* No. 23398
Subject: 回想録
Handle: z
Time: 2002-02-13 17:44:10

その日、男はいつもと違うルートを、あせる気持ちを抑えながら走っていた。
「女房を喜ばせてやろう」それだけを考えながら。

z氏。某大手ソフトハウス勤務。結婚5年目。息子が一人いた。

彼は、オフィスの端末から、仲間の集う電子掲示板に出発の伝言を書き残し、オフィスを離れ、一路知人との待ち合わせ場所へ愛車を走らせていた。

道中、とある交差点。信号が赤に。同時に右折可信号点灯。
「よし、右折してルートを裏道に切り替えよう」
この判断が、彼の人生を大きく、変えた。

ドンッ! ガシャー

右折レーンに入ろうとしていたz氏は、気が付くと対向車線上に投げ出されてた。
z氏はフルフェイスヘルメットの奥で、独り悶え苦しんでいた。


事故の瞬間から、どれだけの時間が経っただろうか。
まだ30秒も経っていなかった。
z氏は起き上がった。まず状況を確認した。
自分の体は、、、五体満足のようだった。しかし肩は大きなダメージを受けているようだった。足も痛かったが、歩けるようだった。
相手は、、、無事のようだった。
荷物は、、、背負ったまま、背中にあった。
自分のバイクは、、、無残な姿をさらけ出していた。
相手の車は、、、急ハンドルを切ったせいで、バイクのハンドルがドアに当たり、大きく凹んでいた。
z氏は自分で歩いて、反対車線の歩道までたどり着いた。肩の痛みは、鎖骨の骨折のようだった。あちゃー、とz氏は思った。そのまま
歩道の端にz氏は座った。まずは携帯電話で家に電話した。
次に、p氏に電話した。

以下はそのときの史実の根拠となる記録である。

>>12646
>No. 12646
>Subject: ちゅーわけで、
>Handle: Internal year 2000 対応セミナーより帰還(ぉ
>Time: 1999-05-21 21:04:37
>今から出ます
>予定到着時刻21:30前後かな。>paz氏
>後ほど。

この「後ほど。」がz氏の事故前の最後の書き込みだった。


で、
>>12647
>No. 12647
>Subject: トラブル発生
>Handle: p
>Time: 1999-05-21 21:49:58
>
>Z氏が事故って来られない模様。
>「骨まで行っちゃって、これから救急車に乗る」と
>電話がありました。

この間、わずか45分ほどであった。
実際には、
・書込み後のバイク発進までのタイムラグが10分程度。
・事故発生からp氏に電話入れるまでのタイムラグが5分程度。
・p氏が事故の連絡を受けてから、書込むまでのタイムラグが5分程度。
 (p氏については未確認)

これらの時間を差し引くと、実際の事故発生1999/05/21 21:37:00前後と完全に一致していた。

以上、NHKのザンテクトX(ぉ
もとい、福留の波乱万丈でもオッケー(は?


(注:z氏は女房という言い方はしません(ぉ)

* No. 23397
Subject: おぉっ
Handle: しぁ
Time: 2002-02-13 17:37:18

> 首都圏で見ている皆さん、15日は23時25分スタートだ!

危うく録画しはぐるところだった.
家に帰ったら忘れないように録画時間を変更しとかなきゃ...

さんきゅー > ゆきねぇ


* No. 23395
Subject: ん?
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-02-13 08:25:31

>ここでの「歳だから」ってのはスタローンのことで
>決してゆk...

ん?何ー?

* No. 23394
Subject: 補足
Handle: p
Time: 2002-02-13 02:47:36

>>23393 p> もう歳だからでは(ぉ

ここでの「歳だから」ってのはスタローンのことで
決してゆk...

* No. 23393
Subject: 次はモンスターズ・インク見に行こう
Handle: p
Time: 2002-02-13 02:24:57

>>23373 ゆ> やはりロッキーほど抵抗なく見られるのは汗臭くないからかのー(?)

