* No. 15400
Subject: につぽむゐち~♪(は?
Handle: a
Time: 2000-01-03 00:39:37

で、DVD再生できてたら親に借金してでも買いだが(;_;)>ドャス

で、華或麗紋、牛のお返しに送ったろ~か?(笑)>x

で、住所氏名年齢職業↑にめーる夜露死苦(ぉ>v

* No. 15399
Subject: セガのゲームはぁぁぁぁッ!!
Handle: p
Time: 2000-01-02 22:25:24

というわけで、ドャスとスペースチャンネル5を買ってきました。

ドャスは
http://www.mapletown.net/~paz/misc/20000102dreamcast/dreamcast.jpg
サムシング吉松バージョンだったし、スペースチャンネル5は
http://www.mapletown.net/~paz/misc/20000102dreamcast/uraraposter.jpg
ウララのポスターもらいました。

あと、パンチラ狙いでシェンムーも買ってきました(ぉ

* No. 15398
Subject: 魘される初夢って<tt>(;_;)</tt>
Handle: MINE
Time: 2000-01-02 22:08:16

> 誰かドャス貸してくれー(笑)

PAZ氏が買ったよーですよ。(ぉ

布団から出られないので、
三日はPCを封印することにして、
ToHeart全話を看破することにしました、うむ。(バカ)

リダンダントでもないのに \26800は掘っているではないか?>T帯

* No. 15397
Subject: で,SC5
Handle: しぁ
Time: 2000-01-02 14:32:11

ゲーム屋のデモをやったら,めっちゃ面白かったっす.

SC5は買うから,誰かドャス貸してくれー(笑)

* No. 15396
Subject: いりゃ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-02 14:31:21

> Iriaがユーザー情報云々かんぬんネタ。
> デマで盛り上がったらしい。

あーこれこれ.
おかげで Rev.6j が非公開になっちゃって,
homestead の新型 URL 変換の対応はどーなるんだーみたいなー.

こういう,元から違法行為してる連中に対して違法に迷惑かける奴って,
何考えてやってんだろうなぁ.
単に愉快犯だって言っちゃえばそれまでなんだけど,
なんせちっとも愉快そうじゃないもんなぁ(笑)

* No. 15395
Subject: なんか平日より書き込み多いんですけど
Handle: しぁ
Time: 2000-01-02 14:23:42

みんなヒマなの?(ぉ

ところで,かーるれいもんって何?

* No. 15394
Subject: スペース1999
Handle: p
Time: 2000-01-02 13:17:15

> あーSC5のためにDCネタはpaz氏がもうやってますね>No. 15345
> 師と仰がせてください(笑)

いあ、実は

> No. 14226
> Subject: スペースチャンネル5
> ドャスのゲームっす。ただならぬものを感じます。
> そろそろドャス買い時か。

すでにNo.14226でやっています(笑)

* No. 15393
Subject: 完全に責められている、と思いこんでいるところに、
Handle: 作者のページに追加情報が
Time: 2000-01-02 09:48:52

>お知らせ
>2000/01/02
>ゲーマーズ特設掲示板の発言が本人であると仮定して話を進めます。
>私は某所のURLと爆弾入りのIriaが欲しいのですよ。
>あなただけの問題ではなく放置すれば被害は増えるだけです。
>
>あなたのすることは、あなたの持っている情報を私に出すことだけ、
>その後は私がやります。
>汚名を返上する気があるのならば連絡して下さい。

>http://msnhomepages.talkcity.com/WindowsWay/gaogao/

さーどんくりはどうでるか(笑)

* No. 15392
Subject: 匿名性がもたらす、悪いパターンその32768(は?
Handle: z
Time: 2000-01-02 09:14:25

↓噂の人物の、元の書きこみ
>イリアを使うと盗まれるらしい。
>投稿者 だんくり 日時 1999 年 12 月 30 日 07:02:27:
>クライアント togcc-01p46.ppp.odn.ad.jp (210.231.39.46)
>
>アカウントパス、他を。頻繁なバージョンアップと前からどーも動作が
>怪しいと思って解析してみたけどさぁ(^^;) 皆も気をつけた方が良いよ。
>報告以上。
(こちらで適宜改行)

