* No. 8599
Subject: あーホソクします(ぉ
Handle: z
Time: 1998-11-13 20:04:18

批判的な意味合いは、ここのレギュラー(?)な方々へという訳ではなく、
その他への啓蒙的な意味合いです。

それから全体としては、いろいろ意見が出ていたので、そのまとめ的な意
味合いです。説明不足でスミマセン>関係各所(ぉ

* No. 8598
Subject: あ~
Handle: ちなみに
Time: 1998-11-13 19:41:13

当然買うけどね>チャイルドシート(!=チャイドルシート(ぉ

って、装備できる車がね~(ぉ

* No. 8596
Subject: mpeg円コーディング
Handle: z
Time: 1998-11-13 19:02:48

知り合いのところは、まずモーションJPEGを30fpsで落すところから始めるので、
めちゃくちゃ容量食います。

知り合いからCC-Sakura.aviというのを試しにもらいましたが、
500MBオーバーです。時間は1:30程度なのに(ぉ
その代わりS端子に出力すると、テレビなのかAVIなのか見分けがつきません。

* No. 8595
Handle: p
Time: 1998-11-13 17:30:11

>エヴァンゲリオン、所得隠し15億円

ガイナックスのコメント(予想):
「エヴァが勝手にやったことです」

> けっきょく,IME もフォントも標準装備になるみたいね.
> # だったらなんで R4 と R4J を分けるんだろう? (^-^;

サポート連絡先が違う、とか。

>モノ的には bash です(笑)

bashは無節操なGNUプロダクトらしく(笑)
配列とか文字列操作とか数値演算とか使えるので
シェルスクリプトでそこそこのアプリを書けたりしてけっこう好きです。

> 命はお金では買えません。そういう意味で、チャイルドシートの購入を、
> コストの問題と子供の命のトレードオフで、買わないという選択が出来
> るかどうかは親の感覚次第です。で、個人個人の判断は、日本の場合は
> 世論によるところが大きいという事です。

やっぱ、政府広報で派手な事故再現CMをやってもらって
「子供はすぐ死にます」とかゆーテロップ流すしか(ぉ

> 「マイクロソフトプラットフォーム」とは何なのだ.

Windows環境上で、さらにMSのアプリを使っていることとか (^^;

> MPEG入れると何分くらい入るんだ?(笑)

うちで作ってるのは1124[kbit/sec]なので
650MBのメディアには
(650*1024)[kb] / (1124/8)[kb/sec] * (1/60)[min/sec] = 78[min]
78分入ります。
25GBだと
(25*1024*1024)[kb] / (1124/8)[kb/sec] * (1/60)[min/sec] = 3109[min]
52時間入ります(ぉ

* No. 8593
Subject: なんかこれ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-13 15:34:03

> http://cnet.sphere.ne.jp/News/1998/Item/981113-2.html
> BeOS、Windowsプラットフォームへ本格進出

シロートが書いた記事みたい(ぉ
あるいは情報操作が見え見えというか...

> デジタルコンテンツ開発者がマイクロソフト・プラットフォームへ移行していることを象徴している。

「Windowsプラットフォーム」が Windows のインストールされたマシンを示すなら,
「マイクロソフトプラットフォーム」とは何なのだ.
文脈では「Intel プラットフォーム」というべきところだが.

> その結果、BeではBeOSを「補完目的のOS」と位置づけた。

結果,じゃない,最初からだ(笑)

> BeOSはもともとアップルのMacintoshユーザーをターゲットとしていた。

もともとは BeBox だ(笑) Mac と PPC が区別つかないんでないのか?

> WindowsとBeOSのキーボードショートカットの共通化などが行われている。

「共通にする事もできるようになった」なので,
ニュアンス的にはだいぶ違う気がするけど,そうでもないかなぁ...

うーん,どーも最近 C|NET の文章が気にくわない事が多いな (^-^;
翻訳した赤木順彦って人の問題かなぁ.原文見てみよっと(働け

* No. 8592
Subject: 逆転の発狂(ぉ
Handle: z
Time: 1998-11-13 14:50:08

チャイルドシート着用が本来当たり前で、それを使わない事が間違い、
というのが正いのです。

というか、たまに子供がサンルーフから頭(または上半身!!)を出し
ていても平気で走ってる車ってたまに見掛けますよね。あれをみると、
ほとんどの人がまゆ(!=固有名詞(ぉ )をひそめると思うのですが、

つまり、「それは凄くいけない事なんだ」という認識が必要という事
でし。今のチャイルドシート未着用問題は、街中でそれを見掛けても、
回りの人もほとんど気にしていないと思うんですよ。それはその人が
同じ境遇(=子持ち)であるないに関わらずです。

だから、そういう世論というか、「チャイルドシートうを使う事」が
当たり前という世論を、当事者以外も含めて世の中に浸透させる、そ
こまでする事で、初めて真の普及につながるのではないかと思います。

そうしないと、法律が制定されて普及したとしても、今のシートベ
ルト着用義務程度以下の装着率で落ち着いてしまうでしょう。

コストの問題は、それが後から付いてくるものではなくて、そもそも
クルマを乗るためには必須なコストであるべきなので、お金が余計に
かかるという認識は間違いです。
例えばクルマを運転するためには自賠責保険に必ず加入しますよね。
チャイルドシートはそういう必須なコストということです。

基本は、
子供はクルマの中で、自分の体を自分で守る事が出来ないのですから、
親が守ってやらなければならないという、ごく当たり前の事です。

[...]

