* No. 16700
Subject: 観月ありささんです。
Handle: a
Time: 2000-05-27 23:14:08

観月ありさ最高!(笑)

ってゆうか恋愛成功率ランクS(174.7%)ってなんぢゃい(;_;)

とりあえづ残念ながら去年でした。合掌(;人;)

肝臓占いはきっと肝臓しかないんだぞこんちくしょう(;_;)

* No. 16699
Subject: 華原朋美 さんです。
Handle: TKのヲサガr(T-T)(ぁ~
Time: 2000-05-27 22:36:59


x>■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・

…梶原亜紀がよかったなぁ(知らねって
(↑去年あたりからの俺ベスト(T-T)<でも盗撮されてる(ぉ


y> あなたの臓物は・・・肝臓です。
p>同じ同じ。

てゆーかこれほぼ肝臓なんじゃ…(T-T)


* No. 16697
Subject: キットカットといえば
Handle: p
Time: 2000-05-27 15:43:46

その昔、「マッキントッシュのキットカット」とか
CMで言ってませんでしたっけ?
あれってどーいう意味だったんでしょ?

あと、例のビデオは新品でした。
「キャンペーンハガキが付いてますが、ご応募しますか?」
とかレジで聞かれてみたり (^^;

* No. 16696
Subject: 東京都神社庁って、中央線から見えるっすよね
Handle: p
Time: 2000-05-27 15:21:41

> 臓物占い診断結果:
> あなたの臓物は・・・肝臓です。

同じ同じ。

> PAZさんの結婚適齢期は・・・23歳です
> 今から7年も前に過ぎてしまっています。

がびーん <(;_;)>

> あなたの理想に最も近い芸能人は・・・辺見えみり さんです。

とりあえずアデランスにするしか!(ちげ
あとはキットカットを食べる(別の人です

ところで
> しかし今は広末奈緒がちょーオススメです(ぉぉぉ
大きな声では言えませんが、例の古本屋で
新たに2本ゲットしました(ぉ

しかし透けるビニール手さげ袋に入れて渡すの禁止(;_;)>古本屋の新しいにーちゃん



* No. 16693
Subject: Alphaって
Handle: y
Time: 2000-05-27 10:38:38

http://www.zdnet.co.jp/news/0005/27/b_0526_04.html

昔は Intel CPUの 2~3倍のクロックで動作していたのに,
今やクロック的には Athlonにも P3にも負けてるよーな…….
21364って速いのかしらん

* No. 16692
Subject: でーもでも
Handle: 川
Time: 2000-05-27 01:51:38

>日本航空が“メインフレーム回帰”計画
http://www25.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/biztech/to_nc_02/100818

メインフレーム関連の部署に配属されてから早2月…
「(Wintel)パソコンがなくなってもメインフレームは残っている」
「PCとMFなんて自転車と月ロケットぐらい規模も信頼性も違う」
などの上司から言われ続けていて

最近みつけた。Web日記にはめずらしい汎用機とかMVSとかでてくるサイトより
http://akanen.don.am/diary/?200004b&to=200004142#200004142
>「昔は船で荷物運んでて、飛行機ができたからって、じゃぁ何でもかんでも飛行機で運ぶかって言ったらそんなことないもんね。例えば鉄鉱石とか。」

* No. 16691
Subject: 「君の瞳に乾杯」(死後時点より引用)
Handle: ぁ~
Time: 2000-05-26 23:34:23


nikkei>メインフレームに新規業務は載らない
x>って自分,F系でメインフレーム仕事やらされてるあたしはどうすれb...




「やるっきゃない」でも良し(ぉ


* No. 16690
Subject: 今日の夕食
Handle: しぁ
Time: 2000-05-26 23:20:50

カレイの煮付けと,あとカレー(笑)
いやマジで(笑)





* No. 16685
Subject: 寺社本庁って
Handle: しぁ
Time: 2000-05-26 12:22:49

何?(赤恥


g://寺社本庁 => 検索結果に該当するページが見当たりません.

