* No. 2900
Subject: と、いうことで
Handle: ちょっと考え事してたら、そこのリンクからたどり着いて思い出したんだが
Time: 1998-03-10 12:12:04

おきゅのダイヴィングプラグイン(ぉぃ)のアレってどーすりゃいいんだ?
とりあえず、ここに書いてくれれば電話で聞いとくけど、ここに現れないし。

みと

* No. 2899
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-10 11:37:53

> 詳しく書かれていて疑問も解決。

読んでる途中で,次のページに行けなくなった (^_^;
ping も届かないイカした firewall の向こうのどっかが落ちてるらしい...

ちなみにあたしは Unicode は好きじゃないです(ありがち

日本語と中国語の似た文字をまとめるのは構わないけど,
英語とキリル文字の似た文字をまとめてない辺りが気にくわない(笑)

* No. 2898
Subject: フォントについて
Handle: ぱ
Time: 1998-03-10 10:35:42

http://www.ainet.or.jp/~inoue/font/
詳しく書かれていて疑問も解決。

あ、僕は個人的にはUnicode擁護派です(^^;

* No. 2897
Subject: とりあえず
Handle: ループ読み終わった
Time: 1998-03-10 09:31:04

ラストがいまいち...
なんつーか、ちょっと説得力がない感じだな。

みと

* No. 2896
Subject: ってことで
Handle: しぁ
Time: 1998-03-10 08:27:34

過去 mado-qa によると,
> PolyBytesのPolyViewという画像ビューワで見れるようです。
> 試してみて下さい。
> HOME : http://www.polybytes.com/
> DOWNLOAD : http://www.polybytes.com/download.htm

らしい.
あと GIX Pro でも見れるらしいぞ.

# yig氏のことだから既に見れてる方に 50リラ(ぉ

* No. 2895
Subject: eps
Handle: しぁ
Time: 1998-03-10 07:25:23

PostScript だから,ぽてちっぷで開けるでしょうきっと.
だいじょぶ,ぽてちなんてそこらの warez で必ず(まて

で,過去 mado-qa 見ると月イチくらいで必ず出てる質問な気がする...

PSP とかで開けなかったっけ?
海外系グラフィックビュアでも開けるのがあった気がするが...うーん.

とりあえず susie と gv はダメらしい(笑)

* No. 2894
Subject: EPSってば
Handle: ぱ
Time: 1998-03-10 07:01:54

http://www.algo.setagaya.tokyo.jp/ALGO/Dayter/DTP_01.html
なんだ、EPSだったのか(ぉ

普通のEPSならLaTeXにインクルードしてDVIビュアで
開けると思います。問題は、Win95環境では
イラストレータよりLaTeXの方が珍しいということです(ぉ

* No. 2893
Subject: で
Handle: 今日も
Time: 1998-03-10 04:37:44

ふたりきりでチャットしてるらしいよ。
そろそろ電車動きはじめるなぁ。
新聞屋さんも来てるかもなぁ。。うみゅ。
いいんだ。今日は休みだし(でも確定申告

* No. 2892
Subject:
Handle: y
Time: 1998-03-10 03:35:23

テキトーに調べた所によれば
ふぉとちょっぷは9万くらいで,いらすとれーたは6万くらいだ

ふぉとちょっぷ LEとかの機能限定版なら,オマケにスキャナーとかデジカメとかも付いて
3万とかそんなもんだと思う.epsが開けるかまでは知らない(^^;

* No. 2891
Subject: あ
Handle: えりこ
Time: 1998-03-10 03:20:17

イラストレータのが高いってことないよね???
(ちょっと自信ないらしい)

* No. 2890
Subject: だったら
Handle: えりこ
Time: 1998-03-10 03:19:35

ぽとちょっぷ買え。
(ぽとちょっぷのが高いかもっていうのわ内緒)

* No. 2889
Subject: epsを開きたい~
Handle: y
Time: 1998-03-10 02:00:49

eps形式のファイル開きたいんだけど,手持ちのアプリケーションが全滅(^^;
クイックビュアーでみると あどべいらすとれーた って書いてあるから,
イラストレータなソレだとは思うんだけど,イラストレータ持ってないし

で,これを何とか開く方法を募集(__)

