* No. 20898
Subject: しつこいですが、
Handle: z
Time: 2001-06-26 14:29:43

小泉首相が提案している、道路特定財源の見直しとは、一般財源に鞍替えするということらしいのですが、これは当該税制の趣旨を思いっきり無視し、当該税制の清秋を既得権として自由に扱いたいと言う目的のために、マスコミを総動員して盛大なプロパガンダを展開しているに過ぎません。

当該財源を単純に廃止か、やっても税率の変更くらいですよ。一度つぶして再度国民に問えば良いのですよ。そういうプロセスを飛び越して、改革イメージ戦術の影で、一般財源に「転換」などと、どうやったらそういう文言をひねり出せるのか、理解に苦しみます。もう一度、「どうろとくていざいげん」という言葉の意味を、サルでもわかるような説明の仕方で教えてもらってきてから再発言してください。よろしくお願いします、小泉首相。

* No. 20897
Subject: どっかのサイトに載ってた
Handle: ときめ
Time: 2001-06-26 12:07:14

<強迫性人格障害の診断基準>

秩序、完全主義、精神面および対人関係の統制にとらわれ、柔軟性、開放性、効率性が犠牲にされる。 成人早期に始まり、種々の状況で明らかになる。

以下のうち4つ、またはそれ以上該当すると、障害有りと判断される。

1.活動の主要点が見失われるまでに、細目、規制、一覧表、順序、構成、予定表にしばられる。
2.課題の達成を妨げるような完全主義を示す。
(例:自分自身の過度に厳密な基準が満たされない という理由で1つの計画を完成させることができない。)
3.娯楽や友人関係を犠牲にしてまで仕事と生産性に過剰にのめりこむ。
(明白な経済的必要性はない。)
4.道徳、倫理、価値観についての事柄に、過度に誠実で良心的かつ融通がきかない。
5.感傷的な意味のない物の場合でも、使い古した、または価値のないものを捨てることができない。
6.他人が自分のやるやり方に従わない限り、仕事をまかせることができない。また一緒に仕事をすることができない。
7.自分のためにも他人のためにも、ケチなお金の使い方をする。お金は将来の破局に備えて貯めるべきだという歪んだ信念を持っている。
8.堅さと頑固さを示す

* No. 20896
Subject: Alphaツブシ
Handle: あからさまと言うか、資本主義に忠実だねz
Time: 2001-06-26 09:10:34

>http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/06/25/1437226&mode=thread&threshold=

Alphaチップもついに終わるのか。
マイク口ンフトvsアップノレみたいに、イソテノレvsコソパックとかにしておけばアンチトラスト対策に良いと思うのは私だけ?それともコソパックはイソテノレと結託してるから、当然の流れなのか?共通の敵はサソだからアンチトラストもオッケーか?

* No. 20895
Subject: 誰か、歌舞伎町の往年の名ゲーセン
Handle: 「きがわ」を知りませんか?z
Time: 2001-06-26 08:58:40

いあ、楽勝ではなくて、思い出すのに30秒かかりました(w

ところで表題の件、どなたかご存知ないでしょうか。
変なイカした手作りPOPだらけの装飾の店で、例えばテーブル筐体に「キミは何点イク?」とか書いてある。

ここxbbsも、最近はいろんな人が出入りしていることを願いつつ、このネタの情報提供を待つ私でございます(笑)
※検索エンジンには残念ながら引っかからなかった。

* No. 20894
Subject: どはー
Handle: しぁ
Time: 2001-06-26 08:56:46

マムシの毒をいっしょけんめー洗い流す夢を見た(ぉ

* No. 20893
Subject: やはり楽勝だね > z氏
Handle: 回るのよ変なのよ"~
Time: 2001-06-26 03:22:11



* No. 20891
Subject: えーと
Handle: z
Time: 2001-06-25 21:51:23

Hard Drivin'

実際には英語版しかプレイしたこと無いので、このイカれたした訳を知ったのは、わりとこの数年の話です(笑)

* No. 20890
Subject: google落ちてるよ
Handle: z
Time: 2001-06-25 21:37:39

で、スペルミスサイト。
>http://googel.com

* No. 20889
Subject: じゃぁ俺も一問だけ。
Handle: こりゃ簡単か…"~
Time: 2001-06-25 20:51:21

(1)コインいっこ入れる。

* No. 20888
Subject: 正解正解(笑)
Handle: しぁ
Time: 2001-06-25 18:12:40

> で、正解?>x

(3) は実は CHASE HQ 2 ですとかいうのは今考えました(ぉ


> スタートレーダーのスクロールは共にクソだと思う。

PC88 当時は別段疑問にも思わなかったけど,
でもよく考えたら ZAVAS でスムーススクロールしてたっけな.

