* No. 6700
Subject: どーやるのか
Handle: 興味津々!
Time: 1998-07-24 17:46:15

>この文を書くのにこんぴーた見てるって?  
>目を閉じて書いてるんだよ!

おちえて~ (はぁと)
どーやったらできるんでそ?

ふにゅ~ん...

from まゆ@ S13 卒業!?(FD 探してます(ぉ

* No. 6699
Subject: 総務経理に文句たれて
Handle: 今月末支払いで手を打った(よかったよかった
Time: 1998-07-24 16:13:23

>しかし,そーゆー社の経理なら分かってそーなもんだけどねー (^-^;

部署間の信頼と連帯、非常に欠けております。

キュの計算ミスは2度目なのねん。
あたしは労基法違反なアレなのでキュには明細がついてないんです。
(名目が「業務委託費」なので)だから確認作業は怠らないよう、
日々タイムカードの内容を自分でexcelに転記してたりする。

>その前に,コンピュータ使えるのが一人しかいない社で,
>なぜ給与計算をコンピュータでやろうって思い付いたんだろう (^-^;

1人1台+サーバ+共用機材3台+プログラマ2人の
うちの社でも時給制社員の分は手計算だったりするが(笑)
他の社員はたぶん年棒制なのでアレだし。

T

* No. 6698
Subject: はぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-24 15:49:16

> > 目が結膜炎です
> それってリニアゲイルの後遺sh...

きっとフリーフォールがイケなかったのです (;_;)
ほら,アレ身体に悪そうだし (;_;)


いあ,乗らなかったけど(チキンだし(ぉ

* No. 6697
Subject: そらー
Handle: しぁ
Time: 1998-07-24 15:45:12

T> 36時間働いたのを12時間と勘違いされたのが2日分もあるんですけど。

おつかれさまだ (^-^;
しかし,そーゆー社の経理なら分かってそーなもんだけどねー (^-^;

p> (でも社内でコンピュータ使えるの僕だけだからって
p> プログラマに給料計算させる会社もどうかしてるかも)

その前に,コンピュータ使えるのが一人しかいない社で,
なぜ給与計算をコンピュータでやろうって思い付いたんだろう (^-^;

* No. 6696
Subject: 今
Handle: ぢたく
Time: 1998-07-24 14:24:38

ぼいこっと(嘘

* No. 6695
Subject: とむびさま<tt>(;_;)</tt>
Handle: ときめ
Time: 1998-07-24 14:19:44

おしごとわ おかねをもらうためにするんだって
ままがいってました
ぱぱわ ひとにめいわくかけちゃいけないって いってました

でも おかねおくれなかったり
めいわくお かけられたときわ
どうしたらいいか おしえてくれませんでした

(某日記より引用(ぷ

* No. 6694
Subject: 中国語イカス
Handle: p
Time: 1998-07-24 14:18:44

> 中国語パソコン辞典

あー

> archie 阿奇 A(1)qi(2)

きー!(笑

> コンピュータ 電脳 dian(4)nao(3)

かっちょいーっすね。やっぱ中文Win95入れるしか!

> っていうか給料の計算間違ってんだけど。

ひぃ(;_;) すいませんすいません。
実は僕も以前に給料計算間違えたことが(^^;
(でも社内でコンピュータ使えるの僕だけだからって
プログラマに給料計算させる会社もどうかしてるかも)

> 目が結膜炎です

それってリニアゲイルの後遺sh...

* No. 6693
Subject: あのさぁ、
Handle: いいかげんにしてくんない?
Time: 1998-07-24 13:33:12

っていうか給料の計算間違ってんだけど。

そりゃ総務の方々は会社に泊まったりしないでしょうから
さぞ計算しやすいタイムカードの数字に慣れてらっしゃるんでしょうねぇ。
36時間働いたのを12時間と勘違いされたのが2日分もあるんですけど。

……っていうかキレた。今日はもう仕事しません。

T

* No. 6692
Subject: はぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-24 11:50:56

目が結膜炎です
真っ赤

むぅぅ.

