* No. 4500
Subject: そのバイク屋の予想が正しいとして
Handle: Zantei
Time: 1998-05-07 19:34:29

Zanteiです。

何気筒のバイクか知らないのですが、プラグを外してセルを
まわしてみれば、そのバイク屋の予想が正しいかどうかを
判定できると思います。(4気筒の場合はちょっと面倒です。)

ただし、セルをまわすときに、外したプラグをプラグキャップに
はめて、プラグの外側の電極をどこかアースの取れるところ
(普通はプラグをヘッドカバーに置いてしまう)に接触させた
状態でセルをまわさないと、最悪イグナイター(プラグを
スパークさせるために高電圧を発生させるところ)が壊れる
可能性があります。

ギヤがニュートラル(リヤタイヤが手で回ることを確認した方が
より良いです)で、かつ上記のプラグ外しをやってもセルが
回らないときは、エンジンそのものに支障をきたしている可能性が
あり、ちょっと大変かもしれません。

参考になれば幸いです。

* No. 4499
Subject: おかえり~
Handle: お食事にします? それともお風呂?
Time: 1998-05-07 19:25:41

久々の登場のあみゅでし.
みなさま,ご機嫌うるわしぅ?

おととい間瀬で走りまくってきました,あの車で...
あんまりマスターがひでーこと言うからケンカまでしてきた.
うん,相変わらず気の強いあみゅです.

社のいぢめにも負けず,なんとか生息してます.

ってなけで,またみんなで長野に来てね!
あみゅもそのうちお金があったら横浜方面へいきます...

であ...

* No. 4498
Subject: ただいまー <tt>(;_;)</tt>
Handle: しぁ
Time: 1998-05-07 19:20:10

朝,携帯の料金払ったら電車賃が危なくなった(ぉ

昼,なんとなく郵貯カードの残高調べたら 10000 も入ってた,らっきー (;_;)v

* No. 4497
Subject: それはきっと
Handle: あれだ
Time: 1998-05-07 19:05:33

電圧が足りないがない。
もしくは、オイルがない。
とりあえず、おしがけしてみれば?


* No. 4496
Subject: おせーて
Handle: えらい人
Time: 1998-05-07 18:00:48

どなたか、発動機に詳しい方はいませんか?
事故ったバイクがセルを回してもセルが回らないんですよ。
んぎょっとかいう音がしてセルが回らない。
ギヤは、ちゃんと抜けるんですけど(つもり。Nには入った)

全国展開している某赤いお店の整備員曰く、
「こけた時に燃焼室にガソリンが漏れ出していて、セルを回した時、
 ピストンが圧縮にいく過程でガソリンが邪魔してピストンが
 あまり動かない状態じゃないでしょうか。」

この返答通りだとすると、このまま発動機をほったらかしにしておいたら
どうなりますかね?やっぱり早めに直しておいたほうが良いのでしょうか?

の(なんか質問ばかり...)

* No. 4495
Subject: やっぱ
Handle: y
Time: 1998-05-07 17:28:21

ICQ使えないとダメダメだねー(^^;

* No. 4494
Subject: そーいや
Handle: y
Time: 1998-05-07 17:24:08

教室によっては,机の下に電源と情報コンセントが用意されてることを発見.
ノートPCあると授業中も幸せになれるんだろーか(笑)

* No. 4493
Subject: お金も絡んでいたような
Handle: z
Time: 1998-05-07 16:37:56

追加です。

確か女性は男の子と紹介した男にお金を払っていたので、
売春防止法かもしれません。

全然関係ないですけど、
5月5日の子供の日に東産貿にて「ショタケット」が
100ブース以上で開催以下略。(伝聞です。)
恐ろしい。

* No. 4492
Subject: 成人女性が男子中学生に
Handle: z
Time: 1998-05-07 16:32:24

この半年くらいの間に、
成人女性が中学生だか小学生の男の子を犯して、逮捕されました。
女性の逮捕理由は青少年保護条例だか淫行だか覚えていません。

ついでに男の子を紹介した成人男性も逮捕されました。
男の逮捕理由は教唆だかなんだか覚えていません。

たしか女性は山形だか福島だか宮城だかの人で、男の子は東海地方の人
だったと思いました。わざわざ出向いたのでしょうか。
この距離では「ついムラっと」という問題ではなさそうです。

