* No. 17599
Subject: RFC1725日本語版(POP3)
Handle: z
Time: 2000-08-08 23:23:32

>"http://www.xkd.com/database/rfc1725j.html"

* No. 17598
Subject: やっぱそら
Handle: しぁ
Time: 2000-08-08 23:21:47

> 本傾向は西暦1998年初夏より顕著になっている模様。

某ヤラセ公認番組の影響なんでせうか?(笑)

昨今は,各地で箱に入って電光掲示板で主張する人間が続出(しねー

* No. 17597
Subject: "~>やー、こんな辰っつぁんみたいなイカれ^hしたことする人をライブで見たの
Handle: а
Time: 2000-08-08 23:12:52

んなイカレポンチなことしねっつの。



「自力航行」

ポリッスィーですかラ!(ぉ


てゆうか今年は北でもバカガキどものお気軽ヒッチが多くて困る(苦言(ぉ
北海道ナメてね~?
本傾向は西暦1998年初夏より顕著になっている模様。

* No. 17596
Subject: 世間なめたらそのうちアワデジャネイロ行き♪(謎
Handle: p
Time: 2000-08-08 19:40:50

>> http://www.zdnet.co.jp/news/0008/07/babcock.html
>> 自由な技術競争の時代は終わった?
> 「独占を利用して他の分野をも独占しようとする」事だと,
> わかってねーのか知らない振りをして MS のたいこもちなのか...

元の記事の英語バージョン
> http://www.zdnet.com/intweek/stories/columns/0,4164,2610886,00.html

それへの読者からのコメントのひとつ
> http://www.zdnet.com/tlkbck/comment/321/0,7091,94402-524773,00.html
「マイクロソフトは最高のネズミ取り器を
世界中にバラまいたから罰せられるのではありません。
そこに他社のチーズを使いたいという人々を拒否したから罰せられるのです」

…イカス(笑)

* No. 17595
Subject: z> DCのJet Set Radioの影響では(ちごいます
Handle: "~
Time: 2000-08-08 18:56:48

先日俺の愛車のボンネットに描かれてしまったラインアートもそうなのだろうか…



コンパウンド名手求ム(T_T)

* No. 17594
Subject: を
Handle: しぁ
Time: 2000-08-08 17:06:22

> http://www.mozilla.org/projects/seamonkey/release-notes/m17-detail.html
> Mozilla M17 What's New

Mozilla が MNG をサポートしたらしい.
こういうトコ,やっぱ open source は身動きが軽いね.

# で,それはいいからもちっと安定してくれ(ぉ
# いま M18 ダウンロードちぅ(仕事すれ


* No. 17592
Subject: なにこの記事
Handle: しぁ
Time: 2000-08-08 12:56:09

> http://www.zdnet.co.jp/news/0008/07/babcock.html
> 自由な技術競争の時代は終わった?

悪いのは「技術を高めて独占状態を得る」事ではなく,
「独占を利用して他の分野をも独占しようとする」事だと,

わかってねーのか知らない振りをして MS のたいこもちなのか...

* No. 17591
Subject: 長期休暇だチェケラッチョ~
Handle: "~
Time: 2000-08-08 08:05:12

生計立ててるメインの仕事がさっき終わったんで
何気に1~3週間くらいグータラできそうな予感(はぁと)


そんだけ(ぉ

* No. 17590
Subject: 秘痴俳句でチェケラッチョ~
Handle: "~
Time: 2000-08-08 07:59:32

帰宅途中(07:10頃)、関越所沢入口で「高崎」と書かれたダンボール持って
親指突き立ててたヤロー3人組見た(゜Д゜)

やー、こんな辰っつぁんみたいなイカれ^hしたことする人をライブで見たの
初めてっす(^ー^;

今日もヤバいくらい暑そうだから昼までに成功することを陰ながら応援したい…

* No. 17589
Subject: 入れ
Handle: ρ
Time: 2000-08-07 21:52:00

p> 車が勝手に動かないようにニュートラルに入れろ、と
> 教官によって違うんだろうか(^ー^;

あー、違った、「ローに入れろ」だった(ぉ

* No. 17588
Subject: >25件ほどに使用された
Handle: お
Time: 2000-08-07 20:25:51

成果があったとは書いてないしー.



つーかさ,自分家にPCに繋いで奥さんの浮気調査だろ.
秋月でキット売りしないかなー

* No. 17587
Subject: めーる監視
Handle: しぁ
Time: 2000-08-07 18:19:10

> というか、これって、単に特定アカウントのスプールだけ監視すれば良いのに、と思いませんか?

スプールに入っちゃうと,使ってるデーモンに依存した形式になってしまうからでない?
パケットを拾う分には SMTP だけ解釈できればよいから...とか...