>http://msnhomepages.talkcity.com/WindowsWay/gaogao/59026.html


↓それに対する、作者の、自分のページでの発言
>お知らせ
> 2000/01/01
>私信ですが、
>だんくり氏へ、聞きたい事があるので連絡して下さい。
>これはあなただけの問題ではなく、場合によっては重大なことです。
>じゃ、待ってますよ。  

>http://msnhomepages.talkcity.com/WindowsWay/gaogao/


↓それに対する、ソレを議論するBBSでの、噂の人物の発言
>イリア作者へ
> 投稿日 2000年1月2日(日)06時43分 投稿者 だんくり 削除
>何?重大な事って。
>某所から落としたイリアに爆弾が入ってただけの事だよ。
>だから俺の勘違いだって。最初から断定はしてないよ。
>含みを持たせた遠回しな言い方は好みではない。
>メールの回答や板でのレスも二度としないのでレスのレスは意味無し。
>だいたい俺が俺だって確証は無いだろ?

>http://www.inetmie.or.jp/~nekoyama/pub/minibbs/index.cgi

* No. 15391
Subject: で、最近知ったのですが、
Handle: SC5
Time: 2000-01-02 08:59:37

要はパラッパラッパ―(笑)
というか、サイモン(ぉ

* No. 15390
Subject: しぇんムー(IMEママ)のためには買わないけど、
Handle: スペースチャンネル5のためになら買っても良いなぁ(は?
Time: 2000-01-02 08:47:50

というか、社に置いてあった余りもののカレンダー箱にソレのカレンダーが入ってて、うららでクールでおいソレよこせって感じのところを部下に先取りされてウッキ―みたいな(ばか(ぉ

あーSC5のためにDCネタはpaz氏がもうやってますね>No. 15345
師と仰がせてください(笑)

ところで、
>http://www.shenmue.com/bbs/s/shenmue/122_kwrcdg_ALL.shtml
うーむ、世の中、奥が深い(笑)
というか、これでDC欲しいと思うヒトは、それはソレでアレですけど(笑)


* No. 15387
Subject: 苛亜屡隷悶(魔停
Handle: a
Time: 2000-01-02 08:18:18

しばし待て(ぉ
函館帰るの4日夜ナリ(;_;)

* No. 15386
Subject: ってぇか
Handle: a
Time: 2000-01-02 08:12:00

年賀状ばexeファイルで送るかフツー(笑)
まさにy2k(ぉ

* No. 15385
Subject: そうそう、例の添付ファイルですが
Handle: p
Time: 2000-01-02 02:05:13

分析の結果、ファイル名が「2000年賀状.exe」で
VC++で作られたWindows用の実行ファイルでした。

送ってきた本人はVC++でプログラミングできないはずですし、
本文にもSubjectにも何も書かれていないのが怪しいです。

っていうか、どう見てもウィルス(ぉ

* No. 15384
Subject: かーるれいもん
Handle: ばみ某
Time: 2000-01-02 01:19:54

の送り先はコチラ↑(って~か、まぢでお金だします送ってください(私信(待て

* No. 15383
Subject: オカマられてタダで直したRバンパー派手に擦っていやん
Handle: でも修理はFバンパーだけでRバンパーはタッチペンぁ~
Time: 2000-01-02 01:03:43


meも走り初めしたいー(T-T)



トカ云ってもどーせ4日から仕事で乗るし…


でも社の車じゃないから万一事故っても自腹とかそれってどーよY2K?(ぉ

嗚呼、便利だY2K(そーでもねー

* No. 15382
Subject: 走り初め in ショタコン(それ違
Handle: z
Time: 2000-01-01 23:07:14

というか、せっかく高速乗れるスクーター買ったんだから、という安易な理由(笑)

新宿ランプ - 4上り - C1内 - 11下り - 湾岸東 - 9 上り 入るところで初日の出(ぉ - 箱崎ターン(笑) - 9下り - 湾岸西 - 11上り - C1外 - 4下り - 高井戸

やー50ccみたいなスクーターだから、110km/hで追い抜くと横の車が驚く驚く(ぉ

* No. 15381
Subject: にまんえんさんでー
Handle: p
Time: 2000-01-01 21:48:50

>> 同社は、ほかに同タイプの表示機を使っているシステムもあるため、Y2Kとの関連は少ないと見ている。周辺地域への影響はないとしている。(小川 計介)

