* No. 16600
Subject: 如何にしてソフト会社は倒産したか!
Handle: z
Time: 2000-05-16 11:05:02

>http://www2.big.or.jp/~rest/rev/index2.html

仕事にならんね(笑)
というか、スタッフが見つけたのだが、とりあえずそのスタッフ今読むの禁止(ぉ

* No. 16599
Subject: 人を殺してはいけない理由は
Handle: しぁ
Time: 2000-05-16 10:41:31

みんなが自分は殺されたくないと思ってるからそういう事にしてるだけ(とかゆー


ところで,
> http://www.panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn000515-1/jn000515-1.html
> 片面4.7GB(両面9.4GB) DVD-RAMドライブ/ディスクを発売
> http://www.panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn000515-3/jn000515-3.html
> DVDビデオレコーダー「DMR-E10」を発売

どっちも欲しいが,後者は半年くらいで¥100,000くらいまで下がりそうだなぁ...
さらに前者も対応 OS に w2k が含まれないのが何ともかんとも...

* No. 16598
Subject: ひのまる
Handle: y
Time: 2000-05-16 09:26:10

http://iij.asahi.com/0515/news/politics15013.html

「人を殺してはいけない」のが当たり前だと思ってるから,
教育改革とかゆー時に教育勅語なんて単語が出てくるのかにゃ…….

神の国も危なげな雰囲気

* No. 16597
Subject: ベンチャー・キャピタルの投資を受けられなかった企業のうち60%が残るのでは(ぉ
Handle: p
Time: 2000-05-16 01:01:30

富士急ハイランドにフジヤマというジェットコースターがあります。
> http://www.fujikyu.co.jp/hl001.htm

こいつの駅ポスターとかテレビCMの中に凄いのがあります。
このコースターの全席にガングロ系コギャルが乗って叫んでいて
「フジヤマンバ」ってテロップが入るとゆー(笑)

コースターといえば東武かどこか(?)の遊園地の
コースが女性の体のラインになってるとかゆーCMも凄いっす。

ところで
> フジヤマ帝国
> http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5926/

* No. 16596
Subject: あー
Handle: z
Time: 2000-05-15 22:08:15

>数多くのビジネス・プランのなかで,ベンチャー・キャピタル(VC)の投資を受けられるのは全体の0.1%である。

>それら投資を受けた企業の60%は倒産する。

>40%のベンチャー企業は,開業から5年以内に失敗する。

つまり、残らない?(ぉ


* No. 16594
Subject: そうだ、俺が異様にスケヴェなのは全部まいっちんぐ
Handle: マチコ先生のせいなんだぁ~
Time: 2000-05-15 02:34:58


>あのへんの世代がキレやすいのは、全部ドラゴンボールが悪いんだよ!
>とか言ってみるテスト(ぉ

* No. 16593
Subject: どひー
Handle: T
Time: 2000-05-15 00:58:59

丸五日ぶりに家に帰って来ました。
2時間休んだらタクシーで出勤します(プ

* No. 16592
Subject: どうでもいいけど
Handle: z
Time: 2000-05-14 23:59:35

ICQ登録できない。。。

あ、削除ありがとさんです>しぁ氏

* No. 16591
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 2000-05-14 23:53:04

今日の itjit は,なぜこんなに重いのだろう...

書き込み失敗に見えても書かれてたりするので注意...

* No. 16590
Subject: ↓補足
Handle: z
Time: 2000-05-14 23:30:57

今まさに、日本人の「死の美徳」に乗じた、実質的な報道官制が始まりましたが、マスコミの、適当に儲かってればそれで良しの感覚が直らない限りは、このような状況は何回でも繰り返されるでしょう。

* No. 16589
Subject: コロシもあるでよ~
Handle: p
Time: 2000-05-14 23:29:42

ところで今日は映画「ボンベイ to ナゴヤ」を見てきました。
いやー、凄い映画でした。

進入禁止の道を入っていったり
前後に車がいる普通の道路で制限速度でカーチェイスしてみたり
走って逃げる主人公になぜか追いつけないオートバイ軍団は
いまどきリーゼントしているし、ディスコで踊ってるし。

立入禁止も何のその、名鉄の電車の中や駅の切符売り場、
地下街、交差点のど真中、歩道橋、デパート屋上の子供遊園地、
そごうや第一勧銀の前で踊る踊る!

