)
BeatMania,うちの2Fの住民の間で大ブームが巻き起こってます(ぉ
ちょっと前まで僕がお手本だったはずなのに
気がついたら弟に越されてました.泣こう(;_;)

てゆーか,PS本体ごと拉致るの禁止.
コントローラは自分で買ってください > 弟君達(みてねーっつーの

あと3曲で,基本の曲全部クリアなんだけど
本体ごと持ってかれちゃってるので練習不能.くそー.PS返せーーー(;_;)o

* No. 8187
Subject: 訂正<tt>(;_;)</tt>
Handle: z
Time: 1998-10-28 23:47:04

>そして今回導入された、CDR(RW)への保証金制度は、レコ協には全く
>入ってこないお金なのに、そのソースは音楽CD、つまりレコード会社
>が作って売ったものが使われてしまうという主張だ。

そしてレコ協の不満の本音は、今回導入されたCDR(RW)への保証金制
度は、レコ協には全く入ってこないお金なのに、そのソースは音楽CD、
つまりレコード会社が作って売ったものが使われてしまうということ
のようだ。

* No. 8186
Subject: 音楽用CDR(RW)保証金制度のナゾ(ぉ
Handle: z
Time: 1998-10-28 23:35:24

>http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/biz/43837

レコード協会のコメントの裏には、既得権益がさも一方的に犯され
たような意味が込められているが、実際にはそうではない。
レコ協(=業界)の対応の遅さによって自ら招いた事とも言える。

この問題の本質は、今までは現実的に素人(=消費者)が、高音質な
録音ができない環境にいた事(*1)にあぐらをかいて、テクノロジー
の進化(≒実用化や低価格化=普及)に歯止めをかけずにいた現実と、
これに対して今になってあせっているレコード業界、という構図が浮
かんでくる。

そして今回導入された、CDR(RW)への保証金制度は、レコ協には全く
入ってこないお金なのに、そのソースは音楽CD、つまりレコード会社
が作って売ったものが使われてしまうという主張だ。

ただ、CDRでの音楽CD作成自体が、単に音楽CDからのみ作られるわけ
でない(つまりインディーズな人がインターネットで、例えばMP3で
流したものを、個人がダウンロードしてPCMに変換して、CDRに焼き
込むなど)ので、一概に主張できないという現実があり、それで煮え
きらずに憤慨しているというのが実状のようだ。

 一般的に音楽CDをレンタルしてダビングする事が事実上認められて
いる状況においては、CDRでの録音はその延長上といえる。
 また、そこからの二次三次のコピーについては、そもそも音楽CDの
吸出し(リッピング)自体、オリジナルと全く同じ物を吸い出せるか
といえば、実際にはプチっというノイズが入るなど、データが一部で
も欠落している場合が多く、つまり完璧にリッピングするのは非常に
難しく(*2)、結局はよほど良い環境でないと劣化は起こるので、問
題ないと思っている。

 話がそれるが、単にコピーの品質という意味では、DATの方がコピー
時の同一性は高く、コピープロテクトを解除できる方法がある事を考
えるとこちらの方が短期的には問題があると思う。短期的とは、CDか
ら見たテープの寿命という意味だ。
 つまり、CD→DAT→CDRたくさん量産、などというパターン。良質の
リッピングされたデータをDATに保管しておけば、テープの持つ限り、
何度でも安定した焼きができる。ただし、現在はDAT→CDRというコピー
機は市販されていないが。

今後、更なるテクノロジーの進化に、レコード業界がついて行けるの
か、逆に心配になってしまうのは私だけであろうか。もっと積極的に
新しい媒体に参加するか、自らつくり出すか、朽ち果てる以外に彼ら
に道はない。

(*1:アナログレコードやCDは、今までは個人で作る事は難しかっ
た。そのお陰で一定以上の高音質なコピーはDATなど一部を除いては
事実上できなかったしかし、今日において、CDRの普及が、その高い
敷居を取り払おうとしている。)

(*2:音楽CDはその構造上、パソコン用データCDに比べてエラー
対策が弱く、実際にはデータを取りこぼしている事が多い。という
のは、例えば、自分が持っている音楽CDすべてにまったく傷がない、
と言う人はいないと思うが、逆を言えば、その傷の部分は読み取り
エラー、つまり取りこぼしているのだ。しかし、現実には音飛びは
そうそう起こらない。その理由はエラー補正にある。簡単に言えば、
欠落した部分の音を、前後の音から予測して、補完してしまうのだ。
そう言う意味では、CDの傷を異常に気にする人の行動は間違っては
いない。ただし、それは普通の人にはほとんど気づかないレベルで
ある事が多いので、マニアックな感覚である事には間違いない。)

* No. 8184
Subject: ダメでした
Handle: しぁ
Time: 1998-10-28 18:45:56

> Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers は強固なシステム
> ですので、そう簡単にはダウンしません、えぇ(ぉ

うひー (;_;)o

で,ダメ画面出るんだけど,もしかしたら成功してて,
プロクシのキャッシュのが画面に出てるのかも的.
むぅぅ.家でやりなおそう(ぉ

* No. 8183
Subject: うーん
Handle: z
Time: 1998-10-28 18:28:31

私がやったら:
> [...]

