* No. 7400
Subject: 疑惑の渦中な人物自身が、それの事実を完全に明らかにする事ができるか?
Handle: z
Time: 1998-09-18 00:17:24

できません。当たり前です。そして日本は免責制度がないので、組織ぐるみで
だんまりを決め込むのが通例です。

以下引用。
『次官本人の進退については、「証拠隠滅が事実とすれば私の責任は大きいが、
今は実態を解明したい。その上で、それに対応して厳しく対処する」と語り、
辞任については調査が終わった段階で判断する考えを示した。』

(上記翻訳)
『証拠隠滅は事実で、私の責任は多分免れないが、現状では(世間的に)まだ
事実が明らかになっていないので、私には立場上実態を調査して解明する権限
が残っている。だから、自分からはできるだけ都合の良い情報だけを明らかに
して行くなど、可能な限り抵抗する。その上で、抵抗空しく事実がどんどん明
らかになって行き、言い逃れができなくなった時点で更迭回避の行動をとるの
は、退職金をもらったり他のポストに就きたい関係上当然で、それは最大限努
力する。そして遺憾の思いで辞任しつつ、最悪退職金をがっぽり取りながら退
職できるようにさらに工作を行いたい。とにかく調査が終わって事実が明らか
になるまでは、できる限りの抵抗はする。そうしないと、私の生命も危ない。』

* No. 7399
Subject: すきすき?
Handle: しぁ
Time: 1998-09-18 00:07:46

> 好き好き度 = 20
> むっつり度 = 49

メガネでショートなら,なお善し(だまれ

* No. 7398
Subject: すきすき眼鏡っ娘
Handle: ときめめー
Time: 1998-09-17 23:29:54

>好き好き度 = 138
>むっつり度 = 0

(@_@)v

* No. 7396
Handle: ばみ
Time: 1998-09-17 20:26:15

眼鏡っ娘の部屋
http://www.din.or.jp/~bumai/

画像をonにして↑に行って、ENTERをクリックして表示されるページがお勧め。

* No. 7395
Subject: そういえば
Handle: しぁ
Time: 1998-09-17 11:01:48

ばみ> コレと「がんばれゲイツ君」って、偏り過ぎてるのを楽しむゑヴぢゃぁないかなぁ(・、・)

ふと思い出したんだけど,

> http://www.bekkoame.or.jp/~mrcs/
> MAQ?MAK?MAC!

ココの偏り方も相当なモンだと思うー(笑)
とか言いつつ,Be の情報も流れるので,毎日読んでるけど...(笑)

なんつーか「嫌いなものは優れていてもケナす」っつーか,
やたらと「嘲笑う」姿勢が目に付くページですな(笑)

* No. 7394
Subject: T.M.J
Handle: e
Time: 1998-09-17 02:37:53

> あ,T.M.J. が紹介されてる(笑)

紹介されてるねぇ.
しかも,T.M.J.かなり増えてるよ(^^;
さっき,リンク先いくつぐらいかなと思って
またもや追ってみたら41ありましたです.えぇ(;_;)

しかも,継ぎ足しでなくて,途中途中に新しいのが埋め込まれてるので
全部たどらないとイケナイし...(イケナくはないんだけど(^^;
前からそんなにあったっけ? > 追っちゃった人

* No. 7391
Subject: 経営者が変わる?
Handle: z
Time: 1998-09-16 13:58:46

>マジですか?
>まだweb上では倒産情報なかったですけどねぇ。

または営業権譲渡(ぉ
割と近い情報筋 :-)

* No. 7390
Subject: みづえのラグチュ(黙りなさい
Handle: T
Time: 1998-09-16 12:27:54

>マジですか?
>まだweb上では倒産情報なかったですけどねぇ。

とりあえづソースは nifty://bbs#8
だから「電波受信」(笑)

* No. 7389
Subject: 子供の科学とか初歩のラジオとか。
Handle: えいち
Time: 1998-09-16 03:46:16

>誠文堂新光社が倒産?

マジですか?
まだweb上では倒産情報なかったですけどねぇ。

* No. 7388
Subject: EPG
Handle: z
Time: 1998-09-16 02:30:10

Electric Program Guide(電子番組案内)って言うのがありまs。

* No. 7387
Handle: しぁ
Time: 1998-09-16 01:14:19

ゆ> ウフーン
ゆ> http://www2s.biglobe.ne.jp/~tet/index2.html

イカす(笑)
Nortarin Desktop Doctor もカッコいいけど,
小さいバナーの「Bomb Doubler 3」ってのが割と気になる(笑)

* No. 7386
Handle: しぁ
Time: 1998-09-16 00:54:22

p> それだったらむしろ、システム側で用意したページだけ見られるようにして
p> 今見ている番組の関連ページだけが出てきて、
p> 付加情報として番組表とニュースと天気予報も見られるとか、

うーん,そういう装置ができたらいいなーって思うけど,
それは既に「インターネット」ではなくなってしまっているんじゃ (^-^;

コンテンツ作る方も大変だろうし(笑)

* No. 7385
Subject: 遅れす~~
Handle: しぁ
Time: 1998-09-16 00:42:50

z> 「その機械の目的の機能を使うまでの間に、故障する余地がどのくらい
z> あるか(ないか)」だと思います。

確かに.PC は「触ると壊れる」って思ってる人,いっぱいいるしなー.
慣れてる身からすると「触って壊せる人がいたら見てみたいよ」とか思うけど (^-^;

しかし,あたしゃ洗濯機とか触ると壊しそうに思えて触れません(ぉ

z> 「息子をダシに渋谷センター街でコギャルとプリクラの鬼父」

むぅぅ...
「猫ナンパ」「戦車ナンパ」に続く新技,「息子ナンパ」!