ってーかフツーそういうヤバいメールとかって暗号化するもんだと思うけど,
この「今まで 25件ほどに使用された」ってのは,
暗号化してなかったのか,してても解読してしまったのか...

* No. 17586
Subject: やっぱ普通はそーやってんだなぁ(しみぢみ
Handle: "~
Time: 2000-08-07 16:06:11

p> 車が勝手に動かないようにニュートラルに入れろ、と
p> 教習所で説明していませんでしたっけ?
雅> 平地と下り坂でR,上り坂では1に入れておけと言われました.

教官によって違うんだろうか(^ー^;

当方、教官の教えはとっくに忘れたが(ぉ、
いづれにせよ強化板はどっしり踏ん張るor蹴り入れるぐらいの
力でないと踏み込めないので、そんな状態でキー回せないんだなこれが…
(正しいドラポジを心がけると尚更届かないよね、あそこ…


あ!、

乗ってからNにすればいいのかっ!!!!!!!!!!!!


* No. 17585
Subject: 日本のK察は減棒の見通し~(ぉ
Handle: p
Time: 2000-08-07 15:26:37

>> http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/top/view/future/backnum/2000/20000807.html
> というか、これって、単に特定アカウントのスプールだけ監視すれば良いのに、と思いませんか?

それより能力的に監視しきれないに1票(笑)
たぶんメールのパケットよりRealエロVideoデータのパケットの方が
数百倍は流れていると思います。


* No. 17583
Subject: 秘密の花園
Handle: ときめめー
Time: 2000-08-07 01:03:42

>I8禁、工口画像、その他
>"http://www.nsknet.or.jp/~ham/himitu/index.html"


* No. 17581
Subject: あたしは
Handle: 雅
Time: 2000-08-06 23:43:34

>車が勝手に動かないようにニュートラルに入れろ、と
>教習所で説明していませんでしたっけ?

平地と下り坂でR,上り坂では1に入れておけと言われました.
坂道以外ではもっぱらNで放置ですが(ぉぉぉ
ちなみにセル回すときはクラッチ切ってます.
最低でもNに入っていることを確認しますが・・・

そういえばいつぞやにあったよね,窓から身を乗り入れてセル回したら
ギアが入っていたらしくて走り出しちゃって,人を跳ね殺しちゃった
事件ってーの.
ギアが入っていたところまではともかく,走り続けたのはちょっと
器用かな~なんて.車種にもよるのかな.


* No. 17579
Subject: モーターアップじゃダメですか?(ぉ
Handle: ρ
Time: 2000-08-06 22:07:10

> 駐車時にニュートラルにしないヤツなんているんか?

車が勝手に動かないようにニュートラルに入れろ、と
教習所で説明していませんでしたっけ?
昔の人はそーいう教育を受けたのかも。
それとも、あれは坂道のみ?

ちなみに以前のCVTだとクリープ現象が起きないので
停止中はPでもNでもDでも体感的に変わらないため
マーチの時はDに入れたまま駐車しそうになること多数 (^^;

> ROM のメモリ素子は 1 と 0 で重さは違いますカ?(笑)

フロッピーディスクにデータを書き込んで重さを計る実験、
どっかでやっていましたね(笑)
CD-Rだと重さが変わるのかも。

* No. 17578
Subject: ちなみにテフロン系は
Handle: z
Time: 2000-08-06 21:32:48

ずいぶん昔、というか、15年位前、ラジコンでFRONTIERというオイルを使ったことありますが、当時からあまり良い評判はありませんでしたよ。

といっても、ラジコンの樹脂製ギア程度では、極圧の問題なんて無いに等しいですけど(笑)

ぷ>マイクロロンが余ってるけど、欲しい人は取りに来てください(笑)

スラッジ溜まり系(ぉ


"~>>駐車時にニュートラルにしないヤツなんているんか?
ぷ>ちなみに坂道に駐車する時には1かRに入れときます。
ぷ>まぁ、滅多にそんな所には停めんし、動かす時は普通クラッチ
ぷ>踏んでスターターまわしてますから。

同意。さらに、駐禁でレッカーされるときに、サイド引いてギア入れとくと、4輪とも不動になるので、警察の犬車両移動車の兄ちゃんへのイヤガラセに(なっても意味ねーよ(ぉ
ただしFF限定(だから意味ねーよ(ぉ

* No. 17577
Subject: ぞいる
Handle: ぷ
Time: 2000-08-06 19:44:23

ウチは添加剤はやめました。
マイクロロンが余ってるけど、欲しい人は取りに来てください(笑)

