* No. 27800
Subject: 今、蓮田なわけですが
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-10-09 07:25:01

雨が凄いのはさることながら、駐車場が無法地帯になりつつあります。

* No. 27799
Subject: うむ
Handle: しぁ
Time: 2004-10-09 02:55:30

おかげで明日は 1日中 F1 を見ていようと思ったのにすっかり暇に.
今日出来なかった仕事でもすっか(ぉ


* No. 27797
Subject: さて!
Handle: しぁ
Time: 2004-10-08 10:22:53

今日から F1 日本 GP ですよー!
うわー仕事が手に付かねぇー!(ぉ

つっても現地は大雨な模様.
地震もあったし,日本に悪印象持たれないと良いがw

* No. 27796
Subject: 震源地
Handle: しぁ
Time: 2004-10-06 23:49:35

つくばだってさー.
そらー神奈川より埼玉のが揺れが大きそうだ.

ちなみに栄で体験した「震度 7・阪神大震災クラス」は,
普通にあぐらかいて座ってただけで体が中に浮いてまともな行動が取れないレベルですた.
「震度 5」でも,うちでこのクラスの地震があったら速やかに部屋が崩壊するな,
と思えるレベル.関東大震災はこないでくださいマジで.

* No. 27795
Subject: 続報
Handle: 地震
Time: 2004-10-06 23:46:43

震源地 茨城県南部
発震時刻 2004/10/06 23:40:41.13
緯度 36.003N
経度 140.083E
深さ 60.1km
マグニチュード 5.3

* No. 27794
Subject: ぬお地震 ('A`)
Handle: しぁ
Time: 2004-10-06 23:43:03

しかしこないだ名古屋・栄で起震車体験してきた漏れはビクともしねーぜ!



ウソデスガ

* No. 27793
Subject: でかいなおい!
Handle: "~
Time: 2004-10-06 23:41:53


* No. 27792
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2004-10-06 23:41:35

地震


* No. 27790
Subject: >>27789
Handle: しぁ
Time: 2004-10-05 14:45:47

この宣伝のサイトのトップから「18歳未満」を選んだ先にある
「動物画像掲示板」ってのが微妙に面白いぞw

しかし,

> 無料のアダルトコミュニティーサイトw

この文脈で「w」てどうよ?w




* No. 27786
Subject: 嫁Hキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
Handle: ときめめ
Time: 2004-10-04 11:15:30

春くらいからヲチしております
奥さんには秘密らしいデスヨ

匿名化されてるからアレだけど、
これはちょっと厳しいねぇ(w

* No. 27785
Subject: すげえw
Handle: しぁ
Time: 2004-10-04 09:26:00

奥さんはこの公開に同意しているものなのかどうか,非常に気になるところw

* No. 27784
Subject: 私はここまで書けん・・・
Handle: cosack
Time: 2004-10-04 02:41:26

http://www.2log.net/home/yomeh365/

さすがにプライバシーの切り売りはしたくないなー(わらい

* No. 27783
Subject: おくすり
Handle: cosack
Time: 2004-10-03 03:58:41

>>27782
クラリシッドはかなり強い抗生剤です。
ヘリコバクター・ピロリ(通称ピロリ菌)を胃の中から除去するときにも使います。
これを飲むと尿がいわゆる「抗生物質臭く」なります

クラリス錠も同じ成分です。

* No. 27782
Subject: んで処方箋の方
Handle: ときめめー
Time: 2004-10-02 19:02:28

ムコソルバン錠(去痰剤、定番)
クラリシッド錠(抗生剤、初処方)
カロナール錠(解熱鎮痛剤、初処方)

クラリシッドって強中弱でいうとどの辺なのかな?あんまり強いのは耐性がつきそうでやだなぁ

* No. 27781
Subject: 風邪をこじらせたので
Handle: ときめめー
Time: 2004-10-02 18:47:00

病院で点滴してもらってきますた。

ソリタT3 200ml
ネオフィリン 1A(10ml/250mg)
サクシゾン 1A(2ml/100mg)

を約45分かけて静注。

が、
>http://www.google.co.jp/search?q=cache:ScFqXRzNsIUJ:mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php%3Frecord%3D5336900+%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%BE%E3%83%B3&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja
>禁忌
>精神病の患者〔中枢神経系に影響し,症状を悪化させるおそれがある。〕

をいをい、事前の問診票に現在飲んでる向精神薬てんこ盛りで書いたのに大丈夫なのかよ・・・6時間くらい前に投与されて今平気っぽいからいいか(ぉ

* No. 27780
Subject: またつながるようになった
Handle: z
Time: 2004-09-30 20:33:19

g://257

これで3番目にイチロー関連が出てくるのはすごいな(しかも日本語縛りなしで)

* No. 27779
Subject: うちは今のところ
Handle: しぁ
Time: 2004-09-30 19:29:26

接続できてますなぁ.
といっても,ICQ のサーバ,なんか最近エラーが多い気がする.