* No. 6691
Subject: わーい
Handle: しぁ
Time: 1998-07-24 08:26:19

きちんと目覚ましで起きれました(ソレ普

って,6h も寝といて起きれなかったら,
かなり人として(以下略

頭痛なのは寝過ぎか風邪か (^-^;

* No. 6690
Subject: 余計な知識を与えないように(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-07-23 22:56:46

> チカイエカという最近蚊は冬も休眠しない上
> 15℃くらいの気温でも活動できるらしいぞ > xia

ひぃっ (;_;)

* No. 6689
Subject: そういえば
Handle: T
Time: 1998-07-23 22:02:25

チカイエカという最近蚊は冬も休眠しない上
15℃くらいの気温でも活動できるらしいぞ > xia

血を吸わなくても1回なら産卵できるので繁殖も凄いらしい。


* No. 6687
Subject: うぅむ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-23 19:27:13

a> EFシビックでもよくあるぜぃ(笑)
a> フナぐらい飼えそう(マテ

やぎ,アクアリウム化計画
ぐっぴー推奨(理由:水温高いから(ぉ


z> そのお陰でハッチバックの下端付近が錆び始めていたのに、買った後から
z> 気づいたのは秘密だ(ぉ

よく J's Tipo とかに「ここが錆びやすい,注意」とかあるけど,
PS13 だとさすがに錆びるとかって概念があまり思い付かないなー (^-^;

でも PS13 も AE8x も,同じ 1980年代車...うーむ (^-^;

* No. 6686
Subject: 古いトヨタ車、当たり。
Handle: z
Time: 1998-07-23 18:28:00

以前乗っていたAE82 FX-GTも、前オーナーはそうなってました。

そのお陰でハッチバックの下端付近が錆び始めていたのに、買った後から
気づいたのは秘密だ(ぉ

* No. 6685
Subject:
Handle:
Time: 1998-07-23 18:00:00

>古いトヨタ車とかによく見るけどねー...

EFシビックでもよくあるぜぃ(笑)

フナぐらい飼えそう(マテ


>再生専用です,残念 (^-^;

(;_;)v

a

* No. 6684
Subject: いくら
Handle: さわがに(は?
Time: 1998-07-23 17:44:52

> 録音可なら石焼ビール苑で手を打とう(笑)

再生専用です,残念 (^-^;

x

* No. 6683
Subject: そりわ <tt>(^-^;</tt>
Handle: しぁ
Time: 1998-07-23 17:41:16

> これ、固定でxBBSの「最新」の辺りにリンク貼っておいてもらえないでしょうか。

さすがにそこまでやると単なる便利ページになってしまふ(笑)

* No. 6682
Subject: わお
Handle: しぁ
Time: 1998-07-23 17:36:04

> しかしこれでツルネンもデジタルデータに!(笑)

これツルネンの許可取ってるのかなぁ(笑)

> > No.6666 げっと(ぉ
> これの祟りに違いありません(ぉ

ひぃ (;_;)
アーティクル削除しないと(そうぢゃねー

> ところでさっき見たスカイラインGTRの右ブレーキランプの中に
> 水がたまって水面が揺れてました。

古いトヨタ車とかによく見るけどねー...
アレの中で金魚を飼うのがあたしの夢です(ぉ

* No. 6681
Subject: んーんー
Handle: しぁ
Time: 1998-07-23 16:57:25

事故相手の主張する
「プラドが先に交差点に侵入していた説」は,
保険屋の写真の鑑定により否定されました.

