* No. 22600
Subject: えあえっち
Handle: お
Time: 2001-11-16 00:51:44

>>22599


通称うなぎ砲台.周りでは普通持ってる状態.
しかしボクはnotePCを持ってないのでセーフ(ぉ



* No. 22599
Subject: Air H"って使い放題コースがあるの?いいなそれ…
Handle: p
Time: 2001-11-16 00:01:11

>>22589 z>これなに?(ぉ
Web上にテストページ印刷ボタンが(w

>>22591 ~>ドライバさえあればそに向けてバンバンプリントできそうだね(w
[設定]-[コントロールパネル]→[プリンタ]→[プリンタの追加]で
「ネットワークプリンタ」にしてIPアドレス入れれば
OSによっては自動でドライバ入るかも(w

>>22598 しぁ>冬が近づくと有線でかかる「あの曲」!!(笑)
広瀬香味?(ぉ

---
本屋でUNIX MagazineだかUNIX Userだかを立ち読みしたら
奈良先端大学のとある研究室でAir H"が流行っているらしくて
「このままでは近所のDDIアンテナの帯域が占有されてしまう。
つまり奈良先端大からのAir H"局へのDoS攻撃」
とか書いてあってワラタ(w

* No. 22598
Subject: キタ──────(゜∀゜)────────!!
Handle: しぁ
Time: 2001-11-15 22:59:04

冬が近づくと有線でかかる「あの曲」!!(笑)

ってーかラップ入ってて変なバージョンになってるぞ?(笑)

* No. 22597
Subject: あるふぁろめ男
Handle: しぁ
Time: 2001-11-15 13:17:44

姓があるふぁ(黙れ

> 大阪発動機のマックス君

大日本発動機じゃなかったっけ.

で,ニサーンのリバティのテールに微妙に 156 の香りを感じたのはけっこう前だが,
マックス君はもっとアルファっぽいねー.

ってーかリバティだのマックスだの,なんでこージャンルがアルファと全然違うか(笑)


* No. 22596
Subject: 大阪発動機のマックス君
Handle: z
Time: 2001-11-15 13:09:34

リヤのコンビランプ辺りがアルファロメオのかほり。

フロントはなんとなくディンゴの昇華とも見えなくも無い。

ディンゴが昇華してもうれしくも何ともないが(ぉ


* No. 22594
Subject: IP アドレスを 1番ずらした
Handle: しぁ
Time: 2001-11-15 10:44:08

"http://133.24.48.9/" には IIS-4 が上がってんぞ.
誰か Nimda/CodeRed アタックをかけてみてくれ(笑)

administrator権限を乗っ取れたら,
Windows messenger service で「見えてんぞーーーー!!!!」って(笑)

* No. 22593
Subject: とりあえず
Handle: お
Time: 2001-11-15 10:25:33

>>22592

山形大学に知り合い居る奴探せ(笑)

* No. 22592
Subject: 誰か
Handle: しぁ
Time: 2001-11-15 08:54:02

> ドライバさえあればそに向けてバンバンプリントできそうだね(w

「見えてんぞーーーーー!!!!」って書いて 1万枚くらい印刷してやれ(w

* No. 22591
Subject: インターネットプリンタの管理画面設定かよ(w
Handle: "
Time: 2001-11-15 04:52:36

>>22589

NetHawkってよく知らんけど、どっかの会社が丸出し?(w
ドライバさえあればそに向けてバンバンプリントできそうだね(w

* No. 22590
Subject: ジブリ美術館
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-11-15 03:41:00

近くなので週に1度くらいは通るのですが見るたびにそれなりに人がたわむれてま
すよ、美術館行きのバスがあって人気みたいでバス停が一番混んでいるように毎度思
います(^^;

それよりも、市のポスターの方に目がいってしまうの自分がかなしい・・・

>坊やだからさッ(ゑ

(;;
自分が言ってみたかったらしい(w


* No. 22588
Subject: Google が
Handle: しぁ
Time: 2001-11-14 17:43:04

今日はモネの誕生日なのかにゃー?


