* No. 25700
Subject: う~む
Handle: み
Time: 2003-02-16 03:48:11

1時間くらいかにゃ~
つか、ピースマークのボタンのアレは知能テストを思い出しましたヨ。

* No. 25699
Subject: ちなみに
Handle: しぁ
Time: 2003-02-16 00:03:18

1時間半ちょうどくらいかかっちゃったよウワァァァン

* No. 25698
Subject: ってことで
Handle: しぁ
Time: 2003-02-16 00:01:25

食事して風呂入ってからプレイして,いまやっとクリア.
いやー面白かった.こういうの久々だわ.
こんなんばっかり level 100 くらいまで入ってるようなのが,
GBA とかで出ないものかねぇ?(笑)

# っつーかゲストブック,韓国人はどうしてこう,
# アカラサマにヨーロピアンなサイトに平気で韓国語を書きやがりますか?

* No. 25697
Handle: しぁ
Time: 2003-02-15 20:37:46

> http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/41/50.535&scl=250000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=36/53/44.989&size=500,500

この辺まで行ってきました(ぉ
いやまぁ雪は(路面には)なかったわけですが.

でも,この辺↓とか激しく凍っててエキサイティング.
> http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/35/31.319&scl=250000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=36/48/21.525&size=500,500
うわー,あそこ標高 1400m もあったんだ...

ところで >>25696 は社の同僚様です.ええ.
ていうかコレむっちゃ面白そうだが今から夕食なので後で(ぉ

あーあとアレだ,
シンバシ > http://www.asahi-net.or.jp/~cw8h-sy/flash/shinbashi.htm

* No. 25696
Subject: 挑戦者求む!
Handle: sei2
Time: 2003-02-15 17:59:35

こいつでタイムトライアルってのはどうでしょ。

http://www.albartus.com/motas/

(既出ならすいません。)

* No. 25695
Subject: 明日,スタッドレスを夏タイヤに交換するので,
Handle: しぁ
Time: 2003-02-15 11:36:31

今日のうちに雪のあるところを走っておこうという計画のため,
北の方に行ってきます(笑)

* No. 25694
Subject: 芸コマだな
Handle: "~
Time: 2003-02-15 03:32:51

google、ロゴ変えるだけじゃなくクリックできるとは。

* No. 25693
Subject: >>25691
Handle: しぁ
Time: 2003-02-15 01:20:44

> 補正してる脳はスゴイ

周囲の色に合わせて「違和感のなさそうな色」で盲点エリアを塗りつぶすのよね.
脳スゴイ!マジヤバイ!

* No. 25691
Subject: >25684
Handle: み
Time: 2003-02-14 22:33:39

ってことで、目は凄くないが補正してる脳はスゴイということで
よろしいか?

* No. 25685
Subject: イカスゴイ!マジスゴイ!
Handle: "~
Time: 2003-02-14 03:33:49

* No. 25684
Subject: それはどちらかというと
Handle: しぁ
Time: 2003-02-14 01:27:31

> 目って凄い。

凄くないから「盲点」なんてものがあるんでわ...?

ちなみに,ぁ~ちゃが今日サバいて食べた「イカ」の目は,
盲点が存在しない構造に出来ている.

* No. 25681
Subject: しょぼいとゆーか,
Handle: しぁ
Time: 2003-02-13 16:22:59

なんか,映画の途中で話が終わっちゃったみたいな印象を受ける,
完成度的に激しく中途半端な内容だった(と感じた).

Episode I は II に比べればとても良かったと思うんだけど.
あとアレか,I の頃に比べて CG 技術が一般化してきたので,
映像美とかの点でもイマイチ圧倒されなかったから,
その点でも点数は低めにならざるを得ねー.

* No. 25680
Subject: すたーうおーず
Handle: y
Time: 2003-02-13 16:11:03

ショボイ作品だったの?

* No. 25678
Subject: おジャンク倶楽部
Handle: y
Time: 2003-02-13 10:36:43

homepage1.nifty.com/BACK_YARD/ojyanku/ojyanku.htm

最近秋葉原いってねーな(;´Д`)

* No. 25676
Subject: >>25675
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-02-12 16:41:53

明日にはうちに届くよう予約済みさ!!
無料配信も配信初日にDL済さ!!(えっへん!!…?)
5月のライブのチケットも予約済さ!!

