* No. 15500
Subject: Bressですかッッッ<tt>(;_;)</tt>
Handle: a
Time: 2000-01-10 10:27:33

俺あそこでDVD-RAM買ったんだけどな~
やばいな~
ま~保証期間終わてるしいっか~(ぉ
そいや日立がDVD-RAMの宣伝してるねぃ。パテント買ったか?(ぉぉぉ

* No. 15499
Subject: これもさー
Handle: TOKIME
Time: 2000-01-10 04:50:52

>◆アジアへの特別円借款を大幅拡充へ
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/0110i301.htm

なんだかんだいって、得をするのは日本国内のゼネコンなど、一部の企業だけなんだよね。日本国内の公共事業体質を、海外にもはびこらせようという、壮大な計画だ(苦笑) というか、結局国民の血税はゼネコンへ。ゼネコン氏ね(ぉ

あのね、そういう金のバラマキは、先ず自国の借金をクリアにしてからにしてくれよ!おれは500万なんて借金(現在の国債総発行額を、日本の人口で割った額)を、払う気ないからな!信じられないよ!ブッチ!(ぉ

* No. 15498
Subject: とゆーか、フリフラ倒産予告的中(ぉ
Handle: z
Time: 2000-01-10 02:59:05

や、去年に、2Fを閉めた時に、「この店、ヤバイよ」と予告したのだが。。。

ちなみに、個人的見解ですが、次はブレス(ぉ




* No. 15494
Subject: ぶつつけられて、追いかけて、殺されて(ぉぉぉ
Handle: ときめめー2
Time: 2000-01-08 19:11:43

>http://www.yomiuri.co.jp/msn/0108i203.htm

>「追いかけられて怖くなって襲いかかった。車ではねたことは覚えていない」

というか君、最初に追突した事実は何処へ?(ぉ


* No. 15493
Subject: 17歳少女が、12歳少年を強姦(ぉぉ
Handle: ときめめー
Time: 2000-01-08 19:08:47

>http://www.azcentral.com/news/1215teenmolest.shtml

「ポキモンカード」で釣ったそうです。「この女子高生の面相から、少年たちがどれほどカードが欲しくてたまらなかったのか。」との事で、改めて米国ポキモンファンの親からの反発が予想されます(ぉ


* No. 15492
Subject: 関係無いですが
Handle: z
Time: 2000-01-08 18:57:40

ヴィクトリアステーション(日本名ビクトリアステーション(ぉ )が倒産もしくはファミレス事業撤退もしくは自己破産した模様です。

サラダバーが好きだったのに。。。

* No. 15491
Subject: year2000.comの1000万ドルはやはりイタヅラ(笑)
Handle: z
Time: 2000-01-08 18:56:24

>http://www.zdnet.co.jp/news/0001/06/b_0105_08.html

>次に高値の有効入札は200万ドル。だが200万ドルを提示した入札者は「自分より高い入札者が現れたので諦めて,資金をほかの事業にまわした」と答えているという。

ありがちな断り方だなぁ(ぉ

* No. 15490
Subject: あはは
Handle: ネタですか?z(ぉ
Time: 2000-01-08 18:52:03

> http://www.zdnet.co.jp/news/0001/07/b_0106_13.html

や、(ディストリビューションを以って)Linuxを自国のソフトウェアと言い張る辺りが(笑)
とか、まともに受け答えるとアレなので、中国が、いずれLinux自体を自国のソフトウェアだと主張するための布石(もしくは策略)だ、とでも言っておきます(は?



* No. 15487
Subject: MP3腕時計
Handle: z
Time: 2000-01-08 09:57:46

4時間しか「もたない」時計って(^^; まさか、時計部分は電源別だよねぇ。。。
カメラの方は一日60秒で6ヶ月。これはまだマシ。とにかくカメラはいいね。スパイ映画みたいでそそられる(笑)

しかし、発売日が両方ともまだまだ先なのに、焦って発表する理由があるのかな。別の会社も同じようなの作ってるとか。

* No. 15486
Subject: 正解は
Handle: 警官でした(ぉ
Time: 2000-01-08 09:49:11

特別捜査官募集のページ
>"http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/juken/keisatsu/sousa/sousa.htm"

正解のページ
>"http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/juken/keisatsu/sousa/shikaku.htm"

やー、場所が場所だけに、リンクは"囲み"ました(笑)
応募しようかな(ぉぉ

* No. 15485
Subject: クルマかいました
Handle: z
Time: 2000-01-08 04:39:19

お知らせまで(ぉ

* No. 15484
Subject: 老人介護...
Handle: しぁ
Time: 2000-01-08 01:43:50

やっぱ,ほら,こーゆー産業はさぁ,
XXX系でないと発達しないっしょ...(笑)