> 文章を読むと、一瞬でも制御棒の位置を見失っているわけで、これって相当恐い状態だったのではないだろうか。

っていうか「Y2Kとの関連は少ない」ってことは、
「いつでも起きる」ということですネ!(ぉ

* No. 15380
Subject: うわぁぁ
Handle: MINE@風邪引き
Time: 2000-01-01 19:48:32

念の為と電源を落としておいたら、立ち上がらなくなっているよ。(^^;
どーやら、400W ATX電源がお亡くなりなっている模様。

明日に営業していて、
ETASISか SevenTeamを置いている店の情報を望む。(;_;)g
…っていうか、買ってきてくれると なお善し。(ぉ

* No. 15379
Subject: これってさー
Handle: z
Time: 2000-01-01 16:36:42

>【Y2K速報:1日15:50】東京電力、原子力出力制御の表示システムに不具合--Y2Kとの関連は薄い
> 東京電力は1日午後1時半、同社の原子力発電所の一つである福島第二原子力発電所1号機に異常警報が発生していたことを明らかにした。午前8時58分時点で、原子力の出力を制御する制御棒の位置を正しく表示していない旨の異常警報が発令された。
> これを受けて調査をした結果、午前11時15分頃に、制御棒の表示器側の動作不良を確認した。現状では制御棒の位置は把握できており、原子炉は問題なく稼動しているという。
> 同社は、ほかに同タイプの表示機を使っているシステムもあるため、Y2Kとの関連は少ないと見ている。周辺地域への影響はないとしている。(小川 計介)

文章を読むと、一瞬でも制御棒の位置を見失っているわけで、これって相当恐い状態だったのではないだろうか。

というか、恐いぞ(ぉ

* No. 15378
Subject: あー
Handle: うーz
Time: 2000-01-01 16:04:54

コメントするの?(ぉ

今ニュース聞いてるけど、気象庁系は、ずいぶんいい加減だね。


* No. 15377
Subject: あー、失敗失敗
Handle: p
Time: 2000-01-01 15:32:52

友達が、

> Content-Type:application/x-msdownload
> Encoding:base64
> Parameters:name="2000年賀状.exe"
> Size:832880 bytes

こんなのがくっついたHTMLメールを
> X-Mailer: Microsoft Outlook Express 4.72.3155.0
これで送ってきたのですが、どうすればいいでしょうか?(ぉ

* No. 15376
Subject: これってy2k?
Handle: p
Time: 2000-01-01 15:29:33

友達が、

> Content-Type:

* No. 15375
Subject: 年賀状来てるっす
Handle: p
Time: 2000-01-01 15:07:42

これ以上郵政省を儲けさせることも無いと思いますので
僕はほとんど出さないっす(ぉ
(と言いつつこうやってNTTを儲けさせている ^^;)

地球の資源のことを考えたら、年賀状は電子式にすべきかも
とか言ってみるテスト(ぉ

* No. 15374
Subject: おはよえございまし
Handle: a
Time: 2000-01-01 15:06:01

ってぇかこんなに眠いのわまさにy2k(ぉぉぉ

で、なんか一晩で積雪15cmとかいってるし(;_;)

雪かき大変やんけ(;_;)

まさにy2kですネ!(マテ

* No. 15373
Subject: うーわ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-01 14:41:05

年賀状来てるよ...

うーん,郵便局まで葉書を買いに行くのが面倒くさい~

* No. 15372
Subject: 紫で雨とか
Handle: ぅう~~~
Time: 2000-01-01 14:33:14

しぁ坊>なんつーか,ひとつくらいは Y2K の実例を目の当たりにしてみたい(ぉ

ニュース見てたら、気象庁が対策を結構サボってたらしいよ
(観測機器とかが結構アレだったんだって



田無タワー予報は大丈夫か?(知らねーよ

* No. 15371
Subject: 年越しは頭痛腹痛鼻水咳これってY2K問題?(ぉ
Handle: 今年もよろしくなんつったりなんかしちゃったりなんかしてぁ~
Time: 2000-01-01 14:29:44


* No. 15370
Subject: うちの周囲では,
Handle: しぁ
Time: 2000-01-01 13:51:14

PC もビデオもプレステも冷蔵庫も有線チューナも,
なーんも問題なく動いてゐる...

