* No. 15799
Subject: あぁ,ところで
Handle: しぁ
Time: 2000-02-01 17:23:06

> PNGってGIFみたいなアニメーション機能がないのがつらいな…

Animated PNG は,別フォーマットって事で,

> http://www.cdrom.com/pub/mng/

MNG ってのになるらしいっす.
「みんぐ」って読むのかな?

しかしコレ,MIME type が video/x-mng って事は,
もはや IMAGE でなく OBJECT タグを使わねばならないのか(EMBED かな?)

うーん,まぁ原理的には「アニメ岐阜」が「イメージ」である方がおかしいと言えるのだけど...

* No. 15798
Subject: おぉっ
Handle: しぁ
Time: 2000-02-01 15:00:10

めもめも
> http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/twui.htm

Win98付属の TweakUI を「95/NT向け日本語化」したら,
w2k でも X-Mouse が使えるようになりました (^-^

よーしよしよし.

* No. 15797
Subject: どーやら
Handle: しぁ
Time: 2000-02-01 14:25:23

まだしばらく本社で仕事するようなので,
P54C-133 を捨てて P55C-233 のマシンをゲットしてきて,
それに w2k 入れて netscape 入れて becky 入れて,
自分のマウスを家から持ってきて繋いで...

あぁぁぁ,X-Mouse(っつーか TweakUI)が動かない...
Logitech の MouseWare は最新版が出るらしいからいいが,
X-Mouse がないのは致命的だなぁ...

製品版には Win98 みたく TweakUI が同梱されると良いが...


* No. 15796
Subject: PNG普及の鍵は
Handle: 川
Time: 2000-02-01 01:02:33

まずエロサイトの画像から(ぉ

PNGってGIFみたいなアニメーション機能がないのがつらいな…


* No. 15794
Subject: そりゃもーアナタ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-31 23:26:53

> それよりどやって金曜の午後抜け出すかだが(マテ

急に実家の母が危篤に(やめれ

いいなー,電気DENKI...

* No. 15793
Subject: ヰヱ~ヰ
Handle: ア
Time: 2000-01-31 23:18:21

電気のチケットげっちゅうげっちゅう(^-^)g
なんかRoppiでさっくり取れちゃうあたり札幌狙い目かもねん。

でもA-724ってどのへんぢゃ?(ぉ
ってぇかZeppの座席表ぼしうちう。

それよりどやって金曜の午後抜け出すかだが(マテ

* No. 15792
Subject: 帯に長し(ダメぢゃん。
Handle: a
Time: 2000-01-31 23:09:01

>海の向こうでいくら安くても、
>国内に入った途端に倍以上になる不思議。(^^;

Oh!ヂャペァ~ンの非関税障壁ですネ!
早速提訴ですネ!Super301ですネ!(寝れ


>あと、媒体が 3Mから出ていないと

でも太陽誘電あたりのがないげに性能良くてアレ(ちげ

* No. 15791
Subject: はぅっ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-31 23:08:10

グランツーリスモ2,ガレージにクルマ 100台までしか入らないのね...(;_;)
全車種集めるってのは不可能なのか.なーーんだ...

* No. 15790
Subject: Exabyte持っているけど
Handle: MINE
Time: 2000-01-31 23:00:05

> 30GBのテープドライブが$299

海の向こうでいくら安くても、
国内に入った途端に倍以上になる不思議。(^^;

あと、媒体が 3Mから出ていないと
「どこ行っても売っていない(;_;)」なんて事に…。

私個人では Travan NS 20/36が一番期待かな。

* No. 15789
Subject: Mozilla とかって,
Handle: しぁ
Time: 2000-01-31 22:57:19

この辺(GIF問題)はどうやって解決してるんだろう?
アレも確か GIF を表示するルーチンは含んでたはずだしなぁ.

個人的にはもー全部 PNG でいいぢゃん,とか思ってるけど...(ぉ


...あれ? UNISYS のライセンスが必要なのは,
「GIFを作成する機能のあるプログラム」ではなかったっけ?
表示するだけならフリーなのでわ?

えーとえーと...