それともショタ(以下略)

* No. 4491
Subject: うーむ
Handle: 予想通りというか、なんというか...
Time: 1998-05-07 15:44:36

しらべてたら、ちかんこぉなぁにたどり着いた。


* No. 4490
Subject: めも
Handle: 検索キーワード = "痴漢" and "犯罪" and "法律"
Time: 1998-05-07 14:50:06

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/katakori/yurlsecu.html

検索キーワードのっけたら、URL書いても意味なし(ぷ

とりあえづこの辺から、リンク張ってあったし。
誰か調べるべし(逃げ

# 昨日やった仕事、朝一で削除しちゃったんだよねー(^^;(ばか
ってことで、まぢめに仕事ちう(ホントか?

* No. 4489
Subject: あー
Handle: おそらく
Time: 1998-05-07 14:49:43

”痴漢”じゃなくて、”強制猥褻"とかならヒットするんじゃないか?


* No. 4488
Subject: や、
Handle: gooだと
Time: 1998-05-07 14:40:08

"刑法"and"痴漢"だと一件もでてこなかったんで。
もしかして痴漢って単なる俗語で法律用語は別にあるのかも。

とんび

* No. 4487
Subject: あ
Handle: しまった(^^;
Time: 1998-05-07 14:22:55

"痴女" and "犯罪"で検索かけると
ものすごいのしか引っかからない(ぷ
こんなんでアダルトサイト発見しても嬉しくないぞ(^^;
キーワード変更(ぷ

* No. 4486
Subject: ってことで
Handle: "痴女" and "犯罪"とかで
Time: 1998-05-07 14:20:27

検索かけてみようかと思ったら
goo死んでるし(;_;)

* No. 4485
Subject: ぉぃ(笑)
Handle: つーか、わらっちゃダメかも(^^;
Time: 1998-05-07 14:18:43

>残念?(笑) > e

ちょっと残念(ぉ
でもさぁ、埼京線に可愛い女の子乗らないし(偏見(を前もだ
ぢょし高生が乗る時間に電車乗らないし
やっぱダメぢゃん(;_;)(泣くな>自分

* No. 4484
Subject: んとねー
Handle: y
Time: 1998-05-07 13:54:10

「痴漢にならない」だけであって,「犯罪にはなる」んじゃないかなー

どっかにそーゆー事書いたページないもんだろうか(笑)

* No. 4483
Subject: どうも
Handle: ありがとうございます
Time: 1998-05-07 13:36:48

いや~、これです!
このような返事がほしかったんです。
白熊に落書き云々の返事がされたらどうしようかと思いました。
          (↑悪気はありませんよ~>み)
えっと、本題の方は、
淫ラナ行為スル人 : サレル人
   男     :  女   → 犯罪
   男     :  男   → 犯罪にならない
   女     :  女   → 犯罪
   女     :  男   → 犯罪にならない
と解釈してよろしいのでしょうか?
(うーん、いまいち頭が回らない)


* No. 4482
Subject: って事は
Handle: y
Time: 1998-05-07 13:27:21

女子中高生に痴漢を働くと,女性でも犯罪になる可能性がある訳か...

残念?(笑) > e

* No. 4481
Subject: まぁ
Handle: 法解釈はおいといて
Time: 1998-05-07 13:24:58

かわいかったら許すけど、ぶさいくだったら殺す。


* No. 4480
Subject: 痴女うのもつれ(ぉ
Handle: とんび某
Time: 1998-05-07 12:48:02

>ふと疑問。痴女は犯罪になるんでしょうか?

1.男性は法的にレイプの被害者たり得ない
2.男性の売春は違法ではない

とゆー日本の刑法の倫理観から考えると、痴漢関係の刑法の文章は
「合意無クシテ*他者*ニ淫ラナ行為ヲ……」ではなく
「合意無クシテ*婦女子*ニ淫ラな行為ヲ……」であると思われる。

よって加害者の性別ではなく被害者の性別が問題になるんじゃないかなぁ。


>とんでもな発言を聞かせてくれる、皆様の意見が聞きたいです。

「犯罪になる」とゆー観点は倫理の問題じゃなく法解釈の問題だから
奇抜な意見をだしてもしょーがないと思うぞ(笑)

* No. 4479
Subject: そうだ
Handle: 今日はね
Time: 1998-05-07 11:49:05

家に携帯忘れてきちゃった(笑)
たまにはこういうのも面白そうとか。
ただし、明日も携帯なしはきついので
今日は何があっても帰らなくてはならないことに決定。
平和だ・・・・(笑)

e

* No. 4478
Subject: そーいや,うちも
Handle: y
Time: 1998-05-07 10:17:56

親戚のガン死亡率が高い気がする(^^;;

ガン以外で死んだ親戚っていたかなぁ...

