* No. 27100
Subject: リネ2やってみた。
Handle: "~
Time: 2004-02-14 02:04:37

マゾい上にラグい。ラグすぎて話にならん…

* No. 27099
Subject: 光メモリ
Handle: z
Time: 2004-02-13 12:53:08

>NTTがプラスチック製光メモリー 切手サイズで1GB
>http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200402120282.html

> NTTは12日、従来のフラッシュメモリーと同程度の1ギガバイトの記憶容量を持ち、100~200円のコストで生産できる読み出し専用の光メモリー「インフォ・マイカ」を開発した、と発表した。切手サイズの大きさで、CDに代わる音楽用の媒体や電子辞書などへの利用が期待できるという。

これって、昔イスラエルの企業がCD(コンパクトディスク)の形で実現化してなかったっけ?

* No. 27098
Subject: 診断君による調査によると
Handle: z@社
Time: 2004-02-13 12:40:27

社の串のアドレスは3つあるらしい。
single,double.triple。

いずれにしても前述のフィルタリング開始でどうなるかわからないので携帯によるアクセスに慣れておこうかな。。。

* No. 27097
Subject: 社の上司様たちが
Handle: しぁ
Time: 2004-02-13 11:43:17

「松屋の牛丼は 15日までなので,今のうちに記念に食べに行こう」と言って部屋を出ていったのだけど……

> 「牛めし」販売停止時期変更についてのお知らせ (PDF)
> http://www.matsuyafoods.co.jp/ir/press/pdf/040212.pdf

予定が変更され,昨夜遅くの分までで終了,だそうです.
果たして間に合うか?

* No. 27096
Subject: アルミホイールの重量
Handle: しぁ
Time: 2004-02-12 15:45:13

> http://xia.sava.to/are/are.php?r=20040209c&a=3&b=3#d20040209c
……というような事情により,アルミの重量を公表していないメーカに問合せを出したら,普通に教えてくれますた.

っていうか教えてくれるような情報なら公開してくれればいいのに.
 (1) 都合で重量を変更する時に面倒になるからイヤ
 (2) 細かい数値を出すとクレーム件数が増えるのでイヤ
 (3) 隠したいって程じゃないけど大々的には出したくない
ってトコですかのう.
しかし RAYS だきゃ問合せ先のメールアドレスすら分からん.
電話で聞くしかないかー……


* No. 27094
Subject: 最近の牛丼他にも…
Handle: "~
Time: 2004-02-11 17:05:26

店員に注意され投げつけて警官に「もったいない」とか
馬鹿どもが牛丼オフで揉めて警官に注意されたりとか

みんな牛丼好きなんだなぁ('A`)


* No. 27092
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 2004-02-11 12:09:16

明け方に雪が降ったりしていたのだけど,
起きたらすっかり青空だなぁ……

まぁ今の磨り減ったスタッドレスで雪降られても困るのだけどね(笑)

* No. 27091
Subject:
Handle: 川
Time: 2004-02-10 23:21:50

>>27089
そんな貴方にSoftethe…(w

* No. 27090
Subject: 携帯でゴー
Handle: しぁ
Time: 2004-02-10 13:22:10

メールで投稿・閲覧,なんて機能を実装してみようか……

* No. 27089
Subject: ぐはぁ@職場
Handle: z
Time: 2004-02-10 12:47:35

来月からURLフィルタリングが始まるらしい。
ここも見られなくなるかも。。。

* No. 27088
Subject: ふぅ
Handle: しぁ
Time: 2004-02-08 22:47:33

>>27085
家に帰ってから 40min くらい試した末に,
12回目くらいでやっと perfect 取れますた (;´∀`)ノ

竜巻を置かないと雨がやまないってトコで 3回くらいトライしてしまた.


* No. 27086
Subject: 6回やりなおして 9200点
Handle: しぁ
Time: 2004-02-08 14:23:19

きちんとマトリクス書いて順序を考えないとパーフェクトは狙えないな……



* No. 27083
Subject: >>27076
Handle: a
Time: 2004-02-07 10:41:28

あータイミングが悪かったね。
こないだ気づいたですよ。暴打から書き込むとSubjectが消滅する事に(;_;)



* No. 27080
Subject: でもこのクルマって
Handle: しぁ
Time: 2004-02-06 13:46:05

> 小さめの車にしては

確かに全長はマーチよりちょい大きいくらいですが,
全幅が……1875 つーたら日産エルグランドを遥かに超えてミツビシのパジェロなみっす.