* No. 15788
Subject: gifのアノ問題
Handle: 川
Time: 2000-01-31 21:46:14

DonaWebBrowserの公開・配布のお知らせ
http://www.spiralcable.net/donabrowser/
ZOOZOO Browserの公開・配布のお知らせ
http://members.tripod.co.jp/zookun/index.html

いずれもIEのコンポーネントを用いたWebブラウザーだったんですが。
「LZW圧縮のライセンスはUNISYSと自前でむすんでね」というMSの
方針から、フリーによる公開・配布を断念せざるおえなかったそうです。

技術的な見知から回避することは無理だったのでしょうか?

* No. 15787
Subject: あー,ところでそれわ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-31 19:40:19

> 30GBのテープドライブが$299

> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000126/hot77.htm

こんなこと言ってる人もいるみたいですが(ぉ

うちはまぁ DVD-RAM があるからいいけど...
あ,でも,そのうち ATAPI の DVD-RAM 2.0 が出たら買い換える決定(笑)

* No. 15786
Subject: あ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-31 19:35:35

> ちなみに正解は
> 「超人牛乳ラード」「愛のSVX生活」「山頂ロデオ」です(ぉ

二番目のやつだけ当ててました(ぉ
くぅ,書いときゃよかった(笑)

あー,「愛のS○○生活」ならもっと希望っす(ぉ

* No. 15785
Subject: もしかして
Handle: MINE
Time: 2000-01-31 15:55:42

MS Natural Keyboard Elite って、
廃型か製造中止にでもなったのでしょうか?

買い溜めするしか。(;_;)g

* No. 15784
Subject: 30GBのテープドライブが$299
Handle: p
Time: 2000-01-31 15:26:15

> http://www.onstream.com/desktop/di30_d.html

どんなもんでしょ。Dittoの二の舞?

>> とりあえず、ダメな所はみんな○で伏せ字にすれば良いのに。。。
>> 「超○○乳○ード」「愛○S○X生活」「○頂○デオ」
> あーそれわ
> ウチのイッセイくんも言ってました(ぉ

やはり言ってましたか(笑)
ちなみに正解は
「超人牛乳ラード」「愛のSVX生活」「山頂ロデオ」です(ぉ


* No. 15782
Subject: ところで、
Handle: こんなデヴァイス
Time: 2000-01-31 03:38:16

>http://www.bbc.co.uk/tw/stories/technology/0001virtual_motion.html

>>電極で内耳を刺激して、体が動いてるように錯覚させる、とかいう
>>めちゃくちゃヤバそうなデバイスが出てきたっす ^^;

うむ、さすがに試したくは無いなぁ
もし手に入れたら、息子でじっけn(マテ

* No. 15781
Subject: あーそれわ
Handle: ウチのイッセイくんも言ってました(ぉ
Time: 2000-01-31 02:14:18

なわけないでしょ(笑)

ところで、
>http://www.asahi.com/tech/report/19991202.html

当時の私だったら、絶対に署名運動してメアド勝ち取るネ!(笑)

* No. 15780
Subject: 超色シリアル
Handle: p
Time: 2000-01-31 01:37:02

> あああああああ。狂った夢見ましたヨ!(大爆笑)
> っていうか、シリアルポートとえっちしたらHDD内に性虫が繁殖して

男だネ!(ぉ
そんな貴方には、1つ下の書き込みから、この言葉を贈ります。
> どっか緩んでたのかな?
(ぉ

> なんだかなぁ
> http://www.asahi.com/tech/special/20000113a.html
> ◆見出し原案と紙面上の修正例(読売新聞)
> 「超美巨乳ヌード」→「究極の美乳ヌード」
> 「愛人SEX生活」→「愛人HONEY生活」
> 「絶頂ビデオ」→「秘蔵ビデオ」

とりあえず、ダメな所はみんな○で伏せ字にすれば良いのに。。。
「超○○乳○ード」「愛○S○X生活」「○頂○デオ」

真のエロスは隠すことにあるっす。
かのイッセイ・ミヤケも
「最も魅力的なのは全裸ではなく、洋服から肌が出る部分にある」
と言ってまふ。

* No. 15779
Subject: 言論弾圧
Handle: しぁ
Time: 2000-01-30 23:29:19

> 「愛人SEX生活」→「愛人HONEY生活」

なんなの HONEY生活って(笑)


> 「絶頂ビデオ」→「秘蔵ビデオ」

この辺は何となく解らんでもないんだけど,

> 「タレント乱交」→「タレント乱宴」

「乱交」と「乱宴」が同じ意味を指すなら,
言い換える必要なんてないぢゃん...