むぅ

* No. 16684
Subject: そーいえば
Handle: y
Time: 2000-05-26 09:06:59

寺社本庁って 宗教法人だったのだね
初めて知ったよ(恥



* No. 16681
Subject: これくらい
Handle: y
Time: 2000-05-25 21:38:46

http://www.keeboo.com/ENU/index.html

きれいなページがさくさくかけるツールとかあればいいのにね
HTMLのオーサリングツールってなんつーか変なソースを生成して
非標準的な手法で見た目をでっちあげるのがちょっと

* No. 16680
Subject:
Handle: y
Time: 2000-05-25 18:16:24

> これ,誰か一所懸命読んでる奴なんているんだろーか?

おれ(うそ

一回流し読みしたけど、書いてる内容が面白くなくて飽きた。

むかーし、盛況新聞が配達されていた時期があったんだけど、
公明党と池田しぇんしぇいの宣伝が多くて、
たまーーーーーーに読むと結構面白く読めた記憶が…。


* No. 16678
Subject: は~こりゃこりゃ
Handle: a
Time: 2000-05-25 00:48:57

示才むぎ茶(やめれ


* No. 16676
Subject: あーそれは
Handle: しぁ
Time: 2000-05-24 20:27:28

借金は誰でも踏み倒せるけど,
債権放棄は借金の使用用途が情状酌量の余地あり的なものでないとできません(ぉ

あたしもやりたいけどできません(ぉぉぉぉ

* No. 16675
Subject: どなたか、債権放棄と借金踏み倒しの違いを教えてください(ぉ
Handle: z
Time: 2000-05-24 13:31:21

知人も債権放棄で再建したいそうです(笑(エネー

* No. 16674
Subject: 「はらいせに」「先生を」「再起不能に」
Handle: p
Time: 2000-05-24 11:31:38

> 自国の ISPとキャリアに命令するなら国内で完結してるし納得できるんだけど,
> やふーに命令するのはなんだかな…….

命令に従い、Yahoo! にはぜひ
「フランスのドメインからの Yahoo! アクセスを全面的に禁止する」
とかやっていただきたいところです(笑)

フランスからアクセスすると
パリ大審裁判所のページに飛ぶようにするとか。



* No. 16671
Subject: それわですね
Handle: z
Time: 2000-05-23 18:17:14

つまり、コナミのBBS管理者が、サーバー上でログチェックしちゃって、つまりconconリンクを叩いてしまいダウンしたとか。で、そのサーバーがWin98とゆー(だまれ(ぉ

* No. 16670
Subject: 引いて引いてconconcon~
Handle: p
Time: 2000-05-23 17:29:52

>> サーバ止めてないじゃん (;_;)
> その下に「一時的にサービス閉鎖して対応」みたいに書いてあるので,
> 「自主的にサーバを停止するハメになった」って事でしょーかの.

conconなURLが入った書き込みだけ削除すれば良いと思うので
サーバを止める必要があったかどうかちょっと疑問です。

実際にはユーザがconconなバグにひっかかっただけなのに
「パスワード盗んで接続 サーバー止める」と
サーバへの攻撃がされたみたいな書き方をするのには
恣意的なものを感じます。

* No. 16669
Subject: assahi.com(笑)
Handle: z
Time: 2000-05-23 16:51:59

>http://www.assahi.com/

しかし、この手は何れにしても、極右か極左(ぉ


* No. 16667
Subject: あーそれは
Handle: しぁ
Time: 2000-05-23 14:57:22

> サーバ止めてないじゃん (;_;)

その下に「一時的にサービス閉鎖して対応」みたいに書いてあるので,
「自主的にサーバを停止するハメになった」って事でしょーかの.

しかし,
> conconはMSが修正しないのが悪いような気が

これに賛同.
LoveLetter の件で「OUTLOOKが悪い」って言ってるメディアも
国内だとほとんどないし...

