* No. 18200
Subject: を
Handle: しぁ
Time: 2000-10-02 15:03:22

itjit が接続できなくなったらしい...(笑)


ところで,例のパチもんマウスは¥2000で売れた(ぉ > みっち
って,まぁ普通に考えたら,
出自を気にしなければ光学マウスが¥2000ってだけで充分に安いよなぁ...

* No. 18199
Subject: 日本語キーボードいやん。
Handle: て
Time: 2000-10-02 14:53:30

にほんご 106系キーボードって キーの数 多すぎで ノートPCなどに 搭載すると
右端の キーが ちっちゃくなったりfn+○に なったりして 使いにくすぎ
ヘビーユーザーが 101系使ってる率が高いのは そういうところなのではないかと
おもうのね。
# スペースバーで 変換して なにが わるい、、 あ、 これは 話が ちと違うか

日本語キーボードが 載ってる のーとPCに ACK500を つないで使っちゃうのだ。

NECpc-9800シリーズからIBMPC互換機系に移るときに101系キーボード用に
記号の配置まで 覚えなおしてしまったので、106系キーボドでも @を shift+2で
入力しようとしてしまうので こまったちゃんになってしまいました。

そうそう ヘビーユーザーが 101系キーボードを 使う理由に 個人輸入で PCを
購入してた人たちが おおいからじゃないかな。 486-50とかのころ って 国内で
調達するよりも 10万円くらい 安く あがったと 思います。 そういうのも あるかも
しれないなぁ と 思います。

* No. 18198
Subject: このままつきすすむとframeのよそおい
Handle: み
Time: 2000-10-02 14:48:21

>キー配列の問題は,それこそ単なる「慣れ」の問題だし.
>あと何だっけ...Space bar の大きさかぁ.やっぱ慣れの問題じゃないかなぁ.
慣れとかいうのがでてくると。

>そのあまりにも直感的でない動作を覚える手間ってのは,
これだって慣れだし。

っていうか、106で全ての日本語関連キーを駆使して効率的に日本語入力をして
いるひとってのもみたことないけど。
CAPSにアサインされてる「ローマ字」とか、「ひらがな/カタカナ」キーとか
「全角/半角」キーとか。この辺なんて不要だと思うんだけど。
あったほうがいいじゃなくて、ないほうがいい。
たまに間違って押して入力できないとか言ってたりするヤツいるし。
変換キーも使ってる人少ないし、ほとんどの人はスペースキーで変換している
と思うぞ。
ちなみに、「無変換」キーも使用者はほとんどいないということが今、統計を
とって判明した。みなさんファンクションキーを活用しているようだ。

>覚えちゃえば Ctrl キー併用の方が速いかもしれないけど,
>それを全部(必要なもののみとしても)暗記する日本人ユーザって,
>全体の % でどれくらいのものか(たぶんすごく少数だ,と言いたいの
日本語キーボードにもかかわらずファンクションキーを使っている人間のほう
が多いようなので、これについては意味がないね。
英語キーボードだって同じことできるし。

ってことで、慣れの問題だといわれているキーの配列を除けば、どっちのキー
ボードでも日本語入力は大して変わらないと思うのだが...

つまり
> 「日本人は 106だよね」と同じくらい根拠が示されて無いというか。
これは根拠がないと思うぞ.

でも、
> やっぱヘビーユーザーは英語キーボードだよねぇ。
ヘビーユーザーかどうかはさておき、プログラムを書く人は英語キーボード
のほうが入力しやすいと思う。

* No. 18197
Subject: そういう意味では
Handle: しぁ
Time: 2000-10-02 13:02:32

ぷ> 同感。確かにどっちのキーボードで慣れたかで決まりそうです。

昔から使ってる人や UNIX から入った人は,101 で慣れる率が高い,
で,そういう人は今はヘビーユーザである率が高い,といえるけど,逆はねぇ.

ぷ> SHIFTのしたってCTRL+○をホームポジション固定で使い難くしてる要因かと。

個人的には,Caps 位置でも充分に使いにくい...(笑)
それこそ 106 の「変換」「無変換」あたりにあればいいのに...

