* No. 7800
Subject: DAICON
Handle: yさんへ
Time: 1998-10-10 19:49:11

ネットサーフィン中にこのBBSに入って参りました中島と申します。

yさんが6月頃にDAICONの愛国戦隊のMPEGを手に入れられたと書いてらっしゃいましたが、もし私のような一般人でもオープニングアニメーション等のMPEGを購入できるものでしたら、どこでできるか教えていただけませんでしょうか。

突然お邪魔して大変失礼いたしました。

* No. 7799
Subject: 完全校了は月曜日にずれ込み<tt>(;_;)</tt>
Handle: z
Time: 1998-10-10 18:00:14

リストは全部ローマ字でお願いします。>xiaさん

#abc順でソートされます。

* No. 7798
Subject: Special Thanks to xBBS members
Handle: z
Time: 1998-10-10 17:16:06

というわけで、ありったけツッコミますので、
xiaさん関係者まとめてください(ぉ

Example:
xia

* No. 7797
Subject: こういうときクリック感の強いキーボードはつらい
Handle: T
Time: 1998-10-10 12:46:52

木曜夜は社に泊まって朝まで原稿チェック。
金曜はそのまま昼過ぎから印刷所で出張校正(現場の皆さんごめんなさいもうしません
で、22:00頃帰ることができたから今日は久々に早起きの休日なんだが……

……アパートの大家が家賃の催促にドアをがんがんたたいてゐる(笑)
お金は用意してあったんだけどタクシー代とか経費なアレでみんな使っちゃったさー(笑)
とりあえず、寝てるふり(笑)


* No. 7795
Subject: Oxygenソレ
Handle: y
Time: 1998-10-09 16:49:57

> Oxygen Family Specs
> http://www.dynamicpictures.com/cardcompare.html
>
VGA付き,Windows9xでも動作可(笑) ※2Dのみ


Oxygenを作ってた会社は3DLabsに買収されたんで,
最近出たGlint GMXとかに置き換わっていくらしーんですが……
次世代のボードになると メモリ96MB搭載になって,
お値段が 40万くらいになるから買うなら今だよ,とか脅されたのは内緒(笑)

* No. 7794
Subject: OpenGLソレ
Handle: y
Time: 1998-10-09 16:29:31

FireGL4000よりも Oxygen202の方がいいらしーっす.
ぷらっとホーム価格 128,000円(ぉ

Single CPUよりも Dual CPUのマシンで使った方が
パフォーマンス上がるようなので,今度の条件に最適!(ぉ

エンジンを4個積んだ Oxygen404も良さそーですが,値段が……(ぷらっとホーム価格 25万強

* No. 7793
Subject: マック関連の記事
Handle: ゆき坊
Time: 1998-10-09 15:45:17

うーむむ。

なぜそこまでみんなマックについて知ってるのだろう??(^-^;
批判する人もマックに詳しくないとできないね。。

僕はツール使うだけの人なのでツールが充実している物でないとコンピュータは
使えません(笑)

* No. 7792
Subject: んむ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-09 12:50:22

> ってことで、こいつただの技術屋ですらなくて、ただの趣味でプログラムしたりPC使っ
> てるただの素人だな。(ぉ

あたしもそう思う(笑)

「ユーザを育てない」ってのには,一部賛同するところでもあるんだけどねー.
# クルマを作れるようになる必要はないが,
# クルマの構造を知った上で乗る方が望ましい,という意味で.

* No. 7791
Subject: ってことで
Handle: これ
Time: 1998-10-09 12:30:08

>今どきiMacをもてはやす大馬鹿たち
http://www.hotwired.co.jp/bitliteracy/iwatani/980929/textonly.html

なんつーか、むかつく(ぉ
GUIのせいで、ユーザーが高価なマシンを買わされることになったとかいってるけど
GUIで大量のメモリが必要になったせいで、量産効果によってメモリの価格が下がっ
たってことも現実だぞ。
それと、UIごときに手間をかけるなとかいってるけど、ユーザーアプリでUIの優先度
って、ひくいのか?。わしにとっては、最優先にかなり近い事項なんだけど。
ってことで、こいつただの技術屋ですらなくて、ただの趣味でプログラムしたりPC使っ
てるただの素人だな。(ぉ





* No. 7788
Subject: eventa
Handle:
Time: 1998-10-09 05:32:48


* No. 7787
Subject: あー,それいい,いい(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-10-09 02:22:21

> 「淹れる」っていうのはどうでしょうか?

