* No. 2200
Subject: 誰か教えて(あせ
Handle: えりこ
Time: 1998-02-18 10:05:14

拡張子「.wmf」のファイルを
Photoshopで見れる形式にしたいんだけど
どうしていいかわからないの(^-^;
至急なんですぅ。
誰かわかりませんか・・・?

* No. 2199
Subject: んーで
Handle: あれだ。
Time: 1998-02-18 09:42:02

>なんで「間男」は蔑視語で「情夫」だといいんだろう(笑)
あくまで蔑視語の蔑視語になるための基本的なプロセスを踏まえた上で
想像するに、「間男」ってのは江戸時代(だっけ?)の大奥、もしくは遊郭
とかで女の人に仕えていた奴隷階級(ぉ)の通称、もしくはその立場の人
が女の人に手を出してしまった時にクラスチェンジ(ぉぃ)する呼び名とかで、
そのため、差別的表現として定義されているのではないかと思うわけだ。
ちなみに、「情夫」にはそのような過去がないと。
「散髪屋」がおっけーで、「床屋」はだめだし。(だからなんだ?
っつーことでしょ。んでも、遊郭で働いてたのは「忘八者」っていわれてた
ようなきもする。
ま、いっか。

みと

* No. 2198
Subject:
Handle:
Time: 1998-02-18 09:29:46

> 「プリ2」とか、「kyon2」とかの"2"と一緒ですぅ(爆)

"^2" 概念ね(笑)

いつも思うんだけど,(kyon)^2 なら kkyyoonn(kyon・kyon)だけど,
kyon^2 だと kyonn じゃないか?(笑)

* No. 2197
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 09:10:11

> 当社のサービスマンなのですぅ.
> あの猛吹雪の中,必死に仕事している姿がちゃーんと

「オリンピック実行に参与」とかゆーと,妙にカッコいいねぇ.


> っていうか,あたくしは部署がちがうので関係なし.

それ,オチか?(笑)
オチ?(笑)



* No. 2194
Subject: えっとぉ
Handle: "2"ってのわぁ
Time: 1998-02-18 00:56:57

># ところでアカウントの 2 ってのわ何(笑)

「プリ2」とか、「kyon2」とかの"2"と一緒ですぅ(爆)

しかしだね、久々に千歳さんがアクティブになってると思えば
ず~っと喧嘩みたいになってるしぃ(;_;)
もっと楽しくお話しましょ。(あたしだけ?

* No. 2193
Subject: 白馬のジャンプ台についてるカメラ保守担当は当社です.
Handle: ばい ぱな○にっく
Time: 1998-02-18 00:46:09

>みっち,風邪でぶったおれてるから,
>先制攻撃をかけるなら今だ(笑) > あみゅ

前向きに検討しましょ,ハイ.


きんめだる おめでとー なんだけど >白馬ジャンプ

あのジャンプする選手を撮影するカメラの保守担当は
当社のサービスマンなのですぅ.
あの猛吹雪の中,必死に仕事している姿がちゃーんと
写ってましたです.

あと数日で終わる五輪ですが,ぱらりんぴっくも当社が
がんばって保守するのだぁ!

っていうか,あたくしは部署がちがうので関係なし.

ふろむ あみゅ

* No. 2192
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 23:22:54

> 夫がいるかどうか問わず情夫で、夫がいた場合は間男。
> 間男は情夫を含んだ概念だと思います。

妥当ですな.
すると「間男∈情夫」なわけで,
「間男」の婉曲表現が「情夫」だとすると,
「非間男」な「情夫」には,いい迷惑ですな(笑)

しかし,そーすっと「情夫」が「間男」の完全な代替表現でなくなってしまうが...
蔑視語の代替表現が完全だったら,
それも蔑視語になってしまう気もしてきた (^_^;

* No. 2191
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-17 23:12:06

irc://sava:*.jp でたまってます.
チャット好きな人向け(笑)

* No. 2190
Subject: 奴隷とか女王様は差別語ですか?(ちげー
Handle: ぱ
Time: 1998-02-17 23:05:06

> で,「間男」の意味に「情夫」とあるところを見ると,
> やっぱし同じ意味なんだよなぁ(笑)

夫がいるかどうか問わず情夫で、夫がいた場合は間男。
間男は情夫を含んだ概念だと思います。
だからどっちで呼んでもいいんじゃないかなー。

・・・そういう問題じゃないっすか?(^^;

そりゃそうと

> とりあえずMS-IMEには登録されてませんね(ぷ

MS-IME97のシステム辞書には入ってます。もうバッチリ。

* No. 2189
Subject: あーまじでまじで?
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 23:01:07

> >perl programmer 必見!
> 僕がなる予定(まぢ?

