* No. 11400
Subject: 幕張より帰還
Handle: しぁ
Time: 1999-03-11 15:46:19

> >上には上がいる

うーむ,ここまで明確に「クロックアップが目的」とされると,
もはや何も言う事はない(笑)

どー考えても,もっと安い値段で同等以上の性能を手にできるはずだ,とか(笑)


* No. 11398
Subject: ってことで
Handle: めざせExcelマスター(ぉ
Time: 1999-03-11 14:09:04

ExcelのVBAで棒グラフの間隔のプロパティを教えてけれ。
あと、A4の紙の縦横のポイント数も。




* No. 11395
Subject:
Handle: p
Time: 1999-03-11 11:07:47

> なんなのこの記事!

韓国への謝罪修学旅行なんて、
どう考えてもおかしいですよね?

修学旅行は京都に決まっています(ソレ違

> 裏の道ってなに?(;_;)

他の文字とも明らかに書体が違うので
8倍広いマップを持つ「裏八王子」への道だと思います(なんだそりゃ

* No. 11394
Subject:
Handle: y
Time: 1999-03-11 11:01:19

NTの ServicePackって 奇数版は安定版,偶数版は非安定版 みたいな感じだねぇ…….


* No. 11392
Subject: ってことで
Handle: 今日は
Time: 1999-03-11 08:58:07

でんわを持ってくるのを忘れました(ぷ


* No. 11391
Subject: れ:卑屈
Handle: ざ
Time: 1999-03-11 06:14:35

普段、親方日の丸の広報(ぉ の時は、何もコメントしないで事実だけを
伝えているフリなのに

いざ、日の丸問題になると、主張丸出し(ぉ

新聞社のポリシーと思えば納得できるのではないでしょうか。
(内容に納得できるかどうかとは別問題です。)





* No. 11386
Subject: ええッ?
Handle: ざ
Time: 1999-03-10 17:28:42

ざ>>「中まん家族」をひらがなで答えよ(3点)
み>セクハラ発言を...

通り掛かりで見つけて、気になってしょうがないんですよ。
せめてふりがなをつけておいて欲しかった。。。

そうです。正解知りません(ぉ

* No. 11385
Subject: あーうー
Handle: 暫定さんまで...
Time: 1999-03-10 17:10:24

>「中まん家族」をひらがなで答えよ(3点)
セクハラ発言を...
あー、参考までに言うと「逆噴射」も多分セクハラ。


* No. 11384
Subject: おー
Handle: ばっちり
Time: 1999-03-10 17:06:28

>既済.
ばっちりだ、わかってるね。

>取り来い(ぉ
このへんわかってねーけど(ぉ
っていうか、花見ジンギスカンやろーぜー
あと、川口ジンギスカンも。
ってことで、そのとき。(ぉ



* No. 11383
Subject: 中村屋の
Handle: ざ
Time: 1999-03-10 16:58:44

工場の建物の横にある看板。
”中村屋の「中まん家族」肉まんあんまんカレーまんピザまん”

「中まん家族」をひらがなで答えよ(3点)

* No. 11382
Subject: うただ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 16:57:55

> うただひかる。
> 例の如く例の用によろしく(ぉ >x

既済.
取り来い(ぉ

* No. 11381
Subject: あれぐれ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 16:56:52

> 私が持っているのは、前代のアレグレットPDR-2です。売り希望。
> >http://www.toshiba.co.jp/about/press/1997_06/pr_j1601.htm

うを,これ,いーっすね.
10000以下なら買い希望(ぉ
ていうか,現状の適正価格がわかりません.
どこ見ても 5 か M1,M3 しか売ってないんだもの.
今時の 33万画素だから,格安になってるだろうとは思うんだが...


