* No. 16900
Subject: >鈴木洋美をもっと出せ(ぉ >後藤真希をもっと出せ(ぁ~
Handle: 安部なつみをもっと出せ(p~
Time: 2000-06-21 01:14:05

チバレイ(謎

> ってか DOS 窓だとグレーだし.
> なんで白じゃないんだろう...

生DOS時代は8色だったので白がカラーコード7番でしたが
DOS窓では16色出るので7番はグレーになってたり。

うちはエディタもTeraTermProも
「文字が白、背景がWindows標準青緑」です。
いわゆるゲイツ色ですが、割と見やすかったりします。

> LHAユーティリティ32やExpLZHなどのアーカイバでは、TEMPフォルダがあふれるとエラーになってしまうようです。
> こういうった場合、どういったツールを使って圧縮していますか?

DriveSpace(ぉ

> ところで竹下氏の後ろになぜあたしの名前がしぁ

実は竹下元首相のスタンド

> あー、だったら郵送してくだすってもよかですよ。
> 住所メイルしましょーか?

よろしくお願いします (;_;)/

* No. 16899
Subject: NetCock!
Handle: しぁ
Time: 2000-06-21 00:25:09

懐かしいなぁ.
あたしもかつては NetCock 系 BBS(トワカルトとか)で育ったもんです (;_;)

あまりに懐かしいので,g://NetCock とかしてみたり.

> Netcock on Linux
> http://wapi.critical.ne.jp/netcock.html

ちなみに g://KTBBS で出るページの上位は,
ほぼ全て vector の KTBBS ツール(笑)

g://トワカルト は,3件しか引っかからないなぁ...
g://聖まりあんぬ も 3件.

あぁ,あたしってばとってもヒマな人みたい (;_;)

* No. 16898
Subject: DOSプロンプトの件
Handle: 川
Time: 2000-06-20 23:55:58

皆様ありがとうございます。
ESCシーケンスなんて、もはや忘却の彼方でどうやってメモ帳で入力するか途方に暮れてましたが無事に色が変ることを確認しました。

NetCockのBBSじゃあたりまえに使われていたのにな…。


* No. 16897
Subject: 半そでシャツ購入済(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-06-20 20:33:44

ってーか「マリンキャッチャー」ってゲーム,あれ,何なんだ(笑)
「イセエビが取れたら料理します(調理代¥600)」

アホか(笑)


* No. 16895
Subject: DOS
Handle: T
Time: 2000-06-20 18:37:21

>Win95 の DOS 窓は純粋に「窓 + command.com」なので,
>色はやはり ESC シーケンスでないと変えられない気が.

autoexec.batで
Prompt $e[;32;0;40m$P$G
とか指定してやればいいらしいです。

* No. 16894
Subject: んがー
Handle: しぁ
Time: 2000-06-20 17:10:41

あまりに社が暑いので,
今日は帰りにダイエーで半袖Yシャツを購入に決定.

あついあついあつい (;_;)

* No. 16893
Subject: 画面に貼ってある半透明プリクラ見て
Handle: 思いついたんだけどぁ~
Time: 2000-06-20 16:22:10


ぷ>プラズマカラーがマニアックでし(笑)

黒背景に白文字で…

で…

…色セロハンを(ダマれ

* No. 16892
Subject: グリーンディスプレイより
Handle: ぷ
Time: 2000-06-20 09:56:16

プラズマカラーがマニアックでし(笑)
黒背景に赤と緑を2:1位(調整は緑でするほうがヨシ)で入れるのがコツ。
夜中にコソコソ何かをする時でも目に刺激が少なくてよろしゅおます。



* No. 16888
Subject: 生存確認z
Handle: しかし、大人ってズルイネ(って自分も大人(マテ
Time: 2000-06-20 09:12:47

ぁ>> …白以上に見やすい色ってあるんだろうか(ボソ
x>ってか DOS 窓だとグレーだし.
x>なんで白じゃないんだろう...

やっぱり文字はグリーンでしょ(ぉ

余談ですが、会社でTelnetするのに、グレーのバックに、もうちょっと濃いか薄いグレーと言う設定です。2m離れると見えません(ぉ

ところで、
>インターネット上で音楽配信を行うベンチャー企業、リキッドオーディオ・ジャパンの元取締役が同社のメールサーバーに不正にアクセスして電子メールを盗み見たとして、警視庁に不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕された。

今って、これ捕まるのか(ぉぉぉぉぉ
や、私じゃなくて、昔の会社の時のはなしでs(マテ

* No. 16887
Subject: 今日は久々に
Handle: しぁ
Time: 2000-06-20 07:29:24

制限時間内(目覚ましが鳴るまで)にハッピーエンドになる夢を見ました(笑)

しかし夢の中でミツバチに刺されたがきちんと痛かった.
夢の中なのに痛いとわ.もう何も信用できない(ぉ


川> 1.DOSプロンプトの文字の色ってどうやれば変更できましたっけ?
ぁ> ESCシークェンスをstdoutしたら変わるんじゃないかな…

Win95 の DOS 窓は純粋に「窓 + command.com」なので,
色はやはり ESC シーケンスでないと変えられない気が.