しっくり来る来る(笑)

とか思って広辞苑様を調べてみたら,
「いれ-る」に「湯をさして飲み物をつくる(淹れる とも)」って,
しっかり書いてありました.えへ.あたしの目ぇ節穴(笑)

で,新字源で「淹」の意味を調査すると(辞書マニアはこれだから(笑)
> 「淹」エン
>   ひたす.つける.つかる.水がおおう.
という意味らしい.むぅ.

[淹雅] 人がらが雅やか
[淹歳] 長く久しい年月
[淹博] 学問が深く広い

うを,知らねー熟語ばっかしだッ!(笑)

* No. 7786
Subject: ブロンソンならこう言うね、イレル(意味なし
Handle: えいち(古めのネタが好き
Time: 1998-10-09 02:18:20

親のBREZZAも直ったので、

落ち目も多少回復しました。

直らないものもあるけど(笑)

とりあえず10日はパシヒコ横浜でブリティッシュモーターショーだ。

* No. 7785
Subject: 入れ縦のお茶
Handle: りゅう
Time: 1998-10-09 02:02:23

「淹れる」っていうのはどうでしょうか?


* No. 7784
Subject: 入れ立てのお茶
Handle: y
Time: 1998-10-08 22:22:59

岩波国語辞典にも出てないんだよね.

所謂「おちゃをいれる」ってのは「お茶をいれる」って表現が妥当なのか?(^^;

* No. 7783
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-10-08 21:03:08

> x>「煎れたてのお茶」の方がしっくりくるなぁ(^^;

それは y です(ってホントどうでもいいんだけど (^-^;


> あ~、先月作ったお茶関係の本では
> お茶を「いれる」とひらがなで統一しました。

さすがに26冊も関わるといろんな本を作ってるなぁ (^-^;

で,広辞苑様で調べたら,「入れる」に「茶をいれる」の意が見当たらず...
正式な(ある程度の伝統のある)表現ってないんだろーか?

* No. 7782
Subject: タクシーの運ちゃん(老人)、耳遠すぎ<tt>(;_;)</tt>
Handle: T
Time: 1998-10-08 20:57:08

x>「煎れたてのお茶」の方がしっくりくるなぁ(^^;

あ~、先月作ったお茶関係の本では
お茶を「いれる」とひらがなで統一しました。

z>約120P。 (;_;)o そのあと残り80Pも控えてるし。

著者校は明日の昼までにお願いします(ぅそ
……って、知らない人が見たらzantei氏の本
ウチから出るみたいに思えるか(笑)

* No. 7781
Subject: しかし
Handle: しぁ
Time: 1998-10-08 20:10:47

「煎る」は火で焼いたりあぶったりする茶葉の前処理なので,
実際にお湯を入れてお茶にする事は「煎る」とはいわない...

のだけど,あたしも「煎れたて」の方がしっくり来るな (^-^;

「煎る」と「煎れる」で違う意味を指す,とか変則ルールを適用したい(笑)

* No. 7780
Subject: うーんと
Handle: y
Time: 1998-10-08 19:21:48

「煎れたてのお茶」の方がしっくりくるなぁ(^^;


(でも,何となく間違ってるよーな気もする

* No. 7779
Subject: ねたましい訂正
Handle: z
Time: 1998-10-08 18:40:11

うらめしいでした(ぉ


* No. 7777
Subject: お疲れ様ですわ <tt>(^-^;</tt> > z氏
Handle: しぁ
Time: 1998-10-08 18:32:42

> どうでもいいんですが、No.7777が取れないのは断腸の思いです(ぉ

取っときました(ぉ
こういう所をこういう意味のない書き込みで埋めるのは基本ですかねぇ(ぉ

# もしコレ書いて既に誰かに取られてたら,この書き込み消します(ぉ

* No. 7776
Subject: あぅ.
Handle: しぁ
Time: 1998-10-08 18:24:42

> そういえば,しぁ兄頭痛の人だったんだっけ.
> すっかり忘れて遊びふけっちゃったので....きぅ(;_;)

