* No. 15900
Subject: 時代はperl
Handle: T
Time: 2000-02-18 13:55:51

>むー,メモリ 32MB + swap 40MB で速やかにハングした社のマシンって一体(笑)

1.FMVだから
2.RedHatだから

ってのはどーすか(笑)

* No. 15899
Subject: うーん,そうかも
Handle: しぁ
Time: 2000-02-18 13:45:13

> 最悪でもtelnetで入ってsingle user modeまで下げれば
> 復活できたと思うのですが…。

しかしその時には ctrl + Alt + F2 のキーシーケンスを知らなかったので,
どーしよーもなかったっす(笑)

そーいえばハロウィン文書の註にも似たような事が書いてあったな...(^-^;

* No. 15898
Subject: perlソレ
Handle: p
Time: 2000-02-18 12:33:50

それってハングしたのではなく、
XかEnlightenmentが止まっただけなのではないでしょうか。

Ctrl-Alt-F2とかで隣のVirtual Consoleに切り替えて
Xだけ落とせば普通に使えたと思います。

最悪でもtelnetで入ってsingle user modeまで下げれば
復活できたと思うのですが…。

* No. 15897
Subject: www.jp.playstation.com
Handle: z
Time: 2000-02-18 09:58:07

自身で1割引実施とは、これまた思い切った戦略というか、とことん強気というか。。。

* No. 15896
Subject: ぱぱぱぱぱーる
Handle: しぁ
Time: 2000-02-17 21:52:41

むー,メモリ 32MB + swap 40MB で速やかにハングした社のマシンって一体(笑)

どっちかっつーとコンパイルオプションみたいなのに依存した相違なのかなぁ?

* No. 15895
Subject: 試しに
Handle: itjitのサーバでやってみるとか(ぉp
Time: 2000-02-17 14:17:30


* No. 15894
Subject: smapをswap(謎
Handle: p
Time: 2000-02-17 14:14:18

are>% perl -e '@a=(0..1000000); while(1){}'

以前に自宅マシンでもやってみましたが、
会社のマシン (i486DX4 100MHz, RAM24MB, swap50MB) の場合

100万要素
> しばらく動作が重くなるがすぐに安定(実メモリは全部食われるけど)

1000万要素
> しばらく動作が重くなり out of memoryのメッセージ。

10000万要素
> out of memoryのメッセージ吐いた後すぐにperlが落ちる

T氏と同じっす(笑)

* No. 15893
Subject: swapの量が問題なのかねぇ
Handle: しぁ
Time: 2000-02-17 09:17:03

GNOME も落ちまくってたし...

* No. 15892
Subject: perlソレ
Handle: T(15890もあたし)
Time: 2000-02-17 01:55:41

T(15890もあたし)

are>% perl -e '@a=(0..1000000); while(1){}'

んー、あたしの計算機(http://www.pluto.dti.ne.jp/~rrr/profile.html)に
swap 128MB 載せた環境ではハングアップはなかったよ。

100万要素
しばらく動作が重くなるがすぐに安定(実メモリは全部食われるけど)

1000万要素
しばらく動作が重くなり out of memoryのメッセージ。
その後一部のアプリが動作不穏になるが、perlが落ちると復帰
(とはいえ、5回のテストのうち1回だけ terminalが落ちた)

10000万要素
out of memoryのメッセージ吐いた後すぐにperlが落ちる

っつー感じで。

* No. 15891
Subject: ってことで岐阜関係
Handle: しぁ
Time: 2000-02-17 01:12:11

「不許可ツールによる GIF を置いたサイト」について調べたところ,

> http://wakusei.cplaza.ne.jp/ushikai/qa/qa01.htm
ってのが見つかった.

で,そこからリンク.
> http://www.ascii.co.jp/ascii24/issue/1999/1104/topi01.html
さらにリンク.
> http://burnallgifs.org/
すぐこーゆー名前のサイト作っちゃうのね(笑)
で,さらに.
> http://www.unisys.com/unisys/lzw/lzw-license.asp

あー,「声明を出してない」って書いたけど,
いちおう声明っぽいのが出てるのかぁ.

