* No. 25400
Subject: ということで
Handle: しぁ
Time: 2002-12-12 23:37:10

明日は何もないのだけど,かこつけて休むことにしました(ぉ

「線香の火を絶やさないよう一晩中寝ずの番だ」と聞いたんだけど,
逆に「一晩中絶えない長い線香」が発明されていて,寝てもいいらしい.

こんな形骸化した儀式なら,やらんでも一緒やないか...
あたしが冠婚葬祭を嫌うのは,まさにこういうところだ.

* No. 25399
Subject: そう,それ >>25398
Handle: しぁ
Time: 2002-12-12 20:53:10

いま,階下ではお棺の横で親戚一同が談笑しながら酒を飲んでいる模様(ぉ

あたしは部屋に引きこもって仕事中(ぉぉ

* No. 25398
Subject: >>25397
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-12-12 20:40:03

ひょっとしてうちの実家のカキゼリー(ゼリー状に熟れたカキ)をうまいとほおばられていたあのおばあ様てすか?
ご冥福をお祈りします。

* No. 25397
Subject: うにゃー
Handle: しぁ
Time: 2002-12-12 18:53:19

何やらうちの祖母様が亡くなったそうなので家に帰ってきてみたのだけど,
司法解剖とやらで本人は家におらず,
ただただ親戚だけが集まっている(汗

* No. 25396
Subject: あんまりにもむかつくので
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-12-12 15:38:25

みっちにクリスマスプレゼントでこれやろうかしら・・・。
>http://www.nichio.jp/goods.htm

んで、朝は自力で起きてもらうと・・・。


* No. 25394
Subject: うむ
Handle: み
Time: 2002-12-12 02:18:47

>>25393
そういうやつだ。
しかし、電気屋の特売などで\1980位で売ってるので
その例は高い


* No. 25392
Subject: つーか、アレだ
Handle: み
Time: 2002-12-12 00:53:10

風呂の残り湯を洗濯に使うためのポンプ推奨。
意外と安いしいけるんじゃねーか?
ホースとってぶっこんどけばガンガン循環しそうだぞ

* No. 25391
Subject: 洗浄するまでシャワーのみにしよ…
Handle: ブロードバンダー"~
Time: 2002-12-12 00:52:01

>>25387
これが限りなく決定打に近い、か…

>>25388
一穴なので風呂釜クリ-ナとやらを探してみまつ。
言われてみて気付いたけど引越ししてまず洗浄をしてないのはかなりアレだね。

* No. 25390
Subject: つかむしろ
Handle: a
Time: 2002-12-12 00:26:33

2穴タイプは熱交換器前後の水の居比重差を利用して対流させるので上側出口に下向きダクトとか付けると風呂釜が過熱する危険があるさ。
ここわやはり水中モーターで(マテ

* No. 25389
Subject: 熱いお湯は上に向かう,ってトコを考えて,
Handle: しぁ
Time: 2002-12-11 23:25:15

単にお湯が下向きに出るようにダクトを作成する,とか...
一穴タイプだとダメですかね?

* No. 25388
Subject: あ-
Handle: み
Time: 2002-12-11 22:20:10

風呂釜が一穴タイプか二穴タイプかによっても変わるが
一穴だったらまず、風呂釜クリ-ナで掃除してみたらどうだろう?
お湯のでる勢いが弱まってるせいかもしれないから。
二穴だったらど-すっかな-

* No. 25387
Subject: ヤフオクで「アヒル」「画像のみ」で検索→爆笑
Handle: p
Time: 2002-12-11 17:33:31

> http://www.famitsu.com/entertainment/extra/special/2000/0721koodori.html
これを放しておくとか。ソーラーだし。

>>25364 x> スタイルシートだけでここまでやれる例
素晴らしいっす。
スタイルシートってテーブル代わりに使えるほどの表現力があったんですね。

* No. 25386
Subject: モ━━━━━━(゜∀゜)タ━━━━━━!!
Handle: a
Time: 2002-12-11 17:00:32

ttp://homepage1.nifty.com/mizuyon/s1lab/s1lab.htm

アヒル隊長に付けても可。


* No. 25385
Subject:
Handle: y
Time: 2002-12-11 15:58:22

加熱されたお湯の供給されている口に、
何らかの拡散装置を突っ込むしか無いんだろうけど
なんかエコロジー的にやさしい装置ないかね(w

* No. 25384
Subject: まぁ
Handle: しぁ
Time: 2002-12-11 15:30:56

ナローバンダーには相応しい解決策さ(挑発


で,なんかこういうのって,
「得する一言」あたりに「風水式追い炊き風呂効率改善のナゾ」とかありそうやね(笑)