あたりめーだ,けっ(笑)

* No. 6680
Subject: ほたて
Handle: なまこ
Time: 1998-07-23 16:48:41

あ~、今TA内臓(ぷ DSUっていくらぐらいするんかな~。

a

* No. 6679
Subject: うに
Handle: かに
Time: 1998-07-23 16:40:19

>古いのも,輪ゴムで縛って使えば実用には耐えると思うんだけど,
>誰か,いる?(笑)

録音可なら石焼ビール苑で手を打とう(笑)

a


* No. 6677
Subject: CD-ROM 98参院選のすべて
Handle: p
Time: 1998-07-23 16:15:54

http://www.asahi.com/information/senkyo98cd.html

何でも商売にするなぁ(^^;
しかしこれでツルネンもデジタルデータに!(笑)

> 7:30 にかけた目覚ましは一体 (^-^;

それはきっと

> No.6666 げっと(ぉ

これの祟りに違いありません(ぉ

ところでさっき見たスカイラインGTRの右ブレーキランプの中に
水がたまって水面が揺れてました。
どーすりゃあんなに入るんだ。。。

ちなみにマーチは良いです。燃費いいし。小さいし。
高円寺の裏道に迷い込んでも余裕っす。

* No. 6676
Subject: そりわ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-23 15:11:09

> 交換(ぷ

いちばん確実な修理方法だ(笑)

あー,昨日買った MD プレイヤ,
なんかリモコンが挙動不審.初期不良か?

交換してもらうしか!(笑)


* No. 6674
Subject: とりあえず
Handle: もでむくん
Time: 1998-07-23 14:41:10

交換(ぷ

* No. 6673
Subject: 幕張から帰還
Handle: しぁ
Time: 1998-07-23 14:26:39

今日は雨が降るって予報だったのに,
なんだこの暑さは!

しかも Tweather によると依然として今日後半は雨の予定.
当たるかなー,どきどき.

* No. 6672
Subject: もーでむ
Handle: の
Time: 1998-07-23 12:40:16

>モデムカードがおかしい(;_;)
>28,800だと繋がるのに,56Kのだと「発信音が...」って言われる.
>むー.なんのこっちゃ.

満身の力を込めて折檻すれば、昇天します。
間違っても、落下テストなんかしてはいけません。

* No. 6671
Subject: ある兄弟の会話(引用)
Handle: z
Time: 1998-07-23 12:06:17

何でも自宅では、小学生低学年の兄が幼稚園の弟にマックがハングしたかどうかの見分け方を指導しているらしい。例えば、

弟 ”おにいちゃん、CD入れても絵がでてこないねえ。ハングかなあ。”
兄 ”いいか、キカイに耳を近づけるんだよ。ほーらキュルキュル音がするだろ。これはハングでは無い。CDを読むのに時間がかかっているだけだよ。”

あるいは、
兄 ”こんだけ待ってもキュルキュル言わずに絵が出ないときは、これはハングだよ。”
とか言っているらしい。

* No. 6670
Subject: もでむくん
Handle: e
Time: 1998-07-23 12:05:12

モデムカードがおかしい(;_;)
28,800だと繋がるのに,56Kのだと「発信音が...」って言われる.
むー.なんのこっちゃ.

* No. 6669
Subject: 20分遅刻で
Handle: 社に到着
Time: 1998-07-23 10:32:18

e

* No. 6668
Subject: テントは使いましたよ。
Handle: の
Time: 1998-07-23 09:04:17

おはようございます。

さて行ってきました、富士山。
いいえ正確には、山頂をちょこっと拝んだだけでした。
登ると、雨が強くなるわ、寒くなるわ、
霧が濃くて自分の位置が一瞬分からなくなるくらいで、
前に走る友達のブレーキランプに虫のごとく吸い寄せられそうになります。
で、断念しました。登るの。

しかし。
どうも、富士山に拒まれているとしか思えない。
悪意すら感じる...

* No. 6667
Subject: むぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-23 08:18:07

起床
7:30 にかけた目覚ましは一体 (^-^;

急いで幕張行かなきゃ.