ってーか「乱宴」なんて造語を作ってまで避ける単語かな,「乱交」って...

* No. 15778
Subject: あも~れかんた~れまんぢゃ~れ
Handle: a
Time: 2000-01-30 23:22:32

ヒマだったのでブックマークの整理がてらフォルダ名を全部伊語にしたら
自分でもさっぱりわけわかで善いですネ!(おやすみ

* No. 15777
Subject: 表現の自由
Handle: z
Time: 2000-01-30 22:38:57

なんだかなぁ

>http://www.asahi.com/tech/special/20000113a.html

>◆見出し原案と紙面上の修正例(読売新聞)
>
> □「週刊ポスト」(小学館)
>「超美巨乳ヌード」→「究極の美乳ヌード」
>「愛人SEX生活」→「愛人HONEY生活」
>「絶頂ビデオ」→「秘蔵ビデオ」
>
> □「週刊現代」(講談社)
>「人妻完熟ヘア・ヌード」→「ヘア・ヌード」
>「美乳むっちりヌード」→「美乳ヌード」
>「美人コンパニオンの乱交!」→「美人コンパニオンの乱夜パーティー!」
>
> □「週刊宝石」(光文社)
>「緊縛ヘア」→「緊縛全裸」
>「猥褻ヌード!」→「騒然ヌード!」
>
> □「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)
>「タレント乱交」→「タレント乱宴」
>「『隣の不倫妻』9人生スケベ白状」→「『隣の不倫妻』9人裏エッチ白状!」

よくわかりません(ぉ

* No. 15776
Subject: というか、
Handle: 詳しくは、
Time: 2000-01-30 20:55:20

z>> W2k SP1準備中
x>「安定するまで出さない」つってあんなに発売遅らせたっつーのに,
x>やっぱバグ入りかい...(笑)

や、だから、No.15759 に書いたように、
>SPのサイズが小さいとか言う辺り、SP出るまで待つ、という人が多いのを逆手に以下略(ぉ

ですよ。きっと。と思う今日このごろです(ぉ

* No. 15774
Subject: 汚醍爾弐(於
Handle:
Time: 2000-01-30 19:12:53


* No. 15773
Subject:
Handle: ヲダイヂニ
Time: 2000-01-30 16:59:26


* No. 15772
Subject: あああああああ。狂った夢見ましたヨ!(大爆笑)
Handle: Tぉきめー
Time: 2000-01-30 15:26:41

っていうか、シリアルポートとえっちしたらHDD内に性虫が繁殖して
それがファイルとして読めるの禁止(ぉ

* No. 15771
Subject: おー,起動したした
Handle: しぁ
Time: 2000-01-30 13:12:50

カードやコネクタをぎぅぎぅ押したら起動した(ぉ

どっか緩んでたのかな?
んでも,それにしては w2k や w95 はフツーに起動してたなぁ (^-^;

* No. 15770
Subject: メインマシンの
Handle: しぁ
Time: 2000-01-30 12:43:53

ケースを交換したら,NT が起動しなくなった...(笑)

謎すぎ...うむぅ.

* No. 15769
Subject: モバイルギア受け取りました
Handle: p
Time: 2000-01-30 02:54:01

どーもでした>z氏

* No. 15768
Subject: マラカス振ってきました(またか
Handle: しぁ
Time: 2000-01-29 23:54:52

腕がだるい~(ぉ

* No. 15767
Subject: 36.4℃(平熱)(ぅ
Handle: a
Time: 2000-01-29 23:08:46

>それわ、486でも無ければVLでも無いと思われマッス(;_;)>ヴィシッ
>ヲレはそゆ商品を買った事が無いからネ!(ゐ

あれ~~~~、そ~~だっけ~~~~~?

