* No. 18399
Subject:
Handle: T
Time: 2000-10-19 15:07:19

>「バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う」

これは、「日本が神の国であるとしっかりと承知していただく」や
「教育の責任は当人50%、(snip)一般社会12.5%であることを自覚させる」
と同じ構造の文ですね。

説明なしに突然一般常識とかけ離れた思想を持ちだし、納得しろと迫る。
「森話法」と名付けましょう。

x>それは既に「奉仕」ではない...とか

大辞林引いてみたけど、「奉仕行動」は「自発的行動」に
内包される集合じゃないみたい。「ボランチア」の訳語に「奉仕」を充てた
明治の人が悪いのだろうけど。

* No. 18398
Subject: これもそうだけど
Handle: しぁ
Time: 2000-10-19 14:53:43

> 「バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う」
> ってのは何だ(笑)

「自分が子供の頃になかったものは悪」とか
「自分が子供の頃にあったものがないのは悪」とかその程度の事で,
結局は基準がそういうところにあるんだよねー.

自分が受けた教育とかが人間という生物として最良であるかどうかなど考えもせず,
単にそれと同じだと安心できるからってそれを押し付ける.
阿呆のやる事だね(笑)

個人的には,子供を大人が制御できると考える時点で誤っている気がするなぁ.
子供は大人の言う事なんて聞いちゃいないのにね(笑)

* No. 18397
Subject: あとはアメリカ海兵隊での兵役の義務化(笑)
Handle: p
Time: 2000-10-19 14:34:37

> 教育ソレ

「バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う」
ってのは何だ(笑)

アメリカみたいに高校からは好きな勉強させればいいんじゃないかな。
数学やりたい奴は数学、音楽やりたい奴は音楽、映画やりたい奴は映画。
勉強したくない奴は高校行かずに就職。

そーすれば早いうちに人生の目標も決まるし、
ダメだったとしてもやり直しやすくなるし、
もーちょっと使える奴が世の中に増えるだろうし。

どこまで行っても多人数に同じ教育をしているのが間違いの元かと。

* No. 18396
Subject: 義務でやったら
Handle: しぁ
Time: 2000-10-19 13:10:27

> 全ての国民に1年ないし2年の奉仕活動の義務,とかすてき

それは既に「奉仕」ではない...とか
小学生でも考えつくようなツッコミを入れる人がひとりもいなかったのだろーか...

日本国家が滅びても日本文化が滅びはしないだろうから,別に滅びてもいいや(笑)
アメリカ国の日本州になったりしても,まぁ,日本語が使える文化であれば,
本質的に大した違いはなかろー(笑)

# 北朝鮮の属国になったりするとちょっとイヤだが

* No. 18395
Subject: おきにいりわ
Handle: 座右の銘
Time: 2000-10-19 11:37:06

を名刺に明示,とか
全ての国民に1年ないし2年の奉仕活動の義務,とかすてき
「飼い馴ら」されてみたいです…

* No. 18394
Subject: 教育ソレ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-19 10:48:04

> http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

まぁいろいろと意見はあるが(笑)

「床の間」とか「畳の部屋」って,何の効果を期待してるのかすら意味不明だぞ...
単に「自分が子供の頃にあったものがなくなるのが寂しい」とかゆー,コドモみてーな発想なのかなぁ.
その程度のアサハカな事しか書いてないってのかな,マジで.
もうちょっと,こー,表面を取り繕ったり言い訳を考えたりする能力が要求されないものかな...

* No. 18393
Subject: 某氏のサイトを見て思ったのだけれど
Handle: T
Time: 2000-10-19 00:33:50

「インパク」の駄目さ加減をはっきりさせるために、
コアなThe Internetユーザが団結して「イソパク」を開くってのはどーだ?(笑
いあ、具体的なアイデアはないのだけれど。


* No. 18391
Subject: 今いちばんナウいのは元英国航空のスチュワーデスにケータイを買ってあげて海を見に誘うことだ!その後千葉の新興宗教に入信(マテ
Handle: p
Time: 2000-10-18 17:37:41

> 数の変化が起きなければ、いくらでも都合の良い法律ができつづけるということを、強い危機感を持って認識し、行動に移すべきだ。

その通りです。
まずは国民が協力し、選挙ごとの怪文書の種類を現在の100倍に増やすことから(マテ

* No. 18390
Subject: 警句が発されている
Handle: しぁ
Time: 2000-10-18 15:32:43

これほど革命の起きそうにない国も珍しかろうねぇ(笑)