* No. 25674
Subject: 解説
Handle: ときめ(は?
Time: 2003-02-10 20:07:57

家族=自分の世帯の自分以外。
親族=実家の人。

離別≒離婚。
失う(失い)=物理的に失う。骨以外を失う。骨以外は高温高圧バーナーで急激に炭化して風化(微粉末化?)及び気化した。

屋根の上で「気化したもの」と「熱せられた空気」の「混合気」の『揺らぎ』を見ながら、事実上の「骨以外のものの物理的お別れ」をした。

* No. 25673
Subject: 最近、全速力でだらけ中(ぉ
Handle: "~
Time: 2003-02-10 16:21:13

* No. 25672
Subject: >>25669
Handle: しぁ
Time: 2003-02-10 15:36:38

「家族」が,妻子なのか両親兄弟なのか,両方に使用されている点が文章を不明確にしていると考えます(ぉ

えーっとつまり,世俗的で卑近な語彙でいうと,今までと全然違う業種に転職?

* No. 25670
Subject: という
Handle: z
Time: 2003-02-10 13:45:42

ストーリーはどうだろうか(を?

* No. 25669
Subject: 再開
Handle: z
Time: 2003-02-10 13:32:12

自分の思考(≒脳の物理的構造)の先天的特質を専門医の(=客観的)診断によって判りそれを理解し、その特質による過去の家族への影響の本質が判り理解し、またその特質を人生で最初に自分に示唆してくれた親族を失い、それらの思いから自ら家族との離別を選択し、そして思考スタイルの再構築のため今まで共に闘った職場の仲間との別れを決意し、自分の心をただ一点に集中させることで、自分の新たな、しかし以前から長きに渡り思っていた目標のために再び全速力で突っ走り始めるというのを、30もとっくに過ぎたおっさんがいきなり決めて実行に移すのは、あまりに唐突な感じにみえるだろうか。

否、全て熟慮し、決意した。
そしてまた、走り始めた。

* No. 25668
Subject: あー
Handle: y
Time: 2003-02-10 12:35:14

|-`).。oO(ガッコの廊下で見かけるなぁ。これを貼っていたのか)

* No. 25666
Subject: 個人的には
Handle: しぁ
Time: 2003-02-09 02:31:40

新湘南 BP と,首都高の本町ランプの 2 箇所に ETC 導入されてくれれば,
行動範囲のほとんどをカバーしてくれて良いのだが...

前者はともかく,後者はかなーり後回しになりそうな予感(笑)

* No. 25664
Subject: セットアップの状況について(平成15年1月末現在)
Handle: y
Time: 2003-02-08 22:28:38

http://www.orse.or.jp/wnews_b011101.htm

65万件なら結構多いなぁ、という印象。
比較的高い利用頻度の高い層が取り付けてるんだろうし、
100万件くらい超えたら「ETCが結構普及した」という実感が出てくるかねぃ。

それはそうと、宮崎とかで ETC取り付けしてるのは
メーカーあるいはディーラ等の利害関係者なのかな。かわいそーに(w

* No. 25661
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 2003-02-08 09:59:38

旅先で靴を盗まれて大変に困る夢を見まちた.

...何の暗示だ,これわ?(笑)

* No. 25660
Subject: 堤さやか
Handle: "~
Time: 2003-02-08 03:18:23

ちゆAV
>"http://www5.av-navi.co.jp/detail.php?id=989000991326"

ロリ路線女優で選ばれたというのなら少なくとも倉木安奈よりは
マシだと思うけど、こんなのよりもちゆ12才ポータルそのものの
ネタが更新されれば、そっちのがよっぽど見たい。

* No. 25659
Subject: ファンレスHDDフル回転習慣実施中
Handle: "~
Time: 2003-02-08 03:01:16

常日頃、
・成果もしくは労力に見合った対価
というのが仕事の基本であると同時に、
・対価に見合った成果もしくは労力
というのも仕事の基本であると考える俺にとっては、このようなサイトは
社会的構造に誤解を招くものとしか思えなかったりします。

早い話、宝くじを主催するほうがまだ主旨を明示していて好感が持てたり。

「面白い記号」と判断されたのだろうけど、Webしない人にはサッパリっぽいねぇ。

* No. 25657
Subject: いわゆる
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-02-07 22:03:04

マルチですな。
よくあるこれだけの仕事でお金いっぱい稼げますとユー
内容に対してつい矛盾点を探してしまうをしてしまう私
とは、まるで縁のない内容ですな。

* No. 25656
Subject: まだ見てないんでアレですが
Handle: しぁ
Time: 2003-02-07 16:24:39

宝くじに当たって女性にモテモテで社長で外車で,
札束風呂(実際のトコ楽しくなさそー)っぽいテイスツですカ!?(笑)

* No. 25655
Subject: そのHPは
Handle: "~
Time: 2003-02-07 15:06:46

雰囲気ぶち壊しのお金大好きテイストですな(w

* No. 25654
Subject: 雰囲気というか
Handle: しぁ
Time: 2003-02-07 14:31:27

> なるべく雰囲気を壊さぬよう投稿しているつもりですが

それ以前に「e-mail」の欄に URL を入れるのはどうかと思うが(笑)

こういう書き込みって,input タグの name 属性をテキトーなのにしたら,
もっと面白い入り方をするのかなぁ?

