* No. 27900
Subject: むう
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-11-15 13:38:20

今日、たまたまうちの総務部長に空調服を薦めるチャンスがあったので言ってみたのだが、「もっと儲かったらな」で言外に却下されてしまった。
残念。(とりあえず「熱射病で倒れて労災になる前に考えません?」とは言っといた。)

* No. 27899
Subject: ぐぐる
Handle: ときめめ
Time: 2004-11-14 23:53:06

就職しない

就職できない

Σ(`∇´)ガーン

* No. 27898
Subject: やってみた > g で一文字検索
Handle: しぁ
Time: 2004-11-14 21:45:10

g://β

途中から字が bold になるのって,これ,Google のバグじゃねーだろうか?


* No. 27896
Subject: >>27895
Handle: z
Time: 2004-11-14 15:17:12

いあ、まあその通りですがががが。まあ興味本位ということで。

ところでグーグルのもしかして機能が撤去されてて、色々見てたらこんなのみつけた。

ふたりはプリキュア

もしかして:ふたなりプリキュア (ぉ

もしかして:裏ふたなりプリキュア (ぉぉ

※ふたりはプリキュアがどんな内容かを知らずに書いてます。

* No. 27895
Subject: >>27893
Handle: しぁ
Time: 2004-11-14 11:56:27

その google wack は,マッチポンプもいいトコなのでわw
ていうか google ってどのくらいの頻度でここチェックしてるんだろ.
単にクロール時期が重なっただけだとは思うが……

g://ゴゴゴル は 2件になってしまったw


* No. 27893
Subject: >>27871 xbbsへ誘うgoogle wack達成
Handle: z
Time: 2004-11-14 11:31:35

g://ゴゴッゴル
(2004-11-14現在ヒット1件)

ところで住基ネタ。
長野県の住基ネット侵入実験、SecurityLabは「侵入が可能であることが判明」
>http://japan.internet.com/public/news/20041109/5.html
>2004年11月12日東京で開催される PacSec セキュリティ・コンファレンスにおいて、SecurityLab Technologies Inc.の CTO、Ejovi Nuwere 氏により、長野県で2003年に行われた住民基本台帳ネットワークシステムの監査中に見出されたセキュリティ要件について技術的発表が行われる。
>
>Nuwere 氏は、2003年9月から11月の間に行われた長野県の住民基本台帳ネットワーク侵入実験の技術的作業に関与した。ただし、住民基本台帳ネットワークについての議論が日本国内で加熱する間、同氏の存在は日本のメディアには明らかにされていなかった。

住基ネット侵入実験者の発表が中止に 総務省が難色
>http://www.asahi.com/national/update/1112/029.html
>長野県が03年に実施した住民基本台帳ネットワークをめぐる侵入実験で、実験を担当した米国人のイジョビ・ヌワー氏が12日、東京都内であったネットワーク・セキュリティーの会議に出席した。住基ネットの問題点や改善策を発表する予定だったが、会議を後援した総務省が内容に難色を示し、この日になって発表は中止になった。

以下2ちゃんねるレスより引用
>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1100281636/113n
>ヌーワ氏のblog(英語)
>http://www.ejovi.net/
>総務省が中止させたプレゼンのパワポ
>http://www.ejovi.net/JUKI_JPN.ppt
>http://www.ejovi.net/JUKI_ENG.ppt

* No. 27892
Subject: 速報?
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-11-14 07:32:15

紀宮が婚約したとか今、ニュース速報のテロップが…?


* No. 27890
Subject: >>27888
Handle: z
Time: 2004-11-13 20:13:19

気づかなかった・・・orz

* No. 27889
Subject: ルートビア(Root Beer)
Handle: z
Time: 2004-11-13 20:11:27

Root Beer世界一を決めるパーティー
>http://www.asahi.com/housing/world/TKY200411130179.html

>Root Beerと言えばアメリカ、アメリカと言えばRoot Beer。
(中略)
>前回No.1に輝いたのはA&Wという銘柄であった。A&Wは国際的にファストフードチェーン展開しているハンバーガーショップ
(中略)
>なぜ、ノンアルコールの飲み物にビールと名がついているのかというと、その昔、禁酒法が交付された当時、ノンアルコールのビールとして売り出されたからである。
(中略)
>Root Beerを飲んだことのある日本人から、よく「薬くさい味がする」という声を聞く。
(後略)

A&Wは日本では沖縄にだけある。沖縄返還前からの名残だろうか。
この前沖縄に行った際に、A&Wに寄ってルートビアをオーダーした。
「ビア」と名付くだけあってジョッキに注がれて運ばれてきた。
ドクターペッパーをイメージして、初めて飲んだその瞬間・・・orz
・・・慣れるまでに時間のかかる味、と控えめな表現に留めておく。
おかわり自由、でも誰もおかわりしないことが全てを物語っていた。
もちろん飲み切りましたとも、ええ、ぇぇ...