* No. 18389
Subject: そろそろ
Handle: z
Time: 2000-10-18 13:43:20

数の変化が起きなければ、いくらでも都合の良い法律ができつづけるということを、強い危機感を持って認識し、行動に移すべきだ。




* No. 18385
Subject: 本妻:奴隷
Handle: しぁ
Time: 2000-10-18 04:19:29

と書くと,これはこれで割とありそうな(どこの文化だ


ところで,やっぱどう考えても完全にコロス気だと思う(笑)

* No. 18384
Subject: 親は殺したかったのではないか…とか思ったり>愛知ソレ(ォ
Handle: p
Time: 2000-10-18 01:20:15

> あるサイトでの言葉>マスターとセカンダリーです。
> マスタ:スレーブ

ご主人様:奴隷

> プライマリ:セカンダリ

本妻:二号

こう書くと何が問題なのかわか(りません(ぉ

> ジェットです、ええ(笑)

映画「WILD WILD WEST」を思い出します。
走るとすげーかっこ良さそうです。

* No. 18383
Subject: すき~
Handle: やき~(お
Time: 2000-10-18 00:42:52

くわせれー.むほむほー


* No. 18381
Subject: んー。
Handle: y
Time: 2000-10-17 18:36:10

http://kdd3.asahi.com/1017/news/national17016.html

全裸で 40時間放置されると、そろそろ辛い気温かも。
小雨くらいは降ったかもしらんし。

「縛り付けていた」の程度が分からないんだけど、
手足を動かせないレベルで拘束されてたのかなぁ、と。 > その辺

* No. 18380
Subject: 語彙の統一しれ
Handle: z
Time: 2000-10-17 18:31:32

あるサイトでの言葉>マスターとセカンダリーです。

マスタ:スレーブ

プライマリ:セカンダリ

そうすると、「プライマリーとスレーブです」というのもアリだな(ぉ


* No. 18378
Subject: becky2なら
Handle: y
Time: 2000-10-17 18:26:55

対応してるんでない?

> なんで普及しまくってないんだろう...

1. MUAが対応しないと行けないから
が一番大きいかなぁ。
あとは、POP before SMTP ならユーザに設定の変更をやらせる必要がいらない とか。

* No. 18377
Subject: この拡張自体を
Handle: しぁ
Time: 2000-10-17 18:09:53

知らなかった(ぉ

ふーん...Becky は対応してないんだね,これ.
POP before SMTP なんぞよりよほどスマートだと思うんだけど,
なんで普及しまくってないんだろう...


* No. 18375
Subject: なんつーかこー
Handle: しぁ
Time: 2000-10-17 16:18:43

POP before SMTP とかのダサダサ方式でなくて,
もちっとまともな認証を備えた MTP が出ないものなのかしらん.

* No. 18374
Subject: ORBS(MAPS)についての私見(短文注意(は?
Handle: z
Time: 2000-10-17 15:29:47

ORBS/MAPSのDBに載ることが、「恥ずかしいこと」「企業として対策は常識」という認識が浸透し、ほとんどのメールサーバーがSPAM対策を施すときまで、これらのDBを参照することは避けたほうが良い。それより、これらブラックリスト(DB)に載らないように対策することの方が重要である。



* No. 18371
Subject: ぐはぁ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-16 23:32:22

最新技術によるオランダ妻(笑)

> "http://www2.kitanet.ne.jp/~mail/2ch/test/read.cgi?bbs=hgame&key=971124920"

誰か買え(笑)

* No. 18370
Subject: ぽえむ(黙れ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-16 19:32:46

すきやきくいたい~~

* No. 18369
Subject: すきやきー
Handle: しぁ
Time: 2000-10-16 19:32:14

すきすきすきすきすーすーすきすき
やきやきやきやきやーやーやきやき


交信 ゆんゆん



発信
やんやん

* No. 18368
Subject: すきやきくいたい
Handle: み
Time: 2000-10-16 19:00:16

今週土曜日あたりにすきやきくいたい。
参加者ぼしゅ~


* No. 18366
Subject: 社の「行き先掲示版」ネットワークで
Handle: T
Time: 2000-10-16 13:53:16

わしはもう一年以上

行き先:ガンダーラ
戻り:いつか

になったままです(ぉ

* No. 18365
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-16 13:23:31

社のネットワークの IP Messenger で,
グループ名「死兆星が見えまふ (;_;)」とかにしといたら,
「死兆星って何ですか?」とか聞かれてしまった...