そのとーし (;_;)v
おかげで,その後すっかり風邪が治りまst

いあ,特にうつるような行為(粘膜接触等(ぉ)をした記憶はないんだが,
うつってしまったのかなー.
ごめんよぅ (^-^;

* No. 7775
Subject: 帰ります。
Handle: z
Time: 1998-10-08 18:23:54

ああ、こんなに早く帰ってよいのだらうか。

でも、この後きょうの夜に編集さんからもらった初校組み版戻し
原稿のチェックの嵐が。

約120P。 (;_;)o そのあと残り80Pも控えてるし。
全部チェックしないと気が済まない自分がねたましい...

どうでもいいんですが、No.7777が取れないのは断腸の思いです(ぉ


* No. 7773
Subject: あぅ<tt>(;_;)</tt>
Handle: e
Time: 1998-10-08 18:04:31

>風邪引きの人と遊んだりするとうつされる恐れがあるので,
>充分に注意しませう(笑)

そういえば,しぁ兄頭痛の人だったんだっけ.
すっかり忘れて遊びふけっちゃったので....きぅ(;_;)


* No. 7771
Subject: それは風邪でし > e
Handle: しぁ
Time: 1998-10-08 17:53:25

風邪引きの人と遊んだりするとうつされる恐れがあるので,
充分に注意しませう(笑)

* No. 7770
Subject: 関係ないけど
Handle: e
Time: 1998-10-08 17:19:32

むっちゃ頭痛いれす(;_;)
ばはりん飲んで寝てますのれ
夜中にいなかったら寝てると思ってくらさい > その辺

* No. 7769
Subject: はぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-08 17:13:45

> 券には「ホシノ・ルリ16歳」とか「田中美沙」とか印刷したらどうだろう>につぽん政府御中
> 使わないで保存するバカタレが、延べ20万人とかゆー規模(言迷)で発生するとおもうぞ(笑)

「田中美沙」で額面¥500 くらいなら,保存するかも(ぉ
ちなみに 2 のはアレだけど 1 のは良いですよ(謎


> これの事?たぶん書いてない。
> http://www.nikkeimac.com/hotnews/9808/fukuda.hts

あぁらら.こりゃ失礼 (^-^;

んー...xBBS で「iMac」を検索してみると,
結構たくさん話題になってるもんだねー(笑)

* No. 7768
Subject: ↓しまった、しぐねちゃ忘れた(笑)
Handle: ばみ
Time: 1998-10-08 16:52:04

>これって,選挙のときにどこぞの党が主張していた方式だったと思います.

創価公明党でなかったっけ(・、・)

「商品券方式」の最大の利点は、「使わないで放置しておく人がいる」って~人がいるっていうあたりじゃ無いでしょうか。
ウチにも使ってないテレカとかTカードとか転がってるし。ヲタク絵の印刷されたヤツとか(ぉ

とゆーわけで(何がだ

券には「ホシノ・ルリ16歳」とか「田中美沙」とか印刷したらどうだろう>につぽん政府御中
使わないで保存するバカタレが、延べ20万人とかゆー規模(言迷)で発生するとおもうぞ(笑)

* No. 7767
Subject:
Handle:
Time: 1998-10-08 16:37:56

>iMacって「小売店にも十分なマージンが確保」されてると思ってたんだけど…….

あっぷのれ社にしてみれば、12k強でも「十分なマージン」なんでしょう(笑)


>あっぷる日本のシャチョーのインタビューでなかったかなー?
>たしか xBBS から v 辺りがリンク貼ってたような...

これの事?たぶん書いてない。
http://www.nikkeimac.com/hotnews/9808/fukuda.hts


* No. 7766
Subject: 課税最低限が361万円に戻ることによって実質増税となる層
Handle: z
Time: 1998-10-08 16:37:10

来年の所得税減税って全然庶民無視ですね。

人口比10%未満の1000万円以上の高所得者層の減税をやって
おいて、これはひどい。消費が更に冷え込んで、更に首が絞ま
るなんて、これっぽっちも思わないのでしょうね。お役人様&
一部の政治家は。
(一部とは、99%でも一部という。この場合は99%ではないが、
 1%や10%で無いという事が言いたい。)

* No. 7765
Subject: 商品券
Handle: しぁ
Time: 1998-10-08 15:57:19

ニセ首相は,ホントにそれを考えた人がいる事を知らずに
商品券政策を発表してしまい,
「ニセ首相としてニセ政策を発表せねばならぬ身として慙愧に耐えぬ」として,
新たに「ポイントカード政策」を発表していたような(笑)

* No. 7764
Subject: れ: 商品券
Handle: y
Time: 1998-10-08 15:52:30

これって,選挙のときにどこぞの党が主張していた方式だったと思います.