よしよし.perl 普及計画.
6も perl やるようだし.にこにこさぁ(笑)

ていうかさっさと GUI I/F 備えれ > Jperl for Win32

# ところでアカウントの 2 ってのわ何(笑)

* No. 2188
Subject: でんげん?
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 22:56:30

> >>「COMPAQのは電源周りが特殊」とか聞いたけど
> えーとね,自動シャットダウンがついていたりとかその辺,

ATX でなくて,AT で付いてるってこと?

* No. 2187
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 22:51:51

> >>バレンタインよりビルシュタインの方がいいよなー (c)あみゅ
> >こ・ろ・す
> あたしを刺す気????

みっち,風邪でぶったおれてるから,
先制攻撃をかけるなら今だ(笑) > あみゅ

でも奴がこれを読むのは復活して社に来た時なんだなー(笑)

はよ ISP 入れ (^_^; > みっち

* No. 2186
Subject: 収拾しつつ
Handle: 藤ノ宮千歳
Time: 1998-02-17 22:29:11

>「また」と云われるほど失礼な言動を過去に行ったことも無いと思うのだが.

それと取れるようなものは君のWebで見たが。
違うというなら失礼したね。


根拠を求める前に読解しろといいたいが。

>「情夫」というのは「不義密通」では「ない」と・・・。
>というか、私は、違うと思いますが?
>>  情夫:内縁関係にある男
>内縁というのは「不義密通」をさしていないと思うのですが・・・

もとになっているのはこれだが。

ここでは、私は、
『内縁を根拠にして「情夫を不義密通」扱いするのはおかしい』と言っている。
だがそれ以外にはなんの見解も示していない。
情夫という言葉そのものの定義に関しては、ここでは一切言及していないし、
言及していないものに対して示す理屈など当然ない(君はそれを期待しているように思えるが)。

ここでたとえば、「内縁:婚姻関係を済ませていない夫婦関係 だから内縁≠不義密通」
などという解説をしたところで、それで納得するわけかね?


つまらないつっこみを受ける前にゆっておくが、これより少し前と後ろにある

>「不倫」とか「不義」とかいう意味を含んでないでそ。
>だから、違うんですって、それが。

このへんの「情夫」という言葉そのものに対する議論は別の話。
なぜなら君自身が、上に含まれる「>私は、違うと思いますが?」という一文を引用したから。
ニュアンス的に同じ話に見えたのかもしれないが、それは単に解釈がずれだだけのことであって、
私に文章力が無かったにせよ、君の読解力が無かったにせよ、力不足などといわれる筋ではないな。


># 「力不足」を「私はこー思う」とかゆー根拠で誤用されても説得力無いでしょ

ひとの力不足をどうこう言う前に自分を何とかしなさい。
私の文章構成がまずかったのは認めるが、力不足などといわれるのは納得行かない。
文句ばかり言っても始まらないので、ひとまず根拠は2176と2163に記しておく。


それと、もうひとついうなら、辞書引き合戦なんぞする気はない。
「こうだと思う」という部分に「要点を絞っている」のは、
ある程度自分で調べるであろうことを前提にしているからにすぎない。
とくに、今回のように辞書的な意味である以上、ぶちぬいて貼り付けて
「これが根拠だ」などというのは、はっきりいって幼いな。
わたしのことを怪しげにいうのも結構だが、そういうスタンスしか取れないのかぃ?
それこそフレイムだろう。

それでも食い違っているのだからやるべきというかもしれないが、私は御免だね。

* No. 2185
Subject: そのうち
Handle: えりこ様
Time: 1998-02-17 22:22:05

>perl programmer 必見!
>って

>そんな人いるんか,ここ...? (^_^;

僕がなる予定(まぢ?
わかんないけど、そのうちやるんぢゃん。
って事で、ぶっくまぁく。。


* No. 2183
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-17 22:05:45

>>「COMPAQのは電源周りが特殊」とか聞いたけど
> デスクトップなら社にあるから、開けて見てみようか?
>
えーとね,自動シャットダウンがついていたりとかその辺,
の他に何かついていたらイヤだなぁ……って話.

* No. 2182
Subject: ここにレス書くのはなんだけど(なら書くなって~か
Handle: ばみ
Time: 1998-02-17 22:03:34

http://www.ff.iij4u.or.jp/~murota/main.shtml

>「COMPAQのは電源周りが特殊」とか聞いたけど

デスクトップなら社にあるから、開けて見てみようか?