でも英文だから読むのが面倒なので,
明日にでも社で読もう (^-^;

* No. 15890
Subject: あーうちも
Handle:
Time: 2000-02-17 01:04:30

pngに移行したいと思っているんですが、libpngを新しいのに入れ換えたら
Imagemagickで生成するpngファイルがgimpで読めなくなってしまって
gimpの最コンパイルが必要だなぁ、面倒くさいなぁと思ってうじうじしています。

* No. 15889
Subject: うー,それは謎っすね.
Handle: しぁ
Time: 2000-02-16 23:42:13

> なんでサイト管理者が?

ユーザがアップロードしたファイルが既に GIF 形式にエンコード済みであれば,
そのエンコードルーチンが不許可かどうかなんて識別不能なわけで,
サイト管理者はどう拡大解釈しても「善意の第三者」でしかないのでは,
と思うのだけど...

最初に聞いた話では「GIFを生成する CGI を使うな」とか,
そーゆー程度の話だったのだけど.
どーも噂が拡大再生産されてる気がしてならぬ.

これとゆーのも,うにしす社が声明をきちんと出さないからだ(笑)

* No. 15888
Subject: そそそ
Handle: ぱぱんだ
Time: 2000-02-16 23:25:31

私もそれが知りたい。どこかで不許可のツールを使って
作られた画像を置いてあるサイトは、Unisysが訴える(?)
とかライセンス払う(なんでサイト管理者が?)とかいう
話を聞いたんだだすが、出典が取れないんだす。

誰か教えてけれー。

* No. 15887
Subject: うっはー,今日は寒いねぇ.
Handle: しぁ
Time: 2000-02-16 22:40:33

GIF/LZW に関しては,こんなんもありまっせ(笑)

> http://www.spiralcable.net/donabrowser/w2k/index.html
> コモンダイアログ問題

個人的には UNISYS のやり方はカンジワリーのでキライですが(笑)

で,ちっと理解できねーのは,
なんで web に GIF を置いちゃいけないのかだ.

LZW 特許は GIF のエンコード/デコード部分にかかってるんでないのかな?
ISP の所有する httpd は GIF ファイルを単なるオクテットストリームとして扱うし,
それに特許の絡んだデコードをかまして「画像」にするのはユーザエージェントだ.

例えていえば,あるビデオフォーマットに特許があったとして,
レンタルビデオ屋がライセンス契約を結ぶ必要はなかろー,
って事なんだけど...

単に,特許の絡んだ技術をユーザに強要するのがイヤ,
とかならわかるんだけどねー.

ってーことで,この辺わかる人,教えて(笑)


* No. 15885
Subject: こちら新橋の某社
Handle: しぁ
Time: 2000-02-16 10:55:10

> しかし未だPC支給されずz(ぉ

今まで使ってた P55C-233 が部長に召し上げられたため、
新たに P2 のマシンをゲット。
クロック数は 233MHz!

。。。速度変わってねーぢゃん (;_;)o

* No. 15884
Subject: 新オフィスより三日目
Handle: しかし未だPC支給されずz(ぉ
Time: 2000-02-16 07:20:34

私いちおう技術のマネージャなんですけど(笑)
席も窓際だし、まるで、仕事を干されたみたいだ(^-^;

他の社員のPC調達を優先させている影響なんですけどね。
仕方がないので、手書きで文書や表を作成してます(笑(エネー

あ、そう言えば役員用の液晶モデルが余ってた!
緊急避難ということで、とりあえず、で、そのままなし崩し決定(ぉ


* No. 15882
Subject: あぁっ見つけたっ
Handle: しぁ
Time: 2000-02-15 15:42:42

d:/office1.cab の中かぁっ!(笑)

で、Arial UNICODE で xBBS in Korea を見てみました。
おぉ、見れる見れる (^-^
おぉ、読めねー (^-^;;

* No. 15881
Subject: IE の韓国語サポートだと
Handle: しぁ
Time: 2000-02-15 15:12:01

容量食うわりに韓国語にしか対応してないからダメだ(笑)

UNICODE の Arial フォントなら、ひとつだけで大抵の言語に対応なんだよう.
どこにあるんだっけかなー。うーん。

* No. 15880
Subject: やっぱり
Handle: y
Time: 2000-02-15 09:28:10

IE + 韓国語サポートにするしか(笑)

* No. 15879
Subject: はにゃー
Handle: しぁ
Time: 2000-02-15 08:53:11

Office2000 のどっかに,
UNICODE の Arial があると思ったんだけど,
どーしても見つかんないよー.