* No. 20887
Subject: で、正解?>x
Handle: z
Time: 2001-06-25 17:57:16

こちらの正解は以下の通りです:

>>20870

(設問)以下のメッセージが出る、ゲームタイトルは何ですか(各10点)
A)「おまえのような奴には、ワシは倒せん。一応負けにしておいてやる」
B)「私は神だ、私に逆らうものは皆死ぬのだ、それではまた会おう」
C)「というわけで、これ以上君にゲームを続けさせるわけには行かなくなった」

(答え)
A)SHILPHEED - PC-8801mkIISR版(V2 mode)
B)パラディン - PC-8801mkII版(V1 mode)
C)FINAL ZONE - PC-8801mkIISR版(V2 mode)

※全てリードエラー時に出る(喋る)メッセージです。
 ピーコ失敗用メッセージとも言う(ぉ

訂正:FINAL ZONEは喋ると言っても「ピコピコ」音だけです。

関係無いが、ルクソールとスタートレーダーのスクロールは共にクソだと思う。さらに関係無いが、スタートレーダーのスクロールは、ロマンシアのスクロールと同じエンジン使用らしい。つかファルコ無いつまで古代祐三氏の曲で阿漕に稼ぐのかね(ぉ

* No. 20886
Subject: で,ポスタ発送
Handle: しぁ
Time: 2001-06-25 16:56:22

> 安く済ますならトイレットペーパーの芯を集めるとか(ぉ

それだッ!(ぉ
品名には「トイレットペーパの芯」って書いて送ろう(笑)

* No. 20885
Subject: いあ実は
Handle: しぁ
Time: 2001-06-25 16:55:26

> あ、ちなみに私の設問は全て「喋り」ます。
> で、(1)(2)は喋らん気が。。。

そこまで考えて書いてないです(ぉ
てゆーか原文は「メッセージが出る」だから,
(3) は「画面に出たっけかな? 声だけかな?」とか思ってたくらいで(笑)

あ,「かたいの」も喋らないか.「いけねぇよ!」は喋るけど(V1モードで(笑)

* No. 20884
Subject: 今年も寂しい夏になりそうだ…
Handle: p
Time: 2001-06-25 16:13:58

x> 着払いつーても,ポスタなんてどーすれば郵送できんだろか...?

日本の郵便は何でも送れるので(生き物やニオイの強いものはダメ)
折れてもいいなら丸めてそのまま送れます(ぉ

製図系の学生が持ってる筒とか、
卒業証書入れる筒とか
あーいうのに入れればいいかも。
安く済ますならトイレットペーパーの芯を集めるとか(ぉ

z> 睡眠時無呼吸症候群 (SAS)

僕、たまに、息ができなくて目が覚めることがあります(ぉ

z> そいえば地震あたよ

某Web掲示板のニュー速板では
地震後20分で1000カキコまで行ってました(ぉ

---
なんかWin2000って、ブラウザからShift+クリックとかした時、
反応しないことが多いと思いませんか?うちだけ?

* No. 20883
Subject: えーと
Handle: z
Time: 2001-06-25 15:48:00

(1) ヒキョウモノメ!コロシテヤル
(2) ゆうべはおたのしみでしたね
(3) ナンシーより緊急連絡

(1)Disk2のザカリテ.bas(ぉ
(2)ドラゴンクエスト
(3)CHASE HQ

あ、ちなみに私の設問は全て「喋り」ます。
で、(1)(2)は喋らん気が。。。

* No. 20882
Subject: あーコピー失敗か
Handle: しぁ
Time: 2001-06-25 14:54:44

んじゃ

・「かたいの...」

ちなみにモードが違うと
・「いけねぇ!いけねぇよ!ヴイワンモードじゃいけねぇよ!」

これはエミュでは動かなそーな気がする...