みんなヘタレだ(笑)

* No. 16666
Subject: conconはMSが修正しないのが悪いような気が
Handle: p
Time: 2000-05-23 11:05:49

> パスワード盗んで接続 サーバー止める 警視庁 愛知の高3を書類送検
> http://www.mainichi.co.jp/digital/netfile/archive/200005/22-2.html

というニュースなのに

> 「conconバグ」として知られるウインドウズ95/98パソコンを
> ハングアップさせる文字列が書きこまれたため、
> アクセスしたユーザーのパソコンに被害が出た。

サーバ止めてないじゃん (;_;)

ところで例のネオむぎ茶事件ですが、
http://www.mainichi.co.jp/digital/netfile/archive/200005/18-1.html
「ネット掲示板でばかにされた」とか言ってますが、
バカにされて当然の書き込みしてるような気がします。
こんなのでネット掲示板が諸悪の根元みたいに言われると悲しいですね。

それより、むぎ茶のメーカーには責任はないのでしょうか(ありません(ぉ




* No. 16662
Subject: というややぎの目
Handle: z
Time: 2000-05-22 10:04:42

>「死ぬかと思った」アスペクト刊 ISBN4-7572-0704-2 1000円(税抜)

解説求む(ぉ(だれに?

* No. 16661
Subject: がすたんく
Handle: み
Time: 2000-05-22 00:28:30

"http://village.infoweb.ne.jp/~gas/tsurumi.html"
わるいガスタンクってどんなだろう...

* No. 16660
Subject: ATLAS21って同名のDTP人材派遣会社が有る
Handle: …それがどないしたっちゅーねんぁ~
Time: 2000-05-22 00:26:14


獣>あたし・・・機械ぢゃないもの。(マヂ

機械は所詮機械なので、獣を越えられないと思うわヨっ!?



…いや機械と認めたワケでわ決して(ダマれ


p>本人のページ発見(ぉ

当たり前だけど過去のAV嬢なので更新されてませんネ(T-T)

最後に見たのは去年ぐらいにやっとったYOUNG SUNDAYの変な企画
だったんだけど、今は何やってんだか非常に気になるな(T-T)

チョコボール向井の動向も気になるが(-_-;;;;


y>http://www.asahi.com/0520/news/national20024.html
y>年齢が何歳なのか気になる

また17歳かもしれないって?(-_-;

大の大人でも酔っ払っちゃえばこんくらい余裕で
カマしちゃうだろうが…(笑)

* No. 16659
Subject: ってゆうか、
Handle:
Time: 2000-05-21 23:30:35

>a>あなたのスケベ度は 156.55%です。
>裏ヴィデヲマスターより数字上げてるのは
>さすがにちょっと考えさせられますヨっ!?

あたし・・・機械ぢゃないもの。(マヂ


>で、ありすちゃんの裏あるだろうか?(ぉ>a

俺に聞くなよ(;_;)
最近入荷したのは函館税関突破版しかありませんってばさ(謎



* No. 16656
Subject: InternetLinkAgentおそるべし
Handle: p
Time: 2000-05-21 05:04:15

> で、ありすちゃんの裏あるだろうか?(ぉ>a

とりあえず色々と探していたら、
本人のページ発見(ぉ
> http://home.atlas21.co.jp/MALICE/

* No. 16655
Subject: 現在、吉祥寺のマンガ喫茶から(ぉ
Handle: p
Time: 2000-05-21 01:40:01

> で、ありすちゃんの裏あるだろうか?(ぉ>a
>> どーやら流出してるらしーので,
> そーか,gnutellaでも 100億で買ってくれる人がいるんだ

AVをgnutellaで検索っすか(ちげ
僕も例のMATRIXの曲とかはgnutellaで検索しましたので、あるかも(ぉ

ところで例の記事の説明ですが

> また、これまでの検索手法では、サイトの20%程度しか探せないが、
> 理論上は、すべてのサイトを検索できる。

基本的に検索できるのはgnutellaが動いているマシンの
publicなディレクトリの中身だけです。
gnutellaってWindowsマシンでしか動かないような気がするんですが
「すべてのサイト」ってどーいう意味でしょう。
ひょっとしてSolaris版のgnutellaとかもあるのかな。。。

* No. 16654
Subject: うなじ牌
Handle: ぁぁぁぁぁぁぁ~
Time: 2000-05-20 23:42:38


x>どーやら流出してるらしーので,

おお是非検索君、


ってはっ、AVなMacintoshは貸し出してるから
先にTV自体を買わなきゃ見れん<(T-T)>

んー、余ってる人おりゃせん?
(相場知らないんだけど「5kくらいで」とか有り君?