ところで xBBS で「ハトメラグ」を検索すると 4件も(ぉ

* No. 11380
Subject: あー
Handle: おもいだした
Time: 1999-03-10 16:42:27

うただひかる。
例の如く例の用によろしく(ぉ >x


* No. 11379
Subject: ハトメラグ
Handle: まとめレス
Time: 1999-03-10 16:34:57

6>というわけで刺激してみる
6>http://www.canon-sales.co.jp/Product/PowerShot/ps-a5.html
6>実売4万程度

えーこれでしょう。一度使うと病みつき(ぉ
>http://www.toshiba.co.jp/about/press/1998_06/pr_j0101.htm
アレグレットの方。

私が持っているのは、前代のアレグレットPDR-2です。売り希望。
>http://www.toshiba.co.jp/about/press/1997_06/pr_j1601.htm


x>PCI ってーと,この辺↓でしょーか.
x> http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/cbs51.html
あーこれこれ。でもIRQ用にISA占有するから没でした。
そういう時に、SBLINK使いまわすとか、融通利かないものでしょうか。

x>しかし,本体うしろ側にカード挿入口がついてたら,
x>使いにくくてしゃーないわ(笑)
そうそう、前面にあるとアレグレットの使い勝手が100倍(ぉ

撮っていきなりグサッとやるだけ。やるだけ。やるだけ(ぉ
いやほんとに。


で、ハトメラグ(ぉ
>http://www.mirai.ne.jp/~ja2jbt/rig11.htm
これの最初の写真の基板の下側の3x2ヵ所飛びで出るやつがそれです。
右から3番目に赤色のみのむしクリップがみの虫クリップが蓑虫クリップが

* No. 11378
Subject: 昔消防無線に割り込んだのを聞いたことあります
Handle: ざ
Time: 1999-03-10 16:08:14

>管制官を装いジャンボ機に燃料投棄など指示
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ic10ic12.htm

ちょっと悪質だけど知識が中途半端(ぉ

* No. 11377
Subject: 首振りデパガ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 15:56:28

ちょっとえっち(それってセクハラ(ぉ

* No. 11376
Subject: あ~
Handle: DJEBELで逃げれば
Time: 1999-03-10 15:49:42

一ノ関まで無給油なので問題なs

ってぇかそれで首振り機構がついてれば
今日にでも買うんだがの(はえ~よ(ってぇか仕事しれ

* No. 11375
Subject: ¥39178案
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 15:30:04

東京に帰れてませんヨ?(笑)

* No. 11374
Subject: あー
Handle: それ
Time: 1999-03-10 15:29:54

>いあ,しかし,フラッシュついてるデバガメは,
せくはらです(ぉ

* No. 11373
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-03-10 15:25:59

>CCDが首振りでQVケーブルが使えてメガピクセルでISO200相当
>以上でフラッシュついてて実売¥40kなデヂカメねーっすかね?

1.お近くの量販店に出かける.(ガス代\1000)
2.おもむろにCASIO QX-5500SXあたりを手に取る.
3.一目散に逃げ去る.
4.やぎで長万部まで逃げる.(ガス代\15000+高速代\12000+フェリー\8000?)
5.無事逃げ切り,いくら丼を食いながらデジカメをいじる.(いくら丼\2000)
6.ついでに温泉に入る.(温泉代\1000+卵代\178)

しめて合計\39178なり.

* No. 11372
Subject: い~ね~~
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 15:23:57

実売¥50000くらいでも買うな,デパガなら(まて

いあ,しかし,フラッシュついてるデバガメは,
ちと検挙率が高いのではなかろーか(聞いてねー

* No. 11371
Subject: あ~
Handle: なんかこ~
Time: 1999-03-10 15:05:51

CCDが首振りでQVケーブルが使えてメガピクセルでISO200相当

以上でフラッシュついてて実売¥40kなデヂカメねーっすかね?

(デバガメ不可(デパガ推奨(は?


* No. 11370
Subject: Nu-bus撲滅運動(C-bus命(ぅそ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 14:08:43

> PCIで接続して、なんでも挿せるカードリーダってのはないんでしょーか。

PCI ってーと,この辺↓でしょーか.
> http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/cbs51.html

しかし,本体うしろ側にカード挿入口がついてたら,
使いにくくてしゃーないわ(笑)
どういう使い方を想定してるんだろう?
普段はモデムとか挿しといて,
時々別のを使うときには「よいしょ」って手を伸ばす?