* No. 20881
Subject: え~(困った声)
Handle: z
Time: 2001-06-25 14:45:46

x>IE も NN も,「以後すべて」は全サイトを対象にしちゃう
そーなんですよ。IEでその機能が欲しいのです。

x>複数使ってる人って全部起動しっぱなしにしてるの?

ICQ
MSN
YahooはJava版(ぉ
Yahooは常時ではないです。

* No. 20880
Subject: パラディンてゲームは覚えてるがそんなメッセージあったっけ?
Handle: しぁ
Time: 2001-06-25 14:43:55

>> 20870
>(設問)以下のメッセージが出る、ゲームタイトルは何ですか(各10点)

んじゃあたしも設問

(1) ヒキョウモノメ!コロシテヤル
(2) ゆうべはおたのしみでしたね
(3) ナンシーより緊急連絡

(1) と (2) はエミュレータでプレイ可能なんだが...
(3) は MAME とかに入ってるかなぁ.
去年行った那須のホテルには (3) が置いてあったが(笑)

* No. 20879
Subject: みっち氏正解
Handle: z
Time: 2001-06-25 14:41:54

ちなみにパラディンは正常に起動すると、「はっはっは 私は神だ 君に姫がたすけられるかな? それではまたあおう」みたいなメッセージを喋ります。

あ、ちなみに
>>20870
のメッセージは、全て「コピー失敗」時です(ぉ

設問追加。
D)「さんーだーふぉーす!」(for X1)(ぉ
E)「しーどらごん、しーどらごん、しーどらごん」(for Apple II)
つーかタイトル叫ぶなよ(ぉ

* No. 20878
Subject: その機能は既に 3M が開発しています(ウソ
Handle: しぁ
Time: 2001-06-25 14:39:27

> Webブラウザで、初めて行くページで、クッキーの確認で「N」を押したときに、「このページ/サイトのクッキーを、今後も確認しますか?」という選択肢。

Mozilla で Cookie を確認ありにしとくと,
Y/N の選択に「今後もずっと」のチェックがあって,
その選択はそのサイトのみに限られるのでとても便利.

IE も NN も,「以後すべて」は全サイトを対象にしちゃうので,
結局このチェックボックスは常に無視になって無駄な機能になってたし.


で,IM って未だに ICQ しか使ってないんだけど,
複数使ってる人って全部起動しっぱなしにしてるの?

* No. 20877
Subject: 今すぐに欲しい機能
Handle: z
Time: 2001-06-25 14:25:54

・IMで暗号化モジュールをプラグインできる機能。

・Webブラウザで、初めて行くページで、クッキーの確認で「N」を押したときに、「このページ/サイトのクッキーを、今後も確認しますか?」という選択肢。

・渋○警察署交通課の高○巡査をギャフンと言わせる機能。ギャフン(ぉ

* No. 20876
Subject: おこたえ
Handle: み
Time: 2001-06-25 14:14:48

>(設問)以下のメッセージが出る、ゲームタイトルは何ですか(各10点)

Bはパラディン
あとはわがんね


* No. 20874
Subject: 睡眠時無呼吸症候群を治療すると
Handle: z
Time: 2001-06-25 12:18:29

患者の交通事故が3分の1に減るらしい。

そうか、私の昔の事故も全てそれが原因(多分ちごいます

新聞配達していたころ、交差点で植え込みに突っ込んだことがあります。
左折中に意識が落ちた(ぉ

* No. 20873
Subject: 睡眠時無呼吸症候群 (SAS)
Handle: z
Time: 2001-06-25 12:13:34




* No. 20870
Subject: そいえば地震あたよ
Handle: z
Time: 2001-06-25 10:26:17

1:27AMころだけど。
つかソニ自転車書きこみの前(笑)

ところで、
x>昔は FD に穴開けたりするのもあったねぇ.

あーインデクスホールを二つにして、サーフェィス毎の各シリンダの先頭セクタを、2ヶ所にしてしまう技ですね。(普通は各シリンダ毎に1ヶ所)
ギャップとかのオーバーヘッド考えると、容量的には実質ダウンしますが、コピプロテクトとしては結構強力だった気が。

(設問)以下のメッセージが出る、ゲームタイトルは何ですか(各10点)
A)「おまえのような奴には、ワシは倒せん。一応負けにしておいてやる」
B)「私は神だ、私に逆らうものは皆死ぬのだ、それではまた会おう」
C)「というわけで、これ以上君にゲームを続けさせるわけには行かなくなった」

* No. 20869
Subject: プロテクツといえば
Handle: しぁ
Time: 2001-06-25 08:15:08

> コピープロテクトをシビアにしすぎたのだろうか?