ルートビア解説ページ(オフィシャル)
>http://www.awok.co.jp/rootbeer/index.htm
A&Wホームページ
>http://www.awok.co.jp/
A&Wホームページ(米国)
>http://www.awrestaurants.com/

* No. 27888
Subject: ぬあー
Handle: しぁ
Time: 2004-11-13 19:32:51

また地震~

* No. 27887
Subject: めもめも&考察
Handle: ときめー
Time: 2004-11-13 16:31:36

>ウイルスの手法を利用するフィッシャーたち
>http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/08/news060.html

>目で見る「アドレスバー偽造型」フィッシング詐欺の手法
>http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/11/news005.html

あとこれ。

>PacSec.JP開催、Googleハッキングに対処するには自ら検査を
>http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/12/news032.html

つまりこれは「ネット検索サービスがクラッカーの1ツールとして成立」していて、レベルの低いクラッカーも便乗してくるので広義のクラッカー総数は指数関数的に増加し、その結果「アタックやクラックが行われるリスクが劇的に高まってますよ」と警鐘を鳴らしているという理解で良いのかな。

別の面から見ると、検索サービス各社が稼働させているボットの高性能化によって、全ての電子機器(ルータ、サーバ、クライアント等)の管理者がその責務を果たさなかった場合の結果 - 重要情報への無制限にアクセス可能な状態や脆弱性 - は発見される可能性が高まり、それらは発見されると検索サービス各社のデータベースに蓄積され、不特定多数が容易にクラックのための情報を探し出すことが可能になった。このことの真意は、「難易度が極度に低下した『誰でも行えるクラック』はクラックと呼ぶには値しない」であると考える。

また「広義のネット(LAN、WAN)に接続されている全ての電子機器(ルータ、サーバ、クライアント等)の管理者は、セキュリティについて無知であってはならない、クラックにつながる重要情報を無制限にネットからアクセス可能な場所に置かない、ポートは必要なものだけ開き必要ならばサービスごとの相手も限定する、知り得る脆弱性の排除は全て行う、それらを監視しつつ常に最新の脆弱性の情報に敏感で対策の実行も可及的速やかであるべきである」と過去からさんざん言われてきたことを全ての管理者は軽視すべきでないと考える。

なんかツッコまれそうな悪寒がするのでときめー(ぉ
とはいえ当然ながらbbsの管理者には誰だかわかってしまうのだが(ぉぉ

* No. 27886
Subject: それはいわゆる
Handle: しぁ
Time: 2004-11-12 22:45:27

スーパーハカーってやつですわねw
相手のトコ,固定 IP アドレスだったりしたらドキドキだろうなぁ.

* No. 27885
Subject: フィリピン人とのファイル交換
Handle: ときめめー
Time: 2004-11-12 21:50:26

たまたま1:1で交換していたので、暇つぶしにDOSプロンプトでnetstat実行したらそれらしい一組のコネクションが見つかった。そのコネクションのIPをIPドメインSEARCHにかけると「該当IPの個別のresolveはできないが、国/地域はフィリピンだ」と出た。からかい半分で相手に「あなたフィリピン人ですね」(意訳)とメッセージを送ったら、「どっどうして判ったんだーーーー!!!!!おまえ凄腕のクラッカーか?!」(超意訳)と返事がきた。

ちなみにtracerouteをかけたらこれが萎え。フィリピン~日本間には直結ルートが無いのか相手か自分のプロバイダのバックボーンがヘボなのかわからんがとにかく米国経由でホップ数も30超え。道理で遅いわけだ・・・

* No. 27884
Subject: めもめも
Handle: z
Time: 2004-11-11 20:49:51

>24「携帯版」 英Vodafoneが3G携帯でストリーミング「放映」
>http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/11/news064.html

内容は「同じ世界観」と書かれているが、逆にいえば別物ということで。
登場人物も異なるということは主演がキーファー・サザーランドでない可能性も。

* No. 27883
Subject: >>27881
Handle: ときめめ
Time: 2004-11-11 16:39:08

> つっても立場的にはトヨタの社員なんだっけ.