ぁ> …白以上に見やすい色ってあるんだろうか(ボソ

ってか DOS 窓だとグレーだし.
なんで白じゃないんだろう...


川> LHAユーティリティ32やExpLZHなどのアーカイバでは、TEMPフォルダがあふれるとエラーになってしまうようです。
川> こういうった場合、どういったツールを使って圧縮していますか?

これはつまり「D: の空きはあるけど tmp を含む C: の空き容量に制限される」って事かな?
ExpLzh 辺りでは確か UnLha.dll の設定ができたので,
それでテンポラリを D: にしてやるとか...

川> ちなみに私はBATファイル書いてLHA.EXE使っています。DOS(16bit)アプリだからすげー遅いのかな…。

LHA32.exe ってのが 2種類あって,
ひとつは UnLha.dll を使う方,もうひとつはホントに 32bit 版の lha.exe.
どっちも UI は似ててコマンドラインから tmp を指定できるので,
これを使うと良いかも.


ぁ> あとは、LHaでもある程度の量毎でAppendしてけば大丈夫かも

ツールによるけど,ほとんどの LHA は Append でも
一度はアーカイブを全部ほどくんだった気がするので,
多分ダメぢゃないかしらん.

んでも,中身が複数ファイルであれば,
一つ一つの小さい .lzh を作って copy /b A+B で足していっても,
読めるアーカイブになったような気もする...

* No. 16886
Subject: >鈴木洋美をもっと出せ(ぉ
Handle: 後藤真希をもっと出せ(ぁ~
Time: 2000-06-20 04:10:42



* No. 16885
Subject: データベースの仕様や入力インタフェイスなんて
Handle: そうそう変えるもんじゃないのに毎回必ず
Time: 2000-06-20 04:05:53

変えるウザい仕事今してるてゆーかDTPオペレータだ俺わぁ~(字余り


>1.DOSプロンプトの文字の色ってどうやれば変更できましたっけ?

ESCシークェンスをstdoutしたら変わるんじゃないかな…
(註:Human68k的に(ぉ

…白以上に見やすい色ってあるんだろうか(ボソ


川>LHAユーティリティ32やExpLZHなどのアーカイバでは、

そこまでの巨根アーカイブ作ったら怖かない?(^ー^;

で、ちと古いけど.taz(tar+gzip)ならtarの存在目的からして
いけるかな、多分

あとは、LHaでもある程度の量毎でAppendしてけば大丈夫かも
しれんですね…

それともLHaの容量上限は仕様なのかなぁ…
もしくはWinの1ファイルあたりの容量上限とか(ええ、知りません(ぉ


うーん1といい全然明確な答えになってなくてごめんね(T_T)


a>クラッチ以外んとこはいじったかい?(笑)>ぁ~

えーと、右リアバンパー周りの形状を少し変えてみました



ぶつけて(だまれ


あと、エアコンの通風孔が経年劣化でカップフォルダ掛けると
バキバキ折れて壊れる仕様に新化しました(マテ


あと、もともと少容量なバッテリなので、ちょっと乗らないと
Eg周り(湾岸MidNight風表記)が動脈硬化患者みたいな
動作してかなりビクビクです(ノレ

これがRB26じゃなかったら壊れてるのかも(-_-;;;;


* No. 16884
Subject: 今でも使うDOS(プロンプト)についての疑問
Handle: 川
Time: 2000-06-20 02:10:25

1.DOSプロンプトの文字の色ってどうやれば変更できましたっけ?
客先でPCいじっているんですが、モニターだかVGAのせいだが、文字が薄くて見づらいのです。
NTだとコマンドプロンプトのプロパティで文字も背景の色も自由に設定できますが、Windws95/98のMSDOSプロンプトのプロパティでは変えられません。

2.(システムドライブ以外の)空き容量が十分あるドライブでで、大量のFileを圧縮しようとしてます。(空き容量30GのD:ドライブで、総容量10GのFileを圧縮)
LHAユーティリティ32やExpLZHなどのアーカイバでは、TEMPフォルダがあふれるとエラーになってしまうようです。
こういうった場合、どういったツールを使って圧縮していますか?
ちなみに私はBATファイル書いてLHA.EXE使っています。DOS(16bit)アプリだからすげー遅いのかな…。

