* No. 17699
Subject: 語彙
Handle: T
Time: 2000-08-18 17:35:26

169てん……。お恥ずかしい。

* No. 17698
Subject: っていうか
Handle: z
Time: 2000-08-18 17:08:02

私もyig氏より低かったりして(ぉ
ほとんどテクニカルな会議しかしなかったからなぁ(遠い目

* No. 17697
Subject: 194点
Handle: しぁ
Time: 2000-08-18 16:43:35

でも実際に英文を読む能力は paz氏の方がずーっと上...
やっぱ「語彙」では「文」は読めないのだなぁ.

それにしてもラストの方.
見たこともない単語がいっぱい出てきたぞ.
英語にもこんなに色んな語彙があるのかぁ!って感じ (^-^;

* No. 17696
Subject: 2chといえば
Handle: p
Time: 2000-08-18 14:49:53

うちの日記のRefererに2chの「SMで縛られるのが好き」スレッドが
出ていました。しかしリンクされている形跡はないし…謎。
IE4だったから変なReferer吐くとも思えませんし。。。

ところで誰かキヤノンの中古プリンタ余ってる人いませんか?
CD-R印刷用に改造します。
失敗してもいいように中古でスタートしようかと。

あー、あと、例の英語力テスト、179点でした。
やはり現役大学生には勝てない…っつーか基本能力の差かも (^^;


* No. 17694
Subject: えこたーぼ
Handle: ぷ
Time: 2000-08-18 09:51:33

>>ブーストコントローラ付けて,ゼロに設定する(笑)
>NA乗れ(笑)
>ターボ車でタービン回さないで走ると,同じ車種で同じエンジンの NA より効率悪いねぇ.
重要なのは如何に回さずにシフトアップさせるかですな。
やはり下のトルク重視にコントローラをいぢるしか。

それより、ロータリーの低回転域ってスゲェ情けない音ってホント?

* No. 17693
Subject: ぐは,横浜にもあるんか
Handle: しぁ
Time: 2000-08-18 09:26:14

"> あ、横浜にもあるじゃん >x

むぅ,横浜にまでガイアックスの魔手が(ぉ

ってーかあそこのサメジマかぁ.ここで知人がバイトしてた疑惑(笑)
さらに言うと FC 乗ってるゆきさんの家からすぐそばだ.
入れてみるしか > ゆきさん


"> NA乗れ(笑)

ターボ車でタービン回さないで走ると,同じ車種で同じエンジンの NA より効率悪いねぇ.

あー...ボルトオフターボ(意味不明

* No. 17692
Subject: パツキン
Handle: T
Time: 2000-08-18 09:15:27

>50000万円(笑)
>実効性の無い数字だなぁ。「無断駐車は罰金100万円」と同じくらい(ぉ

実効性以前になんて読むんだろう?
ごまんまんえん?(笑

* No. 17691
Subject: 罰金
Handle: z
Time: 2000-08-18 09:02:31

>*メールアドレス、電話番号、ホームページアドレスなどは記入しないで下さい。
>*これらの記入があった場合、罰金として50000万円お支払いいただきます。

50000万円(笑)
実効性の無い数字だなぁ。「無断駐車は罰金100万円」と同じくらい(ぉ


* No. 17689
Subject: やふおくでウイランヅ4点。寝過ごして落とし損ねた(ぉ
Handle: "~
Time: 2000-08-18 02:11:06

M> http://www.gaiaenergy.com/shop_map/map_morishichi.html

うほっ有難てぇ(T_T)o 地図見たらかなり近そっ
とりあえづ丁度ガス切れ間近だし早速行ってみよっかね

あ、横浜にもあるじゃん >x
> http://www.gaiaenergy.com/shop_map/map_nakayama.html


>ブーストコントローラ付けて,ゼロに設定する(笑)

NA乗れ(笑)

* No. 17688
Subject: んじゃ n でよい(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-18 00:38:54

IANA みたいにアルファベットと人名の対応を決定する機関が必要かな(笑)

n> ちょっと遠くても入れに行く価値ありと感じるきょおこのごろ(;_;)

これが横浜から小田原程度ならいいんだけど,
さすがに群馬とか栃木とかになるとなぁ(笑)

n> 「すいませ~ん、エコチューンでお願いします~」

ブーストコントローラ付けて,ゼロに設定する(笑)

* No. 17687
Subject: あーそれそれ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-18 00:26:48

> 何のメリットもないのに意味なく伏せ字にするのってあたし的にはすげー不快。

全くもって同感.
どう考えたって社名を隠す意図ではなさそーだしねぇ.
いざって時に言い逃れられるような意図が無意識に働いてるのかなぁ.


あと意味もなくハンドルを「ときめー」とかにするのもどうかと(笑)

* No. 17686
Subject: バカ男女
Handle: しぁ
Time: 2000-08-18 00:24:36

> 子供いったい何歳なのやら…食事くらい自分で食えるのでは?

偶然ニュースを見たので覚えてるんだけど,
28才とか 29才だったっす.

生き延びようとしてない人が死んだってニュースになるまいと思う昨今.


* No. 17684
Subject: 夢の8km/l…
Handle: n?
Time: 2000-08-17 23:45:33

>ってーか 4km/l が悪すぎ説を提唱(笑)

もっともである(;_;)


> http://www.gaiax-kanto.co.jp/kaishaannnai.htm
>近くにないぢゃん(笑) どこで入れたん?

会社案内にはないが、西所沢駅付近に存在してるぞ。
もしやモグリか? 類似商品か?