昔は FD に穴開けたりするのもあったねぇ.
そのうち CD に初めから傷が入ってるとか出そうだ.

SafeDisc とかって名前は聞くけどどんなのなんだろう?
知ってる人ボシュー.

* No. 20868
Subject: ポスタ
Handle: しぁ
Time: 2001-06-25 08:12:26

> くれっつ~かむしろよこせ(マテ

取り来い(ぉ

着払いつーても,ポスタなんてどーすれば郵送できんだろか...?
丸めて箱に入れたいところだが,
ポスタを入れるようなデカくて細長い箱なんてどこで入手可?
蛍光灯の包みのボール紙にくるんで送るか(笑)

* No. 20867
Subject: ソニー自転車
Handle: z
Time: 2001-06-25 02:35:23

>http://www.sony.co.jp/Products/ev/

ソニーは乗り物を作っては行けません。
心配で乗れないので、ソニータイマーが(ぉ


* No. 20866
Subject: ほげ~
Handle: み
Time: 2001-06-25 01:25:08

「キャプテン・ラヴ」ちょ~おもしれ~
はまった...
これで、1500円はやすいよ~

それはそれとして、PS2の「蚊」も買った。
規格外のディスクとかぬかして起動しない。
ので、
>http://www.scei.co.jp/cgi-bin/bbs/ka/bbs.cgi?page=3&ope=tre
とかでちょっとしらべてみた。
やっぱり、動かない人が結構いるらしい。
しかし、本体修理ってめんどくせ~んだけど。
ソフトで対応しろ。ソフトで。
つ~か、どうも横置きにすると動くとか言う情報もあるので
コピープロテクトをシビアにしすぎたのだろうか?
昔の、88のソフトみてーだ。
つ~か、コンシュマーでそんな問題起こすなって...

* No. 20865
Subject: あづまきよひこといえば
Handle: 運転、数ヶ所タコった"~
Time: 2001-06-25 01:18:48

炉里炉里ですね(ぉ
いよいよ処分に困ったら下さい。 > 姉上様(さては2ndの方と見た(w)

つかB2ってデカいなまじで(w

* No. 20864
Subject: くれっつ~かむしろよこせ(マテ
Handle: a
Time: 2001-06-24 22:38:12

A.S.A.P!man.
(ぉ

つか着払い可。

* No. 20863
Subject: 姉上様が
Handle: しぁ
Time: 2001-06-24 22:20:04

「あずまんが大王」の販促ポスタ(電撃大王 8月号あたりの付録か?)を余らせてるんだけど,
欲しい人いる?(笑)

ってーかデカいのに絵がシンプルだから貼っても寂しいかもしれん(余計なお世話様
ちなみにデカさは B2版くらい.

* No. 20862
Subject: もぅ逝こうよ、逝かせろよ…
Handle: ぼくちん眠いの(;´д`)もーたまんない"~
Time: 2001-06-24 21:33:31

あと4時間頑張れば…2時間くらい休める(絶望
無理矢理でも起きてなきゃいけないタイミングなので、以前買っといた
「WRC ON BOARD CAMERA」見て小休止。

…おお!弱い頃のクサラが(w

で、最近「the WORLD GREATEST RALLY CAR」を探してるんだけど
DVD版見つからない…もし見かけたら買っといて > x
(ちなみに、表紙にストラトスが映ってる歴史もの。

a > ほとんどカルソニック仕様だけど(ぉ
星野一義マンセー派としては予想通りで嬉しい。ペンヅ油の34もいいけど。
やっぱ楽しそうだから今の仕事掃けたらやろうと思う。

つか、みんなやろーよ。大勢初心者だとなんかいいじゃん雰囲気(w

* No. 20861
Subject: あ~も~リア跳ねまくりで4独化すんゾ!?掲示板(は?
Handle: a
Time: 2001-06-24 20:43:09

