* No. 8899
Subject: X68k では,
Handle: しぁ
Time: 1998-11-29 03:23:44

> ところで8ビットRGBってどのビットを犠牲にしてるのでしょうか。
> どう考えても3,3,2ビットという分け方しか考えられないですよね。

B が 2bit でした.人の目は青を詳しく見分けられないらしく.

ちなみに 16bit color ってどーなってるんでしょ.
X68k では「各 5bit + 輝度bit」だったんだけど,
windows でわ...?
まさか R 6 G 6 B 4 ってこともないだろーし...


* No. 8897
Subject: ていうかだね
Handle: しぁ
Time: 1998-11-28 17:52:24

メールが 108通きてるのは仕方ないとしよう.

んだが,
WORD の .DOC を圧縮せずにメールに添付して 580KB にするの禁止 > 社の人

なんでメール読むのに ISDN が 2B モードに切り替わるんだ(笑)

* No. 8896
Subject: うひほは
Handle: しぁ
Time: 1998-11-28 17:46:20

研修から帰ってきました (;_;)

xBBS ぶっ壊れてるし.ごめんよぉぅ <(;_;)>


で,これから池袋に飲みに行きます(しんどけ

* No. 8895
Subject: 補足
Handle: z
Time: 1998-11-28 16:04:37

z>意味は違いこそ程度は同じではないかと(ぉ

もちろんそれぞれの世の中への影響の違いは計るまでもありません。

* No. 8894
Subject:
Handle: z
Time: 1998-11-28 15:57:09

>>しかも、色数や各画素には変化がありませんので見た目からは判別できません。
p>の「各画素には変化がありません」がちょっと気になってます。

多分、「見た目からは判別できません」という程度なので、「変化がありません」
と言い切っているのでしょう。

放射能漏れが起きた際に、公式発表で「環境への影響は”ありません”」と言うの
と、意味は違いこそ程度は同じではないかと(ぉ

突き詰めれば違いが分かるのだと思います。

ちなみに、そう言う意味では「色数に変化が無い」というのは誤りではないでしょ
うか。つまり、減色はしている(はず)なので、この表現も上記と同じような理由
で言い切っているのでしょう。


蛇足ですが、そのbitmapを圧縮する際は必ず可逆圧縮でないといけませんよね。
(非可逆だと埋め込まれたビット情報を復元できなくなる)

* No. 8893
Subject:
Handle: p
Time: 1998-11-28 14:38:23

> この辺がキモなのではないかな、と。

どうもありがとうございます>z氏
なるほど、下位ビットに書き込んでしまうという方式だと
見た目にはわからない、というわけですね。

ただ、
>  しかも、色数や各画素には変化がありませんので見た目からは判別できません。
の「各画素には変化がありません」がちょっと気になってます。

> ところで8ビットRGBってどのビットを犠牲にしてるのでしょうか。
> どう考えても3,3,2ビットという分け方しか考えられないですよね。

人間の色覚受容体の中で短波長光に対するものだけ精度が低いらしいので
だいたいBが2ビットになるのが一般的なのではないでしょうか。
・・・というのは、MZ2500でグラフィックツールを作成していた時に調べました(ぉ

短波長光の受容体が強いのは昆虫で、彼らにとって、
青い花は輝いて見えるらしいです。
いえ、僕は昆虫じゃないのでよくわかりませんが(ぉ

* No. 8892
Subject: クローキングbitmapソレ
Handle: z
Time: 1998-11-28 13:57:01

単純な想像ですが、

例えば純然たる24ビットのbitmapを、8bitに最適化した上で24ビットbitmapで
保存するとします、各ビットは単純計算で5~6ビットづつ余計なビットができる
事になります。

そこで、近い値を組み合わせるとか。例えば、RGBのうち、Rの8ビットについて、
00111100という値が取られていたとして、00111101や、00111011といった値は
近似値で人間の目には気づかれない誤差だと考えられるので、
面倒なので以下略(ぉ (実はテキトーに考えたので確信が無い)

この辺がキモなのではないかな、と。


ところで8ビットRGBってどのビットを犠牲にしてるのでしょうか。
どう考えても3,3,2ビットという分け方しか考えられないですよね。
2ビットがRGBのどれになるかは知りません。それとも最適化する際に一番変化の
少ない色に割り当てられるのでしょうか?