で、ウチのもこなにはミッションは純正だけど、
エンジンは目の前にあるラリー屋さんで売ってるX-TREAMってオイル。
ホンダ車に7.5W-50なんてフザケた粘度だと思うけど、きれいに回るし、
クルージング時の3000~6000でちゃんとトルク出るようになったし、
取敢えず通常の倍のライフサイクル(8000Km)でタレないので
13500円/4Lは高くないです。

あ~洗車してねぇ(笑)

* No. 17576
Subject: あぁ、そーゆーことか。
Handle: ぷ
Time: 2000-08-06 19:38:49

S2Kだと押し掛けは出来るんだろうけど、
クラッチ繋いだままスターターは回らないんだよね。

>駐車時にニュートラルにしないヤツなんているんか?
ちなみに坂道に駐車する時には1かRに入れときます。
まぁ、滅多にそんな所には停めんし、動かす時は普通クラッチ
踏んでスターターまわしてますから。

* No. 17575
Subject: 駐車時にニュートラルにしないヤツなんているんか?
Handle: "~
Time: 2000-08-06 14:17:48

ずっと思ってたこの疑問を解いてくれたのは、父(T_T)
(ATならPにするくせになぜ(T_T)

豪快にエンストこい時、つくづく人に車貸すもんじゃないと思った(T_T)
(強化なのでイチイチ踏んでられないことの言い訳(ぉ


x> なんか別のクルマの話をしてたのかな?

こないだ俺とインプレッサの話ししてた時にそんな事言ってなかったっけ?


ところで絶版だと思ってたカローラってフルモデルチェンジするのね…

* No. 17574
Subject: ぞいる
Handle: しぁ
Time: 2000-08-06 12:25:25

ゾイドと似ている(は?

> 難点は高価。何処行っても9800円。でも某ディーラーでは7500円でした。

んでも,「5~10万キロOK」とあるから,
それはそれで比較的安価といえるのでは.

* No. 17573
Subject: あれれ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-06 12:22:39

> x>たしか辰兄のシビックRはできなかった気が.
> んなヌルい電子装備わ積んでね~ぞ?

そーだっけか.
辰兄とそういう話をしたような気が.
なんか別のクルマの話をしてたのかな?

> 重くなるし(マテ

ROM のメモリ素子は 1 と 0 で重さは違いますカ?(笑)

* No. 17572
Subject: Super ZOILの信者なのですが
Handle: z(一番わかりづらい
Time: 2000-08-06 12:01:03

>SUPER ZOIL
>http://www.papacorp.com/index3.html

NA車だと、入れる直前と、入れた直後のインテーク付近のバキュームの値が大きく変わるのがわかります。一般的に、内部抵抗を、直接測ることは困難ですが、それを外部要因で測るとすると、、、

バタフライ全閉付近では、スロットルのエンジン側(吸気ポートとの間)の負圧が上がる=吸入する空気が減る、この状況において、エンジン回転数が変わらない=燃料消費が減る=内部抵抗が減る、ということです。

(一般論として、アイドリング回転数はCPU制御により一定に保たれようとするため、内部抵抗が変わっても、回転数の差は出ない)

副産物としては、同一負荷という条件下で、燃料消費が減るということは、発熱量も減るので、真夏の渋滞時のオーバーヒート対策のひとつにもなります。

難点は高価。何処行っても9800円。でも某ディーラーでは7500円でした。

ところで、このネタって、前にも書いたっけ(ぉ

* No. 17571
Subject: 解答:お口がマッスゥィーン級(は?
Handle: а
Time: 2000-08-06 11:51:11

"~>問 題:現在の飲酒量を推定せよ
"~>ヒント:でもそのツールも時にマッスィ~ンになっちゃったりなんかしてうふ



* No. 17570
Subject: z>この機能部品の有用度を主観的に述べよ>a
Handle: а
Time: 2000-08-06 11:10:34

結論:いらん(主観的

てゆうかやぎ様ボルトヲンでね~からのう。
インテ屋さんにでなおかつ
>このスタートボタンの価値がわかっていただける方へ・・・


(ぉ

てゆうかキーシリンダからの配線横取りしてプッシュボタンかませば
サクサクできるぢゃん(笑)要は手間賃だぁね~。

それよりヴェバストのサンルーフつけて~(;_;)
もろん手動で(マテ

* No. 17569
Subject: こらこら、やぎ様にわ
Handle: а(夏期限定(ぉ
Time: 2000-08-06 10:56:48

x>インテRって,クラッチ切らずにエンジンスタートできるんかの?
x>たしか辰兄のシビックRはできなかった気が.