* No. 25653
Subject: 誰もが特別の存在に♪
Handle: ナリフ
Time: 2003-02-07 12:30:33

どん底!の時幸運にもこのHPとの出会い♪

突然の訪問、失礼します。

1つのホームページの出会いから私の人生は変わりました。

あの時、このホームページに出会っていなかったら・・・今の自分は、なかった。

そして、少しでも同じ様な境遇の方の力になれればと、書き込ませて貰いました。

管理人様、なるべく雰囲気を壊さぬよう投稿しているつもりですが、お気に触りましたら、お手数ですが、削除して下さい。

m(_ _)m

* No. 25652
Subject: さきほどのゐんどうずうぷでいと
Handle: ときめ
Time: 2003-02-07 00:03:01

>Service Unavailable

(ぉ

* No. 25651
Subject: 12Mbpsイヒヽ( ´Д`)ノ
Handle: "~
Time: 2003-02-06 21:04:59

体感できる速度向上が見られてうれしー。

* No. 25649
Subject: 吸盤の接触面に「ハー」っと息を吹きかけるように
Handle: z
Time: 2003-02-06 15:36:17

>http://www.cnn.co.jp/science/K2003020600078.html
>耐熱タイル張り「つば吐き」に問題の可能性も 空中分解

>ある作業員が、接着剤につばを吐いて湿らせているのを見つけた。

* No. 25648
Subject: あー正当な返事も(ぉ
Handle: z
Time: 2003-02-06 13:05:36

もちろん、その場その場では全力を尽くしていると信じているが、シャトルの長い歴史の中で、段々緩慢になっていたと思う。つまり無駄にはしていないが、最善かどうか。国際競争(広義の経済的要因)を優先していたりしないか、など。

そうそう、固定燃料とか言っても、常にスタンバイできるわけでも無いだろうし。
ただ、ならば例えば救出用カプセルを積んだロケットを用意しておいて、毎回使わなかった後に、人工衛星などに載せ替えて発射することで無駄遣いを減らす、などの手法もあると思うし、とにかく色々な対応策が考えられると思う。

さすがに2回大事故をやったのだから、そういうフェイルセーフを用意することは経済的な理由でしない、ということを今後は回避して欲しい、と世界の宇宙開発全体に対して思う。

* No. 25647
Subject: 最終的には気持ちの問題になるのか
Handle: z
Time: 2003-02-06 12:51:42

お金の問題は、どこに比重を置くか、ということになってしまうのだと思う。
いまの私の主観が多分に含まれているのかもしれない。

宇宙飛行士は、必ず遺書を書くというし、打ち上げられる側も、打ち上げる側も、それ相当の「覚悟」を常に持ってお互い接している、ということになるのか。。。

宇宙を相手にするということは、人間の感情を全て究極に併せ持った商売だと感じた。(労働の対価としてサラリーもらうのを「商売」と表現してみた)

* No. 25646
Subject: 命のコストやねぇ
Handle: しぁ
Time: 2003-02-06 11:24:27

> 相対的に「経済優先」に見えるわけです。

個人的には,優先していた,とは思えないなー.
少なくとも,これに割り当てられた予算は使い切っているし,さらに予算の増額を求めてもいるし.

命の価値が無限で,かける予算が有限なら,どうやったって最後は予算によって命の保全性が制限を受けるわけだし,そのことを「経済優先」というのなら,予算を無限につぎ込むしかなく,これが不可能であるのは当然なので,すると全てのミッションは経済優先ということになる(==糾弾する意味がなくなる).

命の価値が有限であれば,じゃあそれはどれくらいの価値があるのかという話になって,著しく主観的な問題になってしまうので,多数決とか声の大きいヤツの意見を採用とかになり,議論が意味をなさなくなる(==糾弾する意味がなくなる).

NASA が糾弾の対象になりうるとしたら...多数決なり何なりで「命の価値」を決定してあって,その上で,それに見合う予算を手に入れていながら,それだけの安全策を取っていなかった,って場合じゃないかな.

