* No. 13700
Subject: うぅ~~む
Handle: しぁ
Time: 1999-08-10 10:15:01

> http://iij.asahi.com/0809/news/politics09022.html
> 日の丸・君が代

未だにどうしてもこれだけは理解できない,
どーしてそんなにこの二つにこだわるんだ?
いったい誰が儲かるから固執してるんだ?


* No. 13698
Subject: 一切ノーコメントでコメントの怪
Handle: z
Time: 1999-08-10 00:35:51

>"http://www.asahi.com/0809/news/national09032.html"

以下引用
>インターネットに公安庁幹部の住所など掲載
>
>  公安調査庁幹部の住所や電話番号などが、インターネット上のホームページに掲載されていることが9日、わかった。

(中略)

> 同庁によると、職員の住所、電話番号などは、外部に一切公表しておらず、職員録などにも掲載していない。
>
> 公安調査庁は「一切ノーコメント」としている。

だからどっちなんだ、コメントしてるじゃん(笑)

ちなみに、、、
↑の「わかった」という書き方大嫌い。誰から聞いたのか派っきり言えよ
あんたみたいのを偽善者ちゅうの!(ぉ

* No. 13697
Subject: 徹底交戦 by NAMCO vs KONAMI
Handle: z
Time: 1999-08-09 23:57:01

>"http://www.namco.co.jp/home/pr/press-0809.html"

ところでギタージャムってどんなゲーム?(ぉ

* No. 13696
Subject: やっぱいーかげんだ
Handle: おれ
Time: 1999-08-09 15:57:46

意味的にはあってるんだがなー




っつーか,誰も信じないわな

* No. 13695
Subject: さんきゅ~
Handle: 了解です
Time: 1999-08-09 15:51:26

ってことで、めんどくさかったのでConfig.sysを削除(ぉぉ
ちゃんとうごいた(ぇ?


* No. 13694
Subject: ペルソナウェア用にVMware入れねば
Handle: p
Time: 1999-08-09 15:29:04

> http://www.vmware.com/support/ntreleasenotes.html#poorDOS
> 和訳してけれ

29.EMM386を使った場合にMS-DOSのパフォーマンスが悪くなる。
EMM386.EXEや他のメモリマネージャを使うとMS-DOSの
パフォーマンスが極端に悪くなる場合があります。
これはMS-DOSを使った場合や、Windows95をインストールする
際のようなフロッピー起動のMS-DOSベースのインストール時
にのみ発生します。最初からMS-DOSやCD-ROMドライバ入りの
Windows95ブートディスクを使ってVMを起動した場合には
EMM386.EXE(や他のメモリマネージャ)はロードされないことを
憶えておいてください。HIMEM.SYSとRAMDRIVE.SYSは
問題なくロードし、使用することができます。

いじょ(ぉ

* No. 13693
Subject: ってことで
Handle: とりあえず
Time: 1999-08-09 15:07:08

VM-WareでWin98うごいた。
けど、おせー
むぅ


* No. 13692
Subject: ってことで
Handle: 全治3Wプラスでした<tt>(;_;)</tt>
Time: 1999-08-09 13:56:22

S1でしょう。MZで究極なのは、MZ-80Kだけです。
あの辺でキット出したのあれだけだから。(除ワンボード系)
ってこれは別の意味かぁ

ハエを怨む男(ぉ
いあ、修行が足りませんな。。。

* No. 13691
Subject: 意訳
Handle: おれ
Time: 1999-08-09 13:25:08

メモリマネージャ入れるとパフォーマンス悪くなるヨ!
windows95をinstallする時はメモリマネージャ関係とramdiskドライバ外しとけ~


てな具合かなあ(嘘臭い


* No. 13689
Subject: ってーか
Handle: 個人的には
Time: 1999-08-09 12:44:58

MZ-700
んで、

>>究極の8bit機といったら、シャープMZ2500と日立S1のどちらでしょう?
二つのうちどちらかといわれればMZ-2500


* No. 13688
Subject: それをいうなら
Handle: しぁ
Time: 1999-08-09 11:43:49

> #MZ-2500のほうがきてたと思う。れいどっく出てたし(ぉぉ

MZ-700 では独自のウィンドウシステムが動いてた気がするし,
やっぱ MZ-700?(笑)

あー,スペハリもグロブダーも出てる PC-6001 を忘れちゃなんね.