タイトルと本文に関連はありません(ぉ

* No. 8591
Subject: びーしぇ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-13 13:15:48

> 発音的には「びーしぇる」なのね(^^;

モノ的には bash です(笑)
個人的には tcsh が好きなので,
そっち入れたいな.日本語化もあったっけかな? (^-^;

* No. 8590
Subject: ちゃいどるしーと(ちげ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-13 13:12:54

> 「○歳以下のお子さまがいる人には,チャイルドシートをプレゼント!」とかで
> その後は,メーカーオプションでつく様になるとかか?

前者はサターンが既にやってるね,たしか.

ディーラオプションは,どこもやってそうではある.
が,たぶん社外の方が安いんだろーな,まだ.
ここにも「高いから普及しない → 普及しないと安くならない」の悪循環が.
義務化されれば安くなるとは思うんだけどねぇ.

って,自分は子を持つ予定がないので,どうでもいいっちゃーいいんだけど(ぉ

* No. 8589
Subject: BeOSのコマンドラインシェル
Handle: T
Time: 1998-11-13 13:04:45

発音的には「びーしぇる」なのね(^^;

* No. 8588
Subject: 今日はビデオの日
Handle: ときめぇ
Time: 1998-11-13 13:01:18

チャイルドシートねぇ…義務化はいいけど,金がかかりそうだねぇ
安くなるつったって,限界あるしねぇ
義務化されると,まずキャンペーンとかいって
「○歳以下のお子さまがいる人には,チャイルドシートをプレゼント!」とかで
その後は,メーカーオプションでつく様になるとかか?

うーん…,ビデオ見るのに専念しよう(;_;)
知恵熱出るから(ばーか

* No. 8587
Handle: 個人的には
Time: 1998-11-13 12:24:36

チャイルドシート義務化は大歓迎
いあ、義務化されると量産効果で価格が下がるかな~
とか、思ってるわけだ.
子供用フルバケのくせして大人用フルバケと同じ位するし.価格.
ってことで、出産祝いは子供用フルバケシート希望.(ぉ(いあ、チャイルドシートでいいです(ぉぉ

* No. 8586
Subject: そのとーし
Handle: しぁ
Time: 1998-11-13 12:00:33

子供を死なせたり,その事で自分が罪を負いたくなければ,
チャイルドシートは当然の選択だと思うんだけど,
なぜ付けない人がいるのか理解できない.

# 邪魔だから貰い事故とかで体よく始末したいとかなら別だけど(ぉ

> ちなみにウチの息子は、チャイルドシートに乗ってかつベルトを留めてない状態
> で、走り出したりした日には親の方が怒られます(^-^)o

親が,子がチャイルドシートのベルトを締めないと決して走り出さないようにしてて,
子に「このクルマはベルトを締めないと動かない」と信じさせてる,
という話が Driver か何かに載ってた,むかし(笑)

「動物のお医者さん」のラジカセ犬のようだ(笑)

* No. 8585
Subject: こういう事を言いう人に限って
Handle: z
Time: 1998-11-13 11:47:49

>車のチャイルドシート着用を義務化へ
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj/ic12ic23.htm

この中で、
>「義務化は行き過ぎだが、広く推奨すべきだ」と答えた人が約57%を占めた。

行き過ぎでは無いです。
街中を走る車を見れば解りますが、まさに「チャイルドバッグ」な状態で乗せて
いる人が非常に多くいます。

そういう人に限って、もらい事故で子供が死んだときに、自分の子供をちゃんと
チャイルドシートに乗せてない事を棚に上げて、相手の責任だけを追及するので
しょうね。迷惑もいいところです。

それに、車に乗せる時点で、子供がチャイルドシートを嫌がるから、とか言われ
る人もいますが、これも全く言い訳になっていません。親が面倒臭がっているだ
気の事です。

ちなみにウチの息子は、チャイルドシートに乗ってかつベルトを留めてない状態
で、走り出したりした日には親の方が怒られます(^-^)o
ウチの息子はChild seat requiredでし(ぉ
↑結局これがいいたかったのか(親ばか(ぉ

小さい頃から慣れるように努力をしなかった人が、いきなり使おうとして子供に
泣きわめかれ、結局使わない、というパターンが多いように見えますが、基本的
にチャイルドシートをしないのは幼児虐待っていう位にするべきだと思いますよ。
クルマはあくまで利便性を向上する手段なので、それが出来ないのならクルマを
使わないで他の交通手段にする、という究極の選択もありえます。

* No. 8584
Subject: とかいって
Handle: しぁ
Time: 1998-11-13 11:22:15

来週の水曜日なんて,休めるんだろーか... (^-^;

* No. 8582
Subject: BeOS R4J
Handle: しぁ
Time: 1998-11-13 10:45:18

> http://www.be-in.org/

けっきょく,IME もフォントも標準装備になるみたいね.
よしよし.