ソレ系のノリで且つマジメに考えると,
風呂桶の上に梁のように渡せる長めの棒に,不要になった CDROM を紐で吊るし,
桶の端にあるであろう循環ポンプの出口の辺りに CDROM があたるよう設置する.
ポンプから吐き出されたお湯は回転する CDROM により桶内に拡散する.

ってのを空想してみたがどうか?(笑)

* No. 25383
Subject: そいつぁ明暗だ。
Handle: "~
Time: 2002-12-11 06:45:47

( ´_ゝ`)さすがだな兄者

* No. 25382
Subject: お湯循環
Handle: しぁ
Time: 2002-12-11 03:24:14

アヒル隊長を放流する.

* No. 25381
Subject: うちの追い炊き風呂
Handle: "~
Time: 2002-12-11 03:21:54

炊く→自動で炊き終わり(当然だが)→下面が冷たい→混ぜる

を3ターンしないと適温にならないほど湯の循環がまったく無いのだけど、
何か自動的に混ざる知恵ないかな?このままだとお湯張ったほうが早い…

今のところアクリル板で取り外し可能な仕切りを作って流れを変えようかと
画策してるのだけど…

* No. 25380
Subject: 現在のうちの前の気温
Handle: 雅
Time: 2002-12-10 23:05:51

マイナス10度.
タオル濡らして振り回したら凍った.

本当にこうなるんだねぇ・・・ちょっと面白い.

* No. 25379
Subject: 今日は今日で
Handle: しぁ
Time: 2002-12-10 14:16:18

またえらく暖かくなったもんだのー.
もう道にも雪がまったくありません.

* No. 25378
Subject: 今日の通勤
Handle: cosack
Time: 2002-12-09 22:57:25

>>25371
スタッドレスレスどころかA048-M(Sタイヤ(ぉ))で丸の内まで果敢に
通勤してまいりました
いつもより車が少なくて楽でした(ぉ

つーか、雪といっても雨に毛が生えたようなもんでしょ、とかいいつつ
家の近くでスピンしそうになりますた

* No. 25377
Subject: ファンヒータその後
Handle: しぁ
Time: 2002-12-09 20:43:53

少し我慢してたらフツーになった(つまらん

>>25376
> 公認でお休み

まぁ...転びでもしたらシャレにならんからねぇ...
さっそくコケて骨折する奴続出らしいし(笑)
健康体のサラリーマンはもーちっと注意して歩けよなぁ...(笑)

* No. 25376
Subject: 埃なんじゃ…
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-12-09 20:30:30

>25375

出したばっかりってそうだよね。下手すると煙が出ることもある…。


ちなみに今日は会社に電話したら上司に「来なくて良い。妊婦は来るな」
とのお達しにより公認でお休みだったさ。

* No. 25375
Subject: ファンヒータを出してきまちた ヽ(´ー`)ノ
Handle: しぁ
Time: 2002-12-09 18:54:49

うを
動かしたら,何やら焦げるような異臭がッ!! (;´д`)

* No. 25374
Subject: うえあ!?
Handle: ↑さっき起きて外見て出た言葉"~
Time: 2002-12-09 15:37:14


* No. 25373
Subject: うむ
Handle: しぁ
Time: 2002-12-09 14:36:25

12月上旬で 1cm 以上積もるのは 15年振りだそうだ.

ていうか漏れもスタッドレス欲すぃー
あと新しいオーディオも.

ていうか一番欲しいのは金だがな!(一人静かにマジ切れ

* No. 25372
Subject: うはははは
Handle: み
Time: 2002-12-09 13:24:41

先月末にはきかえておいて大正解だぁよ。
つ-か、まさかこんなに早く役立つとは夢にも思っていなかったが

* No. 25371
Subject: ということで
Handle: しぁ
Time: 2002-12-09 09:19:12

3cm くらいの積雪であっさりと交通が麻痺する首都圏マンセー

スタッドレスレスな鯖汁マンセー

乗ろうとする奴がホームに満載で電車が来ても降りれない東神奈川駅マンセー


面倒だから家に帰ってきました(ぇ

* No. 25370
Subject: 明日は
Handle: しぁ
Time: 2002-12-09 01:47:29

最高気温が 5度だそうな > 東京
なんか日に日に下がってる気がするにゃー.

