* No. 25800
Subject: ここで沸いてくる当然の疑問
Handle: しぁ
Time: 2003-03-05 23:56:04

>>25799
なんで漫画喫茶なんぞ行ってるねん?(笑)

* No. 25799
Subject: えー漫画喫茶にて。
Handle: ときめめ
Time: 2003-03-05 23:19:36

店員に間違われました(ぉ
というかおれさまを店員に間違いやがりましたヨ?!

つかむしろ美人だったので変更してペアシートへGO(は?

* No. 25798
Subject: "~さんのMSはゲルググ・キャノンです
Handle: "~
Time: 2003-03-05 15:40:02

>>25794
最初のOVAのやつ。
血液型以外の近い条件だと同じの出るっぽいねぇこれ。

* No. 25797
Subject: x氏向けのネタ:プログラム言語Python
Handle: p
Time: 2003-03-05 15:02:28

Pythonチュートリアル http://www.python.org/doc/current/tut/tut.html
その和訳 http://www.zob.ne.jp/~hide-t/comp/python/py21-tut-ja/tut-ja/index.html

>なお,この言語の名前は BBC のショー ``Monty Python's Flying Circus'' にちなんだものであり,不快な爬虫類とは無関係である。 Monty Python のスキットをドキュメンテーションの中で引用することは差し支えないどころではない。それは推奨されている!


* No. 25795
Subject: マッチポンパー(は?
Handle: おれだよおれ、ブッシュだよ
Time: 2003-03-05 13:32:59

>米大統領、北朝鮮問題で「最後の手段」に言及

ちょっとリーク早過ぎない?まーいーか。
情勢不安定万歳!

* No. 25794
Subject: がんだむ占い
Handle: しぁ
Time: 2003-03-05 04:04:06

> http://www.hi-nobori.net/GUN_AD/fortune/page0f.html
> しぁさんの MS は
> ケンプファーです

って言われても,ケンプファーってのがどんなもんなのか,
全く知らねーのだが...(笑)

ファーストガンダムにしてくれ,ファーストに.

* No. 25793
Subject: うわー
Handle: しぁ
Time: 2003-03-04 03:33:34

帰宅で R1 走行中に,いきなりすげーアラレが降ってきて,
積もるわけじゃないから走行には大して影響ないんだけど,
アスファルトの上で風にまかれて吹雪いてるみたいで,
えれー怖かったデス.

* No. 25792
Subject: 今日の必ずトクするアレ
Handle: p
Time: 2003-03-03 14:27:49

新幹線に乗ったので、ふと思い出して
久しぶりに上記ページを見てみたのですが
「本サイトの閉鎖も近いことなので」「まもなく休止する当サイト」
とか書かれててビクーリしましたヨ!

* No. 25791
Subject: 今ごろ気づいた
Handle: z
Time: 2003-03-02 19:12:12

>>25790
s/シュ/デュ/

* No. 25790
Subject: というわけで
Handle: おなかがすいたのでz
Time: 2003-03-02 15:07:06

シュラムセモリナ100%+ナポリタンソース+ほうれん草+タバスコ+パルメザンチーズ

ほうれん草カレーにインスパイアされました>その辺

* No. 25789
Subject: はっ
Handle: しぁ
Time: 2003-03-02 12:24:10

「ショボーン」の目が変な文字にッ!

* No. 25788
Subject: ちなみに
Handle: しぁ
Time: 2003-03-02 12:14:11

「しやがりやがりやがって」は 0 件ですた (´・ω・`)