>「COMPAQはサポートに電話するとすぐにサービスマンが飛んできて直してしまう」

BIGFOOTのスピンドル不良の時は、なかなか来なかった(;_;)
まぁ、無料だから無茶云えないけどね。

* No. 2181
Subject: 今日も
Handle: 遅刻
Time: 1998-02-17 22:02:57

早く帰ってねよう。
・・・ってもう、22時過ぎてるやんか(泣

* No. 2180
Subject:
Handle: ときめー
Time: 1998-02-17 21:53:58

>「おいしい肉を1枚」ってアプローチは,
>ないもんかなぁ (^_^;

な、ナナー(TOT)

* No. 2179
Subject: なんで,なんで???
Handle: あみゅ
Time: 1998-02-17 21:52:12

>>バレンタインよりビルシュタインの方がいいよなー (c)あみゅ

>こ・ろ・す

なんで こ・ろ・すー?
あたしを刺す気????

きぅ~ (;~ 。~)/

* No. 2178
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 21:42:49

> ただ、歴史的に考えても、「情夫」という言葉はあまり「情婦」の反意語にはされませんが…

で,いま気づいたが,IME97 には「情夫」はあっても「情婦」は登録されてないんだな.
広辞苑に「美少年」はあっても「美少女」はない,みたいな,
歴史的男女差を感じる(笑)
単語が出来たときの用法として,全く異なる単語だったのかしらん.

で,広辞苑先生を引っ張り出してきたついでに.
  間男:夫ある女が他の男と密通すること.また,その男.密夫.情夫.みそかお.
  情夫:いろおとこ.かくしおとこ.
  情婦:いろおんな.かくしおんな.
  内縁:男女が婚姻の意思を有して同居し,事実上の婚姻関係が有りながら,未だ法律上の届け出をすましていない状態.

固いな,さすが広辞苑(笑)

で,「間男」の意味に「情夫」とあるところを見ると,
やっぱし同じ意味なんだよなぁ(笑)

なんで「間男」は蔑視語で「情夫」だといいんだろう(笑)

* No. 2177
Subject: で
Handle: 藤ノ宮千歳
Time: 1998-02-17 21:08:59

>> 女aが男bと関係していて,男cが内縁だったら男cは間男で且つ情夫だから,
>> 間男と情夫とは同じ意味なんじゃないのか,ってのが,
>と.

私が書いた段階では「居るのが前提」とはどこにもないと思うのですが。
私が指摘していたのは「内縁関係」を根拠にした議論だけです…。

* No. 2176
Subject: 恐ろしい不足があった
Handle: 藤ノ宮千歳
Time: 1998-02-17 20:58:31

>内縁の妻などというものは「居ても当然」だったことは周知のとおりで、

先に訂正。
これは「正妻が居る場合の内縁の妻」です。

で、「情婦」「情夫」は、正妻・正夫がいる内縁の場合に主に使われる言葉です。
ただ、歴史的に考えても、「情夫」という言葉はあまり「情婦」の反意語にはされませんが…

* No. 2175
Subject: とりぷるまっく
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 20:46:51

肉3枚じゃなくて,

「おいしい肉を1枚」ってアプローチは,
ないもんかなぁ (^_^;

や,普段の肉も好きなんだけどね(笑)
ジャンクフード好きだし(笑)

* No. 2174
Subject: あ,
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 19:37:29

> 「的を得る」だの「汚名挽回」だの怪しげな単語を使っている輩と同類だ.

をれ,「雪辱をはらす」って表現を本気で言ってるの,
聞いたことある(笑)

* No. 2173
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 19:34:33

> サマリ作ってみた(単に余計なところを落としただけ).

一瞬スレッド概念が欲しくなってしまったが,
xbbs にこれ以上よけいな機能を付けるとうっとーしくなりそうなので,
やめておこう(笑)

* No. 2172
Subject: 大丈夫かいな (^_^;
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 19:29:19

> めちゃ胃が痛いっす。
> どれくらいかってーと、すごく。(ぉ

ていうか,大丈夫じゃないか(笑)
薬物投与して,昏睡しとけ(ぉ


* No. 2171
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-17 19:23:50

Ensoniq PCIサウンドカード(でも発売元はCreative)
http://www.creaf.co.jp/main/hub/press/enso.htm

値段も結構安いし,Ensoniqは音質も悪くないとゆー話なので
買っても良いかなぁ

* No. 2170
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-17 19:19:41

# 先のサマリは引用の塊だけど,引用元のArticleを書いた人は見逃して下さい(^^;

>># 「力不足」を「私はこー思う」とかゆー根拠で誤用されても説得力無いでし

> またそうくるのか、君は?