* No. 27778
Subject: あれれICQががが
Handle: z
Time: 2004-09-30 18:47:26

>http://web.icq.com/status.html

接続できない。Y!やMSNは接続できてるから、ICQ鯖へのルートの問題かな?

* No. 27777
Subject: C力検査
Handle: z
Time: 2004-09-30 18:43:53

>>27776
感冒薬注入済とはいえLEVEL10に突入できない・・・orz

* No. 27776
Subject: ランドルト環といえば
Handle: しぁ
Time: 2004-09-30 00:19:53

まぁ無条件でこれが思い浮かぶわけですが(笑)

> http://cat.s48.xrea.com/C/C.html

久々にやってみたら,何故か下開きだけが異常に認識時間遅いことが判明.
それとも↓キーを押す動きが遅いのか?
なんでだろう??


* No. 27774
Subject: 乙 >>27773
Handle: しぁ
Time: 2004-09-28 08:37:44

ということは,その月曜にロビーにいる人の多くは,
本来ならば日曜のうちに沖縄から帰って月曜は休んだり仕事してたりするはずだったってことか.
ていうか天気図を見た感じではまさに今現在すごいことになってそうだ > 台風


ところで GT4 は 2004-12-03 発売の模様.
> http://response.jp/issue/2004/0927/article64019_1.html

* No. 27773
Subject: 無事帰着
Handle: z
Time: 2004-09-27 21:30:04

きのう(日曜)那覇発全便欠航の影響で、今日は月曜なのに那覇空港出発ロビーは臨時便やキャンセル待ちの人で激混み。

* No. 27772
Subject: F1 中国 GP 予選
Handle: しぁ
Time: 2004-09-25 16:09:34

ミハたん,わざとらしいスピンで愛する琢磨の隣に行こうとするも,
ミナルディの 1台が同じくタイムなしだったので 9列目と 10列目に別れる事件.

てゆーかミハたん,もうやることなくなっちゃって,
「今度はビリから優勝とか狙ってみるかー!」って感じか?

* No. 27771
Subject: 日本道路公団の ETC 割引
Handle: しぁ
Time: 2004-09-25 09:09:21

> 高速自動車国道の料金割引に関する認可申請について
> http://www.jhnet.go.jp/press/rel/2004/09/24a/index.html

こ,こいつは……
「早朝夜間割引」と「マイレージ割引」,こいつはかなり来るぜぇ.
つーかこんな無茶な割引計画,大丈夫なんか?
実行時に「話が違う!」みたいにならんか?
途中で「持ちましぇーん」つって匙投げないか?

* No. 27770
Subject: ごほごほ
Handle: しぁ
Time: 2004-09-24 16:34:54

少し良くなってきた.薬が効いてるかな(薬効成分:プラセボ 300mg)

> ケテック以外見事にジェネリックなのが非常にアレだが

あー,だから会計が妙に安かったのかな(笑)
まぁ……良いことではないですか.


> なんつ~か極めて扁桃炎だの(´ω`)

子供の頃から扁桃炎もちなのですよ (´・ω・`)
そして今日咽喉に塗布した紫色っぽい液体は子供の頃から味が変わってない.激まづい.

> 日曜まで帝都にをるもにょり。

とりあえず何かやっときますかね?
フリー時間ある?