大本営発表、大本営発表~♪
ちうわけでトイザラすに強行偵察敢行。

ああああなんかみんな34RGT仕様ばっかですヨ!?(゜д゜)ンアー

つ~わけでタミヤのTL-01あたり買ってボディ乗っけるの推奨。
あ~ラヂコソならグラベル用タイヤも付けれるからラリ車にもできます(ぉ

* No. 20860
Subject: スパホネ様でドリまくり近所のガキのカリスマに(マテ
Handle: a
Time: 2001-06-24 13:05:57

z>私もおよそ15年前はKYOSHOのPHANTOM EP 4WD使いでした。

あ~z氏ON屋さんでしたか。
le mansなモーターはストックしか使った事無いですネ!
近所の公園はすべからく未舗装だったでOFF全盛(笑)
あとタミヤRCグランプリの影響が(笑)
あと冬場はビッグフットの天下(;_;)


z>あと、当時巻き線抵抗か、良くてトランジスタアンプ主流のころに、

つか消防や厨房の経済力じゃとってもアンプなんて手が出ませんヤ!
3段スピコンだったおいらは巻き線抵抗の滑らかな加速を羨ましがってた
もんですぜ旦那。
今はさっくりFET積んでるけど。楽だし(笑)


z>今考えたら、基本コンセプトが全く異なるワイルドウイリスをチューニングする
z>馬鹿馬鹿しさに気づかない自分がアレですね。

なんかNチビチギる為にモンキーいぢり倒すアレに似て漢。(ぉ
つ~か当時コロコロにワイルドウィリスでどんなラジコンにも勝ちまくり
漫画が(笑)
なんだったっけね~あれ。


"~>他のやつも全然プラモに見えねぇ…
撮りがうまいね~。
でも作り込みとかのセンスは下宿人な人の方が上でつね。


"~>俺も前からラヅコソが欲しくてたまんない病…32Rって出てる?

あるよッ
つか32なら\1,980.-の園児向けからエソヂソカーまでよりどりみどりさあ。
ほとんどカルソニック仕様だけど(ぉ

みんなキッカケろ~ぜ~(笑)




* No. 20859
Subject: あっはっは
Handle: しぁ
Time: 2001-06-24 13:03:50

まだ社にいるしぃ(笑)

どーやら SSL の pass phrase は「誰も知らない」って結論に至りそうだしぃ(笑)

お腹すいたなぁ.カップラメーン食べよーかな.

* No. 20858
Subject: 眠くても働け働け働け働け働け働けぇ~!
Handle: オレモナー"~
Time: 2001-06-24 11:11:38

(;´д`)これから所沢→板橋まで車だよ。何か仕出かしそうで超怖えぇ(w

* No. 20857
Subject: うぉ
Handle: T
Time: 2001-06-24 05:50:55

今日は出社しようと思っていたら、
社のビル、害虫駆除のための薬剤散布だっての忘れてた。
19:00まで立ち入り禁止かぁ……。朝までに終わるかなぁ>仕事

* No. 20856
Subject: ということで
Handle: しぁ
Time: 2001-06-24 05:18:47

寝ている社員を叩き起こして出社させてみる(ぉ
さすがに申し訳ないのであたしもこれから社に向かおう.

あー眠む(笑)

* No. 20855
Subject: うふふ
Handle: しぁ
Time: 2001-06-24 04:56:20

あたしも実は仕事してるだーよ
外が明るくなってきたーよ

このままでは埒の明かない現状なので,
そろそろ社の誰かを叩き起こすか...

* No. 20854
Subject: 久々徹日夜マンセー
Handle: このままあと2日ぐらい続きそう"~
Time: 2001-06-24 04:09:24

(;´д`)あーあ

* No. 20853
Subject: 帰宅ー
Handle: しぁ
Time: 2001-06-24 02:03:12

環状2号マンセー(笑)


* No. 20851
Subject: 例の西タンがオフ@2chやるらしいね。
Handle: ASCIIビルの地下で(w"~
Time: 2001-06-23 23:15:35

すっかりチャンコロ(w

>>20850
フジミのGT-R、実車ボンネット開けて確認したらっくしだったよ(w
他のやつも全然プラモに見えねぇ…

>>20847
俺も前からラヅコソが欲しくてたまんない病…32Rって出てる?