>がい○っくす(ぉ ってばガソールらしいぞと。

ガソールってなんね?(笑)


>メタノヲルによる腐食が心配な今日この頃。

その辺の腐食については対策済みなので心配なしとHPにあったっす(;_;)
ただ古い車に使うとき、ある程度使ったところで燃料フィルターの点検を
してくださいと書いてあったぞ。


>本当ならストイキも微妙に違うからコンピュータのセッティングやりなおさんと
>いかんらしいぞ。

スタンドのおっちゃんいわく、
「点火時期を進角13度くらいまで早めてもらうといいんだけどねー」
「あ、あとプラグは冷え型にしといてー、標準の6番じゃダメだからー
 7番くらいでちょうどいいかもねー」
おっちゃん、硬派過ぎ(;_;)イカス


>群馬にSS(Sステージではない)置くっつーのは社側の都合と峠Maxなヤツラを
>狙ってるからか?(笑)

きっと群馬にメタ研が…              (メタノール研究所


>燃費向上も魅力なんだけど通うだけで経済的打撃増(ぉ
>はやく広まって欲しいですな(T_T)

つーかガイアックス。リッター/¥85。しかも燃費向上。
ちょっと遠くても入れに行く価値ありと感じるきょおこのごろ(;_;)


> いぢり倒した車って1km/l(もっと悪い?)くらい逝っちゃうらしいよね…

 RE雨宮に往く。
「すいませ~ん、エコチューンでお願いします~」
 叩き出される。
 以上(;_;)

* No. 17683
Subject:
Handle: T
Time: 2000-08-17 21:58:00

>コワい店長@KFC

どうでもいいけどなんで社名を伏せ字にするかなぁ。>告発者
何のメリットもないのに意味なく伏せ字にするのってあたし的にはすげー不快。

* No. 17682
Subject: wmvって
Handle: ぷ
Time: 2000-08-17 19:08:50

↓は間違い(笑:すべてはIEが悪い)
取敢えずダブルクリックしたら音声は聞けたけど映像は拝めず。
取敢えず明日あの悪名高きWindowsUpdateを行ってみる予定。
でも知ってそうなファイル来たらCODEC拾ってきてもいいよなぁ。
ブラウザで訳のわからんプラグインは引っ張ってくるくせに(笑)

* No. 17681
Subject: wmvtte
Handle:
Time: 2000-08-17 19:06:53



* No. 17679
Subject: 今日のニュースから
Handle: p
Time: 2000-08-17 17:19:53

> キムチに3センチの芋虫 輸入元が回収決める
> http://www.asahi.com/0817/news/national17014.html

やっぱほら、牛蛙のクレーマーも保健所に行けば良かったのに。

> 「神様の指示で食事与えず」 大阪の5人変死事件
> http://www.asahi.com/0817/news/national17011.html

遺体は昭子さん(65歳)の5人の子供(成人した男女)って、
子供いったい何歳なのやら…食事くらい自分で食えるのでは?

* No. 17678
Subject: オクタン価はハイオク以上って
Handle: しぁ
Time: 2000-08-17 17:04:09

> 峠Maxなヤツラを狙ってるからか?(笑)

ターボ車と相性良かったりするんかいのー.
そーいや FC もターボだしなぁ.

> いぢり倒した車って1km/l(もっと悪い?)くらい逝っちゃうらしいよね…

ポルシェなら,いぢり倒さなくても渋滞で 2km/l を叩き出すらしいので,
軽る~く燃調いぢればすぐに 1km/l に到達しないかしらん(笑)

あとはアメ車.
アメ車にガイアックス.
公害(ぉ

* No. 17677
Subject: ガイナックス
Handle: "~
Time: 2000-08-17 12:58:28

n> 中低速域のアクセルのツキがよくなった。
n> それまでの燃費 4km/lに対して、6km/lになった。

低公害はどうでもいいとして(マテ)、
(先にディーゼルとかアレしてくれとかいう意味で…って別にどーでもいいけど(ぉ

群馬にSS(Sステージではない)置くっつーのは社側の都合と峠Maxなヤツラを
狙ってるからか?(笑)

燃費向上も魅力なんだけど通うだけで経済的打撃増(ぉ
はやく広まって欲しいですな(T_T)

あ、ちなみに俺「ぁ」


x> ってーか 4km/l が悪すぎ説を提唱(笑)

いぢり倒した車って1km/l(もっと悪い?)くらい逝っちゃうらしいよね…
どーゆー覚悟をすれば「それでよし」って思えるんだろう…すげぇなぁ…
(マッピング切り替えても誤魔化し程度にしか変わらないんじゃないのかなぁ?

* No. 17676
Subject: 債権放棄と何が違うのかね
Handle: z
Time: 2000-08-17 05:49:06

>そごう、負債60%カットへ

本文も、意地でもというくらい、「放棄」という文言を避けてます。
あ、読売だからか(ぉ

* No. 17675
Subject: げ~ぺ~えす
Handle: a
Time: 2000-08-17 01:23:33

ぷ>エンペックスのハンディですらかなりの数を捕捉出来た気がしますが。

おら持ってるのわ12chですだ。
てゆうか補足衛星数表示が出ないんで誤差しかわからんのだがね。
海上にでも出ない限り捕まえてるのは8個がえ~とこでねぇかな。

z>ところで、その辺は札幌県でしょうか、それとも根室県でしょうか(謎

おろしや國です(マテ


あとGPSにわお米な国が強制制度劣化ちうて誤差を勝手にいぢれるでアレですだよ。

* No. 17674
Subject: 語彙テストえいごばん
Handle: y
Time: 2000-08-17 01:13:45

http://www.asahi-net.or.jp/~uu4k-nki/boca_estimation.htm
今回の,語彙テストのスコアは 238点でした。
このスコアから換算すると,あなたは,およそ 3760語の語彙を使いこなせるレベルにあります。