しかし P3 が相手ではまだまだマルチには程遠い(ぉ

* No. 15483
Subject: 果てはマルチかドラえもん……
Handle: ぷ
Time: 2000-01-08 01:35:28

人命救助や老人介護で使う人型ロボットを通産省以下諸々が作ろうって話。
ベースは本田のP3で30億円/3年の資金投入計画。
って事はしぇんむ~はロボットより金かかってるんだねぇ。

* No. 15482
Subject: てーせー
Handle: 川
Time: 2000-01-07 20:49:36

「MP3が聴けるorデジカメ機能がある腕統計」じゃなくて、
「腕時計のMP3プレイヤーorデジカメ」でした。
すくなくともデジカメの方は時間が表示できなさそーだし。
でも今時どのデジカメでも撮影時間とか記録するはずだから…。
いくら小型化したからってそこまで機能削るとは思えんし…。

腕時計形デジカメの方はもはや007なスパイグッズの域ですね。
(画素数が一桁上でカラーでとれたらまさしく)

* No. 15481
Subject: カシオポア(い見做し
Handle: 川
Time: 2000-01-07 20:38:04

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000106/casio.htm
あーびっくりした。「MP3が聴ける腕時計」と「デジカメ機能つきの腕時計」
がでたんですね。MP3とデジカメ両方できる腕統計じゃないんだ。
しかし手首からヘッドフォンのコードが伸びているのなんて素直に
考えるとちょっとマヌケな気も(。
デジカメの方は28,000画素…、2万8千画素?有効画素数は25,344画素とは、
すげー割り切った仕様だQV-10をだしたカシオらしーつーか。白黒だから粗くは見えないか。

* No. 15480
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-07 14:37:21

「これ使っていいよ」ってぽいっと渡された PC、
前の人の私用メールデータが全部残ってる。。。(^-^;

ダメだなぁ、こういうのは痕跡残しちゃ。。。(笑)

* No. 15479
Subject: cgiいぢりにも飽きたので
Handle: しぁ
Time: 2000-01-07 14:15:44

ruby本再び(ぉ

あー、MP3プレイヤ+PDA+MUA+Webブラウザ+携帯電話、が欲しい。

* No. 15478
Subject: 今日の新聞によると
Handle: p
Time: 2000-01-07 14:08:48

カシオが「デジカメ付きMP3プレイヤー付き腕時計」ってのを
出すらしいっす。

ちょっと欲しいかも…。

* No. 15477
Subject: 昼寝完了(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-07 13:12:36

ちょっと読書にも疲れたので CGI でも書いて遊ぶか。。。

# なんか優雅な生活してるみたいに見えるが苦痛だ (^-^;



* No. 15474
Subject: 今日もヒマ~~
Handle: しぁ
Time: 2000-01-07 09:44:33

ruby本を持参したので読みつづける予定(ぉ


* No. 15472
Subject: だからテープメディアなど使うなと言ったのだ.
Handle: しぁ
Time: 2000-01-06 23:30:41

> 貴様の次のセリフは「だからテープメディアなど使うなと言ったのだ」だッ!!(ぉ

はッ!(ぉ

* No. 15471
Subject: ってことで
Handle: み
Time: 2000-01-06 23:09:46

るりーるふぉんとをわたすのでコンバートしたらクレ。(ぉ


* No. 15470
Subject: DATその後^2
Handle: p
Time: 2000-01-06 23:08:39

ドライブのテスト中に「書いたものと読んだものが違う」エラー発生。
テストに使っていたテープを抜いてクリーニングテープを入れようとして
イジェクトボタンを押す…出てこない (;_;)

チェックプログラムにテープの操作ボタンが付いていたことを思い出して
再びプログラムを起動…タスク一覧には出てくるのに
どっか(たぶんドライブ確認)でひっかかって画面に出てこない (;_;)

DDS2が標準4GBしか無いのに比べて
DVD系なら高速に5GB近く保存できてしまう昨今、
貴様の次のセリフは「だからテープメディアなど使うなと言ったのだ」だッ!!(ぉ

* No. 15469
Subject: DATその後
Handle: p
Time: 2000-01-06 21:57:12

どうやらWangDAT3400DXで現在のfirmwareが1.4aらしいっす。
というわけで、この表に無い模様 (^^;

しかしテープドライブチェックプログラムを発見したので
現在ドライブのチェック中っす。

* No. 15468
Subject: ヒマっつーか
Handle: しぁ
Time: 2000-01-06 19:06:27

> もしかして今日も暇?(笑)>x

ヒマになるのが明確だったので有休(ぉ

* No. 15467
Subject: 美浦田尾
Handle: おちてますねねー
Time: 2000-01-06 17:38:43

急速に浸透ちう?(笑)

* No. 15466
Subject: DATのfirmwareも書き換えられるとは盲点でした
Handle: p
Time: 2000-01-06 17:20:33

> WangDATのファーム部屋。
> もしかしたら、もしかしたら!(ぉ

おぉ、こんなページが!
っていうか、このfirmwareのEXEって何から実行すればいいんでしょ。
Windows95/98かな? Linux上のDOS-EMUじゃダメっすかね(ぉ