くー,こーりゃんxBBS 見たい~~ (>_<;


* No. 15877
Subject: 川崎2大阪
Handle: 川
Time: 2000-02-14 21:29:46

うむむ、ひこーき乗るより新横浜からのぞみ乗った方が早いのか…。
新幹線より安い航空券もあるけど、伊丹空港が大阪市街地からちと遠いのがつらい

大阪to幕張だと…だめだ、伊丹→成田便が夕方しか飛んでねー。

>98せ
95からいきなり98SEにあげたもんで、98からどーかわったかわ分かりかねます(モウキイテネー

* No. 15876
Subject: がーーん
Handle: しぁ
Time: 2000-02-14 14:57:54

> > http://fresheye.toshiba.co.jp/
> で「ヒューレットパッカード」を検索すると
> 1件目に「ヒューワード・パッカード・ジャパン」

同じくフレッシュアイで「ヒューワードパッカード」を検索すると,
検索結果マッチなしになるっす.

大ショック(ぉ

* No. 15875
Subject: ヒューワード
Handle: p
Time: 2000-02-14 13:17:25

フレッシュアイ
> http://fresheye.toshiba.co.jp/
で「ヒューレットパッカード」を検索すると
1件目に「ヒューワード・パッカード・ジャパン」
ってのが出てくるのですが、
これって一体… (^^;

* No. 15874
Subject: ご回答ありがとぉです♪
Handle: まゆ
Time: 2000-02-14 13:11:39

胸のつかえが取れました(^^;
そんなもんで、つかえるなっていううわさもありますが...。
ども、お邪魔しましたぁ♪

* No. 15873
Subject: あっはっは
Handle: しぁ
Time: 2000-02-14 11:42:04

周りに使ってる人がひとりもいないので,
よくわかりませぬ > SE

次期の Windows Me も DOS ベース?

* No. 15872
Subject: つまるところ
Handle: お
Time: 2000-02-14 11:18:18

名前が違うっつーことですな.あと,俺は入れないとか(ぉ


* No. 15870
Subject: 主に基本設計を担当し,コーディング等はやらなくなります(ちげ
Handle: しぁ
Time: 2000-02-14 07:23:22


* No. 15869
Subject: 68040になって、横方向にスリットが入っています(ちげ
Handle: p
Time: 2000-02-14 02:22:56


* No. 15868
Subject: 初歩的なことなんだけど
Handle: SEってふつうの98と何が違うのぁ~
Time: 2000-02-14 02:15:19




* No. 15867
Subject: おひさし~~ > まゆさん
Handle: しぁ
Time: 2000-02-13 19:35:57

y> 雑誌とか見てる限りでは 軒並み Windows98 SEになってるみたいですね

だ,そうです(←自分も何か書けよ(笑)

* No. 15866
Subject:
Handle: y
Time: 2000-02-13 19:22:21

> あれって、現行モデルのPCだったらプリインストールされてるんでしょうかねー?

雑誌とか見てる限りでは 軒並み Windows98 SEになってるみたいですね


* No. 15865
Subject: ご無沙汰しています♪ 
Handle: まゆ@ながのは雪がありません
Time: 2000-02-13 18:15:07

しぁさーん、おひさぶりです <(_"_)>

突然で申し訳ないのですが、もし知ってたら教えてください...。

「Windows98セカンドエディション」ってありますよね?
あれって、現行モデルのPCだったらプリインストールされてるんでしょうかねー?

他のPCインストラクターの方々には、あまり関係ないよーって言われたんですが
なんだか気になって...(ρ_;)

* No. 15864
Subject: ネットボランチはご愁傷様~だけど
Handle: しぁ
Time: 2000-02-13 17:27:27

なんで初書き込みが日曜日なの?(笑)

* No. 15863
Subject: 新オフィスからの書き込みテスト
Handle: z
Time: 2000-02-13 14:55:01

やー1.5M引いてるのに、ネットボランチで64K接続(;_;)g

* No. 15862
Subject: 2/18
Handle: MINE
Time: 2000-02-13 00:11:23

W2Kカウントダウンして、キャンギャルと撮影会
> http://www.tsukumo.co.jp/news/000126.html

何を考えているんじゃ。(^^;

そっちはいらないから、LAOXの抽選会の方に興味があるな。
Office2Kの時は数人しかいなかったと言うし。(笑)

* No. 15861
Subject: モービル渉外部
Handle: ときめ
Time: 2000-02-12 07:59:10

月曜日電話するぞ!