* No. 2888
Subject: しつらくえん
Handle: ぱ
Time: 1998-03-10 01:29:22

読んだ報告だけじゃなくて感想を書かねば。

毎日連載してるやつでしたが、週に1度はえっちしてました(ぉ
その最中の心理描写が男性側と女性側からされているのが
ちょっと興味深いかも知れませんが、
「男って不幸」と思うだけかも知れません(笑)

表現は文学的なので下品にはなってないっつーか、
やはりその辺が女性受けした所以だと思います。
主人公達が社会から追いつめられながら
どろどろしていく描写もうまいっていうか、
現代社会の苦悩と精神安定のための逃げ場を描いています。

あと、安部定に関して突っ込んだ部分があって、
知ってるつもり系の人物像みたいな
本当はこーいう人だったみたいな資料的みたいなアレみたいな。


* No. 2886
Subject: 話題の波に乗り遅れた<tt>(;_;)</tt>
Handle: えいち@追い出しの幹事になったヒト
Time: 1998-03-10 00:16:38

「リング」はホラーでわかりやすくて楽しめるので好き。
ハマって「らせん」を買ったらちょっと理屈っぽくなった印象。
っていうか当時私も少女漫画に染められていたので(笑)<いいわけ

「ループ」って「らせん」の延長線上って気分でした。
映画は「リング」より「らせん」の方がカッコよかったデス。

あ、私個人の印象の話なんであんまり気に止めないでください。

グッドウィルハンティングかタイタニック観に行きたいなぁ。

* No. 2885
Subject: しぁ様
Handle: ときめー
Time: 1998-03-09 22:35:55

>Subjectの意味に,一瞬前まで気が付かなかった(ぉ

僕わ全然わかりましぇん(;_;)

* No. 2884
Subject: はっ...
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 20:49:03

> Subject: るー
> Handle: ぱ

Subjectの意味に,一瞬前まで気が付かなかった(ぉ

* No. 2883
Subject: そそそそ
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 20:48:03

> CGI.pmとか使うと「今までのって何?」ってな感じで。

ちなみにあたしは CGI_Lite.pm 使ってます(よわ

perl5 の一番おいしーところはリファレンス使って構造体とモジュール作れるところだけど,
ひそかに気に入ってるのが関数に ( ) が必須でなくなった事 (^_^;

* No. 2882
Subject: るー
Handle: ぱ
Time: 1998-03-09 20:28:15

> perl は 4.x と 5.x でずいぶん違うしねぇ...

僕は「Perlの国へようこそ」で4.xを勉強したんですが
そのすぐ後に5.x対応の「新Perlの国へようこそ」が出て
悲しかったっす(;_;)

http://ec.tmit.ac.jp/koyama/books/perl-j.html

でも5.xのオブジェクトって便利なんですよねー。
CGI.pmとか使うと「今までのって何?」ってな感じで。

* No. 2881
Subject: しつらくえん
Handle: ぱ
Time: 1998-03-09 20:20:37

> 誰か一人くらい「失楽園」を読んだ人はいないだろーか(笑)

新聞連載中に読みました(笑)
その前の大わらんじの男が終了して次のが始まった時に
「あー時代小説の後はエロ小説かよぉっ!(;_;)
と嘆きながら結局全部読んでしまったという(ぉ

ちなみに現在は瀬戸内某のエロエロなの連載してます。

* No. 2880
Subject: しまった・・・・
Handle: ときめー
Time: 1998-03-09 18:33:16

「あぐらかいて寝てちゃだめだよ」by 会社のおねいさん

・・・・・(;_;)(笑)

* No. 2879
Subject: らくだ本
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 16:29:05

> >プログラミングPerl 改訂版
> この間会社で買った。
> でも改訂版じゃなかったよぉぅ。

いいなぁ...って思ったら,改訂版じゃないと役に立たんような.
perl は 4.x と 5.x でずいぶん違うしねぇ...