* No. 13687
Subject: あーうー
Handle: それ
Time: 1999-08-09 11:37:56

>ところで質問。
>究極の8bit機といったら、シャープMZ2500と日立S1のどちらでしょう?
MZ-700でしょ。(ぉ


#MZ-2500のほうがきてたと思う。れいどっく出てたし(ぉぉ


* No. 13685
Subject: 黒目婿
Handle: しぁ
Time: 1999-08-09 11:33:36

> なんか、これのことらしーです。
> >http://www.computingmuseum.com/museum/cromenco.htm

こ,こんぴーたの名前だったんか...
うーん.聞いた事もない.なさすぎる.

ってーか,この写真の,「The Cromemco Hard disk」って...
これ見て HDD だと理解できる人っているんか? (^-^;

* No. 13684
Subject: むこ
Handle: p
Time: 1999-08-09 11:29:29

> 知らなかった。私にとっては何これレヴェル…。PC-8801やTK-80
> よりも前?

スペック的にはMSXより高性能だと思います。

MSXの画面は256x192で、横8dotで16色中2色
(横8dotを形状1byte+アトリビュート1byteの2byteで表現。
形状はbitが立っている所がフォア色、立ってない所がバック色。
アトリビュートは上位4bit、下位4bitでフォア/バック色を指定)
だったので。。。

ところで質問。
究極の8bit機といったら、シャープMZ2500と日立S1のどちらでしょう?

* No. 13683
Subject: む~
Handle: だめだ
Time: 1999-08-09 11:14:59

MZ-700すてちゃったよ...
すげーむかしに。
えみゅがうごかせねー
屈辱


* No. 13682
Subject: んで
Handle: 明らかになったこと
Time: 1999-08-09 10:53:08

MZ-700が1983年発売っぽいので、ぼくのPC暦は16年ということが判明。


* No. 13681
Subject: むー
Handle: そだね...
Time: 1999-08-09 10:52:19

>知らなかった。私にとっては何これレヴェル…。PC-8801やTK-80
>よりも前?

とりあえず、PC-8801が1988ねん。んで、TK-80が1980ねんみたいだ。
ってーか、ふるいな...

んで、みつけた
http://www.computingmuseum.com/museum/sharp700.htm
下のほうのリンクで、えみゅが存在してる...
おそるべし。





* No. 13679
Subject: うはー
Handle: しぁ
Time: 1999-08-09 01:04:09

お悔やみ申し上げます (;_;) > z

* No. 13678
Subject: うはー
Handle: p
Time: 1999-08-08 22:13:22

↓不幸 (;_;) がむばってくらさい

* No. 13677
Subject: ぶっちぎりのトラブル
Handle: z
Time: 1999-08-08 21:19:12

今日、私は何気に家の外を片付け、買ってきた納屋の組み立てなどをやっとりました、ええ、リハビリがてらに。

先日の夢のような事故(注:悪夢ではない、悪夢はもっと会社を辞めるような事故を指すと思うので)のあと、肩も足も日に日に調子良くなって、結構動けるな、などと思ってたんですよ、ええ、最近はリハビリ時に手先につける、肩数編の筋トレのウエイトも、750gまで増えてきましたし。

そんなときです。作業の後片付けをし始めた頃に、アイツが現れたんです、そう、夏になると現れる、黄と黒の好戦的な、耳元に来ると最悪なアイツが。

私は当初、そいつを無視していました、挑発は最悪の事態を招きかねないですし。でも、アイツは一向にその場を去る気配がありませんでした。そしてしつこいなと思い始めたその次の瞬間、思いがけない光景が、私の視界の左端で確認されました。

私の左手の甲に、うなる羽音を轟かせながら、アイツと思われる何かが着地したんです。アイツかどうか視認するまでには、視線の移動を含めて、あと0.何秒か必要でしたが、それよりも、私はありがちな、振り払うという行動に出ようとしていました。

その行動は、その場から健常者並みの行動を以って、事態を回避することができないという、自らが置かれた状況に、どう対処したら良いかという判別を超えた、どちらかといえば、条件反射的なものでした。しかしその行動には、驚くべき顛末が隠されていたのです。

私はその瞬間、アイツが着地したと思われた左手には、荷物をつかんでいました。単純に考えると、それを手放しつつ、左手を動かすのですが、そのときの荷物が、その地上高からの地面への落下に耐えられるかどうか、未知数でしたので、私はそのとき無意識に荷物を守り、その代わりに右手で問題回避を図ろうとしていました。