* No. 27769
Subject:
Handle: a
Time: 2004-09-24 16:13:49

つわけで帰国。

日曜まで帝都にをるもにょり。

>>27766

ワルファリンは普通に暮らしてる人間には殆ど縁のない薬ぢゃの。
代謝酵素の関係で投与量の割に血中濃度が上がって出血傾向になるのよ。

あと>>27768はケテック以外見事にジェネリックなのが非常にアレだが、抗生剤に消炎酵素剤、消炎鎮痛剤の組合せと思われ。

なんつ~か極めて扁桃炎だの(´ω`)

* No. 27768
Subject: そんなわけで今度は耳鼻咽喉科
Handle: しぁ
Time: 2004-09-24 10:44:34

不審な薬液を鼻腔から注入したり,
不審な消毒液を咽喉に直接塗布したり,
不審な気体を吸引したり,
不審な液体を点滴したりしてきましたよ.

そして薬もいっぱいもらってきた.

・ケテック錠 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6149005.html
・ニコラーゼ錠 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se39/se3959003.html
・ヨウキサミン錠 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se33/se3327002.html
・カフコデN錠 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se22/se2229114.html
・プランドフェン錠 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149010.html

* No. 27767
Subject: from Busan,KOREA
Handle: a
Time: 2004-09-24 07:46:02

Busan shinai ni PC-Bang ha ippai arunoni nihongo tsukaeneeeeeeeeee!!(o

tu-wakde ashiato petapeta.

honjitsu kikokuno yokan.

* No. 27766
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 2004-09-24 01:20:37

>>27763
> 明日からまた沖縄行き

なぜそんな頻繁に沖縄まで?(笑)


ていうか喉が激痛っす.
もーバファリン飲んじゃうぞゴルァ.
といいつつ「飲み合わせ」みたいのが不安になったので>>27758の薬を全部調査.
この,何と飲んでも合わせが良くない「抗凝血薬のワルファリン」というのは何者なんだろう.

* No. 27765
Subject: あ,このページ>>27764
Handle: しぁ
Time: 2004-09-24 01:18:35

2ch の Mozilla FireFox スレで,
「このサイトを表示すると~~という動作となる」の例に使われてたなw


ところで喉が激痛っす.
ただの風邪と違うのかしらん.明日また病院に行ってみるか……

* No. 27764
Subject: 知ってるかもしれませんが……
Handle: p
Time: 2004-09-24 00:55:46

> "http://www.takamagahara.com/printin/"

突っ込みどころ満載です。
音声が炸裂しているので職場で開くとかなり危険です。

* No. 27763
Subject: googlewack
Handle: z
Time: 2004-09-23 23:21:47

g://ムリ単
(英語でムリヤリ英単語)

明日からまた沖縄行き。ひと月で2度同じ遠方に行くのは初めてかも。

* No. 27762
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 2004-09-23 20:11:36

PS2「Formula One 2004」を買ってきたのは良いが,
コントローラ設定が……
ステアリングを十字キーで行なう設定がなくなってるのですよ (つдT)
アナログコントローラ,あたし使えないんだよアレ.
柔らかすぎて on/off 操作しかできない.十字キーなら微妙なアナログ操作ができるのに……

というわけで GT Force PRO とか欲しくなってみる昨今.
しかし設置場所がないという昔からある問題点が一向に解決しないってわけでチクショー.

* No. 27761
Subject: ニュース類
Handle: しぁ
Time: 2004-09-22 00:42:11

> ひき逃げ死の犯人に「屈辱」罰 テキサス
> http://cnn.co.jp/usa/CNN200409190003.html

どちらに正義があるのかは知らんが,
判事のひとがチョーシ乗ってる気がして仕方ないのー.

> アートトラック150台が集結 芦別で撮影会
> http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040920&j=0025&k=200409206558

イア! イア! デコトラ!

> 田代まさし容疑者を逮捕=リュックに覚せい剤、大麻-警視庁
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000288-jij-soci

タシーロ!
懲りんやっちゃなぁw

* No. 27760
Subject: 薬を飲むために
Handle: しぁ
Time: 2004-09-22 00:34:05

お腹空いてないけど食事するという矛盾

>>27759
こちらのは「頭痛」「のど」「鼻」「腹」など,症状が「全部入り」……
医者に行って「症状は?」と聞かれた時に「風邪のやつ全部です」とか応えたあたくし.
とりあえず医者行くべし.そして医者でしかもらえない類のクスリを.