ですので、そう簡単にはダウンしません、えぇ(ぉ

* No. 8182
Subject: アンケートに答えてゲートウェイの PC を貰おう!
Handle: しぁ
Time: 1998-10-28 17:34:07

> http://www.zdnet.co.jp/special/9809gw/

これの応募結果↓

> GATEWAY プレゼント付きアンケート
> Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers エラー '80004005'
> [Oracle][ODBC Oracle Driver][Oracle OCI]ORA-01401: 列に挿入した値が大きすぎます。.
> /AD/q19981028.asp, 行 70

(ぉ

* No. 8178
Subject: まにまに
Handle: しぁ
Time: 1998-10-28 11:42:43

> 略して「水マニ」(いやすぎ

そーか,それでプールに通ってるのか(おぉ説得力が(まて

> 検索結果のリンクがすべて一度gooを通るようになっているので
> 負荷が高すぎて耐えられないのではないかという気が。

そうそう.おかげで HTTP_REFERER 取ってるトコとかだと
g 経由ってのがよくわかるので,
自分トコがどんな g 検索で引っかかったかがわかるらしい(笑)

で,「本日の goo」とか作ってるページも時々見掛ける (^-^;

他のサーチエンジンを使うのも手なんだけど,
gほどに「無差別」なサーチエンジンが他にないってのがなぁ...

* No. 8177
Subject: マニ
Handle: p
Time: 1998-10-28 11:03:39

> 「コナミ、携帯版のBeatMania発売」

略して「携マニ」
電車の中とかでやるんでしょうか?

> …pさん、もしかして、マニア?(笑)ぉ

略して「水マニ」(いやすぎ

> なぜか今gooに行くと、
> HTTP Error 404
> 404 Not Found

gooは先日の統合改悪以来、落ちやすくなったような気がします。
検索結果のリンクがすべて一度gooを通るようになっているので
負荷が高すぎて耐えられないのではないかという気が。

僕は10秒待ってダメな時は他の所(infoseekとか)に走ってます。
こうしてロードバランシングが成立するわけですね(笑)

* No. 8176
Subject: なぜか今gooに行くと、
Handle: z
Time: 1998-10-28 09:25:41

結果:
HTTP Error 404
404 Not Found

* No. 8175
Subject: わかんにゃいでし
Handle: しぁ
Time: 1998-10-28 09:10:18

> S15買うんですか??? >しぁ氏

目とテールが,「思ったよりカッコよかった」りしたらわかんないけど...
マガジンXの絵ぇ見る限りでは...
あのテールはなぁ...三角テール,好きくないんだよう...

FD は 280ps ですな.
いっそ 290ps とか出してくれてもよかったのに(笑)
ロータリーだから,とか意味わからん理屈つけて.反逆仮面マヅダ(笑)

* No. 8174
Subject: gicq
Handle: しぁ
Time: 1998-10-28 09:06:41

> (gicqからはonlineに見えるが返事がないのできっとN/A)
> 実動作は不明ですがたぶんOKでしょう。

んむ,寝てました...って 4:30 にはさすがに寝てますフツー(笑)

んでも日本語とどいてたよ.おめでとー(笑)

* No. 8173
Subject: さっきょくか
Handle: しぁ
Time: 1998-10-28 09:04:55

> 武満徹が死んだ今では多分「日本最高の作曲家」といっても誰も文句言わないでしょう。

こ...こここ...コムロテツヤわ?(だまってれ

# レス不要(誰もしねー

* No. 8172
Subject: しるみあ ML によると
Handle: S15買うんですか??? >しぁ氏
Time: 1998-10-28 08:39:36

1月下旬だもんね... >発売
FD3SⅣ型も同時期発売らしいです...(^^;)

from まゆ@まだS13しるみあ

いやー,しかし横浜ってまだ暖かかったねぇ.
長野はもう雪ふりそ(;_;)

* No. 8169
Handle: T
Time: 1998-10-28 04:50:41

結局、configure にlocale関係の引数を渡すのを忘れていただけでした(;_;)
再コンパイルで日本語表示・入力ができるようになりました。
この時間、交信相手がいないようなので
(gicqからはonlineに見えるが返事がないのできっとN/A)
実動作は不明ですがたぶんOKでしょう。

* No. 8168
Subject: うみぃ
Handle: ち~
Time: 1998-10-28 04:35:49

>たまに名前を聞くんだけど,顔が思い浮かばない…
>んー,むち…無知…無恥…ムチ…鞭(あれ?