> http://www.nissan.co.jp/ELGRAND/E51/0205/DATA/index.html
> http://www.mitsubishi-motors.co.jp/PAJERO/data.html

# ってゆーか,調べて初めて知ったけど,ムルティプラってこんなにデカいクルマだったのか……


> ボンネットをくちばしみたいにデザインしたら

カモノハシっぽい感じで(笑)
あー確かに,ちとかわいいかも(笑)

* No. 27079
Subject: >>27078
Handle: p
Time: 2004-02-06 11:19:19

小さめの車にしては高いと思ったんですが、
よく考えたら外車なので、まさに高いやら安いやらといった感じです。
フロントウィンドウ下のヘッドライトをメインの目にして
ボンネットをくちばしみたいにデザインしたら
マーチ級にかわいくてユニークで今より街で見かける車になった気がしますが
そこまで突き抜けてなくて残念。

* No. 27078
Subject: むるちぷら >>27077
Handle: しぁ
Time: 2004-02-05 23:32:24

うーん,高いやら安いやら(笑)
しかしコレって日本で売ってたのか……
街でも 2度くらいしか見たことがないなぁ(笑)


* No. 27076
Subject: 新橋は高いねぇ
Handle: しぁ
Time: 2004-02-05 20:58:48

同じくらい高いと思われるここ麹町近辺では,月額¥50000~¥60000 が相場っぽいっす.


ところで Subject 云々って?
>>27071は意図して Subject なしで投稿したのだが……?

* No. 27075
Subject: まーとりあえず
Handle: z
Time: 2004-02-05 20:52:58

昼休みはPCの個人的利用は容認(とはいえブラウザ使う程度ですが)だそうなので、今後平日の書込みは早朝かお昼か夜という健康的な?ことになりそうな予感。

というかバス+電車通勤はきついなぁ。新橋近辺に安い駐車場ないかな(ありませn

* No. 27074
Subject: 帰宅ー
Handle: z
Time: 2004-02-05 20:42:26

>>27069
いえいえ、お互い様というかなんというか>T
まだSNRI継続して飲んでます。SNRIなんて書いても一種類しかないですが(笑)

>>27071
あれー串は.co.jpなのか。メールアドレスは.comなのでドットコム企業と言い張ってみる。

* No. 27073
Subject: subject無いねw
Handle: "~
Time: 2004-02-05 19:44:04

しつもむ('A`)モム

どなたかコピーガードを「付加できる」CD-Rライティングソフト
というのをご存知無いでそか?
(gると「破る」のは星の数ほど出てくるんだけどw

カジュアルコピーを防げる程度の低セキュアなもので十分なので。

* No. 27072
Subject:
Handle: a
Time: 2004-02-05 13:59:00

疲れてくるとなるのう(;_;)/>まぶたぴくぴく

そして携帯からだとSubjectが闇に葬られる罠(;_;)

* No. 27071
Subject:
Handle: しぁ
Time: 2004-02-05 13:22:45

> ドメインがアレでしょ>x

アレですな(笑)

や,z氏というと「外資」とか「ベンチャ企業」みたいな印象がなぜかあって,ちょい意外(笑)

* No. 27070
Subject: ぴくぴく
Handle: しぁ
Time: 2004-02-05 13:20:08

> 鬱病の初期症状かもしれないので注意

なんとゆーか,無気力だけどそれなりに元気な自分が欝病になるということが
まったくもって感覚的に肌で感じられないわけですが,
同じく元気だった人が欝病になったりするのを聞いてると,そういうこともあるのかなー,と.

ってことでチェック.
> http://www.utu-net.com/self/index.html
……こんなわかりやすい設問でホントにチェックになるのかしらん?