あぁ…2時すぎた。明日6時起きなのに


* No. 16883
Subject: あ~そうそう
Handle: a
Time: 2000-06-19 23:34:53

クラッチ以外んとこはいじったかい?(笑)>ぁ~

* No. 16882
Subject: よっしゃー
Handle: しぁ
Time: 2000-06-19 21:23:37

開幕 3連勝!! (;_;)
ばんざーい (;_;)
ばんざーい (;_;)

鈴木洋美をもっと出せ(ぉ


# 女子バレー

* No. 16881
Subject: むむむm
Handle: しぁ
Time: 2000-06-19 20:39:20

> ITNetサービスはNTTのIP接続サービスに対応する予定は
> ありません。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
> 当社の別サービスになりますAT&T WorldNetサービスが同サービスに対応致します
> ので、そちらをご検討頂きたく思います。

ださ(ぉ
今さらページのアドレスを移行するのも面倒だなー
メールアドレスは接続プロバイダに依存してないんだけど...

* No. 16880
Subject: ぐはぁ
Handle: しぁ
Time: 2000-06-19 20:38:00

っつーか,まぁ,あそこまで行っといて簡単に変わられたら怖いけどさ...(笑)


ところで竹下氏の後ろになぜあたしの名前がしぁ
なんかの拍子に打ち間違えたりするかなしぁ

* No. 16879
Subject: ぐはぁ
Handle: しばらくぶりに名前見たと思ったらぁ~
Time: 2000-06-19 19:51:42


やっぱ昔のままな人(笑)



* No. 16876
Subject: グランツーリスも2とかに
Handle: しぁ
Time: 2000-06-19 14:22:39

> ハチロクをベースにして土屋にだなぁ(だまれ

TOYOTA AE86 LM とか出てそうだが(笑)
FTO LM があるくらいだからなぁ.

ちなみに CART ではモントーヤもやっと優勝だ.

* No. 16875
Subject: リッチテキストコンバータは UIが最悪
Handle: T
Time: 2000-06-19 14:21:18

> どうやら簡単なものなら変換できるみたいです。
> よろしくお願いします>T氏(ぉ

あー、だったら郵送してくだすってもよかですよ。
住所メイルしましょーか?

* No. 16874
Subject: 「車体デザインも順位に関係させればいいのに」
Handle: とか思うくらい今年のルマンも(T-T)ぁ~
Time: 2000-06-19 05:49:33


>あぁぁ,NISSAN が今年も出てればなぁ...(;_;)

うんにゃ、ハチロクをベースにして土屋にだなぁ(だまれ

* No. 16873
Subject: シューマッハ楽勝フェラーリワンツー
Handle: そしてハッキネン4位のカナダGPぁ~
Time: 2000-06-19 05:46:28


どーも、こー、なんちゅーか、

サイボーグ集団が惨敗

ついつい楽しくなっちゃうよ?(ぉ

そろそろ怪物(シューマッハ)独走でつまんないから
なんか痛い目見てほしいてゆーか寝ろ俺(T-T)


* No. 16872
Subject: ルマン 24h
Handle: しぁ
Time: 2000-06-19 00:29:39

テレビ朝日チームが 6位入賞 + 8位完走!!
素晴らしい!

あぁぁ,NISSAN が今年も出てればなぁ...(;_;)

* No. 16871
Subject: 間違いだらけのメーラ選び'2000
Handle: しぁ
Time: 2000-06-18 12:05:39

> ふと、徳大寺系の「使ってはいけないソフトの本」とか出たら
> 売れそうな気が……

1.Outlook
2.Outlook Express
3.Internet Mail & News

こんなところでも「独占」がッ!(ぉ

* No. 16870
Subject:
Handle: T
Time: 2000-06-18 09:36:22

p>前より職場にも近いっすか?

社まで徒歩25分(^^;
電車通勤のふりして交通費月支給額10480円(^^;

* No. 16869
Subject: おそまきながら……
Handle: ぷ
Time: 2000-06-18 08:09:45

http://www.data-house.co.jp/book/a_ole.html
ついにアウトルックの本が出ました。

ふと、徳大寺系の「使ってはいけないソフトの本」とか出たら
売れそうな気が……

* No. 16868
Subject: しょ~がね~な~
Handle: み
Time: 2000-06-18 01:48:56

シュリヒテシュタインヘイガー
が、正式名称らしい
今度思い出して金があって機会があったら送ってやろう。

* No. 16867
Subject: 赤字カウンターは小渕君の時に一気に上がったんですかね
Handle: p
Time: 2000-06-18 01:21:20

>> …日立の専用ワープロって見たことないっす (^^;
> 一時期それなりに売れていた with meってのは日立だったみたい

あー、with me、聞いたことあります。
ひょっとしてゴクミが宣伝してました?