* No. 6666
Subject: あ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-22 21:55:35

No.6666 げっと(ぉ

* No. 6665
Subject: 問題発言(笑
Handle: ときめ
Time: 1998-07-22 18:07:47

> 辞職だと再就職がそうでないより楽だけど,
> クビの方が後腐れなさそーだよね(ぉ

後腐れあるかもしれないからアレ(ぉ
いやぁ,元彼様と仕事してると色々あるよね(^-^)b

# 嘘つきました.ごめんなさい(;_;)(ぷ

* No. 6664
Subject: どっちだろうねぇ(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-07-22 17:28:52

辞職だと再就職がそうでないより楽だけど,
クビの方が後腐れなさそーだよね(ぉ

* No. 6663
Subject: どっちが早いだろうねぇ(笑
Handle: e
Time: 1998-07-22 17:22:18

> クビ間近(ぉ

どっちだと思う?

* No. 6662
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-07-22 17:01:40

> 後ろで「こいついつも寝てる.寝るの禁止」とか聞こえた気がするけど

クビ間近(ぉ

* No. 6661
Subject: あー暇つぶししようと思ったら
Handle: ときめ
Time: 1998-07-22 16:52:03

寝てた(ぷ
今起きたんだけど,すげー首いたーい.

後ろで「こいついつも寝てる.寝るの禁止」とか聞こえた気がするけど
気のせいだろ(ぷ


* No. 6659
Subject: それは
Handle: えへ
Time: 1998-07-22 15:13:50

> # 誰なの?(笑)

それは秘密です(ぷ

* No. 6658
Subject: あう~ん
Handle: e
Time: 1998-07-22 15:11:34

まだ15時ぢゃん(;_;)
一生懸命釣りぺーぢ見て時間潰したのに.
仕方ないから女神辞典とかまで全部読んでみた.
今度は何読もうかな(仕事しなさい

仕事中読めて,面白いぺーぢぼしゅー

* No. 6657
Subject: あぅー
Handle: しぁ
Time: 1998-07-22 14:49:42

左目がかゆい...
結膜炎にでもかかったかしらん.

どーにも体調悪くていけないな...

* No. 6656
Subject: まぢで?
Handle: しぁ
Time: 1998-07-22 14:24:34

岩槻だからぢゃなくて?(ぉ

うーん.帰りは降るかなー.憂鬱.
さっさと帰ろっと(帰らなかった日があるのか?

# 誰なの?(笑)

* No. 6655
Subject: 昼間っから
Handle: ICQで
Time: 1998-07-22 14:16:15

下ネタ話してるダメな人(誰?

* No. 6654
Subject: ん?
Handle: e
Time: 1998-07-22 13:55:09

朝降ってたよ.
岩槻だからか?

...田舎だからか?(;_;)(誰もそんなこと言ってません

* No. 6653
Subject: むー
Handle: しぁ
Time: 1998-07-22 13:52:15

雨降るかなぁ...

さっきは晴れてたしめんどかったから
駅までチャリで来てしまったんだが...

やだなぁ,濡れるのわ...

* No. 6652
Subject: DES-II
Handle: T
Time: 1998-07-22 13:48:04

x>悪意を持ってて25万ドルのワークステーション持ってる犯罪者って,
x>すごい存在だよなぁ(笑)

なにげに凄いよな~
やっぱ、世界征服を企ててルパン三世と戦ったりするんだろうか(笑)

* No. 6651
Subject: えへ
Handle: e
Time: 1998-07-22 13:39:01

やっと飯.
今日もから揚げ弁当なのは内緒ね.

今日は一日釣りページ巡回してるだけ.
仕事だよ.仕事.えへ.

* No. 6650
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 1998-07-22 13:22:56

今日は午前半休ついでに,
ポータブル MD を買ってきてしまったぞ(笑)

いあ,前のやつ,蓋が勝手に開いちゃうんだもん.
新しいのはいいね,ボディ剛性が高くて(笑)

古いのも,輪ゴムで縛って使えば実用には耐えると思うんだけど,
誰か,いる?(笑)

前に6が欲しがってた気がするが...どうなんだろーか.