ナンパ道,奥深し(ナンパじゃねーっつー(笑)

* No. 7384
Subject: 電波受信
Handle: T
Time: 1998-09-16 00:02:12

誠文堂新光社が倒産?
確認情報求む。

* No. 7383
Subject: 台風直撃☆(ウフ(ウフぢゃね~
Handle: a
Time: 1998-09-15 21:17:54

ち>っつーことわ、テポドンの弾頭はラジコンで操作できるんスか!?(できてたまるか;;

まぁ人工衛星だっつ~ぐらいだからラジコンかも(ぉぉぉ

そいやなんちゃらゆ~日本の人工衛星やっとドッキング成功したらし~じゃん、

ラジコンで(ぉ

V>海中ぢゃ電波飛ばないけど。

VLFでSOSUSに引っかかる「金日成の歌」(ぉぉぉ

* No. 7382
Subject: ◆衛星打ち上げ失敗と米が見解表明
Handle: z
Time: 1998-09-15 21:17:00

日本の潜在的な不安を取り除くための情報操作でしょう。
ガス抜きとでも言いましょうか。

http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ia15i205.htm

* No. 7380
Subject: ただいま帰りました
Handle: しぁ
Time: 1998-09-15 04:50:59

お疲れ様でした > 由紀ねぇ,みぽ,えり,yig,ぁ~,みっち

けっこ眠い(笑)

* No. 7379
Subject: 末期エミュの末期
Handle: ばみ
Time: 1998-09-15 00:40:47

http://www.amuletcom.co.jp/whatsnew.html

>取り扱いや実際の注文までは連絡をくれたMicrocode Solutions社のJim Drew氏との間で
 弊社からの入金直後から連絡が取れない状態となりました。

ざま~(ぉぃ

* No. 7378
Subject: 国民意識の改革と懲罰的制裁の必要性
Handle: z
Time: 1998-09-14 21:34:13

>公務員の証拠書類隠滅ってどのくらいの罪なんだ?
>法の精神からいえば「隠滅罪>隠滅によって隠せる罪の最大値」だよねぇ……

日本では、裁判官の懲罰的な判決が出しにくい風潮があります。
「既に社会的に制裁を受けている」という判決の仕方はその一例。
「受忍限度を超えていない」というのもあります。

いずれにしても一体何を基準に考えているのか、全く不明確です。
国民は判決に注目しているのですから、その判決を厳格に行わな
いとでないと、意味がないのです。

にも関わらず、懲罰的な判決をせず、逆に減刑している。すると、
国民は同情したり、起きた事をそれほど深刻に捕らえなくなって
しまうのです。厳格な裁判と判決こそが、国民の正しい理解を得
られるのです。

では、今日(こんにち)の裁判において、国民の正しい理解を得
られているでしょうか。否。それではどのように理解されている
のでしょうか。

例えば騒音公害。大多数の国民は、その状況には置かれていない
ので、受忍限度内といわれて、納得させられてしまう。

例えば贈収賄。日本の習慣につけこんで「役人も付き合いと言う
ものがあるから」ぐらいの話にしてしまい、結局納得させられてしまう。

何が言いたいのかと思えば、(明らかに悪い意味で)
「日本はマスコミも司法も立法も行政もムードメーキングがうまい」
ということです。

地方など、子供の頃から「XX先生(議員)、またはお役人様の言う
事は必ず正しい」又は「お国のため」という「印篭」が絶対というイ
メージが親の行動を通して植え付けられていて、過去から現在まで、
ずっとそれが繰り返されてきていて、なぜそれが可能かと言うと、
前述の地方(農村部)の人達が理論的に考える事を放棄するように
コントロールされているからに他ならないわけで、だから都市部に
比べて地方は正論を超越した論理を展開してもそれが受け入れられ
て、結果政治も全く変らないのです。

また、定数是正をしないのも、都市部の、いわゆる無党派層の増大
している地域は、そういった都合の良い論調を展開しづらいところ
なので、都合の悪い政治家が当選して、日本の世論バランスが思い
通りに行かなくなるのを嫌っているのです。

やろうと思えば、次回の選挙からいきなり格差1.5倍以下なんて可能
なはずです。でもきっとそうなるのは、日本の偵察用人工衛星が打ち
上げられるよりもさらに後になってからでしょう。彼らはできれば定
数是正などやりたくないのですから、いくらでも引き延ばすでしょう。

ところで最後に、最近長銀の破綻処理が問題になっていますが、これ
も国民をけむに巻いてごまかし通そうと思っている一例で、表面上を
ちょっとなめて見ただけでも、問題がぞろぞろ出てきます。

(1)金融システムの安定化とは:
   「都合の悪い負債をチャラにするための行動」の言い換えです。
   勝手に借金しまくってばくち打ちまくった挙げ句に借金だらけ
   になって、それを無理矢理合法になるように仕立て上げてチャラ
   にすることです。
(2)金融破綻とは:
   「倒産」「破産」などの言い換えです。
   これらの単語がが余りに刺激的なので、オブラートに包んでごま
   かそうとしているだけです。
(3)新法制定とは:
   「都合の悪い法律に代って、都合の良い法律にする」の言い換え
   です。
   自分達が作った法律に縛られて、身動き取れないものだから、
   新たな法律を制定して、古い法律を廃止しようとしているのです。
   都合の悪い法律は潰せば良いなどというのはめちゃくちゃです。
(4)公的資金の投入とは:
   「国民の血税をつぎ込む」事の言い換えです。
(5)ルール、スキームなどの横文字とは:
   大抵の場合、どうあがいても日本語で書くと批判は避けられない
   事をやろうとする場合の、超ウルトラC(死語)クラスのオブラー
   ト包み技です。そもそも日本の政治は、文言に横文字を入れる事
   は嫌っていた様な気がするのですが、勘違いでしょうか。