* No. 27759
Subject: おいらも風邪っぴき
Handle: 人見
Time: 2004-09-21 13:50:21

鼻水で溺れ死にそうです・・・

* No. 27758
Subject: 病院に行ってきた
Handle: しぁ
Time: 2004-09-21 12:12:16

症状が「風邪ぜんぶ」なので薬も「ぜんぶ」って感じ(笑)

・PL顆粒 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1180107.html
・ラリキシン錠 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6132002.html
・アストミン錠 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se22/se2229001.html
・ナパセチン錠 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149001.html
・E・A・C錠 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149105.html

* No. 27757
Subject: ぬぁぁ
Handle: しぁ
Time: 2004-09-20 22:02:28

風邪を引いたッ!
今日はもう寝るZE!!

* No. 27756
Subject: ソフト別ポート一覧表
Handle: しぁ
Time: 2004-09-19 09:50:25

> http://k-net.pinky.ne.jp/port.htm

コレを見て初めて,Windows Messenger と MSN Messenger が別のものであることを知ったw


* No. 27754
Subject: なぬ!?
Handle: み
Time: 2004-09-16 01:29:19

>>27752
なんてこった...
がんばってとっておいてくらさいw

* No. 27753
Subject: >>27746 レトロゲーム
Handle: p
Time: 2004-09-15 21:50:56

ProjectEGGって、どんどん移植してたんですね。
EGGY(MSX)とレリクスをやりまくりました。

ドームを激しくやりたかった記憶がありますが、
今見ると面白くな(ry

* No. 27752
Subject: なんと
Handle: しぁ
Time: 2004-09-15 21:02:50

フジテレビ721 で「子供、ほしいね」を放映してゐるー.
今日が第2話の模様.第1話を録りはぐったー! (つдT)

* No. 27751
Subject: システムサコムといえば
Handle: しぁ
Time: 2004-09-15 17:03:34

「シャティ」が入ってるなぁ.
これ,PC88 でプレイを始めた記憶はあるんだけど,終えた記憶がない(ぉ
たぶん途中で行き詰ってるうちに X68k を買ってしまったのではないかと……

「闇の血族」も懐かしいものがあるな.
g://はふ、ちょっとため息 (ぉ

* No. 27750
Subject: 買いそうだ
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-09-15 08:30:07

ドラゴンスレイヤーがかなりヤバゲ。

* No. 27749
Subject: 忘れてた
Handle: z
Time: 2004-09-15 02:11:20

システムサコムのマークフリントシリーズが全く無いのはいかがなものか。
特に「VALIANT」「ZONE」「HIGHWAY STAR」の3本。


* No. 27748
Subject: あーリバーヒル(というかJ.B.ハロルドシリーズ)については
Handle: z
Time: 2004-09-15 02:00:48

KISS OF MURDER(殺意の接吻)が無いのが残念。

日本テレネットのファイナルゾーン辺りがツボ。

* No. 27747
Subject: あ~、これはやばい
Handle: み
Time: 2004-09-15 01:05:19

オレ的には、J.B.ハロルドシリーズがツボ
あと、ラプラスの魔とかもかなりヤバイ
ラストハルマゲドンがないのがちょい残念だ
スーパーレイドックとか、かなり危険だし。
シルバーゴーストは今まさに購入してしまいそうだし。
やべぇ、まじやべぇ

* No. 27746
Subject: はぅあ
Handle: しぁ
Time: 2004-09-14 18:26:33

> レトロゲーム
> http://game.goo.ne.jp/retro/

大変にヤバいものを発見してしまた……

ザ・スキーム,アドヴァンストファンタジアン,覇邪の封印あたりがツボ.
「大航海時代」と「キャンペーン版アドバンスト大戦略」が入ってれば完璧なのだがw

* No. 27745
Subject: イタリア GP 終了
Handle: しぁ
Time: 2004-09-12 22:46:12

フェラーリは F1 をバカにしている.

寝るか……orz

* No. 27744
Subject: 現在、横浜にて
Handle: しぁ
Time: 2004-09-11 16:16:06

確率1/256の幸運を浴しております。
具体的には、確変8連チャン。
スゲー!

* No. 27743
Subject: ロジクール社とのやりとり
Handle: しぁ
Time: 2004-09-11 13:16:00

From: あたし
> ホイールによるスクロール機能で,以前は,カーソル下にあるコントロールなら
> フォーカスを持たない状態でもスクロールできたのですが,ドライバを更新したところ,
> 一度クリックするなどしてフォーカスを与えないと
> スクロールできなくなってしまいました.
> 何か設定などで以前の動作に切り替えられるのでしょうか?