「ジョンギンガー」は 1 件だが「ボクシンガー」は 7 件出た(だから何

* No. 25787
Subject: 失敬なッッ
Handle: ときめ(バレバレ
Time: 2003-03-02 12:08:40

>>25786

私がうまいラーメン屋を紹介しやがりやがっているので、今から来なさい(w

というか「しやがりやがって」って。
と思ったらg的には29件ヒットするから善しとします(ぉ

* No. 25786
Subject: 仮にそれが 50cc だったとしても
Handle: しぁ
Time: 2003-03-02 11:26:44

z氏のバイクが今でも 50cc のままなわけがないじゃないですか(ぉ

* No. 25785
Subject: あーそーだったのかー
Handle: "~
Time: 2003-03-02 05:36:11

じゃぁ乗れないや(;´д`)
外見ですっかり50だと思ってしまった。

* No. 25784
Subject: あ~
Handle: み
Time: 2003-03-02 01:00:46

やっちまった。
125以上だから中免かぁ
つか、原付二種すら持っていないだろ?>ぁ~ちゃ

* No. 25783
Subject: あ~
Handle:
Time: 2003-03-02 00:59:58


* No. 25782
Subject: 昨今の二輪車事情。(え?
Handle: a
Time: 2003-03-01 23:12:40

>>25776
道内でのクロスカントリイ的使用を鑑みれば弐百五拾cc級の出力及び車格が要求され、また近所の足として考える場合、生活圏内での自動車専用道路使用の必要がない当地域にあっては原動機付自転車二種以下が税法上望ましいと考えられる。

拠って今回は遺憾ながらあ~ちゃに購入権を譲るとしよう。
だがしかし。

>>25779
中免持ってんのかYO!(w

* No. 25781
Subject: ゆずって下さい。
Handle:
Time: 2003-03-01 22:51:00

いらないカセットデッキがあれば僕にゆずってください。古くてもかまいません。(ただし動くもので)できればSONYがいいです。お願いします。
もしゆずってくれる方はメ-ル下さい。
メ-ルアドレス:sotec_7@msn.com で

* No. 25780
Subject: 今日DVDを...
Handle:
Time: 2003-03-01 22:46:59

今日DVDをプロジ-のDV○コンバータ-でCD-Rにしてみました。あんがい画像はよかったです。さすがはプロジ-

* No. 25779
Subject: 久々にテレビ見た
Handle: "~
Time: 2003-03-01 17:12:48

イラクのソレコレはテレビじゃダメっぽい。
なんか論点ズレてるというかなんというか。

>>"http://www.mainichi.co.jp/eye/kishanome/200302/26.html"
こーゆー意見のほうが同意というかメインテーマなはずなのに。

--
>>25776
きょうみー( ´д`)ノシ

いや、駅前までの買い物用の足欲しくて…


* No. 25777
Subject: >>25775 失敬なッッ(笑)
Handle: z
Time: 2003-02-28 22:25:48

油脂類交換など通常メンテで乗りつづけられる仕様ですヨ?
いやマジで。エアクリまで純正品でOK。
唯一はバッテリか。コレばかりはエスクードの純正品相当必須。

あ、あと羽はなくなります。例によってソリッド感重視で整備出しているので。
それから公認になります。FタイヤがポテンザRE010の8分山。RタイヤがGRID-IIの8分山。パッドも同じくらいだったはず。FスポとRバンパー板金済(予定)。オーディオナビ類全部つけたまま(Z919+DVZ-919TV)予定。あとHKSのCAMPもつけたまま予定。

というかこれは思い出詰まりまくった車なので、まだ売却の決意がつかない。
売るとしてもオーナーズクラブ経由の可能性。(純粋に評価額の問題と、しぁ氏のいうとおりメンテの問題も若干。)メンテが終わったらJ's Tipoに取材してもらおうかと思っている。そのくらいのレア度はあると思っている。

* No. 25776
Subject: そんなあなたに朗報
Handle: z
Time: 2003-02-28 22:12:28

>>25774
鈴木のヴェクスター君買わない?色は銀。排気量は百五十。

>http://www1.suzuki.co.jp/motor/kankyo/scooter/vecstar150.html
>http://autos.yahoo.co.jp/bike/suzuki/0301vec150__200103/
>http://www.motormagazinesha.co.jp/autoby/album/album/0301vec150__200103s.html