もう歳だからでは(ぉ
それより、あんだけ悲惨な事故が続いてるのに
誰も死なないってのはどーいうことだ!(ぉ

>>23377
"~> てゆうか実刑。マンホールも一歩間違えばスカートめくれたねーちゃんの
"~> 首はねてるだろうし。

誰も死なないってのはどーいうことだ!(ぉ

>>23386 z> ドリヴン、最悪映画にノミネート

日経エンタテインメントのシネマ坊主(松本人志)のコーナーでも
ブレアウィッチと並んで最下位でした(笑

z> 最有力は出鱈目な時代考証が持ち味の真珠湾(w

やっぱアメリカ人でもデタラメだと感じたのでしょうか…。

>>23389 "~>や、俺が探してるのはエヂタじゃなくて「LinuxのRubyGTKのwin版みたいの」

> http://www.perltk.org/
これだ!(ぉ

* No. 23392
Subject: ふにゃあ
Handle: お
Time: 2002-02-13 01:08:10

> PerlとかRubyのフロントエンドインターフェイスって無いのかな? < winの。

http://www.ruby-lang.org/en/raa.html

この辺から探せ(ぉ


* No. 23390
Subject: ruby東郷艦橋
Handle: 川
Time: 2002-02-13 01:04:45

23389>や、俺が探してるのはエヂタじゃなくて「LinuxのRubyGTKのwin版みたいの」

それにはやっぱcygwinが必要な肝>winでruby GTK
http://www.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp/~kurisu/ruby/win32-install.html

windows上でGNOMEがつかえるなんて、いい時代になったな(あれ?

* No. 23389
Subject: >>23381
Handle: "~
Time: 2002-02-12 23:55:54

良いノートですね(ぉ

…しかしまたほんとに微妙なの持ってきますね(w


>>23383
凄い強電波…。世の中ってこんなんいるんだ…。


>>23388
や、俺が探してるのはエヂタじゃなくて「LinuxのRubyGTKのwin版みたいの」
って言えばよかったかな…失敗。

* No. 23388
Subject: 私は秀丸使用
Handle: 川
Time: 2002-02-12 20:04:02

>ところで前から聞きたかったwin初心者質問なんだけど、
>PerlとかRubyのフロントエンドインターフェイスって無いのかな? < winの。
「Perlエディター」とか「Perl始めよう」とか「ソースコードエィター」とかありますが、どれも実行環境というかperl本体は別途必要です。
Perl始めよう。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/perlohajimeyo.html

ちょっと便利なscriptを書いても、前提でperlやrubyの実行環境が必要となると、そのscriptを動かすせる環境にするまでが難儀なんだよな…。
jvsやvbsで書いてやるしかないか…(なんかえらそう。




* No. 23385
Subject: 来月から
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-02-12 16:47:53

本社勤務らしいです。
ってーことはJRに乗るのでSUICA(でいいんだっけ?
が使えますよ!!

* No. 23384
Subject: つか
Handle: これ
Time: 2002-02-12 15:02:02

中島くんと知り合いになるっつープロセスを、わざとはずしてるっぽいですヨ?(ぉ

* No. 23383
Subject: でむぱ
Handle: と きき めめめ めー(ぉ
Time: 2002-02-12 14:57:39

>http://acobo.3nopage.com/
のなかの
>http://www.memorize.ne.jp/diary/60/28049/index.html

>中島くんと過ごす毎日の計画表♪
>
>(1)①中島くんの携帯の番号を知る
>(2)②中島くんの自宅の電話番号を知る
>(3)③中島くんの職場の電話番号を知る
>(4)④中島くんの家の場所を知る
>(5)⑤中島くんの実家の場所を知る
>(6)⑥中島くんの職場を知る
>(7)⑦中島くんの家族と知り合いになる
>(8)⑧中島くんの職場の人と知り合いになる
>(9)⑨中島くんの友達と友達になる
>(10)⑩中島くんの女友達をみんな無くしてもらう
>(11)⑪中島くんのペットと仲良しになる
>(12)⑫中島くんの職場に就職する
>(13)⑬中島くんと一緒に住む
>(14)⑭中島くんの子供を産む
>(15)⑮中島くんの過去の女性全員に会う
>(16)⑯中島くんの小学校、中学校時代の担任の先生と知り合いになる
>(17)⑰中島くんと自営業をやる
>(18)⑱中島くんと一緒に在宅勤務
>(19)⑲いつでも中島くんの腕の中にいる★
(機種依存文字使い女につき、半角番号追記)

12 -> 13が死ぬほど端折られてますヨ?(ぉ
そういう問題では無いか



* No. 23380
Subject: げっちゅ屋の歌のひと、リストラ。
Handle: "~
Time: 2002-02-12 03:53:57

てゆうか、

>http://www2.diary.ne.jp/user/101661/
>私は、なんと!57歳!?
>そして、実際の年齢より21歳以上ということで、「ダイナミックな大物」