# だったらなんで R4 と R4J を分けるんだろう? (^-^;

* No. 8580
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-13 02:20:29

~藤沢~六角橋~北見方~河原橋~武蔵境~花小金井
      ↑↑↑

この辺で最高速が(笑)
第三京浜には覆面いっぱいいるから注意してね☆(笑)

* No. 8579
Subject: 選んでカルカン、猫まっしぐら
Handle: a
Time: 1998-11-13 02:16:18

z>AX-1によるR20明大前付近最高速チャレンジ(ぉ は135Km/hでした。(^^;

ぶらぼう(;_;)

そのへんDJEBELでやると(マテ

ついでにバンデで(つかまるからやめれ

今日わ

東府中~多摩河原橋~下丸子~日吉~吉野屋港北ニュータウン店

~藤沢~六角橋~北見方~河原橋~武蔵境~花小金井

最高速わいつものと~り(やめなさいって

* No. 8578
Subject: なぜか itjit から接続できない
Handle: ので
Time: 1998-11-13 00:00:16

win からアクセス
すげー遅っせー(笑)
やってらんねー(笑)

なんでだろう.ISP が料金未納で停められる事ってあるのかな?(ぉ

> OpenGLアクセラレータも対応してないね.

R3 直後のロードマップで,R5 で対応って書いてあったような.

> そーいえば,BeOSってブータブルCDになってたっけ?

R4 からなりました.
正確には R3.2 のデモ CD から.こないだ幕張で配ってたやつ(笑)

* No. 8577
Subject: 割とMP参界隈では有名な話ですが、
Handle: z
Time: 1998-11-12 23:43:07

コーデックをデコード専用のものに強制的に置き換えます(ぉ
これって器物破損にならないのかな(ぉ

* No. 8575
Subject: IE
Handle: y
Time: 1998-11-12 23:01:11

mp3作ろうとしたらエラー出て,しばらく何が原因か分からなかったんだけど,
IE5がCODECを勝手に入れ替えていたのが原因っぽい.

で,結局 Fraunhofer IIS MP3 codecを入れ直し.

* No. 8571
Subject: そーいえば
Handle: y
Time: 1998-11-12 20:58:32

OpenGLアクセラレータも対応してないね.
マイナス 1ポイント > べ

そーいえば,BeOSってブータブルCDになってたっけ?

* No. 8570
Handle: ばみ某
Time: 1998-11-12 20:51:39

>けーたいなくして電番わかんないよう。

ヲレBBSの末尾を0にするとソレ(ぉぉぉぉぉぃ

>直接家に押しかけても可?

しかし、部屋きったないし弟怒るしでヲレ部屋には入れないのであった(;_;)
とゆーわけで、offろーぜ>その辺

>ナナ元気?(;_;)
>なるほど味の差?(;_;)

寒いときに食べると、体あったまるらしい(は?
な、ナナー(TOT)

>りぼん10年分とか。

や、ヲレ「なかよし」派だかr

* No. 8569
Subject: そーいや
Handle: しぁ
Time: 1998-11-12 20:04:21

> Adaptecが買収したので、AHA-2920という名がついたという意味ですね。

R3 での SCSI サポートが延期になる前,
「Future Domain 以外の Adaptec はサポートしまふ」とかいう記述が一時期あったけど,
今回は 2920 も対応するのかなー(笑)

2920 ってゴミのよーな値段で投げ売られてる気が(ぉ

* No. 8568
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 1998-11-12 20:02:27

> 「性能出そうなカードはサポートしまくり」みたいになるといいねぇ

ならないだろーなー,開発リソース相変わらず少なそうだし(笑)

ただ,R4 でデバイスドライバモデルが改良されたらしくて,
これにより「ユーザが書いちゃったドライバ」とかが増えるかも.

あと Intel 版は Linux のドライバを移植しやすくなったらしいので,
どっちかっつーとこっちに期待かなー (^-^

> BeOSは Open Source Softwareにならないんだろーか(笑)

ZDNN で「Linuxと同じオープンソース」とか紹介されちゃって,
Be の CEO が「ちげー (;_;)」って書いてたぞ(笑)

コアライブラリの一部は公開されてるけどねー.

> 「ベータで金儲けするのか,けっ」という人が多いのに,
> BeOSに対してはそのような発言を聞いたことがない.何故だろう?

をれもそう思った(笑) しかも高いし.R3 で 10000弱くらいしたよーな.

でも PR2 までは Preview Release だったのが R3 から P が取れたので,
もしかしてベータじゃないつもりなんだろーか?
誰もがベータだと思ってると思うんだが (^-^;

* No. 8567
Subject: あー更に勘違い
Handle: ひ~
Time: 1998-11-12 19:32:48

もう寝込みます(ぉ

* No. 8566
Subject: あれ
Handle: もしかして
Time: 1998-11-12 19:02:48

とんでもない勘違いをしているのでわないでせうか。
わたくし。
ひ~

#サウンドカードで2920なんて知りません(;_;)o

ときめz(ぉ

* No. 8565
Subject: それは
Handle: z
Time: 1998-11-12 18:56:17

>あ,しらべたところ AHA-2920は Future Domeinが開発したボードでした(^^;
Adaptecが買収したので、AHA-2920という名がついたという意味ですね。

z.