* No. 4477
Subject: あー
Handle: さっきついた
Time: 1998-05-07 09:53:45

ねみー


* No. 4476
Subject: なんとなく
Handle: y
Time: 1998-05-07 09:38:37

PPC604e 200MHzなマシンを発見してみるてすと(笑)
いちおうそれなりに動いてくれる気がするー

* No. 4475
Subject: ふと
Handle: 疑問
Time: 1998-05-07 09:27:23

新宿8:55、埼京線のホームに電車から降りると、いつも聞こえるアナウンス。
「~最近電車内での痴漢行為、スリ等が多発しており...」

どれも犯罪ばかりですが、ふと疑問。
痴女は犯罪になるんでしょうか?
とんでもな発言を聞かせてくれる、皆様の意見が聞きたいです。
(たく、朝からなにやってんだか...)


* No. 4474
Subject: おー
Handle: さすがに
Time: 1998-05-07 08:44:41

この時間はレスポンスいいね.
即効返ってくる.
これが会社に行くと遅くなるんだけど
世間の人々は仕事中に何してるんだ?

* No. 4473
Subject: 早起き学生
Handle: e
Time: 1998-05-07 08:43:36

えらいねぇ(笑)
あたくしはまだ自宅.もう自棄(誤変換)出発予定.
つーか,やっぱり今日も寝坊.ダメぢゃん(^^;

ついでだから,銀行によってから会社に行こうとかそういう・・・
遅刻は大事です.

* No. 4472
Subject: つー訳で,
Handle: 起きた
Time: 1998-05-07 06:51:19

y

* No. 4471
Subject: ってことわ
Handle: やっぱり
Time: 1998-05-07 02:40:25

肝臓ガンで死ぬかもだ(笑)(笑い事ぢゃねー
だって,じーちゃん,ばーちゃん
みーんな肝臓ガンだし.
ばーちゃん酒のまねーし,完璧ぢゃん(ぉ
ってことで,酒飲んでも飲まなくても肝臓ガン決定

* No. 4470
Subject: むぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-07 01:44:41

みぽ> 酒を飲み過ぎて、末期肝臓ガンと診断されないよう気を付けよう!!

酒で肝臓ガンになるかどうかは措いとくとして,
飲み過ぎには気をつけれよ(笑) > みぽ


えり> でも,肝臓ガンって遺伝すんのか?

遺伝によるガンなら,遺伝するぞー.
必ず発現するわけではないけど,他人に比べれば統計的にガン発生率は高いはず.

って,なんかフォロー発言とかしないのか?(笑) > しぁ

* No. 4469
Subject: 平和に
Handle: 酒の飲めないあたくし
Time: 1998-05-07 01:40:00

でも肝臓ガンで死ぬ予定(ぉ
だって,遺伝だもん.
でも,肝臓ガンって遺伝すんのか?

* No. 4468
Subject: ショムニ
Handle: みぽ
Time: 1998-05-06 23:44:54

うちの会社も明日健康診断だ。
酒を飲み過ぎて、末期肝臓ガンと診断されないよう気を付けよう!!

* No. 4467
Subject: ぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-06 22:54:56

> 無い場合は、来るものとみなした上、さらに来なければ、キャンセル料を
> とるので、よろしく。

これって,すげーひでー参加集計法なんじゃないのか?(笑)

* No. 4466
Subject: たぶん
Handle: しぁ
Time: 1998-05-06 22:51:53

> あ、シーツありまs(具体的には如月さん

ばみきゅの部屋にシーツあっても,
たぶん引かないから大丈夫だ(どういう意味だ(そういう意味だ(そうか

* No. 4465
Subject: 飲み会の件
Handle: 東高校生徒会副会長
Time: 1998-05-06 22:51:35

いつものメンツの飲み会の件である。
5/30(土)18:00、桜木町東急改札をでたところに集合。
出欠席を今週中(5/10まで)に連絡してくれ。
無い場合は、来るものとみなした上、さらに来なければ、キャンセル料を
とるので、よろしく。

* No. 4464
Subject:
Handle: ばみ
Time: 1998-05-06 22:21:34

>「ときメモの等身大フィギュア」とか「特製シーツ(しかも壁に掛けて鑑賞用)」 とかがあると,かなり引くかも.らしい.