57-21=Σ( ̄□ ̄;)

* No. 23379
Subject: 遅レス蒸し返し系
Handle: "~@いやPerlわかんないんだけどね(ぉぉぉ
Time: 2002-02-12 03:40:07

川 >メモリーリークがおきないなんて…!perlイイ!
GCならRubyがイケてるっすyp。

俺は読破性(自分で書いたものを読む時の(w)の良いRubyが好き。
たとえbegin~endでも、某Mのtell~end tellよりマシだ(ぉ
いつもイテレータの書式を忘れてwhileを使うとしても、だ(ぉ

--

ところで前から聞きたかったwin初心者質問なんだけど、
PerlとかRubyのフロントエンドインターフェイスって無いのかな? < winの。

ローカルマシンで使う用みたいので、できればコンパイルなんて
してくれちゃってPerlとかRubyとか入ってなくても実行オッケーすよ
みたいのなら完璧なんだけど(高望み
以前ちょっと調べたんだけどなさそうだったし…

俺みたいなローエンドなDB使う人にとっちゃ仕事はかどるのになぁ…

* No. 23378
Subject: あれ?サザンだったかな。
Handle: "~
Time: 2002-02-12 03:08:16

まぁどちでもいいけど。

* No. 23377
Subject: そういや湘南の発車音がチューブに
Handle: "~@またガンプラできた。ひたすらにクランプクランプクランプ!
Time: 2002-02-12 02:58:11

なるとかならないとか言ってたっけ…

>>23372

G-tasteの原作はバスケで溜まってた八神のエロが爆発した
ベタベタのフェチ漫画(みたいなの)だったと思う。
エロ漫画サイト回ってると稀に出てくるな。< ボクは回ってmsn

とにかくどいつもこいつも極小の口のキャラのくせに、
アレとか咥える様などは「いやちょっと待てよそれっ」級だったように思う。

実写だと釈とか乙葉とか出てたと思う。


原作通りやれっつの(ぉ


>>23373 ゆ>やはりロッキーほど抵抗なく見られるのは汗臭くないからかのー(?)

丼、今さら言うのもアレだけど、街頭でカーチェイスして選手生命が
絶たれないのはいくらなんでもおかしすぎるとも思う。

てゆうか実刑。マンホールも一歩間違えばスカートめくれたねーちゃんの
首はねてるだろうし。

酔拳で運転するジャッキーのほうがまだ現実的だ(まだ言うか。

* No. 23376
Subject: はこだて
Handle: 雅
Time: 2002-02-12 01:39:31

発射音楽「元に戻って」て感動したー
生で聞いたの6年ぶりー

でも来月になったらまた「ドラえもんのうた」なんだろうなぁ・・・

* No. 23375
Subject: そういや
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-02-12 00:31:17

浜松に嫁に行った友人(知っている人は知っているあの
レッドペッパー入りトマトジュース事件のお姉さんね)
に聞く話によると浜松には石焼芋屋と並んでわらびもち
屋が来るらしいよ。石焼芋車に冷蔵庫もついてるらしい。

* No. 23374
Subject: >>23365
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-02-12 00:24:42

>浜名湖でうな重を食べてまいりました(ぉ

うなな?うなな?うななー!!

* No. 23373
Subject: どりぶん
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-02-12 00:20:32

やはりロッキーほど抵抗なく見られるのは汗臭くないからかのー(?)

* No. 23372
Subject: で,この,
Handle: しぁ
Time: 2002-02-11 21:09:15

G-taste ってのは何なんでしょーかの?(笑)

> http://www.tv-asahi.co.jp/g-taste/

これか?
あぁこれ,ドラマかと思ったらただのコスプレ番組なのか(ぉ

* No. 23371
Subject: G-taste
Handle:
Time: 2002-02-11 10:59:36


* No. 23370
Subject: きゃー
Handle: しぁ
Time: 2002-02-11 10:14:41

地震よ地震

横揺れ

* No. 23369
Subject: ハマグリの旬は晩秋~春らしい
Handle: しぁ
Time: 2002-02-11 03:33:12

今じゃん(ぉ

いや,まぁあたしは貝類があまり好きくないし.