ガソリン入れたついでに、足が痛かったので(ぉ 、その場で休憩した時の店員の言葉:
「事務的なことをされるのはちょっと。。。」

書類開いて何が悪いか! 広い敷地内に、客は一人だぞ!さらに10席以上ある所に、テーブルの端でおとなしくしていたというのに、なんで一店員に、そこまでいわれなきゃならんのだ。。。

そいつら深夜のギャル番組見てただけのくせに!頭にくる!うっき~!

というか、ウェブサイトに目安箱が無い客商売の会社なんて、終わってるネ!
かなり無茶な理論展開な気がするけど、まあいいや(ぉ

* No. 15860
Subject: MOTER MAN
Handle: e
Time: 2000-02-12 05:03:09

p> 僕は列車の車内アナウンスでラップしている曲の名前が知りたいです。
x>埼京線バージョンです(笑)
x>「JRサイキョーの弱冷房車~」とゆー(笑)

正確には「MOTER MAN II(恵比寿~新宿)」だそうです
って言うか,B'zのシングル買いに行ったのに売り切れてたから
悔しくて「MOTER MAN」買ってしまいました(ぉ
あれ,カラオケに入らないかなぁ?

* No. 15859
Subject: はぅ
Handle: しぁ
Time: 2000-02-11 21:01:07

地震があっても,
さすがにトイレの中からでは何もできんなー(笑)

とりあえず大地震に発展した場合を想定し,
早々に用を済ませるくらいしか(ぉ
トイレの中で死ぬのはちょっとイヤだしなー(笑)

* No. 15858
Subject: アジビラフォント作成同盟
Handle: しぁ
Time: 2000-02-11 01:23:49

> マル共連
> "http://marukyo.cosm.co.jp/menu.html"

そーいや最近「過激派」って聞かないなぁ...



* No. 15855
Subject: NTT競争系
Handle: しぁ
Time: 2000-02-10 11:43:12

> どうやらNTTグループ各社の間で競争が始まっているみたいです。

消費者のためには良い事ですね(そうですね


できれば,NTT西が東京・横浜でもサービス提供してくれたりして,
東西 NTT が同じエリアで競争してくれたりすると,
消費者にとっては最高なんだけどねぇ.

ハードっつーかインフラ投資が絡む話だから無理だろうなー.

NTT-COM と NTT-EAST の競争も実質的にはありえないか.
うまい分割の仕方だぁね.ぷー.

* No. 15854
Subject: NTT値下げ系
Handle: p
Time: 2000-02-10 11:20:46

新聞によりますと、
どうやらNTTグループ各社の間で競争が始まっているみたいです。
「東西NTTだと○○円、NTT-MEだと○○円」のような
けっこう面白い構図になりつつあります。

* No. 15853
Subject: えぬちーちー
Handle: しぁ
Time: 2000-02-10 10:08:28

> NTT,定額インターネットを5月大幅値下げ
> IP接続サービスがほぼ半額の月4000円台に
> http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/nccnews/ncc1326.html

っつーかさぁ,安くしなくていいから,
まず全国で使えるようにしてくれー (;_;)

* No. 15852
Subject: で,ゲリラっつーと,
Handle: しぁ
Time: 2000-02-09 11:42:35

> ゲリラなAMD(笑)

年末の Intel の 850MHz 発表辺りは,
全くもって「ゲリラ的」としかいいようがないので,
お互い様ではないかと(笑)

個人的には AMD が元気だと CPU が安くなってうれしい(笑)

* No. 15851
Subject: 夏場だと,
Handle: しぁ
Time: 2000-02-09 11:40:44

> 弱冷房車はあっても弱暖房車は無いと言う事実.

弱冷房車なんぞ作ってる暇があったら,
さっさと「激冷房車」を作れっ! と思うわけなのですけども(ぉ


あと朝の京浜東北線は全車両を 6ドアにしろ(極論

* No. 15850
Subject: すべて弱暖房車なのではないかという疑惑
Handle: p
Time: 2000-02-09 11:22:03

> あー,そっちが
> 埼京線バージョンです(笑)

おぉ、そうだったのですか。
あーいう曲は、たまに聞きたくなることがあります。
やっぱ早く100円でダウンロードできる時代に…。

>> よくASUSのマザーボードに「IrDAコネクタ」ってのが付いてますよね?
> IrDAとか赤外線で検索かけた結果……
> IrDAでパソコンを超高性能学習リモコンにするのが一番かと(笑)

いあ、IrDAのソフトもあり、マザーボード上にコネクタもあるのですが
そのコネクタに接続するものをどこで買えるかわからない、
とゆー状況です。

LinuxにはIrLANってのがあって、
向かい合わせるだけでTCP/IPが通るので、
うちのデスクトップとモバイルギアの間で通信させようかと。


* No. 15848
Subject: 問題定義
Handle: お
Time: 2000-02-09 11:05:44

弱冷房車はあっても弱暖房車は無いと言う事実.