* No. 2878
Subject: えーと
Handle: とりあえず
Time: 1998-03-09 16:21:55

>仄かな(以下略)って面白い? 読んでみようとは思うけど,まだ読んでない…
光射す(以下略)が面白いとおもえれば面白いと思う。
サイコホラー系の短編集だったと思うけど、全体に水がテーマになってた様な気がする。
鈴木の文体やら描写やら登場人物の傾向が嫌いじゃなければ問題なし。
ま、買って損はしないな。

みと

* No. 2877
Subject: これ
Handle: えりこ
Time: 1998-03-09 16:17:36

>参考書としてはこの辺が定番……か?(^^; ちと(実際にはかなり)高いのが難点
>プログラミングPerl 改訂版

この間会社で買った。
でも改訂版じゃなかったよぉぅ。
今日のお絵描きが一つ増えた。
帰れなくなったらどうしよう。。。


* No. 2875
Subject:
Handle: y
Time: 1998-03-09 15:54:55

誰か一人くらい「失楽園」を読んだ人はいないだろーか(笑)
あんまり面白くなさそーだが…….

* No. 2874
Subject:
Handle: y
Time: 1998-03-09 15:52:28

高村薫は2冊くらい読んだけど,
「描写は丁寧だし,話も面白いけど,読み終わると記憶から消える」みたいな印象が(^^;
普通の人が主人公だから記憶から消えやすいのかも….
ボリューム多いところも読みづらいな(笑)

「読み終わると記憶から消える」といえば京極夏彦も読み終わった途端に記憶から消えた(笑)
異様に分厚いし,読んでて世界に入り込めなかったし,
量とか評判の割に面白くなかったよーな(^^;

* No. 2873
Subject: 光射す海
Handle: y
Time: 1998-03-09 15:47:45

>>洞窟探検して以下略ってやつだったっけか?
> あー,そゆのも書く人なんか > 鈴木
> 作品の傾向がわからんなぁ (^_^;
>
洞窟探検して以下略だけど,最初の方80%くらいはSFチックな恋愛小説風(笑)
ホラーじゃないし,結構きれいな話だったと思う.

仄かな(以下略)って面白い? 読んでみようとは思うけど,まだ読んでない…

* No. 2872
Subject: 忘れてた
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 15:02:53

> 「パチンコは想像力が云々」ってとこはどこだ?

何を忘れてたかって,ま坊に URL 教わるのを忘れてた.
から,あたしも URL は知らない(ぉ

ちなみに,
「宝くじや競馬についてそう書いてあったらしいのでパチンコも該当するかな」という話で,
そのページにパチンコについて書いてあるわけではない(書いてあるかもしれないが

* No. 2871
Subject: あぁぁ...
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 14:59:36

パジャマで仕事したい...

* No. 2870
Subject: んで
Handle: おもいだした
Time: 1998-03-09 14:59:26

れいの
「パチンコは想像力が云々」ってとこはどこだ?


* No. 2869
Subject: たぶん
Handle: 本の質とかはともかく
Time: 1998-03-09 14:58:36

どれだけ多くの人が読んだかってとこがポイントなんだな。

みと

* No. 2868
Subject: なにこれ
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 14:35:24

> って、採点者一人のやつがワーストに入るのは問題あるよーなきもする。

採点者の数がストレートに順位に判定されている気が.
ふつー,こーゆーランキング作るなら,平均点の高さで順位付けするだろ...
ついでに,マイナス点なんつー馬鹿くさい発想は却下だろ...
マイナス付けられた本がどうこうでなく,単にルールとしてさ.

* No. 2867
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 14:24:28

> 最近某氏が「テレビ観賞用マクラ付きマット」導入したので

このアイテムが妙に気になる(笑)
どんなんだ? ちょっと欲しい (^_^;

* No. 2866
Subject: あうー
Handle: なんか
Time: 1998-03-09 13:28:50

http://www.inac.co.jp/mystery/result/imp/dom/dom126.html
評価低い。
って、採点者一人のやつがワーストに入るのは問題あるよーなきもする。
ついでに、ここの評価、パラサイトイブが上位に入ってる時点で信憑性なしか?(ぉ

みと

* No. 2865
Subject: 社寝
Handle: とん某
Time: 1998-03-09 13:14:24

私はよく会議室で椅子並べて寝るなぁ。
最近某氏が「テレビ観賞用マクラ付きマット」導入したので
ダンボールと組み合わせて床で寝てる人も最近増えてるが(笑)