* No. 8564
Subject: 嫌われ者は
Handle: 何やっても
Time: 1998-11-12 18:53:20

嫌われる(ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
一部の固定観念ばりばりで本質を見ない人達には閉口しますが(ぉ

ときめだってば!(ぉ

* No. 8563
Subject: OSS
Handle: y
Time: 1998-11-12 18:52:57

Sound devices supported by Open Sound System
http://www.se.opensound.com/osshw.html

あ,しらべたところ AHA-2920は Future Domeinが開発したボードでした(^^;

(eom)

* No. 8562
Subject: あは(あーはともいう(ぉ
Handle: z
Time: 1998-11-12 18:50:24

>2920
AHA-2920というわけで、多分Adaptecでしょう。
Adaptec Host Adaptorであーは。あは。

* No. 8561
Subject: あと,
Handle: y
Time: 1998-11-12 18:46:34

Windows9*/NTのベータを 3000円とかで配布すると
「ベータで金儲けするのか,けっ」という人が多いのに,
BeOSに対してはそのような発言を聞いたことがない.何故だろう?

今のBeOSは「ベータのようなもの」じゃないんだろーか.

* No. 8560
Subject: で
Handle: y
Time: 1998-11-12 18:43:37

BeOSは Open Source Softwareにならないんだろーか(笑)

GPLとかで配布されるようになるといいねぇ

* No. 8559
Subject: ただ
Handle: y
Time: 1998-11-12 18:42:18

S3の昔のと,SoundBlaster16には対応して欲しいものだ(笑)

* No. 8558
Handle: y
Time: 1998-11-12 18:39:03

> 「動くだけ」みたいなドライバもあるのかもしれないね.
> 対応リストで not recomended とか書かれてるやつとか(笑)

どっちかつーと,「性能でないカードはやめてね」みたいなリストに見える.
まぁ,戦略的にはそれでもいいんだろうけど,
「性能出そうなカードはサポートしまくり」みたいになるといいねぇ

* No. 8557
Subject: すくーじ
Handle: y
Time: 1998-11-12 18:24:04

ばすろじっくもうごくらしー

一時期投げ売りされてたし悪くないんじゃ?(笑)
# 2920って何処の会社だっけ?

* No. 8556
Subject: OSS/Linux
Handle: y
Time: 1998-11-12 18:20:32

でも,S3が動くみたいだから,結論としては S3 SonicVibes(笑)

* No. 8555
Handle: 6
Time: 1998-11-12 18:19:21

そういえば、ばみなシトに返さなきゃ...>アレやソレ.
けーたいなくして電番わかんないよう。
直接家に押しかけても可?
ナナ元気?(;_;)
なるほど味の差?(;_;)

なんかえらく悪いことしちゃったから、利子つけなきゃだけど、
私はばみなシトが悦びそうなものを持ってないのでした。
なんかないかなー。
りぼん10年分とか。

* No. 8554
Subject: すかっしー
Handle: しぁ
Time: 1998-11-12 18:11:23

> あとはSCSI(2940UW)がどうにかなればウチでもBeが動(かさないけどね

Adaptec と Symbios は動くらしー...

うちの IOI-4203U わ,ダメらしー(笑)
Symbios の安いのに買い換えようかしらん.

* No. 8553
Subject: さぁ...
Handle: しぁ
Time: 1998-11-12 18:04:47

> ビデオカードってちゃんとアクセラレートされてるんだっけ?

各カードのアクセラレーション機能にドライバが対応してるかって事?

うーん...どうなんだろう.
「動くだけ」みたいなドライバもあるのかもしれないね.
対応リストで not recomended とか書かれてるやつとか(笑)

* No. 8552
Handle: y
Time: 1998-11-12 18:03:43

Windows95/98/NT,DOS,BeOS,PCIの全てに対応してるのは S3 SonicVibesかな
Linuxは……どーだっけ?(^^;

lucidも動くのかな? だけど,安く無さそうだからアレ(;_;)

* No. 8551
Subject: BeOS用それ
Handle: ばみ某
Time: 1998-11-12 17:53:55

>LinuxとBeとDOSとWin95で動いてPCIで安いやつ(笑)

OPTiの931(ISA)なら余ってるよー(買っても2kだけどネー
お勧めはAWE64GOLD(ISA)。コイツはIRQを1つしか喰わないとゆー利点がありまs(でも高いネ!

>ひょっとしてサポートされてるのって、これだけ?(^^;

をを、CHIPSET(430HX)もCPU(K6)もVIDEO(3D RAGE PRO)もSOUND(AWE64GOLD)も動作対象に入ってる(/^-^)/
あとはSCSI(2940UW)がどうにかなればウチでもBeが動(かさないけどね

* No. 8550
Handle: y
Time: 1998-11-12 17:41:09

> あるいは単にベンダが情報を出し渋ってるって線もあるかも(笑)

単に開発が遅いだけだと思う.