From: ロジクール社
> 恐れ入りますが、お問合せの機能はマウスウエアの開発に伴いVer.9.73以降なくなりました。

なななな,なくすなYO!


ということで,これ↓導入しました.
> WheelActive
> http://k-ta.lowtech.ne.jp/wheel_active.html
> フォーカスのあたってるウィンドウではなく,
> カーソルの下にあるウィンドウにホイールメッセージを送る

快適快適.やっぱコレないと死ぬ.

* No. 27742
Subject: と思ったら
Handle: しぁ
Time: 2004-09-10 17:01:13

横浜もなんだか雨模様ですよ ('A`)

や,引きこもりで運動不足スギなのでチャリでも出そうかと思ったら,
なんか妙に空色が怪しい感じでアレですよ.
で,とりあえずチャリの空気が抜けかかってたので,
空気入れとかしてたら降ってきたので屋内に退散.

得たもの:蚊に刺され 4箇所
得なかったもの:健康的な肉体

* No. 27741
Subject: 横浜は全然
Handle: しぁ
Time: 2004-09-10 16:29:24

と思ったら,土砂降りなのは大宮・川口近辺だけだよ(笑)

* No. 27740
Subject: 夕立?
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-09-10 15:40:15

すごい土砂降り

* No. 27739
Subject: 最近,有線放送で
Handle: しぁ
Time: 2004-09-09 13:05:22

「ブレイク音頭」というのだと思うが,
萬Z(量産型)の,タイトル通りの歌がかかりまくってます.

なんか不快(ぉ
すぐ終わる曲なんだけどー,なんかなー.

* No. 27738
Subject: 「魔法のほうき」をイメージした乗り物
Handle: しぁ
Time: 2004-09-09 09:35:12

> http://www.ssc-lab.com/research-rm.html#rm2

動力や性能はわからんが,
これもセグウェイみたいに公道走行禁止なんてことにならないと良いなぁ.

* No. 27737
Subject: >>27736
Handle: p
Time: 2004-09-08 23:53:57

x> 意図的にゆらゆらしなって倒壊を防ぐ構造だったのでは.

あー、そうなのかも知れません。
思えば法隆寺の五重の塔とか、
木造なのに(だから?)倒れませんもんね。

* No. 27736
Subject: ゆっくり揺れるというのは
Handle: しぁ
Time: 2004-09-08 16:14:48

そのビルは最近のもので,
意図的にゆらゆらしなって倒壊を防ぐ構造だったのでは.

先日の地震,まだ細かいのが断続的に発生してるようで.
> http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/se-off-kii0409/
細かいのが連発してる方が,デカいの一発来るよりは良いのかしらん.

* No. 27735
Subject: 先日の地震のときは
Handle: p
Time: 2004-09-08 12:07:32

山梨県の某ホテル(12階建て)の11階に居ました。
部屋全体が数十センチの範囲でゆっくり揺れて
開けっ放しのドアが開いたり閉じたりしてました。
ゆっくりの地震も怖いものですね。
建物の固有振動数に近かったのかも。

* No. 27734
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 2004-09-07 11:16:04

なんかエンコーディングまわりでトラブってたんだが
修正できた模様.

* No. 27733
Subject: てすと
Handle: しぁ
Time: 2004-09-07 11:15:03

てすてす

* No. 27732
Subject: さりげなく
Handle: しぁ
Time: 2004-09-07 08:31:20

地震

うわ大きくなってきた

* No. 27731
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2004-09-07 08:31:15

地震

* No. 27730
Subject: 埼玉の方は
Handle: しぁ
Time: 2004-09-06 12:42:19

あまり揺れなかったのかな?
神奈川も,長い揺れだったけど威力自体は弱い感じだったしな.

しかし紀伊半島の辺りでは震度 5 が 2発来てるんで,
けっこうな被害が出ていそうだ.超がんばれ.

* No. 27729
Subject: 地震にも気づかず
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-09-06 09:11:38

爆睡してました。
朝、聞いてビクーリ。

* No. 27728
Subject: さっきの地震
Handle: しぁ
Time: 2004-09-06 01:03:21

マグニチュード 7.3 だってよー.
7.3て.どうよ.

東海地震は 150年おきの発生周期とされているらしいが,
前回のは 1854年におきてるらしい.
1854 + 150 == 2004.うわー.

