* No. 16200
Subject: 下回り
Handle: しぁ
Time: 2000-03-29 12:17:03

> で、9号は途中上下に車線が分かれるので「上廻り」「下廻り」提唱(ぉぉぉ

あーつまり,
9下-B-R357-レインボーブリッジ下-海岸通り-R15-箱崎-6-9下

これって単に「下道回り」かも(笑)

* No. 16199
Subject: ごいてす
Handle: a
Time: 2000-03-29 11:38:18

64600/63100/61700

ぬぅ、悪化しとる(;_;)

* No. 16198
Subject: x>そっちが「内回り」でわ?(笑)
Handle: はう
Time: 2000-03-29 11:32:14

ぷげった(ぉ
結論:酔っ払いはいい加減(マテ

>なんでだろう.やはり「外回り派」なのかあたしゃ.

ってゆうか9号上りが余りに走りにくいからdeath!

で、9号は途中上下に車線が分かれるので「上廻り」「下廻り」提唱(ぉぉぉ


* No. 16196
Subject: 63100
Handle: しぁ
Time: 2000-03-29 09:25:04

辞書の見出し語ってことは,
「ちょーざってー」とか使ってても語彙には数えないんですネ!(笑)

「RIPプロトコル」とか「先読み言明正規表現」とかも(笑)



* No. 16193
Subject: ってーか
Handle: しぁ
Time: 2000-03-28 23:42:59

そっちが「内回り」でわ?(笑)

といいつつ,そのルートで走ったことはほとんどない気が.
なんでだろう.やはり「外回り派」なのかあたしゃ.

* No. 16192
Subject: ちなみに
Handle: a
Time: 2000-03-28 23:09:48

新環状外回りわ

C1外-1-11-B東-9-6-C1外でス!

* No. 16191
Subject: 新環状は
Handle: しぁ
Time: 2000-03-28 17:00:46

C1内-6-9-B-11-1-C1内

ってーかアレ,「1」っていうのかな,数百メートルくらいだけど(笑)

ちなみにたぶん世間的に標準な呼称ではないんではないかと...

* No. 16190
Subject: いやぁ、初心者なので、
Handle: 新環状ってなに?(ぉ
Time: 2000-03-28 02:52:32

いや、ホントに。

で、
>走り屋混みでかなりきついみたいな話なんだけど。
それは事実。

この前のコースは、
芝公園→C1外→9下→B西→11上→C1内→9下
後はループと、芝浦PAでストップアンドゴー(ぉ

焦ったのは、最後のほうで、芝浦PAでいったん停車した後に、すぐに出てC1外に入ろうとした瞬間、ブレーキがスカ(つづ(かねーかも(ぉ

* No. 16189
Subject: ところで
Handle: a
Time: 2000-03-27 23:39:59

最近土夜の新環状ってクリアラップ取れるん?

走り屋混みでかなりきついみたいな話なんだけど。

* No. 16188
Subject: z>つまり、助手席に乗せますよ、ご披露しますよ、と(笑)
Handle: a
Time: 2000-03-27 23:34:07

つまり、このピンクのおねぐりを見て!、と(寝れ

* No. 16187
Subject: x>何でこの医師はさっさとオリンパス製内視鏡に買い換えないんだろう?
Handle: a
Time: 2000-03-27 23:27:14

高くて買えないのよ、うふ(;_;)

ってぇか開業医でもさくさく買い換え出来ないぐらい高いと思いねぇ(;_;)

* No. 16186
Subject: はっ
Handle: しぁ
Time: 2000-03-27 20:40:27

今までずっと bird だと思ってた歌は実は sakura だったらしい(謎

* No. 16185
Subject: ヤマトのクルーはまだ不満(笑)
Handle: ぷ
Time: 2000-03-27 18:49:36

> http://www.cadmium-co-jp.com/
2400年経ってもイスカンダルからカエルコール出来ないじゃん(笑)

* No. 16184
Subject: かどみうむ
Handle: しぁ
Time: 2000-03-27 17:38:36

> http://www.cadmium-co-jp.com/

さよならイリジウム!(笑)

とうとう周囲でイリジウム端末を持ってるヒトってのを 1度も見なかったのだが.

* No. 16183
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 2000-03-27 17:24:14

Subject と Handle と 本文にはタグ使えます.たぶん.
使えるタグは,なんだっけな...

b/i/u/s/tt あたりの物理装飾系と,
strong/em/strike とかの論理指定くらいかな?