> んでもって > http://www.systemport.com/

うむむ、これを高いと見るか安いと見るか… (^^;

> リッチテキストコンバータなら社のPCに入れてあるっす。
> 対応してるかどうかは不明だけど。

ここを見ると
> http://www.antenna.co.jp/rtc2kr3/2KR3FRM.htm
どうやら簡単なものなら変換できるみたいです。
よろしくお願いします>T氏(ぉ

> で、わしは明日、新宿駅徒歩15分、西新宿駅徒歩5分とゆー
> ナイスなロケイションのボロアパートに引っ越します。

僕は新宿利用率が多いのでうらやましいっす。前より職場にも近いっすか?
とりあえず映画を見るのには絶好のロケーションですね。

* No. 16866
Subject: 820が値下がりしたときに
Handle: y
Time: 2000-06-17 20:22:41

SDRAMの M/B買った人ってあんまりみないねー(笑)

* No. 16865
Subject: Rambus社って
Handle: しぁ
Time: 2000-06-17 19:53:59

なんか,PC メモリに関して,消費者の敵だぁね(笑)

* No. 16864
Subject: お
Handle: しぁ
Time: 2000-06-17 19:51:32

今年も鈴木洋美選手の活躍が見れます(笑)



* No. 16861
Subject:
Handle: T
Time: 2000-06-16 23:37:57

>ところで、日立の古い専用ワープロの文章フロッピーを
>テキストかリッチテキストかWord形式に変換できる方法を募集中!

リッチテキストコンバータなら社のPCに入れてあるっす。
対応してるかどうかは不明だけど。

あと、昔の DOS系のフリーなコンバータも社になら結構溜め込んであります。
「昔のワープロ専用機フォーマットで5インチフロッピ」な
原稿とか受け取ったりこともあったし。

で、わしは明日、新宿駅徒歩15分、西新宿駅徒歩5分とゆー
ナイスなロケイションのボロアパートに引っ越します。

んでも ADSL試験地域からは外れてるし、
電話移転の締日の問題で17日~25日の間はテレホ使えなかったりで
ちょっとかなしみ(;_;)

* No. 16860
Subject: 今日は休肝日。(ぉ
Handle: a
Time: 2000-06-16 23:31:48

x>これが「ほろ酔いクラス」っての,
x>大抵の人は信じないと思うの~(笑)

Don't think.
Feeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeel

(マテ


x>北海道にマインマートがあるかどうかは別として(ぉ

とりあえづ函館で見たことね~ですだよ。
こないだセイコーマートが滋賀県で鬼のよ~にゴロゴロしとってどびっくり。

* No. 16859
Subject:
Handle:
Time: 2000-06-16 22:44:44

> …日立の専用ワープロって見たことないっす (^^;

一時期それなりに売れていた with meってのは日立だったみたい
んでもって > http://www.systemport.com/

* No. 16858
Subject: Here back to The Future ...
Handle: p
Time: 2000-06-16 21:10:16

ところで、日立の古い専用ワープロの文章フロッピーを
テキストかリッチテキストかWord形式に変換できる方法を募集中!

いあ、うちの会社に新しく来た社員の人が
以前に日立系の会社に勤めていたとかで、
その時の文章を復活させたいとゆー話で。。。

…日立の専用ワープロって見たことないっす (^^;

* No. 16857
Subject: 激打2
Handle: p
Time: 2000-06-16 20:30:03

LAOXザコン館のソフト売り場のデモ機で
ラオウをクリア v(^^)
…買わなくて済んでしまった(ぉ

* No. 16856
Subject: 理由を聞きますか
Handle: お
Time: 2000-06-16 19:16:41

「そこにIP接続サービスがあるから」とでも言っとけばいい?





#なんとなく

* No. 16855
Subject: てゆーか
Handle: しぁ
Time: 2000-06-16 18:40:19

> 引いてみるかなー.

何のために?(笑)

* No. 16854
Subject: うがー
Handle: お(コレ書くのひさしぶりだな(ぉぉ
Time: 2000-06-16 17:04:40

> IP接続サービス拡大

お,7月にはウチにも来るのか.引いてみるかなー.