> (3)ウチの社屋のエレベータが23:50~00:10まで止まった(ぉ

うちの家にエレベータがあれば Y2K を体験できたかもしれなかったのか(無理

* No. 15369
Subject: あーそれなら
Handle: 日経BPのY2Kサイトに行くがよろしz
Time: 2000-01-01 08:24:50

いくつかあったよ
(1)どっかの放射線測定値かなんかが役場に届かなくなった
(2)どっかのネットワークプロバイダーが、ネットワーク機器のモニタリングができなくなった(SNMPが吐く日付がY2K問題、みたいな)
(3)ウチの社屋のエレベータが23:50~00:10まで止まった(ぉ

(3)が予期しないトラブルでは無いか。


* No. 15368
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-01 06:56:20

なんつーか,ひとつくらいは Y2K の実例を目の当たりにしてみたい(ぉ

* No. 15367
Subject: めけました
Handle: p
Time: 2000-01-01 04:35:26

めでたいかどうかは定かではありませんが(ぉ
今年もよろしくお願いします。

初詣より帰ってきました。
なぜ若いねーちゃんはこの寒い中、
生足ミニスカートで歩いているのだろう…。

* No. 15366
Subject: やー終わった終わった
Handle: z
Time: 2000-01-01 02:53:30

チェック完了。
結局問題は一件だけ。というか、それも外部のサイトが原因。
やっぱり管理者がイイと結果も違うネ!(ぉ

* No. 15365
Subject: 動作確認そにょに。
Handle: a
Time: 2000-01-01 02:25:38

さて、DOS3.3D&VIPER V12でもさっくり動いてますヨ!?(ぉ

しかもPC9801VX with 486DX(笑)

* No. 15364
Subject: っつーか、
Handle: しぁ
Time: 2000-01-01 02:02:41

> みっち宅の最寄り駅情報求む(ぉ

あたし、そろそろ帰ろうかと思ってるトコなんだけど(ぉ
どーす?

ってーか 2:00 ぢゃん。そろそろ帰りたい。と思う。うむ。
鍋はまたいつか辛いのをやろう(ぉ

* No. 15363
Subject: Y2Kっつーか
Handle: しぁ
Time: 2000-01-01 02:00:39

とりあえず2週間くらいは何が起こっても Y2K にできていーね(ぉ
単にキーを押し間違えたりしても Y2K
料理に唐辛子を入れすぎても Y2K
あたしのアタマが Y2K(ぉ

* No. 15362
Subject: そろそろでれそう(ら抜き
Handle: お
Time: 2000-01-01 01:24:31

みっち宅の最寄り駅情報求む(ぉ

* No. 15361
Subject: なんもおこらんと
Handle: y
Time: 2000-01-01 01:09:11

つまらんね

寝よ寝よ……

* No. 15360
Subject: さっさと帰りたい。
Handle: MINE
Time: 2000-01-01 00:19:25

あけましておめでたう~。(^^)/

* No. 15359
Subject: おふろにはいりたいです
Handle: お
Time: 2000-01-01 00:10:54

あけたですか.おめでたいですか.ふーん(ぉ




#つーか鍋

* No. 15358
Subject: あ~
Handle:
Time: 2000-01-01 00:08:29

CがSに化けちょるで不具合(マテ(マテ(マテ

* No. 15357
Subject: 動作報告
Handle: a@北
Time: 2000-01-01 00:05:43

winSE3.0pro動作確認(;_;)v

おけあめ~(ぉ

* No. 15356
Subject: A happu new year
Handle: しごとしれz(ぉ
Time: 2000-01-01 00:01:36

というわけで、あけまして おめでとうございます(笑)

* No. 15355
Subject: ってことで
Handle: T
Time: 1999-12-31 23:31:49

よいお年を。
あたし宅の y2k Problem は、なぜか expire dateを 99/12/31に
してしまっていたらしい linuxのアカウントがあって(笑
今朝起きたらログインできなくなっていた事でした。

なんのためにそんな設定していたのか本人も覚えていません(ぉ
これなんぞは y2kを意識したあまりに起こった障碍……なのかな?

* No. 15354
Subject: ちうわけで
Handle: とりあえずご挨拶z
Time: 1999-12-31 22:49:27

良いお年を(笑)

* No. 15353
Subject: そーか
Handle: ばみ某
Time: 1999-12-31 22:19:37

>とりあえづサーバが死ぬ前にフライングあけおめ(はえ~よ(ってぇか時差(ぉ

函館はもうy2kなんだっ(を

とゆーことで、あけおめ(・_・)ノ

※岸根公園(は?