んなヌルい電子装備わ積んでね~ぞ?
重くなるし(マテ

チミ乗っけて家の前の坂で思いっきり押しがけしたやんけ(・_・)ノ



* No. 17566
Subject: 次のステップは、組織単位ごとの、定員枠式半強制公募ダ!(ぉ
Handle: ときめー
Time: 2000-08-06 09:19:18

>予備自衛官、学生や社会人から徴兵公募
>国際貢献や災害派遣などを通じ、国民の自衛隊への世論誘導が「多数意見とはいかないまでも一定の効果を上げた」理解が深まった、と判断した。

* No. 17565
Subject: たしか……
Handle: ぷ
Time: 2000-08-06 07:22:08

出来た気がするので、今日仕事に行く時に実験。>インテRスターターダッシュ
一人で押し掛けだったら100%一発で出来る自信あるんだけど(笑)

* No. 17564
Subject: ↓これはどうっすか?
Handle: ρ
Time: 2000-08-06 06:25:19

> 久しぶりにお会いできました。ていうか会でたの久しぶりだし。

ええ本当に。
ちなみに現在徹夜カラオケから帰宅したところです(ぉ

> 以上・私信もーど(ぉ

* No. 17563
Subject: 有用かどうかはともかくとして
Handle: しぁ
Time: 2000-08-06 04:18:14

> この機能部品の有用度を主観的に述べよ>a

カッコいいと思う(笑)

インテRって,クラッチ切らずにエンジンスタートできるんかの?
たしか辰兄のシビックRはできなかった気が.

これ付けれるなら,リモコンエンジンスタータも付けれるかな(笑)
# ラグジーにしてどうする(笑)

* No. 17562
Subject: 某日会ではどうも>P氏
Handle: 川
Time: 2000-08-06 01:14:24

久しぶりにお会いできました。ていうか会でたの久しぶりだし。

高田馬場では豪雨・雷まで鳴ってたのに。葛西では雨が降っていた形跡は無かった。
東京の降水確率20%は間違っていなかった!?か…

以上・私信もーど(ぉ

* No. 17561
Subject: これってコラ?(ぉ
Handle: z
Time: 2000-08-05 23:52:01

>千円札を山折り谷折りにしたような森首相
>"http://news.msn.co.jp/snksoc/blobs/news-img-snksoc-03_20000805180106.jpg"


* No. 17559
Subject: この機能部品の有用度を主観的に述べよ>a
Handle: z
Time: 2000-08-05 23:32:50

>http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/16757512

というか、これってハーネスつきなら安くないか?手間的には。
いあ、欲しいと思うかどうかは別として(笑)

* No. 17558
Subject: やっぱ金城はカッコイイなぁ
Handle: "~
Time: 2000-08-05 22:44:17

上付きさえ我慢出きればなんとなく理解可能だね、これなら(ぉ


で、subjに戻る。

「流石俺がライバルと見込んだ漢だなアイツは(-_-メ」

…つまりインターネットリソースの無駄使いの例をあれやこれ(ぉ


a>「機械」と「品目」はだいぶ括りが違わね~?

呼称っていうよりは「OA機器」という意味でどうか、と…

本当は超 do demo イーことなんだけど(^ー^;

本末な事言うけど、俺はマッスィ~ンだろうがディバイスだろうがどんなもんでも
「仕事」で使うものは全て「ツール」で括るフシもあるかな。マインド(笑)的に


つまり、先方の営業の娘を口説くこの口もある意味ツール(ぉ
(イマイチ性能悪いんだけど(笑)


でもでもーさいきんうまくいきましたー(なんつっちゃったりうふ

問 題:現在の飲酒量を推定せよ
ヒント:でもそのツールも時にマッスィ~ンになっちゃったりなんかしてうふ

* No. 17557
Subject: こ~ゆ~のとかにしちゃって
Handle: ч
Time: 2000-08-05 21:34:12

さらにわけわか(似非

* No. 17556
Subject: rc5-64
Handle: しぁ
Time: 2000-08-05 20:11:16

> ものすごーく綺麗に処理能力が上がってるね,すばらしい

2000-01-01 までに 2ヶ月くらい処理能力が下がるのは,
y2k のためかな?

Rate は GigaKeys/sec かぁ.すげーなぁ.感無量じゃよー.

* No. 17555
Subject: こーゆーハンドル
Handle: しぁ
Time: 2000-08-05 20:08:50

> y

MS P-GOTHIC だと違いが全然わかんないね.

プロポーショナルなのはいいんだけど,
全角と半角ははっきり違うようにしといてほしいものだ.