* No. 25645
Subject: んー
Handle: y
Time: 2003-02-06 11:24:01

液体燃料の問題があるから長時間のスタンバイは出来ないはずだし、
その他にも長時間のスタンバイを困難にする理由がありそうな気もするな。

今現在における飛行機みたいに頻繁に打ち上げられるようになれば
実行可能な運用方法かもしれないけど、現状の機体数とスタッフ数では
メンテ時間が取れなくて、結局すぐにローテーションが詰まりそうだし。

現実解としては、救出用のえまじぇんしーロケットを作っておいて、
即時打ち上げ可能なようにしておく、などが考えられるけど、
これと、スペースシャトルとどっちが安全かと考えると微妙な気もしる。

非日常的な体験、名誉、および金を提供していると思われるので、
まー、多少人が死ぬのはしょうがないかな、というのが個人的な感想

* No. 25644
Subject: 結局
Handle: z
Time: 2003-02-06 11:06:32

命の価値がその辺でバランスされていたということになるのでしょう。
それでどちらかといえば、相対的に「経済優先」に見えるわけです。そう思うのは私だけかもしれません。

(これのしぁ氏の引用に対して)いや、これは単に命というよりも、経済的に苦しいという思いが強いからでしょう。そうでなければその体制で発射を行えない。「トラブルさえなければ無事に帰ってこられるから、発射しよう」。

* No. 25643
Subject: いや,つまり
Handle: しぁ
Time: 2003-02-06 10:55:34

> 例えば予算1.5倍とか

仮にそうだとしても,それが出来なかったから今の運用形態になってるのでは?

NASA が逆ギレして「んなこと言うなら金出せ金」と言ったら...
って,言ったから >>25634 なのか ヽ( ´ー`)ノ

* No. 25642
Subject: 確率論と経済性
Handle: z
Time: 2003-02-06 10:28:45

スペースシャトル コロンビア号の空中分解事故について、危機意識の欠如はさすがになかったとしても、明確な危機意識の衰退はあったと思います。(このへんa氏の推敲の意味を込めて)

例えば、シャトルを順番に待機させておいて、次の通常発射用に準備する前段階として、救援用として準備して、現在飛んでいるシャトルが帰還して安全が確保された時点で、通常発射用準備(通常のペイロードに応じた燃料の増量など)に切り替え、そそしてその間にまだ次の救援用シャトルの準備に入る、みたいな。宇宙開発の速度も飛躍的に上がると思ったりしました。

A、B、Cのシャトルがあるとして、
A(通常用)、B(救援用)

B(通常用に切り替え)、C(救援用)

C(通常用に切り替え)、A(救援用)

A(通常用に切り替え)、B(救援用)

こういう感じ。
モジュール化が進んでいるシャトルの荷室なら、それほど打ち上げ予算を増額(例えば予算1.5倍とか)しなくてもできそうな気がするのですが、難しいのでしょうか。

* No. 25640
Handle: y
Time: 2003-02-06 01:21:19

パウエルの演説飽きるなぁヽ( ´ー`)丿

* No. 25639
Subject: >>25637
Handle: a
Time: 2003-02-06 01:18:47

んや、現行のステイツのスペースシャトルは"OV-xxx"だでの。
Xナンバはついてないっつ~かメーカ所属の機体でない段階で
Xナンバは外れるし(;_;)/

>一連のソレ
航空機は第一宇宙速度も出さないし大気圏突入もしない。
されど技術水準はさほど変わるものではない。
ライト兄弟、リリエンタール、二宮忠八以来二度の大戦と幾多の紛争や事故を経て、
何百、何千、何万という航空機が墜ち、その度に過ちを繰り返さぬ為の改良が重ね
られている。
しかし大気圏外に出る機体はその誕生以来何機墜ちただろうか。
衛星軌道上と地上の気圧差はたかだか一気圧、だがこの一気圧の壁が大気圏誕生以来
幾多の隕石を燃やし尽くし、そして地表を護って来た。
その大気の壁を破る、これは未だ発展途上の分野ではなかろうか。

機体に装備されている乗員の脱出装置は高度が上がりすぎれば役に
立たないし、NASAの現在の機体運用状況では軌道上に上がったオービター
から乗員を救出する為の救援機を用意する余裕はない。
もう一方の雄、ロシアは偶にソユーズを打ち上げるのが精一杯の状況。

NASAは左翼のアクシデントはアクシデントとして具現化するまで
インシデントとして認識していた。

今回のアクシデントはチャレンジャーの爆発事故以来たいした事故もなく
過ごして来た中での危機意識の欠如と、そもそもの予算不足がもたらした
悲劇と考えるが如何か。

・・・酩酊中につき推敲きぼんぬ(マテ

お、やっとパウエルのオサーンの演説が始まったヨ。
状況証拠と憶測ばっかりだねえ。

* No. 25638
Subject: >>25632
Handle: a
Time: 2003-02-06 00:15:36

んむ、つかむしろ

酒(゜∀゜ )ウマー

葉っぱとキノコ(゜д゜)マズー

みたいな(w

いや、たしかにキノコは不味かった(え?