# 単に存在自体を忘れてただけなんだけど(ぉ

* No. 23368
Subject: 折角の浜名湖なのになぜ焼きハマグリを食わなかったのだ?
Handle: "~@久々にガンプラ作業できたよーわーい
Time: 2002-02-11 03:26:06

季節違ったっけ?



* No. 23365
Subject: ということで
Handle: しぁ
Time: 2002-02-10 21:16:41

琵琶湖に行こうかと思ったけど雪が降ってるそうなので断念して,
浜名湖でうな重を食べてまいりました(ぉ

で,浜名湖なら雪がないかと思ったら,
大井松田 IC ~御殿場 IC 間ではしっかり降ってるじゃありませんこと.

エキサイティングなドライブであったことよ(笑)

* No. 23364
Subject: >>22362
Handle: z
Time: 2002-02-09 15:57:12

>「インターネットを知らない人が主導するインターネット利用のイベントというのは案外、われわれのようなネットずれした者には見えない、初心者の驚きや発想による面白さをすくいとってくれるのかも知しない」と期待していたものだ。

んー

* No. 23363
Subject: 椎名法子って、アルペンで加藤君と一緒に出てる女の子ですヨ
Handle: p
Time: 2002-02-09 15:49:07

>>23362
日本の役人と政治家のバカさを直すにはどうすればいいんでしょうね。

その記事の下のリンクから
> http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/fstransferwiz_xp/fstrans_05.html
> すでに述べたとおり、新旧2台のコンピュータをネットワークで接続して、
> 両者間でファイルや設定情報を直接転送することができる
> (シリアル・ケーブルを使った直接接続も可能だが、
> 転送速度が低すぎて現実的ではないので、
> ここではネットワークのみを取り上げる)。

途中がシリアルだろうとパラレルだろうと
ネットワークはネットワークだろうという気が…。


* No. 23361
Subject: おれ混乱
Handle: z
Time: 2002-02-09 10:38:22

渋谷近辺は午前1時でもレッカーするらしい(ぉ




* No. 23357
Subject: 酒と、ハニャーンと。
Handle: 雅
Time: 2002-02-09 01:50:32

見に行ったらのっぺらぼうになっていた.
修復作業やっていたので「手伝って」来た.

何の装備も持たぬ上,スカートでは役立たずであった(爆

あれ,遠くから見た方が見栄え良いかも知れず.

* No. 23356
Subject: Webベースのグループウェア(スケジュール)を作るという大それた目的のためにperl修得
Handle: 川
Time: 2002-02-09 01:16:18

> [ @array ] は「@array と同じ内容を持つ無名配列」
そう!それがやりたかったんですYo!。

ポインタとMallocはあるのに、freeはやらなくてもメモリーリークがおきないなんて…!perlイイ!

>>23353
やっぱり映像の転送などのその手のニーズには>>1さんQヨンを使いたくて…。
漏れのリブL1のi-Linkのポートまだ何もさしたことネーヨ!だったらL2のほうがヨカターヨ!!

あ…IP over IEEE1394もXPいれないと使えないし…。



* No. 23353
Subject: 徹夜後に血迷ってLogitec USB1.0準拠ビデオチャプチャー装置飼った。
Handle: "~
Time: 2002-02-09 00:49:12

コマ落ち激しいです。以上(ぉ



ちきしょーーーーーノートでTV観たいyp!!!!!


* No. 23351
Subject: サウンドブラスター16(IDE端子付き)も手元に…
Handle: p
Time: 2002-02-08 23:03:21

>>23347
z> うちにMPEG-1ハードウェアエンコードカードあります。

うちにもMPEG1のカードありました。
ISAの(ぉ
PS/V Vision専用ハードウェアMPEG1再生ボード(ぉ(ぉ

>>23349
x> 他の書き方としては $hashedarry{$item} = \@array なんてのもありですな.

もはやPerl5以降はわからなくなってしまいました <tt>(^^;</tt>
かといって、Rubyも特殊変数山盛りだし、begin~endだし…。
なんだかんだ言ってVBを一番使ってるかも。

> ルノー ヴェルサティス
> http://www.nikkei.co.jp/style/quick/0036/body2.html

どう考えても乗りたいとは思えない形だなぁ…。


* No. 23349
Subject: perl だいすき
Handle: しぁ
Time: 2002-02-08 17:50:04

> #連想配列の中に配列
> $hashedarry{$item}=[@array];

んーっと [ @array ] は「@array と同じ内容を持つ無名配列」になるんで,
他の書き方としては $hashedarry{$item} = \@array なんてのもありですな.
後者だと,%hashedarry の中身を更新すると @array も更新される点が違う.