* No. 11369
Subject: 高い(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 13:55:36

> 実売4万程度

20000 は切りたい(ぉ
あと,サイズがね.320mm は厚すぎ,せめて 200mm は切りたいところ.
性能的には申し分ないんだけどねぇ.
って事は,この性能で欲しいサイズ&値段のものが出るには,
まだまだかかるって事か...むー(笑)

* No. 11368
Subject: PCI撲滅運動(Sbus命(うそ
Handle: おれ
Time: 1999-03-10 13:51:20

PCIで接続して、なんでも挿せるカードリーダってのはないんでしょーか。
できればCardBusとかも使えると嬉しい。高価いかな?

* No. 11367
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-03-10 13:34:20

おお,本日のアレに写真が貼られている.
順調なデヂカメライフを送っているようでよかったよかった.
きっと物欲を刺激することだろう.

というわけで刺激してみる
http://www.canon-sales.co.jp/Product/PowerShot/ps-a5.html
実売4万程度

* No. 11366
Subject: カードリーダ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 13:04:15

> PCMCIAは、フリフラ2Fの9800円のSCSI接続のやつですね。

そそそ(笑)
買ってきた後になって SCSI 接続端子が足りない事に気づいたのは秘密(ぉ

> ATAタイプのストレージとしてしか使えない(Modemカードや
> Networkカードが使えない)

それも買ってきた後になって気づいたのは秘密(ぉぉ

まぁ,それ以外の用途に使う気は全くないので,
一向に問題はないんけどね(笑)

* No. 11365
Subject: RE:ドキャス&PCMCIA
Handle: ざ
Time: 1999-03-10 12:21:37

No. 10447でも書かれていますが、
>ドャス
>http://www1.u-page.so-net.ne.jp/ga2/cap10yas/glist3.htm

これでしょう。もう少し細かく発音すると、「ドェャス」(ぉ


PCMCIAは、フリフラ2Fの9800円のSCSI接続のやつですね。
実はISA撲滅運動中(ぉ は買おうかどうか悩んでいたのですが、
ATAタイプのストレージとしてしか使えない(Modemカードや
Networkカードが使えない)のと、省スペース性が失われるの
で諦めました。

ちなみに、例のCarry.comが今年もPC-Expoに出展すれば、多分
会場で在庫があれば\15000以下で売ってくれますよ。
もちろん確約不可(ぉ

* No. 11364
Subject: キャストっつーと
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 11:22:55

「 (int)'0' == 48」みたいな(ぉ

つーか,なぜ「ドリキャス」でないんだ(笑)
日本では古来から「略語は4拍」と決まっているのだし(え?

* No. 11363
Subject: アヤシイ略語
Handle: ぷ
Time: 1999-03-10 11:10:39

キャストとドキャス、
どちらもドリームキャストの略らしい。

* No. 11362
Subject: PCカードあだぷた
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 10:52:51

> xia氏が買われたのは、どっちですか?

どっちでもなく,これ↓です(笑)
> http://www.iodata.co.jp/products/pccard/carddocksc.htm
ていうか,これの内蔵版のバルク品みたいの,


> >PYD-HS-211は3.5inchFDDを内蔵。

こんなハイエンドなアダプタ,貧しいので買えません(ぉ

スロット消費しないのはいいなぁ...
いま,3.5FDDを5.25ベイに取り付けるアダプタを介して,
PCカードリーダを5.25ベイに付けてます(ぉ

* No. 11361
Subject: アナミ(略語(まて
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 10:41:41