あ、こればみきゅからもらって外したやつ(バカシネ(バカシネ(バカシネ

で、カールレイモンも~ちょいまち(;_;)

* No. 15766
Subject: うはははは(笑)
Handle: しぁ
Time: 2000-01-29 12:00:47

ニセ官邸,やることにソツがない(笑)


ってーか,

> W2k SP1準備中

「安定するまで出さない」つってあんなに発売遅らせたっつーのに,
やっぱバグ入りかい...(笑)

* No. 15765
Subject: わはは(^^;
Handle: MINE
Time: 2000-01-29 11:47:04

うちの会社の情報システム部に提案してみよー。(やめれ


* No. 15763
Subject: たぶん
Handle: ばみ某
Time: 2000-01-29 10:28:17

>で、486でVLなボーヅなら前ばみきゅからげっとしたのありますが。
>今動くかどうか知らんけど。まさにヂャンク(マテ

それわ、486でも無ければVLでも無いと思われマッス(;_;)>ヴィシッ
ヲレはそゆ商品を買った事が無いからネ!(ゐ

* No. 15762
Subject: お
Handle: う゛いえる
Time: 2000-01-29 10:11:25

社に山ほど捨ててありますが.使わなくなったとも言ふ.



社内全員がPentium使ってた時に自分だけ486だったり
全員がwindows使ってる時に俺だけマコとか.被差別.

* No. 15761
Subject: ぢゃんきぃ・ぢゃんきぃ☆
Handle: a
Time: 2000-01-29 09:35:28

日米商会わどうした、日米商会わ(;_;)/

で、486でVLなボーヅなら前ばみきゅからげっとしたのありますが。

今動くかどうか知らんけど。まさにヂャンク(マテ

* No. 15760
Subject: あ、今気づいた
Handle: z
Time: 2000-01-29 07:27:20

シェンムーって、まさか、まさか、専務?(ぉ

というか、チーププーチとか、結構ベタベタ系のネーミングが好きだなぁ、と思っていたら、急にそう思えてきた(笑)




* No. 15757
Subject: O型ってのわ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-29 02:32:40

> http://www2.itjit.ne.jp/~xia/cgi-bin/xbbs3.cgi?bbsname=xbbs&list=156#15696

ココ(笑)

> CR2032交換にて復旧完了。お騒がせしました。

おぉ.良かったっすね > p/z
ってーか「p/z」ってどう見ても人名に見えない(ぉ


> ところで今度のオフィスは、レインボーブリッジと東京タワーが同時に見られます。

台場のテレコムセンタ?(笑)
ゆりかもめで通勤はイヤだなぁ(笑)

* No. 15756
Subject: 業務連絡
Handle: z
Time: 2000-01-29 02:22:32

CR2032交換にて復旧完了。お騒がせしました。
現在ニッケル水素電池充電中です。

ところで今度のオフィスは、レインボーブリッジと東京タワーが同時に見られます。
あーあととサンシャイン60も(ぉ

* No. 15754
Subject: うぉ
Handle: T
Time: 2000-01-29 02:00:16

ありがとうございます>px

いあ、押入の奥で眠ってたAMD486/120MHz機を生き返らせようと
いぢっていたら、デスクトップケースの奥面のキーボードコネクタに
PS2→AT変換コネクタを差したままそこを底面にして
筐体を立て起こしてしまったとゆー。

表面からは判別できねいですが、おそらくマザー損傷っす。
キーボード全く認識しません(;_;) たまに電源入んなかったりします。
bios が phoenics なのでそれだけでもう起動不能っす。


* No. 15752
Subject: そらー
Handle: しぁ
Time: 2000-01-29 01:06:23

万世橋のあっち側とかにあるジャンク屋でなら売ってるかも...?(笑)

あとほら,秋葉館(MAC屋)の向こうの方にもジャンク屋あったような.
駐車場で売ってるやつ.

* No. 15751
Subject: あー、どなたか
Handle: T
Time: 2000-01-29 01:03:40

秋葉原で VLバスな Socket2マザーとか売ってそうなお店知りませんか?(ぃ

* No. 15750
Subject: こむぴーたから炸裂音が。。
Handle: ゆき坊
Time: 2000-01-29 00:03:40

そういえばちょっと前にコンピュータから「パン!」という炸裂音がしました。
問題なく動いているからほっといてるけどケースの電源あたりがかなりの高温です。
電源部分って触ってあつい!ってくらい熱くなるものなのでしょうか?

* No. 15749
Subject: >SC5=サイキック5(だから誰も知らね~(ぉ
Handle: ゆき坊
Time: 2000-01-29 00:00:33

ややや。さいきっくふぁいぶ・・・・
もしかしておじいさんがとだり(超遅)ドア倒して開けたり(これまた超遅)
するものでせうか?