* No. 22586
Subject: ひょっとして
Handle: ゆきねえ
Time: 2001-11-14 15:42:56

ジブリ美術館のチケット販売状況を確認すると12月分まで完売。
もしかして、激混み?
明日行く予定なのに…。

* No. 22585
Subject: が、しかし書き損じると消し間違えるのか
Handle: ときめー
Time: 2001-11-14 13:47:57

一旦吐き出して同じ物を使う事に意味があるということか。。。

* No. 22584
Subject: ということは
Handle: ときめー
Time: 2001-11-14 13:40:32

度々感謝です。

p>perl prog.pl 2001/11/1 2001/11/13 >list.txt
p>みたいにファイルに出力しておいて
p>cp `cat list.txt` /tmp

cp `perl prog.pl 2001/11/1 2001/11/13` /tmp

これで確認して問題無ければ、

rm `perl prog.pl 2001/11/1 2001/11/13`

って書くと一発?

* No. 22583
Subject: しし座流星群
Handle: ゆきねえ
Time: 2001-11-14 08:19:56

17日の夜って見られるのかなあ?
その日なら日光にいるからこっちよりは見やすいかもしれない。

* No. 22582
Subject: 微妙に残念そうだったよ(w
Handle: "
Time: 2001-11-14 04:30:00

> MOODYZです。
>
> この度は、当社企画「小泉麻由の100人斬り」に
> ご応募下さり、ありがとうございます。
>
> 今回の応募者数は、当方の予想を大幅に上回る
> 2000人以上にも上り、当選者は厳正なる抽選とさせて頂きました。
>
> 結果、今回は残念ながら貴殿を100人斬りの参加者枠に
> お入れすることができなかったことを、ご連絡申し上げます。
>
> 今回はご応募いただいたにもかかわらず、
> ご希望に添えず誠に申し訳ございませんが、
> また次回の一般参加企画がございますときには、
> ご応募をお待ちいたしております。
>
>

だってさ。

* No. 22581
Subject: 実は仕事終わり.perl 大好き(はぁと)
Handle: しぁ
Time: 2001-11-14 03:11:23

でもメインは ColdFusion でナエーーー.

といいつつ PHP も取り混ぜてみたりして,
ユーザ環境とサーバ 4種に跨って perl/CF/PHP/sh/VB が入り乱れる,
「誰がメンテできるんだこんなの?」ってのが着々と.くくく.

って,終わりっつーかもう眠いので帰りゅ~(笑)

* No. 22580
Subject: 実は仕事中。VC++なんて嫌いだ…
Handle: p
Time: 2001-11-14 02:55:06

>>22576 > 該当部分を指定ディレクトリにコピーするという仕様が良いかと。

今のままでファイル一覧の表示まではできますので
perl prog.pl 2001/11/1 2001/11/13 >list.txt
みたいにファイルに出力しておいて
cp `cat list.txt` /tmp
とか
rm `cat list.txt`
とかやって使うのがいいと思います。

`←これはシングルクオートの逆向きのやつで
その場で実行した結果をコマンドラインに並べるやつです。

* No. 22579
Subject: ↓
Handle: "
Time: 2001-11-13 23:56:03

結構以前から禿同。

ワラ、ゴルァ、イイ!!あたりが非常に悔やまれるところ。

* No. 22578
Subject: 最近お気に入りのやつ
Handle: しぁ
Time: 2001-11-13 21:46:52

> キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

半角カナ,使いたいね(笑)


* No. 22576
Subject: 人の書く事読めって>おれ
Handle: ときめー
Time: 2001-11-13 10:32:49

p>ファイル名は標準入力から食わせた方がいいんでしょうか…。
p>ls 使いたいのかなぁ <tt>(^^;</tt>

p氏サンクスです。

つか、言い方が悪かったかも。
「-rw------- 1 user group 35100 Nov 12 01:50 1005497457.xxxx.xxxx:2,」
(ケツの":2,"は1ディレクトリあたりのファイル数が多いと出る?)

lsコマンドで出てくるこの形式を食わせると、カレントの該当するファイルを削除してくれる、複数行にも対応する、という処理で十分ではないかと思ったりしたのだが、多分p氏は
>(範囲)
という部分に忠実に対応してくれたと思われ。

で、一つお願い。
該当部分を指定ディレクトリにコピーするという仕様が良いかと。
削除は使う人が別途自分でやれば良いよね。



* No. 22573
Subject: GP03Sデキター(・∀・)
Handle: "
Time: 2001-11-13 06:17:51

デジカメ貸してくれ。 > x


次は途中で萎えないようにHGUCのものを作ろうかな…。

* No. 22572
Subject: グラップラー刀牙のOPとEDは
Handle: "
Time: 2001-11-13 02:24:46

どーしてあんなにオトメチックでポッピーなんだろう。

なんて事を考えつつleafが7minずれでセキュリティーホールがコンパニオンだ。

んで、ラザニア。


ひっく。


* No. 22570
Subject: ls 使いたいのかなぁ <tt><tt>(^^</tt>;</tt>
Handle: p
Time: 2001-11-13 01:55:51