ビデオカードってちゃんとアクセラレートされてるんだっけ?

* No. 8549
Subject: それだけです(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-11-12 17:22:14

R3.0 の頃は,AWE64 しかサポートしてなかった(笑)

サウンドカードは標準規格みたいのがないから,
対応が大変なのかも.

あるいは単にベンダが情報を出し渋ってるって線もあるかも(笑)

* No. 8547
Subject: うんどかー
Handle: p
Time: 1998-11-12 16:26:23

> LinuxとBeとDOSとWin95で動いてPCIで安いやつ(笑)

CREATIVE Ensoniqなのはどうでしょ。
実売3700円程度です。

* No. 8546
Handle: p
Time: 1998-11-12 16:23:15

>エヴァンゲリオン、所得隠し15億円

エヴァの場合、プログナイフの1つも隠せば15億円になるかも。
でも、人間じゃないから税金納めなくていいし。

> 一時期共同でフロアを運営してた事もあるし、本多さんの影響力で
> 生まれたモデルなのですね(ぉ

なるほど!
気が付きませんでしたが、この線が強いような気がします。

> サヨナラ淀川長治が死去

僕はこの人が好きだったのでショックです。
「結婚直後のチャップリンへの単独インタビュー」とか、
日本人初のことをかなりやっている人で、
洋画を広く紹介し国内で上映できるようにして
大衆のものにしたのはこの人の功績だと思ってます。

>行きたかった.学生はいいなぁ(笑)

いいですねー。
でもうちでも「仕事に関係あります」って言えば行けたかも(ぉ

> BeOS R4 は,Microsoft Network に入ってファイル共有できるらしい (^-^;

もはやSMBはオフィスのファイル共有の標準プロトコルみたいな感じですね。
っつーか、単にSamba/SmbClientのっけてる?(^^;

> 半透明が使えるようになったらしい.

透けてるターミナルウィンドウとかできると、かっこいいですね。
そろそろBeに手を出そうか考え中。
(うちでMSの不安定なOSを入れているのはビデオ関連のためだけなので
それができればBeOSとPC-UNIXで置き換えられそうな気が。。。)

> 馬場でVHSの164秒からMotionJPEGの320*240の30frame/secを作成して、
> それをmpeg1に変換して、更にそれをCD-Rでx4焼きして、
> 何ってプレゼン用パワーポイントファイルの埋め込み画像(ぉ

素晴らしいっす。
後学のため、キャプチャカードやMPEG変換環境を教えていただけると有難いです。

* No. 8545
Subject: サウンドカード
Handle: T
Time: 1998-11-12 16:20:08

今買うとしたら何がいいんでしょう?(^^;
LinuxとBeとDOSとWin95で動いてPCIで安いやつ(笑)

とりあえず手許にあるMaestro-1なカードは全然つかえねー(;_;)

* No. 8544
Subject: はぁっ
Handle: e
Time: 1998-11-12 15:51:46

なんとなくまだ頭痛がするので寝て
起きたらこんな時間だった…くっ(;_;)g

いんすたんとこーしーがんまく感じる…

* No. 8543
Handle: しぁ
Time: 1998-11-12 15:26:09

> 「MediaOS」をうたっている割にサウンドカードのサポートはイマイチ……

あたしもそー思う(笑)
前々から指摘されてるけどねー.
# SB16とかの古臭い音源は対応したくないなー,とか,
# ずーーっと昔に読んだ気がする(笑)

ま,思想的に「全カードのサポート」はしないらしいし,
一部の「使える」カードだけサポートしてればいいんでないかなー.

「メディアを扱うための OS」であって,
必ずしも「どんな構成の PC でもメディアを扱えるようにするための OS」ではないし.

ってのは「レガシー切捨てで軽いから弱い PC でも軽く動く」って主張と
若干矛盾する気もするな (^-^;

* No. 8542
Subject: 半透明
Handle: y
Time: 1998-11-12 14:40:41

Dual P2-350, 128MB, SCSI 4GB, Capture *2って構成のマシンでデモしてたんだけど,
別々のカードからキャプチャーした映像を重ね合わせる ってデモがあった.
あれがソレなんかな?

あと見せられたデモは,3Dサウンドエフェクト(画面中のオブジェクトを移動すると,
音源も移動してるように聴こえる(;_;))とか

* No. 8541
Subject: いいなー(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-11-12 14:35:21

> BeOS R4Jの発表会を見に行ってきたのでメモ.

行きたかった.学生はいいなぁ(笑)

映像まわりはかなり改善されてるって書いてあるけど,
具体的にどういうトコが改善されたのかはよくわかんないや (^-^;

半透明が使えるようになったらしい.
以前から,色指定には必ず RGB と「透明度」を指定するようにできてたんけど,
対応はしてなかったんだよねー.