特別仕様のセルシオなどもらってましたね。

> でも金は持ってそうだよな.金メダリストだし(←微妙なフォロー

給料とかCM等の出演料なんかで本人もお金あるんでしょうが、
親も金持ってる人種とかそういう(←微妙なネタ

* No. 27882
Subject: 遅れ馳せながら >>27877
Handle: z
Time: 2004-11-11 14:33:57

同意。ただマスコミによる扇動ですでに関連付けされている人間が多数存在し、かつ現在もマスコミの行動は継続されているので、当分の間この関連付けを否定する人間はマイノリティでありつづけると思われる。(もちろんネットでの運動が成功し、立場が逆転する可能性も否定できない)

ところでめもめも
>PearPC - PowerPC Architecture Emulator
>http://pearpc.sourceforge.net/

要はx86(POSIX-X11(Linux,その他)とWin32)な環境でMacOS等PPCプラットホーム向けOSを稼働させることを可能にするソフトらしい。

* No. 27881
Subject: >>27880
Handle: しぁ
Time: 2004-11-11 10:24:02

やはり,その「理由」の認識は一般的・共通的なものなのでしょうかw

でも金は持ってそうだよな.金メダリストだし(←微妙なフォロー
つっても立場的にはトヨタの社員なんだっけ.
将来カンチガイして芸能界デビューとかしないことを祈ろう.
それと,「K-1 に挑戦」もやってはいけない.

* No. 27880
Subject: U沢先生は……
Handle: ぷ
Time: 2004-11-10 22:33:51

すごく嫌がってるらしい。
理由:可愛くないから

* No. 27878
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 2004-11-10 10:34:51

>>27877
どうでもいい……が,明らかに似ていないので,
そう呼ばない方が好ましい,とか微妙な立場をとっておこうw

YAWARA! の作者サイドはこれについてどういう意見を持っているのだろう……


* No. 27876
Subject: 高速道路の事故現場の反対車線の見物渋滞
Handle: ときめ
Time: 2004-11-09 17:50:32

見物してるヤシはもうアホかと小一時(ry(怒

* No. 27875
Subject: ところで今日
Handle: しぁ
Time: 2004-11-09 16:26:42

フツーに法廷速度程度で道を走っていたら,
後ろから教習車がぐんぐん追いついてきましたw

どうなってんだうちの近所の教習所は……

* No. 27874
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2004-11-08 11:17:25

地震

* No. 27873
Subject: いや目的はですね
Handle: ときめめー
Time: 2004-11-07 09:29:45

>>27872
ヒットする1件がxbbsに(ry(ぉ

* No. 27872
Subject: つーか
Handle: しぁ
Time: 2004-11-07 01:10:07

>>27871
何しとんのですかw

g://ゴゴゴル

勝ち(ぉ

* No. 27871
Subject: google wack狙い
Handle: ときめめー
Time: 2004-11-06 22:43:46

g://ゴゴッゴル
(2004-11-06現在ノーヒット)

g://ゴッゴル はいくらでもヒットするなー

* No. 27870
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2004-11-06 10:26:16

地震

* No. 27869
Subject: めもめも
Handle: z
Time: 2004-11-06 09:59:19

ワシントンD.C.
Wasington District of Columbia (コロンビア特別区)

* No. 27868
Subject: 昔立てたスレ
Handle: z
Time: 2004-11-05 10:04:08

>【祭】コソーリと2chを宣伝するスレ【静かに】
>http://live.2ch.net/festival/kako/1016/10169/1016952536.html

>ワショーイ(解説&保存サイト)
>http://washoi.at.infoseek.co.jp/

>Light on the Net @ MeSci (今でもあるがクリックしても変化がない)
>http://light-we.miraikan.jst.go.jp/

>日本科学未来館
>http://www.miraikan.jst.go.jp/

>Light on the Net @ MeSciの解説
>http://www.miraikan.jst.go.jp/j/exhibition/d_light.html

* No. 27867
Subject: そんで > a
Handle: しぁ
Time: 2004-11-04 12:41:03

韓国はいいとして日本にはいつ来るのさ?w

* No. 27866
Subject: orz
Handle: a
Time: 2004-11-03 13:07:23

from Incheon int'l airport,KOREA

って打ち込んだら100ウォン切れてテレカ買ったらネットには使えなくて
搭乗時間になってノートから繋いで打ち込んだらミスってEnter押しちまった
新千歳の昼下がり。(は?