あ、シーツありまs(具体的には如月さん

http://kec.konami.co.jp/kecinter/tokimemo/cat_clothes.html

* No. 4463
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 1998-05-06 20:44:40

> 中国のどっかの暇人が白熊に落書きしたのが
> はじまりです。

そもそも中国に白熊なんていないんじゃ(そういう問題じゃねー

* No. 4462
Subject: ばいく
Handle: しぁ
Time: 1998-05-06 20:43:34

こないだ首都高に妙にバイクの多い日があって,
上手さはピンキリだったんだけど,
なんかすげー接近して走るバイクがいて,すげー恐かった(笑)

バイクってさー,コケたらすぐ乗員死にそうやん.
でもって,目の前でコケられると,
死んでなくっても鯖汁でトドメ刺しそうやん(笑)

バイクな人々は,気をつけてね~~...

* No. 4461
Subject: ただいま <tt>(;_;)</tt>
Handle: しぁ
Time: 1998-05-06 20:38:00

絶internet職場から帰還 (;_;)v
やっと息できる気分(モバイル買えっつーか

え> 会社到着
え> Time: 98-05-06 9:37:45

み>仕事なにやってたか全部忘れた。

y>なんか妙に久々に学校.


ここのメンツ,こんなんばっかし(笑)

* No. 4460
Subject: あっ!
Handle: それって(交機)
Time: 1998-05-06 19:06:41

遅乗り台ですね?(漢字合っているかな?)
オフ車でやるとあれは結構できるけど、
CBでやるのなぁ...Pハンドルくらい手前にくるハンドルじゃないと、
つらいです。(今の主力白バイはVFR750でしたっけ?)

しかしあの人達って本当に変態ですよね。
一本橋の練習も直線じゃなく、くの字に曲がっているし、
ウィリーして止まってたばこ吹かしている人が居るくらいですから。
あぁ、4発車に乗って交機みたいに乗り回したい!

あと、みっち先輩。
そういう教育を生まれてくるお子さんに施さないで下さい。


* No. 4459
Subject: 交通機動隊な白バイの人は
Handle: z
Time: 1998-05-06 18:48:19

CB750Fとか200Kg以上の重いバイクを半径1メートル位の
サークルの中で、5分とかスタンディング(足を全く着かずに立ちっ
ぱなし)します。サークルを踏み出そうになったらバック(!!)
します。変態です。三京などで300Km/h以上出す人が100人いるなら、
これができる人は3人以下でしょう。
私はそんな人を尊敬しています。(って変態をか?>ばか>おれ

事故は痛いので気を付けましょう。
骨折したことも縫ったこともないけど。

* No. 4458
Subject: あー
Handle: ぱんだのいろわ
Time: 1998-05-06 18:34:33

中国のどっかの暇人が白熊に落書きしたのが
はじまりです。
その白熊が繁殖したのが今のパンダです。

み(超ラマルク野郎(嘘

* No. 4457
Subject: どうでもよいけど
Handle: 私が居ない間に
Time: 1998-05-06 17:57:31

話が膨らんでた...
妙な気分です。

警官のおっちゃんが来る?う~ん。本当に来たら恐いなぁ。
パンダ?確かにベランダにタイヤが8本あるなぁ...
笹はないけど。

確かにパンダは可愛くない。
馬でいえば、シマウマみたいなもの。
でも、なんであの配色になったんだろう?


* No. 4456
Subject: 今日は
Handle: y
Time: 1998-05-06 17:35:20

久々に家でご飯を食べました(ぉ

実家に住んでるんだけどなー(;_;)

* No. 4455
Subject: ぱんだ
Handle: こぱんだ
Time: 1998-05-06 15:35:10

どこがかわいいのかわからん。
あれだったら、くまのほうがかわいいぞ。


* No. 4454
Subject: そういえば
Handle: HDD
Time: 1998-05-06 14:53:04

復活したぞ.
何でだろ?
よくわかんないけど,うまくいったならおっけー
色々とありがとうございました>該当者

つーか,会社で出来るなら頼まれなきゃ良かったね.
ごめんよ>該当者

* No. 4453
Subject: パンダが来るなら来るで
Handle: 結構おもしろいかもだ
Time: 1998-05-06 14:48:39

違う意味で.