p>一気にそっち系掲示板の様相を呈してきましたネ!(ぉ

ではx君、早速画像を張り込めるよう改造をば(ぉぉぉ


z>年度別「弱点」報告数
z>MacOS X Server 0 0 1 0

たとえどんな理由(=マイナーすぎるだけ)にせよ
たいしたもんだと俺は思う(笑)



* No. 16652
Subject: いやそれは
Handle: しぁ
Time: 2000-05-20 15:11:22

> 一気にそっち系掲示板の様相を呈してきましたネ!(ぉ

over 150% の人々のせいであって,あたしは 80% 以下ですから(ぉ

* No. 16651
Subject: んー
Handle: z
Time: 2000-05-20 14:37:38

>http://www.zdnet.co.jp/news/0005/18/security.html

年度別「弱点」報告数

OS 1997 1998 1999 2000
Debian 2 2 29 5
FreeBSD 4 2 18 6
HP-UX 8 5 7 3
IRIX 26 13 8 3
Linux (aggr.) 10 23 84 30
MacOS 0 1 5 0
MacOS X Server 0 0 1 0
NetBSD 1 4 10 3
OpenBSD 1 2 4 2
RedHat 5 10 38 17
Solaris 24 31 34 6
Windows 95/98 1 1 46 11
Windows NT 4 6 99 34




* No. 16647
Subject: ちなみに201.5%
Handle: 内容は
Time: 2000-05-20 10:27:58

>あなたはもはや全身生殖器と化しています。
>周りの人間も、あなたのことを人間としては見てくれていないようです。
>おそらく、あなたは解脱してしまったのではないでしょうか。
>なんらかのDNAの先天異常により、あなた自身の高次の精神機狽ェ失われ、
>どういう状況であれ、生殖活動のみをよしとする偏向の具合は、
>感心せざるを得ません。
>逆にいえば、あなたはどんな場面においても、自分らしさを失わない人だとも言えます。
>現代社会で求められている、自分らしさをもっているあなたこそが、
>実は世の中を変えていける、うってつけの人材なのかも知れません。
>しかし、世の中甘くはありません。いくら、才狽ェあったとはいえ、
>あなたが他の人間から、そんな風にみられているわけがないのですから。
>一般的な性用語は問題ありません。
>でも、もっと精進すれば、歩く性生活辞典と
>いわれることになるので、がんばりましょう。
>貴方はどちらかというと、マニアですね。
>普段からコスチュームプレイや、イメージプレイをして
>楽しい思いをしていることが多いことでしょう。
>ただ、本質を外れないように注意してください。
>セックス暦が既に10回以上あることだけは確かなようです。
>というか結構年食っているだけなのかも・・・・
>相手が初心者の場合に、変な体位を求めて、
>嫌われない様に用心してください。
>なんでそんな単語知っているの?というほど異常ですね。
>そんな貴方に乾杯です。
>世間一般が知らない言葉を口にすることに酔いしれて
>嫌われない様に気をつけてください。

結果の出し方がイマイチ。

* No. 16646
Subject: やっとやる暇作った
Handle: やっぱときめめー(ぉ
Time: 2000-05-20 10:24:11

>あなたのスケベ度は 41.85% です。
>
>性欲はかなり高いです。


もうちょっとがんばると、
>あなたのスケベ度は 35.65% です。

さらにがんばると、
>あなたのスケベ度は 3.1% です。

なんか交通安全講習の性格診断テストでウソついているみたいでやだな(笑)


ちなみに上のほうは、
>あなたのスケベ度は 201.5% です。
これが本当の値だ!(ぉ(ちごいます

* No. 16645
Subject: みなみありすは
Handle: しぁ
Time: 2000-05-20 02:03:53

> で、ありすちゃんの裏あるだろうか?(ぉ>a

どーやら流出してるらしーので,
こんど探しに行きませう(ぉ
しかし今は広末奈緒がちょーオススメです(ぉぉぉ


っていうか,

> 自信も持ってないにょに(-_-;;;;