きっとこの辺が減色アルゴリズムのノウハウなのでしょう...と勝手に想像(ぉ

* No. 8891
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-11-28 13:04:25

>一瞬PASOPIAかと。
あ、ひどい.俺は横山やすしじゃないやい.もちろん木村一八も4649.

>広末問題(ぉ
しっかしこの年頃のアレでソレな男どもって集団化すると恐いからねえ。
ヘタしたら二流AVのよーな自体になると恐いね(笑)

* No. 8890
Subject: さすがは早稲田
Handle:
Time: 1998-11-28 11:13:49

バカばっかりだ。(^^;

>芸能活動で勉強が遅れがちな広末のためにノートを取ったりする
>「広末部」ができつつあるらしいゾ。

夏ごろ、黒系夕刊誌で
「広末が早稲田に入ったらどうする」というアンケートをやってて、
一位がダントツで「襲う」だったのにはちょっとたまげたのですが

ノートを取る程度ならともかく…考えてることはそれだけじゃないんだろうなあ;;

* No. 8889
Subject: JPEG Direct Annex
Handle: p
Time: 1998-11-28 10:48:04

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007786/jdabeta.html
とゆーのがあるのですが、

>  新機能のクローキングBitmap機能を装備しました。

> ■クローキングBitmapとは?
>  インプラントJPEGのように中に別のファイルを埋め込んだBitmapファイルです。

>  ですが、インプラントJPEGのような物理的連結ではなく、完全な論理融合
>  なので、ファイルを埋め込んでもファイルサイズが変わらないという
>  特徴があります。 バイナリエディタ等で切り出すことも不可能です。
>  しかも、色数や各画素には変化がありませんので見た目からは判別できません。

うをー、どうなってるんだぁっ!!
各画素に変化がなかったら埋め込めないのでわ!?

というわけで、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

* No. 8888
Subject: xBBS復帰おめれとうございます
Handle: p
Time: 1998-11-28 10:32:15

やっぱCOBOLerの腕は違う(笑

> とくめ
> http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ic25ic24.htm

ニュースで現役学生にインタビューをしていたんですが
「僕は4年ですが、広末が来るなら留年します」と言ってたヤツが。

芸能活動で勉強が遅れがちな広末のためにノートを取ったりする
「広末部」ができつつあるらしいゾ。

僕はメジャー嫌いなので広末はちょっと(^^;

> PRESARIO引き取ってきた>社から

一瞬PASOPIAかと。

---
闘わないプログラマ
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~lepton/program/index.html

(コ)の業界のオキテ
http://kjmcci.kct.ne.jp/~fuji/mybooks/okite/index.html
http://www.pro.or.jp/~fuji/mybooks/okite/index.html


* No. 8886
Subject: そーいや
Handle: y
Time: 1998-11-28 00:53:12

BizTechのトップページが見やすくなってるね(笑)


* No. 8884
Subject: あぁ…
Handle: e
Time: 1998-11-28 00:39:16

しぁ兄と電話しながらXBBSの復旧完了いたしました
数日間のアレソレを,思う存分書き込んでやってください(;_;)

…って打ってたら既に書き込みあるし(;_;)

* No. 8883
Subject: 地震
Handle: y
Time: 1998-11-28 00:29:26

本を積み直したばっかりだったので崩れたらどうしようかと思った

(もっと他に考えることあるだろー(笑)

* No. 8882
Subject: おー地震
Handle: ちょっとビックリ
Time: 1998-11-28 00:25:32

ビルがきそんだぞ(帰れよ

ときめ

* No. 8881
Subject: とりあえず
Handle: テスト書き込み
Time: 1998-11-28 00:22:12

してみました。

z.