* No. 4452
Subject: いやー
Handle: あれだ
Time: 1998-05-06 13:43:36

パンダのほうがかわいくないし。
っつーか、のりぴーのいえにパンダがいっても見に行かないけど
えりがいくのは見物しにいくぞ。(ぉ


* No. 4451
Subject: 見世物ですかい
Handle: あたしゃパンダか
Time: 1998-05-06 13:28:47

まったくもう(ぷ

* No. 4450
Subject: うむ
Handle: 大騒ぎは必須だな
Time: 1998-05-06 13:14:05

昨日ですらあれだけ大騒ぎ。(なぜ?
ぜってー、あのおっさんとかくるって。見物に。


* No. 4449
Subject: 紹介?
Handle: どきどき
Time: 1998-05-06 13:07:44

いやん(*ノノ) (ばかしね >のりぴー

まぁ、アレですな
今更なので、母上様なんかには
あたくしの名前通ってる気がしますので
特に問題はないと思われますが(^^;
だって電話すると
「あぁ、どうも.いつもお世話になっております」
とか,そんな感じのご挨拶がありますから(くくく

今は,Pにしか電話してないから知らないけど.

* No. 4448
Subject: まっ
Handle: そんなもんでしょう
Time: 1998-05-06 12:52:30

>のりぴーのご家族にはお会いしたことありませんわね.
えぇ。
家に女の子を連れて行きますと騒ぎになりますから。
それに照れる事は嫌いだし。
うん。
じゃ、今度紹介するよ。(うへぇ!


* No. 4447
Subject: これからバイクを乗ろうとしている人は、
Handle: 肝に銘じて。
Time: 1998-05-06 12:44:44

今回予定していたツーリングは初日から波乱にまみれていました。
5/1昼、今回初参加のバイク歴2週間のお友達が、事故を起こしました。
バイクは、左ステップがもぎ取られる程度でしたが...
人間は、左腕2箇所の骨折、肩打撲、脾臓損傷。
外傷は少なかったのですが、体の中の方が酷い有り様。
一時は危ないかも、と医者から言われたほどでした。(まぁ、脅しでしょう)

ので、
これからバイクに乗ろうとしている方は、それなりの覚悟をして下さい。
バイクは楽しい乗り物です。(シグナルスタートでフェラーリをへこました時)
よっしゃー!という時に乗ると最高です。(特に2スト)
こけると、やったぜー!という気分になります。(お金かかりますが)
以上、ドップリはまる前の忠告でした。


* No. 4446
Subject: だったら
Handle: ケースとMB買ってきて
Time: 1998-05-06 12:38:42

とか言ってみる.
あやしくハイエンドになっちゃいそうなので危険だ(^^;
関係ないけど、今あたくしの部屋のあぷちばちゃん
裸になってる
えっち・・・(ばかしね

あぁ・・・、昼飯食えなそうな予感(いつものことだけど(ぉ

* No. 4445
Subject: そーいえば
Handle: y
Time: 1998-05-06 12:37:54

数か月前にFMVを分解しまくってた記憶が.
結構早く分解できるようになったけど,
あぷちばも簡単に分解できるかな....こんど試してみよう(ぉ

* No. 4444
Subject: って訳で
Handle: y
Time: 1998-05-06 12:32:30

なんか妙に久々に学校.
あと30分で逃亡予定(ぉ

今日は何しようかな...(腐

* No. 4443
Subject: そういえば
Handle: あたくし
Time: 1998-05-06 12:28:21

のりぴーのご家族にはお会いしたことありませんわね.
母上様とは電話で少しお話したことありますけど(ぷ

* No. 4442
Subject: ってことで
Handle: 人物補足説明
Time: 1998-05-06 12:25:52

>なんか、彼の家の近所にはキャラクターの濃い人が
正確に言いますと、警官のおやじさんだけです。特別です。
あの方は、私のバイクの師&仏師&酔うと大変であります。

あの方がバイク云々を教えてくれなかったら、
バイクというものは、ただの乗り物にしかならなかったでしょう。
バイクを乗りこなしているかどうかは、”低速走行”で分かってしまうそうです。