* No. 17673
Subject: を~なぱ兄おひさし
Handle: てゆうか嫁さん元気?(ちげ
Time: 2000-08-17 00:44:45

N>FCに次世代低公害自動車燃料ガイアックスを入れてみた。

がい○っくす(ぉ ってばガソールらしいぞと。
メタノヲルによる腐食が心配な今日この頃。
本当ならストイキも微妙に違うからコンピュータのセッティングやりなおさんと
いかんらしいぞ。

* No. 17672
Subject: ガイアックス、近所だとどこで入れられるんだろう…
Handle: p
Time: 2000-08-16 22:23:27

中洲にとり残された若者たち
> http://www.yomiuri.co.jp/04/20000815i303.htm

なんかレスキュー隊に向かって「離しなよオジサン」とか
「俺達は別に呼んじゃいねーんだよ。自力で戻れたのに迷惑なんだよ」
とか言ってましたヨネ!
あーいうヤツらに反省させる方法は無いのかな…
…1人流されるまで救助しなければ良かったのかも(ぉ

というわけで、彼らのムービー
"http://naha.cool.ne.jp/ainne/dokyun01.wmv"
"http://naha.cool.ne.jp/ainne/dokyun02.wmv"
wmvファイルってどうやって見るんだろう…。

オマケ。
> 魚住アナ ジジイに乳揉まれる
"http://naha.cool.ne.jp/ainne/uozumi.rm"
「胸さわってますぅ~(;_;)

* No. 17671
Subject: あむど
Handle: しぁ
Time: 2000-08-16 21:36:54

生産順調みたいだねー

> http://tom.g-micro.co.jp/cpu/00q3/000731/index.html

まぁ元々このページは AMD に好意的だが...

にしてもこの元記事は 2000-07-31 の記事で,
この時点で「今でも P3-1GHz はほとんど手に入らない」だそうで,
秋葉ってやっぱしスゴいトコなんだなぁ...


* No. 17669
Subject: うきょ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-16 19:33:35

なっぱ兄お久し~~

> それまでの燃費 4km/lに対して、6km/lになった。

ってーか 4km/l が悪すぎ説を提唱(笑)


って,
> http://www.gaiax-kanto.co.jp/kaishaannnai.htm

近くにないぢゃん(笑) どこで入れたん?

* No. 17668
Subject: ほんとにほんとにほんとにほんとにらいおんだぁ~
Handle: N?
Time: 2000-08-16 18:00:34

なっぱです。

REに使っても平気というスタンドの兄ちゃんの言葉を信じて、
FCに次世代低公害自動車燃料ガイアックス
http://www.gaiax-kanto.co.jp/
を入れてみた。

結果。

中低速域のアクセルのツキがよくなった。
それまでの燃費 4km/lに対して、6km/lになった。

おおう(;_;)v

* No. 17667
Subject: 君がいた夏は遠い夢の中~(夏祭り by Whiteberry)
Handle: p
Time: 2000-08-16 16:40:52

> 「夏祭り」は実施されてたらしい(笑)

これ、トップの女の子、lainですね。lain流行ってるのかも。
あとゲストが凄いっすね。
幾原、長谷川、桜井っつーイケてる監督が一同に集まるなんて
日本でもめったにないっすね。

* No. 17666
Subject: 海外でもやっぱり
Handle: しぁ
Time: 2000-08-16 10:54:41

> http://www.otakon.com/

「夏祭り」は実施されてたらしい(笑)

* No. 17665
Subject: あやや
Handle: ぷ
Time: 2000-08-16 03:31:04

DGPSじゃなかったですか。スマンです
で、今時のGPSの最大衛星捕捉数って幾つくらいでしたっけ?
エンペックスのハンディですらかなりの数を捕捉出来た気がしますが。

* No. 17664
Subject: 催促リ・ローン
Handle: p
Time: 2000-08-15 23:59:02

> バグが多いそうで、ユーザーはキーボード以外にBBSで叩きまくり。

どうりで高橋涼介に勝てないと思った…ラオウには1発で勝ったのに。。。

> ここで問題です。今週の後半は何書きになるでしょうか。

子供の夏休みの宿題の読書感想文書き(ぉ

* No. 17663
Subject: 名前的には
Handle: しぁ
Time: 2000-08-15 23:52:16

> 軽快で破裂的な音で構成された「ひかり」や
> 硬くて強そうな「こだま」にくらべると

やっぱ「ひかり」が良いですね.
お弁当も作ってくれるし(そういうネタ振りはヤメれ


ってーことで,複数の GPS を使用して誤差を補正する方法だと,
精度向上アナウンス前でもさくっと mm 単位で測定できてるみたいだねぇ.
GPS界の常識として,そういうもんなのかな?

* No. 17662
Subject:
Handle: T
Time: 2000-08-15 23:45:24

>「ののみ」とか「ろろみ」とか「どどみ」になりやすいのです(ぉ

新幹線のぞみのネーミングは当時不評でしたね。

商品のネーミングって最初の2音くらいが結構重要らしくて
軽快で破裂的な音で構成された「ひかり」や
硬くて強そうな「こだま」にくらべると
「のぞみ」は「のろのろ」の「の」に「ぞろぞろ」の「ぞ」ですから。

* No. 17661
Subject: ん~(^^;
Handle: T
Time: 2000-08-15 23:37:31

> D-GPSではないでしょうか?