>>22562 > で、使い方が良くわからん(ぉ

perl prog.pl 日付1 日付2
です。
日付のフォーマットは、YYYY/MM/DDです。
カレントディレクトリのファイルが対象ですので
ls -l をする必要はありません。

>>22567 x> ってーか関係ないけど xia.oresama.org の時計が 7min くらいずれてるね.

ntpdate

cron

回せ

---
Exciteに、モーターショウのコンパニオンの動画が(w
> http://www.excite.co.jp/cars/motorshow2001/

* No. 22569
Subject: ぐっじょぶ > お
Handle: しぁ
Time: 2001-11-13 01:54:27

直す直前に書き込みをしてれば,
2ch で時々ある時間逆転現象が見られたかも(ぉ

# cron で ntpdate でいいんでねーの?(笑)

* No. 22568
Subject: あ~
Handle: お
Time: 2001-11-13 01:50:17

>>22567


直しました.



#ntpd入れ替えるのめんどくさいんだYo!(ぉ

* No. 22567
Subject: つまり >>22565
Handle: しぁ
Time: 2001-11-13 01:45:14

ミートソースが leaf であるか,トマトソースが root であるか,
どちらかでないと,トマトソースとミートソースのそれぞれを冷凍保存することに
本質的な違いはないと言った意味がお解りいただけたでしょうか(笑) > み


ってーか関係ないけど xia.oresama.org の時計が 7min くらいずれてるね.

* No. 22566
Subject: ちなみに
Handle: み
Time: 2001-11-13 01:40:45

一般的にはミートソースはLeafとして見られていると思われ.
普通、自宅でラザニア作ったって話はあまり聞かん.


* No. 22564
Subject: NY株が暴落したりしてますが
Handle: しぁ
Time: 2001-11-13 01:15:40

同時にこんなニュースも.

> http://www.asahi.com/international/update/1112/021.html
> 5年間セックスしないよう呼びかけた王が自ら8人目の妻をゲットしたため,
> 国の女性から抗議が殺到,王はお詫びに牛を 1頭差し出した.

なんだこれわ?(笑)

* No. 22563
Subject: またテロか?
Handle: "
Time: 2001-11-12 23:56:42

ボーイング767(300?)がNY郊外に墜落

* No. 22562
Subject: あーあいがと
Handle: ときめー
Time: 2001-11-12 22:59:32

で、使い方が良くわからん(ぉ
perl prog.pl 日付1 日付2 < ls -l とか?

* No. 22561
Subject: おっと、使い方→ perl prog.pl 2001/10/1 2001/10/15
Handle: p
Time: 2001-11-12 21:43:45


* No. 22560
Subject: ファイル削除
Handle: p
Time: 2001-11-12 21:40:31

>>22558
作ってみました。
> http://www.coms.ne.jp/~paz/listBetweenFiles.pl

#unlinkの#を外すと実際に削除するっす。
カレントディレクトリの全ファイル対象です(ぉ
ファイル名は標準入力から食わせた方がいいんでしょうか…。


* No. 22558
Subject: 誰か、unix上で
Handle: ときめー
Time: 2001-11-12 19:27:14

ls -lで出てきたリストから、日付(範囲)で指定したファイル名リストを基にした削除スクリプト持ってる人いたらください(ぉ

* No. 22557
Subject: あれ何言ってんだ俺?(w
Handle: "
Time: 2001-11-12 16:58:11

お > 角指版の甲を
" > 後は指を角く削ればよりよさそうだね。

* No. 22556
Subject: そんな便利なものがあったなんて…
Handle: "
Time: 2001-11-12 16:44:34

a > そいやプラリペアとか持っとらへんの?>"

>http://www.aikis.or.jp/~plapla80/
なるほど、型取り君と一緒に買ってみよう。


お > 角指版の甲を削ってからプラ版張れば連邦っぽくなるよ(笑)

後は指を角く削ればよりよさそうだね。


p > 手っちゃんって、少年チャンピオンで連載してたやつっすか?