> あー,久しぶりに(4年ぶりくらい?)行ってみたいとこだなあ.>穴鏡ズ
> 前回行ったのは....そうだ.しぁ坊と初対面の時行った品川だ(ぉぉぉ

あー,6が複葉機で品川に来た時の(笑)
あの時の品川店にいた,
モダチョキのボーカルみたいな髪型のねーちゃんは元気だろーか(知らねーよ

あたしはあの後に行ったかなぁ.
あ,去年の4月くらいに目黒店に行ったような記憶 with y(笑)

* No. 11360
Subject: 激打
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 10:38:33

> リスク分散参加きぼー

よし,一人確保(笑)
他に参加者はいませんカ?(笑)

* No. 11359
Subject: PCMCIA
Handle: ざ
Time: 1999-03-10 09:43:09

xia氏が買われたのは、どっちですか?(愚問ですね(ぉ
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/5051fn.html
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/5051fv.html

しかしソフトの違いだけでこの価格差は、、、ラトックは付加価値に
上手く値付けしてますね。


私が使っているPCMCIAアダプタは、これです。
>PYD-HS-211は3.5inchFDDを内蔵。
>3.5inchフロントベイが一つしかない機種でも安心。
>http://www.gcm.or.jp/howa/products/pcdrv/index.html

これを台湾販売元がPC-Expoに来たときにブースで無理矢理
購入(笑)。

その会社のページ
http://www.carry.com.tw/products/pyd211.htm
http://www.carry.com.tw/

そうそう、NTでPnP欲しいんですよ。でも、スロットを有効利用する
点では私のやつも良いでしょう?

* No. 11358
Subject: そーだよ
Handle: 6
Time: 1999-03-10 09:18:40

ガンちゃんとアイちゃんだ.そうだそうだ.積年の恨み悩みがとけた.
で,
>駐車場があるのと、近くにアミューズメントパーク(ナムコ系)があるので仙川店きぼー(笑)

あー,久しぶりに(4年ぶりくらい?)行ってみたいとこだなあ.>穴鏡ズ
前回行ったのは....そうだ.しぁ坊と初対面の時行った品川だ(ぉぉぉ

* No. 11357
Subject: あー
Handle: 激打
Time: 1999-03-10 08:58:45

リスク分散参加きぼー
っていうか、しゃれ以外で必要としていないんだけど。


* No. 11356
Subject: 電車でGO!2の価格差
Handle: ざ
Time: 1999-03-10 08:56:20

>Windows版
>http://www.unbalance.co.jp/dengo2/index.html

>PS版
>http://www.taito.co.jp/d3/lineup_c/go2_3.html

PS版の専用コントローラセットの価格とWindows版のソフト単体の
価格が1000円しか違わないですヨ!

やはりここは最近流行りのWin用のPSコントローラアダプタと
PS版電車でGO!2を買って、PSエミュレータでプレイするしか!
アダプタがアナログ入力に対応しているかどうかは知りません(笑)

というか、そもそもPSエミュレータがその手のアダプタに対応
しているのかどうかも怪しい(ぉ

* No. 11355
Subject: 謎のコメント
Handle: ときめー
Time: 1999-03-10 01:40:37

メモリリークするソフトを立ち上げてしまうことを避けながら使えば
NTはぜんぜん落ちませんよ。NTWで60日以上使った事がありますが、
問題ありませんでした。(最後はソフトのインストールで再起動)

ちなみに、、、
NTSをサーバーで使う場合には、NTWを人間が使うのと異なり、余計な
アプリケーションを起動することがまずあり得ないので、事前に使用
するアプリケーションのメモリリークが起きないことを確認さえして
おけば、落ちることはほとんど無いでしょう。
(メモリリーク以外のバグは問題外)

というか、まともなソフトならメモリリークは起きません。
というか、開発者がその辺を意識させて開発しなければならない開発
ツールを作る会社の方が問題かも(ぉ

* No. 11354
Subject: ぐらっぷらーって
Handle: ざ
Time: 1999-03-10 01:32:38

あの怪我するくらい激しい「シャドウ」がウリの?(ぉ

* No. 11353
Subject: > ダメダメ比較シリーズ~ユーザーズ編
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 01:14:26

> なぜUnixではないのですか?