まぁ来期から刊行ペースをさすがに落とそうということになったので、
社泊も減ってくれるんじゃないかと……。

* No. 2864
Subject: あー
Handle: 作品の傾向としては、
Time: 1998-03-09 12:52:56

登場人物の心の蠢きに焦点を当てて書いてるぞ。
とりあえず、統一性はある。
ちなみに、楡周平(あってんのか?)とかも好きだ。
「Cの福音」とか、「クーデター」書いてる人。
あと、真保裕一とかもけっこうすきだ。
「ホワイトアウト」とか、「奇跡の人」とか、「朽ちた枝の下で」(あってないかも)
とか、かなり好きだ。あと、「奪取」とかもけっこーいいね。「盗聴」とか「震源」とか
も結構面白かった。
んでも、最近読書量減ってるし。なんか、良い作家いないだろうか?
あ、そいえば、「レディ・ジョーカー」も最近読んだが、上巻の前半がかなりたるい、
買ったことを後悔するくらいたるい。んでも、そこを乗り切ると一気に読めるから読
後感はわるくないんだな。
とりあえず、個人的なお勧め度は、楡周平の本がお勧めやね。2冊しか出てないし。(たしか
んで、あとは鈴木光司。
とりあえず、読んどき。(ぉ

みと

* No. 2863
Subject: やべ
Handle: えりこ
Time: 1998-03-09 12:51:52

眠くなってきた・・・
お絵描きも楽じゃないよ(え?

ってことで、今日はお絵描きをしてる。
明後日のレコーディングの為に煙草を控えようと思いつつ
気がつくと新しい箱が空いてゆく。。
ここ禁煙じゃないからなぁ・・・

* No. 2862
Subject: あぅ...
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 12:08:25

づーっと MS-Word 使ってたら,気分悪くなってきた...

単に風邪ひきかけなのかも的

* No. 2861
Subject: ちなみに>しぁ様
Handle: えりこ
Time: 1998-03-09 11:52:29

>床で寝ることができるのは...
>うちの社は土禁じゃないから寝れない...
>駅前のホームレスみたく段ボールで家作って寝るか...

毛布常備。寝袋も有り。
そのかわり私の足元のスペースは他の人の半分なのだが
それでも足りてるらしい。ちっちゃいってお得。(違う

* No. 2860
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 11:47:50

> 洞窟探検して以下略ってやつだったっけか?

あー,そゆのも書く人なんか > 鈴木
作品の傾向がわからんなぁ (^_^;

* No. 2859
Subject: あー,いいなぁ.
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 11:45:08

> ならべた椅子の上とか、床(土禁)とかで誰か寝てる(笑)

床で寝ることができるのは...
うちの社は土禁じゃないから寝れない...
駅前のホームレスみたく段ボールで家作って寝るか...

* No. 2858
Subject: とりあえず
Handle: とっととらせんを読んで
Time: 1998-03-09 11:09:13

ループを読むべし!>yig
ちなみに、わしは。
らせん>リング>ループ って順番で読んだような気がする。
って、出た順番を覚えてないけど。なんか、2>1>3って読んでる。
リングとらせんは順番あってなくても問題ないけど、ループだけは先に読んではいかんぞ。


みと

* No. 2857
Subject: たしか
Handle: そんなきがする>光射す海
Time: 1998-03-09 11:05:50

何か、探せばあるような気もする。
洞窟探検して以下略ってやつだったっけか?
あと、「仄暗い水の底から」(だったか?)とかも好き。
なんか、鈴木光司(だっけ?)の作品は全体的な雰囲気が
すき。

みと

* No. 2856
Subject:
Handle:
Time: 1998-03-09 10:58:17

>,あたしゃ今日はめづらしく頑張って仕事しよーかと思ったら(週末休むために),
>なんか仕事始めると瞬時に眠くなる癖がついてるらしく...くー...

わかる(笑)
今日は頭痛の為寝る事は出来なそうだ。
ちなみに、この会社、気がつくと居眠りどころか
ならべた椅子の上とか、床(土禁)とかで誰か寝てる(笑)

* No. 2855
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 10:35:10

> パラサイトイブは……アレ褒めてるのってどーゆーヤツだ?

前半で専門用語が多発するから,意味わかんないけど,
悔しくて「わかんない」って言いたくない人々じゃないか?(辛辣

リング系おもしろいか.ふーむ.
ってわけで,読み終えたら貸してね > 辰兄(名指し(笑)

「光射す海」ってのは...リング系書いた人の作品?