* No. 20849
Subject: あー訂正
Handle: z
Time: 2001-06-23 20:50:08

s/PAHNTOM/FANTOM/

* No. 20848
Subject: やばい、おれもふつふつと(笑)
Handle: z
Time: 2001-06-23 20:46:19

a>懐かしさに負けて

私もおよそ15年前はKYOSHOのPHANTOM EP 4WD使いでした。
>http://fantom.clubrc.org/td/td.htm

>"http://fantom.clubrc.org/myrc2/leman480t.jpg"
昔はこの480Tの進角を規定外のXXまで回して、「スーパースプリント仕様」にしたものです。480T=ENDURANDE、480S=SPRINTという位置付けでしたが、この改造により、480Sより速い、かつ電気馬鹿食いのモーターが出来あがりました。その馬鹿食いの程度は、FETアンプ使っても、全開で4分程度しか電池が持たないというものでした。

あと、当時巻き線抵抗か、良くてトランジスタアンプ主流のころに、まだ高価だったFETアンプ(確か近藤科学製)を使っていました。理由は簡単で、一番効率が良いことが明らかだったからです。(当時オーディオ用のFETアンプの理論をかじっていたので、FET=電界効果トランジスタの原理と効用を知っていた)

プロポも、当時FUTABAかSANWA、安いやつだとJR(日本遠隔制御)とかでしたが、それでは飽き足らず、KO(近藤科学)のプロポEX-1を買いました。ガングリップタイプを使ってみたかったのが一番の理由でしたが、サーボの変化量の味付けが出来たり、調整範囲が広かったのを購入の理由にしていたような気がします。

ちなみにこのPHANTOMにはまる前に別のラジコンにもはまっていて、それはワイルドウイリスでした。
当時バギーチャンプを持っていた友人北田が羨ましくて、ワイルドウイリスを一生懸命チューニングした記憶があります。今考えたら、基本コンセプトが全く異なるワイルドウイリスをチューニングする馬鹿馬鹿しさに気づかない自分がアレですね。バギーチャンプ買ったほうが100倍楽に追いつけただろうな。大人ではないので、そんな金銭的余裕はありませんでしたが。

>http://rc-off.com/champ.html
これ。バギーチャンプはこの完全シールドが魅力的でした。ただし熱問題も結構面倒だった気がします。こういうのこそFETアンプ使うべきでした。FETアンプは熱もあまり出ないし。

* No. 20847
Subject: スーパーホーネッツ様筆下ろしちう(マテ
Handle: a
Time: 2001-06-23 18:10:30

x>ダメエンジンを掴まされるかもしれないリスクを負って買うのと同じくらいの
x>覚悟が必要だ

でもダメエソヂソわ手間かけりゃ直せるけど外れ石わウェハーから切りなおすわけ
にゃいきませんヨ!?

あああ懐かしさに負けて買っちまったラヂコン萌ヘ~(バカシネ
充電終了したで逝って来ます(ぉ

* No. 20846
Subject: きょもかいしゃ
Handle: p
Time: 2001-06-23 18:02:44

z> 「I/Oください、うぉうぉう、I/Oください」(ぉ
z> 「泣くな泣くなよ、俺のAIBOよ、今は死ぬほどに辛くても」に匹敵(は?

某Web掲示板で
「犬 猿が来て キジも お供になった~」と振られたので
「ソ連より 中東 危険になった~」と返したら、えらいウケた(笑)

---
HSP、何かに似ていると思ったら、8bitマシンのBASICに似ているんだ。
しかもグラフィックとテキスト画面が同一の、
日立BASIC MASTERとか富士通FM-7系列のやつ。


* No. 20844
Subject: つまりは細分化して振り下げないと使えねー、といういこと
Handle: z
Time: 2001-06-23 17:06:30

>ASPではなくVSOP
>http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010623-1.html

既知の問題/ソリューションを、「英単語頭文字を組み合わせだけの、投資家をだまくらかす魔法の単語」にするのはもう時代遅れと思われ。

うちの会社はそれを解っていたから、独自のシステムを構築したのだが、おかげでもうすぐ単黒。


* No. 20842
Subject: ねっとすけーぷ 6.1 べーた
Handle: しぁ
Time: 2001-06-23 03:39:32

とりあえず xBBS への書き込みとかは何の問題もないんだけど,
なんつーかこう,富士銀行のサイバーバンクに入れねい...
サイト側に拒否されてるのがどっちの原因によるのかが判らないんだよなー.
メールでも出してみるか...