うーむ,ユーザの書いたものの方が MS のものより遥かに説得力を感じるのは,
いったいどういうわけだ(笑)

んでも...うーん,うちも NT 使ってるけど,
「最近安定してるので週一回くらいしかハングしない OS」を,
終日運用の BBS に使う気にはなれないなー(笑)

* No. 11352
Subject: 略語
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 01:01:13

> 僕「最近見たので凄かったのは "コピペ" です」
> 某「コピペ?」
> 僕「Copy and Pasteだそーで」

Drag and Drop 略して「ドラップ」なんてのは如何でせうか(いやくさ

うーん,「グラップラー刃牙」みたいだ(は?

* No. 11351
Subject: 帰着証明@0157
Handle: a
Time: 1999-03-10 00:59:00

おつかれ>その辺

* No. 11350
Subject: あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
Handle: しぁ
Time: 1999-03-10 00:57:58

> 快挙を成し遂げるメーカーを応援するためにも
> たとえ自分じゃ使わなくても買うしか!

うーむ,思わず欲しくなってしまふ(笑) > 北斗の拳キータイプ

共同出資でリスク細分化を計りたいッ!(笑)
3人くらい集まるとアタマ¥1500 程度になっていい感じなんですが(笑)
ぼしぅーー(笑)


* No. 11348
Subject: 今の心境
Handle: ときめ
Time: 1999-03-10 00:00:04

>http://www.d1.dion.ne.jp/~shigi/MAKI/GO_ANNA.JPG

パイ食べたい
ゆっくりお茶したい
女の子食べたい見たい(ぉ
駐車場があるのと、近くにアミューズメントパーク(ナムコ系)があるので仙川店きぼー(笑)

さー私は誰だ?(ぉ

* No. 11347
Subject: BBSに最適なOS
Handle: y
Time: 1999-03-09 23:35:37

belbelとstbbsの文章を見ると……
Solarisを非商業利用扱いで3000円くらいで入手するのが最適とゆー気が(笑)



* No. 11344
Subject: あー
Handle: 今日もっつーか
Time: 1999-03-09 17:45:41

今月いっぱいはここだ。
毎朝 東小金井を通過するのは屈辱的なものがあるよ。


* No. 11343
Subject: いぬっくす
Handle: p
Time: 1999-03-09 17:05:33

> MSKKダメダメ比較しりーづ

以前のWinNT vs. UNIXより百歩くらい譲っている感じがします。
でも「アプリケーションの豊富さ」とか「混在環境での相互運用」とかは
Linuxの方が上だと思います。

各種サーバの構築も、たとえば学校とか企業とかで
「Linuxで500台管理して」と言われたらやる気になりますが、
「NTで500台管理して」と言われたら、
「もうしません許してください」って言っちゃいます(ぉ

---
近頃の会話。

僕「ネコミとかメアドとかの言葉にももう慣れましたね」
某「そうだね」
僕「最近見たので凄かったのは "コピペ" です」
某「コピペ?」
僕「Copy and Pasteだそーで」
某「うぅ、そりゃ凄い」
僕「ホームページってのもWebページを指す言葉になっちゃいましたね」
某「すっかり一般化した感じ。でも "インターネットする" は嫌だな」
僕「インターネットする・・・たぶんWebとかメールとかのサービスを使う
  という意味でしょうけど、不自然ですね」
某「ひょっとしたら、本当にインターネットしたいのかも知れないぞ」
僕「本当にインターネットする?」
某「つまり、右から流れてきたパケットを左に流したり、
  宛先ごとに別のゲートウェイに投げたりするわけだ」
僕「・・・」
某「しかも24時間だぞ」
僕「・・・インターネットだけはしたくないですね」
某「そうだな」

---
> いぬっくす
> http://www-masuda.is.s.u-tokyo.ac.jp/~kourai/inux/inux-jp.html

* No. 11342
Subject: 今日も吉祥寺かね>み
Handle: 那須の月げっと(だれ?
Time: 1999-03-09 15:41:37

っつ~ワケで吉祥寺7時半集合(マテコラ

* No. 11341
Subject: 時はまさに聖キー末
Handle: p
Time: 1999-03-09 15:02:23

> キータイプ練習ソフト「激打(げきうち)」

うっはー!凄い!