* No. 2854
Subject:
Handle: y
Time: 1998-03-09 10:18:51

あー,光射す海とかも結構よかった.
話的には大したこと無いけど,趣味的に(^^;

* No. 2853
Subject:
Handle: y
Time: 1998-03-09 10:17:44

リングは,面白かった.
らせんとループは,まだ読んでない.

パラサイトイブは……アレ褒めてるのってどーゆーヤツだ?
評判良いから読んでみたけど,損したと思った(笑)

* No. 2852
Subject: んで
Handle: リング/らせん/ループ
Time: 1998-03-09 09:40:52

リングとらせんは燃えた。(ぉ
ループはある。きっとそのうち前の2冊も買うんだろうけど、びんぼーだから以下略。
んで、瀬名のと比べたらすげーよく書けてる。と、思う。
扱ってる内容とかジャンルは近いのだが、素材の使い方とかが全然比較にならん。
ほいでもって、基本的にはループから読んでもループは楽しめるが、ループから読
むとリングとらせんは楽しめません。
っつーか、ループ読むとリングとらせんの納得いかない部分が納得いくし。
ま、ちょっとはむりあるが。>ループ
ってことで、燃えた。(ぉ

みと

* No. 2851
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 09:33:56

> 9時半からミーティングだった気がするが、私と後一人しか来ていないのはなぜ?

相変わらずだねー,その社は~(笑)

で,あたしゃ今日はめづらしく頑張って仕事しよーかと思ったら(週末休むために),
なんか仕事始めると瞬時に眠くなる癖がついてるらしく...くー...

* No. 2850
Subject: おっはよー(^-^)
Handle: ときめー
Time: 1998-03-09 09:26:57

体調悪くて病院へ行く予定のダーリン様に
モーニングコールしてもらって起きた(;_;)
9時半からミーティングだった気がするが、私と後一人しか来ていないのはなぜ?

* No. 2849
Subject: なんだか久々に
Handle: しぁ
Time: 1998-03-09 08:14:44

社に来た気がする(もちろんそんな事はない(ぉ

* No. 2848
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-08 23:17:00

> 背中に落書きされた人の後日談聞かないけど,禁句になってたりする?(笑)

や,誰も本人に確認とってないだけ(笑)
昨日聞こうと思ったんだけど,忘れてたし...(^_^;

* No. 2847
Subject: ゐん98それ
Handle: ばみ
Time: 1998-03-08 23:09:34

RC.0.Build1691-Feb 27,1998 だそうな。

* No. 2846
Subject:
Handle: y
Time: 1998-03-08 16:30:05

落書きしたくなるかなぁ(笑)

背中に落書きされた人の後日談聞かないけど,禁句になってたりする?(笑)

* No. 2845
Subject: ふろむ葛西
Handle: えりこ
Time: 1998-03-08 12:07:02

あー、今洗濯ちう。

* No. 2844
Subject: ゐん98
Handle: y
Time: 1998-03-08 10:28:28

Build.Noはいくつ? 1676 ? > ばみ

* No. 2843
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-08 09:50:16

> どうせならもうちょっと早く来てくれたら
> ずっといたのに・・・>しぁ様

いやー,日記参照 (^_^;
でもね,あたしゃずっといることはできない...
テレホは11日から(笑)



* No. 2841
Subject: 他人の寝顔
Handle: 落書きしたくなりますよね
Time: 1998-03-08 07:16:33

口紅塗ったりとか・・・

あ、今日はパパさんだった。
イケナイ、イケナイ・・・・

* No. 2840
Subject: で
Handle: えりこ
Time: 1998-03-08 07:15:34

>No. 2839
>Handle: しぁ
>Time: 98-03-08 4:33:29

何故この時間?(;_;)
どうせならもうちょっと早く来てくれたら
ずっといたのに・・・>しぁ様

今日も私の布団は他人のモノだったんさぁ。(今日も?
ってことで、さっきおこたで寝てて母上に起こされた。
何やってんの?>自分

* No. 2839
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-08 04:33:29

とんび> また今週も週末社泊だし。
paz> がんばってください。僕も会社です(笑)
えり> 酔いどれ
しぁ> 来週は金曜~火曜まで5連休取った(笑)

...世の中って不公平なのかしらん (^_^;

精神的報酬と仕事のバランスとか,
まぁ難しいことはこんど仕事中に考えよう(ぉ

* No. 2838
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-08 04:30:10

> いん95β3
> が、レドモンドから到着。もちろん、無料なァれです(笑)

BeOS Preview Release 2 が,
本日,Menlo Park(って何処だ)から到着.