あんまし激しいの来ないと良いのだが……

* No. 27727
Subject: 長いー
Handle: しぁ
Time: 2004-09-05 23:59:47

タスケテー

* No. 27726
Subject: じしんー
Handle: しぁ
Time: 2004-09-05 23:58:48

またかー

* No. 27725
Subject: ごみ拾いといえば
Handle: しぁ
Time: 2004-09-05 19:27:26

> 8人が3時間でゴミ袋(大)30袋くらい集め、改めて観光地の環境汚染を実感しました。

2ch ゴミ拾い off とか,秋葉原お掃除志隊とか,
最近聞かないがそういうイベントは今でもやってるのだろーか.

ともあれ台風に巻き込まれないで帰れて何より.
沖縄とかで台風の直撃食らうとシャレにならんらしいですからな.
まぁ本島ならまだしもどうにでもなるだろうけども.

* No. 27724
Subject: 地震
Handle: 地震
Time: 2004-09-05 19:19:08

地震

乗り遅れた・・・orz

* No. 27723
Subject: 地震
Handle: しぁ
Time: 2004-09-05 19:08:20

じし



* No. 27722
Subject: >>27708
Handle: z
Time: 2004-09-05 09:38:19

きのう台風18号がギリギリかすめてる最中に那覇を離陸して何とか無事帰れました。

ゴーヤドリンクは買えませんでしたが、「黒糖しょうがドリンク」なるドロドロの液体を現地で飲まされました。(内容量200ml程度)
このドリンクの感想は、二度目は無いってことで。。。
や、健康には良さそうなんだけどね。


ちなみに今回の旅行はエコツアーといって、環境保護と地元文化交流と観光の合わせ技で、ある日の半日はサンゴ礁が広がる海岸のゴミ拾いを行い、8人が3時間でゴミ袋(大)30袋くらい集め、改めて観光地の環境汚染を実感しました。「旅の恥は かき捨て」とよく言われますが、ゴミは捨てて欲しくないものだと思いました。

* No. 27721
Subject: むぅ
Handle: しぁ
Time: 2004-09-03 12:55:38

がんがれ嬬恋キャベツ.
値上がりするのかなぁ.


>>27719
> まぁ普通に動いてるっぽい。

ふーむ.
来週くらいまで様子見してから入れてみるかなー.

* No. 27720
Subject: 結構毛だらけキャベツ灰だらけ
Handle: ぷ
Time: 2004-09-03 10:05:56

おもいっきり嬬恋キャベツ大被害。

* No. 27719
Subject: SP2
Handle: ときめめ
Time: 2004-09-03 00:01:15

4台*1ヶ月くらい運用中

インストール中に「atapi.sysが上書きできません」とかいうエラーが出たが、まぁ普通に動いてるっぽい。

* No. 27718
Subject: 火山!?
Handle: しぁ
Time: 2004-09-02 17:18:15

>>27716
台風とか地震と違って,「噴火」って,
なんか激しく身近でない災害だなぁw

嬬恋のキャベツは無事なのでせうか.
半分くらい無事じゃなくなれば値上がりして良いのかもしれないが(ぉ

* No. 27717
Subject: >>27715
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-09-02 11:26:30

会社のPCで、真っ最中。
が、7.5hとかかかるので今日はやめようかと思案中。


* No. 27715
Subject: XP の SP2 が公開されたが
Handle: しぁ
Time: 2004-09-02 09:15:14

1週間くらいは様子を見た方が良いかなー.
SP2a とか出そうな気がしなくもないし.

「やっちゃった」人,募集中(笑)

* No. 27714
Subject: 実際のところ,
Handle: しぁ
Time: 2004-09-01 00:39:52

> 使い切る前に車を手放すリスクが気になってるけど、

まぁある日突然貰い事故でクルマがなくなるとかってリスクもあるが,
そういうの以外で近々手放す予定とかがないのであれば,
単に混雑する料金所をさくっと抜けれるっていうメリットだけ考えても,
充分に買う価値がある代物だと思われ.

単純に金額の足し算だけだと,ちょっとメリットを得にくいかもしれんが,
金額だけの話なら最初から足し算と掛け算だけで計算できる話なんで,
迷う必要もないしな.