> キーを打ち込むたびにケンシロウの「アタタタタタタッ!」という
> 怪鳥音が鳴り響き

> 後半のボス戦では連続してタイピングに成功することで、
> 奥義を出すことも可能

とりあえず、こーいうバカなこと、もとい、
快挙を成し遂げるメーカーを応援するためにも
たとえ自分じゃ使わなくても買うしか!

* No. 11340
Subject: MSKKダメダメ比較しりーづ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-09 12:54:37

> Windows NT vs. Linux
> http://www.microsoft.com/japan/education/techinfo/application/comparison/linux_int.htm

いつも思うんだけど,「GUI==簡単,CUI==難しい」って,
どうして暗黙の前提になってるんだろう?

「(絵)のアイコンをダブルクリックして
 左上のコンボボックスで「県」を選択し
 横のコンボボックスで「神奈川」を選択し
 右下の OK ボタンをクリックし
 出現するダイアログで「y」を選択してください」より,

「select -p kanagawa(enter)と入力してください」の方が,
簡単な場合だってあるように思うが(笑)

この文書,相変わらず,運用者がちょっと慣れてきて自動化とか考えるとどーなるか,
まったく触れてないなぁ.
まぁ初心者をダマすための文書だから仕方ないのか(笑)


* No. 11338
Subject: うむ,おつかれ > み
Handle: しぁ
Time: 1999-03-09 11:42:47

新川崎よりは近いんぢゃない?(笑)


ところで
> キータイプ練習ソフト「激打(げきうち)」
> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990308/ssi.htm

北斗の拳をモチーフにしたタイプ練習ソフト,
「お前はもう打てている」(笑)

くー,やりてー(笑)
でも 4800 も払う気にもなれねー(笑)

* No. 11337
Subject: ってことで
Handle: おしごとちぅ
Time: 1999-03-09 11:22:52

吉祥寺は遠いよ...


* No. 11336
Subject: がめら3
Handle: しぁ
Time: 1999-03-09 10:20:48

> http://www.vc-net.ne.jp/%7Eymzk4c/bhs-mar.html
> ガメラが抜群に男らしいです。
> ラストシーンなんかもう高倉健かと思います。

くー,ガメラ3,見に行かねばっ (;_;)o



* No. 11333
Subject: 採点結果
Handle: ときめめ
Time: 1999-03-08 21:50:07

>あなたの点数は、24点です

あーあ

* No. 11332
Subject: うおおお
Handle: しぁ
Time: 1999-03-08 21:37:33

ついにだんご3兄弟が有線でッ! (;_;)
助けてぇぇぇぇぇぇ...

* No. 11331
Subject: ねこみ451
Handle: 6
Time: 1999-03-08 19:00:51

しばらく使ってみたけど不具合はなし.軽いし,ちゃんと動く.よろこみ.
これで不要なうざいアレソレがインストールしなくても良いようになればね.
あー,あとショートカットも充実して欲しいな.
あー,あとJavaVMももちっとグレードアップして欲しい(ちょっとは軽くなった気がするけど
あー,あとBookmarkの管理が便利になれば.
あー,あと以下略

* No. 11330
Subject: もぎ
Handle: p
Time: 1999-03-08 18:44:39

> MOT-Windows
> http://www.micromates.co.jp/mimot-trial/

MOT(Microsoft Official Trainer)テストのオンライン模試がありまふ。
ただしIE3だとVBScriptのエラーが出て採点されませんでした(ぉ
(せっかく答えたのに。。。(;_;)