* No. 20840
Subject: えーと、むかしのうた
Handle: z
Time: 2001-06-22 20:06:20

なんだっけ
「I/Oください、うぉうぉう、I/Oください」(ぉ

個人的には
「泣くな泣くなよ、俺のAIBOよ、今は死ぬほどに辛くても」に匹敵(は?

* No. 20839
Subject: Intelチップだけど、ROMにMAC入ってるので
Handle: z
Time: 2001-06-22 19:54:28

>00-50-8B


* No. 20837
Subject: 素性の知れない CPU を中古屋から買う時は
Handle: しぁ
Time: 2001-06-22 15:28:51

ダメエンジンを掴まされるかもしれないリスクを負って買うのと同じくらいの覚悟が必要だ


でもエンジンは¥200000 で CPU は¥20000 だからなー(笑)

* No. 20836
Subject: オーバークロックで耐性の下がったCPUを黙って中古屋に売るのは
Handle: z
Time: 2001-06-22 15:11:34

ブーストアプでアペクスシールがくたびれたエンジンを中古屋に黙って売るようなものだ


* No. 20834
Subject: 速報サイト化(笑)
Handle: しぁ
Time: 2001-06-22 10:48:13

>>20833
この女性がそもそも何をしようとしていたのか書いてないが,
もし自殺しようとしてたのなら,この警官の行為はとっても迷惑だったんぢゃ(笑)

>>20832
珍走団の罪
・環境破壊
・低周波公害
・速度超過等の交通法違反

(どきどき






* No. 20828
Subject: 折れも
Handle: しぁ
Time: 2001-06-21 21:01:23

> 知らなかったの漏れだけ?

この form の存在は知らなかったッス.

ッス.


めもめも φ(.. ) ← うわ懐かしい絵文字(笑)

* No. 20827
Subject: LAN内でIPアドレスがバッティングしたときに…
Handle: 川
Time: 2001-06-21 20:22:19

>IEEE OUI and Company_id Assignments
>http://standards.ieee.org/regauth/oui/index.shtml

このフォームにMacの頭6ケタ(xx-xx-xx)を入れると、その機器を出荷したベンダー名がわかります。

知らなかったの漏れだけ?





* No. 20822
Subject: さすがに
Handle: しぁ
Time: 2001-06-21 12:23:17

「わんだらーずふろむすーぱーすきーむ」は置いてないですな(ぉ

* No. 20821
Subject: おにおん
Handle: しぁ
Time: 2001-06-21 12:22:22

おぉぉぉぉぉ
「キャトルミューティレーション」があるぅぅ(笑)

高校生の頃の英語の宿題で「とにかく英文を見つけてきて翻訳しれ」つーのがあって,
このゲームの OP 画面の文章を翻訳した記憶が(笑)

* No. 20820
Subject: で、おにおん
Handle: z
Time: 2001-06-21 12:05:07

HSPでつくったゲーム「RUNNER」はビジュアルが美しい。
サウンドもわたし的には気に入ってたりして。

>http://hp.vector.co.jp/authors/VA003112/

* No. 20819
Subject: 懐かしい
Handle: z
Time: 2001-06-21 12:01:41

p>HSP

Hot Soup Processorですね。
「おにたま」「おにおん」で有名なT氏のサイト。
ちなみにそこのサイトのリンクで「新潟遊園を~」はナイスです(笑)


* No. 20818
Subject: ホシュプロ
Handle: p
Time: 2001-06-21 11:52:44

ちっこいツールを作成するために
HSPに手を出しました。
http://www.onionsoft.net/hsp/

VBっつーよりは、マクロアセンブラに近い印象が(笑
とりあえず単独EXEになるのはポイント高いっす。

* No. 20817
Subject: 老後に取っておこう…僕は老後にやることが50年分くらいたまってるかも(ぉ
Handle: p
Time: 2001-06-21 11:18:45

LinuxのSVGAまたはX上で動くApple-IIエミュレータがあるのは
以前から知っていました。
しかし「ソフトがなきゃしょーがないだろー」と思っていました。

今日、ふとこのエミュレータについて調べていたら、
"ftp://ftp.apple.asimov.net/pub/apple_II/images"
ここにディスクイメージがたくさんあるのを発見。
WizardryもUltimaも全部あるよ(;_;)

これ、合法的に置いてあるようですが
ちょっとドキュメントとFAQを読んでみたけど
権利関係をどうクリアしているのか疑問。

ともかく、これだけで数年は遊べそうです(笑

* No. 20816
Subject: ちうわけで
Handle: z
Time: 2001-06-21 11:06:42

おれさまさんきゅ

* No. 20815
Subject: つーか
Handle: お
Time: 2001-06-21 10:12:39

>>20812

apnicとか試した?