# あ,それって親指シフトの発想か?(笑)

* No. 18196
Subject: あ~それと
Handle: ぷ
Time: 2000-10-02 12:39:09

CTRLキーの位置がアレなんだよねぇ。
SHIFTのしたってCTRL+○をホームポジション固定で使い難くしてる要因かと。

>キー配列の問題は,それこそ単なる「慣れ」の問題だし.
同感。確かにどっちのキーボードで慣れたかで決まりそうです。

* No. 18195
Subject: なんでヘビー=英語キーボードかというと
Handle: ぷ
Time: 2000-10-02 12:32:56

昔、8つのOSと5つのキーボードをとっかえひっかえ使ってた時期があったんだけど、そのときに苦労したのが98キーボードとNEWSのキーボード。
それ以外はASCII配列で悩む事なく利用出来たのが印象的。

106の右側の記号の辺りはナニ押したらいいのワケ解んないし、
スペースキーと同列に日本語関連のキーがあって使いにくかったりといいことありません。
106(109)キー憶える暇あったら他の事憶えたいっすよ。
……でもね、イザ誰かの環境の世話する事になると否が応でも109キー触らないといけないんで困りもの(笑)
おまけにIMEが大抵IME98だから変換もスゲェ大変なんだよねぇ。

* No. 18194
Subject: 厳密には
Handle: しぁ
Time: 2000-10-02 12:24:30

み> 専用キーでやることったって、全部Ctrl+○でホームポジションのまま使えるし。

モディファイアキーの有無は効率に影響するはずだが,
まぁ実質的には影響ないとしてもいいかなぁ?
うーん
なんか vi ユーザが emacs ユーザにケチ付けてるみたいな言い分になるな(笑)

んーっと...ctrl+○ で操作できるとして,
そのあまりにも直感的でない動作を覚える手間ってのは,
評価には含まれないの?

^U とか ^I とか,何の意味だかわからん入力より,
「無変換」キーを叩く方がより理解しやすいと思うな.

覚えちゃえば Ctrl キー併用の方が速いかもしれないけど,
それを全部(必要なもののみとしても)暗記する日本人ユーザって,
全体の % でどれくらいのものか(たぶんすごく少数だ,と言いたいの


で...仮にそれを覚えちゃう人こそが「ヘビーユーザ」だとしても,
上記操作は 106 でも出来るので,101 に敢えてする必要はない...
キー配列の問題は,それこそ単なる「慣れ」の問題だし.
あと何だっけ...Space bar の大きさかぁ.やっぱ慣れの問題じゃないかなぁ.

* No. 18193
Subject: そんなことねーし
Handle: み
Time: 2000-10-02 10:47:42

>「日本人は」を「日本語変換機能を利用する人は」と解釈すれば,
>これは充分に根拠があると思う.
>無変換キーとか,専用のキーがあった方が効率がいいぢゃん.
>特に 106 における日本語変換キーはホームポジションのまま使える位置にあるのだし.

専用キーでやることったって、全部Ctrl+○でホームポジションのまま使えるし。
しかも、それだとやりたいことがダイレクトなのでほぼ全部1ストロークで処理可能
だ。ってことで、あったほうが効率がいいわけではない。

っていうと、ないよりあったほうがいいじゃんとかいうんだろうけどな。
なくてもいいんだよ。つかわないから。

これは、日本語変換機能の使用の有無についてだがな。

ちなみに、入力がかな入力の人は英語キーボード使用禁止。
っていうか、つかえないから。

* No. 18192
Subject: んー
Handle: しぁ
Time: 2000-10-02 09:38:21

> 「日本人は 106だよね」と同じくらい根拠が示されて無いというか。

「日本人は」を「日本語変換機能を利用する人は」と解釈すれば,
これは充分に根拠があると思う.
無変換キーとか,専用のキーがあった方が効率がいいぢゃん.
特に 106 における日本語変換キーはホームポジションのまま使える位置にあるのだし.