ニセ首相官邸とどっちが先かはわかりません(^^;


* No. 7762
Subject: そらー
Handle: しぁ
Time: 1998-10-08 15:18:02

> iMacって「小売店にも十分なマージンが確保」されてると思ってたんだけど…….
> どこで読んだんだったかなー

初回販売店が発表された時の,
あっぷる日本のシャチョーのインタビューでなかったかなー?

たしか xBBS から v 辺りがリンク貼ってたような...

* No. 7761
Subject: つーか
Handle: y
Time: 1998-10-08 15:08:22

iMacって「小売店にも十分なマージンが確保」されてると思ってたんだけど…….
どこで読んだんだったかなー

* No. 7760
Subject: あれ~
Handle: ち~
Time: 1998-10-08 15:04:24

ここには書かなかったっけ~?

アップノレ>卸の段階で88%くらい、卸>小売の段階で93%くらい、らしいぞ(・ ・)/☆ミ
どうせこんな戦術は長続きしないと思うけど…




* No. 7756
Subject: 忠誠度(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-10-08 11:20:28

1. (C) CNET
2. (A) 日経BP
3. (B) ZDNN

だから ZDNN って好きさ(笑)


(MicrosoftはZDNNに出資していない) (ぉ

* No. 7755
Subject: 昔の自販機の中のCokeの温度測定みたいなものですね
Handle: z
Time: 1998-10-08 10:57:47

ところで、
逃避行第十六茶(ぉ

謎の忠誠度調査(ぉぉぉ
以下の3つを読んだ上で、下記の質問に答えてください。

忠誠度について高い順に答えてください。(ぉ
ただし、本文も評価の対象とすること。
なお、何の忠誠度かは各自で判断すること(ぉ

(A)
>Microsoftがなんとコードレス電話システムを11月に発売
>http://biztech.nikkeibp.co.jp/biztech/usnews/article/19981007/01.shtml
(B)
>ちょっと高すぎ? Microsoftのコードレス電話
>http://www.zdnet.co.jp/news/9810/07/phone.html
(C)
>マイクロソフトから電話機
>http://cnet.sphere.ne.jp/News/1998/Item/981007-1.html

解答欄:
順位
(1)( )
(2)( )
(3)( )

例外解答:
・みんな同列(ぉ
・みんな番外(ぉ


* No. 7753
Subject: うひゃ~
Handle: ち~
Time: 1998-10-08 01:58:44

>この一ヶ月ぐらいでぜーんぶ壊れてて。愛とか(ぉ
>すんません泣かしてください生まれてすいません。

さりげなく書いてあるところが凄く痛い(T T)

* No. 7752
Subject: てんちゅーさつ
Handle: えいち
Time: 1998-10-08 00:42:10

自分用FMVのCDROMがイカレた。
手でアシストして回してる。

親の東芝BREZZAのシステムが不安定で、
親が「FAT32なんてどだ?」とかいうからいじってたら
BIOSでIDE関係がぜーんぶ認識しなくなった・・・
なぜ?うぉぉぉぉぉ・・・。

その翌朝朝起きたらMDがロフトベット(1.6m高)より落下していた。
当然昇天。落ちたのに昇天。
うぉぉっぉぉぉぉ・・・。

この一ヶ月ぐらいでぜーんぶ壊れてて。愛とか(ぉ
すんません泣かしてください生まれてすいません。

* No. 7751
Subject: はふはふ
Handle: ち~
Time: 1998-10-08 00:27:40

>とすると「しぁv」というのはふたりの合tt……

末永くお幸せに(T T)
合掌(++)

>埼玉タワー

そいや、先週あたりに見たなぁ、どっちも(・ ・)/☆ミ
ごく常識的に考えると、埼玉のほうが安く作れそうだし勝ちそうなんだけどな~。
大宮から関東全域をカバーできんのかなあ、という疑問もあるし;;