* No. 15352
Subject: つーか
Handle: お
Time: 1999-12-31 22:12:36

帰りて~.しかも休み無えし.




* No. 15351
Subject: ふはふ
Handle: a@実家
Time: 1999-12-31 22:09:40

なんやらふぃじーだかどこだかでy2k突入らしいですわ。

あと1時間でNZがy2k突入だねぃ。

とりあえづサーバが死ぬ前にフライングあけおめ(はえ~よ(ってぇか時差(ぉ

* No. 15350
Subject: というわけで
Handle: z@社
Time: 1999-12-31 21:52:58

今の所、トラブルは一件(ぉぉ
というか、このトラブルは、昨日から起きてるから、Y2K絡みのトラブルとは違うのですが。

このあと、2時間後が楽しみです(笑)

* No. 15349
Subject: Y2k被害予想
Handle: 川
Time: 1999-12-31 01:30:20

1.何も起きない
2.何の手も打ち用がないレベルの災害がおきる
(Ex.ロシヤからミサイルが飛んでくる、東海村でメルトダウン等・・)
3.Y2Kにかこつけた悪意を伴う人為的災害が起きる
(Ex.2000年に発動するウィルス、テロ、暴動、通り魔殺人など)
4.Y2Kと直接関係がないが、Y2K対策のためにやったことが裏目にでて障害がおきる。
(Ex.電源落としてみたら起動しなくなった。バックアップとろうとして操作ミス…)
5.無事に年越しできたように見えたが、後々になってとんでもない結果が発覚。
(Ex.一月締め日か年度末に、法外な額の請求書が発行される等…)
6.Y2Kと直接関係ないが、たまたま災害(Ex.東海、南関東大震災)が起きて飲料水とか用意しておいてほら良かったね~という事態に(ぉぉぉ

* No. 15348
Subject: 本日の記録
Handle: a
Time: 1999-12-30 23:54:46

最寄の吉牛までの距離訂正:240km(実測値)
所要時間:3時間15分(本日のハイスコア(ぉ

* No. 15347
Subject: やっぱみんな仕事してるっすね(笑
Handle: p
Time: 1999-12-30 21:53:32

再び会社から。

なんか会社のサーバ(486)のBIOSがy2k的にヤバいような気がするのですが
まぁ、いいか(ぉぃぉぃ

色々なもののサーバになっているので、
休み中に出社する人のことを考えると止めるわけにもいかず
このまま年を越える模様。
逆に止めない方が安全かも知れず。

なんかJRは2000/1/1 0:00の前後15分間は
すべての列車を停めるらしいっすね。

y2kで大混乱になったりするのは悲しいですが
何も起きないのもちょっと悲しいかも(ぉ

* No. 15346
Subject: 会deathカイ?
Handle: おれ
Time: 1999-12-30 21:10:46

こーゆー間違いはあり得ません(きっぱり

今出社しました.これからお仕事です.鍋のご予定はいかがでせうか.




れんたひーろーはよ出れー

* No. 15345
Subject: みんな休んでるか居?
Handle: p
Time: 1999-12-30 13:07:08

IME相変わらずバカっす。

会社からっす。
連日仕事だというのに、すでに休みの会社の人が忘年会に誘うの禁止。
しかも深夜まで付き合わせるの禁止 (;_;)

むー、そろそろドャス買うかなぁ。
スペースチャネル5のために(ぉ

* No. 15344
Subject: みんな休んでる会?
Handle: z
Time: 1999-12-29 18:48:33

IME相変わらず馬鹿だなぁ(ぉぉ

あーまだ社。
というか、今頃Y2K対応予定変更とかいうサイトはコロス。。。
どの状況が正しいのかが、認識できないだろー
全く。

* No. 15343
Subject: 萌えます(うそ
Handle: お
Time: 1999-12-29 18:00:30

DX4は5vでも動くですよ.ちょーっと熱いけど(笑)
あ,倍率の問題か.うーん.



P24Tってば,ODPじゃなかったっけ?83MHzの.


* No. 15341
Subject: DX4って
Handle: z
Time: 1999-12-29 14:50:53

DX2までしか対応してないマザーの場合、ゲタいらなかったっけ?