あげくには新幹線で東京へ来る時に
ひかりでこだまを追い抜くんですよ(笑)

これがいまだにインドでヒットし続けているってのも
信じられません。おそるべしインド。いや、ナゴヤもか(笑)

* No. 16587
Subject: それは
Handle: つまり
Time: 2000-05-14 23:17:21

x>生きてた時は政策を散々に叩かれてたのに??

某政党による、マスコミ強制参加型世論誘導キャンペーンと申します(ぉぉぉ

* No. 16586
Subject: うっ!…キレてな~い(謎
Handle: p
Time: 2000-05-14 23:02:37

> キレる17歳
> あのへんの世代がキレやすいのは、全部ゲームが悪いんだよ!

あのへんの世代がキレやすいのは、全部ドラゴンボールが悪いんだよ!
とか言ってみるテスト(ぉ

いあ、うちの親戚に17歳くらいの男の子がいて、
彼は一時期、実生活とドラゴンボールがまざってましたから。
何か怒らせると「このフリーザ様を本気にさせるとは!」とか叫んだり、
朝から晩までドラゴンボールの話をしてましたからねー。

* No. 16584
Subject: あれ?
Handle: しぁ
Time: 2000-05-14 22:31:54

生きてた時は政策を散々に叩かれてたのに??

* No. 16583
Subject: キレる17歳
Handle: ばみ某
Time: 2000-05-14 21:59:14

あのへんの世代がキレやすいのは、全部ゲームが悪いんだよ!
…と、某すくえあのデュープリズムをぷれいしながら思った(は?

* No. 16582
Subject: キレる17歳
Handle: ばみ某
Time: 2000-05-14 21:56:18

あのへんの世代がキレやすいのは、全部ゲームが悪いんだよ!
…と、某すくえあのデュープリズムをぷれいしながら思った(は?


* No. 16580
Subject: 小渕前首相逝去
Handle: a
Time: 2000-05-14 16:23:23

故人のご冥福をお祈りします。

* No. 16579
Subject: gじゃなくて、iで検索すると
Handle: ときめz
Time: 2000-05-14 16:17:20

ここの「アレ」がヒットしますネ!

ちなみに検索キーは、「串一覧」(ぉ

* No. 16578
Subject: あー,これ
Handle: y
Time: 2000-05-14 15:33:13

http://iij.asahi.com/0514/news/politics14001.html

どっかで見たけど 事実に合致する部分もあったんだ.
すでに死亡してるとか書いてある部分は,本当に間違いなのかにゃ……(笑)

* No. 16577
Subject: 自己中心的主義国亜米利加
Handle: z
Time: 2000-05-14 02:32:49

>米軍は3月下旬、神奈川県相模原市の米陸軍相模総合補給廠(しょう)で保管していたPCBごみ約100トンを運び出した。しかし、カナダや米国は、書類の不備や外国からのPCB搬入を禁じる法律を理由に陸揚げを拒否。

つまり、各国に展開している米軍の基地内は、各国の法律が及ばない(治外法権)、つまり米国内と同じ扱いなのに、米軍自らが各国の基地で発生させた有害ゴミは、米国内で発生したものではない、という解釈ですよね。

最高に都合が良い(ぉ


* No. 16576
Subject: 新生P氏日記
Handle: 川
Time: 2000-05-14 01:32:28

うーむ、社の「Webページで指定された色とフォントサイズを使わない」IEでみると。
すげーさっぱりに見える(当然。


* No. 16574
Subject: うひ
Handle: y
Time: 2000-05-14 00:48:17

http://iij.asahi.com/0513/news/national13033.html

殺人放火強盗強姦 等の犯罪を犯した人に
再教育をして更生の機会を与える必要ってどの程度あるのかな,
と考えてしまう今日この頃

* No. 16573
Subject:
Handle: y
Time: 2000-05-13 17:59:34

死体遺棄の人たちは 17歳じゃないのか…….よかったよかった(よくねー

なんかさー,社会的制裁が弱いというのを知っていてやってるよーな気がするよね
よくある意見だけど,殺人,強盗,強姦とかの重犯罪だけでも,
実名出して 成人並の罪に処すべきではなかろーか.
# で,ついでに成人への罰則も強化