で、東京タワー壊してる間はどこが電波とばすんだろ?(^^;


* No. 7749
Subject: うきー!
Handle: p
Time: 1998-10-07 19:40:47

納品後に客が昔のバージョンで上書きしちゃったシステムがあって
しかもそのままカスタマイズを進めちゃってて
次回行った時に復旧したんだけど全部直ってなかったみたいで
バグレポートが来たから1日かけて原因を調べたら
いくつかのオブジェクトが昔のバージョンのままだった。。。

っつーか納品バージョンは手元にあるけど
客がカスタマイズしちゃってるのでそのまま入れられないっていうか
納品バージョンを客バージョンまでこっちで上げなきゃいけないっていうか
こんなの無料でやってる僕はお人好しっていうか
本当は1桁違う金額をもらえる分くらい働いているっていうかうきー!

猿の一声でした(意味不明

* No. 7748
Subject:
Handle: v
Time: 1998-10-07 15:23:48

>とすると「しぁv」というのはふたりの合tt……

*^-^*

* No. 7747
Subject:
Handle: T%茫然自失の失語中
Time: 1998-10-07 14:59:29

>Subject: あ(笑)
>Handle: ばみまで
>アルファベット一文字組にされてる(笑)

とすると「しぁv」というのはふたりの合tt……

* No. 7746
Subject: 「ふぁいるばいざ」とかゆーソレ
Handle: ばみ
Time: 1998-10-07 13:26:13

を、selialzなアレで登録したら、

1)関連ファイルがほとんど消えて
2)2度とセットアップできなくなった

取り返しの付かないことって、こーゆーことか(笑)
WinGrooveとは違うんだねっ(まて


>あー,昔使ってたんで,どっかにCD-ROM残ってるかも(笑)
>探してみるね.

よろしこ(._.)


* No. 7745
Subject: どりゐむきゃすと
Handle: p
Time: 1998-10-07 12:49:17

紹介ページ
http://www.sega.co.jp/dreamcast/
なのですが、下の方に裏ページへのリンクがあります。
さすがSEGA、相変わらず楽しいことやってます(笑)

* No. 7744
Subject: いろいろと答えてもらってありがとうございます(^-^
Handle: ゆき坊
Time: 1998-10-07 12:47:03

>で、onboardのscsiな環境でマシン作っちゃうと、次の改造計画の時にモノスゲー
>困るので注意が必要です(;_;)
なるほど、その辺も考えた方がいいですね。

>FireGL4000なんてどうでしょうか.
どんなものかな?と思いみて「うはぁ(;_;)」値段が・・・・・

>ビデオカードはどんなのを予定してるんでしょーか?
ビデオカードについては全然知らないんです(^-^;
マザーボードとか、PC関係をまったく知らなかったのでこの間調べはじめました。
やはりソレ系な本を一冊買ったほうがいいのかなぁ?

ううむ。。トータルしてまだまだ分からないことだらけなので助かります。
HDDとかはSCSIの方が速いといわれたのですが第一回投資額では手が出なさそう

* No. 7743
Subject: HDDソレ
Handle: y
Time: 1998-10-07 11:47:43

OSは IDEにして,それ以外はSCSIとかの構成になるのかな?
方向としては

速いHDDをそのまま使う
静かなHDDをRAID0などで高速化して使う

の二つがあると思いますが,DCASなどの静粛性/安定性で定評のある
ドライブを複数個,複数バスに接続し,RAID0で性能を稼ぐ,
とゆーのがいいような気がします.

データのバックアップはどーするのがいいんでしょうね(^^;

* No. 7742
Subject: OpenGLソレ
Handle: y
Time: 1998-10-07 11:42:27

# Glint 500TX(VRAM 8MB + DRAM 8MB)のボードが
# ジャンクで 3万円だったとか聞いたりしますが,それはさておき(^^;

ある程度以上の性能が出るボードで
安価に手に入るのって何があるんでしょーね……

2万円くらいだと PERMEDIA2を搭載したボードが手にはいるし,
Glint 500TXを搭載したボードだと 10万ちょっとくらいかな.
入手性のよくないボードだとまだいろいろありそーな気もする.