EOF

* No. 7377
Handle: ばみ
Time: 1998-09-14 21:31:50

>衛星説ホントみたいだけど;; 実際どうなんだか;;

「太平洋の底の方から27MHzの電波で正日君の歌が流れてくる」ってオチ希望(・、・)//
海中ぢゃ電波飛ばないけど。

>Macを非難する連中って、Macerよりバカなのが多くなったなあ…。

「Macって、マルチタスクもまともな仮想記憶もハードもソフトもシェアも無いからダッセー!」
って言えれば、立派な馬鹿アンチマッカーでs

>こんなもの喜んで読んでいる奴がいるなんてぞっとしないけど、

コレと「がんばれゲイツ君」って、偏り過ぎてるのを楽しむゑヴぢゃぁないかなぁ(・、・)

* No. 7376
Subject: 零落
Handle: ばみ
Time: 1998-09-14 21:07:57

辞書引こうぜぇ(・、・)//

>「れい めん」(名) 冷たいままで食べるように作った麺の料理

ぢゃ、なくて(とりあえづ、お約束

>「れい らく」(名・自サ) おちぶれること。

辞書も引かないで「ど~ゆ~意味?」ってメール送ってくるマッカーへのトラップだと思われ(・、・)

* No. 7375
Subject: ん~
Handle: T
Time: 1998-09-14 19:06:28

公務員の証拠書類隠滅ってどのくらいの罪なんだ?
法の精神からいえば「隠滅罪>隠滅によって隠せる罪の最大値」だよねぇ……

* No. 7374
Subject: J-LINE
Handle: T
Time: 1998-09-14 17:08:24

昨晩部屋にネズミが出た、とゆー恐怖から
goo://ネズミ しまくってるわたくし(;_;)

http://www.ikari.co.jp/culture/j-line.htm

「ナチスドイツが開発」とかいっても通用するぞコレ(笑)

* No. 7373
Subject: 『 「恥の上塗りだ」、途方に暮れる防衛庁幹部ら 』
Handle: z
Time: 1998-09-14 16:26:22

問題:
このコメントを、額面通りに受け取る国民がいったいどの程度いるでしょうか。

(1)  5%以下
(2) 35%以下
(3) 50%前後
(4) 85%以上
(5)100%(ぉ

(参考:私は絶対に額面通りに受け取りません。全く世論誘導も甚だしい...)

* No. 7371
Subject: ゑぶてぇヴぃ / 国民の幸福という学研の科学
Handle: p
Time: 1998-09-14 13:40:03

>どこでも見られますよ。ただし、サーバー側でキャッシュが効いていない
>ところは、最初に表示されるまで時間がかかることがあります。

おぉ、どうもありがとうございます>z氏
普通の人に使わせるには336とか56Kとかは遅いですもんね。
・・・いつも妙に表示の早いアダルトサイトとかあったら嫌ですね(ぉ

> インターネットテレビなんか、ブラウジングがやたらと面倒になっただけで、
> 今のレベルじゃパソコン使うよりめんどくさい(笑)

最初だけとっつきやすいけど、機能が・・・って哀末期に通じるものが(^^;
それだったらむしろ、システム側で用意したページだけ見られるようにして
今見ている番組の関連ページだけが出てきて、
付加情報として番組表とニュースと天気予報も見られるとか、
そういった限定されたコンテンツのみを、簡単操作で
(リンクは画面上部に集まったアイコン集のみですべて辿れるとか)
使えるようにした方が、「どのページも操作方法が一緒」で
「どのリンクも絶対に切れていない」状態にできるので
一般人が使いやすいのではないかと思います。

一般人にgooとか使わせたら目的の情報に辿りつく前に
情報の洪水に溺れてしまうような気が。。。

> 国民の幸福という日本の目標
> 私はこの意見に完全に賛同します。

僕も賛同します。
先の敗戦で占領されたとは言え、そろそろアメリカに倣うのをやめた方が良いと思います。
アメリカのやり方とゲイツのやり方は似ているような気がします。
そろそろ税制とか福祉とか、ヨーロッパに倣ってもいい頃なんぢゃないかしら。

* No. 7370
Subject: 家電の定義(追加)
Handle: z
Time: 1998-09-14 13:25:52

追加です。
家電とは、
(0)多くの人の購買意欲が湧く機械。
(1)買った人のほとんどが、説明無しか、ある程度の説明だけで使える機械。
(2)買った人のほとんどが、適当に使っても壊れない機械。
(3)買った人のほとんどが、メリットを大小に関わらず感じることができる
   ように作られた機械。
こんなもんですかね...

* No. 7369
Subject: Re:敷居
Handle: z
Time: 1998-09-14 13:15:42

z>> ウチの奥さんは普段全くPCを触りません。
z>> と言うか、キーボードあまり好きくないっぽいです。
x>んでも,キーボードってのはやはり PC に親しまぬ人には大きな障壁なのかも.