最近の若者は死兆星も知らぬのか(ぉ

* No. 18364
Subject: あぁ、やはり
Handle: み
Time: 2000-10-16 12:52:55

田中康夫はなんとなくクリスタルであってたか。
うむうむ



* No. 18361
Subject: なんとなく、クリスタル
Handle: しぁ
Time: 2000-10-16 09:33:55

そういえば長野に選挙の広告が貼ってあったな > 田中氏
そうか,当選したのか...

「なんとなく以下略」って読んだ事ないんだけど...
面白いの? <tt>(^-^;</tt>


* No. 18359
Subject: 今日って 15日
Handle: しぁ
Time: 2000-10-15 14:51:06

あたくしってば受験に行かずに家で仕事してるわけですが(ぉ

うきゅぅ
申込み料の¥5000 が勿体無い気分 (;_;)v

* No. 18358
Subject: 危険球
Handle: T
Time: 2000-10-15 01:44:12

個人的には

 ・責任はない
 ・謝罪すべし
 ・反省すべし
 ・軍拡をやめないようなら円借款を停止すべし
 ・中国国内での反日教育へ苦言を呈すべし
 ・過去に「日本=悪」とするために捏造した多くのデマを究明すべし

例えば、中国・朝鮮が主張する「従軍慰安婦」の人数と、
そのこなした労働量をすべて信じると、
日本兵は一人一日平均 6回は慰安されてたことになる
……とゆー試算が某所であったね(笑。

* No. 18357
Subject: 肛門直腸式(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-15 01:04:30

> 戦争中に日本軍がやったことに対して
> 僕達には責任があるのでしょうか?
> それについて僕達は謝罪すべきなのでしょうか?

個人的には,
 ・責任はない
 ・謝罪すべき
つまり,過去の他人の所業に対する責任を追及されても困るけど,
被害者の心情としては「親の罪は子に及ぶ」として何か謝らせたいだろーから,
とりあえず謝っといた方が心証がいいだろう,くらいなー(ぉぉぉ

* No. 18356
Subject: 直問直答式
Handle: p
Time: 2000-10-15 00:08:18

さっき某番組に中国の朱鎔基首相が出てました。
憎しみをぶつけ合う番組にならなくて良かったっす。
立場をわかってなかったのは大阪のババアおかみさんだけ(ぉ

番組中にアンケート結果が発表されたのですが、
中国人の多くは日本人が嫌いなようです。

さて、僕達は戦後に生まれたわけですが、
戦争中に日本軍がやったことに対して
僕達には責任があるのでしょうか?
それについて僕達は謝罪すべきなのでしょうか?

あともう一つ。
日本が正式に中国に謝罪すると何か問題があるのでしょうか?


* No. 18354
Subject: 函館
Handle: p
Time: 2000-10-14 15:03:05

> http://www.ne.jp/asahi/so/so/index.html

僕もこーいうページが作れるセンスが欲しいです(笑)

---
> 携帯型電話でのIMって
> みたいにある程度効率的な入力方法も選択できればいいのに。
> CPUとかメモリがつらいのかなぁ……。

すでにIM部分はパッケージ回路化されていると思うので
設計し直すのが面倒だとか、ボタン部分を複数用意するのに金がかかるとか。
「そんなの採用して売り上げが下がったらどうするんだ」ってのもあるかも。

* No. 18353
Subject: み>スパムまじぃ
Handle: a
Time: 2000-10-14 01:26:18

ああそれわ俺様に対する明確な挑戦ですネ!?