* No. 4441
Subject: ってことで
Handle: きのー
Time: 1998-05-06 10:58:03

ひさびさにのりぴーのおとんにあった。
なんか、彼の家の近所にはキャラクターの濃い人が
多いようだ。


* No. 4440
Subject: あいや
Handle: れんきう
Time: 1998-05-06 10:56:48

ずーっといえでねてた(ぉ
とりあえず、親戚のいえいって酒飲んだり
由紀の実家いってめし食ったり
教習所いったり
上野にかぎ買いにいったり
洗車したり
歯医者いったり
のりぴーとバイクのメンテしたり
したけど、ほかになんにもやってねー
もったいねー


* No. 4439
Subject: うー
Handle: だりー
Time: 1998-05-06 10:52:32

仕事なにやってたか全部忘れた。


* No. 4438
Subject: そーいえば
Handle: 今日は
Time: 1998-05-06 10:25:41

しぁ様いらっしゃらないのよね~.

* No. 4437
Subject: 会社到着
Handle: 会社まで
Time: 1998-05-06 09:37:45

3,770歩(しね

しかし、ねみーよぉぅ(;_;)

e

* No. 4436
Subject: はよー
Handle: y
Time: 1998-05-06 07:52:57

すげー怠い(;_;)

* No. 4435
Subject: 起きた
Handle: しぁ
Time: 1998-05-06 07:35:13

> とりあえず,明日寝坊しないようにしないと(ぉ

寝過ごして昼過ぎ出社ってのに35バーツ(ぉ

* No. 4434
Subject: まだ遊んでる
Handle: e
Time: 1998-05-06 03:42:44

とか(しねっつーか(^^;
とりあえず,明日寝坊しないようにしないと(ぉ

* No. 4433
Subject: さんざん
Handle: しぁ
Time: 1998-05-06 01:15:47

遊んだねー(笑)
とか(笑)


* No. 4432
Subject:
Handle: y
Time: 1998-05-06 00:53:38

連休中さんざん遊んで財布が空だけど,楽しかったなぁ…とか

* No. 4431
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-06 00:05:28

明日はまた幕張ですーん (;_;)

あんな絶internet環境な職場わイヤぁぁぁ <(;_;)>

internet接続された環境で生活してる皆さん,
せめてここを盛り上げておくれ (;_;)

* No. 4430
Subject: 髪
Handle: しぁ
Time: 1998-05-05 20:16:18

切った
(ていうか床屋が切ったので自分で切ったわけでは(うるせー

んー,すっきり (^-^

* No. 4429
Subject: おやすみ
Handle: とんび
Time: 1998-05-05 14:08:54

で、なんできょうもかいしゃにいるんだろう。

ごーるでんうぃーくはいっかげつぶりに
2れんきゅうがとれてうれしかったです。

* No. 4428
Subject: うみゃ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-05 12:17:54

髪切ろう計画
ふふふ...

* No. 4427
Subject:
Handle: ばみ
Time: 1998-05-05 10:07:29

>怒らせるのは割と簡単なような気がします。

お前の母ちゃんでーべーs(出直してきなさい(はい


* No. 4426
Subject: たしかに
Handle: しぁ
Time: 1998-05-05 03:25:57

> 怒らせるのは割と簡単なような気がします。

逆に,喜ばせるのとか嬉しがらせるのって難しそうだ...

程度の問題ではあるけど,
この辺の差違についても考えてみよっと(笑)

* No. 4425
Subject: セルフ・コントロール
Handle: ぱ
Time: 1998-05-05 03:11:19

革命じゃない方のTM(意味不明

> それを「怒りの感情をコントロールできた」と表現するという,
> そういう意味で「コントロール」って言葉を使っとりましゅ.

あー、なるほどなるほど。

> 「他人」の場合は「他人に自分の思い通りの感情表現をさせる」

怒らせるのは割と簡単なような気がします。

> #「感情は脳内の化学反応として最終的に測定されうる」

さんせー。人間の中身も物理化学的なものですから。。。

* No. 4424
Subject: しかしアレだ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-05 01:12:02

連休中,半分も家で寝てない気がががが...