つーかネットだけ100ウォン専用とか勘弁しろよKT!ヽ(`Д´)ノ

* No. 27865
Subject: from Incheon int'l airo
Handle:
Time: 2004-11-03 13:00:43


* No. 27864
Subject: あー,それはですね >>27863
Handle: しぁ
Time: 2004-11-02 20:29:15

初期ロットの一部(?)には USB 接続時にカーソル飛びを起こす不具合がありまして,
店頭在庫が全て対策品になるまで,あと 2週間ほど(根拠なし)控えた方がよさげです.

発売日即買いの人より心よりの忠告(笑)


* No. 27862
Subject: よつぱらつて帰つて来ました
Handle: しぁ
Time: 2004-11-01 22:25:28

珍しく酒とか飲んだり.

1998年かぁ……
初代鯖汁がプラドに殺害されたり,
辰兄からやぎ様を借りて乗ったり,
セリカさんを貰ってきたりした頃だなぁ.
1996年末に Pentium Pro 200 *2 の環境でスタートしたあたしの PC は,
1999年に Celeron 400 * 2 にするまでずっとそのままだった.

って,何,人生のダイジェスト始めちゃうと,まるで今から死ぬみたいですよ?(ぉ

* No. 27861
Subject: ポエムっぽいHシステムの話
Handle: z
Time: 2004-11-01 21:55:20

>暖かい光に包まれて
>>4803

なつかしいなぁ

ちなみに自分のxbbs初書込みを調べたら>>4386 (2004年時点で6年前)でした。
ハンドルも変遷があって、「Zantei」「暫」「暫定」「ざ」「z」の5種類。インターネット接続を始めたのが1992年ころなので、ネット歴の半分はここに出入りしていた計算になります。パソ通歴でいうと20年。パソコン歴でいうと25年。



* No. 27858
Subject: ありゃ
Handle: しぁ
Time: 2004-11-01 11:47:50

> http://homepage1.nifty.com/McLaren/
> makelaren.com 休刊

オタクが一般人になるなんてことが,現実的に可能なのだろうか(ぉ

* No. 27857
Subject: まぁそれだけ売れるというわけで
Handle: しぁ
Time: 2004-11-01 11:19:57

あたしなどは今日マジスパ下北店に行って大人買いしてこようと計画しているため,
サンクスでは先日発売直後に 4箱買占めした以外は買っていませんよ(笑)

# ちなみに,もう残ってません

* No. 27856
Subject: お
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-11-01 09:59:30

マジスパチキン再発売したんですね。
早速帰り道にあるサンクス計3件行かねば。
買占めだー!!(?)

* No. 27855
Subject: うちの近所にはサンクスが3軒あるわけだが
Handle: z
Time: 2004-11-01 01:42:01

マジスパのレトルトが「チキンオリジナルバージョン」として再発売。
買占め作戦実施。

1軒目、5箱陳列、全て確保。
2件目、5箱陳列、全て確保。
3軒目、20箱陳列、5箱確保、買占め作戦挫折・・・orz

つか1軒で20箱陳列はやりすぎだろー
1商品で商品棚2列占領してるの見て思わずワロタ

* No. 27854
Subject: 名前負け企業の好例w
Handle: しぁ
Time: 2004-10-31 20:54:06

しかし「主要取引先」にはけっこうなお名前が並んでおりますな.
「日本アイ・ビー・エム」て……
社員が ThinkPad で仕事してるって意味だろうか(ぉ

* No. 27853
Subject: むー
Handle: z
Time: 2004-10-31 19:57:53

函館にある高岡商店と言う乾物屋の岩のりが好きで、もしかしてウェブサイトがあるかとおもってググってみたのだが、
http://www.takaokanori.com/
サイトはあるが、肝心の岩のりが商品として掲載されていない(;_;)