* No. 16571
Subject: あれ?
Handle: a
Time: 2000-05-13 08:12:21

FTOって書いたつもりだったのぢゃが(・ 、・)

習慣とわ恐ろしいものよのぅ(;_;)v

でも本戦はGTOだったからよしとしよう(マテ

* No. 16570
Subject: 邪気市炎
Handle: p
Time: 2000-05-12 22:08:30

> ところで今成龍映画見てるんだけどど~考えてもGTOで32R追っかけんの
> 無理だべ(;_;)

僕も見てます。
あれってFTOじゃなかったですか?

どっちにしてもガンガンぶつけちゃうのはもったいないっす。1台くれ!(ぉ

* No. 16569
Subject: ってゆうか
Handle: a
Time: 2000-05-12 21:34:51

p>ということは、世界中をつないでいるのはアダルトサイトということに(笑)

ってゆうか日本から一番参照数の多い英語サイトわアダルトサイトだと断言
できましょうぞ!(笑)

* No. 16568
Subject: う~む
Handle: 3年前わ
Time: 2000-05-12 21:31:36

14歳がアレっつってただけにシャレニ(;_;)

ところで今成龍映画見てるんだけどど~考えてもGTOで32R追っかけんの

無理だべ(;_;)

* No. 16567
Subject: すごいぞ
Handle: y
Time: 2000-05-12 19:34:23

http://iij.asahi.com/0512/news/national12014.html

17歳はすごい.
58年生まれ(かな)の人達が
18歳になる時期,20歳になる時期に犯罪が多発したりして

……なんかシャレになって無さげ(;_;)


* No. 16565
Subject: ギャラクティカ・マグナム!(←それはリングにかけろ(ぉ
Handle: p
Time: 2000-05-12 18:02:18

> ここのページなんかは Origination かな.
> どこからもリンクされてへんし(笑)

実は僕のページから(ぉ
僕のページは日記エンジンから(ぉぉ

ところで

> インターネットの世界ではほぼ90%のWWWがこの蝶ネクタイ上に、

インターネットの世界ではほぼ90%のページが
何らかのアダルト関連情報を含んでいるという記録がありませんでしたっけ?

ということは、世界中をつないでいるのはアダルトサイトということに(笑)


* No. 16563
Subject: これってよーするに
Handle: しぁ
Time: 2000-05-12 15:12:51

Web におけるリンク・被リンクのページ数を概算したものって事?(笑)

ここのページなんかは Origination かな.
どこからもリンクされてへんし(笑)

* No. 16562
Subject: 蝶ネクタイ
Handle: z
Time: 2000-05-12 11:57:34

From 日経かな(ぉ

>全世界のWWW構造解明する新理論--IBMなど提唱

 IBM Research、Compaq Corporate Research Laboratories、米AltaVistaが全世界に広がるWWWの構造について研究調査した結果を明らかにした。それによるとWWWサイトはこれまで考えられていたように、互いがうまく連結しているものではないという。3社はWWWサイトは四つの領域に別れていると結論づけており、これら位置関係の形状が蝶ネクタイに似ていることから「Bow Tie」(蝶ネクタイ)理論と呼んでいる。

 この研究は、5億ページにおよぶWWWサイトを分析した結果という。「コンピュータ技術者がインターネットの構造をより深く理解するのに役立つ、ひいてはe-businessを簡素化、促進するための技術を導く」(3社)。

 インターネットの世界ではほぼ90%のWWWがこの蝶ネクタイ上に、または蝶ネクタイに連結しているという。残りの10%は蝶ネクタイからは離れたところにあり、完全に分離している。蝶ネクタイは、結び目部分の「strongly-connected core」、ネクタイの一方の「origination(起点)」、もう一方の「termination(終端)」さらにoriginationやterminationに接続している「disconnected」からなる。