> #連想配列の中の配列の要素を取り出し。
> $foo=${$hashedarry{$item}}[$i]

$foo = $hashedarry{ $item }[ $i ] って表記もアリですっつーかそっち推奨.


はぁ,perl は柔軟でええのう...とクソ ColdFusion をいぢりながら思うあたくし(笑)

* No. 23348
Subject: あ、訂正
Handle: z
Time: 2002-02-08 17:37:15

>>23347
>PCIカード。しかし、消費電力が非常に大きい。
>しかもPCIフルサイズ(ぉ

これとURLは無関係


* No. 23346
Subject: perlネタしか振らなくて恐縮ですが…
Handle: 川
Time: 2002-02-08 13:06:46

#連想配列の中に配列
$hashedarry{$item}=[@array];

#連想配列の中の配列の要素を取り出し。
$foo=${$hashedarry{$item}}[$i]

こーいう書き方できるんですね…。


* No. 23344
Subject: 空をさぁ~自由にさぁ~
Handle: "~
Time: 2002-02-08 08:31:05

飛ぉ~びたい

よねぇ~



ね・・・・


>そら飛ぶやつでも良い?(君が


飛んじゃう!飛んじゃう!

* No. 23343
Subject: >>23342
Handle: お
Time: 2002-02-07 20:41:51

漢字がかたいのはどうにかならんかねえ.無理か.




るりーる


* No. 23341
Subject: 一緒に逝く?(w > x
Handle: "~
Time: 2002-02-07 18:44:13


* No. 23340
Subject: 酒と、はにゃーんと。
Handle: a
Time: 2002-02-07 18:02:00

ポロギコは今日も元気でしたとさ。
周りの雪像は軒並み融解。


* No. 23338
Subject: べつにせっけいができるわけでなし。
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-02-07 08:28:00

>CADって聞くと昔のパソ通仲間を思い出すけど、
>「とにかく1日中数値入力」だったそうで…。

まだ、マニュアルしか読んでないからよくわからんが始点を決めてそこから何ミリとか入力するとその長さに対応した線が引かれるらしい。


>試しに俺にカーボンウイングでも設計してみんか?(ぉ

そら飛ぶやつでも良い?(君が

* No. 23337
Subject: BoAとか椎名法子とか全然知らないけど川崎真実がいいです。
Handle: "~@仕事の合間にDVD飼った。
Time: 2002-02-07 04:55:54

遅レス系。

>>23315
近ツリはおらっちの業界じゃ標準略語だべさ。
通はさらに略して近ツだべさ。

ところでz氏は書き込み我慢してなかったろぅに2票目。


>>23322
CADって聞くと昔のパソ通仲間を思い出すけど、
「とにかく1日中数値入力」だったそうで…。

ジャンルが変ればその辺どうなるのだろう…。
試しに俺にカーボンウイングでも設計してみんか?(ぉ


>>23336
もぉ~え~る~おと~この~あかいとらくたぁ~。

俺は主人公(無論、チェン)が呑めば呑むほど速くなる映画になると思う。
できれば鶴拳か蟷螂拳でシフトチェンジして欲しいものだ。

* No. 23336
Subject: あ~
Handle: み
Time: 2002-02-07 01:48:19

>あーアレかな,主人公がプジョー 406 で,ランエボ軍団(w に追いかけられる映画.
それもとっただろ。
きっとあれだ。主人公が田舎でトラクター暴走族をやってたんだけど。
東京に出て最終的にF1ドライバーになる映画だ.

* No. 23335
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 2002-02-07 00:41:37

> きっとジャッキーはスタリオンに乗ってて、アメリカの街中をを爆走する映画に
違いない.

その映画なら昔撮ったろう(笑) > 若気市猿

あーアレかな,主人公がプジョー 406 で,ランエボ軍団(w に追いかけられる映画.

* No. 23334
Subject: ふむぅ
Handle: み
Time: 2002-02-07 00:10:14

>> ジャッキー・チェンから日本の人気漫画『イニシャルD』を原作にした
きっとジャッキーはスタリオンに乗ってて、アメリカの街中をを爆走する映画に
違いない.
公道レースには変わりないし.