てゆうかスパムまぢい(マテ

やぱチューリップだべ(ぉ

* No. 18352
Subject: 携帯型電話でのIMって
Handle: y
Time: 2000-10-13 23:06:45

なんとかならないもんなのかねー。

> http://www.csl.sony.co.jp/person/masui/POBox/InputMethods.html
> POBox

みたいにある程度効率的な入力方法も選択できればいいのに。
CPUとかメモリがつらいのかなぁ……。
JavaVM動くくらいの能力あればもうちょっと効率的な入力方法を実現できそうな気もするんだけど




* No. 18348
Subject: うげ~
Handle: み
Time: 2000-10-13 00:19:04

スパムまじぃ
何とか料理して人間の食える味に仕立て上げたが...
食った後に激しい胸焼けが待っているとは思ってなかった。
いあ、ちったぁ予想したけどな。

* No. 18347
Subject: 採用別件
Handle: 「卸」"~
Time: 2000-10-12 22:50:49


それだっ!(ぉ

トゥキョォゥシュゥズヲロシウリセンタァ。一片の死角も無し(ぉ


p> miniCADとかもあることはあるんですが、高いのかも。

version6の頃(今どこまでいってんのか知らないけど)触ってたんだけど、
3Dビューの機能とかは個人的に解り易くていいなーって感じてた。
(ちなみにソフト自体は安定してます。<ほら、Macだから一応

でも以前に聞いた本職の人(みけさん(マイナー(;´Д`) )の話しだと、
CADオペレータって職業は数値入力の連続で成り立ってるらしいから、
その辺のインターフェイスを見るとイマイチな気もする。
具体的には「一パレットのタブの中の一プロパティとしての意味で座標入力」。
このパレットにショートカットキーで飛べるか不明だったのでそう感じました。
(QuicKeysで飛べれば良いという概念ではいけないと思うので…

とりあえづ後でまた試してみよう…

winではAutoCADがオススメと聞いたことがあります。
(WAVEシステムの土台でもある。

* No. 18346
Subject: ケータイ電源切車両
Handle: しぁ
Time: 2000-10-12 19:24:39

> http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/10/12/tokyu.htm
> 東急,「偶数号車は携帯電源切」開始

まったくもって正しい措置といえよう (^-^

個人的には,電源切車両は全体で 2両くらいでもいいと思うが(笑)

* No. 18345
Subject: 今の時点で
Handle: y
Time: 2000-10-12 19:02:57

http://www.tms-web.com/memory.html
> DDR 184 PIN
> 64MB Micron オリジナル PC 2100 \12,600

この値段ならそんなに悪くないような気がする
実際に市販されるとすぐに値下がるんだろうし

* No. 18344
Subject: あすろんでゅある
Handle: しぁ
Time: 2000-10-12 15:55:24

> 良さそうだね。Duronは使えなさそーだけど(笑)
> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001011/mpf02.htm

商品はいつ頃に出るかなぁ...
なんかコレ,値段,高そうやね <tt>(^-^;</tt>

ところでコレ
> MOESIキャッシュコヘレンシプロトコル

「MOEキャッシュ」とか略すと妙にアレ(何だよ(笑)

* No. 18343
Subject: 親戚って...
Handle: しぁ
Time: 2000-10-12 15:42:45

> それより、こっちの方がびっくりです(c)NO LOAN
> > 金メダル高橋選手とノーベル賞白川氏、親せきだった

曾祖母が祖父と兄妹だから,
えぇと...7親等?

...他人だ他人(笑)

* No. 18342
Subject: 別件バーガー(意味不明
Handle:
Time: 2000-10-12 15:38:30

> > つーか別件じゃん
> なんか「逮捕しちゃえばこっちのもの」みたいな感じがミエミエですね。

で,オーストラリア人女性はどーなったのかな(笑)
「~しないとパクる」って事は,不法滞在だったのだろうけど,
告訴したので再び「見逃し」状態になったのか,
って事はまたいつでも「パクるぞ」で何でもやらせれるって事...?

麻布署員がわいせつ行為してるに 10豪ドル(ぉ

ってーか,不信な電話の発信元だったら,
別件逮捕でなく任意同行を直接に求めたりはできんものだろーか...

* No. 18341
Subject: 燃えよ別件
Handle: p
Time: 2000-10-12 14:17:13

> IllustratorにはCadtoolsというプラグインがあって、それ組み込むとCADツールになります。

なるほど、そーいう使い方もできるんですね。

> Macでは他にCADツールが(ろくに)ないそうなので、IllustratorをCADに使うのは
> 珍しくないそうです。

miniCADとかもあることはあるんですが、高いのかも。
DOS窓を使えるようにしてJW_CADを動かすのが吉?