* No. 25637
Subject: なんだかんだいったところで
Handle: み
Time: 2003-02-05 22:51:39

所詮、実験機なのかなー
なんて思ってみたりして。
たしか、アメリカ空軍の実験機だよね?>a(ぉ
あれって、Xナンバついとるんかの?

* No. 25636
Subject: 会計監査院かどっかの報告書で
Handle: y
Time: 2003-02-05 22:33:38

「2%の確率で致命的なエラーが起こる」とかいう見積もりが出ていたらしいから、
ある程度のリスクは許容して運用しているという面もあるのやもしれない。

シャトルは、4機しか現存しておらず、うち 1機は長期メンテでローテーション外、
実際には 3機のローテーションで運用していたようだから、
ここから 1機を実際の宇宙送り、もう一機をスタンバイにしたりすると、
実行可能なミッションの絶対量が減ったりして、なかなかそれも難しかったんだろうなぁと想像。

で、らもバナシは、2chのスレによれば、最近のテレビ出演だと
かなりラリっていたということなので、末期症状だったのかもねぇ。
ファンだけど、特にショックは無い(w

* No. 25635
Subject: まぁ受け売りなのでアレですが
Handle: しぁ
Time: 2003-02-05 22:29:08

> シャトルのフェイルセーフが旅客機に劣ることは無いと思うぞ。

旅客機は 1 万回に 1 回しか落ちないが,
シャトルは 50 回に 1 回は落ちる,とゆー試算があるそうで,
まぁ想定される過酷度に対する安全向上のための C/P 比はとんでもなく高そうだから
無理もない話ではあるな,と思ったものよ.

なんたって旅客機は上空 60km から大気圏突入したりしないからなー(笑)

あーところで

> 中島らもが健康的でまじめな生活をしているほうが
> よっぽどショックだ。

同意(笑)

* No. 25633
Handle: み
Time: 2003-02-05 21:31:27

シャトルのフェイルセーフが旅客機に劣ることは無いと思うぞ。
ん~で、たとえとしてはいまいちだが
すでに離陸しちゃってて、高度を落とすと爆発する「可能性」がある
旅客機はどうすればよいか?空中給油はできないものとする。
となった場合は、やっぱ爆発しないことを祈って降りるしかねーと思う
わけで。

* No. 25632
Subject: ファンだけど
Handle: み
Time: 2003-02-05 21:11:03

別にショックではない。
俺としては、中島らもが健康的でまじめな生活をしているほうが
よっぽどショックだ。

* No. 25631
Subject: 余った強羅昆布を出汁にして、
Handle: "~
Time: 2003-02-05 17:36:21

うどん作ったら、うどん屋で出てくる味になった。すげぇ(w

大麻か…ファンは結構ショックだろうにゃ。

* No. 25630
Subject: 中島らもが
Handle: ゆきねえ
Time: 2003-02-05 17:18:44

ターイホ

* No. 25629
Subject: 経済優先といっても,
Handle: しぁ
Time: 2003-02-05 16:40:13

最後の最後にはどこかで妥協しないといけないわけで.

旅客機とかだと,乗客を殺しちゃまずいから,
かなり有り得ない所まで考慮されてるそうなんだけど,
スペースシャトルはそもそも「覚悟できてる人」だけが乗る機械なんで,
想定される条件の過酷さに対する相対的なフェイルセーフ度が
低めに設定されているのは仕方ないんじゃないかしら.

予算が無限にあれば,
それこそ 100機のスペースシャトルを常時稼動可能なようにして
ISS に常駐させとくことだって出来るのかもしれないけどねぇ.

個人的には,「死ぬかもしれない覚悟をして宇宙に挑む飛行士」の命は,
「単に戦争に巻き込まれて死んだ,死にたいとは思ってなかった人」とか
「道端を歩いてたら暴走車が突っ込んできてはねられて死んだ人」とかの命より
(金額的に)安いものなんじゃないかと思う.