* No. 15846
Subject: あー,そっちが
Handle: しぁ
Time: 2000-02-08 23:16:32

> 僕は列車の車内アナウンスでラップしている曲の名前が知りたいです。

埼京線バージョンです(笑)

「JRサイキョーの弱冷房車~」とゆー(笑)

* No. 15845
Subject: 「います」の方言活用
Handle: p
Time: 2000-02-08 22:42:14

よくASUSのマザーボードに「IrDAコネクタ」ってのが付いてますよね?
あれってどうやって使うのでしょうか?
っていうか、使っている人っていますか?

以前に「ASUSマザー用IrDAモジュール」ってのが
秋葉原のパーツ屋で880円で出ていたみたいなのですが
買っておけばよかったかも…。

* No. 15844
Subject: ニュースくらっちょ
Handle: p
Time: 2000-02-08 20:38:39

今日のニュースから。

> BeとIntel、ネット対応の家庭向けオーディオ・プアットフォームを開発

Beが残れるかどうかは、この辺にかかってるような気がします。

> NEC、消費電力1W以下で動作する1000MIPSプロセッサ「MP98」を開発

まだ「98」っつーネーミングにこだわってるよーです(笑)

---

> SUPER BELL"Z の「MOTER MAN(秋葉原~南浦和)」らしいぞ(笑)

僕は列車の車内アナウンスでラップしている曲の名前が知りたいです。
「ただいま八王子で~人身~人身~人身人身事故事故事故発生」
「東京~東京~かけこみかけこみかけこみかけこみ」
みたいなやつ(笑)

* No. 15843
Subject: コスモって
Handle: しぁ
Time: 2000-02-08 18:45:43

セダンだったりして(ぉ

* No. 15842
Subject: コスモも20万円かぁ。。。
Handle: z
Time: 2000-02-08 17:54:38

>■No.89565:ユーノスコスモ 売ります
>
>ユースコスモ
>
>検査13年5月まで
>走行67000km
>色;パールグレー
>内装;皮張り
>外装;普通、傷などはなし
>アルミ;ザウバー
>
>詳細はメールにて。金額は20万円。
>住所:奈良県

>http://www.netlaputa.ne.jp/~june/bbs86/data/kojin.html

* No. 15841
Subject: ついでに
Handle: しぁ
Time: 2000-02-08 17:00:11

iモードで読めるかどうか確認してみたんだけど,

> NTT DoCoMo iMode 2.0 は Shift JIS で記述しなければなりません。

これが致命的かなぁ(笑)


* No. 15839
Subject: あー鼻がかゆいと思って
Handle: 毛を抜いたら(ぉ
Time: 2000-02-08 16:26:35

痛かった。2ハナゲ(笑(エネー


* No. 15837
Subject: ニュースふらっしゅ
Handle: from 友人のML(笑)
Time: 2000-02-08 14:30:36

>カラーiモード対応iモード用ホームページ作成ソフト「iど~も!」発売

* No. 15836
Subject: CUmines って略称いいなぁ(笑)
Handle: しぁ
Time: 2000-02-08 10:38:53

VRM の問題ってのは,いかにもどうにもならなそうに見えますのー.

しかしここでいう「rumors of an adapter card」ってのは,
ABit がアダプタを出すって噂の事ではなくって?


できるという情報
--------------------------------
Contacted powerleap, and will get word on the compatability of dual "flipchips" on the BP6.
According to their site the adapter will support SMP when using SMP enabled CPU's.
http://www.friendtech.com/S370.htm
--------------------------------

個人的には,できてほしいが...
やるかどうかは別として(ぉ

* No. 15835
Subject: うーむ、ガセなのかな。。。
Handle: z
Time: 2000-02-08 10:01:44

できるという情報:
---------------------------------------------------------
" The BP6 should support PPGA Coppermine processor in the future Bios update.