こーゆーのってやっぱ少年チャンピオンなのですね(w
そいえば今週からまた萌え系の新連載始まってませんでした?

いや、エイケンが萌え系かと言われればノーと言いたいですが(ぉ


* No. 22554
Subject: うー
Handle: z
Time: 2001-11-12 13:04:14

?って%3Fだったのね

* No. 22553
Subject: しまった
Handle: p
Time: 2001-11-12 03:28:46

↓strongのつもりでsタグ使ったらstrikeになってしまった <tt>(^^;</tt>

* No. 22552
Subject: 狙ってチン
Handle: p
Time: 2001-11-12 03:27:38

>>22544 ~> それを簡単にくつけるにはどうしたらいいかな?
ライター

あぶって
投げ
すてろ

>>22545 a> 「てっちゃん」買って来い。
手っちゃんって、少年チャンピオンで連載してたやつっすか?
手だけの生物が主人公のやつ。
> http://www.mangaseek.net/i/search/sakuhin/index.php?sid=6312

---
先日、ある人にメラトニンの側面の文章
"This product contains synthesized, pure, pharmaceutical
grade melatonin with no unnecessary addictives."
を見せたところ、「合成で純粋なのはおかしい」とか
言われてしまいました <tt>(^^;</tt>

* No. 22551
Subject: ああ,それわね
Handle: a
Time: 2001-11-12 01:57:10

で>銃物のトリガーを引く指がよく壊れるのは何故(;;

坊やだからさッ(ゑ



つかストレスかかる場所に瞬着は弱げ。



そいやプラリペアとか持っとらへんの?>"


* No. 22550
Subject: ああ,それわね
Handle: お
Time: 2001-11-12 01:26:36

>>22547
> つか「手っちゃん」ってジオン軍MSっぽくない?


角指版の甲を削ってからプラ版張れば連邦っぽくなるよ(笑)

* No. 22549
Subject: こまかい部分
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-11-12 01:25:23

の場合瞬間接着剤をつかうようにしています(^^)
銃物のトリガーを引く指がよく壊れるのは何故(;;

* No. 22548
Subject: とかいいつつ
Handle: "
Time: 2001-11-12 00:39:20

ノンコストで今すぐできるので1をしてみたYO(w

* No. 22547
Subject: 今日でできあがる予定だったのにー、キーっ
Handle: "
Time: 2001-11-12 00:37:10

>>22544

もげたのが既に市販の「Fハンド」だから勿体無い(w


お>2.瞬着で強引にGo!

これは可動間接(手首)がBジョイントなので横方向に弱い瞬着には
NGとして、たぶん3がベターなのだけど技術的に不安が…
でも4は辰兄の通り勿体無いので…

うーんコマタ(・∀・;)

とりあえず明日K-One逝って4を眺めてみる…

つか「手っちゃん」ってジオン軍MSっぽくない?
(漏れの困ってるのはガンダム系なの。< GP03

* No. 22546
Subject: んー
Handle: お
Time: 2001-11-12 00:02:44

>>22544

1.溶けた樹脂部分を削って再接着
2.瞬着で強引にGo!
3.針金or半田+スプリングパイプで自作
4.コトブキヤ(だったかなあ)の「手っちゃん」で逃げる

4.がお勧めです.つーかまだ売ってるのか?
webじゃみつからんかったが :D====

* No. 22545
Subject: >>22544
Handle: a
Time: 2001-11-11 23:49:11

「てっちゃん」買って来い。
んぢょ(ぉ

* No. 22544
Subject: 指が!
Handle: "
Time: 2001-11-11 22:27:39

もげたーーーーーーーー!



…プラモのね(ぉ

可動指が固定かよ…。

真面目な話、接着乾燥途中でもげたプラ同士を再接着しても
溶けるべき樹脂がなくてまたすぐ取れちゃうんだけど、
それを簡単にくつけるにはどうしたらいいかな?

エポパテで周り固めるとかアリ?

> プラモ大好き!とても有り難いです氏(お

* No. 22543
Subject: >>22542 のリンク先のリンク先によると
Handle: しぁ
Time: 2001-11-11 02:03:04

> http://www.google.com/intl/ja/faq.html#pronounce

公式に「ぐーぐる」で良いことになったらしい.

# 「でも好きに読んでいいよ」ってことだろうけど.


* No. 22541
Subject: あ,つまり
Handle: しぁ
Time: 2001-11-10 23:26:53

昼がベンガルのキーマで,夜がアジャンタのキーマ.