半透明ってのは,UI としてもいろいろ使い道がありそうで楽しみ.
とりあえずアイコンのドラッグ時に半透明を使うらしいが(笑)

* No. 8540
Subject: KDDソレ
Handle: y
Time: 1998-11-12 14:32:05

よくは見てこなかったんですが,多分 kcomの宣伝だと思います.
700KByte/Secくらいでファイルがダウンロード出来ましたが,KCOMって速いですねー(ぉぃぉぃ

あと,KDD大手町が停電とか冠水とかすると大変そーですねぇ.
JPIXとNSPIXP2とIIJ Tokyo NOCと……,あと他にも沢山入居してるし(^^;

* No. 8539
Subject: うー
Handle: y
Time: 1998-11-12 14:27:10

ビデオカードのサポートはまともになってきたけど,
「MediaOS」をうたっている割にサウンドカードのサポートはイマイチ……

1394とか USBとか,サウンドカードのサポートが充実してくれば
普及する可能性がぐっと高まる気がする.

でも,大抵の構成ならインストール可能だねぇ.
(主にビデオカードのサポートがよくなったからそー思うんだろうけど)

* No. 8538
Handle: y
Time: 1998-11-12 14:11:56

BeOS R4Jの発表会を見に行ってきたのでメモ.

・1394のサポートは可及的速やかに行う(けど時期は明言されない(^^;
・R4Jには,日本語を2書体同梱
 (でもR4には JapaneseIMEは搭載されない(;_;))
・BeBOX(plathomeオリジナルケース)はけっこー高くなっちゃいそうなので,受注生産になりそう…….

とかとか.
AV周りの能力をアピールするデモをやってたけど,相変わらずすばらしいデモ(笑)
R3からどの程度変わったかまでは不明(^^;

* No. 8537
Handle: 6
Time: 1998-11-12 13:31:47

サヨナラ淀川長治が死去
http://www.zakzak.co.jp/top/top.html

やー、別に意味はないけど(ぉ
あとは「読売、ヴェルディから撤退」とか。

* No. 8536
Subject: そりゃー
Handle: しぁ
Time: 1998-11-12 13:18:15

> 一時期共同でフロアを運営してた事もあるし、本多さんの影響力で
> 生まれたモデルなのですね(ぉ

あたしゃ全然気が付かなかった... (^-^;;;
そっかー.そういう意外な繋がりがあったのね(笑)

そーいやビルに日立なフロアあったなー.
すごいや本多さん(笑)

* No. 8535
Subject: 勝手にすれ
Handle: T
Time: 1998-11-12 13:11:36

>エヴァンゲリオン、所得隠し15億円
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj/ic12ic06.htm

ん~、アニ○ージュ別冊増巻か何かの準備編集部にいる知りあいが
「ガイナックス密着何十日」みたいな取材をしてるはずだが……。

別に心配なんかしてやらんけど。

* No. 8534
Subject: それって
Handle: z
Time: 1998-11-12 12:26:26

>ビルの入り口においてある端末を勝手に使ってるんだけど、異様に速いぞ。
>tracert使ってみると、大手町・神田にありそうなサーバは軒並み 3msくらい(笑)

まさか「ま○ちねっと・あい」とかいう某みかかのコーナーじゃないですよね(ぉ

その辺の深いところにアレがあるので、冠水とかするとどうかなっちゃったり
するんでしょうかね(ぉ

* No. 8532
Subject: 最近。。
Handle: ゆき坊
Time: 1998-11-12 12:12:31

社から書き込みしようとしてあまりの遅さに中止なんてしていると。。
ゴミが残ってしまっていますね。。
ごめんなさい。

あと半月くらいでマザーボードを探しに行きます。
そんときはよろしくね>しゃ

うーむむ。。
最近の仕事のないようがグラフィッカーでなくなりつつあり。
恐怖

* No. 8531
Handle: y
Time: 1998-11-12 12:01:18

ビルの入り口においてある端末を勝手に使ってるんだけど、異様に速いぞ。
tracert使ってみると、大手町・神田にありそうなサーバは軒並み 3msくらい(笑)

* No. 8530
Handle: y@otemachi.kdd
Time: 1998-11-12 11:56:22

なぜか今、大手町.KDD。詳細はひみちゅ。

* No. 8529
Subject: あーもー
Handle: z
Time: 1998-11-12 11:23:53

>エヴァンゲリオン、所得隠し15億円
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj/ic12ic06.htm

記事のタイトルがアレ。
せめて「ガイXックス社、所得~」という感じでしょう。
まぁ意図は解らないでもないですが。
それともWeb専用タイトル?(ぉ

どうでもいいけど、事業部長に仮眠を取っているところを見られてしまうのは
何だか恥ずかしい気が(ぉ
さらに偶然通り掛かりに起きて「あ、おはようございます」だって(ぉぉ
向うも「あ、ああ、おはよう。」みたいな気まずさ(ぉぉぉ
いや、別に何ら問題はないのですが。

* No. 8528
Subject: おお!
Handle: z
Time: 1998-11-12 06:38:52

そうか、つまり
プラットホームの店舗=若松通商の上
日立のショールーム=同じく若松通商の上

一時期共同でフロアを運営してた事もあるし、本多さんの影響力で
生まれたモデルなのですね(ぉ

と、今頃気づいてどうする(^^;