* No. 16182
Subject: あぁそうか
Handle: しぁ
Time: 2000-03-27 17:22:03

> きっと、返品を受け付けてくれないので、できないのでしょう。

高いのかも.内視鏡.
医療機器だからなぁ,よく考えると,
とんでもねー値段なんだろうなぁ (^-^;


> というか、東芝に対して、オリンパス製をこれ見よがしに買って、東芝の前で、使わなくなった東芝製をハンマーで
> ぶち壊して、その一部始終をウェブに(ノセネー(ぉ

MAC とかピカチュウと同じような扱いにするのですネ!(笑)

* No. 16181
Subject: 長崎<S>ちゃんぽん</S>クレーマー?
Handle: ってSubjectはタグ使えなかったっけz
Time: 2000-03-27 17:11:38

>http://www2.nim.co.jp/index.html
よくよく見てみると、以前の東芝クレーマーと違って、過去数年間、散々やり取りした挙句のウェブサイト開設のようですね。

内容的にも、事実のみを語るように気をつけてますし、その辺りはさすが医者という気がします。

x>何でこの医師はさっさとオリンパス製内視鏡に買い換えないんだろう?
きっと、返品を受け付けてくれないので、できないのでしょう。
というか、東芝に対して、オリンパス製をこれ見よがしに買って、東芝の前で、使わなくなった東芝製をハンマーでぶち壊して、その一部始終をウェブに(ノセネー(ぉ

* No. 16180
Subject: くれーまーくれーま
Handle: しぁ
Time: 2000-03-27 15:11:10

何でこの医師はさっさとオリンパス製内視鏡に買い換えないんだろう?


* No. 16178
Subject: あーごめん、誤解を生んだような
Handle: z
Time: 2000-03-27 04:08:04

つまり、助手席に乗せますよ、ご披露しますよ、と(笑)
というか、土曜の夜、2時間半で250Km走行(ぉ

ところで、GABのストリートショックは、そこそこグリップする、と言う程度のタイヤと相性ばっちり(笑)

で、下記どちらのコーナーも微妙に4ドリ(ぉぉ


* No. 16176
Subject: (ぉ
Handle: BBわ
Time: 2000-03-27 00:37:24

ギア比が違うので保証対象外でス!(マテ

っていっかやぱ人の車で全壊^H^H全開わ、ねぇ(ぉ

あとB西~11の右コーナー、ダブルウィッシュボーンでもめっちゃうにうに
するんで大嫌いでス!(マテ

あとなんでカルビ丼って気づいたかっちうと御飯がカルビ味だった(をををををを

* No. 16175
Subject: なぜハンドルが「(ぉ」に?<tt>(;_;)</tt>o
Handle: ホントはz(ぉ
Time: 2000-03-27 00:27:04


* No. 16174
Subject: 辰兄へ
Handle: (ぉ
Time: 2000-03-27 00:24:55

9下B西分岐、3rd全開 with BB1 披露希望(ぉ
B西11上分岐、3rd全開もよろしく(ぉ

* No. 16173
Subject: それは...
Handle: しぁ
Time: 2000-03-26 23:58:00

カルビ丼なんではなくて,
「カルビ肉を使用した牛丼」だったのでわ(笑)

* No. 16172
Subject: ところがどっこい。
Handle: a
Time: 2000-03-26 23:13:12

カルビ丼にありがちなあのでろでろのタレがかかってなかったのですヨ!

・・・肉だけカルビ?(違

* No. 16171
Subject: とても北海道らしい
Handle: しぁ
Time: 2000-03-26 23:05:26

> ってぇかカルビ丼に牛丼のラベル貼ってあまつさえ50円引きで売るなよ(;_;)g

おおらかな国民性ですネ!(笑)

ってぇか見て判る違いぢゃないかと思うのですけれども?(笑)

* No. 16170
Subject: 今日の出来事。
Handle: a
Time: 2000-03-26 21:17:38

近所のスーパーで牛丼買った。

食べた。

カルビ丼だった(;_;)

ってぇかカルビ丼に牛丼のラベル貼ってあまつさえ50円引きで売るなよ(;_;)g

* No. 16169
Subject: 最近変なページばかり発見したり…
Handle: p
Time: 2000-03-26 02:06:43

> DreamCastは RDRAM自体は使ってない……のかな

またしてもセガ、踏まれたり蹴られたり(笑)
> http://www.zdnet.co.jp/gamespot/segeichi/
この辺見て元気出して欲しいっす(意味不明

> シートレールは、本体が平行モノなので、ブリンプの純正レールが
> 手に入りづらいのが正直なところです。

僕もトリンプの純正レースが手に入りづらいのが(ダマレ

ところで

> 彩の国へ行こう!
> "http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/"

いやー、このページ、コンテンツが凄いっす。

* No. 16168
Subject: レカロ買い叩き(ぉ
Handle: z
Time: 2000-03-26 00:36:52

決算期なので、一般的に、小売店は何処も何でも安いですね。
RECAROのSR-IIIが、オートテックの環八店?で66000円でした。
(定価は160000円)

シートレールは、本体が平行モノなので、ブリンプの純正レールが手に入りづらいのが正直なところです。で、ブリッドを考えましたが、ブリッドをやめて、平行用だけど、専用品というもの(メーカー名失念)を選んでみました。


で、マクドナルドのポテトいかがですかよろしく、「ハーネスもいかがですか?今ならサベルトが、パッドもセットになって、こんなにおトクですが♪」

。。。んー、やっぱ基本四点でしょう(ぉ

* No. 16167
Subject: ってーからんばす
Handle: しぁ
Time: 2000-03-25 21:34:38

> DreamCastは RDRAM自体は使ってない……のかな

SH を使ってるからって訴訟されるんでは,
日本の家電なんて半分くらい訴訟対象なんじゃなかろーか (^-^;

* No. 16166
Subject: えー,だって
Handle: しぁ
Time: 2000-03-25 20:04:28

> PPGA to FC-PGAとか書いてあるけど,逆じゃねえかコレ.