日本語変換を使う人が敢えて英語キーボードを使用する方が,
よほど理由というか説明が必要な行為だと思うぞ(笑)

* No. 18191
Subject: んー
Handle: y
Time: 2000-10-02 07:54:44

> やっぱヘビーユーザーは英語キーボードだよねぇ。

ここが何かひっかかる……。
「日本人は 106だよね」と同じくらい根拠が示されて無いというか。


関係はあんまりないけど、QWERTYと Dvorakのお話
http://www.reason.com/9606/Fe.QWERTY.html

* No. 18190
Subject: ところで普通のp-in
Handle: "~
Time: 2000-10-02 06:07:55

あるけど試す?

* No. 18189
Subject: HHKは以前候補にしていましたが
Handle: ぷ
Time: 2000-10-02 03:42:02

http://www.pfu.co.jp/hhkeyboard/leaflet/lite_top_l.jpg
形はいいんですけど、キーの位置が微妙に違うんで使いづらそう。
まぁ、キーアサインなんて変えちまえばいいんだけど(笑)

http://www.users-side.co.jp/newitem/IBMkbd/index.html
HHKLよかデカいけどやっぱP/N1393278がオススメ。
確かに高いけどどっしりした構えとか本体の剛性の高さとか
打鍵フィールのマッチングとか、手のデカいボクには今のところ最高。
この調子でThinkpadX20のキーボードも英語にしてほしいとリクエストしておきました。
やっぱヘビーユーザーは英語キーボードだよねぇ。

http://www.users-factory.com/2000/08/monster/
それよりも、こういうケーブルあったなんてちょっとオドロキ。
もちろん購入します。


* No. 18187
Subject: プレイヤで録画はできません(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-02 00:39:46

> これって、DVDプレーヤで録画じゃ駄目なの?

市販の DVD レコーダは未だ¥250000 とかするので,
ひとまずは安価な PC で映像を保存しといて,
いずれ将来的に民生機器で再生できるように...とゆー.

しかしパナソニックの DVD-RAM はソッコーで売り切れてしまったらしく.
うきゅー


* No. 18185
Subject: あれ? そういえば...
Handle: しぁ
Time: 2000-10-01 13:51:19

itjit は 9/末 でサービス停止,との案内が来たが,
なんか平気で使えてるな...(笑)


> lhaca071

+lhaca」だそうです(...いいけど(笑)
ドラッグ&ドロップ以外の方法で使えると便利なのにな,こーゆーのって.
ってのは要求がニッチすぎるか.



* No. 18182
Subject: CF二つはいるスロット
Handle: ぷ
Time: 2000-10-01 02:55:43

CF-Type3とか出たらMicroDriveの容量が10G位になりそうで怖い(笑)

* No. 18181
Subject: あ~
Handle: MINE
Time: 2000-10-01 02:08:42

使う人の好きなようにすればいいんじゃない?(ぉ

ってゆーか、
CFが 2つ入るPCカードアダプタがあると良いかもネ。(笑)

* No. 18180
Subject: そそ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-01 01:56:10

つまり CF は Storage として使用したいので,
ここで敢えてデカい方を...って思ったら,
CE に対応してなさげとゆー.


...あ,CF をアダプタに挿して PC-CARD スロットで使って,
CF スロットは P-in Comp@ct とゆー使い方は,
ちと寒いでしょーか(笑)

* No. 18179
Subject: あ~、ごめんなさい
Handle: MINE
Time: 2000-10-01 01:53:36

なんか変だな~とおもったら、
デカイ方の P-inの事でしたのね。m(__)m

* No. 18178
Subject: うーみゅ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-01 01:45:29

> モバギ様がお年を召されているからでは?(何て事を/笑

いちおーカラーモデル...だけど...
その中で最古のモデルだから,確かにもうヨボヨボなのかも(笑)

あー,P-in Comp@ct は対応 OS に CE が明記されているけど,
フツーの P-in は CE が含まれていないのdeath!
どーゆーこったぁい > DoCoMo

* No. 18177
Subject: ぴ~ゐんこんぱっく(まんま
Handle: MINE
Time: 2000-10-01 01:40:39

Presario213では ちゃんとつかえていますヨ

モバギ様がお年を召されているからでは?(何て事を/笑

* No. 18176
Subject: ぴ~ゐんこむぱいる(ちげ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-01 01:35:24

ホントかどーか知らんけど,
DoCoMo からのパンフには「対応:Win9[58]」とか.