で、多分委託で作ってもらっているのだろうと思って調べると、
http://www.global-communications.jp/service.htm
>ホームページ製作、弊社のサーバにて管理保守も行っております。
>(最近、お客様から依頼を受けて制作させていただいたホームページ)
>○有限会社 高岡商店 様 http://www.takaokanori.com/

グローバルコミュニケーションといえばそこそこ老舗のIT企業かと思えば、
http://www.global-communications.jp/company.htm
函館ローカルな小さな会社だった。地図も赤川通りとか書かれてもわからん。
別に行く気も無いが、せめて函館駅くらい含めた地図を掲載しろと小一時間(ry

つまりこの書き込みの意図は、
顧客(店)のイチ押し商品のデータくらい入れといてくれよ!ヽ( `Д´)ノ ウワァァァァン!!

* No. 27852
Subject: 札幌スープカレー店探訪
Handle: z
Time: 2004-10-29 12:37:29

5店舗行ってきました(マジスパ含)。
一応ネットで下調べしてから行きましたがハズレを一店引きましたorz

>>27851
こっちでもテレビ中継を注視してましたが残念です。

* No. 27851
Subject: あららー
Handle: しぁ
Time: 2004-10-27 16:42:15

ブルーシート出してきた orz

* No. 27850
Subject: 大変です
Handle: しぁ
Time: 2004-10-27 16:16:47

新潟の土砂崩れ救出が気になって仕事が手につきません(ぉ

この車は……現行エスティマか?
頑丈な車で良かったことだ.軽とかだったらひとたまりもあるめー.

* No. 27849
Subject: ちなみに
Handle: しぁ
Time: 2004-10-27 12:03:41

あたしは,ひき肉炒めを作っている最中だったせいか地震に気がつきませんでした(笑)

* No. 27848
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2004-10-27 10:43:18

地震

* No. 27847
Subject: そういえば
Handle: しぁ
Time: 2004-10-26 09:18:15

>>27838
> SEGA Fantasy Ⅳ

「しょきふりょうでなおソニータイマー」と「しょりおちするだけだ!」にワラタ
しかしメンツの中に mkIII やマスターシステムがいらっしゃいません.なんて残念.


* No. 27845
Subject: ぬお
Handle: しぁ
Time: 2004-10-25 00:29:42

また地震だー

まだ余震あるのかー!

* No. 27844
Subject: あーそれわ
Handle: z
Time: 2004-10-24 23:00:20

>>27842
東京にいたら速攻書き込んだと思う。んが、いま北海道にいるので、地震?なにそれ?という感じで。
姉様の家に世話になっていて、ここぞとばかりにDVDとスカパー観まくってたのでテロップも流れず、気づいたのは昨日午後10時ころ。

NHK教育の安否確認連絡放送が1画面3件というのはどうかと思う今日この頃。

* No. 27843
Subject: それは
Handle: しぁ
Time: 2004-10-24 22:09:25

>>27842
食事時だったのでリアルタイム書込みが出来なかったからです(ぉ
でもチャーハンを放置して部屋までは来たのだよ.なんか倒れると困るし.

知人がたまたま現地のそばに行ってたらしいのだけど,
揺れまくって怖いとのことでしたわ.

> タイムリーに現地からメールが届くのはなんなんだ???

あーそれはあたしも気になってたのだが……
携帯の通話ができなくてもメールは送れるものなんだろーか?
噂では DoCoMo と au がダメでも Vodafone が通じたとかって話も……

* No. 27842
Subject: 地震
Handle: 人見
Time: 2004-10-24 20:53:36

地震!地震!地震!・・・
って書き込みでいっぱいになっていると思って期待して
見に来てみたのに、想像とは全く違う状況だな(^_^;)

長岡に数年住んでいたので、友人が数人住んでいる。
電話がかかりにくくなっていると、テレビは言うのだが、
タイムリーに現地からメールが届くのはなんなんだ???