いくらなんでも D-GPSの存在を知らずに
GPS関係の原稿のチェックはしませんよー(^^;

>ていうかこの「%」ってどういう意味?(ぉ

この場合、地形測定システムなのでGPS==カーナビ(1点の座標測定)ではありません。
2点間の距離測定時に発生する誤差です。

* No. 17660
Subject: ハニーフラッシュ(古いよ(平成版だって(は?
Handle: z
Time: 2000-08-15 22:06:23

>ってーか perl の「ノンバッファリング出力」はうまくいったんでしょーか.

おかげさまで :-)

で、ActiveServerPagesの場合って、そういう明示する方法は無いんですかね?

* No. 17659
Subject: それって
Handle: z
Time: 2000-08-15 21:55:53

y>「補正用の地上局を独自に設置することにより精度を大幅にアップした測量用GPSを発表」みたいなニュースを見かけたことがあるけど,それとは違うのかな……

これって、現行のカーナビに装備されてるDGPSのことじゃないかな。
>http://www.icom.co.jp/show/boatshow/vol99/rd200.html

と、探してたら、こんなん見つけました
>コロンブス+Palm
>http://www.fureai.or.jp/~mori-t/0703gpx5/palmgpx5.htm

>DTMF(つまりプッシュトーン)で現在位置を通知
>http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Professional/IPS-8000/index.html


* No. 17658
Subject: んで GPS
Handle: しぁ
Time: 2000-08-15 21:54:05

についての話題は知らないので口を出さないとして(ぉ

> D-GPSではないでしょうか?

こいつは 0.00005% には程遠い誤差があるので違うのではないかと.
フツーのカーナビの GPS に比べれば随分マシだとは思うけど...

ていうかこの「%」ってどういう意味?(ぉ
誤差 100% だとどれくらいずれうるんだろう?
最低測定単位 1つ分?

* No. 17657
Subject: ぷろぐらま人生
Handle: しぁ
Time: 2000-08-15 21:51:42

z> ここで問題です。今週の後半は何書きになるでしょうか。

FORTH(ぉぉぉ

ってーか perl の「ノンバッファリング出力」はうまくいったんでしょーか.

* No. 17656
Subject: コーナーにさしかかると文字が出て
Handle: ぷ
Time: 2000-08-15 21:48:52

打鍵の如何によってコーナーが曲がれるか否かが決まるそうです。
しかし、夏コミ合わせで作ったのかどうかは知りませんが(笑)
バグが多いそうで、ユーザーはキーボード以外にBBSで叩きまくり。
http://www.e-frontier.co.jp/products/initiald/index.html

* No. 17655
Subject: ちづ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-15 21:47:34

z> ちなみに、直に飛んでも、「だめだよ~ん」と表示されることがあるので、
z> その場合は、mapfanのトップページ(www.mapfan.com)を表示させてから、
z> 下記URLをコピペでたたいて見てください。

あー,それわ,ここが Cookie を死ぬほど利用しまくってるからっすね.
実はマップ位置だけなら,
> http://www.mapfan.com/map.cgi?MAP=E141.44.44.2N44.52.23.3
だけでおっけーっす.
縮尺とかは見る側が自由に変更してくれー,みたいな.

p> > 44°52'23.3"N,141°44'44.2"E
p> こーいう表記を見るとドリカムを思い出します(なぜだ

むー,北海道の方が 1.5°も北にあるんですねぇ(だから何がだ

* No. 17654
Subject: あ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-15 21:46:59

ちょっと席を外してる間にこんなに書き込みが.


p> > ところで「のぞみ」だから「のの」というのがイマイチよくわかんない(-_-;
p> 自己紹介で「つぢののみれしゅ!」って言ってるからかも(笑)

日本語の「ぞ」は音的には「z」が「d」に通じるのですが,
音韻的に「d」は「n」「r」と近縁なので,
「ののみ」とか「ろろみ」とか「どどみ」になりやすいのです(ぉ

* No. 17653
Subject: それは
Handle: ぷ
Time: 2000-08-15 21:41:13

D-GPSではないでしょうか?
FM局が信号を送ってそれを拾ってGPSを補正するってヤツ。
今時積んでないヤツは無いような……

* No. 17652
Subject: これって
Handle: y
Time: 2000-08-15 21:17:22

> この決定よりずっと前に、誤差 0.00005%程度の
> 民生用 GPS測量システムが何故か存在してたりします。

GPS単独でこの精度?

「補正用の地上局を独自に設置することにより精度を大幅にアップした測量用GPSを発表」
みたいなニュースを見かけたことがあるけど,それとは違うのかな……


* No. 17650
Subject: あるサイトから
Handle: z
Time: 2000-08-15 19:33:33

>「頭文字D 高橋涼介のタイピング最速理論」の店頭デモを見る。
なかなか笑える内容です。
>タイピングがある程度進んでくると、スピード警告音が鳴ったり、タイプミスするとタイヤのスキール音が鳴ったり。

プレイして見たくなった(笑)

* No. 17649
Subject: アレ
Handle: T
Time: 2000-08-15 19:30:12

>精度を下げないようにしたというニュース
>http://www.mainichi.co.jp/digital/mobile/archive/200005/02/2.html

いあ、このニュースは知ってますがやっぱり怪しいんですよ GPSって。
この決定よりずっと前に、誤差 0.00005%程度の
民生用 GPS測量システムが何故か存在してたりします。

ちなみに私はこのニュースが発表された当時、GPSについての原稿を
校閲してたりしたのですが、結局その原稿は、
「GPSは謎だらけだね」という結論のまま世に出してしまいました。