* No. 15465
Subject: 課税通報?
Handle: z
Time: 2000-01-06 16:58:31

>◆オウム関連2社を埼玉県警が課税通報
>
> オウム真理教関連のパソコン会社の巨額不明資産を調べている埼玉県警は六日、パソコン販売会社「ポセイドン」(東京都千代田区)、パソコン部品輸入・卸売会社「エスビーアール」(同足立区)の二社が適正な税務申告をしていない疑いがあるとして、東京国税局に課税通報した。
> 同国税局は、同県警が昨年七月、二社を家宅捜索した際に押収した資料を分析、課税処分を急ぐ。

というか、これ、つまりは、「何かあいつら困らないと気が済まねぇなぁ!、あぁ?」とか言う感じの埼玉県警で、「くやしいかやチクったれ!へ!ざまぁみろ!」みたいな。任意ってこわいなぁ(ぉ

要はけーさつのイヤガラセですネ!



* No. 15462
Subject: みほたび面白そうっすね。やろうかな ←書いておきながらやってない人 (^^;
Handle: p
Time: 2000-01-06 14:16:55

うちの会社の人がH立系の某社に年始回りに行くことにしました。
ビールを持っていくことにして、事務の人がキリンを買ってきました。
「キリンはM菱系だからダメ。H立はアサヒだよ」
再び店に行って交換。
「…いま会社四季報見たら、H立はサッポロだった」
うは。再び交換。

うーん、系列って難しい (^^;

* No. 15461
Subject: てゆーか
Handle: お
Time: 2000-01-06 13:37:15

もしかして今日も暇?(笑)>x




* No. 15460
Subject: じょぶづ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-06 13:19:30

> Steve Jobs氏がAppleの「暫定CEO」から「CEO」に
> http://www.zdnet.co.jp/news/0001/06/b_0105_01.html

結局 CEO になるんだったら,なんでもっと早い時期にならないんだ?
なんでこの時期にわざわざ CEO になるんだ?

いよいよ Apple の再建ネタが尽きてきたからか?(悪意ある見解(ぉ

* No. 15459
Subject: なんかこー
Handle: しぁ
Time: 2000-01-06 13:08:01

> もう当たり前ですが、大手ブル新(ブルジョア新聞(ぉ )は、
> どこも批判してません。「批判も出そうだ」とか、
> 「一部批判も出ている」というガス抜き表現さえ、大蔵省主導、、、はぁ。

久々に「自分達がはっきり明示的にバカにされている」と感じる記事ですこと(笑)
こういう政策に組織的に抵抗する方法ってのは署名集めとかしかないのかしらん.

大手ブル新のサイトとかだと,組織的に署名集めするのに最適なんだけどねぇ.

* No. 15458
Subject: みほたび
Handle: しぁ
Time: 2000-01-06 12:53:57

なんかオーストラリアのコンドミニアムで海を見たりして,
あたしより 100倍くらい優雅な生活してますが(笑)

くー,そのまま南極にでも行ってしまえ(笑)

* No. 15457
Subject: みほたびで
Handle: YUKIという人と出会った
Time: 2000-01-06 12:35:31

いまその人はアメリカで、私はネパールに着くつもりが、チケット間違いでインドのデリー空港(;_;)
ヒマラヤを目指すぞっ(笑)

* No. 15456
Subject: なにかの拍子に目に入った
Handle: お
Time: 2000-01-06 10:28:56

読買新聞にはちゃんと「緑の汁(ぉ」って書いてありました.



っつーかスライム?

* No. 15455
Subject: なーんか
Handle: 怪しいなぁ
Time: 2000-01-06 06:41:06

>◆東京・多摩川の魚数千匹、酸欠死?
> 五日午後九時二十分ごろ、東京都府中市四谷の多摩川で、魚が大量に浮いて死んでいるのを釣りに来ていた高校生(18)が見つけ、110番通報した。
> 府中署などで調べたところ、都多摩川流域下水道北多摩第二処理場(国立市)につながる排水路の水門から、その下流約百五十メートルにかけて、数千匹の魚が死んでいた。
>
> 都流域下水道本部によると、下水処理装置を交換するため、排水を一時中止した直後から、「魚が浮いている」との連絡もあり、排水を止めた結果、水中の酸素濃度が下がり、魚が酸欠死したのではないかとみている。