今までの関連する書き込みを切り出してきて読んだけど,
「またそう来るのか?」とか云われるほど無礼なことは書いてないように思える.
「また」と云われるほど失礼な言動を過去に行ったことも無いと思うのだが.

No. 2043
> 意味自体がだいぶ違うし…;;
> 「不倫」とか「不義」とかいう意味を含んでないでそ。
>
とあるが,No. 2133に書いたサマリを見れば分かると思うが,
情夫と云うのは必ずしもマイナスイメージを含んでいない言葉ではない.
やや,陰湿な傾向にある言葉のように思える.
# もちろん,
# 「世間で通用するのと異なった意味で」単語を用いるのは個人の勝手だ.
# が,今はそういう流れでの話をしているわけではない.

「自分はこう思う」としか主張しないのであれば,
「的を得る」だの「汚名挽回」だの怪しげな単語を使っている輩と同類だ.
だからこそ,「根拠を示してくれ」と云っているわけだ.

納得行きました?



* No. 2168
Subject: そーだね
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 19:03:09

> 時代が違うし互換も変わってきているから、一口には言えないけど、
> 「情夫」と「間男」を辞書的な解釈で比べてばかりいると勘違いの元です。

そりゃ同感.
その点,新明解の「ホステス等と」ってのは秀逸だな(笑)


> 明治期や昭和初期には、
> 内縁の妻などというものは「居ても当然」だったことは周知のとおりで、

で,語感も変わって,今じゃ情婦が大っぴらにいたら,
政治家だって辞任するハメになる時代ではないかと(笑)

するてーと「情夫」が「こっそり」じゃないジャンクCDROM辞書,
いつの解釈なんだ...(笑)


* No. 2167
Subject: おこるなよ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 18:59:20

> こういう後付け的解釈は非常にいらいらするんだよ。
> あの段階で、ほんとうにそうだったのか?

フレイム論争は,他人事なら楽しいが,関わるのはキライだ(笑)
無駄なことを突き詰めるという姿勢は大好きだけどね(笑)

で,No.2009 で,
> 男が自分の恋人の浮気相手に対して,
> 「この間男が!」てのと「この情夫が!」てのは,
> ぜんぜん選ぶところがないと思うが...(笑)

と書いてる.これが発端やね.

でで,No.2046 で,
> いや,意味が同じだってんでこういう話題になったんだが...

でしょ,
焦点が「情夫」から「内縁」に移った辺りで,

No.2089
> 女aが男bと関係していて,男cが内縁だったら男cは間男で且つ情夫だから,
> 間男と情夫とは同じ意味なんじゃないのか,ってのが,

と.

どう?

* No. 2166
Subject: テスト成功
Handle: ばみ
Time: 1998-02-17 18:47:46

$ENV{'QUERY_STRING'}に飛ぶだけの情けない.cgi完成(・、・)



* No. 2164
Subject: タイトル変えるの忘れた…
Handle: 藤ノ宮千歳
Time: 1998-02-17 18:20:33

>あたまいた
>い
>よう
>6@大学
># 明日までに論文を仕上げろ!

グランディア進めよ~ぜ~(笑)

* No. 2163
Subject: あのねぇ
Handle: 藤ノ宮千歳☆ミ
Time: 1998-02-17 18:18:33

>「情夫」は「こっそり」じゃないのか...
>こっそりじゃないと離婚沙汰になると思うが(笑)

明治期や昭和初期には、
内縁の妻などというものは「居ても当然」だったことは周知のとおりで、
「善い」というわけでこそないものの、「悪い」と断じるようなことでもありませんね。
だから「こっそり」ではないのですよ。

時代が違うし互換も変わってきているから、一口には言えないけど、
「情夫」と「間男」を辞書的な解釈で比べてばかりいると勘違いの元です。

* No. 2162
Subject: おげぇ
Handle: はぅはぅ
Time: 1998-02-17 18:17:22

めちゃ胃が痛いっす。
どれくらいかってーと、すごく。(ぉ
そりゃーもー
胃の内壁をエヘン虫が転がりまわっているような痛みが...
Rしたらもっといたそうだし。
むぅ
とりあえず、帰って胃薬でも飲むか...

みと

* No. 2161
Subject: あいや
Handle: とりあえず、無料メールアドレスとって
Time: 1998-02-17 18:14:13

いってみた。(ぉ

ポイント: 50
アニメ度: 31.9%
ゲーム度: 32.6%

だってさ。まだまだおっけーだ。うん。

みと

* No. 2160
Subject: あのねぇ
Handle: 藤ノ宮千歳☆ミ
Time: 1998-02-17 18:11:42

>いやー,でも,この文脈ではただ一語のみの意味を取っても仕方ないしぃ.