もちろん,その誰も,あたしと個人的親交のない人間である,という前提で.

* No. 25628
Subject: ということは
Handle: z
Time: 2003-02-05 14:17:17

元々あのようなリスク(機体のダメージ)には対応策(人員救出の手段)を用意しないで飛ばしている、ということになります。

同じシステムを4~5系統用意して、同じ結果が得られなければやらない、もしくは問題(異なる結果)の出たシステムの問題点を検討して、それを排除するかどうか決める、ようなフェイルセーフをするくらい「保険」掛けまくっているのだから、上空で問題がでたら、すぐに救出に後追いできる位の機体と設備を用意しても、命よりは安いと思ったのです。

ただ、その後追いがトラブる可能性も考えると、ややこしくなります。

* No. 25627
Handle: y
Time: 2003-02-05 12:43:42

みっちが書いたような検討が行われて、
「取れる対策はない」という結論が出たので、
予定通りに再突入が行われたというような報道をどっかで見たけど。

・補修は無理
・迎えを派遣するのも、迎えが来るまで待機するのも無理
・宇宙ステーションに行くには高度が足りない

というような感じだったかなー

* No. 25626
Subject: まだわからないですが
Handle: z
Time: 2003-02-05 12:19:35

みっちの言うような条件も思慮に思慮を重ねた、という情報は今まで入ってきていないところを見ると、そこまで及んでいなかったのだろう、と思ったのです。

やったなら、真っ先に「そういう努力をした」というでしょう。
そうしなかったであろうという意味で、広義の経済優先と見ています。

宇宙漫画大好き野郎なので、本心は期待しているわけです。究極的には空気と水と太陽(日の光)とそして温度が地球生物の環境サイクルに適合もしくは近い状況の星を見つける以外には、人類の地球外での安定した人生は送れないと思いますが、その星までのつなぎ(中継地点)としての生活空間の創造という意味で、現在の宇宙開発は大切だと考えます。

* No. 25625
Subject: トリックって主役じゃなかったのかヽ( ´ー`)丿
Handle: y
Time: 2003-02-04 22:34:47

この5年余り、民放の連続ドラマに出なかったのは3カ月(1クール)だけ。
だが、主演は何と13年ぶりだ。「微妙な表情の変化も間合いも、主役だから全部撮ってくれる。
本当にうれしいね」。38歳。わき役で経験を積み「ため込んできた思いを、今回すべて吐き出したい」
と意気込む。今でこそ二枚目もコミカルな役も自在だが、大学卒業後、モデル時代の人気にのって
俳優へ転向した後はスランプもあった。ネックは皮肉にも189センチの長身と甘いルックス。「来るのは
フェラーリで乗り付けるような二枚目役ばかり」。やがて飽きられ、俳優になって4年で週刊誌の
「あの人は今」の企画に声がかかった。そこで目が覚めた。最近「二枚目こそ、内面まできちんと
演じるのが難しい」と思う。「今度は主役でやってみたい。そうしたら、二枚目が嫌いだった自分に終止符を打てる」

http://news2.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1044364995/
http://www.asahi.com/culture/tv/K2003020401157.html

* No. 25622
Subject: 節分ということでずっとMAMEしてますた(ぉ
Handle: "~
Time: 2003-02-04 01:35:35

まぁ実際直リン出来ない又はURL表示されなくてコピペされ難い等、
確実性の度合いはさておき自衛手段の取り様はいくらでもあるわけだし。

それを相手の良心に委ねるというのも悪くはないけど、非効率だし警告に
奔走する分無駄にカロリーも浪費してカロリーメイトの中の人も大変だな(ぉ

最後の2行に同じ懸念。さらに宇宙の謎大好きっコの俺が大変期待している、
>"http://www.planetary.or.jp/HotTopics/topics-020918_1.htm"
こーゆーのにまで遅れが出たら更にヘコめる…

事故に関しては、もぅ予算としか思えない感じだね。
アメリカが当面リーダーでも構わないから、その変わり世界の未来を
担う部分の予算を下限以下に削ることはしないで欲しいと言いたい。
でないと今までの犠牲者が報われないし。

* No. 25621
Subject: んで >>25618
Handle: しぁ
Time: 2003-02-04 01:24:07

> それを自覚しているならど~でもいいけど。

あーもちろん自覚してはいるのだが,
今回はそれには当たらないと判断したってわけでつよ.
# 特定の動物病院の誹謗中傷とかだったらまた違う判断をするかもしれないが(w

まぁつまり,表に晒しておいてリンクするなという勝手な理屈には,
自分でそれらしき画像を探す手間程度ですら付き合っていられんわけで,
相手がその手間をかけてくれるほど切実に削除してほしがってるなら,
削除したってもよい.