 結び目部分(strongly-connected core)はWWWのコアとなる部分で、ユーザはハイパーリンクによってこの中を自由に行き来できる。全WWWサイトの1/3がこの結び目部分にある。

 ネクタイの一方のoriginationには全WWWサイトの1/4がある。この部分から結び目部分にアクセスすることは可能、しかし結び目部分からここにはアクセスできない。

 ネクタイのもう一方のterminationにも全WWWサイトの1/4がある。結び目部分からここにアクセスすることは可能だが、ここから結び目へのアクセスはできない。

 disconnectedからは、originationやterminationにアクセス可能。しかし結び目とは連結しておらず、アクセスは不可。ここには全WWWサイトの1/5がある。

 なお3社はこの研究結果を5月15~19日にアムステルダムで開催される9th International World Wide Web Conferenceおよび5月14~19日にダラスで開催されるACM PODS 2000 Conferenceにて発表する予定。3社はこの研究を今後も継続し、研究結果を逐一アップデートしていくとしている。

>http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/msn/101753

* No. 16561
Subject: 加藤みどりさんって
Handle: ぷ
Time: 2000-05-12 07:28:22

サザエさんじゃなかったかな?

* No. 16560
Subject: そうそう
Handle: z
Time: 2000-05-12 01:02:46

x>あぁもう,富山敬といい塩沢兼人といい (;_;)o

知り合いなんて、「最近声優が御亡くなりになることが多い。私的には加藤みどりさんが死んじゃったらどうしよう。。。」
なんて言ってますが、だれの事だか判りません(ぉ

* No. 16559
Subject: あたし的には
Handle: しぁ
Time: 2000-05-12 00:48:59

> ルパとガルちゃんとマ・クベとネヲ皇帝(しらね~よ(ぉ

Rとガルちゃんとオーベルシュタイン (;_;)
あとあと,えーっと,石川五右衛門(ぉ

あぁもう,富山敬といい塩沢兼人といい (;_;)o

* No. 16558
Subject: ギコ猫の口パーツ(これ→Д)ってなんて文字だか記号なんだか…。
Handle: a
Time: 2000-05-11 23:27:27

キリル文字の「デェー」の大文字で御座います。

小文字は「д」(聞いてません(ってゆうか語ると長いので省略(マテ

* No. 16557
Subject: ぬはう
Handle: a
Time: 2000-05-11 23:21:04

まぢ?

故人の御冥福をお祈り致します。

ってゆうか塩沢氏といへば
ルパとガルちゃんとマ・クベとネヲ皇帝(しらね~よ(ぉ

* No. 16556
Subject: 祈冥福
Handle: p
Time: 2000-05-11 23:03:58

僕にとって塩沢さんといえば
・南斗水鳥拳のレイ
・SPTレイズナーのル・カイン
・吸血鬼ハンターD
・究極超人あ~る(笑)
でした。

もっともっと活躍できる方だっただけに残念です。

* No. 16555
Subject: あの壺は良い物ですか?(泣、ジオンはあと十年戦えますか?(泣
Handle: 川
Time: 2000-05-11 21:48:43

まだ若すぎると思ったら事故死だったんですね…。
クールだったり卑怯だったりする悪役が多かったけど、R・田中一郎も印象に
残っているな~。

>アスキーアート
文字オンリーだったパソ通全盛時代よりも発展したのは
プロポーショナルフォントが使えるようになったからですかね…。

ギコ猫の口パーツ(これ→Д)ってなんて文字だか記号なんだか…。

* No. 16554
Subject: なななななな
Handle: しぁ
Time: 2000-05-11 17:12:31

> 声優・塩沢兼人さん事故死
>  日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」の白鳥刑事役や、テレビ朝日「クレヨ
> ンしんちゃん」のぶりぶりざえもん役などで知られた声優の塩沢兼人(しおざ
> わ・かねと、本名敏一=としかず)さんが10日午前0時54分、脳挫傷のため都
> 内の病院で亡くなった。46歳。塩沢さんは9日午後4時ごろ、自宅の階段から
> 誤って転落し頭を強打。妻のるみさんに「大丈夫」と話していたというが、午
> 後10時ごろ意識不明に。救急車で病院に運ばれ、そのまま帰らぬ人になった。


ままままま,マジっすか!?