* No. 17648
Subject: うを、着メロ追加したいのに
Handle: 消せるタイトルがない(ぉ
Time: 2000-08-15 13:30:39

N502iは10曲ダウンロード可能。しかし、、、

(1)ギャラクシアン:ゲームスタート
(2)ディグダグ:メドレー(プレイ再現版)
(3)ニューラリーX:メドレー(プレイ再現版)
(4)モトス:メインBGM
(5)メトロクロス:メインBGM
(6)リブルラブル:オーバーチャージ
(7)ドラゴンバスター:戦闘シーンBGM
(8)ドラゴンバスター:鍾乳山シーンBGM
(9)ドルアーガの塔:メドレー(プレイ再現版)
(10)ドルアーガの塔:ドラゴンのテーマ

特にNはYAMAHA製FM音源チップ搭載の関係上、元々音色の再現性が高い上に、音数の少なさのフォロー(アレンジ)が上手い。

1,2,3,7,8、10は秀逸!

z


* No. 17646
Subject: 絶望の世界
Handle: "~
Time: 2000-08-15 05:21:07

終わったらしい < まだやっとったんかい < 見とったんかい < はい(ぉ

* No. 17645
Subject: 今 y氏と ICQで話した一応の結論
Handle: T
Time: 2000-08-15 03:38:06

わしが以前仕事で調べた結果、GPSには民生用信号と軍事用信号がある、という
世間の説はどうも疑わしい。信号は一種類しかなかったのではないか?

戦争時に GPS信号の精度を上げると、アメリカの敵国にも有利になるが
アメリカは GPSとスパイ衛星を組み合わせて使えると言うアドバンテージがある

スパイ衛星と組み合わせない単独の GPSを攻撃に役立てる場合、
制空権獲得後の固定目標への攻撃には使えるが、
移動目標、位置不確定目標への攻撃にはあまり役に立たない。

アメリカは有史以来遠征戦争しかしていない。
そして遠征先の陣地は移動可能・位置不確定化可能目標である。
なお、歴史上アメリカが本土攻撃を受けたのは、
現在もっとも親密な同盟国である日本の真珠湾攻撃、
伊25潜水艦艦載機のオレゴン空爆、ふ号風船爆弾だけであり、
自国の位置固定軍備が敵国の攻撃目標になることをあまり想定していない。

よって、敵国に精密なGPS信号を受信されてもそれは大した損害ではない

ってあたりか。

ツッコミ希望(ぉ

* No. 17644
Subject: 湾岸戦争で
Handle: ぷ
Time: 2000-08-15 02:09:37

カーナビの精度が飛躍的に上がったって話あったような……

* No. 17643
Subject: GPS
Handle: ばみ某
Time: 2000-08-15 01:45:10

>んでも,米軍が戦争やってるときは民生用 GPSの精度が下がるとか聞いたよーなきがするから似たようなものか?(^^;
逆に精度が上がるらしいよ。
米兵が民生用のGPSを持ち込むからどうとか。

* No. 17642
Subject: んー
Handle: y
Time: 2000-08-15 00:42:54

> どんだけ謝罪してどんだけ食糧援助してもこうなんだね。

謝罪ってしたんだっけ? #無知で済まん
日本からの送金を徹底的に潰せばいいのに~ と時々思う

* No. 17641
Subject: 24時間テレビ
Handle: p
Time: 2000-08-15 00:40:24

今年は娘。も出るそーで。

ところで聞いた話によると、
24時間テレビの会場を借りる費用とか宣伝の費用とかで
4000万かかるとか、2億円くらいかかるとか言われています。

…そのまま寄付しろっつー(ぉ


* No. 17639
Subject: 戦勝国と戦敗国の違いかな。。。
Handle: z
Time: 2000-08-15 00:26:50

本日にわかperl'erの私、先週はnにわかVBscript'erでした。

ここで問題です。今週の後半は何書きになるでしょうか。
(1)Java script
(2)C#
(3)MIND(ぉ

* No. 17638
Subject: そーいえばコナン見てて
Handle: y
Time: 2000-08-15 00:03:47

ふと思ったんだけど

おっさんが「あなたがかの有名な名探偵毛利さんですね」とか話しかけられたりしてるけど,
「名探偵が事件を解決」してて,しかもそれが広く知られてる世界って…….
日本にそんな時代があったのか?(^^;

とゆーか,海外にも本当にそんな時代あったのか?(^^;

* No. 17637
Subject: 中国とか朝鮮半島が日本の戦後補償を求めていますが、日本はアメリカに広島・長崎の補償とか求められないっすよね。なんか国際社会で常に不利だな>日本。それとも「パールハーバーでおあいこだ」とか言われたんだろうか(ぉ
Handle: p
Time: 2000-08-14 23:47:09

> んでも,米軍が戦争やってるときは民生用 GPSの精度が下がるとか聞いたよーなきがするから似たようなものか?(^^;

うは、やっぱりそーいうことはあるんですね。

> 執行猶予つきが
> 前科にならないとしたら、同じ程度の量刑に相当する犯罪をし続ける限り
> 永遠に執行猶予つきで済みますね。
> よって前科になる……、筈です。

確かに。素晴しい推論っす。
今度からコナン君と呼ばせてください(マテ

* No. 17636
Subject: 論理的アレ
Handle: T
Time: 2000-08-14 22:11:30

>> それでも前科にはなるんですよね?
>maybe

「初犯なので執行猶予つき」という言い回しをよく聞くので、
法定義的に「初犯==前科がない」であるとするとき、執行猶予つきが
前科にならないとしたら、同じ程度の量刑に相当する犯罪をし続ける限り
永遠に執行猶予つきで済みますね。