アナタはもっと自分に自信を持っていいと思うわ?(ぉ


っていうか,

> ちょっと低すぎないか?(-_-;

それでも 72.85% って,
これ,0% とか出すことは可能なんだろーか?(笑)


* No. 16643
Subject: 俺はトラとロケットとジーパン(を履いた娘)が好きだ
Handle: ぁ~
Time: 2000-05-20 01:21:57


x> あなたのスケベ度は 72.85% です。

「濡れもの」拒絶症の人に「濡れモノ」の話しってのも
たしかにナシなんだけど、ちょっと低すぎないか?(-_-;

以前2人で萌えてた「みなみありす厳選画像集」を渡すので
%向上に励みたまえ(ぉ
(てゆーかこの娘なら裏なアレとか例のトコ行けばありそうなんだけど
 どうだろうね?


a>ってゆうかこの年にもなって10回もね~のがやばいって・・・・(笑)
x>それだと,彼女がいた期間でもそれくらいだ(ぉ

上の口も有りなら新規開拓から3日ってとこだな(シネ


p>スケベ度には自信があったのですが、負けました(ぉ

んー勝ったとかアレとか…(-_-;;;;
自信も持ってないにょに(-_-;;;;
しかし、

a>あなたのスケベ度は 156.55%です。

裏ヴィデヲマスターより数字上げてるのは
さすがにちょっと考えさせられますヨっ!?


で、ありすちゃんの裏あるだろうか?(ぉ>a


* No. 16642
Subject: いわゆるアレ系ゲームですって。やってませんけど (^^;
Handle: p
Time: 2000-05-20 00:38:18

> "http://www.uranews.com/file/busjack.zip"

* No. 16641
Subject: バイアス論
Handle: p
Time: 2000-05-19 23:45:33

> うーん、これってどの程度のバイアスがかかってるんだろーな。
> 本当に 60%近くの人がオッケーだと思ってるのだろーか

そっくりそのまま与党と野党の人数の差のような気が (^^;

> というか、バンダイのオフィシャルサイト(笑)

アムロのボールでドム8機(笑)


* No. 16639
Subject:
Handle: y
Time: 2000-05-19 11:28:30

http://www.dpj.or.jp/
> 「日本の国は天皇を中心とする神の国」などと発言するような人物が
> 日本の総理大臣としてふさわしいと思いますか?
> 2000年05月17日からの集計≫ YES 1753 人 NO 940 人

うーん、これってどの程度のバイアスがかかってるんだろーな。
本当に 60%近くの人がオッケーだと思ってるのだろーか


* No. 16637
Subject: やべー
Handle: み
Time: 2000-05-19 11:05:19

おいら、スケヴェ度も山手線もyといっしょ(ぷ

* No. 16636
Subject: x>スケヴェ度 158.1% の彼に聞かせてやりたい話だ(ぉぉぉ
Handle: a
Time: 2000-05-18 23:50:51

We're not MACHINES!
We're MAN. (c)C.Chaplin@THE GREAT DICTATOR

(ぉ

* No. 16635
Subject: 木城ゆきと氏、意外とサッパリしてますね
Handle: p
Time: 2000-05-18 23:47:40

> あなたのスケベ度は 158.1%です。

スケベ度には自信があったのですが、負けました(ぉ
これからは師匠と呼ばせてください。
ジェダイの階級にならってスケベマスターとか。

> あなたのスケベ度は 117.8%
> あなたは 田端 型人間です
> 変態で枯れてるってのは 何か微妙にまずいよーな

なんか妙にy氏の結果に近い気がします。
安心したような、不安なような(ぉ

ところで、

> 素敵な文字化けコレクション
> http://www.hh.iij4u.or.jp/~skmt/mojib.html

あと、

> ジャンクの墓場(X68ソフト)
> http://210.153.89.190/SiliconValley-PaloAlto/4914/programs.html