* No. 23333
Subject: じゃっきーちぇんといえばミツ車
Handle: しぁ
Time: 2002-02-06 18:10:58

> > ジャッキー・チェンから日本の人気漫画『イニシャルD』を原作にした

あの漫画にミツ車って何が出たっけ?
ランエボと,ランエボと...あとランエボくらい?(笑)




* No. 23329
Subject: 知ってました>リファレンス(ぉ
Handle: 川
Time: 2002-02-05 23:52:05

>>23328を読んで、やっと理解できました。(ぉぉ~

perlって、簡単に少ない文字数で書けちゃうけど、(後で||他人が、特に初心者が)読むのはすごくめんどくさい言語なような気がします…。

rubyで書きなすか(自爆。


* No. 23328
Subject: perl5 なら
Handle: しぁ
Time: 2002-02-05 23:22:42

リファレンス(C でいうポインタみたいの)ってものが使えるので,

> $var->[ 0 ]{ 'item' } = 1;

なんつー書き方も可能でっせ.
これを分解すると,

1> %hash = ();
2> $hash{ 'item' } = 1;
3> $ref_to_hash = \%hash;
4> @array = ();
5> $array[ 0 ] = $ref_to_hash;
6> $var = \@array;

となります(\ は C でいう & ね).

つまり $var は @array へのリファレンスを持っていて,
その @array の 0 番目の要素は %hash へのリファレンスを持っていて,
その %hash の 'item' 要素は値 1 を持っている,と.

配列の要素のひとつひとつが連想配列へのリファレンスを持つ状態にすると,
いわゆる「連想配列の配列」が実現できます.

で,リファレンスを参照する形式は ${ $ref } 略して $$ref.

上記の例だと,
> ${${$var}[0]}{ 'item' }
という形式で参照する...のだけど,これはウザいので,
> $var->[0]->{ 'item' }
という形式が使えるようになっていて,さらに [] や {} の間の -> は省略できるので,
> $var->[0]{ 'item' }
という形式で参照できる,と.


なんていっぱい書いといて「知っとるわゴルァ」だったら寒いなー(笑)
その時は...いつの日か検索エンジンでコレ引っ掛けた誰かの役にたつといいな(笑)

* No. 23327
Subject: ありがとうございます>>しぁ氏(23319)
Handle: 川
Time: 2002-02-05 23:07:29

今さっき、やっと置換演算子と変換演算子の違いを理解しました(ハァ

perlで書いていて、「連想配列の配列が使いたい」と思うのはいつか来た道でしょうか?
あり、「配列の連想配列」だったけ?どっちだ??(聞ぬな。

* No. 23326
Subject: おめでと~~~ > z氏
Handle: しぁ
Time: 2002-02-05 22:21:53

> 書きこみを我慢した甲斐があった(w






してたの???(笑)

* No. 23325
Subject: やたー
Handle: z
Time: 2002-02-05 22:10:41

仕事山越え成功!

書きこみを我慢した甲斐があった(w

* No. 23324
Subject: 地震ー
Handle: しぁ
Time: 2002-02-05 20:01:45

じーしーんー

* No. 23323
Subject: 対象人数の割に抜けすぎ(ぉ
Handle: p
Time: 2002-02-05 19:37:35

今週の週刊少年ジャンプp.437
> 「遊☆戯☆王5周年記念2500名プレゼント!」のお詫びとお知らせ
> いつも週刊少年ジャンプをご愛読いただき、ありがとうございます。
> 先週9号で募集しました「遊☆戯☆王5周年記念25000名超プレゼント!」ですが
> 応募のあて先が明記されていませんでした。

* No. 23322
Subject: CAD
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-02-05 13:52:37

やたーい。使い方覚えていいと許可が出た。
暇なときにいじくれるー。
わーい。

* No. 23321
Subject: そう >>23320
Handle: しぁ
Time: 2002-02-05 13:12:34

これがあるから「HTTP_REFERER は不確かな情報でこれを信頼しきってはいけない」と
何度いってもみんなこれを何かのプログラム入力に使おうとするんだよなぁ...

* No. 23320
Subject: ブックマークの選択で
Handle: z
Time: 2002-02-05 13:06:24

>一般的な情報
>REMOTE_HOST aaa.bbb.aaa.ccc
>REMOTE_ADDR aaa.bbb.aaa.ccc
>HTTP_REFERER http://xia.oresama.org/xbbs/xbbs.html

リファラーが出てしまうのって、これってIE5.0のバグだっけ?