雅> 予想最低気温マイナス10度だってさ.

神奈川県民から見ると,最低がソレってのもスゴいが,
予想最高気温がマイナス表示な辺りにはさらなるギャップを感じる(笑)

* No. 25369
Subject: 特に寒くないから
Handle: 雅
Time: 2002-12-09 00:25:22

外気温はマイナス5度だけど,暖房も何もつけてないなぁ.
CPU は P55C/233(Mobile) だから熱源にもならないし.

予想最低気温マイナス10度だってさ.
髪濡れたまま外に出たら,気温測っている間に凍ったさ(爆

* No. 25368
Subject: あたしの部屋は
Handle: しぁ
Time: 2002-12-08 17:08:36

AthlonMP1600*2 + Duron800 + Duron900 だけど,
「暖かい」まではいかないなー.

具体的にどう暖かくないかというと,今日は扇風機を回していない(ぉ

* No. 25367
Subject: 寒いけど
Handle: cosack
Time: 2002-12-08 16:56:21

部屋の中は P4 3.06G + Ti4600 + HDDたくさん のマシンのおかげで暖かいぜ~(笑)
なんか虚しいけど(ぉ

* No. 25366
Subject: 寒いね今日も
Handle: しぁ
Time: 2002-12-08 12:08:19

予想最高気温 7度!
けど未だにファンヒータを出していないって話だ.

* No. 25365
Subject: 寒いね今日は
Handle: しぁ
Time: 2002-12-07 11:23:46

予想最高気温 8度!
そろそろ暖房器具を出さないとヤバいかもだ.


* No. 25363
Subject: 削りすぎて
Handle: ときめ
Time: 2002-12-06 00:49:57

指腹をスライスして、慌てて箱の中から削り節にまみれたスライスを洗ってぴたっとくっつけてバインドエイド(R)でがんじがらめにして2週間放置で治癒という(なげーよ

* No. 25362
Subject: ってゆーか
Handle: しぁ
Time: 2002-12-05 20:29:52

この冷蔵庫,デカすぎない?(笑)

* No. 25361
Subject: 冷蔵庫って
Handle: しぁ
Time: 2002-12-05 20:28:16

>>25360
> とにかく入れるものなくて電源入れてない次第で(ぉ

入れるものが出来てから電源入れるのでは遅い気がががが
つっても,到着直後にすぐ電源入れるのも良くないらし.
うるせー機械だなーったく(ぉ

* No. 25360
Subject: お住まいの土地柄、店からの距離が
Handle: "~
Time: 2002-12-05 20:22:36

単純に40kmなんじゃないの?(w
>>25354


>>25358> みっちからの問い合わせがあったので
相変わらず夢見る少年丸出しですね(w


--
ところで昨日冷蔵庫が着た。
"http://kadenfan.hitachi.co.jp/kankyo/products/list/01_177.htm"
「PAMで消費電力抑えられますよ」という店員の宣伝文句に
まんまと乗った気もするのだがとにかく入れるものなくて電源入れてない次第で(ぉ

洗濯機も着た。東芝のからみま洗というやつなのだけど、
これも洗うほど洗濯物溜まってないから使ってない次第で。

俺結構何もなくても暮らしていけるんじゃないか疑惑…

* No. 25359
Subject: 削り器
Handle: しぁ
Time: 2002-12-05 17:51:08

>>25357
> 昔懐かしの削り器の方式

ってどんなんだっけ...と考えてたら,
あたしの頭に浮かんだのはよく考えたら「かんな」でした(笑)
はて.鰹節削り器って,どんなんだっけ??