スロット→ソケット変換アダプタ,っていうし,
M/B 側から見た変換を書くみたいよ,通例として.

いあ,あたしも逆じゃねーかって思うんだけどさ(笑)

* No. 16165
Subject: ってかむしろ
Handle: a
Time: 2000-03-25 19:41:40

俺のイカレMBでもPIII様が刺せるってゆう辺りで問題なし。

ところで部屋掃除してたらマハポ新聞が出てきましたヨ!?

ちょ~、ちょ~、ちょ~げきや~す☆

そ~いやこいつらが「超」の使い初めだったのう(シミヂミ(ぉ

* No. 16164
Subject: いいの?
Handle: お
Time: 2000-03-25 17:03:39

PPGA to FC-PGAとか書いてあるけど,逆じゃねえかコレ.




* No. 16160
Subject: 農民車
Handle: a
Time: 2000-03-24 20:30:39

うちの田舎でわ「ダッタッタ」ちう名称でしたが(ぉ

あ~でも農民はFordとかLamborghiniとかの大型トラクタ
ばっかしだから FAF8×8(漁 とか FAF∞×∞(漁 とかばっかだけど(ぉ

ってゆうか蒸気動車が欲しいねあたしゃ。もちろんばかでっかいフライホイル
が無駄にごいんごいん廻ってるやつ。(マテ

* No. 16159
Subject: 尻有復活。
Handle: a
Time: 2000-03-24 20:15:30

は~やっと直りましたわん。

ところでグラストロンでグラツモやると酔うので注意しましょう。

* No. 16158
Subject: どこでも栄養無ッ期~
Handle: p
Time: 2000-03-24 13:40:05

> これは知らなかった。執行猶予より厳い。つまり、何をやって
> (=どんな軽微な犯罪で)も、再収監されると言うことですね。

実は僕はこの部分、信じていません(ぉぃぉぃ)
全員監視できるほど人手があるのでしょうか?
再収監に関する統計的資料って、どこかにあるのでしょうか?

> まあ簡単に言えば、現総理のブッチ氏も、昔は交通違反のもみ消しくらいの
> ことはやったことあるでしょ、ということです。立派な犯罪です。
> 私の意見は、世俗が身近にある限り、完全な合法生活は難しいのではないか、
> というものです。極論ですが、法律は、別件のためにある(ぉ

賛成。っていうか、マトモに仕事をしてくれるのならば、
多少は悪いことやってもいいとさえ思います。

もし金融機関にバラ蒔いた金を回収して、
年金や介護保険の費用にあててくれるような人が居たら、
ドコモ株を不正に入手するくらいサービスしても良いと思うんですけどね(ぉ

* No. 16157
Subject: B2
Handle: しぁ
Time: 2000-03-24 10:49:04

> Becky! v2.0 Public Beta
> http://www.rimarts.co.jp/b2-public-beta-j.html

ちょっと使ってみてるけど,かなり良さげだね.

自分の送ったメールもその時の Encoding で記録されるようなので,
移行ツールを使ってコンバートした「送信済み」ファイルの中が,
S-JIS と ISO-2022-JP のチャンポンになるぞ(笑)

* No. 16156
Subject: 無機腸液(ぉ
Handle: ときめz
Time: 2000-03-24 05:23:49

p>> 無期懲役の現状と仮出獄
p>> http://cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/mukityoueki.htm
これの中で、

>一般に無期懲役刑が確定しても15~20年で出所できるような印象があるが、こは誤解。保護観察の対象となる仮出獄期間は残り刑期である。つまり無期刑は刑の終わりがなく、残刑期は残りの人生すべて。死ぬまで保護観察下にある。

これは知らなかった。執行猶予より厳い。つまり、何をやって(=どんな軽微な犯罪で)も、再収監されると言うことですね。


軽微な犯罪と言えば、ある記事で、人間は、まっさらなままでは生きて行けない、と書かれています。


>タバコ産業に一人で挑んだ男
>http://journal.jp.msn.com/worldreport.asp?id=000310ns_tobacco&vf=1

これに書いてあるけど、
>NS: その書類はあなたをいろいろと非難していた。万引きや妻への暴力とか・・・。
>
> 何でもありでしたね。彼らは私を世論の矢面に立たせようとしました。だが、ウォール・ストリート・ジャーナル紙が、それは根拠のない嘘だと一面に書いたことで、彼らの企ては裏目に出ました。
>
> 私もこれまでの人生で間違いを犯したことはあります。誰だって雪のように真っさらというわけにはいかないでしょう。叩けば埃も出ます。誰かが人を追いつめようと心に決めたら、その人の人生をめちゃくちゃにできるだけの材料は見つかるものなのです。