僕の記憶のさいきっくふぁいヴはその程度の知識ですが。。

* No. 15748
Subject: ↓直リンクまずかったすかね(やってからいうな
Handle: 川
Time: 2000-01-28 19:16:05

>あるファイルの改行コードが CRLF か LF only かを調べる事すらできねーのかぁ。
>うぅーむ。
メモ帳で文字数かぞえて、ファイルサイズから算出(ヤレネー



* No. 15746
Subject: 多分、タイムアウトの原因は
Handle: 目ープルタウン側でなくて
Time: 2000-01-28 18:52:24

発信者側のネットワークに問題があると思います。
何せocn接続で、その接続の手前にあるサイトが混んでて、SMTPを帯域的に通さない可能性が高いという状態だった様です。

で、メールサーバーは上流に置こうということになっているようです。

後でお伺いしますので、よろしくお願いします。>paz氏
ではでは

* No. 15745
Subject: モバギ
Handle: p
Time: 2000-01-28 17:04:28

> や、paz氏のところに、メールを送ったら、
> タイムアウトになって戻ってきてしまったのでz

むー、上記のメールアドレスでしょうか?
タイムアウトになるかなぁ。。。

ともかく、よろしくお願いします。

* No. 15744
Subject: よぎしう
Handle: a
Time: 2000-01-28 16:28:35

や、こないだ吉牛の極北を窮めて参りましたのでな。

ってぇかそっち行ったら山の様にあるぢゃん。(どんな山だ?(すげ~山サ!

あ~でも松屋の牛定食いたい。松屋。松屋ぁああああああああああああああッッッッ

(副作用の為錯乱することがあります。ご注意ください。

* No. 15743
Subject: 寝る前に
Handle: a
Time: 2000-01-28 16:23:48

日水NOWハンバーガーわ魚肉です(だから寝れ

ところで於有無とか亞麗怖とか、関連企業名にそんな直球なタイトルつけるわけ
ねっつ~のに。多数問い合わせする奴って頭足りてね~の~。寝る。(ぉ

* No. 15742
Subject: クール宅急便といえば
Handle: しぁ
Time: 2000-01-28 16:20:54

また吉牛とか送ろうか~(笑)
今度の東京出張までに間に合えば良かったがの。

ってーか z氏転職って事は、O型の第二子はどーなってしまうの?(ぉ


* No. 15741
Subject: あ~そうそう、
Handle: a
Time: 2000-01-28 16:19:15

電池はたべられませんが田鶏はおいしいでs(寝てれ

* No. 15740
Subject: でもね~
Handle: a
Time: 2000-01-28 16:17:24

近所だから直に返しに行けるけど、俺みたいにいきなし転勤コースだと
もはやクール宅急便しか(マテ
いや、いきなし転職コースもなかなか(不謹慎

* No. 15739
Subject: 37.1℃
Handle: a
Time: 2000-01-28 16:14:10

半年ぶりに有休使用してみました(ぉぉぉぉぉ

>「電池をやすりで削って少し薄く」とか。。。
>電池改造するか、フツー? (^-^;

CPU削るよりゃ安全(・ 、・)ノ(マテ

そいや286USにアクセラ乗っけてた時ゃCPUのチップだけ
はみだしちゃうからフロントカバー削って外に出してて冷却効果抜群(ちげ
あとモデムも熱暴走すっからカバーに穴開けて剣山つけたり(やめなさい
今は亡きどっかのホストのHDDはピザの箱に入ってたし(一部ウケ(ぉ

* No. 15738
Subject: ツールが何もインストールされてない Windows って、
Handle: しぁ
Time: 2000-01-28 15:57:47

あるファイルの改行コードが CRLF か LF only かを調べる事すらできねーのかぁ。
うぅーむ。


* No. 15736
Subject: 追記
Handle: z
Time: 2000-01-28 14:28:36

専用のニッケル水素充電池が消耗している場合には、新品を調達します。現在は確認できない状態ですので、電池については、とりあえずそのままお返しする形を取らせて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

* No. 15735
Subject: や、paz氏のところに、メールを送ったら、
Handle: タイムアウトになって戻ってきてしまったのでz
Time: 2000-01-28 14:23:33

ここに書いてしまいますが、

実は11月くらいまではちゃんと充電していたのですが、その後充電しなかった、というか、実は12月に中身を抜き出して返そうという準備をしていた時に、電池切れを起こして、その後諸事情により充電できなかったために、最終的にリチウム電池の方も使い切って現在の状態に陥らせてしまったと推測されます。