携帯アダプタにもなる,ってのはすごくオイシいと思うんだけどなぁ.
とりあえずシャレで買ってきてつなげてみるかのう(笑)

* No. 18175
Subject: ぴ~ゐんこむぱっく(ちげ
Handle: a
Time: 2000-10-01 01:28:18

むむむ、P-inってばCEだめだったっけなあ。

でも今使ってる携帯96カーヅも結局ユーザサポートのに~ちゃんと
相談して設定見つけたからのう(ぉ

ど~せあんなもんタダ同然なので人柱ちぼー(マテ
家の近所では使えるけど肝心の出張先がエリア外なのよね~。>PHS



* No. 18173
Subject: C1 買うなら
Handle: しぁ
Time: 2000-09-30 17:04:31

Transmeta 搭載を買わないと死刑(もしくは無期懲役

てうーかアレ,P-in って WinCE で使えないのね...
P-in Comp@ct は CF なので,
うちのモバギ様で使うには不便なのよー(CF は storage だから

うまくゆかぬものだのう...

* No. 18172
Subject: とりあえづ
Handle: a
Time: 2000-09-30 15:32:23

どうしてこんなに燃費が悪いのだろう(;_;)/>もびうす様

それわceleronを積んでいるからよ~(;_;)

活動限界まであと30分@札幌駅(ぉ

C1買っちゃお~かな(マテ

* No. 18171
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 2000-09-30 15:16:14

1. は P2 で挽回,3. は Cel. で挽回,と考えて,
2. の IA-64 は一般市場向けでないから除外しても,
P4 遅れと RDRAM 採用は完全な失敗だーね(笑)

P4 が遅れて P3 をきちきちで使ってる間に Ath. に追い込まれてるし,
RDRAM っつーか 820 とか 810 で Intel への不信感が強まってるし(多分


しかし現実的には Ath.*2 を揃えるより P3 *2 を揃える方が安く上がる...かなぁ...

* No. 18170
Subject: いんてれへたってる
Handle: y
Time: 2000-09-30 14:25:52

> ここんとこの Intel は随分とへっぽこになったものだのう(何を勝手な事を

1. PentiumPROの不発(笑)
2. Pentium4と IA-64の開発が遅れた
3. 低価格CPUへの対応が遅れた
4. RDRAMを採用してしまった(笑)

なんか最近いいことないね~。AMDの方が元気

* No. 18169
Subject: MPT
Handle: しぁ
Time: 2000-09-30 13:15:48

> MPTっすよ~

最初,何の事か解らなかった...<tt>(^-^;</tt>
そっか,MTH が失敗して後継に MPT を開発してたけどそれも中止,と.

ここんとこの Intel は随分とへっぽこになったものだのう(何を勝手な事を



* No. 18166
Subject: ぐは
Handle: しぁ
Time: 2000-09-29 18:03:43

家に帰ったら回線が繋がってた地獄(ぉ

くー,あと 3日,あと 3日...

* No. 18165
Subject: もばいるでごはん(は?
Handle: a
Time: 2000-09-29 13:29:19

x>酒の醸造に使った樽材だと叩いていい音がするようになる,
x>かどうかは不明だよねぇ...

うむ、多分悪くなるとおも~(マテ

でも2000年の50年前なので間違い無く伐採時期は1950年より前、
樽材にする為の乾燥期間&胴にするための乾燥期間も考えれば
終戦前の伐採だとおも~。

さすれば木自体の素性が良いので叩きテストでも上々の成績が得られる
と思われますですはい。

でも良く考えたら酒樽に使えばセルロース以外の余計な成分が酒に溶け
出して、実はまぢで音が良くなるかもしれませんヨ!?(ぉ
俺が叩きテストの音聞いてるわけぢゃねいから知らんが(マテ



* No. 18162
Subject: いーぢーゑぶ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-29 06:56:44

> xBBSがez-web対応しなければ(ぉ)

とりあえず Template があれば対応できるので,
作ってください,さくっと HDML で(笑)

10月に入れば時間ができるから対応予定ではある...