まあ簡単に言えば、現総理のブッチ氏も、昔は交通違反のもみ消しくらいのことはやったことあるでしょ、ということです。立派な犯罪です。

私の意見は、世俗が身近にある限り、完全な合法生活は難しいのではないか、というものです。極論ですが、法律は、別件のためにある(ぉ


* No. 16154
Subject: 「新しいサービスなので100円取ります」って言わないだけマシかも(笑)
Handle: p
Time: 2000-03-23 23:29:16

無期懲役と言いつつなんで数年で出てこられるのか調べ中。

> 民間人裁判官
> http://www.personal.ne.jp/%7Eaaa/toukei/saiban.cgi

というページを発見。なるほど!(納得するな
ちなみにこれの親ページ

> インターネットワイドショー
> "http://www18.big.or.jp/~ggg/"

こっちも凄いです。

* No. 16153
Subject: んーでも,
Handle: しぁ
Time: 2000-03-23 23:10:00

> いままで i-modeには興味なかったけど,こーゆーサービスあると端末欲しくなるなぁ(笑)

このサービス自体は i-mode じゃなく普通の携帯でもおっけーでそ?

> 1.利用可能な契約者
> ・料金支払いに口座振替を利用している携帯・自動車電話契約者

ってあるからね.

過去 3ヶ月の課金を参照するのに i-mode とか必要みたいだけど,
個人的にはそんな事はしないと思うので不要だし(笑)

i-mode を PC でエミュレーションするソフトとかもあるし...

* No. 16152
Subject: yig氏に同意
Handle: z
Time: 2000-03-23 21:54:40

というか、100円しか値引かないって言うのが、NTTだね(ぉ

* No. 16151
Subject: いmode
Handle: y
Time: 2000-03-23 20:58:01

> 金額が¥-100 ってのも良いけど,
> あの捨てるだけの領収書が来なくなるってのが特に良い(笑)

請求書ってどのくらいのコストがかかってるんだろうね.単純に考えて,
印字する,折る,封筒に詰める,糊付けする,投函する.あと,切手代と用紙の分
がかかるわけだけど…….
大口利用者だから郵便のコストは一通 80円より安いんだと思うけど,
諸々込みだと 100円超えてたりして(笑)

-100yen/month って事は, -1200yen/year って事だよね.
いままで i-modeには興味なかったけど,こーゆーサービスあると端末欲しくなるなぁ(笑)

* No. 16150
Subject: test
Handle: てst
Time: 2000-03-23 18:11:09



* No. 16148
Subject: じょーじょ
Handle: T
Time: 2000-03-23 14:03:10

>家庭環境で罪の軽重が変わるつーのもね.

そーだそーだ。法治国家なんだから裁判官の私情で情状なんか酌量すんなー。
福祉が行き渡ってないことに対するいいわけだろーか。

ところで、この記事
http://iij.asahi.com/0322/news/business22027.html
日本語に翻訳してくれる人募集中(笑)

ってーか、肝心のヴィジョンアーツのサイト、
トップには馬鹿でかい flashが貼ってあるだけなので調べようもありません。

* No. 16147
Subject: て言うか
Handle: お
Time: 2000-03-23 11:49:00

大宮の天一の場所が判明.

* No. 16146
Subject: 少年法つってもさー
Handle: しぁ
Time: 2000-03-23 10:42:44

「18才で元会社員の少年が計画的な婦女暴行殺人」と来た日にゃ,
「精神的に幼い」なんて言い訳でしかないよなぁ.

まぁある意味で幼いからそういう計画を立てるんだろうけど,
その意味だったら,あたしの方が幼い自信があるぞ(ぉ

* No. 16145
Subject: とりあえず、アレだ。少年法は12歳以下に限定するとか
Handle: p
Time: 2000-03-23 00:01:39

> 無期判決ねぇ…….10年くらいで出てきちゃうのかしら?
> 家庭環境で罪の軽重が変わるつーのもね.

見ましたよニュース・ステーション。
被害者の権利の方が加害者より弱い日本の司法・警察制度とか、
国民意識と乖離した政治とか、
どうすれば改革できると思います?