事実としては、何もしていませんので、ACつなげても全く電源が入らないというのは、あとはリチウム側を交換するしか手が無い(というか、それ以外に原因が思い付かない)ので、現在CR2032調達中です。

で、今夜、本体、ソフトケース、携帯ケーブル、ACアダプタ、マニュアル、以上5点とCR2032電池とアルカリ乾電池と共に、お伺いできればと思っております。

いずれにしましても、ご迷惑をおかけしました、大変申し訳ございません。
最悪の事態の際は、同等品を御用意させて頂ければと存じます。

ここまで話しがこじれたので、ばらしますが、転職します。
では。

P.S.後で電話します。よろしくお願いします。

* No. 15734
Subject: あれふ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-28 13:47:25

これ、訴えたらどーにかなるんでないかなぁ。
ついでに「びっくりドンキー」の名前も売れて一石二鳥、とか(ぉ


ときに、
p> 本当は早く返して欲しかったわけです。

今や、BBぷれるーど様があるから、
夜とかにでも来襲できますな(笑)

深夜の来襲は休前日を心がけましょう(そら自分や(笑)

* No. 15733
Subject: かわいそうだなぁ
Handle: ぷ
Time: 2000-01-28 12:53:50

http://www.aleph-inc.co.jp/
30年間食ヒトスジだったのに、21世紀手前でこの有様。
ちなみにびっくりドンキーにアングラー牛乳というのがあるんですが、
ついついグラブロの形の牛乳を連想してしまいました<それはマッドアングラー隊

* No. 15732
Subject: z氏のメールアドレスがわからないのでここに書いちゃうけれど、z氏宛
Handle: p
Time: 2000-01-28 11:58:46

あのMobile Gearは僕の日記作成をメイン用途として
仕事(客先での打ち合わせの帰りに議事録作成等)でも使っていたのを、
メールとWebの端末が必要だというので無理して貸してあげたので
本当は早く返して欲しかったわけです。
(僕の日記が2ヶ月近く遅れているのもMobile Gearが無かったせいです)

しかもあれは現在のMobile Gearと違って
ATライクなアーキテクチャでDOSベースで動いていて、
LinuxやFreeBSDも動く、貴重なものなのです。
(すでに製造は中止されています)

長期に渡って返してくれなかったのは、まぁ大目に見ましょう。
しかし、僕にとっては大切なものだったので、
まさか充電せずにずっと放置してあるとは思いませんでした。

きちんと動くようにして返すのは義務だと思いますが、
いかがでしょうか?>z氏

* No. 15731
Subject: Fatima Fortune
Handle: p
Time: 2000-01-28 10:53:47

> インタネ追跡術
> http://www.zdnet.co.jp/magazine/pccomp/0002/sp4/

この特集ページに
> 訪れたホームページにクッキーやCGIなどが仕掛けてあれば,
> 自分の情報は筒抜けとなる。
とか書いてあってアレ。

そっすか。自分の情報は筒抜けっすか(笑)

これって
> http://www.zdnet.co.jp/news/9912/08/cooper.html
ここに書かれている、Novellのオッサンにに
煽られてるだけのような気もします。

> 懐中電灯でした。
> 懐中電灯のひと多いですね。

それだけダメな人が多いt..

* No. 15730
Subject: > リバーシブルって何?(ぉぉぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-28 10:34:18

水陸両用(何が

うーん、「攻」とかって用語も、
もーちっと洗練させてほしーものだ(ぉ


* No. 15728
Subject: 磯種
Handle: しぁ
Time: 2000-01-28 10:31:49

> インタネ追跡術

とうとう ZDNet でまでそんな用語が。。。
とか思ったら、どこにもインタネなんて書いてないやん(笑)

で、NB や PR 閉店しても、
MP の時と一緒で、別名となって蘇るんじゃないかなぁ。。。
結局は母体となる団体は存続してるんだしねぇ。




* No. 15725
Subject: SC5=サイキック5(だから誰も知らね~(ぉ
Handle: z
Time: 2000-01-28 08:38:28

>http://www.spacechannel5.com/

ハクられてるモロ!だそうです。

* No. 15724
Subject: 昨日UW-IDE買いに行った時
Handle: z
Time: 2000-01-28 08:33:22

確かに PR 価格表出してなかったなぁ
あと T猿も(ぉ

* No. 15723
Subject: お~
Handle: a
Time: 2000-01-28 08:02:39

PRとかNBとかTGとか閉店だってねぇ。

これで隣の店の兄さん大喜び(マテ

* No. 15722
Subject: 失敬なッッッ
Handle: 脱水症状a
Time: 2000-01-28 07:50:21

当たったのわ半額だ買ってきて一晩ほっといた中華丼で(マテ

ってかここまで重症なのわめづらしいですネ!