よって前科になる……、筈です。

* No. 17635
Subject: GPS
Handle: y
Time: 2000-08-14 21:47:45

> 戦争になったらGPSを狂わせて偽情報を発信して

いろいろ補正してるからめためたにはならないような気もします

んでも,米軍が戦争やってるときは民生用 GPSの精度が下がるとか聞いたよーなきがするから似たようなものか?(^^;


* No. 17634
Subject: 法律疎いけど
Handle: y
Time: 2000-08-14 21:43:49

> それでも前科にはなるんですよね?

maybe

* No. 17633
Subject: 忘れた頃にレス
Handle: p
Time: 2000-08-14 19:54:14

> 執行猶予は「猶予期間の間犯罪しなかったら服役しなくてもいいよ」という制度です.

なるほど。っつーことは、たぶん服役しないっすね。
それでも前科にはなるんですよね?

> とりあえづ
> 44°52'23.3"N,141°44'44.2"E

こーいう表記を見るとドリカムを思い出します(なぜだ

> LEE 30倍 + 辛味ソース
> うぅ...胃が...胃ががぐごごごゴルァ!
> # マジでこれ,大抵の人は食べれねーぞ...

薄めても食えるのでは…
小麦粉と牛乳で4人前に!(ぉ

> 他国も見えるようにしてみました(笑)

やっぱ大陸は近いっすよね。

> GPSを導入するんなら国産するメリットゼロっつーか。

戦争になったらGPSを狂わせて偽情報を発信して
ひそかに使っている他国の戦力をメタメタにする作戦があるような
気がしているのですが、日本の戦車もメタメタに(笑)

* No. 17632
Subject: J隊(ぉ
Handle: T
Time: 2000-08-14 14:26:09

>国防に関わる装備について、外国の設備=米国のGPS用の衛星に頼るんですね♪(ぉ

っていうか、日本の戦車って
軍事用品 -> やっぱ国産じゃないと -> 武器輸出は憲法的にできないから
-> スケールメリットが出ないよね -> 高価になっちゃった

っていう状態なわけで、GPSを導入するんなら国産するメリットゼロっつーか。
思い切ってアメ車(ぉ輸入した方がいいんじゃないの?

* No. 17631
Subject: たしかに夏コミとか冬コミは季語だけど……
Handle: ぷ
Time: 2000-08-14 12:59:25

Cレヴォ辺りも春と秋の季語として妥当なのでしょうか?
だからって入れる気無いけど(笑)

* No. 17630
Subject: 羞恥心からの爆発
Handle: なんて安易なんだ~z
Time: 2000-08-14 12:20:30

>九州で起きた6人殺傷の少年、父親にのぞき注意され逆恨み

* No. 17629
Subject: 吉祥寺のマンガ喫茶より
Handle: p
Time: 2000-08-14 02:28:28

>> 性能面では、GPS(全地球測位システム)を搭載するなど、IT(情報技術)革命への対応
> 国防に関わる装備について、外国の設備=米国のGPS用の衛星に頼るんですね♪(ぉ

いあ、それより、今やカーナビにも装備されているGPSをやっと搭載するとしたら
かなり遅れてるのでは…。

> 「やっぱりまだまだ子供なんだなぁ」とか思ってたんだけど、
> やっぱり子供なんだね…

「のの加護1年よっすぃー3年」です。
いあ、中学の。

* No. 17628
Subject:
Handle: T
Time: 2000-08-14 00:58:02

>#アレを年中行事と言っていいのか……?

俳句の季語として使ってもいいらしいぞ(笑
ちょうど5文字だし。

* No. 17627
Subject: ストーカー殺人感想。「…うーん…あれを、か?」
Handle: "~
Time: 2000-08-13 23:56:58

p> 自己紹介で「つぢののみれしゅ!」って言ってるからかも(笑)

なるほど。今日のASAYAN見てたらレコーディング中に寝ちゃってたりして
「やっぱりまだまだ子供なんだなぁ」とか思ってたんだけど、
やっぱり子供なんだね…
(19歳の(実は23とか)ロリ路線アイドルは子供じゃなくても言いそうだけど(ぉ


p> むー、ドットコ娘(笑)

"http://www.mohninngumusumemaru.com/"とか似非っぽいのないかな(ぉ"


…あ、"http://www.alice-minami.com/"とか狙おうかな"

* No. 17626
Subject: 日本の夏おたくの夏(ぉ( Re: 17619 )
Handle: y
Time: 2000-08-13 23:47:35

> 今日とか明日は,{夏祭り,文化祭,夏のアレ,祭典} の日なのだね.
> ベイエリアには近づかないようにしよう(混むから(笑)

年中行事チェックしとかないと混雑に巻き込まれるからねー(笑)

#アレを年中行事と言っていいのか……?