# だから何

* No. 22540
Subject: アジャンタで脳をアクティベートしてきました(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2001-11-10 23:26:02

さーて仕事の続きを頑張ろう(笑)


* No. 22538
Subject: うはははは
Handle: しぁ
Time: 2001-11-10 22:10:13

> IEの中止ボタンがしいたけに見えて困る

さっそく社の後輩くんに感染させたので,
彼が今さっき自分の行きつけの掲示板に(笑)

* No. 22537
Subject: ここのところ雪でもふりそうな寒さですねっ
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-11-10 21:10:05

>うーん素晴らしい、実に素晴らしい塗膜だ…

筆とは比べ物にはならないのでしょうね(^^;ちょと羨ましいです(^^)

>手に持ってしゅーしゅーするやつだよ。

あっあの部分のことを指すのですねっ(^^)ジムでいうとスプレーガンのような部分
ですね(w

>シングルの構造上、弱吹き設定はちょっと間を置くだけでダマが

シングル?(馬
色々種類があるのですね、やっぱりシングルとデュアルがあるのかな?

* No. 22536
Subject: >>22535
Handle: "
Time: 2001-11-10 20:01:18

偶然にも俺がツールバーで表示してるアイコンは椎茸とその裏側だけだった(w


* No. 22534
Subject: つまりこれって
Handle: z
Time: 2001-11-10 16:28:22

>>22532 >>22533

インターネットというインフラの上では仕様上当たり前のことを、そんなことも解らないし理解しようともしていないアホ裁判官の判決を根拠に好き勝手言ってる訳だね。

アホか。技術には技術で対処しれ。

* No. 22533
Subject: この一文も脳味噌透けて見えててヤダ
Handle: "
Time: 2001-11-10 04:42:15

> 今後とも当社の設備に支障を生じさせるような

* No. 22532
Subject: DoCoMo の迷惑メール対策
Handle: しぁ
Time: 2001-11-09 15:18:06

> http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/01/whatnew1106.html
> 今後とも当社の設備に支障を生じさせるような
> 大量の宛先不明メールを送信する業者に対しては、
> 仮処分命令申立等の法的措置を検討してまいります。

うまいねぇ.
宛先不明だと儲からないもんねー.
宛先がはっきりしてれば,それが迷惑メールだろうが何だろうが素通しか?

DoCoMo 社員はこういうみっともない会社にいる自らを恥じれ.激しく.

* No. 22531
Subject: うーん素晴らしい、実に素晴らしい塗膜だ…
Handle: "@1/144キット好き
Time: 2001-11-09 01:03:50

で > ところでピースとは?(馬鹿

ハンドピース。手に持ってしゅーしゅーするやつだよ。
俺はシングルアクションの買ったんだけど、大半の1/144キットは
一度に吹く面積が小さいから、風圧落とすのと塗料の出を少なくする
設定に固定するだけで全部イケると感じた。

シングルの構造上、弱吹き設定はちょっと間を置くだけでダマが
出ちゃうのがやや不満かな。絶対に試し吹きするから気にならんけど。


> ドクター中松ピョンピョン

(゜д゜)ホ、ホスィ…

* No. 22530
Subject: で>思わず笑ってしまいました(笑 シュールです(笑
Handle: a
Time: 2001-11-09 00:27:01

これのどのへんがシュールなのか問いたい。
問い詰めたい。
小一時間問い詰めたいッッッ(w





で、↓ミスポスツ(ぉ

* No. 22529
Subject: de思わず笑ってしまいました(笑 シュールです(笑
Handle:
Time: 2001-11-09 00:25:13



* No. 22527
Subject: 今度ドリームキャストから書き込みしてみようかな?
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-11-08 19:42:01

>常時40km/h出せるまで渋滞緩和されるなら守ってやっても良い(w

それがまた鹿浜橋から三軒茶屋の方までいくのに2時間半かかった事がありました(涙
いっそのこと速度規制無しにすれば渋滞はなくなっていいかもです(^^)

>いわゆる「護送船団方式」はこれが所以

思わず笑ってしまいました(笑 シュールです(笑

>別にチャリでもリヤカーでも(・∀・)イイ!