* No. 27069
Subject: まぶたぴくぴく
Handle: Tonbi@職場%昼休み中
Time: 2004-02-05 12:48:33

鬱病の初期症状かもしれないので注意
(あたしがそうだった

ちなみに今は社員候補派遣でアダルトビデオメーカにいます。
仕事内容はWEB関係とDVD製作かな
無職中心配してくださってどーもでした > z

* No. 27068
Subject: あーあーテスト
Handle: z@職場
Time: 2004-02-05 12:24:06

というわけでお昼休みに書きこみテスト。
ドメインがアレでしょ>x

* No. 27067
Subject: ところで最近
Handle: しぁ
Time: 2004-02-05 11:21:18

何だか右のまぶたがぴくぴくするので,何だろうと思って検索してみた.

g://まぶたがピクピクする

……Google が偉大なのか,これがわりとメジャーな症状なのか,
まさかこんな文章でこんなに hit するとわ(笑)

* No. 27066
Subject: いやもー放置プレイなわけじゃなく
Handle: しぁ
Time: 2004-02-05 11:19:48

書いてある事の意味がマジまったくわかんねー.超.
井上喜久子くらいは知ってるが(名前だけ(笑)

* No. 27065
Subject: さっそくゆめりあ
Handle: "~
Time: 2004-02-04 23:10:01

井上喜久子特有のお色気ネタが前面に押し出されていて凄く良いけど、
フレイ声の吾妻みずきって髪の色とかそのまんま風間みずき先生だなぁ

と思ったらやっぱり脚本同じ人だったというネタのほうが
ナムコネタより驚いた_| ̄|○

* No. 27064
Subject: ちなみに釘宮理恵は
Handle: "~
Time: 2004-02-04 21:17:54

鋼の錬金術師で名を売ってるらしいけど俺にとっては
りぜるまいんとBrun-upScrambleだ(なにがだよ('A`)

* No. 27063
Subject: >>27060
Handle: "~@今日は代休
Time: 2004-02-04 21:09:54

>千条七瀬:井上喜久子
これだけで確実に観るの確定(ぉ
そしてもし釘宮理恵とか新谷良子とかがいたら最初から観てたと思う。


そういえば井上喜久子で思い出したけどR.O.Dのキャラクター案の
羽音たらくっておねがい☆ティーチャーとかもやってたのね。
どうりで似てると思った。とか誰に言ってんだよ的独り言('A`)


* No. 27061
Subject: officeタイ━━━━||Φ|(|´|?|`|)|Φ||━━━━ホ!!!
Handle: ときめめ
Time: 2004-02-04 11:50:28

officeが ACCSの個人情報をばらした件の続報。

警視庁は4日、著作権保護団体のホームページに侵入し、
1000人以上の個人情報を引き出したとして、
不正アクセス禁止法違反などの疑いで、
京都大研究員河合一穂容疑者(40)を逮捕した。
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationaltopics.php?genre=main&newsitemid=2004020401000826&pack=FN

http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1075862247/
【ネット】著作権保護団体のサイトに不正アクセス、京大研究員逮捕…警視庁

* No. 27060
Subject: ゆめりあ観てやってください>"~
Handle: z
Time: 2004-02-04 10:39:29

@BS-i。
プロデューサーがなぜか元上司(w

>>27049
今はWin2000pro+SP4で使ってます。これってHTの効果あまり出ないのですかね?ちなみに息子用PCと化してます。以前の息子用PCがPenII-266(ECC)だったので、劇的に速く感じますね。メモリも256M->1Gだし。ビデオがGeforce2MXというのがいまいちアンバランスですが。。。ビデオは低価格路線でRADEON9200辺りにでも交換してみようかなと思ってます。

* No. 27059
Subject: いや
Handle: "~
Time: 2004-02-04 02:17:23

仕事があらかた片付いて気が抜けたとこに月曜にちょっと
個人的にしんどいと感じる仕事したら疲れが一気に出て発熱。
という感じがしますわ。

何も考えないようにまぶらほとかゆー駄目アニメとか観て
ゆっくりしてたら熱下がった('A`)

* No. 27058
Subject: 熱でつか > "~
Handle: しぁ
Time: 2004-02-03 23:08:31

インフルエンザかもしれないから明日はすぐに病院へ!