* No. 16553
Subject: ってーか,
Handle: しぁ
Time: 2000-05-11 17:11:31

ネプチューンのリーダって名倉だったのかー.
ずーーっと原田だと思ってた...(笑)

* No. 16552
Subject: んーさすがスポーツ紙(ぉ
Handle: ときめめー
Time: 2000-05-11 13:46:53

>六本木の人気カラオケ店に誘われ、個室で無理やり服を脱がされ、ジャグジーに入れられたり、野菜スティックを使ったプレー

というのを、大手ポータルがZAKZAK等から配信受け、流しまくってます。

というか、ジャグジー付きのカラオケって?(^^;

* No. 16551
Subject: xBBS は
Handle: しぁ
Time: 2000-05-11 11:32:15

中で書き込みを一度 EUC-JP にしてて,
さらにそこから出力時に Shift_JIS にしてるので,
半角カナを含む書き込みはたいていは壊れます(ぉ

* No. 16550
Subject: あれ?
Handle: ばみめめー
Time: 2000-05-11 01:47:44

等幅じゃないじゃん(笑)
もしかして、半角カナを加工してない?(笑)

* No. 16549
Subject: xbbsは
Handle: ときめめー
Time: 2000-05-11 01:43:48

等幅っぽいから、2chからアスキーアート持ってきても映えないねぇ(´・`)

* No. 16548
Subject: とりあえづ
Handle: ときめa
Time: 2000-05-10 21:02:55

山陽道閉鎖の煽り食らって長浜ラーメン食い損なったんで
とりあえづ死刑(マテ

* No. 16547
Subject: 2ch
Handle: y
Time: 2000-05-10 20:12:09

アスキーアートのレベルが高くていいよね(笑)




* No. 16543
Subject: eriですか(ぉぉ
Handle: お
Time: 2000-05-10 11:19:50

topの画像がナニで萎えちゃったい.


クソなーず連中共のココロを掴む絵を置かなきゃ世界は取れんだろ.

* No. 16542
Subject: 実は xBBS では
Handle: しぁ
Time: 2000-05-10 11:07:55

PRE タグが使えます(ぉ

で,ネオむぎ茶と谷口くんは同一人物だと警察が認めた,と,
某ゴシップ誌ならぬゴシップメルマガに書いてあったが...

まーた「インターネットの匿名性」とか「ゲームと現実の区別が」とか
したり顔で言い出す奴がテレビに溢れそうで,うっとうしいなぁ...

* No. 16541
Subject: たぶんズレるけど
Handle: ときめめー
Time: 2000-05-10 10:19:24

      ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  ついでにギコ猫も貼っとこう
 UU ̄ ̄ U U  \_____________




* No. 16537
Subject: 衿古序海胆笹goo
Handle: p
Time: 2000-05-09 16:42:06

アンチGIFとして注目されつつある新フォーマットERIに関するページ
> http://webclub.kcom.ne.jp/mc/eri-chan/about_eri.html

拡張子は、.eri(笑)

> しかし、日本人は、基本的に表意文字の国なので、何でも縮めるのが得意ですな。たとえば シリアル→尻 (ぉ

パラレル→腹(言いません(ぉ

* No. 16536
Subject: やー小坊は無いですよ
Handle: z
Time: 2000-05-09 15:37:06

つまり、厨房の派生として、消防と工房があるだけです。

しかし、日本人は、基本的に表意文字の国なので、何でも縮めるのが得意ですな。たとえば シリアル→尻 (ぉ


* No. 16534
Subject: にしても
Handle: しぁ
Time: 2000-05-09 10:19:50

> 消防厨房工房(中学生の坊主=中坊から派生)といい勝負だな。。。

「中坊」は昔からある言葉だけど,
「小坊」「高坊」なんてのは,
「中坊」が「厨房」になった後にできた言葉じゃなかろーか...