まぁつまるところ,z 氏もみっちもあたしも同じ思想なようだけど(笑)

* No. 25620
Subject: 船内からは
Handle: しぁ
Time: 2003-02-04 01:18:01

> つ~か、それ以前に彼らが問題の機体が危険な状態にあるという認識をしていたか
> どうかという点が問題だが。

左翼の損傷はまったく認識できていない,あるいはできない状態にあった,と,
どっかに書いてあった気がするな.

でも,打ち上げ時に,剥離した破片が左翼に当たって損傷したのを,
地上では認識していたフシもある.問題なしとされたようだけど.

* No. 25619
Subject: む~ん
Handle: み
Time: 2003-02-04 00:35:06

>NASAの可能性の予測範囲はそんなものか。素人のおれでさえ、もう一機シャトルを飛ばして機体の修理や人員の上空での救出を考えるし、そもそも地上からの発射直後も取れる対応は無かったのか。経済優先によって、7人は死んでいった。NASAはその事実を受け入れなければならない。

いちお~、ひっかかるのでコメントしておくと。
シャトルの打ち上げには当然、それなりの準備が必要なわけで。
たとえば、打ち上げに必要な燃料を充填するだけでも数日を必要とするし、コロン
ビアに合流するのであれば綿密な軌道計算も必要だし、打ち上げタイミングだって
簡単に行くもんではないと思うのだが。
さらに、打ち上げにあたってのチェックも一週間くらいかかったきもする。
それらの手続きを端折るとすると当然、「救出」に向かう人間を危険にさらすわけ
だし、総合的にみてもう一機飛ばすのは現実的ではないと思う。
まぁ、衛星軌道上で彼らが助けがくるまで待つだけの物資があったとしたらやって
みるだけの価値は当然あるわけだけど。

つ~か、それ以前に彼らが問題の機体が危険な状態にあるという認識をしていたか
どうかという点が問題だが。

ひとつだけいえるのは、また宇宙開発が遅れるの確実だろうということだな。
残念なことだ。

* No. 25618
Subject: それはあれだろ
Handle: み
Time: 2003-02-04 00:15:24

>掲示板に対する絶対権力を持つ者が,
>「察する」なんていう曖昧且つエラー率の高そうな方式で
>書込みを削除なんてしちゃいかんと思うですよ.

当然、「権力」には「責任」が付随しているわけで。
それを自覚しているならど~でもいいけど。

#個人的にはリンク上等なわけで、いいかげんとっぱげ以外リンク拒否うんぬんは
#うざかったりもするわけで、そんなにいやならそれなりの措置をすべきだと思う
#のも事実だったりする。

* No. 25617
Subject: 「疑わしきは罰せず」でしょう
Handle: しぁ
Time: 2003-02-03 23:47:32

> 「察して」削除するというのもそれはそれで一つのアレかなと思わなくはないけど、

掲示板に対する絶対権力を持つ者が,
「察する」なんていう曖昧且つエラー率の高そうな方式で
書込みを削除なんてしちゃいかんと思うですよ.

ところで元々 25617 に書かれてたエロヴィデオ宣伝書込みはさくっと消しますた ヽ(´∀`)ノ

* No. 25616
Subject: >>25609
Handle: a
Time: 2003-02-03 22:22:16

使ってたのかYO!?(w
メタノールを使う時はシリコンチューブを使うのがお勧めさ~(;_;)

コロンビア号は俺が始めて衛星中継で見た記憶がある機体っだったの。
リック・ハズバンド、ウィリアム・マックール、マイケル・アンダーソン、
カルパナ・チャワラ、デビッド・ブラウン、ローレル・クラーク、
イラン・ラモン各氏の御冥福をお祈りします。

マタ~リしようよ(・∀・)y~

* No. 25614
Handle: y
Time: 2003-02-03 19:37:20

「察して」削除するというのもそれはそれで一つのアレかなと思わなくはないけど、
説明責任を放棄して人にお願いするというのもアレだな~

と思ったり(w

* No. 25613
Subject: >>25611
Handle: しぁ
Time: 2003-02-03 16:12:48

再掲(笑)

> No. 23945
> Subject: あーそれは失礼しました > STEINER さま
> Handle: しぁ(←管理者(なのか?
> Time: 2002-04-13 23:35:57

> 「シャダーンの写真」がどれのことなのかあたしには識別不能なので,
> 何番の書込みなのかわかる人はあたしに教えてください(ぉ

乙&禿同.