* No. 15721
Subject: 家電うらない
Handle: ゆき坊
Time: 2000-01-27 23:21:31

ううむむ。
懐中電灯でした。

懐中電灯のひと多いですね。

* No. 15720
Subject: そらーそのー
Handle: しぁ
Time: 2000-01-27 20:02:15

栃木いちごに当たったんでわ(笑)

* No. 15719
Subject: うお~
Handle: インフルエンザa
Time: 2000-01-27 19:30:02

吐きまくり~
関節痛~
しむ~
しか~し、栃木いちご半分食ったとこで全部Rはもったいなかった・・・(\498(ぉ

* No. 15718
Subject: いまさら回転寿司占い
Handle: ときめめー
Time: 2000-01-27 16:18:52

2度ほど試してみたところ、2回とも「イクラ人間」だった。
1回めがアナゴx5で、2回めがウニx5だから、イクラの付け入る隙なんか無いはづなんだけどねぇ(笑)

* No. 15717
Subject: 貴方を家電に例えると、スピーカーです。
Handle: y
Time: 2000-01-27 12:26:06

適職: ヘッドコーチ(プロ野球で監督の隣にいる人, 秘書, 助手, 良き妻

* No. 15716
Subject: ふ、二人共、懐中電灯なんですか~
Handle: MINE
Time: 2000-01-27 12:18:16

(照明の続き)
> それでも生真面目な貴方は毎日毎日働いています。泣けますね。
> そんな貴方は、普段さぼってるくせに都合のいいときだけ出てきて
> 評価される要領のいい懐中電灯さんが大嫌い。
> まさに犬猿の仲。だけど、付き合ううちにお互いの欠点を補い合える
> 良きパートナーになる可能性も。

うわぁぁ。(ぉ

* No. 15715
Subject: 懐中電灯
Handle: ぷ
Time: 2000-01-27 10:43:20

だそうです。

>普段は何もしないのに、やるべき時だけ仕事をして
>その存在価値を高める要領のいいタイプ。
>不真面目、サボり病、でも実力派
>超マイペース、いつも寝てる。
確かに仕事に関してはスゲェ面倒臭がりだけど、
同僚からは一目おかれるテクニシャン。
でも会社じゃよく居眠りしてるし……

* No. 15714
Subject: それよりも
Handle: お
Time: 2000-01-27 10:29:04

掃除機だって.

>繊細な心の持ち主で
はともかく
>とてもきれい好きな
あたりは異議のある方もいらっしゃるかと思いますが(笑)

こーゆーのって大体当たってるように見えるから不思議だ.

* No. 15713
Subject: そいや
Handle: a
Time: 2000-01-27 08:39:17

JETでGo!とか出るらしいけど

定刻までに着陸してタキシングしてタラップ付ける、とかゆうゲームだったら

どどどどうしよう| |;)ドキドキ

* No. 15712
Subject: 家電でゴーは掃除機だった
Handle: お久しぶりで御座います今年もよろしくぁ~
Time: 2000-01-27 02:41:00


>とてもきれい好きな貴方はまさに掃除機。

部屋ばっちぃし


>ゆえに、夜は働かない。

昼とか夜とか「何、ソレ?」だし


なんか大きくハヅレチック(T-T)




PS:おお、2匹目かぃ>み

* No. 15711
Subject: それは
Handle: 英語ではスペースが
Time: 2000-01-27 02:39:52

一番使われるキャラクタだからです。
一番使われる、ゆえに、一番使いやすくなくてはなりません。

* No. 15710
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-27 02:30:59

よく 101 キーボード派の人が 106 キーボードをケナす時とかに,
「スペースバーが短い.あんなのバーじゃない」って言うんだけど,

なんでスペースを入力するためのキーが「バー」である必要があるんだろうか?(笑)