ち>> それは「アクセスするまでの手段」の敷居が低くなるだけで、
ち>> 「アクセスしたあとの世界」が低くなるわけじゃないから。
x>で,アクセスするまでの敷居が低くなると,
x>少なくとも「よくわかんないけどやってる内に覚える」タイプの人は,
x>WebTV とかによって世界を広げる事ができるのかなぁ,という.

ウチの奥さんは、キーボードが好きではないが、アレルギーというわけ
ではない(インターフェースとして批判しているらしい)ので、打ち込み
自体はすぐに慣れたようです。また、使って行くうちに覚えるタイプの
ようです。(笑)

それで、結果的にWebTVのような中間的な存在でも、受け入れることが
できたのでしょう。

最近引越し時期が近づいているので、勝手に「ふぉれんと」のホーム
ページとかに行きまくっているみたいで、電話代が心配です。

> [...]
>するとさっきの「とりあえずやってみよう」な人々とかだと,
>「こんな面倒な思いをして見れる内容がこの程度かいっ」とか思っちゃって,
>かえって internet から離れてしまうのでは? とか考えた時,
>最初の疑問「どれくらい敷居が低くなってるのかな」と思ったわけね.
>Web で普通に得られる情報の質に見合った「簡単さ」になってるのかな? と.

>PC 使わない人なら,PC と WebTV のどちらが敷居が低いか判るでしょう.
>ここにアクセスしてる人でも,
>もしかしたらホントはキーボードなんてない方が取っ付きやすいと思って

一般消費者向け(家電)か否かの違いは、
「その機械の目的の機能を使うまでの間に、故障する余地がどのくらい
あるか(ないか)」だと思います。

つまり、WebTVは、電源を入れてから、実際にブラウズするまでの間に、
PCで言うところの設定の変更を含めて故障の可能性が非常に少ないのです。
そういう意味で、ブラウズするまでは、結構簡単に到達できるのですが、
そこから先、ブラウザの使いやすさとかは、今後も改良して行く必要が
あると感じています。

>「無慈悲! 物心もつかぬ息子を秋葉に連れていく鬼父!」

「息子をダシに渋谷センター街でコギャルとプリクラの鬼父」
というのならありましt(ぉ 誤解受けまくりですな(ぉ

* No. 7367
Subject: 敷居
Handle: しぁ
Time: 1998-09-14 12:06:18

z> ウチの奥さんは普段全くPCを触りません。
z> と言うか、キーボードあまり好きくないっぽいです。

へぇぇ.
んでも,キーボードってのはやはり PC に親しまぬ人には大きな障壁なのかも.

あたしは機械オンチだから,
逆に,A~Z までのキーが付いてない機械だと,
どのキーに何の機能があるのか推測できなくて,使いこなせないんだけど (^-^;

リモコンとかも覚えるまで大変だし.
覚えちゃえばどうって事もないんだけどね,PC のショートカットキーと同じで.

> [...]

> デバイスだけ開発しているうちはやっぱり限界があるでしょう…。
> インターネットテレビなんか、ブラウジングがやたらと面倒になっただけで、

そこよ,そこ.
実際,Web の情報って,最初は面白いけど,
慣れてる人でないとすぐ飽きると思うんよね.
# 慣れてる → gooとかxBBSとか使いこなせる人(笑)

[...]

* No. 7366
Subject: 大浦洞~;;
Handle: ち~
Time: 1998-09-14 02:47:34

衛星説ホントみたいだけど;; 実際どうなんだか;;
自分でいっててあんまり信じてなかったのに…。

* No. 7365
Subject: あう~?
Handle: ち~
Time: 1998-09-14 02:31:02

>「雫落」か.どこに使われてる単語?

失礼~(T T)
「零」と「雫」を見間違えた(T T)

* No. 7364
Subject: まるちれす
Handle: ち~
Time: 1998-09-14 02:18:10

>ちなみに27MHz帯、日本じゃラジコンに使ってまs...(ぉ

っつーことわ、テポドンの弾頭はラジコンで操作できるんスか!?(できてたまるか;;

>NTTの家庭向け新高速サービス構想

πシステムは神戸の被災地を復興する際に
大幅に導入した(500件くらい)とか聞いてます。
コストはけっこう掛かってるクサいけど;; がむばれ(T T)

>MobileGearにFreeBSDがフルセットで入る(笑)

5コ繋げてRAID5(笑)ぉ
メリット:小さい(だからなんだと

>これらはどれくらい「敷居を低く」しているのか? と.

そもそも、インターネットはパソコンで使うという絶対前提がある限りは
WebTVなんか本格的に普及するはずがないんですよね。
[...]

* No. 7363
Subject: あめかんむりとか
Handle: さかなへんとか
Time: 1998-09-14 02:07:49

日本語は嫌いです(;_p)

小学校の時は「漢字博士」だったんだけどねぇ(なんやそれ

* No. 7362
Subject: あ
Handle: y
Time: 1998-09-14 02:07:17

「雫落」か.どこに使われてる単語?

* No. 7361
Handle: y
Time: 1998-09-14 02:05:18

> …それはそーと、「雫落」って、いったいどう読ませたいんだろう、このひと。
> 没落?凋落?

「れいらく」以外になんて読めばいいの?

* No. 7360
Subject: なんつうか
Handle: ち~
Time: 1998-09-14 02:01:19

>零落の日々

自分とは世界の異なる人間がいると分からぬだけの愚者だよねぇ。
[...]