む、鞭?(笑)

服部克久氏は「音楽の服部家」の二代目、というところでしょうか?
武満徹が死んだ今では多分「日本最高の作曲家」といっても誰も文句言わないでしょう。
ポップスから交響曲まで何でもこなす人で、JASRACの役員でもあります。

ちちうへ様「服部良一」は、3年くらい前になくなって国民栄誉賞を受賞した作曲家です。昭和歌謡の帝王。
息子の「服部隆之」も作曲家で、アニメ関係では某ナデシコとかの曲を書いてます。

…「テレビに出てる」ってのはたぶん、
小林亜星に訴えられて騒がれたからじゃないでしょうか?(^^;

>ダメだ.寝よう(;_;)

おやすみ(笑)

* No. 8167
Subject: 服部克久って,何してる人?
Handle: e
Time: 1998-10-28 04:09:46

>来月、尚美の講演で服部克久さんに会える(かもしれない)でし。

たまに名前を聞くんだけど,顔が思い浮かばない…
きっと,たまにテレビにでてるよねぇ?
んー,むち…無知…無恥…ムチ…鞭(あれ?

ダメだ.寝よう(;_;)

* No. 8166
Subject: なんちうか
Handle: ち~
Time: 1998-10-28 03:12:02

>了解! ということは、
>x: しゃち p: 水着 T: 中身
>ということですね。

…pさん、もしかして、マニア?(笑)ぉ

>個人的にDiamond社は嫌いなのですが、出すからには小林亜★を倒すくらいの勢いで

ソレ系人間として言っちゃうと、はっきりいって小林亜☆もJASRACも邪魔です(笑)ぉ
しかしまあ、権利は無料だと思ってる無思慮なMP3使いが一番邪魔なんですけどね…。

来月、尚美の講演で服部克久さんに会える(かもしれない)でし。
いぢめてみようか(ぉ

* No. 8165
Subject: んむ,すまぬ <tt>(^-^;</tt>
Handle: しぁ
Time: 1998-10-28 00:59:08

> ゐんや、さっきから Documents contains No data だったんで。

ファイルオープンタイミングが悪かったらしくて,
開いてから閉じるまでの間にクライアントがタイムオーバすると,
xbbs.html が 0バイトファイルになってしまってたのだ.

って事で,タイミングを変更したので,
壊れにくくなったかわりに,書き込んだのに書き込みが出てこないとか,
そういう事があるかもしれぬ(ぉ

そういう時はテキストボックスをすべて空にした状態で「かきこむ」ボタンを押すと,
自動的に xbbs.html をリメイクするので,それで対処してね(笑)

* No. 8164
Subject: 同時書き込みテストかい
Handle: T
Time: 1998-10-28 00:48:43

ゐんや、さっきから Documents contains No data だったんで。

* No. 8163
Subject: あ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-28 00:37:15

なぜ,その2が先に(笑)

* No. 8162
Subject: 高負荷時の書込みテスト
Handle: しぁ
Time: 1998-10-28 00:31:30

しかも多重書込みとかゆー

こっちがその1

* No. 8161
Handle: しぁ
Time: 1998-10-28 00:31:30

しかも多重書込みとかゆー

こっちがその2

* No. 8160
Handle: しぁ
Time: 1998-10-27 23:30:10

> 書いてある内容についてはまぁ置いといて,

知識が豊富なのは素直にすごいと思うんだけど(特にハード工作とか),
ひけらかすような言動が希に見られるので鼻につくのがアレ(ぉ

でも磁石を使って蛍光燈を明るくするのはちょっとやってみたかったり(ぷ

> あの最悪なファイル構成は何も考えてないだろー.

あと,過去分のページの背景が真っ黄色なのもどうにかしてほしい(笑)

* No. 8159
Subject: とくするアレ
Handle: y
Time: 1998-10-27 23:01:18

書いてある内容についてはまぁ置いといて,
あの最悪なファイル構成は何も考えてないだろー.