しかし、右手は現在リハビリ中の肩の方の手です。激しい運動は、重大な結果を招きかねません。通常なら、このような思考が働いて、更なる回避策へと移って行くのですが、前述のとおり、このところの好調なリハビリの結果が、正常な判断を狂わせてしまったようです。

そして、私の右手は、非常に早い速度で、左手の甲を目指しました。すると、

「ブチブチッ」

肩の鎖骨の骨折部位付近より、首の骨を通じて、脳天に響き渡りました。その瞬間、起きてしまった事の重大さにすぐに気づきましたが、後に残ったのは、苦渋に満ちた顔と、それでもその場から立ち去ろうという行動でした。

こうして、せっかく続けてきた肩のリハビリは、一からやり直しになってしまいました。無理せず進めてきたつもりの復帰計画が、また遠のいて行きます。

アイツの飛来は、今となっては恨めしい限りですが、それは実は単なる自然現象のひとつなのです。私の怪我も、その自然の摂理のひとつに過ぎないのかもしれません。


以上、長文かつ内容は短時間な、キャプ翼的ドキュメントでした(ぉ

ちなみに、その後の視認により、私の手の甲へ飛来したのは、アイツではなく、別の大型のハエであることが判明しました(;_;)g

* No. 13676
Subject: シンクロ率 155%
Handle: MINE
Time: 1999-08-08 17:06:13

用意されている回答項目には、私の望む回答かないのが多いですが。

> ってゆーか「クロメムコ」の謎は未だ解けず(笑)

いくら調べても出て来ず…なんでしょうね、一体。
コレを知っていれば、即、200%overなのでしょうか。(お


* No. 13674
Subject: シンクロ率
Handle: しぁ
Time: 1999-08-06 23:13:24

> ていうか(PC-)UNIXやってないのに、ぱぱんだ氏より上なのはいったい。

やっぱ「サラトマ」とか知ってると駄目なんでしょーか(笑)

ってゆーか「クロメムコ」の謎は未だ解けず(笑)

* No. 13673
Subject: あー
Handle: だいぢょぶ
Time: 1999-08-06 23:06:27

まだ社(ぷぷ

* No. 13672
Subject: 俺のシンクロ率(ぉ
Handle: か
Time: 1999-08-06 22:06:15

>165.85%
200これられなかったか、ちくしょ(本気か!?
ていうか(PC-)UNIXやってないのに、ぱぱんだ氏より上なのはいったい。

* No. 13671
Subject: んで
Handle: しぁ
Time: 1999-08-06 20:39:26

> だれかあそんでくれ~(ぉ

今日は(今日も)幕張だったので,
この書込みを見れませんでしたん(笑)

残念でしたー(笑)

* No. 13670
Subject: もほーくといえば
Handle: しぁ
Time: 1999-08-06 20:36:01

TIME誌の「The WORST 100 ideas of Century」で,
モホーク・ヘアスタイルがノミネートされてたなー(笑)

* No. 13669
Subject: ってことで
Handle: T
Time: 1999-08-06 16:21:12

社で Machintoshも使うようになってみた。
PC換太MA で切り替えて使ってます。



* No. 13666
Subject: う~あ~
Handle: 今日の放課後
Time: 1999-08-06 15:09:27

ひま~
だれかあそんでくれ~(ぉ


* No. 13665
Subject: Blue Screen of Deathを見なくて済む方法
Handle: p
Time: 1999-08-06 15:05:30

> http://pla-netx.com/linebackn/news/bsod.html

> Eliminate the dreaded Blue Screen of Death FOREVER!
>
> Are you tired of the same old blue screen of death? Well say good-bye blue
> screen and hello to green screen, or purple screen, or black screen of
> death! Just download this simple little utility called BSOD Properties and
> select your favorite color.

↓適当な訳

> おそるべきBlue Screen of Death(青画面ハング)を永遠に取り除こう!
>
> 見慣れた青画面ハングに飽き飽きしてる?
> もう青画面にはサヨナラして、緑画面や紫画面や黒画面ハングに
> 変えてみてはどうだろう。
> この小さくて簡単なBSODプロパティってユーティリティを
> ダウンロードして、好きな色に変更するだけだ。

* No. 13664
Subject: あっはっはぁ
Handle: しぁ
Time: 1999-08-06 01:31:38

> ハッカー攻撃を受ける前に自滅したMSの公開テストサーバ

たしかにこの方法ならどうやっても侵入はされんわなぁ(笑)


で,Win2k は,そーいうミッションクリティカルな業務サーバとかより,
「よりコンシュマー寄りな NT」としての方が,
あたし的に価値を見出しやすいかも.