とにもかくにも、うちの友人どもは悪運が強いようです。
家具や家電がダメかもしれないとか言ってはいますが、
下敷きにもならずに、全員元気でぴんぴんしている模様。

* No. 27841
Subject: 地震のとき
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-10-23 22:23:34

トイザラスの中にいたので、棚の上の積み上げられた在庫がぐらぐらしてとてもスリリングな状態だった。
3回目のときは生協の駐車場にいて車に荷物積もうとした瞬間にぐらぐらゆれてびっくり。

* No. 27840
Subject: 相変わらず
Handle: しぁ
Time: 2004-10-23 19:15:07

現在,気象庁の緊急記者会見をテレビ全チャネルで放映中……


だが!
相変わらずテレビ東京だけは普段どおりの番組を放映しているw
まぁ東京ローカルで考えれば今回の地震は確かに震度 3 程度のよくある地震だが……

* No. 27839
Subject: うはー
Handle: しぁ
Time: 2004-10-23 18:28:56

今度は震度 6+ とかいっちゃってますよ.
ご飯食べてたのでリアルタイム地震書込みはできませんでしたが.
ていうか,ということは,現地ではお食事時に大地震.
大火事とか起きてないと良いが.

* No. 27838
Subject: SEGA Fantasy Ⅳ
Handle: p
Time: 2004-10-23 13:29:13

> http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/

自分にはわからないネタがかなりありました。

>>27827
子供の頃住んでいた町田市は
上から見ると気持ち悪い地形でした。。。

* No. 27837
Subject: じゃ,あたしは
Handle: しぁ
Time: 2004-10-23 00:47:52

>>27835
> イレブン屋に行ったらRally JapanのDVDが売ってましたとさ。

速やかに「ショッピングカートに入れる」を実行ということでw

* No. 27836
Subject: >>27827
Handle: a
Time: 2004-10-22 20:40:19

実家のあたりの航空写真見て見たら。
昭和51年かい(笑)

おー、まだ機関区にSLがおるわ。すげーすげー(笑)

>>27826
まぁ、タダのデブ薬ではねーからのー。


* No. 27834
Subject: むー
Handle: み
Time: 2004-10-20 23:38:09

道路が通行止めになってた...
うちの路地を出たところから4号へぬける方向が...

* No. 27833
Subject: とか書くや否や
Handle: しぁ
Time: 2004-10-20 21:59:02

32mm~64mm級の豪雨が我が家を襲ってます!

しかしめちゃめちゃ急坂の上にある我が家,
水害の心配だけは皆無なのが幸い.

* No. 27832
Subject: みっち邸は
Handle: しぁ
Time: 2004-10-20 21:52:46

車庫も斜面になってるし,大丈夫じゃないかなぁ.
とか全く根拠なくテキトーな事を書いてみる.

車は,マフラーの中にざぶざぶ水が入るほどじゃなければ問題ないと思う.
そんで,あの位置の車がそうなるようだと,
車どころじゃなくなってる危険性が大w

* No. 27831
Subject: 雨が弱まったので
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-10-20 21:37:21

水が少し引いた。
まだこれから降るからなぁ。
朝、起きたら水没してたりして。

* No. 27830
Subject: やばいかな?
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-10-20 20:19:13

裏の水路も少し溢れ気味…マジヤバ…?
車避難した方が良いのかな?

* No. 27829
Subject: うーむ
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-10-20 20:09:48

家の前の路地が微妙に冠水気味。排水路は完全に溢れている。
大丈夫なのか?

* No. 27828
Subject: 航空写真
Handle: しぁ
Time: 2004-10-20 14:22:28

>>27827
これ面白い!

1977年のうちの近所,家の数はその時点でもけっこう多いんだけど,
家と家の間に必ず緑がある.いいなぁ.
あと大通りの交差点がなぜか白い.アスファルトでなくコンクリなんだろうか.

* No. 27827
Subject: めもめも
Handle: z
Time: 2004-10-19 19:21:54

>国土画像情報(航空写真)
>http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

同じ場所でも撮影された年別に表示できる。
400dpiにしたら昔の実家がはっきり見えた。これすごいなあ。
試作版といわずにぜひ正式サービスとして継続して欲しい。

* No. 27826
Subject: 札幌より愛を込めて
Handle: z
Time: 2004-10-19 18:48:43

めもめも

>PS2 Laser
>http://members.at.infoseek.co.jp/ps2_laser/
(SCPH-10000の光学系クリーニング解説)

私信>a
薬を戻したらだいぶ楽になりますた
デブ薬もバカにできませんな

* No. 27825
Subject: パワステ
Handle: しぁ
Time: 2004-10-19 09:30:07

どんな音かにもよるだろうけど……
キュルキュルいうならベルト,だとかー

週末は NEXT に行くって言ってなかった?
先に症状だけ話しておいて NEXT で修理やってもらうという手も.