> 直接の死亡原因は出血多量,引き起こしたのはナイフで刺したから,とか...(笑)

直接の死亡原因は圧死、引き起こしたのは自動車で追突したから、とか…
この理論だと道具を使う限りは殺人になりませんね。

> 東京靴流通センターTSOCの「O」の意味を
> 是非教えてくだいさい。

「卸」(ぉ

> つーか別件じゃん

なんか「逮捕しちゃえばこっちのもの」みたいな感じがミエミエですね。

それより、こっちの方がびっくりです(c)NO LOAN
> 金メダル高橋選手とノーベル賞白川氏、親せきだった
> http://www.asahi.com/1011/news/personnel11006.html

* No. 18340
Subject: つーか別件じゃん
Handle: ときめー
Time: 2000-10-12 10:11:18

>東京・六本木のクラブで働いていたオーストラリア人女性が約三年前、客の会社社長に薬物を飲ませられ、わいせつ行為をされていたこと-を、麻布署の捜査員から「告訴しないと不法滞在でパクるぞ」と「助言」され、言われた通り告訴してたこと-がわかり、警視庁捜査一課と麻布署は十一日、この社長に対する準強制わいせつ容疑の逮捕状を取った。きょう十二日にも逮捕し、港区内のマンションなど約二十か所を一斉捜索する。

>この社長が契約する携帯電話は、七月から行方不明になっている英国人女性のルーシー・ブラックマンさん(22)の失そう直後、ルーシーさんの友人にかかった不審な電話の発信元だったことが同課の調べで判明しており、ルーシーさん失そうについても追及する。

一部混信しております(ぉ



* No. 18337
Subject: ところで、
Handle: 東京靴流通センターTSOCの「O」の意味を
Time: 2000-10-12 02:54:20

是非教えてくだいさい。

* No. 18336
Subject: そんなアナタに「ファターシェ」だ
Handle: 別に意味はない"~
Time: 2000-10-12 02:10:41


* No. 18335
Subject: うにに
Handle: しぁ
Time: 2000-10-11 21:49:45

> 直接の死亡原因は抗癌剤の副作用。
> その副作用を高頻度に引き起こしたのは担当医師の誤用。

直接の死亡原因は出血多量,引き起こしたのはナイフで刺したから,とか...(笑)

担当医師,逝ってよし(笑)

* No. 18334
Subject: あ~これわね
Handle: ときめ@非抗癌剤メーカー社員(ぉぉぉぉ
Time: 2000-10-11 21:03:39

z>遺族に対しては、抗がん剤の【副作用】による死亡であることを認め、
z>謝罪している。

病院側の発表がこれなのさ。
直接の死亡原因は抗癌剤の副作用。
その副作用を高頻度に引き起こしたのは担当医師の誤用。
さてどう読む?(マテ

* No. 18333
Subject: を
Handle: z
Time: 2000-10-11 15:16:39

地震だ
縦揺れ

* No. 18332
Subject: こういうのを「誤用」と言わないのかッ
Handle: z
Time: 2000-10-11 14:07:47

>埼玉医大で投薬ミス、女高生死亡

>医師が過って抗がん剤を大量投与し、入院中の同県鴻巣市の女子高校生(16)が今月七日に死亡していた
>投薬ミスによる業務上過失致死の疑いがあるとみて
>女子高生は下あごにできた腫瘍(しゅよう)の治療のため、抗がん剤による化学療法を受けていたが、多臓器不全で死亡した。女子高生は、週一回の割合で投与すべき抗がん剤を一週間にわたって連日投与されており、処方の際に、担当医が、薬剤の説明書を読み違えていた疑いが持たれている。

>遺族に対しては、抗がん剤の【副作用】による死亡であることを認め、謝罪している。

(適宣添削済み、カッコはこちらで追加)
読売の記者、日本語知ってるのかね(ぉ

* No. 18331
Subject: icqで仕入れた知識
Handle: かわ
Time: 2000-10-11 02:06:05

>建設図面をIllustratorで描いている設計事務所は逝ってよし(ぉ
IllustratorにはCadtoolsというプラグインがあって、それ組み込むとCADツールになります。
Macでは他にCADツールが(ろくに)ないそうなので、IllustratorをCADに使うのは
珍しくないそうです。

ただ、Illustrator自体はDXFで出力できる筈なので、やっぱりその設計事務所は逝ってよし(ぉぉ。

.aiや.sitで渡すのも超禁止

* No. 18330
Subject: いあ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-10 22:44:43

> レース中にハングったら取り返しがつかないというか、なんというか…。

情報収集が出来なくてレースに負けるだけなので,まぁ事故るよりは...