なんせ NT,いまだに USB マトモに使えないもんなぁ(笑)


* No. 13662
Subject: きょうわ
Handle: うらやけいがとつてもきれいです。
Time: 1999-08-05 22:08:28

でもしごとわおわらないのです。

a

* No. 13661
Subject: とかゆー
Handle: しぁ
Time: 1999-08-05 20:32:47

> 後ろから赤いのクルクル(;_;)

おぉぉ.なんとゆー事に (;_;)

> 調書だけ書いて帰ってきました。

しかしこの辺が男らしい(笑)


> ところで23日って何曜日でしたっけ(ぉ

月曜日です(ぉぉぉ

* No. 13660
Subject: 幕張より帰還
Handle: しぁ
Time: 1999-08-05 20:27:31

ま,まさか乗って居眠りしてた横須賀線が東京止まりだったとわ!(ぉ

* No. 13659
Subject: というか、
Handle: 鍛えられた「にゃんまげ」って<tt>(;_;)</tt>
Time: 1999-08-05 19:32:05

>Q: ホントに飛びついてもいいんですか?
>A: 飛びつくのはOKです。
>ただし、大人が飛びついても平気な、がっしりとした筋肉質の「ニャンまげ」と、子供が飛びついてもよろける、ちょっと頼りない「ニャンまげ」と、色々な「ニャンまげ」が、各時代村にいます。
>よくお確かめの上、必ず一声かけてから飛びついてください。いきなり飛びつくと危険です。「ニャンまげ」が怪我をし、事故にもつながります。ちなみに、日光江戸村にいる、鍛えられた「ニャンまげ」の場合は、大人は2人、子供だと5人くらいは飛びついても大丈夫です。


* No. 13657
Subject: RTの
Handle: y
Time: 1999-08-05 16:17:24

ファームを入れ替えたので,iなんばー対応になりました(笑)
ダイヤルインから契約変えようかなぁ……



* No. 13654
Subject: あち~よ
Handle: a
Time: 1999-08-05 14:22:50

で、CEで動くMP3デコーダぼしう(;_;)v

ってぇか今金のグレ電からInetrtopちう(ぉ

連続8時間駆動がファンシー(は?



* No. 13652
Subject: か,か,か,会社~るる~
Handle: だぁれも
Time: 1999-08-05 10:07:08

いない

ひとりぼっちだわ

さて,何して遊ぼう(仕事しれ

* No. 13651
Subject: 汚染度
Handle: 雅美
Time: 1999-08-05 09:18:08

あなたは 161.2%コンピュータに汚染されています。

PC暦が既に10年以上あることだけは確かなようです。
というか結構年食っているのかも・・・・


あ,あたしはにじゅういち・・・

* No. 13650
Subject: 後ろから赤いのクルクル<tt>(;_;)</tt>
Handle: ときめz(ぉ
Time: 1999-08-05 03:11:19

昨日甲州街道環八交差点より西へ約2Km地点で、約50Km/hから40km/hに減速中にある人に停められました。で、私が乗っていた車両は、法律で最高速度が30Km/hに制限されている乗り物でした(ぉ

その人は、私が57km/hで走行していた、と主張し、その数字を、銀色の紙に印刷して私に見せました。(シンクレアZX-81用のオプションのプリンタの紙に似ていました)

しかし、その人の速度の主張に不満があったのと、それなりの現場の事情があったので、違反切符や反則金納付書は受け取らず(否認)に、調書だけ書いて帰ってきました。

23日に錦糸町へ出向きます。
もう乗るなという、神のお告げかも知れません。私は無神論者ですが(ぉ
(というか必要に迫られて乗っているので、乗れないと困る)