> やはり一号~六号が存在するのか…。

5号あたりがジャッキー=チェンとちゃうかな?(ぉ

* No. 25358
Subject: 先行予約は
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-12-05 15:18:48

却下。っつーか断固拒否。買えるか馬鹿者。
みっちからの問い合わせがあったので速やかにメールで「ダメ」と返信しといた。


>>25357
これ、削り器検索してたら真っ先に出てきてました。でもアタシとしては昔懐かしの削り器の方式にこだわりたいのでこれはいまいち。(名前は笑えるけど。けど何故に七号なのかが激しくギモン。やはり一号~六号が存在するのか…。)

* No. 25357
Subject: 鰹節2本目
Handle: こせき
Time: 2002-12-05 14:57:45

>>25340
うちではふつーの鰹節削りを使ってもうすぐ1年です。
ランニングコストは猛烈に安いんだけどちと面倒なのがナニですな。

http://www.furaipan.com/furaipan174.html
前から気になってる削り器。名前が素敵すぎます。

* No. 25356
Subject: RX-8
Handle: しぁ
Time: 2002-12-05 11:19:09

> Webサイトで先行予約を開始
> http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2002/1204/19nsc_si9999_19.html

だ,そうですよ奥さん(ぉ
まぁ,さすがに父母+幼児+乳児では RX-8 は無理そうやね(笑)

でもコレが売れてくれると次世代 RX-7 も出るそうだから,
売れてほしいなぁ...つまらんクルマばかりにならないためにも.

* No. 25355
Subject: 試験走行
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-12-05 10:54:28

>>25353
「ちょっくら走行テストで軽く流してくるわー」
ってやつですか?

うちもそういや点検持ってかないと。

* No. 25354
Subject: まぁアレだ
Handle: しぁ
Time: 2002-12-05 01:55:27

> ところで帰ってきたら40kmも走行が増えてるのは何故?(w

あの手のクルマは仕方あるまいて(どんなや

おー 100,000km 突破しとりますかい.
うちの鯖汁様はいま 45,000km くらい.
そろそろ保守頃ですかのー.

ってーかあたしクラッチ操作ヘタなんだけど,よくもってるなぁ...

* No. 25353
Subject: 帰ってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!やぎ様(マテ
Handle: a
Time: 2002-12-04 23:36:02

E-EK9 1003336
100351km入庫
24箇月定期点検
保安確認検査
エンジンオイル/フィルタ交換
トランスミッションオイル交換
Fブレーキロータ/パッド交換
Rブレーキロータ/パッド交換/キャリパ分解整備
ディストリビュータAssy交換
ACジェネレータO/H/ブラシ交換/ベアリング交換
アライメント調整
ステアリングセンター出し


ところで帰ってきたら40kmも走行が増えてるのは何故?(w

* No. 25352
Subject: むむむ
Handle: しぁ
Time: 2002-12-03 11:29:53

ちょっと回復傾向にある(気がする)ので,
まだだ,まだわからぬ.っていうか治れ.必ず.

* No. 25351
Subject: >>25349
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-12-03 10:19:22

>炎症をおこして腫れているー

今週末でなく来週にするか?

* No. 25350
Subject: 去年は
Handle: しぁ
Time: 2002-12-02 21:20:00

「クリスマス・イブ ラップバージョン」なんてのが流れてた気がするが,
今年は「クリスマスキャロルの頃には ラップバージョン」らしい (;´д`)

* No. 25349
Subject: あうー
Handle: しぁ
Time: 2002-12-02 15:56:42

親知らず跡地の周辺の,特に喉の奥の方が炎症をおこして腫れているー
痛いー
痛いようー (;_;)

* No. 25348
Subject: んー
Handle: しぁ
Time: 2002-12-02 15:48:40

>>25347
助手席でシートベルトを締めないのって,
運転者の違反の「幇助」という扱いになるんだっけ?


* No. 25346
Subject: まくでもふれっつ繋がった~ん
Handle: "~@河口.サイタマサイタマサイタマー
Time: 2002-12-02 00:48:50

でも結線手動交換だよ…ルータ欲しいなぁ…


* No. 25344
Subject: おうっ
Handle: しぁ
Time: 2002-12-01 15:37:00

バッチシさ~
鎮痛剤を飲まないと,口の中の細かい傷がしみてちょっと痛い.

あと口を大きく開けれないので
スプーンとかフォークを使って食べることが出来ない...
意外に不便.