あと,ハイエンドのカードを買うときは
国外から個人輸入した方が安いことも多いようです.

(eom)

* No. 7741
Subject: あ(笑)
Handle: ばみまで
Time: 1998-10-07 08:10:08

アルファベット一文字組にされてる(笑)

* No. 7740
Subject: ましーん
Handle: しぁ
Time: 1998-10-07 07:32:48

v> で、onboardのscsiな環境でマシン作っちゃうと、次の改造計画の時にモノスゲー困るので注意が必要です

Dual Socket8 で SIMM で non-AGP な環境でマシン作っちゃうと,
次の改造計画で CPU と メモリ と M/B を全部買い替えです (;_;)v

y> Dual CPUで SCSIって所から勝手に推測(ぉ
y> FireGL4000なんてどうでしょうか.

鋭いね(笑)
彼はぐらひっかー屋さんなので,ビデオ性能は重視らしいです.

にしても FireGL4000 って高くない?(笑)

* No. 7739
Subject: VideoCDそれ
Handle: ばみ某(※よっぱ
Time: 1998-10-06 22:03:13

ウチでのアクチヴムーヴィーでの実験では、
ソレを複数立ち上げて、アクセラレーションの死んでるウインドウだけ取り込み可能だった

ってゆ~結果が出たけど、参考になる?(・、・)

* No. 7738
Subject: ありがとうございました>P様ほか
Handle: T
Time: 1998-10-06 21:21:52

おかげさまでなんとかなりそうっす(;_;)
でも社の機械ではなんかうまく動かなかったり(;_;)

家に帰ってからもう一度試してみてメールで入稿するです。

* No. 7737
Subject: う゛ぃでおCD
Handle: y
Time: 1998-10-06 20:47:26

出来の悪いコンテンツだと再生できなかったりするらしーので(^^;
最悪の場合は 専用プレーヤで再生して,ソレをキャプチャーとゆー方法になるかと

* No. 7734
Subject: がむばれとむび氏!
Handle: p
Time: 1998-10-06 20:06:16

> VIDEO-CDとかいう規格の円盤から画像を抜き出したいんですが……
> ソレ系のソフトウェアデーコーダー、誰か知りません?

はいはい。
VideoCDが読めるCD-ROMドライブなら、中にあるDATデータを
Win95/98のActiveMovieに突っ込めば再生できます。

あるいはCompCore SoftPEGプレーヤーで再生できます。
その辺のビデオカードと一緒に配布されてたりします。

* No. 7733
Subject: 緊急
Handle: T
Time: 1998-10-06 19:58:49

VIDEO-CDとかいう規格の円盤から画像を抜き出したいんですが……
ソレ系のソフトウェアデーコーダー、誰か知りません?

#入手できなければ誌面に四角い穴が空く……

* No. 7732
Subject: ゆーざーほじょ
Handle: y
Time: 1998-10-06 19:39:33

IEの「ユーザ補助」で「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」にしてみた.

ちょっとだけ快適(笑)

* No. 7731
Subject: WPS for Win3.1
Handle: y
Time: 1998-10-06 18:56:51

あー,昔使ってたんで,どっかにCD-ROM残ってるかも(笑)
探してみるね.

* No. 7730
Subject: 息子の目が訴える(ぉ
Handle: とときめー
Time: 1998-10-06 18:40:32

>美人の彼女ぼしぅちぅ(美人なら彼氏でも(まてまてまてまて

そうだったんですか、息子をよろしくお願いしまs(ぉぉぉ

もとい、息子わ誰にもやらん(ぉ


本邦初公開(於:某九十九なショップ。一年前。)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2686/Issei-Shop.jpg

* No. 7729
Subject: 焼きそ版
Handle: ときめめー
Time: 1998-10-06 17:57:48

>(=カップヤキソバにお湯とともにソースを入れる)
>奴が知人にいるんですけどぉ~~~~~(笑)

お湯の入った鍋に、レトルトカレーの中身を開けた事ならありまs

美人の彼女ぼしぅちぅ(美人なら彼氏でも(まてまてまてまて

* No. 7728
Subject: その昔
Handle: ばみ某
Time: 1998-10-06 17:51:14

IBM謹製の「Workplace shell for windows3.1」っつ~モノがあったんだけど、誰か持ってない?
ゐん98に入れたらどうなるか実験してみたいんだけど。

探したけど、どこにも落ちて無かったさ(;_;)

* No. 7727
Subject: ぴしつく Type-R
Handle: p
Time: 1998-10-06 17:22:50

> 内容全部ダウンロードして,ろーかるに持っておけます(^-^
> zipで510Mちょっとだったやうな...