最初、この記事には、「緑の液体が流れていた」という文章が入っていたのに、それが消えてます。怪しい。。。

* No. 15454
Subject: 面倒なので
Handle: 全文転載(ぉ
Time: 2000-01-06 06:37:16

>◆金融にも産業再生法適用…大蔵方針
>
> 大蔵省と金融監督庁は五日、経営統合を予定している大手銀行などの金融機関に対し、昨年十月に施行された産業活力再生特別措置法(産業再生法)を適用する方針を明らかにした。近く、各金融機関が適用申請のために提出する「事業再構築計画」の認定基準を作成する。同法の申請はこれまで、製造業に限られ、申請も低調だったが、新たな基準が固まり次第、第一勧業・富士・日本興業の統合三行や、東海・あさひ銀行など、持ち株会社方式による再編・統合を決めている金融機関が申請に踏み切る見通しだ。大手銀行が相次いで申請に踏み切ることで、他の業種の申請に弾みがつくことが予想されるが、一方で、公的資金による資本注入を受けた銀行が、税の軽減措置を受けることに批判が出る可能性もある。
> 産業再生法は、競争力回復を進めるため、リストラや再編を行う企業に優遇措置を認める法律で、適用を希望する企業は、所管する省庁に「事業再構築計画」を提出し、省庁が定めた認定基準を満たす経営改善を約束すれば、同法の適用が認められ、税制上の優遇措置などが受けられる。
>
> しかし、現在の認定基準は製造業の申請を前提にしているため、改善を約束する指標は、売上高や新製品の販売額などで、金融機関にそのまま適用できない問題があった。
>
> 認定基準については当初、各金融機関が昨年、公的資金による資本注入を申請する際に金融再生委員会に提出した「経営健全化計画」を代用することが検討された。しかし「公的資金の投入を受けた銀行が税負担を軽減されるのはおかしい」という批判が出たため、大蔵省と監督庁が資本注入を受けていない銀行にも産業再生法が適用できるよう新たな基準を作り、金融機関の申請を受け付けることにした。
>
> 統合三行と東海・あさひ両行が今年十月に設立する持ち株会社の資本金は未定だが、現在の資本金をもとに試算すると、統合三行で約百四十億円、東海・あさひ両行で約七十億円の負担軽減が見込める。

もう当たり前ですが、大手ブル新(ブルジョア新聞(ぉ )は、どこも批判してません。「批判も出そうだ」とか、「一部批判も出ている」というガス抜き表現さえ、大蔵省主導、、、はぁ。

* No. 15453
Subject: あーもー
Handle: 信じられまへん
Time: 2000-01-06 06:25:13

>「公的資金の投入を受けた銀行が税負担を軽減されるのはおかしい」という批判が出たため、大蔵省と監督庁が資本注入を受けていない銀行にも産業再生法が適用できるよう新たな基準を作り、金融機関の申請を受け付けることにした。

逆だろう逆!
つまり、普通なら、「公的資金の投入を受けた銀行が優遇措置を受けるのはおかしい」ときたら、「そうですか、それでは御批判の通り、産業再生法の適用はしない様にしましょう」となるのがスジだしょ。

ところが、どういう脳みそ回路から出てくる理論なのか知りませんが、「じゃあ、公的資金の注入を受けてないところ(要は産業再生法の適用など考えられない健全な銀行)も、適用できるようにしましょう。」というわけで、「ほーらすべての銀行がOkなんだから公平でしょ。これで(銀行の)みなさん世論を回避しつつ納税義務を合法的に回避できますよ♪」というのが本音。

ふざけるな!まったく銀行を助けるためにとかいって、注入されたカネでさんざんゼネコンの借金をチャラにしまくった挙げ句、銀行から「え~?公的資金注入は、ゼネコン対策であって、我々(銀行)は何の得もないジャン。なんとかしてくださいよ~お役人さま♪」みたいな感じで、納税を大蔵省主導で合法的に回避?なんか納税するのがバカバカしくなるネ!というか、こういう記事を書かせて通ると思っている大蔵省に、国民は明らかにバカにされてますヨ!

というか、もう納税したくないね!(ぉ
「えー我が家の財政は非常に緊迫しております。つきましては、再建案を御提示しますので、何卒本年度の住民税所得税固定資産税の免除を切にお願いするわけであります」って税務署に言えば通るのか?(あ、これ前にも書いたな(ぉ )

あーホントにバカバカしい!

* No. 15452
Subject: しかし、
Handle: やふぅおーくしょんアレは
Time: 2000-01-06 05:59:08

ページの下の方にある「写真のみ表示」を選択するとスゴイ事になるな(笑)
100テキストは1画像にしかず、って感じ。

* No. 15451
Subject: ペンギンをかぶった娘,とゆーと
Handle: しぁ
Time: 2000-01-06 02:36:16

どっかのマスコットキャラクタだった気がするのだが.