インフルエンザこわいこわい (((゚д゚;)))

* No. 27057
Subject: 今日はマンデルブロなのね。
Handle: "~@熱でぶっ倒れ中
Time: 2004-02-03 17:23:53

>g

* No. 27056
Subject: ふじこ
Handle: a
Time: 2004-02-03 15:00:38

>>27053
昨日コンビーフスレかSeal Onlineスレで見かけたよ~な。
くぁwせdrftgyふじkぉ
失敗(;_;)

>>27046
激しくマゾいちう噂なのでどきどき(;_;)

* No. 27055
Subject: 襟八八
Handle: "~
Time: 2004-02-03 03:04:29

どんなもんかと観てみたわけですが、虚ろに覚えてる原作の
雰囲気というか新谷かおるの漢臭さ全開節みたいなものが
感じられないけど概ね楽しいです。

そういやこれのカプコン横シュー好きだった。
低難易度だったけどA-10使うと難しくなってちょうど良いの。
その後のU.S.Navyは歯ごたえあり過ぎ('A`)

* No. 27054
Subject: ……
Handle: しぁ
Time: 2004-02-03 01:10:13

亜qwせdrftgyふじこlp;

ホントだ!!(笑)

ってーか >>27053 と a/q の位置が逆なだけで同じ文字列な気が(笑)

* No. 27053
Subject: くぁwせdrftgyふじこlp;@
Handle: "~
Time: 2004-02-03 00:45:19

>キーボードの「Q」のところに右手の中指、
>「A」のところに右手の人差し指をおいて、
>その指を、ガーって右にスライドさせると
>かなりの確率で「ふじこ」が登場

昨日一番笑った書き込み。

* No. 27052
Subject: 日本の ETC は
Handle: しぁ
Time: 2004-02-02 15:23:47

> 日本もこうやってバラ撒けばいいのに・・・と思ったことしきりですが、まあしょうがないですな。

ITS 実験(高度交通システム,だっけ)で得られる成果のうちの一つとして,
料金収受を無線化・自動化しよう,って所に,
ついでに高速道路だけじゃなく他の支払いシステムも乗せちまおう,って話になって,
そこを各種利権団体がたんまり儲かるように装飾した挙句,
こんな現状になっちゃったわけですなー.

まぁ利権団体なくして政治が動かない国なので,ホント「しょうがない」としか言えんですな(笑)

ハイカ型にすると,また偽造問題が多発して大変なのでわ.
今の方式のメリットは,偽造などの損を全てカード会社にひっかぶせれるトコにあるので……
あと気づかずに残高切れになった時にゲートが開かず事故誘発したりして迷惑,とか.

でも Suica 式にして(非 ETC の)通常ゲートの通過速度を少しでも上げればそれはそれでメリットが……ペイするほどはないか.

* No. 27051
Subject: 社会復帰
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-02-02 10:42:34

今日から社会人復帰ー。
でも直の上司が休みで仕事なーし…(暇

* No. 27050
Subject: >>27042
Handle: cosack
Time: 2004-02-02 09:13:58

うーむ、東海岸では橋を渡るときに大抵通行料を取られるのですが、そこの料金所は
日本のETCに似たような機械を使って通行してます。

でもこれが吸盤でペタっと吸い付くやつでつけられて、とっても便利。
機械はなんとタダで貸してくれます(カードでデポジットできない人は$10)
日本もこうやってバラ撒けばいいのに・・・と思ったことしきりですが、まあしょうがないですな。

非接触型ICカードで通行料金を支払うのは難しいと思います。
人の歩く速度でならSUICAやMotoloraやうちの社員証のようにゲート通過は容易
でしょうが、
車の速度となるとちょっとむづかしいと思いますねー。
ETCってそのあたりはよく出来てるんじゃないかとは思いますが、クレジットカードじゃなくて
普通のICカードでハイカみたいのを買って挿入、の方がスマートだしナンバーとの
合致のためのセットアップもいらないしねぇ・・・

ハイカ型なら、ETCのために領収書がなくて清算出来ない、という情けないことも
なくて済むと思うのですが・・・

* No. 27049
Subject: Re明日から転職というか再就職というか
Handle: cosack
Time: 2004-02-02 09:08:08

>>27047
おめでとうございます。
ひょっとしたらお会いする機会もあるかも知れませんので、そのときはよろしく(^_^;