私も絶無というわけではないからあまり言いたくはないが、
こういう後付け的解釈は非常にいらいらするんだよ。
あの段階で、ほんとうにそうだったのか?


>いや,意味が同じだってんでこういう話題になったんだが...
>  情夫:内縁関係にある男
>  内縁:届け出をしない結婚
>だから,やっぱ基本的に不義密通ではないかと.

こういう形で一旦まとめてある以上、
「内縁」=「不義密通」と取られても仕方ない。
行間は読めていたけれども、それで済ませてよいとは思えなかったからあえて指摘したのだが、

>その必要はないかもしれないけど.

全く認めないからこそ「違うと思う」以外に言いようがない。
こんな常識的なことを懇切丁寧に説明してたら、切れるよ。ねぇ。

* No. 2159
Subject: あわび茸のマルチ
Handle: ばみ
Time: 1998-02-17 17:45:00

http://www.coretec.co.jp/kinoko/kinoko00.htm

ネットワークビジネスとか書いてあるからマルチくさいけど、
詳細が書いてないからよくわかんないっす~。


* No. 2157
Subject: 説明書き忘れた(ぉ
Handle:
Time: 1998-02-17 16:53:16

やー,ふと検索エンジンで引っかかっただけなんだけど,
面白かったから(笑)


* No. 2155
Subject: そーいえば
Handle: 会社用に買ってきたお土産の
Time: 1998-02-17 16:36:21

「紅芋サブレー」には「みすてりあすてーすと」ってかいてある...
どうも、まともなものを買うことは不可能なようだ。

みと

* No. 2154
Subject: 調査の結果
Handle: ここはどうやら
Time: 1998-02-17 16:35:12

寒くないらしい。
よーするに、わしが風邪ひいたらしい。

みと

* No. 2153
Subject: あたまいた
Handle: い
Time: 1998-02-17 16:33:22

よう

6@大学

# 明日までに論文を仕上げろ!

* No. 2152
Subject: ほいでもって
Handle: よーやっとわかった
Time: 1998-02-17 16:12:38

寒気がする。
ひょっとしたら、ほんとにここが寒いのかもしれないけど、寒気がする。
どーやら、風邪らしい。

みと

* No. 2151
Subject: なぜだろう
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 16:03:10

> なにやったら
> こんなことになるんだ?

さっぱりわからんけど,面白いからとっておこう(ぉ

* No. 2150
Subject: そーか
Handle: そーだったんか
Time: 1998-02-17 16:03:01

なっとくいった。
んで、サナギの作り方わ?(ぉ

みと

* No. 2149
Subject: Re: んで
Handle: y
Time: 1998-02-17 15:57:18

サナギを作る時期が近づいていて,体質が変化している(ぉ

* No. 2148
Subject: っつーかいったい
Handle: なにやったら
Time: 1998-02-17 15:56:18

こんなことになるんだ?
けしといてくり>しぁ

みと

* No. 2147
Subject: んで
Handle: 今現在
Time: 1998-02-17 15:55:17

頭がボーッとする。
きぼちわるい
はらのぐあいがわるい
Rしそう
からだがだるい
ねつっぽい
と、以上のような症状が出てます。
なんだべ?
あ、あと胃が痛い。

みと

* No. 2146
Subject: 更新しました(仕事はど~した
Handle: ばみ
Time: 1998-02-17 15:45:36

>「恥名度トップ10」とかやってほしー

知名度アンケートを、そ~ゆ~タイトルに変えました。
たつぷり堪能してくださひ。

* No. 2145
Subject: こーひーICQ
Handle: y
Time: 1998-02-17 15:45:24

http://www.jp.freebsd.org/~yuki/FreeBSD/
search-w.cgi?words=ICQ&whence=0&source=users-jp

# 見苦しいから改行した.テキトーにcut&pasteしてくらさい(ぉ

必ずしも動かないことは無いみたいだけど,
www.linux.or.jpで検索してもヒットしないんだよな~(笑)

* No. 2144
Subject: っつーか
Handle: あれ
Time: 1998-02-17 15:41:24

ころしちゃうと、ごはんつくってくれなくなっちゃうからだめなのだ。
あと、ぱずるぼぶるの対戦相手もいなくなるし。

みと

* No. 2143
Subject: 殺しとけ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 15:35:52

> こないだも、うちの嫁さん殺しそうになったし。

バタフライナイフで(ぉ

楽になれるぜ~~(ぉ

* No. 2142
Subject: いかんな
Handle: さいきん
Time: 1998-02-17 15:30:32

つまらん駄洒落を聞くと殺意が...
こないだも、うちの嫁さん殺しそうになったし。

みと

* No. 2141
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 15:25:42

> Java版のICQがまともに動いたとかゆー話を聞かないんだけど,

動かそうと試してみた人の話を聞かないんだけど(笑)

* No. 2140
Subject: んー
Handle: パブロフ点鼻薬か
Time: 1998-02-17 15:24:26

とりあえず、華づまりは治ったんだな、これがまた。
今もっともきてるのは、消化器系のダメージっす。
とりあえず、完全にスタッキーな体になれば開放されるんだろうか...