* No. 6649
Subject: いあいあ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-22 13:15:22

> # 最近ココを独り言に使うのが多くなった気が...ごめんよ(;_;) > xia兄

気にするな.
独り言にツッコミ入れてる暇人もここにいる事だし(笑)


で,
> 本当に身内だったとわ(;_;)

金のかけ方が違うもんなー(笑)

* No. 6648
Subject:
Handle: p
Time: 1998-07-22 13:06:48

> DES解読の報道

> ...と語るのは,RSA Laboratoriesの主任科学者であり,
> EFFチームのメンバーでもあるBurt Kalisky氏だ。

むー、「身内だったら大笑い」とか言ってたら、
本当に身内だったとわ(;_;)

* No. 6647
Subject: んー
Handle: e
Time: 1998-07-22 12:59:32

ゴハン買いに行けない(;_;)

# 最近ココを独り言に使うのが多くなった気が...ごめんよ(;_;) > xia兄

* No. 6646
Subject: DES解読の報道
Handle: しぁ
Time: 1998-07-22 12:13:46

> http://www.zdnet.co.jp/news/9807/21/des.html

> 悪意を持ったコンピュータ犯罪者によって,
> 既に同じように暗号解読がなされている可能性もあると警告した。

悪意を持ってて25万ドルのワークステーション持ってる犯罪者って,
すごい存在だよなぁ(笑)

* No. 6645
Subject: はにゃー
Handle: しぁ
Time: 1998-07-22 12:06:22

8:30 に目覚ましをかけておいたので,
きっちり 9:30 に目覚めてみたり(ぉ

ついでに買い物とかして,いま出社(ぉ

* No. 6644
Subject: 社に到着
Handle: e
Time: 1998-07-22 10:34:10

いい感じの空気が...
えへ

* No. 6643
Subject: あーうー
Handle: e
Time: 1998-07-22 07:30:37

目覚ましかけ忘れた.
まぁ,起きれたのでよし.
ふー
あぶなかった,あぶなかった(^-^;

* No. 6642
Subject: しゅぴっちゅ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-22 01:52:30

> スピッツの「楓」があんなに名曲とはしらなんだ。

それって,有線チャート↓のいちばん下の方にいるソレですか.
http://www.usen-net.or.jp/usen440/lists/A-26.html

むぅ,名曲なのか.聞いてみよう(笑)

* No. 6641
Subject: 遅Re:谷川史子とか
Handle: えいち(謎
Time: 1998-07-22 00:08:23

くじら日和から変わった感じはしてました。
より今風になってきてるのはいいのかわるいのか。
後は私の感受性がどーにも鈍いのもあるかも。

でもでも「間」とかは変わってないと思ってるので、
なんかどーか理由くっつけて好きだったり。


さてさて、
スピッツの「楓」があんなに名曲とはしらなんだ。
泣ける。
っつーか草野にしてやられたってかんじ。
確信犯のクセにぃ(T_T)<負け

* No. 6640
Subject: これ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-21 23:54:22

NT の DOS BOX では動かないって書いてあるー (;_;)
ロデム飼いてーー(ぉ
ていうか,そり旅行してーーーー(ぉ


* No. 6638
Subject: いわすのか...
Handle: しぁ
Time: 1998-07-21 20:56:03

> 「うぉぉぉ...ブイブイいわしてやるぜぇぇぇ...」とか
> 行ってきたヲヤヂ様がいらっしゃいました.

ブイブイゆわすのか...(笑)
すげー,見てみたい(ぉ

その人のその後も知りたい(笑)

* No. 6637
Subject: それならやっぱり
Handle: 埼京線(ぷ
Time: 1998-07-21 20:48:44

> テレビに出てくるような、あからさまな痴漢がいるのなら、
> 現場に居合わせて捕まえてみたい(ぉ

一度,「混んでんだから,もっと奥つめろよ!」と叫びながら電車に乗り込んできて
そのまま無理矢理奥まで入り込んで,はぁはぁ言いながら寄ってきて
「うぉぉぉ...ブイブイいわしてやるぜぇぇぇ...」とか
行ってきたヲヤヂ様がいらっしゃいました.