ISMCをキックして日本に戻ってまいりました。寒くて驚愕。
でも東海岸は強烈に寒くてもっと驚愕してました。

偽DualはWindowsXPのbugのおかげでストールしまくりで速くないです(;_;)
SP2で改善されるらしいですが・・・いつSP2出るの?
しかしその構成で40Kで買えるなんていい世の中になりましたなぁ~
Prescott世代はメモリから全部買い替えないと意味がないので、ボーナスに向けて
貯蓄のご準備を皆様よろしく(^_^;

* No. 27048
Subject: 9話を観てしまうと、
Handle: "~
Time: 2004-02-01 13:36:14

エルザ(使えねー奴)に萌えないわけにはいかないと思うのですが
その辺どうなのでしょうか。>GUNSLINGERGIRL

とまぁこんなアレな書き出しでソレですが、
その後どうなったのか気になってたり >>27047

ところでプレスコって今日フライング発売してたりするのかな。
Intel全然わかんない('A`)

* No. 27047
Subject: 明日から転職というか再就職というか
Handle: z
Time: 2004-01-29 08:26:05

さてここが閲覧/書込みできる環境なのだろうか。。。
またもやドメインは.comです(苦笑)

cosack氏へ
結局FSB533の3.06GHz(HTつき)で落ち着きました。

CPU+Mother(ASUSP4B533-E)+Memory(512MB-PC2100)+ATX電源(450W)+Video(RADEON7000VE)+ルータ(BA8000PRO)で約40K
似非デュアルの性能は如何に??

* No. 27046
Subject: 04/02/11
Handle: "~
Time: 2004-01-29 04:33:38

リネIIオープンβ
期待しないで逝ってみようか…

* No. 27045
Subject: 今日は風邪で休み
Handle: しぁ
Time: 2004-01-28 16:16:26

>>27044
ヲレジャネー

* No. 27044
Subject: あう
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-01-28 13:54:30

武流がインフルエンザ発症…(泣

* No. 27043
Subject: >>27042
Handle: a
Time: 2004-01-28 12:09:18

ポカーン(゚д゚)


* No. 27042
Subject: >>27024
Handle: しぁ
Time: 2004-01-28 08:17:51

> ICカードを使った料金収受システム導入に関する記事について
> http://www.jhnet.go.jp/press/rel/2004/01/26/index.html

> 現行ETCを今後も推進していく考えであり、一部マスコミで報道されたような
> 「非接触ICカードを導入する方針を固めた」という事実はありません。

ポカーン(゚д゚)

* No. 27041
Subject: 今日はもう帰宅してきますた
Handle: しぁ
Time: 2004-01-27 20:47:53

>>27040
> 咳と痰の方の風邪は長引くぞえ(;_;)/
まさにソレなう.
あと鼻の奥がつーんと痛い.うきー.

* No. 27040
Subject: >>27038
Handle: a
Time: 2004-01-27 20:44:43

あ~咳と痰の方の風邪は長引くぞえ(;_;)/
一週間以上咳取れんかったし(;_;)/

>>27037,>>27034
僧侶に転職しましたが既に釣り&チャットソフトと化してをります(プ

* No. 27039
Subject: それは
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-01-27 17:43:27

>>27038
きっとうちでもらっていった風邪だよ。みっちが引いたから。
子供たちも引いてたし。

* No. 27038
Subject: うぅ
Handle: しぁ
Time: 2004-01-27 15:08:57

こないだのインフルエンザとは独立して,新たに風邪をひいた模様.

また咳が出るぅぅぅ.はぅぅ.

* No. 27037
Subject: 汁
Handle: お
Time: 2004-01-26 21:03:21

レベル45くらいまでやってたけど1/7の巻き戻しをキッカケにリリースしますた.
まあやればやるほどROだったしなあ.