走行は15000キロ以下だったと思う。購入時から1000キロも乗ってないはず。なにしろ車の代替手段として緊急時用だったので。
例の事故後(>>12646 - >>12647 辺りのアレ)に買ったやつ。

タイヤは9.5分山(ミシュラン)、油脂は2000年に全交換(動力系)、パッド&シューも9分あるはず。欠点は若干のキズとFカバーの若干のヒビと補修痕(購入時に実用上支障ないと判断で放置)。あーあとスーパーゾイルはショップにて購入時から添加済。それから交換用デイトナ赤パッドもおまけに付きます。マフラーはさすがに表面サビ入ってます。

興味ある方は連絡乞う。

* No. 25775
Subject: 残ったアレ >>25772
Handle: しぁ
Time: 2003-02-28 21:19:57

なんか迂闊な相手に渡すと 3 日くらいで壊れそうだしなぁ...(笑)

ってーかこのパスタ屋って.
「青山」という近所っぽい名称と程遠いこの場所は一体(笑)

* No. 25774
Subject: >>25772
Handle: a
Time: 2003-02-28 19:41:03

うむ、バイクだったらそろそろ新しいの欲しかったんだがの。

つか買出し&はやて乗車がてらそろそろ帝都侵攻作戦を立案中であるが、
花粉が怖くて近づけない(マテ


* No. 25772
Subject: ところでご報告
Handle: ときめー(バレバレ(ぉ
Time: 2003-02-28 11:47:35

細かい累積で取消s(絶望(ぉぉぉぉぉ

。。。残ったアレどうするか。。。


* No. 25770
Subject: >>25766
Handle: しぁ
Time: 2003-02-28 00:23:26

山本直樹じゃなくて唐沢なをき辺りだと,
「いかにも」って感じなんだが(都市伝説繋がりで(笑)

ところで「メタル GT 管」って何だろう?
と思って検索.
> http://home4.highway.ne.jp/atg/gt2.htm
あーなるほど使用目的に合いそうね(謎

* No. 25769
Subject: >25766
Handle: み
Time: 2003-02-27 23:55:50

山本直樹というよりは森山塔かと思われ.
つか、同じだけどさ.



* No. 25765
Subject: それはですね
Handle: z
Time: 2003-02-27 18:30:25

随所に「さっくす」とかゆうがいなえいごで書いているからですよ。

ところで大阪の看護師射殺事件、関西方面に医療関係者山盛りな私としては、ちょっと気になりまして検索をかけました。

>http://www.kenpo.gr.jp/osaka/kakehasi/370/isi.htm
>
>医業停止が妥当との処分を決めた。
>対象者 陣内進医師
>     医療法人恒進会     泉北陣内病院
>     (堺市)
> 内 容 医業停止1年

こんな処分をうけるような病院、すばらしい(ぉ

* No. 25764
Subject: ふと
Handle: しぁ
Time: 2003-02-26 17:10:16

「真紀奈17歳」を見ていて,キッズgoo で自ページを検索.
> http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.cgi?BL=0&SY=0&TP=http://xia.oresama.org/

おー.ふりがな面白いな.正確だし.

...しかしトップ以外のほとんどがフィルタに引っかかって見れない(笑)
ウチのサイト,有害ですカ?

あ,2003-02-16 の週の日記ページは読めるな.
おもろいおもろい.

* No. 25763
Subject: めもめも
Handle: しぁ
Time: 2003-02-26 11:12:20

> 医学都市伝説
> http://www.med-legend.com/column/urbanleg0.html

なんかこーすごく面白そうなんだけど,
全部読む時間ねーよ (; ´д`)
こういうの,書籍で出てくれると読みやすいのだけどなぁ...