「こんなにヒット数があって,ファイルサイズも大きいけど
 ちゃんとサービス提供出来てるぜ,へへん」

って事なんでしょうか?(ぉ

* No. 8158
Subject: 再度修正しました。
Handle: z
Time: 1998-10-27 22:01:48

>バッチシっす.ちょうどのサイズになってます (^-^

ありがとうございます。
で、上記の通り、再度修正しましたので、もう一度見て頂けると
助かります。理由は三つの行の高さ不統一を解消したためです。

* No. 8157
Subject: MacLIFE値下げはBNNヤバイ兆候でス
Handle: 予言者z(ぉ
Time: 1998-10-27 20:43:13

結構当たりそうな気がしています。

関係ないですが、バグニュースネットワークといえば遊撃手(ぉ
ちょっと違うな...単にバグニュースが遊撃手の後継?

* No. 8156
Subject: ってわけで
Handle: しぁ
Time: 1998-10-27 20:31:22

> 家に帰ったら確認してみまス(笑)

確認してみました.
バッチシっす.ちょうどのサイズになってます (^-^

# さて,今日は夜までテレビドラマを見る日(笑)

* No. 8154
Subject: あ,つまり
Handle: しぁ
Time: 1998-10-27 19:35:48

なぜ「帰ってから」なのかというとー

社からは geo にはフィルタ引っかかってアクセスできねいという...(^-^;

* No. 8153
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-27 19:34:32

> しぁさん、NN407ではどうでスか?

家に帰ったら確認してみまス(笑)

ていうか.そろそろ帰ろう.お腹すいたし(笑)

* No. 8151
Subject: 直してみました。
Handle: z
Time: 1998-10-27 19:21:20

しぁさん、NN407ではどうでスか?

* No. 8150
Subject: 時代はMP3
Handle: p
Time: 1998-10-27 18:46:39

> ところで Diamond社の MP3プレイヤ,出荷 OK になったらしいっすね.

むー、絶対負けると思っていたのに(ぉ
個人的にDiamond社は嫌いなのですが、
出すからには小林亜★を倒すくらいの勢いで
がんばって欲しいっす(ぉ

会社のLinuxのカーネルを2.0.30から2.0.34に上げました。
ダイアルアップルータ、ファイルサーバ、プリンタサーバに使っています。
ちなみにLinuxを使っていることは誰も知りません。
社内の人はみんなNTだと思っているのさ!
(いいから仕事しろ)

* No. 8148
Subject: 担当一覧
Handle: しぁ
Time: 1998-10-27 16:45:44

> 了解! ということは、
>   x: しゃち
>   p: 水着
>   T: 中身
> ということですね。

pazさんには,唯一の無機物担当として頑張っていただきたいところです(ぉ
# 何を頑張るのかは謎(笑)

ところで Diamond社の MP3プレイヤ,出荷 OK になったらしいっすね.
Diamond がんばれ,RIAA くたばれ(ぉ
あと JASRAC も同様にくたばってもよいぞ(何様

* No. 8147
Subject: やっぱクライアントはWin環境(ぉ
Handle: p
Time: 1998-10-27 15:16:18

> で、muleからペーストした日本語messageを0400頃送ってみたけど届いてなかった? > xia

たぶんICQで支配的な文字コードはSJISだと思われるので、
localeがダメだとその辺の変換もダメだと思います(^^;
libc6にwcsmbsが入っていれば・・・でもダメかも。。。

ちなみに、The ICQ Protocol Site
http://www.student.nada.kth.se/~d95-mih/icq/
ってのを発見したので自分でクライアント作るしか!(ぉ

x>>水着ギャルはどうでもいいから,しゃちを眺めたいです (;_;)
p>>しゃちは任せた!残りは引き受けましょう(ぉ
T>水着部分は任せた!中味は引き受けましょう(ぉ

了解! ということは、
  x: しゃち
  p: 水着
  T: 中身
ということですね。
・・・なんか損してる気分 (ぷ

* No. 8146
Subject: めっせーじ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-27 13:54:29

> で、muleからペーストした日本語messageを0400頃送ってみたけど届いてなかった? > xia

んーっと,
(
ってメッセージが届いていました (^-^;

* No. 8145
Subject: ふにゃん
Handle: e
Time: 1998-10-27 13:42:57

関内は遠いですわん(;_;)(は?

* No. 8144
Handle: T
Time: 1998-10-27 13:24:44

p>すべてパスワード違うくせに、1つ憶えればいいとかゆー。

結局一番最初に入れたpasswdが正しかったです(笑)
同じpasswdでも通ったり通らなかったりするicq.millabilis.comのナゾ
[...]

* No. 8143
Subject: ゴハン食べて,寝る間もなく仕事とわ.
Handle: しぁ
Time: 1998-10-27 12:38:28

> 僕はpasswdのベースにプロバイダ名とか製品名とかを突っ込んで
> パスワード合成して使ってまふ。

あたしも同じ方式です.
昔パソコン通信やってた頃も,BBS名を合成して使ってました(笑)

> しゃちは任せた!残りは引き受けましょう(ぉ

んじゃ,塩漬けで悦に入ってる6とかも引き受けてもらいましょう(笑)

* No. 8142
Subject: シバルトキューブ、すげーいいっすね
Handle: p
Time: 1998-10-27 11:26:49

> [...]