* No. 25343
Subject: >25338
Handle: a
Time: 2002-12-01 11:32:09

鎮痛剤と抗生剤はもろてきたか~い?(;_;)/

* No. 25342
Subject: デコラティブでクレイジーにポップで競え!(w
Handle: a
Time: 2002-12-01 11:30:14

http://game.pccw.co.jp/LOWRIDER/

デコラティブでクレイジーなポップって何!?<(;_;)>


* No. 25340
Subject: かつおぶし
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-11-29 15:56:44

会社で鰹節をもらってしまった…。しかも、自分で削らなきゃいけない塊のやつ。
削り器探してこなきゃ…。でもじぶんちで削るとやっぱうまいんだよね…。
ってーか会社にお歳暮に鰹節…どないせーっちゅーのだ?新手の嫌がらせ…?


* No. 25338
Subject: 親知らず抜いてきまちた
Handle: しぁ
Time: 2002-11-28 16:08:35

麻酔がバチーリ効いてるので痛いことは全然なかったんだけど,
えらく強固に据え付けられていたらしく,
医師がペンチでごりごりやりながら「固っ...たいなー」とか呟いておりました(笑)

実際,取り外した歯を見ても,根が実にずっしりと入り込んでそうで.

で,その分歯茎に大穴が空いてるらしいので,
穴を塞ぐために糸で縫われました(ぉ
食べ物とかが入ってひどいことにならないように注意しなければ...


* No. 25336
Subject: というわけで
Handle: しぁ
Time: 2002-11-26 14:47:21

>>25333
鍋ケテーイ
いえーい

* No. 25335
Subject: 語呂からいって
Handle: しぁ
Time: 2002-11-26 14:44:50

ドラゴンファンタジーでしょう.
略してドラファン(ぇ
「ファイクエ」よりは良いかと(まぁ

# っていうか,なんで混ぜる必要が?(笑)

* No. 25334
Subject: ■・エニックス
Handle: "~
Time: 2002-11-26 13:32:29

この順番ってことはファイナルクエスト(は?

* No. 25333
Subject: じゃあ
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-11-26 10:20:46

>傷心のあたしを慰めるため,辛い鍋を食べたい.

落ち着いてるかもしれない来週辺りに来ればやってあげやう。
(ってーかあたしもそろそろ食いたいし)

* No. 25332
Subject: 化膿さんの屈辱
Handle: しぁ
Time: 2002-11-26 02:44:36

> 運が悪くなければ腫れないから。

運ですって!
運なんて,悪いに決まってるじゃん!(力説
あぁぁぁきっと腫れて化膿してカラオケに行けないのだわ!(←最重要ポイント)


というわけで,傷心のあたしを慰めるため,辛い鍋を食べたい.
けど化膿してたら鍋など食べれない気がしてきたので中止! しょんぼり!

* No. 25331
Subject: >>25329
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-11-25 20:25:23

まあ、あくまでも「可能性」であって運が悪くなければ腫れないから。
ほかの親知らず抜いたときも私は結構平気だったし。
単に結婚式のときに運悪く腫れたらどうしようもないので安全マージン
取っただけだから。
でもね~むけにくいとめきめきとペンチ見たいのでぐりぐりやられて
それでもだめだと>>25328みたいにスライスして取り出すのだよ。
(と、脅してみる)


* No. 25329
Subject: ぐああっ
Handle: しぁ
Time: 2002-11-25 19:43:21

>>25328
> でも歯根がひねくれてると↑くらい破壊工作をしないと抜けなかったりするけどね。

こ,これわ... (((゜д゜;)))

えーっと,抜こうとしている歯は前歯の如く真っ直ぐすくすくと育っているので,
ここまではひどくなさそう(どきどき

抜こうとしていない下側の両親知らずは,
それはもうバッチリ 45度の角度でナナメに生えていますさ!
これも抜かなきゃとかになると...やはり破壊工作?
(((゜д゜;)))

* No. 25328
Subject: うーー
Handle: ぷ
Time: 2002-11-25 19:35:41

>>25327
合計3本抜いてますが、ちゃんと薬を飲んでうがい薬で消毒しておけば
それほど苦労はしないと思うけど……苦労するのは抜く時でし。
ちゃんとまっすぐ生えていればちょっとゴリゴリされてすんなり抜けますよ。
http://www.mapletown.net/~mocona/dustbox/mvcfse9q4f.jpg
でも歯根がひねくれてると↑くらい破壊工作をしないと抜けなかったりするけどね。
それにあまり噛まずに食べられる刺激の無い物をチョイスすれば食べられます。

と、マジレスしてみる。

* No. 25327
Subject: いーー
Handle: しぁ
Time: 2002-11-25 18:20:43

>>25324
一週間くらい化膿!?
マジですか.ひー.