* No. 27824
Subject: そーいや
Handle: み
Time: 2004-10-18 12:11:43

うちの車、ステアきると異音がするのだが。
いったいどのへんが悪いのだろう?
とりあえず、週末にディーラにもっていくか…

* No. 27823
Subject: む
Handle: しぁ
Time: 2004-10-17 13:12:58

昨夜の地震,寝てたせいか,全く気づかなかった……

* No. 27822
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2004-10-17 02:21:01

地震

* No. 27821
Subject: きょうのお言葉
Handle: z
Time: 2004-10-16 17:01:42

「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(手塚治虫 ブラックジャック 「閉ざされた三人」より)

これ、「・」の数も正確(21個)です。


>>27819
うちも実家は高圧線の真下をギリギリ避けて建てられてます。
(高圧線直下は条件によっては家を建てられないらしい)

* No. 27820
Subject: すぐそばに鉄塔というと
Handle: しぁ
Time: 2004-10-15 20:50:38

たしか,みっち邸も,近くにでっかい鉄塔があったやうな.
アレは電波障害の原因になってるんでしょうか.
そういえばみっち邸は携帯の入りがやったら悪いが関係あるのか?w

っつーか>>27819,一緒に調べてたりしたんだけど,
なんつーかこう「ディジタルディヴァイド」のあっち側を覗き込んだ気分に(ぉ
少し速い回線を引こうとすると,現実的に,
NTT 線か USEN か CATV 以外の選択肢がないってのは,
電子立国としてはちょっとどうかと思いましてよ?

last 1 mile を高速無線 LAN でアレコレする技術が一般に降りてこないと,
あのエリア,いつまでたってもディヴァイドのあっち側なんじゃないだろーか……

* No. 27819
Subject: 実家に戻るのでネット回線探してるのだけど
Handle: "~@漫喫
Time: 2004-10-15 18:32:32

収容から3km超でADSL絶望的、光もだめ、USEN論外、
頼みの綱のCATVも結局ダメ。
てゆーか家のすぐそばに電線の鉄塔建ってるんだけど
これって電波障害源なんですかそうですかorz

なんでこんなとこに家建てるの賛成しちゃったかな俺…
また56kに戻るのは辛杉なのでなんか仕事場物件探さなきゃorz

@久々の書き込みが愚痴(ぉ


* No. 27817
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 2004-10-14 20:03:53

>>27816
そのクソ言語,さんざ使ったので .cfm にはお馴染みですわよ~w

Linux 版 ColdFusion 4.5 を使ったことあるんだけど,
coldfusion というデーモンが 1プロセス上がって,
apache のモジュール mod_coldfusion が coldfusion デーモンと連携する構造.

で,この mod_coldfusion が
「拡張子 .cfm のアクションを全てぶん取って coldfusion に渡す」という
悪質な挙動なので,.cfm の名前を別のハンドラに割り当てることもできないし,
別の拡張子で CF を動かすこともできないとゆー.

なんてセンス悪い設計なんだ,と,感動すら覚えたあの日々.
今の CF はぶっちゃけ「CF 言語風味の JSP カスタムタグ集」なのだが,
この辺の設定ってどうなってるんざましょ.
あのセンスの悪さが一朝一夕で改善されるとは考えにくいがw




* No. 27813
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 2004-10-12 22:01:19

既に 3週間,咳が止まらないわけですが.

喉がどうこうというより,痰が絡んで咳が出るのよねー.
あたしは「かーっ,ぺっ」って痰を吐くアレを出来ないのでございます.
Google で検索してもやり方見つかんないし(ぉ
参考: g://かーっ、ぺっ+やり方

市販薬でも買いに行こうかと思ったのだが,雨が降ってて面倒くさい~

* No. 27812
Subject: それわー
Handle: しぁ
Time: 2004-10-12 00:12:35

> 440EXをうまく認識しなくてHDDなんてPIOモードですし

チップセットはほとんど全てに絡んでくるので致命的ですなー……


> XPは多分インストールできて使えると思うけど、
> 人のPCなので問題が起きた時に「メーカーに電話して」と
> 言えなくなるのがアレ。

難しい条件ですにゃー.
でもこういう「Win98 ready」で作られて NT 系列に対応しない PC って
まだ世界中にいっぱいあると思うんだけど,
MS が Win95系(4.x系列)を discon にしちゃうと,
至る所で同じ問題が発生しちゃってるんだろうなぁ.