特に「高坊」なんて実戦(?)で聞いた事もないぞ.
最近では使う言葉なんかな?

* No. 16533
Subject: 最近のことば、らしい
Handle: z
Time: 2000-05-09 10:11:38

春日井=カスなガイ

消防厨房工房(中学生の坊主=中坊から派生)といい勝負だな。。。

* No. 16532
Subject: あれぇ?
Handle: z
Time: 2000-05-09 08:33:31

redirectで勝手に戻っちゃうよ > 脂肪診断書(ぉ


* No. 16531
Subject: 最近、デパートなんて行ってないなぁ。
Handle: ぷ
Time: 2000-05-09 07:54:51

>お名前: ぷ 性別: 男
>生年月日: 72/9/14
>死亡した状況:
>デパートで火災が発生する。
>逃げ出そうとして扉を蹴破るが、開いた扉から大量の炎が噴出し、火ダルマに。
>死因: 焼死
>死因の種類: 不慮の外因死
>死亡した場所: デパート

なんか、俺らしいからオッケェ(笑)

* No. 16530
Subject: 死して屍 横尾忠則(意味不明
Handle: p
Time: 2000-05-09 02:29:33

> どうやっても死亡診断書のページが表示できないっす (;_;)
death.htmlへと手でURLを書き換えたら見られました。

で、結果。

> お名前: PAZ 性別: 男
> 生年月日: 69/12/11
> 死亡した状況:
> 近所のコンビニへ買物に行く途中、車にはねられる。犯人はそのまま逃亡。
> 死因: 内臓破裂
> 死因の種類: 不慮の外因死
> 死亡した場所: 自宅近くの路上

普通すぎ (^^;

* No. 16529
Subject: るり~るっすか?欲しいっす!
Handle: p
Time: 2000-05-09 01:58:43

> X68k は QT を再生できた気がするけどにゃー.
> Apple が自らプレイヤを用意していない OS,って事かな?

うは、それは知りませんでした。さすがX68。

> 死亡診断書
> http://www.runningfree.co.jp/death/death_redirect.cgi

どうやっても死亡診断書のページが表示できないっす (;_;)
IE4なのに…フレームがどんどん中に重なっていくだけ…。

ところで今日発見したこと。
IE4でブラウザ上の文字をマウスで反転表示させた状態で
Ctrl-Xを押すと、文字がカットできてしまいます (^^;

あー、リソース足りない…たかがブラウザを10個表示しただけで
動作が不安定になってWindowsが終了できない。。。
やっぱNT入れるか。。。2000か。。。(^^;

* No. 16528
Subject: うひょ~
Handle: み
Time: 2000-05-09 00:24:03

社でひまだったのでとりあえず、68のフォントを
テキストに変換するツールを作った。(ぉ
ので、そろそろ例のフォントを作ろう(ぉぉ
ほしいひとっているのか?

* No. 16527
Subject: 診断書
Handle: しぁ
Time: 2000-05-08 23:36:55

> お名前: しぁ 性別: 男
> 生年月日: 73/3/21
> 死亡した状況:ジーンズを脱ごうとして足がもつれ転ぶ。打ちどころが悪くて死亡。
> 死因: 脳挫傷
> 死因の種類: 不慮の外因死
> 死亡した場所: 自室

...あたしジーンズ持ってないし(ぉ

* No. 16526
Subject: 死亡診断書
Handle:
Time: 2000-05-08 22:51:32

お名前: yig 性別: 男
生年月日: 10/2

死亡した状況:駅階段で突然胸を押さえて倒れこむ。働きすぎの過労死。
死因: 心筋梗塞
死因の種類: 自然死及び病死
死亡した場所: 駅階段

http://www.runningfree.co.jp/death/death_redirect.cgi

かっこわるい(;_;)

* No. 16525
Subject: にょー
Handle: しぁ
Time: 2000-05-08 21:34:43

> また、UNIXやAmiga、X68000、MSX、NEXT等
> 一部QuickTimeそのものが動作しない機種については、

X68k は QT を再生できた気がするけどにゃー.
Apple が自らプレイヤを用意していない OS,って事かな?