* No. 18161
Subject: ぴんぐー画像
Handle: "~
Time: 2000-09-29 04:33:41

で思い出したけど、ez-webで画像のDLをさせれるページの作り方が
解らぬままはや半月
(日立製のcdma-oneは張られた画像保存できるらしいけど…

hdmlは資料の乏しさ加減から見てその辺のソースを素人に見せたがらない
ふしがあり大変むかつくし、hdml自体のショボさも解ったので、ソニーが
携帯MAN(ぉ)を出すまでにxBBSがez-web対応しなければ(ぉ)
i-mode機に逃げよう…
(関係ないけど、ソニーのあれはUSB付いてくれたら完璧かも…

* No. 18160
Subject: それはいいんだけど
Handle: しぁ
Time: 2000-09-28 23:12:06

> 叩いていい音のする材で胴を作ると中音~高音で全然音が違います。

酒の醸造に使った樽材だと叩いていい音がするようになる,
かどうかは不明だよねぇ...

みっちが言うには「50年間酒漬けでは乾燥具合の問題で音は悪そう」とゆーが...

# あたしは音質とかの話はパス(ぉ

* No. 18159
Subject: p>そんなに音が違うんでしょうか?
Handle: ちがうちがうぜんっぜんちがうヨ!(c)カツヲ(は?
Time: 2000-09-28 20:44:55

叩いていい音のする材で胴を作ると中音~高音で全然音が違います。

そりゃ~もうトーシロの俺が聞いてもわかっちゃうぐらい。

あとコーンの材質にもかなり影響されます。

そりゃ~もうト(もういい

スピーカーを買う時に出来れば叩いてみる事をお勧めします。いやまぢで。

a





* No. 18154
Subject: nikki
Handle: しぁ
Time: 2000-09-28 12:01:14

> ところでみんな、日記はいつ書いてるのでしょう?

帰りの電車の中とかで(笑)

しかし「あさ~」「ひる~」とかの人ってホントにいつ書いてるんだろう...

* No. 18153
Subject: 恋の「まだ?」「んー」
Handle: p
Time: 2000-09-28 10:58:16

> んでもってそれがオンナノコな確率はさらに低い筈。
> しかも相手が半径100Km圏内にいる確率ってかなり低いよね。
> おまけに向こうから「メル友になりませんか?」と持ちかける確率なんてそりゃぁ……

うらやましいです。
僕はシンガポールの女の子からICQで
「Kinki Kids」の大ファンなの。情報教えて」とかいうメッセージなら
よく受け取ったりしますが(ぉ

ところでみんな、日記はいつ書いてるのでしょう?
僕はなかなか書けないっす。
1日分書くのに3時間はかかるし(かかりすぎ

* No. 18152
Subject: ちっ...
Handle: しぁ
Time: 2000-09-28 10:23:42

> [ VP6 ] - Dual FC-PGA Socket Based Mainboard
> http://www.abit.com.tw/english/product/motherboards/vp6.htm

Via か... <tt>(^-^;</tt>

個人的には SP6 なんてのを希望なのだけど...
Tom's では Via の Dual は評価悪くなかったし,
まぁ Via でもいいかなーとか思い始めてみたり <tt>(^-^;</tt>

* No. 18151
Subject: ところで今日は
Handle: しぁ
Time: 2000-09-28 09:34:14

ネクタイを忘れてきました(ぉ
びっくり.

* No. 18150
Subject: んー,でも
Handle: しぁ
Time: 2000-09-28 09:33:49

> 携帯の間違い電話で……
> メル友になる確率ってどのくらいなんだろう。

i-mode に見知らぬメールが送られてきてメル友になる確立は意外に高い...(笑)

100km圏内な可能性は意外に低い(ぉ

* No. 18149
Subject: 携帯の間違い電話で……
Handle: ぷ
Time: 2000-09-28 08:39:38

メル友になる確率ってどのくらいなんだろう。
んでもってそれがオンナノコな確率はさらに低い筈。
しかも相手が半径100Km圏内にいる確率ってかなり低いよね。
おまけに向こうから「メル友になりませんか?」と持ちかける確率なんてそりゃぁ……


* No. 18147
Subject: がーーーんん
Handle: しぁ
Time: 2000-09-27 23:07:32

> いま見たら「不退転」になってました。
> 本来こう言ったのか、マジで不倶載天と言ったのかは不明(笑)

こっこれは,昨今ネットで流行の「書き換えちゃってなかった事にする」ですカっ?!