この場合動力は人間なのでしょうか?(笑
変形は無し?(^^)

>フードファイト…。

最近これ系のテレビがあると見てしまいます(^^: もうそれは凄まじいたべっぷ
りで(笑

>コンプレッサー、ピース導入。

ついに導入したのですねっおめでとうございます(^^)
私は、相変わらず筆やマジック(笑)で頑張ってます(^^)
最近、極細の筆の毛が無くなってきて波平の頭のように・・・・
ところでピースとは?(馬鹿

>3DCGえろげ

最近はリアルタイムで動いてしまうゲームも出ているみたいです、捕らわれた硝子の
心?というゲームが良いらしくて貰ったのですが一度も・・・



* No. 22524
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 2001-11-08 08:54:39

> って大昔に「監禁」ってゆーMAC用の超へっぽこ3DCGエロゲーを
> 出してたとこだった気がする(当時、ま~だちゃんが持ってた。

だいぶへっぽこじゃなくなった「監禁」の新作をこないだやりました(ぉ
ってーか絵がへっぽこじゃなくなったのはいいとして,
ストーリやら何やらがあらかたへっぽこ(ぉ
技術の進化では補えない何かがある(笑)

* No. 22523
Subject: コンプレッサー、ピース導入。
Handle: "@へっぽこもでらー
Time: 2001-11-08 03:43:53

なんつ-か、こんな世界があったのね(ぉ

グンゼのリニアコンプレッサーにしたんだけど評判通り静かだ。
エアコンの音よりちょっと大きいくらい。


>>22521

先日書いた仕事仲間から来たメールは確かにそれと同じだった(w


--

ところで、

>http://www.illusion.co.jp/IndexFS.html

って大昔に「監禁」ってゆーMAC用の超へっぽこ3DCGエロゲーを
出してたとこだった気がする(当時、ま~だちゃんが持ってた。

この「監禁」、散々へっぽこなCGを堪能させてもらった挙句、
エンディングでスタッフ一同の写真が出て「僕等の自信作どーでしたか」
みたいなことを本当に自信満々に言ってたりして大笑いした覚えがある。

時の流れとは凄いものだ…

* No. 22522
Subject: むはぁ
Handle: み
Time: 2001-11-08 02:35:37

すっとぼけてて、awkの正規表現の比較で
lsとかのワイルドカードでいうところの
「h*.h」をひっかけるのに
「h*\.h」とか書いててどはまり(ぷ
疲れ果てて帰宅途中に
「h.*\.h」だということに気づく。
屈辱ここにきわまれリ.
っていうか、makeで依存関係チェックしないの禁止.
ちゅ~よりも、ワイルドカード展開するとコマンドラインが長
すぎるって怒るシェル禁止.
それ以前に、ワイルドカード展開しきれないほどのファイルを
同一ディレクトリにぶっこむの禁止.

最近、まじで転職考えてま(ぉ
不良プログラマ募集してるとこ募集

* No. 22521
Subject: ネタ(w
Handle: ときめー
Time: 2001-11-07 19:13:18

--------------------------------------------
件名:募集にご応募いただきましてありがとうございました
--------------------------------------------
この度の参加企画のご応募誠にありがとうございました。
以下の内容で受付けましたので間違いがないかご確認下さい。


########################

名前 xxxxx
年齢 xx
メールアドレス xxxxxxxx@hotmail.com
電話番号 とりあえずメールください。
都道府県 東京都
午前から

---------------------------------
麻由ちゃん、初めまして。xxxxxと申します。

知人に教えられてこの募集のページを身に来ました。
麻由ちゃんに逢えるのを楽しみにしています。

xxxxx

---------------------------------

後日担当者より詳細を連絡致します。
ご参加心よりお待ちしております。

──────────────
MOODYZ男優友の会
mail : xxxxx@moodyz.com
TEL :03-5339-xxxx
FAX :03-5339-xxxx
──────────────


* No. 22519
Subject: ファイアウォール背後からMSNメッセンジャーで音声通信するにはUPnPが必要らしい…
Handle: p
Time: 2001-11-07 11:29:54

>>22502 お> いや面白かったですよマジで.
むぅ、こんな映画もあったんですね。

> 弟は既に死に、残された妻は莫大な医療費の負債を抱えていた。
> そこで彼は心ならずも非合法のフィスト・ファイトの世界に身を置き、
> 義理の妹とその娘の力になろうとする。