* No. 23319
Subject: 入力が LF か CRLF か不明の場合は
Handle: しぁ
Time: 2002-02-04 23:32:27

初めから tr/\r\n//d; した方がよろしいかと.

* No. 23318
Subject: しまった、
Handle: 川
Time: 2002-02-04 22:47:33

関数名そのままかいちゃった

* No. 23317
Subject: はじめてのCgi
Handle: 川
Time: 2002-02-04 22:47:12

perl, v5.6.1を使っているはずなのに、

chomp($hoge); だけでなく、
$eachdept =~ tr/\r//d; までやらないとなんか改行が取れないんですが…。

って、秀丸かメモ帳で作ったテキストファイル食わせていたらならそうなるの当然か!


* No. 23315
Subject: きんつり
Handle: z
Time: 2002-02-04 19:30:48

うちのカミさんのお母さんがそんな略し方してたなぁ
よっておばば用語確定(ぉ

* No. 23314
Subject: 近ツリ日旅合併正式撤回
Handle: "~@不眠@独り言
Time: 2002-02-04 16:34:10

分かってたけど、これでまた当分今の仕事が続くのか俺は…


つか誰も興味ねぇよこんな話(w

* No. 23313
Subject: っと、一周年
Handle: z
Time: 2002-02-04 15:30:55


* No. 23312
Subject: H2A ロケット打ち上げー
Handle: しぁ
Time: 2002-02-04 13:28:48

さいきんプロジェクトXづいてるのでこういうのに目がなく(笑)

# という割には打ち上げ開始後に今日打ち上げだってことを知ったとかゆー

* No. 23311
Subject: みっちは
Handle: ゆきねえ
Time: 2002-02-04 08:30:13

>つまり z氏がみっちレベルにワガママになれば(3.5lines が(何よ

わがままっつーか、自分のおこずかいを犠牲にさせてるだけだし。
欲しいものは自分のおこずかいで買うのが基本でしょう。


≫23304
>結婚する前から自分でノートPC買ってたし.
>ってことで、アレは俺のせいではない.

ほとんどフリーセルマシーンと化していたけど。(笑
もともとハイスペックが好きなのだよ。



* No. 23308
Subject: RX-8アンケート
Handle: み
Time: 2002-02-04 02:02:36

Q1.どこが一番グッときましたか?
A1.エンジン(58%)

Q2.市販されたら買いますか?
A2.Yes(78%)

うむ!



* No. 23305
Subject: あ~、免疫はあったと思うよ.
Handle: み
Time: 2002-02-03 22:49:26

>23304
結婚する前から自分でノートPC買ってたし.
ってことで、アレは俺のせいではない.

>23303
うちのスポは2WD. 4WDだとマニュアルのグレードが存在するので
気にはなったけど4WDは不要なので.

* No. 23304
Subject: 由紀ねぇは
Handle: しぁ
Time: 2002-02-03 17:19:11

> あーしかしゆきねえはPCに免疫があって良いなぁ

最初からあったわけではないと思われ(笑)
社で PC を使う,ってくらいなら今時フツーだろうし.

つまり z氏がみっちレベルにワガママになれば(3.5lines が(何よ

* No. 23303
Subject: はいから亭という手があったか、ちっ(ぉ
Handle: z
Time: 2002-02-03 14:50:09

あーしかしゆきねえはPCに免疫があって良いなぁ
うちのは未だにWebTV(ぉ
しかもそろそろサービス終了。XBOX移行サービスとかあるかと思ったら、それも無い見たいだし。(XBOXはブラウザ機能が無い)

>http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b19921564
みっちのスポルト20は2WD?4WD?


* No. 23301
Subject: 偶然にも
Handle: a
Time: 2002-02-03 02:35:21

ヨーデル食べ放題歌ってきた所ですヨ!(は?

>23295,23298上
ど~せなら
subject:奥さん(;´Д`)ハァハァ…
ぐらいは狙っとくと高得点(マテ

>23298下

かなしいときー!

かなしいときー!

心の友の傷を癒すための一世一代の大ネタを小ネタとか云われたときー!

心の友の傷を癒すための一世一代の大ネタを小ネタとか云われたときー!

ところで心の友つ~とジャイサンかヨ!?

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新