* No. 16634
Subject:
Handle: y
Time: 2000-05-18 23:34:12

> あなたのスケベ度は 117.8%
> あなたは、すでに周囲から「変態」と呼ばれていること請け合いです。
> 立ち直ることはすでに無理でしょう。

> あなたは 田端 型人間です ||y - 5/18 22:08 -
> あなたは、もう隠居してしまったのでしょうか。あなたからは、
> あまり活力というものが感じられません。
> いつも縁側で茶飲み友達とゆっくりとお茶を楽しんでいる、
> そんな印象をあなたは発しています。
> あなたの生き方自体も、非常にマイペースです。
> ひじを張らずに自然体が一番、これがあなたの考え方です。

変態で枯れてるってのは 何か微妙にまずいよーな

* No. 16633
Subject: 違う
Handle: しぁ
Time: 2000-05-18 23:31:57

> 物心ついたのが高校なんで問題なしでs(マテ

中3くらいdeath(黙れ


っってーか,読み間違えておった.「暦が10回以上」なのね.

「年に10回以上」とカンチガイした.
それだと,彼女がいた期間でもそれくらいだ(ぉ
スケヴェ度 158.1% の彼に聞かせてやりたい話だ(ぉぉぉ

* No. 16632
Subject: x>この年だけど,彼女いないからほとんどゼロに近いですヨ!(ぉ
Handle: a
Time: 2000-05-18 23:27:17

あ~ちみわね。

物心ついたのが高校なんで問題なしでs(マテ

* No. 16631
Subject: がびーん
Handle: しぁ
Time: 2000-05-18 23:24:23

> ってゆうかこの年にもなって10回もね~のがやばいって・・・・(笑)

この年だけど,彼女いないからほとんどゼロに近いですヨ!(ぉ

ってーか,駅名とアドバイスの間には一体どんな相関関係が?(笑)

* No. 16630
Subject: >あなたのスケベ度は 156.55%です。
Handle: a
Time: 2000-05-18 23:15:19

>セックス暦が既に10回以上あることだけは確かなようです。

ってゆうかこの年にもなって10回もね~のがやばいって・・・・(笑)


>あなたは五反田型人間です

五反田最高!(笑)

>あなたへのアドバイス
>もっと、自分の個性を磨いて、まわりのひとがマネをできない何かを
>身につけましょう。きっとみんな見直してくれます。

ってゆうかこれ以上個性的になると少々ヤバくないですカ!?(ぉぉぉぉぉ



* No. 16629
Subject: 鎮痛剤とか
Handle: y
Time: 2000-05-18 23:05:41

各種の薬で意識はとばされていたとゆー話

で,写真は 意識があったらさぞつらかろう とゆー感じ

* No. 16628
Subject: あれってさ
Handle: しぁ
Time: 2000-05-18 22:55:45

本人,意識あったんかな?

* No. 16627
Subject: 週刊現代
Handle: y
Time: 2000-05-18 22:23:21

http://iij.asahi.com/0518/news/national18026.html
JCOの人の写真見たけど,酷いね.
アレを報道せずに何を報道するって感じだ.

見て損はないかも知れない…….
あの状態で何ヶ月も生きながらえさせられるのは嫌だな

* No. 16626
Subject: 夢
Handle: ばみ某
Time: 2000-05-18 21:16:49

>ってーかほら.ないし.夢.

ほら、しるみあとかしるみあとかしるみあとか(他は?

* No. 16625
Subject: ついでに
Handle: しぁ
Time: 2000-05-18 20:44:57

> あなたは 西日暮里 型人間です  
> 若さ度 81 点
> 洗練度 39 点
> パワフル度 29 点
> あなたの奥底にはすばらしい実力が眠っています。
> あなたの今後のやる気次第で、エリートコースまっしぐら、
> も夢ではありません。夢を持って力強く突き進みましょう

あぁ,なんか良さげな事が書いてあるなぁ...
ってーかほら.ないし.夢.

* No. 16624
Subject: すけべ度
Handle: しぁ
Time: 2000-05-18 20:40:31

> あなたのスケベ度は 72.85% です。
> かなり危ないです。高校1年生並としておきましょう。

そぉか,高校 1年なみか...