* No. 8876
Subject: うーむ
Handle: y
Time: 1998-11-28 00:08:25

一応書き込みは受けとられていたのね(笑)

* No. 8873
Subject: あれ
Handle: 過去ログ消したん?
Time: 1998-11-26 23:38:41

a

* No. 8872
Subject: うー
Handle: y
Time: 1998-11-26 18:08:56

うー

* No. 8871
Subject: うー
Handle:
Time: 1998-11-26 18:07:08


* No. 8870
Subject: ってことで
Handle: なんつ~か
Time: 1998-11-26 11:50:46

壊れてるみたいだからリフレッシュ(ぉ


* No. 8869
Subject: ってことで
Handle: なんつ~か
Time: 1998-11-26 11:50:10

壊れてるみたいだからリフレッシュ(ぉ


* No. 8868
Subject: かきこみてすとん
Handle: T
Time: 1998-11-26 11:32:24

てすとん

* No. 8867
Subject: んー
Handle: y
Time: 1998-11-26 08:40:34


* No. 8866
Subject: てすと
Handle: z
Time: 1998-11-26 06:01:47

テスト。
この状況は...意図的なのでしょうか(^^;;

* No. 8865
Subject: てすと
Handle: z
Time: 1998-11-26 05:26:51

テスト。
この状況は...意図的なのでしょうか(^^;;

* No. 8864
Subject: 文書にデータが含まれていません
Handle: ばみ
Time: 1998-11-26 05:12:06

とか出てしまうので書き込みのてすと(すな

* No. 8863
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-11-26 02:29:56

うにょ?なんか消えてる。

* No. 8859
Subject: むぅ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-25 23:51:39

> Handle: とくめ
> http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ic25ic24.htm

広末涼子合格を祝いたいこの「とくめ」は一体誰だ(笑)


> っていっかピアッツァにツインエンジンわね~だろ~(笑)
> これこんなアホマンガだったっけ?(笑)

よろしくメカドックってジャンプだったっけ?
アホマンガだろー,極めて(笑)

ピアッツァにツインえんじん.ぷぷ(笑)

* No. 8858
Subject: うむ
Handle: ICQ
Time: 1998-11-25 23:36:32

23:34現在不通。

よろしくメカドックでも(ぉ

っていっかピアッツァにツインエンジンわね~だろ~(笑)

これこんなアホマンガだったっけ?(笑)

a


* No. 8856
Subject: 本日のやぎ
Handle: a
Time: 1998-11-25 23:28:37

とうとうリアが2分山に(危険

なんかフロント沈めて鼻っ面引っ張ると

にゅる~っとケツが出るわ(危険だってば

こんなウンコタイヤでないとリアの限界出せない我が身の悲しさよ(笑)

で、古本屋で「よろしくメカドック」のワイド版2、3巻げっと(馬鹿

* No. 8855
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-11-25 23:25:13

PRESARIO引き取ってきた>社から
早速FreeBSDでも入れてくれたろーと思ったら、こいつ、CD-ROMついてない。
仕方ないからLAN経由で....と思ったがどうもうまく行かない。
ああ、やばいぞ、このままじゃこいつガラクタ行きだ!

ICQ繋がらないね。なんか21時くらいからずっとだよ。
仕方ないから俺も実況ワールドサッカーでもやっていよう。

* No. 8854
Subject: んーむ
Handle: y
Time: 1998-11-25 23:24:58

RingServersに XFree86 3.3.3がミラーされはじめてますね

* No. 8853
Subject: ふむ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-25 23:13:45

ICQ が繋がりませんネ!
デコトラ伝説でもやっていよう(ぉ

ところで広末.さすがに早稲田も広末を落とす訳にはいかんだろー (^-^;
落としたりしたら放火とかされるかもしれん(ぉ



* No. 8850
Subject: 三井化学がベストチョイスに
Handle: y
Time: 1998-11-25 19:50:15

> http://plaza5.mbn.or.jp/%7Egam/media.htm
>
うちで使ってるドライブの推奨メディアも三井化学のだけど,高いんだよね…….




* No. 8846
Subject: アメリカオソライン
Handle: p
Time: 1998-11-25 13:21:15

> その辺が顧客である AOL がそこまで鮮明に反MSを打ち出すのは,
> あまり良くない気がするるる.

MSの戦略が、従来は
「Sunを殺せ、Netscapeのシェアを下げろ」だったのが
「SunとNetscapeとAOLを殺せ。どっからでも構わん」
に変わるだけのような気が(ぉ

ここまでアンチMSを打ち出すなら
利用者がWin環境のままだと色々と危ないと思うので、Intelとも組んで
ハイエンド用 AOL Linux for UltraSparcと
一般用 AOL Linux for Intelを作って
Netscape製品をバンドルしてマシンごと販売するしか!