とりあえず Win2000 くらいしか逃げ道がなさそうだけど,
ベストソリューションは「その PC 使わない」ではないかと(笑)

* No. 27811
Subject: うちの会社の
Handle: p
Time: 2004-10-11 22:30:01

S○TECのWin98マシン(Cel400, 192MB, 440EX)に
WindowsXPを入れたら、Wordをダブルクリックしてから起動するまで
30秒くらいかかるようになってしまいました。
440EXをうまく認識しなくてHDDなんてPIOモードですし
普通に漢字変換するだけでも文字描画が見えるくらい遅いです。
別のIBMのWin98マシン(Cel400, 64MB, 440BX)にWin2000入れたら
そっちの方が快適に動いてます。
というわけで、古いマシンにはWin2000を推奨する今日この頃です。

* No. 27810
Subject: んでまたそれでですね
Handle: z
Time: 2004-10-11 18:02:29

>>27809

PCのメーカーに問い合わせたら、該当機種はXPサポート対象外(;_;)
しかもWin2000でさえWin98からのアップグレードインストールはサポート対象外で、クリーンインストールしか確認してないとか言われる始末。
XPは多分インストールできて使えると思うけど、人のPCなので問題が起きた時に「メーカーに電話して」と言えなくなるのがアレ。

自分のPCなら迷わないのだが。。。

* No. 27809
Subject: んで XP >>27806
Handle: しぁ
Time: 2004-10-11 13:30:03

> PenII-333MHzの256MBメモリのPCにインストールするので

XP は classic style にすると 2000 と大差ないと思うのですよ.
つまり,どちらも P2-333 では辛い,という点においてw

* No. 27808
Subject: >>27807ミハタソは
Handle: しぁ
Time: 2004-10-11 10:34:38

表彰台に琢磨が来ると思ってたのに,
来たのは同じ B.A.R でもエゲレスの裏切者の方だったので,
しかももう一人は嫁同士が抗争中の弟だったので,
あんまし表彰台では盛り上がっていなかったようですなw

* No. 27807
Subject: CX録画F1番組観了。
Handle: a
Time: 2004-10-10 23:55:34

琢磨タン4位でつか。
ミハタンとお立ち台でラブラブの夢は破れたか(マテ

でもバトンでHONDAお立ち台かヽ(´ー`)ノ

* No. 27806
Subject: それがですね
Handle: z
Time: 2004-10-10 20:02:23

>>27804
PenII-333MHzの256MBメモリのPCにインストールするので、XPだとちと荷が重いんですわ。
人のPCだからサポートの問題でMSDN版入れとくわけにも行かないし。

* No. 27805
Subject: 原題
Handle: 川
Time: 2004-10-10 17:00:39

>>27802
Wacky Races Web
http://www.dfcom.freeserve.co.uk/hbw/wacky/charac.htm

笹本祐一作品資料館/チキチキバンバン
http://www.ne.jp/asahi/kawa/semi/sasamoto/pirot/tikitiki.html

ケンケンが英語版でもケンケンなわけないよな~と思ったら、「Muttley」って言うのか…印象が違いすぎる。

Wacky Races から チキチキマシン猛レース という邦題をつけるセンスはいかすな。

* No. 27804
Subject: いかん
Handle: しぁ
Time: 2004-10-10 02:44:57

明日は朝から F1 だから早く寝なきゃなのに >>27803 全部読んでしまたw

ところで >>27802,そのくらいの値段を出すと,
WindowsXP Media Center Edition(中身は XP Pro + リモコン対応他)が
買えちゃったりとか.



* No. 27801
Subject: たいふうじょうほう~
Handle: しぁ
Time: 2004-10-09 10:17:08

現在,時速 55km/h で加速しつつ紀伊半島南沖から北北東へ侵攻中.
みっち期待の気圧は既に 940hPa まで上昇.
しかし最大風速はまだまだ 45m/s ですよ?

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新