* No. 17625
Subject: IT革命への対応?
Handle: tokime-
Time: 2000-08-13 19:00:47

>http://news.msn.co.jp/ympl/20000813-090836.htm
>防衛庁、次期防で「新型戦車」開発に着手へ
>性能面では、GPS(全地球測位システム)を搭載するなど、IT(情報技術)革命への対応

国防に関わる装備について、外国の設備=米国のGPS用の衛星に頼るんですね♪(ぉ


ところで、
>http://www.zakzak.co.jp/top/3t2000081201.html
>自販機爆破失敗で指切断、眼球破裂!
>現金盗もうとして自爆
> 11日午後10時40分ごろ、名古屋市港区藤前の路上にある飲料水自動販売機の取り出し口付近で爆発が起き、同市東区砂田橋のコンピューターソフト製作業者(24)が右手の指4本を切断し、右眼球が破裂するなどの重傷を負った。
> 港署が調べたところ、現場と製作業者の車から乾電池やリード線などが見つかり、一緒にいた部下(23)が「自販機の金を盗もうとした」などと供述した。同署は2人が自販機に爆発物を仕掛け、中の現金を奪おうとして失敗したとみて、器物損壊などの疑いで調べている。
>自販機を壊そうとしたことを認めたという。

部下と上司の10分間の会話がきっとあったに違いありません。
以下スネークマンショー形式(ぉ

部下(23)>あわわわわ、ちちち血を止めないとととと
上司(24)>うををををを!(絶叫中)
部下(23)>そそそうだ、ゆび、ゆびも探さないと。。。
上司(24)>うををををを!痛てぇーよー(悶絶中)
部下(23)>なっなあ!クルマで病院までいこう!
上司(24)>ばっバカ!おれのクルマが血だらけになっちまうだろ!うお右目が見えん。。
部下(23)>じゃあ、とりあえず、救急車呼ぼう!
上司(24)>ばか!(盗もうとしたことが)警察にバレるだろ。。んむむ痛ってー
部下(23)>...もう知らん。勝手にしれ(ぉ
(10秒後)
上司(24)>...あのぉ、やっぱり救急車呼んでいただけます?(ぉ

* No. 17624
Subject: そう思って
Handle: z
Time: 2000-08-13 17:11:54

>Mapionって現在地を中心に広域化とかできないんですね。

Mapfanで検索してみました。Mapfanの場合、「鏡沼」で探すと、福島県云々とかしかヒットしないので、天塩町で検索しました。

ちなみに、直に飛んでも、「だめだよ~ん」と表示されることがあるので、その場合は、mapfanのトップページ(www.mapfan.com)を表示させてから、下記URLをコピペでたたいて見てください。というか、mapfanは表示結果のURLをマピオンみたく明示してくれない理由は、ビジネスモデルの違いとかなのかな、、、

元の地図に近い縮尺:
>"http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=7&SbmtPB=MAP&MAP=E141.44.44.2N44.52.23.3&NC=&CN=&Func=INDEX&IStat=0&LStat=0&MapSize=0"

広域だとこうなります:
>"http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=2&SbmtPB=MAP&MAP=E141.44.44.2N44.52.23.3&NC=&CN=&Func=INDEX&IStat=0&LStat=0&MapSize=1"

他国も見えるようにしてみました(笑):
>"http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=0&SbmtPB=MAP&MAP=E141.44.44.2N44.52.23.3&NC=&CN=&Func=INDEX&IStat=0&LStat=0&MapSize=1"

いんたね時代の屯田兵となって、もばいるを啓蒙されているのですネ!(ぉ
ところで、その辺は札幌県でしょうか、それとも根室県でしょうか(謎

* No. 17623
Subject:
Handle: ばみ某
Time: 2000-08-13 15:18:48

>うぅ...胃が...胃ががぐごごごゴルァ!

牛乳飲め。u(・ 、・

* No. 17622
Subject: 最近カオリンもかわいいかも。表情が硬いのは性格悪いからじゃなくてボーっとしてるかららしいっす
Handle: p
Time: 2000-08-13 14:32:56

> よく見るとどーしょーもないくらいかわいいよなぁ…

青春時代123のビデオとか見るとハマります。
逆に乙女パスタに感動のビデオで加護ちゃんから離れつつある僕。
(背景赤なアップが永作に似てたからなんて言えない…(ぉ

> ところで「のぞみ」だから「のの」というのがイマイチよくわかんない(-_-;

自己紹介で「つぢののみれしゅ!」って言ってるからかも(笑)
加護ちゃんは「あいぼん」だそーです。
参考文献:
> http://www.tsuji-nozomi.com/
> http://www.kago-ai.com/
むー、ドットコ娘(笑)

* No. 17621
Subject: LEE 30倍 + 辛味ソース
Handle: しぁ
Time: 2000-08-13 12:40:01

...売っちゃダメだ,こんなの (;_;)

うぅ...胃が...胃ががぐごごごゴルァ!

# マジでこれ,大抵の人は食べれねーぞ...

* No. 17620
Subject: Whiteberryでゴルァ(わかんないって(^ー^;
Handle: "~
Time: 2000-08-13 05:18:50

p> よっすぃー、瞳がキレイすぎ。

よく見るとどーしょーもないくらいかわいいよなぁ…
写真よりもTVとかで映えるキャラクターしてると思う
(ヘアースタイルもちょっと好みだったりする…

ところで「のぞみ」だから「のの」というのがイマイチよくわかんない(-_-;

参考資料(ぉ
"http://service.kagawa-net.or.jp/nonoi/nono02.html"

* No. 17619
Subject: あぁそうか
Handle: しぁ
Time: 2000-08-13 02:46:58

今日とか明日は,{夏祭り,文化祭,夏のアレ,祭典} の日なのだね.
ベイエリアには近づかないようにしよう(混むから(笑)

* No. 17618
Subject: とりあえづ
Handle: 44°52'23.3"N,141°44'44.2"E
Time: 2000-08-13 00:32:24

現在誤差3m(謎(ぉ

a

* No. 17617
Subject: 保田ってかわいげがないよね…Whiteberryかわいいっすね
Handle: p
Time: 2000-08-13 00:06:47

> 鏡沼の畔よりお送りしています。
> http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=3092142500298250090