* No. 18146
Subject: エフエムブイー!インターネット!
Handle: p
Time: 2000-09-27 20:26:18

> http://www.ascii24.com/ascii24/news/keyp/article/2000/09/26/618348-000.html
> 「不倶戴天の覚悟と思いを込めたもの」と日立の庄山社長

いま見たら「不退転」になってました。
本来こう言ったのか、マジで不倶載天と言ったのかは不明(笑)

今日は会社で引き上げ品のFMVから引っこ抜いたRockwellモデムをWin95マシンに入れてみました。
FMV専用らしく変なケーブルが何本もマザーに走ってましたが全部外してしまいました。
インストール中に何度もフリーズしましたが(ぉ)、最後には無事に動くようになりました。
これで直接FAXできるっす。よろこみ。




* No. 18142
Subject: むー
Handle: しぁ
Time: 2000-09-27 09:59:50

> http://www.ascii24.com/ascii24/news/keyp/article/2000/09/26/618348-000.html
> 「不倶戴天の覚悟と思いを込めたもの」と日立の庄山社長

「不倶戴天」ってのは「ともにてんをいただかず」で,
慣用句として「不倶戴天の敵」とかいうけど,
「不倶戴天の覚悟」ってどんなんだろう...

覚悟と不倶戴天なんだったら,それは全く完全に覚悟がないって事じゃないのか(笑)

* No. 18141
Subject: がーん
Handle: しぁ
Time: 2000-09-27 00:13:32

> ゼロ戦「撃墜王」の坂井三郎氏死去

子供の頃に本で読んでちょっとファンだったのだが (;_;)

* No. 18140
Subject: ピュアボルツ50倍
Handle: p
Time: 2000-09-26 21:06:26

> こわくて確認できてません
> http://www.seiryojoho-h.ed.jp/webt/syoukai/kouka/kouka.htm

電波入ってるよねー。凄いねー。

ところで

> http://www.pioneer.co.jp/press/release202-j.html
> 樹齢100年超、ウィスキー熟成に約50年使われた樽材で作るスピーカー
> “ ピュアモルトシリーズ ” ピュアモルトスピーカー 新発売!
> ~樽材の特性を生かした豊かな音の再現~

超バカ企画に見えますが、かなりマジらしいです。
そんなに音が違うんでしょうか?

* No. 18139
Subject: アリさん
Handle: p
Time: 2000-09-26 21:00:30

> アリー my ラブ

しかし「Ally McBeal」を「アリーmyラブ」に変えた人は偉いっす。
違和感ないっす。

個人的にエレインが捨てがたいっす。
ヤバダバドゥー!(違う作品です(ぉ

> ありーって実はかわいくないよね(でも見慣れるとあれはあれで

最初の頃はプニプニしていて良かったのに
今ではガリガリでちょっとショック。
いまドリュー・バリモアが監督やってる映画に彼女も出ているんですが
ワガママで大変らしいです。バリモアちゃん泣きまくり。

> というか、今日のNHKでの19話見てて、最初「ER」と思ってみてたのは秘密だ(ぉ

レネとグレッグが出ていれば(笑)

> レジー ボーデン

アイスクリーム?



* No. 18136
Subject: 同志!(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-26 13:27:16

> 「ねこぺっと」に見えた.

ちなみに,社から見て適切かどうか判断できないので,
内容はまだ確認してません(ぉ

* No. 18135
Subject: 何故だ
Handle: 雅
Time: 2000-09-26 13:14:22

↓「ねこぺっと」に見えた.なんだそりゃあ.(;_;)/

* No. 18134
Subject: 入会目的で検索
Handle: ときめー
Time: 2000-09-26 10:02:22

不適切な関係希望(笑)

>ぺこねっと
>http://www.peko.net/

* No. 18133
Subject: その辺とわ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-26 07:38:38

"~> その辺のメディア、機能諸々全部一緒にしたほうが正しいんじゃないかと、

・携帯電話
・PHS
・WALKMAN
・デジカメ
・キーホルダ
・ジッポーライタ
・十徳ナイフ(ぉ

ふつーラジオも付ける?