* No. 16852
Subject: よつぱらい漫談
Handle: しぁ
Time: 2000-06-16 10:43:31

> そいやなんだっけみっちの家で飲んだやつ。
> あ~シュテインヘイガーだ思いだした~。
> あれ久々に飲みて~な。通販してね~かな。
> ああゆきねぇによろしく(無関係

これが「ほろ酔いクラス」っての,
大抵の人は信じないと思うの~(笑)

で,シュタインヘイガーは「マインマート」とかに置いてあったりするが.
北海道にマインマートがあるかどうかは別として(ぉ

* No. 16851
Subject: あや
Handle: しぁ
Time: 2000-06-16 10:40:59

> > あー,すると,単に VIDEO を抜いてブラインドで操作すれば動く可能性も?
> autoexec.batでやりゃいいじゃん。(笑)

昨日,寝る前にそれを思いついた(ぉ
普段は対話式でやってたから忘れてたけど,
なんかスイッチ付けると自動でできるんだったなぁ.

とか思ったら,
> -復活させてみよう-
うーん,他の M/B でも大丈夫なのか...
やりたくはないが(笑)


* No. 16849
Subject: うおー
Handle: y
Time: 2000-06-16 09:00:56

> Nanao HA-50あるっすよ~。
> 「こんなことがあろうかと」言って取り出してみたひ。(ぉ

ISAカードの頂点かもしれない HA-50ですね
うらやましひ(笑)

* No. 16848
Subject: ISA VGAなら
Handle: MINE
Time: 2000-06-15 23:32:18

Nanao HA-50あるっすよ~。
「こんなことがあろうかと」言って取り出してみたひ。(ぉ

> あー,すると,単に VIDEO を抜いてブラインドで操作すれば動く可能性も?

autoexec.batでやりゃいいじゃん。(笑)
あとは(↓)を さんこー。

-復活させてみよう-
> http://www.nnet.ne.jp/~adenosin/neostation/bios/biost2.htm

それでも駄目な時があるけどね。

* No. 16847
Subject: 帰ってきたよつぱらい砲弾(危険
Handle: a
Time: 2000-06-15 23:11:26

x>文体で酔ってるかどうかがすぐ見分けられるようになります(ぉ

ちがうのよ~(;_;)

泥酔してるか否かで分かれるのよ~(;_;)/~
ちなみに今ほろ酔いクラス(;_;)v

ってゆうかへろへろの時にヲレツッコミ入れんのめんどくせ~べ?
しかもへろへろだから思った事すぐ書くし(笑)
タンカレーボトル半分に減りました。
そいやなんだっけみっちの家で飲んだやつ。
あ~シュテインヘイガーだ思いだした~。
あれ久々に飲みて~な。通販してね~かな。
ああゆきねぇによろしく(無関係

* No. 16846
Subject: ISA でおっけーっつーか
Handle: しぁ
Time: 2000-06-15 23:10:33

> ISAのビデオカードをさすと
> フロッピーからBIOSを読んでくれるとゆー話がありますね。

ビデオと FD 以外全てのデバイスを外すってのは試したそうだけど,
ビデオを ISA にするってのは試してないな(笑)

あー,すると,単に VIDEO を抜いてブラインドで操作すれば動く可能性も?

* No. 16845
Subject: ネ刀 イ本 馬免
Handle: p
Time: 2000-06-15 22:57:01

> で、このへんを読んでみるとよろしいかも > paz氏
> 統計に関するゴタク
> http://www.ceres.dti.ne.jp/~usa-kuma/books/stat_lie.html

さすがT氏、詳しいですね。
ということは、女子の初体験年齢は16歳とゆーことに(違います(ぉ

> BIOSアップデート失敗してM/B昇天
> だれかなおせるひといる?(ぉ

Award BIOSならたとえBIOSが死んでても
ISAのビデオカードをさすと
フロッピーからBIOSを読んでくれるとゆー話がありますね。
(今日のトクするページで見たっす)
僕がAwardを好きな理由です。
が、ISAのビデオカードなんてありません(ぉ


* No. 16843
Subject: テストはいいけど
Handle: しぁ
Time: 2000-06-15 17:00:48

> 自分が3年生で相手が6年生とかさ(ぉぉぉ

3年生 == 9才,6年生 == 12才とすると,
y=4x/3 の関係となるので,
するとこの人が 30才になる頃には相手は40才が嗜好にヒット.
うーん,こらーどうかと思うなぁ(黙れ

* No. 16842
Subject: もいっかい
Handle:
Time: 2000-06-15 16:14:02

テストだってばさ



自分が3年生で相手が6年生とかさ(ぉぉぉ

* No. 16841
Subject: よつぱらい放談
Handle: しぁ
Time: 2000-06-15 13:52:55

> なんか昨日いっぱい書いてる~>をれ(;_;)
> ぜんっぜん記憶ね~(;_;)v

辰兄の書き込みを見慣れてくると,
文体で酔ってるかどうかがすぐ見分けられるようになります(ぉ


酔ってる時:
> わかってると思うけど。実際知らない人が居たので。
> どうやら最近の高校ぐらいの進捗は大政奉還止まりらしい。
> ってゆうかやばいでしょ。

酔ってない時:
> 習うより慣れっすよ慣れ(;_;)v(マテ
> ってゆうかNYHQからさくさく英文メール送られてくっから
> え~かげん慣れた(ぉぉぉぉぉ

どっちが「そう見える」かはおいといて(笑)

* No. 16840
Subject: BIOS
Handle: しぁ
Time: 2000-06-15 13:47:10

> っていうか、いくらだ?