無料だった.
ってをいをい,おのれら無料で CD 配る余裕あるんか?(笑) 金取れよ(笑)

# BeOS PR2 は MAC & BeBox 用で CD 読むことすらできなかったってのは内密に.

* No. 2837
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-08 04:27:46

> 来週は牛丼特盛り食べに行こうか?(ぉ>しぁ様

行こう行こう(笑)
来週は金曜~火曜まで5連休取った(笑)

あー,平日に努力しとかないと休んでる余裕なくなる予定なのは内密に.

* No. 2836
Subject:
Handle: ぱ@社
Time: 1998-03-08 04:02:58

> 俺様たいへん(;_;)
> また今週も週末社泊だし。

がんばってください。僕も会社です(笑)
なまじWeb見られるもんだから気分転換が多くて(ぉ

* No. 2835
Subject: うふ
Handle: とんび@社
Time: 1998-03-08 03:43:04

俺様たいへん(;_;)
また今週も週末社泊だし。

* No. 2834
Subject: 酔いどれ
Handle: えりこ
Time: 1998-03-08 01:56:39


* No. 2833
Subject: 95じゃなくて98だよう>をれ
Handle: ばみ
Time: 1998-03-08 01:36:52

本当は入れる予定なんてなかったけど、
昨日、システムぶっ飛んじゃってね~(笑)

* No. 2832
Subject: いん95β3
Handle: ばみ
Time: 1998-03-08 01:33:27

が、レドモンドから到着。もちろん、無料なァれです(笑)
プルダウンメニューがニョキッとはえてきて気持ち悪いだけで、
IE4.0入れたソレと何が違うんだって~のが第一印象。

(入れるな

* No. 2831
Subject: うふ
Handle: えりこ
Time: 1998-03-07 19:35:25

みんな大変(^-^)
僕ちゃん、今起きたし。
本読んでて、気がついたら意識飛んでたし
プリンタ動かなくて、母上にはなじられるし
化粧中途半端なまま寝ちゃって、こわーい事になってるし
なんだかなー・・・

来週は牛丼特盛り食べに行こうか?(ぉ>しぁ様

本を布団がわりに寝ると、ホームレスさんみたいで可愛いかも(ぉ>yig様

* No. 2830
Subject:
Handle: y
Time: 1998-03-07 19:22:31

適性検査は反応速度が50%減(当社比)くらいになっていたかも(^^;

で,いい加減に眠くなってきたのでそろそろ寝たいんですが,
部屋中に本をぶちまけてしまったので,本を何とかしないと寝床ありません(泣

* No. 2829
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-07 17:45:10

> 色々とありがとうございました(^-^;

うむ(ぉ
もちろんお礼は吉牛特盛とかそーゆー社交儀礼
わーってるよナ?(ぉ

> 埼京線は乗り過ごさなかったものの、東武線で乗り過ごしてしまったわたくし。

あたしゃ,玉川沿線道路でふと意識飛んで反対車線に突っ込みそうに(シャレニ
あと第三京浜で3秒くらい寝たかも(ぉ
あとあと,料金所に並んでる時に寝ちゃって足がクラッチから離れてエンスト(ぉぉぉ

どきどきさー (;_;)

* No. 2828
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-07 17:41:39

> 「"ビル"とだけ知られている悪のハッカーが
> あなたのコンピュータにWingdowsウィルスを
> 感染させる前に叩き潰すゲーム」

Winblows98 とかに収録されそうなゲームだ(笑)
やってみたいけど,これのために Linux インストールするってのもアレだなー(笑)

* No. 2827
Subject: ありがとうございました(^-^)
Handle: えりこ
Time: 1998-03-07 12:08:10

>医者リストあって良かったっすね

色々とありがとうございました(^-^;
あそこまでして頂けるなんて思ってもみませんでした。みゅぅ。。
で、とりあえず今さっき家に着いたんですが
埼京線は乗り過ごさなかったものの、東武線で乗り過ごしてしまったわたくし。
運がいい事に、東岩槻で降りた瞬間に反対向きの電車が到着し
ロスは最低限に押さえられました。
でも美容院に行く時間というか、体力残ってるかどうか心配です(;_;)