* No. 7359
Subject: こんな昼間から
Handle: しぁ
Time: 1998-09-13 11:34:26

NN4.5PR2 をダウンロードしているあたくし.
夜やれよ,夜...どーせ出かけんだから...

> #物心ついてないから秋葉に連れて行っても良いのだ(ぉ

「無慈悲! 物心もつかぬ息子を秋葉に連れていく鬼父!」

いあ,秋葉ってそんなヒドいトコってわけでもないが(笑)
ってわけで,これから秋葉行ってきます(だめくさ(笑)

* No. 7357
Subject: ウチの奥さんは
Handle: z
Time: 1998-09-13 05:14:16

>子供をツクモに連れてっちゃう人物の奥さんなので,
>「PCに親しまない人」の一般的サンプルなのかどうか確定できない(ぉ

普段全くPCを触りません。と言うか、キーボードあまり好きくない
っぽいです。(日本語腐)
と言うわけで、一般的サンプル言えるでしょう、エッヘン。

#子供はまだ3歳。
#物心ついてないから秋葉に連れて行っても良いのだ(ぉ

* No. 7356
Subject: ときどき
Handle: しぁ
Time: 1998-09-13 04:47:15

「コンピュータを全く知らない人の発想をしてみたいな~」とか
思う事ってありませんか(笑)

最近よく見かける「インターネットできる○○」,
インターネット接続できるテレビとか
インターネット接続できるカラオケとか
インターネット接続できる冷蔵庫とか
インターネット接続できる電子レンジとか

こういうのって,全部「PC あればいーやん」とか考えてしまうのだけど,
PC に親しまない人にとって,
> [...]

子供をツクモに連れてっちゃう人物の奥さんなので,
「PCに親しまない人」の一般的サンプルなのかどうか確定できない(ぉ

* No. 7355
Subject: WebTV独自のキャッシングサーバー
Handle: z
Time: 1998-09-13 04:16:21

>好きなURLのページ見られるんですか?
>それともその会社で登録してあるものだけかな。。。

どこでも見られますよ。ただし、サーバー側でキャッシュが効いていない
ところは、最初に表示されるまで時間がかかることがあります。

WebTVは、ISDNなどに比べて低速なアナログ回線(現在56K、以前は33.6K)
というボトルネックを回避するために、プロバイダー側に特殊なプロキシを
置いています。そのプロキシは、内部で独自の画像圧縮など、トラフィック
の低減のための処理を行っています。

逆に言えば、WebTVユーザーの他の誰かがすでに行ったページ(かつエクス
パイアしていないか、もしくはキャッシュがプッシュアウトしていないペー
ジ)の表示は早いです。

* No. 7354
Subject: あーぅー
Handle: しぁ
Time: 1998-09-13 01:13:26

> 月額4000円固定の衛星インターネット
> NTTサテライトが12月開始

当初は固定だけど,いずれ従量になるとかいってるし...

> NTT,OCNエコノミーの値下げを検討
> ホスティングなどの付加サービスも

2000年までに,とか,ずいぶん先の話だし...

> PSINet,格安インターネットを強化 10月から東京都心をカバー

月額¥48000 とかいってるし...

なかなか安くて常時ってのはないものよ...(;_;)

* No. 7353
Subject: WebTVって
Handle: p
Time: 1998-09-13 00:16:30

好きなURLのページ見られるんですか?
それともその会社で登録してあるものだけかな。。。

僕はPippin@が欲しいです。10Base-Tの口が付いてたら最高です。

* No. 7352
Subject: WebTV導入しました。
Handle: z
Time: 1998-09-12 18:32:50

もう、ウチの奥さん使いまくってます。

難点は横幅が640ドットしかないことでしょうか。縦はスクロール
すればよいことなので。

ところで、Windows用のプリンタが結構そのままつながってしまうので、
いま買おうかどうか悩んでます。CANONとかHPとかEPSONとか。

#WebTVって接続料金は従量制なんですけど...
#昼間の電話代もね(ぉ

* No. 7351
Subject: ネットのない生活はもはや考えられなかったりして
Handle: p
Time: 1998-09-12 14:57:32

今日はtspがメンテで止まっているので何もできません。
現在T-ZONEミナミの電脳喫茶からアクセス中です。
iMacを狙って「Macで」とか指定したんだけど
ただのPowerMacになっちゃってしくしく (;_;)

でも、ネットサーフィンする「だけ」ならMacも良いマシンかも。

> アメリカでは「今すぐ xDSL を!」とか Berst さんか誰かが言ってた気がするけど,

Dvorak氏がコラムで書いていたような気が。。。
僕はとりあえずアナログでいいので、
同一区域内使い放題月額10000円とかになって欲しいっす。

> ☆コインサイズなHDのソレ
> CompactFlashちうのはすごいかも。デジカメなら撮り放題だし(T T)

MobileGearにFreeBSDがフルセットで入る(笑)

* No. 7350
Handle: y
Time: 1998-09-12 13:35:15

> 月額4000円固定の衛星インターネット
> NTTサテライトが12月開始
> http://www1.nikkeibp.co.jp/NCC/nccnews/ncc253.html
>

> NTT,OCNエコノミーの値下げを検討
> ホスティングなどの付加サービスも
> http://www1.nikkeibp.co.jp/NCC/nccnews/ncc252.html
>

> PSINet,格安インターネットを強化 10月から東京都心をカバー
> http://www1.nikkeibp.co.jp/NCC/nccnews/ncc250.html

やっぱり安くなってきてると思うよ.うん

* No. 7348
Subject: て~ぽ
Handle: どんどん(ぉ
Time: 1998-09-12 09:00:50

>27MHz程度の電波では大気圏を抜けられないとか…

うむ、ミリ波でね~とツラい(;_;)

特に夜わ(;_;)

ちなみに27MHz帯、日本じゃラジコンに使ってまs...(ぉ

* No. 7347
Handle: y
Time: 1998-09-12 08:08:37

> アメリカでは「今すぐ xDSL を!」とか Berst さんか誰かが言ってた気がするけど,
> 日本じゃどっかでサービス始めたって話を聞きもしないしなー.