みと

* No. 2139
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 15:22:33

> 抱いていた語感は岩波国語辞典に近いかなぁ.

そーね.「みだらな」は何となく先入観がある.

でも,「間男」が蔑視語で「情夫」がおっけーなら,
解釈はジャンクCDROM くらいのが妥当なのかなー.
置換え可能で,「こっそり」がないだけだから.

「情夫」は「こっそり」じゃないのか...
こっそりじゃないと離婚沙汰になると思うが(笑)

* No. 2138
Subject: とりあえず
Handle: y
Time: 1998-02-17 15:19:27

あー,そーいえば,私も風邪引いてたんだった(ぉ
鼻づまりにはパブロン点鼻が効果絶大でした.

* No. 2137
Subject: たのむ
Handle: 一言だけコメントさせてくれ
Time: 1998-02-17 15:19:00

>バレンタインよりビルシュタインの方がいいよなー (c)あみゅ

こ・ろ・す

みと

* No. 2136
Subject: さくらめーるなソレ
Handle: y
Time: 1998-02-17 15:17:36

やっぱInternetって楽だよなー.共通のインフラがあるのはいいことだ.

# いわゆる草の根BBSも悪くはないけど,アクセスする回数と距離に比例して金かかるし……
# おまけにInternetなら何でもサービス取り込めるし,
# 無手順BBSが衰退するのはしょーがないような.

* No. 2135
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-17 15:14:56

そーいえば,

Java版のICQがまともに動いたとかゆー話を聞かないんだけど,
誰か動かした人いる?
# まともに動かなかったと云う話は聞く(笑)

* No. 2134
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 15:13:46

> せんとヴぁれんたいんづでぃ

バレンタインよりビルシュタインの方がいいよなー (c)あみゅ
オーリンズでもいいぞ.

でもうちのは TEIN.TEINもいいぞ.

# 何の話だ?
## 足の話さ!

* No. 2133
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-17 15:12:17

あー,で,書き忘れたけど,
抱いていた語感は岩波国語辞典に近いかなぁ.
ちなみに,家にあった何年前のか不明な広辞苑は情夫が載ってなかった.

んで,大した量じゃないけどサマリー投げます.

・ジャンクの辞書CDROM
  情夫:夫のある女の人の愛人。
  間男:夫のある女と、こっそり関係を結んだ男。
・三省堂 国語辞典
  情夫:世間に知らせられない関係にある,男の愛人.
  間男:おっとのある女とこっそり関係を結んだ男.
・新明解
  情夫:[芸者・ホステスなどと]内縁関係にある男.
  間男:夫の有る女が他の男と密通すること.また,その男.
・岩波国語辞典5版
  情夫:みだらな関係としてみた場合の,愛人である男
  間男:夫のある女が他の男と秘かに通じること.その相手の男.

* No. 2132
Subject: そりゃーもちろん
Handle: あれでしょ
Time: 1998-02-17 15:09:23

>なんで sakura.ne.jp じゃないんだー(ぉ
「さくらめーる」なんつー、紛らわしいサービスやってるからでしょ。

みと

* No. 2131
Subject: でも
Handle: やっぱり
Time: 1998-02-17 15:08:06

ぁーちゃんがパイナップルを好きなのは覚えてるくせに、わしには
なんもくれんというのはなにごとぢゃ?
っつーか、きらわれてるんだな。うん。

みと

* No. 2130
Subject: s-mail
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 15:06:39

> http://www.netlaputa.ne.jp/~s-mail/

なんで sakura.ne.jp じゃないんだー(ぉ

> 仕事場で画像ロードする度胸はない。

賢明(笑)
表紙は「ブロンドの妖精さん(全裸)」です(笑)

絵柄ちょっと変わったかなー.6年くらい前に比べて(そりゃ変わるわ

* No. 2129
Subject: あ
Handle: よくみたら
Time: 1998-02-17 15:06:34

せんとヴぁれんたいんづでぃ
って書いてある。
なるほど、そんな行事があったんか。
っつーか、うちの嫁さん何にもくれんかったぞ。
っていうより、わしの誕生日もクリスマスも何ももらっとらんな。
ま、徹底するのはいいことだ。うむ。

みと

* No. 2128
Subject: そーいや
Handle: けさ
Time: 1998-02-17 15:04:17

10日ぶりくらいに会社にきたら、机の上に庶務のおねーさんがみんなに配給したらしき
ちょこれいつがおいてあった。
なぜだ?