(ここからはウンチク)
というか、遅い車両をあおるような車両(運行者)こそ厳しく取り締まるべき(文句)
というか、そんな言い訳するひまあったら、そう言うときは停まるに限る(自問自答)
というか、停まって喧嘩になったりしたら、警察は助けてくれるのだろうか(疑問)
というか、多分停まり損、でも停まらないのもそれはそれで損(葛藤)
というか、都合の良いときだけ都合の良い法律の運用を行うのはいかがか(文句)
というか、私は後方確認を、割と視野の広いミラーで5秒ごとくらいに確認していたのに、その死角で追尾とは、陰険というか、法律を無理やり適用しようとしているのではないか(文句)
というか、追尾していたなら、その前の環八過ぎから私をあおった黒のステージアRSの存在をその人も確認していたはず(主張)
というか、それを知らないと主張するなら、追尾の距離に問題があるような気がする(疑問)
というか、調書を都合の良いように勝手に書くの禁止(ぉ (権利の主張)
というか、その調書の書きなおしを要求しても、逆上して怒り出す始末は一体どういう了見か。一枚目の3行目なのに(怒)(文句)
というか、自分で勝手に書き進めておいて、書きなおすのに時間がかかるという文句は、お門違いだ(文句)

というか、機械文明の世の中において、機械の性能よりも低い制限を法律で定めるのなら、その機械の性能もその制限が上限になるように作るべき。(これは屁理屈)
クルマは100km/h、バイクも100km/h。30Km/hしか出しては行けない乗り物は30Kkm/h。(屁理屈)

ところで23日って何曜日でしたっけ(ぉ


* No. 13647
Subject: そうかもしれない
Handle: z
Time: 1999-08-05 01:18:28

>これ,迷ったんだけど,「The Computer」って雑誌ではなかろーか?(笑)

私が以前そんな発言をしていたころ(ぉ、「ザコン館」と”館”を付けて言っていたような気が、ふつふつと。(笑)

* No. 13646
Subject: 良く考えたら、
Handle: 良く考えなくても(ぉ
Time: 1999-08-05 01:15:18

5桁のせいで解析不能という結果を知る手段が無いですね(ぉ

* No. 13645
Subject: HHK は
Handle: しぁ
Time: 1999-08-05 01:14:54

Happy Hacking Keyboard ですな.

> ザコン=LAOXザ・コンピューター館(秋葉原のパソコン及び関連商品販売店)

これ,迷ったんだけど,「The Computer」って雑誌ではなかろーか?(笑)

* No. 13644
Subject: これって、実用的じゃないけど、効果的(ぉ
Handle: z
Time: 1999-08-05 01:07:05

>Nシステムをかく乱する方法
>http://gekiura.com/guest/nsys.html

こんなことやったら、一発で白バイに停められると思う(笑)
確かに効果はありそうなんだけどね。

* No. 13643
Subject: そうでもないらしい
Handle: z
Time: 1999-08-05 00:28:45

>っていうか最後の用語知識の部分がかなり比重が高いんじゃなかろーか.

私の先述の結果は、以下の単語以外はチェックしました。
Tcl/Tk
HHK
クロメムコ
いあ、ほんとに知らないって(ぉ

ちなみに確認ですが、
ザコン=LAOXザ・コンピューター館(秋葉原のパソコン及び関連商品販売店)
サラトマ=サラダの国のトマト姫(主に8ビット系パソコン用アドベンチャーゲーム)

まさかグリコ プリッツ・サラダトマト味?(ぉ

* No. 13642
Subject: つーより
Handle: あれ
Time: 1999-08-04 17:29:10

>> 問11:¥より\の方が落ち着く。
キーボードに記号が存在しないし>¥(ぉ(だまれ


* No. 13641
Subject: あぁ ICQ か
Handle: しぁ
Time: 1999-08-04 17:14:03

98a-DLL1.30 のまま,ずーーーっと update してないや(笑)

だって,する必要がないんだもの.
何か新しくて面白い機能ついた?

* No. 13640
Subject: あー,何のことか書いてなかったね
Handle: y
Time: 1999-08-04 16:51:37

ICQのあたらしいやつ

* No. 13639
Subject: #1800 って
Handle: しぁ
Time: 1999-08-04 16:47:36

w2k?


で,社の橋本さん(仮名)は 105.5% でした(ぉ
うーん,フツーの人はフツーになるらしいな(笑)

っていうか最後の用語知識の部分がかなり比重が高いんじゃなかろーか.