フードファイト…。

>>22504 x> よく「大型トラックがコンボイ走行で一般車を威圧」なんてのも,
>>22504 x> 用語的に誤ってはいないってことか.
>>22515 a> いわゆる「護送船団方式」はこれが所以。
>>22517 てと> コンボイって 船団のこと だから・・・ コンボイ走行って 集団走行って ことでは?
てっきりトラックとかトレーラーの亜種で
コンボイってのがあるのかと思ってました。

>>22509 で> 最近のコンボイはワゴンなのですね(^^;
最近のコンボイはお笑い集団です(ぉ

>>22503 x> 「美」は「Mei」で,aMErica の部分を音で書いてるので,
そうだったのですかー。

>>22518 x> っていうか「めりけん」は「アメリカ国」ではないよなー(笑)
「メリケンサック」ってすごい言葉っすよね。
業界人っぽく言うと「ケンメリ」(違う

>>22515 a> ところで「ロ卑」はニ水にも無いらし。口惜しや。
IMEパッドで出るので、UNICODEの漢字集合には入ってるんでしょうか。

---
>>22495に対抗して、これ貼っておきます(笑
> http://www.geocities.com/pazbaka/convoy_kago.jpg

* No. 22518
Subject: 米国
Handle: しぁ
Time: 2001-11-07 09:08:08

> 発音的には「べいこく」より「めぃぐぉ」の方が似てるや~ね。

「米国」は「米利堅国」の省略だったはずなので...
「めいぐぉ」と「めりけん」.まぁ似たようなもんでわ.

っていうか「めりけん」は「アメリカ国」ではないよなー(笑)

* No. 22517
Subject: コンボイ
Handle: てと
Time: 2001-11-07 08:26:06

コンボイって 船団のこと だから・・・ コンボイ走行って 集団走行って ことでは?
#まぁ アメリカでは コンボイって いえば ハイウェーをつっぱしるトレーラー暴走族のことよね。

* No. 22516
Subject: うわあ
Handle: a
Time: 2001-11-07 02:29:59

麦水飲みながら書いてたら麦水になっちまったヨ。欝氏。
麦酒だし。

* No. 22515
Subject: >>22504
Handle: a
Time: 2001-11-07 02:28:21

むう、ボケようと思ってたら既にマヂレスついてたし。無念。

只の船団を組むだけでねくって隊列or陣形を崩さずに最低速の船に合わせて
動くのだね。
いわゆる「護送船団方式」はこれが所以。


>>22500
うむ、最初そう思ったがあの無駄なノーズの長さは大宇の2t車そっくりで(ぉ
現代はもちっとマシなデザインだし。
いや案外SEATとかだったり(ぉぉぉ


で>コンボイってトレーラーだった記憶があるのですが最近のコンボイは
で>ワゴンなのですね(^^;

別にチャリでもリヤカーでも(・∀・)イイ!


>>22503
発音的には「べいこく」より「めぃぐぉ」の方が似てるや~ね。
でも「ぴーちう」はどうだろうか。韓国でも「麦水」なんだが。
ところで「ロ卑」はニ水にも無いらし。口惜しや。

* No. 22514
Subject: 今日の夕飯
Handle: ゆきねえ
Time: 2001-11-06 23:15:17

マーボーナス。

うみゃーーーーーー!!

* No. 22513
Subject: > ここ2.3日1通ずつだけど来てます。むかつく。
Handle: しぁ
Time: 2001-11-06 22:05:13

一昨日は 35通,昨日は 40通,今日はこの時点で既に 39通来てます.
で,友人からのメールを見落としそうになった(笑)
むかつくどころの騒ぎじゃないっす.DoCoMo 逝ってよし.あと SPAM 業者も(順序が逆か?

* No. 22512
Subject: うーん年齢制限越えてる
Handle: "
Time: 2001-11-06 22:04:53

>>22506

無念(ぉ


>>22509>環七も40kmの所が(涙

常時40km/h出せるまで渋滞緩和されるなら守ってやっても良い(w


>>22510

これでアウもセールスチャンス逃したね。愚かな。

しかしこれもNTT・ドコモの数多いブラックイメージの一つとして
今後語り継がれるだろう。

ネットアイドル"~はAUを見損ないました。

* No. 22511
Subject: >22510
Handle: ゆきねえ
Time: 2001-11-06 21:38:29

結局携帯だけじゃん。
ぼくみたいなPユーザーにはあんまりかんけいない。むう。
ここ2.3日1通ずつだけど来てます。むかつく。



* No. 22509
Subject: PSOから抜け出せない(涙
Handle: でらんどぅ
Time: 2001-11-06 19:24:05

コンボイってトレーラーだった記憶があるのですが最近のコンボイはワゴンなのです
ね(^^;