みと

* No. 2127
Subject: ぇ?
Handle: っつーか、むしろ
Time: 1998-02-17 15:02:42

>素直に「風邪をひいた」って発想
なにそれ?
っつーより、風邪の症状なのか?

みと

* No. 2126
Subject: なんだべ? って
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 14:59:06

> と、以上のような症状が出てます。
> なんだべ?

素直に「風邪をひいた」って発想

ないわけじゃないよな?

な?

* No. 2125
Subject: っつーか
Handle: きぼうとしては
Time: 1998-02-17 14:55:18

「恥名度トップ10」とかやってほしー

みと

* No. 2124
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 14:54:40

Yig> やっぱ新明解ってアレだな~(笑)

同感(笑)
アッツい辞書なんば~1だ(笑)

Yig> 情夫:みだらな関係としてみた場合の,愛人である男

「みだらな」は,やっぱ「不義」なんだろうなぁ.
この意が含まれてる辞書と含まれてない辞書があるのは何故だろう.


藤> 「内縁」という言葉を理由にして「情夫」を「不義」とみなしているように見えたから

いやー,でも,この文脈ではただ一語のみの意味を取っても仕方ないしぃ.
確かに「内縁」が単体であれば「不義」にはならないんだけどね.

で,
Yig> # 「力不足」を「私はこー思う」とかゆー根拠で誤用されても説得力無いでしょ
この発言は,
Yig> 辞書ひくとか用例示すとかしないと説得力無いよ.
こーゆー事だから,
藤> 「内縁≠不義」ということまでいちいち説明しろって?
用例や辞書からそれを説明すれば説得力ベストだね.
この場合は「単体の "内縁" は "不義" の意を含まない」が自明だから,
その必要はないかもしれないけど.

* No. 2123
Subject: そーですか
Handle: 気のせいですか
Time: 1998-02-17 14:54:02

いや、きのせいだったらべつにいいんです。はい。
っていうか、きのせいじゃなくてもどうでもいいんだけど。

みと

* No. 2122
Subject: 知名度とっぷ10
Handle: ばみ
Time: 1998-02-17 14:47:30

>「業界知名度トップ10」の
>投票数って、InfoSeekのHit数とほぼ一致するのは気のせい?

気のせいです。
てきとーな人物名をinfoseekで検索して、Hit数でソートしたなんて事実はありません。

* No. 2121
Subject: ってことで
Handle: どんな絵を描く人だったか思い出せないので
Time: 1998-02-17 14:47:10

見てみたいのだが、仕事場で画像ロードする度胸はない。

みと


* No. 2119
Subject: んで
Handle: ぬりこ様
Time: 1998-02-17 14:41:12

とりあえず、どの人だか思い出せないが大体わかった。ような気がする。

みと

* No. 2118
Subject: んー
Handle: たしか
Time: 1998-02-17 14:39:31

>しかし,検索かけると sakura のサービスと郵政省のサービスに埋もれて,
>決して見つけられなそうな予感(笑)
絵描きさんサーチエンジンがあったような気がするんだが...

みと

* No. 2117
Subject: いたいた
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 14:37:15

> 「さくらめーる」ってのがあるけど、むかし「さくらめーる」ってハンドルの人いなかったっけ?

かわいー絵を描く人だった気が.

しかし,検索かけると sakura のサービスと郵政省のサービスに埋もれて,
決して見つけられなそうな予感(笑)

* No. 2116
Subject: どーでもいいけど
Handle: おもいだしたから書いとく
Time: 1998-02-17 14:33:36

=== Mixed Benchmark ===
for ( ; i < local; i++) 27885 ps
for ( ; --i >= 0; ) 18652 ps
local int x = x -802 ps
local int array[0] = array[0] 17241 ps
static int x = x -866 ps
instance int x = x -897 ps
static method() {return 0;} 25993 ps
instance int method() {return 0;} 39594 ps
instance synchronized method() {return 0;} 2751768 ps
local byte += byte 19906 ps
local short += short 18360 ps
local int += int 8571 ps
local long += long 14406 ps
local float += float 32876 ps
local double += double 32072 ps
Subclass s = (Subclass) superclass 277022 ps
Interface i = (Interface) object 383363 ps
new Object() 4287702 ps
Throw and catch new Exception() 34545784 ps
=== Mixed TOTAL: 42498630 ps

なんで、マイナスの数値が出るんだ?