Mapionって現在地を中心に広域化とかできないんですね。
天塩がどこらへんにあるのかわかりません。
が、とりあえず北海道にいることはわかりました(ぉ

> くるーそーVAIO

狂いそう大王(言ってみただけ(ぉ

* No. 17616
Subject: ああっ
Handle: y
Time: 2000-08-13 00:01:15

「2000-08-12は書き込み無かったねー」とか書こうと思ってたのに(笑)

* No. 17615
Subject: VAIOくる~そ~ってば
Handle: 無人島にVAIOもってくプロヂェクトかと思った(ぉ
Time: 2000-08-12 23:09:46

鏡沼の畔よりお送りしています。
http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=3092142500298250090

てゆうかもばいるって便利だねぇ。

a



* No. 17613
Subject: タイとかの味付けはどうして変に甘いのでしょう?
Handle: p
Time: 2000-08-11 18:38:40

> これ、父親がホームレスだったりしても、記者会見するのかな(ぉ

これ、父親がシームレスパイプだったりしても(だまれ

> シュワルツネッガーのテレビCMが著作権紛争に発展

2年前に作ったMPEGが手元にあります(笑)

* No. 17612
Subject: まだ D/Lできます
Handle: z
Time: 2000-08-11 14:25:25

>シュワルツネッガーのテレビCMが著作権紛争に発展
>http://japan.cnet.com/News/2000/Item/000805-4.html?rn

>http://www.zeroonedesign.com/gogo/main.html
この中のリンク
>"http://www.burningorphanage.com/movies/arnold/arnold.html"
のリンク
>"http://www.baker-tech.com/arnold_200.mov"
>"http://www.baker-tech.com/arnold_100.mov"

8/10に削除される、とあるが、日本時間で11日は、まだ向こうは10日なのかな。。。


* No. 17610
Subject: カオリン&なっち、誕生日おめでとう!
Handle: p
Time: 2000-08-11 09:50:34

> 「うたばん」見たんすか?>p

うたばん、お願いモーニング、ハロモニ、時間があればへそと、
順調に毒されています(ぉ
あとチェックすべきなのはパパパパパフィーかも。

保田いじめられすぎ。
19歳で年寄りみたいに言われるのはショックだろーなぁ。

> あそこまで無知だとかなりカワイイと真剣に思う(ぉ

それにしてもわからなすぎ (^^;

ハロモニ、へそで出された指令「青色7を救え」を、
ののは「きゅうえ…???」とか読んでましたし。
こんなところで学力の低下を実感(ぉ

ところで最近は
ゴマキっち→のの→加護→吉澤
という変遷を辿っています。
よっすぃー、瞳がキレイすぎ。

正確には
ゴマキっち→もっちー→のの→Whiteberry→加護
→ジョンソン→吉澤→プロバイダーZero→なっち(謎

* No. 17609
Subject: でも
Handle: しぁ
Time: 2000-08-11 07:57:13

> あそこまで無知だとかなりカワイイと真剣に思う(ぉ

でもでもでも
「月極」はやっぱり全国展開の「月極(株)フランチャイズ」だよな?(ぉ

> http://www.kondara.org/~t/1998/980812.html

* No. 17608
Subject: 「うたばん」見たんすか?>p
Handle: "~
Time: 2000-08-11 03:48:41

あそこまで無知だとかなりカワイイと真剣に思う(ぉ

* No. 17607
Subject: 違ってたらすんません(ぉ
Handle: y
Time: 2000-08-11 00:56:55

> 懲役より執行猶予が長い場合には、
> 刑務所に入らなくてもいいということでしょうか?

執行猶予は「猶予期間の間犯罪しなかったら服役しなくてもいいよ」という制度です.
ですので,何年喰らっても 猶予期間おとなしく過ごせばフリーになれます.

* No. 17606
Subject: 吉澤&ゴマキっちは中3。のの加護はもっと下。凄いね
Handle: p
Time: 2000-08-11 00:30:07

> うを、Napster超簡単(今更(ぉ

今んとこMP3を探すならNapsterが一番っすね。
Gnutellaは怪しいJPEGとかも探せるのがメリットかも(ぉ

今日の話題。

横山ノックが執行猶予付きだそーですが、
執行猶予ってのが良くわかりません。
懲役より執行猶予が長い場合には、
刑務所に入らなくてもいいということでしょうか?

あと、ブリジストンのリコール問題ですが、
なんか日本企業だからいじめられてるような気が。。。

* No. 17605
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 2000-08-10 15:30:32

> 雨量・雷観測情報
> > http://www.thunder.ttcn.ne.jp/

これは便利っすね.bookmark に入れとこう.

tenki.or.jp とコレがあればそらもー便利ね.

* No. 17604
Subject: うを、Napster超簡単(今更(ぉ
Handle: TOKIMEz
Time: 2000-08-10 13:49:48

>"http://www.napster.com"

* No. 17603
Subject: 今夜も来るのかにゃ?
Handle: MINE
Time: 2000-08-10 11:53:04

雨量・雷観測情報
> http://www.thunder.ttcn.ne.jp/

過去(1week)のデータも検索できるので、後で見ると面白いっす。

* No. 17602
Subject: はてさてふむー
Handle: おれ
Time: 2000-08-10 11:24:48

夏休みに突入したらしい他部署は静かdeathよ?


なんでこっちの一角だけ全員出社やねん.

* No. 17601
Subject: おぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-10 01:35:21

9日は書き込みが 1つしかなかったのだね.すごいや(ぉ

ってーか自分が書け.そうですね.すいません(ぉ

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新