* No. 13638
Subject:
Handle: y
Time: 1999-08-04 16:38:09

Build #1800は若干不安定な気がする.
#1801とかすぐにリリースされたりしねーだろーな(;_;)

* No. 13637
Subject: 掃除は
Handle: しぁ
Time: 1999-08-04 16:25:34

> キーボードの掃除も利いているのかもしれない>俺

あたしもやってるから何ともいえない(ぉ


しかし,

> 問11:¥より\の方が落ち着く。
> ・質問の意味が分かりません

この辺の質問がマニアックだなぁ(笑)

あたしはメモ紙に値段とか書く時は\を使ってしまうが(ぉ
# だってその方が書きやすいんだもん

* No. 13636
Subject: いちおやってみた
Handle: eri
Time: 1999-08-04 16:25:28

>あなたは 102.3%
>コンピュータに汚染されています。
>
>あと一歩で駄目なレベルになるところです。
>立ち直ることはすでに無理でしょう。
>でもコンピュータの無い世界には未練も何もないでしょうから、
>さらに上のレベルを目指して修行する必要があります。
>どちらにしろ、一般レベルからかけ離れていることだけは確かです。
>世間の人から白い目をむけられても恥ずかしがらない鍛練が必要です。

なーんだ普通じゃん(でも100%は越えてる

関係ないけど,今日の仕事は
新人のマシンにICQをインストールして,会社中の人を登録しました(それ仕事?

あ,あと三つ編み(はぁ?

* No. 13635
Subject: あー
Handle: あと
Time: 1999-08-04 16:22:29

キーボードの掃除も利いているのかもしれない>俺


* No. 13634
Subject: 汚染ちぇき
Handle: p
Time: 1999-08-04 16:12:07

> あなたの PC度チェック!
> http://www5.cds.ne.jp/%7Eaid/cgi/pccheck.html

やってみました。

> あなたは 186% コンピュータに汚染されています。
> 98%ぐらい駄目駄目です。
> 立ち直ることはおろか、コンピュータ無しでは生きていけませんし、
> コンピュータが無くなった瞬間発狂するでしょう。

むー(笑)

やっぱ家にLANと、マシンに名前と、メインがUNIX系と、
キーボード英語主義と、GUIよりコマンドラインが
効いてるのかも。

* No. 13633
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 1999-08-04 15:44:21

> 法に従うのが「社会的」ってことで。
> 法で禁じられていることをしているから「反社会的」って
> ことじゃねーのか?

やっぱそーゆー単純な事なのかしらん.

仮にそうだとすると,
そういう根拠で「断じて許されない」とまで言えちゃうのって,
ある意味すげー家畜化(ぉ

大麻とかは合法な国も存在するみたいだけど,
そういう国で大麻やって帰ってからは大麻やらない人はよくって,
帰ってからも大麻やる人は「断じて許されない」とゆー

うーん,イビツ.

* No. 13632
Subject: か…会社の人が
Handle: 秋葉の住人
Time: 1999-08-04 15:34:50

> あなたの PC度チェック!
> http://www5.cds.ne.jp/%7Eaid/cgi/pccheck.html

180を越えたらしい
>あなたは 182.9%
>コンピュータに汚染されています。

お…鬼だ(;_;)g


* No. 13630
Subject: 汚染ソレ
Handle: z
Time: 1999-08-04 15:10:20

>あなたは 119.35%

>昔のPC用語を知らない人に布教する活動をして
>嫌われない様に用心してください。

そんなもんせんわっ(ぉ

* No. 13629
Subject: あー
Handle: あれじゃないの
Time: 1999-08-04 15:09:45

覚醒剤の所持は法で禁じられてるわけで、彼らの世界だと
法に従うのが「社会的」ってことで。
法で禁じられていることをしているから「反社会的」って
ことじゃねーのか?

み」

* No. 13628
Subject: あーうー
Handle: うむ
Time: 1999-08-04 15:07:58

>それに,きみ,最後の用語チェックもだいたい解るだろー(笑)
クロメムコ以外は全部わかる。



* No. 13627
Subject: 反社会派
Handle: しぁ
Time: 1999-08-04 14:52:30

> でもこの文脈だと、反社会的は「覚醒剤」ではなく
> 「所持」の方にかかっていると思いますよ。

んーむ...
「所持」だけだと,ますますもって他人に迷惑かけなさそーな気が (^-^;

それを他人に使わせて依存症にして言う事聞かそうとかだと,
それはまー反社会的と言えるんだろうけど,

単に自分で使うために持ってた事が反社会的,ってのはねぇ.