* No. 15450
Subject: どこかが作らないかな~とか思ってたら
Handle: z
Time: 2000-01-06 01:30:47

>http://www.contec.co.jp/comm/pres99120101.htm

作ってました。
でも容量が少ないのと、ちと高いですね。
#あーでもLinuxの最小構成でルーターとか立ち上げるなら32MBとかでも済むので良いかも。

* No. 15449
Subject: いーなー
Handle: z
Time: 2000-01-06 01:23:43

今度モバギ返しに行く時に貸してください(ぉ

* No. 15448
Subject: 今のは良かったぞウララ(謎
Handle: p
Time: 2000-01-05 23:46:10

今日はじめてドャスをセットアップしました。
今日はじめてスペースチャンネル5をやりました。
…1ゲーム目にして全クリア(ぉ

* No. 15447
Subject: 冷凍カニだと歩くとかゆー(ぉ
Handle: p
Time: 2000-01-05 23:42:25

> 冷蔵庫のコンセント抜けちょるよ(;_;)
> 冷凍吉牛様全滅(;_;)

腐っても牛!(謎

> やふぅおーくしょんの
> 女性向けのアクセサリーの中に、異物が混入してます。
> http://auctions.yahoo.co.jp/jp/23316-category-leaf.html

っていうか、異物じゃなくても凄いもの売ってますね (^^;
女性のフリして代引で買(やめ

>> 該当3個以上で、退職推奨者リスと入り決定(ぉぉ
> 一つも当てはまらないんですが(笑)

同じく2号(笑)
うちの会社でプログラミングがわかる人は僕だけなので
とりあえず「勉強してる」とか言えば大丈夫っす(ぉ

* No. 15446
Subject: なんかごっついニュースがいっぱい
Handle: しぁ
Time: 2000-01-05 23:39:54

・タイで爆弾を全身に巻きつけた女性が警官10人を巻き込み自爆
・フィンランドで電車同士が正面衝突し爆発炎上

世界は驚きでいっぱいだ.

特にタイ(ぉ

* No. 15445
Subject: ななななにー
Handle: しぁ
Time: 2000-01-05 23:21:57

> 冷凍吉牛様全滅(;_;)

あぁぁぁぁもったいないもったいない (;_;)

まぁ,また機会を見つけて送るよ(笑)

* No. 15444
Subject: ガーソ(・ 、・)
Handle: a
Time: 2000-01-05 23:12:43

冷蔵庫のコンセント抜けちょるよ(;_;)

冷凍吉牛様全滅(;_;)

ああああああああもったいないおばけがこっちみてるよぅ| |;)ヴィクヴィク

* No. 15443
Subject: みほ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-05 21:55:48

うちの子はオーストラリアに行ってるみたいっす(ぉ
つまんねートコ行ってるなぁ(ぉぉぉ

* No. 15442
Subject: みほたび
Handle: z
Time: 2000-01-05 21:48:28

(1)
>どこに行こうかな?
>
>一さんはどこが希望ですか??
>Zanteiは山が見たくなりました。
>
>行き先は・・・・・
>まだ、内緒ですナイショ
>
>Zantei
>
>-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
>Miho Travel, (c) TEGLET Corporation
>http://travel.teglet.co.jp/
>-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/


(2)
>一さん
>
>今回の目的地は、ネパール。
>ヒマラヤ山脈を見たくなったんです。
>
>もうすぐ、飛行機が離陸します。
>
>ネパールに着いたら連絡しますね。
>
>それでは行ってきます!
>
>Zantei
>
>-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
>Miho Travel, (c) TEGLET Corporation
>http://travel.teglet.co.jp/
>-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

想像通りでつまんないんですけど(ぉ
これがいきなり「予定変更で月に行きます」とか言ったらOK(は?

* No. 15441
Subject: はまあゆ
Handle: z
Time: 2000-01-05 21:39:31

>http://channel.goo.ne.jp/ch7/geinou/0104et01.html
>浜崎によると、金髪にサングラス姿が怪しまれたのか、ルイ・ヴィトンのカバンなど高級ブランド品を多数身につけていたことが目立ったのか理由は不明だが、取調室に連行され約30分間拘束された。取調室では、まず取調官に英語と片言の日本語で「何の仕事をしている?」と質問されたという。浜崎が「歌を歌ってます」と答えると、取調官は信用せず「じゃあ、CDを出しなさい」と迫った。浜崎が「ない」と言ったら「ウソだ!」と執ように職業を追及されたという。

マンガのようなやり取りだ(笑)

* No. 15440
Subject: 一つも当てはまらない人は
Handle: 健康な証拠です(笑)
Time: 2000-01-05 21:29:11

や、おれ氏の場合は、周りが全員そういう事を容認する環境では(ぉ


* No. 15438
Subject: あのー
Handle: お
Time: 2000-01-05 20:31:33

>該当3個以上で、退職推奨者リスと入り決定(ぉぉ

一つも当てはまらないんですが(笑)

* No. 15437
Subject: あーそれは
Handle: z
Time: 2000-01-05 18:27:03

世の引越しプロジェクトメンバーの特権(笑)>T

某前の会社では、T氏と全く同じ事をやって、完成後一ヶ月で退職しました(ぉ
で、今の社(笑)