あれなら未然に捕まえることも可能か?(笑


* No. 6635
Subject: やはり
Handle: z
Time: 1998-07-21 17:27:48

下記、未遂のところをとっ捕まえてやりたいという意味ですが...
不謹慎でした。失礼しました。

* No. 6633
Subject: 一度でいいから
Handle: z
Time: 1998-07-21 17:24:30

テレビに出てくるような、あからさまな痴漢がいるのなら、
現場に居合わせて捕まえてみたい(ぉ

失礼しました。

* No. 6632
Subject: なんつーか
Handle: しぁ
Time: 1998-07-21 16:48:28

> だって埼京線だし

「埼京線だから」ってのが,立派な理由になってるあたり(笑)
そこいくと,京浜東北線とかってすげー平和なんだろーなー.
痴漢そのものどころか,
誰かが痴漢っとか叫んでるのも聞いた事ないしね.

東横線で自分が痴漢と間違われた事ならあるけど(ぷ

* No. 6631
Subject: だって埼京線だし
Handle: e
Time: 1998-07-21 15:24:59

まぁ,年のせいか自分自身が痴漢に遭わなくなったものの,所詮埼京線.
毎日楽しい痴漢君達をみて通勤.
頭の悪い痴漢君なのか,被害妄想ねーちゃんなのか
解る時と解らない時があるのがまた...
僕わ,100%痴漢って時でないと声は出しませんけどね.
そういうおねーちゃんもいるようなので.

でも,近頃ホモ痴漢は見なくなったなぁ...(見たくないけど

* No. 6630
Subject: また痴漢かい(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-07-21 10:31:36

いあ笑い事じゃないんだけども (^-^;

そーいや最近ちかんこぉなぁ2見てないなぁ.
...あ,社だと URL filter に引っかかって見れない.なんてこった(笑)

> Reason(s): Sex

わかりやすい理由ですね,えぇ (;_;)

* No. 6629
Subject: にゅー
Handle: e
Time: 1998-07-21 09:31:51

社に到着.

朝ゴハン買ってこようかと思ったけど
買ってくるの忘れちゃった(;_;)

今朝も埼京線は痴漢騒ぎで楽しかったです.
論理的な人同士が感情的になった喧嘩.うふ.
それにしても,
「言いたかないけど,自分が触られると思ってる?」
「思ってないけど,触ったのはあなたでしょ?」
むー(^-^;




* No. 6623
Subject: あら,ホントだ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-20 20:40:31

> 注意書きが消えた

もう出資してないのかなぁ.
んな事ないと思うんだけど...

あの注意書き,けっこう好きだったのに(笑)


ところで Away になっちゃう現象はなぜか快復.
ぜんぜん原因不明 (;_;)


* No. 6621
Subject: No. 6598の、No. No. 6597に対するレスのレス
Handle: z
Time: 1998-07-20 13:37:32

>クロカンもまた奥が深いですね。
>思わずそうだったのかー!と納得。
>かつ、無礼千万でした。申し訳ないです。>z

いいえぇ、私も仕事が詰まったときに書いていたので、今読み返すと
ちょっと尖った書き方している部分があって、申し訳無かったな、と
思ってます。

ところで、先日この話題の後に、久々に自分の排気ガス気にしながら
走っていたら、以前に比べて黒煙の量が増えているのに驚きました。
走り方は以前と同じなのだけどなぁ...(って前見て走れ>自分)

というわけで、以前にも増してアクセルワークがシビアになりました(;_;)

* No. 6620
Subject: むぅぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-20 10:33:11

ICQ で勝手に Away になっちゃう現象が再発

なぜ? (;_;)

* No. 6619
Subject: うふ
Handle: e
Time: 1998-07-20 01:28:25

「不夜城」見てきた(^-^)

アレ,エッチなシーンとかあったんだけど
あれみて「うふっ」って思っちゃう人いるんだろーか?
意見求む(ぉ

# 「不夜城」って一発で変換出来たー.IME謎.

* No. 6618
Subject: むー
Handle: しぁ
Time: 1998-07-20 01:16:51

レジストリだけ消去して,元の DB ファイルは残しておいたら,
なんとか復活したらしい.