暴力団に資金が,とか,まぁ悪そうな点は色々あるけど,
逆に,それらをクリアしたら覚醒剤もオッケーなのか? とかゆー(うるせー

* No. 13626
Subject: うひひ
Handle: しぁ
Time: 1999-08-04 14:49:08

> やっぱ、LANと英語キーボードが問題なのか?

それだ.たぶんそれだ.うち LAN ない& 106 キーボードやもん.

# 109 でないトコにこだわりがあるのだが(笑)

それに,きみ,最後の用語チェックもだいたい解るだろー(笑)

* No. 13625
Subject: あー
Handle: おかしい
Time: 1999-08-04 14:35:14

>あなたは 175.15%コンピュータに汚染されています。
正直に答えたのに・・・
つーか、xよりも汚染されてるのは問題あるだろ。
やっぱ、LANと英語キーボードが問題なのか?


* No. 13624
Subject: g://クロメムコ
Handle: しぁ
Time: 1999-08-04 14:24:29

> http://www.westernvillage.co.jp/products2.htm
> シグナルアナライザーSGー09(リオン)と
> クロメムコ(68000クロミクスシステム)との
> インターフェースの設計, 製作

...やっぱしわからん (^-^;

* No. 13623
Subject: ぱぱんだ氏の日記より
Handle: しぁ
Time: 1999-08-04 14:22:28

> あなたの PC度チェック!
> http://www5.cds.ne.jp/%7Eaid/cgi/pccheck.html

この選択肢,「中間」くらいのがない事が多いです(笑)

で,選んだら

> あなたは 170.5% コンピュータに汚染されています。

がーん.ぱぱんだ氏よりも汚染されている.ショック(ぉ


> 98%ぐらい駄目駄目です。
> 立ち直ることはおろか、コンピュータ無しでは生きていけませんし、
> コンピュータが無くなった瞬間発狂するでしょう。
> ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。
> このままだと娑婆に未練を残している様に見られてしまいます。
> とにかく上を目指す以外道はないでしょう。

いあ,未練って,その(笑)

ところで「クロメムコ」って何でしょう?
最後の質問のとこ,この単語だけ解らなかったんだけど...(^-^;

* No. 13622
Subject: 流星機
Handle: p
Time: 1999-08-04 14:20:13

> ところで,覚醒剤がどうして「反社会的」なのか説明できる人います?

1人で覚醒しちゃってずるいから(ぉ

でもこの文脈だと、反社会的は「覚醒剤」ではなく
「所持」の方にかかっていると思いますよ。

で、所持がどうして反社会的かというと、
ぱマツモトキヨシで一般に入手できないものを持っているのは
ずるいから(ぉ

* No. 13621
Subject: かくせー剤
Handle: しぁ
Time: 1999-08-04 14:05:14

>◆フジテレビ社員が覚せい剤所持
> 「業務に関係のない私的な行為とはいえ、
>  反社会的で断じて許されるものではない。」

言い訳したいのか攻撃したいのかはっきりしろ(ぉ


ところで,覚醒剤がどうして「反社会的」なのか説明できる人います?
一人でやって一人で中毒になる分には,
さほど迷惑もかからない気がしますが(ぉ

酒やフーゾクとは決定的な違いがあるんだろうと思うんだけど,
そこんとこを具体的に説明してくれる人をぼしゅー(笑)

* No. 13620
Subject: というか
Handle: z
Time: 1999-08-04 13:01:03

>◆フジテレビ社員が覚せい剤所持
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/0804i302.htm

最近の報道には、テレビと新聞のそれぞれの系列の争いに乗じて、リークしまくる国機関の某所の所業と、それを動かす政治的背景と、絶妙に絡み合ってますな(ぉ

ところで、
>◆タクシー運転手、実はヨルダン国王
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/0804i301.htm

今日って4月1日?(ぉ

* No. 13619
Subject: うひひ
Handle: しぁ
Time: 1999-08-04 11:58:53

幕張と蒲生の出張予定が目白押し.