NTTはまだ実験中じゃなかったっけ?

* No. 7346
Subject: んむ
Handle: しぁ
Time: 1998-09-12 03:24:55

> [...]

日本じゃどっかでサービス始めたって話を聞きもしないしなー.

うーん,個人的にはいちばん欲しい技術なんだけど...

* No. 7345
Subject: ふむ
Handle: ち~
Time: 1998-09-12 03:09:35

>xDSL は一向に進展がないし,
>CATV は地域限定すぎるし...

CATVはともかく、xDSLはまだ駄目なのかな?
NTTだって、かなり大規模にテストやったりしてるのに…。

「やっぱISDNと混信するからダメっしゅ~」とかいう結論だったら泣くぞ。(笑)

* No. 7344
Subject: DoCoMo P207 画像スクープ
Handle: しぁ
Time: 1998-09-12 01:26:14

> http://village.infoweb.or.jp/~fwhg0837/p207.htm

なんか,新車スクープとかに比べて,
心躍るものがないな(笑)

携帯のデザインに斬新性が欠けてるからかな? (^-^;

* No. 7342
Handle: y
Time: 1998-09-11 22:45:33

> どーやっても月額 30000 以下にはならないっしょー.いまだ.

些末なところにつっこみ入れちゃうけど,
やりようによっては30000切れるよ.

同一MAで8人くらい集めて,専用線で "どっか" に繋げて,
OCNアンバンドルを使って "どっか" から自宅まで引く

OCNがサービスインしたときの数字だと 26000くらいだった気がするけど,
今ならDA128もあるし 25000を下回るかもしれない.

* No. 7341
Subject: んでもー
Handle: しぁ
Time: 1998-09-11 22:34:29

> 段々と下がってきてるとは思うけどなー.

どーやっても月額 30000 以下にはならないっしょー.いまだ.
xDSL は一向に進展がないし,
CATV は地域限定すぎるし...

* No. 7340
Handle: y
Time: 1998-09-11 22:27:28

> OCN とかの「グローバルアドレスで常時接続」が
> ちーとも安くならないよねー (;_;)

DA1500とか安いサービスが出てるし,
ダイヤルアップサーバの値段も下がってるし,
段々と下がってきてるとは思うけどなー.

IPアドレスの枯渇問題もあるし,ルーティングの問題もあるし,
グローバルIPを安く使えるようになる必要は無いと思ってます,ええ.

でも,常時接続欲しいねー(笑)

* No. 7339
Subject: いろいろ
Handle: ち~
Time: 1998-09-11 21:52:38

☆ミサイルなソレ

テポドン一号(と呼ばれているもの)の弾頭重量って1tとかいうから
衛星上げるならどう考えても実験サイズだよねぇ~。
「大気圏まで飛ばしたけど失敗して海に落っこちた」とかいえばまだソレっぽかったのに(笑)

というか実はホントに落ちたんじゃ?(笑)

あたしはあんまり電波にくわしくないのでよく知らないのですが、
27MHz程度の電波では大気圏を抜けられないとか…

☆コインサイズなHDのソレ

CompactFlashちうのはすごいかも。デジカメなら撮り放題だし(T T)
…でもそれだとFlashメディアが滅亡してしまいますね。困った困った(ぉ
デジタルビデオのメディアとしてはかなり実用かも。

☆ルータなそれ

>OCN とかの「グローバルアドレスで常時接続」が
>ちーとも安くならないよねー (;_;)

それはほら、安くすると公正取引委員会に睨まれるし(ぁ~;;

>電話線につながる機械のチェックはここ

これってメーカーのプレスリリースよりも絶対に早いから
メーカーの人が困るらしい(笑)

* No. 7338
Subject: 電話線につながる機械のチェックはここ(笑)
Handle: y
Time: 1998-09-11 17:48:56

> 認定機器一覧表 平成10年 8月16日~平成10年 8月31日認定
> http://www.jate.or.jp/japanese/main3/jt98_0831.html

ちなみに,RT103iってのが出るらしい

* No. 7336
Subject: RTA50i
Handle: しぁ
Time: 1998-09-11 16:13:31

これ,すごくいいねー (^-^
しかも安い.定価コレって事は,実売いくらになるんだろー.

しかーし.
ルータがこんなに安くなってるのに,
OCN とかの「グローバルアドレスで常時接続」が
ちーとも安くならないよねー (;_;)

ダイアルアップでルータ使うのは不便さの方が多い気がするしなー.
むー.

* No. 7335
Handle: y
Time: 1998-09-11 15:21:30

そーすっと,ターゲットが似てて,機能的に劣ってる RT80iはディスコン?(^^;

あうあう

* No. 7333
Handle: y
Time: 1998-09-11 15:19:03

S/T *2, 10BASE-T *3, RS232C *1, Analog *3を装備してて,
さらに乾電池でのバックアップもできるあたり,欲しいー(^^;

RT80i, MN128/SOHO SL10よりよさげ.
DSUの切り離しが出来て,電源内蔵だったらとてもすばらしー

http://www.yamaha.co.jp/news/photo/98091012.gif

* No. 7330
Subject: したのページの掲示板は
Handle: 必見
Time: 1998-09-11 02:39:09

書き込む人って居るのかなぁと思ったら...