* No. 17553
Subject: こーゆーハンドルにすれば
Handle: y
Time: 2000-08-05 17:41:03

オッケー?(ぉ

* No. 17552
Subject: じゃあ
Handle: お
Time: 2000-08-05 13:00:34

meのバヤイは全然おっけーだな.2バイトだもん(えっへん

* No. 17551
Subject: といって
Handle: しぁ
Time: 2000-08-05 02:36:53

> 「とりあえずココに」ってのはハンドルじゃ(ありません

「y」とか「e」ってのが人名かというと,これもまた微妙なり(笑)

* No. 17550
Subject: やっぱり
Handle: y
Time: 2000-08-05 02:09:12

> 「僕の」名前書けよ(笑)

「とりあえずココに」ってのはハンドルじゃ(ありません

* No. 17549
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 2000-08-05 02:04:24

> 僕のすねーくまんしょー知りませんか?(;_;)

「僕の」名前書けよ(笑)

* No. 17548
Subject: 連絡手段が見つからないので
Handle: とりあえずココに
Time: 2000-08-05 01:51:11

僕のすねーくまんしょー知りませんか?(;_;)

久々に聴きたいので,お持ちの方はご連絡を…

* No. 17547
Subject: あーそれは
Handle: しぁ
Time: 2000-08-04 23:54:23

> E-MAILとインターネットって別なの!?

以前あたしがコミュニケーションパルを買おうとした時に混乱したトコっす(笑)
「e-mail 機能搭載」
「インターネット機能搭載」

「インターネット」を「Webブラウジング」と読み替えると全てが納得いくと気付くには,
かなりの時間を要した(笑)


> 「パソコン同士のネットワークであるインターネットに携帯電話などの他の家電が

これ,「UNIX同士のネットワーク」ってのもその通りなんだけど,
個人的には「これまでパソコンとかでしか接続できなかった Internet に家電が接続できるように...」と,
そういう解釈をしたいところ.
つまりネットワークそのものは来るものを拒まなくて,
ただユーザ側でコネクタビリティを持つのがパソコンや UNIX だけだったのが,
最近は家電でも...とゆー

だから何って話ではないか (^-^;

* No. 17546
Subject: 俗に言うインターネット家電のCMで
Handle: 川
Time: 2000-08-04 23:47:49

「E-MAILが送れる!、インターネットもできるんだ!」ってコピー?!に違和感を感じた(ぉのは俺だけじゃないはずだ、E-MAILとインターネットって別なの!?

「パソコン同士のネットワークであるインターネットに携帯電話などの他の家電が接続…」というのも違う気がした。むしろThe InternetはUNIXマシン同士のネットワークだっただろう。俺がUNIXマシンから離れたのは、ブラウザーソフトよりも、WindowsでもE-mailのソフトが使えるようになったのが大きい。

いままで外注さんが帰るまでオフィスから出られなくてちょっと暴走ぎみ(ぉ

* No. 17545
Subject: マッスゥィーンわ
Handle: ぁ~ちゃだけど
Time: 2000-08-04 23:10:24

「機械」と「品目」はだいぶ括りが違わね~?

ソレ系本でわ「マシン」すら「アイテム」で括られるわけであるし。

特に哀末期系(マテ

* No. 17544
Subject: Machineのchiは「スィ」じゃなくて「シ」だと主張する会・会員No.#FFCC40番(ぉ
Handle: p
Time: 2000-08-04 23:09:20

> あたし的には[コンピュータ,計算機]を「マシン」っつーのが
> 端から聞いててすっげぇ恥ずかしかったりする。

僕は逆にパソコンって呼ぶのが恥ずかしいです。
これはパソコンとそれ以外の境界が崩れてきているからかも。
(ってのはNo.15935あたりの話題に関連)

> あ、あとPCとかを「この子」とか子呼ばわりするのはどうよ?(どうよか…。

すいません(ぉ
それより自分で重症だと思うのが、
「うちは1人1芸で、ネットに接続したりCD-R焼かせたりしてますから」
とか無意識に言ってること。
とうとうコンピュータの単位が「人」に (^^;

> 例えばフリーソフトがジャンル分けしてあって,
> そのジャンルで「インターネット」とかあるとちょっと見てて恥ずかしいが,

ブラウザ系のソフトウェアを探すとき
「Web」でも「HTML」でも検索できなくて、無いのかと思ったら
「インターネット」でヒットするようになってたりして
ショックを受けたことがあります(笑)

* No. 17543
Subject: うきゅ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-04 23:04:41

> あ、あとPCとかを「この子」とか子呼ばわりするのはどうよ?(どうよか…。

い,いかん,時々やる(ダメぢゃん

# クルマとかにも使います(ぉ

「この子の Ether ってどの Hub よ?」みたくー


いいんですあたしゃオタクですから

ええまったく

ぇぇ


* No. 17541
Subject: 「マシン」って呼ぶよりも
Handle: 川
Time: 2000-08-04 21:37:26

PCの事を「端末」とついつい呼んでしまう。
スタンドアローンでも稼働可能なインテリジェント機器は既に「端末」じゃない筈なんだけど。なんか漢字二文字で呼んだほうがかっこいく感じて(ぉ。

携帯電話の方が「端末」と呼ぶにふさわしい筈だよな、現にそう呼ばれる事も多い。

あ、あとPCとかを「この子」とか子呼ばわりするのはどうよ?(どうよか…。

* No. 17540
Subject: すると
Handle: しぁ
Time: 2000-08-04 19:55:33

「マシン」って単語そのものでなく,用法の問題?