Best Regards,

ABIT Computer (U.S.A.)
-------------------------------------------------------



できないという情報:
---------------------------------------------------------------------------
".. i just wanted to update you so you could let people on the site know that the BP6 will NOT be able to support coppermines. That will not happen, there are also rumors of an adapter card. We have no such card in the plans. Originally it was thought that maybe we could get it to work with a BIOS update, but that has proven to be not true. The reason is because of 2 areas, both controled by Intel. One is the VRM spec, which controls voltage regulation, the other is the pin-outs between the Celerons and CUmines, both different. So even a single processor Cumin capability will not be availble for the BP6 much less dual capability."
---------------------------------------------------------------------------

* No. 15834
Subject: あぁ,それなら
Handle: しぁ
Time: 2000-02-08 07:34:27

> 「わ~らび わ~らび」って言う歌(わかんねーよ

SUPER BELL"Z の「MOTER MAN(秋葉原~南浦和)」らしいぞ(笑)
> http://www.usen.ne.jp/usen440/lists/A-26.html
> 有線ヒットチャート(今週限定)

高崎線に乗るわけではなくて,
「乗り換えの方はこちらです」ってアナウンスではないかと思われる.

あと埼京線のバージョンもあるので,こっちの方が面白い(ぉ


* No. 15832
Subject: 曲名と言えば
Handle: e
Time: 2000-02-08 05:54:03

「わ~らび わ~らび」って言う歌(わかんねーよ
知ってる人居ませんか(;_;)g

何か秋葉原から始まって,上野で高崎線に乗り換えて
赤羽で京浜東北線に乗り換えて南浦和に行くまでの歌なの(わけわかんねー
欲しいんだけど,曲名もアーティストもわかんないから買えないの(;_;)

知ってる人居たら情報募集…

* No. 15831
Subject: い~しや~きいも~
Handle: おいも,おいも,おいもだよ~
Time: 2000-02-08 00:46:50

って歌詞の歌がすごくたくさん有線で流れるんだけど,
コレの曲名を誰か教えてください (;_;)

なんかしっとりしたラブソング風のいいメロディなんだけど,
なぜかサビの歌詞がコレなの(笑)

うぅ,気になるぅぅぅ...

* No. 15830
Subject: と思ったけど,
Handle: しぁ
Time: 2000-02-07 23:34:57

けっこう独特な「だががっががっ」って音がしますな > Barracuda ATA
気になるって程でもないけど...

んでも,さすがに速い.よきよき.

* No. 15829
Subject: ってことで,
Handle: しぁ
Time: 2000-02-07 19:59:35

システムを Brracuda-ATA にぶち込んで起動してみる.
意外に静かだねぇ.コレ.
もっとギシギシうるさいのかと思ってたが(笑)



* No. 15826
Subject: そこがまた
Handle: しぁ
Time: 2000-02-07 17:17:06

> スタートメニューで右クリックかぁ。

で,それで出てきたメニューで右クリックしてもメニューが出ないあたり,
画一で直交な UI が好ましいって観点からすると,
気が狂ってるとしか思えない(ぉ

いちばんの問題点は,それが実に便利なところだ(笑)
ドラッグが気持ちいいのと一緒で(言い過ぎ(笑)

* No. 15825
Subject: 大阪府知事選挙
Handle: p
Time: 2000-02-07 14:56:15

羽柴某がまた出ていたんですネ!

* No. 15824
Subject: あぁっ
Handle: ぷ
Time: 2000-02-07 14:53:45

スタートメニューで右クリックかぁ。
すげー盲点

* No. 15823
Subject: メニューバーで右クリックすればコンテキストメニューに「名前で並び替え(B)」がでてきます
Handle: 川
Time: 2000-02-07 00:54:35

フォルダーバーなんて使いやすいと思うんですけどねー>IE4以降のシェル統合環境

* No. 15822
Subject: ソートっつーか
Handle: しぁ
Time: 2000-02-07 00:29:16

メニュー項目そのものをマウスでドラッグすると,
場所を移動できなかったっけかな?

たしか IE4 のシェル統合やってる環境ではそれができたような.