ふむふむ、Zipドライブに入れて510MBですか。
ってそりゃZip違いっつーか単位違ってるっていうかくわっ!

Zipっていえば外国のダウンロードサイトの住所入力で
[ZIP]って欄に[WinZip]とか入れたり入れなかったり。
ってそれもZip違いっつーかくわっ!

> Dual CPUで SCSIって所から勝手に推測(ぉ

いやー、案外Win95で使ったりして(ぉ

> 暴走中(相手にすんな俺なんか
> もう俺は当事者ではない安堵感(ぉ

出版業界の恐ろしさを垣間見たような気が(^^;

> 残念ながらSubjectは、今の私のことを表しているわけではありません。(ぉ

・・・違ったらしい(ぉ

がむばれとむび氏!

* No. 7726
Subject: Dual CPUで SCSIって所から勝手に推測(ぉ
Handle: y
Time: 1998-10-06 17:08:26

FireGL4000なんてどうでしょうか.
http://www.diamondmm.co.jp/products/items/firegl-4000.html

OpenGLアクセラレータとしては結構いいんじゃないでしょうか(^^;


そーいや,Expoに FireGL5000が出品されてた気がするけど,
ほとんど見てこなかった…….

* No. 7724
Subject: れ:ぴしつく
Handle: y
Time: 1998-10-06 16:55:34

on Board SCSIだと確かにマシンの入れ替えのときに不便かもしれないけど,
まぁやすいからいいんじゃないかなーと(^^;

で,速さを重視したマシンでくむなら P2B-DSなんかもいいんじゃないでしょうか.
LVD SCSIが使えて TWOTOP価格 66,200円.
LVD対応のHDDは,DDRS 9.1GBが 7万くらいですね.

ビデオカードはどんなのを予定してるんでしょーか?

* No. 7723
Subject: PCを作ろう(略して「ぴしつく」
Handle: ばみ
Time: 1998-10-06 16:11:49

>GA-6BXDS ATX   \44,800 mbg010 intel440BX Chipset Slot1x2 Dualタイプ SCSI on Board

http://www.gigabyte.com.tw/GA6BXDS.html

「Adaptec 7895 Dual Channel Ultra WideSCSI」とか乗ってて44.8kですか。うはぁ(;_;)

で、onboardのscsiな環境でマシン作っちゃうと、次の改造計画の時にモノスゲー困るので注意が必要です(;_;)
どこかにATでSIMM使えてSuper7 or Slot1(LX以上)でPCIが4本以上でSCSI乗ってるマザー無いかな<(TOT)>ヒー


* No. 7721
Subject: そぼくな質問。。
Handle: ゆき坊
Time: 1998-10-06 15:05:46

年末にPCを作りたいんですが、パーツの善し悪しが分からずに悩んでいます。
で、マザーボードを調べているんですが下記のマザーボードの値段とか、相性はどうなんでしょう?これは止めた方がいいとかあったら教えてください。



GA-6BXDS ATX   \44,800 mbg010 intel440BX Chipset Slot1x2 Dualタイプ SCSI on Board

* No. 7720
Subject: > とむび氏
Handle: e
Time: 1998-10-06 13:20:53

(;_;)


* No. 7718
Subject: えへ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-06 12:45:14

秘書をリストラしてきました(ぉ
わずか半日の命でしたね(笑) > 秘書

# ていうか,きちんと料金払えよ > をれ

* No. 7717
Subject: HTML入門
Handle: p
Time: 1998-10-06 11:58:42

ちょっとFRAME系なリンクページを作ろうと思ってHTMLを調べてます。

とほほのHTML入門
http://www2e.meshnet.or.jp/~s-hasei/www.htm

んー、凄い、これだけあればあとはいらないかも(^^;

* No. 7716
Subject: ていうかだね
Handle: しぁ
Time: 1998-10-06 09:32:18

頭痛が割とアレなので,社を休んでみた.