つっても「このマシン遅せーなぁ」とか「このフロアのマシン古いのばっか」とか,
割とフツーな気が...

うーん,くくる範囲のおかしさでいうと,
例えばフリーソフトがジャンル分けしてあって,
そのジャンルで「インターネット」とかあるとちょっと見てて恥ずかしいが,
そういうものなのかのー(笑)

* No. 17539
Subject: ううむ(^^;
Handle: T
Time: 2000-08-04 18:43:08

なんちゅうかのう、例えばファッション雑誌とかで様々なものを列挙して
「アイテム」っつー単語でくくってるのって恥ずかしくない?
ソレに近い恥ずかしさなんだが……。

>俺は「機械」って呼んでるけどこれも恥づいかなぁ…

「機械」はあたしも使います。

* No. 17538
Subject: []
Handle: ぃ~
Time: 2000-08-04 18:27:26

俺は「機械」って呼んでるけどこれも恥づいかなぁ…

確かにニュアンス的には「機器」かなぁ

* No. 17537
Subject: マシン
Handle: しぁ
Time: 2000-08-04 18:09:47

しまった,ごくフツーに使ってるッ!
これって恥ずかしいの? (^-^;

# クルマとかにも使います(ぉ

んー...

machine [ma-chine] n. 機械,機具,乗り物/ミシン,タイプライタ,コンピュータ,機械的に動く人間

いいぢゃん(ぉ

* No. 17536
Subject:
Handle: T
Time: 2000-08-04 17:46:23

x> 個人的には「ハードディスク」を「ハード」と略称するのはやめてほしい (^-^;

あたし的には[コンピュータ,計算機]を「マシン」っつーのが
端から聞いててすっげぇ恥ずかしかったりする。

←向かいの席のおねえちゃん、恥ずかしいからやめて(;_;

* No. 17535
Subject: まー,
Handle: y
Time: 2000-08-04 10:08:49

> 癌患者が携帯電話業界を提訴

亜米利加だし(笑)


* No. 17533
Subject: 俺はxlsを「えくせれす」と読みます
Handle: ぃ~
Time: 2000-08-04 07:09:12

p> …結局どっちの問題が先にあったんだろう (^^;

「雑音出るから」っつーのはなんか嘘くさくない?(^ー^;


ばみ> で、異様にトロいのは新しいアップルテクノロジーか何かですか?(は?

トロかったり落ち易かったりするのは単にMSの戦略かと(ぉ
JAVAのロードが遅いんだと思うんだけど…

とりあえづ5でだいぶマシんなっとるからそっちにしとけ(T_T)

というかwinにしとけ(ぉ


x> ハードディスクが足りない事を「メモリが足りない」っていう人,いるね.

「仮想メモリが足りない」の意だよ(ちごます


x> 個人的には「ハードディスク」を「ハード」と略称するのはやめてほしい (^-^;

個人的にはwordのドキュメントを「どっく」と言うのにも抵抗ある
ただでさえ慣習を捻じ曲げた拡張子で気に食わないのに…

まぁ「ワープロのデータがFDに入ってる」に比べればどってことないが(-_-;
(OASYS専用機のか?などと勘繰りしてリッチテキストコンバータとかかけて
 でも実は10太郎だったりなんかしちゃったりしてモー(娘。)


…どーでもいいんだけど昨晩から地震速報多すぎて怖い((((T_T))))

* No. 17532
Subject: 仮装
Handle: p
Time: 2000-08-04 01:09:47

> 6GBのメモリと、6GBのハードドライブ搭載って(--;

仮想メモリなのでわ(笑)

* No. 17531
Subject: LinuxでCD-R焼き中
Handle: p
Time: 2000-08-04 00:56:29

> ディスクアットワンスって何?
> http://www.system-design.co.jp/cdrq02.htm

「こうした短所を補うためにトラックアットワンス方式が考え出されたのです。」

> トラックアットワンスって何?
> http://www.system-design.co.jp/cdrq03.htm

「このパチッという雑音を取り除くために考案されたのが
ディスクアットワンスと呼ばれる記録方法です。」

…結局どっちの問題が先にあったんだろう (^^;

* No. 17530
Subject: IE4.5@MacOS9.04
Handle: ばみ某@腐れまっかー
Time: 2000-08-03 23:38:44

わはは、マック使って接続だぁ(笑)
で、異様にトロいのは新しいアップルテクノロジーか何かですか?(は?