で、深夜のショッピング番組で家庭に売り込むわけですよ。
氷漬けのマシンでNTとブート速度の比較をしたり、
筐体をバーナーであぶって、見ている観客に
「NTより凄いわ!」(何が凄いかは不明)とか
「こんなの見たことない!」とか言わせて(笑)

次に嘘くさい大学教授が出てきて
「NASAの先端技術が使われて」いたりいなかったりして、
自習用ビデオと万能クリーナーが付いて128,000円、
分割払いだと5,000円の26回払いです。
深夜ですので番号のお間違えのないように。

> やっぱ AOL ってよくわかんない社だな (^-^;

本当ですねー(ぉ

* No. 8845
Subject: むむむ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-25 11:58:10

> http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/981125/aolns.htm

AOL ってば,こんな大口叩いてたのか...

大丈夫かー,MS はまだそこまでは弱ってないぞ? (^-^;
デスクトップ PC の OS の支配はまだ全然崩れてないんだから,
その辺が顧客である AOL がそこまで鮮明に反MSを打ち出すのは,
あまり良くない気がするるる.

MS が下手な事をすると司法省に睨まれるような状況を想定してるのかもだけど,
裁判だって決着ついたわけじゃないしなぁ...

やっぱ AOL ってよくわかんない社だな (^-^;

* No. 8844
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-25 11:46:23

> 僕も早く「ワインも男女も出会いにふさわしい時期が」とか
> 恥ずかしいことを真顔で言えるようになりたいです(ぉ

あたしは安ワインを飲んだなぁって懐かしがる相手が欲しいです(ぉ


ところで,

> http://cnet.sphere.ne.jp/News/1998/Item/981124-4.html
> 「ビルゲイツに好感」依然続く

なんだか最近,C|NET には MS 寄りの記事が多く見られるような気が(笑)

* No. 8843
Subject:
Handle: p
Time: 1998-11-25 10:32:06

> こんしぅの「ソムリエ」
> なんだか感動モノ系ストーリーでした(ぉ

僕も早く「ワインも男女も出会いにふさわしい時期が」とか
恥ずかしいことを真顔で言えるようになりたいです(ぉ

> いや、冷静さを装った
> 責任回避でしょう
> この記事(自らの記事が招いたアクシデントに対するフォーロー記事)は、
> 某朝X新聞の記事にとても良く似ています(ぉ

どう見ても「新聞で紹介した」ってのが原因の一端にあるのに
「観光客のモラルの低下が招いた受難」とか書いちゃうあたり、
「こう書いておけば責任回避できる」という心理が働いているように思います。

やっぱり不況も関係していますか?

> 自社のサイトにおいてしまう辺りがアレ(ぉ

「オープンの逆がマイクロソフト(MS)です」というフレーズが凄い(笑

早くJavaもオープンに(ぉ

---
ppxpの設定で、ぱぱんだ氏のページを参考にさせていただきました。
(っつーかgooで検索したら出てきました(笑))
ありがとう、ぱぱんだ氏!


* No. 8841
Subject: うーむ
Handle: z
Time: 1998-11-25 01:55:18

>http://www.sun.co.jp/corp/ceo/981107_tk.html

自社のサイトにおいてしまう辺りがアレ(ぉ
しかし、「苦境」じゃなくて「苦渋」or「苦汁」をなめさせられる、ではないかなぁ


* No. 8839
Subject: ソレ
Handle: T
Time: 1998-11-25 01:27:18

>ってぇかトッパゲのアレうちの製品のアレで(どれ?

黄緑&深緑のカプセルが毒々しさを醸し出すアレですね.
妊婦への処方は注意しましょう(ぉ

* No. 8838
Subject: 吹雪の為通行止(は?
Handle: a
Time: 1998-11-25 00:11:31

>リンクのページの先のペェヂも対象がなかなかアレですネ

ってぇかトッパゲのアレうちの製品のアレで(どれ?