ってことで,100% 超えなかったぞ > ぁ~
それが誇れる事なのかどうかは不明だが(笑)

* No. 16623
Subject: むー、そー言われれば現在3人ほど狙っているような…
Handle: ぁ~ちゃん(知らない人も多いかと(-_-;;;;
Time: 2000-05-18 19:23:53


>あなたのスケベ度は 158.1%です。

…風俗系に一切手ぇ出してない旨を踏まえ正直に答えたのにのに(-_-;;;;


>異性を一人目の前にしただけで、もそもそと落ち着きがなくなるでしょう。

久米さんの「ぴったしカンカン」が思い出されるが(-_-;;;;


>普段からコスチュームプレイや、イメージプレイをして
>楽しい思いをしていることが多いことでしょう。

シテネー(T-T)




したいけど

* No. 16622
Subject:
Handle:
Time: 2000-05-18 16:28:31

> あなたのスケベ度チェック♪
> http://mendels.virtualave.net/cgi-bin/sukebe.html

あなたのスケベ度は 137.95% です。
あなたには、もう一般人を近づけることは危険この上ありません。

やべーやべー (^^;




* No. 16618
Subject: 源氏物語って
Handle: y
Time: 2000-05-18 00:56:23

ロリコン近親相姦小説だったよーな気がするんですが,
こんなのを紙幣の題材に選んでしまって,
青少年の教育上良くないのではないでしょうか

って国会で聞いて欲しい今日この頃.
森喜朗の今後はどーなるんだろーね

* No. 16617
Subject: ラブレター
Handle: 貰えなかったけど落ちてたんで拾っといたよぁ~
Time: 2000-05-18 00:49:59


> 誰もラブレター送ってくれなかったんだけど,



で、しぁ兄メール送ったんだけど届いた?

* No. 16616
Subject: 書いてて思ったんよねー
Handle: しぁ
Time: 2000-05-17 23:06:11

> 日本くらいの面積であれば、争いを避けること自体は、そんなに難しくないかなと。

そうそう...あるコミュニティから別のコミュニティに逃げれば,
実際はほとんど問題なさそーだし...

しかし,これをもうちょっと拡張して,コミュニティ間の紛争という観点にすれば,
日本くらいのサイズでも通用するかな?
なんか遺伝子淘汰から種淘汰に逃げるみたいな発想ではあるが.

で,さらに,個人レベルでの紛争に関しては,
自コミュニティでは「村八分」,他コミュニティでは「余所者」という制度により,
諍いを起こした者をどこも受け入れない事によって懲罰とし,
紛争をなくす,とかとか...


ところで,
> 誰もラブレター送ってくれなかったんだけど,

うちにも来ません.愛されてないなぁ(笑)

* No. 16615
Subject: うーん
Handle: z
Time: 2000-05-17 21:44:03

確かに、人種が一つしかないので、出身などで差別化していたのは事実だと思います。

しかし、
x>あたしの意見としては「内部紛争からの逃げ場がないから」ではないかなーとか.

これは、外周2キロの島、とかなら考えられますが、日本くらいの面積であれば、争いを避けること自体は、そんなに難しくないかなと。

それより、日本と言う土地は、逃げても日本人しかいないから、外国に逃げてどうにかされてしまう、というような事態が基本的に無いので、気は楽かもしれませんね(笑)

* No. 16614
Subject: そーいえば
Handle: y
Time: 2000-05-17 21:38:01

誰もラブレター送ってくれなかったんだけど,
送られてきた人いる?(笑)

* No. 16613
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 2000-05-17 11:11:32

> 海が外敵から日本人を守ってくれた、というか、物理的影響、つまり、島国だからだと思います。

「島国だから」は同意だけど,「外敵から~」の辺り,
あたしの意見としては「内部紛争からの逃げ場がないから」ではないかなーとか.
まぁこのレベルだと「島国」ってより「山が多い」とかの地形的な意味も含むかもだけど,
「外国」が存在しないから,争って負けたら「村八分」みたいな目にあう.
だからそもそも争わないようにする文化が生まれたのではないかと.

根拠なし(ぉ


> それから、集団行動(右へ習え的)な習慣については、これは単純に教育の問題だと思います。

これも上記の推論で想定できるかなー.
みんなと合わせればみんなと争わなくて済むとゆー.