しゃちは任せた!残りは引き受けましょう(ぉ

> ブルーフォール で 死にそうになったけどねん(^^;)

ブルーフォールOFFを (絶対やりません

営団地下鉄中吊りハンター
http://hunter.joy.ne.jp/tokyometro/

* No. 8141
Subject: きっとマックな人は
Handle: z
Time: 1998-10-27 09:17:50

>激よさげ~☆

PDSスロットにPowerPC突っ込んで、無理矢理Beを(ぉ
IIciというか030PDS用のカード存在するかどうか知りません(ぉ

* No. 8140
Subject: 今日のクリティカルヒット;;
Handle: ち~
Time: 1998-10-27 08:13:07

>http://www.loop-net.co.jp/ciba_q/index.html
>ヤらレすぎましタ(;_;)うはぁ

激よさげ~☆
でもきっと、比類なく邪魔なんだろうな(ぉぃ

うちのVi(頂きもの)もカラーリングしたろか(笑)ぉ

* No. 8139
Subject: ぽてち食べ過ぎ
Handle: ち~
Time: 1998-10-27 08:05:51

>彼女(彼氏)のため、と思ってやっている事は、実は相手が満足する(喜ぶ)ことで、
>その感情を自分が受ける事に満足感というか達成感というか快感というか(ぉ を
>感じていて、そのために相手に奉仕するのだ、という話を聞いた(読んだ)事がありま
>す。つまり結果的に総ては自分のためという事です。

相互依存関係にある場合によく見られるようですね。
でも、最終的な対象が自分である限り、愛とは呼べないような気はしますが…。
(そういう要素が全くない関係って、結婚うん十年とかの夫婦でもないと無理かもしれないけど)

>宇宙船

これ、ゑみるの詩だろうか?(笑)

* No. 8138
Subject: むむ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-27 03:52:58

> でも一番の問題は gicq 起動時にlocale not supported by C libraryと
> 怒られることかも(それ日本語ダメじゃ

libc がサポートしてないんでは,
どーやってもダメなんぢゃ...(笑)

win のクライアントは日本語対応っつーか単に 8bit-thru なだけって気もするが(笑)
gicq もそういう風には行かないのかなぁ?

# 日本語入力が mule からペーストとか(いやくさ(笑)

* No. 8137
Subject: う~みゅ
Handle: T
Time: 1998-10-27 03:46:29

自分がよく使うpasswdの種類なんてたかが知れてるんだが
何故か全部ダメだったり(^^;
win版クライアントでセキュリティを最低レベルに設定してあるので
passwdは簡単に書き換えられるハズなのに
サーバの調子が悪くて書き換えられなかったり(^^;
でも一番の問題は gicq 起動時にlocale not supported by C libraryと
怒られることかも(それ日本語ダメじゃ

* No. 8136
Subject: あなたの UIN は
Handle: しぁ
Time: 1998-10-27 03:36:52

って書こうと思ったけどそれもアレだし
passwd 忘れてるなら意味ないし

* No. 8135
Subject: 日本語gicq(X windowで動くICQクライアント)
Handle: コンパイル&起動成功
Time: 1998-10-27 03:17:59

でも自分のUINのpasswd忘れて繋げないナゾ(忘却彷徨編)

* No. 8134
Subject: うきー
Handle: しぁ
Time: 1998-10-27 02:33:59

6> 日曜は天気が良かったんで,鴨川グランドホテル内の
6> スパリゾート.プールサイドで水着ギャルを眺めてました.
6> リゾート満喫.海も空もむっちゃ綺麗やったし.

水着ギャルはどうでもいいから,しゃちを眺めたいです (;_;)
グランドホテルならすぐ横だから,
しゃち見れないかなぁ.うーん.しゃちー (;_;)o

* No. 8133
Subject: んむ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-27 02:31:58

6> 日曜くらいまでは都内の友人宅や友人でない宅や友人と思ったら実は髭の人の宅を
6> 渡り歩いておるんで,君が暇やったら俺は暇かもしれん.

あたくしは今週の土日は暇だ.見事に暇だ.そらもー暇だ.
しかし,足がありません(えへ
ぁ~ちゃのRでも出させるか?(鬼

ちなみに預かった CD は白やぎの中です.むぅ.