* No. 25762
Subject: >>25761
Handle: しぁ
Time: 2003-02-25 18:42:33

続編の方も,かなーり香ばしいですにゃー.
アレかな,「IP アドレスを抜かれると住所氏名電話番号ぜんぶバレバレ」とか思ってるタイプかな.
「友達のスーパーハカー」登場ですかな(笑)



* No. 25759
Subject: カフンSHOWですと
Handle: しぁ
Time: 2003-02-24 17:35:20

e>>25757

こいつ↓,めっさ効くらしいですヨ!?
> http://www.rakuten.co.jp/k-kenko/480180/480181/

社の人が,これのおかげで今年は(比較的)楽に生活してるらしい.
でもけっこう高い(笑)

* No. 25758
Subject: そういえばきのう
Handle: ときめめめめ
Time: 2003-02-24 16:41:08

実家でWinMXで遊んでいたときのこと。

あるヴィデオをダウンロード。
ソレを再生中、親が部屋に侵入。しかもドア開ける瞬間まで音立てず。
開けた瞬間閉められました。曰く「寝ているかと思った」そうで。

そのファイル名の一部につかわれていた言葉が「二人のふたなり」(ぉ

* No. 25757
Subject: ぐしゅ
Handle: e
Time: 2003-02-24 15:51:03

>>25752
カフンショー?

* No. 25756
Subject: めもめも
Handle: z
Time: 2003-02-24 14:41:01

>芦奈野ひとしファンクラブ「カフェ・アルファ」
>http://mugen.ac/cafe-alpha/

まだ4・5・6巻しか持っていません。

実家を改造して喫茶店でも始めるかな(マテ(単細胞

* No. 25755
Subject: 雪ですなあ
Handle: しぁ
Time: 2003-02-24 14:28:47

スタッドレスを夏タイヤに戻すや否や,
雪とか降りまくりですヨ!?

夜まで降ると,積もるなぁ.
帰るの面倒くさいなぁ...

* No. 25754
Subject: 「ぺちゃあゆ」
Handle: z
Time: 2003-02-24 13:10:45

などというMADムービーを、AIR/Kanon好きの女の子WinMXer(ネカマかもしれないが)から薦められ、見てみた。

ブリーフ&トランクスのこの曲、ストレートでよろしい。

* No. 25753
Subject: セキュリティホールmemoの小島氏は
Handle: z
Time: 2003-02-24 12:14:51

「だぁ!だぁ!だぁ!」というアニメは欠かさないそうです。
>http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/da-shokai/da!.htm

えーと、つまり、
「だぁ!だぁ!だぁ!」≒「ママ4」?(ぉ

ご参考:
>http://kan-chan.stbbs.net/manga/mama4/main.html

と思ったら、このリンクもリンクされていた。同じことを考える人はいるものですね。

さらに関係ないですが、うちにあるオムニバスCDRには「この愛を未来へ」(岩崎弘美)が入っていたります。

* No. 25752
Subject: >>25750 そうなのか
Handle: しぁ
Time: 2003-02-24 10:59:23

確かに,ロゴにはそう書いてあるな(笑)
忍者って何だ忍者って.

g://ティーンエイジ+ミュータント+ニンジャ+タートルズ  → 85件
g://ミュータント+ニンジャ+タートルズ  → 295件
g://ミュータント+タートルズ  → 977件

「ティーンエイジ」の部分が情報落ちしやすいモヨウですな(笑)


ところで >>25751,「ぐしゅ」って何だ「ぐしゅ」って(笑)


* No. 25750
Subject: ミュータントタートルズって
Handle: み
Time: 2003-02-23 15:56:12

T.M.N.T.のことだろうか?
であれば、ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズなので
ミュータントタートルズではヒットしないかと思われ

* No. 25749
Subject: と思ったら
Handle: しぁ
Time: 2003-02-23 09:36:21

「ミュータント」を外すといっぱい引っかかるな.
あ,「ミュータントタートルズ」じゃなく「ミュータント・タートルズ」なのか(笑)

* No. 25748
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 2003-02-23 09:31:50

おそらくメリケン在住のジョーさんから,
「“ミュータントタートルズ 超人伝説”のビデオ持ってへん?」とゆー
メールが来たのだけど...(笑)