* No. 2826
Subject: あー(笑)
Handle: えりこ
Time: 1998-03-07 12:05:10

>あー,ひょっとして今日は映画版エヴァの初日なんだろーか…….
>見に行かねば(笑)

そんな暇があるんですか(笑)
適性検査はどうしたん?
再検査になったら笑ってやる・・・って、なったら私のせいか?
うみゅ・・・

* No. 2825
Subject: 医者リストあって良かったっすね
Handle: それはさておき
Time: 1998-03-07 10:07:59

http://www.cs.washington.edu/homes/tlau/tome/bytype.html#toy

「"ビル"とだけ知られている悪のハッカーが
あなたのコンピュータにWingdowsウィルスを
感染させる前に叩き潰すゲーム」

Linux専用。
(っつーかこーいう俗っぽいの作るのは
FreeBSD陣営にはいないのかも)

* No. 2824
Subject:
Handle: y
Time: 1998-03-07 09:39:20

あー,ひょっとして今日は映画版エヴァの初日なんだろーか…….
見に行かねば(笑)



* No. 2821
Subject: 医者の一覧があるかどうかは不明だが
Handle: ぱ
Time: 1998-03-06 21:26:29

> NTTの電話のイエローぺーぢみたいに
> お医者さんとかの住所とか、電話番号とか、そんなのを知りたいの。

g的に「医院 AND (住所 OR イエロー)」とかで
boolean検索すればよろしいのでわないでしょうか。
あと住所で絞り込む、とか。

それかNTTエンジェルライン(0190-104104)に通信ソフトでつないで
住所と名前から検索かける、と。料金は通話料のみ。ただしコードは新JIS。

* No. 2820
Subject: 関係ないけど
Handle: 今日のあつまり?
Time: 1998-03-06 18:38:14

>ぁーとか、けもとか、けとか、けもしとか、ぁーちゃとか
>たっつあんとか、たつにいとか、アニとかさそってあそぼーぜー
>>>しぁ
>み

で、この中に何人の人間がふくまれてるのか(笑)
知らない人が見たら結構たくさんにみえ・・・(ない?

* No. 2819
Subject: 検索のたつぢんの皆様へ。。うー<tt>(;_;)</tt>
Handle: うーーーー<tt>(;_;)</tt>
Time: 1998-03-06 18:36:04

見つからないの。
NTTの電話のイエローぺーぢみたいに
お医者さんとかの住所とか、電話番号とか、そんなのを知りたいの。
さっきから必死で検索してるんだけど、ちっとも見つからない。
まだ会社にいたり、暇だったりする人がいたら
教えてくれーー(;_;)

* No. 2818
Subject: 幸い
Handle: きょうはひまだ(ぉ
Time: 1998-03-06 17:29:06

ぁーとか、けもとか、けとか、けもしとか、ぁーちゃとか
たっつあんとか、たつにいとか、アニとかさそってあそぼーぜー
>>しぁ


* No. 2817
Subject: うむ
Handle: たしかにそれはある
Time: 1998-03-06 16:54:04

>自動判別ならいいのにね.
たまに、booleanのつもりでやって、なんもヒットしないとちょっと悲しい。(ぉ

みと

* No. 2816
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-06 16:35:13

> んで、なにがちがうって、わしは boolean検索 をしようしてるからぢゃねーのか?

そーかも.でも全部 AND だったら一緒だし(笑)
NOT と AND を組ませれるのがおいしーね > Boolean
でもいちいち Boolean を指定してやらんといかんのがめんどい.
普段は全AND検索だから,Cookie食わしとくのもかえってめんどくさいし...
自動判別ならいいのにね.

* No. 2815
Subject: そーだそーだ
Handle: そーだった
Time: 1998-03-06 16:11:36

おでんのは、あの名称じゃヒットしないんだった。
作家 AND おでん
とかで、おでんの歴史みたいなページで調べたよーな...
ちなみに、郵便箱は最初に
ポスト AND 明治 AND 歴史 ってやったら、でなかったんだ。
そのあと、思い直して 郵便箱 で一発だった。
んで、なにがちがうって、わしは boolean検索 をしようしてるからぢゃねーのか?
なんたって、
”未成年”AND(”主題歌”OR”オープニング”)
とかいった検索できるし。SQLマニアとしてはうれしい限りだ。(ぉ

みと

* No. 2814
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-03-06 16:00:25

> 「おでん」「鯨の舌を乾燥させた」でもひっとするんじゃないか?