#COも同様だったのですでにリリース(ぉ

* No. 27036
Subject: おお、$xxも直っている
Handle: MINE
Time: 2004-01-25 23:59:15

>>27032
買ったのはその信和中心ですだ…_no
日本でDVDになった物であれば廃盤になってろーかあるような気がする。
ドラグナーはLD-BOX止まりだからないのね(笑

>>27032
>最近は最痴呆たんが(*´д`*)モエ

お察しし(ry

* No. 27035
Subject: \ のてすと
Handle: しぁ
Time: 2004-01-25 20:07:41

\10 ← ¥10
\100 ← ¥100
\1000 ← ¥1000
てすてす

* No. 27034
Subject: 忙しすぎてアニメしか楽しみのない人生_| ̄|○
Handle: "~
Time: 2004-01-25 13:29:58

>>27026
そういえばこれネトゲ仲間に誘われたけど手をつけてないや。
いまんとこネトゲはFPSを30分もやれば満足しちゃう。
でも辰兄さんおるならヒマできたらインスコしてみよう。

>>27029
人気のアニメってどれもこれも放流早くて嬉しいかもだけど
不人気&マイナーなのは全然かからなくなった気がする。

だれかドラグナー31話を放流しなさいよ(ぉ

>エリア88
そっかもぅ始まってるんだこれ。
1月はマクロスZEROしか気にしてなかった('A`)

>おにぎりあたためますか(北海道ローカル/HTB)
ググったらローカルすぎてワロタ


>>27031
最近は最痴呆たんが(*´д`*)モエ

* No. 27033
Subject: 話→和
Handle:
Time: 2004-01-25 03:41:04


* No. 27032
Subject: >>27031
Handle: a
Time: 2004-01-25 03:40:37

呼ばれましたか?(ぉ
香港は昔信話中心で税関のガサ入れ受けた苦い思い出が(マテ

* No. 27031
Subject: DVD in 香港
Handle: MINE
Time: 2004-01-25 02:47:16

「GUNSLINGER GIRL」のDVDビデオが 40HK$(約600円)っすよ、お兄さん!
(searchなくなっているんで未確認だが…トリエラたん萌えな方がいたよーな/笑)

他作品で12話分はいっているのが$80、全集が$160という感じだから、
作品を問わず DVDの枚数で価格が決まっているっぽいです。

日本だけが高いとはいえ、正規版にしちゃ安いような、
焼きじゃないしぃ~、うん、税関を通れたら本物と思うことにしよう(マテ)
中身がnyだとしたら笑えるが。

* No. 27030
Subject: >>27027
Handle: a
Time: 2004-01-24 21:15:04

な~るほ~どね~(;_;)

昨日からやり始めたんだがやっと釣りが出来るようになりましたとさ(;_;)/

つかサブのPCだと描画がおっつかないのか人が多い所に行くと重くて困りんぐ。

* No. 27029
Subject: エンコ早~
Handle: z
Time: 2004-01-24 19:59:30

>>27021
愛の力ですな。ところで今日の昼前には「彼女の場合」が放流されてました(w

最近集めてるリスト
プラネテス
エリア88
あにぎりあたためますか(北海道ローカル/HTB)

* No. 27028
Subject: GT4P
Handle: z
Time: 2004-01-24 19:55:23

息子がやってましたが、高速ブレーキだけ私がやりました。が、どうしても31秒切れない(=ゴールド取れない)。31秒013とかその辺が限界。
これってコントローラがGT FORCEだと絶対にゴールド取れないのかな、もしかして。

* No. 27027
Subject: YES!!
Handle: しぁ
Time: 2004-01-24 16:07:45

GT4P で全レッスンのゴールド達成!

# コーヒーブレイクは除く……


ところで,>>27026,たしか ore の人がやってた気がするが,
「3D になった RO」とか一言で表現されていたような気が(笑)