Google で検索しても,だいぶ過去に閉鎖したショップのリストがひっかかるのみ.
もしかして激レア?(笑)

* No. 25747
Subject: 茂原ツインサーキットより帰還
Handle: しぁ
Time: 2003-02-22 21:08:13

前回よりジャスト 1sec 縮めたものの.
オーバスピードでコーナに突っ込んで,
ステア切ったまま外に向かって突進する癖をどうにかせんとなぁ(笑)

* No. 25746
Subject: 遅ればせながら、おめれとー>み氏&ゆ嬢
Handle: p
Time: 2003-02-22 18:05:32

ところで >>25082 のメルマガを興味本位で取っているわけですが(ぉ
今日のやつの一部。

> この「傷ついたら止血細胞よ働らけ」「また元通りになったらその活動を停止せよ」と
>いう命令を出すのが「ゲノム」とよばれる細胞のはたらきです。

ゲノムが細胞とは知りませんでした。勉強になりました(ぉ

>>25731 z> ボーリング・フォー・コロンバイン、見てきました。
昼前に行ったのに、夜7時の回が満席に近かったので、見ずに帰ってきました。
近所に来るまで待とうと心に誓いました。

* No. 25745
Subject: うにー
Handle: しぁ
Time: 2003-02-21 13:10:03

> 失明の恐れとかもあるらしい以外と怖い病気ですね。
> ってことで、治療に行かねば。

こんなん出ました.
> http://www.santen.co.jp/health/ryokunai.html

うわー怖っ.

ってことで治療したまい.
「5% の眼でも,ないより良い」と,リチャード=ドーキンスも言っていることだし(ぉ

あと血尿の方もなんとかせいよ(笑)


* No. 25743
Subject: いきなりだが
Handle: z
Time: 2003-02-21 12:21:04

国連分担金を全額払っていない国は決議案を出せない、というルールはどうだろうか。

もちろん某国狙い撃ち。

* No. 25742
Subject: やっちまった
Handle: み
Time: 2003-02-21 05:42:25

いろいろ調べてみた結果、視神経乳頭陥凹から導き出される
キーワードは「緑内障」でちた。
失明の恐れとかもあるらしい以外と怖い病気ですね。
ってことで、治療に行かねば。

* No. 25741
Subject: あ~
Handle:
Time: 2003-02-21 05:40:46


* No. 25740
Subject: 確かに
Handle: z
Time: 2003-02-20 21:19:10

ピッチの縮まったチップがほとんどの昨今では、短いウイスカでも問題になる可能性があり、そういう意味では以前よりも状況は悪くなっているかも。(フィルターとかももっと目を細かくしなければならない、とか。)

>http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20030219/1/
>「動かないコンピュータ」の新たな火種――亜鉛ウイスカ騒動が20年ぶりに再燃