* No. 8132
Subject: 突然ですが、
Handle: z
Time: 1998-10-26 23:48:40

最近sMtPのセキユリテイで、「POP auth firST」と表示される
サーバァを見かかるのです(具体的にはジォ)が、どなたかこれ
の詳しいスペツクを御存知でしたらお教え頂ければ幸いです。

* No. 8131
Subject: うはぁ
Handle: ばみ
Time: 1998-10-26 22:19:44

シバルトキューブ
http://www.loop-net.co.jp/ciba_q/index.html

ヤらレすぎましタ(;_;)うはぁ

関係ないけど、
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/

>iMacがグラフィックチップをATI RAGE IIcから、ATI RAGE PROに変更(中略)
>ATI社がRAGE PRO TURBOやRAGE 128へと主力を移行しつつあるので、(中略)
>旧製品であるATI RAGE PROが(以下略)

ATi 3D RAGE PRO TURBOって、3D RAGE PROの名前が変わっただけのヤツじゃなかったっけ?
(って、ATi使ってるヲレにしかわからん

* No. 8130
Handle: 6
Time: 1998-10-26 21:16:55

あ,そーそー

現在本社=新川出稼ぎ中.
日曜くらいまでは都内の友人宅や友人でない宅や友人と思ったら実は髭の人の宅を
渡り歩いておるんで,君が暇やったら俺は暇かもしれん.
そんなヒロシに騙されて.ぱっぱっぱやっぱやっぱっぱやっぱー.

ちなみに購入した寝袋には,
「スリーシーズン用 気温7度以上でご使用下さい」と書いてあったので,
まだ平気だと思われる.
今からRFに積んで,れっつ拷!

* No. 8129
Handle: 6
Time: 1998-10-26 21:02:41

感情爆発タイプだそーな.
恋人共感力だけ高くて,あとは平均.
なんか,嫌がらせのよーな.

日曜は天気が良かったんで,鴨川グランドホテル内の
スパリゾート.プールサイドで水着ギャルを眺めてました.
リゾート満喫.海も空もむっちゃ綺麗やったし.

とかいって,実は塩サウナに入って体中に塩擦り込んでました.
気゛持゛ち良゛か゛っ゛た゛~( ̄T ̄)/
しぁ坊も今度いこーぜー.鴨シーのすぐ近くだし.

* No. 8128
Subject: a poetaster
Handle: TOKIMEz(ぉ + the poem maker(ぉ
Time: 1998-10-26 18:49:25

宇宙船

 かなしみの宇宙船、
 きっと、消え行くあのときの白夜も、 かすんでゆく君だけを
 しっている宇宙船も、いとおしい電話にたどりつく。

 そして、まっすぐな僕について考える宇宙船は、それだけで、
 死んでしまう脳細胞へ。

 かなしみの宇宙船、
 しられざる文学について言えば、やわらかさが残り、あまい永遠に
 弱々しい昼だけが、際立つ。

 その時おそるべき宇宙船、さらにもう少しだけ呪われる。

 かなしみの宇宙船、
 物言わぬ宇宙船はいつも苛立って、錯覚にからみあった宇宙船より、
 もしかして燃え上がり、目を覆いたくなるような地に落ちる。

 そして。

 ∞

(the cgi programmed by Ctao "Question versus Exclamation")

* No. 8127
Subject: あー
Handle: とりあえず
Time: 1998-10-26 18:49:14

A<自己愛情認知力>     99
B<恋愛感情制御力>    108
C<恋愛前向き楽観力>   112
D<恋人共感力>       79
E<恋愛関係維持力>    106
平均LQ             100

ってかんじ。
昨日やったのと結果が違う(ぉ

* No. 8126
Subject: さて
Handle: しぁ
Time: 1998-10-26 18:46:51

今日も今日とて Shinkiros(笑)

えへ...

* No. 8125
Subject: やぁ !
Handle: まゆ@バイト先
Time: 1998-10-26 17:38:17

ひさしぶり!
おととい,横浜シーパラダイスにいたんだよぉ♪
ブルーフォール で 死にそうになったけどねん(^^;)
また きまーっす!

* No. 8124
Subject: すげー
Handle: しぁ
Time: 1998-10-26 17:33:19

> ACCEPT,OPEN,CLOSE,DELETE,INITIALIZE,COPY
> INSPECT,MERGE,PURGE,SERCH,SEND,SET,SORT,USE

ACCEPT ってユーザからキー入力取るやつだよねー.
うーん,昔ちょっと習っただけだから深い命令は知らないなぁ (^-^;
すげー,INSPECT とか MERGE なんて命令もあるのかー (^-^;

* No. 8123
Subject: 調べたりして
Handle: 参考:入門COBOL(ぉ
Time: 1998-10-26 17:07:22

ACCEPT,OPEN,CLOSE,DELETE,INITIALIZE,COPY
INSPECT,MERGE,PURGE,SERCH,SEND,SET,SORT,USE

大体これで網羅したと思われまs(ぉ
普段絶対に使わないようなやつとか,誰もしらなそうなやつとかあわせると
もう少しありそうな気がするけど,大体こんな感じだと思うー.