* No. 25612
Subject: だそうなので協力
Handle: ときめ
Time: 2003-02-03 15:05:56

ふみ切り戦士シャダーン
>"http://ott2.hp.infoseek.co.jp/takara/taka01.html"
>"http://ott2.hp.infoseek.co.jp/takara/taka02.html"

STEINER氏サイトの当該リンクが削除されても、これで安心。
コンテンツをインターネット上においてhttpプロトコルを用いて技術的制限無く公開する時点でリンクは免れない、すなわちリンクを認めているも同意という共通認識はいつになったらもたらされるのであろうか。

* No. 25611
Subject: シャダーン画像について
Handle: STEINER
Time: 2003-02-03 12:35:53

ウチのサイトに直リンクするのは止めてください。
管理者様、該当書き込みの削除をお願いします。

* No. 25610
Subject: スペースシャトル コロンビア号
Handle: z
Time: 2003-02-03 11:03:29

朝日の報道によると、
> [...]

NASAの可能性の予測範囲はそんなものか。素人のおれでさえ、もう一機シャトルを飛ばして機体の修理や人員の上空での救出を考えるし、そもそも地上からの発射直後も取れる対応は無かったのか。経済優先によって、7人は死んでいった。NASAはその事実を受け入れなければならない。

* No. 25609
Subject: 入力インターフェイスが
Handle: "~
Time: 2003-02-02 20:52:16

自分の期待する通りになるのは気持ちいいよね。よかったよかった>>25608

ゴム劣化、ガイアックス一時期使ってた(;´д`)
(使うのやめたのは辰兄に怖いこと言われたからだけど(w

車の血液たる液体関係はその使用に特に気をつけたいものですな。

* No. 25608
Subject: というわけで
Handle: しぁ
Time: 2003-02-02 20:26:36

紙やすりでゲシゲシ削って,バッチシになりますた > ジョイスティック

余った紙やすりプレゼント実施中(ぉ

* No. 25606
Subject: 0.3mmでつか、昨日よく確認しとけばよかった(;´д`)
Handle: "~
Time: 2003-02-02 10:33:18

で、安全にやるなら80番の紙ヤスリをDIYで買ってきて擦り擦りしればよさげ。
>"http://www.comictechno.com/FS-Trade/shop03/user/1-0510.html"
\60(w

紙ヤスリは番号の数字が低いほど粗く掘削性が高いです。
紙の裏にでかく数字書いてあるから間違えることは無いと思う。
間違えて耐水ヤスリ買っちゃっても問題なし。

でも、所詮プラなので熱したマイナスドライバーで表面を撫でてもいいかも(w

* No. 25605
Subject: じょいすちっく > "~
Handle: しぁ
Time: 2003-02-02 09:15:08

レバーを倒すとロックされてしまう現象なんだけど,
どうも,ローダウンしたレバーが底板に微妙に干渉してるようだ.

底板の干渉部分を 0.3mm ほど削るだけで解消できそうなんだけど,
プラスチックの平面を削るのって,どうするのがいいかな?
紙ヤスリみたいので擦ればいいか?

* No. 25604
Subject: てことでしぁ兄が買ってきてくれたよー
Handle: "~
Time: 2003-02-01 23:15:53

消費電力はFAN+HDDで、とりあえずまともに動いてるモヨン。

* No. 25603
Subject: >>25600
Handle: "~
Time: 2003-02-01 10:13:42

thx!、やっぱpさんすげーな、散々探して見つからなかったのに(w

>「意外な使い方を目論む“人柱”たちの注目を集めるかもしれない。」
がっつり注目だし人柱上等だし(w

* No. 25602
Subject: >>25598
Handle: a
Time: 2003-02-01 09:30:57

まだ98使ってた頃にJEFだかゆ~メーカのクソ安外付け120MBHDD買ってきて、
いきなり電源がぶっ飛んだんでジャンク屋から+13V/+5V/-5V/GND出力とかいう
怪しげな電源買ってきて途中やっぱりジャンク屋で買ってきたハイパスフィルタ
かまして使ってたけどまだ動いてるし(ぉぉぉぉ

機嫌が悪い日は起動しない(プ

* No. 25601
Subject: ついさっき、
Handle: a
Time: 2003-02-01 09:22:23

しぁ兄がKondara Linuxにくっついてきたウィルスだかワームだかに
ペプとかいう名前をつけて飼ってる夢で目が覚めますた(゜∀゜)

・・・しかもなんか実体化してたし(;´Д`)

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新