* No. 15709
Subject: 家電占い
Handle: p
Time: 2000-01-27 01:28:44

僕は「壊中電灯」だそーです。

> 普段は何もしないのに、やるべき時だけ仕事をして
> その存在価値を高める要領のいいタイプ。
> 特徴:
>  普段はいるかいないか分からないほど影が薄い。
>  不真面目、サボリ病、でも実力派。
>  超マイペース、いつも寝てる。

当たってるっす(笑)

* No. 15708
Subject: それは body やがなー(ツッコミ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-27 01:03:05

> 違う利用形態

OS のライセンスが 1本で済むので便利かと(ぉぉぉ

MS のライセンスだと,確か HDD だか CPU だかに対して 1本なので,
複数のキーやマウスはライセンス 1本で...

あれ,NT のネットワークユーザライセンスだとどうなるんだろう...?

* No. 15707
Subject: 顔はよしな、BuddyにしなBuddyに
Handle: 川
Time: 2000-01-27 00:16:03

http://www.hitachi.co.jp/HAND/HARDPAGES/6_407_5169.html
私も現物をT-zoneの最近できたPCパーツ屋みたいなとこでみましたが、
確かに不思議。Keyboardやモニターらが二組あって、同じHDDの中身
みてるんだもん。

確かにすごいけど。95/98オンリーだからユーザーごとにファイルの
権限とかかけられないから。今までのクラサバやマルチユーザーとか
とは違う利用形態には活かせるでしょうね。さて、何にだろう?(ぉ

>貴方を家電に例えると、携帯電話です。
>とげが無く、周囲の人間にとって一緒にいても全く気を使わない、
>そんな貴方はまさに携帯電話。それは、貴方の長所でもあり通常
>の人間関係では吉と出ますが、あまり重要視されない面も持ち合
>わせており仕事面では凶と出るでしょう。恋愛面では、一緒にい
>ると楽しいがすぐ飽きて捨てられ、都合のいい人になりがちなの
>で気を付けましょう。

>携帯電話さんの特徴 適職
>会議中に突如奇声を発する。
>会議中に鼻歌を歌い出す。
>会議中にプルプル震え出す。

>普通のお仕事
え~!?当たっている?(ダレモシラネー

* No. 15706
Subject: ううむ
Handle: MINE
Time: 2000-01-27 00:00:26

> 貴方を家電に例えると、照明です。
> 地味ながらも毎日コツコツとその役目をこなすあなたはまさに普通の照明。
> しかし、真面目ゆえに、その仕事ぶりは目立たず、半年に一度のミスだけが目立ってしまい…
> 適職 公務員

うーん、職を間違えたか。(ぉ

* No. 15705
Subject: 家電占い
Handle: しぁ
Time: 2000-01-26 23:46:09

> http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/


あたしは「ビデオ型」でありました(笑)
特徴:物覚えがいい,生真面目,柔軟性に欠ける,スポーツが嫌い...

「テレビ型」と相性がいいらしい,って,
誰がテレビ型なのかはいちいち調べねーとわかんないのね (^-^;

* No. 15704
Subject: いや~ん
Handle: a
Time: 2000-01-26 23:43:51

>貴方を家電に例えると、掃除機です。
>一度、しゃべり始めると止まらない。その上、声がでかいので、とてもうるさい。
>ゆえに、夜は働かない。 清潔自己主張が強く、上司にも喧嘩を売る。
>適職:クリエーター 外資系企業

やべぇ、当たりすぎ(;_;)

* No. 15703
Subject: いわゆる、既知の問題だけど、
Handle: 潔癖症の人が自殺しまくるのではという理由で
Time: 2000-01-26 18:11:39

あまり派手にマスメディアに出てこない情報です。

>デモデクス・パラサイト
>http://www.ncc-corp.co.jp/drqu/demodex1.html

97%以上の人に寄生しているしているそうです。
このくらいの数字になると、「まさか私だけは」という考えにも無理が出てきますね。

やー、私は多分寄生されてませんけど(ぉ

* No. 15702
Subject: あーそこ
Handle: しぁ
Time: 2000-01-26 14:38:43

泊まりで矯正合宿に行かされた経験あり(ぉ

# しかし矯正されず(ぉぉぉ

* No. 15701
Subject: あーそれ
Handle: もしかしたら、
Time: 2000-01-26 13:01:44

某社の技術センターの隣かも(ぉ

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新