* No. 8836
Subject: こんしぅの「ソムリエ」
Handle: しぁ
Time: 1998-11-24 22:57:51

なんだか感動モノ系ストーリーでした(ぉ

いあ,あたしゃ和久井映見がかわいければそれでいいんですが(黙れ


* No. 8834
Subject: だから新聞ってキライさっ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-24 19:20:24

テレビ欄以外は(ぉ

# だって,テレビ欄には記者の感情や新聞社の政治的事情が介入する余地が少ないし(笑)

* No. 8833
Subject: いや、冷静さを装った
Handle: 責任回避でしょう
Time: 1998-11-24 18:55:52

この記事(自らの記事が招いたアクシデントに対するフォーロー記事)は、
某朝X新聞の記事にとても良く似ています(ぉ

このパターンの記事は私も大っ嫌いです。
ときめz

* No. 8832
Subject: うわー,信じらんねー
Handle: しぁ
Time: 1998-11-24 18:45:53

> 記事を載せる時点で警告しておくべき

他人の畑の農作物を持って帰る事自体が犯罪なのだから,
この新聞も「生産者がっくり」とか「我先にと折って持ち帰った」とか,
冷静に記述してる場合じゃねーだろー.

うーん,久しぶりにこんなバカみたいな記事を見たわ.感じわるー.

* No. 8831
Subject: ストーリー解りやすすぎ(ぉ
Handle: z
Time: 1998-11-24 18:42:54

>横領で手配の能代市前郵便局長が国外逃亡
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj/ic24i602.htm

いや、記事を全部鵜呑みにするわけではないですが。

しかし3,800万円で国外逃亡とは...
「今の」私にはできません(ぉ

* No. 8830
Subject: 日本の戦争観について
Handle: z
Time: 1998-11-24 18:39:16

>教科書調査官が検定基準を“批判”
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj/ic24i602.htm

>「教科書検定の時に近隣諸国条項というのがあって、日本は侵略戦争をして悪かっ
> たと書いていないとまずい。がんじがらめの体制になっている」
これに対して、
>「本人は軽率だったと反省している。よく事情をきいたうえで厳正に対処したい」

これが逆の、「今の検定は甘すぎる、もっと戦争の悲惨さを後世に伝えるべきだ」
みたいな発言をした瞬間に、
「調査官としての立場を全く無視した発言で、厳正に対処したい」
とかなるのでしょうか。(きっとそうなると思う

* No. 8829
Subject: 休眠番号の扱いについて
Handle: z
Time: 1998-11-24 18:25:43

>http://www.yomiuri.co.jp/newsj/ic24i602.htm

NTTなら、休眠もしくは未使用の番号に間違えてかけたエラーログくらい
取れるのだから、そういう番号を再利用するのを暫く後にするとか、直前に
調査して回避するとかいくらでもやりようがあるのに、「番号を変更しても
らうしかない」とは何たる事か。言い逃れ以外の何者でもない。それをその
ままコメントせずに流す新聞社はもっと悪い。

* No. 8828
Subject: 記事を載せる時点で警告しておくべき
Handle: z
Time: 1998-11-24 18:19:53

>http://www.yomiuri.co.jp/newsj/ic24i602.htm

常識外れでかつ集団心理な人達(ぉ も記事を見ることは解っていて、かつ
この不況なのだから、最初からそういう事をしない様に記事中に暗示して
おくべきでしょう。(私は不況は関係あると思っている)

そもそも、この行為異自体は不法侵入で器物破損ではないのか?

* No. 8827
Subject: IllustraはPostageの兄貴(ぉ
Handle: z
Time: 1998-11-24 17:52:34

>FAQ-Japanese.txt 08-Oct-1997 13:31 0k

あのページからサポートに行ったら、こんなのがありました。(;_;)

* No. 8826
Subject: うーむなんだか
Handle: 表現がアレ(ぉ
Time: 1998-11-24 16:36:49

>http://www.creaf.co.jp/let-exp/optical.htm

>オプティカルのデジタルコネクターが必要なユーザーのニーズ(特に日本市場)

トレードオフを嫌う日本人?(ちょっと違うか)

ときめらz

* No. 8825
Subject: 乗せられてしまいました
Handle: z
Time: 1998-11-24 16:27:18

>Let's Experience キャンペーン
>http://www.creaf.co.jp/let-exp/campaingn-1.html

いや、尾プチ刈るデジタルI/Oカードがもらえるというので。
それにISAデバイス撲滅キャンペーン中なので(ぉ
これ、どう考えてもカOープス対策ですね。


ところで、最近USB→ステレオミニジャック(ライン出力)というのが
出回っていますが、これによってサウンドカード要らなくなるらしいですね。
ただしライン出力なので、適当にアンプかアンプ内蔵スピーカなどに繋が
ないと聴けませんけど。

どなたかアンプ内蔵USB→ステレオミニジャック出力アダプタ御存知で
したらご一報ください。

それから、
SeagateのST32550Nを売ります。FastSCSI-2,Narrow,2GB,7Kで。
感動品です(ぉ(IMEママ
SeagateのUSのサイトに行ってスペックを確認できるような方へお譲りします。
メールはこの書き込みのリンクへお願いします。

* No. 8824
Subject:
Handle: p
Time: 1998-11-24 12:11:21

> わかりました、○リーメー○ンですネ?(ちょっと違います

カリーメーロン?カリメロ?