* No. 17529
Subject: いねんぴ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-03 23:14:55

> 形式番号で車種・排気量を特定

同じ E-PS13 でも SR20DE と SR20DET では燃費が天地なんですケド(笑)

* No. 17528
Subject:
Handle: T
Time: 2000-08-03 23:12:56

>これを i-mode でやる意味って一体 (^-^;

某社のやることですから(ぷ

* No. 17527
Subject: そーいわれてみると
Handle: しぁ
Time: 2000-08-03 23:03:54

> でも素人さん的には「メモリ」でかまわんのかもね。

ハードディスクが足りない事を「メモリが足りない」っていう人,いるね.

個人的には「ハードディスク」を「ハード」と略称するのはやめてほしい (^-^;

* No. 17526
Subject: いーねんぴ?
Handle: しぁ
Time: 2000-08-03 22:59:46

> 個人的には興味ないし某社のアレなので応援する気もないけど
> しぁ兄なんかは好きかな? と思ったので↓

こーゆーサービス自体に特に反対はしないけど,
これを i-mode でやる意味って一体 (^-^;

i-mode ってのは,もっとこー,継続的かつ少量ずつ使用する情報とかに
向いてると思うのだが...

* No. 17525
Subject: で、
Handle: T
Time: 2000-08-03 22:32:06

個人的には興味ないし某社のアレなので応援する気もないけど
しぁ兄なんかは好きかな? と思ったので↓

http://e-nenpi.com/
e-燃費

* No. 17524
Subject: 6GBソレ
Handle: T
Time: 2000-08-03 22:28:54

でも素人さん的には「メモリ」でかまわんのかもね。

ヤフオクで「メモリー売ります」ってタイトルの記事を見たら
「先日別れた彼から今までもらったプレゼント売ります」だったっつー
ジョークが某所であったなぁ。

* No. 17523
Subject: JAROってナンJARO(ぉ
Handle: z
Time: 2000-08-03 22:21:00

例のブツの謳い文句
>http://japan.creative.com/nomadworld/products/nomad-jukebox/features.html
>6GBメモリ搭載でCDクオリティのオーディオを100時間(CDアルバム約150枚分)以上収録可能

例のブツのスペック
>http://japan.creative.com/nomadworld/products/nomad-jukebox/specs.html
>メモリ : 8MB DRAM バッファ
>容量 : 6GB ハードドライブ (128kbsのエンコーディングで100時間)

6GBのメモリと、6GBのハードドライブ搭載って(--;

そうか!きっと8MBのDRAMと6GBのHDDの間に、SRAMキャッシュが6GBで、フルキャッシュ可能なわけ(ねーよ

* No. 17522
Subject: くりえいちぶのアレ
Handle: 川
Time: 2000-08-03 21:25:17

> これは戦略的な価格だ。最初2.5インチHDDかと思ったくらいだ。
2.5HDD使ってるんでしょ(ぉ。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/08/01/17.html
マジでこの値段でフラッシュメモリー使ってたら速攻で買います。
(バラしてflash memoryはリブで使う)

モバイルといえば…
■100%ラップトップくん
http://www01.vaio.ne.jp/laptop/

* No. 17521
Subject: Re: ふと思ったけど (No. 17511)
Handle: y
Time: 2000-08-03 21:12:58

CDのケース(多分 CD-Rでもいい)を見ると答えはそこに



* No. 17518
Subject: うーん
Handle: y
Time: 2000-08-03 20:41:03

問題の初期でこーゆー対応取ってれば今ごろ立ち直れてたかもしらんのに
http://www.snowbrand.co.jp/

* No. 17517
Subject: む
Handle: しぁ
Time: 2000-08-03 19:12:49

> http://www.hitachi-cable.co.jp/

はにゃ
先の書き込みをする前に社からこのアドレスを見てはみたんだけど,
なんかその時にエラーになったのだー.
何だったんだろう...

で,ページ見てもやはり知らない...(^-^;


* No. 17515
Subject: むー
Handle: しぁ
Time: 2000-08-03 15:13:18

z> すべてWALKMANに統一されたはずでは。。。
z> DISCMAN -> CD WALKMAN

まぁそれはいいとして(流すな(笑)

p> 手近なCDを全部MP3化して突っ込んでおくと

入りきりません(笑)
しかし 6GB だと 約6000分っていうか CD 100枚かぁ.
確かにすげー容量だ...どうしてこの値段?