そのIPアドレス教えてくれれば調べられると思うよー

* No. 20814
Subject:
Handle: T
Time: 2001-06-21 08:17:18

あと
http://cafe.yahoo.co.jp/broadband/index.html
ここに載ってるサンプルが全部ゐんどうずメディアプレイヤ必須ってあたり
馬鹿丸出しですな。見れねぇってばよ。

* No. 20813
Subject: 野砲!BB
Handle: T
Time: 2001-06-21 08:14:06

エリア内なんだけど、IPアドレスがどう割られるかの説明もないし
どーせつまらんコソテソツの広告料金で維持しようって馬鹿な思惑だろうし
宣伝文がワイドショー並みの下品さだし。

うみゅう。

* No. 20812
Subject: えーと
Handle: z
Time: 2001-06-21 03:06:32

M>IPドメインSEARCH
それだと該当しなかったのですよ。

Whois@JPNIC
同じく@InterNIC
いずれも該当無し。

で、困ってます。


* No. 20810
Subject: ん?
Handle: お
Time: 2001-06-21 00:50:42

>>20809

whoisだよね.

* No. 20809
Subject: 誰か~
Handle: z
Time: 2001-06-21 00:42:13

あるIPアドレスが何処の所属か調べる方法きぼんぬ


* No. 20807
Subject: んむ
Handle: しぁ
Time: 2001-06-20 22:57:27

>>20806
説得力がある(ぉ

* No. 20806
Subject: それわね
Handle: お
Time: 2001-06-20 22:28:01

PSIだから.

* No. 20805
Subject: うちから社は正常
Handle: しぁ
Time: 2001-06-20 20:52:16

と思ったけど,うちから nspixp2 通っていきなり向こうに行っちゃうので,
それ以外のルートは不明(ぉ

で,うちから gナントカ.com に tracert してもフツー

はて?

* No. 20804
Subject: まだヘンだ
Handle: z
Time: 2001-06-20 20:26:20

>traceroute -d 211.xxx.xx.x

Tracing route to 211.xxx.xx.x over a maximum of 30 hops

1 2 ms <10 ms 1 ms 192.168.137.254
2 1 ms <10 ms 2 ms 108.80.110.1
3 7 ms 4 ms 2 ms 202.xxx.xxx.xx
4 * 161 ms 162 ms xxx.33.xxx.1
5 171 ms 165 ms * xxx.33.x.60
6 * 139 ms 113 ms xxx.xx.4.x
7 * * * Request timed out.
8 148 ms 178 ms 139 ms xxx.1x.1xx.10
9 * 179 ms 140 ms xx.1xx.x.65
10 * * * Request timed out.
11 * 185 ms 180 ms xx.xx4.x.30
12 * * * Request timed out.
13 232 ms * 163 ms xxx.xx0.2xx.x9
14 189 ms 194 ms * xxx.7.xx.x1
15 * 153 ms 200 ms 211.xxx.xx.x

Trace complete.

惨い

* No. 20803
Subject: パケット到達率70%
Handle: z
Time: 2001-06-20 18:58:00

一番中途半端でイヤな数字だ
漢らしく100%か0%にしろ

* No. 20802
Subject: なんかIXがへんですヨ?!
Handle: z
Time: 2001-06-20 18:49:57

大手町が襲撃されているわけ(ねーよ(ぉ

* No. 20801
Subject: えーと、韓国野郎に
Handle: 再びパクられました(w
Time: 2001-06-20 17:34:09

>http://www.videogame.co.kr/news/news/newsview.asp?pk=7762&id=818

各画像のプロパティを参照のこと。
彼ら直接リンク張ってるよ。これじゃあサーバーの負荷全部こっちに来るね。

馬鹿野郎(ぉ
今に見ておれ~

ちなみに本日アップの鉄拳4の画像は、既にロゴ入ってます(笑)

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新