* No. 25739
Subject: いずれにしても
Handle: z
Time: 2003-02-20 20:43:11

「米国の犬」感を世界に知らしめた状態は変えないと思うので、二枚舌状態は変わらずと思われ。

本当に頭にくる。

* No. 25738
Subject: さすがにまずいと思ったらしい
Handle: z
Time: 2003-02-20 20:41:34

>http://www.asahi.com/politics/update/0220/009.html
>政府の国連演説日米英支持に自民党内の批判強まる

超意訳:自民党有力者「おい、さすがに世論的にまずいので、自民党は反対しているという宣伝をしろ」

お前らが国連大使に言わせたんだろ。国民があの発言でどれだけ身の危険を感じているか知らないのか。あ、知ってるからこの記事が出たのか。納得(ぉ


* No. 25736
Subject: 今21950を読み返した
Handle: z
Time: 2003-02-20 06:49:48

予想通りの展開に乾杯。

* No. 25735
Subject: 今21905を読み返した
Handle: z
Time: 2003-02-20 06:43:43

言葉にできない。

* No. 25734
Subject: 地震だ
Handle: 地震だ
Time: 2003-02-20 06:20:47

地震だ

* No. 25733
Subject: 白血球
Handle: e
Time: 2003-02-20 02:16:35

体内に炎症起こしてる部分があると増えるが。
って、そのぐらいしか知りません。

盲腸でもあがるぞ。
臓器のどこかに炎症起こしてればあがるぞ。確か。

おいらは頻繁に血液検査しすぎて、小さい変化で再検査させられ続けてるが。

* No. 25732
Subject: えーっとつまり
Handle: しぁ
Time: 2003-02-20 02:06:48

> 防災対策。
> 交通事故対策。

つまり,

> 住宅防火対策推進協議会
> http://www.jubo.go.jp/index.html

こいつは「住宅火災対策推進協議会」であるべき,ということですな.

んー,間に「のための」とか入れれば,
「防災(のための)対策」と解釈できるが...
漢語的な熟語にするには「為防災対策」とすべきだから,やっぱダメか.


* No. 25730
Subject: おめでとう>ゆ
Handle: &ご子息 z
Time: 2003-02-19 20:05:21

無事でなにより。

ところで、最近気になる言葉。
「対策」

防災対策。
ブッブー!!!

交通事故対策。
ピンポーン

対策という言葉をつけるとき、それにかかる文字を含んだ言葉を使うべからず。
と思っている。

賛同者募集中。

* No. 25729
Subject: それはそれとして
Handle: み
Time: 2003-02-19 19:44:40

人間ドックの結果が来たわけだが。
なかなかにエキサイティングだ。
肺のCTって造影剤を注射して撮影するだけだっけか?
あと、血液の白血球増加ってどっかが化膿してる時だっけか?
ついでに、血尿ってどうなってると出るんだっけか?
さらに、視神経乳頭陥凹ってなんだ?要治療って言われたんだが

* No. 25728
Subject: おーちっこいのついてるかー
Handle: "~
Time: 2003-02-19 17:27:09

おめでとー( ´∀`)ノ


* No. 25726
Subject: オスでつか!
Handle: しぁ
Time: 2003-02-19 12:34:55

意外極まりねー.

っていうか由紀ねぇが書き込みしてるのはどういうわけだ?(笑)
まだ病院ちゃうん??

* No. 25725
Subject: するーぷっと分布表
Handle: y
Time: 2003-02-19 11:48:59

http://www.studio-radish.com/tea/netspeeddata/statistics_ftth.html
ニューファミリーはちょと遅いようにも見えるが、
ベーシックとあんま変わらないようにも見える。

プロバイダの差違もちょと微妙だし。

>>みっち
ご子息の誕生おめっとヽ( ´ー`)丿

* No. 25724
Subject: ついてますた
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-02-19 11:28:25

ちっこいのがついてます。
私ら仕事してないのか?(いや、そんなはずは

* No. 25723
Subject: おー.おめでたう > み
Handle: しぁ
Time: 2003-02-19 08:34:50

で?
やっぱしメスだった?(ぉ
呼称は何にすんの?(笑)

* No. 25722
Subject: わ~い
Handle: み
Time: 2003-02-19 06:23:28

二匹目でてきまちた

* No. 25721
Subject: マヂレスfromそのすぢ(ぉ
Handle: a
Time: 2003-02-19 01:19:35

発症後の症状確認をした処で屁の突っ張りにもならん事を認識せよ。
其の発症要因たるリスクファクタに注意すべき。
高脂血症、高血圧症、糖尿病、喫煙。
欧米形の食生活に近づきまくっとるっちうか追い越しても~た昨今、
従来からの栄養欠乏による脳出血よりむしろ脳梗塞が問題。
普段よりヂャンクフーヅを常食し塩分及び脂脂肪摂取過多の輩は即座に
其の生活態度を改め、国民医療費削減に努めるが善し。

とかゆ~とるといおいらおまんま食い上げなわけだが(マテ

* No. 25720
Subject: うむうむ
Handle: しぁ
Time: 2003-02-18 22:44:39

> http://page.freett.com/scheme_a/

こういうノリの良い SWF は大好きだ.
自分も作ってみたいものだが,こういうの作るセンスねーなぁ.いやほんとマジで.