> すげーぜ
> http://www.fuji.ne.jp/~sopan/POV-Ray/terragen/terragen.html

IE3で見るとスタイルシートが凄いです(^^;

> 基本的にフリーなSQLサーバー
> mySQL

僕はPostgreSQLというのを使っています。
http://www.postgresql.org/
あまりに本格的なデータベースなので、
20万件を越えないとパフォーマンスが出ないとか(ぉ

> クリスチャンの人のお葬式に出席したことあります

僕も出たことあります。
あっちは天に召されるのを「幸せなこと」だと思うらしいので
悲壮感がなくて良いっす。

> 知り合いはアルファベット3文字でかつそのすべての字が同じ文字の教団に

なんか無性にWWW教団とか作りたいような気が(ぉ
資金源はネットワーク活動(ぉ

>> Paz.org is shared by MailBank clients for their personal Email
> これは,あたしの使ってる silvia.com と同じ mailbank!(笑)
> http://xia.silvia.com/xbbs/xbbs.html なんつーのもありなんだよー(笑)

うは、ということは、
"http://paz.paz.org/paz/paz.html" なんつーのもありな可能性が(笑

* No. 8823
Subject: ひとりごと(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-24 10:57:35

AOL屋さん,12月で IE の契約が切れるってんだけど,
Netscape の今の HTML レンダリングは IE4.0 よりもショボいから,
AOL の IE4.0 使いが満足できるのかどーか...

Mozilla の NGLayout (Raptor) はすげー綺麗だけど,
これが 12月までに実用になるとも思えないし...

* No. 8822
Subject: 今日は保険金の振込み日
Handle: しぁ
Time: 1998-11-24 10:33:06

出社前に軽く50万円くらい使って来てみるテスト(ぉ



* No. 8819
Subject: 帰着証明@23:18
Handle: 松島~花小金井 9°00’(おせ~よ
Time: 1998-11-23 23:21:18

で、レスる体力ね~ので後で(ぉ

っていっか雪降るの反則(;_;)

a

* No. 8818
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-23 21:55:29

まぁ,Mozilla がそのままにしといてもらえるなら,
Netscape 本体は買収されてもいいや(ぉ

* No. 8817
Subject: AOLがNetscapeを?
Handle: y
Time: 1998-11-23 19:09:09

ホントか?



* No. 8814
Subject: おおお…
Handle: e
Time: 1998-11-23 07:02:23

>oq

お…おきゅ?(^-^;

やっぱり,アルファベット対応表作ろうよ(笑) > しぁ兄
一文字シリーズ(aepmxyz)と
それ以外のシリーズ(すぺしゃるさんくすなヤツ)とかとか.

人物紹介にアルファベット紹介つけて,リンクさせるとかはどう?

* No. 8813
Subject: マフラー見てきました
Handle: z
Time: 1998-11-23 04:51:44

LN130(2L-TE)用マフラーは予想通り在庫ありませんでした。
うーん、あんなにトラックいっぱいに持ってきてるのに、RVはマフラーの
世界では相変わらずおざなりというか。(;_;)o

で、割引率だけでも聞こうと思い、店員に尋ねると、「25&引きですよ、
これ以上の値引きはどこにも無いですよ!」って自身を持って言うので、
思わず財布の紐がゆるみそうに。(笑)

しかし、\90,000が25%引きという程度で、かつ工賃がセール期間中なん
と\480と書いてある割には、RVは\1,480という、あのーRVの方が床下ス
カスカで交換しやすいと思うんですけど状態。

で、さらにオイルが無料、工賃も無料というサービス付きだが、実際には
ディーゼルターボ用が無いらしく、店員も「オイルなんて同じですから、
いまお付けしている10W-50で十分ですよ、これから冬はちょっときついで
すが」などという始末。