> 練りケシアーツ

デコトラが非常にイカしてますが、
HackPowerの「手書きイラストに色をぬる」も
かなりシュールで才能を感じます。


* No. 11328
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-03-08 17:44:51

>こみにけーた 4.51

入れてみたけど,
なんかすごく動作が軽くなってないか?これ


* No. 11326
Subject: おあ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-08 14:13:53

> 昼間のアクセスが出来なくなるかもしれないので
> そうなるとメールも出せません。

モバイル端末ゲットするしか!(そうぢゃねーだろ

* No. 11325
Subject: CIA報告書が明かすロシアの2000年問題対策の実態
Handle: p
Time: 1999-03-08 13:50:34

> http://www.zdnet.co.jp/news/9903/04/cia.html

ロシアの原発について。

「プラントはコンピュータだけに依存しているわけではない。
プラントは手動的かつ自動的に制御することで
高い信頼性を確保している」

「2000年問題に起因するコンピュータの不具合には
2000年になってから対処する」

うーむ、男らしい(笑
きっと暴走しますね(ぉ

> これが最期になるかもしれません。

(;_;)

* No. 11324
Subject: 最期の発信
Handle: e
Time: 1999-03-08 13:44:23

これが最期になるかもしれません。
昼間のアクセスが出来なくなるかもしれないので
そうなるとメールも出せません。

ってことで、また夜中。
緊急のご用件は携帯まで。

* No. 11323
Subject: glasswithgirls(ちげ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-08 12:54:13

> うちも109ですが、何か設定が違うのでしょうか。

あれれ...
ねこぽいとか入ってるので,キーがフックされてるのかも.
いろいろ試してみよう.ありがとうでした (^-^

> 次にお会いした時にあげます。

わぁい(笑)

* No. 11322
Subject: めがねむしゅめ
Handle: p
Time: 1999-03-08 12:13:52

>> 日本語入力状態でCtrl-F10、F1でどうでしょうか?
> うーん,ヘルプが起動してます(笑)
> 109キーボードだからかなぁ.

ありゃ。うちも109ですが、何か設定が違うのでしょうか。
MS-IME97のヘルプにも

> [単語/用例の登録] ダイアログ ボックスの表示  [Ctrl] + [F10] を押し、[F1] を押す
> [MS-IME97辞書ツール] ダイアログ ボックスの表示  [Ctrl] + [F10] を押し、[F2] を押す
> [MS-IME97のプロパティ] ダイアログ ボックスの [辞書/学習] タブの表示  [Ctrl] + [F10] を押し、[F3] を押す
...
と延々と載ってます。

>> ところでBeなマウスパッドをゲット。
> うを,それ持ってないっす.いいなー(笑)

次にお会いした時にあげます。
例の老荘思想の本と交換(笑)

* No. 11321
Subject: むしめ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-08 12:01:17

> 日本語入力状態でCtrl-F10、F1でどうでしょうか?

うーん,ヘルプが起動してます(笑)
109キーボードだからかなぁ.


> ところでBeなマウスパッドをゲット。
> もう持ってましたっけ?>x氏

うを,それ持ってないっす.いいなー(笑)


* No. 11319
Subject: むすいめ
Handle: p
Time: 1999-03-08 10:41:15

> MS-IME97 で,単語登録のウィンドウをキー一発で出したりとかって,

日本語入力状態でCtrl-F10、F1でどうでしょうか?

ところでBeなマウスパッドをゲット。
もう持ってましたっけ?>x氏

> International E-mail Accessibility

> FR France FI B *
> FX France (European Ter.) France Metropolitaine

むー、フランスが2つ・・・。
あと、穴掘り程度ならアニメーションGIFでいいような (^^;

* No. 11318
Subject: VQ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-08 10:37:32

> MP3を追いかける『VQF』
> http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/2106.html

やっぱし「規格公開」と「標準規格に則る事」ってのは
何につけても重要であることだなぁ(笑)

しかしこの記事,「追いかける」ってタイトルで,
中身を読むと「追いつかないだろう」って結論なんですけど(笑)



* No. 11315
Subject: MS-IME97
Handle: しぁ
Time: 1999-03-08 00:26:04

MS-IME97 で,単語登録のウィンドウをキー一発で出したりとかって,
できないんだっけ?