* No. 25719
Subject: なるほど
Handle: しぁ
Time: 2003-02-18 15:07:36

ではさっそく周囲の人にやってみよう(やめれ

(2) とか,素で出来ない人がいそうだが,
そういう人に「あなたは脳溢血です」とか言うと,
かなり社会的信用を失いそうでリスキィ(ぉ

* No. 25718
Subject: いや、3つとも
Handle: ときめ
Time: 2003-02-18 14:29:30

>>25715
第三者が客観的に「簡単に判断」できる基準、ということでしょう。

例えば
一旦倒れて起き上がった人の危険性を判断するときとか
調子が悪いとか漠然と不調を訴える人を判断するときとか。

* No. 25717
Subject: そりは
Handle: y
Time: 2003-02-18 13:23:47

> 患者が意識不明だったりすれば

これはこれで救急車を呼ぶに値するのではw

* No. 25716
Subject: これって >>25715
Handle: しぁ
Time: 2003-02-18 13:11:15

この判別を行なうべきかどうか,ってのは,
どう判断すればいいのだ?

患者が意識不明だったりすれば全部できないだろうし,
とすると,自己申告制かなぁやっぱし.

* No. 25715
Subject: のういっけつリーチを思い出した
Handle: ときめ
Time: 2003-02-18 12:01:27

>素人でも1分で判別可能、脳卒中の簡単な診断法考案
>
> 脳梗塞(こうそく)や脳出血は、発症後直ちに手当てできれば、死亡や半身運動まひなどの重い後遺症を避けることができるが、通りすがりの素人でも1分で発症を判別できる簡単な方法を、米ノースカロライナ大学医学部の研究グループが考案し、このほど開かれた米脳卒中協会の国際会議で発表した。
> この方法の判別基準は、
>(1)患者が両手を上に挙げ、そのまま維持できるか
>(2)簡単な文章を整然と、繰り返し話すことができるか
>(3)笑顔をつくれるかどうか
>-の3種類。医療関係者の間で使われている診断方法を簡略化したもので、当てはまる項目が1つでもあれば、すぐに救急車を呼ぶ必要がある。

from asahi.com


* No. 25713
Subject: たいむとらいある
Handle: e
Time: 2003-02-17 18:24:14

久しぶりにお邪魔しますです。

http://www.albartus.com/motas/
のやつ。消火ホースで引っかかった人多かったみたいだけど
そこは普通に突破いたしました。
混合のところで、意味がわからなかったのと
最後の最後というか、どこが終わり?っていうあたりで時間がかかりました。
実際どれぐらい時間がかかったかはナゾですが…。

と、ちょっと報告がてらご挨拶。

* No. 25712
Subject: 日本のマスコミ(の一部)も捨てたものでは無いかな
Handle: z
Time: 2003-02-17 17:58:16