久々にCOBOLの入門書とか読むと結構面白いぞ(笑)
しばらくコレ読んでようかしら?(ぉぉ

* No. 8122
Subject: 病は気から.
Handle: しぁ
Time: 1998-10-26 16:46:14

> 体調悪いです。(ぉ

エスタロンモカとかを「これは何にでも効く特効薬だ!」って信じて飲むと,
プラシーボ以上の活性化効果が(ぉ

* No. 8121
Subject: 2号
Handle: しぁ
Time: 1998-10-26 16:43:19

> COBOLer 1号(2号ぼしうちう

社で2つ右に座ってる田中くんは COBOLer らしーっす(関係ねー
んー,某かずほちゃんに PC 買わせて internet に接続させるとか(むり

> んー,もう何があったか忘れました(^-^)v(笑い事?

社のファイルサーバにあったサンプルソースに,DISPLAY ってのがありました.
あと,WORKING STORAGE SECTION. とか(だから命令じゃないっつー

* No. 8120
Subject: こぼるな命令
Handle: COBOLer 1号(2号ぼしうちう
Time: 1998-10-26 16:26:11

MOVE
IF,EVALUATE
COMPUTE(ADD,MULTIPLY...)
READ,WRITE,REWRITE
CALL,GOTO,PERFORM

んー,もう何があったか忘れました(^-^)v(笑い事?

* No. 8119
Subject: 最近はずれが多いと思ったら
Handle: z
Time: 1998-10-26 16:08:17

体調悪いです。(ぉ

#病は気から。

* No. 8118
Subject: きょうはすげー
Handle: ひまひまくん
Time: 1998-10-26 16:01:45

ん~、18時までやることないぞ(^^;

* No. 8117
Subject: うぅむ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-26 14:58:08

> 山の手線ゲームをCOBOLの命令とかでやると

MOVE PERFORM COMPUTE ...

えーっと...あと...
あ,PROCEDURE DIVISION.(それ命令じゃありません

* No. 8116
Handle: しぁ
Time: 1998-10-26 14:48:21

> sedに渡すのが一番速いと思います。Cで書かれてるし。

別の環境に移行した時とかに,
あまり外部プログラムに依存させるとまずいかなーって思って...(^-^;

やっぱ sed が速いかなぁ...
sed バージョン作って比較とかしてみようかしらん (^-^;

# しかし CGI って固定的な環境でのベンチマークが取りづらいので,
# 性能を追うと難しいねぇ (^-^;
# itjit のサーバを一人で使えればいいのに(むり

* No. 8114
Subject: 恋愛なゲームなソレ
Handle: 128/119/111/125/100/116 だった
Time: 1998-10-26 14:11:23

山の手線ゲームをCOBOLの命令とかでやると
モノの数分で終わります(誰もやりません

* No. 8113
Subject: くす
Handle: 起きたら
Time: 1998-10-26 14:08:02

RWATCHが落ちてて切断されてなかったり

ちなみに,すげー疲れてて爆睡こいてたので
起きたのは13時半過ぎ(ぉ
試しに接続時間見たら,1400の時点で13時間越えてやんの.うをー.
またやっちゃった(ぷ

* No. 8112
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1998-10-26 13:40:40

> 「山の手線ゲーム ジョジョ スタンド使い名」

それなら勝てるかも(ぉ
うち,「ジョジョ」全巻あるし(笑)

あー...山手線ゲーム「perl の関数名」とか(やらねー

* No. 8111
Subject: 長いものに巻かれろ、と言う訳ではない事に注意
Handle: z
Time: 1998-10-26 13:14:08

>本当にすごい値っすね。
>やっぱ「人間関係が面倒だ」とか思ったら結婚できないってことですね。

忍耐強くて、それを苦とも思わなければ大丈夫です、良い点取れます(ぉ
うまく行かない人は、そのために、すべては結果的に自分のため、と自己
暗示する事でうまく行きます。(ぉ (ゲームの点数取りの事じゃないです)

でも私の回答は、あまり良い点が出るとは思っていませんでした。自分の
意志は通す系の回答(によって自己中的な評価が出ると予想)をしていた
ので...