みと

* No. 2115
Subject: それで
Handle: 藤ノ宮千歳
Time: 1998-02-17 14:27:28

># 「力不足」を「私はこー思う」とかゆー根拠で誤用されても説得力無いでしょ

またそうくるのか、君は?

「内縁」という言葉を理由にして「情夫」を「不義」とみなしているように見えたから
私はそれに反論しただけ。(「いるのを前提にしている」、という件には触れていない)

「内縁≠不義」ということまでいちいち説明しろって?

* No. 2114
Subject: とりあえず
Handle: Javaすげーぜ!
Time: 1998-02-17 14:16:42

ってのは、るーびっくきゅーぶで...(ぉ

みと

* No. 2113
Subject: むぅ
Handle: やはり
Time: 1998-02-17 14:13:55

そーか...
っつーか、こころあたりは...........
ある(ぉ
3年くらい前に。(ばっちりだ

みと

* No. 2112
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-17 14:12:17

> と、以上のような症状が出てます。
> なんだべ?
>
後天性免疫不全(ぉ

* No. 2111
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-17 14:07:32

Java版のcommunicatorで,「Javaすげーぜ」ってのを
目に見える形で示してくれるのを期待していたんだが……
Netscapeってやっぱダメダメ.


* No. 2109
Subject: んで
Handle: 今現在
Time: 1998-02-17 14:03:12

頭がボーッとする。
きぼちわるい
はらのぐあいがわるい
Rしそう
からだがだるい
ねつっぽい
と、以上のような症状が出てます。
なんだべ?
あ、あと胃が痛い。

みと

* No. 2108
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-17 14:02:27

団体Web とか称して,or.jpドメインの募集してるよ
grドメインが新設されたって書かないと不味いんじゃないのか?(笑)

* No. 2107
Subject: んーで
Handle: ふとおもったんだが
Time: 1998-02-17 14:00:10

わしの消化器系が調子悪いのは、
いままでの、「キュー構造」から、「スタック構造」に変わろうとしているのではなかろうか。
だから、Rもしたくなるんだな、きっと。

みと

* No. 2106
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-17 13:59:28

やっぱ新明解ってアレだな~(笑)

で,岩波国語辞典5版
  情夫:みだらな関係としてみた場合の,愛人である男
  間男:夫のある女が他の男と秘かに通じること.その相手の男.
って書いてあるぞ.

> 私は、違うと思いますが?
>
この話の流れってのを考えると,
「私は,こー思う」ってのじゃ意味が無くて,
辞書ひくとか用例示すとかしないと説得力無いよ.

# 「力不足」を「私はこー思う」とかゆー根拠で誤用されても説得力無いでしょ

* No. 2105
Subject: んで
Handle: ちょっとおもった
Time: 1998-02-17 13:57:47

「さくらめーる」ってのがあるけど、むかし「さくらめーる」ってハンドルの人いなかったっけ?
ぜってーいたとおもうんだけど。

みと

* No. 2104
Subject: んでもって
Handle: 「業界知名度トップ10」の
Time: 1998-02-17 13:54:56

投票数って、InfoSeekのHit数とほぼ一致するのは気のせい?

みと

* No. 2103
Subject: んー,だって
Handle: しぁ
Time: 1998-02-17 13:54:08

> 年6000円(月500円相当)出せば,それなりのISPにディスク借りられると思ったけど.

sakura は接続サービスもやってるんでそ?
あら? やってないの? (^_^;
なんか根本的に勘違いしてるのかも (^_^;

で,なぜか,sakura 繋がったぞ(笑)
http://info.sakura.ne.jp/info/
あー,接続ついてないんだぁ.知らんかった(ぼけ

* No. 2102
Subject: まさに
Handle: そのとおり
Time: 1998-02-17 13:52:23

>Netscape としても,JavaVM 開発なんてしたくないだろうしねぇ.
>工数かかるわ,性能上がらんわ,儲からんわ,MSに睨まれるわ(笑)
理由そのまんま。
よそで作ってるもんを、手間暇かけてうちで作らんでもえぇやろ。よそさんの使ってくれ。
ってことらしい。いや、まぢで。

みと

* No. 2101
Subject: んでもって
Handle: しつもん
Time: 1998-02-17 13:49:14

「ぬりこ様」って、なに?

みと

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新