休める程度の仕事しかしてないっつーことやね?(笑)

* No. 7715
Subject: 暴走中(相手にすんな俺なんか
Handle: T
Time: 1998-10-06 03:29:09

z>ピカプー
z>http://www-ku.magma.ne.jp/~sizsho98/gifani.htm

とっとっ、とゆ~か本当にやった
(=カップヤキソバにお湯とともにソースを入れる)
奴が知人にいるんですけどぉ~~~~~(笑)

そ奴の名言。
「トンカツって何の肉なの?」

とゆ~か死にやがれちきそ~!
てめーみたいな生活力ぜろのクソガキになんであんな美人の彼女がぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁ~

* No. 7714
Subject: けけけけっけけっけけけっけけっけけけっけ
Handle: T
Time: 1998-10-06 03:16:29

ちっくしょ~~、ばかやろぉぉぉ~~
はぁっ、はぁっ、あと1週間半の辛抱だ……

今週の会議で
1.「た」姉様担当の来月売りの本の刊行を1ト月遅らさせる
2.近日中に履歴書を送ってくる予定の女の子を無審査で入社させる

以上2点、命を賭けて通してみせる!
通せば21日~25日はお盆休みだ。通せなかったらきっと俺は倒れる……
労災も出そうにないのに倒れてなるものか……

* No. 7713
Subject: はて?
Handle: しぁ
Time: 1998-10-05 23:51:51

> Handle: しぁv

タイプミスにしては妙だが? (^-^;

しぁv.
勝利?

* No. 7712
Subject: うむ
Handle: しぁv
Time: 1998-10-05 23:44:49

> っていっかそこ俺様の庭(;_;)
> 無許可の炊飯禁止(ぉぉぉ

きちんとバーベキュー場でやりました故 (;_;)v

> とかちて4日ってば鎌倉とか木更津だったやん俺様(マテ

んむ,きみが「社家」から電話してきたのが,
ちょうどてと氏と共に公園に向かう途中くらいだ(笑)

* No. 7711
Subject: めろん
Handle: a
Time: 1998-10-05 23:33:22

x>小金井公園にクルマを停めて, PAZ氏と合流して,とりあえず設営を開始.

なんで呼ばね~(;_;)

っていっかそこ俺様の庭(;_;)

無許可の炊飯禁止(ぉぉぉ




とかちて4日ってば鎌倉とか木更津だったやん俺様(マテ

* No. 7710
Subject: すいか
Handle: a
Time: 1998-10-05 23:13:46

x>いま「サリドン」なる薬を飲んだので,

名前からしてサリチル酸メチル系なので、

だいぢょ~ぶです、をだいぢに(ぉ

* No. 7709
Subject: 意外にも
Handle: ち~
Time: 1998-10-05 20:51:26

池袋ビッグカメラでSocket7水冷デモをやってた。
けっこうゴツい割にはあなまり効かないな~。
「3D-Banshee 17800円」に悪魔の誘惑を感じつつ逃げ帰ってきたけふの大カメ。(T T)


* No. 7707
Subject: この社
Handle: しぁ
Time: 1998-10-05 15:55:51

> 過冷却によりあたしの席は真夏でも寒いくらいだ(;_;)

そもそも冷却しようって意志が感じられない上に,
「サーバのない所が適温よりやや高くなる程度」に調整されてるので,
サーバ横はクソ暑いので御座います.

ていうかエアコン代ケチってる(ぉ

* No. 7706
Subject: 寒い<tt>(;_;)</tt>
Handle: T
Time: 1998-10-05 14:56:34

>社内は相変わらず暑いけど (^-^;

近くにサーバがあるのは同じ条件っぽいが……
過冷却によりあたしの席は真夏でも寒いくらいだ(;_;)

* No. 7705
Subject: うぅぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-05 14:44:46

早く帰りたいっす(笑)
いま「サリドン」なる薬を飲んだので,
もしこれが生理痛なら収まるかもしれません(ぉ


* No. 7703
Subject: うぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-10-05 14:20:52

何だか体調が悪くなってきた...(^-^;
気分悪いよぉぅ.

土日に遊びすぎたか?(笑)



過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新