不良(ぉ

* No. 4423
Subject: かんじょー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-05 01:10:11

> 車の挙動は客観評価できるけど
> 人間の感情は客観評価できないので
> コントロールできたかどうか検証が難しいかも。

あー...
ある感情を持つかどうかをコントロールするのは難しいと思う.
ただ,持った感情を発露させるかどうかはコントロール可能ではないかと.

人の感情は決して解らない物だから,
例えば誰かが怒っていたとして,
怒りを全く外に出さないならば,怒ってないその人と区別は不可能,
てーことはその人は怒ってないって結論になるっしょ.

それを「怒りの感情をコントロールできた」と表現するという,
そういう意味で「コントロール」って言葉を使っとりましゅ.

「他人」の場合は「他人に自分の思い通りの感情表現をさせる」
「自分」なら「自分の本当の感情とは別に自由な感情表現をする」
...ってとこかしらん.

# もっともあたしゃ,
#「感情は脳内の化学反応として最終的に測定されうる」
# っつー,あまりウケない思想の人なんだけども... (^-^;

* No. 4422
Subject:
Handle: ぱ
Time: 1998-05-04 08:14:24

車の挙動は客観評価できるけど
人間の感情は客観評価できないので
コントロールできたかどうか検証が難しいかも。

っつーか感情ってその人の刺激対反応の傾向とか
その人が生きてきた中であった出来事とか
現在の体調とかに左右されるものだから
基本的にコントロールはできないかも。。。

とか考えてみました。
いわゆる
「ある人の色覚が赤と青を完全に逆に認識していても
日常生活に支障はないし、本当に逆だったかどうかは
解剖学的にしか判別できない」
ってのと似たようなものです(そうか?(ぉ

* No. 4421
Subject: 遊びに来ました。
Handle: Speed King
Time: 1998-05-03 16:27:14

このところミュージシャンのような暮らしをしてます。
skのHPにも遊びに来て下さいね。
http://www2.mwnet.or.jp/~sking/

* No. 4420
Subject: こんとろーる
Handle: しぁ
Time: 1998-05-03 11:53:56

「人」が「他人」な場合と「自分」な場合,
あと「その場限りの制御不能性」か「永続的なそれ」か.

の4通りで考えると,
まず「他人」の感情の制御はいかなる場合でも難しいと思うなぁ.
難しいし,それに他人の感情を制御するのもされるのも好きくないな.

自分の感情とクルマの制御だと...
クルマの方がその場では難しい.
感情は自分に嘘ついてごまかすことができるけど,クルマは誤魔化せない.

でも,クルマのパラメータは修正可能だけど,
自分の感情パラメータって修正できないものな気がする.
そーすっと,最終的に制御できるようにならないのは感情の方かなぁ.

という様に考えたりしてみました > Zantei氏
悩み多き年頃(ぷ(いやもーあんまし悩んでないんだけど

* No. 4419
Subject: コントロールという
Handle: Zantei
Time: 1998-05-03 11:24:40

xiaさんのアレに連動して、、、

異常なパラメータのクルマ vs 人の感情(サルの煩悩ではない)
どちらがコントロールしづらいでしょうか?
程度には因らないという前提です。

* No. 4418
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1998-05-03 11:11:15

地震だ...

あぅー,積んでおいた CD-R が数枚,机の裏に(笑)

* No. 4417
Subject: 起きた
Handle: しぁ
Time: 1998-05-03 10:25:58

今日も暇だぜ! (;_;)v

* No. 4416
Subject: で,まぢめに
Handle: e
Time: 1998-05-03 05:03:36

「ねむれえりこよ」
ってなんなんだ(;_;)
誰か教えて...

* No. 4415
Subject: CGIで吐き出す掲示板でweblintで100点取った!(笑)
Handle: ぱ
Time: 1998-05-03 02:13:04

>> 「ねむれえりこよ」とかいう曲が頭の中を流れます。
> なんですか?その歌は(^^;

ででで電波ががが・・・

* No. 4414
Subject: はぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-03 02:11:30

帰宅 (;_;)v

まーじゃん,勝ったよ (;_;)V

* No. 4413
Subject: ってことで
Handle: おきたらしー
Time: 1998-05-02 15:05:12

でもめちゃねみー.
でも,ぽんぽん痛いので家でぼけぼけしてる事に決定.