>速度規制

環七も40kmの所が(涙
でも、環七も環八も誰も守ってないような気がするのは私だけでしょうか?(笑


* No. 22508
Subject: tsuduki
Handle: z
Time: 2001-11-06 18:21:23

エイリアンシンドローム→バイオハザード
クラックダウン→メタルギアソリッド2

イメージ。

* No. 22507
Subject: hitorigoto
Handle: z
Time: 2001-11-06 18:18:41

ここ数年、ずーっとゲーム自体は覚えてたんだけど、「CRACKDOWN」というタイトルを思い出せなくて、「ESWAT」となぜかタイトルが混同したり、「エイリアンシンドローム」とゲームテイストを混同したりしていたんだよね。

* No. 22506
Subject: 無題
Handle: 名無しさん
Time: 2001-11-06 17:54:04

>ttp://***.gigadream.n**/officelee/

怖いよ~(;_;)o

* No. 22505
Subject: あーなんか時間が止まってる
Handle: z
Time: 2001-11-06 17:45:28

>http://home.msn.co.jp/

7/23
のこしとくなよ。。。


* No. 22503
Subject: 美国ってのわー
Handle: しぁ
Time: 2001-11-06 14:34:23

> 中国語でアメリカは「美国」っていうのを聞いて
> 「すげー変な名前だ」と思っていたのですが

「美」は「Mei」で,aMErica の部分を音で書いてるので,
やってることは日本の「米」と大差ないですなー.

しかし日本では漢字で音を当てる時にあまり漢字の選別には拘らない傾向があるけど,
中国では当て字の本来の意味まできちんと考慮して当てる例が多いようなので,
まぁつまり「きらびやかな国」みたいな意味も込めてると思われ.



* No. 22501
Subject: コンボイの謎
Handle: p
Time: 2001-11-06 12:35:20

>>22495
z> 是非一度運転席に乗ったまま動かしてみたい!

乗れなさそうな気もしますが…<tt>(^^;</tt>
これで普通に走れたら凄いっすね。

---
中国語でアメリカは「美国」っていうのを聞いて
「すげー変な名前だ」と思っていたのですが
よく考えたら日本なんて米ですよコメ。
変すぎて変なことに気付いていませんでした(ぉ
英仏独豪伊露とかって、誰がいつ決めたんでしょうね?

あと、小泉内閣メールマガジン読んでるんですが
「らいおんはーと」って、普通の言葉なんでしょうか?
所有格を表す 's がないので固有名詞かと思ってたんですが
SMAPの曲以前から普通に使われてました?
和製英語かと思ったら、外国でも使われているようです。
実は語源を調べると聖書とかシェークスピアの戯曲とかまで
辿り着いたりするのでしょうか?

もうひとつ。
「コンボイ」って車の形態を表現するんでしょうか。
それとも特定メーカーの特定車種じゃないと
コンボイじゃないんでしょうか…。

誰か知ってる人います?

過去ログ:

1~ / 10001~ / 20001 / 20101 / 20201 / 20301 / 20401 / 20501 / 20601 / 20701 / 20801 / 20901 / 21001 / 21101 / 21201 / 21301 / 21401 / 21501 / 21601 / 21701 / 21801 / 21901 / 22001 / 22101 / 22201 / 22301 / 22401 / 22501 / 22601 / 22701 / 22801 / 22901 / 23001 / 23101 / 23201 / 23301 / 23401 / 23501 / 23601 / 23701 / 23801 / 23901 / 24001 / 24101 / 24201 / 24301 / 24401 / 24501 / 24601 / 24701 / 24801 / 24901 / 25001 / 25101 / 25201 / 25301 / 25401 / 25501 / 25601 / 25701 / 25801 / 25901 / 26001 / 26101 / 26201 / 26301 / 26401 / 26501 / 26601 / 26701 / 26801 / 26901 / 27001 / 27101 / 27201 / 27301 / 27401 / 27501 / 27601 / 27701 / 27801 / 27901 / 28001 / 28101 / 28201 / 28301 / 28401 / 28501 / 28601 / 28701 / 28801 / 28901 / 29001 / 29101 / 最新