* No. 7328
Subject: 宮ヶ瀬の山奥で
Handle: しぁ
Time: 1998-09-11 00:37:11

ドリフトを見物してきました(笑)

* No. 7327
Subject: No. 7326と7322
Handle: z
Time: 1998-09-10 22:37:06

同じものです。

* No. 7325
Subject: <北朝鮮ミサイル>「衛星見つからず」と北米航空宇宙防衛司令部
Handle: p
Time: 1998-09-10 16:37:03

「グレープフルーツ大以上の物体は周回していない」
http://news.yahoo.co.jp/headlines/980909/dom/mai/0917240000.maidom003.html

かっちょいーぜNORAD!
日本の軍隊もこのくらいかっこ良ければなー (日本に軍隊はありません

なんか、YAHOOのトップページにあるニュースって、
けっこう使えるような気がする。。。

ところで僕は
「同じ形の漢字を一緒にしてもフォントさえローカル形状のものにしておけば
Unicodeでバッチリっすよ」という感じで
Unicode擁護派だったのですが、昨日会った友人に
「中日辞典とか作るときどうするんだ」とか言われてシオシオ (^^;

http://www.ish.ic.kanagawa-it.ac.jp/~okamoto/ProjectML/index.html
とか色々調べてたら、TRONの言語処理系はけっこう良いらしいっす。
なにやらフリーのBTRONを作るプロジェクトもスタートしているみたいで
将来的にはBeOSの他にBTRONマシンも1台作ってみたい気がしてまふ。

* No. 7324
Subject: 幕張から帰還
Handle: 暑いよう
Time: 1998-09-10 15:44:27

> 113で「明日絶対に払いますから」。
> 禁断の技(ぉぉ

シャレニ(笑)

いあ,ふと銀行見たら交通費が振り込まれてて大助かり.
ついてるなぁ(笑)

* No. 7320
Subject: 中学校教諭が校舎から飛び降り自殺
Handle: p
Time: 1998-09-10 09:31:56

とりあえづ、先生が学校で自殺しちゃまずいだろー (^^;

日本も思ったより病んでいるようです。
もはやクレゾール犯の女子中学生のデビューだけが楽しみです (病んでいる

* No. 7319
Subject: 秘書を強制的に一時解雇
Handle: z
Time: 1998-09-09 21:41:41

113で「明日絶対に払いますから」。
禁断の技(ぉぉ

* No. 7318
Subject: このページ見るたびに
Handle: しぁ
Time: 1998-09-09 19:50:28

> KilMac、久々の更新(/・_・)/ IEで見よう。

NN の CSS対応のダメさ具合が(笑)

# いあ,IE 専用ページだからいいんだけど(笑)

* No. 7317
Handle: しぁ
Time: 1998-09-09 19:42:13

> 「e」って打つのが面倒だったから(理由になってない?

「ときめ」って「tokim *e* 」なんでわ(笑)
いあ,日本語FEPの on/off が面倒なのはよくわかるからアレだけど(笑)

> 今日は(珍しく)早く寝ちゃう予定なので
> 夜はいないかもしれません(;_;)/

うふ (;_;)
たぶん今夜はアクセスできません(笑)
秘書のおねーさんのばかー(ぉ

* No. 7315
Subject: あー
Handle: えっとぉ
Time: 1998-09-09 19:13:07

> 下の書込み,「ときめ」にする意味わ...?(笑)

「e」って打つのが面倒だったから(理由になってない?

僕の電話わいつとまるかなー(シャレニ
とりあえず,あと1ヶ月は大丈夫な予定(笑)

今日は(珍しく)早く寝ちゃう予定なので
夜はいないかもしれません(;_;)/

* No. 7314
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 1998-09-09 16:16:30

下の書込み,「ときめ」にする意味わ...?(笑)

* No. 7313
Subject: んとねー
Handle: しぁ
Time: 1998-09-09 16:15:24

> FAT32って.NTで読めなかったっけ?

読めないぞ.
起動ボリュームでなくていいなら,
FAT32 for NT ってのを組み込むと読めるようになる(らしい

どっかのサイトに落ちてたんけど...どこだっけかなぁ.
astalavista.box.sk 辺りで検索すると出てくるかも(笑)

> 退職金が払えないですか?(笑)

そそ(笑) って,まじでまじで.困った困った (;_;)o

FAT32 for NT も,家に帰ればあるんだけど,
電話がつながらないので渡せません(笑)

* No. 7312
Subject: あれ?
Handle: ときめ
Time: 1998-09-09 15:59:50

FAT32って.NTで読めなかったっけ?