…有志の末期ガン患者を集めて毎週1回役人/政治家を襲撃しに行くとか(ぉ




* No. 16141
Subject: VLばす
Handle: ばみ某
Time: 2000-03-22 13:32:13

> っていっかむしろ逆に VLの I/Oカードとかあげましょか?(ぉ

くれくれ(・_・)ノ
でもMIOはマニュアル無いとつらいなぁ(笑)

> こっちからはVLのビデオカードが提供できます(ぉ
> 某氏の所にはVLのNICが(イラネー

くれくれ(・_・)ノノ

これでVLのSCSIとか出てくれば完璧☆ミ(スロットねーよ

* No. 16140
Subject: やーそーでもないですよBB1
Handle: CPUがやほおおーくしょんで4千円z
Time: 2000-03-22 04:16:35

なんか気持ち悪いくらいうまく落札できちゃったんですけど(ぉ
怪しいくらい安値(笑)

取りに行こうと思った(=直接取引)ら、先方石川県(;_;)/
でも、(加入電話の)電話番号もらったから、最悪やられたら直接乗り込めばいいや(ぉ


* No. 16139
Subject: みーしゃ
Handle: T
Time: 2000-03-22 02:42:07

っていっか、ミーシャって元はモスクワオリンピックの熊でしょ?
ロシアオリンピック協会は訴えないんだろーか(ぉ

* No. 16138
Subject: 駄菓子歌詞
Handle: 川
Time: 2000-03-22 02:29:23

>「トヨタのプリウスって名前についてどう思うか」と聞いたところ,
>「クルマと PC では間違える奴だっていないだろうからどうでもいい」と言われたとか(笑)

http://www.jah.ne.jp/~visual/cgi-bin/oshirase.html

ところで、MISIAってなんですか(ぉ

* No. 16137
Subject: HIS MASTER'S VOICE
Handle: しぁ
Time: 2000-03-22 00:45:04

ビクターって音楽のレーベル持ってた気がするんだけど,
同じ系列でも PC 関係と音楽関係は別なのかなぁ.
これで携帯 MP3 プレイヤとか出してくれると良いのだけど...

ちなみにすごくマイナーだけど車戴 CD を出してた気がする > びくた

* No. 16136
Subject: 言ってるそばからビクターが
Handle: p
Time: 2000-03-22 00:32:21

> ZDNN: ビクター,AV機能を一層強化した「InterLink」の新モデルを発表
> http://www.zdnet.co.jp/news/products/0003/21victor.html

MP3がイケるそうです。
ビクターって車載モノ出してましたっけ?

* No. 16135
Subject: ところでその組み合わせなら
Handle: しぁ
Time: 2000-03-21 21:58:08

> と言うわけで、私はその辺の自動車部品用品店で、平行のレカロSR3辺りと、
> ブリッドのシートレールで安く済ますことになりそうです。

自動車部品用品店より,個人売買の方が安く上がると思われますよ.
つっても中古のシートってちょっと気分的にアレ,って人も中にはいるけど...

あー,ってーか,BB1 のパーツが個人売買市場に極端に少ない方が問題なのか...(^-^;

* No. 16134
Subject: クルマと PC には昔から同じ名前が多いっす.
Handle: しぁ
Time: 2000-03-21 21:53:18

トヨタと日立が共に「プリウス」って出してて,
前にどっかの雑誌か何かが日立に
「トヨタのプリウスって名前についてどう思うか」と聞いたところ,
「クルマと PC では間違える奴だっていないだろうからどうでもいい」と言われたとか(笑)

* No. 16133
Subject: TeliosとかPERSONAとか、コンピュータと車の名前には何らかの関連が…
Handle: p
Time: 2000-03-21 21:47:03

> カシオペアE-500を「MP3も聞けますよー」と宣伝したのが最初。
> 音楽業界としがらみないからかなーと感慨したり。

調べてみたところ、シャープのTeliosが「MP3が聞ける」と宣伝しているようです。
シャープはカーステレオは…出さないっすかね。

ばみ>コレに乗ってたVLマザーいらない?>そのへん(は?
> んっと、PCIで486機一式そろえてしまったのでもういらないっす(^^;

うちはPentiumクラスに乗り換えてしまいました(ぉ

> っていっかむしろ逆に VLの I/Oカードとかあげましょか?(ぉ

こっちからはVLのビデオカードが提供できます(ぉ
某氏の所にはVLのNICが(イラネー

> 淡路島農民車考

うをー、農民車作りてー(ぉ
ところで「農民車は淡路島にしかない」とか書いてありますが、
他の地域でもありそうな気もします。とりあえず、作る!(ぉ

* No. 16132
Subject: 昨日の夜、高速をぶっとばして(死語(ぉ
Handle: レカロシートの専門店に話を聞きに行ってきましたz
Time: 2000-03-21 21:20:31

グランドスラムというお店なのですが、レカロを語らせたらしばらく(約一時間)止まらない社長さんが対応してくれます。

特に、シールレールの取り付けの上下高や座面の長さの調整してくれる、カスタマイズはこのお店に任せたらほぼ完璧にやってくれます。

その代わり高いですが(ぉ

私は、「BB1で身長180くらいで」と言いかけた時点で、社長さんが、「あーそれって、座面をできるだけ低くする、ということしかできないんですよねー。いや、適当に言ってるんじゃなくて、室内高がもともと低くて、かつ身長が高い人が乗るって条件の時点で、それしか答えが出ないんですよ」と言いきられてしまった(^^;

と言うわけで、私はその辺の自動車部品用品店で、平行のレカロSR3辺りと、ブリッドのシートレールで安く済ますことになりそうです。

グランドスラムの社長さんゴメンナサイ(苦笑)

http://www.jetset.co.jp/

* No. 16131
Subject: ねみー
Handle: T
Time: 2000-03-21 18:49:00

ばみ>コレに乗ってたVLマザーいらない?>そのへん(は?