木曜に親知らずを抜いて,金曜の夜にカラオケに行く予定が入ってますが,
ひょっとして「それどころじゃない」ですカ!?

午前と午後のどちらがいいか聞かれて,
「午前だと昼ご飯食べれなくてお腹すくから午後にします」とか言ったけど,
ひょっとして「それどころじゃない」ですカ!?

ひーー

* No. 25326
Subject: >>25325
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-11-25 18:13:33

芝って・・・うちの会社のすぐ近くだ・・・。

* No. 25325
Subject: 私はケコンすることになったら…
Handle: "~
Time: 2002-11-25 17:26:26

いっそ総入れ歯にしようかと(ぉ

てことで川口市芝になりますた。
かなり外環に近いから落ち着いたら一度寄ってみてよ。>その辺


>>http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1038058280/9
みっち用(ぉ

* No. 25324
Subject: おやしらずは
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-11-25 16:09:11

抜くと下手すると1週間くらい化膿して腫れる可能性があるので「何かあったとき
のため」なのでせう。
ちなみに私も自分の結婚式1週間前に痛くなって抜く事になったのだが上記の理由
のため痛み止めで我慢する事になったよ。(でもその後そのまま痛みがひいちゃっ
て結局抜いてないが…)



* No. 25321
Subject: ぬ
Handle: しぁ
Time: 2002-11-22 21:56:04

>>25319
既に dat 落ちしちゃってるね...
2ch viewer に金払おうかなぁ...大した額じゃないしなぁ...

* No. 25320
Subject: 追記、愛生会病院小技
Handle: "~
Time: 2002-11-22 14:57:04

窓を最小にして少ししてから戻すと音程が少し狂ってわらける度大幅上昇。


* No. 25318
Subject: 士朗正宗のほうが欲しい
Handle: "~
Time: 2002-11-20 19:49:53

"http://www.elecom.co.jp/news/20021015/mapp/index.html"
elecomってサプライ業界的にはだめだめなイメージあるけど最近どーなんだろ?

* No. 25317
Subject: Athlon64
Handle: しぁ
Time: 2002-11-20 18:05:02

> http://www.zdnet.co.jp/news/0211/20/nj00_ruiz.html

アスロンロクヨン

語呂は良い(ぉ
しかしこのネーミングはニンテンロクヨンを思い出させるなぁ(笑)
それが良いことなのか悪いことなのかは,持ってないあたしにはわからんが...

* No. 25316
Subject: そーそー
Handle: y
Time: 2002-11-19 22:54:21

全部共用って「何考えてるんだ( ゜Д゜)ゴルァ!!」って思うよねぇ(笑)
3レーン以上の所は 1レーンくらい専用決めうちにしてホスィ

* No. 25315
Subject: これは...
Handle: しぁ
Time: 2002-11-19 21:28:33

>>25314
いいな,このページ...
i-mode に登録しとこう(笑)

* No. 25314
Subject: なるほど
Handle: ときめ
Time: 2002-11-19 20:25:54

たしかに体感で語ってはいたので、「料金所での事故」とかで検索していたが、そのとき見つけたサイト。

>http://myrescue.net/

なんというか、情報早すぎ。

* No. 25313
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 2002-11-19 19:27:40

ゲートの間を人が渡ってはねられたなんてのは,
ETC とは無関係なのではないかしら.

まぁ実際 ETC の利用率が低いため ETC 専用ゲートは通行量が少ない分
人が「渡っても大丈夫」と考えがちなのかもしれないけど,
それは ETC のせいってわけじゃないしな.

ゲートが開かなかった,って話は聞いたことはあっても
身近にそれを経験した人が全くいないなぁ...
つっても身近に ETC 利用者が 2人くらいしかいないが(笑)

てゆーか横羽の大師集中,5ゲートとも共用レーンってのは何のつもりだ.
1ゲートくらいは専用レーンを残しておかないと,
いつまでたっても普及しねーぞゴルァ!