* No. 15340
Subject: p3dと焼けないですね餅
Handle: お
Time: 1999-12-29 14:32:01

あれー.まだDX2使ってたですか.DX4ならあげます.



#っつーか使ってないDX4を所有してる事実に驚愕

* No. 15339
Subject: 言葉による差別
Handle: z
Time: 1999-12-29 14:12:20

>◆上祐元受刑者、オウム復帰を表明

元受刑者って、「上祐前科者、オウム復帰を表明」って行ってるのと同じで、つまり、社会復帰を阻害する差別用語に他ならないのに、マスコミがこぞって使っている辺り、ペンの暴力というか、赤信号みんなで渡れば恐くないというか、以下略(ぉ

* No. 15338
Subject: ところで冴子先生って
Handle: p
Time: 1999-12-29 14:07:29

どう見ても秘書なのに「先生」と言い張っているのは、
直子の代筆事件と同じ背景によるものなのでしょうか (^^;

* No. 15337
Subject: 正月はCeleronの上でモチを焼くしか!(ぉ
Handle: p
Time: 1999-12-29 14:05:02

> pciだとわかりにくかったっすね.PlanetCommunicatiosInc,現planex.

あー、ぷらねつくすこむにけーしょんっすか。
PCiとかだとわかったかも知れません(笑)

最近はネットワーク関連はPCiのばっかり買っています。
オープンソースモデルの「レシピを配って食材を売れ」方式で
ドライバのソースとかをドバドバと一般提供してくれているので
ついついPCiを選んでしまったりして、けっこう正しい販売戦略かも。

> hdparmだとかirqtuneだとかってので何とかする方法もあるようです.

hdparmはHDDのPIOモードを変えたりするやつっす。

irqtuneを調べてみました。
> irqtune: Adjusts priority of interrupts (Improves serial performance) -
あー、まさにコレっす (;_;)

> で,やっぱ PAZ氏は VL/ISA の 486DX2 を捨てるの推奨(ぉ

えー。あと5年くらいは使おうかと思っているのですが(ぉ

* No. 15336
Subject: うひは
Handle: しぁ
Time: 1999-12-29 12:23:48

ISA バスを排気ファンが塞いでいて ESP を付けれないって事実(ぉ

しかしファンを外すと Celeron が 50度を越えるので,
埃が焼けて香ばしいです(まて

で,やっぱ PAZ氏は VL/ISA の 486DX2 を捨てるの推奨(ぉ
でもって P5-90 くらいに乗り換えれば 16650 バッファも有効活用ざます.

* No. 15335
Subject: あと
Handle: お
Time: 1999-12-29 11:30:05

hdparmだとかirqtuneだとかってので何とかする方法もあるようです.
前者は有効かも知れないような気もしないでもない(ぉ
後者は見たこともないので知りません.


* No. 15334
Subject: POS屯
Handle: p
Time: 1999-12-29 11:27:38

会社でいまだに年賀状の作成なんかやっているわけですが(ぉ
大企業の場合、7桁の郵便番号のうち下4桁に8000番台が
割り当てられていることが多いように思います。

一般の住所とは別個に、8000番台は大口郵送先に
1件ずつ割り当てられているのでしょうか?

* No. 15333
Subject: regret(かけっぱ
Handle: お
Time: 1999-12-29 11:21:50

>うちのマシン、VL/ISAなので…(ぉ

pciだとわかりにくかったっすね.PlanetCommunicatiosInc,現planex.
FS-460って言うカードが・・・って,既にメーカのwebページにも載ってねえし(ぉ


Linux野郎ならx氏が余らせてるESPは使えるはず.なんだけど,
ICQでNT用のβドライバ渡しちゃったので動かないことを祈りませう.

* No. 15332
Subject: 見°える~(Go! Go!)
Handle: p
Time: 1999-12-29 11:08:04

> 16[56]50載ってないですか.やっぱM/B換えるしか(ぉ

いあ、載っているのですが、
そのバッファがあふれる前にCPUが読み出せないようです (^^;

> pciあたりのserialカード買えば解決するっちー.16650で230k出るよ.