#環境は今の方が悪いなぁ

* No. 15436
Subject:
Handle: T
Time: 2000-01-05 18:19:44

>従業員は監視システムを避けるため革新的なテクニックを開発しており,
>かつてないほどネット・サーフィンを行っている」(同社)。

社の引っ越しの時に面倒なレイアウティングを受け持ち
上司どころかどの同僚からも覗き見できない席をキープした。

(・_・)/ はいはい

* No. 15435
Subject: 外国のサーチエンジンで "FAT" って入れるとダイエット系が出るわ出るわ(ぉ
Handle: p
Time: 2000-01-05 18:09:46

> あれは第2FATっていうんだっけ。
> FATの1エントリのうちの後半10バイトの「予備領域」に勝手にファイル名を書き込んでいたような。
> 第2FATってのはFATミラーリングの2番目のFATを指す用語だった気がするっす。
> FAT32だとミラーリングもしてないくさいのでアレですが(笑)

あー、そうだった気もします (^^;
確認のためにTwentyOneのソースまで拾ってきて見ましたが、
FATの仕様に関しては載ってませんでした。

> http://www.bethel.edu/Majors/MathCS/os98smallgroup/files/FATfile.htm
こーいうページを発見。
「第2FATはミラーリング用で、FAT32だとミラーリングされてない」
と書いてあるようです。

あと、
> http://www.sssp.mihara.hiroshima.jp/~shimsoft/x68/x68.html
こーいうページも発見。X68のアイコンがあるっす。

* No. 15434
Subject: あー引用元を忘れてました
Handle: z
Time: 2000-01-05 17:50:07

>"http://bizit2.nikkeibp.co.jp/wcs/usn2/article/19991201/09.shtml"

* No. 15433
Subject: 該当者は手を挙げて(ぉ
Handle: z
Time: 2000-01-05 17:49:28

> 「従業員は監視システムを避けるため革新的なテクニックを開発しており,かつてないほどネット・サーフィンを行っている」(同社)。
>
> 最も効果的な方法として従業員があげたのは以下の通り。
>
>--履歴フォルダの中身を消去,キャッシュ/ニュースグループも空にし,最近のドキュメントも消去する
>--Anonymizer.comを介してネット・サーフィンする
>--コンピュータのディスプレイの向きを自分だけに見えるようにする
>--常にAltとTabキーに指を置き,瞬時にして仕事に関係するアプリケーションに切り替えられるようにしている
>--グレア(反射)スクリーンを使っている
>--ネット・サーフィンは最小限にとどめている

該当3個以上で、退職推奨者リスと入り決定(ぉぉ

まぁ、最後の項目は、良いことだと思うのだけどなぁ(笑)
#そう思うこと自体がのーみそ犯されている証拠か?(ぉ

* No. 15432
Subject: 自己書き換えわー
Handle: しぁ
Time: 2000-01-05 17:03:54

> 記憶領域が潤沢にあるこの御時世、自己書き換え型アプリケーションは禁止技なのでしょうか?

むかし X68k で自己書き換えを前提としたアニメツールを作ったことがありますが(ぉ

で、そのプログラムは X68030 では動かなかった。
なぜならプログラムのインストラクションがキャッシュに格納されちゃって、
書き換えても換わってくれなかったから。

...ってのが禁止っつーか不可能になった現実的理由かもしれん(笑)


* No. 15430
Subject: 昔質問したかもしれませんが、
Handle: z
Time: 2000-01-05 16:34:04

記憶領域が潤沢にあるこの御時世、自己書き換え型アプリケーションは禁止技なのでしょうか?

いあ、「Real programmers aren't use PASCAL」の中で、
>Real Programmers write self-modifying code
と出てきた物で(笑)

あと、
>Real Programmers aren't afraid to use GOTOs.
これは賛成(ぉ

* No. 15429
Subject: うにゃー
Handle: しぁ
Time: 2000-01-05 16:17:14

> その文章、実は真のプログラマ達にはおよそ評判が良くありません (^^;

いあ、実は山形氏のサイトは日次巡回なので、
当然そっちを先に読んでるっす(笑)

あー、やぁっと 16:30 が近づいてまいりました。
定時は 17:30 くらいかな?
明日もこうだっつーなら有休取る。マジで。

* No. 15428
Subject: いろいろ検索した結果
Handle: しぁ
Time: 2000-01-05 16:14:44

TrueType で自分でゼロから作る方が面倒がない気がしてきた(ぉ

でもそれだと漢字部分だけ別のフォントってわけにいかないんだよねぇ。
何かのフォントをベースに改造して個人使用か、
それへのバイナリパッチ(あるいは自己復元パッチプログラム)で配布か。

ビットマップ環境でビットマップを作るのはいいんだけど、
TrueType環境でビットマップフォントってのはなんだか気分的にアレだなぁ。。。


> 長いファイル名は第2FATとかの場所を使ってしまっていただけなので、

あれは第2FATっていうんだっけ。
FATの1エントリのうちの後半10バイトの「予備領域」に勝手にファイル名を書き込んでいたような。

第2FATってのはFATミラーリングの2番目のFATを指す用語だった気がするっす。
FAT32だとミラーリングもしてないくさいのでアレですが(笑)