* No. 18132
Subject: や、カリスタ・フロックハート(Calista Flockhart)がかわいいかどうかは別として(ぉ
Handle: z
Time: 2000-09-26 05:06:20

話しのテンポが小気味良くて飽きさせないです。
というか、今日のNHKでの19話見てて、最初「ER」と思ってみてたのは秘密だ(ぉ

↓参考
>http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wkacho/ally.htm#ally1-19


* No. 18130
Subject: めもめも
Handle: z
Time: 2000-09-26 03:11:18

アリー my ラブ
Ally McBeal

レジー ボーデン

今ごろマイブーム(ぉ

* No. 18129
Subject: そろそろンニー、
Handle: その辺のメディア、機能諸々全部一緒にしたほうが正しいんじゃないかと、
Time: 2000-09-26 01:14:20

思ってる感がするんだけど…"~

x> ソニーの折畳み携帯

* No. 18128
Subject: あれれ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-25 20:26:37

今日は月曜だけど...
スマスマは放映しないのかな?
番組改変期で特番ばっかしってやつ?

* No. 18127
Subject:
Handle: T
Time: 2000-09-25 18:09:54

>フレッツの工事が 2000-10-02 に決まったらしいー.
>よろこみ~~

9/25申し込み開始と謳っていた e-accsessの ADSLですが
「詳細は9/25『ごろ』メイルします」のまま連絡がありません。

氏ね。

* No. 18126
Subject: 風情のことでしょう
Handle: z
Time: 2000-09-25 16:44:11

p>>たまにVGAなマシンとかでWeb見たくなりませんか?(ぉ
a>そんな貴方にIntertop(マテ

やーこれの真意は、
「サイトによっては、VGAの方が良いよね(ぉ」
というか、わざわざダウンロードしてから見るのも味気ない(は?


* No. 18124
Subject: p>たまにVGAなマシンとかでWeb見たくなりませんか?(ぉ
Handle: そんな貴方にIntertop(マテ
Time: 2000-09-25 15:32:52

640*480/256colors.ど~よ?(笑)

a

* No. 18123
Subject: やふー
Handle: しぁ
Time: 2000-09-25 14:12:32

フレッツの工事が 2000-10-02 に決まったらしいー.
よろこみ~~


* No. 18121
Subject: ぶっさー(謎
Handle: p
Time: 2000-09-25 07:35:15

> ぱほうま575
> すぺつく

ども、ありがとうございます。
LC575とPerforma575って何が違うのかよくわからなかったのですが、
実は同じものだったんですね。

ちなみにColorClassicまでは美しいデザインなのに
こいつは普通の一体型DOS/Vみたいになっちゃって、
Web上でも「ぶさいくちゃん」とか名前が付けられているのを散見します(笑)


* No. 18119
Subject: たまにVGAなマシンとかでWeb見たくなりませんか?(ぉ
Handle: p
Time: 2000-09-24 21:27:14

どーもです>お返事いただいた皆様

>> SCSI2のHDDつないでも大丈夫かな?
> 大丈夫なはずだけど...

いわゆる上位互換というやつですか。

> 575は72pinなので比較的楽じゃない?
> simmスロットは1個しかないけど(笑)

いまだに匡体の開け方がわからないので、
拡張スロットの蓋を外して隙間から見てみました。
確かに72pinのスロットが1つありました。

> この32MBの奴、これからオークションに出そうと思っているんですが。(マジ

うひー、なんてタイムリーな(笑)
ぜひぜひお願いします。

ちなみに何を思って拡張しようとしているかというと
G3に換装しないと使えないのかと思いつつWeb上を漁っていたら
「Performa575クラスでもメモリとHDDが大量にあると
Netscape Navigatorとポスペを使う分には
その辺の中堅パソコンと互格の性能を発揮する」とかで
いまだにかなり使っている人が多いみたいなので、
せっかくなので拡張してあげようかと。

フレッツかケーブルが来たら無線LANにつないで
うちの母親用のマシンにしようかと考え中。


* No. 18117
Subject: LC575なら欲しいんですが(ぉ
Handle: MINE
Time: 2000-09-24 17:30:43

パリティ無し 72pin 60ns 非EDOだね。
> http://www.melcoinc.co.jp/product/ram/apd.html

この32MBの奴、これからオークションに出そうと思っているんですが。(マジ

* No. 18116
Subject: ぱほーま
Handle: お
Time: 2000-09-24 16:37:28

575は72pinなので比較的楽じゃない?


simmスロットは1個しかないけど(笑)

* No. 18115
Subject: コネクタさえ合わせれば
Handle: しぁ
Time: 2000-09-24 15:35:39

> SCSI2のHDDつないでも大丈夫かな?