* No. 16524
Subject: やっぱ1000番取れなかったのが原因なんでしょうか(ぉ
Handle: p
Time: 2000-05-08 18:14:44

世の中ではメールでラブレターを送るのがブームになっているみたいですネ!
告白をするなら今! メールのタイトルはもちろん "I LOVE YOU"(謎

ところで、ふと見つけたQuickTimeを使ったアダルトページに書いてあった
注意書き。

> また、UNIXやAmiga、X68000、MSX、NEXT等
> 一部QuickTimeそのものが動作しない機種については、
> 残念ながらご覧になれません・・・。

…マニアックすぎ(笑



* No. 16521
Subject: 今 17歳の人って
Handle: y
Time: 2000-05-06 16:33:57

酒鬼薔薇と同い年なの?


* No. 16519
Subject: つかまって良かったけど
Handle: ときめめー
Time: 2000-05-05 21:31:22

>http://www.msnbc.com/news/600669.jp_
(一部削除)

っつーか、これは海外だからオッケーと言うねじれ現象か?

* No. 16518
Subject: 昼食産業株式会社
Handle: z
Time: 2000-05-04 17:10:34

>http://www.asahi-net.or.jp/~ki6s-nkg/index.html

んー
都内が主だったら良いのだけどねー

ところで、突然でかつあまり関係無いが、うぇる噛むが懐かしい。。。


* No. 16516
Subject: あ~、PS2
Handle: み
Time: 2000-05-03 14:03:08

岩槻のLAOXでふつーに売ってました。




* No. 16512
Subject: 宣伝センデン
Handle: z
Time: 2000-05-02 19:14:51

来る4日、午前11時より、p.gpara.comで、PS2がたくさん売られるようです。予約ナシで買えるそうです。ただし、iモードからでないと、サイトに入れないようです。(一部入れるようです)

って、これじゃまるで、その辺のBBSに出没する自作自演の伝聞情報野郎だな(^-^;

* No. 16511
Subject: HTMLじゃなくてAcrobaTMLとか、HTML上位互換でデザイン情報を送れるプロトコルがあればいいのかも
Handle: p
Time: 2000-05-02 18:15:33

> 結論として,td タグの中に p や blockquote は適法であります.

うは、知りませんでした。
ローラ・リメイの本には「ダメ」って書いてあった気が。
あの本はすでに時代遅れなのかも。

> # ただしレイアウト目的で table タグを使うのは推奨されません(笑)

CSSの勉強を始めた頃は
「これをマスターすれば文章を自由に配置できる!」
と思ったものでしたが、思っただけでした (^^;

* No. 16510
Subject: 落ち鯖
Handle: しぁ
Time: 2000-05-02 17:48:38

> 落ちるサーバの面倒を見させられるよりはいいとおもー。

サーバとかって,落ちないの前提で,落ちたら「ダメぢゃん」だからツラいっすね (^-^;

i-mode のサーバ落ちまくりも,担当者は死ぬ思いだろうなぁ...
ちょっち同情(笑)

> http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/docomo.html
これ↑はちょっと言い過ぎって感じ(笑)

* No. 16509
Subject: TABLE タグっつーか
Handle: しぁ
Time: 2000-05-02 17:43:22

> TABLEタグの中にPタグとかBLOCKQUOTEタグとか入れてるのがあります。
> あれって本来は文法違反だと思うのですが、使っても問題ないものなのでしょうか?

table タグに囲まれた td の中であれば,
ここ↓にある通り %flow (== %inline and %block) を contain していて,
> http://www.w3.org/TR/html401/struct/tables.html#edef-TD
%block は "P" も "BLOCKQUOTE" も含むので,

結論として,td タグの中に p や blockquote は適法であります.

# ただしレイアウト目的で table タグを使うのは推奨されません(笑)

* No. 16508
Subject: 技術者の給料が安い国、日本
Handle: p
Time: 2000-05-02 16:48:40

よくニュース系のWebページなんかで
TABLEタグの中にPタグとかBLOCKQUOTEタグとか入れてるのがあります。
あれって本来は文法違反だと思うのですが、使っても問題ないものなのでしょうか?