> 困ったな,解雇しようにも金ないぞ?(笑)

退職金が払えないですか?(笑)

* No. 7311
Subject: ふと気づいたんだけど
Handle: しぁ
Time: 1998-09-09 14:29:30

留守電確認しようと思って家の電話にかけたら,
秘書がでた(ぉぉぉ

困ったな,解雇しようにも金ないぞ?(笑)

* No. 7310
Subject: んで
Handle: すげーふるいかもだけど、菊間アナなソレ
Time: 1998-09-09 12:35:36

防災グッズでつけるの失敗して落ちたってのは、防災ものそのものに欠陥があるような...
そもそも、使う時なんて一般人が何も予備知識無しで慌てふためいている状態でつかう
のが前提なのだし。ま、それとCXの対応は関係ないけどね。

* No. 7309
Handle: しぁ
Time: 1998-09-08 23:14:57

> 実はすっげー可愛い子で、写真週刊誌に顔写真をすっぱ抜かれて、それを
> きっかけに芸能界デビューしようなどという壮大な計画がある(わけねー

金賢姫と結婚したがってた男が何人もいたよーな国だからなー(笑)
ありうるかもー(ぉ

うまい事マスコミが煽って,
「歪んだ教育の生み出した悲劇の娘」に仕立て上げれば.

マスコミって恐いですわね(ぉ

* No. 7308
Subject: じつわ
Handle: z
Time: 1998-09-08 23:00:01

> [...]

実はすっげー可愛い子で、写真週刊誌に顔写真をすっぱ抜かれて、それを
きっかけに芸能界デビューしようなどという壮大な計画がある(わけねー

* No. 7307
Subject: そかそか
Handle: しぁ
Time: 1998-09-08 21:14:06

> [...]

犯人が普段トモダチとか全然いなくて
「毒薬が送られてきた」という恐怖体験の共有を通じて
トモダチを増やしたかったのかも(ぉ

* No. 7306
Subject: 今日の里塚霊園(は?
Handle: a
Time: 1998-09-08 20:35:32

x>飲まないなら,何をしてほしかったんだろう?(笑)

あのニュース見てふと思った事。

「ね~ね~アレうちにも来たよぉ恐かったね~」

とか

やりたかったのでわ

とか

にしても

クレゾール飲むのわ

やっぱり

あh...(不穏分子

* No. 7305
Subject: 訂正
Handle: z
Time: 1998-09-08 18:53:08

「国民に襲撃」は「国民に衝撃」の間違いです。(ぉ

いや、そのままでもインパクトのある文章なんですけどね(ぉぉ
「一般市民にも襲撃を繰り返す若者達」みたいな(ぉ

恐い。

* No. 7304
Subject: 中高生は頭が良い
Handle: z
Time: 1998-09-08 18:48:06

「とりあえず今流行りだから、やっちゃっても社会が悪いとかいうことで
収まっちゃうだろうしー、そもそも中学生だから、やっちゃって死んじゃっ
ても保護観察処分程度ですんじゃうだろうしー」といった感じで、

相当したたかな思考が働いている、と私は見ています。
「ハッピーピープル」とか「あばれブン屋」のノリといいましょうか。

はっきり言って病んでます。

と、ここまでは表面上の考察です。

子供は大人の振り見て真似してるんですよ。
人間でも動物でも、子供はどこから情報を得ていると思いますか?
大人から得ているのです。テレビも大人の作ったものです。
子供が最初から病んでいる訳ないじゃないですか!

いい加減な報道を繰り返すマスコミはいずれ淘汰されるのでしょうか。
否、大人も病んでいるから、大人同士の自浄作用が働かないのです。
どんどん悪化して行くばかりです。

日本は「官僚主導の資本主義風味でかつ洗脳された国民主導の民主主義、
つまり結局は社会主義国家」という事で諦めるしかないのでしょうか。

なに言ってもピンときませんね。この際はっきり言えば、
「日本はヤバイことに関しては、テレビも新聞もメディア全て100%
報道管制されている」これに尽きると思います。全く社会主義と何が違う
のか解らないのです。(首相の浮気や官僚の汚職なんて、思想のコント
ロールなどもっとヤバイことに比べたらどうでもいいことです。)

(将来の予測)

(確度4%)
そのうち「中学生がXX首相を刺殺、国民に襲撃」とか起きたりして、
テレビを含めてマスコミは「荒れる子供教育不足が露呈」、「社会全体の
責任」とか、責任回避の文言が飛び交って、治安は更に悪化していって、
どんどん深みにはまって行く。

(確度0.5%)
中高生以下が立ち上がって、「わざとやっている」大人を皆殺しにして、
「アキラ」みたいな世界が展開される。「解っていない」大人は、そも
そも生き残れない。

なんかまた、なんだかな理論風味を展開してご迷惑をおかけしております。

* No. 7303
Handle: しぁ
Time: 1998-09-08 17:58:42

> 「まさか飲むとは思わなかった。本当に悪いことをした」

飲まないなら,何をしてほしかったんだろう?(笑)
自分が犯人であることを捜し当ててもらって,
叱って欲しかったのか?(ぉ

* No. 7302
Subject: ほぉぉ
Handle: e
Time: 1998-09-08 17:34:29

> 「まさか飲むとは思わなかった。本当に悪いことをした」

飲むとは思わなかったなら,なんでやったんだろう?
飲むヤツがいるかもしれないなー,と思うからやったんだろうに.

> でも女子中学生だから許す (許すなよ (ぉ

可愛い女子中学生」だったら許す(ぉ

* No. 7301
Subject: クレゾール痩せ薬の犯人判明
Handle: p
Time: 1998-09-08 17:20:55

「まさか飲むとは思わなかった。本当に悪いことをした」
だそーで。

でも女子中学生だから許す (許すなよ (ぉ

めも。
http://www.cdiss.org/david1.htm
世界の主要ミサイル一覧。
NORTH KOREAをクリック(笑

ネタ元はここ。ニュースサイトなのですぐ消える可能性大。
http://www.asahi.com/paper/aic/search/index.html

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新