一気に購入意欲が減退して帰宅。ちなみにスローブに載せてジャッキアップ
状態にしてマフラーが見えるようにしてあった展示用の新型スカイラインが、
常にエンジンかけっぱなしになっていたのも原因の一つ。こういうことやっ
てるから一般の人もコンビニの前でアイドリングのままにするなどという
「超無駄で品性を疑われてしまうような人」の増殖を促進させるのだろうな
とか思ったりしました。


で、その後検索の結果↓。
http://www.axle-ms.com/fgk_leg_rv.html
ページ内を130で検索して、2.4リッターのやつがそれです。ページ下方の
ハイブリッドバージョンを狙っています。なぜかこのページは、相対的に
高いはずのハイブリッドバージョンの方が値引率と実売価格共に安いという
逆転現象が発生しています。

誰か5万円を切る値段でLN130サーフ(2L-TE)用のマフラー御存知でしたら
ご一報頂ければ幸いです。

* No. 8812
Subject: かきこみ
Handle: oq
Time: 1998-11-23 00:08:36

>うを,書込みがない (^-^;
しかたない。書き込んでやろう。じゃ。

* No. 8811
Subject: IE5
Handle: y
Time: 1998-11-23 00:02:36

軽くなってるし,IE5が死んでも他のシステムと心中しにくくなってるし,
IE4の時みたいにExplorer周りがトラブル事も無いみたいだし,
IE4ユーザにはお勧め,かな.
(Beta2だけど,十分に安定していると思う.Beta1と比べてはイケマセン(笑))

★★★★☆くらいな

> http://www2.gol.com/users/slowhand/kilmac/kmac_16.htm
>

* No. 8810
Subject: いま帰宅
Handle: しぁ
Time: 1998-11-22 22:37:11

うを,書込みがない (^-^;

* No. 8809
Subject: あぁ,いいねぇ(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-11-21 15:39:22

って運転は6なので6に聞いてみないとアレだな(笑)

* No. 8808
Subject: ついでに
Handle: ばみ
Time: 1998-11-21 14:38:53

>ついでに田無銭湯でも経由しとくか。

浦安も経由しない?(ぉ


* No. 8806
Subject: らじゃ
Handle: しぁ
Time: 1998-11-21 12:22:08

田無に行く(ってどーする

* No. 8805
Subject:
Handle: a
Time: 1998-11-21 11:56:08

6>ついでに田無銭湯でも経由しとくか。

5時まではパッド換えたりフルード換えたりタイヤ換えたり

パッキングしたりしてる予定(笑)



* No. 8804
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-11-21 11:47:08

さて、起きたが暇なんでxでも拉致にいくか....
水道経由しようかどうしようか考え中。

>温泉いきてー (;_;)o
ついでに田無銭湯でも経由しとくか。

* No. 8803
Subject: アレなソレ(ぉ
Handle: z
Time: 1998-11-21 11:17:12

>>z> 知り合いはアルファベット3文字(ってどこだ
>x>うを,それはもしかして J と L の間の文字のやつぢゃぁ(笑)
a>わかりました、○リーメー○ンですネ?(ちょっと違います
a>ってあれ、○○Kって宗教団体でねくって秘密結社ぢゃ?(;_;)

あーそうですそうです、完全に勘違いしてました。
白人秘密缶詰結社K&Kです(ぉ

* No. 8802
Subject: はっ
Handle: なぜここにいる・・・・(寝坊ですかッッッッ!?
Time: 1998-11-21 10:13:29

x>温泉いきてー (;_;)o

今晩亥の刻、那須町那須湯元高尾温泉にて待つ(無料/混浴)(マテ


z>知り合いはアルファベット3文字でかつそのすべての字が同じ文字の教団に
z>入ると息巻いてました(ぉ (ってどこだ

わかりました、○リーメー○ンですネ?(ちょっと違います

ってあれ、○○Kって宗教団体でねくって秘密結社ぢゃ?(;_;)

a




* No. 8801
Subject: うーむ,NT って 95 より堅牢だねぇ.
Handle: しぁ
Time: 1998-11-21 05:00:15

NEC98 専用プログラム動かしてもハングしないぞ(ぉ

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新