んとねー
2M タイプで,チップ代が¥1600~¥1800
書き込み工賃が¥1000

あと BIOS 抜き取り工具を¥780 で発売中ってあるけど,
これはペンチとかじゃ抜けねーんだろーか(ぉ

あ,持込の ROM に書く場合はチップ代は不要なのか.
安いもんだねー.場所も(うちからなら)ごく近いし.

* No. 16839
Subject: なんでだ?
Handle: み
Time: 2000-06-15 13:41:54

itjitだけはつながる
ふしぎふしぎ

* No. 16838
Subject: だいじょ~ぶぃ
Handle: み
Time: 2000-06-15 13:39:25

>> 一部のメーカー(ASUS、TEKRAM、等)の新しいマザーボードで採用されている
>> 4MビットのPLCCのフラッシュROM(N82802AB、等)については、
>> 現在のところ書込みが出来ませんのでご注意願います。

>どきどき.

うちのBIOSはファイルサイズが256KBだったので、2Mビットぢゃないかと(ほんとか?
っていうか、いくらだ?
見たいんだけどDNSが死んでるくさくて見れない

* No. 16837
Subject: うわ~
Handle: a@ひるめしもばいる(は?
Time: 2000-06-15 13:36:09

なんか昨日いっぱい書いてる~>をれ(;_;)
ぜんっぜん記憶ね~(;_;)v
いやあ、タンカレーって怖いね(マテ


* No. 16836
Subject: 初物
Handle: しぁ
Time: 2000-06-15 12:10:27

>>> ってのが…やっぱ女子の初体験の平均年齢が14歳まで下がってるとかゆーのも
>> それは江戸元禄期の話でわ(^^;
> 6年生だといいかげんヤバいので3年生くらいに

時代は進歩しているのだなぁ(大違

* No. 16835
Subject: BIOS 書き込みサービス
Handle: しぁ
Time: 2000-06-15 12:01:37

こんなん↓どうだろか? > みっち

> http://www.pulstar.co.jp/bios.html




> 一部のメーカー(ASUS、TEKRAM、等)の新しいマザーボードで採用されている
> 4MビットのPLCCのフラッシュROM(N82802AB、等)については、
> 現在のところ書込みが出来ませんのでご注意願います。

どきどき.

* No. 16834
Subject: うー,これわ...
Handle: しぁ
Time: 2000-06-15 11:22:52

> Bjarne Stroustrup Interview about C++
> http://hp.vector.co.jp/authors/VA000092/jokes/strup.html

もともと C++ って美しくなくて大嫌いだったけど,
それにしてもこの内容.
怪文書保存館にでも置いてありそうな(笑)

* No. 16833
Subject: むきゅ~
Handle: み
Time: 2000-06-15 09:15:11

BIOSアップデート失敗してM/B昇天
だれかなおせるひといる?(ぉ

* No. 16832
Subject: 透過proxyのテスト
Handle:
Time: 2000-06-15 09:12:00

6年生だといいかげんヤバいので3年生くらいになりたい今日この頃.

* No. 16831
Subject:
Handle: T
Time: 2000-06-15 00:58:23

> これの見出しにある『夏直前企画「全身まるごとキレイになる」』

「小学6年生」は特定の号がかなり売れるらしいです(笑
「始めてのブラ特集」とか。

> ってのが…やっぱ女子の初体験の平均年齢が14歳まで下がってるとかゆーのも
> あながち嘘ではないみたいなアレみたいなコレみたいな。

それは江戸元禄期の話でわ(^^;
「今が一番アレを楽しめる歳なんだからもっと遊びなさい!」って
14歳の娘をどやす母親の話とかいろいろ記録に残ってます。

で、このへんを読んでみるとよろしいかも > paz氏

> 統計に関するゴタク
> http://www.ceres.dti.ne.jp/~usa-kuma/books/stat_lie.html

* No. 16830
Subject: あ~わりい。
Handle: a
Time: 2000-06-15 00:46:05

書き方が悪かったね。
「如何にしてNorth latitude 38°lineで膠着するに至ったか。」

及び兵站基地としての日本列島の地理的重要性。
何故にして米の国の方々はうちな~な島を離さないか。

わかってると思うけど。実際知らない人が居たので。
どうやら最近の高校ぐらいの進捗は大政奉還止まりらしい。
ってゆうかやばいでしょ。

* No. 16829
Subject: 湯はショック
Handle: p
Time: 2000-06-15 00:31:48

> ってーか,どういう主義主張の相違で分裂してたのか,
> 既にわかんないんですケド...(笑)