...電車賃がねいよう (;_;) (ぉ

* No. 13618
Subject: すっげー あからさま(ぉ
Handle: z
Time: 1999-08-03 23:25:09

以下引用(舞日)
>■通信傍受法案:「報道機関は対象外」発言に野党各党から批判  8月3日 22:42
>
> 法務省が3日、通信傍受法案に関して報道機関を傍受の対象外とする方針を示したことは、大詰めの審議を前にした「マスコミへの懐柔策」(社民党の福島瑞穂氏)との見方も出ており、法案に反対する野党各党からは「条文に盛り込まない限り実効性がない」などの批判が出た。

ところで、さっき出たばかりの道路公団の随意契約告発記事、一瞬で消えてしまいました。最近どのマスコミも報道官制が活発化してきていると思うのは思い過ごしでしょうか。

* No. 13617
Subject: あぁぁ
Handle: しぁ
Time: 1999-08-03 19:21:14

いつもと違う帰り道なのにいつもの値段の切符を買ってしまって,
¥80 も損してしまいましたヨ? (;_;)

* No. 13616
Subject: 寒いでしか
Handle: しぁ
Time: 1999-08-03 13:14:46

ここ新川崎三井ビルヂングでは,
冷房をケチってて暑いので卓上扇風機が稼動中でし(ぉ

* No. 13615
Subject: 秋葉
Handle: 秋葉の住人
Time: 1999-08-03 13:12:31

外に出ないからわかりません(役立たず

ここは…寒い…(笑)

* No. 13614
Subject: よし
Handle: しぁ
Time: 1999-08-03 13:02:09

幕張行き回避!(笑)

あぁ,秋葉は今日も暑そうだ...(^-^;

* No. 13613
Subject: これから秋葉原
Handle: p
Time: 1999-08-03 12:55:56

北へ(北じゃないっつー

* No. 13612
Subject: はぅぅ?
Handle: しぁ
Time: 1999-08-03 12:38:07

これから蒲生 or 幕張行きになる危険性が上昇中(ぉ

* No. 13611
Subject: あー
Handle: z
Time: 1999-08-03 10:26:27

その人(笑)
さらにInterTopだし(笑)
確かCEじゃくて、松井仕様でしたよね(ぉ

* No. 13610
Subject: いあ,
Handle: しぁ
Time: 1999-08-03 01:14:57

> で、社よりInterTopちう(お大尽

この人(笑)

* No. 13609
Subject: え?私?
Handle: 私なら
Time: 1999-08-03 01:04:10

今日は長時間ダイアルアップですよ(ぉ
あーもう切らなきゃ(ぉ
おやすみなさいー

* No. 13608
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 1999-08-03 00:59:20

なぜ社(笑)

* No. 13607
Subject: はぁ~るばるー来たね函館~
Handle: z
Time: 1999-08-03 00:40:27

あ~なったにーあげたーい さーけ茶漬~け~(ぉ
お元気そうで(笑)


* No. 13606
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 1999-08-03 00:36:09

あんでこんな時間に社? (^-^;

* No. 13605
Subject: やっほう
Handle: 函館名物イカ踊り♪(ぉ
Time: 1999-08-03 00:30:14

で、社よりInterTopちう(お大尽

a

* No. 13604
Subject: ケーブルTVが100倍ヤバくなる
Handle: ときめz(ぉ
Time: 1999-08-02 21:41:53

>CATV Hacker
>"http://members.tripod.com/~tadamidaisuki/"

いあ、調布ケーブルテレビを調べていたら、出てきたんですけどね。
どうでもいいけど、ハッカーはやみろって(笑)


* No. 13602
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 1999-08-02 14:06:13

ブラウザのロケーションバーからコピー&ペーストなので,
"" で括らなくても,書いてる時には「貼る」って感覚だなぁ(笑)

ていうか,xBBS での "" 記法は「はる」ではなく「書く」ではなかろうか(ぉ

* No. 13601
Subject: というわけで、
Handle: z
Time: 1999-08-02 13:48:15

このほかも面白いのでリンクを貼る(笑)
>"http://www.isc.meiji.ac.jp/~sumwel_h/doc/juris/index.html"

ときメモの判例とかもある。あとスーパー・インベーダーとか(笑)


ところで、

リンクを「張る」とは、
http://jp.msn.com
というような直接的リンクであり、

リンクを「貼る」とは、
"http://jp.msn.com"
というような間接的リンクであるといえるが、

上記いずれも「貼る」という行為では一致しており、「張る」という場合のみ書き分けが必要ではないかと考える。なぜなら、「張る」という行為は、ウェブサイトと他のウェブサイトを物理的に糸を「張る」ような感覚で用いられる物であり、そう言う意味では、当xbbsのように「""(ダブルクォーテーション)」で括ると直接的リンクにならない場合には、リンクを「張る」という表現はなじまないためである。

って何いってんだ(ぉ

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新