* No. 15427
Subject: フォントできたらくらさい。bdfでいいっす
Handle: p
Time: 2000-01-05 15:29:31

> X68k のフォントは単純なビットマップのベタデータなんで,
> 適切な変換ソフトがあれば使えるんだろうけど,
> 逆に,Windows でビットマップを使えるのん?って事に (^-^;

ダサ字とか、へた字とか、あれってビットマップオンリーだと思うので
使えると思います。

> 当時68で書いたmediaが今でも読めるかっつー問題もあるが.

HumanはFAT形式を使っていて
長いファイル名は第2FATとかの場所を使ってしまっていただけなので、
ファイル名が変になるかも知れませんが読めるような気がします。
っていうかX68でもTwentyOne(だっけ?)入れないと
短いファイル名でしか認識しなかったような…。

>> http://www.oreilly.co.jp/BOOK/osp/OpenSource_Web_Version/contents/contents.html
> オープンソース本を読了(ぉ

その文章、実は真のプログラマ達にはおよそ評判が良くありません (^^;
理由は
> http://www.post1.com/home/hiyori13/freeware/hdomcorrect.html
この辺見るよろし。


* No. 15425
Subject: じゃあ
Handle: おれ
Time: 2000-01-05 12:44:04

かわりにるり~る計画を実行してくれたまへ.


iocs -> fontx -> bdf -> bitmap or truetype
てな具合でデキるっぽいのだが,めんどくさくて(ぉ

* No. 15424
Subject: 本社で干されちぅ(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-05 09:18:22

まじでやることねー
ひま~
ひま~~~~~~

* No. 15423
Subject: むかー
Handle: お
Time: 2000-01-05 01:01:11

tool類は揃った(と思う)のに肝心のfontが無えヨ!



つーか,とりあえず家帰れよ俺.


* No. 15421
Subject: ぐらつつ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-04 23:57:31

鉄仮面のシルエットフォーミュラをゲット!(笑)

うーむ,出っ歯にデカ羽根.
竹槍ついてないのが不思議なくらいだ(ぉ


* No. 15419
Subject: X68k の MO は
Handle: しぁ
Time: 2000-01-04 22:25:54

> 当時68で書いたmediaが今でも読めるかっつー問題もあるが.

例えまだ記録面が無事でも,
DOS の規格に適合してない名前のファイルは読めなかった気がするるん.

ところで今 g://るり~る+フォント したら,
検索結果 1件は xBBS でした(ぉ

Infonavi で「るりーる + フォント」だと 890件だけど,
どーも「るりーる」でなく「ーる」で検索してんじゃないか疑惑.


* No. 15417
Subject: 告発系ページはつづく
Handle: ときめ
Time: 2000-01-04 18:15:19

>モルモン宣教師によるXXXの告発ページ
>"http://www.interq.or.jp/tokyo/jamnet/"

* No. 15416
Subject: いあ、僕はウララで満足ですけどね(嘘
Handle: p
Time: 2000-01-04 17:29:14

> ここで新年会しましょう(は?
> http://gnavi.joy.ne.jp/gn/JP/G198700s.htm
> で,いつにする?(ぉぉぉ

上記ページの「ナンチャッテ女子高生と大騒ぎ」ってコピーが泣かせますネ!(ぉ
面白そうなので参加したいっす。

> もっと過激なお店へGO!(ぉ
> 歌舞伎町とか(ぉぉ
> やー、ここ数年は、名実共に素人さんが増えているらしく(は?

卒業して「女子高生」の肩書が外れて援交できなくなった女の子が
どどっと流れてきているらしいので、
「去年まで女子高生だった」とかゆー女の子と遊べるらしいですヨ!(ぉ

それより本当は彼女欲しいんですけどネ!(泣

* No. 15415
Subject: よーし
Handle: おれ
Time: 2000-01-04 16:20:25

とりあえず,MO発掘が今日の宿題だなー.


当時68で書いたmediaが今でも読めるかっつー問題もあるが.
今でも使ってる様な逸汎人に聞くのが一番早そ~(ぉ

* No. 15414
Subject: 68ふぉんと
Handle: しぁ
Time: 2000-01-04 15:27:35

> x68kのfontってwindowsで使えるのん?

X68k のフォントは単純なビットマップのベタデータなんで,
適切な変換ソフトがあれば使えるんだろうけど,
逆に,Windows でビットマップを使えるのん? って事に (^-^;

なんか MS GOTHIC 辺りはビットマップも含んでる気がしたんだけど,
どういうフォーマットなんだろーなぁ.