ちょっと凝ったページを作ろうと思っているのですが、
TABLEの中で他のタグを自由に使えると
レイアウト問題が一気に片付くなぁ、と。。。

* No. 16507
Subject: 失踪しようかしら
Handle: MINE
Time: 2000-05-02 16:41:27

> 楽しんでできる仕事を安い給料でやるのと,
> つまんねーメインフレームの仕事を高い給料でやるのと.

100万円高くっても
落ちるサーバの面倒を見させられるよりはいいとおもー。


前日の打合せで やばいよと警告したのに とうとう落ちた。(泣)

* No. 16506
Subject: うーんたしかに
Handle: しぁ
Time: 2000-05-02 10:57:16

> っつーか、やっぱ安いな……。

安いねぇ(ぉぉぉ

ってーかさぁ,楽しんでできる仕事を安い給料でやるのと,
つまんねーメインフレームの仕事を高い給料でやるのと.

くそう,メインフレームなんて(以下略 (;_;)o

* No. 16505
Subject: しょぼん
Handle: おれ
Time: 2000-05-01 22:52:32

いーなー,そんなにもらえて.
100枚くらい違うよマジで.




#仕事すれ

* No. 16504
Subject: ドラドラドラドラァッ!
Handle: p
Time: 2000-05-01 18:39:05

今日の仕事は例の引き上げサーバにくっついてきたネットワークプリンタを
社内のネットワークで使えるようにする設定。

EPSON LP-8200に型番のわからないネットワークカードが装着されていて
付属品は一切なし。
NTからはDLCとかいうプロトコルで接続されていたということ以外は不明。

自己診断機能でEtherとIPのアドレスを吐かせて
DOS窓からarpコマンドでネットワークアドレスを変更して
ネット上からドライバをいくつか落としてきて1つずつアタック。
なんとか無事に印刷できるようになりました。えらい(笑)

> っつーか、やっぱ安いな……。
> 「ほげほげ手当て」とか一切ナシだし。

僕も同じくらいっす。
なにせボーナスなし、残業手当なし。
でも遊んでるようなものですけど(笑)

* No. 16503
Subject: トラトラトラ
Handle: T
Time: 2000-05-01 17:08:49

ワレ賃上ゲ交渉ニ遭遇セリ
目標ニハ届カザレド、11%ノ年棒上昇ニ成功セリ

っつーことで。特に気にしないので堂々と喋ってしまうと
親分「昨年度は 330で我慢して貰ったが、今年度は360を考えてるんだけどね」
わし「370だったら嬉しいな、と思っておりました」
親分「360じゃ不満か?」
わし「間を取って365は?」
親分「いや、それなら 363でどうだ」
わし「数字の根拠は?」
親分「意味はない。あえてこじつければ昇給額 30に +10%だ」
わし「だったら 365の根拠は一日大一枚です。このほうが気持ちいいでしょう」
親分「……認めよう。」

っつーか、やっぱ安いな……。
「ほげほげ手当て」とか一切ナシだし。

* No. 16502
Subject: あ,ところで
Handle: しぁ
Time: 2000-05-01 11:33:45

> 什器屋さん、見つかりました?>x

社で使う椅子を発注しました(笑)
さんくすですのー.

* No. 16501
Subject: 銃夢
Handle: しぁ
Time: 2000-05-01 11:32:17

普通の社会でも「人に何かを強制する行為」は反発されがちだけど,
internet のコミュニティにおいてはそれが特に顕著だなぁ,と.

いいぢゃんねーハンドルくらい(笑)
「自分の発言と誤解される」なんつってたら,
全国の「TAKA」とか「HIRO」なんてハンドルの人はどうすれば(笑)

# ってーか,そんな誤解されるかなぁ?
# 個人的には,自分の作った作品のタイトルを自分のハンドルにした奴って,
# 「秀まるお」くらいしか思いつかないんですけど(ぉ

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新