* No. 4412
Subject: おはよぉ<tt>(;_;)</tt>
Handle: eri
Time: 1998-05-02 15:03:02

>「わぁ、信号がぜんぶ青に見える!」(ぉ

途中のの信号で,2秒ぐらい記憶がなくなって
ふと気付いたら信号赤だったりしたのは,多分気のせいだとおもー.

>ところで最近、疲れてくると無意識のうちに
>「ねむれえりこよ」とかいう曲が頭の中を流れます。
>最後が「永遠に~」とかで終わってるあたりが
>ちょっとやばいかも(ぉ

なんですか?その歌は(^^;

* No. 4411
Subject: ぴかちぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-02 13:13:22

おひるごはんらしー

* No. 4410
Subject: ていうかだってほら
Handle: しぁ
Time: 1998-05-02 10:20:37

> 行きは4時間かかったのに,帰りは75分で着くあたり……

鯖汁だと40分でついたぢゃんよぉ (;_;)

# あー,75分は普通の速度で走れば妥当な値かもだ.
# おつかれさま > 遠回り部隊

* No. 4409
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-05-02 10:15:53

> 社に家の鍵忘れて終電で帰った俺様に乾杯(-_-)v
> で、友人宅に泊まり@こんな時間に出社。
> まぁ仕事は確かにいっぱいあるし

文脈からいくと,
社で鍵を取って帰宅すればいい様に見えるんだけど...

一度でも社に顔を見せるとそのまま仕事させられるあたりが(笑)

* No. 4408
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1998-05-02 10:12:49

> 元吉牛な奴が言ってた記憶があるんだが(・ 、・)

No.4306 に元吉牛な人の書込みが(笑)


* No. 4407
Subject: 気のせいだ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-02 10:06:46

うむ.

> 出歩いてばっかりで家にいない気が……気のせいだな,うむ.

あたしが家で寝たの3日ぶりだったりとか
家族と会ってない気がするとか
携帯の電池切れたりとか

気のせいだ
気のせい

* No. 4406
Subject: 夜中に荻窪の吉野家行くのが日課になりつつある
Handle: ぱ
Time: 1998-05-02 09:09:14

> # んー,お仕事が忙しいので逃避中?(笑)

あっはっは(ぉ

> でさぁ、大盛は並とは肉/シロの比率が違うって

あっはっは(ぉ

> 寝ぼけたドライバーな人は無事に帰宅できたらしー.
> 行きは4時間かかったのに,帰りは75分で着くあたり……

「わぁ、信号がぜんぶ青に見える!」(ぉ

> なんで俺は社に

がんばってくらさい。
僕も昨日からずーっと会社に居ます。
会社で渋チュ見てしまった(さっさと仕事しろ(^^;

ところで最近、疲れてくると無意識のうちに
「ねむれえりこよ」とかいう曲が頭の中を流れます。
最後が「永遠に~」とかで終わってるあたりが
ちょっとやばいかも(ぉ

* No. 4405
Subject: ぎぅどん問題
Handle: アニ
Time: 1998-05-02 08:51:52

でさぁ、大盛は並とは肉/シロの比率が違うって

元吉牛な奴が言ってた記憶があるんだが(・ 、・)

一番バランスが取れてるのは並なんだと。

でも俺わ大盛つゆだくが好きなんだなこれが(;_;)

で、それより4月から牛鮭の鮭が鮭でなくってドナルドソントラウトに

なっちゃってちょっちブルーにつきこれから旅に出ますえぇ(ぉ

* No. 4404
Subject: なんで俺は社に
Handle: とんび
Time: 1998-05-02 08:24:26

3連休取ろうとしながら
社に家の鍵忘れて終電で帰った俺様に乾杯(-_-)v

で、友人宅に泊まり@こんな時間に出社。
まぁ仕事は確かにいっぱいあるし
連休を楽しむわけにゃいかなかったのも事実だが。

* No. 4403
Subject: れ: MPMAN受付サイト完成
Handle: y
Time: 1998-05-02 05:32:27

いくつかのBBSにURLを書いてみました

* No. 4402
Subject: って訳で
Handle: y
Time: 1998-05-02 05:31:04

寝ぼけたドライバーな人は無事に帰宅できたらしー.

行きは4時間かかったのに,帰りは75分で着くあたり……
行きは道が混んでたんだよ,きっと(ぉ


過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新