うちのマシン、VL/ISAなので…(ぉ

> うちに,95でしか動かない(っぽい)シリアルのカードが余ってます(笑)

うむー、Linux野郎なので(ぉ
あと、おそらく増設シリアルカードを使っても
CPU能力が低いので、たぶん同じになるような気が。。。

> ISAのボードでしたらウチに余っています、
> 但し、同期ではなく非同期onlyですが…いる?(ぉ

非同期だと現在の多くのプロバイダは対応してないっすよね…。

ところでWin2000RCをゲットするために買ったASCII DOS/V ISSUEに
ISAのTAカードが載っていたので「あーコレ買うしか」とか思って
そこに書かれていたFlip Flapに
昨日行ってみたのですが…閉鎖されていました(ぉ

ところで昨日夜、シリアルに最強のIRQ9を割り当ててみました。
64kbpsはなんとか耐えるようです。
MPで128kbpsになった途端にPPPの調子が悪くなってTAがハングります (;_;)

> グラファイトシートっちう熱伝導率が異常に良いシート。

「たけちん印」ってシリコングリスのことだったのですね。
Bargain in 秋葉原の中古CPUの中に書かれているのがあって
「元の持ち主の名前か?」とか思っていました(ぉ


* No. 15330
Subject: おー半年前に
Handle: 事故が無ければ試そうと思っていた素材が
Time: 1999-12-29 08:14:44

他の方によって実験されていたとは、、、

>http://www2.osk.3web.ne.jp/~simanto/grafite.htm
グラファイトシートっちう熱伝導率が異常に良いシート。

* No. 15329
Subject: TAというより ISDN通信ボードだよねぇ
Handle: MINE
Time: 1999-12-29 01:20:15

ISAのボードでしたらウチに余っています、
但し、同期ではなく非同期onlyですが…いる?(ぉ

128kが出来る PCIのもあるけど、
NECの IB55 Pro(2)って、Linuxとかに対応していたっけ?

* No. 15328
Subject: serialのカード
Handle: しぁ
Time: 1999-12-28 23:18:06

うちに,95でしか動かない(っぽい)シリアルのカードが余ってます(笑)
いる?(笑)

* No. 15327
Subject: それはHAYASHI
Handle: お
Time: 1999-12-28 20:45:33

16[56]50載ってないですか.やっぱM/B換えるしか(ぉ




pciあたりのserialカード買えば解決するっちー.16650で230k出るよ.

* No. 15326
Subject: みんなのTA坊
Handle: p
Time: 1999-12-28 19:54:23

うちのマシンはシリアルが弱いことが判明。
TAはMPで128kbps出てるのに、
そこからマシンへは38400bpsしか出ないとかいう(ぉ

IRQの優先度ってありましたっけ?
どうやらシリアルとNICの割込みがかち合った時に
シリアルが負けているようです。

というわけで、ISAのTAを募集中(ぉ
ISAの56kモデム(シリアルポート型)でもいいかなぁ。
YURI×MARIでもいいっす(謎

* No. 15325
Subject: 愛称募集
Handle: しぁ
Time: 1999-12-28 07:42:19

> 共通乗車カードシステム
> 愛称募集中。

「私鉄連合カード」ってのはどうでしょう(笑)

あるいは「JR包囲網カード」略して「Jカード」(ぉぉ


* No. 15323
Subject: クサチュー語変換的には、
Handle: 轢くはz
Time: 1999-12-28 02:28:20

多分「車楽<」となります(「<」が「く」でない点に注意)

>http://bohe.virtualave.net/kusa.html
と思ったら、漢字は据え置きだった(ぉ

「たとえばこんな説明を書くと」と書くと

「T= とゑは~二λ Tょ 説明を書< と 」になります(笑)
(「T=」=「た」、「Tょ」=「な」 など)

普通の人は読めないって・・・


* No. 15321
Subject: 熱・声・喉に
Handle: p
Time: 1999-12-28 01:15:29

> 共通乗車カードシステム
> http://www.888.ne.jp/

エンクミが宣伝してるやつっす。
愛称募集中。

しかしこのURL、凄いっすね。
> http://www.888.co.jp/
なんつーのもあるのを発見しました。

* No. 15320
Subject:
Handle: T
Time: 1999-12-28 00:07:02

>よく考えると,どうしてそういう表現をするのかよくわからないな(笑)