GNUの純正ソフトは高機能になればなるほど
バージョンアップに時間がかかるようになったりします。
んで、新機能への対応が数年間も遅れて
怒りや必要性が「ノウアスフィア~」に書かれた無意識の戒律を超えると
新バージョンを配布する一派が出現したりするわけです(笑)

gccとegcsの違いは良くわかりませんが(ぉ
ソフトによってはどっちかでしかコンパイルできないのもあったみたいです。

> 小学6年生になってもいいかと思う今日このごろ。

これの見出しにある『夏直前企画「全身まるごとキレイになる」』
ってのが…やっぱ女子の初体験の平均年齢が14歳まで下がってるとかゆーのも
あながち嘘ではないみたいなアレみたいなコレみたいな。

> 1950年を知らない日本人が居る事。

そんな人が居るんですね。
ダメですよね、オイルショックを忘れちゃ(ぉ

> http://www.sanpo-pub.co.jp/monoshiri/1950_1960.htm
> http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/About_fujitsu/history/hist2.html
> http://www.lint.ne.jp/~meirokun/gendaiG.htm


* No. 16827
Subject: それわね。
Handle: a
Time: 2000-06-14 23:42:42

わざとです(マテ

てうゆうかイヒヒヒでなくて善かったね(シャレニ

* No. 16826
Subject: うひひ
Handle: しぁ
Time: 2000-06-14 23:36:47

> 本日一番驚愕の事。
> 1950年を知らない日本人が居る事。

ここら辺りの情報を goo で調べてると,
やたらと jcp とか「赤旗」とかの関係のページが目立つのは気のせいか?(笑)

* No. 16825
Subject: ろくねんのかがく。
Handle: a
Time: 2000-06-14 23:16:10

火縄銃にわ是非塩素酸カリと硫黄をッッッ(不穏分子


閑話休題。

本日一番驚愕の事。
1950年を知らない日本人が居る事。
ってぇかやべ~だろ日本国籍を持つ者として。
645とか710より数億倍大事だぜ?

* No. 16824
Subject: ぺけもへ(仮名)(マテ
Handle: ときめa
Time: 2000-06-14 23:08:58

ははあ、よっくわかりました。
ひとつ云っていい?

Fuckin'くっだらね~~~~~~~~~~~~~~~~~~*10^24(マテ(マヂ


ってゆうかまぢで。


* No. 16822
Subject: んむ
Handle: しぁ
Time: 2000-06-14 20:03:42

> gcc陣営とegcs陣営のヨリが戻ったので
> 両方のコンパイラをまとめてGCCにした、っつーことみたいですね。

何だかわかんないけどヨリを戻すのは良い事です(日和った一般論(ぉ

ってーか,どういう主義主張の相違で分裂してたのか,
既にわかんないんですケド...(笑)

* No. 16821
Subject: GCC
Handle: p
Time: 2000-06-14 12:44:02

> http://www.gcc.org/

これ?(ぉ

> GCC Home Page
> http://www.gnu.org/software/gcc/gcc.html

ここによると、どうやら一時期ケンカ別れしていた
gcc陣営とegcs陣営のヨリが戻ったので
両方のコンパイラをまとめてGCCにした、っつーことみたいですね。

あと、まだケンカ別れしているプロジェクトには
EmacsとXEmacsがありますね。

* No. 16820
Subject: GCC
Handle: しぁ
Time: 2000-06-14 10:31:21

「GCC」って,「GNU C Compiler」じゃなくて,
いつの間にか「GNU Compiler Collection」に変更されてたのか?

ってことは特に C Compiler を指す場合は「GCC CC」かなぁ?