しないしない (^_^;
goo は,文章を叩くとほとんどヒットしねいのだ.
で,g://おでん+鯨+舌 で「おでんだね辞典」が出たのはいいが,
そこから先が苦労した.
結局は具の名前は検索に使わなかったし (^_^;

ウィルスは,はじめから知識として知ってたから検索してない(まて
郵便箱は g://郵便箱+明治 とかで「郵便の歴史」みたいなページが出た気がする...

なんつーか,時間かかってるトコがぜんぜん違うな...
検索のスタイルがぜんぜん違うのかもしれない(笑)

* No. 2813
Subject: 鯨の舌を乾燥させたもの
Handle: は
Time: 1998-03-06 15:49:55

「おでん」「鯨」で、なんとかなるし。
「おでん」「鯨の舌を乾燥させた」でもひっとするんじゃないか?
んで、コーヒーもそんなに手間がかからんかったが...
どっちかってーと、郵便箱がてこずったな。あちこちの郵便局のページにいってしまった。
あと、ウィルスのやつ。

みと

* No. 2812
Subject: たつぢん
Handle: しぁ
Time: 1998-03-06 15:45:10

あたしも1時間くらいかなー.

「コーヒーの記録」と「おでんの具」で時間取られた...
そもそも「鯨の舌を乾燥させた物」が何という名前か知らなかったし(ぉ

* No. 2811
Subject: とりあえず
Handle: わしは
Time: 1998-03-06 15:09:48

検索の達人R3は全部終わらせるのに 1時間 くらいかかったが...

みと

* No. 2810
Subject: うむ
Handle: ってーか、ロートエキスって正体は何だ?
Time: 1998-03-06 15:04:47

とりあえず、肝障害を起こすってのは聞いてたが...
ちなみに、朝鮮朝顔は失明する可能性があるぞ。
たしか、あじさいもそーだったよーな...
んで、ナツメグはやったことあるけど、ま、あんなもんやろ。
あと、アップジョンはあんまきかなかったし。

みと


* No. 2808
Subject: なつめぐは
Handle: 肝臓悪くするぞ
Time: 1998-03-06 14:31:44


* No. 2807
Subject:
Handle: y
Time: 1998-03-06 14:27:40

「ナツメグの粉」ならそこら辺のスーパーで買えるし安いしでお手軽かなぁ

って,ナツメグで本当に楽しくなるのか?(笑)

* No. 2806
Subject: めぐすり新吉捕物帳
Handle: とんび@社
Time: 1998-03-06 14:15:53

ロートエキス入りの目薬はもう処方箋ないと手に入らんよ.
スコポラミンならふつーの薬屋でも「酔い止め」で買えるべさ.

* No. 2805
Subject: んむー
Handle: しぁ
Time: 1998-03-06 11:12:58

> a×bの意味がわかる人限定。

デュオやクリスが誰なのか解らないが,
社で見るべきでないって事はわかった(笑)


* No. 2803
Subject: んー
Handle: とりあえず
Time: 1998-03-06 09:37:02

効く目薬はスコポラミンのやつやね。
って、書こうと思ったらリンク先に書いてあるし...
んで、ベラドンナは飲んだら結構な確立で死にます。幻覚見れるし。

みと

* No. 2802
Subject: あああぁぁぁ <tt>(;_;)</tt>
Handle: しぁ
Time: 1998-03-06 09:04:23

> プロバイダ変えてホーダイ番号変えてない可能性が(ぉ

いやぁぁぁ (;_;)
でんわだいがぁぁぁぁぁ <(;_;)>

* No. 2801
Subject: それわ
Handle: しぁ
Time: 1998-03-06 09:02:24

> 違うとこから接続してたの。
> だから、どーして「いんふぉうぇぶ」なのかなと思ってさ・・・

間違えて infoweb から繋がってるからだぁ(笑)

って,infoweb の代りに,どこから繋いでるん?
番号たしかめてみ.

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新