島国にある古い文化は,どこもそういう傾向があるんではなかろーか.
あー研究してー(ぉ

* No. 16612
Subject: なにこの記事
Handle: しぁ
Time: 2000-05-17 11:00:59

> Netscape 6.0はDHTMLとの互換性に問題あり
> http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/biztech/prom/102140

Netscape6(っつーか Mozilla)の DHTML 対応に不備はあるかもしれんけど,
この記事では単に「互換性がなかった頃の DHTML と互換性を持っていない」ってだけで,
それって非難されるような事なんかな?

デファクト標準に従うべきではあるとはいえ,この場合,
w3c の標準制定後も古い規格にしがみついてた奴が文句言ってるだけだろーに...

NetMechanic社の記事もダメダメだけど,
その内容をそのまま報じる日経もどーかと思うのー.

* No. 16611
Subject: あー争いを好まないのわ
Handle: z
Time: 2000-05-17 10:30:16

海が外敵から日本人を守ってくれた、というか、物理的影響、つまり、島国だからだと思います。

それから、集団行動(右へ習え的)な習慣については、これは単純に教育の問題だと思います。

* No. 16610
Subject: MS分割に関する最も説得力のある文章と見ました(ぉ
Handle: p
Time: 2000-05-17 00:51:08

> Microsoftユーザーへの愛のむち
> http://www.zdnet.co.jp/news/0005/16/leibovitch.html

> 家を買うなら,ドアロックがないほうが見栄えがいいと言う売り手は信用できない。
> 見せ掛けの最新機能のために最も基本的なセキュリティを犠牲にしている製品の購入は
> やめるべきだ。このような類の革新が,分割によって危機にさらされるというのが
> Microsoftの言い分であるなら,それだけで分割を推進する十分な根拠になる。

うは(笑)

* No. 16609
Subject: は~
Handle: a
Time: 2000-05-17 00:04:05

やっとグリップの走り方思い出した・・(;_;)

てっぺんから下まで4分半@サニー(は?


* No. 16607
Subject: >源泉分離で番付に載らず…光通信社長
Handle: z
Time: 2000-05-16 22:44:57

これって、キャピタルゲインを得たのが10年前とかならいざ知らず、昨年の秋だから、実際には当時から、株価下落の可能性を知っていたというか、そもそも企業としての構造欠陥を知っていながら不当に利益を得た、という話しになるのではないかな。。。


* No. 16605
Subject: なるほど
Handle: しぁ
Time: 2000-05-16 14:29:58

しかし「温和な人種」には文化っつーか後天的な要因が多い様に思うので(統計的根拠なし),

> 物は流れて(輸出入)、人は流れず(入出国)、しかし意思は流れる(通信)。

通信レイヤでの鎖国なしには「日本人の温和性」は維持できないのでは,
っつーか,既に崩壊していてこれから実行するのは不可能なのでは,とか.

あと物流鎖国もしなきゃダメか.Doom が輸入されると攻撃的になっちゃうし(ぉぉぉ

* No. 16604
Subject: つまりですね
Handle: z
Time: 2000-05-16 14:04:14

x>みんなが自分は殺されたくないと思ってるからそういう事にしてるだけ

日本人は元々温和な、というか、争いを好まない人種なので、海外との人的な交流を絶つこと、つまり日本人だけの、争いを好まない集団にすることで、そもそも殺してはいけないという前提を崩す必要がなくなるのでは、という感じです。

ちなみに、この意見は相対的なモノなので、私の絶対的な意見ではありません。

* No. 16603
Subject: はにゃ
Handle: しぁ
Time: 2000-05-16 13:11:24

z氏の書き込みの意味がよく理解できない(ばか

* No. 16602
Subject: 箱庭日本
Handle: z
Time: 2000-05-16 11:36:08

ローカルルールを維持できるのなら、「人を殺してはいけな」くても良いのでは。

つまり、鎖国の考え方を変えて、レイヤー分けする。
物は流れて(輸出入)、人は流れず(入出国)、しかし意思は流れる(通信)。

うーむ。


過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新