ってあたしか(笑)
んっと、PCIで486機一式そろえてしまったのでもういらないっす(^^;
っていっかむしろ逆に VLの I/Oカードとかあげましょか?(ぉ

関係ないですが

淡路島農民車考
http://www.page.sannet.ne.jp/tkn203/

クルマのことはよくわからんがかっこいいっす。

* No. 16130
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 2000-03-21 14:51:17

風邪はだいぶ治ってきたのだけど,
なぜか,社に来ると調子が悪くなるなぁ(笑)

* No. 16129
Subject: メールが読めるようになった.原因は不明(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-03-20 03:03:30

> 音楽業界としがらみないからかなーと感慨したり。

そう考えると,KENWOOD が出したってのは画期的かもですね.
これがソニーとかパナソニック(カロッツェリア)では,
まず出ないだろうしなぁ.

すると,他に出しそうなのは...ALPINE 辺りか.うーむ.

* No. 16128
Subject: MP3と家電
Handle: 川
Time: 2000-03-20 02:47:15

日本のメーカーではどうもカシオが最初じゃなかったかなー
カシオペアE-500を「MP3も聞けますよー」と宣伝したのが最初。
音楽業界としがらみないからかなーと感慨したり。

おもちゃショーでもバンダイがMP3プレーヤー出典してました。

* No. 16127
Subject: うは,メールが読めない...
Handle: しぁ
Time: 2000-03-20 02:06:32

メールサービスプロバイダがおかしいのかなー.
POP3 で valid な PASS 打つとそのままコネクションがクローズされてしまふ.
うみゅー.

* No. 16126
Subject: で,ふと思うに,
Handle: しぁ
Time: 2000-03-20 01:27:55

CD-R と HDD を持った民生機器があれば売れるんじゃないかなぁ.
音楽 CD から HDD に MP3 エンコードできて,
でもって HDD は内部バッファとして何曲も溜める事ができて,
さらにその曲を好きな順に MP3 で CD-R に焼ける,とゆー.

ってーか,もう存在するのかな? (^-^;
MP3 を使うと大手家電メーカから出せないから厳しいかなー.

* No. 16125
Subject: Z919
Handle: しぁ
Time: 2000-03-20 01:25:58

> というか、使ってみたけど、これ、もうチェンジャーなんて要らないじゃん(笑)

そうそう,もーそうなるね,とか思ってたら,店の人が,
「まぁこれで MP3 を聞くユーザがどれくらいいるかによって,
 他のメーカが追従するかどうかってトコですね」とか言われて,
そっかー,よく考えたら音楽を MP3 にして CD-R に焼ける環境を持ってる人なんて
そうそうそこら辺にはいない人なんだよなー,っと(笑)

なんか周囲でみんなそういう環境を持ってるので見過ごしがちですが,
CD-R ってフツーは持ってないものなのでした(ぉ


> KENWOOD-Z919、実売価格は5万7千円でした。

Driver Stand でも¥57000 でした.
ゆきさんによると,Yellow Hat でも¥57000 だった模様.

* No. 16124
Subject: No.5マハー号 負けじ魂 猫だまし~♪
Handle: p
Time: 2000-03-20 00:05:00

2月中に買ってあった「翻訳魂」をインストールしてみました。
(対象外のディストリビューションなのでいくらか手間取りました)

現在、色々な文章を翻訳させているところです(以下、一発翻訳修正なしっす)

> [日] ファイルの再生順序は、ABC順ではなく、CDに記録された順のようです。
> [英] Reconstruction order of file seems to be order recorded in CD
> instead of alphabetical order.

> [日] ファイルだけでなく、フォルダも同じルールのようです。
> [英] In addition to file, Folder seems to be the same rules, too.

> [日] しゃちを愛する人のためのページです.
> [英] It is page for a person loving a killer whale.

> [英] Intel and Toshiba confirm a faulty circuit board disabled
> a small number of 400MHz
> [日] インテルと東芝は、不完全な回路ボードが400MHzの少数を
> 使用禁止にしたと確認する

けっこうイケるかも。

* No. 16123
Subject: というわけで、
Handle: Z919は質問が多いらしいz
Time: 2000-03-19 21:20:13

>KENWOOD Z919のウェブサイト
>http://www.kenwoodcorp.com/j/products/car_audio/receiver_sepa/z919.html

>Q&A
>http://www.kenwoodcorp.com/j/products/car_audio/receiver_sepa/q_and_a.html

漢字のフォルダやファイル名は、思いっきり化けますが、認識し、たとえば漢字のフォルダの中の漢字のファイル名のMP3ファイルでも、再生可能でした。

MP3以外のファイルやフォルダが、あまり多く混じると言うか、入っていると、再生と再生の間が大きく開くことがあります。理由は言うまでもないですが。
逆を言えば、ちゃんと選択して再生します。