しかし F1 とかになると「1戦フイにする」だけでも相当な損失に.
NT さまさま(ぉ

* No. 18329
Subject: そのうち棒高飛び禁止になったり(ぉ
Handle: p
Time: 2000-10-10 22:34:37

> また棒高跳びに興味が沸いてきた(ぉぉ

これ、先日のオリンピックでも同様の事故が起きたばかりじゃなかったでしたっけ?
あっちは打僕程度で済んだみたいですが、股間を氷で冷やしてましたね。

> またF1に興味が沸いてきた(笑)

NTで処理しているあたり、こっちも怖いといえば怖いかも(ぉ
レース中にハングったら取り返しがつかないというか、なんというか…。

>> メーカーが卸す時点の価格に組み入れるが正解
> なんでそうならないんだろう.

電気票がモノを言っているに一票。

* No. 18328
Subject: あれれ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-10 21:42:43

今帰ってきて見て気付いたのだけど

> 原因はどれ?

この前に「無理して社に来たら加速度的に体調が悪くなってきた」とか
そんな事を書いた気がするんだけど,入ってないね...<tt>(^-^;</tt>


* No. 18326
Subject: うぅっ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-10 18:18:00

原因はどれ?
 1. 人が多いから
 2. 座りっぱなしだから
 3. 空気が悪いから
 4. 仕事がキライだから


# あぁ,面白くも何ともない書込み...


* No. 18324
Subject:
Handle:
Time: 2000-10-10 15:43:09

>また棒高跳びに興味が沸いてきた(ぉぉ
>いあ、ご愁傷様です。

うーむ、コウモンカツヤクキンって外科的手術で完全に復活出来るのだろうか?
すんげい怖いんですが。



* No. 18321
Subject: 同感
Handle: しぁ
Time: 2000-10-10 10:55:05

> メーカーが卸す時点の価格に組み入れるが正解

なんでそうならないんだろう.

製品価格が上がるのを嫌うってのはわからんでもないけど...

* No. 18320
Subject: メーカーが卸す時点の価格に組み入れるが正解
Handle: z
Time: 2000-10-10 00:35:22

>消費者負担いくら? 家電リサイクル法、来年4月施行
>http://www.asahi.com/1009/news/business09006.html

というか、これ以外に販売店へのしわ寄せや消費者のモラル欠如を回避する手段はない、というよりなぜそうしないのか疑惑。

私も、買った後に、何千円も払えとなったら、「ん~払うの面倒というか無駄金って感じ~」みたいな感覚に陥って、山の神様に捧f@る/)p%a$$ NO CARRIER(ぉ

* No. 18318
Subject: たらいま~
Handle: しぁ
Time: 2000-10-09 19:10:41

無事に帰宅しました (^-^

* No. 18317
Subject: ps2rate
Handle: ばみ某
Time: 2000-10-09 17:38:43

>効果あるのかな~
あるよ~(終わり

* No. 18316
Subject: もしかして
Handle: しぁ
Time: 2000-10-09 07:40:25

> たぶん globが使えてない気がします。

perl って...ver.4.036 とかその辺? <tt>(^-^;</tt>
glob は ver.5.x でないと使えないので,
glob '*' は <*> に直す必要があるかな?

あるいは,opendir して readir するか...

* No. 18315
Subject: 巷で流行ってる歌
Handle: 川
Time: 2000-10-09 04:07:32

>ヨーデル食べ放題
"http://www2.freeweb.ne.jp/~miyahon/youdel.htm"


* No. 18313
Subject: むひひ
Handle: T
Time: 2000-10-08 21:27:30

>>$last_modified_file = (sort glob '*')[ -1 ];
>>とかではダメかのう...

だめっす。たぶん globが使えてない気がします。
手元の perl教本には glob自体載っていなかったので詳細不明ですが。

>んー,ファイル名の日付だけで新旧を判断していいなら,

んー考えてみたら、むしろ「もっとも新しそうな名前のファイルから
lastmodifyを取らねばねらん」ことに気づいた。

でないと過去の日記を書き換えてなかったことに@チb NO CARRIER(懐


* No. 18311
Subject: うひひ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-08 15:39:00

ソース見てないけど,なかなかの力技が駆使されている事が想像できます(笑)

んー,ファイル名の日付だけで新旧を判断していいなら,
<PRE><TT>
$last_modified_file = (sort glob '*')[ -1 ];
</TT></PRE>
とかではダメかのう...