* No. 8527
Subject: 今帰還
Handle: z
Time: 1998-11-12 03:42:29

笹塚~初台~東中野~落合~高田馬場~大久保~西新宿~初台~高井戸
~富士見が丘~高井戸~笹塚(ぉ

いや、
馬場でVHSの164秒からMotionJPEGの320*240の30frame/secを作成して、
それをmpeg1に変換して、更にそれをCD-Rでx4焼きして、

それを、
富士見が丘でSocket8-200MHzのWin98に落して、更にLAN経由でVAIO505EX
に落して、明日に備えました。

何ってプレゼン用パワーポイントファイルの埋め込み画像(ぉ
ちなみにパツキン金髪のおねえさんが映ってまふ(ぉ

AX-1によるR20明大前付近最高速チャレンジ(ぉ は135Km/hでした。(^^;
つかれた~

* No. 8526
Subject: そんな楽しい事をしてて
Handle: しぁ
Time: 1998-11-12 00:39:38

なぜ誘わぬ (;_;)o

* No. 8525
Subject: 今日わ
Handle:
Time: 1998-11-12 00:22:23

関越所沢~外環大泉~6号三郷~箱崎~11号台場~9号辰巳~箱崎~C1内

~4号三宅坂~高井戸

うむ、無駄遣いだ(ぉ

* No. 8523
Handle: e
Time: 1998-11-11 22:33:54

久しぶりに飲んだんだけど
近所ってのはいいねぇ…
飲み始めが早いから,飲み終わるのも早い(笑)

久しぶりのアルコールは効きますな.

>鯖汁のリアで寝てたのは,1年も前じゃないぞ(笑) > えり

そうでしたか(^-^;
うーむ,最後に飲んだのはいつだったか…

* No. 8522
Subject: 突然ですが
Handle: ぼぶ
Time: 1998-11-11 21:09:44

お久しぶりの人もはじめましての人も。こんばんわです。
6さんの弟子であり、いまだ山梨から脱出できずにいるぼぶといいます。
よーやく家からいんたーねっとできる環境が整ったので、顔を出してみました。
6さんから速効でICQ入れといわれ、ICQもあります。
22968190です(せんでn

たまに顔を出すと思いますのでよろしくお願いしますね。

* No. 8521
Subject: ビール飲んで
Handle: しぁ
Time: 1998-11-11 20:20:35

鯖汁のリアで寝てたのは,1年も前じゃないぞ(笑) > えり

* No. 8520
Subject: あ,考えたら
Handle: e
Time: 1998-11-11 18:19:55

まともにアルコール入れるの1年ぶりぐらい?(笑)

うーん,うーん
・しんきろーずで誰かの残した酒を一口だけ飲んだ
・鯖賭で鍋に入った日本酒で酔った

を?(笑)

* No. 8519
Subject: うを
Handle: e
Time: 1998-11-11 18:18:25

これから飲みに行くことに…
金あったっけ(^-^;(ぉ

最近女ばっかりで集まることが多くてよろこみ(^-^

* No. 8518
Subject: ってことで
Handle: いろいろっていうかアレ
Time: 1998-11-11 18:00:32

なんかかこうかとおもったが、しぁ坊がかいてるからいいや(ぉぉ

* No. 8517
Subject: うをを!
Handle: しぁ
Time: 1998-11-11 18:00:26

木曜日までに変更になってた仕事が,
来週いっぱいに変更になった...

いいかげんにしろぉぉぉ!!! (;_;)o

* No. 8516
Subject: いあ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-11 17:38:18

「 $data =~ s[<B>(.+)</B>] [$1]ig; 」なので,
閉じ </B> がない限り,開き <B> はタグに変換されません.
バッチシさ(笑)

* No. 8515
Subject: もしかして
Handle: それに対応した暁には、
Time: 1998-11-11 17:19:03

<B>だけを書いて終わっちゃったりすると、ずーっと太(以下略)
でもそういう仕様も(まて

* No. 8514
Handle: しぁ
Time: 1998-11-11 16:43:45

> あー、それ録りました。録りましたとも

B タグは対応してません (^-^;
家に帰ったら対応させときます.
属性のないタグなら対応が楽(笑)

* No. 8513
Handle: y
Time: 1998-11-11 16:25:42

> 富士通の人,これ,善意なのか悪意なのか?(笑)

単純に,「担当者が 秀* のユーザだから」なんじゃないかなぁ

* No. 8512
Subject: 女神なんてなれないまま私は
Handle: へきp
Time: 1998-11-11 16:11:43

> ミュージックフェアか何かに「アーティスト」として出演して以来、

あー、それ録りました。録りましたとも
なんかコンサートでファンともめたらしいので心配してました。
僕が心配することぢゃありませんが (^^;

> 魔術師オーフェンとかゆーヤツに出演のため再び飛来したみたいでs

なるほど、レギュラーがあるんですね。

> へきる星付近(MAPION)

僕はまた、へきる星ってのは
http://aso.jhs.choyo.kumamoto.jp/choyo-es/choyo-es96/choyo-es60031.html
この辺かと。

* No. 8511
Subject: へきる
Handle: ときめめー
Time: 1998-11-11 14:41:24

>CVは椎名へきる嬢。YAT以後どこへ出てるんでしょ?