ファイルの再生順序は、ABC順ではなく、CDに記録された順のようです。
ファイルだけでなく、フォルダも同じルールのようです。

* No. 16122
Subject: ラジコンザク
Handle: 川
Time: 2000-03-19 19:54:34

http://www.zdnet.co.jp/news/0003/17/bandai_001.html
おもちゃショー行って来て実際にみてきました。
「犬猫ロボットとデジカメ」以外にも見所が多いショーでした。
ガンダム・ガンダンクも開発中、前者はかなり技術的難度高そうですが。

>「Pentium 200MHz程度ってかなり高速」とか思ってしまうのは
>今の時代から取り残されている証拠でしょうか (^^;
>最近買ったマシンも486-75MHzだし (^^;
自分のメインマシンもP55C 166MHzですが、連日ニュースサイトで「1GHzCPU」の
情報を見せられると早くはないなーとは思ったり。

>Macサーバの堅牢性って「うちの車は安全ですよ。時速5kmしか出ませんから」ってのに匹敵するような(ぉ

米陸軍サイトを15000番までポートスキャンしたところ80番以外応答が無かったそうです。
Webサーバーの手前でルーターか何かでF/W立ててるんじゃないかと推測されるそうで。
(MacOsって、純にポートスキャンしただけでダウンするとかしないとか(焦)


* No. 16121
Subject: 基本的にナビって高いものだけど
Handle: 毎日都内をクルマで移動する z としては
Time: 2000-03-19 16:59:56

必需品なのであります。つまり、30万とか払っても、その分モトが取れるシロモノなのであります。

ちなみに、オーディオもちと調子悪いので、今日(2000/3/18)の朝、ケンウッドのZ919というものに換えました。これって、ISOフォーマットのディスクを読み込めて、かつ階層掘ってもちゃんと読み込めて、かつ特定の拡張子に反応するというか、再生すると言うか、つまりMP3(ぉ

というか、使ってみたけど、これ、もうチェンジャーなんて要らないじゃん(笑)

昨日、しののめのスーパーオートバックスで、「今朝入って、予約でほとんど捌けて、店頭分も数台が午前中で売りきれた」と言っていた辺り、これ、今後相当売れるし、他のメーカも追従するであろう、と、容易に想像できるね。。。

KENWOOD-Z919、実売価格は5万7千円でした。

* No. 16120
Subject: やふぅオークションで
Handle: ばみ某
Time: 2000-03-19 16:42:46

某マハポ製のPC(ジャンク)を落札(・_・)v
コレに乗ってたVLマザーいらない?>そのへん(は?

* No. 16119
Subject: そのうち犬型のカーナビが出(ネー
Handle: p
Time: 2000-03-19 13:34:26

> ってーか,あんな何十万もするもの,
> そこら辺中のクルマが付けてる事自体が驚きだが(笑)

日本って、ケータイとかカーナビとかAIBOとかプレステ2とか、
一部のとんがった部分では世界最高の技術が平然と普及していたりしますね。
ちなみにアメリカにはMDは無くて、全部CDかテープだそーで…。

> これがアゼストとかだと、マーク一覧の東経と北緯が一覧になるらしく、つまり、
> 手で書きとめるという技が使えるらしいのだが、ソニーはそれさえもない!

とりあえず今後は位置情報を登録したら
その画面をデジカメに撮っておくというのはどうでしょう(笑)

> 200ドルでPCを手人れる

このキーボード、なんかESCキーが無いらしいですが、
代わりに「Pizzaキー」なんてものが付いてますヨ(笑)
> https://secure.netpliance.com/iopener/tour1.asp

> $99のインタネ端末、形はかっこいいけど「ペンティアム1」相当なのか・・・

「Pentium 200MHz程度ってかなり高速」とか思ってしまうのは
今の時代から取り残されている証拠でしょうか (^^;
最近買ったマシンも486-75MHzだし (^^;

* No. 16118
Subject: 基本的にナビって高いものだから
Handle: しぁ
Time: 2000-03-19 10:30:53

あんまり「買い換え」とかについて考慮してないのかなぁ.

ってーか,あんな何十万もするもの,
そこら辺中のクルマが付けてる事自体が驚きだが(笑)

* No. 16117
Subject: 位置情報とわ
Handle: みなさんのおうちのマーキングだだだz
Time: 2000-03-19 06:54:15

これがアゼストとかだと、マーク一覧の東経と北緯が一覧になるらしく、つまり、手で書きとめるという技が使えるらしいのだが、ソニーはそれさえもない!