* No. 25312
Subject: んー
Handle: y
Time: 2002-11-19 17:20:02

> どう見てもETC事故多すぎ。

比較対象となるべき非ETCゲートのデータが分からないので多いかどうかは謎

* No. 25311
Subject: ETCの事故問題は
Handle: ときめ
Time: 2002-11-19 16:16:00

利権がらみで導入を急いで、周知徹底をおろそかにした官僚が、利用者の責任として転嫁しているに過ぎない。

どう見てもETC事故多すぎ。欠陥システム。エラーリカバリが弱すぎる。車でなく人間による、駅の自動改札でさえ乗り越し処理忘れの客で混乱することは良くあるのに。残念ながら車は人間ほど柔軟では無い。それを知っていて(ETC導入という)見切りを発車した罪は小さくないはず。

そういう意味でも、事故は官僚/公団の責任であり、あの数字は若干とかでなく問題大アリと思うべき。国民が被害、もしくは国民の資産が無駄に損害を被っているのだから。ETCを導入させた官僚はそう思わないかも知れないが。これらを明示的に指摘しないマスコミもある意味同罪。

* No. 25310
Subject: ふむー
Handle: しぁ
Time: 2002-11-19 15:33:52

> 不可逆圧縮で画質を下げてるだけじゃないのかと小一時間(ぉ

画像系ならそんな気もするが,
PROFESSIONAL 版の対象に Excel とか Word が入ってるのが謎だな.
てゆーか Excel のファイルなんて lzh や zip で充分な気がするが(ぉ

日本語にすると「セルオートマトン変換」とでもいうのだろーか.
http://www.quikcat.com/ に載ってるのかもしれないが,
Java applet のメニューがスゴいことになっちゃってたので見るのヤメました(ぉ

# Mozilla + Java Plug-in はイマイチかなー

* No. 25309
Subject: (・∀・) くわッぱ!
Handle:
Time: 2002-11-19 14:34:18

劇場版トリックを見てきました。
良くも悪くもテレビ版のままという感じでした。
かなり大笑いしましたが(笑)

> ZDNN: JPEGファイルも圧縮! ソースネクストの「超縮」シリーズ
> http://www.zdnet.co.jp/news/0211/13/njbt_07.html
> 例えば、3.33MバイトのJPEGファイルをZIP圧縮した場合、
> 約3.31Mバイト程度にしかならないものが、超縮(quf)では、
> 約114Kバイトまで圧縮できたとしている(同社調べ)。

不可逆圧縮で画質を下げてるだけじゃないのかと小一時間(ぉ


* No. 25307
Subject: >>25306
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-11-19 11:35:21

アタシ的に一番笑ったのは

>7割以上が運転手が車載器にカードを入れ忘れたり、通行券を入り口で
>受け取りながら出口でETCを通ろうとしたりした例で、運転手などの
>人的要因となっている。

やはりドライバーのミスってやつね…(ってーかETCいれていながら
何故入口で通行券をもらうのかと小一時間…)

* No. 25306
Subject: >>25304
Handle: しぁ
Time: 2002-11-19 10:39:25

> 道を尋ねようと車から出てきた男性がETCレーンを横断、
> 誤って下りた制御棒が頭に当たり、軽いけがをした。

こんなのや

> 乗用車が時速50キロ前後で料金所を抜けようとして、
> 制御棒に阻まれたケースもあった。

こんなのまで ETC のせいにされちゃたまらんなぁ.
完全にドライバのミスやんか.

ちなみに 50km/h は,第三京浜や東名用賀にある「やや反応が速い/制御棒が遠い」タイプならけっこうイケるぞ(ぉ



* No. 25303
Subject: g taste
Handle:
Time: 2002-11-19 09:14:16


* No. 25302
Subject: むー
Handle: しぁ
Time: 2002-11-18 21:58:16

お腹すいたー
マジスパカレー食べたーい

帰ってカレー食べようかにゃー...

* No. 25301
Subject: ていうか >>25300
Handle: しぁ
Time: 2002-11-18 01:03:59

「何か。」って,「伺か」が更新停止して長らくたつんで,
もう機能停止しているのかと思ったんだけど...
http://crow.aqrs.jp/ ってのが今でも更新してるのかしらねー.
ふむー.

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新