* No. 15413
Subject: 乾杯でストレスが溜まる、
Handle: そんな貴方は
Time: 2000-01-04 11:42:59

もっと過激なお店へGO!(ぉ
歌舞伎町とか(ぉぉ

やー、ここ数年は、名実共に素人さんが増えているらしく(は?
18歳未満は犯罪です(ぉぉぉ

* No. 15412
Subject: ふとおもった
Handle: おれ
Time: 2000-01-04 11:20:03

14xxxあたりを読んでて思ったんだけど.
x68kのfontってwindowsで使えるのん?



#るり~る

* No. 15411
Subject: サービス料高価そうだなあ
Handle: おれ
Time: 2000-01-04 10:56:26

みにすかはかんべんしてほしーところ.もう飽きました(ぉ

>大好評の乾杯サービスでストレス解消!

よけいストレスたまるわ(笑)

* No. 15410
Subject: すばらしょー
Handle: しぁ
Time: 2000-01-04 10:30:24

> ここで新年会しましょう(は?

場所が赤坂見附だってさー.
オヤジどもが集まりそうじゃのー(笑)

で,いつにする?(ぉぉぉ


* No. 15408
Subject: ありがちなY2K
Handle: z
Time: 2000-01-04 09:19:01

>米国では,あるビデオレンタルショップで,客が「ビデオ貸与期間100年」とされ,9万ドル以上のレンタル料金を請求されるという問題が起きたが,ショップのオーナーが改めて計算し直して,この客は支払い不要とされた。


きっと、アルバイトの店員は、客にマニュアル通り平然と請求したに違いない。
バイト「延滞料9万ドルになります」
客「は?」
バイト「いえ、ですから延滞料は9万ドルになります」
客「何かのジョークだろ?」
バイト「いいえ、端末にはそう表示されています」
客「馬鹿馬鹿しい、私は一週間前に借りたばかりなんだよ?なんでそんなに請求されるの!」
バイト「しかし事実延滞料は発生しています」
客「話にならん!帰る!」
バイト(警報を鳴らす)
(警官突入)
警官「お前を(店員の)脅迫容疑で逮捕する!お前には黙秘する権利と弁護士を選ぶ権利があり云々」
客「だからおれはビデオをかりただけだって!」
警察「話はあとでたっぷり聞いてあげる♪」
バイト「(客に)ありがとうございました」

なわけないか(ぉ

* No. 15407
Subject: あーうー
Handle: しぁ
Time: 2000-01-04 00:12:25

富士銀行のオンラインバンク「CyberBank」は,
とうとう正月休み中は一度も接続できなかった...

使いもんになんねー(笑)

* No. 15406
Subject: いーかげんな感染対策で
Handle: いーのか?
Time: 2000-01-03 15:28:30

>■警官ら、容疑者から結核感染?28人が陽性
> 殺人、死体遺棄容疑で昨年9月に逮捕、起訴された静岡県浜松市内の男性の被告(57)が結核だったため、取り調べや護送にあたった浜松東署員や検察庁、裁判所職員計28人が結核菌に感染した疑いがあることが、2日までにわかった。警察官らに発病者はいないが、通院して予防薬の服用を続けている。
>
> 起訴状によると、被告は昨年8月にスナックの女性経営者(当時52)を殺し、同県浜北市の天竜川河川敷に捨てた、とされる。逮捕後の検査で、せきなどに混じって結核菌が空気中に放出される「排菌」の状態と確認され、1カ月間の拘置執行停止を受け入院し、11月に起訴された。
>
> 同署が、署員にツベルクリン反応検査を実施したところ、刑事や看守ら25人に強い陽性反応が出た。静岡地検浜松支部や静岡地裁浜松支部の職員ら計3人にも陽性反応が出たという。


ポイントは、
「警察官らに発病者はいないが、通院して予防薬の服用を続けている。」

感染の疑いが強い(というか強い陽性ってクロじゃないのか?)時点で、隔離されるべきだと思うのですが、上記のような対処で通している辺り、メンツを保つためにやってるのでしょうか。。。

というか、強い陽性なのに、予防薬って効くのか?(ぉ


* No. 15404
Subject: 住所わ
Handle: たしか吉牛の送り状に書いてあったはづ。
Time: 2000-01-03 08:20:19

牛のお返しに豚。愚麗屠。(馬鹿

* No. 15403
Subject: ってことで
Handle: しぁ
Time: 2000-01-03 01:49:25

> http://www.iijnet.or.jp/N.IBUKURO/
> カールレイモン

なるほど.送ってくれ(笑) > 辰
うちの住所とか知ってたっけ?

* No. 15402
Subject: カールレイモンといえば、アレだ
Handle: p
Time: 2000-01-03 01:33:56

サイモンとカーバンクルガーファンクルの片側(ぉ

* No. 15401
Subject: ってーかだから
Handle: しぁ
Time: 2000-01-03 01:02:09

蝌蛙螻蠣蚊って何なんだよう (;_;)

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新