ミュージックフェアか何かに「アーティスト」として出演して以来、
業界から追(ゲフンゴフン)されて故郷のへきる星へ帰っていた某嬢ですが
魔術師オーフェンとかゆーヤツに出演のため再び飛来したみたいでs

へきる星付近(MAPION)
http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=3091947500196250005

* No. 8510
Subject: 下、ハンドル入れ忘れていました。失礼しました。
Handle: z
Time: 1998-11-11 14:13:20

* No. 8509
Handle:
Time: 1998-11-11 14:05:59

>えー...日立だけじゃないの?

むむ?
> 1. COMPAQ/DELL/GATEWAYが BeOSプレインストールマシンを出荷

あー失礼しました。国内初です、はい(笑)
日立の勇気に乾杯(ぉ
深読みすると、きっと業績悪くって、逆になんでもやらせてもらえるとか(ぉ

どうでもいいけど、IME98って「ふかよみ」が変換できないでやんの(ぉ
よくよく調べたら、そもそも「ふか」が「深」で登録されていない(ぉぉ
うーん自虐的(ぉぉぉ

* No. 8508
Subject: あのページは
Handle: z
Time: 1998-11-11 13:59:38

>富士通の人,これ,善意なのか悪意なのか?(笑)

アスキーの人が肩代りしてやってるとしか思えないのは、私だけでしょうか?
(マジで)

* No. 8507
Handle: p
Time: 1998-11-11 13:58:34

> 秋の光が丘はウハウハ(謎

何かあるんでしょうか?運動会?
とりあえず行くしか!(ぉ

> ビデオクリップが、使い古しの怪獣の着ぐるみと河川敷で戦うだけ

ウルトラファイト?
以前、ブルセラファイトという類似企画が(ありません

> メイドタイプ希望(ぉ
> スクール水着タイプと,どっちがいいですか?(ぉ
> あたしは浴衣タイプがいいです(死んどけ
> 体操服&ぶるまぁとか、せぃらぁ服も捨てがたいっっ
> どーでもいーんだけど、ポニーテールはどーしたのぢゃ?(笑
> そろそろ終わりっぽいですね。いちおう私の考えをまとめておきますと、

いや、まだどのタイプがいいか決まったワケぢゃ(ぉ
やっぱスクール水着かなぁ。
まてよ、上がせぃらぁ服で下がブルm(はいはい終わり終わり

> めいどタイプ(言迷)

冥土タイプとかいって幽霊みたいのだったらどうしようかと(ぉ
CVは椎名へきる嬢。YAT以後どこへ出てるんでしょ?

>死体との対話

「エデンへの道」は見てみたいと思ってたんですが、
その後数日何も食べられなくなったらイヤなので考え中。
1人じゃアレなので、エデンへの道OFFやります?(嫌すぎ

> 日立 BeOS 搭載モデルを発表

「うちのコンピュータで質問があるんだけど」「マシンは?」「富士通」「仕様です(ぉ)」
「うちのコンピュータで質問があるんだけど」「マシンは?」「日立」「僕にもわかりません(ぉ)」

PC/ATじゃないFLORAとか、Javaマシンとかありますし。。。

> 当然しぁさんが日立のサイトをクラックして勝手にコンテンツ加えたんですよね?(ぉ

そーだったのか・・・ショートカットバージョンも載るかも(ドキドキ(するな

* No. 8506
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1998-11-11 13:50:55

> 某メーカー製以外のOSを搭載するための、今後に向けての伏線でしょう(ぉ

いきなり Linux とかだと角が立つから,
比較的に敵対度の少ない BeOS で...とゆー(笑)

でも,このモデル,一緒に win98 がインストールされてるらしーですよ?(笑)

> しかし相変わらず横並びというか...

えー...日立だけじゃないの?

* No. 8505
Subject: それはだね
Handle: しぁ
Time: 1998-11-11 13:46:59

> 結構受かってる人って多いんね、でも何の役に立つんだ?(笑)

飲み会でウケる(笑)
それ以外の用途は不明(ぉ

# 単に予報するだけなら資格を取る必要はないしねぇ.

* No. 8503
Subject: 真の理由は一つ
Handle: z
Time: 1998-11-11 13:05:00

某メーカー製以外のOSを搭載するための、今後に向けての伏線でしょう(ぉ
まずBeで。(ぉ

しかし相変わらず横並びというか...
これが日立単独なら、上記理由があったとしても快挙なんですけど...

* No. 8502
Handle: 6
Time: 1998-11-11 13:03:08

一年後くらいにNHKがETV特集あたりでやりそうな番組ベスト3-
・「ふるさとクーポンの残した景気効果」

* No. 8501
Subject: ぷぷぷぷぷ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-11 13:02:23

> ああっ!また、「秀まるお」が!

知ってて見ても,やっぱ違和感が(笑)
また笑ってしまった.

富士通の人,これ,善意なのか悪意なのか?(笑)

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新