* No. 27026
Subject: ところで
Handle: a
Time: 2004-01-24 15:11:55

Seal Onlineってば世間様的に流行ってをるんだろ~か。

* No. 27025
Subject: 新機軸!新機軸!
Handle: a
Time: 2004-01-24 11:26:59

会社帰りに同僚と飯食って帰る事になって、
何故か他に開いてる店がなく駅前のマクドだかモスだかに入りました。
そこは新機軸の店舗展開中らしく(吉祥寺とかにあったケンチキ屋のオーガニック
なんちゃらの仲間だと思いねぇ)やたらと親切な対応の店員(店長?)に案内され
て個室に入りました。
でもハンバーガー屋なので注文はカウンター。で、ちょっと長めの廊下歩いて
カウンターに移動。店員はみんなコックの格好しておりました。お~新機軸だねえ。
ハンバーガー屋にしてはえらく新機軸な晩飯向けのうまそうなメニューでしたさ。
その割にパンがアンチョビの乗っかったフランスパンとこれまたアンチョビの
乗かったクロワッサンしかなかったんだが。
どっちにしようか迷ってたら魏ってネームプレートつけた店員がカタコトの日本語
で「ハヤクシナサイヨ」と催促。かなりカチンと来たけど丁寧語は難しいからなと
抑えてフランスパンの方を注文。
そんで「スープハドレニスルカ?」と聞かれ、トマトスープのすごくいい臭いが
してたのでトマトスープを注文すると「イマナイヨ。ツクルカ?」といって固形
スープの素を投げてよこしやがりましたさ。
そこでブチ切れですよ。
んでその店員にトレー叩き返して(という事はカフェテリアスタイルだったのか。
新機軸だねえ。)個室で先に飯食ってた同僚連中に挨拶して長い廊下を歩いてる間
に他の客とそのフザけた店員の話で意気投合したりして何故か店の玄関で上履き
から靴履き替えてJR「にししの」駅から電車で帰りました。駅出る時はたしか
非電化区間だったはずなんだが。まあいいや。それにしても腹減ったな~。


という夢から今目がさめました(マテ
その前にも3話ぐらいストーリーがあったはずなんだが覚えてねいし。
つかフルストーリーで五感を記憶しているめずらしい夢なのでメモメモ(ぉ

* No. 27024
Subject: ……
Handle: しぁ
Time: 2004-01-24 00:43:26

> 現行ETCシステム断念? 低価格システム導入へ……道路公団
> http://response.jp/issue/2004/0123/article57245_1.html

> 新しいカードはICチップを利用して、カード自体が通信して料金を支払う仕組みで、
> 利用者は前払いでカードを購入すれば、高価な車載器無しでもノンストップで料金所を通過できる。

ポカーン(゚д゚)


* No. 27022
Subject: >>27020
Handle: a
Time: 2004-01-23 14:44:54

(゚⊿゚)イラネ(ぉ

* No. 27021
Subject: >>27005
Handle: "~
Time: 2004-01-23 11:33:17

それはsave yuriパワー。

--
なんか今やってるアニメで最も期待してなかった「設定の違うプラネテス」が
今一番お気に入りになっちゃってるのが意外です。

↑SAC2ndGIGはまだ序盤なのでお気に入り順位対象としては未評価。
OPは相変わらず超かっちょええ('A`)
しぁ兄も攻殻網羅してイノセンス観に行こうよ。

と久しぶりに書き込み~



* No. 27018
Subject: もち
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-01-22 16:32:36

かってあるよ。はなこ。

* No. 27017
Subject: >>26998
Handle: p
Time: 2004-01-22 14:32:50

どうやらうちのカーナビは距離優先になっていた模様(弟が変えたらしい)
確かに側道を通すときは必ず左カーブだったような気がします。

「13歳のハローワーク」を本屋で立ち読みしたのですが
コンピュータ系の職業が載ってない気がしました。
将来性がない or 他の職業に組み込まれる、とかでしょうか?

ところでうちの会社に新しく入ったコピーFAX複合機のマニュアルに
「LinuxはLinus Torvaldsの商標です」とか書いてありますた。
普通はメーカー名やグループが入るので、個人が入ることは
想定してないのかも知れませんが、それにしても呼び捨てはちょっと…。

* No. 27016
Subject: まだ見てねーのだが > hanako
Handle: しぁ
Time: 2004-01-22 13:14:04

買った? > 由紀ねぇ
買ってたら,こんど遊びに行く時に見るから,とっといて(笑)


# 解説: 今月号の hanako の池袋特集に Shinkiros が載ってるらしい.

* No. 27015
Subject: はなこ
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-01-22 11:54:54

SHINKIROsのマスターの顔も店構えも違うものにみえるなぁ。

* No. 27014
Subject: >>27004
Handle:
Time: 2004-01-22 00:04:41


* No. 27013
Subject: >>27009
Handle: a
Time: 2004-01-21 19:23:04

あ~ウチとこグローバルIP無しのヘタレケブール屋なのでnyはだめぽ(;_;)

* No. 27012
Subject: Canopus の MTV シリーズ新製品
Handle: しぁ
Time: 2004-01-21 17:29:33

> カノープス、Philips製エンコーダ搭載の「MTVX2004」
> http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040121/canopus1.htm

今の MTV1000 で全然不満がねーので買い換える理由が全くねーのだが,
何だか新製品が欲しくなりますた(ぉ
値段も安いしなぁ.