自称ソニー信者の私としても許せませんな

* No. 16116
Subject: キャラホッパーっていうのね。アレ。
Handle: ぷ
Time: 2000-03-19 05:47:58

>ところで、
>> 「携帯アンテナキャラホッパー・マジンガーZ」
>> http://www.zdnet.co.jp/magazine/vmag/goods/000301/06.html
>イカス!
>こーいう企画が通る会社っていいなぁ(笑)
去年のおもちゃショウに「バカ殿様アンテナ」
http://patty.mapletown.net/~mocona/diary/toyshow/mvcf8xbvi.jpg
が出たんだけど、商品化はされてないのだろうか……


* No. 16114
Subject: しののへ店(違
Handle: しぁ
Time: 2000-03-18 23:22:08

> 今まで溜め込んだ位置情報が全滅って、救済策を用意しろよ!>ソニー

ナビの位置情報なんて,いかにも共通規格のなさそうなシロモノですな(笑)
携帯の番号情報みたいに,何らかの標準手順が用意されてればまだしもだけど.


ところで位置情報って何?(ぉ

* No. 16113
Subject: ひがしくもてん(ぉ
Handle: p
Time: 2000-03-18 23:18:31

> しっかり米国内の人にしか売らないようになってる
> 200ドルでPCを手人れる
>> http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/3884.html

うをーすげー欲しいー(笑)
形がけっこう良いような気がします。

> なにってGPS受信しなくなったから、初期不良交換になったのは良いとしても、今まで溜め込んだ位置情報が全滅って、救済策を用意しろよ!>ソニー

うちのパイオニアのも工場に入ったり、ディスクを交換するたびに
設定が全部パーになったりしてます (;_;)/

ところで、
> 「携帯アンテナキャラホッパー・マジンガーZ」
> http://www.zdnet.co.jp/magazine/vmag/goods/000301/06.html
イカス!
こーいう企画が通る会社っていいなぁ(笑)

* No. 16112
Subject: そーいえばカーナビがこわれたので
Handle: スーパーオートバックス東雲店って読めないよz(ぉ
Time: 2000-03-18 21:56:36

なにってGPS受信しなくなったから、初期不良交換になったのは良いとしても、今まで溜め込んだ位置情報が全滅って、救済策を用意しろよ!>ソニー

しかし、東雲で付けたのは失敗だった。。。遠いよ。。。


* No. 16110
Subject: うむむ,眠い.体調が悪い.
Handle: しぁ
Time: 2000-03-18 00:50:34

「ジョビれば!?」は録画しといて明日見るとして,
今日はもう寝るとしよう...

* No. 16109
Subject: Macサーバの堅牢性って「うちの車は安全ですよ。時速5kmしか出ませんから」ってのに匹敵するような(ぉ
Handle: p
Time: 2000-03-18 00:30:30

> っていうか,なぜ例がラブマシーン?(笑)

モーニング娘。は世界がうらやむからです(意味不明

* No. 16108
Subject: で,なぷすた
Handle: しぁ
Time: 2000-03-17 12:38:01

> 誰かがダウンロード時にxia兄のマシンを指定した場合には
> xia兄のマシンがサーバになってMP3を送信することになりますが、
> 回線速度が表示されるので、多くの人は普通は専用線接続のサイトから
> ダウンロードするだろうと思います。

どーりで学校とかで流行するわけですことね.
IP が QoS 完備してれば学校で規制されたりしなかったかも.

しかし日本だと「ラブマシーン」と「LOVEマシーン」が別の曲になったりして,
やっぱし日本語ってこういう時に不便かなーとか思ってみたり.

っていうか,なぜ例がラブマシーン?(笑)

* No. 16107
Subject:
Handle: y
Time: 2000-03-17 12:37:58

> ちなみに Barracuda-ATA はとってもやかましーです(笑)

SMART DRIVEを導入するとか……

# 熱破壊したりして(^^;

* No. 16106
Subject: 最新 HDD
Handle: しぁ
Time: 2000-03-17 12:34:11

IBM の DTLA-307030 あたりがお買い得になるのかなー.
ところで ATA-100 のアダプタってどこかで売ってるのか?(笑)

低騒音については,うちでは冷蔵庫の横に PC があったりして,
ちょっとくらい低騒音化しても無駄っぽいので,無視(ぉ

ちなみに Barracuda-ATA はとってもやかましーです(笑)

* No. 16105
Subject: さいきん
Handle: y
Time: 2000-03-17 12:04:46

PCの低騒音化に伴って HDDの低騒音化も進んでるよーなので,
低騒音を謳った HDDがいくつか発表され始めてますね.

って事で,一覧にしてみた(ぉ

IBM http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000316/ibm.htm
Maxtor http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000314/maxtor.htm
Quantum http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000313/quantum.htm

Model Data disks mode Acoustics
LCT15 2 seek 3.2
idle 2.9
1 seek 3.1
idle 2.8

DM60 idle 3.1(ave)
VL30 idle 3.1(ave)

DTLA307 5,4 idle 3.6
3 idle 3.1
2 idle 3.0

DTLA305 2 idle 2.9

Maxtorのは 相対的には静かじゃないのね

* No. 16104
Subject: adult
Handle:
Time: 2000-03-17 00:41:17




* No. 16101
Subject: そーかー
Handle: そーなのかーちゃんと調べないから完敗z(ぉ
Time: 2000-03-16 20:49:06

と言うわけで、開発会社と戦ってきます(ぉ

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新