うーん,各種設定がやりなおしだよー (;_;)

* No. 6617
Subject: ICQ がー
Handle: しぁ
Time: 1998-07-20 00:15:14

online にしても 0.3秒くらいで Away になってしまう...(^-^;
なにこれ?

あー,N/A と Privacy にはなるみたい...
なんで DND にしても Away に変わっちゃうんだ?
うーん,再インストールしても直らないようー (;_;)


* No. 6615
Subject: こみにけーた4.5
Handle: しぁ
Time: 1998-07-18 17:58:25

なんだか,JavaScript を off にしても動作しちゃってるよーな(笑)

geo に行くたびにウィンドウが出てうっとうしい(笑)

* No. 6614
Subject: むぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-18 14:35:54

なぜかメールで「trisal news」が送られてきた(ぷ


* No. 6612
Subject: 充分です(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-18 03:31:52

> 拙僧はNo.8も捨てがたいと言っただけゴワス。

それだけでもー(笑)

で,
と> ほら、No.8って簡単に騙されそうな顔してるあたりがアレ(何だそれは

まず最初に「騙されそう」って発想はどこから出るんだ (^-^;

> Jazilla5.0b(謎)
> をインストールした人誰かいません? 今夜あたり挑戦してみようかなぁ。

あー,4.5PR1 なら,今からインストールするトコです(ぉ

* No. 6611
Subject: はにゃ?
Handle: e
Time: 1998-07-18 03:27:02

> たヴんその日はあたくしです(;_;)っていうか今まで見てなかったので。

とむび氏,僕のぺーぢ知ってるのでしたか...
僕の知らにゃいところで,誰かが僕の日記を読んでる(笑
何だか不思議な気分でし.えへ.
あー,そういえばxia兄の日記からリンクが飛んでたとか,飛んでないとか...

僕もとむび氏の日記読んでたりします.
お仕事大変そうで,なかなか更新されてないみたいですけど(^-^;

# とむび氏が読んでるとなると,もちっと日本語勉強しねいと(笑

* No. 6610
Subject: DES-II2参加できなかった(^^;
Handle: T
Time: 1998-07-18 02:22:13

>これは56bit暗号化がでっかいアレやちっこいアレを組織したりした
>色々なアタックにヨワヨワなのを見せつけるためです。

まぁコストパフォーマンスから見れば賞金 $10,000- の暗号を解くのに
$250,000- のマシンなので 56bit暗号は十分安全といえるでしょう(笑)

312bit 暗号の警察無線をデーコードしてみせた中核派だって
内通者あってのことでしょうし。

* No. 6609
Subject: ようやく元気が出てきたので
Handle: ながながと。
Time: 1998-07-18 02:14:57

>わーかほりっく?(笑)

うちの業界は「まさかのために代案100本」が標語の綱わたりな世界だしねぇ。
っていうか下手に油断して1週間の労働時間が100時間いくような生活はもうしたくないし。
土日も安心できるように今度名刺増刷するときは携帯の番号も入れておこう……

>満員電車に乗らないと欲求不満になったりして...(笑)

満員電車ってどんなドリンク剤でしゅか?(笑)
もー最近は11:30出勤がデフォなので(笑)

>つうわけで谷川史子の最新刊買ったさ。

谷川はねぇ……。初期の「ちはやふるおくのほそみち」~「各駅停車」
あたりの寡作なころは確かによかったけど、連載きちんとやりはじめた
「くじら日和」以降はなんか気に入らんなぁ。
(といっても「君と僕の街で」以降さっぱり読んでないけど)
どうも彼女の寡作に業を煮やした上層部が雅の心を解さぬ編集者をつけて
オーソドックスなストーリーを入れ知恵させて無理に量産させた、という
裏があったんじゃないかなぁ、と邪推してみたり。
最近のがまた面白くなってるようだったらご教授くだされ。

>チェック入れるよう6さんにどなたかお伝えください

で、6って今何処に棲んでるんだ?
北九州八幡に飛ばされたりとかはしてないよな?(笑)

>拙僧はNo.8も捨てがたいと言っただけゴワス。

ん~、あたしもXia兄と同じくNo.6がイチオシかな(笑)
ほら、No.8って簡単に騙されそうな顔してるあたりがアレ(何だそれは

>L10N ってのはとっても大変な作業である気がするるん.