* No. 17514
Subject: 受刑者リスト流出
Handle: z
Time: 2000-08-03 14:14:58

>名古屋刑務所の説明によると、リストは同刑務所内に四十三か所ある工場の職員に渡され、受刑者に日用品などを配布した後は廃棄するよう同刑務所内部の規則で定められていたが、四か所の工場では廃棄せずにファイルされていた。

というか、受刑者全員のリストと、日用品配布との関係があるというのが理解不能なのだが。。。

* No. 17513
Subject: もしかして、
Handle: z
Time: 2000-08-03 13:57:49

44kHz16bitSTEREO換算で「6GB」だったりして(ぉ

* No. 17512
Subject: こんにちのソニー携帯製品で、
Handle: ***MANと付く商品名のものはz
Time: 2000-08-03 13:55:41

すべてWALKMANに統一されたはずでは。。。
DISCMAN -> CD WALKMAN

* No. 17511
Subject: ふと思ったけど
Handle: しぁ
Time: 2000-08-03 13:08:05

s/DISKMAN/DISCMAN/ ?


> むー、Hitachi Cable。。。

聞いたことないなぁ...
「このー木なんの木」のテロップに含まれているんだろーか.

* No. 17510
Subject: こーいう製品にFreeUNIXは向いてますね
Handle: p
Time: 2000-08-03 11:50:16

客先に納品するMicroFirewallの設定中。
これ。
> http://www.worldaxle.com/fire_top.html

こいつにtelnetで入ったときのライセンス表示。

> Copyright (c) 1999-2000 Hitachi Cable,Ltd.
> Copyright (c) 1992-1998 FreeBSD Inc.
> Copyright (c) 1982,1986,1989,1991,1993
> The Regents of the University of California.
> This product includes software developed by WIDE Project and
> its contributors.
> Copyright (c) 1995,1996 Akihiro Tominaga
> Copyright (c) 1995,1996 WIDE Project
> Copyright (c) 1998 Carnegie Mellon

むー、Hitachi Cable。。。

* No. 17509
Subject: 納戸も有用、残さず有用、黄身or石TEL~♪(謎
Handle: p
Time: 2000-08-03 11:15:27

> http://cnet.sphere.ne.jp/News/2000/Item/000801-7.html
> これは戦略的な価格だ。最初2.5インチHDDかと思ったくらいだ。
> というか欲しい(笑)

これ凄いっすね!
手近なCDを全部MP3化して突っ込んでおくと
どれでも聞けてシアワセかも。

っつーかこのメモリだけ販売しないかなぁ。
WindowsCEマシン + NetBSD で余裕でサーバにできるんですが…。

* No. 17508
Subject: 携帯プレイヤ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-03 10:25:11

> http://cnet.sphere.ne.jp/News/2000/Item/000801-7.html

ポケットに入らない(ぉ

DISKMAN を使えなかった人には使えないアイテムだな...
しかしそうでなければ極めて有用かも.
人にオススメできるね.


* No. 17506
Subject: Y!A
Handle: しぁ
Time: 2000-08-02 23:50:15

出品した品に 2人くらい落札がついて,
ヒートアップを期待する日々(でもあと数時間しかねー (^-^;

* No. 17505
Subject: ヤフオクにハマる日々
Handle: 検索キーはBB1z
Time: 2000-08-02 23:32:56

入札断念した商品は、終了時間直前にウオッチリストから削除(ヨワヨワ(ぉ

* No. 17504
Subject: v>コンセントの極性があってない疑惑。
Handle: ってゆうかホントは3本線のものを2本線にしてるんだから
Time: 2000-08-02 23:20:22

しょ~がねぃぢゃん(マテ

* No. 17503
Subject: 極性
Handle: ばみ某
Time: 2000-08-02 20:35:42

>…100V出てるよ(笑)

コンセントの極性があってない疑惑。
片方が接地されてるんだってね~<ついこの前まで知らなかった(電気やってたのに(を

* No. 17502
Subject: たれでんこ
Handle: p
Time: 2000-08-02 16:05:46

うちの会社の受付のところに居た人が
「うわ!」と叫んでキャビネットから手を離しました。

どうもドアのノブと受付台のキャビネットの両方に同時に触ると
感電するようです。

テスターでその両方の電位差を計ってみました。
…100V出てるよ(笑)

どっから漏電しているのかわかりませんが、
コンセントがない所なので助かりm...(マテ

* No. 17501
Subject: 別名:旅は道連れ(ぉ
Handle: z
Time: 2000-08-02 15:15:58

>あっせん利得罪、地方議員も対象に…首相が検討意向
>
>森首相は二日午前、首相官邸で記者団に、与党三党が検討しているあっせん利得罪法案について「政治全体の信頼を高めるという意味では非常に大切なことではないか。(処罰対象については)秘書だけでなく、国会議員、地方議員も含めて検討の対象にしたらいいのではないか」と述べ、積極的な姿勢を示した。

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新