# 個人的にはこの UI は基本理念に反するイカれた UI だと思ってます(ぉ

* No. 15821
Subject: だれか~
Handle: ぷ
Time: 2000-02-07 00:20:28

Win98のスタートメニューのソート方法って知ってる人います?
なんか新しいアプリケーション入れると下の方にフォルダ出来るし……



* No. 15818
Subject: あーちごいます(ぉ
Handle: z
Time: 2000-02-06 05:05:41

学芸大周辺でした(なぜに

* No. 15816
Subject: 某所ってのわ
Handle: しぁ
Time: 2000-02-06 02:08:02

レインボーブリッジと東京タワーとサンシャインが見える場所のコトっすか!(笑)

* No. 15815
Subject: あーてすとテスト
Handle: z
Time: 2000-02-05 20:49:32

某所より書き込み。


* No. 15813
Subject: 非業務連絡
Handle: お
Time: 2000-02-05 03:32:53

AWEよろしく>み


* No. 15811
Subject: うーあいごちっく
Handle: しぁ
Time: 2000-02-04 09:14:08

> 荒いドット数で判別しやすいという合理性を追求した点については、
> 評価に値すると思われるのですが…。

にしても,「UI」ってトコにこだわったせいかもしれないけど,
字間があまりにも詰めすぎで見づらいと思うなぁ...

あと,「あ」「や」「ゆ」等に不要にハネやカーブが多くて,
6ポイントくらいまで縮小すると見づらくなるのと,
どうでもいい問題としては「そもそもこれはゴシックなのか?」ってのが(笑)

識字性として良い点は,「に」「は」の左側の縦線が,
右側の要素に近くてかつカーブしてる点ですね.
これがない MS ゴシックは,「Iに」とか書くとわけわからなく...

あ,win98 以降の MS ゴシックは「I」にヒゲが付いたんだっけ.むぅ(笑)

* No. 15810
Subject: 友&愛ゴシック
Handle: そうか…オレだけか…UIゴシックが本気で見やすい書体だと思っているのは
Time: 2000-02-04 04:33:24

綺麗とか上手ではなく、荒いドット数で判別しやすいという合理性を追求した点については、評価に値すると思われるのですが…。

* No. 15809
Subject: 「フェチフェチ・プロジェクト」推進中のオークション・アイドル
Handle: p
Time: 2000-02-04 02:01:50

Yahooオークションを漁ったりしているのですが
> "http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme?userID=keiko_taniguchi"
いやー、この人は凄い。
ある意味ソンK。

* No. 15808
Subject: 憂哀ごしっく
Handle: しぁ
Time: 2000-02-03 23:18:40

> 「Win98のここが凄い!」みたく喧伝されてた部分だったので

いあースゴいっしょ.
みんなが一所懸命に自作してた「ヘタ字」が,
なんとデフォルトでバンドルされてるんだから(笑)

で,「デザイン」でぜーんぶ Pゴシックに替えたつもりなのに,
なんかときどきダイアログボックスとかに出てくるな...
まさに「MS ヘタ字 は,OS と緊密に統合されています」(笑)

* No. 15807
Subject: 友愛ゴシック
Handle: T
Time: 2000-02-03 17:40:10

>はい,そうです(ぉ

いあ、このフォントって98年当時の雑誌等で
「Win98のここが凄い!」みたく喧伝されてた部分だったので
まさかコレがソレだとはにわかに信じがたい物があった(笑)

* No. 15806
Subject: > これって、ヘタ字とかダメ字とかの仲間ですか?(笑)
Handle: しぁ
Time: 2000-02-03 17:17:54

はい,そうです(ぉ


あたしが Win98/Win2000 で最もキライな部分だ(笑)
ちなみに社で使ってる w2k では「画面 -> デザイン」で
全てのフォントを MS Pゴシックに置き換えてます.見苦しいから(笑)

* No. 15805
Subject: 先ほど初めて
Handle: T
Time: 2000-02-03 17:12:46

MS UIゴシックとかいう書体を見ました。
これって、ヘタ字とかダメ字とかの仲間ですか?(笑)

* No. 15804
Subject: とりあえづ
Handle: a
Time: 2000-02-03 09:54:00

上野。(ぉ

* No. 15803
Subject: 毎月 1日は
Handle: バカの日
Time: 2000-02-02 23:12:31

3月 1日が楽しみだ(ぉ

* No. 15802
Subject: あーそれわ
Handle: お
Time: 2000-02-02 19:14:10

2月バカで全員お休みなんですねきっと.たぶんそう.

* No. 15801
Subject: っていうか,
Handle: しぁ
Time: 2000-02-02 18:44:36

どーして昨日今日とこんなに書き込みがないのだろう(仕事してんだよ(そっか

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新