>http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/230624

>反戦運動が盛り上がっても報道されない米国

>●反戦CMの放映を拒否したCNN
>
> 1月下旬、米人気テレビドラマ「ジャッジング・エイミー」の主演俳優であるエイミー・ブレネマンらが出演する戦争反対の30秒スポットCMが撮影された。「私は自分の国を愛しているし、米国は安全であってほしい。しかし私たちは米国の兵士と罪なきイラクの人を殺す戦争は望みません。査察を継続することでサダム・フセインを押さえ込むことはできると私は信じています。私たちは戦争することなしに勝利することができます」。こうしたメッセージのCMだったが、制作者サイドによると、CNNは放映を拒んだという。
>
> 代わりにCNNが番組の合間に毎日頻繁に流しているのはこんなCMだ。「イスラエルは米国の友人です。イスラエルは同じ地域にある他の国々と違って民主的で、宗教の自由が保障されています」。このCMが流れる一方で、反戦運動のCMは放映しないというのであれば、多くの人がCNNは公平さを欠いていると感じても仕方がないだろう。
>
>●ナチスのゲーリングが語った言葉とブッシュ大統領
>
> 元ナチス・ドイツの幹部で一時はヒットラーの後継者に指名されたこともあるヘルマン・ゲーリングは、死刑判決を受けた1946年のニュルンベルグ裁判でこんな言葉を語っていた。
>
> 「もともと普通の人々は戦争をしたいと思っているのではない。しかし結局のところ国の政策を決めるのは、その国のリーダーたちである。民主主義であろうと、ファシズムの独裁であろうと、共産主義であろうとそれは同じだ。『自分たちの国が攻撃されている。愛国心のない平和主義者が国を危険にさらそうとしている』と訴えさえすればいい。この方法はすべての国で同じように効果的だ」。
>
> 米大統領、ブッシュはこのような政治的戦略の効果を極めて良く理解しているようだ。

* No. 25711
Subject: ところで何か昨日
Handle: しぁ
Time: 2003-02-17 16:20:05

「死体サイト」というキーワードでウチのサイトに来てる人が 20 人以上もいるんだけど,
何かそういうのがテレビとかであったりしたんかな??

* No. 25710
Subject: ふらっしゅげーむー
Handle: しぁ
Time: 2003-02-17 16:13:36

> http://hannu.daug.net/letters/letters08.php

タイピングとゆーかシューティングとゆーか.

やる前はけっこうイケると思ったんだけど,全然ダメだ...
こういうのはホームポジションがしっかりしてる人じゃないと厳しいのかもしれねい.

* No. 25709
Subject: んー
Handle: しぁ
Time: 2003-02-16 18:30:56

もう止んじゃったみたいだな...

* No. 25708
Subject: え
Handle: y
Time: 2003-02-16 17:23:47

横浜で雪降ってんの?

* No. 25707
Subject: 雪キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
Handle: しぁ
Time: 2003-02-16 17:08:06

スタッドレスを夏タイヤに戻してる最中から,
こうなるとは思っていたんだ(笑)

* No. 25706
Subject: 俺も消火ホースで
Handle: "~
Time: 2003-02-16 16:20:19

何度寝ようと思ったことかっ。
絶対「誰か落とすための罠」だと思ってた。

* No. 25705
Subject: level. 3で激しく時間を浪費
Handle: y
Time: 2003-02-16 14:40:02

わからなかったので途中で寝たりしたり
所要時間 12時間、実消費時間 3時間くらい。だめぽ(´Д`)y-~~

* No. 25704
Subject: 続報
Handle: 地震だ
Time: 2003-02-16 12:12:21

>平成15年 2月16日12時09分 気象庁地震火山部 発表
>16日12時03分頃地震がありました。
>震源地は福島県沖 (北緯37.4度、東経141.2度) で震源の
>深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。

http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/

* No. 25703
Subject: 地震だ
Handle: 地震だ
Time: 2003-02-16 12:05:50

地震だ

* No. 25702
Subject: んとねー
Handle: しぁ
Time: 2003-02-16 10:10:49

level2 の,ロッカの上の FD ケースボックスを見つけるのと,
壁のポスタのピンが外せることを発見するのが出来なくて,
合計 40 分くらい徘徊してた(笑)

この「クリックできる場所を必死に探す」っての,
なんかずーーーっと昔のアドベンチャゲームであった気がするな...
意味もなく画面の右下をクリックしなきゃいけない,みたいなの(笑)
attach cross に近いものがある(笑)

* No. 25701
Subject: >>25696スゴイ!マジヤバイ!
Handle: "~
Time: 2003-02-16 03:50:06

でも2時間はかかったので今からやさぐれて酒飲んでやるさ。
やさぐれて酒飲んでやるさ。

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新