そういや今年からは録画した動画は DivX エンコードしないで MPEG2 で保存しようかと考えております昨今.
だって,めんどくせーし(ぉ
今だと 160GB が¥10000 くらいなので,ビットレート調節すれば,¥125/h くらい.焼き DVD といい勝負じゃないか?

* No. 27011
Subject: 本日の記録
Handle: しぁ
Time: 2004-01-21 12:54:51

最速記録タイ
添付画像

* No. 27010
Subject: まぁつまり
Handle: しぁ
Time: 2004-01-21 12:02:11

うちでは毎回きちんと録画してエンコードして保存してるわけですが,
まだ見てない分が 30回分くらい溜まっております(ぉ

ところで半角¥+数字はどの段階で問題出てるんだろうねぇ.
なんかセキュリティホールのにおいがぷんぷんするので,ちと調べておこう.

* No. 27009
Subject: >>27006
Handle: z
Time: 2004-01-21 10:06:19

いや、うちもネット上の誰かから適当に拾って観てる(ぉ
nyとかでキーワード設定すればポロポロ落ちて(ry

* No. 27008
Subject: なんか
Handle: a
Time: 2004-01-20 22:18:31

半角で「¥10」って消えちまう運命なのね(;_;)

* No. 27007
Subject: むはー
Handle: a
Time: 2004-01-20 22:17:10

配線工事費は¥10kざます。
そしててすとてすと。
\10k
¥10k

あと「そろは」→「それは」

* No. 27006
Subject: ↓BS入れてないので見れねい(;_;)
Handle: a
Time: 2004-01-20 22:12:44

うちとこのケブール屋でなんかBSデジタル配信モニタ募集とかやってるので
応募しようかしらん。配線工事費\10kとかかかるのがアレなんだが。

そろはそれとして来週のプロジェクトXってばトルコ航空のテヘラン脱出の
話なので泣く可能盛大っつか多分泣く(;_;)
そして見忘れないようにメモメモ(ぉ

* No. 27005
Subject: なんか久しぶりに書込み
Handle: z
Time: 2004-01-20 19:41:07

プラネテス観てる人いる?

PHASE 10「屑星の空」で、ユーリが大気圏に落下する直前にコンパスをつかみ損なったはずなのに、ハチマキと田名部がユーリを救出するシーンではしっかりとコンパスを握っているという矛盾を感じたのは私だけだろうか。

というかそろそろBS/CS アナログ/デジタルチューナー買うか(ぉ

* No. 27004
Subject: とりあえず
Handle: しぁ
Time: 2004-01-20 13:54:54

>>27003

> http://www.jcom.co.jp/urawa-yono/
> J-COM 浦和・与野

有料とはいえフジテレビ 721/739 が入ってるのは,うらやまC.
しかし,Sports-i ESPN が入ってないってのはどういう了見だ.

見ると地上波デジタルの放映もしてない模様だね.
チューナの写真はウチのと同じ機種なので,局の設備の問題かなー.

* No. 27003
Subject: うは
Handle: お
Time: 2004-01-20 12:13:52

地上波も見られるのかー.同軸ケーブル引っ張らなくて済むのはミリキ的だ

詳細きぼん<遅すぎ

* No. 27002
Subject: 地デヂ
Handle: しぁ
Time: 2004-01-19 22:15:34

見れるようになった模様.

しかし,解像度が細かいんじゃないかと思うんでキレイになるはずなんだけど,
それ以前に表示サイズがなぜか画面いっぱいを使ってくれなくて,
画面が小さくなってかえって見づらい.

普通の地上波アナログでいいや(ぉ

* No. 27001
Subject: 見られるようになったらしい
Handle: ゆきねえ
Time: 2004-01-19 19:43:43

ってことで、実家から帰ってきてつけてみたらダウンロード成功していたようだ。CSとBS以外にTV切り替えができるようになって地上波が見られるようになっていた。
ちなみに基本的に内容は地上波と変わらないよ。番組によって、5.1chサウンドになってたりするみたいだけど、アンプつないでなきゃそもそも聞けないし。

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新