NT で Xmouse 使ってると,
タスクバーにカーソル持ってくと IME が disable されちゃって,
使い物にならん...(^-^;

* No. 11314
Subject: 船橋のソレ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-08 00:16:21

うーん...
何がすげーダメって訳でもないが,
ちょっと料金/満足感レシオがイマイチな気がする(笑)

* No. 11313
Subject: すきゐ
Handle: ばみ
Time: 1999-03-07 20:09:43

>こんなに暖かくなっちゃうと無理があるかなぁ...

船橋のァレぢゃ駄目?(・、・)

* No. 11312
Subject: はぅはぅ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-07 10:29:13

筋肉痛(笑)

今回はなんだかスキーが多少上達した気分なので,
もう1回くらい行きたいところだが,
こんなに暖かくなっちゃうと無理があるかなぁ...


* No. 11309
Subject: さて
Handle: しぁ
Time: 1999-03-05 19:44:52

今日はこれからスキー行きで御座います.
土曜の深夜まで~

でわでわ~~ (^-^)/

* No. 11308
Subject: Linuxがカーステレオに
Handle: p
Time: 1999-03-05 18:07:37

> http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/2096.html

ビスケットPCとか言われてる5インチベイに入るようなPCを買ってきて
自分でLinuxのっけてパネル付けてMP3鳴るようにして
車に装備しようかと思っていたんですが(思っていただけ ^^;)
上の製品はRISCチップ使っててるみたいですし、
電源処理とか面倒な部分も考えなくていいので、
いっそ個人輸入で買ってしまおうかと考えています(考えているだけ ^^;)

---
高速道路利用券の末尾2桁は事実だったんですね。
どーもでした>どーもな方々

>> ところで昨日久々に目の前が真っ赤な空間に包まれて不思議な感覚でした、某所で(ぉ
> ってわけで,これを見よう(笑)

てっきり目の上から出血したのかと (^^;

* No. 11307
Subject: やはり周りの人は驚いてましたね
Handle: ときめ
Time: 1999-03-05 17:20:53

>知っててやってる人には役に立たないのかもしれん(笑)

いやぁ、バイクですから。。。

* No. 11306
Subject: めもめも
Handle: しぁ
Time: 1999-03-05 17:09:03

> ところで昨日久々に目の前が真っ赤な空間に包まれて不思議な感覚でした、某所で(ぉ

ってわけで,これを見よう(笑)

> 国道・高速道路取り締まり情報「ねずみ」
> http://plaza8.mbn.or.jp/~NEZUMI/

知っててやってる人には役に立たないのかもしれん(笑)

* No. 11305
Subject: けちぇじょるげ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-05 16:37:37

「kitche-george」は,説明なしに使ってもどこだか絶対わからないので,
遊んでくれる人も探しにくいと思うぞ(笑)

* No. 11304
Subject: スペランカー先生
Handle: ばみ
Time: 1999-03-05 16:37:16



* No. 11302
Subject:
Handle:
Time: 1999-03-05 16:19:46

ってことで、現在けちぇじょるげ
忙しくはないけど、めっちゃタイトなスケジュールだ。
ってことで、帰りに遊んでくれるひとぼしゅー(ぉ



* No. 11301
Subject: Aピラーメータ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-05 15:11:59

> Aピラーの4連メーター。

うーん,こういう視認性や安全性を無視したパーツは,
さすがにホンダアメリカはやらないんじゃないかと...
って事で,純正でない説に一票.

S15 のは,安全性はどーなんでしょーね.
視界を減らさないように工夫したとは書いてあったけど...
あと,エアコンの通風路をふさぐので,
そこにも工夫が必要だったそうな > S15

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新