Jazilla5.0b(謎)
http://www.linet.gr.jp/~egota/Mozilla/
をインストールした人誰かいません? 今夜あたり挑戦してみようかなぁ。
でもそろそろLinuxのパーティションのディスク容量たりねーなー。

>仕事時間中なハズなのに,日記のカウンタが順調に増えてます(笑

たヴんその日はあたくしです(;_;)っていうか今まで見てなかったので。

T

* No. 6608
Subject: 拙僧はNo.8も捨てがたいと言っただけゴワス。
Handle:
Time: 1998-07-18 01:14:13

いや、あちきのコトとはわかりませんが。

つうわけで谷川史子の最新刊買ったさ。<yig氏がたしか好きだったような
爪の垢をせんじて飲ませたいような話ばっかりでやれやれ(ナニソレ

あーそうそう宮沢和史の新譜がすげーいいので
チェック入れるよう6さんにどなたかお伝えください(てめぇで言えよ

* No. 6607
Subject: それわ
Handle: しぁ
Time: 1998-07-17 23:03:20

> ん~、ほんとに休んでていいのだろうかと不安になって
> 出社してしまいそうな自分はちょっとイヤかも(^^;

わーかほりっく?(笑)
満員電車に乗らないと欲求不満になったりして...(笑)

* No. 6606
Subject: ひー
Handle: しぁ
Time: 1998-07-17 23:01:30

> まだクライアントのインストールもしてないのに(^^;

今日にでもインストールしようとか思ってたのに (^-^;

> 次のDES-II-3までの半年はあり余るマシンパワーでQuakeやっててくれたまえ。

うぅむ.11Gkeys/Sec のマシンで Quake~(笑)
でもビデオがショボくて速度出なかったりして(ぷ

* No. 6605
Subject: あしたから
Handle: T
Time: 1998-07-17 22:43:17

半年ぶりの3日以上連休、っというか一ヶ月ぶりの2日以上連休っというか。

ん~、ほんとに休んでていいのだろうかと不安になって
出社してしまいそうな自分はちょっとイヤかも(^^;

* No. 6604
Subject: うひー、もう終わったっすか
Handle: p
Time: 1998-07-17 22:00:25

まだクライアントのインストールもしてないのに(^^;

http://www.distributed.net/des/end.txt
の超意訳。

新聞によりますとDES-II-2はEFFってとこのDESクラックするために25万ドルかかってる
1台のコンピュータによって解かれた模様です。

distributed.netは専用ハードを使ったちょっぱやなやり方にゾクゾクしてます。
わずか2日半で解かれちゃったっつーことは56bit恐れるに足らずって感じ?

解いた奴等、おめでとう!
次のDES-II-3までの半年はあり余るマシンパワーでQuakeやっててくれたまえ。

現在我々は持ってるマシンの空き時間でDESのキーをチェックしてます。
(でもRC5で11Gkeys/secを叩き出しているEFFのと同じ速度なんだよ。)
これは56bit暗号化がでっかいアレやちっこいアレを組織したりした
色々なアタックにヨワヨワなのを見せつけるためです。

DES-II-2は終わっちゃったけど、RSAの承認がもらえるまではキーの配布は続けます。
我々がスイッチをパチっと入れたらあなたのマシンも返り咲いてちょうだいね。
(↑注: 次回も参加してね、という意味か?)

我々はDES-II-3で我々の汎用構造(注: アルゴリズムのことらしい)が
今より2.6倍(当社比)速くなってると期待しつつ再びEFFに会えるのを期待してます。
ちなみにRC5-64とかはまだ続けてるよ。




過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新