ちょっと脱線するかもしれませんが、彼女(彼氏)のため、と思ってやっ
> [...]
す。つまり結果的に総ては自分のためという事です。

>なんで彼女がいないのか如実にわかったりしてアレ(笑)

個人的には、できるできないの違いは、媚びたら負け、というの
だけがポイントだと思っています。もちろん媚びると喜ぶ相手も
たまにいますが(ぉ、 そういう場合は、大抵相手に弄ばれる、
相手の内面的には本気にされないか、本気にされても、ある瞬間
に、相手にそれを材料に振り回されるのがオチです。

ちなみに、上記の話に照らし合わせれば、それで快感を思える人
はそれでオッケーです(ぉ。

>「山の手線ゲーム ジョジョ スタンド使い名」

山の手線ゲーム 歴代98機種名(F3とかモデル数字も含む)なら。
隠れキャラ(ぉ でFA-9801Vとか(ぉ

あ、でもMATE Ap/As/Ae系以降は見てないから知りません(ぉ
ってダメダメですね(;_;)

* No. 8110
Subject: そーそー、アーティクル削除の実装ですけど
Handle: p
Time: 1998-10-26 12:54:11

sedに渡すのが一番速いと思います。Cで書かれてるし。

うちの某書き置きシステムはログが400KBもあるのに
tailとsed直結でサクサク出てきます (手抜き

問題は、混雑時のプロセスforkのオーバーヘッドでしょうか。
いっそ、「書き込みサーバ」とか「削除サーバ」とかを常駐させといて
プロバイダに内緒でport listenしてクライアントサーバ型にするとか ぉ

* No. 8109
Subject: 恋愛力の差は生活力の差か?
Handle: p
Time: 1998-10-26 12:42:50

> 145/112/152/119/155/136 でした。

本当にすごい値っすね。
僕の維持力の4倍くらいあります(笑(えない

やっぱ「人間関係が面倒だ」とか思ったら結婚できないってことですね。
なんで彼女がいないのか如実にわかったりしてアレ(笑)
ちなみに僕は尽くしてくれるタイプじゃないとダメらしいです。

昨日の某OFFの後の飲み会で出たネタ:
「山の手線ゲーム ジョジョ スタンド使い名」
・・・勝てない・・・絶対勝てない。。。

* No. 8108
Handle: しぁ
Time: 1998-10-26 12:01:39

> 145/112/152/119/155/136 でした。

すごい値だ,とくに維持力 (^-^;
さすが既婚者は違う(ぉ

# みっちわ?(笑)

* No. 8107
Subject: はらぺこくん
Handle: ち~
Time: 1998-10-26 08:26:04

>安楽亭の方がファミリー志向ですよね?(ぉ

たまに行くのですが、ファミリーですね。(^^;
近所の安楽亭は、春先に安楽死してしまわれた京樽(ぉ の店舗を改造したところ。

>馬車道(;_;) 小手指(;_;)

なんでい、第二回ヂャニ大会にくれば行けたのに(笑)ぉ

>恋愛それ
>No.16あなたのタイプ:のぼせあがりタイプ/相性のいいタイプ:宝の持ち腐れタイプ
>平均LQ120

なんか、こういうのでよさげな成績が出てくると、
「をれって偽善者;;」とか思わされる(笑)

* No. 8106
Subject: 結果
Handle: ときめz(ぉ
Time: 1998-10-26 04:18:18

145/112/152/119/155/136 でした。

このシステムのエンジン、多分別のソフトのパクリです。
高校の文化祭の時にやった、性格判断に酷似しているので(ぉ

* No. 8105
Subject: あー<tt>(^-^;</tt> < せくはら
Handle: > せくはらぱぱ(ぉ
Time: 1998-10-26 01:45:17

酒の上での事なので…
てゆーか,「独身」は嘘(笑)

みっちがいてくれたお陰で助かりましたですのよ(;_;)
いなかったら,すげー事になってそうだったので(どんな事だ?
感謝してますのよ(;_;) > みっち

* No. 8104
Subject: かきこみテスツ
Handle: ばみ
Time: 1998-10-26 01:07:38

>せくはらぱぱ.

奇遇ですネ、ワタクスィ、3段腹なんでs

とかゆーヲヤヂ的ギャグ(ギャグなのか?)をトバしつつ

をやすみ~>そのへん

* No. 8103
Subject: むぅ.
Handle: しぁ
Time: 1998-10-26 00:51:45

せくはらみっち.

せくはらぱぱ.

* No. 8102
Subject: ってことで
Handle: おぢさんわ
Time: 1998-10-26 00:44:23

ねる。
んが、どうやら昨日セクハラしたらしいので(ぉ
ごめんね>e
新郎とキスしたりいろんなことしてたからな...

* No. 8101
Handle: しぁ
Time: 1998-10-26 00:21:43

速いとは言い難いが,
とりあえず「書ける」のでよしとしよう (^-^;

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新