「GC4」とか省略して書くと Imprezza みたいだ(謎

* No. 16819
Subject: 萌えヘッダ
Handle: 川
Time: 2000-06-14 01:54:18

「通信用語の基礎知識」の方がもっと詳しくのっていた
http://www.wdic.org/?word=X%2DMoe
>厨房(技術的に低レベルなクラッカー)による他人を騙るML荒らしなどが行
>なわれた場合に, 本人かどうかの認証に利用されることもある. 厨房はこ
>のような非標準ヘッダの存在など知らないのである.
ふ、深い(笑。


* No. 16817
Subject: x>HQ ってな "http://www.asianhq.com" の hq ですかい(ぉ
Handle: 略的にはそのと~りさ~
Time: 2000-06-14 00:29:28

中身は違うさ~

ってゆうかとっぱげ以外全部別のサイトやんけ(;_;)>あぢやん

で、質問

X萌えってなに?(;_;)

* No. 16816
Subject: するてーと
Handle: しぁ
Time: 2000-06-14 00:23:42

「森沢優」だけ,妙に時代が古いのが気になる(笑)

あとリムルルだけゲームキャラか.
あたしゃ紫服のナコルルを使ってたけど(黙れ(ってーか寝れ

* No. 16815
Subject: X-Moe解説
Handle: ぷ
Time: 2000-06-14 00:02:51

木之本桜
"カードキャプターさくら"の主人公。
はにゃ~んですね。

薫幹
少女革命ウテナの生徒会の青い髪。
ウテナ見てる人あんまり居ないか。

森沢優
クレープショップ「クリーミー」の一人娘。
っていうかクリーミーマミの元の姿。

前原しのぶ
らぶひなのOPで洗濯物ほしてる娘。

まほろ
知らん。

* No. 16814
Subject: X-Moe
Handle:
Time: 2000-06-13 23:58:14


* No. 16813
Subject: ってーと
Handle: しぁ
Time: 2000-06-13 23:48:15

> NYのHQさ~(マテ(まぢ

HQ ってな "http://www.asianhq.com" の hq ですかい(ぉ

ってか何の略かわかっても何なのかは判らんぞえ(笑)

* No. 16812
Subject: 某 ML のメールのメールヘッダより
Handle: しぁ
Time: 2000-06-13 23:44:11

> X-Moe: 木之本桜,ホシノ・ルリ,スクルド,惣流・アスカ・ラングレー,薫幹,うさだヒカル,リムルル,まほろ,前原しのぶ,森沢優

「X-」付けりゃいいってもんじゃないぞ(笑)

しかし知らない人だらけだ.
木之本桜って誰だ.薫幹って誰だ.まほろって前原しのぶって森沢優って誰だ.

# 他は知ってる(ぉ

* No. 16811
Subject: NYHQわね
Handle: NYのHQさ~(マテ(まぢ
Time: 2000-06-13 23:16:37

もたまんあたらしいのでるですか。

ちぇげらぅ(;_;)

ところでSUPER BELL'Zだそうです(こまけ~よ

* No. 16810
Subject: 7月に……
Handle: ぷ
Time: 2000-06-13 21:15:32

あたらしいモーターマンがでるそうです。


* No. 16808
Subject: モータマン(JIS表記
Handle: しぁ
Time: 2000-06-13 13:58:22

っつーか,あれ有線でも最近ちっともかからなくなったが,
歌ってた彼らは元気だろーか?(笑)
SUPER BELLZ だっけ?

* No. 16807
Subject: もーたーまんは
Handle: ぷ
Time: 2000-06-13 08:26:08

MOTOR MANとMOTER MANの2つが正解。
ちうのもジャケにはOの中にEが入ってます。
確か山手線の方を限定してMOTER MANって呼ぶんだっけ?

* No. 16806
Subject: んむ
Handle: しぁ
Time: 2000-06-13 00:20:55

> ってゆうかNYHQからさくさく英文メール送られてくっから
> え~かげん慣れた(ぉぉぉぉぉ

man とか RFC とか Slashdot の英文ならさくさく読めるんだがのー(笑)

てか NYHQ って何?(笑)

* No. 16805
Subject: MP3の着メロ
Handle: p
Time: 2000-06-13 00:19:24

MOTER MANとか入れると電車で大混乱(ぉ
↑正式な綴りはこれらしいっす

* No. 16804
Subject: mp3の着メロ……
Handle: ぷ
Time: 2000-06-12 23:38:58

そこかしらでmp3が鳴るのか……
九段下とか水道橋とか有明だと役に立たないなぁ。
おなじ曲多すぎて(笑)

* No. 16803
Subject: x>って綴りを写しながら読むと意外に理解できるな(ぉ
Handle: a
Time: 2000-06-12 23:24:30

うむ、ってゆうか
習うより慣れっすよ慣れ(;_;)v(マテ
ってゆうかNYHQからさくさく英文メール送られてくっから
え~かげん慣れた(ぉぉぉぉぉ

* No. 16802
Subject: でもね。
Handle: ハイジャックの語源って
Time: 2000-06-12 23:17:36

Hi,Jack!

なのよ。まぢで。
その昔ギャング団が強盗を始める時に「Hi,Jack!」って
云った事に由来してるのさ。(マヂ

a


過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新