* No. 27713
Subject: 暴風吹いてんね
Handle: ときめめ
Time: 2004-08-31 08:56:47

> さして大量生産でもない短距離電波通信装置が¥4000 って,

補助を 5000円くらいとして加算すると、本体が 10000前後かなぁという想定
ちょい説明が足りなくて申し訳ない

使い切る前に車を手放すリスクが気になってるけど、
他の家人の車で ETCカードだけ使い回すとかすれば、
前納した分は十分使い切れるから、まぁいいのかなぁ。


* No. 27711
Subject: 豪雨開始@横浜
Handle: しぁ
Time: 2004-08-31 00:19:24

>>27709
> 頻度が高くないっつー問題

や,ETC の前納割引は有効期限とかないので,いつの日か必ずペイする計算だわよ.

実際にありえるリスクとしては,
ETC 前納割引でペイするまでの間に非 ETC によるもっと効率の良い割引が施工されると
結果的に悪い手だったということになるが,現状それはありえないと言っても良いレベル.
他には,ペイするまでの間にもっと安い ETC 装置が……ってのもあるが,
それは実際には「得をしなかった」だけで「損をした」わけじゃないからノーカウント.

ありえるリスクとしては,ペイするより前にクルマを買い換えたりして,
次のクルマには純正内蔵 ETC が付いてるから……とかってパターンだが,
これも ETC 装置リセールとかまで考慮すれば問題にならないと思うな.


> 込み込み一万円くらいになるととってもグッド

利権団体上納金が¥3000 で,取り付け工賃が¥3000 としても,
さして大量生産でもない短距離電波通信装置が¥4000 って,
ほぼありえない価格っしょ(笑)

* No. 27710
Subject: えーと
Handle: み
Time: 2004-08-30 22:39:16

ペイする、しないの基準を決める利用期間が不明瞭なのであれなんだが。
前納で毎回五万っつこんで使ってればそのうち端末代くらいはおとくになると思うがな。

* No. 27709
Subject: 頻度が高くないっつー問題があって
Handle: ときめめ
Time: 2004-08-30 15:48:55

・たまに片道 5000円*往復くらい乗る
・いまは一万円ハイカ

なので金額的には ETC割ではペイしないっつー。
込み込み一万円くらいになるととってもグッド

* No. 27708
Subject: おきなは >>27705
Handle: しぁ
Time: 2004-08-30 13:22:39

いってら~

お土産は「ゴーヤドリンク」を買ってきて誰かに飲ませてください(あたし除く)

* No. 27707
Subject: まとまった,つっても
Handle: しぁ
Time: 2004-08-30 13:21:43

最近はもう¥20000 もかからずに取り付け可能なので,
今を機と見てさっさと付けちゃいましょう > ときめめ(誰

> http://www.mlit.go.jp/road/press/press04/20040810_2/20040810_2.html
¥5000 キャッシュバックって,もうやってるのかな?

* No. 27706
Subject: Re: 高速道路にマイレージ割引 (>>27701)
Handle: ときめめ
Time: 2004-08-30 13:09:11

ハイカの割引が弱いので、ETC付けたいんだが、
まとまった金額の投資が必要になってしまうので、悩みどころ。

懲りずに新規取り付け車向けの割引拡大してくれんかなぁ

* No. 27705
Subject: 明日(今日)から沖縄行き
Handle: z
Time: 2004-08-30 02:10:37

現地は台風が逸れてくれて一安心

しかしこの8月に入って1ヶ月以内に北海道と信州地方と沖縄地方に行くのは人生初。
というか沖縄自体初めてなのだが。

いってきま。

* No. 27704
Subject: 性能はよさそうだが
Handle: しぁ
Time: 2004-08-29 22:51:01

>>27703
デカいなぁ……
つっても直径的にはフツーの車高調くらいか.
あえてセルシオに付けるってのはなぜなんだろう……


* No. 27702
Subject: 今週の F1
Handle: しぁ
Time: 2004-08-28 22:04:16

なんで深溝タイヤで大雨の中走った赤いのが
雨やんでて浅溝タイヤのルノーについで 2番手を取れるんだよ…… orz

* No. 27701
Subject: 高速道路にマイレージ割引
Handle: しぁ
Time: 2004-08-27 10:44:07

> 高速道、ETC車に「マイレージ割引」導入・道路公団
> http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040826AT1F2600C26082004.html

これ良いなー!とか思ったが,よく見ると……

> 日本道路公団の高速道路の通行料金引き下げ案

首都高速は含まれないのかなぁ (´・ω・`)

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新