ひく《引く》自分の体の中に入れる。「風邪を-・く」「息を長く-・く」(大辞林)
だそーだ。

つまりフージャという魔物かなにかを吸い込んでしまうから発症するんでしょう。

* No. 15319
Subject: 「人をひく」は「轢く」ですな
Handle: しぁ
Time: 1999-12-27 23:18:43

クルマ偏に「楽しい」です.
昔の人はスゴいことを考えるものだ(ぉ


> 大辞林では「引く」ですね。

よく考えると,どうしてそういう表現をするのかよくわからないな(笑)
意外とタミル語とかが語源だったりして(ぉ

* No. 15318
Subject: うをあ
Handle: しぁ
Time: 1999-12-27 23:17:07

今日は 24:00 からフジテレビで「ジョビれば!?」スペシャルざます.
みんな見るざます(笑)

* No. 15317
Subject:
Handle: T
Time: 1999-12-27 23:14:20

>ところで「風邪をひく」の「ひく」は「引く」でいいのかなぁ?
大辞林では「引く」ですね。

* No. 15316
Subject: 風邪ってば
Handle: しぁ
Time: 1999-12-27 20:03:15

> もう9日目に突入です。さすがに体力的にキツイ・・・

お大事にぃ.英語でいうと God bless you(違うか?(ぉ

みっちも風邪をひいてるって情報が...
あたしも微妙に喉が痛いけどたぶん気のせいです(ぉ

ところで「風邪をひく」の「ひく」は「引く」でいいのかなぁ?


* No. 15314
Subject: 風邪ひいてまんねん
Handle: あ~れ~z(ぉ
Time: 1999-12-27 18:11:59

最近、落ちる時に「あ~れ~」といいますのでよろしく(ぉ

ところで、今月はやってる?、喉イタイ系の風邪はしつこいです。
もう9日目に突入です。さすがに体力的にキツイ・・・

* No. 15312
Subject: シャーボは、右へ回すとシャープペンシル
Handle: p
Time: 1999-12-27 17:26:18

左へ回すと棒(ぉ

「なんちゃってホン・おもいッきり電話」
の情報を探しているのですが、Web上には見つかりません。

Lycosあたりで「なんちゃってホン」で検索すると
普段は見つからないようなページがいっぱいひっかかって
それはそれで嬉しかったりもしますが(ぉ

* No. 15311
Subject: 親戚のおぢさんモード
Handle: T
Time: 1999-12-26 23:53:46

>「ひとりでできるもん」で歌われるらしーっす(笑)

先日数年ぶりに見たんだが
舞ちゃんがえれー大きくなってて驚いた(^^; > 「ひとりでできるもん」

* No. 15310
Subject: ICQ で謎の MP3 が(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1999-12-26 23:34:15

どきどきわくわく~(わくわく~) ←コーラス(ぉ


ってーか,子供が「思いのままに」ネットサーフしちゃダメだって.
世の中にはアダルトサイトや死体サイトがいっぱいあるんだから(笑)

「クリック一発」って表現は W3C によるアクセシビリティ的に見てイマイチな表現です.
ユーザがマウス等のクリック主体のポインティングデバイスを使用しているとは限りません(黙れ


* No. 15308
Subject: これは抱きまくらっつーより
Handle: しぁ
Time: 1999-12-26 23:08:25

単に「ときめもヲタク」なんでわないだろーか?(笑)


* No. 15306
Subject: えいぞうのせいき
Handle: y
Time: 1999-12-26 22:20:42

何回見ても悲しくなっていいね.

アウシュビッツとベトナムの回が好き(ぉ


* No. 15304
Subject: 突然ですが、
Handle: z
Time: 1999-12-26 21:35:56

コロンズのわくわくネットサーフィンという歌を知っている人いませんか?

「ドキドキ~ワクワク~ ネットサ~フィン思いのままに♪」
「地球はちょっと スリリング♪」
みたいな(ぉ

* No. 15303
Subject: この商品って
Handle: しぁ
Time: 1999-12-26 19:03:16

形態が携帯に似てるんですけど,
携帯も持ってる人が胸ポケに入れたりすると,
かなり混乱しそうですネ!(笑)

ってーか,携帯にウォークマンの機能を持たせりゃいいだけの話か.
あとブラウザとメーラと PDA 機能も付けて発売してくれたら必ず買う(ぉ


* No. 15301
Subject: 訂正
Handle: z
Time: 1999-12-26 18:22:59

s/入れない/知れない

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新