大丈夫なはずだけど...

パリ付き SIMM は,ジャンク系を探すとアクセサリとして売られてないかな(笑)

* No. 18114
Subject: MACerの末期があなたの真希を末期する(謎
Handle: p
Time: 2000-09-24 15:30:52

> こんなことになっていたとは。。。

Appleの掲示板、超荒れてますね。

>http://www25.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/mac/hotnews/112400
「Cubeは,多くの新しい技術を詰め込んだため複数の問題が起きているが,
通常の新製品と比較してトラブルの発生する頻度が高いわけではない」

っつーことは、普段からこの程度の品質とゆーことに(笑)

ところでうちのPerforma575のメモリとHDDの容量を上げようと思ってるんですが
MC68マックだと、やっぱパリ付き30ピンSIMMなのかな。。。逆に高そうだな。。。
HDDはSCSI1。SCSI2のHDDつないでも大丈夫かな?


* No. 18112
Subject: あー上手く行きました(笑)
Handle: z
Time: 2000-09-24 10:49:44

M>自動ログオンしたいんじゃなくって?

いえ、そうではなかったんですけど、結局は、パスワード変更後の確認方法として、ログオフしないで、コンソールロック→ロック解除の時にノンパスになったかを確認しようとしたので、そこで反映されていないと誤解しただけでした。。。

お騒がせしました~

というか、ノンパス危険なんですけどね(ぉ
「admin権限で外部から呼び出してるプログラムが動かなくなる可能性があるからノンパス」って言うのは、その開発やったやつイカれてるよな(ぉぉ
私じゃないですよ(笑)

* No. 18111
Subject: んー、自動ログオンしたいんじゃなくって?
Handle: MINE
Time: 2000-09-24 10:36:03

ユーザマネジャーを開いて、"原則(P)"→"アカウントの原則"で
"パスワードの長さ"を"パスワードなしを許可(B)"にすればいいです。

ここを変えずにってのは知りません。(笑)


* No. 18109
Subject: NTのアカウントのノンパス化って
Handle: z
Time: 2000-09-24 09:20:34

どうやるんだっけ?だれか知ってます?
具体的にはadminiストレーター(笑

と検索していたら出てきたページ
>http://info.numazu-ct.ac.jp/senjoui2/syougou/43/43-4.html
ぜんぜん役に立たない(ぉ





* No. 18105
Subject: うはは
Handle: MINE
Time: 2000-09-22 18:39:50

キーボード&マウスが 4セット余ってマジ困っています(ぉ

> ってーかうち,マシンが 2台しかない...

ついでに EIZO i・Switch S1ってのが余っていますので、使ってみます?(笑)

PShare 4を作った時は、一部のキーボードで
独自スキャンコードだったり、問題が出るというのをわからなかったそうです。
PShare 8は その点をわかって対策できたから、
Natural Keyboard(無印)でも問題無しとの事


* No. 18103
Subject: ていうかバグ混入
Handle: しぁ
Time: 2000-09-22 12:41:57

> 文句言うなら物価が高いのは当たり前だ。

それでも売れる数量がハンパじゃないんだからもっと安くしろ(笑) > MS


# 食品の虫混入に関しては問題のレイヤが違うので意見に賛同 > z氏

* No. 18102
Subject: というか虫混入
Handle: z
Time: 2000-09-22 10:11:02

文句言うなら物価が高いのは当たり前だ。

* No. 18101
Subject: めー
Handle: y
Time: 2000-09-22 05:05:51

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000921/winme.htm
話題に上らないのはきっとリテールの発売日になってなかったからです、きっと。

ほら、リテールの発売日を基準に考えれば
発売日前から xBBSで話題出てたと考えられなくもなく(笑)

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新