# 家に帰ったらソースをきちんと見てみるつもり <tt>(^-^;</tt>

* No. 18310
Subject: IBMのキーボードを修理に入れたら台湾用説明書が付いてきました
Handle: p
Time: 2000-10-08 13:02:27

・鍵盤安装
1. 關閉電腦電源
2. 將鍵盤連接至電腦鍵盤埠
3. 開辟電腦電源
4. 三個 LED 燈先亮後滅、表示鍵盤連接正確
5. Num Lock LED 燈亮
6. 鍵盤安裝完成

・鍵盤特性
1. 100% 相容於 IBM 286 或更高層次之電腦
2. 100% 相容於 Windows(R) 95
3. 工作電壓: 5V 工作電流量: 200mA MAX
4. 保證年限: 1年
---

「辟」は本当は左側は「帥」の左側みたいに上にヒゲが出てるやつで右側は「攵」です。
なかなか興味深いっす(笑)

* No. 18309
Subject: いまサンデーモーニングで
Handle: z
Time: 2000-10-08 08:51:48

マラソンの高橋尚子が、森首相にビールをお酌しているシーンが映った。

結局日本人って、何でも屋だなぁ(寂)



* No. 18306
Subject: あー
Handle: T
Time: 2000-10-07 17:58:36

>モジュールのたぐいは使わなくても実装できると思うなー > get_modified_time()

むぅ、何故できぬのかのう……。

といいつつ、力業でとりあえず目的は達成したっぽいす。
http://hpcgi1.nifty.com/ablaxas/newest.cgi

* No. 18305
Subject: 宿に到着~~
Handle: しぁ
Time: 2000-10-07 17:36:51

おなかすいた~(笑)

んっと,モジュールのたぐいは使わなくても実装できると思うなー > get_modified_time()

んっと...確か -M か何かのファイルテスト演算子で
ファイルの更新時刻を取得できたような.

* No. 18304
Subject: むーん
Handle: T
Time: 2000-10-07 13:11:56

>楽なのは,更新日付文字列 => ファイル名,のハッシュを作って,
>sort して [-1] を取り出す,とか...

ハッシュについてはは良くわかってないんだけど、とりあえず

open(IN, "../homepage/diary/20000911.kiroku");
if (-e IN) {
print "ファイルはあるね\n";
}
for( glob "../homepage/diary/20000911.kiroku" ){
$modified_time = get_modified_time( $_ );
print "$modified_time\n";
$times{ $modified_time } = $_ ;
}
$newest_time = ( sort {$times{$a} cmp $times{$b}} keys %times )[ -1 ];
print "$newest_time\n";

としてみたけど、「ファイルはあるね」しか printされない(;_;)

ニフチの CGIの FAQみたら

>Socket、AnyDBM_file、Time、lib等の標準モジュール及び、
>ネットワーク関連の関数については使用できません。

>use/requireで外部関数(モジュール)をコールする場合は、
>perlの標準モジュールをアット・ホームページのシステムでは
>用意しておりませんので使用することはできません。

ってなってたんだが、これが原因かな?

* No. 18303
Subject: 旅行中(笑)
Handle: しぁ
Time: 2000-10-07 13:06:42

ただいま関越道で時速 100km/h で走行中(笑)


* No. 18301
Subject: 肝心な事を書き忘れてた <tt><tt>(^-^</tt>;</tt>
Handle: しぁ
Time: 2000-10-06 21:59:10

> 文字列が入っていないNo.14054がひっかかるのはなぜでしょう?
> 偶然にもHDDの話題なんですが、実は概念検索してるとか(ぉ

っつーわけで,これ,下の「タブコード入り書込み」が原因でした.
つまり,xBBS はデータを「タブ区切り」で持ってるので,
書込み内にタブが入るとそこから後ろを一連の書込みだと認識できなくなるとゆー.
作った時には,テキストボックスでタブの入力はできないと信じていたようです(←他人事か?

とりあえず該当の書込みはデータを直接修正.
今は Maxtor の文字列を含む部分も見れてます.

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新